ああ33

ああ33

info

告発状作成中

2021年6月5日土曜日

\りっぴぃ @rippy08\かつてB肝弁護団で署名集めしたときとか,和歌山の先生方にどれだけ世話になったよ・・・○| ̄|_(署名集めのためにイベントに乗り込んだのですが



記録作成等の措置を講ずるべき弁護士・ジャーナリスト関連のツイート
基準となる注目のツイートを含む最新100件のツイート
2021-06-04 12:46から100件:最新2021-06-04 21:32という範囲(8時間46分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
- (22/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-04 18:44 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1400750296863698945
> かつてB肝弁護団で署名集めしたときとか,和歌山の先生方にどれだけ世話になったよ・・・○| ̄|_
> (署名集めのためにイベントに乗り込んだのですが,イベント会場まで来るまで送迎してくれたのも和歌山の弁護士の先生方ですね・・・労組などの団体に繋いで下さったのも・・・)

===========================================================
ページ内リンク一覧
  1
件目
 
  2
件目
 
  3
件目
 
  4
件目
 
  5
件目
 
  6
件目
 
  7
件目
 
  8
件目
 
  9
件目
 
 10
件目
 
 11
件目
 
 12
件目
 
 13
件目
 
 14
件目
 
 15
件目
 
 16
件目
 
 17
件目
 
 18
件目
 
 19
件目
 
 20
件目
 
 21
件目
 
 22
件目
 
 23
件目
 
 24
件目
 
 25
件目
 
 26
件目
 
 27
件目
 
 28
件目
 
 29
件目
 
 30
件目
 
 31
件目
 
 32
件目
 
 33
件目
 
 34
件目
 
 35
件目
 
 36
件目
 
 37
件目
 
 38
件目
 
 39
件目
 
 40
件目
 
 41
件目
 
 42
件目
 
 43
件目
 
 44
件目
 
 45
件目
 
 46
件目
 
 47
件目
 
 48
件目
 
 49
件目
 
 50
件目
 
 51
件目
 
 52
件目
 
 53
件目
 
 54
件目
 
 55
件目
 
 56
件目
 
 57
件目
 
 58
件目
 
 59
件目
 
 60
件目
 
 61
件目
 
 62
件目
 
 63
件目
 
 64
件目
 
 65
件目
 
 66
件目
 
 67
件目
 
 68
件目
 
 69
件目
 
 70
件目
 
 71
件目
 
 72
件目
 
 73
件目
 
 74
件目
 
 75
件目
 
 76
件目
 
 77
件目
 
 78
件目
 
 79
件目
 
 80
件目
 
 81
件目
 
 82
件目
 
 83
件目
 
 84
件目
 
 85
件目
 
 86
件目
 
 87
件目
 
 88
件目
 
 89
件目
 
 90
件目
 
 91
件目
 
 92
件目
 
 93
件目
 
 94
件目
 
 95
件目
 
 96
件目
 
 97
件目
 
 98
件目
 
 99
件目
 
100
件目
 
===========================================================
りっぴぃ(rippy08)のプロフィール情報(2021年06月05日19時55分03秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:りっぴぃ

[screen_name]ユーザ名:rippy08

位置情報:

ユーザ説明:
滋賀弁護士会所属の弁護士です。 近江八幡市で、鳥の名前のつく事務所をつくりました。

ユーザのフォロワー数:2402

ユーザのフォロー数:110

ユーザがTwitterに登録した日時:2010-07-06 14:34:19 UTC

ユーザの投稿ツイート数:89842

===========================================================

注目ツイートを含むタイムライン(100件)

- (1/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-04 21:32 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1400792620088000513
> かわいい✨ https://t.co/7k9pAOzkXW


- (2/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-04 21:00 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1400784474703491074
> とらほー!


- (3/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-04 20:59 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1400784215197683712
> @kubo_law_office C肝はホットラインにかけていただくしかないような、、、
> 受付時間が限定的ですが、すみません💦💦 https://t.co/HrXmB1lz79


- (4/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-04 20:52 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1400782439421599756
> @kubo_law_office スゴ、、、!!


- (5/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-04 20:51 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1400782258844225538
> @kubo_law_office もちろんですー。(近江八幡でもできますが、)地域によっては弁護団に振るかもですが。。
> 0748-43-0790(近江八幡つばめ法律事務所)までお願いします。


- (6/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-04 19:33 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1400762586770014213
> 遊んでるくらいなら帰れ。ホントに帰ります(スマホを自宅に忘れてきたので,帰りながらツイッターできない。。。)


- (7/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-04 19:32 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1400762299883814916
> 「生活保護より」云々というの,生活保護基準は劣等処遇であるのを前提にしていそうで,ちょっと,なんだかなと。。なんというか,労働者よりも下に見てませんかね。。


- (8/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-04 19:25 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1400760701765914633
> 私はその立場に立ちませんし,就労によって生計維持できるのがまず基本であるべきだと思っていますが,これだって,労働を過大視している,就労できない人に対する差別につながるのでは,などと思う人もおられそうです。。
> 「生活保護より~!」ねぇ。。うーーーん。。


- (9/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-04 19:24 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1400760400048660483
> 最賃が生活保護水準より低いというの,理屈としてどこまで説得的なんでしょうね。。生活保護水準に充たないならどうぞ生活保護をもっと利用して下さい,という社会のあり方も考えられるわけで。。/早く最低賃金の引き上げを #BLOGOS https://t.co/JboFTYJ1iu


- (10/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-04 19:22 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1400759872841338889
> なお,入学したら,同級生は習い事だらけの上に通塾もしているような子たちではありました・・・○| ̄|_
> そうか,そうだよね・・・ https://t.co/nAkFpvlw15


- (11/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-04 19:20 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1400759471417167875
> なお,ウチは両親とも教員というチートですので・・・
> 志望校が3教科校で国語(両親の担当教科)でハネればそれだけで合格できるという幸運にも恵まれました。本気で参考にならんな(>_<)


- (12/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-04 19:19 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1400759218542501889
> 通塾せずに受験したの,そこそこいると思い込んでたら,入学したら多分私だけでしたよね。。
> 忙しかった()んや・・・習い事で月~土が埋まっていてどうにもなりませんでした。合間をぬって友達とも遊ばなきゃいけないし()。


- (13/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-04 19:18 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1400758907455213573
> 「中学受験は親のエゴ」,前提に「中学受験はしんどい」というのがあるかと思いますが,塾も短期講習のみ,受験直前にヴァイオリンの発表会に出,その他の習いごとも全く諦めず全部やってたので,あまり実感が。。
> ということで,私の経験は全く参考にならないです。今ならそれでは受からないでしょう


- (14/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-04 19:15 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1400758162978787331
> 読書もTodoリストも勉強も全部「紙」派です。デジタルだと長期的・最終的には効率が落ちるとしか思えません。起案だって紙ベースで見直しますよね。/安易な「教育のオンライン化」は習熟度を下げる? 紙の学習、紙のテストのほうが得点が高い… https://t.co/mCRYWzzwyO


- (15/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-04 19:05 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1400755565865824259
> 嗚呼ロマラブイデオロギー。。帰ります。


- (16/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-04 19:04 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1400755304967524352
> とか言うてみたところで,わが子にも似たようなこと言うんでしょうね。遊びで気軽にやるようなもんじゃない,将来を誓い合った人とならまた別だけどみたいな。。はー。


- (17/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-04 19:03 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1400755079188140036
> ディズニーのプリンセスもみんな子どもだけど,「真摯な愛があって,最終的に結ばれるんだからOK」みたいな価値観ですよねぇ。。


- (18/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-04 19:02 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1400754927148826628
> そういえば,真摯な愛があり,将来的に結婚するのならセックスは人を傷つけないものなのだ,という価値観もわかるようなわからんようなですねぇ。
> 私も10代20代の頃は,完全にそういうのを信奉していたのですが。。


- (19/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-04 18:50 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1400751879504633865
> 「報告書」が多いですが,別に,「上申書」にはしてやらないぞ!というこだわりもない派です。。
> 「ご連絡」,私もよく使っちゃいますが,日本語としてどうなんだろうなと思わなくもないです。 https://t.co/fF1KrkW7Rc


- (20/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-04 18:45 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1400750538740826116
> 車で。もー


- (21/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-04 18:45 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1400750453831307264
> 【なんでも言ってみるもんだ】で書いているはず。。
> その節はありがとうございました・・・私に関わるとだいたいロクなことが○| ̄|_


- (22/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-04 18:44 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1400750296863698945
> かつてB肝弁護団で署名集めしたときとか,和歌山の先生方にどれだけ世話になったよ・・・○| ̄|_
> (署名集めのためにイベントに乗り込んだのですが,イベント会場まで来るまで送迎してくれたのも和歌山の弁護士の先生方ですね・・・労組などの団体に繋いで下さったのも・・・)


- (23/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-04 18:42 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1400749800966955011
> 久保先生にハガキを送っていないのは我ながら酷かった・・・すみませんでした○| ̄|_
> (和歌山は,修習先の先生と高校の同級生くらいしか送っていないのでは・・・弁護士になった後も,色んなところにあんだけ世話になっておいて・・・○| ̄|_)


- (24/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-04 18:32 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1400747382271139841
> @kubo_law_office 娘の小学校入学を機に,婚家(東近江市)近くで独立しました。相方が事務やってくれてます~。


- (25/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-04 18:27 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1400746015435628546
> @kubo_law_office なるほどですw
> 気づいていただけましたか !お世話になってます,もと北大阪総合の中村里香です~。和歌山にもまた遊びに行かせて下さい(*^^*)


- (26/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-04 18:24 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1400745179678576640
> 和歌山でこんなに具体的に書いてたら,どなたのことかすぐ分かってしまうのでは。。フェイク入ってるのかは知りませんが。


- (27/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-04 18:22 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1400744835225579521
> 久保先生が全然気づいてくれない・・・
> のはともかくとして,これは。。>RT
> あと,和歌山の刑弁委員長になられてたんですね~。そして京大法というのも今知りました・・・(何故。修習先(の事務所にいた先生)ですよ!!)

- (28/100) RT rippy08(りっぴぃ)|kubo_law_office(久保博之@和歌山弁護士会) 日時:2021-06-04 18:21/2021-06-04 16:46 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1400744587379965953 https://twitter.com/kubo_law_office/status/1400720556857561088
> 1枚だけ。書記官さんが申し訳なさそうに持ってきたので署名して受け取り扱いに。
>
> 裁:これは求釈明に答えたという趣旨?
> 相:はい
> 裁:中身のご反論はいつ頃までに?
> 相:しません
> 裁:??では尋問ですか?誰を?
> 相:当職が証人になりま… https://t.co/crbl1wXwJw


- (29/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-04 18:19 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1400743935522185216
> だんだん私怨になってきたのでやめやめー○| ̄|_
> 一生働くのが当たり前,を内面化している私みたいなのと,退職してほどほどに,の人とでどちらが幸せかなんてなんとも言えませんし,どうしても冷静ではいられなすぎるな?


- (30/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-04 18:18 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1400743677677301770
> 夫が高収入だろうがそうでもなかろうがフルタイムで仕事する以外の選択肢が「ない」女性はたくさんいますが(語弊を恐れずに言えば感覚が「男」っぽいのかも。「仕事を手放すなんてあり得ない」),それと,退職して,いいお仕事あったらフリーでお受けしてます,という人とは「違う」でしょう。。


- (31/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-04 18:13 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1400742526055718912
> 子育てが,しんどい面もあるけど幸福の源泉でもある,とかさ,世の中には一筋縄で行かんことが多いでしょ。。


- (32/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-04 18:12 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1400742289752739840
> 労働にはいろんな面があるんや・・・(>_<)
> 分断を生むようなことは言うべきではないんですけど,それはそれ・・・


- (33/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-04 18:11 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1400741986567553025
> こういう話,究極的には,「私の中ではこうなんです。あなたの中ではそうなんですね」で終わるだけやな。。しんど。


- (34/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-04 18:10 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1400741630320119808
> だからって待遇は低くてもいいとか言ってないですよ。むしろ,私自身,例えば最賃引上げのために運動もしてきましたし,これからもするでしょう。色々言ってる人,なんかしてくれてるんですかね。。あんまり言うべきでもないけどさ・・・
> なんだかなぁ。


- (35/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-04 18:08 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1400741295233015810
> 「高学歴専業主婦」が不幸と決めつけるかのようなツイート群にクラクラしてきます・・・そんな簡単なもんじゃないはず。。
> 生計維持という意味では仕事しなくてもいいが,スキルに見合う仕事があるからしている,というのが,食うためにしてる仕事とは異質だとみるの,そんなおかしなことですかね。。


- (36/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-04 18:05 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1400740370049208320
> トイアンナさん。収入面に言及がありませんが,生活実態はこんな感じでしょうねぇ。。/「残業時間別」で見た日々の暮らしと仕事のリアル 10時間、40時間、200時間…一番不幸は80時間? | 就職四季報プラスワン - 東洋経済オンラ… https://t.co/wyGixiQ8jq


- (37/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-04 17:53 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1400737524876644352
> 携帯でつながっておくとリピート率上がるのはかなりガチだと思っていますが・・・体感的にどうですか??


- (38/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-04 17:52 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1400737188019458049
> 【myあるある】携帯に何度かけてもつながらない場合,自宅に携帯を忘れていることがあります。事務所にかけて下さい○| ̄|_
> そもそも平日10時~17時は事務所にかけてくださったほうが繋がることが多いですが。


- (39/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-04 17:51 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1400736852542296065
> 結局個々人の志向や努力,そこに男も女もない!あれもこれも制度的には平等なんだからもういいだろ!みたいな世界観に生きてるわけじゃないんや・・・


- (40/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-04 17:50 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1400736638364372995
> ジェンダーの問題だと思いつつ,ジェンダーの問題だろ!と言いたがる人とはどうにも仲良くなれそうにないな。女にもいろいろいるんですよ・・・男女で見えてる景色が違うんじゃなくて個々人で違うし,人がもつ属性は性別だけじゃないんや・・・(そして,ここまで言っておいてネオリベ大嫌いマンです)


- (41/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-04 17:47 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1400735982375239682
> これがあってから,「ずっと後になってからそういうこと言ってくる会社もありますが,必ず私に知らせて下さい」と念押しするようにしてます・・・


- (42/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-04 17:46 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1400735628489150465
> 代理人通じて時効援用したあとで,ほとぼりが冷めた頃を見計らって本人に「和解」(一部だけでいいから支払ってくれ的な)を持ちかける会社もありますしね。。
> それが,「ドコ?」みたいな会社でもないんですよね。。


- (43/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-04 17:04 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1400725026802847752
> @kanonjilawfirm (追伸すみません。ザックリ言いますと,争いのない部分については既に遺産分割が終わっていて,これ以上1円も渡さん,と相手方が言ってきたところから受任していますので,尚更「えぇ・・・」感があります。そうでなければここで書いてなかったと思います)


- (44/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-04 16:59 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1400723929585512451
> @narushisu2004 積んであったものが,数年越しに助けになることはあります!(買う言い訳w)


- (45/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-04 16:58 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1400723588924149763
> ドヤ顔で誰かのツイートに引用反論とかしなくて本当によかったね!!!○| ̄|_ https://t.co/YT8NQAmNYN


- (46/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-04 16:57 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1400723352017281024
> 大阪にいると,見えていた景色がなぁ。。
> 以前,東京は「生活余力」では全国的に相当下位だという記事が回っていましたが,大阪は更にひどいのでは。。


- (47/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-04 16:56 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1400723132609007616
> 地方部,資産額などの統計みると,そこまで見劣りしませんよねぇ。。所得が低いと言っても,働き盛りの年代の男性でみた場合,大阪よりも奈良,京都,兵庫が上回っていますし。。大阪が都市部と言えるかも微妙ですが。また,法テラス基準も大都市基準ではありませんし。


- (48/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-04 16:53 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1400722367182086144
> 地方部は,「法テラス使うなら私は受けない」と言った場合に「法テラス使えなくていいからお願いしたい」となるケースも期待できそう。
> 大阪本庁管内だと,あっそう,とヨソ行かれるだけでしょう。。(そうやって他で断られたケースを受けまくってた感。。)


- (49/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-04 16:51 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1400721854541664261
> 法テラス率が高いのは大阪じゃないかな~と思っています。住民全体を見てもさほど意味がなくて,いざとなれば弁護士を使うという発想のある層と法テラス基準(地域差アリ)とを見比べないと。。
> 大阪は,何かあれば弁護士という文化があり,所得は… https://t.co/v9G1S5LJcs

- (50/100) RT rippy08(りっぴぃ)|kanonjilawfirm(中野 俊徳) 日時:2021-06-04 16:49/2021-06-03 20:07 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1400721447950065665 https://twitter.com/kanonjilawfirm/status/1400408917016924163
> 前者は評価で、後者は事実なので、両立はするかと。
>
> 何を基準にオアシスと評価するかの問題でしょう。 https://t.co/4Lb7w1SSx8


- (51/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-04 16:41 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1400719303612137476
> このレベルでアホでも大学には行けますし,今の司法試験は分かりませんが受かったモン勝ち。。。同じ資格ですみません○| ̄|_


- (52/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-04 16:40 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1400719099995385858
> こういうのがストンと来るセンスが羨ましい。。
> イベントをやれば(例;阪神が優勝してセールなどがされれば)景気がよくなる,みたいなのも,未だにストンとは来ません。どう説明されても「分からない」・・・本読んだりしてもまだストンと来ないもんな○| ̄|_


- (53/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-04 16:39 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1400718810680676356
> 割と真顔で「そんなことないでしょ,高偏差値校と低偏差値校の男女比が変わるだけでしょ・・・」と思い込んでいました・・・○| ̄|_
> 理屈がわかっても,未だにストンとは来ないので,似たような設例があったら再度ぐるぐるすると思います・・・・・・


- (54/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-04 16:38 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1400718565162983424
> ちょっと前に東京の都立高校入試での女子差別が問題になった際,「点数を平等化したら男子で高校に行けない層が出てくる」というのを理解するためにだいぶ考え込まないといけなかったくらいには算数がアホです・・・○| ̄|_


- (55/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-04 16:34 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1400717577119141893
> @kanonjilawfirm ありがとうございます。
> 相続事件と言いつつ,共有物(不動産)分割のような実質の事案だったので,尚更「ウウ・・・」感があります・・・申込み時に工夫しておけばよかったのかもしれませんが,勉強になったと思… https://t.co/FHfzgDVA4f


- (56/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-04 16:29 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1400716334686560263
> ただし,キャリアパスとしてそうなんだ,というのは元ツイへの反論にはなっていないでしょう。そういうキャリアパスの選択は上昇志向,出世志向のものとはやはり違うわけで。。(泣く泣く選んだのか,積極的に希望したのかはともかく)


- (57/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-04 16:28 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1400716085742034945
> 全面同意というほどでもないのですが,85%が離職しているというのはなかなかに衝撃的。。残っている人には,独身とか夫が専業とかもいるだろうから,共働きで子どもいますなんて希少種なのでは。。>RT

- (58/100) RT rippy08(りっぴぃ)|atsukotamada(Atsuko TAMADA) 日時:2021-06-04 16:27/2021-06-04 10:19 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1400715884830740482 https://twitter.com/atsukotamada/status/1400623191156875265
> 日本の総合職女性は40歳で約85%が離職してます。高所得総合職は専業主婦のいる男性向けの労働時間で夫婦で継続するのは困難だからです。この状況で妻がフリーランスで専門性の高い仕事をするのはキャリア形成の一環です。日本社会で夫が高収入… https://t.co/yoW3kiaCDv


- (59/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-04 15:54 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1400707625524764673
> @icchan41543407 いやあの・・・・・・○| ̄|_
> 「夫は戦略的に選べない」(※育休世代のジレンマ。共働き志向でも,家事育児に協力的でそういう時間を取れる夫を選べない,という話)とか,理解はしますが,そんなん言うてみた… https://t.co/25rsHGKVry


- (60/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-04 15:50 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1400706454319890432
> そう思いますが,自分でお金を出したから本気で読むとも限ら・・・・・・○| ̄|_ https://t.co/SxSvLhz5uc


- (61/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-04 15:49 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1400706320341168128
> なんでもかんでもSNSのせい,もどうだろう。。
> まだまだ,SNSなんてやってない,やってるとしても友人と会話を楽しんだり,有名人等の発信を眺めたりするだけ,みたいな人のほうがよほどマジョリティでは。。


- (62/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-04 15:46 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1400705424752484352
> 洋画や洋ドラを愛する理由が「テンポ感」だったりするので,説明的なセリフを求めたがる層,早送りしちゃう層を笑えない・・・○| ̄|_
> (そんな人間が歌舞伎ファンでもありますどうもどうも。どうしてそうなった・・・)


- (63/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-04 15:44 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1400705057209810945
> 作品を褒めるのに勇気が要る,たとえば,面白かったとはっきり言わずに「笑える」「泣ける」などと持って回った言い方をして「あんなのがいいの」と言われることから逃げる,といのは,我々ロスジェネ世代が若者(10代後半~20代)だったころの「若者論」でしたけどね・・・現代特有ではないでしょ


- (64/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-04 15:43 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1400704674785685505
> こういう現象は肌感覚でもありますし共感しますが,この分析はどうでしょうか・・・/映画やドラマを観て「わかんなかった」という感想が増えた理由 @gendai_biz https://t.co/7tVmZNE1LB #現代ビジネス


- (65/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-04 15:39 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1400703621134577667
> 国選や法テラスで,●●がこうこうなのになんで××だとそうならないんだ,と言い出すと,全てが低い方に揃えられそうな嫌な予感しかしません。仕事します。


- (66/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-04 15:37 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1400703251238948866
> 「ハイスペックな(専業)主婦がいる」というのは都会的なんだろうなあ・・・という,ある種の学びを得ました。地方部はそもそも共働きが多いですもんねぇ。


- (67/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-04 15:33 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1400702297223565318
> 知らんけど!(知らんとは言っていない)


- (68/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-04 15:32 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1400701993581105153
> 他方で,貸金請求なら,通知書送ったらあっさり300万円支払ってくれたみたいなのでも,300万円が算定基礎ですよね。なんかこう,微妙に理不尽というか,これこそ「生殺与奪を他人に委ねるな」なアレなんでしょうねぇ。。


- (69/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-04 15:31 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1400701675036286979
> 3桁万円の下の方でもされているので,きっと2桁万円でもそうなんでしょうね。。さすがになんだかなぁ。。
> ちょっと交渉したらポンと1000万入ってきたみたいな話じゃないですよ。。


- (70/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-04 15:30 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1400701436648857600
> 相続事件だと得た金額の1/3が基礎として報酬決定されるんですね(法テラス)。やってることは相続以外の事件と変わらないのにー。
> 数額がさほど高くない相続事件は法テラスで受けない方がよさそうです。これ,仮に得た金額が50万でも1/3されるの・・・・・・?


- (71/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-04 15:27 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1400700707003531264
> 住民票に旧姓表示をしようとしたら「今後ずっとついて回るし,この部分だけを非表示にもできないがそれでもいいのか」とやたらと念押しされたのも引っかかります(嫌な感じでは全くなかったです,念のため)。そもそも非表示にできない仕様もおかしいですし。。


- (72/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-04 15:25 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1400700193448730629
> 各種手続の際に,仕事上の名前と戸籍名とが違うことでムダに時間がかかってますよ・・・
> なんかこう,もうちょっとどうにかならないの。。 https://t.co/WQ264Noc8m


- (73/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-04 15:13 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1400697099398696961
> 誰かの夫が専業とか,ある種趣味的な仕事だけしていたとして,「あっ・・・負けた・・・敵わない」と思うかは,私はどうだろう,と思いますが・・・・・・全く理解不能な感覚とまでは思えません。。


- (74/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-04 15:11 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1400696700927234053
> そういう女性を妻にして共働きを求めないのが,なんかもう理解できない世界だ・・・というのは私自身の感覚にも近い。。専業主夫を求めたことなんてありませんし。。


- (75/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-04 15:10 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1400696508714868738
> 非正規やフリーランスの主婦層が「セレブ」であり,きわめて優秀というのは,「東京っぽい!」のかもしれませんが,・・・でも別に東京特有でもないでしょ・・・


- (76/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-04 15:08 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1400695955817598979
> 確実にジェンダーの話ではありますが,女性を搾取していると見るのは一面的だと思いますけどね・・・自由闊達に選択して,実際めちゃ幸福です~という人だって多いでしょう。。
> 待遇を気にせず能力を生かせる仕事を選べるのは「特権」ですよ。。そうあるべきかはともかく。。


- (77/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-04 15:06 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1400695496763576321
> 男女で見えてる世界違うんですかね・・・私には特に何の違和感もありませんでしたが。
> 優秀でもキャリア志向じゃない女性というのはいて,ある意味上前をハネられている,というのは,どこにでもよくある話では(そのレベルが東京では違う,というのは,知らない世界なので,そうですかとしか)


- (78/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-04 15:02 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1400694404046757889
> (※いちおう言い訳すると,こちらには都銀がほぼなく,事業用も生活用も銀行口座を新規開設して各種の引落し口座を全部変更する必要があったり,非常にめんどくさかったのです・・・まだ完全には終わっていない上に,資金移動はこれからという○| ̄|_)


- (79/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-04 15:00 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1400693983743942658
> 登録替えと開業と自宅の引越しをいっぺんにやろうとしている人がいたら,私を反面教師にするやで・・・○| ̄|_
> 相方が事務なんだから人を採用するプロセスを省略できたはずなのに,なのになんでこんなに時間かかるの・・・


- (80/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-04 14:59 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1400693722971475972
> 詳しくは事務所HPをご覧下さいと言うためにも,事務所HP作らないとなぁ。。
> 落ち着いたらとか言ってたら永遠にできない気がしますが,それにしても開業関係がこんなに色々あるなんて(T_T)まだまだ片付きそうにないです。。


- (81/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-04 14:58 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1400693339347853319
> 交ぜ書き,おかしいですよねぇ。。「覚せい剤」だって改められましたし。/(論の芽)まん延、改ざん、ねつ造…交ぜ書きはおかしい? 東大准教授・古田徹也さんに聞く:朝日新聞デジタル https://t.co/1TntXJKg4Q


- (82/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-04 14:56 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1400692808516734979
> 近江八幡市内に女の弁護士は私しかいないので,まあその,この辺にしときますが。


- (83/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-04 14:55 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1400692686886080512
> 弁護団で全国一斉電話相談の開催に向けて準備が進んでいますが,それはそれとして,近江八幡やその近辺の方でB型肝炎訴訟をお考えの方は,ウチならいつでも面談でご相談をお伺いしますよ。。勿論電話でも。


- (84/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-04 14:44 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1400689818611294208
> 木屋町のあのビルの話・・・?>RT
> 直島も家族旅行で行ったことがあるんですが,そんなことになってたのか・・・。
> 図書館が図書をだいじにしていない話には,胸が痛みますね。。

- (85/100) RT rippy08(りっぴぃ)|norinori1968(国立研究開発個人原田知世研究機構) 日時:2021-06-04 14:43/2021-06-04 14:20 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1400689609844002816 https://twitter.com/norinori1968/status/1400683822681706498
> 有名建築家のビル、公共施設「使い勝手は最悪」。アート先行の問題点とは https://t.co/7teHkyaN6o @weekly_SPAより


- (86/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-04 14:37 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1400688215879688192
> あと,田舎の子なので,身近に専業主婦が少なかったせいもあります・・・友人のとこも,なんやかやお仕事されているおかーさんが多かったです。田舎には,いわゆる「サラリーマン」家庭が少ないので・・・


- (87/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-04 13:25 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1400670005050494976
> 仕事観はそんなんですが,べつに勤勉でも有能でもないのでやめようかこの話○| ̄|_


- (88/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-04 13:24 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1400669649809801216
> サバサバとかオトコマエとかと一切無縁で,女の嫌な部分を煮詰めたような性格なのに,仕事観が男なんだよなあ・・・なんでだろう。。オカンの方が稼ぐ家に育ったからか。。


- (89/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-04 13:21 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1400668956210327555
> まあ,色々恵まれてると言えばそうなんでしょう。
> 「ハイスペックな相手と結婚」を夢見ることすらしないほど,モテには恵まれなかったけどな!!○| ̄|_


- (90/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-04 13:19 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1400668523479769092
> どちらかというと,いつかは結婚して子ができ・・・を全然想像できていませんでした○| ̄|_
> 今も,私が出産したなんて,なんか信じられない。。


- (91/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-04 13:18 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1400668219816386576
> なれるもんなら専業主婦になりたかったかどうかは全く分かりません。多くの男性が専業というライフパスをおそらく想像すらしないのと同様,幼少期から全く視野に入ってませんでした。。
> (かろうじて,司法浪人が長くなってきたときに婚活に走ろうかと気の迷いが生じたことはありますが)


- (92/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-04 13:16 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1400667727145050113
> 夫が高収入の専業主婦層は幸福度も高いですよね。。悲嘆に明け暮れているかのように見るとしたら違和感があります。。


- (93/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-04 13:16 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1400667725244997632
> 一方で,なんとなくレールに乗って有名大に進学→有名企業に就職したものの,婚姻後は家事育児に軸足を置きたい,とごく自然に考えている層はいますよ・・・ジェンダー規範の内面化なのか,抑圧なのかはともかく,「いない」かのように言うのもそれはそれで何だか。


- (94/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-04 13:14 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1400667254249852928
> ただ,勝ち組に見えてもそこには涙があった(ケースもある),というのが「育休世代の~」ですね。。 https://t.co/kPOOlL0Lii


- (95/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-04 13:13 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1400666935893762051
> 私自身は,高収入の夫を得られる見通しなど幼少期から一切もてなかったのでやめようかこの話○| ̄|_


- (96/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-04 13:12 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1400666808785379329
> 高学歴専業主婦,高学歴パートタイマー(/非正規)主婦なんて珍しくもないような。。必ずしも不本意なライフパスでもないのかなと。
> 高収入の夫を得て,自身は待遇よりもやり甲斐のある仕事,というのは,ある種の勝ち組ではあるでしょう。。


- (97/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-04 13:06 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1400665268666331138
> 吉野家,モス,スタバあたりをぐるぐるしている最近のランチ事情。。(※もちろん他にもあります。ありますが,近くて早くて安いとことなると・・・)(今日は雨が激しくて,駅前まで行く気力もあまり・・・)


- (98/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-04 12:56 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1400662687046983690
> 団体加入はともかくとして,そういう関係で労働事件できなくなるのはヤダ・・・ううう


- (99/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-04 12:52 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1400661664802869251
> @kota_takagi そうなんですかね・・・アリと書くのはどうにもおこがましい気がしまして。。
> (ついでで何ですが,法テラスの報告書で「否認事件とは『公訴事実を争う事件』」と限定されているのにはモヤっています)


- (100/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-04 12:46 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1400660096653266944
> @sakamotomasayuk あ,でも会社は当地ではないらしいのでたぶん大丈夫です!(ヨソのには入ってるかもしれませんが,そんなとこまで目配りしてたら仕事になりません(>_<))

0 件のコメント:

コメントを投稿

H3DB_search_”山口民雄”_(該当件数:53/データベース登録数:669,647) _2024-03-14_102704の記録

SELECT * FROM tw_hirono WHERE tweet REGEXP '山口民雄' ORDER BY date ASC; @hirono_hidekiの該当件数: 15 @kk_hironoの該当件数: 36 @s_hironoの該当件数...