2021-03-31_令和3年3月31日付け 告発状.pdf - Google ドライブ https://t.co/2bukX1dO6a
— 奉納\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の物語 (@hirono_hideki) April 1, 2021
昨日の3月31日(1ページと506ページから779ページ)と本日4月1日(2ページから505ページ,能都郵便局から郵送しました。金沢市大手町615号,金沢地方検察庁です。
基準となる注目のツイートを含む最新100件のツイート
2022-05-12 15:59から100件:最新2022-05-14 08:49という範囲(1日16時間50分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
> @StopAVlaw 下手すると、女性の人権に配慮している表の業界を潰しかねない条項があるんだけど。
> 表の業界が潰れると裏の業界が跋扈して女性の悲劇は拡大する。
@StopAVlaw 下手すると、女性の人権に配慮している表の業界を潰しかねない条項があるんだけど。
表の業界が潰れると裏の業界が跋扈して女性の悲劇は拡大する。
— モトケン(motoken_tw)2022-05-14 08:14
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
モトケン(motoken_tw)のプロフィール情報(2022年05月14日09時24分20秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:モトケン
[screen_name]ユーザ名:motoken_tw
位置情報:日本
ユーザ説明:
矢部善朗。 アイコン(作者は Y_Coronaさん)は単なる趣味(^^; アンチツイフェミのフェミニストです。個人の尊厳を基礎に男女の向上の機会の平等を求めます。 職業は今のところ弁護士(京都弁護士会所属)。いわゆるヤメ検。
ユーザのフォロワー数:25568
ユーザのフォロー数:1995
ユーザがTwitterに登録した日時:2008-12-07 14:22:32 UTC
ユーザの投稿ツイート数:153220
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(100件)
- (1/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-14 08:49 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1525261909133471744
> さすがラノベファンw https://t.co/e9wmAIC7xb
さすがラノベファンw https://t.co/e9wmAIC7xb
— モトケン(motoken_tw)2022-05-14 08:49
- (2/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-14 08:37 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1525258877033271296
> この「1年間」というのは長すぎる気がする。
> 法を守ろうとする表の業者に対する制約が強すぎると表業者が経営破綻して衰退し、その反面として法を守らない裏業者が増加することが懸念される。
> 裏業者による女性搾取がどうなるか想像に難くない。 https://t.co/a3glbHeMO9
この「1年間」というのは長すぎる気がする。
法を守ろうとする表の業者に対する制約が強すぎると表業者が経営破綻して衰退し、その反面として法を守らない裏業者が増加することが懸念される。
裏業者による女性搾取がどうなるか想像に難くない。 https://t.co/a3glbHeMO9
— モトケン(motoken_tw)2022-05-14 08:37
- (3/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-14 08:27 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1525256513907920897
> @sakuracocoa それは間違いないでしょうね。
> 例えば、脅迫罪の脅迫行為とは「一般人が畏怖するに足りる」害悪の告知とされていますが「一般人」が怖がる程度の脅迫行為でなくても、震え上がるほど怖がる人がいます。しかし、一般人が… https://t.co/ok8nfiSo0o
@sakuracocoa それは間違いないでしょうね。
例えば、脅迫罪の脅迫行為とは「一般人が畏怖するに足りる」害悪の告知とされていますが「一般人」が怖がる程度の脅迫行為でなくても、震え上がるほど怖がる人がいます。しかし、一般人が… https://t.co/ok8nfiSo0o
— モトケン(motoken_tw)2022-05-14 08:27
- (4/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-14 08:19 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1525254311785078784
> AV業界に有利なAV新法に反対する緊急アクション
> @StopAVlaw
> このアカウントは、AV法案の内容を理解できなバ◯発見機になっている。
AV業界に有利なAV新法に反対する緊急アクション
@StopAVlaw
このアカウントは、AV法案の内容を理解できなバ◯発見機になっている。
— モトケン(motoken_tw)2022-05-14 08:19
- (5/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-14 08:15 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1525253453517246464
> @StopAVlaw >特に女性の発達障害者を守らなくてはいけません。
>
> そのために有効な条項がいくつもある法案だけど。
@StopAVlaw >特に女性の発達障害者を守らなくてはいけません。
そのために有効な条項がいくつもある法案だけど。
— モトケン(motoken_tw)2022-05-14 08:15
- (6/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-14 08:14 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1525253283912175616
> @StopAVlaw 下手すると、女性の人権に配慮している表の業界を潰しかねない条項があるんだけど。
> 表の業界が潰れると裏の業界が跋扈して女性の悲劇は拡大する。
@StopAVlaw 下手すると、女性の人権に配慮している表の業界を潰しかねない条項があるんだけど。
表の業界が潰れると裏の業界が跋扈して女性の悲劇は拡大する。
— モトケン(motoken_tw)2022-05-14 08:14
- (7/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-14 08:13 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1525252911210434560
> @StopAVlaw 現状の性搾取状態を当面(いつまでか知らんけど)維持する、というご意見ですね。
> 法案の内容と効果をどの程度理解しているのか知りませんけど。
@StopAVlaw 現状の性搾取状態を当面(いつまでか知らんけど)維持する、というご意見ですね。
法案の内容と効果をどの程度理解しているのか知りませんけど。
— モトケン(motoken_tw)2022-05-14 08:13
> しつこいですね……。もう姫なら姫でもいいのですが、そうだとすると私という王族に対する口のきき方がなっていないのではないでしょうか? 頭が高いですよ、雑種。 https://t.co/lxSsY3g8rf
しつこいですね……。もう姫なら姫でもいいのですが、そうだとすると私という王族に対する口のきき方がなっていないのではないでしょうか? 頭が高いですよ、雑種。 https://t.co/lxSsY3g8rf
— 来殿ベル(らいとのべる)(Bell_LightNovel)2022-05-14 01:16
> はい。ガンガン完売になっているようです。やはりネット上で誹謗中傷に晒されるのを恐れて声が出せないだけ、黒澤社長の姿勢や理念に共感している方々が多いんだと思います。どちらが理不尽なことを言っているかは客観的には明らかなんでしょう。
はい。ガンガン完売になっているようです。やはりネット上で誹謗中傷に晒されるのを恐れて声が出せないだけ、黒澤社長の姿勢や理念に共感している方々が多いんだと思います。どちらが理不尽なことを言っているかは客観的には明らかなんでしょう。
— 来殿ベル(らいとのべる)(Bell_LightNovel)2022-05-13 19:31
- (10/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-14 03:38 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1525183601385811968
> motoken_tw
> 受け取ったリプライ数:98(前日比:+23)
> いいねした数:7(前日比:+5)
> いいねされた数:661(前日比:-1992)
> フォローした数:0(前日比:0)
> フォローされた数:9(前日比:+7)
> https://t.co/gCWhzSruu3
motoken_tw
受け取ったリプライ数:98(前日比:+23)
いいねした数:7(前日比:+5)
いいねされた数:661(前日比:-1992)
フォローした数:0(前日比:0)
フォローされた数:9(前日比:+7)
https://t.co/gCWhzSruu3
— モトケン(motoken_tw)2022-05-14 03:38
- (11/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-14 03:38 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1525183600580145152
> motoken_tw
> 05月13日の天気:晴天 最高気温19度 最低気温18度
> ツイート数:59(前日比:-10)
> RTした数:12(前日比:+2)
> RTされた数:407(前日比:-1046)
> 送ったリプライ数:30(前日比:+1)
motoken_tw
05月13日の天気:晴天 最高気温19度 最低気温18度
ツイート数:59(前日比:-10)
RTした数:12(前日比:+2)
RTされた数:407(前日比:-1046)
送ったリプライ数:30(前日比:+1)
— モトケン(motoken_tw)2022-05-14 03:38
- (12/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-13 23:52 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1525126946610237440
> 一部のフェミニストと一線を画している伊藤弁護士。 https://t.co/23xY71axmt
一部のフェミニストと一線を画している伊藤弁護士。 https://t.co/23xY71axmt
— モトケン(motoken_tw)2022-05-13 23:52
- (13/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-13 23:52 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1525126732033818624
> >性別・年齢を問わず、AV公表から1年間は「無条件」で解除できます。
>
> この法案には基本的に賛成なのだが、この場合の解除の効果はどうなるのだろう? https://t.co/Sn7mnqg09b
>性別・年齢を問わず、AV公表から1年間は「無条件」で解除できます。
この法案には基本的に賛成なのだが、この場合の解除の効果はどうなるのだろう? https://t.co/Sn7mnqg09b
— モトケン(motoken_tw)2022-05-13 23:52
- (14/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-13 21:43 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1525094287653777408
> @X4Y29 多くの人は、私が別ツイートで指摘したように、禁酒法を思い浮かべるのですよ。
@X4Y29 多くの人は、私が別ツイートで指摘したように、禁酒法を思い浮かべるのですよ。
— モトケン(motoken_tw)2022-05-13 21:43
- (15/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-13 20:58 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1525083078447616001
> このツイートは現時点でいいねが4000を超えているのですが、その割にクソリプがすごく少ない。
> かなり簡潔なツイートであるにも関わらず、ほとんどの人が趣旨を理解してくださっているようでありがたいことです。 https://t.co/7DNrBy18rc
このツイートは現時点でいいねが4000を超えているのですが、その割にクソリプがすごく少ない。
かなり簡潔なツイートであるにも関わらず、ほとんどの人が趣旨を理解してくださっているようでありがたいことです。 https://t.co/7DNrBy18rc
— モトケン(motoken_tw)2022-05-13 20:58
- (16/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-13 20:56 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1525082471871569920
> >現場では子どもたちのみならず、多くの女性がいまも被害に遭い続けています。
>
> そういうことがわかっているのなら、 #AV新法に反対します などと訳のわからん反対をしている暇があるのかね? https://t.co/5gFCPcemnJ
>現場では子どもたちのみならず、多くの女性がいまも被害に遭い続けています。
そういうことがわかっているのなら、 #AV新法に反対します などと訳のわからん反対をしている暇があるのかね? https://t.co/5gFCPcemnJ
— モトケン(motoken_tw)2022-05-13 20:56
- (17/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-13 20:43 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1525079200700321792
> 同感ですが、毎日新聞の中にも見解の相違があるようですね。 https://t.co/tTReHb1Af2
同感ですが、毎日新聞の中にも見解の相違があるようですね。 https://t.co/tTReHb1Af2
— モトケン(motoken_tw)2022-05-13 20:43
> 東宝のゴジラは初代からシン・ゴジラまで29作品ありますけど、少なく見積もってもそのうち15作品、いや、20作品ぐらいはどうしようもない駄作です。これは客観的事実なので、興味と時間と根性があれば是非観てください。くれぐれも時間を無駄… https://t.co/ak4zmlbKul
東宝のゴジラは初代からシン・ゴジラまで29作品ありますけど、少なく見積もってもそのうち15作品、いや、20作品ぐらいはどうしようもない駄作です。これは客観的事実なので、興味と時間と根性があれば是非観てください。くれぐれも時間を無駄… https://t.co/ak4zmlbKul
— 松下哲也(pinetree1981)2022-05-13 00:27
> 同分野の研究者です。
> 極超音速の研究を防衛省の資金でやれば「軍事研究だ!」
> 経産・文科省の資金なら「軍産複合体だ!」
> と批判されるのなら、我々は何の資金で研究をすれば良いのですか?
> それとも、極超音速の研究は「やるな!」と仰るので… https://t.co/h7EJeAkMuP
同分野の研究者です。
極超音速の研究を防衛省の資金でやれば「軍事研究だ!」
経産・文科省の資金なら「軍産複合体だ!」
と批判されるのなら、我々は何の資金で研究をすれば良いのですか?
それとも、極超音速の研究は「やるな!」と仰るので… https://t.co/h7EJeAkMuP
— Ryojiro Minato 🇯🇵🤝🇺🇦(ATRocket)2022-05-12 22:40
- (20/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-13 20:05 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1525069721241911297
> @binbo_cb1300st 契約の有効無効の問題と違法合法の問題は別だと思います。
> なお、AV出演契約は公序良俗違反とはされていないようですね。
@binbo_cb1300st 契約の有効無効の問題と違法合法の問題は別だと思います。
なお、AV出演契約は公序良俗違反とはされていないようですね。
— モトケン(motoken_tw)2022-05-13 20:05
- (21/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-13 20:00 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1525068360152584193
> @FREAKPARTY 売春防止法
> 第二条 この法律で「売春」とは、対償を受け、又は受ける約束で、不特定の相手方と性交することをいう。
@FREAKPARTY 売春防止法
第二条 この法律で「売春」とは、対償を受け、又は受ける約束で、不特定の相手方と性交することをいう。
— モトケン(motoken_tw)2022-05-13 20:00
- (22/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-13 19:56 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1525067497858142208
> 契約自由の原則の例外として契約としての効力を奪うためには、その対象となる契約を定義しなければいけない、という法論理はこの人には難しすぎるのだろうな。
> この人だけじゃないけど。 https://t.co/QlELaHoDGy
契約自由の原則の例外として契約としての効力を奪うためには、その対象となる契約を定義しなければいけない、という法論理はこの人には難しすぎるのだろうな。
この人だけじゃないけど。 https://t.co/QlELaHoDGy
— モトケン(motoken_tw)2022-05-13 19:56
> 【いじめ加害者に新懲戒制度 自民案】
> https://t.co/mKbWsTKFvd
>
> いじめの被害者を守るため、加害者側の児童生徒について、学校の敷地に入らないことを命じる新たな懲戒制度の創設が検討される見通しであることがわかっ… https://t.co/4NegktuB3F
【いじめ加害者に新懲戒制度 自民案】
https://t.co/mKbWsTKFvd
いじめの被害者を守るため、加害者側の児童生徒について、学校の敷地に入らないことを命じる新たな懲戒制度の創設が検討される見通しであることがわかっ… https://t.co/4NegktuB3F
— Yahoo!ニュース(YahooNewsTopics)2022-05-13 13:54
- (24/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-13 19:43 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1525064069040193536
> @X4Y29 いいえ、本番AVを禁止すれば、本番AVがなくなると思っているフェミニスト界隈に対してです。
@X4Y29 いいえ、本番AVを禁止すれば、本番AVがなくなると思っているフェミニスト界隈に対してです。
— モトケン(motoken_tw)2022-05-13 19:43
> AV新法(性行為映像作品出演被害の防止等に関する法律)への反対は「原発の安全基準を作ることは、原発の存在を前提にするから反対」みたいな空理空論。現実にAVは存在し日本の文化として受容されています。そこで働く人の安全と自己決定権を守… https://t.co/d0RNuDJr2V
AV新法(性行為映像作品出演被害の防止等に関する法律)への反対は「原発の安全基準を作ることは、原発の存在を前提にするから反対」みたいな空理空論。現実にAVは存在し日本の文化として受容されています。そこで働く人の安全と自己決定権を守… https://t.co/d0RNuDJr2V
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2022-05-13 15:14
- (26/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-13 15:11 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1524995698772815872
> @_351756401305 @sikano_tu 売春防止法
> 第二条 この法律で「売春」とは、対償を受け、又は受ける約束で、不特定の相手方と性交することをいう。
@_351756401305 @sikano_tu 売春防止法
第二条 この法律で「売春」とは、対償を受け、又は受ける約束で、不特定の相手方と性交することをいう。
— モトケン(motoken_tw)2022-05-13 15:11
> 拡散しておきます。
> こんな目に遭うのはお気の毒。
> >
> 【東野篤子さんのコメント】この番組に出演していた本人です。この読売新聞の記事は、私の発言を非常に恣意的に切り取っています。この番組ではオデーサを歴史(プーチン大統領の...… https://t.co/ich1KR45qS
拡散しておきます。
こんな目に遭うのはお気の毒。
>
【東野篤子さんのコメント】この番組に出演していた本人です。この読売新聞の記事は、私の発言を非常に恣意的に切り取っています。この番組ではオデーサを歴史(プーチン大統領の...… https://t.co/ich1KR45qS
— 玉井克哉(Katsuya TAMAI)(tamai1961)2022-05-13 11:26
- (28/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-13 14:54 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1524991361711509505
> @lickjar このツイートは、AV新法案に対して、「なぜ本番AVを禁止しないんだ。」と言っている一部の(割合は不知)のフェミニストさん達への皮肉なんですよ。
@lickjar このツイートは、AV新法案に対して、「なぜ本番AVを禁止しないんだ。」と言っている一部の(割合は不知)のフェミニストさん達への皮肉なんですよ。
— モトケン(motoken_tw)2022-05-13 14:54
- (29/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-13 13:37 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1524971993019580416
> >「性行為に金銭が支払われる行為が合法化されることになる」と訴えた。
>
> いや、現時点で、「(合意のもとで)性行為に金銭が支払われる行為は合法」なんですけど。
> いわゆるパパ活は合法な行為。
> 合法な行為に対して「合法化されることになる… https://t.co/tQrbL2H9fu
>「性行為に金銭が支払われる行為が合法化されることになる」と訴えた。
いや、現時点で、「(合意のもとで)性行為に金銭が支払われる行為は合法」なんですけど。
いわゆるパパ活は合法な行為。
合法な行為に対して「合法化されることになる… https://t.co/tQrbL2H9fu
— モトケン(motoken_tw)2022-05-13 13:37
- (30/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-13 13:27 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1524969600387264512
> @hinikunaoniku 現在の法案で不十分なところはこれから詰めていけばいい。
@hinikunaoniku 現在の法案で不十分なところはこれから詰めていけばいい。
— モトケン(motoken_tw)2022-05-13 13:27
- (31/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-13 13:15 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1524966595717898240
> >無条件解除権行使のために主張立証が必要なのは、契約を締結したことだけで足りる
>
> 法律素人の皆さんは気づいてないかも知れないけど、こういうところが大事なんです。
> 契約したり出演した女性を守るために、どういうことが必要なのかについて… https://t.co/iDE95RostG
>無条件解除権行使のために主張立証が必要なのは、契約を締結したことだけで足りる
法律素人の皆さんは気づいてないかも知れないけど、こういうところが大事なんです。
契約したり出演した女性を守るために、どういうことが必要なのかについて… https://t.co/iDE95RostG
— モトケン(motoken_tw)2022-05-13 13:15
- (32/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-13 12:14 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1524951152051179521
> @noharra 自分にとって不利益な法律は、他人に不利益が生じようが守る必要がない、という人と民主主義の議論はできないな。
@noharra 自分にとって不利益な法律は、他人に不利益が生じようが守る必要がない、という人と民主主義の議論はできないな。
— モトケン(motoken_tw)2022-05-13 12:14
> なんで私が普段見ないAVとか、好きではないBLとか、男性アイドルも守ってるかというと、表現規制は無限にループするもので、自分が嫌いなものなんて規制されて構わないと舐めていると、すぐに自分の好きなものにも飛んでくる事があるからです。… https://t.co/xnq0owlI46
なんで私が普段見ないAVとか、好きではないBLとか、男性アイドルも守ってるかというと、表現規制は無限にループするもので、自分が嫌いなものなんて規制されて構わないと舐めていると、すぐに自分の好きなものにも飛んでくる事があるからです。… https://t.co/xnq0owlI46
— カイのオタク文化ラボ【⋈】(kai_anime6420)2022-05-12 13:17
> 色温度カメラで撮影した結果、周りの猫も異変に気付いているようだ…🐈 https://t.co/cdIX9WwCR4
色温度カメラで撮影した結果、周りの猫も異変に気付いているようだ…🐈 https://t.co/cdIX9WwCR4
— もふもふ動画(tyomateee2)2022-05-12 23:01
> 一般人のほとんどの人が日常生活で行う行為である「SEX」と、禁止されるべき犯罪である「殺人」が同じであると思っている時点でヤバイんだけど。。 https://t.co/MyCGNwtjje
一般人のほとんどの人が日常生活で行う行為である「SEX」と、禁止されるべき犯罪である「殺人」が同じであると思っている時点でヤバイんだけど。。 https://t.co/MyCGNwtjje
— 月島さくら✿(sakuratsukisima)2022-05-13 09:03
- (36/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-13 11:41 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1524942967886098432
> >およそ先進国のしようとしている事だと思えません。
>
> 先進国がどこの国なのかわかりませんが、欧米各国のAV規制の内容を確認したのかな? https://t.co/ObfHYaC67Q
>およそ先進国のしようとしている事だと思えません。
先進国がどこの国なのかわかりませんが、欧米各国のAV規制の内容を確認したのかな? https://t.co/ObfHYaC67Q
— モトケン(motoken_tw)2022-05-13 11:41
- (37/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-13 11:18 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1524937136499494912
> この人も告発者も、法案を読んでないか、読んでも理解できないようだ。 https://t.co/h7EHagq4qI
この人も告発者も、法案を読んでないか、読んでも理解できないようだ。 https://t.co/h7EHagq4qI
— モトケン(motoken_tw)2022-05-13 11:18
- (38/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-13 11:13 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1524935786189455361
> @ochiyasu1 答になってませんね。
> 本番が嫌ならAV女優にならなければいいだけでしょう。
> 誰もAV女優になることを強制されているわけではないんだから。
@ochiyasu1 答になってませんね。
本番が嫌ならAV女優にならなければいいだけでしょう。
誰もAV女優になることを強制されているわけではないんだから。
— モトケン(motoken_tw)2022-05-13 11:13
- (39/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-13 11:11 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1524935210936446977
> @kaaaazuuuu6 @numachinomajo ではお任せ。
@kaaaazuuuu6 @numachinomajo ではお任せ。
— モトケン(motoken_tw)2022-05-13 11:11
- (40/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-13 11:10 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1524935087955275777
> @ochiyasu1 >それも理解できます。
>
> 奥歯に物が挟まったような言い方しかしないんですね。
> AV制作現場における出演女性の保護は喫緊かつ重要な問題だということでAV法案が提示されているのだと思うのですが、両論併記ですか?
@ochiyasu1 >それも理解できます。
奥歯に物が挟まったような言い方しかしないんですね。
AV制作現場における出演女性の保護は喫緊かつ重要な問題だということでAV法案が提示されているのだと思うのですが、両論併記ですか?
— モトケン(motoken_tw)2022-05-13 11:10
- (41/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-13 11:03 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1524933352603930626
> @kaaaazuuuu6 @numachinomajo 歴史の確認はお任せしますが、それと私の元ツイートとどんな関係がありますか?
> ちなみに、という話なら特にコメントはありません。
@kaaaazuuuu6 @numachinomajo 歴史の確認はお任せしますが、それと私の元ツイートとどんな関係がありますか?
ちなみに、という話なら特にコメントはありません。
— モトケン(motoken_tw)2022-05-13 11:03
- (42/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-13 10:53 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1524930897652633601
> @kaaaazuuuu6 @numachinomajo 相次いだんですか?
@kaaaazuuuu6 @numachinomajo 相次いだんですか?
— モトケン(motoken_tw)2022-05-13 10:53
- (43/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-13 10:42 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1524928152677789696
> @OoA_jpn あの人が多くの障害者からも批判された事実は無視なんですね。
@OoA_jpn あの人が多くの障害者からも批判された事実は無視なんですね。
— モトケン(motoken_tw)2022-05-13 10:42
- (44/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-13 10:41 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1524927808266698752
> @kaaaazuuuu6 @numachinomajo >摘発が相次いだ時に、
>
> 何法違反で摘発されたんですか?
@kaaaazuuuu6 @numachinomajo >摘発が相次いだ時に、
何法違反で摘発されたんですか?
— モトケン(motoken_tw)2022-05-13 10:41
- (45/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-13 10:22 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1524922982875172865
> @tinycrop そうですね。
@tinycrop そうですね。
— モトケン(motoken_tw)2022-05-13 10:22
> ある研究者が言うには、「性交的な撮影を一括して規制する法律」が必要であり、それは「AVに限らず」「性交的な撮影を行う」場合には事前に「文化庁等に責任者や撮影方法等」の「届出」を必要とし、撮影行為自体を規制する法制度だという…
>
> こ… https://t.co/BsuethifgX
ある研究者が言うには、「性交的な撮影を一括して規制する法律」が必要であり、それは「AVに限らず」「性交的な撮影を行う」場合には事前に「文化庁等に責任者や撮影方法等」の「届出」を必要とし、撮影行為自体を規制する法制度だという…
こ… https://t.co/BsuethifgX
— 平 裕介(YusukeTaira)2022-05-12 21:42
- (47/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-13 10:20 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1524922381135151104
> いろんな意味で、日本の恥。
>
> 差別的な職質に留意要請、警察庁 都道府県警に文書 (共同通信) https://t.co/qjyoamlprY
いろんな意味で、日本の恥。
差別的な職質に留意要請、警察庁 都道府県警に文書 (共同通信) https://t.co/qjyoamlprY
— モトケン(motoken_tw)2022-05-13 10:20
- (48/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-13 10:02 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1524917948875702272
> @cractyo 野間さんらしい詭弁だw
@cractyo 野間さんらしい詭弁だw
— モトケン(motoken_tw)2022-05-13 10:02
- (49/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-13 10:01 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1524917786019266560
> AV制作そのものを違法とする法律はないはず(あったら既に適用されている)。
> だから、AV制作は現時点で(あえて合法化するまでもなく)合法。
> 問題は、
> 不明朗な契約
> 不当な違約金請求による恫喝
> 恫喝による意思に反する行為の強要 et… https://t.co/nNKhKrsf4C
AV制作そのものを違法とする法律はないはず(あったら既に適用されている)。
だから、AV制作は現時点で(あえて合法化するまでもなく)合法。
問題は、
不明朗な契約
不当な違約金請求による恫喝
恫喝による意思に反する行為の強要 et… https://t.co/nNKhKrsf4C
— モトケン(motoken_tw)2022-05-13 10:01
- (50/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-13 09:43 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1524913182376349696
> @kaaaazuuuu6 あなたの詭弁にこれ以上付き合わない。
@kaaaazuuuu6 あなたの詭弁にこれ以上付き合わない。
— モトケン(motoken_tw)2022-05-13 09:43
- (51/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-13 09:39 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1524912080125829121
> @kaaaazuuuu6 >AVも「性交していない」(性交を含む契約ではない)ことになっている。
>
> 売春防止法の摘発において、そんなことは問題にならない。
> 事実として(不特定の客と)性交させたかどうかが問題になる。
> 知ったかぶりはやめよう。
> 誰を相手に議論してるかわかってるよね。
@kaaaazuuuu6 >AVも「性交していない」(性交を含む契約ではない)ことになっている。
売春防止法の摘発において、そんなことは問題にならない。
事実として(不特定の客と)性交させたかどうかが問題になる。
知ったかぶりはやめよう。
誰を相手に議論してるかわかってるよね。
— モトケン(motoken_tw)2022-05-13 09:39
- (52/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-13 09:33 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1524910733775220736
> @kaaaazuuuu6 ないでしょ。
> そういうことです。
> ないから新法が必要なんですよ。
@kaaaazuuuu6 ないでしょ。
そういうことです。
ないから新法が必要なんですよ。
— モトケン(motoken_tw)2022-05-13 09:33
- (53/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-13 09:31 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1524910152566337536
> @kaaaazuuuu6 例外的事例を持ち出して原則を否定しようとするのがあなたの悪い癖。
>
> AV制作に売春防止法が適用された事例がありますか?
@kaaaazuuuu6 例外的事例を持ち出して原則を否定しようとするのがあなたの悪い癖。
AV制作に売春防止法が適用された事例がありますか?
— モトケン(motoken_tw)2022-05-13 09:31
- (54/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-13 09:21 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1524907578916237312
> @numachinomajo わかりませんが「愛のコリーダ」がきっかけになったかも。
> https://t.co/gtyMOwmilx
@numachinomajo わかりませんが「愛のコリーダ」がきっかけになったかも。
https://t.co/gtyMOwmilx
— モトケン(motoken_tw)2022-05-13 09:21
- (55/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-13 09:14 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1524905770785337345
> @ochiyasu1 わかるわからないの問題ではなく、AV出演被害にどう対処するかの問題です。
> 北原さんの主張は、実質的に放置です。
@ochiyasu1 わかるわからないの問題ではなく、AV出演被害にどう対処するかの問題です。
北原さんの主張は、実質的に放置です。
— モトケン(motoken_tw)2022-05-13 09:14
- (56/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-13 09:12 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1524905479079890944
> @ochiyasu1 (本番をする)AV女優にはならない、という選択肢が実質的になくなる理由がありますか?
@ochiyasu1 (本番をする)AV女優にはならない、という選択肢が実質的になくなる理由がありますか?
— モトケン(motoken_tw)2022-05-13 09:12
- (57/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-13 09:05 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1524903668646318080
> @ochiyasu1 北原さんは、反対のようですね。
@ochiyasu1 北原さんは、反対のようですね。
— モトケン(motoken_tw)2022-05-13 09:05
- (58/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-13 08:56 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1524901287850287104
> ガチで挿入されるのが嫌な女性はそういうAVに出演しなければいい、という意見には同意するのだろうか? https://t.co/AZrnACSoU3
ガチで挿入されるのが嫌な女性はそういうAVに出演しなければいい、という意見には同意するのだろうか? https://t.co/AZrnACSoU3
— モトケン(motoken_tw)2022-05-13 08:56
- (59/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-13 08:40 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1524897292599570433
> @aozorashirakumo 民主主義国家の根幹は、民主主義的ルールを守ること。
> 現在のルールが不適切なら、民主主義的ルールに則ってルールを変える必要がある。
> それを否定したら民主主義国家ではない。
> 非民主主義国家が権力者の意に沿わない人々の人権を無視するのは歴史的事実。
@aozorashirakumo 民主主義国家の根幹は、民主主義的ルールを守ること。
現在のルールが不適切なら、民主主義的ルールに則ってルールを変える必要がある。
それを否定したら民主主義国家ではない。
非民主主義国家が権力者の意に沿わない人々の人権を無視するのは歴史的事実。
— モトケン(motoken_tw)2022-05-13 08:40
- (60/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-13 08:19 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1524892108166836224
> @UOhuls 13日だからね
@UOhuls 13日だからね
— モトケン(motoken_tw)2022-05-13 08:19
- (61/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-13 08:15 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1524891121117458434
> @aozorashirakumo そもそもシットイン限定の話じゃないでしょ。
> そもそもシットインのツイートだとわからないし。
@aozorashirakumo そもそもシットイン限定の話じゃないでしょ。
そもそもシットインのツイートだとわからないし。
— モトケン(motoken_tw)2022-05-13 08:15
- (62/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-13 08:09 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1524889425456812032
> @tukiji_BB @sinki_itten 女性の敵はフェミニスト。
@tukiji_BB @sinki_itten 女性の敵はフェミニスト。
— モトケン(motoken_tw)2022-05-13 08:09
> 素晴らしい論破を見かけたので、3コマ漫画で皆さんにお裾分けします。 https://t.co/d4SHiJP3Gb
素晴らしい論破を見かけたので、3コマ漫画で皆さんにお裾分けします。 https://t.co/d4SHiJP3Gb
— サンサーラ・ゴン(bakanihakaten35)2022-05-12 10:48
> すごい。おそらく意識を失った運転手に気づいた女性が自分の車をとめて助けにかけつけ、さらに異常に気づいた人たちがあつまって車を止めて救出。フロリダ。 https://t.co/n4NkRLDjPz
すごい。おそらく意識を失った運転手に気づいた女性が自分の車をとめて助けにかけつけ、さらに異常に気づいた人たちがあつまって車を止めて救出。フロリダ。 https://t.co/n4NkRLDjPz
— Takaya Suzuki MD, PhD(suzuki_takaya)2022-05-12 14:11
> 「女性の分断を煽るな」と主張する人ほど『女性』という大きな主語を利用するよね。そもそも、あなたが全ての『女性』を代表するかのように騒いでいるから「一緒にすんな」と指摘されているだけで、それが女性の分断を煽っているように"見えている… https://t.co/PTzYL3lwjA
「女性の分断を煽るな」と主張する人ほど『女性』という大きな主語を利用するよね。そもそも、あなたが全ての『女性』を代表するかのように騒いでいるから「一緒にすんな」と指摘されているだけで、それが女性の分断を煽っているように"見えている… https://t.co/PTzYL3lwjA
— 神崎ゆき(yukinoko811)2022-05-13 05:02
- (66/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-13 08:03 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1524887929294041088
> この人はなんでこんな無意味な仮定を持ち出すんですかねw
> そもそも男女の問題ではないのだから、無意味どころか不適切な仮定。 https://t.co/NH9VUyDfUD
この人はなんでこんな無意味な仮定を持ち出すんですかねw
そもそも男女の問題ではないのだから、無意味どころか不適切な仮定。 https://t.co/NH9VUyDfUD
— モトケン(motoken_tw)2022-05-13 08:03
- (67/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-13 07:59 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1524887035395579904
> @aozorashirakumo 他人の人権は無視か?
@aozorashirakumo 他人の人権は無視か?
— モトケン(motoken_tw)2022-05-13 07:59
- (68/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-13 07:58 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1524886686014251008
> AV新法案が、なぜ現在のような法案の内容になっているかと言うと、AV制作における出演女性側から指摘された問題を踏まえて出演女性の被害を防止するためにはどうすればいいか、ということを考えた結果。
> この呼びかけの呼びかけ人達は、そのよ… https://t.co/7Ld2DCYKvg
AV新法案が、なぜ現在のような法案の内容になっているかと言うと、AV制作における出演女性側から指摘された問題を踏まえて出演女性の被害を防止するためにはどうすればいいか、ということを考えた結果。
この呼びかけの呼びかけ人達は、そのよ… https://t.co/7Ld2DCYKvg
— モトケン(motoken_tw)2022-05-13 07:58
- (69/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-13 03:37 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1524821001384603649
> motoken_tw
> 受け取ったリプライ数:75(前日比:+42)
> いいねした数:2(前日比:-7)
> いいねされた数:2653(前日比:+2096)
> フォローした数:0(前日比:0)
> フォローされた数:2(前日比:-5)
> https://t.co/gCWhzS9lfV
motoken_tw
受け取ったリプライ数:75(前日比:+42)
いいねした数:2(前日比:-7)
いいねされた数:2653(前日比:+2096)
フォローした数:0(前日比:0)
フォローされた数:2(前日比:-5)
https://t.co/gCWhzS9lfV
— モトケン(motoken_tw)2022-05-13 03:37
- (70/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-13 03:37 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1524820999107096579
> motoken_tw
> 05月13日の天気:晴天 最高気温18度 最低気温17度
> ツイート数:69(前日比:+9)
> RTした数:10(前日比:+5)
> RTされた数:1453(前日比:+1217)
> 送ったリプライ数:29(前日比:-8)
motoken_tw
05月13日の天気:晴天 最高気温18度 最低気温17度
ツイート数:69(前日比:+9)
RTした数:10(前日比:+5)
RTされた数:1453(前日比:+1217)
送ったリプライ数:29(前日比:-8)
— モトケン(motoken_tw)2022-05-13 03:37
- (71/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-12 22:04 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1524737230828638208
> #AV新法に反対します というタグがあるのだが、ネットのフェミニスト界隈でAV新法に反対を表明している人はどれくらいいるのかな?
#AV新法に反対します というタグがあるのだが、ネットのフェミニスト界隈でAV新法に反対を表明している人はどれくらいいるのかな?
— モトケン(motoken_tw)2022-05-12 22:04
- (72/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-12 21:37 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1524730535968657409
> @qxwk8ph52yt73a 加害的なAV制作・販売も、厳罰化すれば減らせるんですよ。
@qxwk8ph52yt73a 加害的なAV制作・販売も、厳罰化すれば減らせるんですよ。
— モトケン(motoken_tw)2022-05-12 21:37
- (73/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-12 21:28 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1524728186596388865
> なんでもかんでも法律で禁止すれば解決する(禁止された行為は行われなくなる)と考えている人は、なんで犯罪はなくならないのか、という問題を考えたことがないのか?ないんだろうな(嘆息
なんでもかんでも法律で禁止すれば解決する(禁止された行為は行われなくなる)と考えている人は、なんで犯罪はなくならないのか、という問題を考えたことがないのか?ないんだろうな(嘆息
— モトケン(motoken_tw)2022-05-12 21:28
> 嗜好品なので生活必需品ではないですね。
>
> 下戸にとってのアルコールとか吸わない人にとっての煙草と同じなので無理に理解する必要はないと思いますよ。
>
> 必要なのは理解ではなく自分が理解出来ないものに対する寛容ではないでしょうか。 https://t.co/4uaSOxgccf
嗜好品なので生活必需品ではないですね。
下戸にとってのアルコールとか吸わない人にとっての煙草と同じなので無理に理解する必要はないと思いますよ。
必要なのは理解ではなく自分が理解出来ないものに対する寛容ではないでしょうか。 https://t.co/4uaSOxgccf
— K 9 9 9 9(k999941457035)2022-05-12 09:19
- (75/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-12 21:12 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1524724286946041857
> @oharan 警察が個々の事例に介入できるのは犯罪の疑いがある時だけです。
> つまり、罰則規定がないと介入できない。
> 言い換えると、罰則規定があれば介入できる。
@oharan 警察が個々の事例に介入できるのは犯罪の疑いがある時だけです。
つまり、罰則規定がないと介入できない。
言い換えると、罰則規定があれば介入できる。
— モトケン(motoken_tw)2022-05-12 21:12
- (76/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-12 19:53 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1524704346789015552
> このアカウントの中の人は誰なのか、ちょっと気になる。 https://t.co/yFJlI7onFM
このアカウントの中の人は誰なのか、ちょっと気になる。 https://t.co/yFJlI7onFM
— モトケン(motoken_tw)2022-05-12 19:53
- (77/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-12 19:38 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1524700637434621952
> AVを非合法化すると、確実にアメリカの禁酒法の二の舞になる。つまり地下に潜る。
> そして非合法なAVに出演した女性たちは、発覚防止(口封じ)のために、今よりはるかに大きな危険に晒される。
> こんな簡単な予測もできないのか? https://t.co/JYnOPbhAxc
AVを非合法化すると、確実にアメリカの禁酒法の二の舞になる。つまり地下に潜る。
そして非合法なAVに出演した女性たちは、発覚防止(口封じ)のために、今よりはるかに大きな危険に晒される。
こんな簡単な予測もできないのか? https://t.co/JYnOPbhAxc
— モトケン(motoken_tw)2022-05-12 19:38
- (78/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-12 19:15 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1524694800263696385
> この主張は、AV禁止法以外の女性出演者保護立法は認めない、ということになると思うが、そんな法律はいつできる見通しなのだろうか?
> AV禁止法ができるまでの女性出演者保護をどうするつもりなのだろうか? https://t.co/JYnOPbhAxc
この主張は、AV禁止法以外の女性出演者保護立法は認めない、ということになると思うが、そんな法律はいつできる見通しなのだろうか?
AV禁止法ができるまでの女性出演者保護をどうするつもりなのだろうか? https://t.co/JYnOPbhAxc
— モトケン(motoken_tw)2022-05-12 19:15
- (79/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-12 19:09 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1524693312028160000
> @saida5500 (契約弱者保護という観点での)消費者契約法の特定分野における強化版と理解しています。
>
> >一方的破棄が出来る優位性は大きい物です
>
> かなり大きいと思います。
> これでもフェミニストの皆さんにはお気に召さないどころか悪法扱いですからね。
@saida5500 (契約弱者保護という観点での)消費者契約法の特定分野における強化版と理解しています。
>一方的破棄が出来る優位性は大きい物です
かなり大きいと思います。
これでもフェミニストの皆さんにはお気に召さないどころか悪法扱いですからね。
— モトケン(motoken_tw)2022-05-12 19:09
- (80/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-12 18:55 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1524689612387790848
> 許容できない誤記があったのでポチり直しました🙇
> リプをつける方はこのツイを無視してください。
許容できない誤記があったのでポチり直しました🙇
リプをつける方はこのツイを無視してください。
— モトケン(motoken_tw)2022-05-12 18:55
- (81/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-12 18:53 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1524689208858021890
> 現在のAVの被害の中に、
> いい加減な契約に基づく被害はないのか?
> 契約を解除したくても高額の違約金の支払い義務があると恫喝されたことによる被害はないのか?
> これまでいくつもそういう実例が明らかになったのではないのか?
> そのような被… https://t.co/obj2cr5nqW
現在のAVの被害の中に、
いい加減な契約に基づく被害はないのか?
契約を解除したくても高額の違約金の支払い義務があると恫喝されたことによる被害はないのか?
これまでいくつもそういう実例が明らかになったのではないのか?
そのような被… https://t.co/obj2cr5nqW
— モトケン(motoken_tw)2022-05-12 18:53
> まあ、ゴールを動かしてる感はあるよね。
> 最初は18歳〜20歳の人を不当なAV出演契約から保護せよという主張だったのに、法案が出たら「そうじゃない、そもそも契約による性行為を全て禁止せよ」と言い出すんやからね…
まあ、ゴールを動かしてる感はあるよね。
最初は18歳〜20歳の人を不当なAV出演契約から保護せよという主張だったのに、法案が出たら「そうじゃない、そもそも契約による性行為を全て禁止せよ」と言い出すんやからね…
— めしだ@法教育おじさん(r_messy)2022-05-11 21:17
> 「人身売買」と捉える人、要は性的サービス等を提供する女性のことを、「人間」としては見ないということですよね。
> それも個人の思想としては自由でしょうけど、公言してみせるのはオイオイという感じだし、他人に押し付けたり立法の理由にしよう… https://t.co/tuBpPH7svL
「人身売買」と捉える人、要は性的サービス等を提供する女性のことを、「人間」としては見ないということですよね。
それも個人の思想としては自由でしょうけど、公言してみせるのはオイオイという感じだし、他人に押し付けたり立法の理由にしよう… https://t.co/tuBpPH7svL
— ぼ ん ⚡️(bonyouben)2022-05-12 08:16
> 女性向けのAV、とても需要あると思うし、女性が描く理想の性愛作品ももっとあって然るべきと思いますけれどもいかがなのでしょうか。
> とくに誰への問いかけとかじゃなくて、本当に独り言ですよ…
女性向けのAV、とても需要あると思うし、女性が描く理想の性愛作品ももっとあって然るべきと思いますけれどもいかがなのでしょうか。
とくに誰への問いかけとかじゃなくて、本当に独り言ですよ…
— 三輪記子(bi_miwa)2022-05-12 18:27
- (85/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-12 18:41 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1524686268424388608
> この問いに対する答がないな。 https://t.co/qKGyAS4OG6
この問いに対する答がないな。 https://t.co/qKGyAS4OG6
— モトケン(motoken_tw)2022-05-12 18:41
- (86/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-12 18:39 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1524685709176864769
> >その主張は出演者法的保護とは真逆の出演者を犯罪者とする主張。
>
> これはそのとおりでして、AV製造を禁止してAV製造罪を作りますと、製造に関わった 出演女性も共犯になってしまう。
> そもそもAV禁止法なんてのは憲法違反の疑いが生じま… https://t.co/gsH0bF0WCM
>その主張は出演者法的保護とは真逆の出演者を犯罪者とする主張。
これはそのとおりでして、AV製造を禁止してAV製造罪を作りますと、製造に関わった 出演女性も共犯になってしまう。
そもそもAV禁止法なんてのは憲法違反の疑いが生じま… https://t.co/gsH0bF0WCM
— モトケン(motoken_tw)2022-05-12 18:39
- (87/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-12 18:25 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1524682187265941504
> @saida5500 骨子案を読んでないか、読んでも理解できないかのどっちかでしょうね。
@saida5500 骨子案を読んでないか、読んでも理解できないかのどっちかでしょうね。
— モトケン(motoken_tw)2022-05-12 18:25
- (88/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-12 18:24 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1524681933099511808
> @qwert2323 @627Ub AV新法自体に罰則が定められると思いますよ。
> そうでないと実効性が担保されない。
@qwert2323 @627Ub AV新法自体に罰則が定められると思いますよ。
そうでないと実効性が担保されない。
— モトケン(motoken_tw)2022-05-12 18:24
- (89/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-12 16:56 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1524659827804631040
> @qwert2323 再掲
> https://t.co/iBpQ94VUjB
@qwert2323 再掲
https://t.co/iBpQ94VUjB
— モトケン(motoken_tw)2022-05-12 16:56
- (90/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-12 16:39 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1524655555620777984
> @oharan >もうとっくに逃げ終わってるんですよね。
>
> 法律というのは常に後手に回るもの。
> 今後の被害を防げれば目的を達します。
@oharan >もうとっくに逃げ終わってるんですよね。
法律というのは常に後手に回るもの。
今後の被害を防げれば目的を達します。
— モトケン(motoken_tw)2022-05-12 16:39
- (91/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-12 16:38 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1524655260866052096
> @kaaaazuuuu6 それ、「売春」という概念からずれるんですよ。
> あなたがそう考えるのは自由ですけどね。
> 私の感覚とはずれるので、これでおしまい。
@kaaaazuuuu6 それ、「売春」という概念からずれるんですよ。
あなたがそう考えるのは自由ですけどね。
私の感覚とはずれるので、これでおしまい。
— モトケン(motoken_tw)2022-05-12 16:38
- (92/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-12 16:27 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1524652411318849536
> @oharan 場合によっては、法案を成立させて強権発動でしょう。
> 警察は初物が好きですからw
@oharan 場合によっては、法案を成立させて強権発動でしょう。
警察は初物が好きですからw
— モトケン(motoken_tw)2022-05-12 16:27
- (93/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-12 16:24 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1524651635125145602
> @kaaaazuuuu6 不特定の客が相手ををするというのは珍しいと思いますよ。
@kaaaazuuuu6 不特定の客が相手ををするというのは珍しいと思いますよ。
— モトケン(motoken_tw)2022-05-12 16:24
- (94/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-12 16:18 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1524650312237457408
> @kaaaazuuuu6 それ、普通のAV撮影ではないですよね。
@kaaaazuuuu6 それ、普通のAV撮影ではないですよね。
— モトケン(motoken_tw)2022-05-12 16:18
- (95/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-12 16:18 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1524650153684402176
> @oharan 私が見た骨子案の任意解除期間の撮影終了後1年というのは【】書きされてるんですよね。
> これは、今後検討の余地がある、という意味だと思います。
> 確かに、考慮期間としては長すぎる気がします。
> でもそれは修正項目であって法… https://t.co/31PB39O2rt
@oharan 私が見た骨子案の任意解除期間の撮影終了後1年というのは【】書きされてるんですよね。
これは、今後検討の余地がある、という意味だと思います。
確かに、考慮期間としては長すぎる気がします。
でもそれは修正項目であって法… https://t.co/31PB39O2rt
— モトケン(motoken_tw)2022-05-12 16:18
- (96/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-12 16:10 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1524648206822699008
> @kaaaazuuuu6 管理売春とはどういう売春か理解してますか?
@kaaaazuuuu6 管理売春とはどういう売春か理解してますか?
— モトケン(motoken_tw)2022-05-12 16:10
- (97/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-12 16:09 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1524647961262964736
> @oharan >1年間の無条件の解除期間など設けては、
>
> そこが問題ならば、その点について批判すればいいと思います。
> 私は、骨子案に修正の余地はないとは思っていませんので。
@oharan >1年間の無条件の解除期間など設けては、
そこが問題ならば、その点について批判すればいいと思います。
私は、骨子案に修正の余地はないとは思っていませんので。
— モトケン(motoken_tw)2022-05-12 16:09
- (98/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-12 16:06 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1524647287011823617
> @kaaaazuuuu6 その乱行パーティーが管理売春に該当すれば売春防止法によって処罰される、該当しなければ売春防止法によっては処罰されない。
> 売春防止法違反になれば、骨子案の出番はない。
> それだけ。
@kaaaazuuuu6 その乱行パーティーが管理売春に該当すれば売春防止法によって処罰される、該当しなければ売春防止法によっては処罰されない。
売春防止法違反になれば、骨子案の出番はない。
それだけ。
— モトケン(motoken_tw)2022-05-12 16:06
- (99/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-12 16:02 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1524646102049652736
> @oharan >現在最も女性を危険に晒すのはこうした存在です。
>
> だから、そういう存在に対して(骨子案の罰則規定の定め方次第で)警察権力が介入できるようにすることができますよ。
@oharan >現在最も女性を危険に晒すのはこうした存在です。
だから、そういう存在に対して(骨子案の罰則規定の定め方次第で)警察権力が介入できるようにすることができますよ。
— モトケン(motoken_tw)2022-05-12 16:02
- (100/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-12 15:59 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1524645477891055617
> @Mtodo 「売春行為」自体には罰則はないです。
@Mtodo 「売春行為」自体には罰則はないです。
— モトケン(motoken_tw)2022-05-12 15:59
0 件のコメント:
コメントを投稿