ああ33

ああ33

info

告発状作成中

2021年6月9日水曜日

\米山 隆一 @RyuichiYoneyama\東京地方裁判所に継続しておりましたツイッター上の「黒瀬深」なるアカウントについての発信者情報開示請求訴訟において、去る5月



記録作成等の措置を講ずるべき弁護士・ジャーナリスト関連のツイート
基準となる注目のツイートを含む最新100件のツイート
2021-06-02 22:21から100件:最新2021-06-09 19:58という範囲(6日21時間37分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
- (8/100) TW RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-06-09 17:12 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1402539158745214978
> 東京地方裁判所に継続しておりましたツイッター上の「黒瀬深」なるアカウントについての発信者情報開示請求訴訟において、去る5月25日にプロバイダーに対して発信者情報の開示を命ずる判決が下されておりますことをご報告致します。実際の開示・… https://t.co/EHoeOZojip

===========================================================
ページ内リンク一覧
  1
件目
 
  2
件目
 
  3
件目
 
  4
件目
 
  5
件目
 
  6
件目
 
  7
件目
 
  8
件目
 
  9
件目
 
 10
件目
 
 11
件目
 
 12
件目
 
 13
件目
 
 14
件目
 
 15
件目
 
 16
件目
 
 17
件目
 
 18
件目
 
 19
件目
 
 20
件目
 
 21
件目
 
 22
件目
 
 23
件目
 
 24
件目
 
 25
件目
 
 26
件目
 
 27
件目
 
 28
件目
 
 29
件目
 
 30
件目
 
 31
件目
 
 32
件目
 
 33
件目
 
 34
件目
 
 35
件目
 
 36
件目
 
 37
件目
 
 38
件目
 
 39
件目
 
 40
件目
 
 41
件目
 
 42
件目
 
 43
件目
 
 44
件目
 
 45
件目
 
 46
件目
 
 47
件目
 
 48
件目
 
 49
件目
 
 50
件目
 
 51
件目
 
 52
件目
 
 53
件目
 
 54
件目
 
 55
件目
 
 56
件目
 
 57
件目
 
 58
件目
 
 59
件目
 
 60
件目
 
 61
件目
 
 62
件目
 
 63
件目
 
 64
件目
 
 65
件目
 
 66
件目
 
 67
件目
 
 68
件目
 
 69
件目
 
 70
件目
 
 71
件目
 
 72
件目
 
 73
件目
 
 74
件目
 
 75
件目
 
 76
件目
 
 77
件目
 
 78
件目
 
 79
件目
 
 80
件目
 
 81
件目
 
 82
件目
 
 83
件目
 
 84
件目
 
 85
件目
 
 86
件目
 
 87
件目
 
 88
件目
 
 89
件目
 
 90
件目
 
 91
件目
 
 92
件目
 
 93
件目
 
 94
件目
 
 95
件目
 
 96
件目
 
 97
件目
 
 98
件目
 
 99
件目
 
100
件目
 
===========================================================
米山 隆一(RyuichiYoneyama)のプロフィール情報(2021年06月09日20時17分55秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:米山 隆一

[screen_name]ユーザ名:RyuichiYoneyama

位置情報:新潟県魚沼市

ユーザ説明:
福島第一原発事故原因の徹底的検証、福島第一原発事故が健康と生活に与えた影響の徹底的検証、万一事故が起こった場合の安全な避難方法の徹底的な検証がなされない限り、原発再稼働の議論は始められないという泉田路線を継承。子育て支援・医療・介護、農業、雇用の創出、開かれた県政、教育の県政の諸課題に、全力で取り組む。「論座」他に執筆

ユーザのフォロワー数:68799

ユーザのフォロー数:539

ユーザがTwitterに登録した日時:2009-10-24 06:25:35 UTC

ユーザの投稿ツイート数:15785

===========================================================

注目ツイートを含むタイムライン(100件)

- (1/100) TW RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-06-09 19:58 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1402580739799932928
> 特段の中身のない方が、匿名の陰に隠れて、他人に、普通の人なら出来ない様な度を越した罵倒をする事で喝采を浴び、自己陶酔の中で罵倒の拡大再生産をするのは、罵倒を受ける人にとって大迷惑なだけではなく、社会全体の為にならないと思います。自らの言論の責任は自ら取って頂くのが当然だと思います


- (2/100) TW RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-06-09 19:33 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1402574523782754304
> 尚、誤情報の安易な拡散を防ぐために、「黒瀬深」アカウントの方に対する裁判と並行して、当該TWをRTされた方についても、法的手続きを開始させて頂く事を、申し添えさせて頂きます。


- (3/100) TW RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-06-09 19:30 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1402573830581751811
> 「黒瀬深」アカウントの誹謗中傷は余りに度を越していますので、追加の名誉毀損訴訟についても検討しております。匿名の陰に隠れて好き勝手をされていた方には、自らの言論から当然生じる全責任をとって頂く所存です。


- (4/100) TW RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-06-09 19:29 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1402573581364514821
> 尚、ネット中傷に対し発信者情報を用いて訴訟を行った原告代理人弁護士を、被告が中傷した事案において、当該発信者情報を用いて、当該弁護士が、当該被告に損害賠償請求を行った訴訟において、当該弁護士が勝訴した判決が下されております。
> https://t.co/ebWbZULQNM


- (5/100) TW RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-06-09 19:29 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1402573446442217481
> ③裁判の結果は現時点では断定できませんが、既に2度の司法判断で、当該TWは真実ではなく権利侵害である旨認められている以上、当方が勝つ可能性は全く低くないと認識しております。勝った場合は当然ならが認容額を履行して頂きますし、任意に履… https://t.co/LlapLREuWX


- (6/100) TW RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-06-09 19:24 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1402572231826239492
> 「黒瀬深」アカウントが不合理なTWをしておりますのでコメント致します。
> ①既にプロバイダーに対し発信者情報開示を命じる判決が出ておりますので、数日内に開示されると思われます。
> ②問題のTWは真実でなく権利を侵害するものである旨、既に2度司法判断が下されております。


- (7/100) TW RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-06-09 17:23 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1402541828499402754
> 尚これは、ツイッター社に対する発信者情報開示請求、プロバイダーに対する発信者情報開示請求の2回に渡って、問題となったTWは真実でなく「権利侵害が明らか」であるという司法の判断が下されたという事です。
> 最終的な結論は本訴訟次第ではありますが、ご承知おき頂けると幸いです。


- (8/100) TW RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-06-09 17:12 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1402539158745214978
> 東京地方裁判所に継続しておりましたツイッター上の「黒瀬深」なるアカウントについての発信者情報開示請求訴訟において、去る5月25日にプロバイダーに対して発信者情報の開示を命ずる判決が下されておりますことをご報告致します。実際の開示・… https://t.co/EHoeOZojip


- (9/100) TW RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-06-09 10:44 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1402441344899899392
> 「マルシャン(https://t.co/ZcRveoWFzr)」です。「マ」と「シ」しか被っていません(笑)。 https://t.co/kXAw9ayP9u


- (10/100) TW RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-06-09 08:36 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1402409122998329355
> そう言う「偉そうなこと言っておきながら自分には甘い」批判は、先ず真っ先に安倍元総理始めとする自民党の皆さんにどうぞ。ご苦労様。 https://t.co/Yt02PHBDVt


- (11/100) TW RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-06-09 08:14 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1402403699100512258
> ごもっとも。私は在米時、アメリカ人が発音しづらい「Ryuichi」ではなく「Yoneと呼んでくれ」といい、皆Yoneと認識していたので、「あいつはYone Yoneyamaだ」と認識していた人もいかねないと思いますが、特段不便はあ… https://t.co/VrCF4A2O7a


- (12/100) TW RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-06-09 08:08 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1402402185783042049
> で、権力の座になく、橋下氏の様な「謎の上から目線」技術もない者が、自らの正当な批判を伝えようと思ったら、「正しい論理」に「幾らかのユーモア」を加えて、ある種の「余裕」をもって批判する事だろうと思います。言うは易く、行うは難い事ですが。


- (13/100) TW RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-06-09 08:05 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1402401352907517956
> 安倍元総理を見ても、橋下氏を見ても、全然そんな事はありません。ただし「敵の攻撃」は、「上の立場の人」がやると「正しい批判」に見えますが、「下の立場の人」がやると「屁理屈」に見えてしまいます。橋下氏は、謎の上から目線でその「屁理屈」… https://t.co/DLcZRbjKuU


- (14/100) TW RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-06-09 07:37 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1402394299875037187
> いつも思うのですが、この手の事で味方は、適切に対応しつつ「敵が舌鋒鋭く批判する」でいいんですよ。武士の情けというか、対応は適切でなければいけませんが、味方迄舌鋒鋭かったら立つ瀬がありません。因みに「身内に極端に甘い」事を批判するな… https://t.co/ndspwylLSI


- (15/100) TW RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-06-09 07:27 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1402391849688387584
> もちろん「VR触診」みたいなデバイスが出来て、遠隔でご本人の体を確認できるようになったらオンラインで良い事を否定するつもりは毛頭ないのですが、現状それはまだ先です。


- (16/100) TW RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-06-09 07:25 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1402391349907771392
> 患者さんが「胃が痛い」といっても、触って確認したら「あれ、胃じゃないぞ」という事はあるので、全く本人の体を確認せずに診療をするのは、可成蛮勇がいるというか、正直「当て推量」になる事を否めません。「かかりつけに限る」というのは現在の… https://t.co/g8SX2wub0R


- (17/100) TW RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-06-09 07:21 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1402390366423183368
> 「秘書業界」って案外狭い上、秘書さんって対立する陣営を含めてあちこちで人と会いますので、「秘書扱いが悪い議員」というのは地元政界では噂で広がります。中には本当に人を人とも思わない方もおられ、そういう人の外面と内面のギャップには他人… https://t.co/It2qHdPYel


- (18/100) TW RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-06-09 07:13 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1402388405644713986
> そう言いますが、現状オンライン診療って、要するにZoomの画面と質疑応答だけで診療しろって事で、そりゃ胃が痛いって言うから潰瘍薬を出したら心筋梗塞だったみたいな教科書的誤診が幾らでも起こり得るので、慎重にならざるを得ないんじゃない… https://t.co/lZXaTCbg4m


- (19/100) TW RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-06-09 06:52 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1402383128929263616
> 因みにこちらが官邸の数字です。
> https://t.co/ndAvhQIwfD


- (20/100) TW RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-06-09 06:52 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1402382932501700608
> 新聞社がこんなあからさまなミスリードをして、政府の言う目標を見かけ上達成したように見せる事は、「事実を伝える」という本来の役割を余りに見失っており、政府機関紙化が過ぎると思います。産経の書いてあることを紙面の印象通りに受け取ってはいけないとの認識を新たにしました。


- (21/100) TW RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-06-09 06:49 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1402382312503791617
> これ、「100万達成は結構な事」とTWしたら、「5(土)・6(日)・7(月)合算の数字で平日は60万前後」とのご指摘を頂きました。官邸のHPをみるとその通りです。産経新聞の「意図的ミスリード」と言ってよく、極めてなんだかなぁと思い… https://t.co/e9xVAa3hfJ


- (22/100) TW RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-06-09 06:37 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1402379248095039488
> @AqspaDOP8LHbf4f ああ、そういう事なんですね。どうもおかしいと思いました。削除しようと思います。


- (23/100) TW RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-06-08 22:38 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1402258655232380933
> 政治は結果だというのであれば、事実として大阪はPCR陽性でありながら入院できず、自宅若しくは宿泊施設で死亡した人が、47都道府県で最多でした。東京との人口比を考えれば、これは、大阪は突出して医療崩壊状態にあったと言うことです。これ… https://t.co/oS1COIQZc6


- (24/100) TW RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-06-08 22:22 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1402254830245081089
> 都道府県をまたいだ移動を控えるように言いながら、一方で都道府県をまたいだ大規模接種センターを設置した結果、高齢者が移動を忌避し、予約は1割程度と低調との事です。予約が埋まらない分、駆り出された自衛隊の医官、看護官は無駄になります。… https://t.co/cnLZXQkZJp


- (25/100) TW RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-06-08 22:19 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1402253851999100939
> 河野大臣「都道府県によっては、足並みをそろえるとか、バカなことを言っている」だそうです。
>
> 建前として国と地方は対等であり、都道府県の考え方が国と違ったからと言って「バカなこと」などと罵倒される謂れはないでしょう。
>
> 何処に向かっ… https://t.co/g6b3W98BQT


- (26/100) TW RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-06-08 22:10 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1402251702737141760
> 例の件は割と森元首相発言の件とパラレルで、そうである以上、対応も又パラレルなのが一貫性というものだと思います。何をしても過去が変わる事はないのですが、心の中に自らがよって立つ一貫性を持ち、思う所を言える生き方の方が、矛盾を抱え言いたい事に蓋をし続けるよりずっと楽だろうと思います


- (27/100) TW RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-06-08 22:08 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1402251215812005895
> 恐縮ながら「想定違い」ではなく「想定が甘い」だと思います。自民党内のパワーバランスだけを理由として物事を決めてはいけないという事態が、中央でも地方でも生じています。
> https://t.co/4CFv9KN8HJ


- (28/100) TW RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-06-08 08:24 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1402043723043663872
> 県の広報の問題もあるでしょうが、「予約」というのは元々天候、地理、他の手段の存在等様々な条件に左右される不安定な物です。大規模接種会場を運営する以上、早々に65歳以上限定の枠を外し「有基礎疾患者」/「全員」を対象にすべきでしょう。… https://t.co/O8udpj1ICM


- (29/100) TW RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-06-08 07:33 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1402031049970831361
> @mi_mi_ti_ti_ ええ、全体に物持ちいいです。そして持てば持つほど、付喪神が宿っているような気がして捨てられなくなります(笑)。


- (30/100) TW RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-06-08 07:30 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1402030222552096769
> 因みに玉川氏を「左翼」というのなら、対語として山口氏は「右翼」って事で良いはずですよね。他人を「左翼」という人が、自分が「右翼」と言われて怒る理由はないですから。


- (31/100) TW RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-06-08 07:16 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1402026792194502658
> えーーーー。いや、結構多くの人がもやもやと思う疑念を、あくまで疑念として言語化しただけでんがな。国についての疑念は、兎も角一言も発することも許さず蓋をしろってのが、「保守」とか「愛国」だと言いうなら、そんなの保守でも愛国でもありま… https://t.co/MtUi6iMPzQ


- (32/100) TW RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-06-08 07:08 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1402024755125907457
> 私は6sです。電池のもちが短くなってきたのでそろそろ買い換えようかと思っていましたが、もう少し頑張りましょうか(笑)。
> https://t.co/57EJ1OCnSl


- (33/100) TW RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-06-08 06:58 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1402022128099086347
> 感染症を防ぐために合理的な私権制限を導入することを容認するのは、アメリカ民主党を見て分かる通り、普通にリベラルな立場です。何がなんでもいかなる私権制限も許さないというのは、アメリカ共和党的保守(リバタリアン)です。何処に向かって何… https://t.co/hqmeNcOkKr


- (34/100) TW RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-06-08 06:40 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1402017730547519490
> 記事自体は確証のない「疑念」です。しかし、人が自殺するのは病気や失業で先行きを悲観した場合が多く、健康で社会的に認められた立場にある人が自殺する事はそう多くありません。もしかしてこの国は、本当に恐ろしい程に腐っているのかもしれない… https://t.co/K8Feji4JJN


- (35/100) TW RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-06-08 06:35 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1402016313745166336
> この時氏は「左翼」を明らかに玉川氏の侮蔑に用いており、それは非常にどうなんだろうと思います。また、「急に左翼サイドが取り上げて」と言いますが、それをいうなら「急に総理・官邸が手のひらを返して」というのが先でしょう。こういう「左を腐… https://t.co/DIsFE93AuZ


- (36/100) TW RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-06-07 09:24 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1401696570538479617
> メディアにこんな記事が出たら即座に犯人探しが始まり、「犯人」だと分かったら恐怖の粛清にあいかねないにもかかわらず、最近この手の記事がちらほら出てくるのは、いよいよ霞が関から見放されつつあるという事かもしれません。与党内の権力闘争よ… https://t.co/pQlD1KFZQB


- (37/100) TW RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-06-07 07:30 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1401667723512352770
> ちなみにご質問を頂きますが、写真は三脚とBluetoothシャッターで撮っています。


- (38/100) TW RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-06-07 07:25 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1401666527636557826
> 運動(笑)の後の晩御飯は、鶏と野菜のトマト煮、青梗菜炒め中華あんかけソース、グリーンサラダでした。奥様はまだ奥に御隠れで、私はまだガッチャマンTシャツですが、運動の反応はよく、新しい人も選対に加入して着実に前に進んでいる実感があり… https://t.co/VXDrOiqryz


- (39/100) TW RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-06-07 07:19 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1401665089040572418
> 社民党の長岡選出の長部登県議会議員と、街頭演説を行いました。写真では写っていませんが、家からでて最後まで聞いてくださったり、家の窓を開けて手を振って下さったりする方が何人もおられ、とても嬉しく有難かったです。頑張ります! https://t.co/6OPtTnpj6j


- (40/100) TW RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-06-07 07:11 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1401663051972059138
> 目に入る光景に一気に緑が増え、空気に湿気を感じ、梅雨の到来と、夏の予兆を感じます。手振りをしていると、季節の移り変わりを実感します。頑張ります! https://t.co/WpbZuXtaZ9


- (41/100) TW RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-06-07 06:19 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1401650045913468928
> どういう事情か知りませんが、ある事で事実でない事を事実だと言う人は、他の事でも事実でない事を平然と事実だと言います。そういう人の言は、そういう人の言だとして聞くべきだと思います。


- (42/100) TW RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-06-07 06:15 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1401648847705702400
> 普通に考えて、当時の人はそんな事は考えず、「血統は男系」と思い込んでいただけでしょうし、今迄がどうあれ、女系を認めたからと言って今後王朝が変わる事も、天皇が政治に介入することもないというか、あるとしても別問題でしょう。完全な後付け… https://t.co/uKj0eKWPr1


- (43/100) TW RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-06-07 01:55 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1401583624944701443
> 接種の順番に先後が出来てしまうのは仕方ないとして、そこには可能な限り合理的理由があるべきですし、合理的理由がないとしても、何故それが必要なのか、また、後回しになるとしてどの程度なのか、きちんとした説明が必要だと思います。


- (44/100) TW RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-06-07 01:55 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1401583536419733505
> 私は可能な方法を駆使して迅速にワクチンを接種すること自体は正しいと思いますが、それと「不公平感」とは別の議論であり、「不公平だというな!」とか「ありがとうと言え!」とかというのは違うと思います。


- (45/100) TW RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-06-07 01:55 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1401583449819926529
> Aさんは予約の目途も立たないのにBさんは明日ワクチンが打てるとします①Bさんが打つ事でAさんの感染確率は0.0…1%下がります。②BさんではなくAさんが明日ワクチンを打ってもらえればAさんの感染確率は殆ど0%になります。つまり①は… https://t.co/tf9PN7OzdG


- (46/100) TW RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-06-06 08:38 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1401322473929404417
> 正鵠を得た記事です。大阪の失敗は、医療・保健体制の整備の不備以上に「現場から上がっていた変異株・第4波への警鐘を無視して経済回復に進み、対応が決定的に遅れた」事だと思います。現場を軽視し、ぱっと見のインパクトで物事を決める維新政治… https://t.co/GmkVdvIvGL


- (47/100) TW RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-06-05 20:07 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1401133519758188551
> なおTシャツは奥様が買われたもので、私が買った訳ではありません(笑)。ただ、私は子供の頃大層ガッチャマンが好きで、確かこんなシャツかセーターがお気に入りだったので、もしかして見抜かれたのかもしれません。


- (48/100) TW RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-06-05 20:05 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1401132986955796488
> 本日の晩御飯は、アジのお刺身、鰯のつみれ汁、キャベツとトマトのマヨネーズサラダ、ワラビとレンコンと豚肉の卵炒め、ほうれん草のおひたしです。奥様はまだちょっと目がはれているので後ろ向きですが、選挙は前向きです。とても美味しかったです… https://t.co/0NBSOJ37zp


- (49/100) TW RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-06-05 17:10 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1401089112526917639
> 本日は、共産党の元長岡市議服部耕一さんと街頭演説を行いました。告知していなかったにもかかわらず、場所場所で、様々な方々が足を止めて聞いた下さったのは本当に有難かったです。頑張ります。 https://t.co/oXSXuwrxe8


- (50/100) TW RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-06-05 17:01 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1401086851541135360
> 都債を消化できるかどうかすら危ぶまれる状況で、更に東京メトロ株や庁舎の売却、事業民営化を財源にあてこんだ2兆円!の財政出動というのは、およそ現実的でない、トンデモなバラマキとしか言いようがないでしょう。維新は一体何処に向かっている… https://t.co/Bbd6fmjcrb


- (51/100) TW RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-06-05 12:20 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1401015946160967681
> 一方、尾身氏を神の如くあがめ、少しでも批判しようものなら「尾身先生に何を言うのか!」と言っていた人達が、総理、大臣がこぞって尾身氏を否定しているのにはだんまりなのも、人として随分な自己矛盾です。一貫性があるなら、今こそ政府に対し、… https://t.co/RpM4fLTL2G


- (52/100) TW RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-06-05 01:11 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1400847730868514819
> 「橋下イズムの継承者」という文言なら、勝手に継承していることだってありうるので、別段「虚偽事項の公表」には当たらないでしょうね。 https://t.co/OhqwA1Mdit


- (53/100) TW RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-06-05 01:00 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1400845007343407108
> 「公平性を担保するために、余ったワクチン捨てろ」と主張する人たち…
> ←そんな人たち、見たことがありません。一体全体誰に対して問うているのだろうか思います。 https://t.co/88OreTooBc


- (54/100) TW RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-06-05 00:07 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1400831537885507591
> 丸川大臣を始めとする政府自民党の面々は、全く別の地平から、今新型コロナに苦しむ日本国民を眺めているという事でしょう。もう十分です。


- (55/100) TW RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-06-05 00:05 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1400831002889515008
> 丸川大臣「我々はスポーツが持つ力を信じて今までやってきた。別の地平から見てきた言葉をそのまま言ってもなかなか通じづらいというのが私の実感でもある」だそうです。
>
> 何を言うのも勝手ですが「スポーツが持つ力」で感染は防げず、この様な言… https://t.co/10IC1nEnNO


- (56/100) TW RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-06-04 23:16 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1400818729391255553
> 悲しくなりませんかね。ご苦労様。 https://t.co/gMWrPWqEFv


- (57/100) TW RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-06-04 23:07 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1400816578019528704
> そこそこ全うな議論ができるはずの方々が、維新や自民で取ってつけたような不合理な議論で不合理な結論を正当化しているのを見るのは、まるで鵜飼を見る様な気持ちになります。悲しくなりませんかねと。


- (58/100) TW RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-06-04 23:05 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1400815988300414978
> ゲーム機が壊れてしまうより、ドラクエだろうがFFだろうがマリオだろうが、出来るだけましじゃないですかね。自分がドラクエが好きだから、FFやマリオになる位ならゲーム機が壊れた方がましだと言いたいなら極めて自分勝手ですし。正直余りに不… https://t.co/UcNZRqUNy7


- (59/100) TW RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-06-04 22:59 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1400814579643412485
> 事情はどうあれ余りに失礼な物言いであり、「提言は提言として重く受け止める。しかしその上で、我々政府が、責任を持って意思決定を行う。」とは言えないのかと思います。
>
> 事実から目をそむけ、自らの責任を回避するその姿は、余りにも残念です。
> https://t.co/p2f9Z8j5ZP


- (60/100) TW RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-06-04 22:54 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1400813316541325316
> 自らの意思決定を明らかにせず、従って何か起こっても責任を取らないでいい安全地帯に自らを置きながら、他人を自分の思い通りに語らせようとし、思い通りにならなければ黙らせようとするという菅総理の手法は、もう完全に限界に来ていると思います。


- (61/100) TW RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-06-04 22:52 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1400812612619620357
> 記事の真偽は知り様もありません。しかし、基本的に上司である菅総理が、自らの意見を通し何であれ五輪を実行したいなら、「意見は拝聴し詳細に検討した。その上で、私の責任で行う」と言えばいいだけのにそうしていない以上、両者の対立の責任は菅… https://t.co/dO7D1ONWiM

- (62/100) RT RyuichiYoneyama(米山 隆一)|YuzukiMuroi(室井佑月) 日時:2021-06-04 10:46/2021-06-04 08:54 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1400630103709667333 https://twitter.com/YuzukiMuroi/status/1400601852274569216
> 昨日の日刊ゲンダイのコラムです。よろしかったらどうぞ。chocolat. さん、あたしに気づきをありがとう。https://t.co/YtMWN7cwMq


- (63/100) TW RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-06-04 10:45 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1400629644605345798
> それにしても、合理的政策・政府の実現を掲げ、それを目指す有志を集めて結党したはずの維新が、ここまで無茶苦茶なポピュリズム政党に堕したのは、当時そこにいた者として感慨深いです。私の様に袂を分かった人も残っている人も、当時の仲間は何を思っているだろうと思います


- (64/100) TW RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-06-04 10:25 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1400624822808309765
> 記事にもある通り、年間100兆円もの財源を必要とする政策をその財源の具体的目算も示さずに党の主要政策として「日本大改革」とか言えるのは、見栄え最優先具体性ゼロのバラマキで、最早「トンデモポピュリズム」と言って過言ではないかと思いま… https://t.co/VoooGxFYtw


- (65/100) TW RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-06-04 10:08 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1400620538125451265
> プロスポーツ選手に執拗に記者会見を求めていた「極端に保守な方々」や「日本が大好きな方々」は、より日本を代表する立場にある政権与党の議員の方々にこそ、より強く記者会見を求めるべきだろうと思います、流石に。
> https://t.co/UGffPDlTNO


- (66/100) TW RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-06-04 09:32 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1400611409914863616
> 今の野党がいいとは言いませんが、その結構な原因はリソースと権威の不足によるものであり、政権につけば、少なくとも今の政府と同程度の人材を起用する事は容易というか、普通にそうなります。与党も野党もさして変わらない教育を受けた同じ日本人で、そんなに大差あるわけないじゃないですか。


- (67/100) TW RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-06-04 09:27 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1400610076335886336
> まるで自民党にまともな科学アドバイザーや経済アドバイザーがついているかのようなTWですが、あれは「政府」にいるのであって、自民党こそ無茶苦茶な「トンデモ識者」アドバイザーが跋扈し、「エセ科学」や「ブードゥー経済学」が花盛りで、実際… https://t.co/rz5fMLqenq


- (68/100) TW RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-06-04 07:45 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1400584539471114242
> 「公平性」と言っている人の多くは、大企業で接種して悪いと思っているのではなく、大企業で接種するのは良いとして、そこから漏れる人に届くルートも用意すべきだし、何より全体的スキームの説明があるべきだと思っていると思います。速度と公平性… https://t.co/DGIVfKvkwE


- (69/100) TW RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-06-04 07:35 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1400581906811342853
> 基本私は関係ない話と思われますし、言っている事の因果関係がねじれていますが、今の尾身会長の発言を目の当たりにしながら、自民党が尾身会長や分科会の口を塞いできたと思われていない様なのは驚きです。何であれ、野党を批判できさえすれば、自… https://t.co/bwZ1dXcC6Q


- (70/100) TW RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-06-04 01:17 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1400486880286711811
> 権力を失えば、トランプ氏は風変わりなお金持ちに過ぎません。一定の影響力は持ち続けるとして、氏が、政治的に復活する可能性は極めて低いでしょう。トランプ氏が落選したら世界が滅びるとか言っていた「識者」は何だったんだろうと思います。
> https://t.co/DIbaRzz7n0


- (71/100) TW RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-06-03 22:36 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1400446328564420615
> 一方ここ迄に噴出した不祥事と、ほとんど機能不全と言っていい不手際は、それで払拭できるものではなく、何であれ剣が峰を迎えると思います。いずれにせよあと数か月、全力で頑張ります。


- (72/100) TW RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-06-03 22:34 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1400445738253905922
> 「首相は五輪とワクチンで選挙に勝てると思っているようだが、そんなに甘くない」
>
> 私も、ワクチン接種が進み(目標とする1日100万回を達成すれば、6~9月の120日で人口の大半が1回接種できている事になります)、五輪を乗り切れば多少… https://t.co/QhQj6ax0WF


- (73/100) TW RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-06-03 22:21 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1400442416226738178
> 何処をどう読めばそうなるのか。ご苦労様。 https://t.co/1o1cOgznSy


- (74/100) TW RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-06-03 22:20 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1400442332147712006
> 何処をどう読めばそうなるのか。ご苦労様。 https://t.co/ykDwF85SfT


- (75/100) TW RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-06-03 22:10 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1400439784850427909
> ご指摘の通り、私個人にとって優先順位は低いです。ただ、私も名誉毀損は扱いますが、普通に考えると訴状作成段階で要件を満たしませんので「どういう訴状でどうする積りなんだろう」という野次馬的興味はあります。公にTWしている以上、様々な人… https://t.co/ceUjG2Rf5e


- (76/100) TW RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-06-03 12:54 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1400299913435512832
> 何を言っても伝わらないですね。専門家は専門家の意見があるのでしょうが、「批判するな」などという権利は誰にもないし、「批判されると政策ができない」などと言う事もないと言っているだけですが。全てを党派的色眼鏡で見ているのはご自身でしょうに。


- (77/100) TW RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-06-03 12:41 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1400296478929670149
> 名誉毀損は「人の社会的評価を低下させる」言論が必要なので、"sekkai"アカウントに対する批判では成立しないんじゃないですかね。芸名みたいに誰に対するものか分かっているものでもないですし。まあ弁護士もついておられるのでしょうから… https://t.co/p31viyhHx9


- (78/100) TW RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-06-03 11:46 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1400282839824752645
> 真面目にレスしますと、先生を始め専門的情報の発信は大変有難いと思っております。一方専門家は、その積りはないのでしょうが「正解以外の異論を言うな」的ニュアンスの発信も多く困惑する事もあります。専門家と政治が接点を持った初めての事態で… https://t.co/Sm88u8p4Zs


- (79/100) TW RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-06-03 09:22 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1400246570184896512
> そういうなら、具体的にどこがどうデタラメなのか、指摘すべきでしょうね。具体的指摘なく、「デタラメ」というだけなら、「お前の母ちゃんでべそ」と一緒です。ご苦労様。 https://t.co/WCrbzQJVyW


- (80/100) TW RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-06-03 08:00 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1400225902248677378
> スピード重視は重視でいいのですが、それと同時に細かな気配りや制度設計もあってこその行政だと思います。


- (81/100) TW RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-06-03 07:59 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1400225538711572480
> 私は大企業でワクチンさえ渡せば自前でできるトヨタなんかは、そりゃガンガン打ちゃいいと思います。しかしそれだけでは不公平感が生じますから、例えば協会健保経由の検診の要領での接種も可能にし、政府がそれを支援するなどの制度も整えるべきだ… https://t.co/t6MeWgTJE2

- (82/100) RT RyuichiYoneyama(米山 隆一)|YuzukiMuroi(室井佑月) 日時:2021-06-03 07:47/2021-06-03 07:46 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1400222678749880326 https://twitter.com/YuzukiMuroi/status/1400222223697256449
> おはようございます。今出ている週刊朝日のコラムです。よろしかったらどうぞ。https://t.co/HmMXIG0rwD


- (83/100) TW RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-06-03 06:47 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1400207532262498305
> それは単に全ての県に接種速度に応じて供給するだけで、特段「上位5県」を特にピックアップして「優先供給」する事にはなりません。河野氏が言っているのは、接種速度を超えて、「上位5県」だけを、特別に優先するという事で、そのしわ寄せは、下… https://t.co/kEQPFXpn0Z


- (84/100) TW RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-06-03 06:16 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1400199643212910594
> ご苦労様。 https://t.co/fYuA097zoP


- (85/100) TW RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-06-03 01:37 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1400129358094749698
> それはそれで結構ですが、公平性について批判してはいけないという理由にはなりません。 https://t.co/ZASKsEbsIm


- (86/100) TW RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-06-03 01:35 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1400128994377224196
> それは自らTWし、自らレスポンスされた坂本氏の責任です。ご苦労様。 https://t.co/MSlqVMNKcX


- (87/100) TW RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-06-03 01:34 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1400128658342248448
> 訓練をした事は結構な事です。その上で、そこに留まらず、その机上訓練の詳細を一般に公開し、多くの人の目で検証すべきだと思います。また、その机上訓練を現実に実施する為のロジや予算の検証も欠かせません。そういう多面的評価を得て初めて現実… https://t.co/p9VKp01fur


- (88/100) TW RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-06-03 01:28 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1400127204479037445
> 判決が国の責任を認めていない所は残念ですが、国が10mの津波を予見できた事は認めています。又額は残念ですが、自主避難者に対しても東電の責任を認めています。今後同様の事故が起こったら国も事業者も責任を免れません。膨大な原発事故のコス… https://t.co/CgGSZi5aKh


- (89/100) TW RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-06-03 00:58 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1400119654987689984
> 民主主義というのは、批判が自由である事と同時に、多数派は批判を受けても政権を行使できる事の両方を含みます。従ってクーデターでも起こさない限り、政権が自らの責任で政策を実行する動きを止める事は出来ません。動きを止めたならそれは、批判した側ではなく、自ら動きを止めた側の責任です。


- (90/100) TW RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-06-03 00:50 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1400117533781360644
> 動きを止める様な政治利用とは具体的にどの様な事ですか?日本は民主主義国家ですので、どの様な政治的批判を受けても政権は自らの政策を実行できますし、批判にたじろいで政策を実行しないなら、それは批判した側ではなく政権にある側の責任です。 https://t.co/UcKEOFMmpP


- (91/100) TW RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-06-03 00:46 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1400116657993904132
> 批判を圧殺するのではなく、批判を受けながら、時にそれを説得し、時にそれを受け止めつつ流し、批判と共に政策を進めるのが民主主義における政治、リーダーシップなのであり、大事な政策だから政府の言う事を批判するななどというのは、如何に災害時であろうが、我々が受忍すべきものではありません。


- (92/100) TW RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-06-03 00:40 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1400115033510535176
> 別に批判したからと言って、全然動きを止めるような邪魔をしていませんよね。何であれ批判は自由なのが民主主義社会であり、批判自体が邪魔であるなどというのは、批判をするなという全体主義社会です。税金の話をしていいのに、ワクチンの話をして… https://t.co/N14Dx0tqpE


- (93/100) TW RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-06-02 23:51 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1400102692710584329
> 松井氏、公開の場で「ルール違反ならやめてもらわな」と言っておきながら、「処分すると一言も言ってない」とご主張です。普通に見て処分を示唆しての恫喝と見えるのですが、それをしていないと言い張る様は正にどちらかの業界の方の様です。「如何… https://t.co/0CD7IeSTxT


- (94/100) TW RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-06-02 23:00 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1400089982950285317
> その順番を可能な限り公平に定め、順番が後になる人にきちんと納得して整然と待ってもらうようにする事こそ政治の役割であり、主権者として国民は政府に当然その役割を果たす事を求めてよく、その役割を果たせないなら政府は批判されて当然で、それが民主主義国家というものだと私は思います。


- (95/100) TW RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-06-02 22:57 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1400089225714835459
> 「ワクチンはどんな順番で打っても同じ!文句言うな!」とか言う方は、例えば丸1日食事をしていない人100人に「1人30分で10人ずつ全部で5時間で食事を終える」といった場合に、その順番を巡って喧嘩が起こらないと思えるのかと思います。… https://t.co/mMM08sbdac


- (96/100) TW RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-06-02 22:39 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1400084650010181636
> 私は順番通りでいいと思います。議員も大臣すらも特別な仕事ではなく、感染しても代わりの人はおり、他の職業と同じ優先順位と思いますから。 https://t.co/XkmKjv7TBS


- (97/100) TW RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-06-02 22:32 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1400082927115849735
> 何かこう、一面的論理で朝日新聞的正論を叩けばそれでいい事を言ったかのように思われている「識者」が近年頻見されるのには、正直辟易とします。


- (98/100) TW RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-06-02 22:30 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1400082432141893632
> 全体最適を目指しつつ、個人の部分最適にも目を配って、可能な限りスムーズに、個々に禍根を残さず進めるのが政治というもので、ワクチン接種も全体としては兎も角打つのが良いとして、個別の不公平感も可能な限り減らす必要があり、その意味で朝日の指摘は至極当たり前です。


- (99/100) TW RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-06-02 22:28 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1400081935636959237
> 「ワクチンは公平性など考えずに…早く打つことが大事」なのに朝日は分かっていないとご主張です。勿論全体でみたら順番は関係ありませんが、個人でみれば順番は重要です。これは典型的な部分最適・全体最適の不一致問題で、これを無視して人は動か… https://t.co/tKxTbdCI2I


- (100/100) TW RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-06-02 22:21 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1400080070484451328
> @morikei317 すみません、誤字修正で元ツイートを削除します。

0 件のコメント:

コメントを投稿

H3DB_search_”山口民雄”_(該当件数:53/データベース登録数:669,647) _2024-03-14_102704の記録

SELECT * FROM tw_hirono WHERE tweet REGEXP '山口民雄' ORDER BY date ASC; @hirono_hidekiの該当件数: 15 @kk_hironoの該当件数: 36 @s_hironoの該当件数...