ああ33

ああ33

info

告発状作成中

2022年6月27日月曜日

\小倉秀夫 @chosakukenho\裁判官も若い女性には甘いので、なかなか過失は認められていませんね。別に、冤罪をかけられた男性が失業して、ホームレスになったり、それ



記録作成等の措置を講ずるべき弁護士・ジャーナリスト関連のツイート
基準となる注目のツイートを含む最新100件のツイート
2022-06-26 11:54から100件:最新2022-06-27 18:00という範囲(1日6時間6分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
- (9/100) TW chosakukenho(小倉秀夫) 日時: 2022-06-27 16:59 URL: https://twitter.com/chosakukenho/status/1541330346847145987
> 裁判官も若い女性には甘いので、なかなか過失は認められていませんね。別に、冤罪をかけられた男性が失業して、ホームレスになったり、それが苦なら自殺すれば良いだけですので。 https://t.co/nxJ9BgYreu

===========================================================
ページ内リンク一覧
  1
件目
 
  2
件目
 
  3
件目
 
  4
件目
 
  5
件目
 
  6
件目
 
  7
件目
 
  8
件目
 
  9
件目
 
 10
件目
 
 11
件目
 
 12
件目
 
 13
件目
 
 14
件目
 
 15
件目
 
 16
件目
 
 17
件目
 
 18
件目
 
 19
件目
 
 20
件目
 
 21
件目
 
 22
件目
 
 23
件目
 
 24
件目
 
 25
件目
 
 26
件目
 
 27
件目
 
 28
件目
 
 29
件目
 
 30
件目
 
 31
件目
 
 32
件目
 
 33
件目
 
 34
件目
 
 35
件目
 
 36
件目
 
 37
件目
 
 38
件目
 
 39
件目
 
 40
件目
 
 41
件目
 
 42
件目
 
 43
件目
 
 44
件目
 
 45
件目
 
 46
件目
 
 47
件目
 
 48
件目
 
 49
件目
 
 50
件目
 
 51
件目
 
 52
件目
 
 53
件目
 
 54
件目
 
 55
件目
 
 56
件目
 
 57
件目
 
 58
件目
 
 59
件目
 
 60
件目
 
 61
件目
 
 62
件目
 
 63
件目
 
 64
件目
 
 65
件目
 
 66
件目
 
 67
件目
 
 68
件目
 
 69
件目
 
 70
件目
 
 71
件目
 
 72
件目
 
 73
件目
 
 74
件目
 
 75
件目
 
 76
件目
 
 77
件目
 
 78
件目
 
 79
件目
 
 80
件目
 
 81
件目
 
 82
件目
 
 83
件目
 
 84
件目
 
 85
件目
 
 86
件目
 
 87
件目
 
 88
件目
 
 89
件目
 
 90
件目
 
 91
件目
 
 92
件目
 
 93
件目
 
 94
件目
 
 95
件目
 
 96
件目
 
 97
件目
 
 98
件目
 
 99
件目
 
100
件目
 
===========================================================
小倉秀夫(chosakukenho)のプロフィール情報(2022年06月27日19時28分29秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:小倉秀夫

[screen_name]ユーザ名:chosakukenho

位置情報:

ユーザ説明:
著作権に関すること、エンタメに関すること、表現問題全般に関すること、著作権法コンメンタールの執筆者に関することを呟いていきます。なお、本人はペギっ子です。 https://t.co/u3zUKCdKDD

ユーザのフォロワー数:3465

ユーザのフォロー数:131

ユーザがTwitterに登録した日時:2020-09-23 06:05:46 UTC

ユーザの投稿ツイート数:24246

===========================================================

注目ツイートを含むタイムライン(100件)

- (1/100) TW chosakukenho(小倉秀夫) 日時: 2022-06-27 18:00 URL: https://twitter.com/chosakukenho/status/1541345671789543424
> K3さんから見て、神原先生をフォローしている人にフォロワーはいませんって出るのってすごいですね。 https://t.co/POim5vwS9D


- (2/100) TW chosakukenho(小倉秀夫) 日時: 2022-06-27 17:38 URL: https://twitter.com/chosakukenho/status/1541340202190643200
> 悪いのは、生きていて、電車なんぞというものに日本人男性の分際で乗っていたその被疑者ということになりますかね。 https://t.co/e7eUSdl6Lz


- (3/100) TW chosakukenho(小倉秀夫) 日時: 2022-06-27 17:34 URL: https://twitter.com/chosakukenho/status/1541339225249185792
> 「同じような価値観や学歴、家系の人が多い」というのは正にその通りで、単純にアファーマティブアクションやクォータ制を採用すると、その傾向が高まってしまいますね。 https://t.co/DRlM7ucdiZ


- (4/100) TW chosakukenho(小倉秀夫) 日時: 2022-06-27 17:33 URL: https://twitter.com/chosakukenho/status/1541338812642897921
> @AkifumiKito まあ、適当に犯人だと決めつけられた男性が失業してホームレスになり、餓死するか自殺するかすればいいだけの話なので、今後も、この人が犯人じゃないかと思った人を気軽に犯人として警察に付き渡せばいいということですよね。


- (5/100) TW chosakukenho(小倉秀夫) 日時: 2022-06-27 17:30 URL: https://twitter.com/chosakukenho/status/1541338221501882368
> 東京地判平成15年2月17日(平成13年(ワ)17751号)ですね。


- (6/100) TW chosakukenho(小倉秀夫) 日時: 2022-06-27 17:30 URL: https://twitter.com/chosakukenho/status/1541338071886888960
> 「原告と被告Y1との身長差は約16cmあり、非常に混雑した電車内で原告がそのまま直立した姿勢で被告Y1主張の強制わいせつ行為を行うこと、あるいは左脇にセカンドバッグと英語の本を抱えた状態のまま左手で錐のような刃物を突きつけて犯行に… https://t.co/1EHg4F8asu


- (7/100) TW chosakukenho(小倉秀夫) 日時: 2022-06-27 17:28 URL: https://twitter.com/chosakukenho/status/1541337785969577986
> 「被告Y1は当時16歳の女子高校生であり、強制わいせつの被害にあった際、恐怖心により大きく動揺していたことが考えられ、そのような状況下で、同人が正対していた人物が真実の犯人かどうかを含めて、その動静を冷静に観察する注意義務を課すの… https://t.co/7PAvHxoFsW


- (8/100) TW chosakukenho(小倉秀夫) 日時: 2022-06-27 17:02 URL: https://twitter.com/chosakukenho/status/1541331145283223553
> 「在日朝鮮人は、表向きは日本人と仲良くしてみせていても、本心では日本人を憎んでいるのだ」と宣伝することが、在日朝鮮人を日本国内で生きやすくすることはなさそうなんですけどね。 https://t.co/J9pELis09f


- (9/100) TW chosakukenho(小倉秀夫) 日時: 2022-06-27 16:59 URL: https://twitter.com/chosakukenho/status/1541330346847145987
> 裁判官も若い女性には甘いので、なかなか過失は認められていませんね。別に、冤罪をかけられた男性が失業して、ホームレスになったり、それが苦なら自殺すれば良いだけですので。 https://t.co/nxJ9BgYreu


- (10/100) TW chosakukenho(小倉秀夫) 日時: 2022-06-27 16:38 URL: https://twitter.com/chosakukenho/status/1541325126343720960
> 立民・共産が、フェミニスト主導の性表現規制に傾いたので、他に方法はなかったですよね。 https://t.co/Lx8SAtchNg


- (11/100) TW chosakukenho(小倉秀夫) 日時: 2022-06-27 16:30 URL: https://twitter.com/chosakukenho/status/1541322977840869376
> @uwaaaa 「美人」も優良誤認表示な場合が多い気がする。


- (12/100) TW chosakukenho(小倉秀夫) 日時: 2022-06-27 16:18 URL: https://twitter.com/chosakukenho/status/1541320018394480640
> 某米国特許公報と格闘していたが、最終的に、改行の位置がめちゃくちゃだという結論になった。ほぼ同様の文章が後ろの方の請求項でも出てくるけど、そちらと改行の位置がずれているので。


- (13/100) TW chosakukenho(小倉秀夫) 日時: 2022-06-27 16:09 URL: https://twitter.com/chosakukenho/status/1541317867018534912
> そして、故意でなくとも、過失があれば、不法行為は成立します。 https://t.co/jeHpxTWrib


- (14/100) TW chosakukenho(小倉秀夫) 日時: 2022-06-27 16:09 URL: https://twitter.com/chosakukenho/status/1541317751373205504
> 満員電車等において自分の身体に接触したものが鞄なのか、お尻なのか、手の甲なのか、手のひらなのかを人間は正確には分かりませんし、手の甲ないし手のひらがあたったときにそれが性的な目的によるのかそれ以外の原因によるのかを正確に知ることも… https://t.co/oBGUld2OfI


- (15/100) TW chosakukenho(小倉秀夫) 日時: 2022-06-27 14:07 URL: https://twitter.com/chosakukenho/status/1541286960228343809
> 痴漢冤罪は、① そもそも痴漢の被害に遭っていないのに痴漢の被害に遭ったとしてそれを告発した人、または、② 痴漢の被害には遭ったが加害者ではない人について告発をした人、のせいで起きる問題ですよ。 https://t.co/MaRBuZ0rcv


- (16/100) TW chosakukenho(小倉秀夫) 日時: 2022-06-27 14:04 URL: https://twitter.com/chosakukenho/status/1541286400859209728
> @k3_neoprotester これがよいですね。
> https://t.co/3I181i6Ufo


- (17/100) TW chosakukenho(小倉秀夫) 日時: 2022-06-27 14:02 URL: https://twitter.com/chosakukenho/status/1541285778567069696
> @idleness_venomy 締めくくりなどしない。


- (18/100) TW chosakukenho(小倉秀夫) 日時: 2022-06-27 13:40 URL: https://twitter.com/chosakukenho/status/1541280379365392389
> 平和の少女像の展示に関して自主規制を迫る民間団体と同じようなことを仰っているのですね。 https://t.co/oKCHvPeW4n


- (19/100) TW chosakukenho(小倉秀夫) 日時: 2022-06-27 13:31 URL: https://twitter.com/chosakukenho/status/1541277976977088513
> 萌え絵や胸の大きな女性の絵を公衆の目に触れる場所でこれを掲載等することは、憲法14条的な平等原則には抵触しませんからね。


- (20/100) TW chosakukenho(小倉秀夫) 日時: 2022-06-27 13:30 URL: https://twitter.com/chosakukenho/status/1541277767018618880
> 萌え絵や胸の大きな女性の絵が、性的搾取等々とレッテル張りされた上で、公衆の目に触れる場所でこれを掲載等することにつきジェンダー平等論者から強い抗議を受け、その結果それらの絵を撤去するに至った事例もあるのだから、行き過ぎたジェンダー平等論が表現の自由と衝突するって真実じゃん。


- (21/100) TW chosakukenho(小倉秀夫) 日時: 2022-06-27 12:47 URL: https://twitter.com/chosakukenho/status/1541267043168944128
> この程度の批判されただけでブロックせざるを得ないほど、ジェンダー平等の観点からの表現規制積極派って自分たちだけが正義だと思っているんですね。 https://t.co/58QqWycZiM


- (22/100) TW chosakukenho(小倉秀夫) 日時: 2022-06-27 12:24 URL: https://twitter.com/chosakukenho/status/1541261121688326144
> 布施先生がお気の毒ですね。布施先生は、日本人男性を憎んではおられなかったと思いますし。 https://t.co/nxunI6fRPP


- (23/100) TW chosakukenho(小倉秀夫) 日時: 2022-06-27 11:51 URL: https://twitter.com/chosakukenho/status/1541252913250856960
> @noooooooorth 先生の場合、奥様以外の女性を美人だと感ずる回路が麻痺しているのでは?


- (24/100) TW chosakukenho(小倉秀夫) 日時: 2022-06-27 11:34 URL: https://twitter.com/chosakukenho/status/1541248583584092160
> 仲良くされてしまうと、仕事になりませんし。 https://t.co/ZticuZL1OY


- (25/100) TW chosakukenho(小倉秀夫) 日時: 2022-06-27 11:22 URL: https://twitter.com/chosakukenho/status/1541245481673977856
> それはかまわないので、では、私宛にメールを送ってアポを取って下さい。 https://t.co/iREED5nvpU


- (26/100) TW chosakukenho(小倉秀夫) 日時: 2022-06-27 11:18 URL: https://twitter.com/chosakukenho/status/1541244448633663488
> @phenixsaber 岩波から出ている「世界」という雑誌の2018年8月号に「匿名のヘイトスピーチといかにたたかえるか」という論考を掲載していただいているので、読んでみて下さいね。


- (27/100) TW chosakukenho(小倉秀夫) 日時: 2022-06-27 11:10 URL: https://twitter.com/chosakukenho/status/1541242628574171136
> @Redips00 赤が「レッド」であることは知っていても、松が「パイン」であることは知らない人が多いんですよ。


- (28/100) TW chosakukenho(小倉秀夫) 日時: 2022-06-27 10:50 URL: https://twitter.com/chosakukenho/status/1541237566875508736
> @tuzukihayato なぜ学位がないと思ったんですか。


- (29/100) TW chosakukenho(小倉秀夫) 日時: 2022-06-27 10:12 URL: https://twitter.com/chosakukenho/status/1541227962233942017
> 弁護士の憲法論なんて、憲法学者には馬鹿にされているということですよ。 https://t.co/Hc4CtkmJO0


- (30/100) TW chosakukenho(小倉秀夫) 日時: 2022-06-27 09:50 URL: https://twitter.com/chosakukenho/status/1541222521718317057
> 在日コリアンが日本人男性を害虫に喩えてその駆除を叫んでいるのを法的に処理できない状況が、在日コリアンの生活の豊かさや安全に資することはありませんしね。 https://t.co/KWgFdCXbGb


- (31/100) TW chosakukenho(小倉秀夫) 日時: 2022-06-27 09:23 URL: https://twitter.com/chosakukenho/status/1541215540835864576
> 人間をその生来属性故に害虫等に喩えてその駆除等を叫ぶのは常に間違っているという私の立場と、害虫等に喩えてその駆除等を叫ばれてしかるべき生来属性集団がありそれが日本人男性であるとする神原先生の立場とは、まあ相容れないですよね。


- (32/100) TW chosakukenho(小倉秀夫) 日時: 2022-06-27 09:18 URL: https://twitter.com/chosakukenho/status/1541214318372433921
> @k3_neoprotester 神原先生としては、そういう人たちに、日本人男性へのヘイトスピーチを自由にやらせて、日本人と在日コリアンとの関係が悪化した方が、望ましいということなんですかね。日本人側が暴力をもって対処してくれれば、弁護士としてのお仕事は発生するし。


- (33/100) TW chosakukenho(小倉秀夫) 日時: 2022-06-27 09:15 URL: https://twitter.com/chosakukenho/status/1541213532712144897
> 立民を中心とする政権ができたら、私のような高齢未婚男性弁護士は資格剥奪されるんじゃないかという危惧はありますね。 https://t.co/Bf7zUrWD4r


- (34/100) TW chosakukenho(小倉秀夫) 日時: 2022-06-27 09:13 URL: https://twitter.com/chosakukenho/status/1541213049935187968
> 白人に対する「差別的言動については、現時点では、地域に居住する市民の平穏な生活が脅かされるような立法事実(ある法律や条例が存在する合理性の根拠となる社会的事実)がない」以上、ヘイトスピーチ規制条例の対象を黄色人種に限定すべきですか… https://t.co/x4PUBnot3j


- (35/100) TW chosakukenho(小倉秀夫) 日時: 2022-06-27 09:07 URL: https://twitter.com/chosakukenho/status/1541211625612398592
> この神原先生の認識って、関東大震災の時に在日朝鮮人の虐殺に走った人たちの認識とむしろ共通していますね。


- (36/100) TW chosakukenho(小倉秀夫) 日時: 2022-06-27 08:37 URL: https://twitter.com/chosakukenho/status/1541203949947977728
> 在特会が在日コリアンに対して行ったようなヘイトスピーチを日本人男性に対して行わないという程度で「モデルマイノリティ」なんですか。日本人男性は害虫に喩えられてしかるべきだと。 https://t.co/8AlYh48TWB


- (37/100) TW chosakukenho(小倉秀夫) 日時: 2022-06-27 08:35 URL: https://twitter.com/chosakukenho/status/1541203421125935104
> 在日コリアンは、安全さえ確保されれば、在特会が在日朝鮮人に対して行ったようなヘイトスピーチを日本人男性に対して行いたいと考えていると言うことなんですね。凄い、在日コリアンを馬鹿にした話をしていますね。 https://t.co/5cylNFofHv


- (38/100) TW chosakukenho(小倉秀夫) 日時: 2022-06-27 08:31 URL: https://twitter.com/chosakukenho/status/1541202631711895552
> 「左翼と勉強会をするような在日コリアンは〝悪い朝鮮人〟」だなんて言っていませんけど、在特会が在日コリアンに対して行っていた表現を日本人男性に向けて行わないというのは、神原先生にとっては、日本人への「お追従」と言うことになるんですか… https://t.co/PoZspnT01U


- (39/100) TW chosakukenho(小倉秀夫) 日時: 2022-06-27 08:27 URL: https://twitter.com/chosakukenho/status/1541201601083219969
> 「日本人男性なのに、日本人男性憎悪に荷担する格好良い俺様」的な感性を持つ方もおられるんですねえという感じですね。 https://t.co/d7a8hSFF7H


- (40/100) TW chosakukenho(小倉秀夫) 日時: 2022-06-27 08:26 URL: https://twitter.com/chosakukenho/status/1541201182617501696
> なりますよね。我々の同業者は、いいとこのボンボン・お嬢様が普通なので、姓を先祖から継承する「出自を表示するもの」に変えていくことに賛同する人は多いと思いますが。 https://t.co/CWV8nNBIy1


- (41/100) TW chosakukenho(小倉秀夫) 日時: 2022-06-27 08:23 URL: https://twitter.com/chosakukenho/status/1541200473054531584
> この女性を被告とする案件なら大丈夫ですが。 https://t.co/yh5v4MSO0x


- (42/100) TW chosakukenho(小倉秀夫) 日時: 2022-06-27 08:21 URL: https://twitter.com/chosakukenho/status/1541200044790931457
> 男性が女性を性的な目で見ることあるいは女性が男性に性的な目で見られるようにすることを含む表現を禁止できる場合としてどのような場合を想定しているのですか。 https://t.co/FfRELxxfGb


- (43/100) TW chosakukenho(小倉秀夫) 日時: 2022-06-27 08:19 URL: https://twitter.com/chosakukenho/status/1541199554938150912
> 姓の変更を強制されない自由があっても、姓の変更をする自由がない場合、姓の継承を強制されることになると思いますけどね。 https://t.co/RCPf0XMXaB


- (44/100) TW chosakukenho(小倉秀夫) 日時: 2022-06-27 08:16 URL: https://twitter.com/chosakukenho/status/1541198791994273793
> @nabeteru1Q78 美術館で「平和の少女像」を展示することになるたびに強い表現でその撤回を求める人たちを「表現の自由の敵」とみなす人に対しても同じことを言うのですかね。


- (45/100) TW chosakukenho(小倉秀夫) 日時: 2022-06-27 08:13 URL: https://twitter.com/chosakukenho/status/1541197950864412672
> 「男性の分際で女性に対し性欲を抱くべきではない、男性が女性を性的に見ること自体が差別である」とするジェンダー論って過激であり、表現の自由とは衝突すると思いますが、上記ジェンダー論の方が表現の自由に優越する場合がありうると言うことで… https://t.co/YlkmeT3uiL


- (46/100) TW chosakukenho(小倉秀夫) 日時: 2022-06-27 08:10 URL: https://twitter.com/chosakukenho/status/1541197214055157760
> 「ジェンダー平等に基づく社会の意識変革」って、日本人男性が女性に対して性欲をもたないような社会に変えていくと言うことですよね。 https://t.co/Kl5z8pbuUg


- (47/100) TW chosakukenho(小倉秀夫) 日時: 2022-06-27 08:04 URL: https://twitter.com/chosakukenho/status/1541195602616152064
> 私自身が、元SEALDs二名の代理人としてこのNaomiさんを訴えたメンバーのうちのひとりなので、利益相反しそうですね。 https://t.co/whWq4s4QOo


- (48/100) TW chosakukenho(小倉秀夫) 日時: 2022-06-27 07:56 URL: https://twitter.com/chosakukenho/status/1541193642399870976
> @idleness_venomy 立法論的には,山田さんと山本さんが結婚した場合に山田さんが佐藤姓を名乗り、山本さんが鈴木姓を名乗ることが認められる夫婦別姓もあり得ますが、夫婦別姓制の導入を求めている人たちが求めている夫婦別姓制度はそういうものではないので。


- (49/100) TW chosakukenho(小倉秀夫) 日時: 2022-06-27 07:38 URL: https://twitter.com/chosakukenho/status/1541189140040978432
> マジョリティって、マイノリティから害虫扱いされることを許容しないといけないんですか。 https://t.co/hZQjI0U1Sm


- (50/100) TW chosakukenho(小倉秀夫) 日時: 2022-06-27 05:35 URL: https://twitter.com/chosakukenho/status/1541158183032328192
> 日本は法治国家ですから、それはあり得ませんね。 https://t.co/JMjUllV9jC


- (51/100) TW chosakukenho(小倉秀夫) 日時: 2022-06-27 05:34 URL: https://twitter.com/chosakukenho/status/1541157952341409792
> 神原先生と一緒に勉強会をするような在日コリアンは、日本人男性に対し、在特会が在日コリアンに対してしてきたようなヘイトスピーチをしたいと考えていると理解しておいてよろしいですか。 https://t.co/NsJ5CRRZLd


- (52/100) TW chosakukenho(小倉秀夫) 日時: 2022-06-27 01:33 URL: https://twitter.com/chosakukenho/status/1541097423203737600
> 結婚したいのに結婚させないのは人権侵害という理屈であれば、未成年婚や近親婚や複数婚についても結婚させないのは人権侵害になるよという話ですよね。もちろん、高学歴女性から見た歓迎度の違いで人権侵害かどうかが決まるという考えの方が上手な… https://t.co/FqDPc9dPRW


- (53/100) TW chosakukenho(小倉秀夫) 日時: 2022-06-27 01:31 URL: https://twitter.com/chosakukenho/status/1541096779021570048
> @idleness_venomy 氏が単に「個人名の一部」に過ぎないというのであれば、氏の継承を義務づける合理的な理由はないですね、という話ですよ。氏をどのようなものと位置づけるかで、適切な要件効果が導かれるんだと思いますけどね。… https://t.co/xykBi9mQlm


- (54/100) TW chosakukenho(小倉秀夫) 日時: 2022-06-27 01:18 URL: https://twitter.com/chosakukenho/status/1541093452284252168
> 客としての立場から言うと、マスクを着用させられるかどうかは大した問題ではない。客席から声を出して良いかこそが重要です。 https://t.co/qlRfg6VBMU


- (55/100) TW chosakukenho(小倉秀夫) 日時: 2022-06-27 01:14 URL: https://twitter.com/chosakukenho/status/1541092454459273216
> 短期間で城を作る際に墓石を無理矢理もってくる際に「抜魂供養」なんかしていたんですか? https://t.co/7INFfOeQpv


- (56/100) TW chosakukenho(小倉秀夫) 日時: 2022-06-27 01:03 URL: https://twitter.com/chosakukenho/status/1541089698340147200
> 墓石の転用って、日本では古くから行われていましたよね。愛国者様は日本のお城見学とかされないんですか。 https://t.co/Gt7wLI9seg


- (57/100) TW chosakukenho(小倉秀夫) 日時: 2022-06-27 00:58 URL: https://twitter.com/chosakukenho/status/1541088534773215232
> 戊辰戦争の時に官軍側が奥羽諸藩連合側の死者をどのように取り扱ったのかを思い出してみましょう。 https://t.co/ZHDXktnm7e


- (58/100) TW chosakukenho(小倉秀夫) 日時: 2022-06-27 00:49 URL: https://twitter.com/chosakukenho/status/1541086377550286848
> 神原先生が普段接している在日コリアンの方って、ヘイトスピーチ禁止法によって日本人男性が反撃できない状態を確保した上で、在特会が在日コリアンの方々に対して行ったことと同じようなことを日本人男性に対し行いたいと言っているんですかね。私が接する機会がある在日コリアンの方々と違って。


- (59/100) TW chosakukenho(小倉秀夫) 日時: 2022-06-27 00:47 URL: https://twitter.com/chosakukenho/status/1541085784286957568
> 在特会が在日コリアンの方々に対して行ったことと同じようなことを在日コリアンの方々が日本人男性に対して行いたがっていると考える方が、在日コリアンの方々を馬鹿にしているんじゃないかなあ。


- (60/100) TW chosakukenho(小倉秀夫) 日時: 2022-06-27 00:36 URL: https://twitter.com/chosakukenho/status/1541083074880245762
> 在日朝鮮人キャスターと日本人女性キャスターとが、日本人男性を害虫に喩えつつ、日本人男性が生き続けることは社会にとって害悪であると強調し、視聴者に対し日本人男性を殺すように呼びかけるニュース番組ができると、自由法曹団の意に沿うという… https://t.co/6uyB289mfC


- (61/100) TW chosakukenho(小倉秀夫) 日時: 2022-06-27 00:18 URL: https://twitter.com/chosakukenho/status/1541078561372905472
> 結婚できない人の一部にしか同情しないって辺りがフェミニストらしいですね。 https://t.co/0zRBoddXTn


- (62/100) TW chosakukenho(小倉秀夫) 日時: 2022-06-27 00:16 URL: https://twitter.com/chosakukenho/status/1541077939055656960
> 羽田元首相がいけないんですよ。 https://t.co/rgF77LWj8y


- (63/100) TW chosakukenho(小倉秀夫) 日時: 2022-06-27 00:11 URL: https://twitter.com/chosakukenho/status/1541076633733713920
> 原発回す気なら何で先日の損害賠償請求事件で国が勝とうと思ったのだろうとは思いましたね。問題が起こったら市民に与えた損害を賠償するって、最低限の話だと思うのですが。 https://t.co/85glSN2wqi


- (64/100) TW chosakukenho(小倉秀夫) 日時: 2022-06-26 23:58 URL: https://twitter.com/chosakukenho/status/1541073339888074752
> 今の日本人男性には何の関係もない話です。 https://t.co/hqyrQAJHt4


- (65/100) TW chosakukenho(小倉秀夫) 日時: 2022-06-26 23:57 URL: https://twitter.com/chosakukenho/status/1541073113827655681
> テレビの報道番組で、在日朝鮮人のキャスターと女性アナウンサーが、日本人男性を害虫呼ばわりした上で、日本人男性が生きていることによる害悪を捲し立てて、日本人男性の虐殺の仕方について解説するコーナーがある社会って、正常ですかね。 https://t.co/t7j24vOn2y


- (66/100) TW chosakukenho(小倉秀夫) 日時: 2022-06-26 21:40 URL: https://twitter.com/chosakukenho/status/1541038604616888322
> @kambara7 で?


- (67/100) TW chosakukenho(小倉秀夫) 日時: 2022-06-26 17:17 URL: https://twitter.com/chosakukenho/status/1540972500443889664
> なので、女性団体による表現物の検閲制度を導入しても憲法21条に反しないことになりますか。 https://t.co/5Azk68XeEM


- (68/100) TW chosakukenho(小倉秀夫) 日時: 2022-06-26 17:01 URL: https://twitter.com/chosakukenho/status/1540968570045480960
> 日本人男性以外へのヘイトスピーチを犯罪化しようというのに? https://t.co/OGPVLFIDDN


- (69/100) TW chosakukenho(小倉秀夫) 日時: 2022-06-26 16:56 URL: https://twitter.com/chosakukenho/status/1540967304611385345
> ヘイトスピーチの定義を緩々にした上で、日本人男性に対しては大量殺人を呼びかけるものさえヘイトスピーチの範囲から外すと。 https://t.co/vvXq1nnCNA


- (70/100) TW chosakukenho(小倉秀夫) 日時: 2022-06-26 16:53 URL: https://twitter.com/chosakukenho/status/1540966559937875969
> 在日朝鮮人や女性の意に沿わない発言をする男性を広く処罰できるものを制定しようと考えておられたんですかね、推進派の皆様は。


- (71/100) TW chosakukenho(小倉秀夫) 日時: 2022-06-26 16:52 URL: https://twitter.com/chosakukenho/status/1540966092084252673
> ヘイトスピーチの定義をちゃんとしておけば日本人男性に対するものを除外しなくとも濫用の危険は少なくなるし、そこが緩々であれば日本人男性に対するものを除外しても濫用の危険は大きくなりますね。 https://t.co/6ZQCfTu1Fg


- (72/100) TW chosakukenho(小倉秀夫) 日時: 2022-06-26 16:33 URL: https://twitter.com/chosakukenho/status/1540961547945594881
> @HeLiCoPtAr2 例えば、ラジオ番組で毎週定期的に日本人男性を害虫に喩えてその殺戮を呼びかける番組があったとして、そのMCに刑事罰を科すことができるとすると、どのように権力に悪用され、どのように社会の信頼が壊れるのでしょうか。


- (73/100) TW chosakukenho(小倉秀夫) 日時: 2022-06-26 15:45 URL: https://twitter.com/chosakukenho/status/1540949261147570176
> 神原先生が制定したいと希望しているヘイトスピーチ規制って、特定の歴史認識の表明の規制まで含むものなんですか。 https://t.co/UQjzJx6QzD


- (74/100) TW chosakukenho(小倉秀夫) 日時: 2022-06-26 15:27 URL: https://twitter.com/chosakukenho/status/1540944793970577408
> 東京都が訴訟提起されたので、事務所の弁護士が受任しただけですね。手抜きしてもらえなかったのがそんなに許せないんですか。 https://t.co/Yz6D3q9Je6


- (75/100) TW chosakukenho(小倉秀夫) 日時: 2022-06-26 15:23 URL: https://twitter.com/chosakukenho/status/1540943778928021504
> 政府の公式見解は河野談話なので、そんなこと言わないでしょうね。 https://t.co/rEDvGw34cm


- (76/100) TW chosakukenho(小倉秀夫) 日時: 2022-06-26 15:21 URL: https://twitter.com/chosakukenho/status/1540943297187037184
> @kambara7 これをそのように読めるって、不思議な読解力ですね。 https://t.co/Xh1eT6HTKp


- (77/100) TW chosakukenho(小倉秀夫) 日時: 2022-06-26 15:18 URL: https://twitter.com/chosakukenho/status/1540942589532471296
> 言っていませんよ。 https://t.co/1ljqhiK1Xm


- (78/100) TW chosakukenho(小倉秀夫) 日時: 2022-06-26 15:09 URL: https://twitter.com/chosakukenho/status/1540940254269816832
> 日本人男性に対する政治的弾圧をするために、ヘイトスピーチの犯罪化をしようとしているのですか。 https://t.co/mP2W9gWt82


- (79/100) TW chosakukenho(小倉秀夫) 日時: 2022-06-26 15:07 URL: https://twitter.com/chosakukenho/status/1540939882226647040
> 相手の意図を悪意に解釈する気になればなんとでもできますからね。 https://t.co/hAdq2HtfxA


- (80/100) TW chosakukenho(小倉秀夫) 日時: 2022-06-26 15:05 URL: https://twitter.com/chosakukenho/status/1540939239881580545
> 配偶者の同意なく中絶した場合には離婚原因に加えてあげてほしいですね。そうしないと、その女性の夫は、自分の子孫を残す機会を一方的に奪われてしまうので。 https://t.co/LQvIsIXaaJ


- (81/100) TW chosakukenho(小倉秀夫) 日時: 2022-06-26 14:53 URL: https://twitter.com/chosakukenho/status/1540936237489725440
> 自分に都合の良いツイートをする人の話しか聞かないから、偏るんですよ。 https://t.co/kwspeJeJFW


- (82/100) TW chosakukenho(小倉秀夫) 日時: 2022-06-26 14:24 URL: https://twitter.com/chosakukenho/status/1540928964822470658
> 日本国内でヘイトスピーチ規制法の導入を呼びかける人たちって、どうして日本人男性に対する憎悪の唱道だけは適法な行為にしておきたがるんでしょうね。この人たちがどうしてそこまで日本人男性を憎んでいるのかよくわからないんだけど。


- (83/100) TW chosakukenho(小倉秀夫) 日時: 2022-06-26 14:22 URL: https://twitter.com/chosakukenho/status/1540928381902290944
> その当時、ツチ族から大統領が出ていた場合には、ツチ族に対する虐殺をフチ属に呼びかけるラジオ放送は、師岡先生の定義ではヘイトスピーチに当たらないということになるのですね。 https://t.co/E3e074zRso


- (84/100) TW chosakukenho(小倉秀夫) 日時: 2022-06-26 14:19 URL: https://twitter.com/chosakukenho/status/1540927586448347138
> ニコン慰安婦写真中止事件も、市民からの批判を受けて作品の展示をやめただけだから、問題はないって考えるんですか? https://t.co/zDjPG0CoMx


- (85/100) TW chosakukenho(小倉秀夫) 日時: 2022-06-26 14:16 URL: https://twitter.com/chosakukenho/status/1540927043231432704
> セクシャルな表現以外についても同様のことを言うんですかね。表現の不自由展や表現の不自由展・その後で取り上げられた作品のほとんどは、政府以外の勢力の抗議に屈せられた作品ですよね。 https://t.co/gHSMY7rwis


- (86/100) TW chosakukenho(小倉秀夫) 日時: 2022-06-26 14:07 URL: https://twitter.com/chosakukenho/status/1540924583800610819
> 「女性には一切不快な思いをさせてはいけないので、男性は性欲中枢を壊死させなければならない」というのもいかがなものですかね。 https://t.co/v027Sy9Uxy


- (87/100) TW chosakukenho(小倉秀夫) 日時: 2022-06-26 13:59 URL: https://twitter.com/chosakukenho/status/1540922745026129922
> 神原先生的には、大統領が属する集団こそがマジョリティであり、そのような集団に対する憎悪の衝動は正しいことだというのですね。 https://t.co/tJ1Hessm4a


- (88/100) TW chosakukenho(小倉秀夫) 日時: 2022-06-26 13:41 URL: https://twitter.com/chosakukenho/status/1540918121405771776
> ヘイトスピーチの定義の問題で反論できなくなったからって、そんな訳のわからない難癖をつけてこられても困りますね。 https://t.co/A0YYfufCZk


- (89/100) TW chosakukenho(小倉秀夫) 日時: 2022-06-26 12:36 URL: https://twitter.com/chosakukenho/status/1540901716748431367
> @quine10 普通にあるけど。


- (90/100) TW chosakukenho(小倉秀夫) 日時: 2022-06-26 12:32 URL: https://twitter.com/chosakukenho/status/1540900767741030405
> ヘイトスピーチ問題に関心のある人でルワンダ問題に関する基礎知識がないって、ちょっと信じがたいですね。


- (91/100) TW chosakukenho(小倉秀夫) 日時: 2022-06-26 12:31 URL: https://twitter.com/chosakukenho/status/1540900424990875648
> ラジオルワンダがツチ族に対する憎悪を唱導していた頃のツチ族も、②を欠いていたんですよ。 https://t.co/Ddrmm9WNC2


- (92/100) TW chosakukenho(小倉秀夫) 日時: 2022-06-26 12:30 URL: https://twitter.com/chosakukenho/status/1540900178583887872
> 「非支配的立場にいること」がマイノリティの定義の②とされているんですよ、師岡先生の定義だと。 https://t.co/YWNeSmFh0I


- (93/100) TW chosakukenho(小倉秀夫) 日時: 2022-06-26 12:28 URL: https://twitter.com/chosakukenho/status/1540899870801702914
> 師岡先生は、人口比でもっと少ない在日米兵のマイノリティ性を否定しているんですよ。師岡先生の定義、理解していないんですか。 https://t.co/hzDHLUunr0


- (94/100) TW chosakukenho(小倉秀夫) 日時: 2022-06-26 12:24 URL: https://twitter.com/chosakukenho/status/1540898843595661312
> 人口比で決めないのが師岡先生の定義ですよね。在日米兵をマイノリティから除外しているんですから。師岡先生の定義、理解していますか? https://t.co/R9OEoG2wNf


- (95/100) TW chosakukenho(小倉秀夫) 日時: 2022-06-26 12:23 URL: https://twitter.com/chosakukenho/status/1540898553345626112
> @wolftange 環境問題に敏感な人たちと女性は、可処分所得高いですからね。


- (96/100) TW chosakukenho(小倉秀夫) 日時: 2022-06-26 12:18 URL: https://twitter.com/chosakukenho/status/1540897138225295360
> @kambara7 ルワンダにおいてラジオルワンダ等がツチ族に対する憎悪の唱導を行っていた頃、むしろツチ族の方が支配層に多かったんですよ。だから、師岡先生の定義における②の要件を満たさないので、ツチ族は当時マイノリティではなく、こ… https://t.co/AA2kFA5qbk


- (97/100) TW chosakukenho(小倉秀夫) 日時: 2022-06-26 12:13 URL: https://twitter.com/chosakukenho/status/1540895964927361024
> @kambara7 その定義だと、非支配層でなかったツチ族に対するラジオ・ルワンダ等における憎悪唱導はヘイトスピーチではないと言うことになりますね。


- (98/100) TW chosakukenho(小倉秀夫) 日時: 2022-06-26 12:03 URL: https://twitter.com/chosakukenho/status/1540893363238383617
> @kambara7 「マジョリティ」に対する憎悪の唱導が大虐殺に発展した例としてルワンダ大虐殺がありますけど、ああいったことが日本人男性についてなされるのって、神原先生や師岡先生にとっては望ましいことなんですか。


- (99/100) TW chosakukenho(小倉秀夫) 日時: 2022-06-26 12:00 URL: https://twitter.com/chosakukenho/status/1540892747648737281
> @takeyas2000 @gogoz 若いバンドのライブに行くと、ちゃんと若者来ていますよ。


- (100/100) TW chosakukenho(小倉秀夫) 日時: 2022-06-26 11:54 URL: https://twitter.com/chosakukenho/status/1540891152664014848
> 「マジョリティ」である日本人男性に対する憎悪の唱導に感化されたマイノリティが、「マジョリティ」である日本人男性を殺戮するなどの事件が起こっても、神原先生的には、構わないという話なんですかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

H3DB_search_”山口民雄”_(該当件数:53/データベース登録数:669,647) _2024-03-14_102704の記録

SELECT * FROM tw_hirono WHERE tweet REGEXP '山口民雄' ORDER BY date ASC; @hirono_hidekiの該当件数: 15 @kk_hironoの該当件数: 36 @s_hironoの該当件数...