ああ33

ああ33

info

告発状作成中

2021年6月19日土曜日

\かえる™ @72jailbreak\牢スクールを脱獄して72期になった…という意味です。今から思うとロースクール生活は最高に自由だったんですけど、たぶん「受験生である」



記録作成等の措置を講ずるべき弁護士・ジャーナリスト関連のツイート
基準となる注目のツイートを含む最新100件のツイート
2021-06-03 01:04から100件:最新2021-06-19 19:12という範囲(16日18時間8分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
- (2/100) TW 72jailbreak(かえる™) 日時: 2021-06-19 19:06 URL: https://twitter.com/72jailbreak/status/1406191739208036356
> 牢スクールを脱獄して72期になった…という意味です。今から思うとロースクール生活は最高に自由だったんですけど、たぶん「受験生である」という精神的な牢獄から解放された感がすごかったんですね。より地獄である二回試験が待っているのにね。… https://t.co/ObcXha3z6q

===========================================================
ページ内リンク一覧
  1
件目
 
  2
件目
 
  3
件目
 
  4
件目
 
  5
件目
 
  6
件目
 
  7
件目
 
  8
件目
 
  9
件目
 
 10
件目
 
 11
件目
 
 12
件目
 
 13
件目
 
 14
件目
 
 15
件目
 
 16
件目
 
 17
件目
 
 18
件目
 
 19
件目
 
 20
件目
 
 21
件目
 
 22
件目
 
 23
件目
 
 24
件目
 
 25
件目
 
 26
件目
 
 27
件目
 
 28
件目
 
 29
件目
 
 30
件目
 
 31
件目
 
 32
件目
 
 33
件目
 
 34
件目
 
 35
件目
 
 36
件目
 
 37
件目
 
 38
件目
 
 39
件目
 
 40
件目
 
 41
件目
 
 42
件目
 
 43
件目
 
 44
件目
 
 45
件目
 
 46
件目
 
 47
件目
 
 48
件目
 
 49
件目
 
 50
件目
 
 51
件目
 
 52
件目
 
 53
件目
 
 54
件目
 
 55
件目
 
 56
件目
 
 57
件目
 
 58
件目
 
 59
件目
 
 60
件目
 
 61
件目
 
 62
件目
 
 63
件目
 
 64
件目
 
 65
件目
 
 66
件目
 
 67
件目
 
 68
件目
 
 69
件目
 
 70
件目
 
 71
件目
 
 72
件目
 
 73
件目
 
 74
件目
 
 75
件目
 
 76
件目
 
 77
件目
 
 78
件目
 
 79
件目
 
 80
件目
 
 81
件目
 
 82
件目
 
 83
件目
 
 84
件目
 
 85
件目
 
 86
件目
 
 87
件目
 
 88
件目
 
 89
件目
 
 90
件目
 
 91
件目
 
 92
件目
 
 93
件目
 
 94
件目
 
 95
件目
 
 96
件目
 
 97
件目
 
 98
件目
 
 99
件目
 
100
件目
 
===========================================================
かえる™(72jailbreak)のプロフィール情報(2021年06月19日21時31分48秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:かえる™

[screen_name]ユーザ名:72jailbreak

位置情報:

ユーザ説明:
𝚊 |ʀᴇᴀꜱᴏɴᴀʙʟʏ| 𝚑𝚊𝚙𝚙𝚢 𝚒𝚗-𝚑𝚘𝚞𝚜𝚎 𝚕𝚊𝚠𝚢𝚎𝚛 / 𝟽𝟸 / 𝚃𝚁𝙿𝙶

ユーザのフォロワー数:2732

ユーザのフォロー数:305

ユーザがTwitterに登録した日時:2018-09-16 17:12:53 UTC

ユーザの投稿ツイート数:6640

===========================================================

注目ツイートを含むタイムライン(100件)

- (1/100) TW 72jailbreak(かえる™) 日時: 2021-06-19 19:12 URL: https://twitter.com/72jailbreak/status/1406193210922213377
> 基本的に今は売り手市場なので締切を守って提出する限りことさら不利に扱われることはないと思います(その他の評価点が完全に同値の人と1席を争うような特異な事態にならない限り)。
>
> #Peing #質問箱 https://t.co/7JaM6JSpFp


- (2/100) TW 72jailbreak(かえる™) 日時: 2021-06-19 19:06 URL: https://twitter.com/72jailbreak/status/1406191739208036356
> 牢スクールを脱獄して72期になった…という意味です。今から思うとロースクール生活は最高に自由だったんですけど、たぶん「受験生である」という精神的な牢獄から解放された感がすごかったんですね。より地獄である二回試験が待っているのにね。… https://t.co/ObcXha3z6q


- (3/100) TW 72jailbreak(かえる™) 日時: 2021-06-19 19:00 URL: https://twitter.com/72jailbreak/status/1406190214595313664
> 精神的に安定していて、穏やかで、優しくて、一緒にいると楽しくて、計画的で、スポーツが趣味で、街弁業を気に入っているらしいところです!
>
> #Peing #質問箱 https://t.co/LNOWAsfeT5


- (4/100) TW 72jailbreak(かえる™) 日時: 2021-06-19 14:59 URL: https://twitter.com/72jailbreak/status/1406129463566376964
> @battamonblack02 わたしは古いインターネッツ人間なので「いやなら見るな」とか「自衛しろ」とかの意見に共感することもあるんですが、新しいインターネッツではアルゴリズムと爆発的拡散力のせいでそれを絶対に見たくない人のと… https://t.co/UmsTrgK71f


- (5/100) TW 72jailbreak(かえる™) 日時: 2021-06-19 14:25 URL: https://twitter.com/72jailbreak/status/1406121050878877709
> たしかに窮屈なようにも思えるが、自分もまた受信者として他者の言論に評価を加えることの自由を確保されていることを考えると、これこそが純粋な表現市場という感じもする。


- (6/100) TW 72jailbreak(かえる™) 日時: 2021-06-19 14:25 URL: https://twitter.com/72jailbreak/status/1406121049616306179
> ウェブでの言論は、発信者にとっては文脈の中にあり、受信者にとっては何の文脈もなく飛び込んでくるものな ので、そのズレが悩ましいが、「何者か」として言論を発信するなら常に「何の文脈もなくこの発言を目にした人がどう評価するか(説明責任を果たせるか)」を考えておいた方が良いのかもな。


- (7/100) TW 72jailbreak(かえる™) 日時: 2021-06-19 14:25 URL: https://twitter.com/72jailbreak/status/1406121046781038596
> 「猫に生まれ変わりたい」くらいの意味合いでしか受け止めておらず、その他のツイ弁ミームと同じく「別段面白くはないが特にヤバくもない虚無ワード」として流し見していたんやけど、今回のことで、特定のグループに属する人にとっては身の危険を感じるレベルの表現なんだな……と知った。


- (8/100) TW 72jailbreak(かえる™) 日時: 2021-06-19 14:25 URL: https://twitter.com/72jailbreak/status/1406121044465786881
> ふだんどっぷり浸かってるのが、男女両性に向けてはっきりと性的な発言が多数なされ、それが男女両性から肯定的に受け入れられているTL(つまり同人TL)なので、正直「女子校のプールの水になりたい」からはっきりとした性的なニュアンスを感じ取ることができず


- (9/100) TW 72jailbreak(かえる™) 日時: 2021-06-18 23:02 URL: https://twitter.com/72jailbreak/status/1405888671073533963
> 1995年発行の人権救済申立事例集に「障害者に生まれることは本人にとって不幸というばかりでなくその家族にとっての不幸でもある。」みたいなことが書いてあって人権感覚って変わるなと思った。日弁連と単位会の頑張りは読み応えあったが、下々… https://t.co/O8oG1lSvYq


- (10/100) TW 72jailbreak(かえる™) 日時: 2021-06-18 21:01 URL: https://twitter.com/72jailbreak/status/1405858162809339912
> @MasatoshiAdachi こ、これは…今年受験生だったらスタートラインにも立てていませんでしたね…


- (11/100) TW 72jailbreak(かえる™) 日時: 2021-06-18 20:37 URL: https://twitter.com/72jailbreak/status/1405852288116170760
> 今日はじめてZoomミーティングにねこが乱入してくるところを生で目撃したけど、皆強制的に朗らかになっててすごくよかった ねこボタンほしい 定期的に乱入してほしい


- (12/100) TW 72jailbreak(かえる™) 日時: 2021-06-18 18:42 URL: https://twitter.com/72jailbreak/status/1405823107160412167
> ロースクールの願書も司法試験の願書も司法修習生採用選考申込書も全部締切最終日の夜にゆうゆう窓口で消印押してもらってたタイプなので、当然呪術廻戦の人気投票(6/21当日消印有効)もまだ応募してません。


- (13/100) TW 72jailbreak(かえる™) 日時: 2021-06-18 18:39 URL: https://twitter.com/72jailbreak/status/1405822371152359426
> Lay’s自体はわりとどこのドラッグストアにも置いてあるんやけど、ソルトアンドビネガーだけはそのあまりに強烈な味付けがどうしても日本人の口に合わなかったのか、輸入停止と再入荷を繰り返しているんよな…今度こそレギュラー化してほしい。… https://t.co/S32ZMlEu2g


- (14/100) TW 72jailbreak(かえる™) 日時: 2021-06-18 17:49 URL: https://twitter.com/72jailbreak/status/1405809930821541889
> @inonianomezak やったーーーほんと美味しいから食べ過ぎに気を付けて…!!


- (15/100) TW 72jailbreak(かえる™) 日時: 2021-06-18 17:42 URL: https://twitter.com/72jailbreak/status/1405808229079130117
> ああーーっっPLAZAがついにLay'sのソルト&ビネガーポテトチップスを再入荷してくれた!!待って…いまダイエット中やねんぼく…皆これめちゃくちゃ美味しいからぼくがダイエット終わるまで買い支えて…薦めた人全員に「味ヤバ」て言われ… https://t.co/LYo1EoPAWG


- (16/100) TW 72jailbreak(かえる™) 日時: 2021-06-17 22:22 URL: https://twitter.com/72jailbreak/status/1405516101451018262
> 父が最初から「とにかく受験資格がある間は受け続けた方が良い」と言っていて、わたしは父にものすごく影響を受けているので5回は受けるつもりでいました(その前に1回で受かる覚悟を持てよという話なんですが…)。https://t.co/FCwtPr4Xvk


- (17/100) TW 72jailbreak(かえる™) 日時: 2021-06-17 22:19 URL: https://twitter.com/72jailbreak/status/1405515404819124231
> 昔から血液型予想を外されたことないです。ABの人は皆そうなんだろうな…たぶん恋心さんもそうじゃないですか?笑
>
> #Peing #質問箱 https://t.co/jha2JECoIj


- (18/100) TW 72jailbreak(かえる™) 日時: 2021-06-17 20:59 URL: https://twitter.com/72jailbreak/status/1405495197593600006
> 1階で踊るタイプの人は今ほんまにストレス溜まるやろなーと思います。ワオはライブに関しては2階端地蔵人間なのでアレなんですけど他のいろいろな興行も中止ばかりでつまらんです。早くエンタメを取り巻く環境が正常化すると良いですよねほんまに… https://t.co/oy166cfF66


- (19/100) TW 72jailbreak(かえる™) 日時: 2021-06-17 20:43 URL: https://twitter.com/72jailbreak/status/1405491383733870592
> このまま答え続けると銀行のパスワードとか抜かれそうなのだが、AB型です。
>
> #Peing #質問箱 https://t.co/c9iutVxlDL


- (20/100) TW 72jailbreak(かえる™) 日時: 2021-06-17 20:08 URL: https://twitter.com/72jailbreak/status/1405482541302239232
> @A82547071 「インハウスロイヤー」は日本では一般的には「組織内弁護士」と訳され、弁護士資格を有する者であって所属組織のために業務を行う者を指すと思われます。JILAの正会員資格を有するのも上記の定義に当たる者です。ご指摘… https://t.co/1yg6ig1oUJ


- (21/100) TW 72jailbreak(かえる™) 日時: 2021-06-17 19:56 URL: https://twitter.com/72jailbreak/status/1405479393531613185
> ツイート内容のご趣旨はじゅうぶん理解するのですが、インハウスは弁護士を辞めて就く職というわけではないので……。

- (22/100) RT 72jailbreak(かえる™)|hakamadakaeru(カエル) 日時:2021-06-17 19:55/2021-06-17 19:32 URL: https://twitter.com/72jailbreak/status/1405479218721345538 https://twitter.com/hakamadakaeru/status/1405473331030028293
> 弁護士やめたかったらやめていいと思うんだよね。やめてインハウスとかコンサルとかじゃなくて、パン屋開きましたとかも全然いいと思うんだけど。


- (23/100) TW 72jailbreak(かえる™) 日時: 2021-06-17 19:49 URL: https://twitter.com/72jailbreak/status/1405477623803695113
> 大阪北部です。
>
> #Peing #質問箱 https://t.co/VpYDgFl3eH


- (24/100) TW 72jailbreak(かえる™) 日時: 2021-06-17 19:46 URL: https://twitter.com/72jailbreak/status/1405476972042416133
> 地獄の15連勤9日目で心が折れ掛けていたんやけど、7/21(水)発売『呪術廻戦』Vol.7 BD&DVD初回封入特典スペシャルドラマCD「散歩道の後に」を一部試聴して完全にメンタル持ち直した。虎杖君と野薔薇ちゃんと伏黒君の雑談音声… https://t.co/FhqI5eeY2Y


- (25/100) TW 72jailbreak(かえる™) 日時: 2021-06-17 01:04 URL: https://twitter.com/72jailbreak/status/1405194675707736064
> わたしが棒茄子でバッグを買っている横で、夫が険しい顔をして住民税決定通知書を眺めている


- (26/100) TW 72jailbreak(かえる™) 日時: 2021-06-17 00:18 URL: https://twitter.com/72jailbreak/status/1405182887360483328
> 今回わたしがこの問題をわたしがたまたま持ってる特殊カードで切り抜けてしまったら、わたしの後に当会に入ってくる本当の本当に何のカードも持っていない人がめちゃくちゃ困るんだろうなあと思いつつ、疲れてきたのでもう諦めたくなってきてしまった……。修習中の性被害と同じルートでほんと情けない


- (27/100) TW 72jailbreak(かえる™) 日時: 2021-06-17 00:13 URL: https://twitter.com/72jailbreak/status/1405181831981322243
> 東京三会はそれなりに競争があって会を魅力的にするインセンティヴがあるように見えるけど、地方は別に登録者を増やしたいとも思ってないやろうし、その地で働きたい人はその会がどんなんでもそこに登録するしかないんやから、弁護士会自体を魅力的にするために組織を改革する動機など生まれようもない


- (28/100) TW 72jailbreak(かえる™) 日時: 2021-06-17 00:07 URL: https://twitter.com/72jailbreak/status/1405180286992674818
> ときどき「いや、そう感じるのはおかしい」と本気で言う人がいますが、そこを否定するのは無理筋やし、心が離れていくだけだと思います…。批判は当たらない場合もあるので別にいつもいつも真摯に受け止める必要はないですけども。


- (29/100) TW 72jailbreak(かえる™) 日時: 2021-06-17 00:07 URL: https://twitter.com/72jailbreak/status/1405180284677492742
> ただまあ非常時、つまり相手からクレームが入ったときはとりあえずは黙って相手の話を聞きたいですね。頭の中で色々反論を組み立ててしまいがちだと思いますが、ただただ虚心坦懐に聞きたい。「気持ちを否定しないこと」も大切だと思います。


- (30/100) TW 72jailbreak(かえる™) 日時: 2021-06-17 00:07 URL: https://twitter.com/72jailbreak/status/1405180282446094338
> おしゃべりに生まれついた人が余計なことをしゃべらないのはたぶん無理やし、魅力が失われると思いますよw 平時は相手も法曹(志望者)の能弁なところをおもしろいとか楽しいとか知的だとか自分がしゃべらなくても良いから良いとか思っていると思… https://t.co/tjfWUdXbIT


- (31/100) TW 72jailbreak(かえる™) 日時: 2021-06-16 23:51 URL: https://twitter.com/72jailbreak/status/1405176110321528833
> 忌憚なき意見をくれそうな身近な女性に相談しつつ、あなたがお相手に一番あげたいと思うものを選ばれたら良いんじゃないでしょうか。


- (32/100) TW 72jailbreak(かえる™) 日時: 2021-06-16 23:51 URL: https://twitter.com/72jailbreak/status/1405176108668973059
> 婚約指輪はプロポーズのときに夫が用意してくれていたので自分では選んでないんですよね…。
> 基本的にはハッピーの頂点でもらうものなのでなんでもうれしいと思いますしそうやっていろいろ悩んでくれたことこそがうれしいと思いますから、https://t.co/EEZq5qwUZo


- (33/100) TW 72jailbreak(かえる™) 日時: 2021-06-16 22:27 URL: https://twitter.com/72jailbreak/status/1405154979917094916
> このピンチをふたりでうまく乗り越えてハッピーラブライフを取り戻せることを祈っています!(話し合いの結果ダメそうなら早めに次のハッピーラブライフを探してください)


- (34/100) TW 72jailbreak(かえる™) 日時: 2021-06-16 22:27 URL: https://twitter.com/72jailbreak/status/1405154978256150542
> (1)は(話が終わってからなら)反論可、(2)は反論不可、(3)は議論の対象です(ということも伝えておきたい)。なお、(1)に「あなたは●●と思ってやったかもしれないけど…」と想像・妄想を混ぜないように気をつけたほうが良いです。「… https://t.co/Bk272e1yUi


- (35/100) TW 72jailbreak(かえる™) 日時: 2021-06-16 22:27 URL: https://twitter.com/72jailbreak/status/1405154976725229570
> 彼らは(特に自分に対する批判に対しては)すぐに反論してくるのであらかじめこのように伝えておかなければ話の腰がボキボキ折れてしまいます。③伝えるべきことは、(1)事実、(2)各事実に対するあなたの気持ち、(3)今後の改善提案、に峻別する。


- (36/100) TW 72jailbreak(かえる™) 日時: 2021-06-16 22:27 URL: https://twitter.com/72jailbreak/status/1405154975219478528
> 以下、法曹(志望者)と話し合いをするときの注意点を述べます。①あなたの態度や言葉の端々から何かを察してもらうことは諦め、思っていることはすべて言葉にする。②「伝えたいことがあるから、口を挟みたくなっても一旦は我慢して最後まで聞いてほしい」と伝える。


- (37/100) TW 72jailbreak(かえる™) 日時: 2021-06-16 22:27 URL: https://twitter.com/72jailbreak/status/1405154973554339842
> おつかれさまです。彼はあなたをぞんざいに扱っている自覚がない(家族にするように無意識に甘えている)可能性があるので、お別れする前に一度話し合いをしてみたほうが良いと思います。その点以外は問題がないのなら特に。
> https://t.co/eqVDxjQWWb


- (38/100) TW 72jailbreak(かえる™) 日時: 2021-06-15 23:40 URL: https://twitter.com/72jailbreak/status/1404811097425784842
> @zakiyama487 同じ弁護士なのになぜこんなことになってしまうのか……ふしぎわね……


- (39/100) TW 72jailbreak(かえる™) 日時: 2021-06-15 23:29 URL: https://twitter.com/72jailbreak/status/1404808337171099662
> @zakiyama487 マ!?よかった…わたしが耐性低いからこんなに悩んでるのかなて思ってた…


- (40/100) TW 72jailbreak(かえる™) 日時: 2021-06-15 23:18 URL: https://twitter.com/72jailbreak/status/1404805616569393173
> いつでも機嫌の良い人間でいたいのでメンタルを水平に保とうね。


- (41/100) TW 72jailbreak(かえる™) 日時: 2021-06-15 23:14 URL: https://twitter.com/72jailbreak/status/1404804615703613454
> 弊社では(少なくともぼくのようなヒラ社員には)理不尽なことがまったく起きないので、ぼくは大多数の弁護士に比べて理不尽耐性が著しく低いんだろうな。職場では仕事の中身以外に悩みがないのに、ここ最近ずっと弁護士会にイライラさせられてQOLが著しく低下している。


- (42/100) TW 72jailbreak(かえる™) 日時: 2021-06-15 22:59 URL: https://twitter.com/72jailbreak/status/1404800828523827206
> 今日は弁護士会の方から「なんで弁護士登録してるん? 不便なら登録消したら良いのに」の風を感じて鬱になった…。組織を変えるには偉くなるしかないんよほんまに…。


- (43/100) TW 72jailbreak(かえる™) 日時: 2021-06-15 22:14 URL: https://twitter.com/72jailbreak/status/1404789425255583746
> 恋心さんこんばんは!片思いの一番良いやつを満喫している…食事のお誘いがうまくいくことを祈っていますが、いずれにせよ良い1年になりそうでなによりです。
>
> #Peing #質問箱 https://t.co/LeJmFtmcTi


- (44/100) TW 72jailbreak(かえる™) 日時: 2021-06-15 22:08 URL: https://twitter.com/72jailbreak/status/1404787891692204035
> 今のぼくなら面倒すぎて絶対付き合わないけど、若くてまだ別に結婚とかなにも考えてなかったときならまあ取り返しのつかないことを一度してみても良いのかなって思う(てかしたしな)


- (45/100) TW 72jailbreak(かえる™) 日時: 2021-06-15 22:08 URL: https://twitter.com/72jailbreak/status/1404787889687326720
> ぼく遠距離敗北者なので敗北者バイアスがかかっているのですが、遠距離はやはり厳しい…耐え抜く二人ももちろんいるが、遠距離に入ってすぐ結婚するならともかく、遠距離のまま付き合い続けるのは至難の業なんだよね。お金、時間、近くにいる恋愛対… https://t.co/rWopevfwTz


- (46/100) TW 72jailbreak(かえる™) 日時: 2021-06-15 21:53 URL: https://twitter.com/72jailbreak/status/1404784009863831552
> 面接本から一般的な質問を引用し、転職会議の面接・選考経験談から各社特有の質問を引用し、論パを作って丸暗記しました。あと各社の新卒採用サイト掲載情報も丸暗記した。これで対応できない質問は出なかったな…。 https://t.co/DjB6MHvgpL


- (47/100) TW 72jailbreak(かえる™) 日時: 2021-06-15 00:14 URL: https://twitter.com/72jailbreak/status/1404457126576017413
> 彼氏さん自身も受験後の鬱状態で自分の気持ちがよくわからないのかもしれない。関係は継続しているとのことで少なくとも質問者さんが自分のことを好きな状態が苦痛であるわけではなさそうなので、距離を置いたりはせず、しばらくはすごく仲の良い男友達をイメージして付き合ってみたらどうでしょうか。


- (48/100) TW 72jailbreak(かえる™) 日時: 2021-06-15 00:14 URL: https://twitter.com/72jailbreak/status/1404457124344651776
> うーん…ご質問を読む限り、あなたが何かイヤなことをしたから好きでなくなった、ということではないんでしょうから、「そんな気持ちにさせてしまった」とか思って下手に出る必要はないと思いますよ。彼氏さんが勝手にそんな気持ちになっただけなの… https://t.co/zdFlXBQJe4


- (49/100) TW 72jailbreak(かえる™) 日時: 2021-06-15 00:02 URL: https://twitter.com/72jailbreak/status/1404454274453569539
> 恋心さんだ!こんばんは!楽しそうでなにより…なんかこうその恋はあなたの心にたぶん良い影響を与えていて、たぶん世の中に何も害をもたらしていないから、別に解脱しなくて良いんじゃない?ってやっぱり思っていますよhttps://t.co/qbEsO06qjh


- (50/100) TW 72jailbreak(かえる™) 日時: 2021-06-14 23:59 URL: https://twitter.com/72jailbreak/status/1404453426415628290
> 個人的にはメタ認知と趣味に没頭することと映画や小説など架空の他人の感情に没頭することが大事なのかなって思ってる。情緒的孤立は「状態」である社会的孤立とは違って「認知」なので、自分の思いなしだけで解決するから良いよね。


- (51/100) TW 72jailbreak(かえる™) 日時: 2021-06-14 23:59 URL: https://twitter.com/72jailbreak/status/1404453424440090632
> 他方で情緒的孤立(親密な人間関係からの乖離)は時期に違いはあるものの誰しもに必ず訪れるので対策が必要ですよね。ここって宗教の一大テーマなので宗教書とか読んだ方が良いんじゃないかって思うけど、


- (52/100) TW 72jailbreak(かえる™) 日時: 2021-06-14 23:59 URL: https://twitter.com/72jailbreak/status/1404453422451941378
> 質問内容の否定になってしまうのですが、肉体的に「誰も必要としないで生きる」ことは難しいので、社会的孤立は避けたほうが良いと思いますね…。人間は老いるし病むし怪我をするので、なんらかのコミュニティ・社会に属しておかないと、苦しい死に… https://t.co/tvGibk8hOo


- (53/100) TW 72jailbreak(かえる™) 日時: 2021-06-13 10:09 URL: https://twitter.com/72jailbreak/status/1403882088613367809
> ゴータマ・シッダールタやナザレのイエスの史的な伝記を読むとこれが10000年に2人しか生まれない本物のカリスマ、本物のスーパースターだよな……て思う(「ジーザス・クライスト=スーパースター」の"Superstar"を聞きながら)


- (54/100) TW 72jailbreak(かえる™) 日時: 2021-06-13 10:02 URL: https://twitter.com/72jailbreak/status/1403880449949114372
> 実際には教え子と付き合う教員は少なからず存在しますし、いずれかが既婚者でなければそれほど押し殺さなければならない恋というわけではないようにも思いますが…あなた自身がその恋をやめたいと思うなら仏陀の経験談は参考になりますよね。執着から解放されるために人生を懸けた人ですし。


- (55/100) TW 72jailbreak(かえる™) 日時: 2021-06-13 10:02 URL: https://twitter.com/72jailbreak/status/1403880448002953218
> そんな感じかなあと想像しながらご質問を読んでいました。https://t.co/gB2KkEK1fD


- (56/100) TW 72jailbreak(かえる™) 日時: 2021-06-12 23:11 URL: https://twitter.com/72jailbreak/status/1403716612948070403
> 「今月はお金を使い過ぎてクレカの支払いができそうにないので夫ファイナンスを発動するかもしれない」と伝えたら夫が「夫ファイナンス!?」て驚いてた


- (57/100) TW 72jailbreak(かえる™) 日時: 2021-06-12 23:00 URL: https://twitter.com/72jailbreak/status/1403713714461679619
> 大学新卒と同じスケジュールで就活されることになるんでしょうが、司法試験の合否を問わずロー生を採用している企業のほうが競争率低い気もしますね。ああいうのって大企業も多いし。
>
> #Peing #質問箱 https://t.co/h4kHuTfn2C


- (58/100) TW 72jailbreak(かえる™) 日時: 2021-06-12 22:57 URL: https://twitter.com/72jailbreak/status/1403713000817655808
> ローや修習地とはちがうところに赴任してしまう人も多いですしね。同じだとしても、JPが勤務地のBと飲むのはどうかと思っておられるのかもしれないですね(B側はたぶん全然気にしてないけど)。
>
> #Peing #質問箱 https://t.co/M9UW3DA8O9


- (59/100) TW 72jailbreak(かえる™) 日時: 2021-06-12 22:40 URL: https://twitter.com/72jailbreak/status/1403708681703673856
> そんなことないと思うよ。ワオのようなド底辺スペックでもふつうに複数内定あったし。
>
> #Peing #質問箱 https://t.co/5mhhCGW12U


- (60/100) TW 72jailbreak(かえる™) 日時: 2021-06-12 22:38 URL: https://twitter.com/72jailbreak/status/1403708306711924742
> あまり「恋心を押し隠さなきゃ」と思わないことですかね……。ゴータマ・シッダールタも言っていましたが、「俺は恋をしているんだな」と認めたうえで、恋をしている自分をアウターゾーンから無責任に眺めることが執着からの解脱に繋がりますよ。https://t.co/uHnhnsI2yM


- (61/100) TW 72jailbreak(かえる™) 日時: 2021-06-12 22:35 URL: https://twitter.com/72jailbreak/status/1403707476424364033
> 染める色、就職活動先によると思う。
>
> #Peing #質問箱 https://t.co/zS2DG49pev


- (62/100) TW 72jailbreak(かえる™) 日時: 2021-06-12 22:31 URL: https://twitter.com/72jailbreak/status/1403706636250750976
> https://t.co/xHpQnbd4Hc
> 長くなったからnoteで回答しました……!!!!!!!!!!!!!
>
> #Peing #質問箱 https://t.co/38RHEhHLAp


- (63/100) TW 72jailbreak(かえる™) 日時: 2021-06-12 21:19 URL: https://twitter.com/72jailbreak/status/1403688457570947075
> 紺屋の白袴 弁護士のパワハラ・セクハラ・性差別


- (64/100) TW 72jailbreak(かえる™) 日時: 2021-06-12 21:16 URL: https://twitter.com/72jailbreak/status/1403687555644547072
> 「うちは男性は事務員に採用しない方針」「うちは女性弁護士は採用しない方針」どちらもよく聞く。後者は形式的にも実質的にも業務委託の建て付けならともかく前者はアウトな気が…。


- (65/100) TW 72jailbreak(かえる™) 日時: 2021-06-10 21:43 URL: https://twitter.com/72jailbreak/status/1402969653526204418
> ふるさと納税のクリームチーズをふるさと納税の生ハムで巻いてふるさと納税のオリーブオイルをかけてふるさと納税のお皿にのせたものです。うまうまだった。 https://t.co/KionzOq66B


- (66/100) TW 72jailbreak(かえる™) 日時: 2021-06-10 21:13 URL: https://twitter.com/72jailbreak/status/1402962176239759360
> マ?わたしの周りだと異業種と結婚してる人が多くて意外だ…。てか男性Jって男性Bや男性Pより担当の女性修習生と結婚してる率高くない?笑
>
> #Peing #質問箱 https://t.co/BNyRd7Kc4J

- (67/100) RT 72jailbreak(かえる™)|hi_masayoshi(菱田 昌義 │ 弁護士法人STORIA) 日時:2021-06-10 20:39/2021-05-17 18:45 URL: https://twitter.com/72jailbreak/status/1402953446106435590 https://twitter.com/hi_masayoshi/status/1394227536243032068
> \本年度司法試験受験生の皆様/
> ①司法修習や②就活のざっくばらんな話が聞ける神イベントを、兵庫県弁護士会が主催します!
> ・6月17日(木)
> ・Zoom開催/無料
> きっと、刺さる(刺さりそうな)話があるはずです!
>
> <申込み>… https://t.co/1lG7Hv5rlq


- (68/100) TW 72jailbreak(かえる™) 日時: 2021-06-10 18:27 URL: https://twitter.com/72jailbreak/status/1402920384307990528
> 恋はDeepに、主要キャスト全員好きなのでなんとか完走した 純粋に内容が低レベルであるということだけをもってBPO案件なんじゃないかと思うドラマやったけど、最終話で綾野剛が見せた突然失神する演技が神懸かってたからなんとか生きた 綾… https://t.co/3r9d4iWbKl


- (69/100) TW 72jailbreak(かえる™) 日時: 2021-06-09 18:24 URL: https://twitter.com/72jailbreak/status/1402557138174500870
> すみません……ビジ法を企業法務系の科目のことと勘違いしていました……。ビジネス法務検定は受験勉強自体が良い企業法務の勉強になると思うのでチャレンジされるのはとても良いことだと思いますが必須ということは特にないと思います。


- (70/100) TW 72jailbreak(かえる™) 日時: 2021-06-09 18:22 URL: https://twitter.com/72jailbreak/status/1402556754907394050
> @DkEVnO5W5qly9xD あ~!ありがとうございます!資格の話をされていたのですね……!!


- (71/100) TW 72jailbreak(かえる™) 日時: 2021-06-09 17:47 URL: https://twitter.com/72jailbreak/status/1402547990162669574
> ビジ法?が何を指すのかよくわかっていない…わたしは就職のこととか全然考えず興味ある科目(法哲学とか法倫理学とか)ばかり取ってたので何も言えないが面接での話題の種を増やしたいなら企業法務に繋がる科目をとったほうが良いんやろなあ。
> https://t.co/mXdrPI5K2x


- (72/100) TW 72jailbreak(かえる™) 日時: 2021-06-09 17:45 URL: https://twitter.com/72jailbreak/status/1402547281090416640
> 言わないように気を付けてても思ってたらつい口から出ちゃうし、そういうふうに思ってると転職後の自分を「落魄した」と評価することになるけど、その自己評価は呪いになってそのうち本物になってしまうと思うので。


- (73/100) TW 72jailbreak(かえる™) 日時: 2021-06-09 17:45 URL: https://twitter.com/72jailbreak/status/1402547279433666562
> もっとも「大手ならダメでもインハウスなら行ける」という言い方は他人を怒らせる可能性があるので、考え方を変えたほうが良いとは思います。


- (74/100) TW 72jailbreak(かえる™) 日時: 2021-06-09 17:45 URL: https://twitter.com/72jailbreak/status/1402547277609127939
> まず、壮年期までの弁護士で本当に無能な人ってなかなかいないと思うんですよ…。法律事務所は合わなかったけどインハウスは合ってた、ということはよくありますし、今の環境が心身に不健康をもたらすなら転職してみたら良いと思うしそれは別に甘え… https://t.co/okGwxBaFbY


- (75/100) TW 72jailbreak(かえる™) 日時: 2021-06-08 22:33 URL: https://twitter.com/72jailbreak/status/1402257398182682638
> 転所のことはよくわからないですが、わたしの周りだと知り合いの伝手で転所してる人が結構多いですね。そろそろどの事務所がどう…というインサイダー情報が入ってくる時期ですしね。同期にそれとなく相談してみると、好案件が転がり込んでくるかも。 https://t.co/NBRjtxK6S9


- (76/100) TW 72jailbreak(かえる™) 日時: 2021-06-08 22:29 URL: https://twitter.com/72jailbreak/status/1402256590217023490
> それはそれとして内定辞退は人事のお兄さんお姉さんはじめ会社にとって厳しくつらく困ったことになる事象ではあるので心が決まったらできるだけ早く連絡してあげてほしいですね。


- (77/100) TW 72jailbreak(かえる™) 日時: 2021-06-08 22:29 URL: https://twitter.com/72jailbreak/status/1402256588086337548
> おつかれさまです。入社2週間前までに内定を辞退すれば基本的には損害賠償請求が認められることはないと思いますし(そもそも普通はされないと思う)、質問者さん以外のだれも質問者さんの人生に責任を取ってくれないので自分のことだけ考えて決断… https://t.co/mdiBbEhqUD


- (78/100) TW 72jailbreak(かえる™) 日時: 2021-06-08 00:06 URL: https://twitter.com/72jailbreak/status/1401918548411248640
> なんかすごい遅かった気がする。
>
> #Peing #質問箱 https://t.co/xvOh4u5e3p


- (79/100) TW 72jailbreak(かえる™) 日時: 2021-06-08 00:06 URL: https://twitter.com/72jailbreak/status/1401918426558263296
> わかる私もいつも死にたい……。結局現地で暮らすか気合い入れて合宿行くか以外ではビジネス向けのスピーキング能力は身に付かない気がするけど、まあどうせそのうちAIほんやくコンニャクができるからそれまで誤魔化しきればなんとかなる!!https://t.co/uaWUcMpCoq


- (80/100) TW 72jailbreak(かえる™) 日時: 2021-06-08 00:03 URL: https://twitter.com/72jailbreak/status/1401917740902801419
> わからない……インハウスであることが多そうやけど。
>
> #Peing #質問箱 https://t.co/E8MZUUOzm0


- (81/100) TW 72jailbreak(かえる™) 日時: 2021-06-08 00:02 URL: https://twitter.com/72jailbreak/status/1401917547339862019
> 全然大丈夫じゃないでしょうか? きっちり業界研究して、企業研究して、良いES書いて、面接対策してください! 質問者さんがご希望の企業に入社できますように!
>
> #Peing #質問箱 https://t.co/LhQG8wb1tD


- (82/100) TW 72jailbreak(かえる™) 日時: 2021-06-08 00:01 URL: https://twitter.com/72jailbreak/status/1401917153641566213
> @inonianomezak 捕捉されてしまったか……。


- (83/100) TW 72jailbreak(かえる™) 日時: 2021-06-08 00:00 URL: https://twitter.com/72jailbreak/status/1401916858660384770
> LGBT差別を助長するような依頼を受ける行為が懲戒事由とされる可能性はあるんやろか……。グラデーションがありそうやけど、「従業員が性的マイノリティだからクビにしたい」という社長が来た場合に「それでは負けるので別の理由にしましょう」とか誘導するのはどうなんやろうか……。


- (84/100) TW 72jailbreak(かえる™) 日時: 2021-06-07 00:53 URL: https://twitter.com/72jailbreak/status/1401567953636630534
> 7割くらいは彼氏餅でしうしうに来て、そのうち半分くらいはしうしう中に破局していた印象でした。
>
> #Peing #質問箱 https://t.co/6YNQauKVnr


- (85/100) TW 72jailbreak(かえる™) 日時: 2021-06-06 10:54 URL: https://twitter.com/72jailbreak/status/1401356674128957443
> https://t.co/piCCb3nhgT
> https://t.co/AM5Yr8NjNq
> このあたり……?
> 司法試験もロー入試も、大きな試験は押し並べて苛酷ですが、いつでも気持ちを整える技能は今後の人生でも役に立つので、その… https://t.co/y6Kz1e8Qkq


- (86/100) TW 72jailbreak(かえる™) 日時: 2021-06-04 22:26 URL: https://twitter.com/72jailbreak/status/1400806236963033089
> @zICoVyrCay5EfwW @yoki2893 いえいえ、ご参加くださってうれしかったです!!ありがとうございました🥰


- (87/100) TW 72jailbreak(かえる™) 日時: 2021-06-04 22:18 URL: https://twitter.com/72jailbreak/status/1400804038556327942
> 仕事の過程というより、むしろ入口のところだと思うのですよね。
> 「無資格者だし……」みたいなことを言ってしまうのはまあ資格で勝負されている職業の方としては仕方ないのかなと思っています。口に出すのはかなり品がないと思いますが……。


- (88/100) TW 72jailbreak(かえる™) 日時: 2021-06-04 22:18 URL: https://twitter.com/72jailbreak/status/1400804036903796736
> 「資格の有無は仕事の質に影響しない」「資格がなくても優秀な方はいる」は真実だと思います。実際、私の上司は当然ながら私と比べるべくもなくすばらしく緻密な仕事をされる方ですし。資格があることで享けた恩恵は山ほどありますが、資格の有無そのものが会社側から問われるのは、


- (89/100) TW 72jailbreak(かえる™) 日時: 2021-06-04 22:18 URL: https://twitter.com/72jailbreak/status/1400804035318276107
> 他方で、採用の場面では、「ロー卒」「弁護士資格あり」などの肩書きは能力面の審査を軽量化させてくれますし、リスクも軽減しますし、育成コストもカットできますし、おそらく学部卒の方を法務部に配置する会社は減っていくだろうなと思っています。


- (90/100) TW 72jailbreak(かえる™) 日時: 2021-06-04 22:18 URL: https://twitter.com/72jailbreak/status/1400804033598693384
> 法務部にインハウスが増えてくると、インハウスの流動性(意に染まない異動の辞令に対して退職のハードルが低い)に鑑みて、異動の席が弁護士資格のない法務部員に回りやすい…という間接的な影響はあるかもしれませんが……。


- (91/100) TW 72jailbreak(かえる™) 日時: 2021-06-04 22:18 URL: https://twitter.com/72jailbreak/status/1400804031929274372
> 多大なコストを投入して育ててきた法務部員を単に(各事業部問に法務人員を配置するという戦略的意図なしに)ジョブローテさせるというのは考えにくいように思われますし、法務部員が社内ニートになることは恐らくこれからもないので……。


- (92/100) TW 72jailbreak(かえる™) 日時: 2021-06-04 22:18 URL: https://twitter.com/72jailbreak/status/1400804030092218372
> これから法務部員になりたいと思っている方(学部生)と既に法務部員である方とでは全く状況が異なると思っています。
> 既に法務部員である方が在職中の会社で働き続ける限りは特にこれまでの法務部員のキャリアパスから外れるということはないので… https://t.co/9acAjis9xk


- (93/100) TW 72jailbreak(かえる™) 日時: 2021-06-04 21:35 URL: https://twitter.com/72jailbreak/status/1400793411863519234
> @DkEVnO5W5qly9xD @yoki2893 @zICoVyrCay5EfwW わあー聞いてくださってありがとうございますー!また吉田くんに無理を言って企画したいと思いますのでその際はぜひ!🤗


- (94/100) TW 72jailbreak(かえる™) 日時: 2021-06-04 21:29 URL: https://twitter.com/72jailbreak/status/1400791739376357380
> @inonianomezak えっそうなの!こんな声だよ🤗


- (95/100) TW 72jailbreak(かえる™) 日時: 2021-06-04 21:25 URL: https://twitter.com/72jailbreak/status/1400790817468411904
> 吉田くん(@yoki2893)、瀬島くんさん(@zICoVyrCay5EfwW)、今日は貴重なお話ありがとうございました!
> やっぱり他のインハウスの方のお話を聞くのは楽しいですね~🤗💓

- (96/100) RT 72jailbreak(かえる™)|72jailbreak(かえる™) 日時:2021-06-04 19:32/2021-06-01 00:22 URL: https://twitter.com/72jailbreak/status/1400762464489201666 https://twitter.com/72jailbreak/status/1399385820641988613
> 今週金曜日の20時から若手インハウスがインハウスを選んだ理由とか今の仕事とかお給料とか今後の展望とか就活方法とかいろいろ話すスペースをやる予定なので俺も話したいぜ!!!!!!!!!という人はご連絡くださいね!!!!!!


- (97/100) TW 72jailbreak(かえる™) 日時: 2021-06-03 21:16 URL: https://twitter.com/72jailbreak/status/1400426152884273157
> 最近は二次ばっか追い掛けてて商業をフォローアップできておらずスペースをやるほどの知見がなく…聞き手ならやりたいですが…。そういえば昨夏出た山田ユギ先生の『一生続けられない仕事』のスピンオフ、まだ未読なのですが弁護士BLオタクとして… https://t.co/imvCVdcoiJ


- (98/100) TW 72jailbreak(かえる™) 日時: 2021-06-03 01:05 URL: https://twitter.com/72jailbreak/status/1400121510312873987
> ォァ……そうですアーカイブとかは残らないやつです……また別日に企画したときにぜひご参加いただけたらうれしいです……!!ごめんなさい……!!ご興味持ってくださってありがとうございます…!!
>
> #Peing #質問箱 https://t.co/H00KC8BWTW


- (99/100) TW 72jailbreak(かえる™) 日時: 2021-06-03 01:04 URL: https://twitter.com/72jailbreak/status/1400121067415343104
> 24時間対応とか正気の沙汰じゃないぜ…。人間らしい働き方をさせてくれる事務所はいくらもあると思うのでぜひ転所してください。


- (100/100) TW 72jailbreak(かえる™) 日時: 2021-06-03 01:04 URL: https://twitter.com/72jailbreak/status/1400121064999424006
> わたしは仕事とプライベートの切り替えがめちゃくちゃ苦手なのでプライベートの時間にも仕事の連絡とか来たら1週間で参ってしまいますね…。
> 弊社は勤務時間以外は仕事関係の連絡を確認することもできないため強制スイッチオフとなり助かっていま… https://t.co/WAnzRtvf6l

0 件のコメント:

コメントを投稿

H3DB_search_”山口民雄”_(該当件数:53/データベース登録数:669,647) _2024-03-14_102704の記録

SELECT * FROM tw_hirono WHERE tweet REGEXP '山口民雄' ORDER BY date ASC; @hirono_hidekiの該当件数: 15 @kk_hironoの該当件数: 36 @s_hironoの該当件数...