2021-03-31_令和3年3月31日付け 告発状.pdf - Google ドライブ https://t.co/2bukX1dO6a
— 奉納\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の物語 (@hirono_hideki) April 1, 2021
昨日の3月31日(1ページと506ページから779ページ)と本日4月1日(2ページから505ページ,能都郵便局から郵送しました。金沢市大手町615号,金沢地方検察庁です。
基準となる注目のツイートを含む最新100件のツイート
2021-06-24 08:56から100件:最新2021-06-25 17:41という範囲(1日8時間45分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
> 「プールの水になりたいは性犯罪する意思の発露と見なされ」るって、刑法理論の新派でも言わないんじゃないですかね。 https://t.co/SKpTdN3OGO
「プールの水になりたいは性犯罪する意思の発露と見なされ」るって、刑法理論の新派でも言わないんじゃないですかね。 https://t.co/SKpTdN3OGO
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-06-25 17:36
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
小倉秀夫(chosakukenho)のプロフィール情報(2021年06月25日22時13分47秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:小倉秀夫
[screen_name]ユーザ名:chosakukenho
位置情報:
ユーザ説明:
第一法規から出版される「著作権法コンメンタール(第2版)」用のアカウントです。著作権に関すること、エンタメに関すること、著作権法コンメンタールの執筆者に関することを呟いていきます。なお、本人はペギっ子です。 https://t.co/Gi07ynmvGv
ユーザのフォロワー数:1903
ユーザのフォロー数:127
ユーザがTwitterに登録した日時:2020-09-23 06:05:46 UTC
ユーザの投稿ツイート数:11200
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(100件)
- (1/100) TW chosakukenho(小倉秀夫) 日時: 2021-06-25 17:41 URL: https://twitter.com/chosakukenho/status/1408344489660338178
> @yuyuyunoyuyuco @sakumai000 ツイッター上で、「女子校のプールの水になりたい」と呟いたところで、セクハラにはならないですよね。
@yuyuyunoyuyuco @sakumai000 ツイッター上で、「女子校のプールの水になりたい」と呟いたところで、セクハラにはならないですよね。
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-06-25 17:41
- (2/100) TW chosakukenho(小倉秀夫) 日時: 2021-06-25 17:37 URL: https://twitter.com/chosakukenho/status/1408343608143486977
> 要旨に言及しなければ「気持ち悪い」と言っても侮辱にあたらない、なんてことはないですよ。 https://t.co/hvVXuDZitd
要旨に言及しなければ「気持ち悪い」と言っても侮辱にあたらない、なんてことはないですよ。 https://t.co/hvVXuDZitd
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-06-25 17:37
- (3/100) TW chosakukenho(小倉秀夫) 日時: 2021-06-25 17:36 URL: https://twitter.com/chosakukenho/status/1408343266739638273
> 「プールの水になりたいは性犯罪する意思の発露と見なされ」るって、刑法理論の新派でも言わないんじゃないですかね。 https://t.co/SKpTdN3OGO
「プールの水になりたいは性犯罪する意思の発露と見なされ」るって、刑法理論の新派でも言わないんじゃないですかね。 https://t.co/SKpTdN3OGO
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-06-25 17:36
- (4/100) TW chosakukenho(小倉秀夫) 日時: 2021-06-25 16:55 URL: https://twitter.com/chosakukenho/status/1408332920612216834
> とんでもない一般財団法人ですね。 https://t.co/f0YE4HeqLy
とんでもない一般財団法人ですね。 https://t.co/f0YE4HeqLy
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-06-25 16:55
- (5/100) TW chosakukenho(小倉秀夫) 日時: 2021-06-25 16:43 URL: https://twitter.com/chosakukenho/status/1408329961161646080
> 「気持ちが悪い」というのは、批判ではなく、侮辱なので、相手を感情的にさせる危険が高い、ということは覚えておいた方がいいと思います。 https://t.co/VNyY8D7BFd
「気持ちが悪い」というのは、批判ではなく、侮辱なので、相手を感情的にさせる危険が高い、ということは覚えておいた方がいいと思います。 https://t.co/VNyY8D7BFd
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-06-25 16:43
- (6/100) TW chosakukenho(小倉秀夫) 日時: 2021-06-25 16:40 URL: https://twitter.com/chosakukenho/status/1408329271454494720
> 「アカウントを変えても執拗に追ってくる」というのがちょっと分からないですね。 https://t.co/MhqcMF98Mf
「アカウントを変えても執拗に追ってくる」というのがちょっと分からないですね。 https://t.co/MhqcMF98Mf
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-06-25 16:40
- (7/100) TW chosakukenho(小倉秀夫) 日時: 2021-06-25 13:28 URL: https://twitter.com/chosakukenho/status/1408280973800734720
> 反無罪推定では? https://t.co/gp6KPIEHTC
反無罪推定では? https://t.co/gp6KPIEHTC
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-06-25 13:28
- (8/100) TW chosakukenho(小倉秀夫) 日時: 2021-06-25 11:45 URL: https://twitter.com/chosakukenho/status/1408255070609633283
> 「女性弁護士の生命を脅かすもの」ってどんなものだったのですか? https://t.co/FKjI0fauHG
「女性弁護士の生命を脅かすもの」ってどんなものだったのですか? https://t.co/FKjI0fauHG
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-06-25 11:45
- (9/100) TW chosakukenho(小倉秀夫) 日時: 2021-06-25 11:44 URL: https://twitter.com/chosakukenho/status/1408254716077744133
> セクハラにはならないかと。 https://t.co/qghovkNA0L
セクハラにはならないかと。 https://t.co/qghovkNA0L
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-06-25 11:44
- (10/100) TW chosakukenho(小倉秀夫) 日時: 2021-06-25 11:23 URL: https://twitter.com/chosakukenho/status/1408249522656972800
> リアルで面と向かって相手の言動を「気持ちが悪い」と言い放った場合にどういう反応がありうるかを考えたら、その程度のことに耐えられなくてよく「気持ち悪い」とかいえるなあという感じはします。 https://t.co/zZObqt8w5H
リアルで面と向かって相手の言動を「気持ちが悪い」と言い放った場合にどういう反応がありうるかを考えたら、その程度のことに耐えられなくてよく「気持ち悪い」とかいえるなあという感じはします。 https://t.co/zZObqt8w5H
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-06-25 11:23
- (11/100) TW chosakukenho(小倉秀夫) 日時: 2021-06-25 11:14 URL: https://twitter.com/chosakukenho/status/1408247191286607877
> 気持ち悪いという以上、言われた側から反撃を受けることは想定範囲内だと思うのですが、それに耐える力はなかったんですかね。 https://t.co/o8wSouDaKw
気持ち悪いという以上、言われた側から反撃を受けることは想定範囲内だと思うのですが、それに耐える力はなかったんですかね。 https://t.co/o8wSouDaKw
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-06-25 11:14
- (12/100) TW chosakukenho(小倉秀夫) 日時: 2021-06-25 10:40 URL: https://twitter.com/chosakukenho/status/1408238679802322945
> プロ野球選手が育休をとるとどうなるのか問題。 https://t.co/ZuN8MtezIv
プロ野球選手が育休をとるとどうなるのか問題。 https://t.co/ZuN8MtezIv
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-06-25 10:40
- (13/100) TW chosakukenho(小倉秀夫) 日時: 2021-06-25 09:37 URL: https://twitter.com/chosakukenho/status/1408222737252839424
> 昔は、LGBTも変態と呼ばれていたんですよ。 https://t.co/0RAgGq3IIR
昔は、LGBTも変態と呼ばれていたんですよ。 https://t.co/0RAgGq3IIR
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-06-25 09:37
- (14/100) TW chosakukenho(小倉秀夫) 日時: 2021-06-25 09:24 URL: https://twitter.com/chosakukenho/status/1408219503058513924
> WHOが「同性愛」を国際疾病分類から除外したのって1990年ですからね。 https://t.co/ztDcvLWFcb
WHOが「同性愛」を国際疾病分類から除外したのって1990年ですからね。 https://t.co/ztDcvLWFcb
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-06-25 09:24
- (15/100) TW chosakukenho(小倉秀夫) 日時: 2021-06-25 09:22 URL: https://twitter.com/chosakukenho/status/1408218918213218304
> ヘイトスピーチは被差別集団に属する個人の人格権侵害に当たりますけど、女子校のプールの水になりたいと公言しても誰の人格権も侵害しませんからね。 https://t.co/BPXkLrbZmG
ヘイトスピーチは被差別集団に属する個人の人格権侵害に当たりますけど、女子校のプールの水になりたいと公言しても誰の人格権も侵害しませんからね。 https://t.co/BPXkLrbZmG
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-06-25 09:22
- (16/100) TW chosakukenho(小倉秀夫) 日時: 2021-06-25 09:20 URL: https://twitter.com/chosakukenho/status/1408218509071458307
> 同一戸籍に編綴されている人の共通指標でなくなるなら不要ですよ。 https://t.co/u70Ow0zowW
同一戸籍に編綴されている人の共通指標でなくなるなら不要ですよ。 https://t.co/u70Ow0zowW
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-06-25 09:20
- (17/100) TW chosakukenho(小倉秀夫) 日時: 2021-06-25 09:18 URL: https://twitter.com/chosakukenho/status/1408218122830573572
> それを精神疾患とするのは、LGBTを個性として捉えようとする昨今の流れからは反しているようには思いますね。 https://t.co/60LblRDsvs
それを精神疾患とするのは、LGBTを個性として捉えようとする昨今の流れからは反しているようには思いますね。 https://t.co/60LblRDsvs
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-06-25 09:18
- (18/100) TW chosakukenho(小倉秀夫) 日時: 2021-06-25 09:17 URL: https://twitter.com/chosakukenho/status/1408217712451411968
> 男子中高生は、よほど特殊な才能がない限り、まず社会からネグレクトされるところから始まるんですよ。思春期にまずちやほやされるところから始まる女性との大きな違いですね。 https://t.co/4R0cKsBli2
男子中高生は、よほど特殊な才能がない限り、まず社会からネグレクトされるところから始まるんですよ。思春期にまずちやほやされるところから始まる女性との大きな違いですね。 https://t.co/4R0cKsBli2
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-06-25 09:17
- (19/100) TW chosakukenho(小倉秀夫) 日時: 2021-06-25 09:15 URL: https://twitter.com/chosakukenho/status/1408217231335456768
> 選択的夫婦別姓制度が実現したら、今度は夫の姓を共通姓として選択する夫婦を倫理的に叩くことが目に見えているのがまずなんとも。 https://t.co/VUPWn5NbTS
選択的夫婦別姓制度が実現したら、今度は夫の姓を共通姓として選択する夫婦を倫理的に叩くことが目に見えているのがまずなんとも。 https://t.co/VUPWn5NbTS
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-06-25 09:15
- (20/100) TW chosakukenho(小倉秀夫) 日時: 2021-06-25 09:12 URL: https://twitter.com/chosakukenho/status/1408216401446281217
> キリスト教的倫理が染みついている高学歴女性だけが女性ではないのに、女性一般の話にするのはいかがなものかと。 https://t.co/xnf3vj7XvR
キリスト教的倫理が染みついている高学歴女性だけが女性ではないのに、女性一般の話にするのはいかがなものかと。 https://t.co/xnf3vj7XvR
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-06-25 09:12
- (21/100) TW chosakukenho(小倉秀夫) 日時: 2021-06-25 09:09 URL: https://twitter.com/chosakukenho/status/1408215797797822464
> そういうことを公言する人であっても優秀であれば良いとか、安ければ良いという人がいても良いはずですね。 https://t.co/J7cIy3UcED
そういうことを公言する人であっても優秀であれば良いとか、安ければ良いという人がいても良いはずですね。 https://t.co/J7cIy3UcED
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-06-25 09:09
> Kutuu本裁判の捉え方として
> 1:原告による被告への運動妨害に対する勝利だ!
> 2:Kutuu本の作り方は問題なかったんだ。
> 3:Kutuu本の引用は適法だけどあのコメントは原告への名誉毀損・侮辱じゃね?
> 4:引用もアウトだし、原… https://t.co/wCzGcsNG85
Kutuu本裁判の捉え方として
1:原告による被告への運動妨害に対する勝利だ!
2:Kutuu本の作り方は問題なかったんだ。
3:Kutuu本の引用は適法だけどあのコメントは原告への名誉毀損・侮辱じゃね?
4:引用もアウトだし、原… https://t.co/wCzGcsNG85
— YUKI Keiichi(yuki_k1)2021-06-24 13:49
- (23/100) TW chosakukenho(小倉秀夫) 日時: 2021-06-25 09:00 URL: https://twitter.com/chosakukenho/status/1408213559050309632
> お父様と違う姓を名乗りたくないけど結婚により姓を変えてくれるような男性とは結婚したくないので結婚できないという女性の擁護には多くの人が名乗り出るけど、低所得故に女性から足きりされるが故に結婚できないという男性は誰からも擁護されないよね。
お父様と違う姓を名乗りたくないけど結婚により姓を変えてくれるような男性とは結婚したくないので結婚できないという女性の擁護には多くの人が名乗り出るけど、低所得故に女性から足きりされるが故に結婚できないという男性は誰からも擁護されないよね。
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-06-25 09:00
- (24/100) TW chosakukenho(小倉秀夫) 日時: 2021-06-25 08:57 URL: https://twitter.com/chosakukenho/status/1408212752271740930
> 夫婦同姓にしているからこの程度で済んでいるのかもしれませんし、そこはなんとも言えませんよね。 https://t.co/crcdklSp7Z
夫婦同姓にしているからこの程度で済んでいるのかもしれませんし、そこはなんとも言えませんよね。 https://t.co/crcdklSp7Z
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-06-25 08:57
- (25/100) TW chosakukenho(小倉秀夫) 日時: 2021-06-25 08:40 URL: https://twitter.com/chosakukenho/status/1408208319282442246
> 女子校のプールの水になりたいとは思わないけど、そう思う人がいても良いし、そう公言する人がいても良いし、そういう人が堂々と弁護士をやっていてもいい。日本国憲法が実現しようとしているのは、そういう自由な国なんだと思うけどね。
女子校のプールの水になりたいとは思わないけど、そう思う人がいても良いし、そう公言する人がいても良いし、そういう人が堂々と弁護士をやっていてもいい。日本国憲法が実現しようとしているのは、そういう自由な国なんだと思うけどね。
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-06-25 08:40
- (26/100) TW chosakukenho(小倉秀夫) 日時: 2021-06-25 08:37 URL: https://twitter.com/chosakukenho/status/1408207648462233607
> 「女子校のプールの水になりたい」という一種の性的願望(実現されることはあり得ない。)を表明すること自体を悪と位置づけることのどこが全うなんですかね。 https://t.co/960DkuoT7n
「女子校のプールの水になりたい」という一種の性的願望(実現されることはあり得ない。)を表明すること自体を悪と位置づけることのどこが全うなんですかね。 https://t.co/960DkuoT7n
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-06-25 08:37
- (27/100) TW chosakukenho(小倉秀夫) 日時: 2021-06-25 08:35 URL: https://twitter.com/chosakukenho/status/1408207173587374081
> 「ある属性への差別と偏見の増長のために」なんて使用していないですよね。 https://t.co/ghhkhjvFuy
「ある属性への差別と偏見の増長のために」なんて使用していないですよね。 https://t.co/ghhkhjvFuy
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-06-25 08:35
- (28/100) TW chosakukenho(小倉秀夫) 日時: 2021-06-25 08:34 URL: https://twitter.com/chosakukenho/status/1408206832372371456
> 弁護士を名乗った場合、フェミニズム的に正しい発言しかしてはいけないんですか。 https://t.co/23j16FwJwD
弁護士を名乗った場合、フェミニズム的に正しい発言しかしてはいけないんですか。 https://t.co/23j16FwJwD
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-06-25 08:34
- (29/100) TW chosakukenho(小倉秀夫) 日時: 2021-06-25 08:33 URL: https://twitter.com/chosakukenho/status/1408206590176501762
> 敵意をあらわにするのと憧れをあらわにするのとでは全く方向性が違いますね。 https://t.co/OjxbZn1OJg
敵意をあらわにするのと憧れをあらわにするのとでは全く方向性が違いますね。 https://t.co/OjxbZn1OJg
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-06-25 08:33
- (30/100) TW chosakukenho(小倉秀夫) 日時: 2021-06-25 08:30 URL: https://twitter.com/chosakukenho/status/1408205914465718281
> どんな犯罪が誘発されるというのだろう。 https://t.co/NZdjd73jCq
どんな犯罪が誘発されるというのだろう。 https://t.co/NZdjd73jCq
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-06-25 08:30
- (31/100) TW chosakukenho(小倉秀夫) 日時: 2021-06-25 04:48 URL: https://twitter.com/chosakukenho/status/1408150145472950274
> ガンジーとか、イギリス植民地時代のインドの人だけど、元々高等教育を受けて弁護士になっていたんですよね。 https://t.co/92qcERuMin
ガンジーとか、イギリス植民地時代のインドの人だけど、元々高等教育を受けて弁護士になっていたんですよね。 https://t.co/92qcERuMin
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-06-25 04:48
- (32/100) TW chosakukenho(小倉秀夫) 日時: 2021-06-25 01:02 URL: https://twitter.com/chosakukenho/status/1408093172811530243
> しかも、フランス刑法の場合、相手が15歳未満でも一律に強姦罪扱いになるわけではないので、日本法でいう性交同意年齢とは別概念ですよね。 https://t.co/fzRWQUvz8e
しかも、フランス刑法の場合、相手が15歳未満でも一律に強姦罪扱いになるわけではないので、日本法でいう性交同意年齢とは別概念ですよね。 https://t.co/fzRWQUvz8e
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-06-25 01:02
- (33/100) TW chosakukenho(小倉秀夫) 日時: 2021-06-25 00:38 URL: https://twitter.com/chosakukenho/status/1408087202152681472
> 今上天皇についていえば、専門は水上交通史であって、自然科学系ではないような。 https://t.co/UfSbn3HXpm
今上天皇についていえば、専門は水上交通史であって、自然科学系ではないような。 https://t.co/UfSbn3HXpm
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-06-25 00:38
- (34/100) TW chosakukenho(小倉秀夫) 日時: 2021-06-24 23:16 URL: https://twitter.com/chosakukenho/status/1408066582522208262
> 石川さんがこの本でとった手法って、特に利害関係のない人であれば問題視することがない手法だとでもいうのですか。 https://t.co/on21ubt7rP
石川さんがこの本でとった手法って、特に利害関係のない人であれば問題視することがない手法だとでもいうのですか。 https://t.co/on21ubt7rP
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-06-24 23:16
- (35/100) TW chosakukenho(小倉秀夫) 日時: 2021-06-24 21:13 URL: https://twitter.com/chosakukenho/status/1408035576683503621
> ゴルフ用品に関する知的財産法の研究をする。 https://t.co/sG52siHapa
ゴルフ用品に関する知的財産法の研究をする。 https://t.co/sG52siHapa
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-06-24 21:13
- (36/100) TW chosakukenho(小倉秀夫) 日時: 2021-06-24 20:19 URL: https://twitter.com/chosakukenho/status/1408021942297268229
> で、私の件のツイートのどこで脅していますか? https://t.co/cMbUKSOvuO
で、私の件のツイートのどこで脅していますか? https://t.co/cMbUKSOvuO
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-06-24 20:19
- (37/100) TW chosakukenho(小倉秀夫) 日時: 2021-06-24 19:38 URL: https://twitter.com/chosakukenho/status/1408011644177899521
> 威嚇って言葉の意味を知っていますか? https://t.co/9ytryqXwZ4
威嚇って言葉の意味を知っていますか? https://t.co/9ytryqXwZ4
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-06-24 19:38
- (38/100) TW chosakukenho(小倉秀夫) 日時: 2021-06-24 19:33 URL: https://twitter.com/chosakukenho/status/1408010361572192265
> 弁護士の肩書きを悪用もしていなければ威嚇もしていないので。 https://t.co/SdjkYRxTSw
弁護士の肩書きを悪用もしていなければ威嚇もしていないので。 https://t.co/SdjkYRxTSw
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-06-24 19:33
- (39/100) TW chosakukenho(小倉秀夫) 日時: 2021-06-24 19:32 URL: https://twitter.com/chosakukenho/status/1408010022244679680
> 自分と直接関係のないことについても語り合うメディアです。 https://t.co/7kEsDMqVBj
自分と直接関係のないことについても語り合うメディアです。 https://t.co/7kEsDMqVBj
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-06-24 19:32
- (40/100) TW chosakukenho(小倉秀夫) 日時: 2021-06-24 19:31 URL: https://twitter.com/chosakukenho/status/1408009812307169280
> 当事者が積極的にツイッター上で情報発信を続けていれば、これに対する批判がなされることは当然のことです。「当事者であれば何を言っても直接の批判を受けない」と言うルールはないんですよ。 https://t.co/NxBbUej9K0
当事者が積極的にツイッター上で情報発信を続けていれば、これに対する批判がなされることは当然のことです。「当事者であれば何を言っても直接の批判を受けない」と言うルールはないんですよ。 https://t.co/NxBbUej9K0
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-06-24 19:31
- (41/100) TW chosakukenho(小倉秀夫) 日時: 2021-06-24 19:29 URL: https://twitter.com/chosakukenho/status/1408009340800278537
> ツイッターってそういうメディアですよ。 https://t.co/on21ubt7rP
ツイッターってそういうメディアですよ。 https://t.co/on21ubt7rP
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-06-24 19:29
- (42/100) TW chosakukenho(小倉秀夫) 日時: 2021-06-24 19:28 URL: https://twitter.com/chosakukenho/status/1408009202832863238
> 当事者以外の人も自由に議論をすることが許されています。 https://t.co/sV0AzRK8Tn
当事者以外の人も自由に議論をすることが許されています。 https://t.co/sV0AzRK8Tn
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-06-24 19:28
- (43/100) TW chosakukenho(小倉秀夫) 日時: 2021-06-24 19:26 URL: https://twitter.com/chosakukenho/status/1408008656617017348
> 神原先生は、女性が、あるいはフェミニストがやる分には、あの本のような手法には問題がなく、それを批判するのは女性を憎んでいるミソジニスト以外にはあり得ないと思っているのですか? https://t.co/dL0pRp5xJj
神原先生は、女性が、あるいはフェミニストがやる分には、あの本のような手法には問題がなく、それを批判するのは女性を憎んでいるミソジニスト以外にはあり得ないと思っているのですか? https://t.co/dL0pRp5xJj
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-06-24 19:26
- (44/100) TW chosakukenho(小倉秀夫) 日時: 2021-06-24 19:25 URL: https://twitter.com/chosakukenho/status/1408008341377355781
> 紛争の一当事者としての介入なんかしていませんが、この裁判で原告となった方のツイートに関して言えば、石川さんの本でやられたことは、「やってはいけないこと」だと思っているので、その旨意見表明をしているだけです。 https://t.co/dL0pRp5xJj
紛争の一当事者としての介入なんかしていませんが、この裁判で原告となった方のツイートに関して言えば、石川さんの本でやられたことは、「やってはいけないこと」だと思っているので、その旨意見表明をしているだけです。 https://t.co/dL0pRp5xJj
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-06-24 19:25
- (45/100) TW chosakukenho(小倉秀夫) 日時: 2021-06-24 19:13 URL: https://twitter.com/chosakukenho/status/1408005359222988801
> 強姦魔というのは、本人の選択に任せない人たちです。 https://t.co/7KomRYDqnd
強姦魔というのは、本人の選択に任せない人たちです。 https://t.co/7KomRYDqnd
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-06-24 19:13
- (46/100) TW chosakukenho(小倉秀夫) 日時: 2021-06-24 19:11 URL: https://twitter.com/chosakukenho/status/1408004748964372480
> この事件の本質は、「職場に水着」論に対抗するものとして持ち出した「職場に海パン」論を、靴問題に対抗するものとして持ち出したかのようにして、被引用ツイートのツイート主の会話能力に疑問を持たせようとした点にありますね。第一審の代理人が… https://t.co/Mv1SKurxHa
この事件の本質は、「職場に水着」論に対抗するものとして持ち出した「職場に海パン」論を、靴問題に対抗するものとして持ち出したかのようにして、被引用ツイートのツイート主の会話能力に疑問を持たせようとした点にありますね。第一審の代理人が… https://t.co/Mv1SKurxHa
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-06-24 19:11
- (47/100) TW chosakukenho(小倉秀夫) 日時: 2021-06-24 19:05 URL: https://twitter.com/chosakukenho/status/1408003451410214912
> 被引用ツイートは「女性の水着」との対比で「海パン」を例に持ち出したのに、「靴」との対比で「海パン」を例に持ち出したかのように読めるようにすることこそが、印象操作なんじゃないんですか。そういうのは神原先生的には正義なんですか。 https://t.co/ixFrePz2hk
被引用ツイートは「女性の水着」との対比で「海パン」を例に持ち出したのに、「靴」との対比で「海パン」を例に持ち出したかのように読めるようにすることこそが、印象操作なんじゃないんですか。そういうのは神原先生的には正義なんですか。 https://t.co/ixFrePz2hk
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-06-24 19:05
- (48/100) TW chosakukenho(小倉秀夫) 日時: 2021-06-24 18:59 URL: https://twitter.com/chosakukenho/status/1408001813903667206
> (女性社員が)職場に水着を着てきたケースを持ち出してきたゴリラさんとの議論の過程で「逆に」という言葉とともに「海パン」の話をした被引用ツイートについて、そこだけを取り出して、靴問題の話に対して突然「逆に」と言って海パンの話をしたか… https://t.co/HyaMeSEDdA
(女性社員が)職場に水着を着てきたケースを持ち出してきたゴリラさんとの議論の過程で「逆に」という言葉とともに「海パン」の話をした被引用ツイートについて、そこだけを取り出して、靴問題の話に対して突然「逆に」と言って海パンの話をしたか… https://t.co/HyaMeSEDdA
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-06-24 18:59
- (49/100) TW chosakukenho(小倉秀夫) 日時: 2021-06-24 18:55 URL: https://twitter.com/chosakukenho/status/1408000768066560003
> 石川さんが「私の #KuToo 本も、「何か問題がある本なんじゃないか」と思った人はいませんでしたか?
>
> もしそう思ったなら、それも印象操作に乗せられたんです。」と積極的に触れ回っているのに対して、むしろ石川さんのやったことの方が… https://t.co/APbcag21R6
石川さんが「私の #KuToo 本も、「何か問題がある本なんじゃないか」と思った人はいませんでしたか?
もしそう思ったなら、それも印象操作に乗せられたんです。」と積極的に触れ回っているのに対して、むしろ石川さんのやったことの方が… https://t.co/APbcag21R6
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-06-24 18:55
- (50/100) TW chosakukenho(小倉秀夫) 日時: 2021-06-24 18:53 URL: https://twitter.com/chosakukenho/status/1408000342839599107
> 威嚇にならないでしょ?「威嚇」って「武力や威力で脅すこと」ですよ。 https://t.co/ixFrePz2hk
威嚇にならないでしょ?「威嚇」って「武力や威力で脅すこと」ですよ。 https://t.co/ixFrePz2hk
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-06-24 18:53
- (51/100) TW chosakukenho(小倉秀夫) 日時: 2021-06-24 17:41 URL: https://twitter.com/chosakukenho/status/1407982189396959238
> 米国法だと、州によって違いますけど、すらっぷ訴訟だと認定されれば、ディスカバリ手続を回避できるとか実利があるんですけど、日本法の場合、スラップ呼ばわりしても実利ないですからね。
米国法だと、州によって違いますけど、すらっぷ訴訟だと認定されれば、ディスカバリ手続を回避できるとか実利があるんですけど、日本法の場合、スラップ呼ばわりしても実利ないですからね。
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-06-24 17:41
- (52/100) TW chosakukenho(小倉秀夫) 日時: 2021-06-24 17:40 URL: https://twitter.com/chosakukenho/status/1407981834848268293
> 強い言葉を投げつけられて怯むような弁護士は実名でツイッタなんかやっていないんじゃないかなあ。
強い言葉を投げつけられて怯むような弁護士は実名でツイッタなんかやっていないんじゃないかなあ。
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-06-24 17:40
- (53/100) TW chosakukenho(小倉秀夫) 日時: 2021-06-24 17:37 URL: https://twitter.com/chosakukenho/status/1407981239953330179
> どこが威嚇なんですか?どこで弁護士の肩書きを悪用したというのですか? https://t.co/VajNPdVYBY
どこが威嚇なんですか?どこで弁護士の肩書きを悪用したというのですか? https://t.co/VajNPdVYBY
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-06-24 17:37
- (54/100) TW chosakukenho(小倉秀夫) 日時: 2021-06-24 17:19 URL: https://twitter.com/chosakukenho/status/1407976587585224707
> そもそもスラップ認定とかミソジニー認定とか、する必要がないことなのに、どうしてしたがるんでしょうね。
そもそもスラップ認定とかミソジニー認定とか、する必要がないことなのに、どうしてしたがるんでしょうね。
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-06-24 17:19
- (55/100) TW chosakukenho(小倉秀夫) 日時: 2021-06-24 15:56 URL: https://twitter.com/chosakukenho/status/1407955738962665472
> 被告本人がツイートしている内容に言及しているだけですよ。批判されたくなければ、事件についてツイートしなければいいんじゃないですか。で、私のあのツイートのどの辺がミソジニー丸出しなんですか。 https://t.co/GIO3ouUFJz
被告本人がツイートしている内容に言及しているだけですよ。批判されたくなければ、事件についてツイートしなければいいんじゃないですか。で、私のあのツイートのどの辺がミソジニー丸出しなんですか。 https://t.co/GIO3ouUFJz
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-06-24 15:56
- (56/100) TW chosakukenho(小倉秀夫) 日時: 2021-06-24 15:02 URL: https://twitter.com/chosakukenho/status/1407942240643682304
> で、私の先ほどのツイートのどの辺が弁護士の肩書きを悪用したものなのでしょうか。 https://t.co/UT05ElBVqW
で、私の先ほどのツイートのどの辺が弁護士の肩書きを悪用したものなのでしょうか。 https://t.co/UT05ElBVqW
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-06-24 15:02
- (57/100) TW chosakukenho(小倉秀夫) 日時: 2021-06-24 15:02 URL: https://twitter.com/chosakukenho/status/1407942105666785286
> 被告側にたくさん応援団がいて原告を中傷していても、それは放置されるべきだと言うことでしょうか。 https://t.co/UT05ElBVqW
被告側にたくさん応援団がいて原告を中傷していても、それは放置されるべきだと言うことでしょうか。 https://t.co/UT05ElBVqW
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-06-24 15:02
- (58/100) TW chosakukenho(小倉秀夫) 日時: 2021-06-24 15:01 URL: https://twitter.com/chosakukenho/status/1407941911210455046
> 評釈を個人のホームページやブログやTwitterでやってはいけない理由が見あたりません。学会でそんなに自由に判例評釈できるほど発表時間が個々に与えられるとでも思っているんですか? https://t.co/UT05ElBVqW
評釈を個人のホームページやブログやTwitterでやってはいけない理由が見あたりません。学会でそんなに自由に判例評釈できるほど発表時間が個々に与えられるとでも思っているんですか? https://t.co/UT05ElBVqW
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-06-24 15:01
- (59/100) TW chosakukenho(小倉秀夫) 日時: 2021-06-24 14:53 URL: https://twitter.com/chosakukenho/status/1407939876931006467
> 説明もせずに「どうせ納得しないから」ってどういうことですか。要するに、この裁判について石川さんが一方的な情報を垂れ流しても批判するなと言いたいんですか?表現規制がしたいのですか? https://t.co/cXHi1bfNsg
説明もせずに「どうせ納得しないから」ってどういうことですか。要するに、この裁判について石川さんが一方的な情報を垂れ流しても批判するなと言いたいんですか?表現規制がしたいのですか? https://t.co/cXHi1bfNsg
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-06-24 14:53
- (60/100) TW chosakukenho(小倉秀夫) 日時: 2021-06-24 14:52 URL: https://twitter.com/chosakukenho/status/1407939553298583552
> @cure_kumaemon 私のこのツイートに対して「ミソジニー丸出し」と言われたので、どこがミソジニー丸出しなのか説明を求めているだけのことです。
> https://t.co/6KTxtpWmPB
@cure_kumaemon 私のこのツイートに対して「ミソジニー丸出し」と言われたので、どこがミソジニー丸出しなのか説明を求めているだけのことです。
https://t.co/6KTxtpWmPB
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-06-24 14:52
- (61/100) TW chosakukenho(小倉秀夫) 日時: 2021-06-24 14:49 URL: https://twitter.com/chosakukenho/status/1407938918255792136
> 私のそのツイートのどの部分から、私がミソジニーを丸出しにしたというのか、具体的に説明してくださいね。 https://t.co/WY88Mk4b33
私のそのツイートのどの部分から、私がミソジニーを丸出しにしたというのか、具体的に説明してくださいね。 https://t.co/WY88Mk4b33
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-06-24 14:49
- (62/100) TW chosakukenho(小倉秀夫) 日時: 2021-06-24 14:41 URL: https://twitter.com/chosakukenho/status/1407936839835471876
> 更に言うと「ミソジニー丸出し」というのは、私の特定のツイートに対する評価なので、単純な「人物評」ではありません。 https://t.co/5hYPa1ERHW
更に言うと「ミソジニー丸出し」というのは、私の特定のツイートに対する評価なので、単純な「人物評」ではありません。 https://t.co/5hYPa1ERHW
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-06-24 14:41
- (63/100) TW chosakukenho(小倉秀夫) 日時: 2021-06-24 14:39 URL: https://twitter.com/chosakukenho/status/1407936515469037578
> いえ、神原先生が何故私のツイートを「ミソジニー丸出し」と言ったのかは神原先生以外は語りようがありません。さあ、お示しください。 https://t.co/5hYPa1ERHW
いえ、神原先生が何故私のツイートを「ミソジニー丸出し」と言ったのかは神原先生以外は語りようがありません。さあ、お示しください。 https://t.co/5hYPa1ERHW
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-06-24 14:39
- (64/100) TW chosakukenho(小倉秀夫) 日時: 2021-06-24 14:16 URL: https://twitter.com/chosakukenho/status/1407930549100896256
> いえ、神原先生が私のツイートについて「ミソジニー丸出し」と言った根拠をお聞かせ下さい。それは、神原先生の認識の問題なので、私が幾ら考えてもわかるものではありません。 https://t.co/lj1YNgDdYo
いえ、神原先生が私のツイートについて「ミソジニー丸出し」と言った根拠をお聞かせ下さい。それは、神原先生の認識の問題なので、私が幾ら考えてもわかるものではありません。 https://t.co/lj1YNgDdYo
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-06-24 14:16
- (65/100) TW chosakukenho(小倉秀夫) 日時: 2021-06-24 13:41 URL: https://twitter.com/chosakukenho/status/1407921883006201856
> ご自分では理由を説明できないのですね。 https://t.co/LFPOGEjr2S
ご自分では理由を説明できないのですね。 https://t.co/LFPOGEjr2S
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-06-24 13:41
- (66/100) TW chosakukenho(小倉秀夫) 日時: 2021-06-24 13:30 URL: https://twitter.com/chosakukenho/status/1407919120557875200
> 神原先生は、私との交渉について石川さんから委任をちゃんと取り付けたんですかね。本人から委任を受けないうちに介入通知なんかしてしまうと、やばいですからね。
神原先生は、私との交渉について石川さんから委任をちゃんと取り付けたんですかね。本人から委任を受けないうちに介入通知なんかしてしまうと、やばいですからね。
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-06-24 13:30
- (67/100) TW chosakukenho(小倉秀夫) 日時: 2021-06-24 13:18 URL: https://twitter.com/chosakukenho/status/1407915892923457539
> 性交が何なのか分からなくても同級生との性交が悪いことであることは分かるんですかね。 https://t.co/fzRWQUvz8e
性交が何なのか分からなくても同級生との性交が悪いことであることは分かるんですかね。 https://t.co/fzRWQUvz8e
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-06-24 13:18
- (68/100) TW chosakukenho(小倉秀夫) 日時: 2021-06-24 12:55 URL: https://twitter.com/chosakukenho/status/1407910292613328901
> 理由なくミソジニー丸出しと侮辱されることを受忍すべき理由なんかあるのですか? https://t.co/VTpGeofYj5
理由なくミソジニー丸出しと侮辱されることを受忍すべき理由なんかあるのですか? https://t.co/VTpGeofYj5
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-06-24 12:55
- (69/100) TW chosakukenho(小倉秀夫) 日時: 2021-06-24 12:48 URL: https://twitter.com/chosakukenho/status/1407908549699596293
> 人物評価ならなにを言ってもいいと思っているんですか? https://t.co/Uwl9bNKd59
人物評価ならなにを言ってもいいと思っているんですか? https://t.co/Uwl9bNKd59
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-06-24 12:48
- (70/100) TW chosakukenho(小倉秀夫) 日時: 2021-06-24 12:40 URL: https://twitter.com/chosakukenho/status/1407906529202741248
> 公然と侮辱と書いているのが読めませんか? https://t.co/EXdsUkxkPO
公然と侮辱と書いているのが読めませんか? https://t.co/EXdsUkxkPO
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-06-24 12:40
- (71/100) TW chosakukenho(小倉秀夫) 日時: 2021-06-24 12:21 URL: https://twitter.com/chosakukenho/status/1407901664497913860
> で、私の件のツイートのどの辺がミソジニー丸出しなんですか?公然と侮辱したのだから、説明できますよね。 https://t.co/JcUuq5pdAI
で、私の件のツイートのどの辺がミソジニー丸出しなんですか?公然と侮辱したのだから、説明できますよね。 https://t.co/JcUuq5pdAI
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-06-24 12:21
- (72/100) TW chosakukenho(小倉秀夫) 日時: 2021-06-24 12:20 URL: https://twitter.com/chosakukenho/status/1407901343939928069
> まずは、事件に関する発信を石川さん自身が積極的に展開することをやめさせるのが先ではないのですか? https://t.co/wRLCaQAERp
まずは、事件に関する発信を石川さん自身が積極的に展開することをやめさせるのが先ではないのですか? https://t.co/wRLCaQAERp
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-06-24 12:20
- (73/100) TW chosakukenho(小倉秀夫) 日時: 2021-06-24 12:19 URL: https://twitter.com/chosakukenho/status/1407901157272416262
> 石川さんが積極的に事件について発言しまくっても、それには一切反論するな、批判するな、ってことですか?そんな権利が弁護士にあるんですか? https://t.co/JcUuq5pdAI
石川さんが積極的に事件について発言しまくっても、それには一切反論するな、批判するな、ってことですか?そんな権利が弁護士にあるんですか? https://t.co/JcUuq5pdAI
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-06-24 12:19
- (74/100) TW chosakukenho(小倉秀夫) 日時: 2021-06-24 12:17 URL: https://twitter.com/chosakukenho/status/1407900749284012035
> 問題のツイートが引用された部分で「言いたいこと」って被引用ツイートの「逆に」が「逆に」になっていない、「逆に」のあとに出てくる海パンの話が唐突すぎて話が噛み合っていないってことなんじゃないですかね。だとすると、被引用ツイートがどんな議論の流れの中で投稿されたのかは最重要では?
問題のツイートが引用された部分で「言いたいこと」って被引用ツイートの「逆に」が「逆に」になっていない、「逆に」のあとに出てくる海パンの話が唐突すぎて話が噛み合っていないってことなんじゃないですかね。だとすると、被引用ツイートがどんな議論の流れの中で投稿されたのかは最重要では?
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-06-24 12:17
- (75/100) TW chosakukenho(小倉秀夫) 日時: 2021-06-24 12:10 URL: https://twitter.com/chosakukenho/status/1407898790846111749
> 「ミソジニー丸出しで最低ですね」とまでいって公然侮辱して見せたのですから、どこがミソジニー丸出しなのか当然説明できますよね。 https://t.co/JfaAwzDhCz
「ミソジニー丸出しで最低ですね」とまでいって公然侮辱して見せたのですから、どこがミソジニー丸出しなのか当然説明できますよね。 https://t.co/JfaAwzDhCz
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-06-24 12:10
- (76/100) TW chosakukenho(小倉秀夫) 日時: 2021-06-24 12:08 URL: https://twitter.com/chosakukenho/status/1407898365942140930
> しかし、ローエコってこんな新っぽくてよいのだというのを最高裁判事が示してしまうってどうかとは思うんですよね。 https://t.co/YAfsVC8Bi0
しかし、ローエコってこんな新っぽくてよいのだというのを最高裁判事が示してしまうってどうかとは思うんですよね。 https://t.co/YAfsVC8Bi0
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-06-24 12:08
- (77/100) TW chosakukenho(小倉秀夫) 日時: 2021-06-24 12:06 URL: https://twitter.com/chosakukenho/status/1407897996419768320
> ひょっとして、「女性は何をやっても許されるべき存在であり、女性がデマを流していたからといってそれを指摘するなんて女性というものを憎悪している人間以外やるはずがない」という前提に立っているのですか? https://t.co/JfaAwzDhCz
ひょっとして、「女性は何をやっても許されるべき存在であり、女性がデマを流していたからといってそれを指摘するなんて女性というものを憎悪している人間以外やるはずがない」という前提に立っているのですか? https://t.co/JfaAwzDhCz
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-06-24 12:06
- (78/100) TW chosakukenho(小倉秀夫) 日時: 2021-06-24 12:05 URL: https://twitter.com/chosakukenho/status/1407897537235746822
> 訴訟内容について当事者が自ら積極的に情報発信をしているときにこれを直接批判することの何が問題なのですか? https://t.co/JfaAwzDhCz
訴訟内容について当事者が自ら積極的に情報発信をしているときにこれを直接批判することの何が問題なのですか? https://t.co/JfaAwzDhCz
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-06-24 12:05
- (79/100) TW chosakukenho(小倉秀夫) 日時: 2021-06-24 12:04 URL: https://twitter.com/chosakukenho/status/1407897348915666952
> どの辺がミソジニーなんですか? https://t.co/JfaAwzDhCz
どの辺がミソジニーなんですか? https://t.co/JfaAwzDhCz
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-06-24 12:04
- (80/100) TW chosakukenho(小倉秀夫) 日時: 2021-06-24 12:01 URL: https://twitter.com/chosakukenho/status/1407896622768345090
> どちらが扶養するのかという話とどちらの姓を選択するのかという話はかなり密接していますけどね。 https://t.co/eSofxr2pB9
どちらが扶養するのかという話とどちらの姓を選択するのかという話はかなり密接していますけどね。 https://t.co/eSofxr2pB9
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-06-24 12:01
- (81/100) TW chosakukenho(小倉秀夫) 日時: 2021-06-24 11:59 URL: https://twitter.com/chosakukenho/status/1407896231871848449
> 高齢未婚男性の多くが「非モテ」由来なので、独身税って事実上「非モテ税」になってしまいますね。 https://t.co/SHoxeExiTF
高齢未婚男性の多くが「非モテ」由来なので、独身税って事実上「非モテ税」になってしまいますね。 https://t.co/SHoxeExiTF
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-06-24 11:59
- (82/100) TW chosakukenho(小倉秀夫) 日時: 2021-06-24 11:43 URL: https://twitter.com/chosakukenho/status/1407892129012084736
> 粗雑なローエコっぽさを感じましたが。 https://t.co/VJT4tqCBIj
粗雑なローエコっぽさを感じましたが。 https://t.co/VJT4tqCBIj
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-06-24 11:43
- (83/100) TW chosakukenho(小倉秀夫) 日時: 2021-06-24 11:41 URL: https://twitter.com/chosakukenho/status/1407891621320880133
> 生物学的に性行為の意味を理解して同意する能力のある男女の中には成人と性交をしたい人がいるのであり、それは性的マイノリティとして保護されるべきですね。 https://t.co/NL2isxAdNG
生物学的に性行為の意味を理解して同意する能力のある男女の中には成人と性交をしたい人がいるのであり、それは性的マイノリティとして保護されるべきですね。 https://t.co/NL2isxAdNG
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-06-24 11:41
- (84/100) TW chosakukenho(小倉秀夫) 日時: 2021-06-24 11:19 URL: https://twitter.com/chosakukenho/status/1407886105173704705
> 現行法立法時には、生物学的な要素にのみ着目して13歳って決めたんですけどね。 https://t.co/H13NesvGuw
現行法立法時には、生物学的な要素にのみ着目して13歳って決めたんですけどね。 https://t.co/H13NesvGuw
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-06-24 11:19
- (85/100) TW chosakukenho(小倉秀夫) 日時: 2021-06-24 11:18 URL: https://twitter.com/chosakukenho/status/1407885873782267908
> 第1審から、再審請求のような状態にしようというお話なのですね。 https://t.co/tAhWv0W0X7
第1審から、再審請求のような状態にしようというお話なのですね。 https://t.co/tAhWv0W0X7
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-06-24 11:18
- (86/100) TW chosakukenho(小倉秀夫) 日時: 2021-06-24 11:17 URL: https://twitter.com/chosakukenho/status/1407885623273291776
> この種の見解を述べる人たちは、出身階層が偏っていることは特に問題視しない。 https://t.co/tQfZMqeDK2
この種の見解を述べる人たちは、出身階層が偏っていることは特に問題視しない。 https://t.co/tQfZMqeDK2
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-06-24 11:17
- (87/100) TW chosakukenho(小倉秀夫) 日時: 2021-06-24 10:34 URL: https://twitter.com/chosakukenho/status/1407874742309199873
> あれを消極的構成要件要素と解している見解ってありましたっけ。 https://t.co/6e7LyDxpZr
あれを消極的構成要件要素と解している見解ってありましたっけ。 https://t.co/6e7LyDxpZr
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-06-24 10:34
- (88/100) TW chosakukenho(小倉秀夫) 日時: 2021-06-24 10:20 URL: https://twitter.com/chosakukenho/status/1407871303634223104
> 性的行為の意味自体を理解できない小学生に性交同意能力がないとするのは理解できますが、それは中学生には通用しない理屈です。 https://t.co/sGays3G9kE
性的行為の意味自体を理解できない小学生に性交同意能力がないとするのは理解できますが、それは中学生には通用しない理屈です。 https://t.co/sGays3G9kE
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-06-24 10:20
- (89/100) TW chosakukenho(小倉秀夫) 日時: 2021-06-24 10:19 URL: https://twitter.com/chosakukenho/status/1407870848342532097
> 強制捜査権のない被告人質問・弁護人に立証責任を負わせることができれば、冤罪をがんがん生み出せそうですね。 https://t.co/KKBhjYjxFy
強制捜査権のない被告人質問・弁護人に立証責任を負わせることができれば、冤罪をがんがん生み出せそうですね。 https://t.co/KKBhjYjxFy
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-06-24 10:19
- (90/100) TW chosakukenho(小倉秀夫) 日時: 2021-06-24 10:11 URL: https://twitter.com/chosakukenho/status/1407868839438680067
> 層被告人には争点明示責任はあっても、違法性阻却事由の立証責任はありませんよ。 https://t.co/LuXkBMdliA
層被告人には争点明示責任はあっても、違法性阻却事由の立証責任はありませんよ。 https://t.co/LuXkBMdliA
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-06-24 10:11
- (91/100) TW chosakukenho(小倉秀夫) 日時: 2021-06-24 09:41 URL: https://twitter.com/chosakukenho/status/1407861401234788352
> 違法性阻却事由についても普通は検察に立証責任を課しますね。 https://t.co/YTUv7mRCgv
違法性阻却事由についても普通は検察に立証責任を課しますね。 https://t.co/YTUv7mRCgv
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-06-24 09:41
- (92/100) TW chosakukenho(小倉秀夫) 日時: 2021-06-24 09:40 URL: https://twitter.com/chosakukenho/status/1407861227565445122
> 同意に基づく性交を「被害」と言ってしまうあたり、性嫌悪のキリスト教の影響を感じますね。 https://t.co/FNa7ezzVug
同意に基づく性交を「被害」と言ってしまうあたり、性嫌悪のキリスト教の影響を感じますね。 https://t.co/FNa7ezzVug
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-06-24 09:40
- (93/100) TW chosakukenho(小倉秀夫) 日時: 2021-06-24 09:20 URL: https://twitter.com/chosakukenho/status/1407856201753194498
> 婚姻目的の人身売買を禁止することが重要ですね。 https://t.co/Hs7p7FJKkV
婚姻目的の人身売買を禁止することが重要ですね。 https://t.co/Hs7p7FJKkV
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-06-24 09:20
- (94/100) TW chosakukenho(小倉秀夫) 日時: 2021-06-24 09:15 URL: https://twitter.com/chosakukenho/status/1407854809202319363
> 刑事訴訟における無罪推定原則を放棄させる合理的な理由はなさそうですけどね。 https://t.co/dxdJ0ciHKN
刑事訴訟における無罪推定原則を放棄させる合理的な理由はなさそうですけどね。 https://t.co/dxdJ0ciHKN
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-06-24 09:15
- (95/100) TW chosakukenho(小倉秀夫) 日時: 2021-06-24 09:14 URL: https://twitter.com/chosakukenho/status/1407854514837725190
> 本人の選択に任せれば良いのでは。成人同士の結婚でも悲惨なときは悲惨ですが、婚姻一般を本人の意思ではなく国家が管理すべきかと言われると、ちょっと。 https://t.co/n6ECwSzlJr
本人の選択に任せれば良いのでは。成人同士の結婚でも悲惨なときは悲惨ですが、婚姻一般を本人の意思ではなく国家が管理すべきかと言われると、ちょっと。 https://t.co/n6ECwSzlJr
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-06-24 09:14
- (96/100) TW chosakukenho(小倉秀夫) 日時: 2021-06-24 09:12 URL: https://twitter.com/chosakukenho/status/1407853986342785025
> @cat_in_ink 歯止めを設ける合理的な理由がないからですね。
@cat_in_ink 歯止めを設ける合理的な理由がないからですね。
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-06-24 09:12
- (97/100) TW chosakukenho(小倉秀夫) 日時: 2021-06-24 09:08 URL: https://twitter.com/chosakukenho/status/1407853030335148037
> そういうところは結局子どもの姓でもめる気がします。 https://t.co/apu2UlBGc9
そういうところは結局子どもの姓でもめる気がします。 https://t.co/apu2UlBGc9
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-06-24 09:08
- (98/100) TW chosakukenho(小倉秀夫) 日時: 2021-06-24 08:58 URL: https://twitter.com/chosakukenho/status/1407850485743165440
> としか言えない時点で宗教的ですね。 https://t.co/8zzyz7bH4V
としか言えない時点で宗教的ですね。 https://t.co/8zzyz7bH4V
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-06-24 08:58
- (99/100) TW chosakukenho(小倉秀夫) 日時: 2021-06-24 08:57 URL: https://twitter.com/chosakukenho/status/1407850231962619904
> なんで必要なんですか。 https://t.co/9ViHhl2wAF
なんで必要なんですか。 https://t.co/9ViHhl2wAF
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-06-24 08:57
- (100/100) TW chosakukenho(小倉秀夫) 日時: 2021-06-24 08:56 URL: https://twitter.com/chosakukenho/status/1407850011392548866
> 性交ごときで「心身ともに健やかに成長する」ことが阻害されるという発想自体が、性嫌悪のキリスト教的発想ですね。 https://t.co/ucAIGRGsE0
性交ごときで「心身ともに健やかに成長する」ことが阻害されるという発想自体が、性嫌悪のキリスト教的発想ですね。 https://t.co/ucAIGRGsE0
— 小倉秀夫(chosakukenho)2021-06-24 08:56
0 件のコメント:
コメントを投稿