2021-03-31_令和3年3月31日付け 告発状.pdf - Google ドライブ https://t.co/2bukX1dO6a
— 奉納\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の物語 (@hirono_hideki) April 1, 2021
昨日の3月31日(1ページと506ページから779ページ)と本日4月1日(2ページから505ページ,能都郵便局から郵送しました。金沢市大手町615号,金沢地方検察庁です。
基準となる注目のツイートを含む最新100件のツイート
2021-11-04 08:31から100件:最新2021-11-06 19:48という範囲(2日11時間17分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
> 私も正にこの理路なんですね。
>
> 対米従属はダメだとして、日本一国で防衛は無理。ならば武力に頼らない平和を志向する以外にないのではないかと。
>
> 逆にアジア諸国と火種を抱えるかぎり、米国の軍事力に頼らざるを得ず、日本の真の独立は永遠に… https://t.co/SKWy1exbDB
私も正にこの理路なんですね。
対米従属はダメだとして、日本一国で防衛は無理。ならば武力に頼らない平和を志向する以外にないのではないかと。
逆にアジア諸国と火種を抱えるかぎり、米国の軍事力に頼らざるを得ず、日本の真の独立は永遠に… https://t.co/SKWy1exbDB
— 弁護士神原元(kambara7)2021-11-06 10:43
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
弁護士神原元(kambara7)のプロフィール情報(2021年11月06日20時33分15秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:弁護士神原元
[screen_name]ユーザ名:kambara7
位置情報:
ユーザ説明:
2000年から弁護士。武蔵小杉合同法律事務所を主宰。自由法曹団常任幹事。植村隆東京弁護団事務局長。著作「ヘイトスピーチに抗する人々」(新日本出版社2014年)。「9条の挑戦 ~非軍事中立戦略のリアリズム」(大月書店2018年)。布施辰治弁護士を敬愛。愛読書「レ・ミゼラブル」。非武装中立論者。死刑廃止論者。野党共闘支持。
ユーザのフォロワー数:23602
ユーザのフォロー数:1189
ユーザがTwitterに登録した日時:2012-08-23 00:04:33 UTC
ユーザの投稿ツイート数:45600
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(100件)
> 野党は何でも反対と言われるけど、政党政治の母国イギリスでは「野党」とは「opposition party=反対の党」だ。政府のやる事に何でも賛成しとったら野党やない。
>
> 実際は野党も多くは政府案に賛成してるし、「何でも反対」というのは二重の意味で間違ってる。
野党は何でも反対と言われるけど、政党政治の母国イギリスでは「野党」とは「opposition party=反対の党」だ。政府のやる事に何でも賛成しとったら野党やない。
実際は野党も多くは政府案に賛成してるし、「何でも反対」というのは二重の意味で間違ってる。
— 弁護士福山和人(kaz_fukuyama)2021-11-05 09:52
> トランスしたら異動させられそう、トランスだと知られたら内定切りされた、職場での困りごとについて弁護士さんに聞きました。https://t.co/8M1Glsc4jF #LGBTQさんと繋がりたい #トランスジェンダー #FTM #MTF
トランスしたら異動させられそう、トランスだと知られたら内定切りされた、職場での困りごとについて弁護士さんに聞きました。https://t.co/8M1Glsc4jF #LGBTQさんと繋がりたい #トランスジェンダー #FTM #MTF
— 遠藤まめた@新刊「みんな自分らしくいるためのはじめてのLGBT」(ちくまプリマー新書)(mameta227)2021-11-06 16:21
> 「維新という政党や政治家がポピュリストだとしても、支持者がその戦略に動員されているとは言えない」「改革政党だから支持されるという説も根拠はない」「コロナ対応の責任の所在は地方でなく首相、国、与党へと向かう傾向」…反維新の人こそ冷静… https://t.co/Sq9FM38NkF
「維新という政党や政治家がポピュリストだとしても、支持者がその戦略に動員されているとは言えない」「改革政党だから支持されるという説も根拠はない」「コロナ対応の責任の所在は地方でなく首相、国、与党へと向かう傾向」…反維新の人こそ冷静… https://t.co/Sq9FM38NkF
— 松本創(MatsumotohaJimu)2021-11-06 11:00
> 石原氏を落とした東京8区、投票率がなんと61%だって!やっぱり投票率が高いと、組織票だけの自民は大物でも落ちるんだ。自民党が投票率を下げようと必死にテレビに選挙隠しをさせるのはこの為。これは反民主主義ですよ。2009年の民主党への政権交代は69%という投票率がめもたらした。
石原氏を落とした東京8区、投票率がなんと61%だって!やっぱり投票率が高いと、組織票だけの自民は大物でも落ちるんだ。自民党が投票率を下げようと必死にテレビに選挙隠しをさせるのはこの為。これは反民主主義ですよ。2009年の民主党への政権交代は69%という投票率がめもたらした。
— 澤田愛子(aiko33151709)2021-11-02 10:32
- (5/100) TW kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-11-06 15:18 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1456868503181410305
> @shobun01 こちらこそ不正確な回答で申し訳ありません。
>
> 間違いないことは、少なくとも個別的自衛権をそっくり放棄してしまったという学説はないか、あっても極めて少数だと言うことです。
@shobun01 こちらこそ不正確な回答で申し訳ありません。
間違いないことは、少なくとも個別的自衛権をそっくり放棄してしまったという学説はないか、あっても極めて少数だと言うことです。
— 弁護士神原元(kambara7)2021-11-06 15:18
> @kambara7 戦後、旧ソ連・ロシア、韓国、北朝鮮、中国、台湾など極東の近隣諸国と一度も軍縮交渉を行なっていない、というよりできないのは、言うまでもなく日米安保条約が阻害要因になっているからですから。
@kambara7 戦後、旧ソ連・ロシア、韓国、北朝鮮、中国、台湾など極東の近隣諸国と一度も軍縮交渉を行なっていない、というよりできないのは、言うまでもなく日米安保条約が阻害要因になっているからですから。
— 海里龍馬(かいりりょうま)(stbambino)2021-11-06 11:19
> @Lani_twi @kambara7 @Raven_6_trpg ましてせっかく増やしたその護衛艦が中国やロシアの超音速のミサイルで役に立たないとなれば、お金の無駄使い。
@Lani_twi @kambara7 @Raven_6_trpg ましてせっかく増やしたその護衛艦が中国やロシアの超音速のミサイルで役に立たないとなれば、お金の無駄使い。
— Protest(bolsaespanola)2021-11-06 11:20
> 元々日本は国土が広く長いため全面的な防衛ラインを張るのが難しい国である事をまず理解するべきですよね。その上で人口も減ってるので防衛を担う人材の数も限られてくる。もし、「日本だけで防衛」となると徴兵制も取り入れなくちゃ無理になってく… https://t.co/AHpR3PI7fq
元々日本は国土が広く長いため全面的な防衛ラインを張るのが難しい国である事をまず理解するべきですよね。その上で人口も減ってるので防衛を担う人材の数も限られてくる。もし、「日本だけで防衛」となると徴兵制も取り入れなくちゃ無理になってく… https://t.co/AHpR3PI7fq
— Dr. Japanese Studies(日本学) 【2021 Goal=Writing Book】(drjpstudies)2021-11-06 10:51
- (9/100) TW kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-11-06 10:43 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1456799296917938177
> 私も正にこの理路なんですね。
>
> 対米従属はダメだとして、日本一国で防衛は無理。ならば武力に頼らない平和を志向する以外にないのではないかと。
>
> 逆にアジア諸国と火種を抱えるかぎり、米国の軍事力に頼らざるを得ず、日本の真の独立は永遠に… https://t.co/SKWy1exbDB
私も正にこの理路なんですね。
対米従属はダメだとして、日本一国で防衛は無理。ならば武力に頼らない平和を志向する以外にないのではないかと。
逆にアジア諸国と火種を抱えるかぎり、米国の軍事力に頼らざるを得ず、日本の真の独立は永遠に… https://t.co/SKWy1exbDB
— 弁護士神原元(kambara7)2021-11-06 10:43
> @kambara7 @Raven_6_trpg 訂正
> 2年も経つてば→2年も経てば
> 仮に護衛艦一隻作るのに4、5年かかるとしたら、作っている間に日本人は200万人以上、つまり総人口2%ほどが人口自然減し、生産年齢人口も何十万単位で… https://t.co/WCimraIbD4
@kambara7 @Raven_6_trpg 訂正
2年も経つてば→2年も経てば
仮に護衛艦一隻作るのに4、5年かかるとしたら、作っている間に日本人は200万人以上、つまり総人口2%ほどが人口自然減し、生産年齢人口も何十万単位で… https://t.co/WCimraIbD4
— ラニー🍎NGS🐜EDF⛄ポケモンユナイト⭐(Lani_twi)2021-11-06 10:11
> @kambara7 @Raven_6_trpg 私も昔は自主防衛派でしたが、現時点で既に2年も経つてば総人口は100万人以上、1%は減少しており、2050年代には生産人口も3000万人ほどは減り、21年現在の半分ほどになる、単純計… https://t.co/B7kFQ3QLw6
@kambara7 @Raven_6_trpg 私も昔は自主防衛派でしたが、現時点で既に2年も経つてば総人口は100万人以上、1%は減少しており、2050年代には生産人口も3000万人ほどは減り、21年現在の半分ほどになる、単純計… https://t.co/B7kFQ3QLw6
— ラニー🍎NGS🐜EDF⛄ポケモンユナイト⭐(Lani_twi)2021-11-06 10:03
- (12/100) TW kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-11-06 10:35 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1456797356112838657
> @imamuray0123 👍👍👍
@imamuray0123 👍👍👍
— 弁護士神原元(kambara7)2021-11-06 10:35
- (13/100) TW kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-11-06 09:33 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1456781659966042113
> @imamuray0123 まさか。私は非武装中立派ですよ^_^
@imamuray0123 まさか。私は非武装中立派ですよ^_^
— 弁護士神原元(kambara7)2021-11-06 09:33
- (14/100) TW kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-11-06 09:32 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1456781463110643712
> @shobun01 私が勉強した頃の憲法学の通説の立場は「自衛権そのものは放棄しないが、武力で国を守ることは放棄する」というものです(ちょっと表現は不正確かもしれません)。
>
> 今の憲法学はどのように主張しているのか、ちょっと分かりません。
@shobun01 私が勉強した頃の憲法学の通説の立場は「自衛権そのものは放棄しないが、武力で国を守ることは放棄する」というものです(ちょっと表現は不正確かもしれません)。
今の憲法学はどのように主張しているのか、ちょっと分かりません。
— 弁護士神原元(kambara7)2021-11-06 09:32
- (15/100) TW kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-11-06 08:41 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1456768611415048195
> 有事の際に自衛隊は米軍の指揮下に入るという、恐るべき事実に、誰も驚かなくなったという事実に、本当に驚くなぁ…。
>
> 主権国家の軍隊が他国の軍隊の指揮命令系統の下に入るんですよ。
>
> 右翼左翼を問わず、日本の主権を守るという一点で団結して抗議してもいいはずなのになぁ…。
有事の際に自衛隊は米軍の指揮下に入るという、恐るべき事実に、誰も驚かなくなったという事実に、本当に驚くなぁ…。
主権国家の軍隊が他国の軍隊の指揮命令系統の下に入るんですよ。
右翼左翼を問わず、日本の主権を守るという一点で団結して抗議してもいいはずなのになぁ…。
— 弁護士神原元(kambara7)2021-11-06 08:41
> 我々・憲法9条原理主義者が、日米安保条約の破棄・自衛隊の縮小解体を求めるのは、日本が属国状態から脱却するためには軍事に依存しない日本と世界を積極的に創造するしかない、という固い信念に基づく。
>
> 改憲+安保破棄+自主防衛派は、軍事に依存し続けるという意味で、我々の信念と真逆である。
我々・憲法9条原理主義者が、日米安保条約の破棄・自衛隊の縮小解体を求めるのは、日本が属国状態から脱却するためには軍事に依存しない日本と世界を積極的に創造するしかない、という固い信念に基づく。
改憲+安保破棄+自主防衛派は、軍事に依存し続けるという意味で、我々の信念と真逆である。
— 弁護士神原元(kambara7)2020-07-16 08:44
> 最早日本人の常識であるが、有事になれば、米軍が日本を守るのではなく、日本軍(自衛隊)が米軍の指揮下に入るのである。
>
> 在日米軍は日本を守るために駐留しているのではなく、米国の世界戦略のために駐留している。自衛隊は米国の世界戦略の一… https://t.co/6dLwbE0J1Y
最早日本人の常識であるが、有事になれば、米軍が日本を守るのではなく、日本軍(自衛隊)が米軍の指揮下に入るのである。
在日米軍は日本を守るために駐留しているのではなく、米国の世界戦略のために駐留している。自衛隊は米国の世界戦略の一… https://t.co/6dLwbE0J1Y
— 弁護士神原元(kambara7)2020-07-16 08:36
> ガンジーの言葉だそうですが、第二次安倍政権発足の2012年12月からずっと、これを脳内で繰り返してますね…
> 「あなたがすることのほとんどは無意味であるが、それでもしなくてはならない。
> そうしたことをするのは、世界を変えるためではな… https://t.co/Fd1UERsKOG
ガンジーの言葉だそうですが、第二次安倍政権発足の2012年12月からずっと、これを脳内で繰り返してますね…
「あなたがすることのほとんどは無意味であるが、それでもしなくてはならない。
そうしたことをするのは、世界を変えるためではな… https://t.co/Fd1UERsKOG
— 弁護士 太田啓子 「これからの男の子たちへ」10刷(katepanda2)2021-11-01 09:27
> 主権者国民が「何よりもまず改憲を」と切望して国会を突き上げた、という光景がどこにあるのでしょう。日本維新の会は改憲を大々的にアピールして議席を増やしたわけでもない。その上、具体的なテーマも挙げずに「来夏」などとあまりにも短い期間設… https://t.co/8IHJFYhGJU
主権者国民が「何よりもまず改憲を」と切望して国会を突き上げた、という光景がどこにあるのでしょう。日本維新の会は改憲を大々的にアピールして議席を増やしたわけでもない。その上、具体的なテーマも挙げずに「来夏」などとあまりにも短い期間設… https://t.co/8IHJFYhGJU
— 明日の自由を守る若手弁護士の会/あすわか(asuno_jiyuu)2021-11-03 09:51
- (20/100) TW kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-11-05 17:24 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1456537975940997122
> 米ボストン市長に女性が初当選 台湾系のウー氏、非白人も初 | 2021/11/3 - 共同通信 https://t.co/gUzi0UOfga
米ボストン市長に女性が初当選 台湾系のウー氏、非白人も初 | 2021/11/3 - 共同通信 https://t.co/gUzi0UOfga
— 弁護士神原元(kambara7)2021-11-05 17:24
- (21/100) TW kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-11-05 17:24 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1456537904021336066
> NY市長に元警察官のアダムズ氏 黒人として史上2人目 | 2021/11/3 - 共同通信 https://t.co/U1QjGFpURO
NY市長に元警察官のアダムズ氏 黒人として史上2人目 | 2021/11/3 - 共同通信 https://t.co/U1QjGFpURO
— 弁護士神原元(kambara7)2021-11-05 17:24
- (22/100) TW kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-11-05 09:24 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1456417121441779716
> @Kotatsu110ban 辞書もひかずに「義務」とは「法的義務」のことだと思い込んだのですか?
@Kotatsu110ban 辞書もひかずに「義務」とは「法的義務」のことだと思い込んだのですか?
— 弁護士神原元(kambara7)2021-11-05 09:24
- (23/100) TW kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-11-05 09:04 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1456412105112915975
> @Kotatsu110ban その前のツイートで、リストを提示することが「説明責任の具体的内容です」と書いてますから、その直後のツイートでそれを「義務」と言い換えたとしても、文脈上、後者を「法律上の義務」と誤読する余地は皆無ですね… https://t.co/DXHmNO91CC
@Kotatsu110ban その前のツイートで、リストを提示することが「説明責任の具体的内容です」と書いてますから、その直後のツイートでそれを「義務」と言い換えたとしても、文脈上、後者を「法律上の義務」と誤読する余地は皆無ですね… https://t.co/DXHmNO91CC
— 弁護士神原元(kambara7)2021-11-05 09:04
- (24/100) TW kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-11-05 08:54 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1456409656000090120
> @Kotatsu110ban 貴方、義務という言葉の意味も知らないんですか? https://t.co/16MoScWqkF
@Kotatsu110ban 貴方、義務という言葉の意味も知らないんですか? https://t.co/16MoScWqkF
— 弁護士神原元(kambara7)2021-11-05 08:54
- (25/100) TW kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-11-05 08:51 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1456408718581501953
> @Kotatsu110ban 義務という言葉は「法的義務」も「道義的義務」も含みますよ。
>
> 仮に義務という言葉を「社会的責任」と言い換えてみたところで、泉議員がその職に相応しい責任を果たしていないという事実は動きませんね。
>
> 問題はその一点ですから。
@Kotatsu110ban 義務という言葉は「法的義務」も「道義的義務」も含みますよ。
仮に義務という言葉を「社会的責任」と言い換えてみたところで、泉議員がその職に相応しい責任を果たしていないという事実は動きませんね。
問題はその一点ですから。
— 弁護士神原元(kambara7)2021-11-05 08:51
- (26/100) TW kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-11-05 08:40 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1456406003285594113
> @Kotatsu110ban 「責任」に対応して「義務」があります。日本語の使い方として正常ですね。
@Kotatsu110ban 「責任」に対応して「義務」があります。日本語の使い方として正常ですね。
— 弁護士神原元(kambara7)2021-11-05 08:40
- (27/100) TW kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-11-05 08:33 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1456404239358455809
> 何度も言ってますね。政治家の市民に対する説明責任ですよ。それをしないからといって、民事・刑事の責任を負うわけではない。
>
> しかし、その程度の説明責任を果たせない人物は、野党第一党の代表(将来は首相を目指す立場)に相応しくない、と一… https://t.co/BfVGDptjeQ
何度も言ってますね。政治家の市民に対する説明責任ですよ。それをしないからといって、民事・刑事の責任を負うわけではない。
しかし、その程度の説明責任を果たせない人物は、野党第一党の代表(将来は首相を目指す立場)に相応しくない、と一… https://t.co/BfVGDptjeQ
— 弁護士神原元(kambara7)2021-11-05 08:33
- (28/100) TW kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-11-05 08:16 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1456399906441105409
> @Kotatsu110ban 議員はそれを提示する義務があるということには賛同されますね?
@Kotatsu110ban 議員はそれを提示する義務があるということには賛同されますね?
— 弁護士神原元(kambara7)2021-11-05 08:16
- (29/100) TW kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-11-05 08:13 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1456399244030406691
> ならば、民主党賛同者が13人から12人に減少した「団体の賛同人リスト」を提示してくださいませんか。
>
> それを提示するのが説明責任の具体的内容です。 https://t.co/IAPaUYzlXj
ならば、民主党賛同者が13人から12人に減少した「団体の賛同人リスト」を提示してくださいませんか。
それを提示するのが説明責任の具体的内容です。 https://t.co/IAPaUYzlXj
— 弁護士神原元(kambara7)2021-11-05 08:13
- (30/100) TW kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-11-05 08:02 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1456396480223191042
> @Kotatsu110ban ならば、民主党賛同者が13人から12人に減った「賛同人リスト」を提示してください。
@Kotatsu110ban ならば、民主党賛同者が13人から12人に減った「賛同人リスト」を提示してください。
— 弁護士神原元(kambara7)2021-11-05 08:02
- (31/100) TW kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-11-05 07:29 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1456388040931172353
> @Kotatsu110ban 権力者を庇護して、市民からの批判を抑圧してますからね、貴方は。
@Kotatsu110ban 権力者を庇護して、市民からの批判を抑圧してますからね、貴方は。
— 弁護士神原元(kambara7)2021-11-05 07:29
- (32/100) TW kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-11-05 07:21 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1456386196242767872
> @Kotatsu110ban 罵倒して恫喝したと。
@Kotatsu110ban 罵倒して恫喝したと。
— 弁護士神原元(kambara7)2021-11-05 07:21
- (33/100) TW kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-11-05 07:19 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1456385676992147457
> @Kotatsu110ban 市民の政治家に対する批判は許さず、他方、政治家の市民に対する説明責任は免除することを問題にしてますね。
@Kotatsu110ban 市民の政治家に対する批判は許さず、他方、政治家の市民に対する説明責任は免除することを問題にしてますね。
— 弁護士神原元(kambara7)2021-11-05 07:19
- (34/100) TW kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-11-05 07:18 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1456385389577453590
> @Kotatsu110ban 削除されました
> ↓
> 削除されてませんね
> ↓
> 対応します
>
> つまり、最初の発言は虚偽ですね。
@Kotatsu110ban 削除されました
↓
削除されてませんね
↓
対応します
つまり、最初の発言は虚偽ですね。
— 弁護士神原元(kambara7)2021-11-05 07:18
- (35/100) TW kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-11-05 07:10 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1456383477843050528
> @Kotatsu110ban 現時点で右翼のサイトに名前が残っていることについて、議員はなんら合理的な説明をしていないどころか「削除した」と虚偽を述べ、批判する市民を恫喝してきた。私が指摘すべき事実関係であり、証明は十分だ。
>
> レイシストは評論であり、言論の自由だ。
@Kotatsu110ban 現時点で右翼のサイトに名前が残っていることについて、議員はなんら合理的な説明をしていないどころか「削除した」と虚偽を述べ、批判する市民を恫喝してきた。私が指摘すべき事実関係であり、証明は十分だ。
レイシストは評論であり、言論の自由だ。
— 弁護士神原元(kambara7)2021-11-05 07:10
- (36/100) TW kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-11-05 01:19 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1456295143250620416
> @Kotatsu110ban 民主主義は、代表となる人間が代表される側に説明責任を負うのが前提ですね。
@Kotatsu110ban 民主主義は、代表となる人間が代表される側に説明責任を負うのが前提ですね。
— 弁護士神原元(kambara7)2021-11-05 01:19
- (37/100) TW kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-11-05 01:16 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1456294178204237827
> @Kotatsu110ban 罵倒文言ですね。
@Kotatsu110ban 罵倒文言ですね。
— 弁護士神原元(kambara7)2021-11-05 01:16
- (38/100) TW kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-11-05 01:13 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1456293450328915977
> @Kotatsu110ban 「嘘つき呼ばわり」「頓珍漢」「弁護士にあるまじきデタラメ」
@Kotatsu110ban 「嘘つき呼ばわり」「頓珍漢」「弁護士にあるまじきデタラメ」
— 弁護士神原元(kambara7)2021-11-05 01:13
- (39/100) TW kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-11-05 01:10 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1456292787922489344
> @Kotatsu110ban 市民の政治家に対する批判は許さず、他方、政治家の市民に対する説明責任は免除すること
@Kotatsu110ban 市民の政治家に対する批判は許さず、他方、政治家の市民に対する説明責任は免除すること
— 弁護士神原元(kambara7)2021-11-05 01:10
- (40/100) TW kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-11-05 01:10 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1456292654405206017
> @Kotatsu110ban 「おどす」こと
@Kotatsu110ban 「おどす」こと
— 弁護士神原元(kambara7)2021-11-05 01:10
- (41/100) TW kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-11-05 01:09 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1456292495122259971
> @Kotatsu110ban いえ、ないと断言できます。
>
> 議員の抗議の前後でリストに変化ないからです。
@Kotatsu110ban いえ、ないと断言できます。
議員の抗議の前後でリストに変化ないからです。
— 弁護士神原元(kambara7)2021-11-05 01:09
- (42/100) TW kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-11-05 01:07 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1456292070054789122
> @Kotatsu110ban 政治家が市民に説明責任を果たすのが前提。市民の政治家に対する批判・評論は自由です。
>
> 貴方のような人たちが権力を握ることは本当に恐ろしいですね。市民の政治家に対する批判は許さず、他方、政治家の市民に対… https://t.co/UHhE7J8LVU
@Kotatsu110ban 政治家が市民に説明責任を果たすのが前提。市民の政治家に対する批判・評論は自由です。
貴方のような人たちが権力を握ることは本当に恐ろしいですね。市民の政治家に対する批判は許さず、他方、政治家の市民に対… https://t.co/UHhE7J8LVU
— 弁護士神原元(kambara7)2021-11-05 01:07
- (43/100) TW kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-11-05 01:02 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1456290682826420225
> @Kotatsu110ban この世に存在する「何か」の存在を証明するのが、市民に対する政治家の説明責任ですから。
@Kotatsu110ban この世に存在する「何か」の存在を証明するのが、市民に対する政治家の説明責任ですから。
— 弁護士神原元(kambara7)2021-11-05 01:02
- (44/100) TW kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-11-05 01:00 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1456290273680453632
> @Kotatsu110ban いいえ、政治家が市民に説明責任を負うとすれば、この場合、議員が「削除した」と主張するものは具体的になんであるのか説明すべきですね。
>
> 政治家の言葉を「鵜呑みに」するよう強要し恫喝する貴方は、市民社会の… https://t.co/11tisFYiVw
@Kotatsu110ban いいえ、政治家が市民に説明責任を負うとすれば、この場合、議員が「削除した」と主張するものは具体的になんであるのか説明すべきですね。
政治家の言葉を「鵜呑みに」するよう強要し恫喝する貴方は、市民社会の… https://t.co/11tisFYiVw
— 弁護士神原元(kambara7)2021-11-05 01:00
- (45/100) TW kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-11-05 00:57 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1456289498048778240
> @Kotatsu110ban 貴方の内心はどうでもよく、結果的に、権力者の市民に対する説明責任を、根拠なく免除してしまっていることが問題ですね。
@Kotatsu110ban 貴方の内心はどうでもよく、結果的に、権力者の市民に対する説明責任を、根拠なく免除してしまっていることが問題ですね。
— 弁護士神原元(kambara7)2021-11-05 00:57
- (46/100) TW kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-11-05 00:44 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1456286196192014340
> @Kotatsu110ban 政治家は市民に説明責任を負うんですよ。まだわからないのですか?
@Kotatsu110ban 政治家は市民に説明責任を負うんですよ。まだわからないのですか?
— 弁護士神原元(kambara7)2021-11-05 00:44
- (47/100) TW kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-11-05 00:43 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1456286000024489986
> @Kotatsu110ban 手違いで名前が載る蓋然性もその後14年間名前が掲載される蓋然性も立証できないのに?
@Kotatsu110ban 手違いで名前が載る蓋然性もその後14年間名前が掲載される蓋然性も立証できないのに?
— 弁護士神原元(kambara7)2021-11-05 00:43
- (48/100) TW kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-11-05 00:42 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1456285618271518723
> @Kotatsu110ban 貴方の擁護してやまない泉健太議員ですよ。
@Kotatsu110ban 貴方の擁護してやまない泉健太議員ですよ。
— 弁護士神原元(kambara7)2021-11-05 00:42
- (49/100) TW kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-11-05 00:40 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1456285342550532097
> @Kotatsu110ban そもそも「泉議員が削除を申し入れた後の賛同人リスト」なるものは、この世に存在しませんから。
@Kotatsu110ban そもそも「泉議員が削除を申し入れた後の賛同人リスト」なるものは、この世に存在しませんから。
— 弁護士神原元(kambara7)2021-11-05 00:40
- (50/100) TW kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-11-05 00:36 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1456284214681169929
> @Kotatsu110ban 手違いで名前が載る蓋然性、その後14年間名前が掲載される蓋然性をなんら立証することなく、権力者の言いなりになるよう恫喝していますよね?
@Kotatsu110ban 手違いで名前が載る蓋然性、その後14年間名前が掲載される蓋然性をなんら立証することなく、権力者の言いなりになるよう恫喝していますよね?
— 弁護士神原元(kambara7)2021-11-05 00:36
- (51/100) TW kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-11-05 00:34 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1456283774577090566
> @Kotatsu110ban そもそも本当に賛同者リストから外れているなら、ここに名前があるはずありませんね?
@Kotatsu110ban そもそも本当に賛同者リストから外れているなら、ここに名前があるはずありませんね?
— 弁護士神原元(kambara7)2021-11-05 00:34
- (52/100) TW kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-11-05 00:29 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1456282484287500289
> @Kotatsu110ban いいえ、政治家は市民に説明責任を負うとすれば、身の潔白について証明すべきは議員の側です。
>
> 現時点で意見書の賛同人に名前を連ねていることについての説明責任を果たしていないと申し上げていますね。
@Kotatsu110ban いいえ、政治家は市民に説明責任を負うとすれば、身の潔白について証明すべきは議員の側です。
現時点で意見書の賛同人に名前を連ねていることについての説明責任を果たしていないと申し上げていますね。
— 弁護士神原元(kambara7)2021-11-05 00:29
- (53/100) TW kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-11-05 00:27 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1456281892316057603
> @Kotatsu110ban 手違いで名前が載る蓋然性なんか高くないですよ。その後14年間名前が掲載される蓋然性は皆無ですね。
>
> そんな出鱈目な説明で満足するなら、森友疑惑も、加計疑惑も、みんな納得しないとならない。
>
> 政治家は市… https://t.co/eLVXgSGs1x
@Kotatsu110ban 手違いで名前が載る蓋然性なんか高くないですよ。その後14年間名前が掲載される蓋然性は皆無ですね。
そんな出鱈目な説明で満足するなら、森友疑惑も、加計疑惑も、みんな納得しないとならない。
政治家は市… https://t.co/eLVXgSGs1x
— 弁護士神原元(kambara7)2021-11-05 00:27
- (54/100) TW kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-11-05 00:21 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1456280568560115717
> @Kotatsu110ban なに言ってますか。
>
> 市民の抗議に出鱈目な説明しかせず、恫喝で口を封じようとする。自民党と同じですね?
>
> そういう政治家を育てているのが、貴方のような、党派性で目が見えなくなった盲従的な支持層です。
>
> 我々こそが主権者だ。恫喝はやめなさい。
@Kotatsu110ban なに言ってますか。
市民の抗議に出鱈目な説明しかせず、恫喝で口を封じようとする。自民党と同じですね?
そういう政治家を育てているのが、貴方のような、党派性で目が見えなくなった盲従的な支持層です。
我々こそが主権者だ。恫喝はやめなさい。
— 弁護士神原元(kambara7)2021-11-05 00:21
- (55/100) TW kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-11-05 00:16 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1456279274051104775
> @Kotatsu110ban 2007年当時その意見書に賛同した人のリストですよね?現在死亡している人がいたってなんの矛盾もありません。
>
> それがどうかしましたか?
@Kotatsu110ban 2007年当時その意見書に賛同した人のリストですよね?現在死亡している人がいたってなんの矛盾もありません。
それがどうかしましたか?
— 弁護士神原元(kambara7)2021-11-05 00:16
- (56/100) TW kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-11-05 00:11 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1456277909996335116
> @Kotatsu110ban ならば、安倍晋三氏であっても、泉健太氏であっても、政治家は市民に対して説明責任を負うという当たり前のことを素直に認めなさい。
>
> リベラル派の議員だから説明責任を解除されるかのごとき、貴方の論の進め方は醜悪そのものです。
@Kotatsu110ban ならば、安倍晋三氏であっても、泉健太氏であっても、政治家は市民に対して説明責任を負うという当たり前のことを素直に認めなさい。
リベラル派の議員だから説明責任を解除されるかのごとき、貴方の論の進め方は醜悪そのものです。
— 弁護士神原元(kambara7)2021-11-05 00:11
- (57/100) TW kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-11-05 00:05 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1456276407357624332
> @Kotatsu110ban 賛同人のリストから削除されたなら、その後の団体のホームページに名前が残ってるはずがありませんね。
>
> 貴方も議員も嘘つきですよ。
@Kotatsu110ban 賛同人のリストから削除されたなら、その後の団体のホームページに名前が残ってるはずがありませんね。
貴方も議員も嘘つきですよ。
— 弁護士神原元(kambara7)2021-11-05 00:05
- (58/100) TW kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-11-05 00:03 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1456275798504075273
> @Kotatsu110ban 安倍晋三氏であっても、泉健太氏であっても、政治家は市民に対して説明責任を負うんですよ。
>
> 仮に後者について説明責任を解除するなら前者についても解除することになりますね。
>
> 立憲民主党の支持者って、そういう人ばかりでしょうか?
@Kotatsu110ban 安倍晋三氏であっても、泉健太氏であっても、政治家は市民に対して説明責任を負うんですよ。
仮に後者について説明責任を解除するなら前者についても解除することになりますね。
立憲民主党の支持者って、そういう人ばかりでしょうか?
— 弁護士神原元(kambara7)2021-11-05 00:03
- (59/100) TW kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-11-05 00:00 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1456275156431634440
> @Kotatsu110ban 泉氏は「抗議して削除された」と主張していますからね。削除させたのは抗議より以前の何かですよね?
>
> なにを削除させたんですか?
@Kotatsu110ban 泉氏は「抗議して削除された」と主張していますからね。削除させたのは抗議より以前の何かですよね?
なにを削除させたんですか?
— 弁護士神原元(kambara7)2021-11-05 00:00
- (60/100) TW kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-11-04 23:58 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1456274734555955212
> @Kotatsu110ban では、実際に削除されたのは、なんですか?
@Kotatsu110ban では、実際に削除されたのは、なんですか?
— 弁護士神原元(kambara7)2021-11-04 23:58
- (61/100) TW kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-11-04 23:52 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1456273052929384450
> @Kotatsu110ban これでも、ですか? https://t.co/Q9Yw2Y3ZUF
@Kotatsu110ban これでも、ですか? https://t.co/Q9Yw2Y3ZUF
— 弁護士神原元(kambara7)2021-11-04 23:52
- (62/100) TW kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-11-04 23:26 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1456266683262197768
> @Kotatsu110ban 政治家は市民に説明責任を負うのでは?
@Kotatsu110ban 政治家は市民に説明責任を負うのでは?
— 弁護士神原元(kambara7)2021-11-04 23:26
- (63/100) TW kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-11-04 23:25 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1456266231665729551
> @Kotatsu110ban 歴史事実委員会って、なんだか分かってますか?
@Kotatsu110ban 歴史事実委員会って、なんだか分かってますか?
— 弁護士神原元(kambara7)2021-11-04 23:25
- (64/100) TW kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-11-04 23:21 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1456265452787666953
> @Kotatsu110ban 信用してませんね。歴史事実委員会のホームページに名前残ってますから。
@Kotatsu110ban 信用してませんね。歴史事実委員会のホームページに名前残ってますから。
— 弁護士神原元(kambara7)2021-11-04 23:21
- (65/100) TW kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-11-04 23:19 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1456264792772014084
> @Kotatsu110ban それは歴史事実委員会のホームページです。よく見ればわかります。
@Kotatsu110ban それは歴史事実委員会のホームページです。よく見ればわかります。
— 弁護士神原元(kambara7)2021-11-04 23:19
- (66/100) TW kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-11-04 23:14 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1456263623957827591
> @Kotatsu110ban 「抗議して削除させた」という以上、削除の対象となる記事は抗議より「前」に存在していた記事ですよね?
>
> 具体的にどの記事を削除したのか、特定して頂けますか?
@Kotatsu110ban 「抗議して削除させた」という以上、削除の対象となる記事は抗議より「前」に存在していた記事ですよね?
具体的にどの記事を削除したのか、特定して頂けますか?
— 弁護士神原元(kambara7)2021-11-04 23:14
> 野党共闘はやっぱり効果があった。
> 続けないと。
> 「(次点候補との得票率の差が5ポイント未満だった)34人のうち33人は、5野党の統一候補との接戦に持ち込まれた上で勝利しており 、自民幹部も野党の候補一本化について「一定の効果はあっ… https://t.co/QIMYvscyFG
野党共闘はやっぱり効果があった。
続けないと。
「(次点候補との得票率の差が5ポイント未満だった)34人のうち33人は、5野党の統一候補との接戦に持ち込まれた上で勝利しており 、自民幹部も野党の候補一本化について「一定の効果はあっ… https://t.co/QIMYvscyFG
— 弁護士 太田啓子 「これからの男の子たちへ」10刷(katepanda2)2021-11-04 15:31
> これで、泉はないな。
> どいつもこいつも、右寄り過ぎ。
>
> ここは、「長妻」の一択だな。 https://t.co/8ntOQXRPqR
これで、泉はないな。
どいつもこいつも、右寄り過ぎ。
ここは、「長妻」の一択だな。 https://t.co/8ntOQXRPqR
— りん+ 🥚(っ'-')╮ =͟͟͞͞ 🥚ベチャッ(ringz34)2021-11-04 22:02
- (69/100) TW kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-11-04 23:05 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1456261262040465414
> @Kotatsu110ban そもそも「抗議して削除させた」とは言えませんね。
@Kotatsu110ban そもそも「抗議して削除させた」とは言えませんね。
— 弁護士神原元(kambara7)2021-11-04 23:05
- (70/100) TW kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-11-04 22:57 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1456259348796043268
> @Kotatsu110ban その団体は、2007年当時賛同した人のリストの中に、泉議員の名前を入れてますけど、それは容認するというのが議員の意向なんですね?
@Kotatsu110ban その団体は、2007年当時賛同した人のリストの中に、泉議員の名前を入れてますけど、それは容認するというのが議員の意向なんですね?
— 弁護士神原元(kambara7)2021-11-04 22:57
> 日本では歴史修正主義の政治家に甘すぎる。名前を勝手に載せられたなんて言い訳が通るはずない。神原先生の発言は当然。しっかり答えられないなら未だに歴史修正主義的な思想を捨てられていないということ。
> Twitterだけでなく発言をプレス… https://t.co/5veSdhrJvQ
日本では歴史修正主義の政治家に甘すぎる。名前を勝手に載せられたなんて言い訳が通るはずない。神原先生の発言は当然。しっかり答えられないなら未だに歴史修正主義的な思想を捨てられていないということ。
Twitterだけでなく発言をプレス… https://t.co/5veSdhrJvQ
— ケンジアンドカーボイ事務所(ja2_hv1044)2021-11-04 22:43
- (72/100) TW kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-11-04 22:40 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1456254940469346312
> @Kotatsu110ban 今この瞬間、団体のホームページに掲載されているんですよ。分かりませんか?
@Kotatsu110ban 今この瞬間、団体のホームページに掲載されているんですよ。分かりませんか?
— 弁護士神原元(kambara7)2021-11-04 22:40
- (73/100) TW kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-11-04 22:35 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1456253714142957581
> @Kotatsu110ban は?
>
> https://t.co/Mj6l2r8MIN
@Kotatsu110ban は?
https://t.co/Mj6l2r8MIN
— 弁護士神原元(kambara7)2021-11-04 22:35
- (74/100) TW kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-11-04 22:26 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1456251494261354500
> @Kotatsu110ban 消えてませんね。
@Kotatsu110ban 消えてませんね。
— 弁護士神原元(kambara7)2021-11-04 22:26
- (75/100) TW kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-11-04 22:14 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1456248585209540611
> @Kotatsu110ban ならば「勝手に名前を使われて抗議したけど消してもらえなかった」という言い分ですか。
>
> 本人の説明は「抗議して削除させました」だから矛盾していますね。
@Kotatsu110ban ならば「勝手に名前を使われて抗議したけど消してもらえなかった」という言い分ですか。
本人の説明は「抗議して削除させました」だから矛盾していますね。
— 弁護士神原元(kambara7)2021-11-04 22:14
- (76/100) TW kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-11-04 21:59 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1456244691205193732
> 本人は「抗議して削除された」と主張しているのですが、ならば未だ団体のホームページに名前が残っているのは何故なんですかね。
>
> 不合理な説明しかできず、証拠も出せず、市民をひたすら恫喝で黙らせることしかしない人が、果たして野党第一党の代表に相応しいと言えますかね?
本人は「抗議して削除された」と主張しているのですが、ならば未だ団体のホームページに名前が残っているのは何故なんですかね。
不合理な説明しかできず、証拠も出せず、市民をひたすら恫喝で黙らせることしかしない人が、果たして野党第一党の代表に相応しいと言えますかね?
— 弁護士神原元(kambara7)2021-11-04 21:59
- (77/100) TW kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-11-04 21:51 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1456242688857034757
> 野党第一党の代表になるかもしれない有力政治家が不適切な意見書に賛同の名前を出しているんだから、市民から抗議されて当然ですよ。「勝手に名前を使われた」なんて恥ずかしい言い訳通るはずがない。
>
> 政治家の側が相応な説明責任を負うのが当然であって、抗議した市民を恫喝するとはとんでもない。
野党第一党の代表になるかもしれない有力政治家が不適切な意見書に賛同の名前を出しているんだから、市民から抗議されて当然ですよ。「勝手に名前を使われた」なんて恥ずかしい言い訳通るはずがない。
政治家の側が相応な説明責任を負うのが当然であって、抗議した市民を恫喝するとはとんでもない。
— 弁護士神原元(kambara7)2021-11-04 21:51
- (78/100) TW kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-11-04 19:00 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1456199609575899136
> @yasukochandesu @office50824963 仮に「勝手に名前を使われた」というのが真実であれば、削除されるべきは団体のホームページ上の議員の名前であって、私のツイートではありませんね。
>
> 「歴史事実委員会」のホ… https://t.co/FF1GaCRgHn
@yasukochandesu @office50824963 仮に「勝手に名前を使われた」というのが真実であれば、削除されるべきは団体のホームページ上の議員の名前であって、私のツイートではありませんね。
「歴史事実委員会」のホ… https://t.co/FF1GaCRgHn
— 弁護士神原元(kambara7)2021-11-04 19:00
> これまでも、日本のメディアは権力に対する自分達のヘタレぶり、媚びぶりを棚に上げて、「野党はだらしない」と叩く傾向があった。だが、今回は自民党の有力議員を破ったのは、#野党共闘 の賜物である現実を無視し、野党共闘を潰そうとしている。不偏不党、中立公正って何?
これまでも、日本のメディアは権力に対する自分達のヘタレぶり、媚びぶりを棚に上げて、「野党はだらしない」と叩く傾向があった。だが、今回は自民党の有力議員を破ったのは、#野党共闘 の賜物である現実を無視し、野党共闘を潰そうとしている。不偏不党、中立公正って何?
— ジャーナリスト志葉玲/『13歳からの環境問題』著者(reishiva)2021-11-04 16:44
> 立憲民主党や野党共闘へのメディアのネガティブ・キャンペーンが凄まじい。今までも酷かったが、ここに来て一気に各メディアが総力で叩きに来ている。メディア関係者の皆サン、流石にこれはおかしくないか???
立憲民主党や野党共闘へのメディアのネガティブ・キャンペーンが凄まじい。今までも酷かったが、ここに来て一気に各メディアが総力で叩きに来ている。メディア関係者の皆サン、流石にこれはおかしくないか???
— ジャーナリスト志葉玲/『13歳からの環境問題』著者(reishiva)2021-11-04 16:37
> うむ。
> この視点が一番肚に落ちます。
>
> 今回、自民党は接戦を制した選挙区が多かった。
> 接戦で競り負けると、その競り負けた候補が比例復活を持っていくので、地滑り的に落選が重なる。
>
> やはり立憲民主党のやるべきことは「地力の強化」です… https://t.co/lryReuBO7D
うむ。
この視点が一番肚に落ちます。
今回、自民党は接戦を制した選挙区が多かった。
接戦で競り負けると、その競り負けた候補が比例復活を持っていくので、地滑り的に落選が重なる。
やはり立憲民主党のやるべきことは「地力の強化」です… https://t.co/lryReuBO7D
— 中妻じょうた 立憲民主党 板橋区議会議員(nakatsuma)2021-11-04 09:30
> やはり野党共闘の効果はてきめんですね。自民党が「共闘崩し」に必死になるのも分かる。次回、野党が問題点を修正してきて共闘のポテンシャルが更に発揮されれば自民党はもっと厳しい戦いを強いられることになる。
>
> https://t.co/8QO5OJQvLs
やはり野党共闘の効果はてきめんですね。自民党が「共闘崩し」に必死になるのも分かる。次回、野党が問題点を修正してきて共闘のポテンシャルが更に発揮されれば自民党はもっと厳しい戦いを強いられることになる。
https://t.co/8QO5OJQvLs
— 布施祐仁 YujinFuse(yujinfuse)2021-11-04 12:04
- (83/100) TW kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-11-04 14:49 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1456136460873060353
> @rera_ku @office50824963 この方は単なる一議員ではありません。
>
> 野党第一党の代表になるかもしれない方としては、説明責任を果たしているとは言えませんね。 https://t.co/rIDnekszcM
@rera_ku @office50824963 この方は単なる一議員ではありません。
野党第一党の代表になるかもしれない方としては、説明責任を果たしているとは言えませんね。 https://t.co/rIDnekszcM
— 弁護士神原元(kambara7)2021-11-04 14:49
- (84/100) TW kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-11-04 14:47 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1456136116122185732
> @rera_ku @office50824963 泉健太氏の件、私に対して法的措置を取れと仰る方がおられるのですが、仮に「勝手に名前を使われた」が真実であれば、法的措置を取るべき対象は、勝手に名前を使った団体ではないですか?
>
> 「… https://t.co/Gy2AlYml3P
@rera_ku @office50824963 泉健太氏の件、私に対して法的措置を取れと仰る方がおられるのですが、仮に「勝手に名前を使われた」が真実であれば、法的措置を取るべき対象は、勝手に名前を使った団体ではないですか?
「… https://t.co/Gy2AlYml3P
— 弁護士神原元(kambara7)2021-11-04 14:47
- (85/100) TW kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-11-04 14:41 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1456134361116332034
> この方は単なる一議員ではありません。
>
> 野党第一党の代表になるかもしれない方としては、説明責任を果たしているとは言えませんね。 https://t.co/9eG77GcgBs
この方は単なる一議員ではありません。
野党第一党の代表になるかもしれない方としては、説明責任を果たしているとは言えませんね。 https://t.co/9eG77GcgBs
— 弁護士神原元(kambara7)2021-11-04 14:41
- (86/100) TW kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-11-04 14:37 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1456133433550204929
> 泉健太氏の件、私に対して法的措置を取れと仰る方がおられるのですが、仮に「勝手に名前を使われた」が真実であれば、法的措置を取るべき対象は、勝手に名前を使った団体ではないですか?
>
> 「歴史事実委員会」のホームページには、現時点でも議員… https://t.co/1qQJSQYCns
泉健太氏の件、私に対して法的措置を取れと仰る方がおられるのですが、仮に「勝手に名前を使われた」が真実であれば、法的措置を取るべき対象は、勝手に名前を使った団体ではないですか?
「歴史事実委員会」のホームページには、現時点でも議員… https://t.co/1qQJSQYCns
— 弁護士神原元(kambara7)2021-11-04 14:37
- (87/100) TW kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-11-04 13:49 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1456121306378690572
> 一応ぶら下げておきます。
>
> この内容だと、これまでの立憲民主党の立場より更にリベラル寄りなんですよね。真に受けていいんでしょうかね。
>
> 仮にそうなら、もっと公で語るべき内容ですよね。 https://t.co/dLoBBGm6aF
一応ぶら下げておきます。
この内容だと、これまでの立憲民主党の立場より更にリベラル寄りなんですよね。真に受けていいんでしょうかね。
仮にそうなら、もっと公で語るべき内容ですよね。 https://t.co/dLoBBGm6aF
— 弁護士神原元(kambara7)2021-11-04 13:49
> @fusu3 それはそのとおり。
>
> しかし、私へのリプライが「戦時性暴力や強制の実態を直視することとともに、被害者の救済や今後の被害を防ぐ取り組みが重要である」となっているので、そこは立憲民主党の見解を踏み出してますよね。
>
> そこを聞いているわけです。
@fusu3 それはそのとおり。
しかし、私へのリプライが「戦時性暴力や強制の実態を直視することとともに、被害者の救済や今後の被害を防ぐ取り組みが重要である」となっているので、そこは立憲民主党の見解を踏み出してますよね。
そこを聞いているわけです。
— 弁護士神原元(kambara7)2021-11-04 13:04
- (89/100) TW kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-11-04 13:04 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1456110066495459329
> @fusu3 それはそのとおり。
>
> しかし、私へのリプライが「戦時性暴力や強制の実態を直視することとともに、被害者の救済や今後の被害を防ぐ取り組みが重要である」となっているので、そこは立憲民主党の見解を踏み出してますよね。
>
> そこを聞いているわけです。
@fusu3 それはそのとおり。
しかし、私へのリプライが「戦時性暴力や強制の実態を直視することとともに、被害者の救済や今後の被害を防ぐ取り組みが重要である」となっているので、そこは立憲民主党の見解を踏み出してますよね。
そこを聞いているわけです。
— 弁護士神原元(kambara7)2021-11-04 13:04
- (90/100) TW kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-11-04 12:33 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1456102290788474882
> 泉健太氏、私へのリプライでは、「戦時性暴力や強制の実態を直視することとともに、被害者の救済や今後の被害を防ぐ取り組みが重要である」と回答しましたね。
>
> どちらが本当なのでしょうか? https://t.co/xQpdxd7Jxm
泉健太氏、私へのリプライでは、「戦時性暴力や強制の実態を直視することとともに、被害者の救済や今後の被害を防ぐ取り組みが重要である」と回答しましたね。
どちらが本当なのでしょうか? https://t.co/xQpdxd7Jxm
— 弁護士神原元(kambara7)2021-11-04 12:33
- (91/100) TW kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-11-04 11:56 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1456092970105532419
> @takuichiroyama まぁ、団体側に取材しない限り水かけなので、現時点での見解を確認することが大切かと。
@takuichiroyama まぁ、団体側に取材しない限り水かけなので、現時点での見解を確認することが大切かと。
— 弁護士神原元(kambara7)2021-11-04 11:56
- (92/100) TW kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-11-04 11:55 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1456092656199561216
> @takuichiroyama これは最近のホームページですよ。 https://t.co/NJ68qGG0K1
@takuichiroyama これは最近のホームページですよ。 https://t.co/NJ68qGG0K1
— 弁護士神原元(kambara7)2021-11-04 11:55
- (93/100) TW kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-11-04 11:54 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1456092521969315845
> @takuichiroyama 当時の話だと議員側のミスですよね。これだと団体側に「抗議」する話にはなりません。
>
> 今は団体側のミスだということになってますね。供述が変遷しています。 https://t.co/S2raF1rnYc
@takuichiroyama 当時の話だと議員側のミスですよね。これだと団体側に「抗議」する話にはなりません。
今は団体側のミスだということになってますね。供述が変遷しています。 https://t.co/S2raF1rnYc
— 弁護士神原元(kambara7)2021-11-04 11:54
> ↓泉健太氏に関する、神原先生のツイートをリツイートした者です。
>
> 自分も何故あのような場所に泉氏の名前が存在していたのか、真相を確認の上、リツイートを削除するか、しないかについて決定するつもりです。 https://t.co/wDRAY7vosa
↓泉健太氏に関する、神原先生のツイートをリツイートした者です。
自分も何故あのような場所に泉氏の名前が存在していたのか、真相を確認の上、リツイートを削除するか、しないかについて決定するつもりです。 https://t.co/wDRAY7vosa
— 波打ちぎわ(hb8aX7bVjtMWzSM)2021-11-04 10:15
- (95/100) TW kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-11-04 10:10 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1456066284341264384
> 政治家の先生がこれほど重要な問題についての見解公表を、まさかTwitterで済ませるおつもりではないですよね?
政治家の先生がこれほど重要な問題についての見解公表を、まさかTwitterで済ませるおつもりではないですよね?
— 弁護士神原元(kambara7)2021-11-04 10:10
- (96/100) TW kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-11-04 10:07 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1456065469983559684
> @office50824963 いいえ、私は先生のご説明に納得したわけではありませんから、当方の主張は維持ですよ。
>
> 先生がメディアその他にキチンとご説明をされ、代表選その他でもその主張を公に公表し維持されるのであれば、現時点の先… https://t.co/7tEfyOVgDK
@office50824963 いいえ、私は先生のご説明に納得したわけではありませんから、当方の主張は維持ですよ。
先生がメディアその他にキチンとご説明をされ、代表選その他でもその主張を公に公表し維持されるのであれば、現時点の先… https://t.co/7tEfyOVgDK
— 弁護士神原元(kambara7)2021-11-04 10:07
- (97/100) TW kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-11-04 10:06 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1456065387141873669
> いいえ、私は先生のご説明に納得したわけではありませんから、当方の主張は維持ですよ。
>
> 先生がメディアその他にキチンとご説明をされ、代表選その他でもその主張を公に公表し維持されるのであれば、現時点の先生の主張を信用して削除することも… https://t.co/SxQi7FkdVT
いいえ、私は先生のご説明に納得したわけではありませんから、当方の主張は維持ですよ。
先生がメディアその他にキチンとご説明をされ、代表選その他でもその主張を公に公表し維持されるのであれば、現時点の先生の主張を信用して削除することも… https://t.co/SxQi7FkdVT
— 弁護士神原元(kambara7)2021-11-04 10:06
- (98/100) TW kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-11-04 09:37 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1456057975794135048
> なるほど。河野談話継承・強化の路線であると理解していいですね?
>
> では、本件の経緯については改めてメディア等にご説明頂くとともに、是非、今の見解を改めて公表し、代表選に臨まれるよう、お願いします。
>
> 立憲民主党がこの問題でもリベラ… https://t.co/tpIPLRsnSk
なるほど。河野談話継承・強化の路線であると理解していいですね?
では、本件の経緯については改めてメディア等にご説明頂くとともに、是非、今の見解を改めて公表し、代表選に臨まれるよう、お願いします。
立憲民主党がこの問題でもリベラ… https://t.co/tpIPLRsnSk
— 弁護士神原元(kambara7)2021-11-04 09:37
> 泉は選挙期間中も徹底して共産党との選挙協力を否定していた、根っからの反共主義者。泉が代表になれば連合が喜び、必ず野党共闘は後退する。 https://t.co/Drc747tItp
泉は選挙期間中も徹底して共産党との選挙協力を否定していた、根っからの反共主義者。泉が代表になれば連合が喜び、必ず野党共闘は後退する。 https://t.co/Drc747tItp
— 雪之丞(aoitori2011)2021-11-04 09:23
- (100/100) TW kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-11-04 08:31 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1456041341612265474
> そもそもこんな荒唐無稽な話、みんな間に受けますかね?? https://t.co/ISKrak0RAU
そもそもこんな荒唐無稽な話、みんな間に受けますかね?? https://t.co/ISKrak0RAU
— 弁護士神原元(kambara7)2021-11-04 08:31
0 件のコメント:
コメントを投稿