SELECT * FROM tw_user_tweet WHERE tw_date BETWEEN '2022-06-19 00:00' AND '2022-06-19 23:59' AND (user LIKE "motoken_tw") AND tweet REGEXP ".*" ORDER BY tw_date ASC
モトケン(motoken_tw)のプロフィール情報(2022年06月20日00時04分18秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:モトケン
[screen_name]ユーザ名:motoken_tw
位置情報:日本
ユーザ説明:
矢部善朗。 アイコン(作者は Y_Coronaさん)は単なる趣味(^^; アンチツイフェミのフェミニストです。個人の尊厳を基礎に男女の向上の機会の平等を求めます。 職業は今のところ弁護士(京都弁護士会所属)。いわゆるヤメ検。
ユーザのフォロワー数:25556
ユーザのフォロー数:2005
ユーザがTwitterに登録した日時:2008-12-07 14:22:32 UTC
ユーザの投稿ツイート数:155912
===========================================================
ページ内リンク一覧
===========================================================
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
2021-03-31_令和3年3月31日付け 告発状.pdf - Google ドライブ https://t.co/2bukX1dO6a
— 奉納\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の物語 (@hirono_hideki) April 1, 2021
昨日の3月31日(1ページと506ページから779ページ)と本日4月1日(2ページから505ページ,能都郵便局から郵送しました。金沢市大手町615号,金沢地方検察庁です。
> motoken_tw
> 06月19日の天気:小雨 最高気温31度 最低気温21度
> ツイート数:213(前日比:+92)
> RTした数:7(前日比:0)
> RTされた数:284(前日比:+151)
> 送ったリプライ数:167(前日比:+82)
> motoken_tw
> 06月19日の天気:小雨 最高気温31度 最低気温21度
> ツイート数:213(前日比:+92)
> RTした数:7(前日比:0)
> RTされた数:284(前日比:+151)
> 送ったリプライ数:167(前日比:+82)
— モトケン(motoken_tw)2022-06-19 03:35:17 +0900
> motoken_tw
> 受け取ったリプライ数:187(前日比:+41)
> いいねした数:2(前日比:-5)
> いいねされた数:660(前日比:+299)
> フォローした数:-1(前日比:+2)
> フォローされた数:-16(前日比:+5)
> https://t.co/gCWhzS9lfV
> motoken_tw
> 受け取ったリプライ数:187(前日比:+41)
> いいねした数:2(前日比:-5)
> いいねされた数:660(前日比:+299)
> フォローした数:-1(前日比:+2)
> フォローされた数:-16(前日比:+5)
> https://t.co/gCWhzS9lfV
— モトケン(motoken_tw)2022-06-19 03:35:17 +0900
> こういうバカなことを言う人を間接的殺人者と言ってます。
> と言われても「可能性がある」と言い張るのでしょうが、そういうところが間接的殺人者であるわけです。
> こんなバカなことを言ってAED使用を躊躇させたら死ななくてもいい人が死ぬんですよ。
> https://t.co/ccdT1qz6nS https://t.co/loZYv14Dl7
> こういうバカなことを言う人を間接的殺人者と言ってます。
> と言われても「可能性がある」と言い張るのでしょうが、そういうところが間接的殺人者であるわけです。
> こんなバカなことを言ってAED使用を躊躇させたら死ななくてもいい人が死ぬんですよ。
> https://t.co/ccdT1qz6nS https://t.co/loZYv14Dl7
— モトケン(motoken_tw)2022-06-19 07:07:08 +0900
> @hon_junyilang 人の命より自分の正当化の方が大事だ、という人がいるからですね。
> 不安を煽る→躊躇う人が増える→死ぬ人が増える
> こんな簡単なことを否定して、自己正当化したいんですか?
> 間接的殺人者になりたいんですか?
> @hon_junyilang 人の命より自分の正当化の方が大事だ、という人がいるからですね。
> 不安を煽る→躊躇う人が増える→死ぬ人が増える
> こんな簡単なことを否定して、自己正当化したいんですか?
> 間接的殺人者になりたいんですか?
— モトケン(motoken_tw)2022-06-19 07:11:11 +0900
> @garix9 @anomy_ ふ〜ん、「救命第一」という言い方が気に入らないんだね。
> そこがそんなに重要なんだ。
> ふ〜ん。
> @garix9 @anomy_ ふ〜ん、「救命第一」という言い方が気に入らないんだね。
> そこがそんなに重要なんだ。
> ふ〜ん。
— モトケン(motoken_tw)2022-06-19 07:14:43 +0900
> @ota_9d さんざん言ってるよ。
> https://t.co/ccdT1qz6nS
> @ota_9d さんざん言ってるよ。
> https://t.co/ccdT1qz6nS
— モトケン(motoken_tw)2022-06-19 07:15:19 +0900
> @kei06r 妄想を垂れ流す間接的殺人者。
> 10年以上にわたって1万件以上のAED使用実績があるのに訴えられたりネットリンチを受けたりした使用者が一人もいないのに、妄想で不安を煽るだけの人。
> こういうと、今後もないとは限らない、と言うのが定番なんですけどねw
> ネットリンチをする側を非難する気はないようだ
> @kei06r 妄想を垂れ流す間接的殺人者。
> 10年以上にわたって1万件以上のAED使用実績があるのに訴えられたりネットリンチを受けたりした使用者が一人もいないのに、妄想で不安を煽るだけの人。
> こういうと、今後もないとは限らない、と言うのが定番なんですけどねw
> ネットリンチをする側を非難する気はないようだ
— モトケン(motoken_tw)2022-06-19 07:20:35 +0900
> @minminminyas62 デマはやめてほしいな。
> @minminminyas62 デマはやめてほしいな。
— モトケン(motoken_tw)2022-06-19 07:22:16 +0900
> 鴨川は等間隔にカップルが座るけど秋葉原はひとりづつ座ります https://t.co/yIqRLOGd5O
鴨川は等間隔にカップルが座るけど秋葉原はひとりづつ座ります https://t.co/yIqRLOGd5O
— こんそめ(consomme72)2022-06-18 14:28:00 +0900
> トイレの表示が分かりにくく誤って女子トイレに入ってしまった男性が、最終的には無罪となったものの21日の拘禁と1年ほどの裁判に巻き込まれた事例もあるので、トイレの男女表示はは「伝わることが第一、それ以外の要素は二の次」を徹底してほし… https://t.co/hK68cjqloq
トイレの表示が分かりにくく誤って女子トイレに入ってしまった男性が、最終的には無罪となったものの21日の拘禁と1年ほどの裁判に巻き込まれた事例もあるので、トイレの男女表示はは「伝わることが第一、それ以外の要素は二の次」を徹底してほし… https://t.co/hK68cjqloq
— シータ(Perfect_Insider)2022-06-18 11:47:00 +0900
> @garix9 @anomy_ >リスクを回避したい人を責め立ててもその言い方
>
> リスクを回避するためにスルーする人を非難してないんですよ。
> 不安を煽ってAED使用を躊躇わせる人を非難してるんです。
> その違いが分かりませんか?
> 不安な人は黙ってスルーすればいい。誰も非難しない。ということは何度も言ってます。
> @garix9 @anomy_ >リスクを回避したい人を責め立ててもその言い方
>
> リスクを回避するためにスルーする人を非難してないんですよ。
> 不安を煽ってAED使用を躊躇わせる人を非難してるんです。
> その違いが分かりませんか?
> 不安な人は黙ってスルーすればいい。誰も非難しない。ということは何度も言ってます。
— モトケン(motoken_tw)2022-06-19 07:28:26 +0900
> @ponkotsuban 自ら110番する、ということに意味があるんですよ。
> 不当な目的がなかった、という傍証になりますから。
> @ponkotsuban 自ら110番する、ということに意味があるんですよ。
> 不当な目的がなかった、という傍証になりますから。
— モトケン(motoken_tw)2022-06-19 07:29:55 +0900
> @minminminyas62 根拠のない推測は憶測と言うんです。
> 未必の故意によるデマと言って差し支えない。
> @minminminyas62 根拠のない推測は憶測と言うんです。
> 未必の故意によるデマと言って差し支えない。
— モトケン(motoken_tw)2022-06-19 07:30:52 +0900
> @ota_9d 逆ギレかw
>
> >デマを広める男に直接注意しろ。
>
> さんざん言ってる。
> 多すぎてリンクは省略。
> @ota_9d 逆ギレかw
>
> >デマを広める男に直接注意しろ。
>
> さんざん言ってる。
> 多すぎてリンクは省略。
— モトケン(motoken_tw)2022-06-19 07:33:03 +0900
> @ponkotsuban 使用者が訴えられる可能性(を減らすこと)についての連ツイです。
> そんな可能性は元からないんですけどね。
> @ponkotsuban 使用者が訴えられる可能性(を減らすこと)についての連ツイです。
> そんな可能性は元からないんですけどね。
— モトケン(motoken_tw)2022-06-19 07:34:06 +0900
> @garix9 @anomy_ 私は、「配慮」についても批判してるんですけど。
> https://t.co/u4Mb36DW77
>
> 訴訟リスクを煽る発言の悪影響を端的に表現したものだよ。>間接的殺人者
> 助かる命が助からなくなるんだよ。それでもいいの?
> 人命第一とは考えないの?
> 人命より自己正当化が大事なのかな?
> @garix9 @anomy_ 私は、「配慮」についても批判してるんですけど。
> https://t.co/u4Mb36DW77
>
> 訴訟リスクを煽る発言の悪影響を端的に表現したものだよ。>間接的殺人者
> 助かる命が助からなくなるんだよ。それでもいいの?
> 人命第一とは考えないの?
> 人命より自己正当化が大事なのかな?
— モトケン(motoken_tw)2022-06-19 07:40:11 +0900
> @garix9 @anomy_ >冤罪蔓延る現状では仕方がないですね。
>
> AEDを使用して訴えられた事例が一件もない。
> 当然、冤罪事例も1件もない。
> 痴漢冤罪があるからと言ってAED冤罪があることにはならない。
>
> >当然です。赤の… https://t.co/0SKFZhRRD6
> @garix9 @anomy_ >冤罪蔓延る現状では仕方がないですね。
>
> AEDを使用して訴えられた事例が一件もない。
> 当然、冤罪事例も1件もない。
> 痴漢冤罪があるからと言ってAED冤罪があることにはならない。
>
> >当然です。赤の… https://t.co/0SKFZhRRD6
— モトケン(motoken_tw)2022-06-19 07:50:34 +0900
> 下駄がわりのセカンドカーならそれでもいいけど、ファーストカーがいるよね。
> 車を2台持てる家がどれくらいあるかな?
>
> 日本電産の永守会長「EVの航続距離は100kmで十分」 https://t.co/9pGKiasW9f
> 下駄がわりのセカンドカーならそれでもいいけど、ファーストカーがいるよね。
> 車を2台持てる家がどれくらいあるかな?
>
> 日本電産の永守会長「EVの航続距離は100kmで十分」 https://t.co/9pGKiasW9f
— モトケン(motoken_tw)2022-06-19 07:55:30 +0900
> @hon_junyilang >あなたが殺人を犯してもいない人たちに殺人者だと煽る
>
> ありもしない訴訟リスクを煽る→心肺停止患者を目の前にしてもAED使用を躊躇する人が増える→見殺しにされて死ぬ人や重篤な後遺症に苦しむ人が増える
>
> とてもシンプルな因果関係。
> 刑事訴訟的な立証が困難なので法的には裁けないけどね。
> @hon_junyilang >あなたが殺人を犯してもいない人たちに殺人者だと煽る
>
> ありもしない訴訟リスクを煽る→心肺停止患者を目の前にしてもAED使用を躊躇する人が増える→見殺しにされて死ぬ人や重篤な後遺症に苦しむ人が増える
>
> とてもシンプルな因果関係。
> 刑事訴訟的な立証が困難なので法的には裁けないけどね。
— モトケン(motoken_tw)2022-06-19 07:59:38 +0900
> @garix9 @anomy_ >ネットで見たらどっちも同じなんですよ。
>
> それが区別できないのなら仕方がない。
> ネットにはそんなに読解力も想像力もない人が多いのかね。
>
> >正論が常に世間の支持を得られない。
>
> ちゃんと理解して支持してくれる人がたくさんいます。
> 理解してくれてる人が多数派。
> 普通に読めば理解できる。
> @garix9 @anomy_ >ネットで見たらどっちも同じなんですよ。
>
> それが区別できないのなら仕方がない。
> ネットにはそんなに読解力も想像力もない人が多いのかね。
>
> >正論が常に世間の支持を得られない。
>
> ちゃんと理解して支持してくれる人がたくさんいます。
> 理解してくれてる人が多数派。
> 普通に読めば理解できる。
— モトケン(motoken_tw)2022-06-19 08:04:06 +0900
> >そうですね。間違った啓蒙方法頑張ってください。
>
> 本当に自己正当化したい人が多いねw https://t.co/RamiGI4kh8
> >そうですね。間違った啓蒙方法頑張ってください。
>
> 本当に自己正当化したい人が多いねw https://t.co/RamiGI4kh8
— モトケン(motoken_tw)2022-06-19 08:10:14 +0900
> @hon_junyilang >起きるかもしれないと思わせるぐらいの世の中になってるんですよ。
>
> そんな世の中でいいと思ってるの?
>
> >人命救助は一人じゃ難しいのに、あなたのように殺人者だのなんだの煽る人がいたら協力者を減らすかもと思わないのですか?
>
> 人命救助者を殺人者と言ったことはない。
> デマはやめろ!
> @hon_junyilang >起きるかもしれないと思わせるぐらいの世の中になってるんですよ。
>
> そんな世の中でいいと思ってるの?
>
> >人命救助は一人じゃ難しいのに、あなたのように殺人者だのなんだの煽る人がいたら協力者を減らすかもと思わないのですか?
>
> 人命救助者を殺人者と言ったことはない。
> デマはやめろ!
— モトケン(motoken_tw)2022-06-19 08:21:43 +0900
> @garix9 俺は聞く耳を持たない人間だ、と言ってるわけですね。
> 分かります。
> @garix9 俺は聞く耳を持たない人間だ、と言ってるわけですね。
> 分かります。
— モトケン(motoken_tw)2022-06-19 08:22:26 +0900
> 訂正しても訂正してもデマを流す匿名の卑怯者。
>
> >人命救助は一人じゃ難しいのに、
>
> それを減らそうとしているのが間接的殺人者。
> https://t.co/ccdT1qz6nS
>
> >彼らを萎縮させる
>
> 彼らって誰だろ? https://t.co/qAe3WxzUK4
> 訂正しても訂正してもデマを流す匿名の卑怯者。
>
> >人命救助は一人じゃ難しいのに、
>
> それを減らそうとしているのが間接的殺人者。
> https://t.co/ccdT1qz6nS
>
> >彼らを萎縮させる
>
> 彼らって誰だろ? https://t.co/qAe3WxzUK4
— モトケン(motoken_tw)2022-06-19 08:25:28 +0900
> @garix9 >庶民を下賤に見て小馬鹿にしていればいいと思いますよ。
>
> 私が小馬鹿にするのは馬鹿な人だけです。
> 庶民をバカにしてはいけませんよ。
> 庶民の大多数はあなたよりずっと論理的で常識的で良識的です。
> @garix9 >庶民を下賤に見て小馬鹿にしていればいいと思いますよ。
>
> 私が小馬鹿にするのは馬鹿な人だけです。
> 庶民をバカにしてはいけませんよ。
> 庶民の大多数はあなたよりずっと論理的で常識的で良識的です。
— モトケン(motoken_tw)2022-06-19 08:30:00 +0900
> @garix9 あなたから支持を得られなくても仕方がない。
> 自分が庶民の代表みたいに思わない方がいいですよ。
> @garix9 あなたから支持を得られなくても仕方がない。
> 自分が庶民の代表みたいに思わない方がいいですよ。
— モトケン(motoken_tw)2022-06-19 08:37:20 +0900
> @takkyreborn2021 イミフ
> @takkyreborn2021 イミフ
— モトケン(motoken_tw)2022-06-19 08:39:05 +0900
> @oshamanbetsu >社会的な死のリスクを払拭する
>
> そんなリスクは元からない。
> (個人的に)あると思ってる人は黙ってスルーすればいい。
> デマを飛ばすと死ぬ人が増える←ここが一番重要。
>
> >ウクライナ行って
>
> こんな例を持ち出す人は話しても無駄な人だな。
> AEDを使うと撃たれて死ぬのか?
> @oshamanbetsu >社会的な死のリスクを払拭する
>
> そんなリスクは元からない。
> (個人的に)あると思ってる人は黙ってスルーすればいい。
> デマを飛ばすと死ぬ人が増える←ここが一番重要。
>
> >ウクライナ行って
>
> こんな例を持ち出す人は話しても無駄な人だな。
> AEDを使うと撃たれて死ぬのか?
— モトケン(motoken_tw)2022-06-19 08:48:31 +0900
> @takkyreborn2021 >訴訟リスクによって救命を躊躇ってしまう状況こそが今の問題だと思ってるのですが、
>
> だから間接的殺人者と言ってる。
> https://t.co/ccdT1qz6nS
>
> >「訴訟を煽る人のリスク」
>
> 匿名の卑怯者にそんなリスクはない。
> 彼らが使うゼロリスク論を彼らに適用すればあるかも知れないけどね。
> @takkyreborn2021 >訴訟リスクによって救命を躊躇ってしまう状況こそが今の問題だと思ってるのですが、
>
> だから間接的殺人者と言ってる。
> https://t.co/ccdT1qz6nS
>
> >「訴訟を煽る人のリスク」
>
> 匿名の卑怯者にそんなリスクはない。
> 彼らが使うゼロリスク論を彼らに適用すればあるかも知れないけどね。
— モトケン(motoken_tw)2022-06-19 08:50:17 +0900
> @kdxrt >AEDする方の意識改革を主張されてると思いますが
>
> いいえ、違います。
> 少なくとも、ここ数日のテーマは違う。
> @kdxrt >AEDする方の意識改革を主張されてると思いますが
>
> いいえ、違います。
> 少なくとも、ここ数日のテーマは違う。
— モトケン(motoken_tw)2022-06-19 08:53:54 +0900
> 電車の中の痴漢冤罪を持ち出してくる人はそれなりに理解できるが(無知無理解だなとは思いますが素人感覚は仕方がない)、
> ウクライナを持ち出してくる人にはちょっと引いてしまうw https://t.co/5OsBLvbGnc
> 電車の中の痴漢冤罪を持ち出してくる人はそれなりに理解できるが(無知無理解だなとは思いますが素人感覚は仕方がない)、
> ウクライナを持ち出してくる人にはちょっと引いてしまうw https://t.co/5OsBLvbGnc
— モトケン(motoken_tw)2022-06-19 08:55:30 +0900
> @chirin2 AED使用の手順に従っていれば問題ないです。
> 119番は手順に組み込まれてますし。
> 自分で110番は念のため程度。
> 現場で絡んでくる輩がいればただちに110番すべきですね。
> @chirin2 AED使用の手順に従っていれば問題ないです。
> 119番は手順に組み込まれてますし。
> 自分で110番は念のため程度。
> 現場で絡んでくる輩がいればただちに110番すべきですね。
— モトケン(motoken_tw)2022-06-19 09:25:49 +0900
> @takkyreborn2021 自分がスルーするのはいいけど、デマ同然の訴訟リスクを吹聴して他人を躊躇させるのは助かるはずの命を助からなくさせることだぞ、という主旨。
> @takkyreborn2021 自分がスルーするのはいいけど、デマ同然の訴訟リスクを吹聴して他人を躊躇させるのは助かるはずの命を助からなくさせることだぞ、という主旨。
— モトケン(motoken_tw)2022-06-19 09:27:09 +0900
> >訴訟リスクで「家族の命」がかかっちゃう人たちもたくさんいますからなぁ。
>
> これがデマ。
> AED使用にそんなリスクはない。
> こういう人が間接的殺人者。
> https://t.co/ccdT1qz6nS https://t.co/eRYMerPJzg
> >訴訟リスクで「家族の命」がかかっちゃう人たちもたくさんいますからなぁ。
>
> これがデマ。
> AED使用にそんなリスクはない。
> こういう人が間接的殺人者。
> https://t.co/ccdT1qz6nS https://t.co/eRYMerPJzg
— モトケン(motoken_tw)2022-06-19 09:28:32 +0900
> @tomoe_0ct3 してるがな。
> ちっとは相手のツイートを読んだらどうかね。
> https://t.co/u4Mb36DW77
> @tomoe_0ct3 してるがな。
> ちっとは相手のツイートを読んだらどうかね。
> https://t.co/u4Mb36DW77
— モトケン(motoken_tw)2022-06-19 09:37:06 +0900
> @tomoe_0ct3 ありもしない訴訟リスクを煽るのをやめたら間接的殺人者と呼ぶこともやめる。
> https://t.co/ccdT1qz6nS
> @tomoe_0ct3 ありもしない訴訟リスクを煽るのをやめたら間接的殺人者と呼ぶこともやめる。
> https://t.co/ccdT1qz6nS
— モトケン(motoken_tw)2022-06-19 09:41:54 +0900
> @takkyreborn2021 >対立を煽る
>
> 誰と誰の対立を煽っていると言うのですか?
> 私は、ありもしない訴訟リスクを煽るのをやめろ、と言ってるだけです。
> 彼らは私と対立してると思ってるかも知れませんけどね。
> 自分の言ってることの(人の命に関わる)悪影響を考えない人に対立されるのは仕方がない。
> @takkyreborn2021 >対立を煽る
>
> 誰と誰の対立を煽っていると言うのですか?
> 私は、ありもしない訴訟リスクを煽るのをやめろ、と言ってるだけです。
> 彼らは私と対立してると思ってるかも知れませんけどね。
> 自分の言ってることの(人の命に関わる)悪影響を考えない人に対立されるのは仕方がない。
— モトケン(motoken_tw)2022-06-19 09:43:50 +0900
> もし、ガソリン車やディーゼル車を廃止して、全ての車をEVにしようとするのなら、「寝言は寝て言え」レベルの話ですな。 https://t.co/a3o7fDE13Y
> もし、ガソリン車やディーゼル車を廃止して、全ての車をEVにしようとするのなら、「寝言は寝て言え」レベルの話ですな。 https://t.co/a3o7fDE13Y
— モトケン(motoken_tw)2022-06-19 09:47:31 +0900
> @rp19670507 応召義務のある高度の専門家である医師と何の義務もない素人のマニュアルに従うAED使用とは、全く別問題なんですわ。
> その証拠に、AED使用で訴えれらた人は一人もいないし、今後も訴えられる可能性は事実上ゼロ。
> 使用者を免責する法律は既にあるし。
> https://t.co/kz1RpTHIbY
> @rp19670507 応召義務のある高度の専門家である医師と何の義務もない素人のマニュアルに従うAED使用とは、全く別問題なんですわ。
> その証拠に、AED使用で訴えれらた人は一人もいないし、今後も訴えられる可能性は事実上ゼロ。
> 使用者を免責する法律は既にあるし。
> https://t.co/kz1RpTHIbY
— モトケン(motoken_tw)2022-06-19 09:51:11 +0900
> @haruka109 需要があっても経済力がなければ2台持てない。
> @haruka109 需要があっても経済力がなければ2台持てない。
— モトケン(motoken_tw)2022-06-19 09:52:10 +0900
> @rp19670507 前提となる事実関係が全く違うんだから同じことにはならない、ということを理解するのはそんなに難しいことなのか?
> まあ、医療の専門家の医師も法律問題については聞く耳を持たない頑固など素人の人が多いといういうことは熟知してるけどね。
> @rp19670507 前提となる事実関係が全く違うんだから同じことにはならない、ということを理解するのはそんなに難しいことなのか?
> まあ、医療の専門家の医師も法律問題については聞く耳を持たない頑固など素人の人が多いといういうことは熟知してるけどね。
— モトケン(motoken_tw)2022-06-19 10:17:48 +0900
> この人、なんで私に絡んできてるのかな? https://t.co/3w8cJI5iAK
> この人、なんで私に絡んできてるのかな? https://t.co/3w8cJI5iAK
— モトケン(motoken_tw)2022-06-19 10:19:29 +0900
> @takkyreborn2021 誰も全ての国民がAEDを使用することは期待してない。
> 心肺停止患者がいたら命を救いたい、と思う人が事前に使い方を勉強して、できれば講習を受けて、予備知識を持って使用するのが望ましい。
> ただし、一人では難しい。協力者がいる。間接的殺人者は協力者も減らす。
> https://t.co/ccdT1qz6nS
> @takkyreborn2021 誰も全ての国民がAEDを使用することは期待してない。
> 心肺停止患者がいたら命を救いたい、と思う人が事前に使い方を勉強して、できれば講習を受けて、予備知識を持って使用するのが望ましい。
> ただし、一人では難しい。協力者がいる。間接的殺人者は協力者も減らす。
> https://t.co/ccdT1qz6nS
— モトケン(motoken_tw)2022-06-19 10:23:15 +0900
> @tomoe_0ct3 >ありもしないって確証はどこから?
>
> 10年以上全くない。
> 今後もある理由がない。
> 今後あるというのなら確証を示せるのかね?
>
> >多少なりともリスクを感じても
>
> リスクがある、ということと、リスクを感じる、ということは完全に別問題。
> 自分のツイートが他人にリスクを「感じさせて」いるんだぞ。
> @tomoe_0ct3 >ありもしないって確証はどこから?
>
> 10年以上全くない。
> 今後もある理由がない。
> 今後あるというのなら確証を示せるのかね?
>
> >多少なりともリスクを感じても
>
> リスクがある、ということと、リスクを感じる、ということは完全に別問題。
> 自分のツイートが他人にリスクを「感じさせて」いるんだぞ。
— モトケン(motoken_tw)2022-06-19 10:26:56 +0900
> @rp19670507 素人さんでも理解してくれてる人はたくさんいるぞ。
> https://t.co/kz1RpTHIbY
> @rp19670507 素人さんでも理解してくれてる人はたくさんいるぞ。
> https://t.co/kz1RpTHIbY
— モトケン(motoken_tw)2022-06-19 10:27:37 +0900
> @matotoki_mil そういうことになりますよね。
> @matotoki_mil そういうことになりますよね。
— モトケン(motoken_tw)2022-06-19 10:27:59 +0900
> @rp19670507 >司法関係者への不信感なんぞ永遠に解けないですね。
>
> 人は信じたくないものは信じない。
> それ以前に、見たくないものは見ない。
> 私の言うことをはなから信じない人と言葉を交わす意味はないですね。
> さよなら。
> @rp19670507 >司法関係者への不信感なんぞ永遠に解けないですね。
>
> 人は信じたくないものは信じない。
> それ以前に、見たくないものは見ない。
> 私の言うことをはなから信じない人と言葉を交わす意味はないですね。
> さよなら。
— モトケン(motoken_tw)2022-06-19 10:29:50 +0900
> @onsenegg1 心肺停止患者に対して手順に従ってAEDを使うことは正当化するまでもなく正当な行為です。
> それを邪魔するのは人の命を失わせる不当な行為です。
> 不当な行為を正当化することは認められない。
> @onsenegg1 心肺停止患者に対して手順に従ってAEDを使うことは正当化するまでもなく正当な行為です。
> それを邪魔するのは人の命を失わせる不当な行為です。
> 不当な行為を正当化することは認められない。
— モトケン(motoken_tw)2022-06-19 10:34:55 +0900
> @takkyreborn2021 >デマの吹聴が協力者を減らすのはもっともながら、「殺人者」的な糾弾も協力者を減らしてませんでしょうか。
>
> 何でそうなるの?
> @takkyreborn2021 >デマの吹聴が協力者を減らすのはもっともながら、「殺人者」的な糾弾も協力者を減らしてませんでしょうか。
>
> 何でそうなるの?
— モトケン(motoken_tw)2022-06-19 10:35:25 +0900
> ここまで支離滅裂だと、ちょっと怖くなりますね。
> ブロックします。 https://t.co/aIGZFtdFaT
> ここまで支離滅裂だと、ちょっと怖くなりますね。
> ブロックします。 https://t.co/aIGZFtdFaT
— モトケン(motoken_tw)2022-06-19 21:55:26 +0900
> @rrrrrttttt5678 EVに求めらる用途が下駄がわりならね。
> 大は小を兼ねるけど、小は大を兼ねない。
> @rrrrrttttt5678 EVに求めらる用途が下駄がわりならね。
> 大は小を兼ねるけど、小は大を兼ねない。
— モトケン(motoken_tw)2022-06-19 22:00:12 +0900
> @Yamato694 訴訟リスクを煽ることが正当化される話ではないね。
> @Yamato694 訴訟リスクを煽ることが正当化される話ではないね。
— モトケン(motoken_tw)2022-06-19 22:01:37 +0900
> この人、訴訟リスクを煽って、何としてでもAEDで救命される人を減らしたいみたいだな。
> 救命される人が減ると言うことは死ぬ人が増えると言うことだよ。
> 間接的殺人者大杉
> https://t.co/ccdT1qz6nS https://t.co/FMwauXF0rB
> この人、訴訟リスクを煽って、何としてでもAEDで救命される人を減らしたいみたいだな。
> 救命される人が減ると言うことは死ぬ人が増えると言うことだよ。
> 間接的殺人者大杉
> https://t.co/ccdT1qz6nS https://t.co/FMwauXF0rB
— モトケン(motoken_tw)2022-06-19 22:10:01 +0900
> >モトケン氏の
> 「危険を煽る→躊躇する人が増える→助かる命が助からない」
> という理屈が、強力効果論のそれと同質であり、確たる科学的根拠が無い。
>
> HPVワクチンの副反応が強調された結果、どうなったか知らんのかな?
> 強調した連中は誰も責任を取らないけどね。
> https://t.co/gbTaNezbmp https://t.co/SZYLMwCQ7O
> >モトケン氏の
> 「危険を煽る→躊躇する人が増える→助かる命が助からない」
> という理屈が、強力効果論のそれと同質であり、確たる科学的根拠が無い。
>
> HPVワクチンの副反応が強調された結果、どうなったか知らんのかな?
> 強調した連中は誰も責任を取らないけどね。
> https://t.co/gbTaNezbmp https://t.co/SZYLMwCQ7O
— モトケン(motoken_tw)2022-06-19 22:18:00 +0900
> AEDで救われる命より自分の勝ち負けを優先する人。 https://t.co/pu6FkSXUvb
> AEDで救われる命より自分の勝ち負けを優先する人。 https://t.co/pu6FkSXUvb
— モトケン(motoken_tw)2022-06-19 22:19:05 +0900
> 訳がわからないこと言う人。
> ここまでひどい藁人形は珍しいw
> ブロックします。 https://t.co/BZozFEHE2J
> 訳がわからないこと言う人。
> ここまでひどい藁人形は珍しいw
> ブロックします。 https://t.co/BZozFEHE2J
— モトケン(motoken_tw)2022-06-19 22:20:33 +0900
> ↓間接的殺人者
> https://t.co/ccdT1qz6nS https://t.co/7W08DSp3Fa
> ↓間接的殺人者
> https://t.co/ccdT1qz6nS https://t.co/7W08DSp3Fa
— モトケン(motoken_tw)2022-06-19 22:21:51 +0900
> なんとしてでも訴訟リスクがあることにしたいこの人は、何を目的にしてるんだろう?
> 少なくと、死にたくない、と思っている人の切実な望みとは矛盾する目的だな。 https://t.co/KtVME5m3DN
> なんとしてでも訴訟リスクがあることにしたいこの人は、何を目的にしてるんだろう?
> 少なくと、死にたくない、と思っている人の切実な望みとは矛盾する目的だな。 https://t.co/KtVME5m3DN
— モトケン(motoken_tw)2022-06-19 22:23:34 +0900
> @zerosaku そもそも、訴えられない。
> @zerosaku そもそも、訴えられない。
— モトケン(motoken_tw)2022-06-19 22:25:31 +0900
0 件のコメント:
コメントを投稿