SELECT * FROM tw_user_tweet WHERE tw_date BETWEEN '2022-06-06' AND '2022-06-12 09:28' AND tweet REGEXP "@9jtCdbGf3lih8Fe" ORDER BY tw_date ASC
===========================================================
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
アカウント名 | ツイート数 | リツイート数 |
---|---|---|
刑事告発・非常上告\金沢地方検察庁御中(hirono_hideki) | 0 | 1 |
刑事告発・非常上告_金沢地方検察庁御中(kk_hirono) | 8 | 61 |
非常上告-最高検察庁御中_ツイッター(s_hirono) | 4 | 0 |
蛙の子はオタマジャクシ(bibendum65) | 0 | 9 |
赤ネコ@弁護士兼マンガ家(Redips00) | 0 | 3 |
2021-03-31_令和3年3月31日付け 告発状.pdf - Google ドライブ https://t.co/2bukX1dO6a
— 奉納\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の物語 (@hirono_hideki) April 1, 2021
昨日の3月31日(1ページと506ページから779ページ)と本日4月1日(2ページから505ページ,能都郵便局から郵送しました。金沢市大手町615号,金沢地方検察庁です。
> 性暴力の刑事処罰に困難が伴うのなら、
> せめてものこととして、
> 「課徴金制度」や「審判」制度を創設できないか。 https://t.co/2tF74xhhZ1
性暴力の刑事処罰に困難が伴うのなら、
せめてものこととして、
「課徴金制度」や「審判」制度を創設できないか。 https://t.co/2tF74xhhZ1
— 弁護士 岸本 学(9jtCdbGf3lih8Fe)2022-06-05 22:18:00 +0900
> 性暴力の刑事処罰に困難が伴うのなら、
> せめてものこととして、
> 「課徴金制度」や「審判」制度を創設できないか。 https://t.co/2tF74xhhZ1
性暴力の刑事処罰に困難が伴うのなら、
せめてものこととして、
「課徴金制度」や「審判」制度を創設できないか。 https://t.co/2tF74xhhZ1
— 弁護士 岸本 学(9jtCdbGf3lih8Fe)2022-06-05 22:18:00 +0900
> 性被害に関して、
> 「労働審判」に似た審判制度を作ってはどうか?
> とも思っている。
性被害に関して、
「労働審判」に似た審判制度を作ってはどうか?
とも思っている。
— 弁護士 岸本 学(9jtCdbGf3lih8Fe)2022-04-25 13:37:00 +0900
> 率直に言って、私は「性被害者」にとって、民事裁判制度は日本に存在しないものと思っている。
>
> それくらい性被害者救済の役に立たない。
>
> 訴訟を提起しても、二次被害をうけるだけ、という場合が少なくないのではないか。
率直に言って、私は「性被害者」にとって、民事裁判制度は日本に存在しないものと思っている。
それくらい性被害者救済の役に立たない。
訴訟を提起しても、二次被害をうけるだけ、という場合が少なくないのではないか。
— 弁護士 岸本 学(9jtCdbGf3lih8Fe)2022-04-25 12:44:00 +0900
> 2022-06-06_090625_かめもち?? @kame_ishi @9jtCdbGf3lih8Fe 刑事処罰困難なら、民事で受任してたくさん示談金を取ってやればい.jpg https://t.co/zhLp7uHFiy
2022-06-06_090625_かめもち?? @kame_ishi @9jtCdbGf3lih8Fe 刑事処罰困難なら、民事で受任してたくさん示談金を取ってやればい.jpg https://t.co/zhLp7uHFiy
— 非常上告-最高検察庁御中_ツイッター(s_hirono)2022-06-06 09:10:56 +0900
> SS: 2022-06-06_090625_かめもち?? @kame_ishi @9jtCdbGf3lih8Fe 刑事処罰困難なら、民事で受任してたくさん示談金を取ってやればい.jpg https://t.co/pZhrx2Yq3q
SS: 2022-06-06_090625_かめもち?? @kame_ishi @9jtCdbGf3lih8Fe 刑事処罰困難なら、民事で受任してたくさん示談金を取ってやればい.jpg https://t.co/pZhrx2Yq3q
— 刑事告発・非常上告_金沢地方検察庁御中(kk_hirono)2022-06-06 09:10:59 +0900
> 2022-06-06_090637_かめもち?? @kame_ishi @9jtCdbGf3lih8Fe 刑事処罰困難なら、民事で受任してたくさん示談金を取ってやればい.jpg https://t.co/QzTyCZkZHX
2022-06-06_090637_かめもち?? @kame_ishi @9jtCdbGf3lih8Fe 刑事処罰困難なら、民事で受任してたくさん示談金を取ってやればい.jpg https://t.co/QzTyCZkZHX
— 非常上告-最高検察庁御中_ツイッター(s_hirono)2022-06-06 09:11:03 +0900
> SS: 2022-06-06_090637_かめもち?? @kame_ishi @9jtCdbGf3lih8Fe 刑事処罰困難なら、民事で受任してたくさん示談金を取ってやればい.jpg https://t.co/weyi9UmgYm
SS: 2022-06-06_090637_かめもち?? @kame_ishi @9jtCdbGf3lih8Fe 刑事処罰困難なら、民事で受任してたくさん示談金を取ってやればい.jpg https://t.co/weyi9UmgYm
— 刑事告発・非常上告_金沢地方検察庁御中(kk_hirono)2022-06-06 09:11:06 +0900
> 2022-06-06_090654_かめもち?? @kame_ishi @9jtCdbGf3lih8Fe 刑事処罰困難なら、民事で受任してたくさん示談金を取ってやればい.jpg https://t.co/XXWGjTf0pt
2022-06-06_090654_かめもち?? @kame_ishi @9jtCdbGf3lih8Fe 刑事処罰困難なら、民事で受任してたくさん示談金を取ってやればい.jpg https://t.co/XXWGjTf0pt
— 非常上告-最高検察庁御中_ツイッター(s_hirono)2022-06-06 09:11:10 +0900
> SS: 2022-06-06_090654_かめもち?? @kame_ishi @9jtCdbGf3lih8Fe 刑事処罰困難なら、民事で受任してたくさん示談金を取ってやればい.jpg https://t.co/DH4iOUnkTi
SS: 2022-06-06_090654_かめもち?? @kame_ishi @9jtCdbGf3lih8Fe 刑事処罰困難なら、民事で受任してたくさん示談金を取ってやればい.jpg https://t.co/DH4iOUnkTi
— 刑事告発・非常上告_金沢地方検察庁御中(kk_hirono)2022-06-06 09:11:12 +0900
> - 2022年06月06日09時10分の登録: REGEXP:”@9jtCdbGf3lih8Fe”/データベース登録済みツイートの検索:2022-05-19〜2022-06-06/2022年06月06日09時10分の記録:ユーザ・… https://t.co/xlInsQyWNI
- 2022年06月06日09時10分の登録: REGEXP:”@9jtCdbGf3lih8Fe”/データベース登録済みツイートの検索:2022-05-19〜2022-06-06/2022年06月06日09時10分の記録:ユーザ・… https://t.co/xlInsQyWNI
— 刑事告発・非常上告_金沢地方検察庁御中(kk_hirono)2022-06-06 09:13:37 +0900
> この事件は控訴審で有罪になったとしても、一審無罪というだけで、
> 「性犯罪の被害を訴えるのは難しい」と、多くの被害者をさらに萎縮させることは明らかだ。
>
> 「裁判員」を事件前に教育すること、バイアスの強い者を裁判員から排除するといった… https://t.co/QreuxNgMQi
この事件は控訴審で有罪になったとしても、一審無罪というだけで、
「性犯罪の被害を訴えるのは難しい」と、多くの被害者をさらに萎縮させることは明らかだ。
「裁判員」を事件前に教育すること、バイアスの強い者を裁判員から排除するといった… https://t.co/QreuxNgMQi
— 弁護士 岸本 学(9jtCdbGf3lih8Fe)2022-06-04 22:34:00 +0900
> @9jtCdbGf3lih8Fe それならいっそ、弁論などせずに最初から判決だけで良くないですか?
@9jtCdbGf3lih8Fe それならいっそ、弁論などせずに最初から判決だけで良くないですか?
— 悠莉(garnet_stone)2022-06-05 14:00:00 +0900
> @9jtCdbGf3lih8Fe え?裁判員制度の根底否定ですか?
@9jtCdbGf3lih8Fe え?裁判員制度の根底否定ですか?
— あがた(agata0113)2022-06-05 18:37:00 +0900
> @9jtCdbGf3lih8Fe それをやるなら、
> 裁判員制度にした意味ないのでは?
@9jtCdbGf3lih8Fe それをやるなら、
裁判員制度にした意味ないのでは?
— あきら(la_akira)2022-06-05 17:02:00 +0900
> @9jtCdbGf3lih8Fe 事前教育して、バイアスのかかった人で裁くなんざ最低の事。
>
> こんなのが弁護士とか、一審無罪よりはるかに有害だと思いますが。
@9jtCdbGf3lih8Fe 事前教育して、バイアスのかかった人で裁くなんざ最低の事。
こんなのが弁護士とか、一審無罪よりはるかに有害だと思いますが。
— アッツ トリプルモデルナ済み(hcmine)2022-06-06 00:06:00 +0900
> @9jtCdbGf3lih8Fe 都合のいい言葉を発する人間に洗脳したいんだね。
> 共産党そっくり。
@9jtCdbGf3lih8Fe 都合のいい言葉を発する人間に洗脳したいんだね。
共産党そっくり。
— ばんばん(shokdei)2022-06-05 18:32:00 +0900
> @9jtCdbGf3lih8Fe あなた自身がバイアスにかかってて、栽培員の意見が公平だとは思わないのか?
@9jtCdbGf3lih8Fe あなた自身がバイアスにかかってて、栽培員の意見が公平だとは思わないのか?
— あっきー(RX78CX)2022-06-05 22:35:00 +0900
> @9jtCdbGf3lih8Fe 裁判官には性犯罪被害に関する研修資料を作成して配布している一方、裁判員は「法律知識や事前の勉強は必要ありませんので,事前の研修の機会を設けていません」とされています。おっしゃるように、裁判員にも性… https://t.co/bIZtdFmMT5
@9jtCdbGf3lih8Fe 裁判官には性犯罪被害に関する研修資料を作成して配布している一方、裁判員は「法律知識や事前の勉強は必要ありませんので,事前の研修の機会を設けていません」とされています。おっしゃるように、裁判員にも性… https://t.co/bIZtdFmMT5
— new_neutrino ニュー・ニュートリノ(new_neutrino)2022-06-05 15:21:00 +0900
> @9jtCdbGf3lih8Fe 誰が何を教育するのでござろう?
> 有罪判決出せって教育するのでござるか?
> 無罪判決を出せって教育するのでござろうか?
> 弁護側と検察側が交互に教育するのでござろうか?
> 裁判長が教育するのでござろうか?… https://t.co/NMRq9i5A8o
@9jtCdbGf3lih8Fe 誰が何を教育するのでござろう?
有罪判決出せって教育するのでござるか?
無罪判決を出せって教育するのでござろうか?
弁護側と検察側が交互に教育するのでござろうか?
裁判長が教育するのでござろうか?… https://t.co/NMRq9i5A8o
— パタやん〜またの名をスペースブランドマンという♪(patayan_gogo)2022-06-05 18:29:00 +0900
> @9jtCdbGf3lih8Fe 洗脳か?検閲か?どちらにしても https://t.co/PARQr5Y6cq
@9jtCdbGf3lih8Fe 洗脳か?検閲か?どちらにしても https://t.co/PARQr5Y6cq
— Magu1980(Magu1980)2022-06-05 19:10:00 +0900
> @9jtCdbGf3lih8Fe 何を言っているのか理解不能。
> 法律家ムラの世界は魑魅魍魎なのか?やっぱ裁判員制度は必要だった事を改めて認識した。
@9jtCdbGf3lih8Fe 何を言っているのか理解不能。
法律家ムラの世界は魑魅魍魎なのか?やっぱ裁判員制度は必要だった事を改めて認識した。
— クリシンズ(sk80bhjrbClV5WD)2022-06-05 21:14:00 +0900
> @9jtCdbGf3lih8Fe まあ裁判員制度自体に難があると思うけど
>
> 事前教育の内容や
> バイアスの強さの判定が
> 結局のところ一定のバイアスをかけるだけなので
> より強いバイアスがかかった判決を誘導する結果を招くだけじゃなかろう… https://t.co/JRoQs3XBlQ
@9jtCdbGf3lih8Fe まあ裁判員制度自体に難があると思うけど
事前教育の内容や
バイアスの強さの判定が
結局のところ一定のバイアスをかけるだけなので
より強いバイアスがかかった判決を誘導する結果を招くだけじゃなかろう… https://t.co/JRoQs3XBlQ
— もりーゆ(minmisugi)2022-06-05 19:13:00 +0900
> @9jtCdbGf3lih8Fe 怖いなぁ、こう言う考えの人が法曹界にいるということが。
@9jtCdbGf3lih8Fe 怖いなぁ、こう言う考えの人が法曹界にいるということが。
— はぬまーん(speclow)2022-06-05 23:27:00 +0900
> @9jtCdbGf3lih8Fe そういうの指向するのだったらむしろ弁護士制度を否定した方が早くないですかね
@9jtCdbGf3lih8Fe そういうの指向するのだったらむしろ弁護士制度を否定した方が早くないですかね
— 人民仮面⚡️反「対策」(nodamotoki1)2022-06-05 21:06:00 +0900
> @9jtCdbGf3lih8Fe 自分のバイアスを理解できないやつほど他人のバイアスを教育しろと言い出す件
@9jtCdbGf3lih8Fe 自分のバイアスを理解できないやつほど他人のバイアスを教育しろと言い出す件
— tmrtmrtmr(_tmr_tmr_)2022-06-05 16:58:00 +0900
> @9jtCdbGf3lih8Fe 自分達が「かくあるべき」という勝手な思想を司法にまで押し付けようとする弁護士って何者だ?言論弾圧・三権分立を無視、よくこれで司法関係者を名乗れるな。恥知らず。
@9jtCdbGf3lih8Fe 自分達が「かくあるべき」という勝手な思想を司法にまで押し付けようとする弁護士って何者だ?言論弾圧・三権分立を無視、よくこれで司法関係者を名乗れるな。恥知らず。
— まさ(buckstopshere0)2022-06-05 18:53:00 +0900
> @9jtCdbGf3lih8Fe さすが、苟も法曹ならば詳細について知ってるどころか暗記していて当然の「この案件」についての見解がコレなだけはあるw
> https://t.co/FbLX9Ar20t
@9jtCdbGf3lih8Fe さすが、苟も法曹ならば詳細について知ってるどころか暗記していて当然の「この案件」についての見解がコレなだけはあるw
https://t.co/FbLX9Ar20t
— まるぺ総務課(JXOHS1Q4vW5aeBK)2022-06-05 21:20:00 +0900
> @9jtCdbGf3lih8Fe 教育する=教育者が被教育者に対し、自らに都合のいいバイアスを施す
@9jtCdbGf3lih8Fe 教育する=教育者が被教育者に対し、自らに都合のいいバイアスを施す
— キコオデン未沙?蠱惑のコワーキングスペース(rimiaokiscrap)2022-06-05 18:57:00 +0900
> @9jtCdbGf3lih8Fe バイアスの強い弁護士も排除する必要があると感じてますけどね。専門家ではない者の意見を取り入れる為の裁判員制度では?それに対し教育ってどんな事をするつもり?自分に不利益な事を排除しようとするのは弁護… https://t.co/9U0gitxSEL
@9jtCdbGf3lih8Fe バイアスの強い弁護士も排除する必要があると感じてますけどね。専門家ではない者の意見を取り入れる為の裁判員制度では?それに対し教育ってどんな事をするつもり?自分に不利益な事を排除しようとするのは弁護… https://t.co/9U0gitxSEL
— 六甲さん(h6IL1Ud3LIhpIUN)2022-06-06 09:22:00 +0900
> @9jtCdbGf3lih8Fe 裁判員を事前教育ってマジで言ってます?
> 裁判員制度の悪用じゃないですかそれ。
> 弁護士としてマジでヤバいですよ。
@9jtCdbGf3lih8Fe 裁判員を事前教育ってマジで言ってます?
裁判員制度の悪用じゃないですかそれ。
弁護士としてマジでヤバいですよ。
— ドラクエバカ(dquest3)2022-06-05 17:59:00 +0900
> @9jtCdbGf3lih8Fe ハァ…要するに「裁判員」を事前に教育することで「バイアスの強い裁判員」にするべきだと。
> そしてそれに染まらない者は排除するべきだと。
> やっぱニワトリ以下だなコイツ。
@9jtCdbGf3lih8Fe ハァ…要するに「裁判員」を事前に教育することで「バイアスの強い裁判員」にするべきだと。
そしてそれに染まらない者は排除するべきだと。
やっぱニワトリ以下だなコイツ。
— ぜらちん餅(zeramochi)2022-06-05 17:54:00 +0900
> @9jtCdbGf3lih8Fe 裁判員に予断を植え付けることを推奨するの?
>
> あなた、本当に弁護士?
@9jtCdbGf3lih8Fe 裁判員に予断を植え付けることを推奨するの?
あなた、本当に弁護士?
— 絶滅危惧種のラナイさん『癒やしの天使』@保護区❄(daimonmadoka)2022-06-05 17:06:00 +0900
> @9jtCdbGf3lih8Fe 『「裁判員」を事件前に教育すること』『バイアスの強い者を裁判員から排除するといった対策が必要ではないか。』
> それって裁判員に強いバイアスをかけろと言ってるのと同義。1行で矛盾するのやめてもらっていいですか。
@9jtCdbGf3lih8Fe 『「裁判員」を事件前に教育すること』『バイアスの強い者を裁判員から排除するといった対策が必要ではないか。』
それって裁判員に強いバイアスをかけろと言ってるのと同義。1行で矛盾するのやめてもらっていいですか。
— takaha yuuji(TakahaYuuji)2022-06-06 03:07:00 +0900
> @9jtCdbGf3lih8Fe わざわざバイアスかけてから裁判に望ませるつもりですか?
> さすが、極度にバイアスかかってらっしゃる。
@9jtCdbGf3lih8Fe わざわざバイアスかけてから裁判に望ませるつもりですか?
さすが、極度にバイアスかかってらっしゃる。
— ????RyuZin?????(ryuzin913)2022-06-06 00:02:00 +0900
> @9jtCdbGf3lih8Fe 特定思想に染めて染まらなければ排除、とか正気か? だったら、そういう危険な思想持ちの判事や弁護士の方を先に排除すべきだと思うんだが?
@9jtCdbGf3lih8Fe 特定思想に染めて染まらなければ排除、とか正気か? だったら、そういう危険な思想持ちの判事や弁護士の方を先に排除すべきだと思うんだが?
— どんちゃん(Donbe)2022-06-05 21:11:00 +0900
> @9jtCdbGf3lih8Fe お前みたいなクソ弁護士を再教育するか排除してもいいなら話だけは聴いてやってもいいぞ
@9jtCdbGf3lih8Fe お前みたいなクソ弁護士を再教育するか排除してもいいなら話だけは聴いてやってもいいぞ
— 日向蜜柑(urusura_haruto)2022-06-05 19:57:00 +0900
> @9jtCdbGf3lih8Fe バイアスの強い者=岸本学氏を排除する対策が必要ということですね。賛成です。
@9jtCdbGf3lih8Fe バイアスの強い者=岸本学氏を排除する対策が必要ということですね。賛成です。
— 小川幸辰(YP3xqnYKspOSM59)2022-06-06 04:14:00 +0900
> @9jtCdbGf3lih8Fe それは、都合のいいバイアスを裁判員に植え付けているだけでは?
> そもそも裁判員制度の根本を理解していたらそんなこと言わないはず。
@9jtCdbGf3lih8Fe それは、都合のいいバイアスを裁判員に植え付けているだけでは?
そもそも裁判員制度の根本を理解していたらそんなこと言わないはず。
— スアレス@キエッリーニ美味しい(nagi19764104)2022-06-05 16:53:00 +0900
> @9jtCdbGf3lih8Fe 本当に弁護士ですか?
> 裁判員に『この人は有罪です』って教育しようとしてるんですか?
@9jtCdbGf3lih8Fe 本当に弁護士ですか?
裁判員に『この人は有罪です』って教育しようとしてるんですか?
— 中熊猫(panda51018)2022-06-05 21:08:00 +0900
> @9jtCdbGf3lih8Fe 弁護士が、自分の主張と違う判決を行う裁判員を排除する制度を導入しろと
@9jtCdbGf3lih8Fe 弁護士が、自分の主張と違う判決を行う裁判員を排除する制度を導入しろと
— いそ(yoshi6451)2022-06-05 18:43:00 +0900
> @9jtCdbGf3lih8Fe 必要以上に被害者に寄り添うのもバイアスなんですよ
> その場合も排除してくれるんですか?
@9jtCdbGf3lih8Fe 必要以上に被害者に寄り添うのもバイアスなんですよ
その場合も排除してくれるんですか?
— Suu@不死鳥(Suu23597667)2022-06-05 21:10:00 +0900
> @9jtCdbGf3lih8Fe つまり「俺の弁護の時に都合のいい判決をするように洗脳したい」って意味ですかね?
>
> 弁護士様って思考回路が俺とは根本的に違うんだなぁ。
@9jtCdbGf3lih8Fe つまり「俺の弁護の時に都合のいい判決をするように洗脳したい」って意味ですかね?
弁護士様って思考回路が俺とは根本的に違うんだなぁ。
— ぎんがみ(gingami114514)2022-06-05 20:47:00 +0900
> @9jtCdbGf3lih8Fe 大丈夫?
> 弁護士は詐称すると罰則がありますよ。
@9jtCdbGf3lih8Fe 大丈夫?
弁護士は詐称すると罰則がありますよ。
— xcom(Xcom010)2022-06-05 18:35:00 +0900
> @9jtCdbGf3lih8Fe お前本当に弁護士なの?何のための裁判員制度だと思ってるの?
> その辺で酒飲んでクダ巻いてるしょうもねぇオッサンと同等かそれ未満だわ。他の真面目にやってる弁護士さん達に迷惑だからバッチを返納することをオススメするよ
@9jtCdbGf3lih8Fe お前本当に弁護士なの?何のための裁判員制度だと思ってるの?
その辺で酒飲んでクダ巻いてるしょうもねぇオッサンと同等かそれ未満だわ。他の真面目にやってる弁護士さん達に迷惑だからバッチを返納することをオススメするよ
— コヲヤ@2D6期待値は4の人(kowya444)2022-06-05 17:05:00 +0900
> @9jtCdbGf3lih8Fe 単に自分に都合の悪い「裁判員」を排除して自分に都合の良いバイアスが強い「裁判員」だけにしたいってことじゃね
@9jtCdbGf3lih8Fe 単に自分に都合の悪い「裁判員」を排除して自分に都合の良いバイアスが強い「裁判員」だけにしたいってことじゃね
— EKGN2nd(ekgn2nd)2022-06-05 18:54:00 +0900
> @9jtCdbGf3lih8Fe あのう、ちゃんと自分の書き込み読みました?
> 「事件前に教育された裁判員」ってそのまま「バイアスの強い者」になりますよね?
>
> とりあえずツイッターやめて本業でちゃんと稼げるように頑張りましょ?暇だから頭が鈍るんでしょう?
@9jtCdbGf3lih8Fe あのう、ちゃんと自分の書き込み読みました?
「事件前に教育された裁判員」ってそのまま「バイアスの強い者」になりますよね?
とりあえずツイッターやめて本業でちゃんと稼げるように頑張りましょ?暇だから頭が鈍るんでしょう?
— 風が吹いて喜ぶ桶屋@未熟絵描き(AeklpYgO38aMMAy)2022-06-05 22:03:00 +0900
> @9jtCdbGf3lih8Fe は?
> そうなると弁護士はいらないですよね。
@9jtCdbGf3lih8Fe は?
そうなると弁護士はいらないですよね。
— トモロー(e46007fd74444de)2022-06-06 08:41:00 +0900
> @9jtCdbGf3lih8Fe 無自覚な独裁者って感じの発想ですね。
> 実際、無自覚なんでしょう。
@9jtCdbGf3lih8Fe 無自覚な独裁者って感じの発想ですね。
実際、無自覚なんでしょう。
— 大塚孝志(5bjFey2E6p8BEn3)2022-06-06 09:33:00 +0900
> @9jtCdbGf3lih8Fe 自分が意図した判決にならないから予め洗脳みたいな事しておくって事?
@9jtCdbGf3lih8Fe 自分が意図した判決にならないから予め洗脳みたいな事しておくって事?
— oto(oto25863478)2022-06-05 17:32:00 +0900
> @9jtCdbGf3lih8Fe うーん、事件前に教育と言うか、令和の裁判で裁判官が「昭和のおっさんの価値観で性犯罪をジャッジ」するのが問題だと思います。
@9jtCdbGf3lih8Fe うーん、事件前に教育と言うか、令和の裁判で裁判官が「昭和のおっさんの価値観で性犯罪をジャッジ」するのが問題だと思います。
— あすままま(mikaduki0621)2022-06-05 18:41:00 +0900
> @9jtCdbGf3lih8Fe この人、バッヂ剥奪もんちゃう?
@9jtCdbGf3lih8Fe この人、バッヂ剥奪もんちゃう?
— s-panΣ(゚□゚;しょーぱん(うぉっち)(uxochi_s_pan)2022-06-06 01:48:00 +0900
> @9jtCdbGf3lih8Fe 貴方の言っている事は裁判員制度の根本的な否定につながる発言ですけど解っていってます?。
> どちらかを有利にする出来レースの裁判をしようぜという、解釈も出来るのですけどそれについてはどう言った解釈なのですか?
@9jtCdbGf3lih8Fe 貴方の言っている事は裁判員制度の根本的な否定につながる発言ですけど解っていってます?。
どちらかを有利にする出来レースの裁判をしようぜという、解釈も出来るのですけどそれについてはどう言った解釈なのですか?
— ノリシロ(89mitogarashi)2022-06-05 17:11:00 +0900
> @9jtCdbGf3lih8Fe ほんとに弁護士?垢乗っ取られてない?
@9jtCdbGf3lih8Fe ほんとに弁護士?垢乗っ取られてない?
— 鈴木宏和(P1V5mxjlc3GNaBp)2022-06-06 07:56:00 +0900
> @9jtCdbGf3lih8Fe それが「裁判員を最初から買収する」と同義ではないかお前!?
@9jtCdbGf3lih8Fe それが「裁判員を最初から買収する」と同義ではないかお前!?
— 大和提督@22春(乙甲-/--)(GandamuSan)2022-06-05 17:54:00 +0900
> @9jtCdbGf3lih8Fe 「裁判員」を事件前に教育すること
>
> ちゃぶ台返しキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
@9jtCdbGf3lih8Fe 「裁判員」を事件前に教育すること
ちゃぶ台返しキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
— マイケルホンダカーズ(kash323)2022-06-05 17:56:00 +0900
> @9jtCdbGf3lih8Fe あなたの考え方こそ、バイアスかかってません?排除しろとは言いませんが。
@9jtCdbGf3lih8Fe あなたの考え方こそ、バイアスかかってません?排除しろとは言いませんが。
— syutendouji(syutendouji4)2022-06-06 04:29:00 +0900
> @9jtCdbGf3lih8Fe 随分とバイアスの強い弁護士ですね
@9jtCdbGf3lih8Fe 随分とバイアスの強い弁護士ですね
— MGいかさんハロ(surume2316)2022-06-06 10:06:00 +0900
> @9jtCdbGf3lih8Fe 教育…入れ知恵の間違いでは
@9jtCdbGf3lih8Fe 教育…入れ知恵の間違いでは
— ひのはや(Hinohayahi)2022-06-05 20:26:00 +0900
> @9jtCdbGf3lih8Fe ほんまにあんた司法試験受かったんか?
@9jtCdbGf3lih8Fe ほんまにあんた司法試験受かったんか?
— こい2(katsuoumekonbu)2022-06-06 10:55:00 +0900
> 刑法理論は、
> 暴行傷害罪において
> 「殴ったことは問題無いが、意思に反して殴ったことがまずかった」とは言わない。
> だから「暴行傷害罪」の保護法益は「人の身体」だ。
>
> ところが「強制性交(レイプ)」については、
> 「挿入行為は問題ないが、意思に反して挿入したことがまずかった」と、
刑法理論は、
暴行傷害罪において
「殴ったことは問題無いが、意思に反して殴ったことがまずかった」とは言わない。
だから「暴行傷害罪」の保護法益は「人の身体」だ。
ところが「強制性交(レイプ)」については、
「挿入行為は問題ないが、意思に反して挿入したことがまずかった」と、
— 弁護士 岸本 学(9jtCdbGf3lih8Fe)2022-06-05 19:25:00 +0900
> 保護法益に「人の身体」を加えず、「性的自由」のみとしている。
>
> この辺に刑法理論の「重大な勘違い」、それも男性に都合が良い、
> が見て取れるのだ。
保護法益に「人の身体」を加えず、「性的自由」のみとしている。
この辺に刑法理論の「重大な勘違い」、それも男性に都合が良い、
が見て取れるのだ。
— 弁護士 岸本 学(9jtCdbGf3lih8Fe)2022-06-05 19:25:00 +0900
> 刑法理論は、強制性交等罪の保護法益は「性的自由のみ」だと言う。
> この意味は、例えば性器への挿入があった場合では、
> 「女性に性器を挿入したこと自体は問題ない」が、
> ただ「意思に反してやったのがまずかった」ということだ。
>
> この「おかしさ」がわかるだろうか?
刑法理論は、強制性交等罪の保護法益は「性的自由のみ」だと言う。
この意味は、例えば性器への挿入があった場合では、
「女性に性器を挿入したこと自体は問題ない」が、
ただ「意思に反してやったのがまずかった」ということだ。
この「おかしさ」がわかるだろうか?
— 弁護士 岸本 学(9jtCdbGf3lih8Fe)2022-06-05 19:16:00 +0900
> これは「性器への挿入行為」自体からの、挿入される側への精神・身体への重大な加害や負担が「無いこと」にされているのだ。
>
> だから「自由を侵害しただけ」で終わってしまうのだ。
> 刑法学は、このあたりから認識を改めることが必要だ。
これは「性器への挿入行為」自体からの、挿入される側への精神・身体への重大な加害や負担が「無いこと」にされているのだ。
だから「自由を侵害しただけ」で終わってしまうのだ。
刑法学は、このあたりから認識を改めることが必要だ。
— 弁護士 岸本 学(9jtCdbGf3lih8Fe)2022-06-05 19:16:00 +0900
> 両当事者が欲して行うセックスは「性行為」だが、
> レイプは外形的的にセックスに似ていても「一方当事者の性器への違法な有形力の行使」に過ぎず、それ自体が精神含む身体への「暴力」だ。
>
> つまり、レイプは「拳で頭を殴る」代わりに「性器で性器をなぐる」ことであり、身体への暴力だ。
両当事者が欲して行うセックスは「性行為」だが、
レイプは外形的的にセックスに似ていても「一方当事者の性器への違法な有形力の行使」に過ぎず、それ自体が精神含む身体への「暴力」だ。
つまり、レイプは「拳で頭を殴る」代わりに「性器で性器をなぐる」ことであり、身体への暴力だ。
— 弁護士 岸本 学(9jtCdbGf3lih8Fe)2022-06-05 19:16:00 +0900
> 「容姿を褒めたら何がダメなんだ!」
> に対する最大の答えは、
> 「言われた人が困るから」だと思うよ。
「容姿を褒めたら何がダメなんだ!」
に対する最大の答えは、
「言われた人が困るから」だと思うよ。
— 弁護士 岸本 学(9jtCdbGf3lih8Fe)2022-06-06 20:02:00 +0900
> 社会生活上、容姿について「褒めてる」時って、
> 純粋に「褒めてる」ことは少なくて、ほとんどの場合、
> 容姿を「いじっている」だと思うよ。
社会生活上、容姿について「褒めてる」時って、
純粋に「褒めてる」ことは少なくて、ほとんどの場合、
容姿を「いじっている」だと思うよ。
— 弁護士 岸本 学(9jtCdbGf3lih8Fe)2022-06-06 20:06:00 +0900
> 「美人ですね。いっぱい誘われるでしょ?」
> 「イケメンだね。モテるでしょ」
> 「かわいいんで、名前を間違えた」
>
> どれも「褒めて」ない。容姿をネタにしてるだけ。
「美人ですね。いっぱい誘われるでしょ?」
「イケメンだね。モテるでしょ」
「かわいいんで、名前を間違えた」
どれも「褒めて」ない。容姿をネタにしてるだけ。
— 弁護士 岸本 学(9jtCdbGf3lih8Fe)2022-06-06 20:08:00 +0900
> 大事なのは
> 「他人の容姿をネタにするのは失礼だ」
> という、とても当たり前なこと。
大事なのは
「他人の容姿をネタにするのは失礼だ」
という、とても当たり前なこと。
— 弁護士 岸本 学(9jtCdbGf3lih8Fe)2022-06-06 20:17:00 +0900
> 「美人ですね。いっぱい誘われるでしょ?」
> 「イケメンだね。モテるでしょ」
> 「かわいいんで、名前を間違えた」
>
> どれも「褒めて」ない。容姿をネタにしてるだけ。
「美人ですね。いっぱい誘われるでしょ?」
「イケメンだね。モテるでしょ」
「かわいいんで、名前を間違えた」
どれも「褒めて」ない。容姿をネタにしてるだけ。
— 弁護士 岸本 学(9jtCdbGf3lih8Fe)2022-06-06 20:08:00 +0900
> 大事なのは
> 「他人の容姿をネタにするのは失礼だ」
> という、とても当たり前なこと。
大事なのは
「他人の容姿をネタにするのは失礼だ」
という、とても当たり前なこと。
— 弁護士 岸本 学(9jtCdbGf3lih8Fe)2022-06-06 20:17:00 +0900
> 容姿を褒められて「嫌な感じ」を受けるのはそういうことだ。
> 言葉では「褒めてる」ようでも、褒めてない。
> なんなら褒める相手を見下している。
容姿を褒められて「嫌な感じ」を受けるのはそういうことだ。
言葉では「褒めてる」ようでも、褒めてない。
なんなら褒める相手を見下している。
— 弁護士 岸本 学(9jtCdbGf3lih8Fe)2022-06-07 09:39:00 +0900
> 刑法理論は、強制性交等罪の保護法益は「性的自由のみ」だと言う。
> この意味は、例えば性器への挿入があった場合では、
> 「女性に性器を挿入したこと自体は問題ない」が、
> ただ「意思に反してやったのがまずかった」ということだ。
>
> この「おかしさ」がわかるだろうか?
刑法理論は、強制性交等罪の保護法益は「性的自由のみ」だと言う。
この意味は、例えば性器への挿入があった場合では、
「女性に性器を挿入したこと自体は問題ない」が、
ただ「意思に反してやったのがまずかった」ということだ。
この「おかしさ」がわかるだろうか?
— 弁護士 岸本 学(9jtCdbGf3lih8Fe)2022-06-05 19:16:00 +0900
> 時代の「最後端」にいる人。
>
> 「『女の人はよくしゃべると言っただけだ。本当の話をするので叱られる』と述べた」(記事から引用)
> https://t.co/enWOwTYJDb
時代の「最後端」にいる人。
「『女の人はよくしゃべると言っただけだ。本当の話をするので叱られる』と述べた」(記事から引用)
https://t.co/enWOwTYJDb
— 弁護士 岸本 学(9jtCdbGf3lih8Fe)2022-06-08 07:55:00 +0900
> @9jtCdbGf3lih8Fe - 女性2人に乱暴、弁護士に懲役13年判決 千葉地裁 - 産経ニュース https://t.co/wZSM8tA9mU
@9jtCdbGf3lih8Fe - 女性2人に乱暴、弁護士に懲役13年判決 千葉地裁 - 産経ニュース https://t.co/wZSM8tA9mU
— 刑事告発・非常上告_金沢地方検察庁御中(kk_hirono)2022-06-08 08:03:24 +0900
> ご存じないかもしれないので岸本学弁護士@9jtCdbGf3lih8Feに返信ツイートでお知らせしておきました。今朝も確認したのですが、千葉地裁で弁護士に懲役13年という判決は、上記の産経ニュースただ一つの報道となっているようです。… https://t.co/xRR5P60Iaa
ご存じないかもしれないので岸本学弁護士@9jtCdbGf3lih8Feに返信ツイートでお知らせしておきました。今朝も確認したのですが、千葉地裁で弁護士に懲役13年という判決は、上記の産経ニュースただ一つの報道となっているようです。… https://t.co/xRR5P60Iaa
— 刑事告発・非常上告_金沢地方検察庁御中(kk_hirono)2022-06-08 08:06:00 +0900
> - 2022年06月08日08時20分の登録: @9jtCdbGf3lih8Fe(弁護士 岸本 学)のツイート ”.*” 3240/3240:2021-08-07_1946〜2022-06-08_0755 2022年06月08日0… https://t.co/sJt7nzycRH
- 2022年06月08日08時20分の登録: @9jtCdbGf3lih8Fe(弁護士 岸本 学)のツイート ”.*” 3240/3240:2021-08-07_1946〜2022-06-08_0755 2022年06月08日0… https://t.co/sJt7nzycRH
— 刑事告発・非常上告_金沢地方検察庁御中(kk_hirono)2022-06-08 16:52:53 +0900
> 2022-06-08_075945_弁護士 岸本 学 @9jtCdbGf3lih8Fe 時代の「最後端」にいる人。 「『女の人はよくしゃべると言っただけだ。本当の話をす.jpg https://t.co/DhJZgIrJet
2022-06-08_075945_弁護士 岸本 学 @9jtCdbGf3lih8Fe 時代の「最後端」にいる人。 「『女の人はよくしゃべると言っただけだ。本当の話をす.jpg https://t.co/DhJZgIrJet
— 非常上告-最高検察庁御中_ツイッター(s_hirono)2022-06-08 20:28:29 +0900
> SS: 2022-06-08_075945_弁護士 岸本 学 @9jtCdbGf3lih8Fe 時代の「最後端」にいる人。 「『女の人はよくしゃべると言っただけだ。本当の話をす.jpg https://t.co/b4kdb6Q55H
SS: 2022-06-08_075945_弁護士 岸本 学 @9jtCdbGf3lih8Fe 時代の「最後端」にいる人。 「『女の人はよくしゃべると言っただけだ。本当の話をす.jpg https://t.co/b4kdb6Q55H
— 刑事告発・非常上告_金沢地方検察庁御中(kk_hirono)2022-06-08 20:28:32 +0900
> 「すぐに吉川さんにベッドで服を脱がされて……。私、経験がなかったから、怖くて過呼吸になってしまい。経験がないからと何度も拒否をしたら、『胸を見せて』と言われて、吉川さんは私を見て自慰行為」(記事から引用)
> これ事実なら強制わいせつ… https://t.co/b9pdaj68yc
「すぐに吉川さんにベッドで服を脱がされて……。私、経験がなかったから、怖くて過呼吸になってしまい。経験がないからと何度も拒否をしたら、『胸を見せて』と言われて、吉川さんは私を見て自慰行為」(記事から引用)
これ事実なら強制わいせつ… https://t.co/b9pdaj68yc
— 弁護士 岸本 学(9jtCdbGf3lih8Fe)2022-06-09 19:37:00 +0900
> 犯人は中国に引き渡していいと思う。
>
> 「『承諾を得てやったことです』と容疑を否認しているという」(記事から引用)
> 到着したばかりで、なんで「承諾」するんだよ。
>
> また日本人男性の「名声」が世界に広まるな。
> https://t.co/tfWxuHOJLz
犯人は中国に引き渡していいと思う。
「『承諾を得てやったことです』と容疑を否認しているという」(記事から引用)
到着したばかりで、なんで「承諾」するんだよ。
また日本人男性の「名声」が世界に広まるな。
https://t.co/tfWxuHOJLz
— 弁護士 岸本 学(9jtCdbGf3lih8Fe)2022-06-10 11:55:00 +0900
> 18歳に酒を飲ませ、
> ホテルに連れ込んで服を脱がせて
> 過呼吸にさせ、
> にも関わらずセックスを迫った挙げ句に、
> 断られてその子の前で自慰行為。
> なお、妻と二人の子あり。
>
> これ国会議員なんですけど、
> いいんですか?国会議員で。
18歳に酒を飲ませ、
ホテルに連れ込んで服を脱がせて
過呼吸にさせ、
にも関わらずセックスを迫った挙げ句に、
断られてその子の前で自慰行為。
なお、妻と二人の子あり。
これ国会議員なんですけど、
いいんですか?国会議員で。
— 弁護士 岸本 学(9jtCdbGf3lih8Fe)2022-06-09 21:20:00 +0900
> 女性が「被害に遭った」と述べてるのに対して、
> 「男もあるぞ!」などと言ってくる言動は、考えるほど情けない。
>
> 被害を誰かに聞いてもらいたいのなら、自前で発信せいや。
女性が「被害に遭った」と述べてるのに対して、
「男もあるぞ!」などと言ってくる言動は、考えるほど情けない。
被害を誰かに聞いてもらいたいのなら、自前で発信せいや。
— 弁護士 岸本 学(9jtCdbGf3lih8Fe)2022-06-11 22:27:00 +0900
> 「犯罪者の更生」というのは、
> 「二度と罪を犯させないようにする」ことであって、
> 「犯罪など犯さなかったかのように普通に社会生活を送れるようにしてやる」ことではないと思っている。
「犯罪者の更生」というのは、
「二度と罪を犯させないようにする」ことであって、
「犯罪など犯さなかったかのように普通に社会生活を送れるようにしてやる」ことではないと思っている。
— 弁護士 岸本 学(9jtCdbGf3lih8Fe)2022-06-11 21:03:00 +0900
> 犯罪者が「犯罪を無かったこと」にして良いのは、
> もともと「被害者」がいないか、「被害者」においても、犯罪が無かったも同然なくらい、被害が回復した場合だけだと思う。
> 殺人や性犯罪ではあり得ない話。
犯罪者が「犯罪を無かったこと」にして良いのは、
もともと「被害者」がいないか、「被害者」においても、犯罪が無かったも同然なくらい、被害が回復した場合だけだと思う。
殺人や性犯罪ではあり得ない話。
— 弁護士 岸本 学(9jtCdbGf3lih8Fe)2022-06-11 21:15:00 +0900
> ①もとの言論・表現
> ②①を制限せよという言論・表現
> ③②を制限せよという言論・表現
>
> ①②③のいずれも言論・表現の自由の対象。
>
> この三者の調整を図るのは
> 「公共の福祉」という概念だ。
>
> 言論・表現の自由は「公共の福祉」に反しない限り保障される。
①もとの言論・表現
②①を制限せよという言論・表現
③②を制限せよという言論・表現
①②③のいずれも言論・表現の自由の対象。
この三者の調整を図るのは
「公共の福祉」という概念だ。
言論・表現の自由は「公共の福祉」に反しない限り保障される。
— 弁護士 岸本 学(9jtCdbGf3lih8Fe)2022-06-11 20:24:00 +0900
===========================================================
ページトップへ移動
刑事告発・非常上告\金沢地方検察庁御中(@hirono_hideki)のプロフィール情報(2022年06月12日09時29分49秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:刑事告発・非常上告\金沢地方検察庁御中
[screen_name]ユーザ名:@hirono_hideki
位置情報:石川県鳳珠郡能登町宇出津
ユーザ説明:
告発-金沢地方検察庁御中_ツイッター (@kk_hirono)、非常上告-最高検察庁御中_ツイッター (@s_hirono)と連携 刑事告発・非常上告事件・再捜査要望/石川県警察・金沢地方検察庁御中
ユーザのフォロワー数:4225
ユーザのフォロー数:3995
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-04-02 11:56:01 UTC
ユーザの投稿ツイート数:276027
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
刑事告発・非常上告_金沢地方検察庁御中(@kk_hirono)のプロフィール情報(2022年06月12日09時29分50秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:刑事告発・非常上告_金沢地方検察庁御中
[screen_name]ユーザ名:@kk_hirono
位置情報:石川県鳳珠郡能登町宇出津
ユーザ説明:
当面の間、本アカウントでは作成中の告訴状の下書きの内容を抜粋する紹介という形でツイートしたいと思います。下書きはその都度ブログの記事として投稿しますが、連携アカウント @s_hirono に記事のリンクをツイートします。告訴状の内容は金沢弁護士会所属の弁護士が不正に関与した殺人未遂事件です。
ユーザのフォロワー数:583
ユーザのフォロー数:466
ユーザがTwitterに登録した日時:2011-01-28 11:18:12 UTC
ユーザの投稿ツイート数:181063
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
非常上告-最高検察庁御中_ツイッター(@s_hirono)のプロフィール情報(2022年06月12日09時29分50秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:非常上告-最高検察庁御中_ツイッター
[screen_name]ユーザ名:@s_hirono
位置情報:石川県鳳珠郡能登町宇出津
ユーザ説明:
非常上告の問題の専用アカウントなので自分の関連アカウント以外フォローはしません。フォロー返しもできないので、フォローされる場合はご理解願います。検察・警察の閲覧を前提にしています。民意の反映としての、ご意見・ご感想があればどうぞ、RTして差し上げます。詳しくはホームページをご覧下さい。
ユーザのフォロワー数:93
ユーザのフォロー数:3
ユーザがTwitterに登録した日時:2011-08-12 04:34:16 UTC
ユーザの投稿ツイート数:104940
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
蛙の子はオタマジャクシ(@bibendum65)のプロフィール情報(2022年06月12日09時29分50秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:蛙の子はオタマジャクシ
[screen_name]ユーザ名:@bibendum65
位置情報:
ユーザ説明:
誰も知らない 知られちゃいけない(ほー
ユーザのフォロワー数:960
ユーザのフォロー数:2021
ユーザがTwitterに登録した日時:2021-06-19 15:56:05 UTC
ユーザの投稿ツイート数:26644
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
赤ネコ@弁護士兼マンガ家(@Redips00)のプロフィール情報(2022年06月12日09時29分51秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:赤ネコ@弁護士兼マンガ家
[screen_name]ユーザ名:@Redips00
位置情報:東京都荒川区
ユーザ説明:
赤ネコ法律事務所弁護士/漫画家/著作『司法修習QUEST』『Constitution Girls 日本国憲法』『法律擬人化』『法窓夜話』/ 二弁仲裁センターあっせん人/予備自衛官陸1尉/スタンプ https://t.co/2o1PG8yT03 https://t.co/37ce3A9VFN
ユーザのフォロワー数:6129
ユーザのフォロー数:1886
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-01-04 13:04:18 UTC
ユーザの投稿ツイート数:242196
===========================================================
0 件のコメント:
コメントを投稿