ああ33

ああ33

info

告発状作成中

2021年6月9日水曜日

\りっぴぃ @rippy08\「犯罪者」とでも言うべき別の人種というか別の生き物(?)か何かがいるかのように思っている人,ちょいちょい見かけますが,こんなに多いとは・・・



記録作成等の措置を講ずるべき弁護士・ジャーナリスト関連のツイート
基準となる注目のツイートを含む最新100件のツイート
2021-06-07 16:02から100件:最新2021-06-08 22:22という範囲(1日6時間20分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
- (31/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-08 19:50 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1402216444616605697
> 「犯罪者」とでも言うべき別の人種というか別の生き物(?)か何かがいるかのように思っている人,ちょいちょい見かけますが,こんなに多いとは・・・

===========================================================
ページ内リンク一覧
  1
件目
 
  2
件目
 
  3
件目
 
  4
件目
 
  5
件目
 
  6
件目
 
  7
件目
 
  8
件目
 
  9
件目
 
 10
件目
 
 11
件目
 
 12
件目
 
 13
件目
 
 14
件目
 
 15
件目
 
 16
件目
 
 17
件目
 
 18
件目
 
 19
件目
 
 20
件目
 
 21
件目
 
 22
件目
 
 23
件目
 
 24
件目
 
 25
件目
 
 26
件目
 
 27
件目
 
 28
件目
 
 29
件目
 
 30
件目
 
 31
件目
 
 32
件目
 
 33
件目
 
 34
件目
 
 35
件目
 
 36
件目
 
 37
件目
 
 38
件目
 
 39
件目
 
 40
件目
 
 41
件目
 
 42
件目
 
 43
件目
 
 44
件目
 
 45
件目
 
 46
件目
 
 47
件目
 
 48
件目
 
 49
件目
 
 50
件目
 
 51
件目
 
 52
件目
 
 53
件目
 
 54
件目
 
 55
件目
 
 56
件目
 
 57
件目
 
 58
件目
 
 59
件目
 
 60
件目
 
 61
件目
 
 62
件目
 
 63
件目
 
 64
件目
 
 65
件目
 
 66
件目
 
 67
件目
 
 68
件目
 
 69
件目
 
 70
件目
 
 71
件目
 
 72
件目
 
 73
件目
 
 74
件目
 
 75
件目
 
 76
件目
 
 77
件目
 
 78
件目
 
 79
件目
 
 80
件目
 
 81
件目
 
 82
件目
 
 83
件目
 
 84
件目
 
 85
件目
 
 86
件目
 
 87
件目
 
 88
件目
 
 89
件目
 
 90
件目
 
 91
件目
 
 92
件目
 
 93
件目
 
 94
件目
 
 95
件目
 
 96
件目
 
 97
件目
 
 98
件目
 
 99
件目
 
100
件目
 
===========================================================
りっぴぃ(rippy08)のプロフィール情報(2021年06月09日01時34分01秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:りっぴぃ

[screen_name]ユーザ名:rippy08

位置情報:

ユーザ説明:
滋賀弁護士会所属の弁護士です。 近江八幡市で、鳥の名前のつく事務所をつくりました。

ユーザのフォロワー数:2405

ユーザのフォロー数:110

ユーザがTwitterに登録した日時:2010-07-06 14:34:19 UTC

ユーザの投稿ツイート数:89985

===========================================================

注目ツイートを含むタイムライン(100件)

- (1/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-08 22:22 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1402254754965639169
> わーー!!ありがとう!!めっちゃ嬉しい大好き!!えええ!みたいなの,これ,昔つきあってたとかなら絶対言えないやつですね・・・ましてやつきあってすらやめようかこの話○| ̄|_


- (2/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-08 22:21 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1402254400190500866
> 「夫が事務を」と言うと,一瞬にして男社会から認められるような感覚が・・・ある・・・?いや,そうでもない・・・???w


- (3/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-08 22:20 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1402254257928105993
> 田舎は男尊女卑とか旧態依然と思っている人がいるかもしれませんが,・・・マジで言われたことないですからね。(女性弁+男性事務は)珍しいですねすら言われてません。


- (4/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-08 22:19 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1402254061005545474
> 夫が事務だと同級生に言ったら,「えー!家計の全責任がセンセイに!?」(※完全に同い年で当然高校のとき普通にタメ口だったのに,なぜかセンセイと言ってくる)みたいな話になり,何か新鮮やな,その反応w
> 言ってはイカンという空気があったのか,本当に誰からも言われてませんでした・・・w


- (5/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-08 22:17 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1402253424780062721
> はーーー野球見たかった。。(>_<)


- (6/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-08 21:53 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1402247520160411649
> これ,「そらアカンで」という世間的な感覚に寄り添って見せているだけで,実質何も言ってないように見えます(松井氏が)。なんというか,いやらしいなと。。 https://t.co/O0Bsy4Bz9q


- (7/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-08 21:42 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1402244567814918146
> なにかにかこつけて近江八幡市に来たがる人がおられるのはいいことですが,せめてもうちょっとランチ開拓してから・・・ https://t.co/5Vrvrvpyf7


- (8/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-08 21:37 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1402243414217789446
> どうコメントしても何か飛んでくるに決まってるわけですし。


- (9/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-08 21:36 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1402243049544028167
> コメントでこき下ろさないと許せないんですかね。違う事象に違う対応するのは問題ないでしょ。/共産・小池氏、コメント避ける 立民議員「50歳が14歳と…」発言 https://t.co/Hac61yOdXF @Sankei_newsより


- (10/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-08 21:24 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1402240220146274316
> 高校時代,なんか編入の男子に遠慮されてた感はあるかもしれません。いろいろとすまんかった。私がいちばん受かったのが遅かったです本当にありがとうg○| ̄|_


- (11/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-08 21:24 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1402239997785239553
> 立派な観葉植物をくれた同級生(同期ではなく,5期くらい上)に電話したところ不在。明日にしよ~と思ってたらかかってきたのですが,あちらが「いやー先生~」みたいな喋り方をしてくるので,私は高校時代姓を呼び捨てにしていたのにそんな訳にもいかず・・・さすがにどうしたらええんや・・・


- (12/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-08 21:21 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1402239447228305411
> 捜査の対象にされるだけでもとんでもない負荷がかかるんだ,社会的に殺されかねないんだ,といった話を共謀罪のときにあれだけしていたのはなんだったのでしょうかね・・・


- (13/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-08 21:20 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1402239053425045507
> ウチがビルの中のテナントではなくて平屋だからというのもありますね。一軒まるまる借りているわけではなく1階部分のみですが,気分的には一戸建てを占拠してる感じです(2階はオーナーさんの事務スペースがちょっとあるだけらしいです)。


- (14/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-08 21:18 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1402238700566630401
> これは【なんでも言ってみるもんだ】なのか微妙ではあるのですが,保険会社の担当さんが弊所にいらっしゃることに(大阪市内からですよ!)。マジか。
> 私と相方だけの事務所だと,こういうこともしやすくて助かります。ただ・・・結構色んな人が「気軽に」お越しになるという。。w


- (15/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-08 21:11 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1402236926950662144
> 賛同者の1人です。。が,これは・・・/LGBT法案の国会提出求める弁護士・法学者の署名「1285筆」 自民党は受け取り拒否|弁護士ドットコムニュース https://t.co/rsQpx2UOc9 @bengo4topicsより


- (16/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-08 20:56 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1402233017221844997
> FAXしたら帰ろう。久々にこんなに遅くなってしまいました・・・


- (17/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-08 20:51 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1402231891449716742
> 事件類型にもよりますが,結構グーグル先生で色々見ちゃうほうかもしれません。いや,そうでもないかなぁ。。
> 依頼者さんのお名前でググるというのは,されない先生が割と多いみたいですね。


- (18/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-08 20:50 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1402231574892990465
> 【myあるある】(ってほどでもないかな・・・)
> グーグル先生ありがとう・・・


- (19/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-08 20:49 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1402231216523210753
> @penben2020 確かに。。パッと思いつきでスミマセン。。
> 物理的に困るから自分を律することができました,というのを,(子どもがいるから結婚に縛られて自由がない,みたいに)ネガティブに捉えず,婚姻を続ける装置として前向きに言ってはるのには,何とも救われました。


- (20/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-08 20:09 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1402221304292384773
> これ。>RTs

- (21/100) RT rippy08(りっぴぃ)|shouwarame(らめーん) 日時:2021-06-08 20:09/2021-06-08 18:01 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1402221211325636613 https://twitter.com/shouwarame/status/1402188902593564694
> https://t.co/KAFg7C9FG7
>
> 後半です。

- (22/100) RT rippy08(りっぴぃ)|shouwarame(らめーん) 日時:2021-06-08 20:09/2021-06-08 17:58 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1402221199204052999 https://twitter.com/shouwarame/status/1402188345308971012
> 低すぎる日本の性交同意年齢。13歳の子どもがセックスのリスクを理解できるのか/弁護士・らめーんさんインタビュー https://t.co/bFOuaJ9gaR @wezzy_comより
>
> 前にWezzyのインタビューを受けた時の記事、前半です。


- (23/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-08 20:05 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1402220335525629958
> 仕事辞めてもいいという選択肢(?)を自らぶっ潰しに行った感はあるな・・・


- (24/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-08 20:05 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1402220138326151171
> あと,逃げればいいやん的な選択肢があることで,かえってしんどいこともあるかもなと思っています。仕事だって結婚や出産だって,欲しているときに「なくてもいいやん,逃げたい人だってたくさんいる」みたいなのも,なんだかなと。。


- (25/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-08 20:03 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1402219664013283329
> こういう面があるから,イヤなら離れればいい,辞めればいい,逃げていい・・・みたいな物言いに対して,諸手を挙げて賛成はしにくいことがあります。ここでやってくしかない,とたたかうことで道が開けることもあり得るので(でも無理強いはできま… https://t.co/obHUDNPoev


- (26/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-08 19:59 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1402218667614502913
> @penben2020 横から(?)スミマセン。例えば,何か申し訳ないことをした!と思ったときに,支払い意思額は支払い可能額に大きく左右される,みたいなアレではないでしょうか。人間は下部構造に規定される生き物。。(???


- (27/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-08 19:58 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1402218425917734919
> @mofjd それはありそうですよね。私自身も「規制による自由」論者でもありますが(あくまで自認は労働屋ですし・・・),刑罰法規のときにその方向しか見ないのは極めて危なっかしいですよね・・・


- (28/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-08 19:54 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1402217439505522689
> 私がうがったことを思いすぎかなぁ。その子の素敵な個性だもんね・・・


- (29/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-08 19:54 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1402217355426418689
> 仕方のない面は大いにあるのですが,被害者が子どもでもメリトクラシーというかそういうのを感じることがあるんですよね・・・「こういう子でした」が,可愛いくてかけがえのない存在,だけではどうにも済まないというか。。


- (30/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-08 19:52 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1402216988701646855
> 池田小事件から20年,「朝日小学生新聞」で「●●さん(被害児童)は朝小読者でした・・・」という記事が一面でしたが・・・なんだかびみょう・・・


- (31/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-08 19:50 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1402216444616605697
> 「犯罪者」とでも言うべき別の人種というか別の生き物(?)か何かがいるかのように思っている人,ちょいちょい見かけますが,こんなに多いとは・・・


- (32/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-08 19:49 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1402216244795699202
> べき論,道徳と刑罰の話がごちゃっとなってるだけでも,誰か交通整理されればいいのにと思いますが,・・・まあいいや。。
> 刑罰の罰条が増えることは市民にとって脅威になりかねないという視点が本当になさそうなことにびっくり。。自分は守られる側だと思ってるのでしょうか。。


- (33/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-08 19:44 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1402215006599450627
> セックスや家事に限られないかもしれません。
> 人間,けっこう,誰かの行為について即物的な売買には忌避感あることが多いかもです。持ちつ持たれつとか,なんとなくコミュニティ等に属して・・・とか,そういうのが好まれるような。


- (34/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-08 19:42 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1402214483666235394
> ノース先生が何を念頭に置かれているか分かりませんが。
> セックスやそれに準じる行為でもストレートに「買う」のは避けて搦め手から行きたがる人がいるのと似たようなアレ(?)で,どうにも「知り合った女の子に」してもらう,「彼女に」してもらうことを求めている人がいるように思います。。>RT

- (35/100) RT rippy08(りっぴぃ)|noooooooorth(教皇ノースライム) 日時:2021-06-08 19:41/2021-06-08 19:39 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1402214150604873730 https://twitter.com/noooooooorth/status/1402213778624696320
> 家事労働力を買いたいんだったら普通に家事代行を依頼すればいいと思うな。


- (36/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-08 19:40 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1402213930890522626
> 私はポイ活ラーなので(最近あまりできてませんが),ネットでスキマ時間にポチポチやるだけで(記事読んだり,広告クリックしたりミニゲームしたり)そこそこになるという実感があり・・・。タダでそれらをしてあげているなら,それは誰かの懐を潤してるかもしれませんよね・・・


- (37/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-08 19:38 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1402213501393784834
> らめーん先生が引用されていたウェジーの記事はその辺目配りされていてなんとなくホッとしました・・・


- (38/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-08 19:38 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1402213374167945219
> ケシカランことやキモイことと,刑罰でもって規制すべきことがどうにもぐちゃっと論じられてる感が。。
> 刑罰は「最後の手段」で,刑罰を課さなくても達成できることは色々あります。


- (39/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-08 18:54 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1402202472068780063
> どういう収益構造なんでしょうか。記事が読まれるだけ、広告見てもらうだけでもお金になる時代ですもんねぇ。。/アメリカの「反ワクチン業界」わずか12人で年間40億円の儲け(SmartFLASH)
> #Yahooニュース
> https://t.co/vg9hXYqghi


- (40/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-08 17:49 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1402186100311879681
> どうにもこう,照れがあって自信がないのか,こうこうこうでしょう!!と強く言えない自分がちょいちょいもどかしいです・・・という【myあるある】


- (41/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-08 17:49 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1402185972385681430
> 別に代理人が感情的になる必要もないと思いますが「淡々とやったら淡々と負ける」というイメージはあります・・・
> 代理人・弁護人が,語弊はありますが「入れ込んで」いないと安心されてしまうというか・・・思い込みでしょうかね(>_<)


- (42/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-08 16:55 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1402172390029684742
> @uwaaaa ヤリチンは加害者だがヤリマンは被害者,みたいな世界観が私の中にも絶無とは言えませんが(>_<)


- (43/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-08 16:54 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1402172210819653635
> @uwaaaa 「多情」()というと確かにアレですが,性的なことに積極的なタイプの人は男女に関係なくいるわけで,女性イコール受け身とか,愛のあるセックスしか望まない,みたいな世界観はどうかと思いますね・・・


- (44/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-08 16:47 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1402170294022774787
> いわゆる言語化能力というか,意見や考えを正しい日本語で書ける,という人はそう少なくもないはずですが(※自分のことは棚に上げさせて下さい),それでも「会って話した方が早い」ことはどうしても多いのかなと。。


- (45/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-08 16:45 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1402169971724095491
> 同意ですが,「実際に顔をつきあわせれば違う結論が出る」といった事象はある意味,自然で健全で人間らしいものだとも思います・・・>RT
> テキストベースでも対話でも(あまり)変わらないというの,頭の良さとかとも関係ないというか・・・なんなんでしょうね。。

- (46/100) RT rippy08(りっぴぃ)|KR31917261(KR🐶) 日時:2021-06-08 16:44/2021-06-07 22:24 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1402169705314455554 https://twitter.com/KR31917261/status/1401892710466736128
> 街弁になって初めて知ったのは、テキストで意思疎通できるということは、それ自体がもうスキルだということ。


- (47/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-08 16:43 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1402169328552747016
> @nan5o ああ・・・それはそうかもですね・・・
> 刑事事件で一応話は聞きますと言って下さる被害者サイドで,そんなにひどいことになるのは多くはないです。


- (48/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-08 16:41 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1402168849944907795
> @nan5o 色々言うてますが,そもそも被害弁償が用意できる事案自体,非常に限定的でしたけどね。。
> 少年だとまだ,比較的あるかなというレベルですが(それでも,見舞金程度ということも多かったです)。


- (49/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-08 16:40 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1402168583816318982
> @nan5o 大阪時代の話ですが,単純に遠方(例・富田林付近など)で,でも一応お目にかかって話したいと言われたら出向いていました。お会いした方がまとまりやすいケースはあるという実感です。。
> 実際にガチでやばかったことはないのですが,ドキドキしたのは何度もあります(>_<)


- (50/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-08 16:37 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1402167973704396800
> しかし先方も似たような,というかもっとご不安があるのではと思われます。。どうにかならんのか・・・
> 代理人が就いてくれると安心感がありますが,全てのケースにというのは現実的じゃないですよね。。


- (51/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-08 16:36 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1402167724655071238
> 今はまだ,私の帰りが遅ければ相方など心配してくれる人がいるという安心感が一応ありますが,一人暮らし時代はマジで泣きそうだったことも。。
> (これも,どうしても,相手方サイドが女性だと安心感があったりするんですよね・・・)


- (52/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-08 16:36 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1402167515904495618
> 話があちこち行きますが。
> 被害弁償で,あちらのテリトリーに私が単身出向く,というのは非常に怖く・・・普通に身体的に不安です(>_<)仕方ないですが。。
> (人の出入りが多いことがわかっている店舗などならまだいいですが・・・でも密室で話しますよね・・・)


- (53/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-08 16:32 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1402166662112051204
> 恋愛テクとしては,生理的に無理として足切りにかかりさえしなければ,それ以上の細かな美容などはあまり意味がない,らしいですね。。
> あと,第一印象が大事でその後多少太ったりしてもあまり関係ない,という話も。どちらも女性向けファッション誌のヨタですけどねw


- (54/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-08 16:30 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1402166229641490433
> 程度問題かなと思います。
> 「パートナー」と呼称していてもノキの寄り合い所帯っぽいところや実質的な経営方針などは一部の弁護士が鶴の一声で決めていることもありますし,ノキであっても事務所経営や新人採用に対して意見を言ったりできるところ… https://t.co/xbzXGzwiAW


- (55/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-08 16:29 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1402165786270048261
> 言いたくもなりますが,意趣返ししてもさほどこちらに得るものはないんですよね・・・>RT
> 弁済供託は,可能ならガンガンやればいいと思いますが。

- (56/100) RT rippy08(りっぴぃ)|asty_md(asty_md) 日時:2021-06-08 16:28/2021-06-08 16:05 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1402165659723657216 https://twitter.com/asty_md/status/1402159925384552472
> もし自分がそういう目に遭ったら「では受領拒否による弁済供託にさせていただきますので、ご発言を録音させていただきます」ってICレコーダー出して「今日は●年●月●日です」って始めようかな https://t.co/muPRmSesU6


- (57/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-08 16:28 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1402165587279704066
> なんとなく,性的シコウの話としても読めるかな・・・?とも思いました。。
> 単に「好き嫌いは理屈じゃない」という話でもありますが。 https://t.co/87Bq49lcom


- (58/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-08 16:26 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1402165144180858882
> というような感じなので,10代女子の性行為とか,ちょっと想像がつきません・・・・・・子ども(特に女児・女子)でも自ら望むことだってありうる,というのは国語的にしか理解できていないと思います(>_<)


- (59/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-08 16:25 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1402164907219451904
> まあまあ生々しい話で申し訳ありませんが,「あなたがそんなに望むなら私も」ではない,自分からわき出すようなセックス欲が,たぶん私は,肌感覚では未だに分かっていないんだと思います。。(正直,世の女性の「普通」はそんなもんかと結構長いこ… https://t.co/KJhABllMDH


- (60/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-08 16:19 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1402163448419549186
> キモイに戻りますが,キモイ状態を避けたいのが,全く保護すべきでないとも思っていません。言葉だけでもセクハラはセクハラで,「減るもんじゃない」みたいなのはおかしいわけで。
> 仕事に戻ります(>_<)


- (61/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-08 16:18 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1402163144856772610
> 同意です。>RT
> 単なる連想ですが,「親が苦しい家計から被害弁償する姿を見せることに教育的意義が」的なことを言われたことがあり,ええ・・・となったことはあります。全く分からなくもないですが,親は自律的な個人で,自由に自己決定すべき… https://t.co/N9Ul9AwMgm

- (62/100) RT rippy08(りっぴぃ)|to_pamyu(とーしょくぱみゅぱみゅ) 日時:2021-06-08 16:16/2021-06-07 22:18 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1402162635085271041 https://twitter.com/to_pamyu/status/1401891217345073158
> 刑事事件で、親がお金を出してくれているけれど、この犯罪の根底にはその親の態度・教育があるなぁというとき、やりづらい。


- (63/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-08 16:15 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1402162440347938817
> 面と向かって「えっキモーーーイw」と年齢上の人をイジったり,「自分,こういうとこキモいんですよ」と自己紹介したりするのを聞いたときは若干カルチャーショックでした・・・若い子ってそんなんなんですか(>_<)


- (64/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-08 16:14 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1402162197053145090
> 「キモイ」という言葉で刺激されてしまう人というのはいるんだなという感想をもちました(なんか見た。
> 私自身もそういうところがありますが・・・世代もありそうです。


- (65/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-08 16:00 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1402158456673509391
> (人としてどうなんだという暴言を浴びたことも正直ありますので,なんというかその・・・
> 「被害者」の立場は権力性ガーとか言いたくもないのですが,ともあれ,仕事していく上で自身の心身は自衛していくしかないです。
> 葛藤が生じてしまうと,どうしてもしんどいですね・・・)


- (66/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-08 15:58 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1402158092092022784
> これは酷い。。弁護人をいじめてどうするんでしょうね。まともな大人の態度ではないと思います。
> ともあれ,本当にお疲れさまでした・・・ https://t.co/zHOsFTovMZ


- (67/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-07 22:50 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1401899253996290053
> 「60歳以上」と言ってみても日本人がいちばん長生きなのでは。また、他人に迷惑かけたくないという意味で、頼れる友人はいないと回答してたりしないのかな、、、/高齢者「親しい友人なし」3割 4カ国調査で日本が最大(共同通信)… https://t.co/Bje1AIU0GM


- (68/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-07 19:05 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1401842673904885760
> @uwaaaa 言葉遊び的に,「●学6年生」(※6年生って大学でもあり得ますよね~)とやるみたいなアレを想起しました。。業界の慣行・・・w


- (69/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-07 19:03 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1401842241719595008
> サンデル先生の記事を引用してツイートしたら,ムカジー先生の「遺伝子」の担当さんにいいねいただいてイヤッホウ(*^^*)
> 「遺伝子」は名著なのでみんな読んでね。読んだら感想を私にリプで下さると,鬱陶しいことになると思いますw


- (70/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-07 19:00 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1401841588226068482
> まあ,だからって「愛があれば●才まで待てるはず」とかいうポエムを垂れ流したいわけでもないんですが・・・


- (71/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-07 18:59 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1401841193445576705
> 恋愛というか愛情(?)とセックス,そんなに一体じゃないですよねぇ。それこそ,彼氏・彼女,夫・妻が本命で浮気や離婚(別れる)なんて一切考えられず,そこにちゃんと愛があってもレス・・・とか普通にあるのでは・・・
> 恋愛感情はあるがセックス欲はない,というのも,自分にはよくありましたし。


- (72/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-07 18:56 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1401840507173539841
> 売上は一旦全額事務所に入れて,その中から歩合をもらう,という点は,べつにそれなりによくあるのでは・・・


- (73/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-07 18:54 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1401839997150384129
> え,「恋愛」はまったくもって禁止じゃないでしょう,だいじなのはセックスの話ですよね。。誤読してるかもしれませんので,めも。/成人と中学生の恋愛は…議論白熱 #日テレNEWS24 #日テレ #ntv https://t.co/HS82KNRGSq


- (74/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-07 18:48 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1401838517609586694
> 彼氏と別れたときに、明らかに冗談で「へー、じゃあチャンスやね」と男性友人に言われたりとかも、ホント、なんて返せばよかったんや、、、orz
> そして、こんなことばかりしつこく覚えてる時点でお察しだよorz


- (75/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-07 18:43 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1401837276523421703
> 「撒き餌」ですね、、、モテる人はこうやってジャブを交わすという……!
> (若かりし頃、友人らとまとめて)「今日はこんな可愛い子も来てくれたんだし」的なこと言われたり、「撒き餌」をされたときの対応がド下手なのが非モテorz https://t.co/4hDwNDtuJL


- (76/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-07 18:41 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1401836798142124035
> めも。ご本もポチります(カートに入れてますが、楽天ユーザなので決済は10日かな?)/「能力主義」は悪なのか? サンデルの考えを「日本に輸入する」ときの注意点 @gendai_biz https://t.co/HxBWml2qy8 #現代ビジネス


- (77/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-07 18:04 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1401827363285921802
> 女児の方が「習い事」の費用をかけてもらっているようですが,これも,稼ぎ力をつけるとかよりむしろ,花嫁教育的なアレの可能性がありますね・・・
> ことほどさように世の中は簡単ではないし,私の脳内もぐっちゃぐちゃです(>_<)


- (78/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-07 18:01 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1401826535682699264
> 「男子は大卒じゃなくても比較的高収入を稼げるから進学しなくてもいいが,女子には難しい上に,ゆくゆくは高収入の配偶者を得るためにも大学に進学しなければならない」とかなってくると,大学進学率の高低どちらが差別的かなんて,もはやなんとも言えなくなってくるな。。


- (79/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-07 17:56 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1401825309926727681
> 滋賀くらいなら問題にもならない感ですが,・・・交通費は税金ですよね・・・なんかすみません。でも大阪出てもお店閉まりまくってて全く楽しくもないから許してほしい。。


- (80/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-07 17:54 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1401824931885711366
> 国選が解任されないギリギリのラインはどの辺なんでしょうね。泊なしで往復できる(たとえ始発終電でも)なら解任してもらえなさそうな気もしますが。
> 大阪まではドアトゥドアで2時間程度なので,通うのはそれなりに余裕です。期日が5分だろうが行くのか・・・というアレはありますが,やむなしです


- (81/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-07 17:52 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1401824254551756803
> 独立目前は同廃破産と時効援用以外はほぼ止めてましたし,それらですら,意外な展開をみせた場合に備えて,古巣の他の弁護士と共同受任にしていました。
> 問題はもっと前に受任したものなんですよ・・・


- (82/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-07 17:50 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1401823971205533697
> あと,割り切って辞任してきたほうがよかったのか・・・とも思ったりしています。。ただ,着手金返して辞任という選択肢を全員に示した上で,遠くなってもそれでも続けてほしいと言われているものを振り切ってうち捨ててくるわけにも行かないです・・・しかしツライ。。


- (83/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-07 17:49 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1401823524159848450
> 大阪から事件を持ってきたことをマジで後悔し続けている・・・登録替え独立を決めたら収入が途絶えようがなんだろうが,新件は止めないと。私の場合,生計には不安がなかったんだから余計に。。
> (ただ,独立目前に受けたものではないものが残ってるので,止めていたところで変わらなかった感も)


- (84/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-07 17:37 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1401820571944452101
> 週末,相方から「・・・必ず鳴くん?」と言われ,自宅で,ボディタッチされるたびに「にゃー」と言ってることを自覚するなどしておりましたが・・・帰りたい。。(※相方はお迎えのため,既に帰りました)


- (85/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-07 17:02 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1401811873083772934
> @motaberarenaiyo それは、、、
> ゼロペースで什器の購入からやらないといけないとなると、めちゃくちゃ大変そうです、、、


- (86/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-07 16:55 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1401810120854568961
> これでもまだ,事務所が居抜きで借りられた分マシ・・・(もと税理士事務所)


- (87/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-07 16:55 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1401809976415244288
> ノキを給料のあるイソ弁と比べるか,即独/独立と比べるか・・・
> 事務所が物理的に既にある,というだけで,どれほど恵まれているかを今回思い知っております・・・(現在進行形


- (88/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-07 16:53 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1401809443478667265
> 「今に始まったことではない」話じゃないですか,これ?共感の具としてコンテンツを消費するとか,国民的●●が失われたとか,我々が若いときから言われていたような。/「オタク」になりたい若者たち。倍速でも映画やドラマの「本数をこなす」理由… https://t.co/lcL9O9zLuL


- (89/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-07 16:44 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1401807386579390466
> @sakamotomasayuk わかります。ですよね!!
> ご相談の段階でも、歯抜けでもなんでもいいから全部もってきて!て感じです。


- (90/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-07 16:41 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1401806501325402113
> 破産申立てでも,B型肝炎訴訟でも,資料は「揃ったものからばらばらと」お送りいただきたい派です!!!きちんと全部揃えてからと思い詰めず,キャッチボールしてください。
> (リストを見てチェックして,まとめて送りたい気持ちはとてもよく分かりますが,それでも(>_<))


- (91/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-07 16:25 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1401802466421739527
> 夫婦でやってるとこに来たい人はあまりおられないかなぁ。むしろ,2夫婦事務所化はアリかもしれません(完全にただの妄想の類ですが)


- (92/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-07 16:22 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1401801720313774080
> あ,弊所ですが,弁護士もう1人くらいは(物理的に)ぜんぜん余裕です!w https://t.co/XdkgXBL7T6


- (93/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-07 16:21 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1401801481464946692
> 他人を不幸にしてもあなたは幸せにならない的な物言いありますが,「そうでもない」からこそ問題なような。。 https://t.co/Xy2A37iVrh


- (94/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-07 16:19 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1401800978375057410
> 他人の自由や幸福が許せないだけでしょとか,羨ましいことは(ずるい,アンフェアではなく)羨ましいと言えとか,そういう物言いもどこかモラハラじみてますしね・・・
> 身近な他人が当たり前に得ているものが得られないって,しんどいよ・・・?


- (95/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-07 16:17 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1401800566389415936
> 自分の置かれている状況が同じでも,横で幸せそうに笑っている人がいるだけでしんどさが倍,逆に,同じ苦労を分かち合っている人がいるだけでしんどさは半分,とか,人間にはありがちですし,こういう「脳のバグ」がプラスに働く局面だってあるわけで。。


- (96/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-07 16:16 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1401800264974102535
> タイトルから,なんか微妙な記事?と思いましたが,そうでもありませんでした。のうのうとしている人が目に入ると不幸が倍!ということは,たとえば育児が大変なときなどにありがち。。/幸せそうな人を見るとモヤっとする...相手が得するのを許… https://t.co/83ajiopI70


- (97/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-07 16:06 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1401797601339404289
> 上納金が安いノキはある種の勝ち組なんでしょうねぇ。。
> 事務局との関係がどうなんだろう,とは思いますが。。(自分好みに育てたりはできなそう)


- (98/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-07 16:03 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1401796991395368961
> 子が女児だと言うと、「男の子は結婚したらお嫁さんのものだけど、女の子は一生親の味方(だから、よかったね!)」はマジで、何度も何度も言われまくりました、、、


- (99/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-07 16:02 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1401796667662225409
> 女子は進学させないと、のココロは、男性にとっては配偶者の収入はどのみちさしてアテにならないが、女子にとっては極めて重要であり、高収入の夫を得るためには進学させないとね、的な意味である可能性もあります。。
> この辺の社交辞令の「そのココロは」が、ちょっとよく分かっていません💦💦


- (100/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-07 16:02 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1401796666060009473
> 女の子は大学も行かせなきゃいけないから大変ねぇ、と言われたことが何度かあります。。
> 「高卒で就職先がある」方が望ましいとも言えるわけで、その辺(どちらが差別的か)は何ともですが、、、 https://t.co/OT7z3wmVKD

0 件のコメント:

コメントを投稿

H3DB_search_”山口民雄”_(該当件数:53/データベース登録数:669,647) _2024-03-14_102704の記録

SELECT * FROM tw_hirono WHERE tweet REGEXP '山口民雄' ORDER BY date ASC; @hirono_hidekiの該当件数: 15 @kk_hironoの該当件数: 36 @s_hironoの該当件数...