SELECT * FROM tw_user_tweet WHERE tw_date BETWEEN '1017-01-01' AND '3000-01-01' AND (user LIKE "chosakukenho") AND tweet REGEXP "性犯罪" ORDER BY tw_date ASC
小倉秀夫(chosakukenho)のプロフィール情報(2023年01月17日12時46分46秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:小倉秀夫
[screen_name]ユーザ名:chosakukenho
位置情報:
ユーザ説明:
著作権に関すること、エンタメに関すること、表現問題全般に関すること、著作権法コンメンタールの執筆者に関することを呟いていきます。なお、本人はペギっ子です。 https://t.co/u3zUKCdKDD
ユーザのフォロワー数:3988
ユーザのフォロー数:136
ユーザがTwitterに登録した日時:2020-09-23 06:05:46 UTC
ユーザの投稿ツイート数:31078
===========================================================
ページ内リンク一覧
===========================================================
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
200件目
201件目
202件目
203件目
204件目
205件目
206件目
207件目
208件目
209件目
210件目
211件目
212件目
213件目
214件目
215件目
216件目
217件目
218件目
219件目
220件目
221件目
222件目
223件目
224件目
225件目
226件目
227件目
228件目
229件目
230件目
231件目
232件目
233件目
234件目
235件目
236件目
237件目
238件目
239件目
240件目
241件目
242件目
243件目
244件目
245件目
246件目
247件目
248件目
249件目
250件目
251件目
252件目
253件目
254件目
255件目
256件目
257件目
258件目
259件目
260件目
261件目
262件目
263件目
264件目
265件目
266件目
267件目
268件目
269件目
270件目
271件目
272件目
273件目
274件目
275件目
276件目
277件目
278件目
279件目
280件目
281件目
282件目
283件目
284件目
285件目
286件目
287件目
288件目
289件目
290件目
291件目
292件目
293件目
294件目
295件目
296件目
297件目
298件目
299件目
300件目
301件目
302件目
303件目
304件目
305件目
306件目
307件目
308件目
2021-03-31_令和3年3月31日付け 告発状.pdf - Google ドライブ https://t.co/2bukX1dO6a
— 奉納\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の物語 (@hirono_hideki) April 1, 2021
昨日の3月31日(1ページと506ページから779ページ)と本日4月1日(2ページから505ページ,能都郵便局から郵送しました。金沢市大手町615号,金沢地方検察庁です。
> 刑罰法規の法定刑を定めるにあたって被害者感情をあまり重視しすぎると、性犯罪系とか大変なことになりそうですけど、死刑存置論者の方々は痴漢の法定刑が下限10年とかになっても受け入れるんですかね。
> 刑罰法規の法定刑を定めるにあたって被害者感情をあまり重視しすぎると、性犯罪系とか大変なことになりそうですけど、死刑存置論者の方々は痴漢の法定刑が下限10年とかになっても受け入れるんですかね。
— 小倉秀夫(chosakukenho)2020-09-30 11:49:00 +0900
> 被告人に対する刑罰を特定する権利はもとより被害者にはないです。そんな権利を被害者に付与すると、性犯罪系は大変なことになります。 https://t.co/EIj0vzUCHP
> 被告人に対する刑罰を特定する権利はもとより被害者にはないです。そんな権利を被害者に付与すると、性犯罪系は大変なことになります。 https://t.co/EIj0vzUCHP
— 小倉秀夫(chosakukenho)2020-09-30 12:20:00 +0900
> 今の流れだと、むしろ殺人や性犯罪の容疑で訴追されている被告人に、素人の予測よりも寛大な判決(無罪判決を含む。)を下した裁判官の方が、訴追請求される危険が高いです(光市母子殺人事件の高裁判決を担当した裁判官へのバッシングを見ているので。)。 https://t.co/YXWXSRmpEu
> 今の流れだと、むしろ殺人や性犯罪の容疑で訴追されている被告人に、素人の予測よりも寛大な判決(無罪判決を含む。)を下した裁判官の方が、訴追請求される危険が高いです(光市母子殺人事件の高裁判決を担当した裁判官へのバッシングを見ているので。)。 https://t.co/YXWXSRmpEu
— 小倉秀夫(chosakukenho)2020-11-11 23:14:00 +0900
> 先に帰宅した夫が、子どもの御飯を作り、妻が帰ってくるまで子どもの面倒を見、妻が帰ってきた後妻と一緒に食器洗いをしている姿を漫画で描くことのどこが性犯罪と地続きなのだろう。男性は奴隷でなければならないのだろうか。 https://t.co/OKJ4PWo6HX
> 先に帰宅した夫が、子どもの御飯を作り、妻が帰ってくるまで子どもの面倒を見、妻が帰ってきた後妻と一緒に食器洗いをしている姿を漫画で描くことのどこが性犯罪と地続きなのだろう。男性は奴隷でなければならないのだろうか。 https://t.co/OKJ4PWo6HX
— 小倉秀夫(chosakukenho)2020-11-17 20:02:00 +0900
> 女性が性犯罪の件で特定の男性を告訴したら、証拠がなくても即日起訴し、証拠がなくても一ヶ月以内に有罪判決を下し、控訴、上告もできない制度を作ればいいのでしょうか。 https://t.co/5BtLyblsap
> 女性が性犯罪の件で特定の男性を告訴したら、証拠がなくても即日起訴し、証拠がなくても一ヶ月以内に有罪判決を下し、控訴、上告もできない制度を作ればいいのでしょうか。 https://t.co/5BtLyblsap
— 小倉秀夫(chosakukenho)2020-12-01 15:51:00 +0900
> 日本は、性犯罪に関する起訴率は、決して低くないです。
> https://t.co/N83pDw5TfH https://t.co/WYS9cLDpv5
> 日本は、性犯罪に関する起訴率は、決して低くないです。
> https://t.co/N83pDw5TfH https://t.co/WYS9cLDpv5
— 小倉秀夫(chosakukenho)2020-12-04 09:41:00 +0900
> 人一人有罪にするって、大変であるべきなんですよ。性犯罪であろうがなかろうが。 https://t.co/FTzLIvIjp4
> 人一人有罪にするって、大変であるべきなんですよ。性犯罪であろうがなかろうが。 https://t.co/FTzLIvIjp4
— 小倉秀夫(chosakukenho)2020-12-05 16:31:00 +0900
> 名誉毀損では、警察はなかなか動きませんので、そこを求めるのは酷ですね。犯罪、とりわけ性犯罪を犯した旨の事実摘示って、被害者に与える精神的苦痛が大きいものなので、放置してもいられないですね。 https://t.co/HGYZteZ5SN
> 名誉毀損では、警察はなかなか動きませんので、そこを求めるのは酷ですね。犯罪、とりわけ性犯罪を犯した旨の事実摘示って、被害者に与える精神的苦痛が大きいものなので、放置してもいられないですね。 https://t.co/HGYZteZ5SN
— 小倉秀夫(chosakukenho)2020-12-07 13:24:00 +0900
> 「性的な被害を受けたと被害者が訴えた際、一切の不利益を被ってはいけない」なんて原則はこの国にはないですよ。性犯罪についても虚偽告訴罪や名誉毀損罪は成立するし、名誉毀損に基づく損害賠償請求権も発生しますよ。 https://t.co/jZPwQNjVXs
> 「性的な被害を受けたと被害者が訴えた際、一切の不利益を被ってはいけない」なんて原則はこの国にはないですよ。性犯罪についても虚偽告訴罪や名誉毀損罪は成立するし、名誉毀損に基づく損害賠償請求権も発生しますよ。 https://t.co/jZPwQNjVXs
— 小倉秀夫(chosakukenho)2020-12-07 17:21:00 +0900
> 政敵を追い落とすための道具としてレイプされたとの虚偽告発をすることを容認する人たちが、性犯罪の対象拡大を推進するって、なんか刑法改正によってやりたいことが見えてきますね。
> 政敵を追い落とすための道具としてレイプされたとの虚偽告発をすることを容認する人たちが、性犯罪の対象拡大を推進するって、なんか刑法改正によってやりたいことが見えてきますね。
— 小倉秀夫(chosakukenho)2020-12-08 10:27:00 +0900
> レイプなどの性犯罪は、簡単に虚偽申告ができて、かつ、信じてもらいやすいので、貶めたい人を貶めるのに用いやすいのです。草津の件では、さすがに稚拙すぎましたが。 https://t.co/dW4aKtjqY1
> レイプなどの性犯罪は、簡単に虚偽申告ができて、かつ、信じてもらいやすいので、貶めたい人を貶めるのに用いやすいのです。草津の件では、さすがに稚拙すぎましたが。 https://t.co/dW4aKtjqY1
— 小倉秀夫(chosakukenho)2020-12-13 06:18:00 +0900
> 無関係の話をつなげられても。性犯罪は、基本的に男性が処罰される犯罪類型なので、故意処罰原則を適用すべきではないというご意見なのはわかりましたが。 https://t.co/syHoh2YvHE
> 無関係の話をつなげられても。性犯罪は、基本的に男性が処罰される犯罪類型なので、故意処罰原則を適用すべきではないというご意見なのはわかりましたが。 https://t.co/syHoh2YvHE
— 小倉秀夫(chosakukenho)2020-12-13 09:16:00 +0900
> 性犯罪に関する刑法改正とかフェミニズム団体の活動が力を持ってきているわけですが、まあ、そんなもの無視して、インテリ女性のご機嫌伺いしている方が、生き方としては賢いですね。 https://t.co/TA4qijlJyI
> 性犯罪に関する刑法改正とかフェミニズム団体の活動が力を持ってきているわけですが、まあ、そんなもの無視して、インテリ女性のご機嫌伺いしている方が、生き方としては賢いですね。 https://t.co/TA4qijlJyI
— 小倉秀夫(chosakukenho)2020-12-14 02:11:00 +0900
> 刑法177条後段の趣旨が「13歳未満の者は、性的行為の意味を十分に理解することができず、法律上有効に同意する能力がないということを理由とする」(内匠舞「子供に対する性犯罪の現状と課題」調査と情報1025号8頁とされている以上、15歳への引き上げとか無理だと思いますけどね。
> 刑法177条後段の趣旨が「13歳未満の者は、性的行為の意味を十分に理解することができず、法律上有効に同意する能力がないということを理由とする」(内匠舞「子供に対する性犯罪の現状と課題」調査と情報1025号8頁とされている以上、15歳への引き上げとか無理だと思いますけどね。
— 小倉秀夫(chosakukenho)2020-12-17 15:58:00 +0900
> 女性弁護士は、性犯罪被告事件に冤罪なしとして、被告人から無罪弁護を頼まれても断るんですか? https://t.co/O6fVVw1RGv
> 女性弁護士は、性犯罪被告事件に冤罪なしとして、被告人から無罪弁護を頼まれても断るんですか? https://t.co/O6fVVw1RGv
— 小倉秀夫(chosakukenho)2020-12-18 10:30:00 +0900
> 性犯罪事案について無罪判決が出れば、無罪推定原則を無視してフラワーデモを起こしたり、それらの事案でも有罪になるように処罰範囲の拡張を求めるのが、フェミニストではないですか。 https://t.co/NDzhDwduDb
> 性犯罪事案について無罪判決が出れば、無罪推定原則を無視してフラワーデモを起こしたり、それらの事案でも有罪になるように処罰範囲の拡張を求めるのが、フェミニストではないですか。 https://t.co/NDzhDwduDb
— 小倉秀夫(chosakukenho)2020-12-18 13:27:00 +0900
> 近時は、性犯罪事案について被告人を無罪とする判決を下すこと自体許さなくなってきていますし。 https://t.co/bBJZqzrySX
> 近時は、性犯罪事案について被告人を無罪とする判決を下すこと自体許さなくなってきていますし。 https://t.co/bBJZqzrySX
— 小倉秀夫(chosakukenho)2020-12-18 14:29:00 +0900
> いえ、性的同意能力はないけど、性犯罪を犯す能力はあるという年代を作ることが問題となる例を示しただけですけど。 https://t.co/vZtUXT96u6
> いえ、性的同意能力はないけど、性犯罪を犯す能力はあるという年代を作ることが問題となる例を示しただけですけど。 https://t.co/vZtUXT96u6
— 小倉秀夫(chosakukenho)2020-12-18 16:16:00 +0900
> 提唱されている法改正案が成立施行された場合にどんな弊害が生じうるのかの洗い出しすら許さないんですかね、性犯罪の範囲を拡張する法改正の場合。セカンドレイプって便利な言葉ですね。
> 提唱されている法改正案が成立施行された場合にどんな弊害が生じうるのかの洗い出しすら許さないんですかね、性犯罪の範囲を拡張する法改正の場合。セカンドレイプって便利な言葉ですね。
— 小倉秀夫(chosakukenho)2020-12-18 16:51:00 +0900
> では、性的表現についてイチャモンを付けてくる人たちはフェミニストではないということですか。性犯罪事案で無罪判決が出たというだけでフラワーデモを仕掛ける人たちはフェミニストではないということですか? https://t.co/yChmDljS1d
> では、性的表現についてイチャモンを付けてくる人たちはフェミニストではないということですか。性犯罪事案で無罪判決が出たというだけでフラワーデモを仕掛ける人たちはフェミニストではないということですか? https://t.co/yChmDljS1d
— 小倉秀夫(chosakukenho)2020-12-18 17:11:00 +0900
> 性犯罪事案で無罪判決が下されたというだけで、内容を吟味するまでもなく、フラワーデモする人たちですよ。 https://t.co/EfmS8cUKB0
> 性犯罪事案で無罪判決が下されたというだけで、内容を吟味するまでもなく、フラワーデモする人たちですよ。 https://t.co/EfmS8cUKB0
— 小倉秀夫(chosakukenho)2020-12-18 17:12:00 +0900
> 昨年のフラワーデモ以来、とにかく性犯罪関係では男性が有罪になり処罰されることを望んでいる人たちという風に受け取っていますが、違うんでしょうか。せっかく無罪判決を下してくれた裁判官を個人攻撃するとか、私の常識を越えていたのですが。 https://t.co/PIIdUFO11o
> 昨年のフラワーデモ以来、とにかく性犯罪関係では男性が有罪になり処罰されることを望んでいる人たちという風に受け取っていますが、違うんでしょうか。せっかく無罪判決を下してくれた裁判官を個人攻撃するとか、私の常識を越えていたのですが。 https://t.co/PIIdUFO11o
— 小倉秀夫(chosakukenho)2020-12-18 18:45:00 +0900
> 女子中学生がそうやって男子中学生を刑務所に送り込めるようにすることは、とにかく性犯罪で男性が有罪になることを歓迎してきたフェミニストさんの望むところではという意味であって、フェミニストさんが自らそうするという意味ではないです。この手法が使えるのは性交同意年齢未満に限られるので。 https://t.co/0a0Pwrmjnr
> 女子中学生がそうやって男子中学生を刑務所に送り込めるようにすることは、とにかく性犯罪で男性が有罪になることを歓迎してきたフェミニストさんの望むところではという意味であって、フェミニストさんが自らそうするという意味ではないです。この手法が使えるのは性交同意年齢未満に限られるので。 https://t.co/0a0Pwrmjnr
— 小倉秀夫(chosakukenho)2020-12-18 22:44:00 +0900
> 同意年齢引上げに反対する人たちをフェミニストさんたちが小児性愛者と勝手にラベリングすることは容認されているのに、ずいぶんと厳しいですね。性犯罪事案で無罪判決を下した裁判官を個人攻撃した人たちを尊重しないといけませんね。 https://t.co/L0WVabWVRh
> 同意年齢引上げに反対する人たちをフェミニストさんたちが小児性愛者と勝手にラベリングすることは容認されているのに、ずいぶんと厳しいですね。性犯罪事案で無罪判決を下した裁判官を個人攻撃した人たちを尊重しないといけませんね。 https://t.co/L0WVabWVRh
— 小倉秀夫(chosakukenho)2020-12-19 09:31:00 +0900
> 刑法177条後段の趣旨が「13歳未満の者は、性的行為の意味を十分に理解することができず、法律上有効に同意する能力がないということを理由とする」(内匠舞「子供に対する性犯罪の現状と課題」調査と情報1025号8頁)ことが全然共有されていない。素人はともかく、弁護士はなあ。
> 刑法177条後段の趣旨が「13歳未満の者は、性的行為の意味を十分に理解することができず、法律上有効に同意する能力がないということを理由とする」(内匠舞「子供に対する性犯罪の現状と課題」調査と情報1025号8頁)ことが全然共有されていない。素人はともかく、弁護士はなあ。
— 小倉秀夫(chosakukenho)2020-12-20 18:23:00 +0900
> デンマークの場合、性犯罪事案では2%しか有罪とならないという問題がありましたからね。
> https://t.co/qKEUyBANr7 https://t.co/Lijkb4gaLx
> デンマークの場合、性犯罪事案では2%しか有罪とならないという問題がありましたからね。
> https://t.co/qKEUyBANr7 https://t.co/Lijkb4gaLx
— 小倉秀夫(chosakukenho)2020-12-20 19:56:00 +0900
> 令和元年に性犯罪について暗数調査をしたところ、3000人の女性に尋ねて、強制性交罪の被害を受けたとする人は一人しか現れなかったんですけどね。これだと、暗数の算定って、サンプル数が少なすぎてできないですね。
> https://t.co/Xx6m9w8a73 https://t.co/vrer8FKYX4
> 令和元年に性犯罪について暗数調査をしたところ、3000人の女性に尋ねて、強制性交罪の被害を受けたとする人は一人しか現れなかったんですけどね。これだと、暗数の算定って、サンプル数が少なすぎてできないですね。
> https://t.co/Xx6m9w8a73 https://t.co/vrer8FKYX4
— 小倉秀夫(chosakukenho)2020-12-21 09:11:00 +0900
> 性犯罪については被疑者の弁解を否定するつもりなのだろうか。 https://t.co/Wda6Y0XL8b
> 性犯罪については被疑者の弁解を否定するつもりなのだろうか。 https://t.co/Wda6Y0XL8b
— 小倉秀夫(chosakukenho)2020-12-21 10:42:00 +0900
> 性犯罪事案では、不当な有罪判決だと思っても口に出すことは許されない、あるいは不当な有罪判決だと思うことすらも許されないと言いたいのでしょうか?無罪推定原則って、下級審で有罪判決が下されてもなお適用されると私は理解しているのですが。 https://t.co/Elsqj0rmFK
> 性犯罪事案では、不当な有罪判決だと思っても口に出すことは許されない、あるいは不当な有罪判決だと思うことすらも許されないと言いたいのでしょうか?無罪推定原則って、下級審で有罪判決が下されてもなお適用されると私は理解しているのですが。 https://t.co/Elsqj0rmFK
— 小倉秀夫(chosakukenho)2020-12-22 21:29:00 +0900
> 欺罔による性的行為・性交をも性犯罪とする場合、結構エグいことになりそうな気がするんですよね。多分。女性が勝手に誤信していた場合でも、これを知りながらたださずこれに乗じた場合にも、欺罔による性的行為等としてしまうんでしょうし。 https://t.co/Ucdwi9uQBt
> 欺罔による性的行為・性交をも性犯罪とする場合、結構エグいことになりそうな気がするんですよね。多分。女性が勝手に誤信していた場合でも、これを知りながらたださずこれに乗じた場合にも、欺罔による性的行為等としてしまうんでしょうし。 https://t.co/Ucdwi9uQBt
— 小倉秀夫(chosakukenho)2020-12-26 11:27:00 +0900
> すると、「部下と飲みに行って、そのまま不倫関係に陥った」場合なんかも、「地位や権限の濫用」に含まれかねませんよね。それって、道徳的ではないかもしれないけど、性犯罪としてしまうことに、私は違和感を感ずるんですけどね。
> すると、「部下と飲みに行って、そのまま不倫関係に陥った」場合なんかも、「地位や権限の濫用」に含まれかねませんよね。それって、道徳的ではないかもしれないけど、性犯罪としてしまうことに、私は違和感を感ずるんですけどね。
— 小倉秀夫(chosakukenho)2020-12-26 11:41:00 +0900
> それらの国でも、性犯罪において被害者が届け出てくれないことは問題となっています。 https://t.co/WIpLbW9shs
> それらの国でも、性犯罪において被害者が届け出てくれないことは問題となっています。 https://t.co/WIpLbW9shs
— 小倉秀夫(chosakukenho)2020-12-26 22:39:00 +0900
> 性犯罪では、罪刑法定主義も、無罪推定の原則も、排除するべきでしょうか。 https://t.co/mWCl7ZwB5u
> 性犯罪では、罪刑法定主義も、無罪推定の原則も、排除するべきでしょうか。 https://t.co/mWCl7ZwB5u
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-01-04 21:12:00 +0900
> なぜ性犯罪だけ特別扱いするのだろうか。 https://t.co/t38WmKkZlz
> なぜ性犯罪だけ特別扱いするのだろうか。 https://t.co/t38WmKkZlz
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-01-07 22:53:00 +0900
> 性犯罪の「被害者」のうち痴漢の「被害者」は、自分に何が起きたかの真実を必ずしも知らない。 https://t.co/F9B36SAFpi
> 性犯罪の「被害者」のうち痴漢の「被害者」は、自分に何が起きたかの真実を必ずしも知らない。 https://t.co/F9B36SAFpi
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-01-09 11:18:00 +0900
> まあ、女性の性犯罪被害者の支援業務って、女性弁護士がやった方がいいようには思うのですが。
> まあ、女性の性犯罪被害者の支援業務って、女性弁護士がやった方がいいようには思うのですが。
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-01-10 14:03:00 +0900
> ぼんさんは、どういう理解でいるんですか。ほとんどの男が性犯罪を犯しているという事実こそが背景になっているという理解でしょうか。 https://t.co/ud0q6DUtmJ
> ぼんさんは、どういう理解でいるんですか。ほとんどの男が性犯罪を犯しているという事実こそが背景になっているという理解でしょうか。 https://t.co/ud0q6DUtmJ
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-01-11 21:25:00 +0900
> 日本人男性が日本人女性に対して性欲を持つこと自体を犯罪にせよということなんですかね。性犯罪のうち、接触系はそもそも性欲に基づかないと有罪にならない場合が多いので、捜査官はあえてそういう調書を取っているんだと理解していたのですが。 https://t.co/tYijonIG5r
> 日本人男性が日本人女性に対して性欲を持つこと自体を犯罪にせよということなんですかね。性犯罪のうち、接触系はそもそも性欲に基づかないと有罪にならない場合が多いので、捜査官はあえてそういう調書を取っているんだと理解していたのですが。 https://t.co/tYijonIG5r
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-01-16 12:03:00 +0900
> 「日本人男性が、性犯罪の嫌疑で起訴された以上、裁判所は、有罪判決を下さなければいけない」とか、確かに、私の学生時代にはなかった議論ですよ。
> 「日本人男性が、性犯罪の嫌疑で起訴された以上、裁判所は、有罪判決を下さなければいけない」とか、確かに、私の学生時代にはなかった議論ですよ。
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-02-02 11:21:00 +0900
> 日本の司法が「性犯罪にクソ甘」とか何を根拠に言っているのだろう。 https://t.co/BTBsn0fEaS
> 日本の司法が「性犯罪にクソ甘」とか何を根拠に言っているのだろう。 https://t.co/BTBsn0fEaS
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-02-05 21:07:00 +0900
> 何で岸本先生は、性犯罪だけ特別扱いするのだろう。 https://t.co/wTHO8h5Dev
> 何で岸本先生は、性犯罪だけ特別扱いするのだろう。 https://t.co/wTHO8h5Dev
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-02-08 23:35:00 +0900
> 性犯罪事案で無罪主張すること自体が性差別だとされた場合、被疑者、被告人を説得できず、やむなく無罪主張をするに至った弁護人は、許されない性差別表現をしたとして、懲戒されるべきでしょうか。客観的に無実である場合を含め。 https://t.co/2WRy37ldrR
> 性犯罪事案で無罪主張すること自体が性差別だとされた場合、被疑者、被告人を説得できず、やむなく無罪主張をするに至った弁護人は、許されない性差別表現をしたとして、懲戒されるべきでしょうか。客観的に無実である場合を含め。 https://t.co/2WRy37ldrR
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-02-10 10:23:00 +0900
> 性犯罪発生率が日本より低い国ってほとんどありませんけどね。起訴率、有罪率とも、日本はかなり高い部類。でも、えん罪含めて確実に男性を刑務所に送り込む権利を女性に認めない限り、日本人女性にはご納得いただけない。 https://t.co/qAsjFR6ANQ
> 性犯罪発生率が日本より低い国ってほとんどありませんけどね。起訴率、有罪率とも、日本はかなり高い部類。でも、えん罪含めて確実に男性を刑務所に送り込む権利を女性に認めない限り、日本人女性にはご納得いただけない。 https://t.co/qAsjFR6ANQ
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-02-10 19:27:00 +0900
> イライラしてストレスを発散するためになされる犯罪が性犯罪に限られないことくらいご存じですよね。 https://t.co/0puyH0KbFr
> イライラしてストレスを発散するためになされる犯罪が性犯罪に限られないことくらいご存じですよね。 https://t.co/0puyH0KbFr
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-02-12 10:56:00 +0900
> 日本は女性が夜一人で出歩いても安心な社会であると一般には認識され、実際、普通に女性が一人で夜で歩いています。実際、日本は強制性交罪の認知件数が極めて低く、かつ、認知された性犯罪事案の多くが顔見知りによる犯行です。 https://t.co/CrcjDsY8vy
> 日本は女性が夜一人で出歩いても安心な社会であると一般には認識され、実際、普通に女性が一人で夜で歩いています。実際、日本は強制性交罪の認知件数が極めて低く、かつ、認知された性犯罪事案の多くが顔見知りによる犯行です。 https://t.co/CrcjDsY8vy
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-02-14 09:37:00 +0900
> フェミニズムを極めると、性犯罪被告事件については弁護士抜きでの裁判を義務づけるところまで行き着くんでしょうね。 https://t.co/dhgt4ywn1f
> フェミニズムを極めると、性犯罪被告事件については弁護士抜きでの裁判を義務づけるところまで行き着くんでしょうね。 https://t.co/dhgt4ywn1f
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-02-15 10:24:00 +0900
> 反抗意思を抑圧してなされたものが性犯罪です。罪刑法定主義がある以上、被害だけを基準に犯罪を規定するわけにはいきません。 https://t.co/gbQ7JZ72eQ
> 反抗意思を抑圧してなされたものが性犯罪です。罪刑法定主義がある以上、被害だけを基準に犯罪を規定するわけにはいきません。 https://t.co/gbQ7JZ72eQ
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-02-18 08:14:00 +0900
> 比較法って、「A国ではαという法制度が採用されている」と言うだけでは足りなくて、「その結果、A国では甲という良いことと乙という悪いことが起こった」というところまでみないと意味ないと思うのですが、性犯罪拡張派の方々にはご理解いただけないんですよね。
> 比較法って、「A国ではαという法制度が採用されている」と言うだけでは足りなくて、「その結果、A国では甲という良いことと乙という悪いことが起こった」というところまでみないと意味ないと思うのですが、性犯罪拡張派の方々にはご理解いただけないんですよね。
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-02-18 08:31:00 +0900
> だから、性犯罪規定拡張派の女性弁護士さんたちが、一切批判に応える気がないのって理解可能なんですよね。自分たちの見解に対する批判自体、許されざるべきものであって、相手にする必要なんてないというのが、基本認識なんですから。
> だから、性犯罪規定拡張派の女性弁護士さんたちが、一切批判に応える気がないのって理解可能なんですよね。自分たちの見解に対する批判自体、許されざるべきものであって、相手にする必要なんてないというのが、基本認識なんですから。
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-02-18 08:50:00 +0900
> イギリスと同じような条文にせよというのであれば、なぜイギリスは性犯罪の起訴率が低く、さらに有罪率も低いのかを解析する必要があると思うんですけどね。
> イギリスと同じような条文にせよというのであれば、なぜイギリスは性犯罪の起訴率が低く、さらに有罪率も低いのかを解析する必要があると思うんですけどね。
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-02-18 09:10:00 +0900
> 女性差別撤廃条約上の義務を国が履行してしまっているので、女性団体側の要求も、夫婦別姓を導入せよだの、性犯罪規定を拡張せよとか、些末的なところに入ってきているではないですか。 https://t.co/d9MKxuNIxq
> 女性差別撤廃条約上の義務を国が履行してしまっているので、女性団体側の要求も、夫婦別姓を導入せよだの、性犯罪規定を拡張せよとか、些末的なところに入ってきているではないですか。 https://t.co/d9MKxuNIxq
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-03-03 16:51:00 +0900
> 男性の何割が性犯罪者なのかという議論抜きに「性犯罪者の9割以上が男性」ということから男性というだけで公共スペースから排除することには合理性すらありません。「スリの9割が非正規労働者」という事実が仮にあったとしても、正規労働者専用車… https://t.co/q3exnzw2zs
> 男性の何割が性犯罪者なのかという議論抜きに「性犯罪者の9割以上が男性」ということから男性というだけで公共スペースから排除することには合理性すらありません。「スリの9割が非正規労働者」という事実が仮にあったとしても、正規労働者専用車… https://t.co/q3exnzw2zs
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-03-04 08:58:00 +0900
> それは女性差別撤廃委員会の勧告や要請の有無とは関係がないんじゃないですか。はっきり言って、性犯罪に関する構成要件や法定刑についてまで、正解がある前提で、変えろと言われるのは、感心しませんし。 https://t.co/kKnZoQA6HZ
> それは女性差別撤廃委員会の勧告や要請の有無とは関係がないんじゃないですか。はっきり言って、性犯罪に関する構成要件や法定刑についてまで、正解がある前提で、変えろと言われるのは、感心しませんし。 https://t.co/kKnZoQA6HZ
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-03-06 11:44:00 +0900
> 「こそが」という言葉を敢えて用いているのは、それ以外は重大な人権侵害ではないという趣旨ですか。性犯罪と言っても色々あり、個人的法益を侵害する罪として規定されている場合には人権侵害に当たるのでしょうが、性犯罪と言うだけで、他の個人法益を侵害する罪と比べて特に「重大」といえるかは? https://t.co/C0UueU3DnC
> 「こそが」という言葉を敢えて用いているのは、それ以外は重大な人権侵害ではないという趣旨ですか。性犯罪と言っても色々あり、個人的法益を侵害する罪として規定されている場合には人権侵害に当たるのでしょうが、性犯罪と言うだけで、他の個人法益を侵害する罪と比べて特に「重大」といえるかは? https://t.co/C0UueU3DnC
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-03-08 20:25:00 +0900
> なるほど、性犯罪防止という錦の御旗を掲げておけば、生来属性に着目した隔離、排除は如何様にも許されると言いたいのですね。 https://t.co/a0nABejlKB
> なるほど、性犯罪防止という錦の御旗を掲げておけば、生来属性に着目した隔離、排除は如何様にも許されると言いたいのですね。 https://t.co/a0nABejlKB
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-03-08 22:08:00 +0900
> 欧州では、性犯罪から自国女性を守るということが移民排斥の理由として掲げられることが多いのですが、神原先生的には、性犯罪から女性を守るために移民を排斥するのは正しいということになりますかね。 https://t.co/a0nABejlKB
> 欧州では、性犯罪から自国女性を守るということが移民排斥の理由として掲げられることが多いのですが、神原先生的には、性犯罪から女性を守るために移民を排斥するのは正しいということになりますかね。 https://t.co/a0nABejlKB
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-03-08 22:19:00 +0900
> 男性というだけで性犯罪者として取り扱われることを容認しないことが女性差別にあたるとは思わないのですが。
> 一般的な差別の定義に照らし合わせても。ひょっとして、男性の分際で、女性と同じように、フルスペックの基本的人権を保障してもらおうとすること自体を女性差別と捉えているのですか。 https://t.co/13VO8GTU7p
> 男性というだけで性犯罪者として取り扱われることを容認しないことが女性差別にあたるとは思わないのですが。
> 一般的な差別の定義に照らし合わせても。ひょっとして、男性の分際で、女性と同じように、フルスペックの基本的人権を保障してもらおうとすること自体を女性差別と捉えているのですか。 https://t.co/13VO8GTU7p
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-03-08 22:32:00 +0900
> フェミニストさんたちが性的表現規制を強く訴えたり、性犯罪の定義の拡張を強く働きかけたりするたびに、規制が嫌いな人たちが置いていかれてしまうことに、もう少し配慮したほうがいいと思いますけどね。 https://t.co/uDHnHY2G6d
> フェミニストさんたちが性的表現規制を強く訴えたり、性犯罪の定義の拡張を強く働きかけたりするたびに、規制が嫌いな人たちが置いていかれてしまうことに、もう少し配慮したほうがいいと思いますけどね。 https://t.co/uDHnHY2G6d
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-03-27 10:47:29 +0900
> 統計を見ればわかると思いますが、日本は、性犯罪について、起訴率及び有罪率が顕著に高い国です。こんなに無罪判決が少ない国って、西側先進国では、ほかに例がありません。 https://t.co/8F03G0luly
> 統計を見ればわかると思いますが、日本は、性犯罪について、起訴率及び有罪率が顕著に高い国です。こんなに無罪判決が少ない国って、西側先進国では、ほかに例がありません。 https://t.co/8F03G0luly
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-04-10 10:43:10 +0900
> ほぼ男性のみが被告人となる性犯罪に関してまで裁判所が罪刑法定主義に拘泥することが女性差別だとされていると考えてみる。 https://t.co/Cyqq8UcDj0
> ほぼ男性のみが被告人となる性犯罪に関してまで裁判所が罪刑法定主義に拘泥することが女性差別だとされていると考えてみる。 https://t.co/Cyqq8UcDj0
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-04-14 01:34:31 +0900
> 「性犯罪者として疑われたら、やっていなくとも自白し、大人しく刑に服するべき」という教育はしていないような。 https://t.co/R1qryJfDpq
> 「性犯罪者として疑われたら、やっていなくとも自白し、大人しく刑に服するべき」という教育はしていないような。 https://t.co/R1qryJfDpq
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-04-14 10:18:42 +0900
> 弱者男性には、弱者女性を搾取する機会なんかないですよ。また、性犯罪の多くを占める「知り合いによる犯行」をする機会すら、弱者男性にはほぼないですよ。 https://t.co/jLRC4LPs9t
> 弱者男性には、弱者女性を搾取する機会なんかないですよ。また、性犯罪の多くを占める「知り合いによる犯行」をする機会すら、弱者男性にはほぼないですよ。 https://t.co/jLRC4LPs9t
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-04-19 15:05:33 +0900
> 性犯罪以外に手を染めるのもまずくないですか。 https://t.co/8YIKJwfrnO
> 性犯罪以外に手を染めるのもまずくないですか。 https://t.co/8YIKJwfrnO
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-04-23 20:07:15 +0900
> 性犯罪被害を少なくしたいのであれば、性犯罪被害に遭いにくい方法を周知しておいた方がいいと思うのですが。 https://t.co/uIbGNpWpK2
> 性犯罪被害を少なくしたいのであれば、性犯罪被害に遭いにくい方法を周知しておいた方がいいと思うのですが。 https://t.co/uIbGNpWpK2
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-05-17 20:23:59 +0900
> 「セックスしたくない相手の自宅にはついていかない」と言うことを周知した方が性犯罪を防げると思うのですが。 https://t.co/oY3yLXYu9X
> 「セックスしたくない相手の自宅にはついていかない」と言うことを周知した方が性犯罪を防げると思うのですが。 https://t.co/oY3yLXYu9X
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-05-17 20:25:21 +0900
> 個別事件ごとの事情を見ずにそう言えるところがすごいですね。性犯罪事案については、弁護人不要ですかね。 https://t.co/OcnDJbJ2NO
> 個別事件ごとの事情を見ずにそう言えるところがすごいですね。性犯罪事案については、弁護人不要ですかね。 https://t.co/OcnDJbJ2NO
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-05-18 01:07:58 +0900
> 性犯罪については、疑わしかろうが疑わしくなかろうが被告人の不利益に解すればいいですかね。 https://t.co/L4I5vFIuuj
> 性犯罪については、疑わしかろうが疑わしくなかろうが被告人の不利益に解すればいいですかね。 https://t.co/L4I5vFIuuj
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-05-25 14:14:30 +0900
> 何をもって「性犯罪」とするのかを決めるときに、性犯罪被害者の90%を占める側を圧倒的多数にするのってやばくないですか。 https://t.co/cYGsyWOfnf
> 何をもって「性犯罪」とするのかを決めるときに、性犯罪被害者の90%を占める側を圧倒的多数にするのってやばくないですか。 https://t.co/cYGsyWOfnf
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-06-11 09:35:42 +0900
> ここでいう「男→女への性犯罪率の異常な高さ」とは何を指すのだろう。男女共用トイレにおける性犯罪発生率が大したことがなければ、トイレを男女共用とすることに支障にはならないと思うのですけど。 https://t.co/cVlc92EuVf
> ここでいう「男→女への性犯罪率の異常な高さ」とは何を指すのだろう。男女共用トイレにおける性犯罪発生率が大したことがなければ、トイレを男女共用とすることに支障にはならないと思うのですけど。 https://t.co/cVlc92EuVf
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-06-18 16:37:26 +0900
> 知っていること自体は問題ないですよ。閲覧等制限の申し立てがなされているのにあえて第三者に開示するとプライバシー権侵害となる余地はありますが。ただ、名前だけで閲覧制限の対象になるのはレアケース(性犯罪の被害者であったなど)ですけどね。 https://t.co/gYxNgl3Xky
> 知っていること自体は問題ないですよ。閲覧等制限の申し立てがなされているのにあえて第三者に開示するとプライバシー権侵害となる余地はありますが。ただ、名前だけで閲覧制限の対象になるのはレアケース(性犯罪の被害者であったなど)ですけどね。 https://t.co/gYxNgl3Xky
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-06-21 00:17:29 +0900
> 性犯罪事案の有罪率は、日本が極端に高いです。 https://t.co/PMdCZYGFzf
> 性犯罪事案の有罪率は、日本が極端に高いです。 https://t.co/PMdCZYGFzf
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-06-22 17:32:30 +0900
> 「プールの水になりたいは性犯罪する意思の発露と見なされ」るって、刑法理論の新派でも言わないんじゃないですかね。 https://t.co/SKpTdN3OGO
> 「プールの水になりたいは性犯罪する意思の発露と見なされ」るって、刑法理論の新派でも言わないんじゃないですかね。 https://t.co/SKpTdN3OGO
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-06-25 17:36:15 +0900
> 未成年者を性的に見ることやその旨を公言することは性犯罪ではないですよ。 https://t.co/lz2yCiza2l
> 未成年者を性的に見ることやその旨を公言することは性犯罪ではないですよ。 https://t.co/lz2yCiza2l
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-06-29 08:58:46 +0900
> 性犯罪については、日本くらい法定刑が重く、検挙率が高く、有罪率が高い国は、西側ではあまりないですよ。 https://t.co/PJ6ATEOdjd
> 性犯罪については、日本くらい法定刑が重く、検挙率が高く、有罪率が高い国は、西側ではあまりないですよ。 https://t.co/PJ6ATEOdjd
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-06-29 09:42:09 +0900
> 「被害者」の言うことは一切疑わないフェミニズム系の女性弁護士しか性犯罪事件で弁護人になれないようになると良いですね。 https://t.co/qPyOsjxSMG
> 「被害者」の言うことは一切疑わないフェミニズム系の女性弁護士しか性犯罪事件で弁護人になれないようになると良いですね。 https://t.co/qPyOsjxSMG
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-06-30 08:22:24 +0900
> 性犯罪事案に関する裁判例を紹介するのもヤバいですね。 https://t.co/ohNSkvk2Kb
> 性犯罪事案に関する裁判例を紹介するのもヤバいですね。 https://t.co/ohNSkvk2Kb
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-06-30 09:10:04 +0900
> 性犯罪被疑事案では無罪推定原則を掲げると二次加害になるのですか? https://t.co/3G6lPkBpnP
> 性犯罪被疑事案では無罪推定原則を掲げると二次加害になるのですか? https://t.co/3G6lPkBpnP
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-07-06 09:17:54 +0900
> 性犯罪事案なら、虚偽自白が引き出されて、無実の人が処罰されてもかまわないという考え方ですかね。
> https://t.co/8FMoIzb0Od
> 性犯罪事案なら、虚偽自白が引き出されて、無実の人が処罰されてもかまわないという考え方ですかね。
> https://t.co/8FMoIzb0Od
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-07-13 09:05:43 +0900
> 欧州の男子だと、そんなことを言っていないでレイプ等を実行に移している可能性。性犯罪の認知件数は日本が顕著に低い。 https://t.co/HJNoZGuUN0
> 欧州の男子だと、そんなことを言っていないでレイプ等を実行に移している可能性。性犯罪の認知件数は日本が顕著に低い。 https://t.co/HJNoZGuUN0
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-07-14 22:59:28 +0900
> 性犯罪事案での無罪判決を許さないというのは、反リベラルの極地だって分かっているのですかね。究極的には、性犯罪については無罪推定原則を排除する特別法を作るところまで行き着きますよね。 https://t.co/EBxZOtL2Hn
> 性犯罪事案での無罪判決を許さないというのは、反リベラルの極地だって分かっているのですかね。究極的には、性犯罪については無罪推定原則を排除する特別法を作るところまで行き着きますよね。 https://t.co/EBxZOtL2Hn
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-07-15 09:33:32 +0900
> そもそも性犯罪事案で無罪判決を下すこと自体が悪だと考えておられるので、そんなことを言っても意味がありません。無実の被告人が無罪となるべきと言うのは、男性が勝手に決めたルールという扱いなのでは。 https://t.co/xg6k18NM8b
> そもそも性犯罪事案で無罪判決を下すこと自体が悪だと考えておられるので、そんなことを言っても意味がありません。無実の被告人が無罪となるべきと言うのは、男性が勝手に決めたルールという扱いなのでは。 https://t.co/xg6k18NM8b
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-07-15 19:42:56 +0900
> フラワーでもの主催者の皆様と同じ方向を向いている政党になんか危なくて投票できませんよ。性犯罪被告事件で裁判官が無罪判決を下すことも許さないし、女性議員が町長に対してレイプされたとの虚偽告発をしても一切処分してはいけないとしてしまうのですよね。 https://t.co/MyqnyJEDtO
> フラワーでもの主催者の皆様と同じ方向を向いている政党になんか危なくて投票できませんよ。性犯罪被告事件で裁判官が無罪判決を下すことも許さないし、女性議員が町長に対してレイプされたとの虚偽告発をしても一切処分してはいけないとしてしまうのですよね。 https://t.co/MyqnyJEDtO
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-07-17 10:24:30 +0900
> 日本って、性犯罪に関して、被疑者・被告人に対しかなり厳しい国ですよ。
> 日本って、性犯罪に関して、被疑者・被告人に対しかなり厳しい国ですよ。
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-07-18 11:53:36 +0900
> 性犯罪事案での有罪率は日本が顕著に高いのに、「加害者が裁かれない日本」と言われてしまうとすごい違和感がありますね。 https://t.co/X4tYaxCO7z
> 性犯罪事案での有罪率は日本が顕著に高いのに、「加害者が裁かれない日本」と言われてしまうとすごい違和感がありますね。 https://t.co/X4tYaxCO7z
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-07-23 22:29:44 +0900
> 性犯罪も窃盗も特殊詐欺も不正アクセスも、悪いのは加害者ですが、加害者に加害行為をするなと言う啓発を行っても犯罪は防げないので。 https://t.co/Il48lcpj7n
> 性犯罪も窃盗も特殊詐欺も不正アクセスも、悪いのは加害者ですが、加害者に加害行為をするなと言う啓発を行っても犯罪は防げないので。 https://t.co/Il48lcpj7n
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-07-24 14:50:25 +0900
> ええ、性犯罪事案において無罪判決を下すこと自体が許されないという人たちを法曹クラスタが批判した事案でしたね。 https://t.co/r68LJBbmkc
> ええ、性犯罪事案において無罪判決を下すこと自体が許されないという人たちを法曹クラスタが批判した事案でしたね。 https://t.co/r68LJBbmkc
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-08-02 14:27:52 +0900
> 「疑わしきは被告人の利益に」という旧態依然とした考え方で性犯罪事案で無罪判決を下すのは性被害者の人権を置き去りにするものだと言っている以上、性被害者の人権を保護するためには冤罪を恐れず有罪にしろと言っていると読むのが素直ですね。 https://t.co/8OKDNlk96y
> 「疑わしきは被告人の利益に」という旧態依然とした考え方で性犯罪事案で無罪判決を下すのは性被害者の人権を置き去りにするものだと言っている以上、性被害者の人権を保護するためには冤罪を恐れず有罪にしろと言っていると読むのが素直ですね。 https://t.co/8OKDNlk96y
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-08-03 00:59:32 +0900
> 冤罪のリスクがあるのは、他の先進国でもそうだし、性犯罪に限ったことではない、というのは、冤罪のリスクなんて軽視すべきという方向の論理ですよね。 https://t.co/8OKDNlk96y
> 冤罪のリスクがあるのは、他の先進国でもそうだし、性犯罪に限ったことではない、というのは、冤罪のリスクなんて軽視すべきという方向の論理ですよね。 https://t.co/8OKDNlk96y
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-08-03 01:01:03 +0900
> 島岡先生が念頭に置いているのは性犯罪だと思うのですが、性犯罪の被疑者・被告人には、自らが無実であると証明する能力なんてないですよ。 https://t.co/XqNZTvn8HP
> 島岡先生が念頭に置いているのは性犯罪だと思うのですが、性犯罪の被疑者・被告人には、自らが無実であると証明する能力なんてないですよ。 https://t.co/XqNZTvn8HP
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-08-03 09:16:55 +0900
> 性犯罪事案には無罪推定原則を排除して、被告人の側で無実を証明しないといけないことにすれば、自白を強要せずとも、無実の人を有罪にできますからね。 https://t.co/g5uWO7hPFf
> 性犯罪事案には無罪推定原則を排除して、被告人の側で無実を証明しないといけないことにすれば、自白を強要せずとも、無実の人を有罪にできますからね。 https://t.co/g5uWO7hPFf
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-08-03 09:18:55 +0900
> つまり、男女の不平等を是正するためには、性犯罪については無罪推定をやめるべきという主張になりますよね。 https://t.co/4bD1iLpfic
> つまり、男女の不平等を是正するためには、性犯罪については無罪推定をやめるべきという主張になりますよね。 https://t.co/4bD1iLpfic
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-08-04 08:46:31 +0900
> @CDP2017 立憲民主党が政権を取ったら、性犯罪については、無罪推定原則を排除して、有罪推定に切り替える法改正をするのでしょうか。
> @CDP2017 立憲民主党が政権を取ったら、性犯罪については、無罪推定原則を排除して、有罪推定に切り替える法改正をするのでしょうか。
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-08-04 08:57:21 +0900
> 性犯罪に限定して無罪推定原則を否定する分には問題ないんですかね。 https://t.co/MThjZEbCcJ
> 性犯罪に限定して無罪推定原則を否定する分には問題ないんですかね。 https://t.co/MThjZEbCcJ
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-08-04 15:27:08 +0900
> 日本は、性犯罪に関して起訴率も有罪率も高い社会なんですけどね。 https://t.co/w1Rv4GZudJ
> 日本は、性犯罪に関して起訴率も有罪率も高い社会なんですけどね。 https://t.co/w1Rv4GZudJ
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-08-07 13:49:50 +0900
> 被害届を出せばかなりの確率で有罪に持ち込める社会が、性犯罪やりたい放題の社会なわけないじゃないですか。 https://t.co/5yEXpu7thj
> 被害届を出せばかなりの確率で有罪に持ち込める社会が、性犯罪やりたい放題の社会なわけないじゃないですか。 https://t.co/5yEXpu7thj
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-08-07 14:02:07 +0900
> 高いですよ。例えば入所受刑者の学歴別構成を見てくださいな(性犯罪については比較的高学歴犯罪者が多いのですが。)。
> https://t.co/UuTEJFMkan https://t.co/PV3NoS2qnY
> 高いですよ。例えば入所受刑者の学歴別構成を見てくださいな(性犯罪については比較的高学歴犯罪者が多いのですが。)。
> https://t.co/UuTEJFMkan https://t.co/PV3NoS2qnY
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-08-10 12:09:31 +0900
> 性犯罪で日本ほど不起訴率が低いところは先進国ではありませんね。法定刑も重い部類です。 https://t.co/7b4CtApEpV
> 性犯罪で日本ほど不起訴率が低いところは先進国ではありませんね。法定刑も重い部類です。 https://t.co/7b4CtApEpV
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-08-13 09:18:42 +0900
> 男性だという理由で受験すらできない国立大学がある。男性だと言うだけの理由で一般職として採用されない、男性だという理由だけで助産師になれない、男性だと言うだけの理由で性犯罪予備軍のように言われ、幼稚園などでの採用で排除される、差別だ、といえばいいですか。 https://t.co/8EMiKj8cnu
> 男性だという理由で受験すらできない国立大学がある。男性だと言うだけの理由で一般職として採用されない、男性だという理由だけで助産師になれない、男性だと言うだけの理由で性犯罪予備軍のように言われ、幼稚園などでの採用で排除される、差別だ、といえばいいですか。 https://t.co/8EMiKj8cnu
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-08-17 20:19:21 +0900
> 性犯罪事案については、罪刑法定主義も無罪推定原則も排除するのですね。なお、現行刑法の性犯罪規定は家長制度とは特段の関係がありませんね。 https://t.co/Y9EO7dqmQC
> 性犯罪事案については、罪刑法定主義も無罪推定原則も排除するのですね。なお、現行刑法の性犯罪規定は家長制度とは特段の関係がありませんね。 https://t.co/Y9EO7dqmQC
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-08-18 13:42:51 +0900
> そもそも「毎日性犯罪やフェミサイドが起き」てますか? https://t.co/I4YBXnze6U
> そもそも「毎日性犯罪やフェミサイドが起き」てますか? https://t.co/I4YBXnze6U
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-09-01 07:42:44 +0900
> 「毎日性犯罪やフェミサイドが起きている」ことを証明するためには、毎日性犯罪が起きていることだと主張してもだめなんですよ。 https://t.co/XhZa0yluEk
> 「被害者」が抽象的に「この人にレイプされた」として告訴したら、具体的なことは何も聞かずに、被疑者を起訴し、被告人を有罪とするようにするのですか。性犯罪については、無罪推定をやめて、有罪と見なすことにすると。 https://t.co/RYtXnt7rOE
> 田村淳さんがVtuberに美少女を描くことによって性犯罪を助長しようとしている旨の事実摘示を行っていると理解してよろしいでしょうか。それは名誉毀損に当たると思いますが。 https://t.co/XiAQ3nj7k6
> 性犯罪に対する罰則が圧倒的に低いということはないですよ。 https://t.co/zhecqEdgNO
> トランス女性をどう扱うかということと、性犯罪とする範囲を拡張したり立証責任を転換したり法定系を引き上げたりすることの是非とは、全く関係がないですね。 https://t.co/CFbT32oM47
> トイレの男女分けが必要となる最大の理由は、男性用の小用トイレでは男性器が露出することですよ。男性による性犯罪云々ではないですよ。 https://t.co/bsQad9J0cL
> 風呂を男女別にしたのは、風紀の問題であって、男性による性犯罪を防止するためではないですよ。 https://t.co/bsQad9J0cL
> 毎日のように女子トイレ、女風呂で性犯罪が起こっているなんて事実はありませんよね。 https://t.co/YOXShOHFbA
> 寛政の改革での混浴禁止令は売買春の防止が主眼ですし、明治政府による混浴禁止令は欧米の目を気にしていただけであって、男性による性犯罪対策とか関係ないですよ。 https://t.co/W4nIJwDQxE
> フラワーデモのように、「性犯罪事案では無罪判決を下すと大変なことになるので、手続き的に問題があっても有罪判決を下してしまえ」と裁判官に思わせるものになればいいんですよね。 https://t.co/b2WaWiW66T
> 性犯罪について時効を撤廃するってことは、DNA鑑定などの科学捜査はする気がない、自称被害者が「この人にレイプされた」と言えばそれで有罪に出来るようにする、ということですよね。 https://t.co/rpoKfxwwgg
> 性犯罪に関しては、客観証拠なんかなくても、女性の証言だけでガンガン有罪にしてほしいということですね。 https://t.co/SJZj36gAaK
> 弁えない女性議員というのは、例えば、性犯罪事案では無罪推定原則の排除を目指すような議員のことを言うのでしょうか。 https://t.co/ZslwOIYAZs
> 成人男性全体を性犯罪者と捉えていると言うことですよね。 https://t.co/uQVJgRjNxQ
> 中高年男性が子どもの隣に座ると言うことをリスクと考えること自体差別ですね。映画館において子どもの隣に座ろうとする中高年男性というのは性犯罪を目的としていると決めつけてかかっているわけで。 https://t.co/phshTL228r
> 映画館において小さな女の子の隣に座りたがる男性は全て性犯罪を目的としていると決めつけていると言うことであれば、なおさら男性差別が染みついていると言うことになりますね。 https://t.co/kbZO5fXgLE
> 映画館で女の子の隣に座った男性がその女の子に対して性犯罪を行う確率って、特に高くないと思いますけどね。
> フェミニストさんたちが具体的にやろうとしたのが、夫婦別姓制の導入と性犯罪規定の拡張と性表現規制の拡張とクォータ制の導入であって、男性有権者の利益にならないのみならず、経済的に苦しんでいる女性の利益にもならないものでしたしね。 https://t.co/fUXdG3Wu0O
> 性犯罪はしていません。 https://t.co/jytcfdIrZt
> 法改正をしないと性犯罪とならない行為は、現在性犯罪ではないのですよ。 https://t.co/bKcHELPo2L
> それが既に性犯罪であるなら法改正は不要だし、法改正が必要だとすればそれは性犯罪ではないので性犯罪に巻き込まれてはいないのですよ。 https://t.co/gYfiqqwOfo
> 公文書改竄したり憲法改正したり秘密保護法作ったり歴史教科書を閣議で検閲したりされるのがいやなら、非実在児童ポルノ規制されたり、性犯罪として処罰される範囲を拡張したり、男だと言うだけで職場から排除されたりすることを甘受せよと言われて… https://t.co/XwG5MTeaj9
> 性犯罪については立証責任を転換すべきと言われても、はいそうしましょう、任意の時間に強制性行をしていなかったことを自ら立証できない男は処罰されて当然ですね、という余裕があればよかったですね。 https://t.co/nwq7QbHqKI
> 女性を一級市民とし、男性を二級市民と位置付けるのって、アファーマティブアクションっていうのですか。女の子が安心して映画を見ることができるようにするために、男性が映画館で映画を観るのを禁止するとか、被疑者の大多数が男性である性犯罪事案では有罪推定するとか。 https://t.co/bY79ZFmmfX
> 米山先生、性犯罪は犯していないんですよ。 https://t.co/TFm3ECmjxq
> 未成年との性行為ってだけでは性暴力とは言えないし、性犯罪についても無罪推定原則は貫かれるべきですし。 https://t.co/hwMz4Hisqw
> 性犯罪被疑事件では無罪判決を下すことは許されないんですね。 https://t.co/6bNi2wVWTt
> 国防安保じゃないですよ。本多議員を追い出し、性犯罪の範囲を拡張し、性表現規制を強めようとしたことで、票を減らしたんですよ。男の性欲を罪悪視する人たちになんで男たちがせっせと投票すると思えるんですか。 https://t.co/8IjZfeh3P5
> 性犯罪事案については無罪判決を許さないフラワーデモを評価する人もいるんですね。 https://t.co/lRHgfbD05Q
> そもそも性犯罪事案で無罪判決など許されないというのが前提ですよね。無実の男性が無罪となる利益と被告人が刑務所に入ることによる女性たちの安心感を比較考慮したら。 https://t.co/aP8RBBfxRH
> 性犯罪事案において無罪判決が下されたというだけでこれに抗議する運動って、出発点はそこではないんですか? https://t.co/0YUVsUlGUJ
> 性犯罪を防ぐためには、男性の人権とかどうでも良いのではなかったんですか。 https://t.co/WaXgrpMilI
> 性犯罪被告事件では無罪推定など許さないと言う方向で共産党は動くのですね。日本人男性にまで刑事被告人としての諸権利を認め、無実だからって無罪になる機会を与えるのは、ジェンダー平等に反すると言うことで。 https://t.co/DTvSRU8AZx
> 性犯罪事案については何がなんでも有罪判決を下さなければいけないとは考えなくなるのでは? https://t.co/bUm897csQZ
> フェミニズムのしもべとして表現規制に邁進する意向かどうか、性犯罪事案については刑事訴訟法の諸原則を排除していくかどうかははっきりしていただきたいですね。 https://t.co/lYwHCGMmoo
> 性犯罪事案はとにかく有罪としないとフラワーデモのターゲットになりかねませんからね。 https://t.co/6FFIM8tRIl
> 性犯罪には少年法を適用するなと言いたいのでしょうか。 https://t.co/d9Brq1zicX
> 性犯罪以外の犯罪は無くさなくていいんですかね。 https://t.co/RcENdd8uOr
> 性犯罪事案については無罪弁護をしたら懲戒されるのだろうか。 https://t.co/vld5LJnZ0f
> 日本は性犯罪の罪は重い部類ですよ。 https://t.co/8w3uRvAOEG
> モテる男の方が性犯罪しやすいので。 https://t.co/XHNiZd8Wjn
> トイレ問題では性犯罪のリスクがどうのと言う理由付けをできたとして、女性スポーツ参入問題ではもはや性犯罪リスクを理由にはできませんからね。
> 性犯罪の多くは知人間で行われるわけで、モテ男の方が性犯罪を行いうる物理的な関係性にたちやすいので。 https://t.co/tUms5SfYvK
> だけではないですよ。犯罪でないものを性犯罪に仕立て上げてしまう刑法改正自体は、弁護士たちの大部分の支持されていないことはもちろん、女性の大部分にも支持されていませんね。 https://t.co/QYIPUQjpf7
> 少なくとも、現在の刑法のもとで性犯罪被害者となった人たちを救済するための法律案とは読み取れないですね。相手が女性だと何も言えなくなる性差別文化がお望みなんですね。 https://t.co/27WvRpS4E1
> 性犯罪事案では、冤罪で挙げられても冤罪だと主張するとアンチフェミという扱いを受けるんですかね。北米では、性犯罪事案については無罪推定原則が認められていないんですか? https://t.co/MmOoC9F4Te
> 自分の気に入らない表現を潰しに来たり、性犯罪事案について無罪判決を許さなかったり、性的魅力を自主的に換価しようとする女性を貶めたりする人のこともフェミニストに含まれていると思いますけどね。 https://t.co/WksjIpum9p
> 「性被害まで本人の落ち度ばかり問われる」なんて現実はないので。性犯罪事案の有罪率は普通に高いですよ。そういうデマを吹聴することは、女性が被害届を出すことを躊躇させる方向に働くので、やめるべきだと思うんですよ。 https://t.co/G81NUR1uAs
> 「性被害まで本人の落ち度ばかり問われる」のであれば、性犯罪事案では、無罪連発じゃないですか。「性被害まで本人の落ち度ばかり問われる」なんてデマを吹聴して、性犯罪の被害者が被害届を出すことを躊躇させることで、何がしたいんですか。 https://t.co/Gk431Z4DQS
> 実際に性犯罪事案の処理に関与している実務法曹により執筆されたものでそのようなことを言っているものはないと思いますけど。
> 日本の男性の性犯罪者率ってベラボーに低いんですけどね。 https://t.co/NAYHfFWZx1
> 性犯罪において被害者の「落ち度」なんて通常責めませんよ。被害者の落ち度が最も責められるのは、おそらく不正アクセス禁止法違反の罪ですよ。 https://t.co/jd00sGVxHk
> 性犯罪においては被害者の落ち度ばかりが責められるという情報の源ってどの辺なんでしょうね。
> そういうデマ情報を流している人たちって、性犯罪の被害者たちがどの話を聞いて被害届を出すのを躊躇することなんてどうでも良いんでしょうね。そんなことより、男性や社会を責めることによる快感を優先させたいんでしょうね。
> @keitanxx 日本人男性が日本人女性と近接したところにいると性犯罪を犯すから日本人女性の目の届く範囲から日本人男性を排除するべきという理論に従うと、この辺までは行きつきますよね。
> 違いますよ。日本人男性のほとんどは性犯罪しませんから。男性を排除する政策って、女性有権者受けするんですよ。だから、女性専用車両については、公明党出身の国交大臣と創価学会がノリノリで推し進めたんですよ。 https://t.co/tdVCtUt19B
> 日本は性犯罪に限らず、犯罪者率が顕著に低いですね。 https://t.co/taN9usXT8l
> ほとんどの男性が性犯罪者であるとするには遠いですね。 https://t.co/WrcWl2wGRm
> どこが二枚舌なのかがわからない。セカンドレイプをやめろって、「性犯罪に関する女性も告発は一切疑うな」ということなんですかね。 https://t.co/Ghjo9utyze
> しかも、女性専用車両というのは、「男は皆性犯罪者」という男性蔑視に基づくものです。
> 女性専用車両というのは、本質的に、男性は皆性犯罪者ということを前提としていますね。 https://t.co/WVlgCMxkvY
> しかし、性犯罪を防止するために、私を含めた全ての男性を排除するのが女性専用車両です。つまり、私を含めた全ての男性が性犯罪者であることを前提とするのが女性専用車両です。 https://t.co/admCfWp5CJ
> 性犯罪を犯すものと決めつけられてお前が出ていくまで電車を発車させないと言われた人間としては、性犯罪を犯そうとしていたという汚名を大人しく甘受すべきでしたね。 https://t.co/YpbBVMh9Mx
> 男性であるということで性犯罪者と見做すのも差別ですね。それが差別だと認識されないくらい、男性差別が浸透しているということで。 https://t.co/KTiIcd7o3k
> @atori_rie 男性である以上、性犯罪者として取り扱われることは甘受すべきだということですね。性犯罪については有罪推定すべきという見解とも、親和性がありますね。
> 「日本人専用車両に乗り込んできて、日本人専用車両の意味を説明して移動を説得しても居座る」外国人である以上、外国人犯罪者として取り扱われることは甘受すべきですかね。女性専用車両の意味って、男性は皆性犯罪者だという前提を受け入れよとい… https://t.co/3VDvAmuAZn
> 性犯罪事案については無罪推定原則を適用すべきではないとするフェミニストさんの主張に対応する、生きづらさ論が理解できません。 https://t.co/fkyvH3i6ml
> 男性を性犯罪者と見なしているからですね。 https://t.co/SFCJ7O06qj
> 男性=性犯罪者と位置づけだからこそ、男性排除車両を欲しがるわけですよね。 https://t.co/9P6EgFCDZm
> 性犯罪の加害者は更生してはいけないのですか。 https://t.co/buDkXm7j9e
> これが性犯罪を肯定したように見えるんですか。 https://t.co/FOwvwVH2L4
> 性犯罪事案については犯行態様についていくら話を盛っても構わないというのが、神原先生周辺の社会の意識なんですかね。私は古典的なリベラルなので、犯罪者にも名誉権はあるって考えてしまうんだけど。
> 性犯罪において、他の犯罪と異なり、確定した刑に服した後の人生を亡きものとする合理的な理由はないですよね。 https://t.co/Dw9OfC9jd4
> @kana71764655 性犯罪者の性犯罪再犯率って、平成27年版犯罪白書によると13.9%なので、大部分は普通に出所しても性犯罪犯さないんですよ。
> 性犯罪の告発の時は、犯行態様を実際よりも悪く思わせるために、でたらめを述べることは許されるべきだ、ということですか。性犯罪の被害者にだけそのようなでたらめを述べる権利を設定する法的根拠が不明ですね。 https://t.co/mz4e2EfrQM
> @kambara7 薬を盛ったかどうかで評価が変わらないなら、ろくな根拠もないのに、ドラッグを入れられたという話を盛らなくとも、性犯罪の告発はできましたね。ドラッグを盛られたことにしないと性犯罪の告発ができなくなる合理的な理由があったのですか。
> アンジャ渡部は性犯罪を犯したわけではないので、殺人者と比較する方がおかしいんじゃないですか。 https://t.co/nIBgOlFueB
> 性犯罪事案での無罪主張や無罪判決を許せないフェミニストたちに迎合するわけにはいきませんよね。 https://t.co/EGlTKYOn3p
> 性犯罪については被告人から何を言われても有罪であることを争わずに済ますのはどうしたらよいか、工夫を凝らす必要が弁護士側にあるとは思っていないんですよね。争わないように被告人を説得する義務があるとも思っていませんし。 https://t.co/DCrB5Beyuw
> 弁護人が性犯罪事案において無罪主張することはもちろん、警察や検察や裁判官が「被害者」の供述を疑うことも二次加害にされるんですよね。女性が性被害を訴えたら、誰もそれを疑えないようのしないといけないんですよね。 https://t.co/aXGPavkZ7w
> 性犯罪事案で起訴された男性が、無実だからって、無罪になったら、フラワーデモやって抗議しますよね。 https://t.co/4xJMnBQpsB
> そういう意味では、性犯罪事案では、証拠等の有無に関わらず、女性からの被害申告があった場合は常に死刑判決を下すべきということになりますよね。フェミニズム的には。 https://t.co/bp1CsVZvqW
> 性犯罪事案で法律的に無罪になることを回避するために、女性から被害申告を受けること自体を犯罪とするように法改正をするわけですね。 https://t.co/YuCgYbWa2A
> フェミニストさんの実際の言動を見れば明らかですね。性犯罪に関しては立証責任を被告人側に負わせることまで提唱してくるわけですし。 https://t.co/4xJMnBzmqB
> 性犯罪事案で被告人の弁護を受任してしまったときは、自ら懲戒を受けることを覚悟してもっぱら被害者のためだけに行動するべきって今後は教育しないと、フェミニスト様の信頼は取り戻せないって話ですよね。 https://t.co/qjGCIRSAci
> 男性は存在するだけで性犯罪の実行に着手しているとか言い出しかねない弁護士なら心当たりがある、 https://t.co/bkcmVqhUf6
> 性犯罪事案での無罪判決に抗議しているフラワーデモの画像を「お勤め先に貼るとか、お勤め先のPCデスクトップにするか」も普通の人はしないと思うのですが。公共性を欠くってことですかね。 https://t.co/1NVdtvIaGC
> 「冤罪で逮捕勾留された可哀想なボク」とか「冤罪で処罰され、人生を滅茶苦茶にされた可哀想なボク」というネタにも同じことが言えそうですね。結論としては、性犯罪に関しては、女性から犯人扱いされたら犯人として大人しく処罰されろ、というところに行き着きそうです。 https://t.co/tHD3LvUXzh
> 「性犯罪を犯したと疑われた者に対して警察官はその場で銃殺しなければならない」という法律案に反対すると無意識のミソジニーとされるのか。 https://t.co/ZBMsfna6m3
> 男性が受験すらできない国公立大学があります。男性は配偶者に扶養してもらえる機会が著しく低く、収入や学歴が低いと婚姻市場から排除されます。男というだけで性犯罪を犯そうとしているとレッテルを貼られ、特定の車両の利用を排除されます。 https://t.co/cPZyii1LWu
> 性犯罪は軽視されていませんよ。 https://t.co/TMycEIccGH
> @Redips00 ソロキャンプに行って犯罪に巻き込まれたら自衛が足りないとはされるでしょうね。ソロキャンプで巻き込まれる犯罪が性犯罪に限られるとか、まさか思っていないですよね。
> 男性だというだけで性犯罪予備軍として扱われるのに? https://t.co/UBxicg9j3l
> 日本では、夜道を歩いていて性犯罪に遭う確率はとても低いのです。 https://t.co/NhHnA0tXDD
> 単純に交通輸送量が多いからです。痴漢以外の性犯罪は日本は顕著に少ないです。 https://t.co/2BgKFkNiog
> 性犯罪事案でも罪刑法定主義や無罪推定原則が貫かれるべきと考えているのは男性弁護士くらいだったってことですよね、あて。 https://t.co/28yKrMEJoO
> 被害者弁護系の人たちと一部のやめ検を除くと、性犯罪事案以外の刑事事件で「推定無罪」原則に無頓着な弁護士って、ちょっと心当たりがないのですけど、性犯罪事案についても推定無罪原則が貫かれるべきと主張している弁護士で「他の刑事事件で「推… https://t.co/PoYJP8g0g4
> 性犯罪事案にまで推定無罪原則を適用しようとしてフラワーデモ等を批判した弁護士たちを、性犯罪事案では無罪推定原則など持ち出さないミソジニー連中だと決めつけて、貶めようとしたのではないですかね。立憲民主党は、よくよく男性の人権がお嫌いなようですから。 https://t.co/kSmjUGUBJc
> 男性である自分たちが二級市民として徹底的に人権をないがしろにされる覚悟は、私にはできていません。いつ起訴されても、性犯罪を犯していなかったことを積極的に立証することがいつも適うとは限りませんし。 https://t.co/czZNpSGWFZ
> 電車に乗って通勤する私にとって、立憲民主党が政権を取り性犯罪事案については無罪推定原則が破られることになったときに、検察官が起訴状で特定する日時に、痴漢をしていないことを常に積極的に立証できる自身がありませんし。
> 性犯罪法改正の話まで言及されているのに? https://t.co/l7QYqNGFT3
> @kudara20 立憲民主党を中心とする政権だと、自分が性犯罪を犯していないこと常に立証できるようにしておかないといつ刑務所に送られるかわからなくなりますので、それよりはマシですね。フェミニスト様を批判しようものなら、性犯罪を全く犯していないことを立証できなければ投獄されるようになりかねません。
> 性犯罪を犯すのは18歳以上の方が多そうですけど。 https://t.co/1x15nMp6H3
> 「お前ら、性犯罪を減らすことができないなら、広範な表現規制を受け容れるんだな」的な話ですかね。一般国民は、他者による犯罪を軽減するための対策を講ずる義務も責任もないのですが。 https://t.co/SMJ9toy7jD
> まあ、日本のレベルまで性犯罪の発生率を減らすことができたら、欧米では奇跡扱いされるとは思うのですが。
> 女児の人権を振りかざせば、男性の人権をいくらでも奪えるはずと思われても困ります。全男性を日本国外に追放したり、全男性の手足を政府に切断させることで、性犯罪を減少させるように政府に求めるべきなんですかね。 https://t.co/vhIoHW8KWp
> 今以上に性犯罪を減らすために男性の人権を剥奪する必要性を私は感じていませんので。逆に言うと、今以上に性犯罪を減らすために政府にできることなんて、そんなものしかないですよ。 https://t.co/aTI31FAS56
> 犯罪がゼロになるなんてあり得ないし、ゼロに近付けようとすると、国民の自由は著しく制限されることになってしまうんですよ。それは、性犯罪だって一緒ですよ。
> 痴漢をはじめとする性犯罪を描いた漫画ではないのに? https://t.co/DXN7rYqfxU
> 痴漢をはじめとする性犯罪を描いた漫画ではないのに? https://t.co/DXN7rYqfxU
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-04-20 10:27:08 +0900
> 性犯罪事案では、被告人についての情状立証をすることすら「セカンドレイプ」として懲戒事由にあたるようになるんですかね。
> 性犯罪事案では、被告人についての情状立証をすることすら「セカンドレイプ」として懲戒事由にあたるようになるんですかね。
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-04-21 20:08:21 +0900
> 日本は世界的にも飛び抜けて性犯罪が少ない社会です。 https://t.co/6oBuhAag2g
> 日本は世界的にも飛び抜けて性犯罪が少ない社会です。 https://t.co/6oBuhAag2g
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-04-29 12:13:44 +0900
> ポルノ規制が厳しいところの方が性犯罪が多いんじゃないですかね。 https://t.co/TnTO3GYKfs
> ポルノ規制が厳しいところの方が性犯罪が多いんじゃないですかね。 https://t.co/TnTO3GYKfs
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-05-04 21:35:32 +0900
> 100人に2人もいたら、性犯罪者率がこんなに少ないわけないじゃないですか。 https://t.co/5uSoxNN4aR
> 100人に2人もいたら、性犯罪者率がこんなに少ないわけないじゃないですか。 https://t.co/5uSoxNN4aR
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-05-05 14:32:15 +0900
> 門前払いをなくすための実体法の改正って,恐怖しか感じない。「性犯罪を犯したと女性に思料された者は、死刑に処す」くらいのことを求めるのだろうか。 https://t.co/ufW3RFmJVA
> 門前払いをなくすための実体法の改正って,恐怖しか感じない。「性犯罪を犯したと女性に思料された者は、死刑に処す」くらいのことを求めるのだろうか。 https://t.co/ufW3RFmJVA
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-05-08 17:56:54 +0900
> 何かをすれば性犯罪がなくなるはずだと考えているっぽいですね、 https://t.co/yrihMXaLE0
> 何かをすれば性犯罪がなくなるはずだと考えているっぽいですね、 https://t.co/yrihMXaLE0
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-05-12 22:14:40 +0900
> @kudara20 性犯罪は、犯罪として刑罰法規で明確に定められたものだけに限定されてないと、皆困りますね。「性犯罪は、どうせ処罰されるのほとんど男だから、解釈ががばがばでもかまわないだろう」と言われても困ってしまいます。あなたと違って、男性憎しの感情に凝り固まっていないので。
> @kudara20 性犯罪は、犯罪として刑罰法規で明確に定められたものだけに限定されてないと、皆困りますね。「性犯罪は、どうせ処罰されるのほとんど男だから、解釈ががばがばでもかまわないだろう」と言われても困ってしまいます。あなたと違って、男性憎しの感情に凝り固まっていないので。
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-05-24 12:04:54 +0900
> むしろ、多くの犯罪類型において、被害者にならないように自主的な対応が求められているんですよ。なんで性犯罪だけ、被害者は無防備で良いと強調する人たちが出てくるのかの方が不思議ですね。
> むしろ、多くの犯罪類型において、被害者にならないように自主的な対応が求められているんですよ。なんで性犯罪だけ、被害者は無防備で良いと強調する人たちが出てくるのかの方が不思議ですね。
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-05-26 08:39:01 +0900
> @kudara20 性犯罪を犯しそうに見える男性を未然に殺戮しないからってそんなことを言われても。
> @kudara20 性犯罪を犯しそうに見える男性を未然に殺戮しないからってそんなことを言われても。
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-05-26 10:06:01 +0900
> 性犯罪を犯しそうな男性を未然に殺戮しないということは、性犯罪を受忍しろということになるという話ですね。要するに、男性には基本的人権を認めないと言うことですね。 https://t.co/0FQR10DEfX
> 性犯罪を犯しそうな男性を未然に殺戮しないということは、性犯罪を受忍しろということになるという話ですね。要するに、男性には基本的人権を認めないと言うことですね。 https://t.co/0FQR10DEfX
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-05-26 10:56:01 +0900
> 私が修習生の頃は、性犯罪事案の弁護の時は、裁判所に自動車で行ってそこの駐車場に停めていると、車輪のボルトが何者かに外されていたりして危険だから気をつけるようにとか教わったものです。 https://t.co/s6ExPIBo0M
> 私が修習生の頃は、性犯罪事案の弁護の時は、裁判所に自動車で行ってそこの駐車場に停めていると、車輪のボルトが何者かに外されていたりして危険だから気をつけるようにとか教わったものです。 https://t.co/s6ExPIBo0M
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-05-29 16:35:39 +0900
> 平成30年度の統計で、強制性交罪の認知件数1307件、検挙件数1190件、起訴人員492人なので、日本は性犯罪事案について起訴率がかなり高い国です。 https://t.co/PuNGNbO0g2
> 平成30年度の統計で、強制性交罪の認知件数1307件、検挙件数1190件、起訴人員492人なので、日本は性犯罪事案について起訴率がかなり高い国です。 https://t.co/PuNGNbO0g2
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-05-30 14:42:42 +0900
> 日本以外の国々では、性犯罪事案に関しては、被告人側に立証責任を負わせていると言うことですか?そもそも、性犯罪事案での日本の有罪率の高さは異常ですよ。 https://t.co/tfAsVZXBUm
> 日本以外の国々では、性犯罪事案に関しては、被告人側に立証責任を負わせていると言うことですか?そもそも、性犯罪事案での日本の有罪率の高さは異常ですよ。 https://t.co/tfAsVZXBUm
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-05-30 16:04:02 +0900
> 何も知らない人が雑に被害届を出しても全部受理して被疑者を逮捕しろと?弁護士等が書類をそろえて一緒に警察に出頭しないと被害届を受理してもらえないなんて、性犯罪以外でも普通にありますよ。警察の人的資源が有限である以上、立件できる見込が立たないとそれ以上人的資源を費やしにくいですから。 https://t.co/1E2kHQTDGV
> 何も知らない人が雑に被害届を出しても全部受理して被疑者を逮捕しろと?弁護士等が書類をそろえて一緒に警察に出頭しないと被害届を受理してもらえないなんて、性犯罪以外でも普通にありますよ。警察の人的資源が有限である以上、立件できる見込が立たないとそれ以上人的資源を費やしにくいですから。 https://t.co/1E2kHQTDGV
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-05-30 19:22:19 +0900
> 性犯罪捜査についてデマばら撒いて何が嬉しいのだろう。 https://t.co/r8ZkJd6zJD
> 性犯罪捜査についてデマばら撒いて何が嬉しいのだろう。 https://t.co/r8ZkJd6zJD
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-06-02 23:00:27 +0900
> 性犯罪被疑事件では全件起訴しなければならない、性犯罪被告事件では全件有罪にしなければならないって、酷い話ですね。 https://t.co/6bNi2xe67B
> 性犯罪被疑事件では全件起訴しなければならない、性犯罪被告事件では全件有罪にしなければならないって、酷い話ですね。 https://t.co/6bNi2xe67B
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-06-02 23:12:27 +0900
> イギリスは、2021年で、性犯罪事案における認知件数に対する有罪判決率は約1.6%で、日本よりだいぶ劣りますけどね。 https://t.co/YmiOKybsUu
> イギリスは、2021年で、性犯罪事案における認知件数に対する有罪判決率は約1.6%で、日本よりだいぶ劣りますけどね。 https://t.co/YmiOKybsUu
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-06-03 00:18:49 +0900
> 政権交代してやりたいことが、夫婦別姓制の導入と性犯罪の範囲の拡張と、性交同意年齢の引き上げと、おいしいポストの女性への強制移譲だと、ちょっと無理ですね。 https://t.co/kZ3OkIujDC
> 政権交代してやりたいことが、夫婦別姓制の導入と性犯罪の範囲の拡張と、性交同意年齢の引き上げと、おいしいポストの女性への強制移譲だと、ちょっと無理ですね。 https://t.co/kZ3OkIujDC
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-06-05 00:48:14 +0900
> 「裁判員」を事件前にどのように教育するんですかね。性犯罪事案では、一審無罪となると「性犯罪の被害を訴えるのは難しい」と、多くの被害者をさらに萎縮させることになるから、決して無罪にしてはならないと教育するんですか? https://t.co/WvegjCy905
> 「裁判員」を事件前にどのように教育するんですかね。性犯罪事案では、一審無罪となると「性犯罪の被害を訴えるのは難しい」と、多くの被害者をさらに萎縮させることになるから、決して無罪にしてはならないと教育するんですか? https://t.co/WvegjCy905
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-06-05 01:12:45 +0900
> 立民・共産は、性的潔癖症の高学歴女性に迎合して、性交同意年齢の引き上げ、性犯罪成立要件の緩和、AV産業の撲滅、性的表現の流通禁止に邁進しているとしか見られていませんね。あとは、所得の高い仕事からの男性の排除と。 https://t.co/KPLvKOz0RI
> 立民・共産は、性的潔癖症の高学歴女性に迎合して、性交同意年齢の引き上げ、性犯罪成立要件の緩和、AV産業の撲滅、性的表現の流通禁止に邁進しているとしか見られていませんね。あとは、所得の高い仕事からの男性の排除と。 https://t.co/KPLvKOz0RI
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-06-05 12:03:33 +0900
> 性犯罪被告事件で無罪判決を下すこと自体を許せないだけなのが見え見えなのでちょっと。 https://t.co/Nz0DuB1Wn5
> 性犯罪被告事件で無罪判決を下すこと自体を許せないだけなのが見え見えなのでちょっと。 https://t.co/Nz0DuB1Wn5
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-06-05 21:59:49 +0900
> 性犯罪として規定されていない行為は性犯罪ではないし、その相手方は被害者ではないと言うだけの話です。 https://t.co/8eMIQY0VcP
> 性犯罪として規定されていない行為は性犯罪ではないし、その相手方は被害者ではないと言うだけの話です。 https://t.co/8eMIQY0VcP
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-06-06 08:47:28 +0900
> 性犯罪事案については、不起訴も無罪判決も許さないという人たちがいるからでは? https://t.co/ExG98tmTpZ
> 性犯罪事案については、不起訴も無罪判決も許さないという人たちがいるからでは? https://t.co/ExG98tmTpZ
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-06-16 23:18:30 +0900
> その要因は、性犯罪被告事件について無罪判決がでる度に文句を付ける方々によって形成されたかと。 https://t.co/mc6cwzhPL2
> その要因は、性犯罪被告事件について無罪判決がでる度に文句を付ける方々によって形成されたかと。 https://t.co/mc6cwzhPL2
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-06-18 09:01:56 +0900
> 性犯罪事案で無罪判決が出る度にフラワーデモしかける人たちがいるので。 https://t.co/f4AYg23P8Y
> 性犯罪事案で無罪判決が出る度にフラワーデモしかける人たちがいるので。 https://t.co/f4AYg23P8Y
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-06-25 08:50:57 +0900
> フラワーデモって、一般には、性犯罪被疑事案においては無罪判決を許さない運動としか理解されていませんけどね。 https://t.co/AWmQgff5zy
> フラワーデモって、一般には、性犯罪被疑事案においては無罪判決を許さない運動としか理解されていませんけどね。 https://t.co/AWmQgff5zy
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-07-02 12:24:54 +0900
> 日本では、リベラルとフェミニズムは対立する概念ですよ。性犯罪被疑事件で裁判所が無罪判決を下すことをフェミニズムが許さなくなっていることからも明らかじゃないですか。 https://t.co/Hxqxf13ITE
> 日本では、リベラルとフェミニズムは対立する概念ですよ。性犯罪被疑事件で裁判所が無罪判決を下すことをフェミニズムが許さなくなっていることからも明らかじゃないですか。 https://t.co/Hxqxf13ITE
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-07-05 01:46:37 +0900
> 性犯罪系を廃止してしまえば済みますね。 https://t.co/JQRrMLo3Fo
> 性犯罪系を廃止してしまえば済みますね。 https://t.co/JQRrMLo3Fo
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-07-05 09:41:51 +0900
> 性犯罪被告事件では無罪判決を下してはならないとする弁護士はそもそも少ないので。 https://t.co/xR1WGzJop9
> 性犯罪被告事件では無罪判決を下してはならないとする弁護士はそもそも少ないので。 https://t.co/xR1WGzJop9
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-07-16 09:17:37 +0900
> 性犯罪ではない性暴力ということになると範囲が不明確ですね。 https://t.co/KXlKxStTsy
> 性犯罪ではない性暴力ということになると範囲が不明確ですね。 https://t.co/KXlKxStTsy
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-07-19 18:43:15 +0900
> 神原先生としては、性犯罪事案に関しては、無罪推定原則の対象外とすべきとお考えですか。 https://t.co/dwT2r6E8By
> 神原先生としては、性犯罪事案に関しては、無罪推定原則の対象外とすべきとお考えですか。 https://t.co/dwT2r6E8By
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-08-13 21:05:48 +0900
> 反論に困ると個人攻撃といういつものパターンですね。いつまでそういう子どもっぽいやり方を続けるんですか。性犯罪について、今以上に検挙率、起訴率、有罪率を高めるために具体的に何をすべきか、言えないだけですよね。 https://t.co/hhjoAo8HU9
> 反論に困ると個人攻撃といういつものパターンですね。いつまでそういう子どもっぽいやり方を続けるんですか。性犯罪について、今以上に検挙率、起訴率、有罪率を高めるために具体的に何をすべきか、言えないだけですよね。 https://t.co/hhjoAo8HU9
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-08-13 21:42:08 +0900
> 日本において性犯罪が野放しになっている云々と言う話と何か関係あるんですか?左翼の弁護士でも、性犯罪に関しては、女性への迎合を優先したいがために、野放しになっている云々というデマを飛ばしたと言うだけのことですよね。 https://t.co/gcRddISxtP
> 日本において性犯罪が野放しになっている云々と言う話と何か関係あるんですか?左翼の弁護士でも、性犯罪に関しては、女性への迎合を優先したいがために、野放しになっている云々というデマを飛ばしたと言うだけのことですよね。 https://t.co/gcRddISxtP
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-08-13 21:44:01 +0900
> @MinagawaJammi 検挙率9割超えでもまだ野放しだと言われてしまうと、警察にできることは、性犯罪しそうな奴の予防拘禁と、性犯罪しただろうと警察が考えた相手の証拠抜きでの検挙、起訴、有罪判決くらいしかないですね。
> @MinagawaJammi 検挙率9割超えでもまだ野放しだと言われてしまうと、警察にできることは、性犯罪しそうな奴の予防拘禁と、性犯罪しただろうと警察が考えた相手の証拠抜きでの検挙、起訴、有罪判決くらいしかないですね。
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-08-13 22:11:35 +0900
> 女性に迎合するためには、性犯罪については故意が不要と言うことにしないといけませんかね。「えっ、性犯罪の成立に故意が必要だというのか、この女性差別主義者め!男性が被疑者の場合に罪刑法定主義の適用があるとでもいうのか!」と。 https://t.co/QmRhxwWweA
> 女性に迎合するためには、性犯罪については故意が不要と言うことにしないといけませんかね。「えっ、性犯罪の成立に故意が必要だというのか、この女性差別主義者め!男性が被疑者の場合に罪刑法定主義の適用があるとでもいうのか!」と。 https://t.co/QmRhxwWweA
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-08-14 08:09:26 +0900
> 詩織さん事件においても、被疑者の逮捕こそしなかったものの、捜査をした上で嫌疑不十分として不起訴にしただけで、野放しだったわけではありませんね。性犯罪被疑事件では、証拠があろうとあるまいと、検察は起訴しなければならず裁判所は有罪にしないといけないと言いたいのですか。 https://t.co/A97ekhje3v
> 詩織さん事件においても、被疑者の逮捕こそしなかったものの、捜査をした上で嫌疑不十分として不起訴にしただけで、野放しだったわけではありませんね。性犯罪被疑事件では、証拠があろうとあるまいと、検察は起訴しなければならず裁判所は有罪にしないといけないと言いたいのですか。 https://t.co/A97ekhje3v
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-08-14 09:20:07 +0900
> それは結局、性犯罪被疑事案においては、すべて有実とみなすべきだということですよね。性犯罪被疑事案については不起訴も無罪も許さない制度ができるまで、男性器をもったトランス女性に女湯の使用を許すべきと言いたいのですね。 https://t.co/A97ekhje3v
> それは結局、性犯罪被疑事案においては、すべて有実とみなすべきだということですよね。性犯罪被疑事案については不起訴も無罪も許さない制度ができるまで、男性器をもったトランス女性に女湯の使用を許すべきと言いたいのですね。 https://t.co/A97ekhje3v
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-08-14 09:23:29 +0900
> 「自由法曹団は、性犯罪被疑事案に関しては、嫌疑不十分での不起訴も、無罪判決も許さない」という理解でいいんですかね。誰も神原先生を批判しないので。
> 「自由法曹団は、性犯罪被疑事案に関しては、嫌疑不十分での不起訴も、無罪判決も許さない」という理解でいいんですかね。誰も神原先生を批判しないので。
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-08-14 09:25:23 +0900
> 性犯罪はの話というデマを一般の人が信じて被害届の提出を躊躇することがなければいいんですけどね。 https://t.co/ckXBnZ0X0m
> 性犯罪はの話というデマを一般の人が信じて被害届の提出を躊躇することがなければいいんですけどね。 https://t.co/ckXBnZ0X0m
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-08-14 12:44:43 +0900
> 日本では性犯罪が野放しにされているから女性たちがトランス女性を不安に思うのだ、全て男が悪いって、自由法曹団の偉い弁護士が言っていますね。 https://t.co/B0QeEaplKb
> 日本では性犯罪が野放しにされているから女性たちがトランス女性を不安に思うのだ、全て男が悪いって、自由法曹団の偉い弁護士が言っていますね。 https://t.co/B0QeEaplKb
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-08-14 19:35:44 +0900
> @Gtg21uhhAbYQKEz つまり、性犯罪事案に関しては、不起訴とすることも無罪とすることも禁止するべきであり、女性から被害届や告訴状が提出された場合、証拠の有無にかかわらず、死刑ないし無期懲役とせよということですね。
> @Gtg21uhhAbYQKEz つまり、性犯罪事案に関しては、不起訴とすることも無罪とすることも禁止するべきであり、女性から被害届や告訴状が提出された場合、証拠の有無にかかわらず、死刑ないし無期懲役とせよということですね。
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-08-14 23:09:50 +0900
> 神原先生によれば、日本では性犯罪が野放しになっているからであり、すべて男性が悪いとのことですね。 https://t.co/f666KWN1Xu
> 神原先生によれば、日本では性犯罪が野放しになっているからであり、すべて男性が悪いとのことですね。 https://t.co/f666KWN1Xu
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-08-15 00:14:19 +0900
> 性犯罪被疑事案に関して現状ですら野放しである(なぜなら、嫌疑不十分で不起訴とされた事案があるから)という見解を神原先生が唱えていて、自由法曹団のメンバーはそれを見て誰も批判していない訳ですよね。 https://t.co/RZT1L7igRd
> 性犯罪被疑事案に関して現状ですら野放しである(なぜなら、嫌疑不十分で不起訴とされた事案があるから)という見解を神原先生が唱えていて、自由法曹団のメンバーはそれを見て誰も批判していない訳ですよね。 https://t.co/RZT1L7igRd
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-08-15 08:40:25 +0900
> 先進国で日本以上に性犯罪被疑事案の検挙率、起訴率、有罪率の高い国って多分ないのですけど、「女性から告訴を受けたら証拠がなくても刑務所にたたき込まれる」ようにしないといけないのでしょうか。 https://t.co/kzW4iqg2j3
> 先進国で日本以上に性犯罪被疑事案の検挙率、起訴率、有罪率の高い国って多分ないのですけど、「女性から告訴を受けたら証拠がなくても刑務所にたたき込まれる」ようにしないといけないのでしょうか。 https://t.co/kzW4iqg2j3
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-08-15 11:55:18 +0900
> @kambara7 被害者であることを自称する女性は嘘をつかない、被疑者・被告人になるような男の言うことは信用できない、ということで望めば、性犯罪事案はほぼ有罪に持ち込めますね。痴漢冤罪を問題視している弁護士たちのことはさぞかし馬鹿に見えたんでしょうね。
> @kambara7 被害者であることを自称する女性は嘘をつかない、被疑者・被告人になるような男の言うことは信用できない、ということで望めば、性犯罪事案はほぼ有罪に持ち込めますね。痴漢冤罪を問題視している弁護士たちのことはさぞかし馬鹿に見えたんでしょうね。
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-08-18 08:56:54 +0900
> 性犯罪事案での無罪判決
> #法曹禁止用語
> 性犯罪事案での無罪判決
> #法曹禁止用語
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-08-20 09:46:07 +0900
> @kudara20 性犯罪事案では、被害者が「この人にレイプされました」と抽象的に申告すれば、具体的な証拠がなくても、男を刑務所にたたき込めるようにせよ、と言う話ですね。
> @kudara20 性犯罪事案では、被害者が「この人にレイプされました」と抽象的に申告すれば、具体的な証拠がなくても、男を刑務所にたたき込めるようにせよ、と言う話ですね。
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-08-20 11:19:54 +0900
> 男性=犯罪者という前提でいるから、トランス女性をなお男性として取り扱うこと=トランス差別と言うことにされてしまうんですよね。「性犯罪の加害者は殆ど男」と言ってみても、男の殆どは性犯罪者ではないのに。 https://t.co/RJtRljOaaI
> 男性=犯罪者という前提でいるから、トランス女性をなお男性として取り扱うこと=トランス差別と言うことにされてしまうんですよね。「性犯罪の加害者は殆ど男」と言ってみても、男の殆どは性犯罪者ではないのに。 https://t.co/RJtRljOaaI
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-08-22 01:07:59 +0900
> @idleness_venomy 性犯罪案件に「冤罪」がありうると考えること自体女性差別だと言われそうです。
> @idleness_venomy 性犯罪案件に「冤罪」がありうると考えること自体女性差別だと言われそうです。
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-08-23 17:20:26 +0900
> @butayar0 @naka___35 @Argenco2 呉座先生は、別に性犯罪を犯したわけではありませんしね。
> @butayar0 @naka___35 @Argenco2 呉座先生は、別に性犯罪を犯したわけではありませんしね。
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-08-26 22:46:32 +0900
> @kudara20 女性が性犯罪に遭うことを未然に防ぐために地元の警察に対し高齢未婚男性を射殺することを義務づける訴訟が、自治体に代理人がつかなかったために認容された場合、「人権に資する」ことになるんですかね。
> @kudara20 女性が性犯罪に遭うことを未然に防ぐために地元の警察に対し高齢未婚男性を射殺することを義務づける訴訟が、自治体に代理人がつかなかったために認容された場合、「人権に資する」ことになるんですかね。
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-08-27 12:01:39 +0900
> @kudara20 女性が性犯罪の被害者だと主張し、男性側がこれを否定している事件において、無罪推定をするのはネトウヨだというのですね。あなたにとって、ネトウヨというのは、人権感覚にあふれた人のことを言うのですね。
> @kudara20 女性が性犯罪の被害者だと主張し、男性側がこれを否定している事件において、無罪推定をするのはネトウヨだというのですね。あなたにとって、ネトウヨというのは、人権感覚にあふれた人のことを言うのですね。
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-08-29 18:49:10 +0900
> @kudara20 ネトウヨさん以外は、「性犯罪事案では、女性が性犯罪されたと言っていたら、それは真実として扱い、犯罪者と名指しされた人は、刑事裁判を受けることがなくとも、犯罪者として取り扱い、社会から抹殺すべきだ」と言っているということですね。
> @kudara20 ネトウヨさん以外は、「性犯罪事案では、女性が性犯罪されたと言っていたら、それは真実として扱い、犯罪者と名指しされた人は、刑事裁判を受けることがなくとも、犯罪者として取り扱い、社会から抹殺すべきだ」と言っているということですね。
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-08-29 18:52:00 +0900
> @FrancePenguin1 性犯罪被害者だからって、批判されない特権を有しているわけではないですよ。
> @FrancePenguin1 性犯罪被害者だからって、批判されない特権を有しているわけではないですよ。
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-08-29 19:34:34 +0900
> @idleness_venomy むしろ、性犯罪系は、無罪立証を試みただけで、二次加害したとして、懲戒される未来が待っていそうです。
> @idleness_venomy むしろ、性犯罪系は、無罪立証を試みただけで、二次加害したとして、懲戒される未来が待っていそうです。
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-08-29 22:42:37 +0900
> @kenyannyan 特定の犯罪を完全に消滅させるために特定の属性を有する人を特定の場所から排除することが許されるという発想自体が怖くてたまりません。路上での性犯罪を排除するために全ての男性に対して外出禁止令を課すことも肯定されるということですよね。
> @kenyannyan 特定の犯罪を完全に消滅させるために特定の属性を有する人を特定の場所から排除することが許されるという発想自体が怖くてたまりません。路上での性犯罪を排除するために全ての男性に対して外出禁止令を課すことも肯定されるということですよね。
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-08-31 10:45:55 +0900
> @kenyannyan 女性が性犯罪を回避するために男性を排除することは許されると言いたいんですよね。トイレでの性犯罪以外は別に構わないと言っているとは読み取れなかったのですが。
> @kenyannyan 女性が性犯罪を回避するために男性を排除することは許されると言いたいんですよね。トイレでの性犯罪以外は別に構わないと言っているとは読み取れなかったのですが。
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-08-31 10:50:23 +0900
> @kibokanazawa 性犯罪に関する刑法改正の議論って、同意が証明されないと強制性交罪が適用される話と、性交同意年齢の引き上げの話くらいですよね。
> @kibokanazawa 性犯罪に関する刑法改正の議論って、同意が証明されないと強制性交罪が適用される話と、性交同意年齢の引き上げの話くらいですよね。
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-09-06 11:35:26 +0900
> @kibokanazawa 性犯罪規定の改正論議は、法務省でやるべきものですね。
> @kibokanazawa 性犯罪規定の改正論議は、法務省でやるべきものですね。
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-09-06 11:37:53 +0900
> @kudara20 性犯罪を犯しそうな感じのする男性を自主的に前もって殺害するべきなんですか。
> @kudara20 性犯罪を犯しそうな感じのする男性を自主的に前もって殺害するべきなんですか。
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-09-11 12:31:54 +0900
> 被害者予備軍がなんら自衛せずに特定の犯罪を未然に防ぐなんて基本的に無理ですけど、何で性犯罪だけ特別だと思うんですかね。
> 被害者予備軍がなんら自衛せずに特定の犯罪を未然に防ぐなんて基本的に無理ですけど、何で性犯罪だけ特別だと思うんですかね。
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-09-11 12:42:14 +0900
> @kudara20 そうならないように、性犯罪を犯しそうな男を、男どもの責任で、前もって殺せと。
> @kudara20 そうならないように、性犯罪を犯しそうな男を、男どもの責任で、前もって殺せと。
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-09-11 13:42:04 +0900
> @xmg_on 人口あたりの性犯罪発生件数についていえば、日本は119か国中の115位なので、極めて安全な社会です。ジェンダーギャップ指数の指標に性犯罪の多さは含まれていません。
> @xmg_on 人口あたりの性犯罪発生件数についていえば、日本は119か国中の115位なので、極めて安全な社会です。ジェンダーギャップ指数の指標に性犯罪の多さは含まれていません。
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-09-11 22:04:29 +0900
> 男性一般を性犯罪者扱いするほどには性犯罪は蔓延していません。「男性は皆性犯罪者予備軍だから」という理由で企業が男性の採用を拒絶したり、市区町村が男性の転居を拒絶したりすれば、違法な差別となります。 https://t.co/Wk2UufFFvU
> 男性一般を性犯罪者扱いするほどには性犯罪は蔓延していません。「男性は皆性犯罪者予備軍だから」という理由で企業が男性の採用を拒絶したり、市区町村が男性の転居を拒絶したりすれば、違法な差別となります。 https://t.co/Wk2UufFFvU
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-09-16 09:29:29 +0900
> 基本的に、親は自分の子どもが加害者になることを想定していないので、そういうことをするなという教えはしていないんじゃないかな。性犯罪はして構わないと教えている親はほとんどいないと思うのですが。
> 基本的に、親は自分の子どもが加害者になることを想定していないので、そういうことをするなという教えはしていないんじゃないかな。性犯罪はして構わないと教えている親はほとんどいないと思うのですが。
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-09-17 21:57:28 +0900
> 被害者の証言や供述調書がなくても、被害者からの被害届さえあれば有罪に持ち込めるように、性犯罪規定の構成要件自体を緩々にせよと言うことになるのでしょうか。 https://t.co/GjsSXgMZET
> 被害者の証言や供述調書がなくても、被害者からの被害届さえあれば有罪に持ち込めるように、性犯罪規定の構成要件自体を緩々にせよと言うことになるのでしょうか。 https://t.co/GjsSXgMZET
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-09-18 18:11:19 +0900
> 性犯罪被疑事件における自称被害者の処遇をどうするのかというのは、性犯罪被告事件における立証(弁護人による反証を含む。)をどうするのかという観点を無視して議論しても始まらないんですよね。
> 性犯罪被疑事件における自称被害者の処遇をどうするのかというのは、性犯罪被告事件における立証(弁護人による反証を含む。)をどうするのかという観点を無視して議論しても始まらないんですよね。
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-09-18 18:26:59 +0900
> @ShingoHibino @Concerto_Gate_F ある生来属性集団の中に特定の犯罪を犯す人がいるからといって当該生来属性を有するすべての人を公的スペースから排除するのは典型的な差別ですけど、「男どもがこの場所からいなくなれば男どもによる性犯罪がなされなくなる」という理由での「女性専用スペース」の設置って純粋にヤバイですよね。
> @ShingoHibino @Concerto_Gate_F ある生来属性集団の中に特定の犯罪を犯す人がいるからといって当該生来属性を有するすべての人を公的スペースから排除するのは典型的な差別ですけど、「男どもがこの場所からいなくなれば男どもによる性犯罪がなされなくなる」という理由での「女性専用スペース」の設置って純粋にヤバイですよね。
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-09-25 17:25:09 +0900
> どうも勘違いしている人が多いんだけど、強制性交、強制わいせつ等の性犯罪こそ被害者の殆どが女性だけど、殺人、傷害、暴行、強盗、恐喝、住居進入等は、男性の方が被害者が多いんですよ。男性も自衛が必要に決まっているじゃないですか。
> どうも勘違いしている人が多いんだけど、強制性交、強制わいせつ等の性犯罪こそ被害者の殆どが女性だけど、殺人、傷害、暴行、強盗、恐喝、住居進入等は、男性の方が被害者が多いんですよ。男性も自衛が必要に決まっているじゃないですか。
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-09-26 08:36:42 +0900
> @kudara20 男性を社会から排除しなければ性犯罪者が野放しになると考えること自体、男性差別ですね。
> @kudara20 男性を社会から排除しなければ性犯罪者が野放しになると考えること自体、男性差別ですね。
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-09-27 08:18:29 +0900
> @kudara20 性犯罪を根絶するために、性犯罪を犯しそうにみえる男性を群衆が撲殺することを求めるわけですね。群衆が男性を撲殺するのは性犯罪ではないので。
> @kudara20 性犯罪を根絶するために、性犯罪を犯しそうにみえる男性を群衆が撲殺することを求めるわけですね。群衆が男性を撲殺するのは性犯罪ではないので。
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-09-27 08:27:23 +0900
> 男性=性犯罪者という前提で公的スペースから排除されるわけですから、典型的な差別です。 https://t.co/eLmxsIrECm
> 男性=性犯罪者という前提で公的スペースから排除されるわけですから、典型的な差別です。 https://t.co/eLmxsIrECm
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-09-29 08:36:30 +0900
> 性犯罪を犯しそうに思える人を男たちが予防的に殺害することは求められているんじゃないですか。 https://t.co/vJR0AjUKyj
> 性犯罪を犯しそうに思える人を男たちが予防的に殺害することは求められているんじゃないですか。 https://t.co/vJR0AjUKyj
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-10-01 08:09:04 +0900
> @MSatohforPR @takabee1970 例えば、男性の性犯罪者率等について統計データと異なる数値を前提として男性に対する憎悪を煽るツイートが流布された場合に、「利害関係者が個別にやる」って誰が何をすることを想定しているのですか?
> @MSatohforPR @takabee1970 例えば、男性の性犯罪者率等について統計データと異なる数値を前提として男性に対する憎悪を煽るツイートが流布された場合に、「利害関係者が個別にやる」って誰が何をすることを想定しているのですか?
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-10-06 11:48:29 +0900
> @kantofc @magicaltina 北欧諸国はもともと性犯罪事案の有罪率が極めて低い国であるのに対し、日本は性犯罪事案の有罪率が極めて高い国なので、日本で不同意性交罪なんて導入したら、冤罪バンバン出るんじゃないですかね。
> @kantofc @magicaltina 北欧諸国はもともと性犯罪事案の有罪率が極めて低い国であるのに対し、日本は性犯罪事案の有罪率が極めて高い国なので、日本で不同意性交罪なんて導入したら、冤罪バンバン出るんじゃないですかね。
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-10-14 18:02:04 +0900
> @kudara20 性犯罪しそうな男性をみんなで事前に抹殺しておかなければ男性全員を強制収容所送りにするということですね。
> @kudara20 性犯罪しそうな男性をみんなで事前に抹殺しておかなければ男性全員を強制収容所送りにするということですね。
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-10-16 19:36:50 +0900
> @lady_green7 性犯罪被害者が精神的な傷を負うということから、真摯な恋愛感情に基づく合意のもとで10代のうちに性交した人が精神的な傷を負うという結論を導くことはできませんね。
> @lady_green7 性犯罪被害者が精神的な傷を負うということから、真摯な恋愛感情に基づく合意のもとで10代のうちに性交した人が精神的な傷を負うという結論を導くことはできませんね。
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-10-23 16:31:20 +0900
> 日本では、刑事未成年が14歳に設定され、14歳以上は「強制性交とは何か」を理解できるものとされている以上、「性犯罪被害とは何か」を理解できる年齢が16歳よりも高いということは考えにくいですね。 https://t.co/t4HClVJukW
> 日本では、刑事未成年が14歳に設定され、14歳以上は「強制性交とは何か」を理解できるものとされている以上、「性犯罪被害とは何か」を理解できる年齢が16歳よりも高いということは考えにくいですね。 https://t.co/t4HClVJukW
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-10-29 09:18:57 +0900
> 殺人事件だと、殺された時点で被害者の生活が止まりますし、通常は、遺体が発見された直後に遺留物が採取されるので、DNA鑑定しやすいですが、性犯罪事案、とりわけ「被害者」が長きにわたり被害申告しなかった事案だと、それは無理ですね。 https://t.co/P2TwWRBPAu
> 殺人事件だと、殺された時点で被害者の生活が止まりますし、通常は、遺体が発見された直後に遺留物が採取されるので、DNA鑑定しやすいですが、性犯罪事案、とりわけ「被害者」が長きにわたり被害申告しなかった事案だと、それは無理ですね。 https://t.co/P2TwWRBPAu
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-10-29 10:51:25 +0900
> 公訴時効を延長する必要があるとして例示されている類型がことごとく客観証拠が収集しがたいもののように思えるのですが。「子どもの頃にされた行為について歳をとってからそれが性犯罪だと理解した」という事案でどうやって犯人の体液採取とかするのですか。 https://t.co/5UnDcg07XL
> 公訴時効を延長する必要があるとして例示されている類型がことごとく客観証拠が収集しがたいもののように思えるのですが。「子どもの頃にされた行為について歳をとってからそれが性犯罪だと理解した」という事案でどうやって犯人の体液採取とかするのですか。 https://t.co/5UnDcg07XL
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-10-29 11:15:04 +0900
> 「された当時は子どもだったので性犯罪だと気がつかなかったが、30歳、40歳くらいになって、あれは性犯罪だったと気がついたので、刑事告訴をした」という事案で、検察はどういう立証をすることを想定しているんですか。 https://t.co/6hEKqgNpUn
> 「された当時は子どもだったので性犯罪だと気がつかなかったが、30歳、40歳くらいになって、あれは性犯罪だったと気がついたので、刑事告訴をした」という事案で、検察はどういう立証をすることを想定しているんですか。 https://t.co/6hEKqgNpUn
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-10-29 11:30:51 +0900
> @suyasuyaohayo @184kan @nathan_nei 現行法上、13歳以上の子どもが相手であっても、同意の下でなされた性交は、性犯罪には当たりません。
> @suyasuyaohayo @184kan @nathan_nei 現行法上、13歳以上の子どもが相手であっても、同意の下でなされた性交は、性犯罪には当たりません。
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-10-30 15:25:27 +0900
> @suyasuyaohayo @184kan @nathan_nei とりあえず、現時点では性犯罪ではないんですよ。
> @suyasuyaohayo @184kan @nathan_nei とりあえず、現時点では性犯罪ではないんですよ。
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-10-30 15:31:17 +0900
> 自警団をつくって、性犯罪を犯しそうな人を前もって殺しておくとか、無理です。 https://t.co/5af86ElJiy
> 自警団をつくって、性犯罪を犯しそうな人を前もって殺しておくとか、無理です。 https://t.co/5af86ElJiy
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-11-01 09:50:49 +0900
> @MIWAsachik0 @masahirosogabe 性犯罪規定の改正論も同じ状態に陥っていますね。
> @MIWAsachik0 @masahirosogabe 性犯罪規定の改正論も同じ状態に陥っていますね。
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-11-02 11:16:03 +0900
> 性犯罪については、程なくしてそうなるのでしょうね。 https://t.co/4v8hTuhqIP
> 性犯罪については、程なくしてそうなるのでしょうね。 https://t.co/4v8hTuhqIP
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-11-02 16:37:18 +0900
> @LGBTQ95556718 オートロックがない住居に住んでいたことに起因する犯罪被害ってどのくらいあったんですか。各個室のドアの鍵を打ち破って性犯罪が行われたケースって、ほとんど発生していないと思うのですが。
> @LGBTQ95556718 オートロックがない住居に住んでいたことに起因する犯罪被害ってどのくらいあったんですか。各個室のドアの鍵を打ち破って性犯罪が行われたケースって、ほとんど発生していないと思うのですが。
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-11-02 16:42:28 +0900
> @KazukoIto_Law 性犯罪系の刑事事件では絶対無罪判決を出さないようにするという方向で刑事実体法を改正してしまうと、刑事罰を科さなくても良いような行為まで刑事罰の対象となってしまいますね。現行刑法では刑事罰の対象になっていないけど刑事罰の対象としたいという行為を制限列挙すべきなのでは?
> @KazukoIto_Law 性犯罪系の刑事事件では絶対無罪判決を出さないようにするという方向で刑事実体法を改正してしまうと、刑事罰を科さなくても良いような行為まで刑事罰の対象となってしまいますね。現行刑法では刑事罰の対象になっていないけど刑事罰の対象としたいという行為を制限列挙すべきなのでは?
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-11-06 11:44:07 +0900
> 性犯罪規定の改正を呼びかける人たちって、慎重派からの疑問や懸念にまともに答える気がないところがダメなんだと思いますね。
> 性犯罪規定の改正を呼びかける人たちって、慎重派からの疑問や懸念にまともに答える気がないところがダメなんだと思いますね。
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-11-06 12:25:59 +0900
> @lawyer_freenote 男性には無罪推定原則等の基本的人権を享受する権利がないということを法クラが受け入れればいいはずですね。性犯罪に関しては被告人側に立証責任を負わせようということですし。
> @lawyer_freenote 男性には無罪推定原則等の基本的人権を享受する権利がないということを法クラが受け入れればいいはずですね。性犯罪に関しては被告人側に立証責任を負わせようということですし。
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-11-09 10:11:52 +0900
> 日本刑事司法が性犯罪に対してどのように対処しているのか、基本的な統計等も見ずに定性的な批難をする人たちが多すぎますね。
> 日本刑事司法が性犯罪に対してどのように対処しているのか、基本的な統計等も見ずに定性的な批難をする人たちが多すぎますね。
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-11-13 11:55:34 +0900
> 性犯罪被告事件で裁判所が無罪判決を下してもフラワーデモ繰り出すような人たちなので、検察の判断が間違っていると思っているのでは? https://t.co/n0yuuBEZxg
> 性犯罪被告事件で裁判所が無罪判決を下してもフラワーデモ繰り出すような人たちなので、検察の判断が間違っていると思っているのでは? https://t.co/n0yuuBEZxg
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-11-15 09:44:28 +0900
> 無罪推定原則は、当然に、自称被害者が虚言を弄している可能性の検討を要請するんですよ。性犯罪に関して、自称被害者が虚言を弄している可能性を指摘することを「セカンドレイプ」として糾弾する昨今の風潮は、無罪推定原則に反しているんですよ。
> 無罪推定原則は、当然に、自称被害者が虚言を弄している可能性の検討を要請するんですよ。性犯罪に関して、自称被害者が虚言を弄している可能性を指摘することを「セカンドレイプ」として糾弾する昨今の風潮は、無罪推定原則に反しているんですよ。
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-11-17 08:08:42 +0900
> 目障りな男性を失脚させるために性犯罪被害を受けたとして騒ぎ立てることをいけないことだと捉えるのはミソジニーだと考えている人が多いんじゃないですかね。
> 目障りな男性を失脚させるために性犯罪被害を受けたとして騒ぎ立てることをいけないことだと捉えるのはミソジニーだと考えている人が多いんじゃないですかね。
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-11-18 09:07:00 +0900
> 性暴力でないものを性犯罪として拡張して性暴力としてしまうことのどこが性暴力被害者の声を活かすことに繋がるのかよくわかりませんね。 https://t.co/qJbDNRhEsq
> 性暴力でないものを性犯罪として拡張して性暴力としてしまうことのどこが性暴力被害者の声を活かすことに繋がるのかよくわかりませんね。 https://t.co/qJbDNRhEsq
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-11-22 08:57:03 +0900
> 「性犯罪事案でも、無罪推定原則や罪刑法定主義が適用されるって、フルスペックの基本的人権が認められている気がする」ということも憚られるのだろうか。 https://t.co/FLkDHltbIa
> 「性犯罪事案でも、無罪推定原則や罪刑法定主義が適用されるって、フルスペックの基本的人権が認められている気がする」ということも憚られるのだろうか。 https://t.co/FLkDHltbIa
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-12-18 18:39:04 +0900
> @KazukoIto_Law 「何を言っても」の内容次第だとは思います。性犯罪系は主として男性がターゲットになっているので、勢い、罪刑法定主義や無罪推定原則を蔑ろにする提案がなされがちですし(同意があったことの立証責任を被告人側に負わせる提案とか、普通にありますし。)。
> @KazukoIto_Law 「何を言っても」の内容次第だとは思います。性犯罪系は主として男性がターゲットになっているので、勢い、罪刑法定主義や無罪推定原則を蔑ろにする提案がなされがちですし(同意があったことの立証責任を被告人側に負わせる提案とか、普通にありますし。)。
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-12-24 08:46:17 +0900
> @yorinobu2 左派の先生方は、「性犯罪事案に関してまで無罪推定原則を貫くのは許されない」とお考えですよね。あれは男性が勝手に作ったものだということで。
> @yorinobu2 左派の先生方は、「性犯罪事案に関してまで無罪推定原則を貫くのは許されない」とお考えですよね。あれは男性が勝手に作ったものだということで。
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-12-24 10:38:30 +0900
> 「性犯罪の被害者の数よりも、性犯罪事案での冤罪被害者の数を多くするためには、どのような立法が有効か」と考えてみる。
> 「性犯罪の被害者の数よりも、性犯罪事案での冤罪被害者の数を多くするためには、どのような立法が有効か」と考えてみる。
— 小倉秀夫(chosakukenho)2023-01-06 14:26:49 +0900
0 件のコメント:
コメントを投稿