2021-03-31_令和3年3月31日付け 告発状.pdf - Google ドライブ https://t.co/2bukX1dO6a
— 奉納\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の物語 (@hirono_hideki) April 1, 2021
昨日の3月31日(1ページと506ページから779ページ)と本日4月1日(2ページから505ページ,能都郵便局から郵送しました。金沢市大手町615号,金沢地方検察庁です。
基準となる注目のツイートを含む最新100件のツイート
2022-06-19 07:33から100件:最新2022-06-21 14:24という範囲(2日6時間51分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
> AVをなくす必要がある、と言う人が結構いるのだが、どうやったらAVをなくすことができるのか聞いてみたい。
> まさか、法律で禁止すればなくなるとか思ってないよね???
> 思ってそうな人が多いのだが。。。
> そういう人はアメリカの禁酒法を勉強しよう。
> それが歴史の教訓というものです。
AVをなくす必要がある、と言う人が結構いるのだが、どうやったらAVをなくすことができるのか聞いてみたい。
まさか、法律で禁止すればなくなるとか思ってないよね???
思ってそうな人が多いのだが。。。
そういう人はアメリカの禁酒法を勉強しよう。
それが歴史の教訓というものです。
— モトケン(motoken_tw)2022-06-21 08:08
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
モトケン(motoken_tw)のプロフィール情報(2022年06月21日14時25分39秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:モトケン
[screen_name]ユーザ名:motoken_tw
位置情報:日本
ユーザ説明:
矢部善朗。 アイコン(作者は Y_Coronaさん)は単なる趣味(^^; アンチツイフェミのフェミニストです。個人の尊厳を基礎に男女の向上の機会の平等を求めます。 職業は今のところ弁護士(京都弁護士会所属)。いわゆるヤメ検。
ユーザのフォロワー数:25554
ユーザのフォロー数:2005
ユーザがTwitterに登録した日時:2008-12-07 14:22:32 UTC
ユーザの投稿ツイート数:155966
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(100件)
- (1/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-06-21 14:24 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1539117088538775553
> 日本に政党が9つもいるのかな?
> 本気で政権交代を目指している野党はない、ということだと思う。 https://t.co/vvDhV45U1N
日本に政党が9つもいるのかな?
本気で政権交代を目指している野党はない、ということだと思う。 https://t.co/vvDhV45U1N
— モトケン(motoken_tw)2022-06-21 14:24
- (2/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-06-21 14:18 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1539115465607356416
> @numachinomajo 顧客満足度の高さが可視化されましたね。
@numachinomajo 顧客満足度の高さが可視化されましたね。
— モトケン(motoken_tw)2022-06-21 14:18
> 常に安定供給が求められ、在庫を持つことが基本的にできない電力に自由化は馴染みにくいです。発電能力を持たない新電力は市場価格に流されるだけです。
>
> 電気代2倍に「大ピンチ」“電力難民”3万社にも…燃料高騰で「新電力」苦境に(テレビ朝… https://t.co/jWCXR5uT9h
常に安定供給が求められ、在庫を持つことが基本的にできない電力に自由化は馴染みにくいです。発電能力を持たない新電力は市場価格に流されるだけです。
電気代2倍に「大ピンチ」“電力難民”3万社にも…燃料高騰で「新電力」苦境に(テレビ朝… https://t.co/jWCXR5uT9h
— 分電でんこ(denkochan_plc)2022-06-21 02:07
> 石炭の煙のほうがまだきれいそうな気がする… https://t.co/upe5K3eSHb
石炭の煙のほうがまだきれいそうな気がする… https://t.co/upe5K3eSHb
— nobby(nobby_saitama)2022-06-19 22:03
> 他人が「美味しい」と喜んで感謝してる事が許せないって、あまりにも心が貧しくて見ていて悲しくなる。 https://t.co/xeR7EFSpK7
他人が「美味しい」と喜んで感謝してる事が許せないって、あまりにも心が貧しくて見ていて悲しくなる。 https://t.co/xeR7EFSpK7
— サンサーラ・ゴン(bakanihakaten35)2022-06-20 18:03
- (6/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-06-21 12:18 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1539085213040406528
> @hyougenmamoru 相手にする価値がなかったのなら、鍵垢にする必要もなかったよね。
@hyougenmamoru 相手にする価値がなかったのなら、鍵垢にする必要もなかったよね。
— モトケン(motoken_tw)2022-06-21 12:18
- (7/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-06-21 10:32 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1539058582083100673
> 言葉足らずのツイート申し訳ない。
> 戸籍事務は法律に基づいて行われているので、司法から今の戸籍事務はダメだ、と言われても、ではどうすればいいんですか?法律に規定がないですよ?ということになる。
> つまり、別姓婚や同性婚の婚姻届を受理す… https://t.co/YL4b2xj6tZ
言葉足らずのツイート申し訳ない。
戸籍事務は法律に基づいて行われているので、司法から今の戸籍事務はダメだ、と言われても、ではどうすればいいんですか?法律に規定がないですよ?ということになる。
つまり、別姓婚や同性婚の婚姻届を受理す… https://t.co/YL4b2xj6tZ
— モトケン(motoken_tw)2022-06-21 10:32
- (8/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-06-21 10:26 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1539057067557695488
> @Strei_withMan 憲法改正の必要はないと思う。
> 同性婚が違憲とは言ってないでしょ?
@Strei_withMan 憲法改正の必要はないと思う。
同性婚が違憲とは言ってないでしょ?
— モトケン(motoken_tw)2022-06-21 10:26
- (9/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-06-21 10:23 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1539056431176921088
> ただし、以下同文
> https://t.co/PtWqWZciOc
ただし、以下同文
https://t.co/PtWqWZciOc
— モトケン(motoken_tw)2022-06-21 10:23
- (10/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-06-21 10:22 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1539056020399329280
> ぶっちゃけたことを言うと、違憲判決が確定しちゃうと戸籍係の窓口が大混乱になるので違憲判決を書けない。
> 地裁判決は確定しませんけど(被告が必ず控訴するから)、最高裁判決は確定しちゃうので最高裁まで行っても勝てない。 https://t.co/qhVxImOtuv
ぶっちゃけたことを言うと、違憲判決が確定しちゃうと戸籍係の窓口が大混乱になるので違憲判決を書けない。
地裁判決は確定しませんけど(被告が必ず控訴するから)、最高裁判決は確定しちゃうので最高裁まで行っても勝てない。 https://t.co/qhVxImOtuv
— モトケン(motoken_tw)2022-06-21 10:22
- (11/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-06-21 09:29 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1539042804201947136
> 「サイゼリヤ」の写真を添付しながら「サイゼリア」と言ってる人もいるので、「サイゼリア」は相当強固に脳内に刷り込まれている模様。
「サイゼリヤ」の写真を添付しながら「サイゼリア」と言ってる人もいるので、「サイゼリア」は相当強固に脳内に刷り込まれている模様。
— モトケン(motoken_tw)2022-06-21 09:29
- (12/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-06-21 09:27 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1539042267435917312
> ツイッターのトレンドに「サイゼリア」が上がっているw
ツイッターのトレンドに「サイゼリア」が上がっているw
— モトケン(motoken_tw)2022-06-21 09:27
- (13/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-06-21 09:21 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1539040793033224192
> 以前に、「サイゼリヤ」を「サイゼリア」と誤記して指摘を受けたので、今回はググって確認した。
> 「サイゼリ屋」と覚えておけばいいと頭に浮かんだので、今後は誤記をしないと思う、たぶん。
>
> 「サイゼリ屋」と誤記したりして(^^;
以前に、「サイゼリヤ」を「サイゼリア」と誤記して指摘を受けたので、今回はググって確認した。
「サイゼリ屋」と覚えておけばいいと頭に浮かんだので、今後は誤記をしないと思う、たぶん。
「サイゼリ屋」と誤記したりして(^^;
— モトケン(motoken_tw)2022-06-21 09:21
- (14/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-06-21 09:18 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1539039937231605760
> つい最近、ラーメンよりパスタが高いのはなぜだ、という趣旨のツイートをしたが、サイゼリヤの存在を忘れていた🙇
つい最近、ラーメンよりパスタが高いのはなぜだ、という趣旨のツイートをしたが、サイゼリヤの存在を忘れていた🙇
— モトケン(motoken_tw)2022-06-21 09:18
- (15/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-06-21 09:11 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1539038155105443840
> 司法の場で勝つことは当面無理だけど、司法(最高裁判所)に国会に対して立法措置を促す判決を書かせることは期待できる。
> 別姓婚事件の最高裁判例はそういうもの。
> その意味では、訴訟提起には意味がある。
> 議員定数不均衡訴訟と同じような話。
司法の場で勝つことは当面無理だけど、司法(最高裁判所)に国会に対して立法措置を促す判決を書かせることは期待できる。
別姓婚事件の最高裁判例はそういうもの。
その意味では、訴訟提起には意味がある。
議員定数不均衡訴訟と同じような話。
— モトケン(motoken_tw)2022-06-21 09:11
- (16/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-06-21 09:05 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1539036646980562944
> 別姓婚にしろ同性婚にしろ、法律を変えなければ婚姻届を受理する戸籍係の窓口対応は変わらない。自治体としては変えようがない。
> だから、司法の場で勝つことは当面無理。
> 司法としては、現場が混乱するような判決は書けない。 https://t.co/Q43YtVIGSL
別姓婚にしろ同性婚にしろ、法律を変えなければ婚姻届を受理する戸籍係の窓口対応は変わらない。自治体としては変えようがない。
だから、司法の場で勝つことは当面無理。
司法としては、現場が混乱するような判決は書けない。 https://t.co/Q43YtVIGSL
— モトケン(motoken_tw)2022-06-21 09:05
- (17/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-06-21 08:40 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1539030506917924864
> ルドルフ氏はオタクだったのか?
> オタクがどういう人かよく分からないのでよく分からないけどw https://t.co/mHQe9HgI5j
ルドルフ氏はオタクだったのか?
オタクがどういう人かよく分からないのでよく分からないけどw https://t.co/mHQe9HgI5j
— モトケン(motoken_tw)2022-06-21 08:40
> 恐ろしく速い歴史修正
> オレでなきゃ見逃しちゃうね https://t.co/1O1FgrFwXe
恐ろしく速い歴史修正
オレでなきゃ見逃しちゃうね https://t.co/1O1FgrFwXe
— サンサーラ・ゴン(bakanihakaten35)2022-06-20 22:56
- (19/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-06-21 08:23 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1539026074469666816
> ルドルフ君がサイゼリヤ発言で注目を集めているな、と思って見てみたら鍵垢になってますね。
> いつも自分の主張が正しいのだから多くの人に支持されると思い込んでツイートしていたのだろうと思いますが、今回はそれが思い込みであったことが白日の… https://t.co/SdEHvMy97w
ルドルフ君がサイゼリヤ発言で注目を集めているな、と思って見てみたら鍵垢になってますね。
いつも自分の主張が正しいのだから多くの人に支持されると思い込んでツイートしていたのだろうと思いますが、今回はそれが思い込みであったことが白日の… https://t.co/SdEHvMy97w
— モトケン(motoken_tw)2022-06-21 08:23
- (20/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-06-21 08:08 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1539022303278682112
> AVをなくす必要がある、と言う人が結構いるのだが、どうやったらAVをなくすことができるのか聞いてみたい。
> まさか、法律で禁止すればなくなるとか思ってないよね???
> 思ってそうな人が多いのだが。。。
> そういう人はアメリカの禁酒法を勉強しよう。
> それが歴史の教訓というものです。
AVをなくす必要がある、と言う人が結構いるのだが、どうやったらAVをなくすことができるのか聞いてみたい。
まさか、法律で禁止すればなくなるとか思ってないよね???
思ってそうな人が多いのだが。。。
そういう人はアメリカの禁酒法を勉強しよう。
それが歴史の教訓というものです。
— モトケン(motoken_tw)2022-06-21 08:08
- (21/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-06-21 08:05 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1539021555065233408
> 業者側を締め付ければいいという問題ではない。
> 要は、バランスの調整の問題なのだが、今後、バランスが崩れていないか注視する必要がある。
> 悪徳業者が増えると泣きを見るのは出演女性なのだから。
業者側を締め付ければいいという問題ではない。
要は、バランスの調整の問題なのだが、今後、バランスが崩れていないか注視する必要がある。
悪徳業者が増えると泣きを見るのは出演女性なのだから。
— モトケン(motoken_tw)2022-06-21 08:05
- (22/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-06-21 08:01 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1539020706775609344
> AV出演救済法は、AV制作業者側にとってとても厳しい内容になっている。
> 出演者側保護のために方向性としては間違っていないと思うが、厳しすぎると法律を守ろうとすると経営が成り立たない恐れが生じている。
> そうすると、法律を守ろうとする… https://t.co/G7KHdlNTn5
AV出演救済法は、AV制作業者側にとってとても厳しい内容になっている。
出演者側保護のために方向性としては間違っていないと思うが、厳しすぎると法律を守ろうとすると経営が成り立たない恐れが生じている。
そうすると、法律を守ろうとする… https://t.co/G7KHdlNTn5
— モトケン(motoken_tw)2022-06-21 08:01
- (23/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-06-21 03:24 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1538950870989438976
> motoken_tw
> 受け取ったリプライ数:42(前日比:-31)
> いいねした数:3(前日比:+3)
> いいねされた数:723(前日比:+603)
> フォローした数:0(前日比:+1)
> フォローされた数:0(前日比:+8)
> https://t.co/gCWhzSruu3
motoken_tw
受け取ったリプライ数:42(前日比:-31)
いいねした数:3(前日比:+3)
いいねされた数:723(前日比:+603)
フォローした数:0(前日比:+1)
フォローされた数:0(前日比:+8)
https://t.co/gCWhzSruu3
— モトケン(motoken_tw)2022-06-21 03:24
- (24/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-06-21 03:24 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1538950870234447872
> motoken_tw
> 06月21日の天気:曇りがち 最高気温25度 最低気温22度
> ツイート数:30(前日比:-29)
> RTした数:7(前日比:+5)
> RTされた数:365(前日比:+325)
> 送ったリプライ数:12(前日比:-28)
motoken_tw
06月21日の天気:曇りがち 最高気温25度 最低気温22度
ツイート数:30(前日比:-29)
RTした数:7(前日比:+5)
RTされた数:365(前日比:+325)
送ったリプライ数:12(前日比:-28)
— モトケン(motoken_tw)2022-06-21 03:24
> ああ、日本はとことん貧しい国になってしまったんだな…という思いしかない。/7千万円のパイプオルガン、最後の音色 修繕費が高くてベトナムへ:朝日新聞デジタル https://t.co/ovbrTNHn2A
ああ、日本はとことん貧しい国になってしまったんだな…という思いしかない。/7千万円のパイプオルガン、最後の音色 修繕費が高くてベトナムへ:朝日新聞デジタル https://t.co/ovbrTNHn2A
— taka(維新はいらない)(smoketree1)2022-06-18 23:10
> 「公権力による法的規制以外は表現規制ではない」
> 「弾圧ではない」
>
> 論は最近のリベラル界隈では主流だけど、権力にとってこれ程都合が良い理論はないよな。法的規制せずに民衆に弾圧させれば良いんだからさ https://t.co/r04ie9BIQL
「公権力による法的規制以外は表現規制ではない」
「弾圧ではない」
論は最近のリベラル界隈では主流だけど、権力にとってこれ程都合が良い理論はないよな。法的規制せずに民衆に弾圧させれば良いんだからさ https://t.co/r04ie9BIQL
— kouei🍡(kouei52)2022-06-18 14:26
> 2010年発売の人気同人ゲームがプレミア価格(20万円)で落札される
> ↓
> 価格高騰を知った作者が10年ぶりにTwitterに浮上、定価での再販を示唆
> ↓
> 20万円で落札した人「20万で買った自分が損した気になるから再販しないでくれ… https://t.co/BwwPqpKx54
2010年発売の人気同人ゲームがプレミア価格(20万円)で落札される
↓
価格高騰を知った作者が10年ぶりにTwitterに浮上、定価での再販を示唆
↓
20万円で落札した人「20万で買った自分が損した気になるから再販しないでくれ… https://t.co/BwwPqpKx54
— 滝沢ガレソ🐯(takigare3)2022-06-19 14:55
> 最近、ノーマスク派が「やっと世の中も分かってきた」みたいな事言い出してるの見て、あなた方が反対ばかりしてる2年間で皆せっせとワクチン打って、医療もなんたか体勢立て直して店舗もテイクアウトやったり工夫したり、世間の皆様が工夫した結果なんだけどなー、ホント目ん玉腐ってんな思う
最近、ノーマスク派が「やっと世の中も分かってきた」みたいな事言い出してるの見て、あなた方が反対ばかりしてる2年間で皆せっせとワクチン打って、医療もなんたか体勢立て直して店舗もテイクアウトやったり工夫したり、世間の皆様が工夫した結果なんだけどなー、ホント目ん玉腐ってんな思う
— ミスキン(misukinmh999)2022-06-19 10:03
- (29/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-06-20 11:12 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1538706343242047488
> しかし、こういう話に繋げていくのがなんとも(^^; https://t.co/cwJJfCYnMg
しかし、こういう話に繋げていくのがなんとも(^^; https://t.co/cwJJfCYnMg
— モトケン(motoken_tw)2022-06-20 11:12
- (30/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-06-20 11:11 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1538706092603060224
> こういう真っ当なことも言う人なんだけどな。 https://t.co/ABuvcRAH9l
こういう真っ当なことも言う人なんだけどな。 https://t.co/ABuvcRAH9l
— モトケン(motoken_tw)2022-06-20 11:11
> 私が倒れてAEDを使って助けてくれた人がいたら、ブラや服がズタズタにされてても感謝すると思う
> たとえ相手がゴクラクさんやよもぎさんでも感謝する
私が倒れてAEDを使って助けてくれた人がいたら、ブラや服がズタズタにされてても感謝すると思う
たとえ相手がゴクラクさんやよもぎさんでも感謝する
— みちのく暇♀🌿やっぱり平和が一番(igu6dx)2022-06-19 12:34
- (32/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-06-20 11:03 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1538703957702324224
> >AV新法で、3Pや4P、素人の大勢の汁男優が参加するものは減っていくでしょう→いいことです。
>
> 「減っていく」というのは表舞台から見えなくなるだけ。
> 裏の世界に潜っていく。
> そして、裏の世界は表よりはるかに法的規制が及びにくい。… https://t.co/wiYaRSyLm3
>AV新法で、3Pや4P、素人の大勢の汁男優が参加するものは減っていくでしょう→いいことです。
「減っていく」というのは表舞台から見えなくなるだけ。
裏の世界に潜っていく。
そして、裏の世界は表よりはるかに法的規制が及びにくい。… https://t.co/wiYaRSyLm3
— モトケン(motoken_tw)2022-06-20 11:03
> 先日カミングアウトしてる職場の先輩(女性ノンケ)からニヤニヤしながら「夜の営みどうやるの?」って聞かれて「答えられますけど逆に先輩は何を用いて誰とどうやるんですか?」って真顔で聞いたら顔を真っ赤にして黙り込んでた。いや、聞かれて恥ずかしいことを他人に聞くな。
先日カミングアウトしてる職場の先輩(女性ノンケ)からニヤニヤしながら「夜の営みどうやるの?」って聞かれて「答えられますけど逆に先輩は何を用いて誰とどうやるんですか?」って真顔で聞いたら顔を真っ赤にして黙り込んでた。いや、聞かれて恥ずかしいことを他人に聞くな。
— ケイ(K_39_1)2022-06-19 13:54
- (34/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-06-20 10:30 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1538695848447467521
> @fusu3 最初から的はずれな批判をしたのはあなたですよ。
@fusu3 最初から的はずれな批判をしたのはあなたですよ。
— モトケン(motoken_tw)2022-06-20 10:30
- (35/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-06-20 10:19 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1538693068479533056
> @fusu3 AVをなくしたいとは思っていない、と明言すれば足りた話ですよ。
@fusu3 AVをなくしたいとは思っていない、と明言すれば足りた話ですよ。
— モトケン(motoken_tw)2022-06-20 10:19
- (36/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-06-20 10:14 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1538691670526480384
> @fusu3 AVをなくすということと、AV出演被害をなくすことが別問題だということを理解するつもりがないようですね。
@fusu3 AVをなくすということと、AV出演被害をなくすことが別問題だということを理解するつもりがないようですね。
— モトケン(motoken_tw)2022-06-20 10:14
- (37/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-06-20 09:54 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1538686644877832193
> @KazukoIto_Law 再掲 https://t.co/4wUN7D1RoC
@KazukoIto_Law 再掲 https://t.co/4wUN7D1RoC
— モトケン(motoken_tw)2022-06-20 09:54
- (38/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-06-20 09:39 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1538682976195579904
> @fusu3 AVをなくすということと、AV出演被害をなくすことが別問題だということを理解してないのか?
@fusu3 AVをなくすということと、AV出演被害をなくすことが別問題だということを理解してないのか?
— モトケン(motoken_tw)2022-06-20 09:39
- (39/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-06-20 08:51 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1538670850349867008
> 同じことが、いわゆる被害者支援団体にも言えます。
> 視野狭窄の支援団体は制度の議論において有害です。
同じことが、いわゆる被害者支援団体にも言えます。
視野狭窄の支援団体は制度の議論において有害です。
— モトケン(motoken_tw)2022-06-20 08:51
- (40/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-06-20 08:50 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1538670473969815552
> どんな業界にもタチの悪い業者がいるので被害を受ける人が出てきます。
> だからと言って業界全体を潰せば、需要がある限り闇業者が跋扈することになり確実に被害者は増える。
> 重要なことは、健全な業者を守り、悪徳業者を駆逐することです。
> AV… https://t.co/xEXyKkAJSG
どんな業界にもタチの悪い業者がいるので被害を受ける人が出てきます。
だからと言って業界全体を潰せば、需要がある限り闇業者が跋扈することになり確実に被害者は増える。
重要なことは、健全な業者を守り、悪徳業者を駆逐することです。
AV… https://t.co/xEXyKkAJSG
— モトケン(motoken_tw)2022-06-20 08:50
- (41/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-06-20 08:40 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1538667947333275650
> @igu6dx こんなことを言ってます。 https://t.co/h3OCAzTBRk
@igu6dx こんなことを言ってます。 https://t.co/h3OCAzTBRk
— モトケン(motoken_tw)2022-06-20 08:40
- (42/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-06-20 08:35 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1538666891937710080
> @fusu3 「議論の根幹」て何?
> AVをなくしたい、と言うのなら根幹が違うから不毛にしかならない。
@fusu3 「議論の根幹」て何?
AVをなくしたい、と言うのなら根幹が違うから不毛にしかならない。
— モトケン(motoken_tw)2022-06-20 08:35
- (43/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-06-20 08:34 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1538666439212953602
> @fusu3 このツイートが理解できないのかな?
> 物事を単純に考えすぎていませんか?
> https://t.co/Vdc9HCH9LN
@fusu3 このツイートが理解できないのかな?
物事を単純に考えすぎていませんか?
https://t.co/Vdc9HCH9LN
— モトケン(motoken_tw)2022-06-20 08:34
- (44/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-06-20 08:32 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1538666156596244481
> こういうこと言う人だ、という意味でRT https://t.co/zVqcPIZBq4
こういうこと言う人だ、という意味でRT https://t.co/zVqcPIZBq4
— モトケン(motoken_tw)2022-06-20 08:32
- (45/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-06-20 08:29 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1538665344327622656
> @fusu3 業界認識を問題にしている、ということが読み取れないですか?
> 問題がないなんて一言も言ってませんよ。
@fusu3 業界認識を問題にしている、ということが読み取れないですか?
問題がないなんて一言も言ってませんよ。
— モトケン(motoken_tw)2022-06-20 08:29
- (46/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-06-20 08:26 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1538664642654138370
> @fusu3 間違った業界認識を前提にして対策を考えたら、間違った対策にしかならない。
> 間違った対策は、無益なだけでなく有害になる。
@fusu3 間違った業界認識を前提にして対策を考えたら、間違った対策にしかならない。
間違った対策は、無益なだけでなく有害になる。
— モトケン(motoken_tw)2022-06-20 08:26
> 男児への傷害容疑で父親逮捕「殴ったり蹴ったりしたが、傷害とはおかしい」 #ldnews https://t.co/AgBdLlGOve
男児への傷害容疑で父親逮捕「殴ったり蹴ったりしたが、傷害とはおかしい」 #ldnews https://t.co/AgBdLlGOve
— Hiroshi Yamaguchi(HYamaguchi)2022-06-20 08:13
- (48/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-06-20 08:21 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1538663258248613888
> 注意すべきことなのだが、弁護士のところに相談に訪れる人は、被害を受けたと感じている人です。
> ある業界の人が何人も相談に来たとしても、その業界の人の多くが被害を受けているとは限らない。
> 弁護士に相談する人は、自動的に選別されているの… https://t.co/uWEnEpX6R1
注意すべきことなのだが、弁護士のところに相談に訪れる人は、被害を受けたと感じている人です。
ある業界の人が何人も相談に来たとしても、その業界の人の多くが被害を受けているとは限らない。
弁護士に相談する人は、自動的に選別されているの… https://t.co/uWEnEpX6R1
— モトケン(motoken_tw)2022-06-20 08:21
- (49/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-06-20 08:09 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1538660279017668609
> @jinseijyoujyou 他人を批判したいのなら、まず他人の意見を理解するのが前提だな。
> https://t.co/jQvgNJBZJV
@jinseijyoujyou 他人を批判したいのなら、まず他人の意見を理解するのが前提だな。
https://t.co/jQvgNJBZJV
— モトケン(motoken_tw)2022-06-20 08:09
- (50/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-06-20 08:07 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1538659757384679424
> >他人に善意の強制してんじゃねえよ
>
> 心肺停止患者の救命率を下げる悪意を(ツイッターで)ばら撒いておきながら何を言ってるんでしょうね。
> 私は何も善意(AEDの使用)の強制なんかしていない。
> 不安なら黙ってスルーすればいいだけなのに… https://t.co/hVpWtDDeZT
>他人に善意の強制してんじゃねえよ
心肺停止患者の救命率を下げる悪意を(ツイッターで)ばら撒いておきながら何を言ってるんでしょうね。
私は何も善意(AEDの使用)の強制なんかしていない。
不安なら黙ってスルーすればいいだけなのに… https://t.co/hVpWtDDeZT
— モトケン(motoken_tw)2022-06-20 08:07
- (51/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-06-20 07:15 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1538646798113579009
> @tokyo01993 >対立軸を煽る
>
> 誰と誰の対立を問題にしているの?
@tokyo01993 >対立軸を煽る
誰と誰の対立を問題にしているの?
— モトケン(motoken_tw)2022-06-20 07:15
- (52/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-06-20 07:13 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1538646301168254976
> この人も盛大に勘違いしているのだが、私は「やらない派」つまり【現場で】AEDを使わない人を批判しているのではない。
> 【ツイッターで】訴訟リスクを煽って現場でAEDを使わせないようにしている男でも女でも関係ない間接的殺人者を非難して… https://t.co/AE1LLle2rA
この人も盛大に勘違いしているのだが、私は「やらない派」つまり【現場で】AEDを使わない人を批判しているのではない。
【ツイッターで】訴訟リスクを煽って現場でAEDを使わせないようにしている男でも女でも関係ない間接的殺人者を非難して… https://t.co/AE1LLle2rA
— モトケン(motoken_tw)2022-06-20 07:13
- (53/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-06-20 03:35 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1538591261011378176
> motoken_tw
> 受け取ったリプライ数:73(前日比:-114)
> いいねした数:0(前日比:-2)
> いいねされた数:120(前日比:-540)
> フォローした数:-1(前日比:0)
> フォローされた数:-8(前日比:+8)
> https://t.co/gCWhzSruu3
motoken_tw
受け取ったリプライ数:73(前日比:-114)
いいねした数:0(前日比:-2)
いいねされた数:120(前日比:-540)
フォローした数:-1(前日比:0)
フォローされた数:-8(前日比:+8)
https://t.co/gCWhzSruu3
— モトケン(motoken_tw)2022-06-20 03:35
- (54/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-06-20 03:35 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1538591260172201985
> motoken_tw
> 06月20日の天気:厚い雲 最高気温28度 最低気温22度
> ツイート数:59(前日比:-154)
> RTした数:2(前日比:-5)
> RTされた数:40(前日比:-244)
> 送ったリプライ数:40(前日比:-127)
motoken_tw
06月20日の天気:厚い雲 最高気温28度 最低気温22度
ツイート数:59(前日比:-154)
RTした数:2(前日比:-5)
RTされた数:40(前日比:-244)
送ったリプライ数:40(前日比:-127)
— モトケン(motoken_tw)2022-06-20 03:35
- (55/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-06-19 22:25 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1538513306818084865
> @zerosaku そもそも、訴えられない。
@zerosaku そもそも、訴えられない。
— モトケン(motoken_tw)2022-06-19 22:25
- (56/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-06-19 22:23 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1538512816147435520
> なんとしてでも訴訟リスクがあることにしたいこの人は、何を目的にしてるんだろう?
> 少なくと、死にたくない、と思っている人の切実な望みとは矛盾する目的だな。 https://t.co/KtVME5m3DN
なんとしてでも訴訟リスクがあることにしたいこの人は、何を目的にしてるんだろう?
少なくと、死にたくない、と思っている人の切実な望みとは矛盾する目的だな。 https://t.co/KtVME5m3DN
— モトケン(motoken_tw)2022-06-19 22:23
- (57/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-06-19 22:21 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1538512384465453057
> ↓間接的殺人者
> https://t.co/ccdT1qz6nS https://t.co/7W08DSp3Fa
↓間接的殺人者
https://t.co/ccdT1qz6nS https://t.co/7W08DSp3Fa
— モトケン(motoken_tw)2022-06-19 22:21
- (58/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-06-19 22:20 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1538512056680615936
> 訳がわからないこと言う人。
> ここまでひどい藁人形は珍しいw
> ブロックします。 https://t.co/BZozFEHE2J
訳がわからないこと言う人。
ここまでひどい藁人形は珍しいw
ブロックします。 https://t.co/BZozFEHE2J
— モトケン(motoken_tw)2022-06-19 22:20
- (59/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-06-19 22:19 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1538511691008573440
> AEDで救われる命より自分の勝ち負けを優先する人。 https://t.co/pu6FkSXUvb
AEDで救われる命より自分の勝ち負けを優先する人。 https://t.co/pu6FkSXUvb
— モトケン(motoken_tw)2022-06-19 22:19
- (60/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-06-19 22:18 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1538511415396700161
> >モトケン氏の
> 「危険を煽る→躊躇する人が増える→助かる命が助からない」
> という理屈が、強力効果論のそれと同質であり、確たる科学的根拠が無い。
>
> HPVワクチンの副反応が強調された結果、どうなったか知らんのかな?
> 強調した連中は誰… https://t.co/rDHBERChrb
>モトケン氏の
「危険を煽る→躊躇する人が増える→助かる命が助からない」
という理屈が、強力効果論のそれと同質であり、確たる科学的根拠が無い。
HPVワクチンの副反応が強調された結果、どうなったか知らんのかな?
強調した連中は誰… https://t.co/rDHBERChrb
— モトケン(motoken_tw)2022-06-19 22:18
- (61/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-06-19 22:10 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1538509407876968448
> この人、訴訟リスクを煽って、何としてでもAEDで救命される人を減らしたいみたいだな。
> 救命される人が減ると言うことは死ぬ人が増えると言うことだよ。
> 間接的殺人者大杉
> https://t.co/ccdT1qz6nS https://t.co/FMwauXF0rB
この人、訴訟リスクを煽って、何としてでもAEDで救命される人を減らしたいみたいだな。
救命される人が減ると言うことは死ぬ人が増えると言うことだよ。
間接的殺人者大杉
https://t.co/ccdT1qz6nS https://t.co/FMwauXF0rB
— モトケン(motoken_tw)2022-06-19 22:10
- (62/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-06-19 22:01 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1538507293381525504
> @Yamato694 訴訟リスクを煽ることが正当化される話ではないね。
@Yamato694 訴訟リスクを煽ることが正当化される話ではないね。
— モトケン(motoken_tw)2022-06-19 22:01
- (63/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-06-19 22:00 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1538506937385779200
> @rrrrrttttt5678 EVに求めらる用途が下駄がわりならね。
> 大は小を兼ねるけど、小は大を兼ねない。
@rrrrrttttt5678 EVに求めらる用途が下駄がわりならね。
大は小を兼ねるけど、小は大を兼ねない。
— モトケン(motoken_tw)2022-06-19 22:00
- (64/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-06-19 21:55 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1538505736732700672
> ここまで支離滅裂だと、ちょっと怖くなりますね。
> ブロックします。 https://t.co/aIGZFtdFaT
ここまで支離滅裂だと、ちょっと怖くなりますね。
ブロックします。 https://t.co/aIGZFtdFaT
— モトケン(motoken_tw)2022-06-19 21:55
- (65/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-06-19 10:35 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1538334604775796736
> @takkyreborn2021 >デマの吹聴が協力者を減らすのはもっともながら、「殺人者」的な糾弾も協力者を減らしてませんでしょうか。
>
> 何でそうなるの?
@takkyreborn2021 >デマの吹聴が協力者を減らすのはもっともながら、「殺人者」的な糾弾も協力者を減らしてませんでしょうか。
何でそうなるの?
— モトケン(motoken_tw)2022-06-19 10:35
- (66/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-06-19 10:34 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1538334478061703168
> @onsenegg1 心肺停止患者に対して手順に従ってAEDを使うことは正当化するまでもなく正当な行為です。
> それを邪魔するのは人の命を失わせる不当な行為です。
> 不当な行為を正当化することは認められない。
@onsenegg1 心肺停止患者に対して手順に従ってAEDを使うことは正当化するまでもなく正当な行為です。
それを邪魔するのは人の命を失わせる不当な行為です。
不当な行為を正当化することは認められない。
— モトケン(motoken_tw)2022-06-19 10:34
- (67/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-06-19 10:29 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1538333202422841345
> @rp19670507 >司法関係者への不信感なんぞ永遠に解けないですね。
>
> 人は信じたくないものは信じない。
> それ以前に、見たくないものは見ない。
> 私の言うことをはなから信じない人と言葉を交わす意味はないですね。
> さよなら。
@rp19670507 >司法関係者への不信感なんぞ永遠に解けないですね。
人は信じたくないものは信じない。
それ以前に、見たくないものは見ない。
私の言うことをはなから信じない人と言葉を交わす意味はないですね。
さよなら。
— モトケン(motoken_tw)2022-06-19 10:29
- (68/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-06-19 10:27 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1538332736897036288
> @matotoki_mil そういうことになりますよね。
@matotoki_mil そういうことになりますよね。
— モトケン(motoken_tw)2022-06-19 10:27
- (69/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-06-19 10:27 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1538332643766726656
> @rp19670507 素人さんでも理解してくれてる人はたくさんいるぞ。
> https://t.co/kz1RpTHIbY
@rp19670507 素人さんでも理解してくれてる人はたくさんいるぞ。
https://t.co/kz1RpTHIbY
— モトケン(motoken_tw)2022-06-19 10:27
- (70/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-06-19 10:26 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1538332470516809728
> @tomoe_0ct3 >ありもしないって確証はどこから?
>
> 10年以上全くない。
> 今後もある理由がない。
> 今後あるというのなら確証を示せるのかね?
>
> >多少なりともリスクを感じても
>
> リスクがある、ということと、リスクを感じる、… https://t.co/McUvU0FwqH
@tomoe_0ct3 >ありもしないって確証はどこから?
10年以上全くない。
今後もある理由がない。
今後あるというのなら確証を示せるのかね?
>多少なりともリスクを感じても
リスクがある、ということと、リスクを感じる、… https://t.co/McUvU0FwqH
— モトケン(motoken_tw)2022-06-19 10:26
- (71/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-06-19 10:23 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1538331543256858624
> @takkyreborn2021 誰も全ての国民がAEDを使用することは期待してない。
> 心肺停止患者がいたら命を救いたい、と思う人が事前に使い方を勉強して、できれば講習を受けて、予備知識を持って使用するのが望ましい。
> ただし、一人… https://t.co/F4IHC7imsy
@takkyreborn2021 誰も全ての国民がAEDを使用することは期待してない。
心肺停止患者がいたら命を救いたい、と思う人が事前に使い方を勉強して、できれば講習を受けて、予備知識を持って使用するのが望ましい。
ただし、一人… https://t.co/F4IHC7imsy
— モトケン(motoken_tw)2022-06-19 10:23
- (72/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-06-19 10:19 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1538330596271075328
> この人、なんで私に絡んできてるのかな? https://t.co/3w8cJI5iAK
この人、なんで私に絡んできてるのかな? https://t.co/3w8cJI5iAK
— モトケン(motoken_tw)2022-06-19 10:19
- (73/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-06-19 10:17 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1538330174173122560
> @rp19670507 前提となる事実関係が全く違うんだから同じことにはならない、ということを理解するのはそんなに難しいことなのか?
> まあ、医療の専門家の医師も法律問題については聞く耳を持たない頑固など素人の人が多いといういうことは熟知してるけどね。
@rp19670507 前提となる事実関係が全く違うんだから同じことにはならない、ということを理解するのはそんなに難しいことなのか?
まあ、医療の専門家の医師も法律問題については聞く耳を持たない頑固など素人の人が多いといういうことは熟知してるけどね。
— モトケン(motoken_tw)2022-06-19 10:17
- (74/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-06-19 09:52 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1538323720368177152
> @haruka109 需要があっても経済力がなければ2台持てない。
@haruka109 需要があっても経済力がなければ2台持てない。
— モトケン(motoken_tw)2022-06-19 09:52
- (75/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-06-19 09:51 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1538323473453699072
> @rp19670507 応召義務のある高度の専門家である医師と何の義務もない素人のマニュアルに従うAED使用とは、全く別問題なんですわ。
> その証拠に、AED使用で訴えれらた人は一人もいないし、今後も訴えられる可能性は事実上ゼロ。… https://t.co/UNetIL4Lqm
@rp19670507 応召義務のある高度の専門家である医師と何の義務もない素人のマニュアルに従うAED使用とは、全く別問題なんですわ。
その証拠に、AED使用で訴えれらた人は一人もいないし、今後も訴えられる可能性は事実上ゼロ。… https://t.co/UNetIL4Lqm
— モトケン(motoken_tw)2022-06-19 09:51
- (76/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-06-19 09:47 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1538322549104586754
> もし、ガソリン車やディーゼル車を廃止して、全ての車をEVにしようとするのなら、「寝言は寝て言え」レベルの話ですな。 https://t.co/a3o7fDE13Y
もし、ガソリン車やディーゼル車を廃止して、全ての車をEVにしようとするのなら、「寝言は寝て言え」レベルの話ですな。 https://t.co/a3o7fDE13Y
— モトケン(motoken_tw)2022-06-19 09:47
- (77/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-06-19 09:43 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1538321625279795200
> @takkyreborn2021 >対立を煽る
>
> 誰と誰の対立を煽っていると言うのですか?
> 私は、ありもしない訴訟リスクを煽るのをやめろ、と言ってるだけです。
> 彼らは私と対立してると思ってるかも知れませんけどね。
> 自分の言ってるこ… https://t.co/YG6lPeMZNG
@takkyreborn2021 >対立を煽る
誰と誰の対立を煽っていると言うのですか?
私は、ありもしない訴訟リスクを煽るのをやめろ、と言ってるだけです。
彼らは私と対立してると思ってるかも知れませんけどね。
自分の言ってるこ… https://t.co/YG6lPeMZNG
— モトケン(motoken_tw)2022-06-19 09:43
- (78/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-06-19 09:41 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1538321136161026048
> @tomoe_0ct3 ありもしない訴訟リスクを煽るのをやめたら間接的殺人者と呼ぶこともやめる。
> https://t.co/ccdT1qz6nS
@tomoe_0ct3 ありもしない訴訟リスクを煽るのをやめたら間接的殺人者と呼ぶこともやめる。
https://t.co/ccdT1qz6nS
— モトケン(motoken_tw)2022-06-19 09:41
- (79/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-06-19 09:37 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1538319930189557761
> @tomoe_0ct3 してるがな。
> ちっとは相手のツイートを読んだらどうかね。
> https://t.co/u4Mb36DW77
@tomoe_0ct3 してるがな。
ちっとは相手のツイートを読んだらどうかね。
https://t.co/u4Mb36DW77
— モトケン(motoken_tw)2022-06-19 09:37
- (80/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-06-19 09:28 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1538317775122616320
> >訴訟リスクで「家族の命」がかかっちゃう人たちもたくさんいますからなぁ。
>
> これがデマ。
> AED使用にそんなリスクはない。
> こういう人が間接的殺人者。
> https://t.co/ccdT1qz6nS https://t.co/eRYMerPJzg
>訴訟リスクで「家族の命」がかかっちゃう人たちもたくさんいますからなぁ。
これがデマ。
AED使用にそんなリスクはない。
こういう人が間接的殺人者。
https://t.co/ccdT1qz6nS https://t.co/eRYMerPJzg
— モトケン(motoken_tw)2022-06-19 09:28
- (81/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-06-19 09:27 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1538317426911510528
> @takkyreborn2021 自分がスルーするのはいいけど、デマ同然の訴訟リスクを吹聴して他人を躊躇させるのは助かるはずの命を助からなくさせることだぞ、という主旨。
@takkyreborn2021 自分がスルーするのはいいけど、デマ同然の訴訟リスクを吹聴して他人を躊躇させるのは助かるはずの命を助からなくさせることだぞ、という主旨。
— モトケン(motoken_tw)2022-06-19 09:27
- (82/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-06-19 09:25 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1538317090322792448
> @chirin2 AED使用の手順に従っていれば問題ないです。
> 119番は手順に組み込まれてますし。
> 自分で110番は念のため程度。
> 現場で絡んでくる輩がいればただちに110番すべきですね。
@chirin2 AED使用の手順に従っていれば問題ないです。
119番は手順に組み込まれてますし。
自分で110番は念のため程度。
現場で絡んでくる輩がいればただちに110番すべきですね。
— モトケン(motoken_tw)2022-06-19 09:25
- (83/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-06-19 08:55 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1538309461072556034
> 電車の中の痴漢冤罪を持ち出してくる人はそれなりに理解できるが(無知無理解だなとは思いますが素人感覚は仕方がない)、
> ウクライナを持ち出してくる人にはちょっと引いてしまうw https://t.co/5OsBLvbGnc
電車の中の痴漢冤罪を持ち出してくる人はそれなりに理解できるが(無知無理解だなとは思いますが素人感覚は仕方がない)、
ウクライナを持ち出してくる人にはちょっと引いてしまうw https://t.co/5OsBLvbGnc
— モトケン(motoken_tw)2022-06-19 08:55
- (84/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-06-19 08:53 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1538309057194622976
> @kdxrt >AEDする方の意識改革を主張されてると思いますが
>
> いいえ、違います。
> 少なくとも、ここ数日のテーマは違う。
@kdxrt >AEDする方の意識改革を主張されてると思いますが
いいえ、違います。
少なくとも、ここ数日のテーマは違う。
— モトケン(motoken_tw)2022-06-19 08:53
- (85/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-06-19 08:50 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1538308149975072768
> @takkyreborn2021 >訴訟リスクによって救命を躊躇ってしまう状況こそが今の問題だと思ってるのですが、
>
> だから間接的殺人者と言ってる。
> https://t.co/ccdT1qz6nS
>
> >「訴訟を煽る人のリスク」… https://t.co/b5qCTMu2TX
@takkyreborn2021 >訴訟リスクによって救命を躊躇ってしまう状況こそが今の問題だと思ってるのですが、
だから間接的殺人者と言ってる。
https://t.co/ccdT1qz6nS
>「訴訟を煽る人のリスク」… https://t.co/b5qCTMu2TX
— モトケン(motoken_tw)2022-06-19 08:50
- (86/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-06-19 08:48 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1538307703797592064
> @oshamanbetsu >社会的な死のリスクを払拭する
>
> そんなリスクは元からない。
> (個人的に)あると思ってる人は黙ってスルーすればいい。
> デマを飛ばすと死ぬ人が増える←ここが一番重要。
>
> >ウクライナ行って
>
> こんな例を持… https://t.co/SFGIMCdoaA
@oshamanbetsu >社会的な死のリスクを払拭する
そんなリスクは元からない。
(個人的に)あると思ってる人は黙ってスルーすればいい。
デマを飛ばすと死ぬ人が増える←ここが一番重要。
>ウクライナ行って
こんな例を持… https://t.co/SFGIMCdoaA
— モトケン(motoken_tw)2022-06-19 08:48
- (87/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-06-19 08:39 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1538305330324844544
> @takkyreborn2021 イミフ
@takkyreborn2021 イミフ
— モトケン(motoken_tw)2022-06-19 08:39
- (88/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-06-19 08:37 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1538304890375913472
> @garix9 あなたから支持を得られなくても仕方がない。
> 自分が庶民の代表みたいに思わない方がいいですよ。
@garix9 あなたから支持を得られなくても仕方がない。
自分が庶民の代表みたいに思わない方がいいですよ。
— モトケン(motoken_tw)2022-06-19 08:37
- (89/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-06-19 08:30 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1538303042004844544
> @garix9 >庶民を下賤に見て小馬鹿にしていればいいと思いますよ。
>
> 私が小馬鹿にするのは馬鹿な人だけです。
> 庶民をバカにしてはいけませんよ。
> 庶民の大多数はあなたよりずっと論理的で常識的で良識的です。
@garix9 >庶民を下賤に見て小馬鹿にしていればいいと思いますよ。
私が小馬鹿にするのは馬鹿な人だけです。
庶民をバカにしてはいけませんよ。
庶民の大多数はあなたよりずっと論理的で常識的で良識的です。
— モトケン(motoken_tw)2022-06-19 08:30
- (90/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-06-19 08:25 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1538301902265667584
> 訂正しても訂正してもデマを流す匿名の卑怯者。
>
> >人命救助は一人じゃ難しいのに、
>
> それを減らそうとしているのが間接的殺人者。
> https://t.co/ccdT1qz6nS
>
> >彼らを萎縮させる
>
> 彼らって誰だろ? https://t.co/qAe3WxzUK4
訂正しても訂正してもデマを流す匿名の卑怯者。
>人命救助は一人じゃ難しいのに、
それを減らそうとしているのが間接的殺人者。
https://t.co/ccdT1qz6nS
>彼らを萎縮させる
彼らって誰だろ? https://t.co/qAe3WxzUK4
— モトケン(motoken_tw)2022-06-19 08:25
- (91/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-06-19 08:22 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1538301141058199552
> @garix9 俺は聞く耳を持たない人間だ、と言ってるわけですね。
> 分かります。
@garix9 俺は聞く耳を持たない人間だ、と言ってるわけですね。
分かります。
— モトケン(motoken_tw)2022-06-19 08:22
- (92/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-06-19 08:21 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1538300958513692673
> @hon_junyilang >起きるかもしれないと思わせるぐらいの世の中になってるんですよ。
>
> そんな世の中でいいと思ってるの?
>
> >人命救助は一人じゃ難しいのに、あなたのように殺人者だのなんだの煽る人がいたら協力者を減らすかも… https://t.co/b0OP0NH0yl
@hon_junyilang >起きるかもしれないと思わせるぐらいの世の中になってるんですよ。
そんな世の中でいいと思ってるの?
>人命救助は一人じゃ難しいのに、あなたのように殺人者だのなんだの煽る人がいたら協力者を減らすかも… https://t.co/b0OP0NH0yl
— モトケン(motoken_tw)2022-06-19 08:21
- (93/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-06-19 08:10 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1538298069401612288
> >そうですね。間違った啓蒙方法頑張ってください。
>
> 本当に自己正当化したい人が多いねw https://t.co/RamiGI4kh8
>そうですね。間違った啓蒙方法頑張ってください。
本当に自己正当化したい人が多いねw https://t.co/RamiGI4kh8
— モトケン(motoken_tw)2022-06-19 08:10
- (94/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-06-19 08:04 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1538296524165513216
> @garix9 @anomy_ >ネットで見たらどっちも同じなんですよ。
>
> それが区別できないのなら仕方がない。
> ネットにはそんなに読解力も想像力もない人が多いのかね。
>
> >正論が常に世間の支持を得られない。
>
> ちゃんと理解して支… https://t.co/ejbFKzULD8
@garix9 @anomy_ >ネットで見たらどっちも同じなんですよ。
それが区別できないのなら仕方がない。
ネットにはそんなに読解力も想像力もない人が多いのかね。
>正論が常に世間の支持を得られない。
ちゃんと理解して支… https://t.co/ejbFKzULD8
— モトケン(motoken_tw)2022-06-19 08:04
- (95/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-06-19 07:59 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1538295401220304896
> @hon_junyilang >あなたが殺人を犯してもいない人たちに殺人者だと煽る
>
> ありもしない訴訟リスクを煽る→心肺停止患者を目の前にしてもAED使用を躊躇する人が増える→見殺しにされて死ぬ人や重篤な後遺症に苦しむ人が増える… https://t.co/ifqTpFN2k2
@hon_junyilang >あなたが殺人を犯してもいない人たちに殺人者だと煽る
ありもしない訴訟リスクを煽る→心肺停止患者を目の前にしてもAED使用を躊躇する人が増える→見殺しにされて死ぬ人や重篤な後遺症に苦しむ人が増える… https://t.co/ifqTpFN2k2
— モトケン(motoken_tw)2022-06-19 07:59
- (96/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-06-19 07:55 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1538294362941304832
> 下駄がわりのセカンドカーならそれでもいいけど、ファーストカーがいるよね。
> 車を2台持てる家がどれくらいあるかな?
>
> 日本電産の永守会長「EVの航続距離は100kmで十分」 https://t.co/9pGKiasW9f
下駄がわりのセカンドカーならそれでもいいけど、ファーストカーがいるよね。
車を2台持てる家がどれくらいあるかな?
日本電産の永守会長「EVの航続距離は100kmで十分」 https://t.co/9pGKiasW9f
— モトケン(motoken_tw)2022-06-19 07:55
- (97/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-06-19 07:50 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1538293118503911425
> @garix9 @anomy_ >冤罪蔓延る現状では仕方がないですね。
>
> AEDを使用して訴えられた事例が一件もない。
> 当然、冤罪事例も1件もない。
> 痴漢冤罪があるからと言ってAED冤罪があることにはならない。
>
> >当然です。赤の… https://t.co/0SKFZhRRD6
@garix9 @anomy_ >冤罪蔓延る現状では仕方がないですね。
AEDを使用して訴えられた事例が一件もない。
当然、冤罪事例も1件もない。
痴漢冤罪があるからと言ってAED冤罪があることにはならない。
>当然です。赤の… https://t.co/0SKFZhRRD6
— モトケン(motoken_tw)2022-06-19 07:50
- (98/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-06-19 07:40 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1538290506710798338
> @garix9 @anomy_ 私は、「配慮」についても批判してるんですけど。
> https://t.co/u4Mb36DW77
>
> 訴訟リスクを煽る発言の悪影響を端的に表現したものだよ。>間接的殺人者
> 助かる命が助からなくなるんだよ… https://t.co/c02GPo17V9
@garix9 @anomy_ 私は、「配慮」についても批判してるんですけど。
https://t.co/u4Mb36DW77
訴訟リスクを煽る発言の悪影響を端的に表現したものだよ。>間接的殺人者
助かる命が助からなくなるんだよ… https://t.co/c02GPo17V9
— モトケン(motoken_tw)2022-06-19 07:40
- (99/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-06-19 07:34 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1538288977291399168
> @ponkotsuban 使用者が訴えられる可能性(を減らすこと)についての連ツイです。
> そんな可能性は元からないんですけどね。
@ponkotsuban 使用者が訴えられる可能性(を減らすこと)についての連ツイです。
そんな可能性は元からないんですけどね。
— モトケン(motoken_tw)2022-06-19 07:34
- (100/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-06-19 07:33 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1538288712773414913
> @ota_9d 逆ギレかw
>
> >デマを広める男に直接注意しろ。
>
> さんざん言ってる。
> 多すぎてリンクは省略。
@ota_9d 逆ギレかw
>デマを広める男に直接注意しろ。
さんざん言ってる。
多すぎてリンクは省略。
— モトケン(motoken_tw)2022-06-19 07:33
0 件のコメント:
コメントを投稿