ああ33

ああ33

info

告発状作成中

2021年6月7日月曜日

\りっぴぃ @rippy08\破産申立てでも,B型肝炎訴訟でも,資料は「揃ったものからばらばらと」お送りいただきたい派です!!!きちんと全部揃えてからと思い詰めず,キャッ



記録作成等の措置を講ずるべき弁護士・ジャーナリスト関連のツイート
基準となる注目のツイートを含む最新100件のツイート
2021-06-04 17:47から100件:最新2021-06-07 17:02という範囲(2日23時間15分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
- (6/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-07 16:41 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1401806501325402113
> 破産申立てでも,B型肝炎訴訟でも,資料は「揃ったものからばらばらと」お送りいただきたい派です!!!きちんと全部揃えてからと思い詰めず,キャッチボールしてください。
> (リストを見てチェックして,まとめて送りたい気持ちはとてもよく分かりますが,それでも(>_<))

===========================================================
ページ内リンク一覧
  1
件目
 
  2
件目
 
  3
件目
 
  4
件目
 
  5
件目
 
  6
件目
 
  7
件目
 
  8
件目
 
  9
件目
 
 10
件目
 
 11
件目
 
 12
件目
 
 13
件目
 
 14
件目
 
 15
件目
 
 16
件目
 
 17
件目
 
 18
件目
 
 19
件目
 
 20
件目
 
 21
件目
 
 22
件目
 
 23
件目
 
 24
件目
 
 25
件目
 
 26
件目
 
 27
件目
 
 28
件目
 
 29
件目
 
 30
件目
 
 31
件目
 
 32
件目
 
 33
件目
 
 34
件目
 
 35
件目
 
 36
件目
 
 37
件目
 
 38
件目
 
 39
件目
 
 40
件目
 
 41
件目
 
 42
件目
 
 43
件目
 
 44
件目
 
 45
件目
 
 46
件目
 
 47
件目
 
 48
件目
 
 49
件目
 
 50
件目
 
 51
件目
 
 52
件目
 
 53
件目
 
 54
件目
 
 55
件目
 
 56
件目
 
 57
件目
 
 58
件目
 
 59
件目
 
 60
件目
 
 61
件目
 
 62
件目
 
 63
件目
 
 64
件目
 
 65
件目
 
 66
件目
 
 67
件目
 
 68
件目
 
 69
件目
 
 70
件目
 
 71
件目
 
 72
件目
 
 73
件目
 
 74
件目
 
 75
件目
 
 76
件目
 
 77
件目
 
 78
件目
 
 79
件目
 
 80
件目
 
 81
件目
 
 82
件目
 
 83
件目
 
 84
件目
 
 85
件目
 
 86
件目
 
 87
件目
 
 88
件目
 
 89
件目
 
 90
件目
 
 91
件目
 
 92
件目
 
 93
件目
 
 94
件目
 
 95
件目
 
 96
件目
 
 97
件目
 
 98
件目
 
 99
件目
 
100
件目
 
===========================================================
りっぴぃ(rippy08)のプロフィール情報(2021年06月07日17時18分34秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:りっぴぃ

[screen_name]ユーザ名:rippy08

位置情報:

ユーザ説明:
滋賀弁護士会所属の弁護士です。 近江八幡市で、鳥の名前のつく事務所をつくりました。

ユーザのフォロワー数:2403

ユーザのフォロー数:110

ユーザがTwitterに登録した日時:2010-07-06 14:34:19 UTC

ユーザの投稿ツイート数:89901

===========================================================

注目ツイートを含むタイムライン(100件)

- (1/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-07 17:02 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1401811873083772934
> @motaberarenaiyo それは、、、
> ゼロペースで什器の購入からやらないといけないとなると、めちゃくちゃ大変そうです、、、


- (2/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-07 16:55 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1401810120854568961
> これでもまだ,事務所が居抜きで借りられた分マシ・・・(もと税理士事務所)


- (3/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-07 16:55 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1401809976415244288
> ノキを給料のあるイソ弁と比べるか,即独/独立と比べるか・・・
> 事務所が物理的に既にある,というだけで,どれほど恵まれているかを今回思い知っております・・・(現在進行形


- (4/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-07 16:53 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1401809443478667265
> 「今に始まったことではない」話じゃないですか,これ?共感の具としてコンテンツを消費するとか,国民的●●が失われたとか,我々が若いときから言われていたような。/「オタク」になりたい若者たち。倍速でも映画やドラマの「本数をこなす」理由… https://t.co/lcL9O9zLuL


- (5/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-07 16:44 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1401807386579390466
> @sakamotomasayuk わかります。ですよね!!
> ご相談の段階でも、歯抜けでもなんでもいいから全部もってきて!て感じです。


- (6/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-07 16:41 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1401806501325402113
> 破産申立てでも,B型肝炎訴訟でも,資料は「揃ったものからばらばらと」お送りいただきたい派です!!!きちんと全部揃えてからと思い詰めず,キャッチボールしてください。
> (リストを見てチェックして,まとめて送りたい気持ちはとてもよく分かりますが,それでも(>_<))


- (7/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-07 16:25 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1401802466421739527
> 夫婦でやってるとこに来たい人はあまりおられないかなぁ。むしろ,2夫婦事務所化はアリかもしれません(完全にただの妄想の類ですが)


- (8/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-07 16:22 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1401801720313774080
> あ,弊所ですが,弁護士もう1人くらいは(物理的に)ぜんぜん余裕です!w https://t.co/XdkgXBL7T6


- (9/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-07 16:21 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1401801481464946692
> 他人を不幸にしてもあなたは幸せにならない的な物言いありますが,「そうでもない」からこそ問題なような。。 https://t.co/Xy2A37iVrh


- (10/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-07 16:19 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1401800978375057410
> 他人の自由や幸福が許せないだけでしょとか,羨ましいことは(ずるい,アンフェアではなく)羨ましいと言えとか,そういう物言いもどこかモラハラじみてますしね・・・
> 身近な他人が当たり前に得ているものが得られないって,しんどいよ・・・?


- (11/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-07 16:17 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1401800566389415936
> 自分の置かれている状況が同じでも,横で幸せそうに笑っている人がいるだけでしんどさが倍,逆に,同じ苦労を分かち合っている人がいるだけでしんどさは半分,とか,人間にはありがちですし,こういう「脳のバグ」がプラスに働く局面だってあるわけで。。


- (12/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-07 16:16 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1401800264974102535
> タイトルから,なんか微妙な記事?と思いましたが,そうでもありませんでした。のうのうとしている人が目に入ると不幸が倍!ということは,たとえば育児が大変なときなどにありがち。。/幸せそうな人を見るとモヤっとする...相手が得するのを許… https://t.co/83ajiopI70


- (13/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-07 16:06 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1401797601339404289
> 上納金が安いノキはある種の勝ち組なんでしょうねぇ。。
> 事務局との関係がどうなんだろう,とは思いますが。。(自分好みに育てたりはできなそう)


- (14/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-07 16:03 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1401796991395368961
> 子が女児だと言うと、「男の子は結婚したらお嫁さんのものだけど、女の子は一生親の味方(だから、よかったね!)」はマジで、何度も何度も言われまくりました、、、


- (15/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-07 16:02 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1401796667662225409
> 女子は進学させないと、のココロは、男性にとっては配偶者の収入はどのみちさしてアテにならないが、女子にとっては極めて重要であり、高収入の夫を得るためには進学させないとね、的な意味である可能性もあります。。
> この辺の社交辞令の「そのココロは」が、ちょっとよく分かっていません💦💦


- (16/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-07 16:02 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1401796666060009473
> 女の子は大学も行かせなきゃいけないから大変ねぇ、と言われたことが何度かあります。。
> 「高卒で就職先がある」方が望ましいとも言えるわけで、その辺(どちらが差別的か)は何ともですが、、、 https://t.co/OT7z3wmVKD


- (17/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-07 15:51 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1401793838205657090
> わお。独立にポジティブとかネガティブとかあるのか、、、単に引っ越して働き場所が変わっただけですが。。まあ、元もイソ弁ではないので、独立と言ってみても……という気はしますが。/独立するタイミング https://t.co/CHShxTqqI2 #弁護士学園


- (18/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-07 15:32 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1401789208805580802
> さもありなんとしか。。生き延びましょうね同世代。。/若い時に不景気だと40年以上にわたって「人生の幸福度」に悪影響が及ぶとの指摘 - GIGAZINE https://t.co/f4ADxl4ysh


- (19/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-07 14:12 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1401769050296836099
> ダラダラしてたらランチしそびれた・・・なんか買ってきます(>_<)電話がかかってくる予定なのです・・・(※こちらが客です)


- (20/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-07 14:10 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1401768620867219460
> 賛同しました!>RT

- (21/100) RT rippy08(りっぴぃ)|suka_t(すか🏳️‍🌈) 日時:2021-06-07 14:10/2021-06-07 14:01 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1401768579591069699 https://twitter.com/suka_t/status/1401766281796194305
> ちょっと外回りしていたら、960超えてました。
> 1000は超えて欲しい!
> できたら1500! 
>
> つつましい内容の法律なんだから、勢いはどんよくに! https://t.co/M9sM4oe2gY


- (22/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-07 13:58 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1401765543795859457
> @sakamotomasayuk いやいやいやいや・・・wめっちゃにおいますし,あと,私自身が苦手なので選びにくいですw


- (23/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-07 13:58 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1401765432160243717
> 公務労働の場合は特にですが,高卒者の採用は高卒「以上」が対象ではないわけで・・・


- (24/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-07 13:54 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1401764591160356864
> この種の「過少」申告については,今後見直されるかもしれないと思っていますが・・・。
> ロスジェネ救済とか,シングル親枠などの採用の場合も,虚偽申告で入ってくるとこういうことがあり得ますよね。業務に支障があるか,能力があるか,だけの問題ではない,と。。>RT

- (25/100) RT rippy08(りっぴぃ)|o2441(スラ弁(弁護士大西洋一)) 日時:2021-06-07 13:52/2021-06-07 07:55 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1401764092122001408 https://twitter.com/o2441/status/1401674240017899524
> これ、おかしくないか?
>
> 大卒なのに「高卒」と偽り20年、市職員を懲戒免職…「大卒対象の採用試験は難しいと思った」 : 社会 : ニュース : 読売新聞オンライン https://t.co/9kKImLjB6V


- (26/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-07 13:50 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1401763571793416197
> 労働問題についてはQ&A待ちですが,問題になる場面は多そうです。労働者本人はもちろんですが,家族に拒否者がいた場合など。/今こそ再認識すべき「ワクチン望まぬ人」への配慮(東洋経済オンライン)
> #Yahooニュース
> https://t.co/TRdXJc28r2


- (27/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-07 13:48 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1401763006678061059
> 和歌山のほうが,美味いものの選択肢がある気がする・・・(>_<)
> あ,古巣にもなんか送ろ。。なんかってなんだ。。


- (28/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-07 13:45 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1401762241528012805
> @icchan41543407 お中元とか夏ギフトにかこつけて「この限定商品をお送りしたかったんですよ」感を醸しながら送れば,多少遅くても目こぼしされそうですね・・・←
> ベタなモノづくしになると思いますが,そろそろ手を付けます・・・


- (29/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-07 13:44 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1401761872987275265
> まあなんだ,稼いでる私カッケェ!でも,家事育児超がんばってる私カッケェ!でも,うちのこ最高!!でもいいので,それぞれに明るく楽しく誇っていこうぜ。。


- (30/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-07 13:42 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1401761494497259522
> だから何だという話でもないのですが,こういう悩みや衒い,躊躇がなにもなく,「女性差別ガー!」みたいなのには,怖さや危なっかしさを覚えることがどうしても多いです。。


- (31/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-07 13:41 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1401761238401445892
> 稼ぎの多寡は問題でない,女性に対する偏見の押しつけがイヤなだけなのだ,というのは一応理屈としてはあり得ると思いますが・・・正直,「苦しい」と思いますし,あと,嘘ですよね,と。。
> 収入を得ている人はそこにプライドをもつのがむしろ自然ですし。。


- (32/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-07 13:40 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1401760945857200133
> 稼いでいないとみられたくない,専業主婦でママ業だけとはみられたくないというメンタリティで,でも専業を見下してはいない!と言うのはなかなかに苦しいのではないでしょうかね・・・(というか,私自身のアクチュアルな肌感覚として,そこに差別があると感じるから言ってるのですが・・・)。


- (33/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-07 13:37 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1401760211107340288
> @sakamotomasayuk 事務所開きができなかったのですよ・・・(>_<)
> ただ,しない理由ができたのは,かえってよかったかもしれないですwなんかバタバタしてます・・・


- (34/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-07 13:13 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1401754231174959107
> 同期じゃない同級生から2つも来てるやん!!高校の同級生と大学の同級生。。
> いやあの,あなた達のときに私,何もしてないよね・・・・・・(>_<)すみませんすみませんすみません。 https://t.co/LhBLw6xHbj


- (35/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-07 13:12 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1401753842824355841
> 開所祝い,私の親族は誰も贈ってこないものの(両親には助けてもらいましたが),相方の親族からすごい勢いで届きまくっていたのもなかなか。。もはや,誰が開所したのかw
> (もちろん,そういうコネをアテにしてこちらに来たのですが,本当に手厚くてびっくりしてます・・・)


- (36/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-07 13:10 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1401753491702353925
> @icchan41543407 記録はしてます,もちろん相方が。。←
> いい加減,お返しを考え始めないとマズイです・・・


- (37/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-07 13:08 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1401753013396512773
> 近江牛(カネ吉)かクラブハリエくらいしかお返しの選択肢が・・・アンデケン(※チーズケーキが有名なケーキ屋さん。事務所から近い。美味しいですが,かなり庶民的なお店)もいいのかな。。


- (38/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-07 13:07 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1401752626568433667
> 同期じゃない(=ずっと期上の)同級生から観葉植物がきたよ!!あと,お花とお手紙も来てるよ!
> 本当にありがとうございます。。


- (39/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-07 13:06 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1401752426927968256
> 本日も開所祝いが続々届いておりますが,もうホンマすみませんすみません○| ̄|_
> 5月開所なのに今頃お知らせハガキを送ってるからだよ!!!○| ̄|_
> しかしこの【なんでも言ってみるもんだ】感はすごいな。私は不義理しすぎなので,マジで気をつけないとな・・・(>_<)


- (40/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-07 13:05 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1401752148023472134
> 誰も反応しれくれませんが可愛くないですか!?
> こういうの見て落ち着こう。。ランチしてきます。 https://t.co/cA9QOl5GpI


- (41/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-07 13:04 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1401751776311734274
> 「『●●大学を出たのに』非正規」とか「『●●社の総合職だったのに』非正規」みたいなのに通じるイヤ~な感じな・・・(でも半分「わかる」のも同じ)


- (42/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-07 13:03 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1401751587043692545
> (私は,私は弁護士で夫が事務です!とハナから言ってしまうことも多いですが,「そのほうが話が早い」からというだけで,世間の,いわば「お父さん」枠以上の扱いは求めたことがありません・・・。真実そうだからそうしてるだけです)


- (43/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-07 13:01 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1401751240439058440
> 会社や仕事を離れた,イチ市民とかイチ母親としての場でまで,社会スペックでチヤホヤされて当然!みたいなの,そうそう褒められたメンタリティでもないでしょ。。


- (44/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-07 13:01 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1401751034913988615
> 「稼いでるのにそう見られない」とか「一流企業総合職なのにそう見られない」とか「高度専門職なのにそう見られない」みたいなののイライラ感(主に既婚の中年女性が感じるやつね),わかるが半分,そういうとこだぞが半分・・・


- (45/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-07 12:59 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1401750641706364929
> 還流・・・○| ̄|_


- (46/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-07 12:58 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1401750379293909000
> めちゃくちゃ体感と合致しておりますね・・・かなりこの通りです。賃料もうちょい低め,事務の給料もうちょい高めですが。>RT
> ウチは「事務の給料」が全額家計に環流するからどうにかなってるだけです・・・

- (47/100) RT rippy08(りっぴぃ)|sansyoub(山椒) 日時:2021-06-07 12:57/2021-06-06 20:55 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1401750119934951425 https://twitter.com/sansyoub/status/1401508088755204098
> 弁1事務1の町弁事務所の最低固定経費は
> 1賃料:20(コミコミ坪単1)
> 2給料:25(賞与均等割・社保)
> 3会費:5(単位会次第)
> 4光熱費:5
> 5判例検索・リース・カウンター料:5
> 6交通費:5
> 7書籍・消耗品:5
> 経費だけで月… https://t.co/cOtGbCciAz


- (48/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-07 12:56 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1401749817135558657
> 会社で,取引銀行をHPに明示してるの,なんか意味があるんでしょうか・・・「●●銀行●●支店」まで書いてあると,債権者を利するだけのような。。


- (49/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-07 12:53 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1401749209447944193
> 気を取り直して。。いい加減,タスク整理しますよっと。
> こちらに来て初のご相談が!受任にはなりませんでしたが嬉しい(*^-^*)


- (50/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-07 12:52 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1401748879071072256
> お前みたいなのが高収入夫に養われている訳がないからという話ですね知ってたやめようかこの話○| ̄|_


- (51/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-07 12:51 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1401748745205649411
> 別にイライラしていたわけじゃないのにまたいっちょかみしてしまいました・・・
> 「配偶者に養われて補助的労働をしている」とみられるのが,実際にその通りであってもそんなに許せないんですかね。。「違います」で済む話では。
> あと,体感として… https://t.co/r8sEIDnRrh


- (52/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-07 12:50 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1401748370868244482
> まあ,ジェンダーの問題ど真ん中なのに,ジェンダー云々は置いといてみたいな物言いしたことがイラッと感を惹起したのは分かりますが。。
> 柔軟な働き方もあっていいんでしょ。。
> (私は,共働きしなきゃ食えない社会もアリ派ですが,専業アリ派多いじゃないですか。。)


- (53/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-07 12:48 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1401747863000870915
> 夫を事務にしてる私とは明らかに違う生き方やん。。働く女子である以上同じだ,と思えませんし,そのような見方には無理があるでしょ。。
> 「ウチの夫婦とは違うな~!」「自分なら配偶者にそういう働き方でいいって言えないな~」というツイートを… https://t.co/vmgRaypp6M


- (54/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-07 12:47 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1401747584738156544
> 治部氏がどう捉えておられるかは知りませんし,このツイートだけでは判断できませんが,例の「高収入夫に経済的に支えられつつ,スペックに見合う仕事があればする」というライフパス,キャリアパスについて,やたら噛みつくツイート群には違和感があります。


- (55/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-07 12:46 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1401747303023595526
> 夫を事務とか補助的な立場として雇っていれば,この思い込みは排除できますよ・・・()>RT

- (56/100) RT rippy08(りっぴぃ)|rengejibu(治部れんげ/ Renge Jibu) 日時:2021-06-07 12:45/2021-06-06 18:33 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1401747167392370690 https://twitter.com/rengejibu/status/1401472180915871746
> 自営の既婚女性は配偶者に養われている、という思い込み。低収入に違いないという上から目線が、まさに無意識のジェンダーバイアスなのだろう。


- (57/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-07 12:43 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1401746691674427397
> かなり古い記事ですが,コメント欄がなかなかに酷い・・・権利行使する人敵視みたいなの,いずこも同じですね。訴訟提起後でも「話し合い」はできるのですが。。/“天ぷら転倒”スーパーに賠償命令… 若新雄純氏「判決よりも訴訟に疑問」(ABE… https://t.co/VDYDg1wd6Y


- (58/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-06 17:00 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1401448773860020228
> 税理士の先生から言われてクレカを分けることにしましたが、これまでそんなこと全然してませんでしたし、本来ならまとめたほうがポイントなどで有利ですよねぇ💦💦
> 分けなあかん??税理士の先生と喧嘩もしたくないから従いますが。。


- (59/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-06 16:59 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1401448772501073926
> ビジネス用のクレカがきたよ!!
> ……ただ、弁護士口座から引き落とせるだけで、サインは普通に戸籍名でやらなきゃいかんのね、そらそうか。
> てことはクレカの明細も戸籍名宛に出るんよね、、、?
> 仕事オンリーの用途なのに、、、
> でもこれで限界、、、


- (60/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-04 21:32 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1400792620088000513
> かわいい✨ https://t.co/7k9pAOzkXW


- (61/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-04 21:00 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1400784474703491074
> とらほー!


- (62/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-04 20:59 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1400784215197683712
> @kubo_law_office C肝はホットラインにかけていただくしかないような、、、
> 受付時間が限定的ですが、すみません💦💦 https://t.co/HrXmB1lz79


- (63/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-04 20:52 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1400782439421599756
> @kubo_law_office スゴ、、、!!


- (64/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-04 20:51 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1400782258844225538
> @kubo_law_office もちろんですー。(近江八幡でもできますが、)地域によっては弁護団に振るかもですが。。
> 0748-43-0790(近江八幡つばめ法律事務所)までお願いします。


- (65/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-04 19:33 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1400762586770014213
> 遊んでるくらいなら帰れ。ホントに帰ります(スマホを自宅に忘れてきたので,帰りながらツイッターできない。。。)


- (66/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-04 19:32 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1400762299883814916
> 「生活保護より」云々というの,生活保護基準は劣等処遇であるのを前提にしていそうで,ちょっと,なんだかなと。。なんというか,労働者よりも下に見てませんかね。。


- (67/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-04 19:25 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1400760701765914633
> 私はその立場に立ちませんし,就労によって生計維持できるのがまず基本であるべきだと思っていますが,これだって,労働を過大視している,就労できない人に対する差別につながるのでは,などと思う人もおられそうです。。
> 「生活保護より~!」ねぇ。。うーーーん。。


- (68/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-04 19:24 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1400760400048660483
> 最賃が生活保護水準より低いというの,理屈としてどこまで説得的なんでしょうね。。生活保護水準に充たないならどうぞ生活保護をもっと利用して下さい,という社会のあり方も考えられるわけで。。/早く最低賃金の引き上げを #BLOGOS https://t.co/JboFTYJ1iu


- (69/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-04 19:22 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1400759872841338889
> なお,入学したら,同級生は習い事だらけの上に通塾もしているような子たちではありました・・・○| ̄|_
> そうか,そうだよね・・・ https://t.co/nAkFpvlw15


- (70/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-04 19:20 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1400759471417167875
> なお,ウチは両親とも教員というチートですので・・・
> 志望校が3教科校で国語(両親の担当教科)でハネればそれだけで合格できるという幸運にも恵まれました。本気で参考にならんな(>_<)


- (71/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-04 19:19 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1400759218542501889
> 通塾せずに受験したの,そこそこいると思い込んでたら,入学したら多分私だけでしたよね。。
> 忙しかった()んや・・・習い事で月~土が埋まっていてどうにもなりませんでした。合間をぬって友達とも遊ばなきゃいけないし()。


- (72/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-04 19:18 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1400758907455213573
> 「中学受験は親のエゴ」,前提に「中学受験はしんどい」というのがあるかと思いますが,塾も短期講習のみ,受験直前にヴァイオリンの発表会に出,その他の習いごとも全く諦めず全部やってたので,あまり実感が。。
> ということで,私の経験は全く参考にならないです。今ならそれでは受からないでしょう


- (73/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-04 19:15 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1400758162978787331
> 読書もTodoリストも勉強も全部「紙」派です。デジタルだと長期的・最終的には効率が落ちるとしか思えません。起案だって紙ベースで見直しますよね。/安易な「教育のオンライン化」は習熟度を下げる? 紙の学習、紙のテストのほうが得点が高い… https://t.co/mCRYWzzwyO


- (74/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-04 19:05 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1400755565865824259
> 嗚呼ロマラブイデオロギー。。帰ります。


- (75/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-04 19:04 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1400755304967524352
> とか言うてみたところで,わが子にも似たようなこと言うんでしょうね。遊びで気軽にやるようなもんじゃない,将来を誓い合った人とならまた別だけどみたいな。。はー。


- (76/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-04 19:03 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1400755079188140036
> ディズニーのプリンセスもみんな子どもだけど,「真摯な愛があって,最終的に結ばれるんだからOK」みたいな価値観ですよねぇ。。


- (77/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-04 19:02 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1400754927148826628
> そういえば,真摯な愛があり,将来的に結婚するのならセックスは人を傷つけないものなのだ,という価値観もわかるようなわからんようなですねぇ。
> 私も10代20代の頃は,完全にそういうのを信奉していたのですが。。


- (78/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-04 18:50 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1400751879504633865
> 「報告書」が多いですが,別に,「上申書」にはしてやらないぞ!というこだわりもない派です。。
> 「ご連絡」,私もよく使っちゃいますが,日本語としてどうなんだろうなと思わなくもないです。 https://t.co/fF1KrkW7Rc


- (79/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-04 18:45 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1400750538740826116
> 車で。もー


- (80/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-04 18:45 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1400750453831307264
> 【なんでも言ってみるもんだ】で書いているはず。。
> その節はありがとうございました・・・私に関わるとだいたいロクなことが○| ̄|_


- (81/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-04 18:44 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1400750296863698945
> かつてB肝弁護団で署名集めしたときとか,和歌山の先生方にどれだけ世話になったよ・・・○| ̄|_
> (署名集めのためにイベントに乗り込んだのですが,イベント会場まで来るまで送迎してくれたのも和歌山の弁護士の先生方ですね・・・労組などの団体に繋いで下さったのも・・・)


- (82/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-04 18:42 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1400749800966955011
> 久保先生にハガキを送っていないのは我ながら酷かった・・・すみませんでした○| ̄|_
> (和歌山は,修習先の先生と高校の同級生くらいしか送っていないのでは・・・弁護士になった後も,色んなところにあんだけ世話になっておいて・・・○| ̄|_)


- (83/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-04 18:32 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1400747382271139841
> @kubo_law_office 娘の小学校入学を機に,婚家(東近江市)近くで独立しました。相方が事務やってくれてます~。


- (84/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-04 18:27 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1400746015435628546
> @kubo_law_office なるほどですw
> 気づいていただけましたか !お世話になってます,もと北大阪総合の中村里香です~。和歌山にもまた遊びに行かせて下さい(*^^*)


- (85/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-04 18:24 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1400745179678576640
> 和歌山でこんなに具体的に書いてたら,どなたのことかすぐ分かってしまうのでは。。フェイク入ってるのかは知りませんが。


- (86/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-04 18:22 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1400744835225579521
> 久保先生が全然気づいてくれない・・・
> のはともかくとして,これは。。>RT
> あと,和歌山の刑弁委員長になられてたんですね~。そして京大法というのも今知りました・・・(何故。修習先(の事務所にいた先生)ですよ!!)

- (87/100) RT rippy08(りっぴぃ)|kubo_law_office(久保博之@和歌山弁護士会) 日時:2021-06-04 18:21/2021-06-04 16:46 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1400744587379965953 https://twitter.com/kubo_law_office/status/1400720556857561088
> 1枚だけ。書記官さんが申し訳なさそうに持ってきたので署名して受け取り扱いに。
>
> 裁:これは求釈明に答えたという趣旨?
> 相:はい
> 裁:中身のご反論はいつ頃までに?
> 相:しません
> 裁:??では尋問ですか?誰を?
> 相:当職が証人になりま… https://t.co/crbl1wXwJw


- (88/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-04 18:19 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1400743935522185216
> だんだん私怨になってきたのでやめやめー○| ̄|_
> 一生働くのが当たり前,を内面化している私みたいなのと,退職してほどほどに,の人とでどちらが幸せかなんてなんとも言えませんし,どうしても冷静ではいられなすぎるな?


- (89/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-04 18:18 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1400743677677301770
> 夫が高収入だろうがそうでもなかろうがフルタイムで仕事する以外の選択肢が「ない」女性はたくさんいますが(語弊を恐れずに言えば感覚が「男」っぽいのかも。「仕事を手放すなんてあり得ない」),それと,退職して,いいお仕事あったらフリーでお受けしてます,という人とは「違う」でしょう。。


- (90/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-04 18:13 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1400742526055718912
> 子育てが,しんどい面もあるけど幸福の源泉でもある,とかさ,世の中には一筋縄で行かんことが多いでしょ。。


- (91/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-04 18:12 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1400742289752739840
> 労働にはいろんな面があるんや・・・(>_<)
> 分断を生むようなことは言うべきではないんですけど,それはそれ・・・


- (92/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-04 18:11 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1400741986567553025
> こういう話,究極的には,「私の中ではこうなんです。あなたの中ではそうなんですね」で終わるだけやな。。しんど。


- (93/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-04 18:10 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1400741630320119808
> だからって待遇は低くてもいいとか言ってないですよ。むしろ,私自身,例えば最賃引上げのために運動もしてきましたし,これからもするでしょう。色々言ってる人,なんかしてくれてるんですかね。。あんまり言うべきでもないけどさ・・・
> なんだかなぁ。


- (94/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-04 18:08 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1400741295233015810
> 「高学歴専業主婦」が不幸と決めつけるかのようなツイート群にクラクラしてきます・・・そんな簡単なもんじゃないはず。。
> 生計維持という意味では仕事しなくてもいいが,スキルに見合う仕事があるからしている,というのが,食うためにしてる仕事とは異質だとみるの,そんなおかしなことですかね。。


- (95/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-04 18:05 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1400740370049208320
> トイアンナさん。収入面に言及がありませんが,生活実態はこんな感じでしょうねぇ。。/「残業時間別」で見た日々の暮らしと仕事のリアル 10時間、40時間、200時間…一番不幸は80時間? | 就職四季報プラスワン - 東洋経済オンラ… https://t.co/wyGixiQ8jq


- (96/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-04 17:53 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1400737524876644352
> 携帯でつながっておくとリピート率上がるのはかなりガチだと思っていますが・・・体感的にどうですか??


- (97/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-04 17:52 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1400737188019458049
> 【myあるある】携帯に何度かけてもつながらない場合,自宅に携帯を忘れていることがあります。事務所にかけて下さい○| ̄|_
> そもそも平日10時~17時は事務所にかけてくださったほうが繋がることが多いですが。


- (98/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-04 17:51 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1400736852542296065
> 結局個々人の志向や努力,そこに男も女もない!あれもこれも制度的には平等なんだからもういいだろ!みたいな世界観に生きてるわけじゃないんや・・・


- (99/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-04 17:50 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1400736638364372995
> ジェンダーの問題だと思いつつ,ジェンダーの問題だろ!と言いたがる人とはどうにも仲良くなれそうにないな。女にもいろいろいるんですよ・・・男女で見えてる景色が違うんじゃなくて個々人で違うし,人がもつ属性は性別だけじゃないんや・・・(そして,ここまで言っておいてネオリベ大嫌いマンです)


- (100/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-04 17:47 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1400735982375239682
> これがあってから,「ずっと後になってからそういうこと言ってくる会社もありますが,必ず私に知らせて下さい」と念押しするようにしてます・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

H3DB_search_”山口民雄”_(該当件数:53/データベース登録数:669,647) _2024-03-14_102704の記録

SELECT * FROM tw_hirono WHERE tweet REGEXP '山口民雄' ORDER BY date ASC; @hirono_hidekiの該当件数: 15 @kk_hironoの該当件数: 36 @s_hironoの該当件数...