SELECT * FROM tw_user_tweet WHERE tw_date BETWEEN '1000-01-01' AND '2022-05-14 13:14' AND tweet REGEXP "従軍慰安婦" ORDER BY tw_date ASC
===========================================================
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
200件目
201件目
202件目
203件目
204件目
205件目
206件目
207件目
208件目
209件目
210件目
211件目
212件目
213件目
214件目
215件目
216件目
217件目
218件目
219件目
220件目
221件目
222件目
223件目
224件目
225件目
226件目
227件目
228件目
229件目
230件目
231件目
232件目
233件目
234件目
235件目
236件目
237件目
238件目
239件目
240件目
241件目
242件目
243件目
244件目
245件目
246件目
247件目
248件目
249件目
250件目
251件目
252件目
253件目
254件目
255件目
256件目
257件目
258件目
259件目
260件目
261件目
262件目
263件目
264件目
265件目
266件目
267件目
268件目
269件目
270件目
271件目
272件目
273件目
274件目
275件目
276件目
277件目
278件目
279件目
280件目
281件目
282件目
283件目
284件目
285件目
286件目
287件目
288件目
289件目
290件目
291件目
292件目
293件目
294件目
295件目
296件目
297件目
298件目
299件目
300件目
301件目
302件目
303件目
304件目
305件目
306件目
307件目
308件目
309件目
310件目
311件目
312件目
313件目
314件目
315件目
316件目
317件目
318件目
319件目
320件目
321件目
322件目
323件目
324件目
アカウント名 | ツイート数 | リツイート数 |
---|---|---|
小倉秀夫(Hideo_Ogura) | 117 | 1 |
渡辺輝人(nabeteru1Q78) | 26 | 0 |
ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi) | 0 | 1 |
モトケン(motoken_tw) | 5 | 0 |
弁護人弁護士奥村徹(大阪弁護士会)(okumuraosaka) | 1 | 1 |
廣野秀樹\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の夜(hirono_hideki) | 8 | 4 |
落合洋司 Yoji Ochiai(yjochi) | 6 | 0 |
郷原信郎(nobuogohara) | 1 | 1 |
Shoko Egawa(amneris84) | 1 | 1 |
山口二郎(260yamaguchi) | 1 | 0 |
山内 憲之(kyrino) | 1 | 0 |
岩上安身(iwakamiyasumi) | 1 | 0 |
弁護士神原元(kambara7) | 11 | 1 |
500円(_500yen) | 1 | 0 |
山口貴士(otakulawyer) | 3 | 0 |
孫崎 享(magosaki_ukeru) | 1 | 0 |
町村泰貴(matimura) | 1 | 0 |
猪野 亨(inotoru) | 1 | 0 |
ゆるふわ暇弁(himaben1st) | 0 | 2 |
深澤諭史(fukazawas) | 2 | 1 |
裁判員制度はいらないインコ(nosaibaninko) | 0 | 3 |
泥濘大魔王サイケ・オブ・ウォーター(k_sawmen) | 0 | 1 |
浜ちゃん(B_hamachan) | 0 | 1 |
仙猫カリン(Bibendum65) | 0 | 2 |
高橋雄一郎(kamatatylaw) | 1 | 1 |
平 裕介(YusukeTaira) | 0 | 1 |
弁護士あだちけいた そだねージャパン(keita_adachi) | 0 | 1 |
愛(ailuv2u) | 0 | 2 |
岡口基一(okaguchik) | 2 | 0 |
ほりぐち(mstk_Horiguchi) | 0 | 1 |
山口一臣(kazu1961omi) | 0 | 1 |
弁護士 中村憲昭(nakanori930) | 0 | 1 |
青木 俊(AokiTonko) | 0 | 2 |
赤ネコ@弁護士兼マンガ家(Redips00) | 0 | 1 |
中井 雅人(nakaimasahito) | 0 | 1 |
ぽぽひと@死して屍動けばゾンビ(popohito) | 0 | 1 |
なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko) | 0 | 1 |
J(may18_nj) | 0 | 1 |
星 正秀(普通の弁護士)(hoshimasahide) | 3 | 0 |
上瀧浩子(sanngatuusagino) | 0 | 1 |
非常上告-最高検察庁御中_ツイッター(s_hirono) | 3 | 0 |
時事ドットコム(時事通信ニュース)(jijicom) | 4 | 0 |
告発\市場急配センター殺人未遂事件\金沢地方検察庁・石川県警察御中(kk_hirono) | 2 | 0 |
ネコマルくん(rxxXoJEnqzBGGOS) | 0 | 1 |
本 秀紀(MotoBuch1228) | 0 | 2 |
江木大輔(daisuke29801) | 0 | 1 |
過食弁(juntaba1) | 1 | 0 |
小倉秀夫(chosakukenho) | 42 | 0 |
NEWS JAPAN(NEWS_JAPAN_S) | 4 | 0 |
中野 昌宏 Masahiro Nakano(nakano0316) | 0 | 4 |
毎日新聞(mainichi) | 1 | 0 |
有田芳生(aritayoshifu) | 0 | 1 |
冬弁(fuyuben) | 1 | 0 |
SakawaH(SakawaH) | 1 | 0 |
小動物を愛するしんさん(aphros67) | 1 | 1 |
Shin Hori(ShinHori1) | 0 | 1 |
Yamashita_y(crusing21) | 0 | 2 |
びーちゃん(eeyy888777) | 0 | 1 |
石井孝明(Ishii Takaaki)(ishiitakaaki) | 0 | 1 |
Nobuko Kosuge(nobuko_kosuge) | 1 | 0 |
上東麻子(asako_kami) | 1 | 1 |
河添 誠 KAWAZOE Makoto @BLM(kawazoemakoto) | 0 | 2 |
後藤富和@弁護士(ponkititurbo) | 1 | 0 |
藤井 豊(fujiyuta0729) | 0 | 1 |
菊間龍一(Jack0816) | 1 | 0 |
弁護士 徳永信一(tokushinchannel) | 1 | 1 |
國本依伸(yorinobu2) | 0 | 1 |
安田菜津紀 Dialogue for People(NatsukiYasuda) | 1 | 1 |
上脇博之(kamiwaki) | 0 | 1 |
津田大介(tsuda) | 0 | 1 |
齊藤信宏(nobusaitoh) | 0 | 1 |
中川登志男(ToshioNakagawa) | 2 | 1 |
2021-03-31_令和3年3月31日付け 告発状.pdf - Google ドライブ https://t.co/2bukX1dO6a
— 奉納\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の物語 (@hirono_hideki) April 1, 2021
昨日の3月31日(1ページと506ページから779ページ)と本日4月1日(2ページから505ページ,能都郵便局から郵送しました。金沢市大手町615号,金沢地方検察庁です。
> 日韓併合が当時どのように評価されていたのかというテントは関係なさすぎではないですか?@inyo0104 土地収奪/強制連行/従軍慰安婦があったということを示す史料があれば、非倫理的と言えますよ。
日韓併合が当時どのように評価されていたのかというテントは関係なさすぎではないですか?@inyo0104 土地収奪/強制連行/従軍慰安婦があったということを示す史料があれば、非倫理的と言えますよ。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2010-03-03 21:21:00 +0900
> っていうか、デマをばらまいている愛国者様はそれがデマであることを指摘されても全くへっちゃらなんだね。RT @fab4wings: もし、日本中がデマを信じたら従軍慰安婦強制云々の件と同じ様に事実として扱われるのだろうか?
っていうか、デマをばらまいている愛国者様はそれがデマであることを指摘されても全くへっちゃらなんだね。RT @fab4wings: もし、日本中がデマを信じたら従軍慰安婦強制云々の件と同じ様に事実として扱われるのだろうか?
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2010-08-10 13:17:00 +0900
> その程度で左翼教育とか言っていると、60年代に教育を受けた人に怒られそうな。RT @ano_ano_ano: 左翼教育って別に資本論教えることじゃないし。従軍慰安婦問題とかが教育の標準になったのは90年代以降であり、むしろソ連崩壊後。
その程度で左翼教育とか言っていると、60年代に教育を受けた人に怒られそうな。RT @ano_ano_ano: 左翼教育って別に資本論教えることじゃないし。従軍慰安婦問題とかが教育の標準になったのは90年代以降であり、むしろソ連崩壊後。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2011-03-01 02:05:00 +0900
> 国際的な「sexual slavery」の定義にあわせましょうと言っているだけですね。で、朝鮮総連と何の関係が。RT @dead_sengoku: 従軍慰安婦問題への政府の対応に関する声明http://bit.ly/dKMs6U
国際的な「sexual slavery」の定義にあわせましょうと言っているだけですね。で、朝鮮総連と何の関係が。RT @dead_sengoku: 従軍慰安婦問題への政府の対応に関する声明http://bit.ly/dKMs6U
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2011-04-03 01:45:00 +0900
> 従軍慰安婦問題をデマだと言いたがる人には一定の思想的な傾向が見られるように思われる。社会的弱者に日頃より配慮しつつ、純粋に歴史問題として従軍慰安婦問題なんてなかったとする人というのは、あまりいないような気がする。
従軍慰安婦問題をデマだと言いたがる人には一定の思想的な傾向が見られるように思われる。社会的弱者に日頃より配慮しつつ、純粋に歴史問題として従軍慰安婦問題なんてなかったとする人というのは、あまりいないような気がする。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2012-03-30 02:47:00 +0900
> 従軍慰安婦について裏付けのある証言がないことを重視する人たちが、どう見ても真相に触れうる立場にない人たちにより「◎◎は韓国人だ、朝鮮人だ、在日だ、帰化人だ」という話を簡単に信ずる傾向にあることは誠に不思議だ。
従軍慰安婦について裏付けのある証言がないことを重視する人たちが、どう見ても真相に触れうる立場にない人たちにより「◎◎は韓国人だ、朝鮮人だ、在日だ、帰化人だ」という話を簡単に信ずる傾向にあることは誠に不思議だ。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2012-04-03 19:52:00 +0900
> 実態よりも言葉が後に作られるって普通の話ですね。RT @fuji3884: @ryuu210 @Hideo_Ogura 慰安婦という売春婦がいただけです。「従軍慰安婦」は存在しません。その言葉さえ戦後に作られたものです。
実態よりも言葉が後に作られるって普通の話ですね。RT @fuji3884: @ryuu210 @Hideo_Ogura 慰安婦という売春婦がいただけです。「従軍慰安婦」は存在しません。その言葉さえ戦後に作られたものです。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2012-04-03 20:12:00 +0900
> 「従軍慰安婦」という言葉を最初に新聞で用いたのは、讀賣新聞1987年08月14日東京夕刊13頁じゃないですかね。RT @sun_flower971: 売国奴を許さない 拡散 「南京大虐殺」やり始めたのが朝日新聞の本多勝一、「従軍慰安婦」やり始めたのが朝日新聞の植村隆
「従軍慰安婦」という言葉を最初に新聞で用いたのは、讀賣新聞1987年08月14日東京夕刊13頁じゃないですかね。RT @sun_flower971: 売国奴を許さない 拡散 「南京大虐殺」やり始めたのが朝日新聞の本多勝一、「従軍慰安婦」やり始めたのが朝日新聞の植村隆
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2012-05-13 10:59:00 +0900
> 全部嘘説って、ちゃんとした検証に耐えるフォーマットでは発表されないんだよね。RT @kuroioruk: 餓鬼の頃から聞かされていた強制連行も従軍慰安婦も全部嘘なら、彼奴らのなにを信用すればいいのか?
全部嘘説って、ちゃんとした検証に耐えるフォーマットでは発表されないんだよね。RT @kuroioruk: 餓鬼の頃から聞かされていた強制連行も従軍慰安婦も全部嘘なら、彼奴らのなにを信用すればいいのか?
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2012-06-25 00:22:00 +0900
> 従軍慰安婦はなかっただの、南京大虐殺はなかっただの、声高に言い続けても、何にも社会に貢献していないんだよね。自己愛の延長にある「国家」を美化することで、自己愛を満たしているだけで。
従軍慰安婦はなかっただの、南京大虐殺はなかっただの、声高に言い続けても、何にも社会に貢献していないんだよね。自己愛の延長にある「国家」を美化することで、自己愛を満たしているだけで。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2012-07-08 11:26:00 +0900
> そもそも、旧日本軍が朝鮮の女の子を強制連行して従軍慰安婦にしていようが、南京で大虐殺を行っていようが、そんなことで個としての自分に自虐的になっている若者なんて本当にいるのかね。そいつらどんだけ、自尊心を国家に依存しているんだよ。
そもそも、旧日本軍が朝鮮の女の子を強制連行して従軍慰安婦にしていようが、南京で大虐殺を行っていようが、そんなことで個としての自分に自虐的になっている若者なんて本当にいるのかね。そいつらどんだけ、自尊心を国家に依存しているんだよ。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2012-07-08 11:31:00 +0900
> 歴史資料の扱い方についての訓練を受けていないと「とんでも」になりやすいんですけどね。RT @meiseisena: @zsceq 小倉さんは、そういう発言はやめた方がいいと思う。従軍慰安婦があったかなかったかを判断するのに、そもそもわざわざ大学院に行く必要などない。
歴史資料の扱い方についての訓練を受けていないと「とんでも」になりやすいんですけどね。RT @meiseisena: @zsceq 小倉さんは、そういう発言はやめた方がいいと思う。従軍慰安婦があったかなかったかを判断するのに、そもそもわざわざ大学院に行く必要などない。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2012-08-25 18:10:00 +0900
> 従軍慰安婦にせよ、原発事故の後始末作業にせよ。「騙したのは業者だから、使用者は関係ない」といえるのかどうか。
従軍慰安婦にせよ、原発事故の後始末作業にせよ。「騙したのは業者だから、使用者は関係ない」といえるのかどうか。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2012-09-03 10:52:00 +0900
> 従軍慰安婦論争が不毛なのは、右派グループの目標(日本軍が朝鮮人女性を物理的に拉致したとの事実があったという証拠がないことの強調)が達成されても、旧日本軍の国際的な評価が向上する見通しが立たないことだ。
従軍慰安婦論争が不毛なのは、右派グループの目標(日本軍が朝鮮人女性を物理的に拉致したとの事実があったという証拠がないことの強調)が達成されても、旧日本軍の国際的な評価が向上する見通しが立たないことだ。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2012-09-08 07:33:00 +0900
> さらにいうと、従軍慰安婦問題って、対韓国問題というより、対米問題なんだって意識にかけているよね。
さらにいうと、従軍慰安婦問題って、対韓国問題というより、対米問題なんだって意識にかけているよね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2012-09-08 09:27:00 +0900
> 東京裁判は、その前に行われているからなあ。RT @ok1202: @Hideo_Ogura @neon_shuffle 吉田清治私の戦争犯罪は完全にフィクションだったのに未だに従軍慰安婦があったなんていうのは冤罪を知ってて有罪にしようと証拠を捏造する検察官みたいですね
東京裁判は、その前に行われているからなあ。RT @ok1202: @Hideo_Ogura @neon_shuffle 吉田清治私の戦争犯罪は完全にフィクションだったのに未だに従軍慰安婦があったなんていうのは冤罪を知ってて有罪にしようと証拠を捏造する検察官みたいですね
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2012-09-08 19:13:00 +0900
> 従軍慰安婦問題って、日米問題ですよ。RT @neon_shuffle: 日韓の問題なのに「韓国側の主張はどうあれ」はないよw 韓国側の主張こそが問題なんだよQT @Hideo_Ogura: 韓国側の主張はなんであれ、河野談話は数については言及していないんだ。
従軍慰安婦問題って、日米問題ですよ。RT @neon_shuffle: 日韓の問題なのに「韓国側の主張はどうあれ」はないよw 韓国側の主張こそが問題なんだよQT @Hideo_Ogura: 韓国側の主張はなんであれ、河野談話は数については言及していないんだ。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2012-09-09 10:27:00 +0900
> 河野談話でもすべての従軍慰安婦が強制的に連れてこられたものだとはいっていないのに。
河野談話でもすべての従軍慰安婦が強制的に連れてこられたものだとはいっていないのに。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2012-09-09 11:11:00 +0900
> 従軍慰安婦問題で謝罪するとすれば、そういう加害行為を行った集団の一員として、と言うことにしかなり得ないのであって。
従軍慰安婦問題で謝罪するとすれば、そういう加害行為を行った集団の一員として、と言うことにしかなり得ないのであって。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2012-09-10 08:55:00 +0900
> 従軍慰安婦問題について個人も責任を負えという左翼と、こんなものを認めるなんて自虐だといって頑強に拒絶する右翼も、基本的な発想は一緒だよね。
従軍慰安婦問題について個人も責任を負えという左翼と、こんなものを認めるなんて自虐だといって頑強に拒絶する右翼も、基本的な発想は一緒だよね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2012-09-10 12:04:00 +0900
> ネット上では「従軍慰安婦はただの売春婦だ」という意見をよく聞くが、彼女らは「商売」を辞めて勝手に帰国することはできたのだろうか。 / “今村回顧録に見る日本軍の慰安所運営関与の内容 - 誰かの妄想・はてな版” http://t.co/ORXxXRGK
ネット上では「従軍慰安婦はただの売春婦だ」という意見をよく聞くが、彼女らは「商売」を辞めて勝手に帰国することはできたのだろうか。 / “今村回顧録に見る日本軍の慰安所運営関与の内容 - 誰かの妄想・はてな版” http://t.co/ORXxXRGK
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2012-09-17 21:44:00 +0900
> 秀吉の朝鮮出兵の責任を問われたらそう言えるかもしれないけど、従軍慰安婦にされた人たちはまだ生きている。もともと、なぜ条約で個人の請求権を奪い取れるのかが大きな疑問なのだ。言い過ぎだろう。 / “過去を蒸し返す小国の浅ましさ(宮島理) …” http://t.co/TwSwBeYm
秀吉の朝鮮出兵の責任を問われたらそう言えるかもしれないけど、従軍慰安婦にされた人たちはまだ生きている。もともと、なぜ条約で個人の請求権を奪い取れるのかが大きな疑問なのだ。言い過ぎだろう。 / “過去を蒸し返す小国の浅ましさ(宮島理) …” http://t.co/TwSwBeYm
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2012-10-12 23:36:00 +0900
> 「従軍慰安婦は自分の意思で金を稼いでいたただの職業的売春婦」という言説はよく聞くが、「商売」をしていたはずの彼女たちは「商売」を自由に止められたのだろうか。
「従軍慰安婦は自分の意思で金を稼いでいたただの職業的売春婦」という言説はよく聞くが、「商売」をしていたはずの彼女たちは「商売」を自由に止められたのだろうか。
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2012-12-14 12:33:00 +0900
> 「従軍慰安婦は性奴隷だった。異論は許さん」「福島県民を誹謗する反原発は許さん」「原発は安全です。異論は許さん」「放射能は1ベクレルも許容できない。異論は許さん」これでは、何も先には進まないのではないだろうか。
「従軍慰安婦は性奴隷だった。異論は許さん」「福島県民を誹謗する反原発は許さん」「原発は安全です。異論は許さん」「放射能は1ベクレルも許容できない。異論は許さん」これでは、何も先には進まないのではないだろうか。
— 高橋裕行(herobridge)2012-12-29 11:50:00 +0900
> 従軍慰安婦問題って、日本では、右派が彼らから見た左派(朝日新聞、社民党等)を攻撃するためのイデオロギッシュなレッテル張りの道具になってしまっているのです。RT @ikedanob: @HirokoTabuchi 朝日新聞は歴史認識を語れ http://t.co/m1tvNQud
従軍慰安婦問題って、日本では、右派が彼らから見た左派(朝日新聞、社民党等)を攻撃するためのイデオロギッシュなレッテル張りの道具になってしまっているのです。RT @ikedanob: @HirokoTabuchi 朝日新聞は歴史認識を語れ http://t.co/m1tvNQud
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2012-12-31 00:02:00 +0900
> 従軍慰安婦問題の国内での報じられ方って、新聞記事検索をすれば明らかなんですが、この点を指摘しても、朝日新聞捏造説を変えようとしない人って、真実なんかどうでもいいんじゃないですかね。RT @molykisizo: 自分の立ち位置によって物事がまるで正反対に見えるという大変分かりやす
従軍慰安婦問題の国内での報じられ方って、新聞記事検索をすれば明らかなんですが、この点を指摘しても、朝日新聞捏造説を変えようとしない人って、真実なんかどうでもいいんじゃないですかね。RT @molykisizo: 自分の立ち位置によって物事がまるで正反対に見えるという大変分かりやす
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2012-12-31 00:08:00 +0900
> 従軍慰安婦たちがどのように集められ、またはどのように遇されていたのかというのは、資料不足ではっきりとはわかりにくい話ですが、各新聞紙上でどのように報じられたのかは、新聞記事検索のおかげで、比較的わかりやすいのですよ。RT @molykisizo:
従軍慰安婦たちがどのように集められ、またはどのように遇されていたのかというのは、資料不足ではっきりとはわかりにくい話ですが、各新聞紙上でどのように報じられたのかは、新聞記事検索のおかげで、比較的わかりやすいのですよ。RT @molykisizo:
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2012-12-31 00:10:00 +0900
> ほぼ同時期に読売新聞も別ソースで報じているのに?RT @molykisizo: そりゃあ、従軍慰安婦そのものが「資料不足ではっきりとはわかりにくい話」なんだから、明確な証拠を出せない限り捏造と言われても仕方がないってだけの話で。
ほぼ同時期に読売新聞も別ソースで報じているのに?RT @molykisizo: そりゃあ、従軍慰安婦そのものが「資料不足ではっきりとはわかりにくい話」なんだから、明確な証拠を出せない限り捏造と言われても仕方がないってだけの話で。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2012-12-31 00:26:00 +0900
> 従軍慰安婦などいなかったと認めろって突きつけられたって、韓国大統領がそんなもの認められるわけないじゃん。RT @clock_one: それブラックジョークですか?^^ RT @Hideo_Ogura: で、捏造だとする根拠もないのに、
従軍慰安婦などいなかったと認めろって突きつけられたって、韓国大統領がそんなもの認められるわけないじゃん。RT @clock_one: それブラックジョークですか?^^ RT @Hideo_Ogura: で、捏造だとする根拠もないのに、
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2012-12-31 00:55:00 +0900
> 台湾の馬英九総統は、尖閣諸島問題で博士論文を書いているのかあ。「2000年からはじまった台湾の元従軍慰安婦による対日訴訟運動や台湾婦女救援基金会にも積極的に関わって」いるんだね、Wikipediaによると。
台湾の馬英九総統は、尖閣諸島問題で博士論文を書いているのかあ。「2000年からはじまった台湾の元従軍慰安婦による対日訴訟運動や台湾婦女救援基金会にも積極的に関わって」いるんだね、Wikipediaによると。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2013-01-17 08:30:00 +0900
> 議論と仲裁や裁定を一緒にしちゃいかんですよ。RT @hidesu7777: 領土問題も原発問題も従軍慰安婦問題も南京大虐殺問題も憲法改正議論もTPP問題も夫婦喧嘩も贔屓の野球チームもどこの政党だよいのかも、全て共通した事実認識に基づいて行われいる訳ではない。そもそも事実に争いが…
議論と仲裁や裁定を一緒にしちゃいかんですよ。RT @hidesu7777: 領土問題も原発問題も従軍慰安婦問題も南京大虐殺問題も憲法改正議論もTPP問題も夫婦喧嘩も贔屓の野球チームもどこの政党だよいのかも、全て共通した事実認識に基づいて行われいる訳ではない。そもそも事実に争いが…
— モトケン(motoken_tw)2013-03-31 23:39:00 +0900
> 自信があるなら、学術論文書けば良いのに。RT @poo_taro: 火星人や土星人って誰のことですか?ちなみに中山成彬議員は国会で従軍慰安婦の嘘を暴こうとした訳ですが
自信があるなら、学術論文書けば良いのに。RT @poo_taro: 火星人や土星人って誰のことですか?ちなみに中山成彬議員は国会で従軍慰安婦の嘘を暴こうとした訳ですが
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2013-04-02 01:44:00 +0900
> 従軍慰安婦を巡る橋下の発言は、要するに、浮気をし、買春をする男の理屈だよな。
従軍慰安婦を巡る橋下の発言は、要するに、浮気をし、買春をする男の理屈だよな。
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2013-05-15 09:39:00 +0900
> 「従軍慰安婦はやむを得なかった」=「Sex slaves were necessary」となる。どの面下げて訪米する気ですか?> @t_ishin / “橋下大阪市長、風俗業で働くのが嫌なら、他の仕事に就けばいいですか?:日経ビジ…” http://t.co/r9jWZUEZ1a
「従軍慰安婦はやむを得なかった」=「Sex slaves were necessary」となる。どの面下げて訪米する気ですか?> @t_ishin / “橋下大阪市長、風俗業で働くのが嫌なら、他の仕事に就けばいいですか?:日経ビジ…” http://t.co/r9jWZUEZ1a
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2013-05-16 18:06:00 +0900
> 橋下徹氏の従軍慰安婦問題に関する発言に対する会長声明新潟県弁護士会 - 声明・意見書 http://t.co/LGO9hxMyU9
橋下徹氏の従軍慰安婦問題に関する発言に対する会長声明新潟県弁護士会 - 声明・意見書 http://t.co/LGO9hxMyU9
— 弁護人弁護士奥村徹(大阪弁護士会)(okumuraosaka)2013-05-17 17:50:00 +0900
> 賠償金を訴訟でむしり取られても、取った方は精神的な和解には応じてくれない。金が取れれば様々な支援も活気づき、どんどん火は広がる。アベちゃんはネトウヨ的嫌韓と靖国参拝厨と従軍慰安婦否定論をやめて、建設的な話し合いをしないとヤバイと思うが、多分、そういう発想はないだろうなあ。
賠償金を訴訟でむしり取られても、取った方は精神的な和解には応じてくれない。金が取れれば様々な支援も活気づき、どんどん火は広がる。アベちゃんはネトウヨ的嫌韓と靖国参拝厨と従軍慰安婦否定論をやめて、建設的な話し合いをしないとヤバイと思うが、多分、そういう発想はないだろうなあ。
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2013-07-30 18:50:00 +0900
> 従軍慰安婦問題に関する日本の右派の主張って、中韓だけでなく、欧米諸国のメディアからの受けも悪いことは認識しているよね。
従軍慰安婦問題に関する日本の右派の主張って、中韓だけでなく、欧米諸国のメディアからの受けも悪いことは認識しているよね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2013-08-28 02:07:00 +0900
> 従軍慰安婦問題について言えば、「あの頃の日本軍ってひどいやつらでしたね」としつつ、彼らを我々とは異質なものとして斬り捨てるのが、一番国益に繋がるんじゃないのかね。
従軍慰安婦問題について言えば、「あの頃の日本軍ってひどいやつらでしたね」としつつ、彼らを我々とは異質なものとして斬り捨てるのが、一番国益に繋がるんじゃないのかね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2013-08-30 01:54:00 +0900
> なんか妙な薬すらやっているような気にさせられます。病院いけという意見は多いようです RT @hideo_ogura: 従軍慰安婦問題について言えば、「あの頃の日本軍ってひどいやつらでしたね」としつつ、彼らを我々とは異質なものとして斬り捨てるのが、一番国益に繋がるんじゃないのかね。
なんか妙な薬すらやっているような気にさせられます。病院いけという意見は多いようです RT @hideo_ogura: 従軍慰安婦問題について言えば、「あの頃の日本軍ってひどいやつらでしたね」としつつ、彼らを我々とは異質なものとして斬り捨てるのが、一番国益に繋がるんじゃないのかね。
— 廣野秀樹\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の夜(hirono_hideki)2013-08-30 02:08:00 +0900
> 従軍慰安婦にせよ強制連行にせよ、そういう事実があったこと自体は日本の裁判所も認定していますね。RT @soloship: @Hideo_Ogura そりゃあそうだね。でも嘘は正してゆこうよ。従軍慰安婦とか、首切りとか、一升瓶を骨盤にとか、朝鮮人を強制連行したとかもうやだよ。
従軍慰安婦にせよ強制連行にせよ、そういう事実があったこと自体は日本の裁判所も認定していますね。RT @soloship: @Hideo_Ogura そりゃあそうだね。でも嘘は正してゆこうよ。従軍慰安婦とか、首切りとか、一升瓶を骨盤にとか、朝鮮人を強制連行したとかもうやだよ。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2013-08-30 07:48:00 +0900
> 不思議なのは病的な貴方個人の脳内でしょう(キリィ! RT @hideo_ogura: 不思議な言語感覚ですね。RT @hirono_hideki: 小倉秀夫弁護士歴史資料館のお話でしょうか? RT @Hideo_Ogura: 従軍慰安婦問題について言えば、「あの頃の日本軍
不思議なのは病的な貴方個人の脳内でしょう(キリィ! RT @hideo_ogura: 不思議な言語感覚ですね。RT @hirono_hideki: 小倉秀夫弁護士歴史資料館のお話でしょうか? RT @Hideo_Ogura: 従軍慰安婦問題について言えば、「あの頃の日本軍
— 廣野秀樹\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の夜(hirono_hideki)2013-08-30 21:17:00 +0900
> 弁護士という歴史的属性もあるかと思いますが、極めて深刻な病的系譜もうかがえます。 RT @hideo_ogura: 不思議な言語感覚ですね。RT @hirono_hideki: 小倉秀夫弁護士歴史資料館のお話でしょうか? RT @Hideo_Ogura: 従軍慰安婦問題について
弁護士という歴史的属性もあるかと思いますが、極めて深刻な病的系譜もうかがえます。 RT @hideo_ogura: 不思議な言語感覚ですね。RT @hirono_hideki: 小倉秀夫弁護士歴史資料館のお話でしょうか? RT @Hideo_Ogura: 従軍慰安婦問題について
— 廣野秀樹\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の夜(hirono_hideki)2013-08-30 21:25:00 +0900
> 近い将来憲法が改正されたら「昭和初期に日本軍が作った従軍慰安婦制度の素晴らしさを認めない限り、国連を脱退するぞ」と言って脱退するのだろうか。
近い将来憲法が改正されたら「昭和初期に日本軍が作った従軍慰安婦制度の素晴らしさを認めない限り、国連を脱退するぞ」と言って脱退するのだろうか。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2013-08-31 08:02:00 +0900
> 林光子『吉原花魁日記』読んだ。公娼制度のあったかつての日本で、身売りされた19歳の女性がどんなに悲惨な目に遭ったかを、自身が記録した壮絶な内容。「従軍慰安婦は売春婦に過ぎない」とか言う前に、その売春婦がどんなに悲惨だったか知るべし。http://t.co/1tnhz9QkBL
林光子『吉原花魁日記』読んだ。公娼制度のあったかつての日本で、身売りされた19歳の女性がどんなに悲惨な目に遭ったかを、自身が記録した壮絶な内容。「従軍慰安婦は売春婦に過ぎない」とか言う前に、その売春婦がどんなに悲惨だったか知るべし。http://t.co/1tnhz9QkBL
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2013-09-01 23:40:00 +0900
> こんなのばかり出てくるな。→従軍慰安婦、どこにでもあった…NHK籾井会長(読売新聞) - Y!ニュース http://t.co/nmD0JtuuHB
こんなのばかり出てくるな。→従軍慰安婦、どこにでもあった…NHK籾井会長(読売新聞) - Y!ニュース http://t.co/nmD0JtuuHB
— 落合洋司 Yoji Ochiai(yjochi)2014-01-25 20:09:00 +0900
> うわー、NHK、おわっとる。 / “NHK籾井新会長「従軍慰安婦、戦時下どこにもあった」:朝日新聞デジタル” http://t.co/7aUbhdNxRP
> 他132コメント http://t.co/OIVtMLYjhj
うわー、NHK、おわっとる。 / “NHK籾井新会長「従軍慰安婦、戦時下どこにもあった」:朝日新聞デジタル” http://t.co/7aUbhdNxRP
他132コメント http://t.co/OIVtMLYjhj
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2014-01-25 21:44:00 +0900
> 東京都港区
東京都港区
— 不惑記者(o40kisha)2014-01-25 22:22:00 +0900
> この見解の是非には確かに微妙な問題がある。しかし、こういう人を敢えてNHK会長に選んだ安倍政権への警戒感の高まり、都知事選への影響は避けられないだろう。 RT NHK籾井新会長「従軍慰安婦、どこの国にもあった」 - 朝日新聞デジタル http://t.co/35WrkJt9iT
この見解の是非には確かに微妙な問題がある。しかし、こういう人を敢えてNHK会長に選んだ安倍政権への警戒感の高まり、都知事選への影響は避けられないだろう。 RT NHK籾井新会長「従軍慰安婦、どこの国にもあった」 - 朝日新聞デジタル http://t.co/35WrkJt9iT
— 郷原信郎(nobuogohara)2014-01-25 22:54:00 +0900
> 今のところ、村山談話を政府見解として継承しているのでは…。RT @KeigoTakeda: 「明確に日本の立場を主張するのは当然。政府が右ということを左というわけにはいかない」と述べ、政府見解を積極的に伝える考えを強調した。RT NHK籾井新会長「従軍慰安婦、どこの国にもあった」
今のところ、村山談話を政府見解として継承しているのでは…。RT @KeigoTakeda: 「明確に日本の立場を主張するのは当然。政府が右ということを左というわけにはいかない」と述べ、政府見解を積極的に伝える考えを強調した。RT NHK籾井新会長「従軍慰安婦、どこの国にもあった」
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2014-01-26 00:58:00 +0900
> NHK籾井新会長「従軍慰安婦、どこの国にもあった」 http://t.co/J2pz8v4slM
NHK籾井新会長「従軍慰安婦、どこの国にもあった」 http://t.co/J2pz8v4slM
— 落合洋司 Yoji Ochiai(yjochi)2014-01-26 13:18:00 +0900
> NHK籾井新会長「従軍慰安婦、どこの国にもあった」 - 弁護士 落合洋司 (東京弁護士会) の 「日々是好日」 (id:yjochi / @yjochi) http://t.co/HXCD7vfQ0o
> 従軍慰安婦問題の深刻さは、そこでの強制性にある。日本政府の、組織的関与はなかったという説明が、海外では特に疑問の目で見られているし、そこには様々な議論がある。公共放送のトップは、そのような現状に対し、不偏不党で臨む、という姿勢を堅持すべき立場にあるだろう。
> そんなもの、今の社長に聞いたってしょうがなくない?RT @kortoku: @Hideo_Ogura 日本軍が朝鮮人を強制連行して従軍慰安婦にしたって報道した言い出しっぺが朝日新聞だからですよ…。(
> 池田さんはどうでしょう。従軍慰安婦問題等で妙な首の突っ込み方しているようですが。それに私がサヨなんて言っていたら、宇都宮先生に申し訳が。RT @sankakutyuu: 小倉秀夫(リベサヨ)も池田信夫(リバタリアン)も個人の自由が第一のアトミストという点では大差
> 呼ばれたって、「自分は担当者でないので、記事に書かれていること以上のことは知らない」としか答えようないだろうに。RT @watanabeatushi: 河野談話が日本人を苦しめている。石原信雄氏ではなく、従軍慰安婦を捏造した朝日新聞の社長を参考人として招致すべきだ。
> 「支配してくれてありがとう。従軍慰安婦になりたいと任意に志願してきた若い娘たちの願いを叶えてくれてありがとう」と韓国政府が大日本帝国に感謝するのを待つって無理じゃないですかね。RT @clock_one: 自立する国の過程を信じてもらうように勤めるのが、愛国者ではないですか?
> 従軍慰安婦訴訟の原告については、連れてこられる過程が判決文で認定されているので、調べて読んでみてね。RT @hishikawachan: 20万人も騙した希代の詐欺師がいたのか…
> 従軍慰安婦問題や南京大虐殺問題、靖國参拝問題で「極右化」の印象を与えていなければ、らくらく対処できたでしょうね。RT @buvery: .@Hideo_Ogura 日本海という名前が、日本の植民地化の結果ついた名前で本来は東海であるというのは、
> 「特に昭和十七年以降「女子挺身隊」の名のもとに、日韓併合で無理やり日本人扱いをされていた朝鮮半島の娘たちが、多数強制的に徴発されて戦場に送り込まれた。」と最初に書いたのは讀賣新聞1987年08月14日夕刊だと思いますが。RT @mirandakero: 従軍慰安婦は千田夏光が小説
> 大丈夫だろうか、この人。RT @aj575: 【周囲の人に教えてあげましょう!】①今の日本国憲法では中国に攻められてもすぐに応戦できない②南京大虐殺はでっちあげ③従軍慰安婦も韓国と左翼新聞の共同デマ④日本が憲法改正するだけで中国・韓国は黙る
> 実際のところ、「元従軍慰安婦の聞き取り調査では、裏付け調査をしなかったから、信用性がない!捏造だ!」と仮に安倍政権が言ってみたところで、「裏付け調査ってどうするの?」って言われて終わってしまうじゃないですか。
> 河野談話の根拠となった従軍慰安婦からの聞き取り調査は裏付け調査がなされていないから信用できないという人が、何の裏付けもないデマ情報にほいほいと飛びつく傾向が高いのはなぜだろう。
> そんなこと言っても日本の誇りは取り戻せないと思うけどね。 RT @kouki_2674 ?この台湾人も慰安婦は居たといっているでしょ。バカじゃねぇの?志願慰安婦はいたが従軍慰安婦という強制慰安婦は居ないといっているのがわかんないの?志願慰安婦の中には親に売られたのもこれ志願だぜ
> 「従軍慰安婦は単なる売春婦」と言う人とは、その「単なる売春婦」たる日本の戦前の公娼制度とその悲惨な実態を議論するのが先かもしれないなあ。
> 日本国憲法の下で、戦争もせずに、一時は世界第二位の経済大国にまでなった戦後日本を貶めているのはどっちでしょう。RT @santarou0805: 有りもしない捏造従軍慰安婦報道や日本国を貶める報道をしないだけ産経はましでしよう
> で、日本の右派は、相手に(俺様をぎゃふんと言わせられるような)資料を出せで満足しちゃうんだけど、そのノリで国際社会でもどや顔すると却って追い詰められる典型例が、従軍慰安婦関係なんですよね。
> イスラエルのガザ侵攻で破壊されたガザ地区のインフラを日本政府の資金援助で早急に復旧してしまえば、従軍慰安婦問題でぐだぐだやっているよりも遥かに世界中から尊敬を集められそうなものだが。
> 軍隊自ら銃剣をもって脅して連れてきたのではなく、業者に騙されて連れてこられた女性を従軍慰安婦として働かせていたに過ぎないから、いささかも倫理的にはずるところはない(キリッ)と安倍さんあたりが国連で演説した場合にどういう見方を日本がされることやら。
> で、最大の問題は、実のところ、「従軍慰安婦は、銃剣をもって脅してかき集めたのではない」ということを言い張ってみたからといって、現代を生きる我々日本国民にとって、これといったメリットはないということですね。
> 国益大好きな愛国者様は、国家的な広報戦略として、従軍慰安婦問題への対応を見直せば良いのに。立証責任論にせよ、金払った論にせよ、現代の倫理で批判するな論にせよ、朝日新聞をつるし上げろ論にせよ、成功に繋がる可能性ってほぼないぜ。
> 反反原発派と「従軍慰安婦」問題で日本は悪くない派って、かなり重なっていますね。
> 従軍慰安婦問題で朝日新聞叩きに躍起になっている人たちって、着地点を考えているのかなあ。ここで大騒ぎしたところで、「ああ、そうですか。大日本帝国が彼女たちに対してやってきたことは恥ずべきことではなかったのですね」と言ってもらえる可能性ってないように思うのだが。
> むしろ、大日本帝国との精神的一体性を前提に従軍慰安婦についての大日本帝国の所業の正当化を試みては玉砕する人々によって多くの国益が失われているような。RT @fossilecosystem: @bakur0xyz 朝日新聞の捏造記事でどれほど国益が損失したか考えたら、
> 憲法が改正されると、そういう号外を出すように首相が一新聞社に命令できるようになるのですかね。RT @clock_one: 「私たち朝日新聞は、従軍慰安婦捏造を全面的認め、全文を撤回し心から謝罪いたします」の号外を、
> 従軍慰安婦問題に関する右派の言動って、国際的な広報戦略として完全に失敗しているのに、右派の人たちは未だに自分たちが現実主義者だと思い込んでいるのですね。
> 読売の「強制連行なかった」フレームアップはひどすぎる。 / 他54コメント http://t.co/lfmElH8kxk “読売新聞のお役に立てなかった私の論文 - 永井和の日記 - 従軍慰安婦問題を論じる” http://t.co/oT4kdEndZC
> これで朝日新聞が従軍慰安婦制度を肯定する方向に論調を変え、「集団的自衛権を行使するなどして自衛隊を外国に派遣する際に同じような方法で従軍慰安婦を集め、管理できるように憲法を改正しよう」と言い出したら、愛国者を中心に読者が急増するんだろうなあ。
> 安倍さんも、今度国連総会で演説する機会があったら、従軍慰安婦制度の素晴らしさを訴え、これを可能とするように国際人権規約の改正を訴えるといいんじゃないでしょうかね。国連から脱退すれば、まさに「日本を、取り戻す」ことになるわけで、先の選挙で自民党に投票した人も喜ぶでしょうに。
> 「強制連行という事実」を特に問題視している人は、「強制連行という事実」がなければ従軍慰安婦制度は肯定できる人なんですよね。RT @komattabengoshi: 強制連行という事実の有無が問題だったのではないのか。 君の理解では,愛国者の多くは従軍慰安婦制度肯定なのかね?
> つまり、「従軍慰安婦制度というのは、本来何の非難も受ける謂われがない制度だったのに、「強制連行という事実」があったかのような誤報のおかげで、今も非難されている」という認識でいるわけですよね。RT @komattabengoshi: 強制連行という事実の有無が問題だったのではないの
> 安倍首相が国連で「強制連行という事実の存在は否定された。これで、旧日本軍が採用した従軍慰安婦制度の倫理的正しさが証明された。日本が積極的平和活動を行う一環として集団的自衛権を行使するときには、往年の従軍慰安婦制度を復活させたい」と演説してくると面白いですよね。
> 軍の出入り業者に騙されて連れてこられた女性をそのまま従軍慰安婦として働かせる分には問題がないということですね。安倍首相が国連総会でそう明言すると面白いですね。RT @hishikawachan: 軍隊が関係しているからですか?産業として新宿界隈でも同様なことが行われていますけど
> 「強制連行の事実がない以上従軍慰安婦制度には何の問題もない」というのであれば、政府が国際社会に向けてそうはっきり宣言すればいいんじゃないですか?
> 従軍慰安婦関係で朝日新聞を叩いている人は、読売新聞的なアプローチを支持しているんだろうなあ。http://t.co/6Gy8g6aoud
> 今後の池上彰の番組で、従軍慰安婦制度のすばらしさをお茶の間向けにどのように説明するのかに期待しましょう。
> しかし、「強制連行の事実につき客観的な証拠がない以上、従軍慰安婦制度は制度上も運用上も何ら倫理的に恥ずべき点がなかったことを国際社会に向けて説得してみせる」と名乗り出る人は今回は現れないんですかね。
> 朝日新聞を擁護する気はないし、もう諦めているので潰れたって構わないが、朝日新聞もろとも従軍慰安婦問題がなかったことになるのは本当にご勘弁だ。読売の朝日批判はそこに焦点が当たっており、ついに歴史修正主義に堕ちたのか、と思う。
> 従軍慰安婦問題で証明方法の限定・証明の程度の引き上げをやることは、拉致被害問題での日本の立場を悪化させるんだと思うんだけどなあ。
> そして、吉田清治さんによる「従軍慰安婦の強制連行」話の初出は、国会図書館のデータベースでみる限り、1977年の「朝鮮人慰安婦と日本人 : 元下関労報動員部長の手記」だよね。これを発行したのは、 新人物往来社ですよ。
> 従軍慰安婦の集め方や管理の仕方に問題がないのであれば、何で日本側に記録が残っていないのだろう。
> その本って、出版元は朝日新聞じゃないですよね。RT @jmsdf171htkz: 「吉田清治という詐欺師のような男が作った本が、まるで事実かのように伝わっていったことで、この(いわゆる従軍慰安婦)問題が大きくなった。」 2年前の安倍総理、党首討論でビシっと発言してましたわ(゚
> 読売新聞の1991年8月26日の「「従軍慰安婦」に光を 日韓両国で運動活発に 資料集作成やシンポも」という記事でも、「太平洋戦争中、朝鮮人女性が「女子挺(てい)身隊」の名でかり出され、従軍慰安婦として前線に送られた。(続く)RT @matsumotot68:
> 教育程度のの高い欧米人を沢山ご存じのことと思いますので、まずそのような方々に「吉田証言には客観的な裏付けがないことを朝日新聞社が認めた」ということから「従軍慰安婦に関する諸々の話」が嘘であったという結論に至るかをお聞きになったらいいのでは?RT @matsumotot68:
> 「クマラスワミ報告書によると、元従軍慰安婦は(中略)という方法で集められ、慰安婦にさせられたろ語っているとされている。この証言を嘘として糾弾する者もいるが、具体的に弾劾証拠が提出されたわけではない」と報道することになる。でも、そういう客観報道ではきっと納得しないよね。
> 従軍慰安婦問題では台湾も日本の右派の味方ではないんですけどね。http://t.co/7r8zaCCk8w RT @murenasuao: @manekineko_gihu台湾統治を見れば、当時の日本軍の規律は世界最高レベルで、慰安婦を強制連行し凌辱したなどあり得ない。
> ノビーに真面目に反論する真面目な真面目な学者。 / 他20コメント http://t.co/fqBjFV7rAE “池田センセイ、永井和はウェブサイトに「そんなこと」を書いていますよ! - 永井和の日記 - 従軍慰安婦問題を論じる” http://t.co/gtNJmylnS4
> ひょっとしたら、米議会による「従軍慰安婦問題の対日謝罪要求決議」の内容も読まずに、朝日新聞の影響、吉田証言の影響云々を語っているんですかね。
> 従軍慰安婦と同様に集められた売春婦を、中東で展開する米軍が利用していたことが発覚したら、米国だと、一大スキャンダルとしてすごい問題になりそうですね。懲罰的損害賠償の対象となっても不思議ではありません。RT @jamawns: 売春婦達は『強制された。他の売春婦勧誘もさせられた』
> マッカーシズムに対抗しよう。元朝日新聞記者の植村隆氏は、現在札幌の北星学園大学で非常勤講師を務めている。彼が20年余り前に書いた韓国の従軍慰安婦の記事がねつ造だとして右翼のいやがらせが殺到し、来年度以降の講師の継続が危ぶまれる状況となった。
> 池田信夫先生と永井和先生とで、従軍慰安婦問題についての対談を設定してください。RT @kirik: ありがとうございます、検討します RT @alen397: @kirik 次回対談で見たいのは、津田大介さん、川上量生さん、荻上ちきさん、難しいとは思いますが大竹まことさんなどに
> 従軍慰安婦などいなかったことにしないと日本の右派は納得しないってことになると、対米・対欧でも孤立しそうですね。RT @uncorrelated: 事実関係として呉善花氏が指摘しているあたりまで行って、1965年に政府間で合意したところを確認してくれたら、満足はしなくても我慢すると
> まあ、「従軍慰安婦などいなかった。大日本帝国の軍人は完全無欠だった」と認めてくれる国以外とは国交を断絶し、貿易も禁止する、として大日本帝国と心中するというのも一つの生き方なんでしょうね。RT @uncorrelated: それはさておき全員が納得する必要はないかと。
> 本来、新自由主義って、国家なんかどうでもいいはずなのに、なぜか日本の新自由主義者って、従軍慰安婦問題等で大日本帝国礼賛論の方に流れるんですよ。RT @hagiwara_ryo: 保守=戦後史観に懐疑的な立場は、新自由主義と親和的故に表現規制反対派が多い。
> 従軍慰安婦問題で多くの人が朝日新聞に突きつけた「取材水準」なんてどこの新聞社も自ら実践する気なんかないってことですよ。一応全国紙である産経新聞ですら、大統領の男性スキャンダルを取り上げるのに、名前も出せない業界紙に掲載されている情報を裏付け取材抜きで使ったんでしょ?
> 従軍慰安婦問題は被害者が存命なので、この見解は単なる誤り。 / “東浩紀 hiroki azumaさんはTwitterを使っています: ""歴史認識問題については、ぼくは、いまやあれは、現場(実際の70年前の戦争)を見ない日本人と現…” http://t.co/7hGfJ1mrhN
> その割には、従軍慰安婦問題で政府が朝日を攻撃することには寛容すぎるような。RT @buvery: 日本の政府は努めて言論の内容に介入すべきではない。言論の自由を守る文明国では当然のことです。
> 皮肉が的確。 / 他27コメント http://t.co/aHDJblL0mC “従軍慰安婦問題否認論記事を書くために大事なこと〜無論、皮肉です。 - davsの日記” http://t.co/DTewhqylmt
> 従軍慰安婦の強制連行に関する吉田清治さんの証言と、従軍慰安婦問題についての福島瑞穂さんの行動に関する池田信夫さんのツイート等は、ともに客観的証拠がないという意味において同格だし、後者には自己負罪的な要素すらないという意味で、信用性は更に落ちるんだな。
> 30年前に従軍慰安婦問題を知っていたなんて珍しい人ですね。RT @azekura_: @Hideo_Ogura @amiga2500 私は30年ほど前までは「強制連行」「従軍慰安婦」を信じてたよ。まさかこんなでっかい「嘘」がまかり通るわけはないと思ってたからね。
> 従軍慰安婦を否定したい人たちが「韓国もやってたじゃないか」という話をするうちの一つがこれ。しかしこれが社会問題化するほど日本の従軍慰安婦問題も逃れられなくなる。どっちもどっちにはならない。 / “Yahoo!ニュース - 韓国の「…” http://t.co/juRJGQsf1x
> 一連の朝日の従軍慰安婦報道において請求権を有する可能性がある人がいるとすれば、通常人の理解を前提とした時に、「強制連行」に関与したとされた人(またはその法定相続人)に限定されるんじゃないかなあ。
> 東京裁判史観って、「日本人が一般に悪いわけでなく、一握りの戦犯が悪かったのだ」という前提に立つから、従軍慰安婦に関して軍隊が行った行為がどんなに卑劣なものとして描かれていても、日本人一般の国際社会における低下に繋がらないんだよね。
> 従軍慰安婦を否定する立場からすれば「命令書が存在しない。ナチスによるものだというのは虚偽だ」みたいな感じになるのかな。 / “ナチス幹部用隠れ家か=ジャングルで発見―アルゼンチン (時事通信) - Yahoo!ニュース” http://t.co/pphRtwVYvj
> 日本だけを悪者にしたい人は余りいないわけで、どんどん調査したらよい。しかしそれは、一層日本の従軍慰安婦制度の残酷さをあぶり出すことになる。 / “ベトナム元憲兵「慰安所で10代少女が韓国軍の相手していた」│NEWSポストセブン” http://t.co/K0YLhvrPYB
> 大阪・肥後橋の朝日新聞のビル前で、拡声器で街宣してる人が「お前らの従軍慰安婦の誤報のせいで、ワシら日本人が世界中でどう呼ばれてるか知っとるか?『性奴隷』やぞ」って言ってて、それなんかちゃうで、と思った。
> 今の自民党シンパなら、従軍慰安婦制度を問題視するのは職業差別だと言いだしかねませんね。
> 従軍慰安婦は合法だったと会見で発言した稲田朋美大臣は、その根拠を明示すべきである。RT @1691S: 明確に否定される「慰安所は戦地における民間の売春施設で、慰安婦は公娼」との主張【「慰安婦は軍属」―― 辻政信が明言 】
> http://t.co/bEx0uKlS6g
> まあ、お詫びすることをやめたので、今後は、「従軍慰安婦という新しい仕組みを作り、慰安婦集めを業者に委託することで募集過程での狼藉を業者の責任とした旧日本軍って、超クール!」みたいな自画自賛番組も作れそうですね。
> こんなの、よく起訴するな。ネトウヨ地検か。→Reading:韓国 従軍慰安婦の書籍執筆の教授を在宅起訴 NHKニュース https://t.co/lwUFs0dZwo
> Reading:従軍慰安婦 各国議員団が「公式謝罪を」 NHKニュース https://t.co/uVxgSKM8YY
> あまり知られていないが、弁護士布施辰治は、明治憲法下で、公娼廃止運動にも取り組んでいる。従軍慰安婦が公娼の戦地版(より悪いが)だとすると、もし、彼がその存在を知ったら激怒し、廃止運動をしただろう。戦後の賠償訴訟にも取り組んでくれたはずだ。
> 橋下徹の退任会見で記者が「組織改革がもっと早く出来なかったのか」と質問したら、橋下徹から「朝日新聞は従軍慰安婦報道を撤回するの何年かかかったんですかw」とブーメラン喰らっていたマスコミwww #tvasahi #報道ステーション
> 神原元弁護士は、嘘をつきました。彼は、おっぱい募金について、「社会へ奉仕の建前で女性の性を搾取するのも、まさに従軍慰安婦と同じ思想です。」と述べています。神原弁護士は、弁護士として、人の親として恥を知るべきです。@kambara7 https://t.co/4CONjO89sI
> 神原元弁護士の論理だと、元従軍慰安婦の方々の運動手法も「ヤクザや右翼の手口」になります。公権力や大企業の横暴に苦しめられた多くの被害者や労働者の戦いの手法も同様です。神原弁護士は、本当に人権派弁護士なのでしょうか? https://t.co/82gEO1lqtA
> 山口貴士弁護士は従軍慰安婦制度の被害者たちを「話を聞かずに要求を繰り返す奴ら」とみているようだ。慰安婦運動を「ヤクザや右翼の手口」に例えている。最低だね。
> こんな奴が女性の性を語っていることに戦慄するよ。
> @otakulawyer https://t.co/mUpRdbBudx
> 安倍政権による「従軍慰安婦」に関する交渉は、右派が使うような意味での「国益」との関係では、最大限のGJ!!だと思うのだが、どうやら、首相のFBは右からの批判で燃え上がっているらしい。もっとも、安倍首相自身、自分が野党時代に民主党政権が同じ事をやったら、烈火の如く批判しただろう。
> 従軍慰安婦問題、急進展。日本、岸田外相「当時の軍の関与の下に、多数の女性の名誉と尊厳を深く傷つけた問題」怒る右派。急展開は日韓を対中国強硬姿勢に利用しようとする米国の指示。NYT,WP,AP,WSJの米国関与記載検証、無料1時間https://t.co/t4pp1bag8m
> 従軍慰安婦問題の合意は、あべちゃんにしてはよくやったと思う。率直に評価する。
> 中生代には「恐竜」という言葉はなかったので恐竜はいなかった。的な。RT @6_so_e_no: 言われてみれば未だに「従軍慰安婦」という存在しない言葉が独り歩きしてる状況も不思議だ。
> 33件のコメント https://t.co/tecWvMXcSs “さっそく従軍慰安婦問題を「蒸し返す」競争を自民党員が開始 - 法華狼の日記” https://t.co/uBee8hX50Z
> 子どもの頃の記憶なんで間違ってたら訂正して欲しいんだけど、例の「従軍慰安婦は売春婦発言」の桜田よしたか氏って、その昔、サラリーマン新党から立候補して落選したことなかったっけ?
> もっとも中には、沖縄の女性を守るためと称して、米軍司令官に売春婦を買えと真顔で言ったらしい元府知事・元市長とかもいるし、わざわざ英語で従軍慰安婦は性奴隷じゃないという本を作って猪口さんの知り合いに送りつける連中もいるから、安心はできないけど。
> ただ、在日朝鮮人側が求めているのは、例えば従軍慰安婦の強制連行性の否定発言への対処ではなく、現在の在日朝鮮人集団に対する憎悪の唱導への対処ですよね。RT @k3_neoprotester: 他方、歴史的事実については、更に難しくなる筈だと思います。
> 日本政府は台湾を国として認めてないが、議員がそう言ったら自称愛国者が怒り出す。日本政府は従軍慰安婦を認めているが、誰かが従軍慰安婦がいるといったら自称愛国者が怒り出す。不思議だね。
> 国家間の合意で、韓国の国内で民間人がやる行為をどうやって規制するのさ。日本国内だって「従軍慰安婦なんて存在しない。ただの売春婦だ。」とか平気で言ってる民間人、沢山いるじゃない。その人たちは約束違反にならないの? https://t.co/i36IhA6t2f
> 従軍慰安婦の像を撤去させることにより誰にどんな利益があるのかがよくわからないですね。
> 少女像を撤回させようがさせまいが、大日本帝国が「従軍慰安婦」を連れ回して兵士たちを相手とする売春を強要したとの評価は覆らないと思うんだけどね。その評価が覆らない状態で像の撤去要請だけしていれば、むしろ日本の国際的評価が落ちるんじゃないですかね。
> 大日本帝国軍は酷いこともしたのだろうとは思っているので、その1つが「従軍慰安婦の強制連行」だったとして、「まあ、そうかもしれないね」くらいの感覚しか、正直ないんだ。
> 従軍慰安婦問題で「大日本帝国の側には何ら落ち度はなかった」との国際世論が形成される可能性って、どうあがいたってないと思うんだけどね。しかも、そのような国際世論を形成するメリットが、今の日本にはない。
> 従軍慰安婦問題で日本政府が大騒ぎをして、大日本帝国と日本国との精神的、道義的連続性を国際社会から意識される方が、国益に反するんじゃないですかね。
> 日本政府だって、民間人による従軍慰安婦なかった論を禁圧したりはできないわけで。RT @hetare_keieisha: @Hideo_Ogura @drymoon1293 最終的活動不可逆的な解決ですから韓国が履行するなら利益があります。
> 少女像が領事館の近くに立っているという客観的な状態が、領事機関の威厳を失わせているかどうかを見れば足りますね。RT @hetare_keieisha: @otetsun3 なぜ?少女像の経緯、従軍慰安婦問題、韓国の意図に言及し説明してください。
> 「当時の軍の関与のもとに多数の女性の名誉と尊厳を深く傷つけた問題であり、日本政府は責任を痛感している」と岸田外相がいっている以上、従軍慰安婦として名誉と尊厳を傷つけられた少女がいたことは捏造ではないのだよ。RT @kaoru_fps: ただの捏造でしかないモノ
> 従軍慰安婦に負のイメージがあるって当然じゃないですか。だからこそ、日韓合意で日本側は、「日本政府は責任を痛感している」と言ったわけで。RT @ilikesusiandyo1: @tabisaki あの像には従軍慰安婦の負のイメージが込められているのは周知の事実。
> 従軍慰安婦問題で、日本はやるべきことやってボールは投げたわけだから、それをきちんと投げ返してこない限り、国と国とのお付き合いは最小限になりますよ、と突き放しておけば良いと思う。
> .@nerinanarineyo あなたは従軍慰安婦の代理人ですか?そういう立場で外交問題を論じても不毛ですね。不毛であることは最初からわかっていましたが、不毛になる理由は明確になりました。ご苦労様。
> .@nerinanarineyo 日本が、原爆投下問題について、韓国の従軍慰安婦に対する姿勢と同じ姿勢をとったらどうなるかという仮定の話なんだけど、理解できないみたいだな。
> 中央政府が設置したわけではないので。RT @miyakkolove111: @Hideo_Ogura 両国間の合意が、日本軍の従軍慰安婦問題を最終かつ不可逆的に決着させるという内容であるならば、慰安婦像の新たな設置は、上記合意に明らかに矛盾するものです。
> .@FDFHP この人は、日本政府が元従軍慰安婦に謝罪すれば、それで問題が終息すると思ってるのかな?もしそうなら、とてつもなく楽観的な人だと思う。何がよく分かるのか分からないけどw
> 日韓合意について、韓国側の不履行を騒ぎ立てる人たちは、自分たちが、従軍慰安婦の方々について、金目当ての売春婦だ、などと罵ることに矛盾を感じないのだろうか。合意の不履行だとは思わないのだろうか。安倍政権の閣僚や与党の政治家がそれに類する発言をするのは問題だと感じないのだろうか。
> というか、2015年の日韓合意以降も、日本側では、岸田外務大臣の声明と矛盾するような言及が従軍慰安婦問題について右派からなされ続けたわけですが、日本政府はこれに対し何もしなかったのですよ。RT @ohagiya: .
> 今なお、従軍慰安婦問題を否定する人たちがいる。日本軍が清廉潔癖だったとでも思っているのか。愚かなことだ。
>
> 日本軍の衛生兵「私たちは中国や朝鮮の女性を性の奴隷として扱っていた」
> https://t.co/z92UWDG3WX
> こういう人多いけど、旭日旗を喜んで振るうような人たちが、侵略戦争否定論や南京否定論や従軍慰安婦否定論みたいな""間違った方向にアップデートされた歴史観”を主張し、おまけに一部は人種差別にまで手を出してる現状で「韓国が悪い」みたいな主… https://t.co/YEUmOOn3yL
> 従軍慰安婦の場合遠い過去の話なので記憶に変遷があるのはある程度やむを得ないんですけどね。痴漢事件の場合、そんな昔の話はしないんですよ。RT @shoukootaden: 小倉弁護士のこれ(https://t.co/QmAHO2EIqn)
>
> と
> 前川氏の出会い系バー報道で思い出すのは、朝日新聞の従軍慰安婦強制連行問題だ。あの時、朝日が裏づけ取材をして無かったことを厳しく報じた読売だが、今回「売春」と何度も活字にしたその記事は果たして裏づけられているのだろうか? https://t.co/MCarUjVMoR
> 従軍慰安婦、性奴隷だったという事実ベースの話は動かしようもないんだけど、それ以前に「職場で買春ツアーに行くほど下半身にだらしなく、性犯罪被害者を叩くほど女性蔑視の強く、外国人蔑視は言わずもがなの日本人が、慰安婦だけは丁重に扱ったはずがないじゃん」としか思えないんだよな。
> 従軍慰安婦、性奴隷だったという事実ベースの話は動かしようもないんだけど、それ以前に「職場で買春ツアーに行くほど下半身にだらしなく、性犯罪被害者を叩くほど女性蔑視の強く、外国人蔑視は言わずもがなの日本人が、慰安婦だけは丁重に扱ったはずがないじゃん」としか思えないんだよな。
> 都民ファースト新代表の野田数氏は2012年9月の都議会で『従軍慰安婦』の強制連行を否定、10月の都議会で「日本国憲法は無効で大日本帝国憲法が現存する」との請願に賛成、12月の衆院選では日本維新の会公認で立候補した人物。野党は反安倍の勝利と喜んでいるが実態は安倍政権に親い勢力。
> 都民ファースト新代表の野田数氏は2012年9月の都議会で『従軍慰安婦』の強制連行を否定、10月の都議会で「日本国憲法は無効で大日本帝国憲法が現存する」との請願に賛成、12月の衆院選では日本維新の会公認で立候補した人物。野党は反安倍の勝利と喜んでいるが実態は安倍政権に親い勢力。
> 都民ファースト新代表の野田数氏は2012年9月の都議会で『従軍慰安婦』の強制連行を否定、10月の都議会で「日本国憲法は無効で大日本帝国憲法が現存する」との請願に賛成、12月の衆院選では日本維新の会公認で立候補した人物。野党は反安倍の勝利と喜んでいるが実態は安倍政権に親い勢力。
> ちなみに私は、韓国の「従軍慰安婦」に対する国家的な強制連行は無かったとの立場。仲介した民間人に騙されたなど不幸なケースはあったはずで、悲痛な思いに駆られるが、国家的な強制連行は誤解だと思う。他方で現行憲法は有効であって野田氏の意見… https://t.co/ZQ6CT574If
> 都民ファースト新代表の野田数氏は2012年9月の都議会で『従軍慰安婦』の強制連行を否定、10月の都議会で「日本国憲法は無効で大日本帝国憲法が現存する」との請願に賛成、12月の衆院選では日本維新の会公認で立候補した人物。野党は反安倍の勝利と喜んでいるが実態は安倍政権に親い勢力。
> 都民ファースト新代表の野田数氏は2012年9月の都議会で『従軍慰安婦』の強制連行を否定、10月の都議会で「日本国憲法は無効で大日本帝国憲法が現存する」との請願に賛成、12月の衆院選では日本維新の会公認で立候補した人物。野党は反安倍の勝利と喜んでいるが実態は安倍政権に親い勢力。
> 朝鮮総連の工作拠点となったかのような日弁連。拉致問題には一切無関心で反政府運動には熱心だ。中でも左派のイデオロギー活動家弁護士が国連で従軍慰安婦は性奴隷、AV女優も性奴隷、の訴え。国際社会が敏感に反応する「奴隷」のキーワードを巧みに利用。日本を貶めるに手段を選ばずのトンデモナイ輩
> 朝鮮総連の工作拠点となったかのような日弁連。拉致問題には一切無関心で反政府運動には熱心だ。中でも左派のイデオロギー活動家弁護士が国連で従軍慰安婦は性奴隷、AV女優も性奴隷、の訴え。国際社会が敏感に反応する「奴隷」のキーワードを巧みに利用。日本を貶めるに手段を選ばずのトンデモナイ輩
> @Simon_Sin 従軍慰安婦が性奴隷と見なされているのもコレ<「退職の自由のない労働者」のことを国際社会では奴隷と呼んでる
>
> 性奴隷の定義を無視し「慰安婦は性奴隷ではない」と叫んでも反論になってない - Transnation… https://t.co/rC5DKyl4dD
> 従軍慰安婦問題について旧日本軍の責任があったと認めることと、日本人男性にも人権があると認めることとは両立しますしね。RT @WARE_bluefield: @helicopter_muku マジで? 慰安婦問題でノビーと喧嘩してたのでそっちでも左寄りと思ってましたが…
> 従軍慰安婦問題について旧日本軍の責任があったと認めることと、日本人男性にも人権があると認めることとは両立しますしね。RT @WARE_bluefield: @helicopter_muku マジで? 慰安婦問題でノビーと喧嘩してたのでそっちでも左寄りと思ってましたが…
> 熱が冷めたか
>
> 朝日新聞を相手とした「従軍慰安婦問題報道」訴訟
>
> 原告の数は,1審では2万5722人もいたのに、控訴審では56人にまで減少。
> https://t.co/ZZ2TR5oJLB
> いやー凄い。 / 他6コメント https://t.co/vWDrWK5jbb “自民党がネトサポ緊急総会で他党叩きをアドバイス! “従軍慰安婦像の辻元清美”も“人民解放軍姿の志位和夫”も「個人の判断で」と|LITERA/リテラ” https://t.co/Hfo8t5fOug
> アディーレ法律事務所が業務停止命令。弁護士はいかに倫理にほど遠い存在であるか。従軍慰安婦やAV女優は性奴隷、と国連にまで持ち出して国を貶めることを平気でやっている女弁護士を見ればよく分かる。金や名声を得るためなら手段は問わずに弁護士の仮面を被っている、卑劣で臆病な役立たずな奴ら
> 文春スクープ「韓国軍に慰安婦」記事に捏造疑惑 山口敬之のもう一つの“罪” https://t.co/LKJiAwgdLY
> 山口による捏造記事は2015年春。チンピラネトウヨまでが従軍慰安婦問題にからめてこの件を盛んに言い始めたの… https://t.co/tNDhGGlwhJ
> @Asahi_Shakai @masuyuna0000 突然のご連絡で失礼します。戦後最大のメディア犯罪である従軍慰安婦捏造事件について取材していて、朝日新聞社さまの植村隆記者についてお話をお伺いできないかと思いご連絡しました。不… https://t.co/GZxvG4ftwU
> 従軍慰安婦問題においては、このような(自称)年齢と証言内容と歴史的事実との不整合がいくつも指摘されているわけだが、事実認定を重視する立場からは、このような不整合が合理的に説明されない限り、元慰安婦の証言内容をそのまま信用できない、… https://t.co/jfp649weN0
> おー。 / 他59コメント https://t.co/uenDruqXQ9 “国連人権理、日本に従軍慰安婦への謝罪要求 - 共同通信 47NEWS” https://t.co/R4EZmY7ZFB
> 「文書は(処分したか,作っていないので)存在しない」「証拠がない」「昔のことをいつまでも問題にするな。もっと大事なことがある。追及している奴は恥ずかしい」
> 森友・加計問題みたいな国内問題では通用したが,従軍慰安婦みたいな国際問題だと国外のリテラシーに通用しなかっただけの話ですね。
> \深澤諭史 @fukazawas\森友・加計問題みたいな国内問題では通用したが,従軍慰安婦みたいな国際問題だと国外のリテラシーに通用しなかっただけの話ですね。 https://t.co/1RDX9KwLfb
> \奉納\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の物語 @hirono_hideki\\深澤諭史 @fukazawas\森友・加計問題みたいな国内問題では通用したが,従軍慰安婦みたいな https://t.co/vo1zGKevn0
> 日本軍=皇軍によって「従軍慰安婦」性奴隷にされた多くの女性たちへの日本の正式な謝罪や償いについてなぜ解決が遅れているのか、現在日本では政府のみならず、政党、市民レベルでさえ、この問題に無関心を装っているのかの問いは、すくなならず、… https://t.co/oHwPfNP04O
> 戦争で片腕を失った水木しげるが描いた「従軍慰安婦」。
> https://t.co/PE9YRgIiQ7
>
> この漫画を読んだ後で,吉村大阪市長の この発言をかみしめる
>
> 吉村市長「(慰安婦は,性奴隷ではなく)戦場における公娼制度だった」
> https://t.co/cKbEl7gKRX
> 戦争で片腕を失った水木しげるが描いた「従軍慰安婦」。
> https://t.co/PE9YRgIiQ7
>
> この漫画を読んだ後で,吉村大阪市長の この発言をかみしめる
>
> 吉村市長「(慰安婦は,性奴隷ではなく)戦場における公娼制度だった」
> https://t.co/cKbEl7gKRX
> 戦争で片腕を失った水木しげるが描いた「従軍慰安婦」。
> https://t.co/PE9YRgIiQ7
>
> この漫画を読んだ後で,吉村大阪市長の この発言をかみしめる
>
> 吉村市長「(慰安婦は,性奴隷ではなく)戦場における公娼制度だった」
> https://t.co/cKbEl7gKRX
> 戦争で片腕を失った水木しげるが描いた「従軍慰安婦」。
> https://t.co/PE9YRgIiQ7
>
> この漫画を読んだ後で,吉村大阪市長の この発言をかみしめる
>
> 吉村市長「(慰安婦は,性奴隷ではなく)戦場における公娼制度だった」
> https://t.co/cKbEl7gKRX
> 戦争で片腕を失った水木しげるが描いた「従軍慰安婦」。
> https://t.co/PE9YRgIiQ7
>
> この漫画を読んだ後で,吉村大阪市長の この発言をかみしめる
>
> 吉村市長「(慰安婦は,性奴隷ではなく)戦場における公娼制度だった」
> https://t.co/cKbEl7gKRX
> 戦争で片腕を失った水木しげるが描いた「従軍慰安婦」。
> https://t.co/PE9YRgIiQ7
>
> この漫画を読んだ後で,吉村大阪市長の この発言をかみしめる
>
> 吉村市長「(慰安婦は,性奴隷ではなく)戦場における公娼制度だった」
> https://t.co/cKbEl7gKRX
> 戦争で片腕を失った水木しげるが描いた「従軍慰安婦」。
> https://t.co/PE9YRgIiQ7
>
> この漫画を読んだ後で,吉村大阪市長の この発言をかみしめる
>
> 吉村市長「(慰安婦は,性奴隷ではなく)戦場における公娼制度だった」
> https://t.co/cKbEl7gKRX
> 戦争で片腕を失った水木しげるが描いた「従軍慰安婦」。
> https://t.co/PE9YRgIiQ7
>
> この漫画を読んだ後で,吉村大阪市長の この発言をかみしめる
>
> 吉村市長「(慰安婦は,性奴隷ではなく)戦場における公娼制度だった」
> https://t.co/cKbEl7gKRX
> やっぱコレも「日本人の人権感覚が恐ろしく低いので世界的に見れば奴隷だけど日本人はそれを奴隷とは思っていないだけ」って感じがするぞ。「従軍慰安婦は性奴隷ではない。親の借金で身売りされただけ」ってのと同根 https://t.co/Pg1oNNyncS
> やっぱコレも「日本人の人権感覚が恐ろしく低いので世界的に見れば奴隷だけど日本人はそれを奴隷とは思っていないだけ」って感じがするぞ。「従軍慰安婦は性奴隷ではない。親の借金で身売りされただけ」ってのと同根 https://t.co/Pg1oNNyncS
> やっぱコレも「日本人の人権感覚が恐ろしく低いので世界的に見れば奴隷だけど日本人はそれを奴隷とは思っていないだけ」って感じがするぞ。「従軍慰安婦は性奴隷ではない。親の借金で身売りされただけ」ってのと同根 https://t.co/Pg1oNNyncS
> 日韓合意を守るなら、慰安婦像に一々ケチをつけたり、日本国内の従軍慰安婦を否定したり貶めたりする議論を何とかしなさいよ。日韓関係でもっとも管理不能なのは日本の極右勢力の頭の中だ。 / “「日韓関係が管理不能に」…大統領の謝罪に抗議…” https://t.co/Q8dCZcss3M
> 当時の軍隊が従軍慰安婦の方々にどんな酷いことをしていたとしても、今を生きる私たちの価値を何ら損なうものではないので、右派の皆さんが何でそこまで拘るのかが理解できない。
> いわゆるリベサヨのおかしなところは、従軍慰安婦問題などでは、国連の決議を重視しろと言いつつ、集団的自衛権については頑なに拒否することです。
> 私はどちらも国連重視です。
> 慰安婦は間違いなく性奴隷です。
> むしろ、「美しい国大日本帝国の末裔」ということに縋っているだけのようにみえます。南京大虐殺問題という女性蔑視関係ない領域でもそうなので。RT @kinkuma0327: 従軍慰安婦の問題などは、女性蔑視と排外主義が完全に重なっているわけです。
> 従軍慰安婦問題での活動はやりたい人がやったら良いと思いますけど、それは、「ジェンダー平等社会の実現に資する研究」として予定されている範囲からは外れているんじゃないですかね。
> 入管が症状放置隠しで虚偽記載か トルコ男性を1カ月受診させず https://t.co/YYUZEr9Flr
> 21世紀にこんなことやっている国だったら,戦時中に敵国捕虜で人体実験やっていても不思議じゃないし,従軍慰安婦を奴隷狩り強… https://t.co/xzFrZ7SVao
> 従軍慰安婦について、どこの国の軍隊でもやっていると公言した知事がいましたね。
> 怒られた子供が、他の子もやっていると言うのと同じ。
> それが財務大臣であり、大阪府知事であるのが美しい国。
> 今朝の朝日記事で知りましたが、従軍慰安婦問題で散々バッシングを受けた元朝日新聞記者の植村隆氏(韓国カトリック大学客員教授)が、韓国の「キム・ヨングン民族教育賞」受賞とのこと。裁判の進展共々、とても喜ばしいニュースです~(*^_^*)
> 美しい国とは、歴史を修正する国ではないと思う。
> 歴史を踏まえ、新たなる未来を切り開くのが美しい国だと思う。
> 従軍慰安婦が性奴隷だったと言う国連認定を受け入れ、将来的に紛争地域における女性虐待をどのようになくすかに積極的に関与するのが美しいだと私は思います。
> 従軍慰安婦問題で朝日新聞を訴えたのは右派だったような。RT @friend_jhon: @Hideo_Ogura 違うだろう 杉田の方を持つつもりはないが、SNSでもなにかあると右派、左派、騒ぐのはお何だが、訴訟だと権利を主張するのはきまって左派もどき。
> 愛国者様たちの目標が日本の対外的評価を高めることにあるのであれば、低賃金苛酷労働から外国人研修生を救い出したり、在日外国人や周辺諸国に対するヘイトスピーチと闘って見せたりした方が、従軍慰安婦問題でグジャグジャやるよりはるかに効果的だと思うんだけどね。
> 表現の自由の問題ですからね。RT @kambara7: 日本の男どもは、憲法の話題より、戦争責任の話題(従軍慰安婦問題)より、萌え絵の問題に食いついてくる奴多過ぎだろ。
> 民族差別と女性差別と歴史修正主義が交わるところに従軍慰安婦問題がある。
>
> 俺はいつも言うのだが、従軍慰安婦問題こそ日本人のリトマス試験紙だ。この問題で正しい立場が取れない者を俺は絶対に信用しない。
> 2019-05-06-231641_弁護士神原元(@kambara7): 民族差別と女性差別と歴史修正主義が交わるところに従軍慰安婦問題がある。俺はいつも言うのだが、従軍慰安婦問題こそ日本.jpg https://t.co/nDURG5NVCJ
> 何が正しい立場なのかを誰が決めることができるのか問題。RT @kambara7: 民族差別と女性差別と歴史修正主義が交わるところに従軍慰安婦問題がある。 俺はいつも言うのだが、従軍慰安婦問題こそ日本人のリトマス試験紙だ。この問題で正しい立場が取れない者を俺は絶対に信用しない。
> 今と近未来への関心が強いが故に、従軍慰安婦問題にそもそも関心がない。そういうのって間違っているのでしょうか。RT @kambara7: この問題で正しい立場が取れない者を俺は絶対に信用しない。
> 従軍慰安婦問題に関して言えば、議論の枠組み論には関心があるけど、正直中身についてはさほど関心がない。大日本帝国と日本国とは別物という意識が強いですから。
> 従軍慰安婦論争って、右派も左派も、自分たちの正義を押しつけるのに濫用しすぎて、正直引いてしまいますね。RT @kambara7:
> 神原先生は、結局、リベラルないし左派を分断したかったのだろうか。それ以上の意味が、この発言に見いだせないのだが。RT @kambara7: 俺はいつも言うのだが、従軍慰安婦問題こそ日本人のリトマス試験紙だ。この問題で正しい立場が取れない者を俺は絶対に信用しない。
> 今喫緊の問題に関心を示さずに、従軍慰安婦問題にリソースを注ぎ込まずにいる人々を信用できないと言っている人たちなんて、相手にされないだけじゃないですかね。
> 過去の問題ですよ。RT @saikawahei: https://t.co/vATV7S5jWN 従軍慰安婦問題は「今と未来」の問題なのだけれど。
> 従軍慰安婦問題で自分と同じ立場の人たちだけで活動できれば、それ以外の人々を全部敵に回し、結果的に憲法改正に繋がることになっても構わないというなら、そうしたらいいんじゃないですかね。
> 特にないですよ。RT @Itikawa_Ziroo: @Hideo_Ogura @kambara7 元従軍慰安婦生存者の今と未来に関心がないのか?
> 元従軍慰安婦生存者に多額の賠償金を支払うのと引き替えに、市民が情報を自由に収集し蓄積する自由を放棄することを飲めといわれたら、飲まないです。RT @Itikawa_Ziroo: @kambara7 元従軍慰安婦生存者の今と未来に関心がないのか?
> そもそも、日本は近隣諸国に嫌われてもいないし、アジアで孤立してもいないですからね。従軍慰安婦問題での日本の保守派の発言にはほぼ賛同を得られてはいませんが、そんなことで孤立するほど、世界は完璧主義ではないし。
> 「平和の少女像」だけど、表現の不自由をテーマにする以上撤去判断はあり得ない。他方で、海外で従軍慰安婦像撤去を求めている日本政府の外交方針と矛盾するので法律を制定し公的機関や公的機関が協賛又は資金提供する展示会での従軍慰安婦像展示を禁止するのはあり。法律に基づかない圧力はダメ。
> 国際芸術祭「あいちトリエンナーレ2019」で、従軍慰安婦を象徴する少女像を展示した企画展が中止となった問題で、愛知県は何者かが送り付けた少女像の撤去を求めるファクスについて、威力業務妨害容疑で県警東署に被害届を出したと発表しました… https://t.co/bjzIAqfAMm
> 戦争を経験していない私には、韓国の従軍慰安婦の問題についても名にした資料以上の判断は出来ませんが、刑事弁護においてはその弁護士の狂人性、おぞましさを体験として疑いもなく感じとってきたものがあります。それ故に深澤諭史弁護士の人間的異常性、危険性もビンビンに感じています。
> 勿論、犯罪にならない範囲で批判、抗議をする自由は当然にある。逆に言えば、従軍慰安婦一般を売春婦扱いする侮辱的な展示をしたとしても、特定少数人を名宛人にしていない以上、法律上は何の問題もない。これに対して、批判、抗議をする自由も当然にある。
> 古くは従軍慰安婦から最近では伊藤詩織さんの件まで、とにかく"日本が好きなだけの『普通の日本人』を自称してる愛国者"さん達はトコトン女性に性犯罪を訴えて欲しくなさそうよね。
> とにかく泣き寝入りこそが女性の嗜みって、性犯罪やる気満々で… https://t.co/NqOKWgbQCa
> 伊藤詩織さんに関する小林よしりんの論考はいちいち的を射ているのだが、彼はなぜか究極の性犯罪である従軍慰安婦問題には真逆の態度を示すのである https://t.co/DKwZ0tf1QO
> これは疑問のある判決。「判決では、植村氏の記事が「捏造」に当たるか判断しなかった」? そこが焦点ではないの? 従軍慰安婦記事巡り元朝日記者の植村隆氏、控訴審も敗訴 札幌高裁 - 毎日新聞 https://t.co/LJMBFrUwec
> 従軍慰安婦記事巡り元朝日記者の植村隆氏、控訴審も敗訴 札幌高裁 https://t.co/vb5zne8HWq
> 従軍慰安婦に関する記事を「捏造した」などと書かれ、名誉を毀損されたとして、元朝日新聞記者の植村隆氏が西岡力・麗澤大客員教授と文芸春秋に計2750万円の損害賠償などを求めた訴訟の控訴審判決で、東京高裁は請求を退けた一審判決を支持、原… https://t.co/wDoICKJhoc
> 従軍慰安婦に関する韓国の動きが日本の名誉を傷つけると憤慨している諸兄、この現代の奴隷制度廃止に力を貸してはくれまいか。
> 現代の実習生制度と、それで私腹を肥やしている連中のほうがよほど我が国の名誉を傷つけている。
>
> https://t.co/DOMOjBKfHP
> 民間の展示会場で従軍慰安婦像が展示されるのを猛抗議で潰した極右の方々と同様の論理ですね。 https://t.co/sUfx8kufqS
> 憲法で許されていることを許さないという人を批判することの何が問題なんですか。従軍慰安婦像の展示を許さない人のようなことを言わないでください。 https://t.co/TKZBgK1DKF
> 2020-11-07-193754_小倉秀夫@chosakukenho·4時間憲法で許されていることを許さないという人を批判することの何が問題なんですか。従軍慰安婦像の展示を許.jpg https://t.co/hR3kHIoNNw
> - 2020年11月07日19時38分の登録: \小倉秀夫 @chosakukenho\憲法で許されていることを許さないという人を批判することの何が問題なんですか。従軍慰安婦像の展示を許さない人のようなことを言わないで https://t.co/KdwVwo2NnG
> 民間の美術館が従軍慰安婦像を展示しようとして民間の愛国者様の猛抗議にあってその展示を断念することになったというケースと同様に、表現の自由の問題だと思いますけどね。
> 購買層のうちどの程度の範囲に嫌悪感を抱かせたかはわかっていませんけど、炎上慣れしていない企業は自社に対する批判ツイートがわっと来るとそれで慌てふためいてしまいますね。従軍慰安婦像を展示してしまったギャラリーと一緒ですよ。 https://t.co/OFeLbzlteM
> 元朝日新聞記者の敗訴確定 最高裁、慰安婦記事巡り - 産経ニュース [175コメント]
>
> 元朝日新聞記者の植村隆氏(62)が従軍慰安婦について書いた記事を「捏造(ねつぞう)」とされ名誉を傷つけられたとして、ジャーナリストの櫻井よし… https://t.co/M3CASSFYFe
> #慰安婦巡り元朝日記者植村隆さんを敗訴させた最高裁に抗議します
>
> 植村隆さんは元従軍慰安婦・金学順さんの告発を日本で最初に報道した。植村さんの記事は金さんの証言と完全に一致していた。
>
> その植村さんへのバッシングを支持した最高裁は、権力の犬になり下がった最低裁判所だ。
> #慰安婦巡り元朝日記者植村隆さんを敗訴させた最高裁に抗議します
>
> 植村隆さんは元従軍慰安婦・金学順さんの告発を日本で最初に報道した。植村さんの記事は金さんの証言と完全に一致していた。
>
> その植村さんへのバッシングを支持した最高裁は、権力の犬になり下がった最低裁判所だ。
> 【最高裁】元朝日新聞記者の敗訴確定 慰安婦記事巡り ★2
>
> ※統一まで1秒
> 元朝日新聞記者の植村隆氏(62)が従軍慰安婦について書いた記事を「捏造(ねつぞう)」とされ名誉を傷つけられたとして、ジャーナリストの桜井よしこ氏(75)と… https://t.co/AIZh5ZoNqJ
> 慰安婦巡り元朝日記者の敗訴確定 | ロイター [37コメント]
>
> 元朝日新聞記者の植村隆氏(62)が、従軍慰安婦について書いた記事を「捏造」とされ名誉を傷つけられたとして、ジャーナリスト桜井よしこ氏(75)と出版社3社に謝罪広告の… https://t.co/SJx3KCE3mr
> #慰安婦巡り元朝日記者植村隆さんを敗訴させた最高裁に抗議します
>
> 植村隆さんは元従軍慰安婦・金学順さんの告発を日本で最初に報道した。植村さんの記事は金さんの証言と完全に一致していた。
>
> その植村さんへのバッシングを支持した最高裁は、権力の犬になり下がった最低裁判所だ。
> #慰安婦巡り元朝日記者植村隆さんを敗訴させた最高裁に抗議します
>
> 植村隆さんは元従軍慰安婦・金学順さんの告発を日本で最初に報道した。植村さんの記事は金さんの証言と完全に一致していた。
>
> その植村さんへのバッシングを支持した最高裁は、権力の犬になり下がった最低裁判所だ。
> 従軍慰安婦像が展示されるたびに強烈な抗議をしてこれを撤回させる極右を批判すると文句を言われそうだ。 https://t.co/hRob9ICO7R
> 俺はいつも言うのだけれども、従軍慰安婦問題こそ日本人のリトマス試験紙だ。それは民族差別と女性差別と歴史修正主義の交差点である。
>
> この件で正しい立場に立てない人は、レイシスト、セクシスト、リビジョニストのうち、一つ又は二つ、乃至全部の属性を持っていると仮定して差し支えない。
> 「私にとって不快な表現を公衆に見せるな」という願望が「公共の福祉」にあたると考えてしまうお目出度い人が問題ですね。従軍慰安婦像についても、セクシーな女性の絵についても。 https://t.co/Gkfi4OnvnB
> 従軍慰安婦像の展示に極右が執拗に文句を付け、その結果従軍慰安婦像の展示が撤回されることになっても、見る側の楽しみが失われただけ、ということになりますかね。 https://t.co/0wlyIwge9M
> 「自分が不正義だと思う表現は実力で潰して良い」という発想は危険ですよ。従軍慰安婦像の展示を妨害しにくる極右系の人たちと同じ発想ですよ。 https://t.co/Dk2kT9BK6c
> つまり、電凸を繰り返すことで従軍慰安婦像の展示を撤回させるのは問題がないと言うことですね。 https://t.co/tajWEiM2mi
> 当該表現を有無を言わさず撤回するように仕向ける活動って、私人が行う分には、表現の自由の侵害たり得ないのだろうか。そうだとすると、美術館等が従軍慰安婦像を展示しようとするたびごとに愛国者様が集中的に電凸をかけてその展示を中止させるのもOKと言うことになるのだろうか。
> 韓国で旧日本軍の元従軍慰安婦の女性12人が日本政府に損害賠償を求めた訴訟で、ソウル中央地裁は8日、原告の請求を認め1人当たり1億ウォン(約950万円)の賠償を命じました。
> https://t.co/lavPUwOMk0
> 韓国で旧日本軍の元従軍慰安婦の女性12人が日本政府に損害賠償を求めた訴訟で、ソウル中央地裁は8日、原告の請求を認め1人当たり1億ウォン(約950万円)の賠償を命じました。
> https://t.co/lavPUwOMk0
> 慰安婦訴訟で日本政府に賠償命令 韓国地裁「反人道的」訴え認める | 共同通信 [391コメント]
> 【ソウル共同】韓国のソウル中央地裁は8日、故人を含む旧日本軍の元従軍慰安婦の女性12人が日本政府に損...… https://t.co/tpPOJt8qe0
> また正義が勝ちました。
>
> 韓国の心ある法曹の皆様に心から敬意を表します。
>
> 元従軍慰安婦訴訟 日本政府に賠償命令 ソウル中央地裁 - 毎日新聞 https://t.co/pBgCM1Eike
> メモ。
>
> >日本政府は主権免除の原則を重視し、これまで訴訟に関与してこなかったが、今後外交問題に発展するのは必至だ
>
> 【元従軍慰安婦訴訟 日本政府に賠償命令 ソウル中央地裁】
> https://t.co/l9LpY2ifsH
> 元従軍慰安婦訴訟 日本政府に賠償命令 ソウル中央地裁 - 毎日新聞 https://t.co/0A82r9QolV
> 「国際法上の「主権免除」の原則を元慰安婦に適用するかが争点となったが、裁判長は「被告(日本政府)による組織的、反人道的犯罪行為に対して適用できない」と判断。」
> 元従軍慰安婦訴訟 日本政府に賠償命令 ソウル中央地裁 - 毎日新聞 https://t.co/0A82r9QolV
> 「国際法上の「主権免除」の原則を元慰安婦に適用するかが争点となったが、裁判長は「被告(日本政府)による組織的、反人道的犯罪行為に対して適用できない」と判断。」
> 故人(・ω・)?
>
> /元従軍慰安婦訴訟 日本政府に賠償命令 ソウル中央地裁 - 毎日新聞 https://t.co/XtFLXWg33K
> 今,別のブラウザで開いていた深澤諭史弁護士のタイムラインをみると,トレンドに,「国際ニュース 2 時間前 韓国ソウル中央地裁 元従軍慰安婦訴訟で日本政府に賠償命令 トレンドトピック: 国交断絶、日本政府」などとありました。
> 2021年01月08日14時13分の実行記録
> twitterAPI-search-lawList-mydql-add.rb ""元従軍慰安婦訴訟""
> ツイート数:7/2217 リツイート数:2/2217 トータル:1943
> hiron… https://t.co/6jyigEBAld
> 国会で強行採決すれば、従軍慰安婦がいたかのような言動を禁止しない近隣諸国を軍事的に制裁することも可能にするのですかね。 https://t.co/LPz8CYTphc
> 改憲派の皆様がやりたいのは、①竹島奪還戦争、②北朝鮮への拉致被害者奪還戦争、③従軍慰安婦・徴用工問題に関して韓国を黙らせるための懲罰戦争、④ ウイグル族救済名目の対中国全面戦争くらいなんじゃないですかね。 https://t.co/KuOzdNxRmE
> 反あいトリ派の人たちにとっては、従軍慰安婦像を展示するという中身自体がポリティカルにコレクトではないと言う話になるのですよ。実際彼らの主張を見ていると、反ポリコレ派と同じような論理ですし。 https://t.co/YkLw7q98qI
> そもそも「従軍慰安婦問題」に関連して、基準がどうとか、決定権者がどうとか言うこと自体が馬鹿げてるよね。
>
> 自分の国が犯した人道に対する罪に真摯に向き合うのか、目を背けるのか、二つに一つしかないではないか。
> それは、従軍慰安婦問題について神原先生と同じ見解に立った場合のお話です。従軍慰安婦像の展示が正義に反すると考えている人たちは、従軍慰安婦問題について神原先生とは異なる見解に立ちます。 https://t.co/XSNrmsToJI
> 「表現の不自由展・その後」という展示内展示の一つとして、従軍慰安婦像が展示されたのだから、当然じゃないですか。 https://t.co/4gZTXc981t
> 従軍慰安婦問題については、「所詮旧日本軍の問題なので、関心がない」というのが多数派なんじゃないですかね。軍の関与が無かったことにしたい右派と軍の関与があったことにして贖罪してみせたい左派も、国民全体から見たらマイノリティだと思うんですよ。
> 実際、あいトリを潰しに来た人たちは、従軍慰安婦像の展示等が正義に反すると本気で思っていたわけですよ。 https://t.co/IbrQZT5AJk
> 従軍慰安婦像の展示を撤回させようとする側の言い分は、あれは「日本人差別」だとするんですよ。それくらい差別表現というレッテル張りは広範になされうるんですよ。 https://t.co/9bCgzyd5Qg
> 従軍慰安婦の募集や管理について日本政府に一定の関与はあったんだろうとは思うものの、女性差別撤廃委員会がこの問題について一定の事実認識の元特定の解決方法を採用することを勧告するのは権限外だとは思うんですよね。国際司法裁判所気取りされても、というか。
> 婚姻制度等は法務省の所管なのに、男女共同参画担当大臣の担当に含まれるかのように言われるのはさすがに気の毒です。女子差別撤廃委員会の勧告を受けているから男女共同参画担当の所管だとか言い出すと、刑法改正から従軍慰安婦に関する歴史認識まで担当範囲にされてしまいます。 https://t.co/q7I58EFX3P
> 元朝日新聞記者の植村隆氏が、自身の従軍慰安婦問題に関する記事について「捏造(ねつぞう)報道」などと書かれ、名誉を毀損(きそん)されたとして、研究者の西岡力氏と文芸春秋に損害賠償などを求めた訴訟で、最高裁第1小法廷は、植村氏側の上告… https://t.co/BCM7C2hgID
> 元朝日新聞記者の植村隆氏が、自身の従軍慰安婦問題に関する記事について「捏造(ねつぞう)報道」などと書かれ、名誉を毀損(きそん)されたとして、研究者の西岡力氏と文芸春秋に損害賠償などを求めた訴訟で、最高裁第1小法廷は、植村氏側の上告… https://t.co/BCM7C2hgID
> 元朝日新聞記者の敗訴が確定 https://t.co/HiEDPGgqLS
> 元朝日新聞記者の植村隆氏が、自身の従軍慰安婦問題に関する記事について「捏造報道」などと書かれ、名誉を毀損されたとして、研究者の西岡力氏と文芸春秋に損害… https://t.co/wiFOMZdluw
> 元朝日新聞記者の敗訴が確定 https://t.co/HiEDPGgqLS
> 元朝日新聞記者の植村隆氏が、自身の従軍慰安婦問題に関する記事について「捏造報道」などと書かれ、名誉を毀損されたとして、研究者の西岡力氏と文芸春秋に損害… https://t.co/wiFOMZdluw
> 従軍慰安婦問題を素通りするフェミニストはフェミニストと呼べないだろう。
>
> 戦時性暴力こそ女性差別の最たる形態の一つであり、日本軍による従軍慰安婦制度こそその最悪の形態だからだ。
>
> そして現在に通じる右派のバックラッシュは、この問題… https://t.co/Hqo4vGNbtx
> 元朝日新聞記者の植村隆氏が、自身の従軍慰安婦問題に関する記事について「捏造(ねつぞう)報道」などと書かれ、名誉を毀損(きそん)されたとして、研究者の西岡力氏と文芸春秋に損害賠償などを求めた訴訟で、最高裁第1小法廷は、植村氏側の上告… https://t.co/BCM7C2hgID
> 元朝日新聞記者の植村隆氏が、自身の従軍慰安婦問題に関する記事について「捏造(ねつぞう)報道」などと書かれ、名誉を毀損(きそん)されたとして、研究者の西岡力氏と文芸春秋に損害賠償などを求めた訴訟で、最高裁第1小法廷は、植村氏側の上告… https://t.co/BCM7C2hgID
> 「従軍慰安婦問題をスルーしない人」という意味で「フェミニスト」という言葉を用いた記憶はないです。 https://t.co/RZSb9SXxGw
「従軍慰安婦問題をスルーしない人」という意味で「フェミニスト」という言葉を用いた記憶はないです。 https://t.co/RZSb9SXxGw
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-03-14 11:51:51 +0900
> 神原先生にとっては、現代女性が直面している問題を何とかしようと言うことに汲々として、従軍慰安婦問題なんぞに関わり合っている暇がない人たちは、フェミニストではないのですね。 https://t.co/oYDBYHcWew
神原先生にとっては、現代女性が直面している問題を何とかしようと言うことに汲々として、従軍慰安婦問題なんぞに関わり合っている暇がない人たちは、フェミニストではないのですね。 https://t.co/oYDBYHcWew
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-03-14 12:19:10 +0900
> 神原説によれば、従軍慰安婦問題に言及しない人は、フェミニストではないということになりますかね。 https://t.co/Dj1xEKQc7g
神原説によれば、従軍慰安婦問題に言及しない人は、フェミニストではないということになりますかね。 https://t.co/Dj1xEKQc7g
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-03-14 12:43:42 +0900
> 「一審東京地裁は2019年6月、植村氏は女性が日本軍に強制連行された認識がなかったのに『戦場に連行された』と報じたとし、『意図的に事実と異なる記事を書いた』と認定。『従軍慰安婦は国際的な問題となっており、(西岡氏の)表現の目的は公… https://t.co/juJAIjGgzx
「一審東京地裁は2019年6月、植村氏は女性が日本軍に強制連行された認識がなかったのに『戦場に連行された』と報じたとし、『意図的に事実と異なる記事を書いた』と認定。『従軍慰安婦は国際的な問題となっており、(西岡氏の)表現の目的は公… https://t.co/juJAIjGgzx
— Nobuko Kosuge(nobuko_kosuge)2021-03-14 14:16:06 +0900
> 2021-03-14-203724_小倉秀夫@chosakukenho·7時間神原説によれば、従軍慰安婦問題に言及しない人は、フェミニストではないということになりますかね。.jpg https://t.co/3b3sNME0Eb
2021-03-14-203724_小倉秀夫@chosakukenho·7時間神原説によれば、従軍慰安婦問題に言及しない人は、フェミニストではないということになりますかね。.jpg https://t.co/3b3sNME0Eb
— 非常上告-最高検察庁御中_ツイッター(s_hirono)2021-03-14 20:38:19 +0900
> 2021年03月14日20時46分の実行記録
> twitterAPI-search-lawList-mydql-add.rb ""従軍慰安婦問題""
> ツイート数:7/2351 リツイート数:5/2351 トータル:2687
> hirono… https://t.co/7pFiqJBIc1
2021年03月14日20時46分の実行記録
twitterAPI-search-lawList-mydql-add.rb ""従軍慰安婦問題""
ツイート数:7/2351 リツイート数:5/2351 トータル:2687
hirono… https://t.co/7pFiqJBIc1
— 奉納\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の物語(hirono_hideki)2021-03-14 20:46:45 +0900
> 「従軍慰安婦問題を素通りするフェミニストはフェミニストと呼べないだろう。」とおっしゃっている以上、「現在女性が直面している困難」の解決に汲々としていて、慰安婦問題なんかに関わり合っている余裕のない人たちはフェミニストと呼べないと言うことになりますね。 https://t.co/UqNfTcJi7i
「従軍慰安婦問題を素通りするフェミニストはフェミニストと呼べないだろう。」とおっしゃっている以上、「現在女性が直面している困難」の解決に汲々としていて、慰安婦問題なんかに関わり合っている余裕のない人たちはフェミニストと呼べないと言うことになりますね。 https://t.co/UqNfTcJi7i
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-03-15 00:53:34 +0900
> つまり、神原先生としては、フェミニストたるもの、日本の貧困層女子の救済に回すリソースがあったら、従軍慰安婦問題にリソースを注ぐべきだということになりますかね。 https://t.co/8JqCeOLwaV
つまり、神原先生としては、フェミニストたるもの、日本の貧困層女子の救済に回すリソースがあったら、従軍慰安婦問題にリソースを注ぐべきだということになりますかね。 https://t.co/8JqCeOLwaV
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-03-15 09:26:00 +0900
> 従軍慰安婦に関する右派による新書って結構本屋に並んでいますよね。 https://t.co/A0DeqmF5TW
従軍慰安婦に関する右派による新書って結構本屋に並んでいますよね。 https://t.co/A0DeqmF5TW
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-03-17 08:02:58 +0900
> そもそも従軍慰安婦問題に興味がないので。 https://t.co/TXL4WlFUyF
そもそも従軍慰安婦問題に興味がないので。 https://t.co/TXL4WlFUyF
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-03-17 08:16:22 +0900
> 従軍慰安婦問題だけではなく、南京事件も、731部隊も、朝鮮人虐殺も、その他日本の負の歴史については全く興味がなく、したがって新書レベルの知識もないのでは? https://t.co/R94vrIRnOD
従軍慰安婦問題だけではなく、南京事件も、731部隊も、朝鮮人虐殺も、その他日本の負の歴史については全く興味がなく、したがって新書レベルの知識もないのでは? https://t.co/R94vrIRnOD
— 弁護士神原元(kambara7)2021-03-17 08:46:49 +0900
> 私が何かを公の場で論じていたとして、国民一般が従軍慰安婦について公に論ずることができるようになる必要があることを意味しませんね。 https://t.co/28U6uYD9hf
私が何かを公の場で論じていたとして、国民一般が従軍慰安婦について公に論ずることができるようになる必要があることを意味しませんね。 https://t.co/28U6uYD9hf
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-03-17 18:26:13 +0900
> 「お前は日本人として生まれた以上、従軍慰安婦問題について原罪意識を持ち続けろ」というのは、一種の、生来属性に由来する差別ですね。 https://t.co/ATDryTmBwG
「お前は日本人として生まれた以上、従軍慰安婦問題について原罪意識を持ち続けろ」というのは、一種の、生来属性に由来する差別ですね。 https://t.co/ATDryTmBwG
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-03-18 09:25:45 +0900
> 従軍慰安婦に関しては、再発する要素がそもそもありませんね。 https://t.co/bgPVPsbaWk
従軍慰安婦に関しては、再発する要素がそもそもありませんね。 https://t.co/bgPVPsbaWk
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-03-18 09:30:29 +0900
> 従軍慰安婦問題等、大日本帝国の負の歴史を学べというのは、言い換えればそういうことですね。 https://t.co/f5tBrb77yU
従軍慰安婦問題等、大日本帝国の負の歴史を学べというのは、言い換えればそういうことですね。 https://t.co/f5tBrb77yU
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-03-18 09:42:31 +0900
> 神原先生が、従軍慰安婦について学ばせたいと考えているのは、そのことによって、日本国民または日本人であるということにしか、それらの関与者と共通点がない人々に反省を強いたいからですよね。それを、原罪意識の強制と呼んでいるだけです。 https://t.co/qKbNvgT0jQ
神原先生が、従軍慰安婦について学ばせたいと考えているのは、そのことによって、日本国民または日本人であるということにしか、それらの関与者と共通点がない人々に反省を強いたいからですよね。それを、原罪意識の強制と呼んでいるだけです。 https://t.co/qKbNvgT0jQ
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-03-18 13:12:10 +0900
> 私は、従軍慰安婦問題で責任を負うべき人は赤の他人だと思っているので、ある意味それらの人たちの評価はどうでもいいのですが、学べ学べと行ってくる人たちって、他人事として学ぶことを許さないでしょ? https://t.co/qKbNvgT0jQ
私は、従軍慰安婦問題で責任を負うべき人は赤の他人だと思っているので、ある意味それらの人たちの評価はどうでもいいのですが、学べ学べと行ってくる人たちって、他人事として学ぶことを許さないでしょ? https://t.co/qKbNvgT0jQ
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-03-18 13:14:14 +0900
> Twitterでの議論も世論形成にとって無価値ではないですよ。
>
> 小倉先生のような、弁護士で、かつ、その中でもスーパーエリートが「従軍慰安婦問題等というものは所詮他人事だから関わらない方がよい」等と発信すれば影響される人がいないと… https://t.co/iypxIxGYIb
Twitterでの議論も世論形成にとって無価値ではないですよ。
小倉先生のような、弁護士で、かつ、その中でもスーパーエリートが「従軍慰安婦問題等というものは所詮他人事だから関わらない方がよい」等と発信すれば影響される人がいないと… https://t.co/iypxIxGYIb
— 弁護士神原元(kambara7)2021-03-18 20:25:34 +0900
> 「大日本帝国時代従軍慰安婦はひどい処遇だったしそのことに日本軍は関与していた。でも、それは大日本帝国時代の話だよね」というのが世界の趨勢なのに、日本の右派が積極的に自爆しているようにしか見えません。 https://t.co/ItD1egEmZ7
「大日本帝国時代従軍慰安婦はひどい処遇だったしそのことに日本軍は関与していた。でも、それは大日本帝国時代の話だよね」というのが世界の趨勢なのに、日本の右派が積極的に自爆しているようにしか見えません。 https://t.co/ItD1egEmZ7
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-03-19 08:57:05 +0900
> 廷吏さんがオフに従軍慰安婦なんてなかった論を語るのと、国の象徴たる人がオフに従軍慰安婦なんてなかった論を語るのと、同視されますかね。 https://t.co/vvwoNvgBvR
廷吏さんがオフに従軍慰安婦なんてなかった論を語るのと、国の象徴たる人がオフに従軍慰安婦なんてなかった論を語るのと、同視されますかね。 https://t.co/vvwoNvgBvR
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-03-24 09:19:51 +0900
> 受章理由は死刑廃止、従軍慰安婦などのジェンダー問題などに取り組んだこと。フランス政府は目のつけどころが違いますね。
>
> 福島瑞穂氏に仏政府が勲章授与「政治家として常に人権尊重」 https://t.co/2yG8Gy71Xh #毎日新聞 #ニュース
受章理由は死刑廃止、従軍慰安婦などのジェンダー問題などに取り組んだこと。フランス政府は目のつけどころが違いますね。
福島瑞穂氏に仏政府が勲章授与「政治家として常に人権尊重」 https://t.co/2yG8Gy71Xh #毎日新聞 #ニュース
— 上東麻子(asako_kami)2021-06-23 19:51:27 +0900
> 受章理由は死刑廃止、従軍慰安婦などのジェンダー問題などに取り組んだこと。フランス政府は目のつけどころが違いますね。
>
> 福島瑞穂氏に仏政府が勲章授与「政治家として常に人権尊重」 https://t.co/2yG8Gy71Xh #毎日新聞 #ニュース
受章理由は死刑廃止、従軍慰安婦などのジェンダー問題などに取り組んだこと。フランス政府は目のつけどころが違いますね。
福島瑞穂氏に仏政府が勲章授与「政治家として常に人権尊重」 https://t.co/2yG8Gy71Xh #毎日新聞 #ニュース
— 上東麻子(asako_kami)2021-06-23 19:51:00 +0900
> 受章理由は死刑廃止、従軍慰安婦などのジェンダー問題などに取り組んだこと。フランス政府は目のつけどころが違いますね。
>
> 福島瑞穂氏に仏政府が勲章授与「政治家として常に人権尊重」 https://t.co/2yG8Gy71Xh #毎日新聞 #ニュース
受章理由は死刑廃止、従軍慰安婦などのジェンダー問題などに取り組んだこと。フランス政府は目のつけどころが違いますね。
福島瑞穂氏に仏政府が勲章授与「政治家として常に人権尊重」 https://t.co/2yG8Gy71Xh #毎日新聞 #ニュース
— 上東麻子(asako_kami)2021-06-23 19:51:00 +0900
> 一番馬鹿にされているのは、旧日本軍が従軍慰安婦問題に関与していたことを知ると日本のことを嫌いになると思われている一般の日本国民のような。 https://t.co/568Y6JLY68
一番馬鹿にされているのは、旧日本軍が従軍慰安婦問題に関与していたことを知ると日本のことを嫌いになると思われている一般の日本国民のような。 https://t.co/568Y6JLY68
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-07-15 13:34:15 +0900
> 注意すべきは、この手の米国のネオナチ系歴史修正主義者が、従軍慰安婦と南京大虐殺を否定することに執念を燃やす日本の極右や、統一教会系メディア(Viewspot)と繋がっていること。 https://t.co/9sCilEP7QY
注意すべきは、この手の米国のネオナチ系歴史修正主義者が、従軍慰安婦と南京大虐殺を否定することに執念を燃やす日本の極右や、統一教会系メディア(Viewspot)と繋がっていること。 https://t.co/9sCilEP7QY
— みつを_Mitsuwo?⬛(ura5ch3wo)2021-12-13 23:12:00 +0900
> 日本弁護士連合会:政府見解により教科書の「従軍慰安婦」「強制連行」等の記述を変更させる動きに関する会長声明 https://t.co/4FQMaDrMYa @jfbasnsより
日本弁護士連合会:政府見解により教科書の「従軍慰安婦」「強制連行」等の記述を変更させる動きに関する会長声明 https://t.co/4FQMaDrMYa @jfbasnsより
— 後藤富和@弁護士(ponkititurbo)2022-02-17 22:52:15 +0900
> 日本弁護士連合会:政府見解により教科書の「従軍慰安婦」「強制連行」等の記述を変更させる動きに関する会長声明 https://t.co/4FQMaDrMYa @jfbasnsより
日本弁護士連合会:政府見解により教科書の「従軍慰安婦」「強制連行」等の記述を変更させる動きに関する会長声明 https://t.co/4FQMaDrMYa @jfbasnsより
— 後藤富和@弁護士(ponkititurbo)2022-02-17 22:52:00 +0900
> 日本弁護士連合会:政府見解により教科書の「従軍慰安婦」「強制連行」等の記述を変更させる動きに関する会長声明 https://t.co/stCny4SKCu @jfbasnsより
日本弁護士連合会:政府見解により教科書の「従軍慰安婦」「強制連行」等の記述を変更させる動きに関する会長声明 https://t.co/stCny4SKCu @jfbasnsより
— 菊間龍一(Jack0816)2022-02-18 00:33:09 +0900
> @JayiDprf2iKcxm7 流石によう出ださんやろな。日弁連の会長声明は活動家たちの拡声器なんです。会長個人の思想でもない。この間は「従軍慰安婦」の用語を使用しないという閣議決定に反対する声明、ついこの間は「辺野古基地」につ… https://t.co/Uncf2pjart
@JayiDprf2iKcxm7 流石によう出ださんやろな。日弁連の会長声明は活動家たちの拡声器なんです。会長個人の思想でもない。この間は「従軍慰安婦」の用語を使用しないという閣議決定に反対する声明、ついこの間は「辺野古基地」につ… https://t.co/Uncf2pjart
— 弁護士 徳永信一(tokushinchannel)2022-02-27 18:44:17 +0900
> @JayiDprf2iKcxm7 流石によう出ださんやろな。日弁連の会長声明は活動家たちの拡声器なんです。会長個人の思想でもない。この間は「従軍慰安婦」の用語を使用しないという閣議決定に反対する声明、ついこの間は「辺野古基地」につ… https://t.co/Uncf2pjart
@JayiDprf2iKcxm7 流石によう出ださんやろな。日弁連の会長声明は活動家たちの拡声器なんです。会長個人の思想でもない。この間は「従軍慰安婦」の用語を使用しないという閣議決定に反対する声明、ついこの間は「辺野古基地」につ… https://t.co/Uncf2pjart
— 弁護士 徳永信一(tokushinchannel)2022-02-27 18:44:00 +0900
> 仮に、従軍慰安婦問題に関して一定の政治的主張を行っている団体が日経新聞において従軍慰安婦像を真っ正面に置いた写真を含む全面広告を掲載した際に、愛国者様が「見たくない表現に触れない権利」を行使しようとした場合、皆さんご賛成されるんですかね。
仮に、従軍慰安婦問題に関して一定の政治的主張を行っている団体が日経新聞において従軍慰安婦像を真っ正面に置いた写真を含む全面広告を掲載した際に、愛国者様が「見たくない表現に触れない権利」を行使しようとした場合、皆さんご賛成されるんですかね。
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-04-10 02:43:29 +0900
> 愛国者様による従軍慰安婦像バッシングと、フェミニスト様による巨乳女性表現バッシングって、基本的に等値だよね。
愛国者様による従軍慰安婦像バッシングと、フェミニスト様による巨乳女性表現バッシングって、基本的に等値だよね。
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-04-27 09:01:09 +0900
> 愛国者様は、あいトリ関係者を批判しているのであって、従軍慰安婦像を批判しているのではない、的な話ですかね。 https://t.co/MgAAQE8Frr
愛国者様は、あいトリ関係者を批判しているのであって、従軍慰安婦像を批判しているのではない、的な話ですかね。 https://t.co/MgAAQE8Frr
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-04-28 09:39:13 +0900
> @hirosz2000 従軍慰安婦像が展示されようとする限り律儀に妨害に走る人たちや、日教組が教研集会をする度ごとに妨害に走る人たちも擁護できそうな話ですね。
@hirosz2000 従軍慰安婦像が展示されようとする限り律儀に妨害に走る人たちや、日教組が教研集会をする度ごとに妨害に走る人たちも擁護できそうな話ですね。
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-05-01 09:42:27 +0900
> 会議に参加した法曹界の若きエリートたちは、そんな世界を根底からなくす意欲に燃えていた。その上で、日本の従軍慰安婦問題、性的人身取引の問題は避けて通れない問題だった。ベトナムは慰安婦問題では直接の被害国ではないが、それでも国際刑事司法上の重大な関心事であることには変わりないからだ。
会議に参加した法曹界の若きエリートたちは、そんな世界を根底からなくす意欲に燃えていた。その上で、日本の従軍慰安婦問題、性的人身取引の問題は避けて通れない問題だった。ベトナムは慰安婦問題では直接の被害国ではないが、それでも国際刑事司法上の重大な関心事であることには変わりないからだ。
— ?T.Katsumi #ありがとう????⚕️??⚕️⛑️?(tkatsumi06j)2019-10-23 16:15:00 +0900
> 第一次安倍内閣のもと、教育基本法が「改正」された。また、政府は昨年4月、「従軍慰安婦」や「強制連行」という表現が適切ではないとする答弁書を閣議決定。今、学校教育に何が起きているのか?映画『教育と愛国』監督の斉加尚代さんと考えます。… https://t.co/Ue83Pl3CRf
第一次安倍内閣のもと、教育基本法が「改正」された。また、政府は昨年4月、「従軍慰安婦」や「強制連行」という表現が適切ではないとする答弁書を閣議決定。今、学校教育に何が起きているのか?映画『教育と愛国』監督の斉加尚代さんと考えます。… https://t.co/Ue83Pl3CRf
— 安田菜津紀 Dialogue for People(NatsukiYasuda)2022-05-09 07:15:00 +0900
> 第一次安倍内閣のもと、教育基本法が「改正」された。また、政府は昨年4月、「従軍慰安婦」や「強制連行」という表現が適切ではないとする答弁書を閣議決定。今、学校教育に何が起きているのか?映画『教育と愛国』監督の斉加尚代さんと考えます。… https://t.co/Ue83Pl3CRf
第一次安倍内閣のもと、教育基本法が「改正」された。また、政府は昨年4月、「従軍慰安婦」や「強制連行」という表現が適切ではないとする答弁書を閣議決定。今、学校教育に何が起きているのか?映画『教育と愛国』監督の斉加尚代さんと考えます。… https://t.co/Ue83Pl3CRf
— 安田菜津紀 Dialogue for People(NatsukiYasuda)2022-05-09 07:15:00 +0900
> 第一次安倍内閣のもと、教育基本法が「改正」された。また、政府は昨年4月、「従軍慰安婦」や「強制連行」という表現が適切ではないとする答弁書を閣議決定。今、学校教育に何が起きているのか?映画『教育と愛国』監督の斉加尚代さんと考えます。… https://t.co/Ue83Pl3CRf
第一次安倍内閣のもと、教育基本法が「改正」された。また、政府は昨年4月、「従軍慰安婦」や「強制連行」という表現が適切ではないとする答弁書を閣議決定。今、学校教育に何が起きているのか?映画『教育と愛国』監督の斉加尚代さんと考えます。… https://t.co/Ue83Pl3CRf
— 安田菜津紀 Dialogue for People(NatsukiYasuda)2022-05-09 07:15:00 +0900
> 松野博一官房長官は、ドイツのベルリン市ミッテ区に設置された従軍慰安婦を象徴する少女像に関し、岸田文雄首相が先月下旬の日独首脳会談で、撤去に向けた協力をショルツ首相に求めたことを明らかにしました。
>
> https://t.co/iJWlYZbGEY
松野博一官房長官は、ドイツのベルリン市ミッテ区に設置された従軍慰安婦を象徴する少女像に関し、岸田文雄首相が先月下旬の日独首脳会談で、撤去に向けた協力をショルツ首相に求めたことを明らかにしました。
https://t.co/iJWlYZbGEY
— 時事ドットコム(時事通信ニュース)(jijicom)2022-05-11 17:52:29 +0900
> 第一次安倍内閣のもと、教育基本法が「改正」された。また、政府は昨年4月、「従軍慰安婦」や「強制連行」という表現が適切ではないとする答弁書を閣議決定。今、学校教育に何が起きているのか?映画『教育と愛国』監督の斉加尚代さんと考えます。… https://t.co/Ue83Pl3CRf
第一次安倍内閣のもと、教育基本法が「改正」された。また、政府は昨年4月、「従軍慰安婦」や「強制連行」という表現が適切ではないとする答弁書を閣議決定。今、学校教育に何が起きているのか?映画『教育と愛国』監督の斉加尚代さんと考えます。… https://t.co/Ue83Pl3CRf
— 安田菜津紀 Dialogue for People(NatsukiYasuda)2022-05-09 07:15:00 +0900
> @chosakukenho 小倉さんは、クマワスワミ報告書が従軍慰安婦制度を性奴隷制度論であると評価したことに怒ってるだけですね。
@chosakukenho 小倉さんは、クマワスワミ報告書が従軍慰安婦制度を性奴隷制度論であると評価したことに怒ってるだけですね。
— 弁護士神原元(kambara7)2022-05-12 20:35:52 +0900
> 朝鮮の少女たちが騙されたりして従軍慰安婦にされた、というのは日本の兵士たちも知っていて、戦後日本では常識でした。
> 韓国は80年代の民主化まで軍政下にあり、儒教的規範が厳しい国柄でもあったので、当事者は声を上げられなかった。
> (・ω… https://t.co/u0Rxz6EnXJ
朝鮮の少女たちが騙されたりして従軍慰安婦にされた、というのは日本の兵士たちも知っていて、戦後日本では常識でした。
韓国は80年代の民主化まで軍政下にあり、儒教的規範が厳しい国柄でもあったので、当事者は声を上げられなかった。
(・ω… https://t.co/u0Rxz6EnXJ
— fruitfulなブースカちゃん(Booskachan_Ver2)2022-05-13 17:18:00 +0900
> 現在、小学校の道徳の授業が評価科目になり、通信簿や内申書で生徒が指導要領の内容を理解をしているかがまさに点数化され評価される。
>
> 又、菅政権で閣議決定された歴史の教科書は従軍慰安婦を慰安婦に、強制連行が動員に書き換えられた。従わな… https://t.co/dvx8tDqzuV
現在、小学校の道徳の授業が評価科目になり、通信簿や内申書で生徒が指導要領の内容を理解をしているかがまさに点数化され評価される。
又、菅政権で閣議決定された歴史の教科書は従軍慰安婦を慰安婦に、強制連行が動員に書き換えられた。従わな… https://t.co/dvx8tDqzuV
— Nimone(nimone8n)2022-05-13 20:28:00 +0900
> 引用
> 「攻撃を受けた校長が教師に「従軍慰安婦」を教室で扱わないよう指示する学校。視聴者・読者からの『ハレーション』を恐れて番組・記事のテーマを選択するメディア。確かに、二つの現場で起きていることは相似形とも映る。」
>
> #教育と愛国
>
> https://t.co/CAmKAt9rSt
引用
「攻撃を受けた校長が教師に「従軍慰安婦」を教室で扱わないよう指示する学校。視聴者・読者からの『ハレーション』を恐れて番組・記事のテーマを選択するメディア。確かに、二つの現場で起きていることは相似形とも映る。」
#教育と愛国
https://t.co/CAmKAt9rSt
— ken tachibana(navacitta)2022-05-13 22:43:00 +0900
> @Sankei_news 地域の課題もそこそこに、ウイグル! チベット! 香港! 等と叫ぶ地方議員も微妙と言えば微妙である。左右反転させれば、地域の課題もそこそこに、従軍慰安婦! 南京大虐殺! 歴史修正主義! と叫ぶようなもの。地… https://t.co/nA3TOUx3dx
@Sankei_news 地域の課題もそこそこに、ウイグル! チベット! 香港! 等と叫ぶ地方議員も微妙と言えば微妙である。左右反転させれば、地域の課題もそこそこに、従軍慰安婦! 南京大虐殺! 歴史修正主義! と叫ぶようなもの。地… https://t.co/nA3TOUx3dx
— 中川登志男(ToshioNakagawa)2022-05-14 11:26:15 +0900
> @Sankei_news 地域の課題もそこそこに、ウイグル! チベット! 香港! 等と叫ぶ地方議員も微妙と言えば微妙である。左右反転させれば、地域の課題もそこそこに、従軍慰安婦! 南京大虐殺! 歴史修正主義! と叫ぶようなもの。地… https://t.co/nA3TOUx3dx
@Sankei_news 地域の課題もそこそこに、ウイグル! チベット! 香港! 等と叫ぶ地方議員も微妙と言えば微妙である。左右反転させれば、地域の課題もそこそこに、従軍慰安婦! 南京大虐殺! 歴史修正主義! と叫ぶようなもの。地… https://t.co/nA3TOUx3dx
— 中川登志男(ToshioNakagawa)2022-05-14 11:26:00 +0900
> 地域の課題もそこそこに、ウイグル! チベット! 香港! 等と叫ぶ地方議員も微妙と言えば微妙である。左右反転させれば、地域の課題もそこそこに、従軍慰安婦! 南京大虐殺! 歴史修正主義! と叫ぶようなもの。地方議員なのに国会議員になっ… https://t.co/bBCQDqzGLy
地域の課題もそこそこに、ウイグル! チベット! 香港! 等と叫ぶ地方議員も微妙と言えば微妙である。左右反転させれば、地域の課題もそこそこに、従軍慰安婦! 南京大虐殺! 歴史修正主義! と叫ぶようなもの。地方議員なのに国会議員になっ… https://t.co/bBCQDqzGLy
— 中川登志男(ToshioNakagawa)2022-05-14 11:26:31 +0900
> 従軍慰安婦問題に関しては、右も左も「先に結論ありき」なので、自分の見解と異なるものについて、報告者の性別や人種なんて全く意に介していませんよね。報告者がイケメン白人男性だったらネトウヨさんたちがひれ伏してその内容を認めると本気で思… https://t.co/0clVRwzV85
従軍慰安婦問題に関しては、右も左も「先に結論ありき」なので、自分の見解と異なるものについて、報告者の性別や人種なんて全く意に介していませんよね。報告者がイケメン白人男性だったらネトウヨさんたちがひれ伏してその内容を認めると本気で思… https://t.co/0clVRwzV85
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-05-14 12:23:32 +0900
> 彼らの批判が事実に基づかないものである理由は、偏見や差別意識に基づくものである必然性は全くありませんけどね。従軍慰安婦問題で大日本帝国無謬論に立つ人の多くは、それ自体女性差別と関係ない南京大虐殺問題でもなかった論に立っているわけで。 https://t.co/qelPhJheHK
彼らの批判が事実に基づかないものである理由は、偏見や差別意識に基づくものである必然性は全くありませんけどね。従軍慰安婦問題で大日本帝国無謬論に立つ人の多くは、それ自体女性差別と関係ない南京大虐殺問題でもなかった論に立っているわけで。 https://t.co/qelPhJheHK
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-05-14 12:26:13 +0900
> 彼らの批判が事実に基づかないものである理由は、偏見や差別意識に基づくものである必然性は全くありませんけどね。従軍慰安婦問題で大日本帝国無謬論に立つ人の多くは、それ自体女性差別と関係ない南京大虐殺問題でもなかった論に立っているわけで。 https://t.co/qelPhJheHK
彼らの批判が事実に基づかないものである理由は、偏見や差別意識に基づくものである必然性は全くありませんけどね。従軍慰安婦問題で大日本帝国無謬論に立つ人の多くは、それ自体女性差別と関係ない南京大虐殺問題でもなかった論に立っているわけで。 https://t.co/qelPhJheHK
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-05-14 12:26:00 +0900
> 従軍慰安婦問題に関しては、右も左も「先に結論ありき」なので、自分の見解と異なるものについて、報告者の性別や人種なんて全く意に介していませんよね。報告者がイケメン白人男性だったらネトウヨさんたちがひれ伏してその内容を認めると本気で思… https://t.co/0clVRwzV85
従軍慰安婦問題に関しては、右も左も「先に結論ありき」なので、自分の見解と異なるものについて、報告者の性別や人種なんて全く意に介していませんよね。報告者がイケメン白人男性だったらネトウヨさんたちがひれ伏してその内容を認めると本気で思… https://t.co/0clVRwzV85
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-05-14 12:23:00 +0900
!!!!!!(@Hideo_OguraというTwitterアカウントは削除されているようです。プロフィール情報も取得できません。)!!!!!! User has been suspended. ===========================================================
ページトップへ移動
渡辺輝人 ウクライナ連帯💙💛(@nabeteru1Q78)のプロフィール情報(2022年05月14日13時18分14秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:渡辺輝人 ウクライナ連帯💙💛
[screen_name]ユーザ名:@nabeteru1Q78
位置情報:京都市/府下
ユーザ説明:
弁護士/日本労働弁護団常任幹事、自由法曹団常任幹事、京都脱原発弁護団事務局長/残業代計算用エクセル「給与第一」開発者/労働者側の労働事件・労災・過労死事件などを手がけています。ツイッターみて来られた労働者の方の労働相談は無料。2021年9月29日『新版 残業代請求の理論と実務』好評発売!
ユーザのフォロワー数:59562
ユーザのフォロー数:591
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-01-21 11:41:49 UTC
ユーザの投稿ツイート数:109513
===========================================================
!!!!!!(@sokudokubengosiというTwitterアカウントは削除されているようです。プロフィール情報も取得できません。)!!!!!! User not found. ===========================================================
ページトップへ移動
モトケン(@motoken_tw)のプロフィール情報(2022年05月14日13時18分15秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:モトケン
[screen_name]ユーザ名:@motoken_tw
位置情報:日本
ユーザ説明:
矢部善朗。 アイコン(作者は Y_Coronaさん)は単なる趣味(^^; アンチツイフェミのフェミニストです。個人の尊厳を基礎に男女の向上の機会の平等を求めます。 職業は今のところ弁護士(京都弁護士会所属)。いわゆるヤメ検。
ユーザのフォロワー数:25564
ユーザのフォロー数:1995
ユーザがTwitterに登録した日時:2008-12-07 14:22:32 UTC
ユーザの投稿ツイート数:153233
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
okumuraosaka(@okumuraosaka)のプロフィール情報(2022年05月14日13時18分15秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:okumuraosaka
[screen_name]ユーザ名:@okumuraosaka
位置情報:大阪市北区西天満4-2-2-203
ユーザ説明:
弁護士奥村徹(大阪弁護士会)(携帯050-5861-8888 hp3@okumura-tanaka-law.com) web相談可能 強制わいせつ・児童ポルノ・児童買春・青少年条例(淫行・わいせつ)・児童福祉法違反等の弁護人です。自首の経験も豊富。買春後児童だったかもしれない・児童ポルノ購入という事案にも対応
ユーザのフォロワー数:12513
ユーザのフォロー数:13766
ユーザがTwitterに登録した日時:2009-07-21 10:17:09 UTC
ユーザの投稿ツイート数:214786
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
刑事告発・非常上告\金沢地方検察庁御中(@hirono_hideki)のプロフィール情報(2022年05月14日13時18分16秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:刑事告発・非常上告\金沢地方検察庁御中
[screen_name]ユーザ名:@hirono_hideki
位置情報:石川県鳳珠郡能登町宇出津
ユーザ説明:
告発-金沢地方検察庁御中_ツイッター (@kk_hirono)、非常上告-最高検察庁御中_ツイッター (@s_hirono)と連携 刑事告発・非常上告事件・再捜査要望/石川県警察・金沢地方検察庁御中
ユーザのフォロワー数:4235
ユーザのフォロー数:4001
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-04-02 11:56:01 UTC
ユーザの投稿ツイート数:272928
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
弁護士落合洋司🌸 散る桜残る桜も散る桜🌸@皇紀2682年(@yjochi)のプロフィール情報(2022年05月14日13時18分16秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:弁護士落合洋司🌸 散る桜残る桜も散る桜🌸@皇紀2682年
[screen_name]ユーザ名:@yjochi
位置情報:東京都港区
ユーザ説明:
1964広島県生。修道→早大法1987卒。1986司法試験合格(41期)。1989検事。東京地検公安部でオウム真理教事件も捜査。2000退官→弁護士。Yahoo!Japan法務部→独立。社外取締役・監査役お引き受けします。お問い合わせURLは下記noteに記載。要急TEL→07085583330(基本的にSMSのみ)
ユーザのフォロワー数:31715
ユーザのフォロー数:180
ユーザがTwitterに登録した日時:2009-05-16 08:42:57 UTC
ユーザの投稿ツイート数:102883
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
郷原信郎【長いものには巻かれない・権力と戦う弁護士】(@nobuogohara)のプロフィール情報(2022年05月14日13時18分16秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:郷原信郎【長いものには巻かれない・権力と戦う弁護士】
[screen_name]ユーザ名:@nobuogohara
位置情報:東京都港区
ユーザ説明:
「組織が社会の要請に応えること」としてのコンプライアンスの視点で、組織の在り方を考えます。検察での実務経験に基づき刑事事件についてもコメントします。 メルマガ購読は➡https://t.co/XYNmgE8A71 ブログ「郷原信郎が斬る」➡https://t.co/AI4i7DuXuw
ユーザのフォロワー数:113045
ユーザのフォロー数:171
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-02-21 05:28:58 UTC
ユーザの投稿ツイート数:9932
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
Shoko Egawa(@amneris84)のプロフィール情報(2022年05月14日13時18分17秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:Shoko Egawa
[screen_name]ユーザ名:@amneris84
位置情報:Tokyo, Japan
ユーザ説明:
「いいね」は備忘のマークとしても使います。 常に「支持」表明とは限りませんので、よろしくお願いします。
ユーザのフォロワー数:304760
ユーザのフォロー数:708
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-01-03 07:45:28 UTC
ユーザの投稿ツイート数:115633
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
山口二郎(@260yamaguchi)のプロフィール情報(2022年05月14日13時18分17秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:山口二郎
[screen_name]ユーザ名:@260yamaguchi
位置情報:東京都
ユーザ説明:
かなりくたびれたけれど、まだ闘う政治学者。
ユーザのフォロワー数:105975
ユーザのフォロー数:358
ユーザがTwitterに登録した日時:2011-06-13 08:44:16 UTC
ユーザの投稿ツイート数:6672
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
山内 憲之(@kyrino)のプロフィール情報(2022年05月14日13時18分18秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:山内 憲之
[screen_name]ユーザ名:@kyrino
位置情報:大阪市西区(OSAKA,JAPAN)
ユーザ説明:
大阪市にて弁護士として21年。南堀江で法律事務所を開業して15年。家族は妻と息子とカメ1匹。好きなものはスコッチウイスキーとカンフー映画。愛車はマツダ・デミオ。最近の趣味はヘボですがゴルフ。
ユーザのフォロワー数:2769
ユーザのフォロー数:453
ユーザがTwitterに登録した日時:2009-07-25 06:32:14 UTC
ユーザの投稿ツイート数:7748
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
岩上安身(@iwakamiyasumi)のプロフィール情報(2022年05月14日13時18分18秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:岩上安身
[screen_name]ユーザ名:@iwakamiyasumi
位置情報:東京都 / Tokyo, Japan
ユーザ説明:
ジャーナリスト、インターネット報道メディアIWJを立ち上げ、代表。フォロワー数は19万(2020年5月現在)なのに、肝心要のIWJの会員数が五千人前後。これでは毎月赤字。ぜひ、みなさん定額会員になってご支援してください! https://t.co/KleoFra8fq → https://t.co/mEova9gpex
ユーザのフォロワー数:185442
ユーザのフォロー数:7438
ユーザがTwitterに登録した日時:2009-12-23 14:32:39 UTC
ユーザの投稿ツイート数:502775
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
弁護士神原元(@kambara7)のプロフィール情報(2022年05月14日13時18分19秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:弁護士神原元
[screen_name]ユーザ名:@kambara7
位置情報:
ユーザ説明:
2000年から弁護士。武蔵小杉合同法律事務所を主宰。自由法曹団常任幹事。植村隆東京弁護団事務局長。著作「ヘイトスピーチに抗する人々」(新日本出版社2014年)。「9条の挑戦 ~非軍事中立戦略のリアリズム」(大月書店2018年)。布施辰治弁護士を敬愛。愛読書「レ・ミゼラブル」。非武装中立論者。死刑廃止論者。野党共闘支持。
ユーザのフォロワー数:25255
ユーザのフォロー数:1251
ユーザがTwitterに登録した日時:2012-08-23 00:04:33 UTC
ユーザの投稿ツイート数:48869
===========================================================
!!!!!!(@_500yenというTwitterアカウントは削除されているようです。プロフィール情報も取得できません。)!!!!!! User has been suspended. ===========================================================
ページトップへ移動
山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(@otakulawyer)のプロフィール情報(2022年05月14日13時18分20秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン
[screen_name]ユーザ名:@otakulawyer
位置情報:東京都千代田区麹町
ユーザ説明:
ただの日英バイリンガル国際弁護士(東京弁護士会&State Bar of California)@リンク総合法律事務所 https://t.co/I5oqEKKofD /弁護士は自由のホイッスルブロワー/日本脱カルト協会理事/少しでも良い世の中にしたい/e-mail yama_benアットhttps://t.co/ia0YHhiOIc
ユーザのフォロワー数:25140
ユーザのフォロー数:1314
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-01-23 11:52:55 UTC
ユーザの投稿ツイート数:65750
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
孫崎 享(@magosaki_ukeru)のプロフィール情報(2022年05月14日13時18分20秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:孫崎 享
[screen_name]ユーザ名:@magosaki_ukeru
位置情報:東京都千代田区
ユーザ説明:
ニコニコ「孫崎享チャネル」(月額110円です)で日々ブログ、週一回放映、案内はhttps://ch.nicovideo 更に英語版も発信、月千円。https://t.co/MCPSPfpPJe かもがわ出版、『平和を創る道の探求 -ウクライナ危機の「糾弾」「制裁」を超えて』5月末発売予定
ユーザのフォロワー数:145999
ユーザのフォロー数:57
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-09-19 11:41:36 UTC
ユーザの投稿ツイート数:29762
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
田丁木寸(@matimura)のプロフィール情報(2022年05月14日13時18分20秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:田丁木寸
[screen_name]ユーザ名:@matimura
位置情報:神奈川県横浜市
ユーザ説明:
成城大学法学部教授
ユーザのフォロワー数:6016
ユーザのフォロー数:713
ユーザがTwitterに登録した日時:2009-10-16 08:21:08 UTC
ユーザの投稿ツイート数:37860
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
猪野 亨(@inotoru)のプロフィール情報(2022年05月14日13時18分21秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:猪野 亨
[screen_name]ユーザ名:@inotoru
位置情報:札幌市
ユーザ説明:
札幌弁護士会所属。 離婚や親権、面会交流などの家庭の問題、DVやストーカー被害、破産や個人再生などの債務整理、高齢者や障害者、生活困窮者の相談など、主に民事や家事事件を扱っています。悪質商法被害の解決にも長年取り組んできました。 費用は法テラスの利用ができます。zoom面談対応可能。
ユーザのフォロワー数:2571
ユーザのフォロー数:270
ユーザがTwitterに登録した日時:2011-01-13 10:36:09 UTC
ユーザの投稿ツイート数:12294
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
暇弁@会務やめたい(@himaben1st)のプロフィール情報(2022年05月14日13時18分21秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:暇弁@会務やめたい
[screen_name]ユーザ名:@himaben1st
位置情報:どこか
ユーザ説明:
会務やめたい
ユーザのフォロワー数:3228
ユーザのフォロー数:813
ユーザがTwitterに登録した日時:2014-01-28 08:00:25 UTC
ユーザの投稿ツイート数:69534
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
深澤諭史(@fukazawas)のプロフィール情報(2022年05月14日13時18分22秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:深澤諭史
[screen_name]ユーザ名:@fukazawas
位置情報:東京
ユーザ説明:
弁護士(第二東京弁護士会)。アイコンはフォロワーのロー生(現弁護士)作。IT法務(システム開発紛争,ネットトラブル・誹謗中傷,IT企業の一般法務)を中心に,労働事件や刑事弁護を取り扱っています。 詳しくは、 IT法務.jp もご覧下さい。相談等ご依頼はTwitterでなく事務所あるいはブログ掲載のメールアドレスまで。
ユーザのフォロワー数:8656
ユーザのフォロー数:579
ユーザがTwitterに登録した日時:2012-09-03 02:31:39 UTC
ユーザの投稿ツイート数:131423
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
裁判員制度はいらないインコ(@nosaibaninko)のプロフィール情報(2022年05月14日13時18分22秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:裁判員制度はいらないインコ
[screen_name]ユーザ名:@nosaibaninko
位置情報:東京都&インコのお山
ユーザ説明:
法務省の「サイバンインコ」に抗議してうまれた「裁判員制度はいらないインコ」。制度廃止まで人間界で頑張りますのでよろしく!好きな言葉「インコさんかわいいね」「インコさん好きだ」座右の銘「棚からぼた餅」「果報は寝て待て」「濡れ手羽に粟」将来の夢「立派な化石になって3億年後に発掘されること」国境なき猫もふ団
ユーザのフォロワー数:2484
ユーザのフォロー数:1178
ユーザがTwitterに登録した日時:2011-05-09 02:08:02 UTC
ユーザの投稿ツイート数:52781
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
宇宙大魔王サイケ星人(@k_sawmen)のプロフィール情報(2022年05月14日13時18分23秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:宇宙大魔王サイケ星人
[screen_name]ユーザ名:@k_sawmen
位置情報:貴方のスマホの中
ユーザ説明:
魔界を愛する普通の大魔王。弁護士資格を持った携帯獣調教師(Pokemon Trainer)。人類滅亡を企む悪の若手弁護士の会、略して「めつわか」の代表です。なお、スペースは聞き専です。 特撮やゲーム等の趣味の話しか(ほぼ)しません。 SW-7798-7656-0091
ユーザのフォロワー数:1953
ユーザのフォロー数:1015
ユーザがTwitterに登録した日時:2009-03-08 14:05:38 UTC
ユーザの投稿ツイート数:105489
===========================================================
!!!!!!(@B_hamachanというTwitterアカウントは削除されているようです。プロフィール情報も取得できません。)!!!!!! User not found. ===========================================================
ページトップへ移動
蛙の子はオタマジャクシ(@bibendum65)のプロフィール情報(2022年05月14日13時18分24秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:蛙の子はオタマジャクシ
[screen_name]ユーザ名:@bibendum65
位置情報:
ユーザ説明:
誰も知らない 知られちゃいけない(ほー
ユーザのフォロワー数:902
ユーザのフォロー数:1933
ユーザがTwitterに登録した日時:2021-06-19 15:56:05 UTC
ユーザの投稿ツイート数:24043
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
高橋雄一郎(@kamatatylaw)のプロフィール情報(2022年05月14日13時18分24秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:高橋雄一郎
[screen_name]ユーザ名:@kamatatylaw
位置情報:東京都大田区蒲田
ユーザ説明:
弁理士兼技術系の若手()弁護士,ほぼ特許事件だけで生活しています。法律書を読むことと準備書面起案が趣味,ツイートは思考実験です。酒屋兼営のJSAソムリエ。東京弁護士会所属
ユーザのフォロワー数:25603
ユーザのフォロー数:29
ユーザがTwitterに登録した日時:2009-03-15 21:57:39 UTC
ユーザの投稿ツイート数:19112
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
平 裕介(@YusukeTaira)のプロフィール情報(2022年05月14日13時18分24秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:平 裕介
[screen_name]ユーザ名:@YusukeTaira
位置情報:東京
ユーザ説明:
弁護士(東京弁護士会所属)。研究者→https://t.co/VMgxHwWz6S。大学で授業(行政法等)を担当(非常勤)。ヘッダーは拙稿をご掲載頂いた書籍等の一部。ツイート等は個人的見解で所属・関係団体とは無関係です。ブログ→https://t.co/TIJ3zSVizd
ユーザのフォロワー数:8027
ユーザのフォロー数:730
ユーザがTwitterに登録した日時:2013-08-03 06:57:17 UTC
ユーザの投稿ツイート数:35222
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
豪弁 足立敬太 @ザンギの極み💙💛(@keita_adachi)のプロフィール情報(2022年05月14日13時18分25秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:豪弁 足立敬太 @ザンギの極み💙💛
[screen_name]ユーザ名:@keita_adachi
位置情報:Furano Hokkaido Japan
ユーザ説明:
北海道の若手弁護士です。【主な経歴】名古屋出身。早稲田政経。社台。一口・馬主。オルフェーヴルなど出資。旭川会。SW-2206-8516-6802【写真は東京優駿2011@JRAカレンダー】https://t.co/LTKEg8GwdJ…
ユーザのフォロワー数:3823
ユーザのフォロー数:3658
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-02-03 11:37:51 UTC
ユーザの投稿ツイート数:262682
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
愛(@ailuv2u)のプロフィール情報(2022年05月14日13時18分25秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:愛
[screen_name]ユーザ名:@ailuv2u
位置情報:London, England
ユーザ説明:
熊本県弁護士会所属。非弁委員。弁護士金子愛・コンコード法律事務所長。元出張DJ。ドカティムルティストラーダ1200s 。横浜生東京育ち。 鎌倉にて鎌倉彫の修行中。JamesBondを師と仰ぐ。一太郎派~常識を疑え!〜アライ。上級救命講習終了。意外にも熊本労働弁護団
ユーザのフォロワー数:868
ユーザのフォロー数:1389
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-01-08 14:55:43 UTC
ユーザの投稿ツイート数:21753
===========================================================
!!!!!!(@okaguchikというTwitterアカウントは削除されているようです。プロフィール情報も取得できません。)!!!!!! User has been suspended. ===========================================================
ページトップへ移動
ほりぐちです(@mstk_Horiguchi)のプロフィール情報(2022年05月14日13時18分26秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:ほりぐちです
[screen_name]ユーザ名:@mstk_Horiguchi
位置情報:虚数時間のディラックの海
ユーザ説明:
ネタツイートが多く一部では偽弁護士と呼ばれています。
ユーザのフォロワー数:5532
ユーザのフォロー数:2044
ユーザがTwitterに登録した日時:2011-05-10 13:44:34 UTC
ユーザの投稿ツイート数:196224
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
山口一臣(@kazu1961omi)のプロフィール情報(2022年05月14日13時18分27秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:山口一臣
[screen_name]ユーザ名:@kazu1961omi
位置情報:東京都
ユーザ説明:
THE POWER NEWS 代表/株式会社テックベンチャー総研CEO。週刊ゴルフダイジェスト記者を経て朝日新聞社へ入社。朝日ジャーナル、週刊朝日編集部など週刊誌歴約30年。2005年から第41代週刊朝日編集長に。この間、テレビやラジオのコメンテーターなども務める。2016年11月末に33年の会社員生活を終え、起業。
ユーザのフォロワー数:39059
ユーザのフォロー数:854
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-02-07 10:07:41 UTC
ユーザの投稿ツイート数:103210
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
弁護士 中村憲昭(@nakanori930)のプロフィール情報(2022年05月14日13時18分27秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:弁護士 中村憲昭
[screen_name]ユーザ名:@nakanori930
位置情報:札幌市中央区南一条西10丁目 南一条法務税務センター8階
ユーザ説明:
札幌/弁護士22年目/弁理士/猟師/個人+中小企業/労使ともども/刑事・少年/非行事実なし・嫌疑無し不起訴いくつか/ 嫌いなもの:供述の変遷 011-272-1266。https://t.co/nMXsy4wmuC
ユーザのフォロワー数:6594
ユーザのフォロー数:1274
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-11-17 08:01:25 UTC
ユーザの投稿ツイート数:47202
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
青木 俊 新作「逃げる女」(小学館)発売中(@AokiTonko)のプロフィール情報(2022年05月14日13時18分28秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:青木 俊 新作「逃げる女」(小学館)発売中
[screen_name]ユーザ名:@AokiTonko
位置情報:
ユーザ説明:
作家。横浜市在住。猫二匹。ヤメ民放。 「死刑が誤りだった時、国は全力で、真実を隠蔽する」 死刑になった男。父は無罪!その娘が起こした再審請求。検察は全力で潰しにかかる。個人と国家の熾烈な戦いを描いた法廷小説「潔白」(幻冬舎文庫)。尖閣諸島をめぐる歴史ミステリー「消された文書」など。
ユーザのフォロワー数:12260
ユーザのフォロー数:232
ユーザがTwitterに登録した日時:2015-06-02 10:13:06 UTC
ユーザの投稿ツイート数:149770
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
赤ネコ@弁護士兼マンガ家(@Redips00)のプロフィール情報(2022年05月14日13時18分28秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:赤ネコ@弁護士兼マンガ家
[screen_name]ユーザ名:@Redips00
位置情報:東京都荒川区
ユーザ説明:
赤ネコ法律事務所弁護士/漫画家/著作『司法修習QUEST』『Constitution Girls 日本国憲法』『法律擬人化』『法窓夜話』/ 二弁仲裁センターあっせん人/予備自衛官陸1尉/スタンプ https://t.co/2o1PG8yT03 https://t.co/37ce3A9VFN
ユーザのフォロワー数:6058
ユーザのフォロー数:1870
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-01-04 13:04:18 UTC
ユーザの投稿ツイート数:239875
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
中井 雅人(@nakaimasahito)のプロフィール情報(2022年05月14日13時18分29秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:中井 雅人
[screen_name]ユーザ名:@nakaimasahito
位置情報:大阪 大阪市 北区
ユーザ説明:
弁護士 暁法律事務所(大阪)/労働者側労働事件・入管事件が専門/日本労働弁護団・大阪労働者弁護団所属/大阪府立大学人間社会学部人間科学科卒業
ユーザのフォロワー数:922
ユーザのフォロー数:178
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-03-01 13:46:29 UTC
ユーザの投稿ツイート数:3796
===========================================================
!!!!!!(@popohitoというTwitterアカウントは削除されているようです。プロフィール情報も取得できません。)!!!!!! User not found. ===========================================================
ページトップへ移動
なべきょう@過眠症(@wata_nabekyo_ko)のプロフィール情報(2022年05月14日13時18分29秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:なべきょう@過眠症
[screen_name]ユーザ名:@wata_nabekyo_ko
位置情報:ねこといっしょ
ユーザ説明:
東京→小規模支部→地方本庁。登録満15年の中堅。「居眠り病」ナルコレプシーのtype1患者、眠気ともたたかう弁護士。
ユーザのフォロワー数:4840
ユーザのフォロー数:3562
ユーザがTwitterに登録した日時:2011-12-15 15:27:31 UTC
ユーザの投稿ツイート数:113467
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
J(@may18_nj)のプロフィール情報(2022年05月14日13時18分30秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:J
[screen_name]ユーザ名:@may18_nj
位置情報:
ユーザ説明:
人狼用アカウント。人狼ルーム2018.1.8~。浦和レッズ。テニス。ラーメン。弁護士人狼会主催。
ユーザのフォロワー数:491
ユーザのフォロー数:933
ユーザがTwitterに登録した日時:2017-10-05 03:06:47 UTC
ユーザの投稿ツイート数:2546
===========================================================
!!!!!!(@hoshimasahideというTwitterアカウントは削除されているようです。プロフィール情報も取得できません。)!!!!!! User not found. ===========================================================
ページトップへ移動
弁護士 上瀧浩子(@sanngatuusagino)のプロフィール情報(2022年05月14日13時18分31秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:弁護士 上瀧浩子
[screen_name]ユーザ名:@sanngatuusagino
位置情報:
ユーザ説明:
弁護士/京都弁護士会/ネットでの個別具体的な事件のご相談は受け付けておりません/ ヘッダーの画像はミカさん@sima_nosaka作成のワッペンです。女性に対する暴力廃絶のシンボルパープルリボンがコルムの形に結ばれています。写真もミカさんです。
ユーザのフォロワー数:8344
ユーザのフォロー数:577
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-12-14 09:38:47 UTC
ユーザの投稿ツイート数:127506
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
非常上告-最高検察庁御中_ツイッター(@s_hirono)のプロフィール情報(2022年05月14日13時18分31秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:非常上告-最高検察庁御中_ツイッター
[screen_name]ユーザ名:@s_hirono
位置情報:石川県鳳珠郡能登町宇出津
ユーザ説明:
非常上告の問題の専用アカウントなので自分の関連アカウント以外フォローはしません。フォロー返しもできないので、フォローされる場合はご理解願います。検察・警察の閲覧を前提にしています。民意の反映としての、ご意見・ご感想があればどうぞ、RTして差し上げます。詳しくはホームページをご覧下さい。
ユーザのフォロワー数:93
ユーザのフォロー数:3
ユーザがTwitterに登録した日時:2011-08-12 04:34:16 UTC
ユーザの投稿ツイート数:103120
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
時事ドットコム(時事通信ニュース)(@jijicom)のプロフィール情報(2022年05月14日13時18分32秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:時事ドットコム(時事通信ニュース)
[screen_name]ユーザ名:@jijicom
位置情報:東京都中央区
ユーザ説明:
時事通信社が運営する公式ニュースアカウントです。厳選したニュースや旬の話題を迅速に配信。社会的な関心が高い事象については特集も掲載します。 配信ニュースは新事実を加えて差し替えています。最新記事は時事ドットコムでご確認をお願いします。#ニュース LINEニュースは⇒https://t.co/RmcrZy535X
ユーザのフォロワー数:335335
ユーザのフォロー数:16
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-05-13 09:38:27 UTC
ユーザの投稿ツイート数:656154
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
刑事告発・非常上告_金沢地方検察庁御中(@kk_hirono)のプロフィール情報(2022年05月14日13時18分32秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:刑事告発・非常上告_金沢地方検察庁御中
[screen_name]ユーザ名:@kk_hirono
位置情報:石川県鳳珠郡能登町宇出津
ユーザ説明:
当面の間、本アカウントでは作成中の告訴状の下書きの内容を抜粋する紹介という形でツイートしたいと思います。下書きはその都度ブログの記事として投稿しますが、連携アカウント @s_hirono に記事のリンクをツイートします。告訴状の内容は金沢弁護士会所属の弁護士が不正に関与した殺人未遂事件です。
ユーザのフォロワー数:584
ユーザのフォロー数:467
ユーザがTwitterに登録した日時:2011-01-28 11:18:12 UTC
ユーザの投稿ツイート数:173559
===========================================================
!!!!!!(@rxxXoJEnqzBGGOSというTwitterアカウントは削除されているようです。プロフィール情報も取得できません。)!!!!!! User has been suspended. ===========================================================
ページトップへ移動
本 秀紀(@MotoBuch1228)のプロフィール情報(2022年05月14日13時18分33秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:本 秀紀
[screen_name]ユーザ名:@MotoBuch1228
位置情報:
ユーザ説明:
歌う憲法学者です。単著『政治的公共圏の憲法理論』・『現代政党国家の危機と再生』、編著『グローバル化時代における民主主義の変容と憲法学』・『憲法講義 第3版』(いずれも日本評論社)。あべまにあ。ひかりすと。がっきあん。ねおきすと。主に憲法運動家としてつぶやいてます。
ユーザのフォロワー数:3059
ユーザのフォロー数:1627
ユーザがTwitterに登録した日時:2014-05-05 05:40:30 UTC
ユーザの投稿ツイート数:195221
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
江木大輔(@daisuke29801)のプロフィール情報(2022年05月14日13時18分33秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:江木大輔
[screen_name]ユーザ名:@daisuke29801
位置情報:
ユーザ説明:
東京都文京区で弁護士(第二東京弁護士会所属)をしています。離婚、遺産相続などの問題を取り扱っています。
ユーザのフォロワー数:719
ユーザのフォロー数:821
ユーザがTwitterに登録した日時:2012-04-12 07:31:38 UTC
ユーザの投稿ツイート数:34976
===========================================================
!!!!!!(@juntaba1というTwitterアカウントは削除されているようです。プロフィール情報も取得できません。)!!!!!! User not found. ===========================================================
ページトップへ移動
小倉秀夫(@chosakukenho)のプロフィール情報(2022年05月14日13時18分34秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:小倉秀夫
[screen_name]ユーザ名:@chosakukenho
位置情報:
ユーザ説明:
著作権に関すること、エンタメに関すること、表現問題全般に関すること、著作権法コンメンタールの執筆者に関することを呟いていきます。なお、本人はペギっ子です。 https://t.co/u3zUKCdKDD
ユーザのフォロワー数:3302
ユーザのフォロー数:129
ユーザがTwitterに登録した日時:2020-09-23 06:05:46 UTC
ユーザの投稿ツイート数:22316
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
NEWS JAPAN【公式】(@NEWS_JAPAN_S)のプロフィール情報(2022年05月14日13時18分35秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:NEWS JAPAN【公式】
[screen_name]ユーザ名:@NEWS_JAPAN_S
位置情報:JAPAN NATIONWIDE
ユーザ説明:
国内全般のニュースと地震情報を世界へお届けします。 We will deliver news and earthquake information from all over Japan to the world. アイコンに画像の無いアカウントはブロックする事があります。
ユーザのフォロワー数:20089
ユーザのフォロー数:20152
ユーザがTwitterに登録した日時:2015-06-14 09:10:35 UTC
ユーザの投稿ツイート数:930990
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
中野 昌宏【次回裁判6月3日13:10〜 東京地裁610号法廷】(@nakano0316)のプロフィール情報(2022年05月14日13時18分35秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:中野 昌宏【次回裁判6月3日13:10〜 東京地裁610号法廷】
[screen_name]ユーザ名:@nakano0316
位置情報:安倍晋三記念帝国
ユーザ説明:
世耕大臣にスラップ訴訟されている大学教員(反訴中)。歴史上そんな人ほかにいる? ※RTは全面賛意とは限りません 「日本国憲法の思想とその淵源 : 憲法研究会の『人権』と幣原喜重郎の『平和』」https://t.co/1vOacUavaL
ユーザのフォロワー数:59625
ユーザのフォロー数:4082
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-05-07 14:16:20 UTC
ユーザの投稿ツイート数:358757
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
毎日新聞(@mainichi)のプロフィール情報(2022年05月14日13時18分36秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:毎日新聞
[screen_name]ユーザ名:@mainichi
位置情報:東京都千代田区
ユーザ説明:
毎日新聞のニュースサイトからおすすめ記事などをツイートします。新型コロナウイルス関連情報はこちら https://t.co/qe5fX9lLwV から。FBページ https://t.co/JWGvD36t2P… もあります。
ユーザのフォロワー数:963799
ユーザのフォロー数:206
ユーザがTwitterに登録した日時:2009-06-22 04:53:27 UTC
ユーザの投稿ツイート数:428648
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
有田芳生(@aritayoshifu)のプロフィール情報(2022年05月14日13時18分36秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:有田芳生
[screen_name]ユーザ名:@aritayoshifu
位置情報:東京都練馬区
ユーザ説明:
参議院議員。アイコンは弘兼憲史さん、安西水丸さんなど適宜変わります。いまは弘兼さんです。「つぶやき」は森羅万象。政治的主張の空間とは考えていません。何でも書きます。他者罵倒の礼儀知らずやあてこすり匿名常習者は勝手に拒否します。「最後の晩餐」はミラノで撮影しました。
ユーザのフォロワー数:125097
ユーザのフォロー数:200
ユーザがTwitterに登録した日時:2009-12-08 03:04:36 UTC
ユーザの投稿ツイート数:64716
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
冬弁(@fuyuben)のプロフィール情報(2022年05月14日13時18分37秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:冬弁
[screen_name]ユーザ名:@fuyuben
位置情報:
ユーザ説明:
弁護士/顧問業務 労働(使用者側) ベンチャー支援 危機管理 法人の支配権争い/皇居ラン 筋トレ初心者
ユーザのフォロワー数:41379
ユーザのフォロー数:38091
ユーザがTwitterに登録した日時:2019-11-13 01:01:46 UTC
ユーザの投稿ツイート数:15
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
michael sakawa(@sakawah)のプロフィール情報(2022年05月14日13時18分37秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:michael sakawa
[screen_name]ユーザ名:@sakawah
位置情報:
ユーザ説明:
ユーザのフォロワー数:0
ユーザのフォロー数:3
ユーザがTwitterに登録した日時:2021-10-26 18:51:56 UTC
ユーザの投稿ツイート数:0
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
🇺🇦小動物を愛するしんさん🇺🇦(@aphros67)のプロフィール情報(2022年05月14日13時18分37秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:🇺🇦小動物を愛するしんさん🇺🇦
[screen_name]ユーザ名:@aphros67
位置情報:Hiratsuka, SHONAN
ユーザ説明:
人生第4コーナーを回り直線コースへ。花の子ルンルンクラスタ。ネタBot → https://t.co/7sJwB68lWI
ユーザのフォロワー数:4890
ユーザのフォロー数:398
ユーザがTwitterに登録した日時:2009-09-01 03:21:42 UTC
ユーザの投稿ツイート数:382375
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
Shin Hori(@ShinHori1)のプロフィール情報(2022年05月14日13時18分38秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:Shin Hori
[screen_name]ユーザ名:@ShinHori1
位置情報:
ユーザ説明:
弁護士。非法学部卒、元会社員。2020年2月末から新著『13歳からの天皇制』(かもがわ出版)発売中!https://t.co/ZAAgvFTkR3 最近は冷笑に対する冷笑、反動に対する反動に興味があります。 ブログは https://t.co/XHYUk1UFxD お問い合わせはDMで
ユーザのフォロワー数:35889
ユーザのフォロー数:18463
ユーザがTwitterに登録した日時:2017-10-23 04:18:06 UTC
ユーザの投稿ツイート数:40894
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
Yamashita_y(@crusing21)のプロフィール情報(2022年05月14日13時18分38秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:Yamashita_y
[screen_name]ユーザ名:@crusing21
位置情報:東京都 新宿区
ユーザ説明:
東京で弁護士をしています。政治、人権、報道、インターネット、著作権などに関心があります。芸能ネタも食べ物ネタも好きです。音楽は、80年代の洋楽を始め、J-POP、ジャズ、フュージョン、スムーズ・ジャズが好きです。軽い話題にも関心があります。iPhoneユーザーです。
ユーザのフォロワー数:12243
ユーザのフォロー数:13562
ユーザがTwitterに登録した日時:2009-07-20 06:09:20 UTC
ユーザの投稿ツイート数:527909
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
びーちゃん(@eeyy888777)のプロフィール情報(2022年05月14日13時18分39秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:びーちゃん
[screen_name]ユーザ名:@eeyy888777
位置情報:
ユーザ説明:
び。しごとかたらず。ほどほど。ほそぼそ。
ユーザのフォロワー数:1264
ユーザのフォロー数:1042
ユーザがTwitterに登録した日時:2015-07-20 14:10:59 UTC
ユーザの投稿ツイート数:63241
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
石井孝明(Ishii Takaaki)(@ishiitakaaki)のプロフィール情報(2022年05月14日13時18分39秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:石井孝明(Ishii Takaaki)
[screen_name]ユーザ名:@ishiitakaaki
位置情報:東京都
ユーザ説明:
記者。エネルギー・原子力問題、気候変動、グリーン経済、経済安全保障問題、農業、金融、資産運用、科学技術、地域振興、福島復興。趣味で軍事史と経済史と歴史紀行。Ishii Takaaki, Journalist. Reporting Japanese energy policy and technology
ユーザのフォロワー数:110357
ユーザのフォロー数:10940
ユーザがTwitterに登録した日時:2011-01-20 14:47:44 UTC
ユーザの投稿ツイート数:234371
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
小菅 信子 Upper Moon Three(@nobuko_kosuge)のプロフィール情報(2022年05月14日13時18分40秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:小菅 信子 Upper Moon Three
[screen_name]ユーザ名:@nobuko_kosuge
位置情報:鼓屋敷~那田蜘蛛山~無限城
ユーザ説明:
軍事史学会理事。ロザリアン。『日本赤十字社と皇室』(吉川弘文館)『戦後和解』(中公新書)『20世紀の平和思想』『放射能とナショナリズム』など。『信濃毎日新聞』連載中。鬼滅愛。推しは響凱さん、累くん、猗窩座殿、上壱弐様 むいくん。アイコンはやまださん@266879_5648作「猗窩座の心の具現化ナンパ小人アカミン」です。
ユーザのフォロワー数:11927
ユーザのフォロー数:1368
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-09-14 09:04:57 UTC
ユーザの投稿ツイート数:189319
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
上東麻子(@asako_kami)のプロフィール情報(2022年05月14日13時18分40秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:上東麻子
[screen_name]ユーザ名:@asako_kami
位置情報:東京
ユーザ説明:
毎日新聞記者。新聞協会賞・早稲田賞を受賞した「旧優生保法を問う」取材班。連載「やまゆり園事件は終わったか?」で貧困ジャーナリズム賞。共著に『強制不妊』(毎日新聞出版)。『ルポ「命の選別」』(文藝春秋)←2021年度医学ジャーナリスト協会賞、貧困ジャーナリズム賞、平和協同ジャーナリスト基金賞。散歩,ヨガ,ものづくりが好き
ユーザのフォロワー数:1570
ユーザのフォロー数:590
ユーザがTwitterに登録した日時:2020-10-11 14:04:56 UTC
ユーザの投稿ツイート数:3777
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
河添 誠 KAWAZOE Makoto(@kawazoemakoto)のプロフィール情報(2022年05月14日13時18分40秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:河添 誠 KAWAZOE Makoto
[screen_name]ユーザ名:@kawazoemakoto
位置情報:東京都杉並区在住
ユーザ説明:
フリーの労働運動活動家。非正規労働者/失業者の権利拡充。都留文科大学非常勤講師。最低賃金大幅引き上げキャンペーン/反貧困たすけあいネットワーク/反貧困ネットワーク/レイバーネット日本/希望のまち東京をつくる会/貧困なくそう杉並でも活動中。ツイッターは発信専用。返信はお約束できません。
ユーザのフォロワー数:16420
ユーザのフォロー数:4394
ユーザがTwitterに登録した日時:2009-12-26 07:10:33 UTC
ユーザの投稿ツイート数:223391
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
後藤富和@弁護士(@ponkititurbo)のプロフィール情報(2022年05月14日13時18分41秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:後藤富和@弁護士
[screen_name]ユーザ名:@ponkititurbo
位置情報:福岡県福岡市
ユーザ説明:
弁護士 大橋法律事務所(福岡市南区)、日弁連公害環境委員、九弁連環境委員長、県弁公害環境委員・人権擁護委員・憲法委員・LGBT委員・校則PT、警固中PTA元会長、福岡大学非常勤講師、中央区九条の会 terra cafe kenpou、市民連合ふくおか、プラン博多、九州SDGs、朝鮮学校支援、中国残留孤児支援
ユーザのフォロワー数:2974
ユーザのフォロー数:2150
ユーザがTwitterに登録した日時:2011-03-14 06:19:40 UTC
ユーザの投稿ツイート数:9260
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
藤井 豊(@fujiyuta0729)のプロフィール情報(2022年05月14日13時18分41秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:藤井 豊
[screen_name]ユーザ名:@fujiyuta0729
位置情報:
ユーザ説明:
弁護士。保育を巡る様々な問題に取り組んでいます。基本は保育や子育て系アカウント、ときどき政治や法律も。※ つぶやきは個人の見解であり、所属や業務とは関係ありません。
ユーザのフォロワー数:876
ユーザのフォロー数:803
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-11-30 15:32:55 UTC
ユーザの投稿ツイート数:4853
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
菊間龍一(@Jack0816)のプロフィール情報(2022年05月14日13時18分42秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:菊間龍一
[screen_name]ユーザ名:@Jack0816
位置情報:体は東京に、心は千葉に。
ユーザ説明:
1988年千葉県産/千葉東高校/早稲田大学/東京弁護士会/刑事・消費者・原発その他いろいろ/来るもの拒まず去るものちょっと追う
ユーザのフォロワー数:9027
ユーザのフォロー数:9605
ユーザがTwitterに登録した日時:2009-07-21 11:45:21 UTC
ユーザの投稿ツイート数:40547
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
弁護士 徳永信一(@tokushinchannel)のプロフィール情報(2022年05月14日13時18分42秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:弁護士 徳永信一
[screen_name]ユーザ名:@tokushinchannel
位置情報:大阪府
ユーザ説明:
大阪府立茨木高校卒、京都大学法学部卒、同大学院中退、40期司法修習生、S63年大阪弁護士会登録。薬害エイズ訴訟/靖国訴訟補助参加/沖縄集団自決訴訟/朝鮮総連租税減免取消訴訟/孔子廟訴訟/琉球新報言論封殺訴訟 https://t.co/3VOs4yOEJP
ユーザのフォロワー数:2443
ユーザのフォロー数:869
ユーザがTwitterに登録した日時:2020-08-01 09:39:35 UTC
ユーザの投稿ツイート数:1981
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
國本依伸(@yorinobu2)のプロフィール情報(2022年05月14日13時18分43秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:國本依伸
[screen_name]ユーザ名:@yorinobu2
位置情報:
ユーザ説明:
弁護士/大阪弁護士会/元カリフォルニア大学バークレー校客員研究員 /一般社団法人スペシャルキッズサポート振興協会https://t.co/Xxb3VzwgeI /特定非営利活動法人子ども療養支援協会https://t.co/LpV99LJwgZ /柔道初段/ブラジリアン柔術青帯
ユーザのフォロワー数:9267
ユーザのフォロー数:1737
ユーザがTwitterに登録した日時:2013-05-28 08:45:29 UTC
ユーザの投稿ツイート数:58287
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
安田菜津紀 Dialogue for People(@NatsukiYasuda)のプロフィール情報(2022年05月14日13時18分43秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:安田菜津紀 Dialogue for People
[screen_name]ユーザ名:@NatsukiYasuda
位置情報:東京
ユーザ説明:
Dialogue for People(D4P) @dialogue4ppl 所属フォトジャーナリスト 貧困や災害、難民問題などを国内外で取材。東日本大震災以降は陸前高田市を中心に被災地を記録。TBS「サンデーモーニング」出演中。著書『あなたのルーツを教えて下さい』など。D4Pでは随時、サポーターを募集しています。
ユーザのフォロワー数:115054
ユーザのフォロー数:3390
ユーザがTwitterに登録した日時:2009-12-05 14:48:29 UTC
ユーザの投稿ツイート数:40305
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
上脇博之(@kamiwaki)のプロフィール情報(2022年05月14日13時18分44秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:上脇博之
[screen_name]ユーザ名:@kamiwaki
位置情報:兵庫県神戸市
ユーザ説明:
神戸学院大学法学部教授(憲法学) 兵庫県憲法会議幹事、 「政治資金オンブズマン」共同代表、「国有地低額譲渡の真相解明を求める弁護士・研究者の会」「政府の公文書のあり方を問う弁護士・研究者の会」「『桜を見る会』を追及する法律家の会」各会員、公益財団法人「政治資金センター」理事など。基本は報道や皆さんのツイートを拡散。
ユーザのフォロワー数:8148
ユーザのフォロー数:165
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-09-03 05:32:44 UTC
ユーザの投稿ツイート数:144230
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
津田大介(@tsuda)のプロフィール情報(2022年05月14日13時18分44秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:津田大介
[screen_name]ユーザ名:@tsuda
位置情報:Tokyo
ユーザ説明:
ジャーナリスト/メディア・アクティビスト、ポリタス編集長/ポリタスTVキャスター→https://t.co/3c9ca8lNWB(平日毎日19時から配信中)|有料メルマガ→https://t.co/PG2MjxnmyU|仕事依頼→https://t.co/ACUlYUU0FT ※ツイート転載するだけで記事を仕上げる「こたつ記事」への転用はご遠慮ください。
ユーザのフォロワー数:1505143
ユーザのフォロー数:21826
ユーザがTwitterに登録した日時:2007-04-11 12:56:19 UTC
ユーザの投稿ツイート数:185842
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
齊藤信宏(@nobusaitoh)のプロフィール情報(2022年05月14日13時18分44秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:齊藤信宏
[screen_name]ユーザ名:@nobusaitoh
位置情報:日本 東京
ユーザ説明:
毎日新聞東京本社編集編成局長。社会部、経済部、外信部で取材し、経済部長、統合デジタル取材センター長などを経て2022年4月から現職。趣味はガーデニングと街歩き。デジタル時代のジャーナリズムに関心あります。書き込みは個人の見解です。 昨年6月、青弓社から「 #ジャーナリストの仕事」を出版しました。
ユーザのフォロワー数:14414
ユーザのフォロー数:714
ユーザがTwitterに登録した日時:2011-11-08 22:19:03 UTC
ユーザの投稿ツイート数:15318
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
中川登志男(@ToshioNakagawa)のプロフィール情報(2022年05月14日13時18分45秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:中川登志男
[screen_name]ユーザ名:@ToshioNakagawa
位置情報:神奈川県(横浜市生まれ、湘南地域在住)
ユーザ説明:
1974年生まれ。神奈川県立茅ケ崎西浜高→専修大(法)→東京学芸大院(修士課程で教育制度を少々)→専修大院(修士・博士課程で選挙制度を少々)。地方議員時代に議会制度も少々勉強。著書(共著)『学校選択と教育バウチャー』『教育格差』『地方選挙と政治』など。私の見解に異論のある方は遠慮なくブロックして下さい。
ユーザのフォロワー数:869
ユーザのフォロー数:487
ユーザがTwitterに登録した日時:2013-01-23 09:23:26 UTC
ユーザの投稿ツイート数:46390
===========================================================
0 件のコメント:
コメントを投稿