ああ33

ああ33

info

告発状作成中

2022年6月18日土曜日

\モトケン @motoken_tw\間接的殺人者によって失われた命は二度と返ってこないからね。自分の発言の命に関わる悪影響を自覚していないアカウントに自覚を促すために必要



記録作成等の措置を講ずるべき弁護士・ジャーナリスト関連のツイート
基準となる注目のツイートを含む最新100件のツイート
2022-06-18 07:47から100件:最新2022-06-18 12:29という範囲(4時間42分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
- (2/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-06-18 12:27 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1538000426507059201
> @MasterDs2_3 >しかしそこまで荒々しい言葉をよく弁護士さんが使えますね。
>
> 間接的殺人者によって失われた命は二度と返ってこないからね。
> 自分の発言の命に関わる悪影響を自覚していないアカウントに自覚を促すために必要な表現。
> https://t.co/ccdT1qz6nS

===========================================================
ページ内リンク一覧
  1
件目
 
  2
件目
 
  3
件目
 
  4
件目
 
  5
件目
 
  6
件目
 
  7
件目
 
  8
件目
 
  9
件目
 
 10
件目
 
 11
件目
 
 12
件目
 
 13
件目
 
 14
件目
 
 15
件目
 
 16
件目
 
 17
件目
 
 18
件目
 
 19
件目
 
 20
件目
 
 21
件目
 
 22
件目
 
 23
件目
 
 24
件目
 
 25
件目
 
 26
件目
 
 27
件目
 
 28
件目
 
 29
件目
 
 30
件目
 
 31
件目
 
 32
件目
 
 33
件目
 
 34
件目
 
 35
件目
 
 36
件目
 
 37
件目
 
 38
件目
 
 39
件目
 
 40
件目
 
 41
件目
 
 42
件目
 
 43
件目
 
 44
件目
 
 45
件目
 
 46
件目
 
 47
件目
 
 48
件目
 
 49
件目
 
 50
件目
 
 51
件目
 
 52
件目
 
 53
件目
 
 54
件目
 
 55
件目
 
 56
件目
 
 57
件目
 
 58
件目
 
 59
件目
 
 60
件目
 
 61
件目
 
 62
件目
 
 63
件目
 
 64
件目
 
 65
件目
 
 66
件目
 
 67
件目
 
 68
件目
 
 69
件目
 
 70
件目
 
 71
件目
 
 72
件目
 
 73
件目
 
 74
件目
 
 75
件目
 
 76
件目
 
 77
件目
 
 78
件目
 
 79
件目
 
 80
件目
 
 81
件目
 
 82
件目
 
 83
件目
 
 84
件目
 
 85
件目
 
 86
件目
 
 87
件目
 
 88
件目
 
 89
件目
 
 90
件目
 
 91
件目
 
 92
件目
 
 93
件目
 
 94
件目
 
 95
件目
 
 96
件目
 
 97
件目
 
 98
件目
 
 99
件目
 
100
件目
 
===========================================================
モトケン(motoken_tw)のプロフィール情報(2022年06月18日12時30分37秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:モトケン

[screen_name]ユーザ名:motoken_tw

位置情報:日本

ユーザ説明:
矢部善朗。 アイコン(作者は Y_Coronaさん)は単なる趣味(^^; アンチツイフェミのフェミニストです。個人の尊厳を基礎に男女の向上の機会の平等を求めます。 職業は今のところ弁護士(京都弁護士会所属)。いわゆるヤメ検。

ユーザのフォロワー数:25571

ユーザのフォロー数:2006

ユーザがTwitterに登録した日時:2008-12-07 14:22:32 UTC

ユーザの投稿ツイート数:155755

===========================================================

注目ツイートを含むタイムライン(100件)

- (1/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-06-18 12:29 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1538000951092871168
> @magozoun 私と同意見のフェミニストがいる。
> 責任転嫁はやめよう。


- (2/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-06-18 12:27 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1538000426507059201
> @MasterDs2_3 >しかしそこまで荒々しい言葉をよく弁護士さんが使えますね。
>
> 間接的殺人者によって失われた命は二度と返ってこないからね。
> 自分の発言の命に関わる悪影響を自覚していないアカウントに自覚を促すために必要な表現。
> https://t.co/ccdT1qz6nS


- (3/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-06-18 12:24 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1537999619925622784
> @kudryavka_go 私は手順を守るべきだと言ってるだけ。
> 定められた手順を守る必要があることは当然の前提。
> 手順を定めているのは私ではない。
> 手順を守ることが「負担」だと思う人は最初から手を出さない。
> あなたの心配は無用の心配。


- (4/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-06-18 12:20 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1537998680695111680
> @rp19670507 フェミニストの中にも私と同意見の人がいる。
> フェミニスト以外にも間接的殺人者がたくさんいる。


- (5/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-06-18 12:19 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1537998430769135616
> 人命軽視のレスバ野郎はブロック。 https://t.co/f9v4j9trYu


- (6/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-06-18 12:18 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1537998263974260736
> @North_Fomalhaut >そもそも、やたら発言をやめさせようとしてますけど、弁護士さんと言えどそんな権利があるんでしょうかね。
>
> 権利はないよ。
> 助かる命を助からなくさせるようなツイートを非難しているだけ。
> あなたは非難… https://t.co/BaUH9UN3Qe


- (7/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-06-18 12:16 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1537997569884037122
> @fumi1911111111 @y0gS0th0th @amiga2500 男女問題にすり替える人とこれ以上議論しても混乱するだけ。
> 人命第一でない人と議論しても不毛。
> というわけでブロック。


- (8/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-06-18 12:15 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1537997361439731712
> @koganeaki25 区別ができていないと指摘しているだけ。


- (9/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-06-18 12:14 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1537997204983791616
> 人命よりレスバ勝利優先な(藁人形使いの)アカウントだとわかったのでブロック。 https://t.co/ztAZqRaYGc


- (10/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-06-18 12:13 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1537996892667539456
> @kuroya_blue >貴方はAED使用は絶対に正しいのでそれに異を唱える者は悪、という考えなんでしょうけど、
>
> AED使用現場においてAED使用を躊躇わせて救命率を下げる間接的殺人者を非難してるだけ。
> 人命第一。あなたは違う… https://t.co/LInaccFqnE


- (11/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-06-18 12:10 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1537996066578386947
> @kuroya_blue >自分の立場を表明してるだけで、
>
> そういう立場を表明すれば、それに共感する人が出てっくるよね。表明内容が間違っていても。
> つまり、心肺停止患者を前にしてAED使用を躊躇する人が増える。
> そういう命に関わ… https://t.co/hscar4C2FO


- (12/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-06-18 12:06 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1537995157584646144
> @Yamato694 フェミニストは関係ないな。
> 人命第一かどうかだよ。


- (13/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-06-18 12:05 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1537994824384933888
> 人命に関わる問題を単なるレスバとしか考えてない人がここにも。 https://t.co/CZQDPdzKXX


- (14/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-06-18 12:04 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1537994684416819201
> @footen810 人命を軽視するようなことは言ったことがないけど。


- (15/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-06-18 12:01 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1537993783954264064
> @Yamato694 再掲
> https://t.co/TLKpgfBpZe


- (16/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-06-18 11:58 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1537993042241921029
> @One_of_Engineer @mph_for_doctors 事案が違う、ということをどうしても理解できないようなので、もうやめる。
> もう言うべきことは言ったし。


- (17/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-06-18 11:57 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1537992796011114498
> @kudryavka_go 手順を守れば問題ない。
> 何度も言った。


- (18/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-06-18 11:56 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1537992626984853504
> @fumi1911111111 @y0gS0th0th @amiga2500 女性であろうが男性であろうが、命は大事。
> ツイッターで匿名で訴訟リスクを煽ることによって得られる自己満足よりは遥かに大事。


- (19/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-06-18 11:54 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1537992091053486080
> @North_Fomalhaut >無理矢理にでも男にやらせようとするから
>
> 誰もそんなことはしてないぞ。
> 前提事実の認識がかなり歪んでいる。


- (20/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-06-18 11:53 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1537991893610827776
> @kuroya_blue ツイッターの匿名アカウントで、AED使用の訴訟リスクを指摘しないと、君の社会的生命と名誉が犠牲になるのかね?
> 黙っていることはできないのか?
> https://t.co/TLKpgfBpZe


- (21/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-06-18 11:52 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1537991492803117056
> @One_of_Engineer @mph_for_doctors AED使用は、手順に従っていれば(特に119番通報必須)確実に犯罪不成立が予測できる。
> 引用した事例は的外れ。


- (22/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-06-18 11:50 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1537991079966158848
> 根本的な倫理観に欠ける人とこれ以上言葉を交わしたくないな。
> ブロック。 https://t.co/Q8jzTpHMGZ


- (23/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-06-18 11:49 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1537990957488291840
> @Taka8834798357 @Ochan78 そんなことのために、人の命を蔑ろにするのか?
> 呆れた。
>
> なお、私は訴訟リスクを煽らない人には間接的殺人者とは言わない。


- (24/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-06-18 11:48 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1537990623445516288
> @Taka8834798357 @Ochan78 再掲
> https://t.co/59TmQUJxw5
> https://t.co/79iT7MafSx


- (25/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-06-18 11:45 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1537989758131249153
> @Yamato694 非難する相手を決定的に間違えてるね。
> https://t.co/TLKpgfBpZe


- (26/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-06-18 11:43 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1537989240189231104
> 自分の発言によって助かるはずの命が助からなくなることがあるから、そういう(訴訟リスクを煽る)発言はやめよう、と指摘されてもなおそういう発言をやめない人って本当に何なの?
> 人の命の危機を何とも思わないの?
> そんな人は人非人だよ(また… https://t.co/vLYANYysJY


- (27/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-06-18 11:39 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1537988344835375104
> @One_of_Engineer @mph_for_doctors 人の命を失われる可能性を現実的に上げる発言は慎め、と言ってます。
> 再掲
> https://t.co/fnRuWNHRkr


- (28/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-06-18 11:38 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1537988068569141248
> @One_of_Engineer @mph_for_doctors 弁護士は、起訴の見込みや有罪の見通しや民事訴訟の勝敗を常に予測しているものなんだよ。
> そして、事件によっては確実に予測できる。
> AEDは確実に予測できる事案。
> ど… https://t.co/5BRHZXMn1I


- (29/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-06-18 11:36 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1537987498705850368
> @Taka8834798357 @Ochan78 再掲
> https://t.co/fnRuWNHRkr


- (30/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-06-18 11:32 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1537986667348623360
> @world90401951 ゼロリスク教徒に言ってあげて。


- (31/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-06-18 11:32 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1537986501417795584
> @world90401951 緊急避難&緊急事務管理


- (32/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-06-18 11:31 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1537986360648548352
> @ttosaka 恐ろしく矛盾した考え方ですね。
> 理性と知性のある人間の思考とは思えない。


- (33/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-06-18 11:30 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1537986167039479809
> @One_of_Engineer @mph_for_doctors 再掲
> https://t.co/JQV0kAI3Oo


- (34/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-06-18 11:29 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1537985710988619776
> @good_Sloth 訴訟リスクを強調する【ツイートをして公言する】と、現場でAEDの使用を躊躇う人が増える。
> 助かる命が助からなくなる。
> こんな簡単な理屈がわからないのか?
> 訴訟リスクが不安な人は【黙って】スルーすればいいんですよ。


- (35/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-06-18 11:26 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1537985027002482690
> @fumi1911111111 >訴えられた時点で詰みですし、それで脅されたら示談する人もいるでしょう。
>
> なんでこんなことを言うの?
> そういうツイートが蔓延したら、心肺停止患者にAEDを使用しようとする人が確実に減って助かる命が… https://t.co/RM5hy9YPQ6


- (36/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-06-18 11:20 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1537983678810591232
> @Taka8834798357 @Ochan78 >たがら調べる。
>
> 調べたらリスクなんかないことがわかるはずだけど、この人の調べるとは自分に都合のいい情報を集めることなんだろうな。


- (37/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-06-18 11:20 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1537983458404093952
> @cochonrouge 自分が不安なら黙ってスルーすればいいんですよ。
> スルーしても誰も非難しないんだから。
> なんで、第三者に対して訴訟リスクを指摘して、現場でAEDの使用を躊躇わせて助かる命が助からなくなるようなことを言うんですか?
> 人の命を上回るメリットが何かあるんですか?


- (38/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-06-18 11:13 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1537981919753019392
> @cochonrouge 過去の例を参考にするのなら、AEDを使って起訴された例はない。
> 捜査された例もない。
> 手順に従えば、何の疑いも生じない。
> https://t.co/kz1RpTHIbY


- (39/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-06-18 11:11 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1537981339114565632
> @Tactica62945227 確実に訴えた方がダメージを受けるよ。(断言)


- (40/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-06-18 11:10 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1537981065977298944
> @Akai_arinco 何のダメージもない。
> https://t.co/kz1RpTHIbY


- (41/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-06-18 11:09 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1537980900797206528
> @One_of_Engineer @mph_for_doctors 危険の程度を示すデータ
> 過去10年以上にわたって1万件以上の使用例があるのに、使用者が訴えられた例は一件もない。
> 炎上したこともない。
> どこに危険があるの?
> リス… https://t.co/s4JfAzfR6s


- (42/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-06-18 11:07 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1537980370016403456
> @LiebeSphere >風評って怖いよねって話
>
> そだね。
> あなたが風評を流しているという自覚はないの?


- (43/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-06-18 11:06 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1537979978893377536
> @6OpfSQykNU2hVoj >今後も無いって保証にはならないと思うがなあ
>
> 再掲の再掲
> https://t.co/IX4n2Zyf5T


- (44/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-06-18 11:05 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1537979822848491520
> @u_3r1 心配なら自分は黙ってスルーすればいいだけ。
> 他人の不安を煽る必要はない。


- (45/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-06-18 11:04 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1537979515271774208
> @DialySealed >過去に判例が無いからと言って今後訴えられない補償もないし
>
> そう思うのなら黙ってスルーすればいいんじゃないの。
> 再掲の再掲
> https://t.co/IX4n2Zyf5T


- (46/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-06-18 11:02 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1537979080385380352
> @A320Blue >今まで0であることはこれからも0ということを保証はしてくれんのよ…
>
> 再掲
> https://t.co/g6Jsmz3yOs
>
> これも
> https://t.co/kz1RpTHIbY


- (47/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-06-18 11:00 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1537978575168872450
> @fumi1911111111 私が何を言ってるのか示しておく。
> https://t.co/kz1RpTHIbY


- (48/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-06-18 10:59 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1537978347514646528
> @junya_com 参考
> https://t.co/kz1RpTHIbY


- (49/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-06-18 10:59 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1537978169374179329
> @kuroya_blue >「前例がない」って一体なんの保証になるんですか?
>
> その一言で、AED使用が期待される現場で使用がどれだけ抑制されるのか、ちょっとは考えてみてはどうだろうか。
> 人命が大事だと思うのなら。
> あなたが使用… https://t.co/FCwcFrdSup


- (50/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-06-18 10:56 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1537977560268943360
> @rok_69 >1:過去の例がないからといえどそれはこれから起こらないという事にはならない。
>
> この一言がAED使用が期待される現場で使用がどれだけ抑制されるのか、ちょっとは考えてみてはどうだろうか。
> 人命が大事だと思うのなら。

- (51/100) RT motoken_tw(モトケン)|mph_for_doctors(手を洗う救急医Taka「みんなで知ろう! 新型コロナワクチンとHPVワクチンの大切な話」2刷) 日時:2022-06-18 10:53/2022-06-15 16:42 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1537976738994475009 https://twitter.com/mph_for_doctors/status/1536977468808384512
> もう一度言いますが、弁護士が過去の判例を調べたころ女性にAEDを使用して訴えられた例はないと判明しています。
>
> 過去にツイッターで拡散した噂は、作り話であったとツイ主が認めています。
>
> 「女性にAED使用はリスク」という風潮を広め… https://t.co/PBJkGjdJlP


- (52/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-06-18 10:48 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1537975490572845058
> >ただ「性風俗は素晴らしい職業」とは、言ってません。
>
> 「職業に貴賎なし」という言葉は、職業には「賎」もなければ「貴」もない、という意味だと理解している。
> 単に、職業として尊重すればいいと思う。 https://t.co/atdBYih87m


- (53/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-06-18 10:41 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1537973810867359744
> @bonyouben 五十歩百歩


- (54/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-06-18 10:41 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1537973668659482624
> @stupid_ridiculo あなた、何のためにAED使用の訴訟リスクを強調したいの?
> 一度自問自答してみたら。
> 期待はしないけど。
> ではさようなら。


- (55/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-06-18 10:38 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1537973092588613632
> @stupid_ridiculo >世間
>
> この人の言う世間とは、AED使用の訴訟リスクを煽って使用を躊躇わせて心肺停止患者の救命率を下げる人たちの集団のこと。
> そりゃ、私の意見とは乖離しますよ。
> 私は、命が一番大事と考えているの… https://t.co/vEBN4DL4cV


- (56/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-06-18 10:35 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1537972280944652288
> @stupid_ridiculo 「みんな」って誰?
> あなたに同意する人のこと?
> 進次郎構文だね。


- (57/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-06-18 10:33 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1537971780971040773
> @stupid_ridiculo 連ツイの文脈を読まずに、自分に都合のいいところだけ切り取って批判する、というのはツイッターで最も有効な詭弁。

- (58/100) RT motoken_tw(モトケン)|bci_(黒色中国) 日時:2022-06-18 10:29/2022-06-18 01:11 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1537970835532947456 https://twitter.com/bci_/status/1537830377490124802
> 以前、中国から日本に帰国する際、中国の出国検査で荷物にX線をかけた瞬間に、係官が態度を豹変させて大声で、「カバンを開けろ!」と騒ぎ出し、中身を見て怒り始めたことがあった。
>
> 私は「あるもの」を日本に持ち帰るため、特別大きなスーツケースを用意していたのだが、その中に入っていたのは…

- (59/100) RT motoken_tw(モトケン)|katukawa(勝川 俊雄🐬) 日時:2022-06-18 10:26/2022-06-18 08:03 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1537970046924103681 https://twitter.com/katukawa/status/1537934034059546624
> 一部メディアは有害ですらあるのは事実ですが、代替が育たずに既存メディアが衰退している現状は、「マスコミ落ち目、ざまあ」と笑っていれば良いような状況ではないのです。職業記者がいなくなり、ネットの妄想コピペ記事だけになったら、地獄ですよ。


- (60/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-06-18 10:01 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1537963584420216832
> >ワクチンには副反応があるからワクチン接種は危険
>
> ぼんさんによれば、これも「リスクの指摘」に過ぎないんでしょうね。 https://t.co/2TUPGTaBsK


- (61/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-06-18 09:58 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1537962875490533376
> @bonyouben >客観的には「リスクの指摘」に過ぎないもの
>
> これが? https://t.co/7Lw28HUM3x


- (62/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-06-18 09:55 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1537962163163508736
> これ、間違った男性が建造物侵入罪の疑いをかけられる現実的な可能性があるデザイン。
> デザイナーと発注者の自己満足では済まない。 https://t.co/Phvqk5riNR


- (63/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-06-18 09:42 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1537958928759549953
> @Usakomi1985 あなたがそうであるならばAED制度にとって大変好ましいことだと思うが、
> あなたのようではない、リスクを煽るツイートによって心肺停止患者を目の前にして使用を躊躇う人が確実にいるだろう、ということですよ。


- (64/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-06-18 09:40 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1537958395302789122
> @p1vuEzGD6JdQAHD 民事も同じくらい心配無用なのだが。
> それを信じるか信じないかはあなたの勝手。


- (65/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-06-18 09:36 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1537957471880622081
> @p1vuEzGD6JdQAHD 「人は自分が見たいものを見、信じたいものを信じる」という言葉があるが、要するに見たくないものは見えていても無視し、信じたくないものはどんな根拠のある見解でも受け入れない人がいる、というのは確固たる… https://t.co/Ma83EFBRl5


- (66/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-06-18 09:34 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1537956795091943426
> @hirohito_ 「女性の敵は女性の敵」と書いてポチってしまいました(^^;


- (67/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-06-18 09:31 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1537956188025159680
> (タイポで)もろに進次郎構文を使ってしまったため、削除しました🙇


- (68/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-06-18 09:31 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1537956021221883910
> @Oboro_rlyeh 女性の敵は女性、の一場面


- (69/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-06-18 09:28 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1537955372031672320
> @Usakomi1985 現場を無視してレスバしたいの?


- (70/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-06-18 09:27 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1537955122873274368
> @rionaoki クソリパーの相手に一区切りつけたらそうする。


- (71/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-06-18 09:26 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1537954896074657792
> @Oboro_rlyeh 黙ってそうしてくれると嬉しい。
> 多くの人もそう思ってる。


- (72/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-06-18 09:23 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1537954024389242880
> @rionaoki 彼らは「配慮」のことなんか何も問題にしていない。


- (73/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-06-18 09:22 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1537953857393029120
> @p1vuEzGD6JdQAHD AED使用と関係のない話を持ち出して何を言いたいんですか?
> 相手の女性は心肺停止だったんですか?
> 山口氏は、119番通報してから関係を持ったんですか?
> その後に救急隊員が来ましたか?


- (74/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-06-18 09:17 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1537952711249108992
> @rionaoki >「配慮」のおかしさを指摘するために、
>
> それは善意解釈すぎるな。
> 彼らは、レスバして勝った気分になりたいだけですよ。


- (75/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-06-18 09:16 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1537952384995172353
> @Yaspmpmp AED使用の訴訟リスクを指摘する→AED使用率が下がる。
> こんな当たり前のことが理解できないバカの相手をすることは弊害しかないのでブロック。


- (76/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-06-18 09:14 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1537951964155478016
> @Yaspmpmp >悪党として見られたあとにいくら相手方を非難しようが
>
> これまで、現場の関係者の中で使用者を悪党と見て訴えいた人は一人もいない。
> 今後出てきたら、徹底的に非難して、二度とそんなバカが出てこないようにすることが最… https://t.co/JMZ5VXm7sh


- (77/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-06-18 09:13 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1537951483886731264
> @p1vuEzGD6JdQAHD AED使用な性犯罪にならない。
> 性犯罪にならない証拠がいくらでもある。
> (119番通報記録、AEDのログ、救急隊員や医師の証言などなど)
> だから、誰も訴えない。
> 思い切ったことができない原因の大きなものは、訴訟リスクを煽るクソ垢。


- (78/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-06-18 09:10 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1537950874018148353
> @rionaoki >AED使用時の「配慮」を強調するのは。。
>
> 有害無益!


- (79/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-06-18 09:09 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1537950680971100165
> @Yaspmpmp >いくらそんなこと声高に叫んでも善行を為したのに悪党かのように見られるの
>
> そんなもん、悪党かのように見る方が悪いに決まってるじゃん。
> そういう人を減らすのが大事でしょ。
> この人、何としてでもAED使用を躊躇わ… https://t.co/iOmU4gZWeW


- (80/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-06-18 09:04 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1537949377859567616
> @p1vuEzGD6JdQAHD ど素人がせん妄事件とAED使用場面を同視するのは無理もないのかも知れないが、全く別物ですよ。
> プロの話を信じない人にとっては同じものなんだろうけど、言うべきことは言っておく。


- (81/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-06-18 09:02 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1537948831748624385
> @neko_neko_kokko 現場で救命活動を妨害すれば、刑法199条の殺人罪が成立する可能性は、理論的にはあり得る。
>
> なお、ツイッターでAED使用のリスクを煽って救命活動を妨害するツイートをしても、殺人罪が成立する可能性は… https://t.co/J0OUI3AQOa


- (82/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-06-18 08:53 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1537946638043725824
> @koganeaki25 >躊躇うって意見の背景は無視して
>
> (現場で)躊躇う人と(外野から無責任に)躊躇わせる人の区別がついてないみたいだね。


- (83/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-06-18 08:52 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1537946267590205440
> @40sSingleLife >殺された子どもの人権があまりに軽視されているという観点から、
>
> 私のツイートに対する批判なら的はずれだな。


- (84/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-06-18 08:38 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1537942753648459776
> これは一般論かも知れないが、AEDの議論には妥当しない。
> ・そもそもリスクがあるのかが問題。
> ・リスクを強調するツイートはAEDを使わない(=助けない)ことを推奨している。
> ・リスクの強調は、使用者の不安感を喚起させているので「助… https://t.co/XI95C99Xd0

- (85/100) RT motoken_tw(モトケン)|0kazakikei(岡崎 敬) 日時:2022-06-18 08:27/2022-06-17 15:52 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1537940119994667009 https://twitter.com/0kazakikei/status/1537689656887635969
> 「発生した地震は想定された地震よりもはるかに規模が大きく、東電に安全対策を命じても原発事故を防げなかった可能性が高い」
>
> 最高裁がそう言うなら、国が責任をもって安全を維持できない危険なものである原発を、今後一切稼働させるべきではな… https://t.co/yiMhWaJdOe


- (86/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-06-18 08:26 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1537939656234631168
> このツイートがどういうクソリパーに対する皮肉なのかは私のフォロワーには明らかですよねw
> もちろん、いろんなクソリパーに当てはまる皮肉ですけど。 https://t.co/iuVD9KiSQK


- (87/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-06-18 08:22 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1537938671441412098
> パケットの無駄遣いしかしないクソ垢なのでブロック。 https://t.co/vz6ymFFhkq


- (88/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-06-18 08:21 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1537938473969385473
> されちゃわない。
> https://t.co/ccdT1qz6nS https://t.co/kdEISY7oK1


- (89/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-06-18 08:20 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1537938369053073408
> @chosi812 私の間接的殺人者の定義
> https://t.co/ccdT1qz6nS


- (90/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-06-18 08:20 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1537938230934671360
> 捨て台詞しか言えない間接的殺人者w https://t.co/icwb4xPO0F


- (91/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-06-18 08:17 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1537937490279280640
> @LOjrXBLhxl1HBuD そういうツイートが訴えられる可能性のあるツイートなんだよ。
> 私はレスバのノリで人の命を弄ぶ下衆な人間のことを間接的殺人者と言ってる。
> https://t.co/ccdT1qz6nS


- (92/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-06-18 08:15 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1537937040037527552
> リプを再掲
> https://t.co/S7Wh3twNOd https://t.co/snUd9GNwPU


- (93/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-06-18 08:15 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1537936930654273536
> @chosi812 脅迫になると思うのなら告訴したらどうかな。
> 発信者情報開示なんかする必要はないよ。
> ツイートをプリントアウトして警察に持ってけばいいよ。
> あなたが警察から何を言われるか知らんけど。


- (94/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-06-18 08:13 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1537936541531906048
> かなりビビってますね。
> リプを再掲
> https://t.co/rhO8FJTyKN https://t.co/10ysaWs89w


- (95/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-06-18 08:12 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1537936347851534337
> @chosi812 そうだよ。それがAED使用の訴訟リスクを煽る人間のリスク。
> そんなリスクを負いたくなければ、黙ってればいいんだよ。
> 現場でもツイッターでも。
> 発言は自由だけど、発言に対する責任は負うというのが言論の自由だ。


- (96/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-06-18 07:59 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1537932874779078656
> @neko_neko_kokko 現場でやれば、実際に罪に問われるぞ。


- (97/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-06-18 07:56 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1537932334028423168
> @chosi812 >全然違うことじゃないですか。
>
> 立証が難しいというだけだ。
> やってることは同じ。
>
> >前者は物理的な妨害になっているんだし。
>
> 言うだけなら「物理的」妨害じゃない。
> 「心理的」妨害。
> ツイッターのツイートも同… https://t.co/xjzs6upxtC


- (98/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-06-18 07:53 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1537931436845842433
> @chosi812 AED使用現場で、心肺停止患者を前にして、誰かがAEDを使用しようとしているときに、「AEDを使うと訴えられるかも知れないぞ。会社首になるぞ。人生終わるぞ。」と言うバカはいないからな。
> ツイッターにはたくさんい… https://t.co/4a5R7gHkjF


- (99/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-06-18 07:49 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1537930558856396800
> @newsromer >周りを取り囲んで撮影を始める連中の方が問題。
>
> そんな例があったか?
> あったら、そういう下衆こそ社会的生命を終わらせるべきだな。
> 使える罰則はいくつもあるしね。
> 民事でも当然賠償請求ができる。
> 匿名垢でも特定できるしね。
> 逃げられないよ。


- (100/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-06-18 07:47 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1537929980352823296
> @kitayokitakita 司法制度改革しなくても今ある法律で使用者が守られる。
> 今ある法律で守られているから10年以上にわたって1万件以上の使用例があるのに、訴えられた人はゼロなんだよ。
> 少しは勉強したらどうかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿

H3DB_search_”山口民雄”_(該当件数:53/データベース登録数:669,647) _2024-03-14_102704の記録

SELECT * FROM tw_hirono WHERE tweet REGEXP '山口民雄' ORDER BY date ASC; @hirono_hidekiの該当件数: 15 @kk_hironoの該当件数: 36 @s_hironoの該当件数...