2021-03-31_令和3年3月31日付け 告発状.pdf - Google ドライブ https://t.co/2bukX1dO6a
— 奉納\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の物語 (@hirono_hideki) April 1, 2021
昨日の3月31日(1ページと506ページから779ページ)と本日4月1日(2ページから505ページ,能都郵便局から郵送しました。金沢市大手町615号,金沢地方検察庁です。
基準となる注目のツイートを含む最新100件のツイート
2021-06-11 20:36から100件:最新2021-06-14 05:30という範囲(2日8時間54分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
> モトケン弁護士みたいな、極右の戦争弁護士を表に立てて、一体、公明党はどこに行くんでしょうね。
モトケン弁護士みたいな、極右の戦争弁護士を表に立てて、一体、公明党はどこに行くんでしょうね。
— 弁護士神原元(kambara7)2021-06-13 20:24
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
弁護士神原元(kambara7)のプロフィール情報(2021年06月14日06時59分02秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:弁護士神原元
[screen_name]ユーザ名:kambara7
位置情報:
ユーザ説明:
2000年から弁護士。武蔵小杉合同法律事務所を主宰。自由法曹団常任幹事。植村隆東京弁護団事務局長。著作「ヘイトスピーチに抗する人々」(新日本出版社2014年)。「9条の挑戦 ~非軍事中立戦略のリアリズム」(大月書店2018年)。布施辰治弁護士を敬愛。愛読書「レ・ミゼラブル」。非武装中立論者。死刑廃止論者。野党共闘支持。
ユーザのフォロワー数:23019
ユーザのフォロー数:1098
ユーザがTwitterに登録した日時:2012-08-23 00:04:33 UTC
ユーザの投稿ツイート数:43313
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(100件)
> 憲法9条を守れというと、現実離れだと批判される。
>
> しかし、右翼改憲派の諸君がどれだけ「現実的な案」を持っているのか。
>
> 実際、日本が核戦争を生き残れる案なんて、モトケンにせよ、青なんとかにせよ、持っちゃいないわけだ。
>
> ならば、憲法を守り、平和外交に徹して戦争を避けるしかない。
憲法9条を守れというと、現実離れだと批判される。
しかし、右翼改憲派の諸君がどれだけ「現実的な案」を持っているのか。
実際、日本が核戦争を生き残れる案なんて、モトケンにせよ、青なんとかにせよ、持っちゃいないわけだ。
ならば、憲法を守り、平和外交に徹して戦争を避けるしかない。
— 弁護士神原元(kambara7)2021-06-13 22:21
> なんでネトウヨさんは、有事の際にアベノマスクな日本が、他国とタメ張れる軍事力を持てると思うんだろうか? https://t.co/M1j6S2k9d4
なんでネトウヨさんは、有事の際にアベノマスクな日本が、他国とタメ張れる軍事力を持てると思うんだろうか? https://t.co/M1j6S2k9d4
— 養分(REG好き)(Yo_bun_izonsho)2021-06-14 01:22
> あえて中国の立場でみれば日本に軍事侵攻した方が中国の国益が今より上がるなんてことあり得ない。中国が攻め入るとすればそれは日本が中国にとって軍事的脅威となり、武力で排除した方が中国の国益になると判断された時だけ。
>
> 日本が平和国家で… https://t.co/mBexICRqVx
あえて中国の立場でみれば日本に軍事侵攻した方が中国の国益が今より上がるなんてことあり得ない。中国が攻め入るとすればそれは日本が中国にとって軍事的脅威となり、武力で排除した方が中国の国益になると判断された時だけ。
日本が平和国家で… https://t.co/mBexICRqVx
— AKIRO FUJINO(akirofujino)2021-06-14 01:47
> @kambara7 ウヨ向けの雑誌やメディアは、危機は煽っても「勝ち目が無い」なんて絶対書かないからなぁ😔
@kambara7 ウヨ向けの雑誌やメディアは、危機は煽っても「勝ち目が無い」なんて絶対書かないからなぁ😔
— いのみ(URAIGCbhq4bBvU0)2021-06-14 00:36
> @kambara7 @TKM13326555 同意です。
> 国土にも資源にも食料にも恵まれていない日本国は
>
> 『武力で平和を勝ち取れる国ではない。』
@kambara7 @TKM13326555 同意です。
国土にも資源にも食料にも恵まれていない日本国は
『武力で平和を勝ち取れる国ではない。』
— 名取悦・飯尾けい・巨商伝恵比寿鯖ラバーズ(の開拓地)(2j3sVEdlGntTIhW)2021-06-14 00:22
- (6/100) TW kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-06-14 00:23 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1404097113047277573
> だから、俺はいつも言うのだが、憲法9条を守ることは、米国から主権を取り戻すことであり、民主主義を国民の手に取り返すことである。
>
> それをして初めて、日本は本当の意味の民主主義国家と言えるのである。
だから、俺はいつも言うのだが、憲法9条を守ることは、米国から主権を取り戻すことであり、民主主義を国民の手に取り返すことである。
それをして初めて、日本は本当の意味の民主主義国家と言えるのである。
— 弁護士神原元(kambara7)2021-06-14 00:23
- (7/100) TW kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-06-14 00:20 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1404096433423151108
> 今の日本の国力からしたら一国で中国に敵うわけない。結局、米国の軍事力に頼るわけだ。
>
> そのために米国の言うことをなんでも聞くのが今の日本政治。国家主権を投げ捨ててる。
>
> 日本が真の主権国家、民主国家であるならば、米国支配から抜け出… https://t.co/KsLEFgomPD
今の日本の国力からしたら一国で中国に敵うわけない。結局、米国の軍事力に頼るわけだ。
そのために米国の言うことをなんでも聞くのが今の日本政治。国家主権を投げ捨ててる。
日本が真の主権国家、民主国家であるならば、米国支配から抜け出… https://t.co/KsLEFgomPD
— 弁護士神原元(kambara7)2021-06-14 00:20
- (8/100) TW kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-06-14 00:13 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1404094707236425733
> @motoken_tw https://t.co/aPX3m3VkPk
@motoken_tw https://t.co/aPX3m3VkPk
— 弁護士神原元(kambara7)2021-06-14 00:13
- (9/100) TW kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-06-14 00:11 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1404094140455944201
> @motoken_tw 俺たちみたいな意見が一定数根強くあるから、改憲派の皆さんの思う通りにならないんじゃん^_^
@motoken_tw 俺たちみたいな意見が一定数根強くあるから、改憲派の皆さんの思う通りにならないんじゃん^_^
— 弁護士神原元(kambara7)2021-06-14 00:11
- (10/100) TW kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-06-14 00:07 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1404093062804955138
> @motoken_tw 日本も過去に戦争被害を与えた。双方譲歩謝罪するしかないじゃん。
>
> 在日米軍基地がなくなるなら、中国や北朝鮮にとって、日本との和解は大きなメリットあるじゃん。
@motoken_tw 日本も過去に戦争被害を与えた。双方譲歩謝罪するしかないじゃん。
在日米軍基地がなくなるなら、中国や北朝鮮にとって、日本との和解は大きなメリットあるじゃん。
— 弁護士神原元(kambara7)2021-06-14 00:07
- (11/100) TW kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-06-14 00:03 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1404092147062558731
> 戦争になれば、米国に頼ってもダメ、かといって日本独自の軍隊を持っててもダメなんです。負けますから。
>
> その現実を見据えれば、平素より敵を作らない全方位平和外交路線をとるしかないんですね。 https://t.co/caR6DN2Afv
戦争になれば、米国に頼ってもダメ、かといって日本独自の軍隊を持っててもダメなんです。負けますから。
その現実を見据えれば、平素より敵を作らない全方位平和外交路線をとるしかないんですね。 https://t.co/caR6DN2Afv
— 弁護士神原元(kambara7)2021-06-14 00:03
- (12/100) TW kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-06-13 23:57 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1404090617366335493
> @motoken_tw 一番は安保条約破棄だね。これはずっと言ってる。
>
> その上でどこの国も仮想敵国にしない全方位平和外交をとる。とりわけ中国や朝鮮と和解して、東アジアに非核地帯を作るさ。
@motoken_tw 一番は安保条約破棄だね。これはずっと言ってる。
その上でどこの国も仮想敵国にしない全方位平和外交をとる。とりわけ中国や朝鮮と和解して、東アジアに非核地帯を作るさ。
— 弁護士神原元(kambara7)2021-06-13 23:57
- (13/100) TW kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-06-13 23:52 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1404089208159965187
> @motoken_tw ^_^
> 属国をやめろとずっーと言ってるじゃん。
>
> モトケンのは、卑屈で情けない属国路線だよね^_^
@motoken_tw ^_^
属国をやめろとずっーと言ってるじゃん。
モトケンのは、卑屈で情けない属国路線だよね^_^
— 弁護士神原元(kambara7)2021-06-13 23:52
- (14/100) TW kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-06-13 23:47 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1404088086854717445
> @motoken_tw そうだよ、それをやめろと言ってる。
@motoken_tw そうだよ、それをやめろと言ってる。
— 弁護士神原元(kambara7)2021-06-13 23:47
- (15/100) TW kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-06-13 23:44 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1404087362771046400
> 「中東で米国が戦争する場合、日本の国益にならなければ拒否あるいはすぐに撤退すればいい」
>
> この理屈が通るなら、日本を守ることが米国の利益にならない時は米軍は撤退することになりますね。
>
> つまり、日米同盟なんてなんの役にも立たないと… https://t.co/5QBALTpuQa
「中東で米国が戦争する場合、日本の国益にならなければ拒否あるいはすぐに撤退すればいい」
この理屈が通るなら、日本を守ることが米国の利益にならない時は米軍は撤退することになりますね。
つまり、日米同盟なんてなんの役にも立たないと… https://t.co/5QBALTpuQa
— 弁護士神原元(kambara7)2021-06-13 23:44
- (16/100) TW kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-06-13 23:42 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1404086812755120135
> いや、米国なり中国なりの言うことをなんでも聞く路線は民主主義ではないね。
>
> 民主主義とは主権が国民にあるということである。例えば、国民が米軍は出てけというならそうなる国だな。
>
> なので、俺は自立的民主主義派。モトケンのは植民地主義… https://t.co/4vNDsA0Bzc
いや、米国なり中国なりの言うことをなんでも聞く路線は民主主義ではないね。
民主主義とは主権が国民にあるということである。例えば、国民が米軍は出てけというならそうなる国だな。
なので、俺は自立的民主主義派。モトケンのは植民地主義… https://t.co/4vNDsA0Bzc
— 弁護士神原元(kambara7)2021-06-13 23:42
- (17/100) TW kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-06-13 23:38 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1404085684080545805
> 集団的自衛権という理屈が成り立つためには、自分の国を守ってもらう代わりに、相手の国を守らないといけませんね。
>
> 例えば、米国が中東で戦争をするなら日本も一緒にやらないといけない。
>
> それをしたくないから、いろいろ議論が起きて、まさ… https://t.co/jOOlM7dm1c
集団的自衛権という理屈が成り立つためには、自分の国を守ってもらう代わりに、相手の国を守らないといけませんね。
例えば、米国が中東で戦争をするなら日本も一緒にやらないといけない。
それをしたくないから、いろいろ議論が起きて、まさ… https://t.co/jOOlM7dm1c
— 弁護士神原元(kambara7)2021-06-13 23:38
- (18/100) TW kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-06-13 23:29 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1404083428014788609
> @motoken_tw つまり、右翼の諸君の選択肢は、米国に頭を下げて、なんでも言うことを聞く代わりに守ってもらうというだけのことだね^_^
>
> 笑わせるよね^_^
@motoken_tw つまり、右翼の諸君の選択肢は、米国に頭を下げて、なんでも言うことを聞く代わりに守ってもらうというだけのことだね^_^
笑わせるよね^_^
— 弁護士神原元(kambara7)2021-06-13 23:29
- (19/100) TW kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-06-13 23:26 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1404082749875449856
> 右翼の諸君は誤解しているようだが、我々護憲派は、「どんな国も信頼できる」から軍隊に頼るなと言っているのではない。
>
> 戦争をしても勝てないから戦争に反対するのである。仮に勝っても膨大な犠牲が出て国として致命的なダメージを受けるだろう… https://t.co/ksA4jbTsg2
右翼の諸君は誤解しているようだが、我々護憲派は、「どんな国も信頼できる」から軍隊に頼るなと言っているのではない。
戦争をしても勝てないから戦争に反対するのである。仮に勝っても膨大な犠牲が出て国として致命的なダメージを受けるだろう… https://t.co/ksA4jbTsg2
— 弁護士神原元(kambara7)2021-06-13 23:26
- (20/100) TW kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-06-13 23:21 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1404081503907188736
> いや、モトケンが米国に頼らず国を守る方法を教えてくれるなら聞こうじゃないか。
>
> なんにもないんだよね?^_^ https://t.co/ITi4CmAslX
いや、モトケンが米国に頼らず国を守る方法を教えてくれるなら聞こうじゃないか。
なんにもないんだよね?^_^ https://t.co/ITi4CmAslX
— 弁護士神原元(kambara7)2021-06-13 23:21
- (21/100) TW kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-06-13 23:20 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1404081186465411075
> 自衛隊を国軍にしても今の中国には勝てないし、そもそも戦争する前に国費を食い潰して財政が破綻するね。
>
> そもそも軍隊で国を守るのは不可能なんだよ。 https://t.co/LByeWrc1G9
自衛隊を国軍にしても今の中国には勝てないし、そもそも戦争する前に国費を食い潰して財政が破綻するね。
そもそも軍隊で国を守るのは不可能なんだよ。 https://t.co/LByeWrc1G9
— 弁護士神原元(kambara7)2021-06-13 23:20
> そういう道を沖縄が歩まされている
>
> 我が国の公道を
> ・銃刀法ガン無視で
> ・住民を威嚇するように
> ・他国の軍人が闊歩する
>
> 平和ボケした日本の保守系が
> この異常性に気付けないのだから、大した危機管理能力である… https://t.co/RN8Xz2oLVC
そういう道を沖縄が歩まされている
我が国の公道を
・銃刀法ガン無視で
・住民を威嚇するように
・他国の軍人が闊歩する
平和ボケした日本の保守系が
この異常性に気付けないのだから、大した危機管理能力である… https://t.co/RN8Xz2oLVC
— お花のかんむりぃ(sOz3efuwkFGzu7H)2021-06-13 23:15
- (23/100) TW kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-06-13 23:17 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1404080498356359179
> そもそも質問が間違ってるからね。
>
> それでも強いて言えば答えはノー。
>
> その前提で俺は日本が生き残る方法をモトケンに尋ねた。モトケンがろくに答えられないので、俺なりの方法を述べた。
>
> そこで議論が収束してるね。 https://t.co/mceIkCvUAp
そもそも質問が間違ってるからね。
それでも強いて言えば答えはノー。
その前提で俺は日本が生き残る方法をモトケンに尋ねた。モトケンがろくに答えられないので、俺なりの方法を述べた。
そこで議論が収束してるね。 https://t.co/mceIkCvUAp
— 弁護士神原元(kambara7)2021-06-13 23:17
> モトケンって面白いね。小学生が薙刀振り回してるみたいな国防論(笑) https://t.co/bTVAvfYUGp
モトケンって面白いね。小学生が薙刀振り回してるみたいな国防論(笑) https://t.co/bTVAvfYUGp
— 青木 俊(AokiTonko)2021-06-13 23:06
- (25/100) TW kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-06-13 23:00 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1404076104734765059
> https://t.co/Nj7UIns4g7
— 弁護士神原元(kambara7)2021-06-13 23:00
- (26/100) TW kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-06-13 22:56 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1404075303861841927
> 在日米軍基地を守るために、米国本土を核戦争の危機にさらすかどうかも、米国政府の判断であって、日本国民に決定権ないよね^_^。 https://t.co/2yXQBewld6
在日米軍基地を守るために、米国本土を核戦争の危機にさらすかどうかも、米国政府の判断であって、日本国民に決定権ないよね^_^。 https://t.co/2yXQBewld6
— 弁護士神原元(kambara7)2021-06-13 22:56
> @motoken_tw @kambara7 北朝鮮と中国が日本より危険だというのは日本の考え方で、
>
> 彼らは日本こそ野蛮な民族だと考えていますよ(^^)
>
> 実際に過去、中国や北朝鮮に戦争を仕掛けたのは日本です。
>
> バカな日本のネト… https://t.co/zuBtpNYacc
@motoken_tw @kambara7 北朝鮮と中国が日本より危険だというのは日本の考え方で、
彼らは日本こそ野蛮な民族だと考えていますよ(^^)
実際に過去、中国や北朝鮮に戦争を仕掛けたのは日本です。
バカな日本のネト… https://t.co/zuBtpNYacc
— digron(DigronZedd)2021-06-13 22:42
- (28/100) TW kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-06-13 22:43 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1404071968568086531
> 俺は「中国も米国も同じ」だと言ってるんだから、右翼の認識と違うじゃん。
>
> 右翼の諸君は、なんでもかんでも米国の言うことを聞くくせに、中国人や朝鮮人を見下すから、差別主義者なんだよ。 https://t.co/vDmofYwrIv
俺は「中国も米国も同じ」だと言ってるんだから、右翼の認識と違うじゃん。
右翼の諸君は、なんでもかんでも米国の言うことを聞くくせに、中国人や朝鮮人を見下すから、差別主義者なんだよ。 https://t.co/vDmofYwrIv
— 弁護士神原元(kambara7)2021-06-13 22:43
- (29/100) TW kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-06-13 22:38 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1404070717730156548
> 民主主義を守らない国が世界から軽蔑されるのは当然のことであって、差別じゃないじゃん。
>
> だから、中国は世界から批判されてるし、日本も批判されている。
>
> 中国を凌駕したいなら、軍事力ではなく、民主主義の力で凌駕すべきでは? https://t.co/ff44pJi1cL
民主主義を守らない国が世界から軽蔑されるのは当然のことであって、差別じゃないじゃん。
だから、中国は世界から批判されてるし、日本も批判されている。
中国を凌駕したいなら、軍事力ではなく、民主主義の力で凌駕すべきでは? https://t.co/ff44pJi1cL
— 弁護士神原元(kambara7)2021-06-13 22:38
- (30/100) TW kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-06-13 22:34 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1404069779401363460
> 結局、モトケンみたいな右翼さまたちって、米国様の足元に跪いて、犬みたいに恭順姿勢を示して、「中国から守ってください」ってお願いする以外にないということになるんだよね。
>
> それで米国が日本を見捨てても、もちろん文句言えないんだよ。南ベトナムみたいに。
>
> そういう道を選ぶんですかね?
結局、モトケンみたいな右翼さまたちって、米国様の足元に跪いて、犬みたいに恭順姿勢を示して、「中国から守ってください」ってお願いする以外にないということになるんだよね。
それで米国が日本を見捨てても、もちろん文句言えないんだよ。南ベトナムみたいに。
そういう道を選ぶんですかね?
— 弁護士神原元(kambara7)2021-06-13 22:34
- (31/100) TW kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-06-13 22:28 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1404068160622325762
> 俺はそうは言ってない。どの国も同じくらい信用できるし信用できない。
>
> その中で冷静に自分たちの生き残りを模索すべきで、ある国を格別敵視すべきでないということ。 https://t.co/i0YXiAAlUa
俺はそうは言ってない。どの国も同じくらい信用できるし信用できない。
その中で冷静に自分たちの生き残りを模索すべきで、ある国を格別敵視すべきでないということ。 https://t.co/i0YXiAAlUa
— 弁護士神原元(kambara7)2021-06-13 22:28
- (32/100) TW kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-06-13 22:27 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1404067790210756615
> 中国、ロシア、米国は国土が広いので、一発くらいの核ミサイルには耐えられる可能性があります。日本は国土が狭いので一発でアウトでしょう。
>
> 日本の場合、通常ミサイルで原発を壊すとか、なんならゲリラを潜入させて原発を攻撃しても、すぐに国… https://t.co/Lp4GtZMRXA
中国、ロシア、米国は国土が広いので、一発くらいの核ミサイルには耐えられる可能性があります。日本は国土が狭いので一発でアウトでしょう。
日本の場合、通常ミサイルで原発を壊すとか、なんならゲリラを潜入させて原発を攻撃しても、すぐに国… https://t.co/Lp4GtZMRXA
— 弁護士神原元(kambara7)2021-06-13 22:27
- (33/100) TW kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-06-13 22:24 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1404067114885869575
> 今の議論の焦点は、そういう国が隣にあるからといって、こっちが戦争する体制を取るべきか、それとも平和外交を取るべきか、という論点じゃん。
>
> 俺は後者を選択している。反論があるなら言ってくれ。 https://t.co/YCNS1ztdwA
今の議論の焦点は、そういう国が隣にあるからといって、こっちが戦争する体制を取るべきか、それとも平和外交を取るべきか、という論点じゃん。
俺は後者を選択している。反論があるなら言ってくれ。 https://t.co/YCNS1ztdwA
— 弁護士神原元(kambara7)2021-06-13 22:24
- (34/100) TW kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-06-13 22:21 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1404066390902857733
> 憲法9条を守れというと、現実離れだと批判される。
>
> しかし、右翼改憲派の諸君がどれだけ「現実的な案」を持っているのか。
>
> 実際、日本が核戦争を生き残れる案なんて、モトケンにせよ、青なんとかにせよ、持っちゃいないわけだ。
>
> ならば、憲法を守り、平和外交に徹して戦争を避けるしかない。
憲法9条を守れというと、現実離れだと批判される。
しかし、右翼改憲派の諸君がどれだけ「現実的な案」を持っているのか。
実際、日本が核戦争を生き残れる案なんて、モトケンにせよ、青なんとかにせよ、持っちゃいないわけだ。
ならば、憲法を守り、平和外交に徹して戦争を避けるしかない。
— 弁護士神原元(kambara7)2021-06-13 22:21
- (35/100) TW kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-06-13 22:07 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1404062975397294087
> そうかもしれないし、そうならないかもしれないね。
>
> それは米国様が決めること。
>
> ちなみにベトナム戦争末期には、米国は南ベトナムを見捨てて逃げ出したわけだ。
>
> そういう無様な最期を遂げたいのが日本の右翼様たちだね。 https://t.co/1cBCYMum4j
そうかもしれないし、そうならないかもしれないね。
それは米国様が決めること。
ちなみにベトナム戦争末期には、米国は南ベトナムを見捨てて逃げ出したわけだ。
そういう無様な最期を遂げたいのが日本の右翼様たちだね。 https://t.co/1cBCYMum4j
— 弁護士神原元(kambara7)2021-06-13 22:07
- (36/100) TW kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-06-13 22:03 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1404061755563642885
> 結局、右翼の皆さんは、米国頼みなんだよな。
>
> でも、いざとなった時、米国は(自分の身の危険を顧みず)日本のために核兵器を使うんですかね^_^
>
> 右翼って、本当にお花畑だよなー。 https://t.co/PEGgb9We3g
結局、右翼の皆さんは、米国頼みなんだよな。
でも、いざとなった時、米国は(自分の身の危険を顧みず)日本のために核兵器を使うんですかね^_^
右翼って、本当にお花畑だよなー。 https://t.co/PEGgb9We3g
— 弁護士神原元(kambara7)2021-06-13 22:03
> @motoken_tw 米国は日本を守るために、核兵器を使うとでも^_^
>
> お花畑ですねー。
@motoken_tw 米国は日本を守るために、核兵器を使うとでも^_^
お花畑ですねー。
— 弁護士神原元(kambara7)2021-06-13 21:59
- (38/100) TW kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-06-13 22:00 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1404061155367161857
> そうそう、仰るとおり。
>
> その認識をひろめていくことです。 https://t.co/mJ9cNDyhRi
そうそう、仰るとおり。
その認識をひろめていくことです。 https://t.co/mJ9cNDyhRi
— 弁護士神原元(kambara7)2021-06-13 22:00
- (39/100) TW kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-06-13 21:59 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1404060966623485961
> @motoken_tw 米国は日本を守るために、核兵器を使うとでも^_^
>
> お花畑ですねー。
@motoken_tw 米国は日本を守るために、核兵器を使うとでも^_^
お花畑ですねー。
— 弁護士神原元(kambara7)2021-06-13 21:59
- (40/100) TW kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-06-13 21:57 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1404060456529010697
> @Zodiacos12 多くの国は民主主義の力で米国を凌駕していますね。
@Zodiacos12 多くの国は民主主義の力で米国を凌駕していますね。
— 弁護士神原元(kambara7)2021-06-13 21:57
- (41/100) TW kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-06-13 21:56 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1404060134431543297
> @motoken_tw で、日本は核は持てませんから、北朝鮮を抑止できません。
@motoken_tw で、日本は核は持てませんから、北朝鮮を抑止できません。
— 弁護士神原元(kambara7)2021-06-13 21:56
- (42/100) TW kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-06-13 21:55 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1404059920656330757
> @rokurokubi543 あー、迂回ですね^_^
>
> そこ、訂正します^_^
@rokurokubi543 あー、迂回ですね^_^
そこ、訂正します^_^
— 弁護士神原元(kambara7)2021-06-13 21:55
- (43/100) TW kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-06-13 21:55 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1404059804235042816
> @rokurokubi543 戦争しない方策を考えるしかありません。
@rokurokubi543 戦争しない方策を考えるしかありません。
— 弁護士神原元(kambara7)2021-06-13 21:55
- (44/100) TW kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-06-13 21:54 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1404059646415937541
> @motoken_tw モトケンはお花畑の極地ですねー。
>
> 米国の核を凌ぐために決まってるじゃないか?
@motoken_tw モトケンはお花畑の極地ですねー。
米国の核を凌ぐために決まってるじゃないか?
— 弁護士神原元(kambara7)2021-06-13 21:54
- (45/100) TW kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-06-13 21:50 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1404058692291424259
> その場合、戦争には勝てないという客観的な認識です。左派は。 https://t.co/MzNHRk7sNb
その場合、戦争には勝てないという客観的な認識です。左派は。 https://t.co/MzNHRk7sNb
— 弁護士神原元(kambara7)2021-06-13 21:50
- (46/100) TW kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-06-13 21:49 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1404058432974430210
> 🤣🤣🤣
> 抑止力って、相手より強い軍隊を持ってないと意味ないんですが。
>
> ちなみにフランスは軍隊持ってましたけど、ナチはマジノ線を突破して攻めてきましたね。
>
> どんだけお花畑なんですか??? https://t.co/d6w3vmJROz
🤣🤣🤣
抑止力って、相手より強い軍隊を持ってないと意味ないんですが。
ちなみにフランスは軍隊持ってましたけど、ナチはマジノ線を突破して攻めてきましたね。
どんだけお花畑なんですか??? https://t.co/d6w3vmJROz
— 弁護士神原元(kambara7)2021-06-13 21:49
- (47/100) TW kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-06-13 21:40 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1404056086395572224
> いや、一番本質的なことを誤魔化してるんだよ、あんたら右翼は。
>
> 日本は戦争しても勝てないことを認めてるのに、どうして日本国民(と日本に居住する全ての市民)を戦争に巻き込むの?
>
> それって、大日本帝国の軍人たちと同じじゃないのかね? https://t.co/KpnU7C3cCl
いや、一番本質的なことを誤魔化してるんだよ、あんたら右翼は。
日本は戦争しても勝てないことを認めてるのに、どうして日本国民(と日本に居住する全ての市民)を戦争に巻き込むの?
それって、大日本帝国の軍人たちと同じじゃないのかね? https://t.co/KpnU7C3cCl
— 弁護士神原元(kambara7)2021-06-13 21:40
> 「日本は戦争しても勝てない」↓ は、絶対的事実。防衛論議はここを出発点にしないと空転するだけ。 https://t.co/v9ZkFobnwI
「日本は戦争しても勝てない」↓ は、絶対的事実。防衛論議はここを出発点にしないと空転するだけ。 https://t.co/v9ZkFobnwI
— 青木 俊(AokiTonko)2021-06-13 21:32
- (49/100) TW kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-06-13 21:26 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1404052570457329672
> いや、もともと非武装中立論の根幹には、日本は戦争しても勝てないって認識があるんですね。だから、戦争せずに平和を模索しようと。
>
> 右翼の論理が成り立つためには「我が日本は戦争すれば必ず勝つ」という前提があるわけです。
>
> そりゃそうで… https://t.co/R6mdDPbIjk
いや、もともと非武装中立論の根幹には、日本は戦争しても勝てないって認識があるんですね。だから、戦争せずに平和を模索しようと。
右翼の論理が成り立つためには「我が日本は戦争すれば必ず勝つ」という前提があるわけです。
そりゃそうで… https://t.co/R6mdDPbIjk
— 弁護士神原元(kambara7)2021-06-13 21:26
- (50/100) TW kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-06-13 21:22 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1404051511273934862
> モトケンは中国と戦争しても勝てる公算はないって認めたんだよね?
>
> だったら、日本の生き残る道は、民主主義を強化して世界から信用を得るしかないって認めるしかないと思いますが、どこか間違ってますか? https://t.co/VC9zaJTrsD
モトケンは中国と戦争しても勝てる公算はないって認めたんだよね?
だったら、日本の生き残る道は、民主主義を強化して世界から信用を得るしかないって認めるしかないと思いますが、どこか間違ってますか? https://t.co/VC9zaJTrsD
— 弁護士神原元(kambara7)2021-06-13 21:22
- (51/100) TW kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-06-13 21:18 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1404050482864082951
> はい。全面的に信用はできませんよね。それは米国でも同じですね。
>
> でも部分的な信頼を構築する中で、双方の安全を維持することは可能じゃないんでしょうかね? https://t.co/r9WzOTg5PX
はい。全面的に信用はできませんよね。それは米国でも同じですね。
でも部分的な信頼を構築する中で、双方の安全を維持することは可能じゃないんでしょうかね? https://t.co/r9WzOTg5PX
— 弁護士神原元(kambara7)2021-06-13 21:18
- (52/100) TW kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-06-13 21:06 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1404047585183105028
> この問いそのものが、モトケンの質問に対する俺の回答だよ。
>
> さぁ、答えて。
この問いそのものが、モトケンの質問に対する俺の回答だよ。
さぁ、答えて。
— 弁護士神原元(kambara7)2021-06-13 21:06
- (53/100) TW kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-06-13 21:03 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1404046839184191490
> で、中国と戦争して勝てる公算がないなら、どうやって生き残るんですか? https://t.co/efBnO495eJ
で、中国と戦争して勝てる公算がないなら、どうやって生き残るんですか? https://t.co/efBnO495eJ
— 弁護士神原元(kambara7)2021-06-13 21:03
- (54/100) TW kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-06-13 21:00 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1404046018417594376
> 俺の質問にも答えてないじゃん、一つも。
>
> で、中国と戦争して勝てる公算あるんですかね? https://t.co/bOPFNAUHyb
俺の質問にも答えてないじゃん、一つも。
で、中国と戦争して勝てる公算あるんですかね? https://t.co/bOPFNAUHyb
— 弁護士神原元(kambara7)2021-06-13 21:00
- (55/100) TW kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-06-13 20:57 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1404045146837032964
> 俺はあらゆる政党と無関係に発言してるけど、モトケンは公明党の公式見解をしゃべってるだけだね。
>
> で、モトケン公明党の見解は、中国は民主主義の国ではないから戦争の相手にしてもいいということだね?^_^ https://t.co/jXwIdVFrKh
俺はあらゆる政党と無関係に発言してるけど、モトケンは公明党の公式見解をしゃべってるだけだね。
で、モトケン公明党の見解は、中国は民主主義の国ではないから戦争の相手にしてもいいということだね?^_^ https://t.co/jXwIdVFrKh
— 弁護士神原元(kambara7)2021-06-13 20:57
- (56/100) TW kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-06-13 20:51 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1404043663475318785
> で、中国と戦争して勝てるんですか?勝てないんですか? https://t.co/QEPCXbbGmX
で、中国と戦争して勝てるんですか?勝てないんですか? https://t.co/QEPCXbbGmX
— 弁護士神原元(kambara7)2021-06-13 20:51
- (57/100) TW kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-06-13 20:47 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1404042743077216262
> モトケンは、公明党と一切関係ないんですかね? https://t.co/TMJsTkSoBO
モトケンは、公明党と一切関係ないんですかね? https://t.co/TMJsTkSoBO
— 弁護士神原元(kambara7)2021-06-13 20:47
- (58/100) TW kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-06-13 20:46 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1404042377061289994
> @motoken_tw 「どういう関係ですか?」とお尋ねしてますがね。
@motoken_tw 「どういう関係ですか?」とお尋ねしてますがね。
— 弁護士神原元(kambara7)2021-06-13 20:46
- (59/100) TW kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-06-13 20:43 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1404041821580185600
> アカ攻撃ですか? https://t.co/kH9iuHRltZ
アカ攻撃ですか? https://t.co/kH9iuHRltZ
— 弁護士神原元(kambara7)2021-06-13 20:43
- (60/100) TW kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-06-13 20:40 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1404041067947720704
> どのような関係ですか? https://t.co/gaM9EsKlgJ
どのような関係ですか? https://t.co/gaM9EsKlgJ
— 弁護士神原元(kambara7)2021-06-13 20:40
- (61/100) TW kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-06-13 20:38 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1404040495542591491
> ほう、中国との戦争を煽る公明党を、「ファシスト政党」と表現してたら、どっか侮辱的ですかね。
>
> ちなみに俺は共産党と一切関係ないですね。ただし、共産党と関係がないことは残念だと思う思うし、公明党と関係ないことは実に誇らしいと思います… https://t.co/Gar9e0ubJi
ほう、中国との戦争を煽る公明党を、「ファシスト政党」と表現してたら、どっか侮辱的ですかね。
ちなみに俺は共産党と一切関係ないですね。ただし、共産党と関係がないことは残念だと思う思うし、公明党と関係ないことは実に誇らしいと思います… https://t.co/Gar9e0ubJi
— 弁護士神原元(kambara7)2021-06-13 20:38
- (62/100) TW kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-06-13 20:31 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1404038775575965697
> ここで言明しますけど、俺は共産党党員ではないし、その政策の全てを支持しているわけでもないです。
>
> で、モトケン弁護士は、ファシスト政党であるところの公明党と、一切関係ないんですか? https://t.co/zmTs6o4NKw
ここで言明しますけど、俺は共産党党員ではないし、その政策の全てを支持しているわけでもないです。
で、モトケン弁護士は、ファシスト政党であるところの公明党と、一切関係ないんですか? https://t.co/zmTs6o4NKw
— 弁護士神原元(kambara7)2021-06-13 20:31
- (63/100) TW kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-06-13 20:24 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1404036837736214532
> モトケン弁護士みたいな、極右の戦争弁護士を表に立てて、一体、公明党はどこに行くんでしょうね。
モトケン弁護士みたいな、極右の戦争弁護士を表に立てて、一体、公明党はどこに行くんでしょうね。
— 弁護士神原元(kambara7)2021-06-13 20:24
- (64/100) TW kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-06-13 20:21 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1404036110175461383
> てかですね、中国と戦争して勝てないと分かっていながら、戦争煽るの、やめたらどうですか?
>
> それが公明党の見解ならしょうがないですがね。 https://t.co/iuY5JxaDpI
てかですね、中国と戦争して勝てないと分かっていながら、戦争煽るの、やめたらどうですか?
それが公明党の見解ならしょうがないですがね。 https://t.co/iuY5JxaDpI
— 弁護士神原元(kambara7)2021-06-13 20:21
- (65/100) TW kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-06-13 20:17 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1404035162015375363
> それやると、今の北朝鮮と同じように世界を敵にしますね。
>
> むしろ日本がなすべきは、被爆国の立場から、米国にも北朝鮮にも等しく核兵器の廃棄を訴えることではないですかね? https://t.co/dHZNpdjHNg
それやると、今の北朝鮮と同じように世界を敵にしますね。
むしろ日本がなすべきは、被爆国の立場から、米国にも北朝鮮にも等しく核兵器の廃棄を訴えることではないですかね? https://t.co/dHZNpdjHNg
— 弁護士神原元(kambara7)2021-06-13 20:17
- (66/100) TW kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-06-13 20:13 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1404034172516139011
> はい。中国と戦争すれば必敗ですね。
>
> ならば、相手が誰であろうと日本は民主主義と人権、平和を世界に訴えて生き残る以外にありませんね。 https://t.co/A05259IkvH
はい。中国と戦争すれば必敗ですね。
ならば、相手が誰であろうと日本は民主主義と人権、平和を世界に訴えて生き残る以外にありませんね。 https://t.co/A05259IkvH
— 弁護士神原元(kambara7)2021-06-13 20:13
- (67/100) TW kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-06-13 20:10 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1404033533346127872
> 右翼のモトケン弁護士が、中国と戦争して勝てるとで見通しがあるならやったらいいと思いますけど、見通しはなさそうですね。 https://t.co/F2Cn4E7bKX
右翼のモトケン弁護士が、中国と戦争して勝てるとで見通しがあるならやったらいいと思いますけど、見通しはなさそうですね。 https://t.co/F2Cn4E7bKX
— 弁護士神原元(kambara7)2021-06-13 20:10
- (68/100) TW kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-06-13 20:08 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1404032978829729798
> 「日本は中国と戦争して勝てますか?」 https://t.co/xT3DusIJ02
「日本は中国と戦争して勝てますか?」 https://t.co/xT3DusIJ02
— 弁護士神原元(kambara7)2021-06-13 20:08
- (69/100) TW kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-06-13 20:06 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1404032440180482052
> 中国と核戦争して勝てるとでも思ってますか? https://t.co/ZIhXzCuZFz
中国と核戦争して勝てるとでも思ってますか? https://t.co/ZIhXzCuZFz
— 弁護士神原元(kambara7)2021-06-13 20:06
- (70/100) TW kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-06-13 20:01 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1404031279134253056
> 右翼の皆様の世界観って、自分達日本人は、白人連合の最前線で、野蛮なアジア人を制圧するって感じなんですね。
>
> 実に能天気でお花畑ですね^_^。
>
> 現実の日本は中国と戦争しても勝てないし、せいぜい米英の〝捨て石〟になるのが関の山なんで… https://t.co/INwMFOBYCa
右翼の皆様の世界観って、自分達日本人は、白人連合の最前線で、野蛮なアジア人を制圧するって感じなんですね。
実に能天気でお花畑ですね^_^。
現実の日本は中国と戦争しても勝てないし、せいぜい米英の〝捨て石〟になるのが関の山なんで… https://t.co/INwMFOBYCa
— 弁護士神原元(kambara7)2021-06-13 20:01
- (71/100) TW kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-06-13 18:21 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1404006085954924546
> 質問の趣旨は分かりませんが、仮に「中国人や朝鮮人は信用できない(でも、英米人は信用してます)」という趣旨を含むのであれば、この質問の存在自体が右翼改憲派の皆様が人種差別主義者であることの証明であろうかと思います。
>
> 逆に、我々護憲… https://t.co/2f2ppT2Km9
質問の趣旨は分かりませんが、仮に「中国人や朝鮮人は信用できない(でも、英米人は信用してます)」という趣旨を含むのであれば、この質問の存在自体が右翼改憲派の皆様が人種差別主義者であることの証明であろうかと思います。
逆に、我々護憲… https://t.co/2f2ppT2Km9
— 弁護士神原元(kambara7)2021-06-13 18:21
> 姜先生は「時務の歴史学」という言葉を使います。時代の務め、その時にやるべき研究があるという意味で、それが姜先生にとっては関東大震災朝鮮人虐殺の研究です。
>
> 当時「告発史観」と揶揄されたこともあったそうで(自虐史観の源流?)、歴史否… https://t.co/D9woNw1Ka5
姜先生は「時務の歴史学」という言葉を使います。時代の務め、その時にやるべき研究があるという意味で、それが姜先生にとっては関東大震災朝鮮人虐殺の研究です。
当時「告発史観」と揶揄されたこともあったそうで(自虐史観の源流?)、歴史否… https://t.co/D9woNw1Ka5
— 文化センター・アリラン 臨時休館中(bunsenarirang)2021-04-26 13:28
> 亡くなった姜徳相さんは、関東大震災時の朝鮮人虐殺の研究で先駆的な役割を果たし、2005年に開設した東京都港区の在日韓人歴史資料館の初代館長も務めました。https://t.co/rF0EHJvbOT
亡くなった姜徳相さんは、関東大震災時の朝鮮人虐殺の研究で先駆的な役割を果たし、2005年に開設した東京都港区の在日韓人歴史資料館の初代館長も務めました。https://t.co/rF0EHJvbOT
— 毎日新聞(mainichi)2021-06-12 21:09
> 朝鮮近現代史の姜徳相さんがお亡くなりになりました。とくに関東大震災における朝鮮人虐殺の研究で先駆的な役割を果たされました。小社では『カラー版 錦絵の中の朝鮮と中国』『朝鮮人学徒出陣』等の著作があります。謹んでお悔やみを申し上げます。
朝鮮近現代史の姜徳相さんがお亡くなりになりました。とくに関東大震災における朝鮮人虐殺の研究で先駆的な役割を果たされました。小社では『カラー版 錦絵の中の朝鮮と中国』『朝鮮人学徒出陣』等の著作があります。謹んでお悔やみを申し上げます。
— 岩波書店(Iwanamishoten)2021-06-12 20:58
> 姜徳相(カン・ドクサン)氏死去。合掌。「在日史学」と称される功績は数々あれど、生前最期に、市井の人たちの聞き書きによるライフヒストリー『時務の研究者 姜徳相』(姜徳相聞き書き刊行委員会編、三一書房、2021年)が刊行されたことが、… https://t.co/P03ZVIYbRR
姜徳相(カン・ドクサン)氏死去。合掌。「在日史学」と称される功績は数々あれど、生前最期に、市井の人たちの聞き書きによるライフヒストリー『時務の研究者 姜徳相』(姜徳相聞き書き刊行委員会編、三一書房、2021年)が刊行されたことが、… https://t.co/P03ZVIYbRR
— 図書出版クレイン(cranebook)2021-06-13 11:59
- (76/100) TW kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-06-12 21:09 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1403685890891739145
> 以下のキャンペーンに賛同をお願いします!「コロナ禍緊急オンライン署名 #看護師まもろう」 https://t.co/05abUrdQIQ @change_jpより
以下のキャンペーンに賛同をお願いします!「コロナ禍緊急オンライン署名 #看護師まもろう」 https://t.co/05abUrdQIQ @change_jpより
— 弁護士神原元(kambara7)2021-06-12 21:09
> 国民の命と暮らしが奪われているコロナ禍を「改憲の好機」などと考える政治家は即刻辞職すべきだ。
>
> コロナ禍と改憲は何の関係もない。
>
> 政府与党が無能なため国民を救えていないだけだ。
>
> #Yahooニュース
> https://t.co/z1plWbYxec
国民の命と暮らしが奪われているコロナ禍を「改憲の好機」などと考える政治家は即刻辞職すべきだ。
コロナ禍と改憲は何の関係もない。
政府与党が無能なため国民を救えていないだけだ。
#Yahooニュース
https://t.co/z1plWbYxec
— 小西ひろゆき (参議院議員)(konishihiroyuki)2021-06-12 17:54
> PCR検査をめぐっては、つまるところ一般市民は愚民扱いされその命は軽視されていたのだということが、手厚く検査される集団もあることから結局のところ明らかになったと言わねばなりません。
PCR検査をめぐっては、つまるところ一般市民は愚民扱いされその命は軽視されていたのだということが、手厚く検査される集団もあることから結局のところ明らかになったと言わねばなりません。
— 岩波『科学』(IwanamiKagaku)2021-06-11 22:07
- (79/100) TW kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-06-12 18:00 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1403638431817732096
> 在日コリアンに対するヘイトスピーチは「許されない」という認識が広まりつつあるけど、女性に対するヘイトスピーチについての認識は遅れていますね。
>
> 両者は一つの問題であり、いずれも許されないのだという認識を広めていく必要がありますね。 https://t.co/glYuKatrh2
在日コリアンに対するヘイトスピーチは「許されない」という認識が広まりつつあるけど、女性に対するヘイトスピーチについての認識は遅れていますね。
両者は一つの問題であり、いずれも許されないのだという認識を広めていく必要がありますね。 https://t.co/glYuKatrh2
— 弁護士神原元(kambara7)2021-06-12 18:00
> #石川優実さんへの誹謗中傷をやめろ
> まさに典型的ですね。 https://t.co/VInw5n5J8X
#石川優実さんへの誹謗中傷をやめろ
まさに典型的ですね。 https://t.co/VInw5n5J8X
— りつりつ@わきまえないおばさん(ritsuritsu45)2021-06-12 17:50
> #意外にこれ知られてないんですけど
>
> 治安維持法で死刑判決を受けた人はいないという人がいる。
>
> それは日本人に限った話で、朝鮮人では58人が死刑判決を受けている。
>
> 1928年〜1938年の間に、無期懲役の判決を受けた日本人は1人… https://t.co/86a7g5XlV9
#意外にこれ知られてないんですけど
治安維持法で死刑判決を受けた人はいないという人がいる。
それは日本人に限った話で、朝鮮人では58人が死刑判決を受けている。
1928年〜1938年の間に、無期懲役の判決を受けた日本人は1人… https://t.co/86a7g5XlV9
— 畑中(固定ツイートいいねでフォロバ100)DHCの商品は買いません@赤木俊夫さんを忘れない(sere35988873)2021-06-11 17:47
> ジェンダーやルッキズムなどの問題について、積極的に意見を発信している水原希子さんに取材しました。
>
> 「一昔前だと“美”にはもうすごく色々なルールがあって… 一人ひとりの個性にこそ価値がある、あなた自身でいることが価値なんだよという… https://t.co/BrEKx9FvnJ
ジェンダーやルッキズムなどの問題について、積極的に意見を発信している水原希子さんに取材しました。
「一昔前だと“美”にはもうすごく色々なルールがあって… 一人ひとりの個性にこそ価値がある、あなた自身でいることが価値なんだよという… https://t.co/BrEKx9FvnJ
— 伊吹早織 Saori Ibuki(ciaolivia)2021-06-12 12:44
- (83/100) TW kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-06-12 11:30 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1403540158780039171
> 俺は熱狂的な護憲派でもあるんだけど、人種差別を無くすことはあらゆる人種・民族の和解を進めることであり、それは憲法9条を守ることに直結することだと皆んなに理解して欲しいな。
>
> 日本人が世界で生き残る方法は、民主主義と人権、平和主義を… https://t.co/EVSuWDc9p1
俺は熱狂的な護憲派でもあるんだけど、人種差別を無くすことはあらゆる人種・民族の和解を進めることであり、それは憲法9条を守ることに直結することだと皆んなに理解して欲しいな。
日本人が世界で生き残る方法は、民主主義と人権、平和主義を… https://t.co/EVSuWDc9p1
— 弁護士神原元(kambara7)2021-06-12 11:30
- (84/100) TW kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-06-12 10:45 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1403528941965516804
> カウンター運動を俺が」主導した」というのは間違いだね🤣
>
> 強いて言うなら「首謀者」は野間易道氏だろうな。
>
> 訂正をお願いしましょうね^_^
カウンター運動を俺が」主導した」というのは間違いだね🤣
強いて言うなら「首謀者」は野間易道氏だろうな。
訂正をお願いしましょうね^_^
— 弁護士神原元(kambara7)2021-06-12 10:45
- (85/100) TW kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-06-12 10:31 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1403525399842148353
> しかも、ホン・ソンス先生は俺の本の主張を見事に要約している。
>
> そう、レイシストに対する最も有効な手段は、マジョリティに属する人々がマイノリティと連帯し、レイシストを社会から孤立させることだ。
>
> カウンター運動の本質は、実はそこにあったのだ。
しかも、ホン・ソンス先生は俺の本の主張を見事に要約している。
そう、レイシストに対する最も有効な手段は、マジョリティに属する人々がマイノリティと連帯し、レイシストを社会から孤立させることだ。
カウンター運動の本質は、実はそこにあったのだ。
— 弁護士神原元(kambara7)2021-06-12 10:31
- (86/100) TW kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-06-12 10:25 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1403523805423706112
> 韓国・淑明女子大学法学部教授ホン・ソンス先生の著作。
> 俺の本が引用されてました‼️
>
> 韓国で翻訳が出た成果だった。
> ありがとうございます😊 https://t.co/PlsdfEhZMv
韓国・淑明女子大学法学部教授ホン・ソンス先生の著作。
俺の本が引用されてました‼️
韓国で翻訳が出た成果だった。
ありがとうございます😊 https://t.co/PlsdfEhZMv
— 弁護士神原元(kambara7)2021-06-12 10:25
- (87/100) TW kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-06-12 09:42 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1403513012430905344
> Twitterで「女性へのハラスメント」が止まらない:アムネスティの調査結果が示す実態 https://t.co/BIQ2Kq75Pt
Twitterで「女性へのハラスメント」が止まらない:アムネスティの調査結果が示す実態 https://t.co/BIQ2Kq75Pt
— 弁護士神原元(kambara7)2021-06-12 09:42
> 何万人規模の人流を生み出す東京五輪を開催する一方で、五輪期間中はテレワークを推奨とか矛盾しているにも程がある。
>
> 武田総務相「東京オリンピック・パラリンピック競技大会を安全安心な大会とするため、7月19日から9月5日までテレワーク… https://t.co/5DveMMtl4u
何万人規模の人流を生み出す東京五輪を開催する一方で、五輪期間中はテレワークを推奨とか矛盾しているにも程がある。
武田総務相「東京オリンピック・パラリンピック競技大会を安全安心な大会とするため、7月19日から9月5日までテレワーク… https://t.co/5DveMMtl4u
— 大神ひろし(ppsh41_1945)2021-06-12 00:03
> 仕事に行くな。で、五輪の観客は?決める順序が逆では →テレワーク・デイズ、五輪パラ期間は集中的にテレワークを|TBS NEWS https://t.co/1NwtO02xuF
仕事に行くな。で、五輪の観客は?決める順序が逆では →テレワーク・デイズ、五輪パラ期間は集中的にテレワークを|TBS NEWS https://t.co/1NwtO02xuF
— Shoko Egawa(amneris84)2021-06-11 20:08
> https://t.co/zNpD2SLZ3G
>
> アーカイブ化されていましたね。
https://t.co/zNpD2SLZ3G
アーカイブ化されていましたね。
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2021-06-10 07:49
> こんなのが政府の中枢かよ。呆れの感情しかわかない。
>
> コロナ禍は改憲の好機 加藤官房長官(時事通信)
> #Yahooニュース
> https://t.co/ljCyw45mQO
こんなのが政府の中枢かよ。呆れの感情しかわかない。
コロナ禍は改憲の好機 加藤官房長官(時事通信)
#Yahooニュース
https://t.co/ljCyw45mQO
— ささきりょう(ssk_ryo)2021-06-11 23:38
> 「浅学ながら思うのは、この「日本」とか「自分」とか「私」というのは、死者も含めた国民とその国民が形作ってきた国家を意味しているのではないかと思います。」
>
> どなたがこういうことを言っているのかと思えば山尾志桜里議員ですよ https://t.co/mdL9789JLM
「浅学ながら思うのは、この「日本」とか「自分」とか「私」というのは、死者も含めた国民とその国民が形作ってきた国家を意味しているのではないかと思います。」
どなたがこういうことを言っているのかと思えば山尾志桜里議員ですよ https://t.co/mdL9789JLM
— 弁護士 太田啓子 「これからの男の子たちへ」(大月書店)(katepanda2)2021-06-11 23:43
> ギンズバーグの名言を思い出すな。
>
> 「『最高裁判所に何人の女性判事がいれば十分か』と聞かれることがあります。私が『9人』と答えると、みんながショックを受けます。でも9人の判事が全員男性だったときは、誰もそれに疑問を抱かなかったのです」
ギンズバーグの名言を思い出すな。
「『最高裁判所に何人の女性判事がいれば十分か』と聞かれることがあります。私が『9人』と答えると、みんながショックを受けます。でも9人の判事が全員男性だったときは、誰もそれに疑問を抱かなかったのです」
— 弁護士神原元(kambara7)2021-06-10 20:00
> 菅内閣が21名中19人が男性でも、誰も文句言わないのにね😅 https://t.co/KJvScqvOBt
菅内閣が21名中19人が男性でも、誰も文句言わないのにね😅 https://t.co/KJvScqvOBt
— 弁護士神原元(kambara7)2021-06-10 19:57
> 録音してるってことはさ
>
> 「次は録音しよう」という日々があって、
> 前もって準備できたから
> 予定通り撮れたわけだよね
>
> いきなりあの発言が飛び出たら
> 撮れるはずがない
>
> つまり、あのような恫喝は
> 以前からあったということ
>
> #平井大臣の辞任を求めます
録音してるってことはさ
「次は録音しよう」という日々があって、
前もって準備できたから
予定通り撮れたわけだよね
いきなりあの発言が飛び出たら
撮れるはずがない
つまり、あのような恫喝は
以前からあったということ
#平井大臣の辞任を求めます
— 境野 今日子 (さかいの きょうこ)(kyokosakaino)2021-06-11 22:25
- (96/100) TW kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-06-11 21:46 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1403332708659466245
> この手の、くだらない〝リベラル〟からの反論は以下のとおり。
>
> 「左翼は〝価値観を押し付けて〟ボクちゃんの幸せを壊すな!」
>
> 再反論しよう。お前らのくだらない〝幸せ〟は女性や在日コリアンその他マイノリティを含む、多くの人々の犠牲の上に成り立っていると。
この手の、くだらない〝リベラル〟からの反論は以下のとおり。
「左翼は〝価値観を押し付けて〟ボクちゃんの幸せを壊すな!」
再反論しよう。お前らのくだらない〝幸せ〟は女性や在日コリアンその他マイノリティを含む、多くの人々の犠牲の上に成り立っていると。
— 弁護士神原元(kambara7)2021-06-11 21:46
- (97/100) TW kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-06-11 21:38 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1403330684614189065
> 俺のイメージする〝リベラルを自称する軟弱な奴ら〟って、分かりやすく言うと、例えば、「原発の再稼働には絶対に反対しないけど、ポルノの規制には命をかけて反対する奴等」。
>
> このテの、軟弱でくだらない奴等ほど、自分は〝リベラル〟だと言いたがるわけだね。本当にくだらない。
俺のイメージする〝リベラルを自称する軟弱な奴ら〟って、分かりやすく言うと、例えば、「原発の再稼働には絶対に反対しないけど、ポルノの規制には命をかけて反対する奴等」。
このテの、軟弱でくだらない奴等ほど、自分は〝リベラル〟だと言いたがるわけだね。本当にくだらない。
— 弁護士神原元(kambara7)2021-06-11 21:38
- (98/100) TW kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-06-11 21:28 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1403328340941893633
> 完全同意です。
>
> 俺たちの若い頃は「リベラル」って全然褒め言葉じゃなくて、社会改善を放棄して私的領域に閉じこもる〝軟弱な奴ら〟のニュアンスを含んでいたんですね。
>
> 今の日本で〝リベラル〟を自称してる人たちって、悪い意味の〝リベラル… https://t.co/wUyLhe4G0q
完全同意です。
俺たちの若い頃は「リベラル」って全然褒め言葉じゃなくて、社会改善を放棄して私的領域に閉じこもる〝軟弱な奴ら〟のニュアンスを含んでいたんですね。
今の日本で〝リベラル〟を自称してる人たちって、悪い意味の〝リベラル… https://t.co/wUyLhe4G0q
— 弁護士神原元(kambara7)2021-06-11 21:28
> 日本で生まれ育った女性が自分の経験に即して「日本の成人男性の未成年を性的に見る圧がすごい」と指摘してたら、(ああやっぱり女子高生なんかを性的な対象にする日本のカルチャーって女性にとっては加害的なんだな、無くして行くべきだな)と思うのが真っ当な大人でしょ。
日本で生まれ育った女性が自分の経験に即して「日本の成人男性の未成年を性的に見る圧がすごい」と指摘してたら、(ああやっぱり女子高生なんかを性的な対象にする日本のカルチャーって女性にとっては加害的なんだな、無くして行くべきだな)と思うのが真っ当な大人でしょ。
— シュナ(chounamoul)2021-06-11 20:13
> 私は女性でありかつての少女だったので女性視点の話をしますけど、日本の成人男性の未成年を性的にみる視線や性的に搾取しようとする圧ってすごいんですよ。隙あらば性的な視線を持って近づいてくる。しかも大人が子供ををまるめこんで性的に搾取するって簡単な事です。そこから未成年を守るのが大人。
私は女性でありかつての少女だったので女性視点の話をしますけど、日本の成人男性の未成年を性的にみる視線や性的に搾取しようとする圧ってすごいんですよ。隙あらば性的な視線を持って近づいてくる。しかも大人が子供ををまるめこんで性的に搾取するって簡単な事です。そこから未成年を守るのが大人。
— 架純(_kasumioO)2021-06-09 08:38
0 件のコメント:
コメントを投稿