ああ33

ああ33

info

告発状作成中

2023年1月6日金曜日

H3DB_search_”金沢弁護士会.*陪審員”_(該当件数:11/データベース登録数:646,490) _2023-01-06_064632の記録

SELECT * FROM tw_hirono WHERE tweet REGEXP '金沢弁護士会.*陪審員' ORDER BY date ASC;
@hirono_hidekiの該当件数: 1
@kk_hironoの該当件数: 10
@s_hironoの該当件数: 0
- (1/11/646490):ツイート @hirono_hideki 2010-10-16 12:59:59
> こちらの方が知られていると思いますが、戦前は陪審員制度があったそうですね。最近取り壊しになった金沢弁護士会の建物は、陪審員の法廷だったそうです。 RT @crusing21: 戦前は「天皇の裁判所」だったから確定した判決の無謬性に疑問を持つことが許されなかったんでしょう。
ツイートのURL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/27509125146

- (2/11/646490):ツイート @kk_hirono 2014-05-29 11:59:59
> 金沢地方裁判所の前の建物と金沢家庭裁判所の建物の間には、お堂のような古い建物があって、それが金沢弁護士会の建物だったのですが、数年前の取り壊しになったようです。陪審員裁判が最後に開かれたとか、はっきりは忘れましたが、歴史的な意義もある建物だったと何かで見ました。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/471848158410981377

- (3/11/646490):ツイート @kk_hirono 2017-03-15 16:05:05
> お堂のようだと思った金沢弁護士会の弁護士会館の建物ですが、以前、たまたま見つけたネットの記事に、終戦の前後どちらかは忘れましたが、日本で最後に陪審員裁判が開かれた歴史のある建物などと紹介されていました。陪審制度は太平洋開戦の数年前に中断となり、復活しなかったのかもしれません。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/841908210403549184

- (4/11/646490):ツイート @kk_hirono 2019-03-10 15:58:58
> 前の古い金沢弁護士会の弁護士会館の建物は、お堂のような建物で、中に入り、畠山美智子弁護士を紹介されたことがありました。その古い建物は、戦前中止になる前の陪審員裁判の最古の法廷だったと、ネットの記事で写真とともに見たのですが、それも7年ぐらいは前だったと思います。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1104637561941635072

- (5/11/646490):リツイート @kk_hirono) / (@) 2019-03-10 15:59:59 /
> RT @hirono_hideki: こちらの方が知られていると思いますが、戦前は陪審員制度があったそうですね。最近取り壊しになった金沢弁護士会の建物は、陪審員の法廷だったそうです。 RT @crusing21: 戦前は「天皇の裁判所」だったから確定した判決の無謬性に疑問を持つことが許されなかったんでしょう。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1104637774919946241

- (6/11/646490):ツイート @kk_hirono 2019-11-12 11:19:19
> これまでに何度か取り上げてきたと思いますが、以前の金沢弁護士会の弁護士会館というのは、レトロ調の古いお堂のような建物で、確か太平洋戦争が始まる数年前に停止され、復活することはなかったという陪審員裁判の法廷で、日本でも希少で最古とかいう歴史のある建物でした。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1194077218588123136

- (7/11/646490):ツイート @kk_hirono 2021-01-12 17:15:15
> 前の古い金沢弁護士会の弁護士会館の建物は、お堂のような建物で、中に入り、畠山美智子弁護士を紹介されたことがありました。その古い建物は、戦前中止になる前の陪審員裁判の最古の法廷だったと、ネットの記事で写真とともに見たのですが、それも7年ぐらいは前だったと思います。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1348906508101197825

- (8/11/646490):ツイート @kk_hirono 2021-06-02 19:52:52
> その金沢弁護士会の古い建物は、日本で最後に陪審員裁判が開かれた法廷としてネットのニュースになっていました。もう10年ほど前になると思いますが、それでも2009年3月15日に羽咋市から戻った後に、見たニュースであったように思います。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1400042684371267587

- (9/11/646490):ツイート 刑事告発・非常上告_金沢地方検察庁御中@kk_hirono 2022-05-05 20:37:44
> 畠山美智子弁護士の方が露骨な態度で私を事務所から追い払うような対応だったのですが、前の金沢弁護士会会館からの紹介で、古いお堂のような建物だったのが印象的でした。ネットで見た記事では、太平洋戦争が始まった中断された陪審員裁判の最後の法廷だったという話でした。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1522178730776760321

- (10/11/646490):ツイート 刑事告発・非常上告_金沢地方検察庁御中@kk_hirono 2022-06-06 16:54:29
> これまでに何度か書いていると思いますが、畠山美智子弁護士を紹介された当時の金沢弁護士会の建物は、古いお堂のような建物で、その後、ネットで日本で陪審員裁判が行われた最後の法廷というようなニュース記事を見かけました。さらば弁護士鉄道の歴史に相応しい金沢です。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1533718958829735936

- (11/11/646490):ツイート 刑事告発・非常上告_金沢地方検察庁御中@kk_hirono 2022-06-06 17:08:26
> 自分の記事ですが、Googleの「金沢弁護士会 陪審員」の検索結果の1ページ目、9番目に出てきました。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1533722468363694080

0 件のコメント:

コメントを投稿

H3DB_search_”山口民雄”_(該当件数:53/データベース登録数:669,647) _2024-03-14_102704の記録

SELECT * FROM tw_hirono WHERE tweet REGEXP '山口民雄' ORDER BY date ASC; @hirono_hidekiの該当件数: 15 @kk_hironoの該当件数: 36 @s_hironoの該当件数...