基準となる注目のツイートを含む最新99件のツイート
2020-11-30 08:30から99件:最新2020-12-01 11:26という範囲(1日2時間56分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1333581294807052288 %}
>
> 看護師や医療事務職も使命感で対応してくれるから手当てを増やす必要はないと??? https://t.co/76bJhQZUw7
看護師や医療事務職も使命感で対応してくれるから手当てを増やす必要はないと??? https://t.co/76bJhQZUw7
— ぽぽひと@wordタケノコ粒あん党(popohito)2020-12-01 10:18
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
ぽぽひと@wordタケノコ粒あん党(popohito)のプロフィール情報(2020年12月01日11時26分40秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:ぽぽひと@wordタケノコ粒あん党
[screen_name]ユーザ名:popohito
位置情報:ポッポ
ユーザ説明:
新62 地方在住
ユーザのフォロワー数:3562
ユーザのフォロー数:1759
ユーザがTwitterに登録した日時:2015-05-05 03:45:00 UTC
ユーザの投稿ツイート数:218318
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(100件)
- ツイート: popohito(ぽぽひと@wordタケノコ粒あん党) 日時: 2020-12-01 11:26 URL: https://twitter.com/popohito/status/1333598195495026689
> このご時世、遠方の担当とWeb会議すればいいのに。 https://t.co/08sLO4mcJl
このご時世、遠方の担当とWeb会議すればいいのに。 https://t.co/08sLO4mcJl
— ぽぽひと@wordタケノコ粒あん党(popohito)2020-12-01 11:26
- (リツイート): popohito(ぽぽひと@wordタケノコ粒あん党)|un_co_the2nd(うの字) 日時:2020-12-01 11:24/2020-12-01 11:13 URL: https://twitter.com/popohito/status/1333597752828129282 https://twitter.com/un_co_the2nd/status/1333595009652727809
> 弁護士法人の担当支店を契約書に示さず、通知一本でカネ取れなかった場合は「担当は遠いところの支店だから訴訟になると日当○万ですよ」って依頼者切り捨てるのを事実上禁じるために、弁護士法人の受任契約書には担当支店・担当弁護士を明記せよって規則つくってほしいす。
弁護士法人の担当支店を契約書に示さず、通知一本でカネ取れなかった場合は「担当は遠いところの支店だから訴訟になると日当○万ですよ」って依頼者切り捨てるのを事実上禁じるために、弁護士法人の受任契約書には担当支店・担当弁護士を明記せよって規則つくってほしいす。
— うの字(un_co_the2nd)2020-12-01 11:13
- (リツイート): popohito(ぽぽひと@wordタケノコ粒あん党)|otakulawyer(山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン) 日時:2020-12-01 11:03/2020-12-01 11:02 URL: https://twitter.com/popohito/status/1333592530588364801 https://twitter.com/otakulawyer/status/1333592341941108736
> その理屈だと原稿買い切りの契約で本を出版した後に発禁にしても作家の仕事は奪われたことにはならないし、表現の自由が規制されたことにもならなくなる。明らかにおかしい。 https://t.co/xF4DUsyKBU
その理屈だと原稿買い切りの契約で本を出版した後に発禁にしても作家の仕事は奪われたことにはならないし、表現の自由が規制されたことにもならなくなる。明らかにおかしい。 https://t.co/xF4DUsyKBU
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2020-12-01 11:02
- (リツイート): popohito(ぽぽひと@wordタケノコ粒あん党)|shima_keishi(島 契嗣|SHIMA Keishi) 日時:2020-12-01 10:59/2020-12-01 04:32 URL: https://twitter.com/popohito/status/1333591470767435776 https://twitter.com/shima_keishi/status/1333494195256926208
> 文春、渡部のスクープ記事1本で1億円を売り上げてんのかよ!とんでもない数字だな…。LINEでの記事のバラ売りやプッシュ通知がポイントらしい。自分の特ダネが会社に金をもたらしたことなんて一度もなかった。LINEコインで気軽に記事を買… https://t.co/7AdoH2N4uV
文春、渡部のスクープ記事1本で1億円を売り上げてんのかよ!とんでもない数字だな…。LINEでの記事のバラ売りやプッシュ通知がポイントらしい。自分の特ダネが会社に金をもたらしたことなんて一度もなかった。LINEコインで気軽に記事を買… https://t.co/7AdoH2N4uV
— 島 契嗣|SHIMA Keishi(shima_keishi)2020-12-01 04:32
- ツイート: popohito(ぽぽひと@wordタケノコ粒あん党) 日時: 2020-12-01 10:55 URL: https://twitter.com/popohito/status/1333590625342554112
> みんなのうた、昼は山本彩のソロ曲か。
みんなのうた、昼は山本彩のソロ曲か。
— ぽぽひと@wordタケノコ粒あん党(popohito)2020-12-01 10:55
- (リツイート): popohito(ぽぽひと@wordタケノコ粒あん党)|BlauerSeelowe(青識亜論(せいしき・あろん)) 日時:2020-12-01 10:53/2020-11-30 12:39 URL: https://twitter.com/popohito/status/1333589975254720514 https://twitter.com/BlauerSeelowe/status/1333254349946978305
> オタクだけを殴れる棒を錬成しようとするのをそろそろやめましょう。その棒はたいがいの場合、在日コリアンやLGBTの方々も同じように殴り倒せる棒なのですから。
オタクだけを殴れる棒を錬成しようとするのをそろそろやめましょう。その棒はたいがいの場合、在日コリアンやLGBTの方々も同じように殴り倒せる棒なのですから。
— 青識亜論(せいしき・あろん)(BlauerSeelowe)2020-11-30 12:39
- ツイート: popohito(ぽぽひと@wordタケノコ粒あん党) 日時: 2020-12-01 10:43 URL: https://twitter.com/popohito/status/1333587606924267520
> 昨日、夜まで起案して午前0時に帰宅したら洗い物が何にもされていなかったから寝る前にひたすら洗い物をしたよ。洗濯機も回したよ。
>
> 「オカンはしてくれてたよ」…絶対皿洗いをしたくない夫の「アホすぎる言い訳」(ばたこ) | 現代ビジネス… https://t.co/C4G85sY2uR
昨日、夜まで起案して午前0時に帰宅したら洗い物が何にもされていなかったから寝る前にひたすら洗い物をしたよ。洗濯機も回したよ。
「オカンはしてくれてたよ」…絶対皿洗いをしたくない夫の「アホすぎる言い訳」(ばたこ) | 現代ビジネス… https://t.co/C4G85sY2uR
— ぽぽひと@wordタケノコ粒あん党(popohito)2020-12-01 10:43
- ツイート: popohito(ぽぽひと@wordタケノコ粒あん党) 日時: 2020-12-01 10:42 URL: https://twitter.com/popohito/status/1333587220335263745
> 当職の出身高校は男女問わず柔道が必修だったのだが、エホバの証人の信者の生徒がいたときにはその生徒にずっとひたすら見学をさせていた。
> そしたら、その生徒が親に内緒で授業に参加したいと自分から言ってきたそうな。
当職の出身高校は男女問わず柔道が必修だったのだが、エホバの証人の信者の生徒がいたときにはその生徒にずっとひたすら見学をさせていた。
そしたら、その生徒が親に内緒で授業に参加したいと自分から言ってきたそうな。
— ぽぽひと@wordタケノコ粒あん党(popohito)2020-12-01 10:42
- (リツイート): popohito(ぽぽひと@wordタケノコ粒あん党)|YOTUGINOKO(ひこちゃん) 日時:2020-12-01 10:40/2020-11-30 23:03 URL: https://twitter.com/popohito/status/1333586687226650624 https://twitter.com/YOTUGINOKO/status/1333411240685707266
> こんな漫画も描いてます! https://t.co/oNdUZUOFnG
こんな漫画も描いてます! https://t.co/oNdUZUOFnG
— ひこちゃん(YOTUGINOKO)2020-11-30 23:03
- (リツイート): popohito(ぽぽひと@wordタケノコ粒あん党)|YOTUGINOKO(ひこちゃん) 日時:2020-12-01 10:39/2020-11-30 20:37 URL: https://twitter.com/popohito/status/1333586435329323009 https://twitter.com/YOTUGINOKO/status/1333374469453201413
> こちらは最近描いた4コマまとめになります。よろしかったらどうぞ! https://t.co/fi7GbRlmBk
こちらは最近描いた4コマまとめになります。よろしかったらどうぞ! https://t.co/fi7GbRlmBk
— ひこちゃん(YOTUGINOKO)2020-11-30 20:37
- (リツイート): popohito(ぽぽひと@wordタケノコ粒あん党)|yu_at12(みくる) 日時:2020-12-01 10:30/2020-11-29 19:56 URL: https://twitter.com/popohito/status/1333584125060550659 https://twitter.com/yu_at12/status/1333001921121009664
> 京大… https://t.co/ApIpzJORk5
— みくる(yu_at12)2020-11-29 19:56
- ツイート: popohito(ぽぽひと@wordタケノコ粒あん党) 日時: 2020-12-01 10:28 URL: https://twitter.com/popohito/status/1333583828934266880
> @KR31917261 これだそうです。
>
> https://t.co/VgR6kGgopP
@KR31917261 これだそうです。
https://t.co/VgR6kGgopP
— ぽぽひと@wordタケノコ粒あん党(popohito)2020-12-01 10:28
- (リツイート): popohito(ぽぽひと@wordタケノコ粒あん党)|luckymangan(リーチ一発ツモ裏1) 日時:2020-12-01 10:26/2020-12-01 10:22 URL: https://twitter.com/popohito/status/1333583274518532097 https://twitter.com/luckymangan/status/1333582288987176960
> 弁護士も国選や法テラスを無償でやって、手当はモチベーションにしてはならないことを自身で見せてあげましょうかね
> 私は賛同しませんが https://t.co/QL9KIhkJ7P
弁護士も国選や法テラスを無償でやって、手当はモチベーションにしてはならないことを自身で見せてあげましょうかね
私は賛同しませんが https://t.co/QL9KIhkJ7P
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2020-12-01 10:22
- (リツイート): popohito(ぽぽひと@wordタケノコ粒あん党)|OSARUYAN(さるまる) 日時:2020-12-01 10:24/2020-11-30 20:20 URL: https://twitter.com/popohito/status/1333582798729330689 https://twitter.com/OSARUYAN/status/1333370247391309824
> 祖母は作法に厳しい方で子供の頃は色々注意された。一番記憶に刻まれているのは米は一粒一粒に神様がいるから残したらバチが当たって目が潰れるぞという教えで、生意気な僕が『神様が目を潰しに来るの?』と聞いたら『潰すのはばあちゃんだよ、神様はそれを許してくれるだけ』と笑顔で答えた時の事。
祖母は作法に厳しい方で子供の頃は色々注意された。一番記憶に刻まれているのは米は一粒一粒に神様がいるから残したらバチが当たって目が潰れるぞという教えで、生意気な僕が『神様が目を潰しに来るの?』と聞いたら『潰すのはばあちゃんだよ、神様はそれを許してくれるだけ』と笑顔で答えた時の事。
— さるまる(OSARUYAN)2020-11-30 20:20
- ツイート: popohito(ぽぽひと@wordタケノコ粒あん党) 日時: 2020-12-01 10:18 URL: https://twitter.com/popohito/status/1333581294807052288
> 看護師や医療事務職も使命感で対応してくれるから手当てを増やす必要はないと??? https://t.co/76bJhQZUw7
看護師や医療事務職も使命感で対応してくれるから手当てを増やす必要はないと??? https://t.co/76bJhQZUw7
— ぽぽひと@wordタケノコ粒あん党(popohito)2020-12-01 10:18
- ツイート: popohito(ぽぽひと@wordタケノコ粒あん党) 日時: 2020-12-01 10:17 URL: https://twitter.com/popohito/status/1333580968217571329
> 期日を1日間違えてた。
> 明日のスケジュールずらさないと。
期日を1日間違えてた。
明日のスケジュールずらさないと。
— ぽぽひと@wordタケノコ粒あん党(popohito)2020-12-01 10:17
- (リツイート): popohito(ぽぽひと@wordタケノコ粒あん党)|juntaba1(過食弁) 日時:2020-12-01 10:00/2020-12-01 09:59 URL: https://twitter.com/popohito/status/1333576733937659906 https://twitter.com/juntaba1/status/1333576531604508672
> 剣道実技拒否事件を習った時に、これをエホバの証人と、学校教育の対立だとみると分かりにくい。
> この校長、実は「剣道をやれば人間として成長できる」と固く信じるいわば「剣道教」の信者で、本件は「エホバの証人」と「剣道教」の宗教同士の対立… https://t.co/Euv2sKeGd2
剣道実技拒否事件を習った時に、これをエホバの証人と、学校教育の対立だとみると分かりにくい。
この校長、実は「剣道をやれば人間として成長できる」と固く信じるいわば「剣道教」の信者で、本件は「エホバの証人」と「剣道教」の宗教同士の対立… https://t.co/Euv2sKeGd2
— 過食弁(juntaba1)2020-12-01 09:59
- (リツイート): popohito(ぽぽひと@wordタケノコ粒あん党)|emptyset_1014(自由電子) 日時:2020-12-01 09:55/2020-11-30 12:49 URL: https://twitter.com/popohito/status/1333575487390531584 https://twitter.com/emptyset_1014/status/1333256750015778817
> 彼氏で学歴マウントとかポケモンバトルやん
彼氏で学歴マウントとかポケモンバトルやん
— 自由電子(emptyset_1014)2020-11-30 12:49
- ツイート: popohito(ぽぽひと@wordタケノコ粒あん党) 日時: 2020-12-01 09:54 URL: https://twitter.com/popohito/status/1333575285795549187
> 逆。
> お辞儀を揃えるのに一生懸命なそこいらのブランドと真逆の方向にブランディングを振ったから一世を風靡できたんだよ。 https://t.co/PYKi3hyhNQ
逆。
お辞儀を揃えるのに一生懸命なそこいらのブランドと真逆の方向にブランディングを振ったから一世を風靡できたんだよ。 https://t.co/PYKi3hyhNQ
— ぽぽひと@wordタケノコ粒あん党(popohito)2020-12-01 09:54
- (リツイート): popohito(ぽぽひと@wordタケノコ粒あん党)|BOHE_BABE(ボヘカラ) 日時:2020-12-01 09:53/2020-12-01 08:28 URL: https://twitter.com/popohito/status/1333574822748516355 https://twitter.com/BOHE_BABE/status/1333553489952194560
> セシルのギャル店員のお辞儀が、有り得ないくらい揃ってないの、とても良さがある。 https://t.co/azrU4KntB0
セシルのギャル店員のお辞儀が、有り得ないくらい揃ってないの、とても良さがある。 https://t.co/azrU4KntB0
— ボヘカラ(BOHE_BABE)2020-12-01 08:28
- ツイート: popohito(ぽぽひと@wordタケノコ粒あん党) 日時: 2020-12-01 09:52 URL: https://twitter.com/popohito/status/1333574665965428737
> 3月上旬ころに欧州旅行をして感染した人を猛烈に叩いていたアカウントがGoToトラベルを止める必要はないとか言ってんの超ウケる。
3月上旬ころに欧州旅行をして感染した人を猛烈に叩いていたアカウントがGoToトラベルを止める必要はないとか言ってんの超ウケる。
— ぽぽひと@wordタケノコ粒あん党(popohito)2020-12-01 09:52
- ツイート: popohito(ぽぽひと@wordタケノコ粒あん党) 日時: 2020-12-01 09:44 URL: https://twitter.com/popohito/status/1333572654951845888
> こ、これは・・。 https://t.co/nnPfeY8eck
こ、これは・・。 https://t.co/nnPfeY8eck
— ぽぽひと@wordタケノコ粒あん党(popohito)2020-12-01 09:44
- (リツイート): popohito(ぽぽひと@wordタケノコ粒あん党)|brahmslover(前川喜平(右傾化を深く憂慮する一市民)) 日時:2020-12-01 09:17/2020-11-30 20:37 URL: https://twitter.com/popohito/status/1333565745209376768 https://twitter.com/brahmslover/status/1333374629486837764
> 首相にしても防衛相にしても、自衛隊員の恰好で戦闘機に乗ったり降下訓練をしたりするのは、やめた方がいい。背広は文民統制の象徴だ。
首相にしても防衛相にしても、自衛隊員の恰好で戦闘機に乗ったり降下訓練をしたりするのは、やめた方がいい。背広は文民統制の象徴だ。
— 前川喜平(右傾化を深く憂慮する一市民)(brahmslover)2020-11-30 20:37
- ツイート: popohito(ぽぽひと@wordタケノコ粒あん党) 日時: 2020-12-01 08:57 URL: https://twitter.com/popohito/status/1333560863358291968
> みんなのうたの広末涼子、歌声が十代のころから変わってねえ。
> なお、作詞作曲は竹内まりや。
みんなのうたの広末涼子、歌声が十代のころから変わってねえ。
なお、作詞作曲は竹内まりや。
— ぽぽひと@wordタケノコ粒あん党(popohito)2020-12-01 08:57
- (リツイート): popohito(ぽぽひと@wordタケノコ粒あん党)|natsume_tamaki(夏目 環) 日時:2020-12-01 08:30/2020-11-29 14:28 URL: https://twitter.com/popohito/status/1333554102790356993 https://twitter.com/natsume_tamaki/status/1332919276664090627
> オタクが一人で旅行するのは、
> ・無茶な旅程が組める
> ・自分しか関心がないであろうオブジェクトやロケーションに行ける
> ・イレギュラーや予定変更が発生しても降りかかるのは自分だけ
> という3点を超えるメリットが、集団で行くメリットを超えないからだよ。超えたら普通に集団で行く。
オタクが一人で旅行するのは、
・無茶な旅程が組める
・自分しか関心がないであろうオブジェクトやロケーションに行ける
・イレギュラーや予定変更が発生しても降りかかるのは自分だけ
という3点を超えるメリットが、集団で行くメリットを超えないからだよ。超えたら普通に集団で行く。
— 夏目 環(natsume_tamaki)2020-11-29 14:28
- (リツイート): popohito(ぽぽひと@wordタケノコ粒あん党)|tacowasabi0141(愛国心の足りないなまけ者) 日時:2020-12-01 08:24/2020-11-30 21:22 URL: https://twitter.com/popohito/status/1333552570468425729 https://twitter.com/tacowasabi0141/status/1333385924932091904
> ナイキのCMに怒ってる人らをざっとみたが、感動するくらいネトウヨと呼ばれる人類の最下層ばっかだったから、やっぱ図星刺されて切れてるだけやないかいって心のなかで突っ込んだわ。
> いやマジで直接関わり合いたくない人らばっかだったもんで。
> あれらが客から外れてくれのはNIKEも本望だろ。
ナイキのCMに怒ってる人らをざっとみたが、感動するくらいネトウヨと呼ばれる人類の最下層ばっかだったから、やっぱ図星刺されて切れてるだけやないかいって心のなかで突っ込んだわ。
いやマジで直接関わり合いたくない人らばっかだったもんで。
あれらが客から外れてくれのはNIKEも本望だろ。
— 愛国心の足りないなまけ者(tacowasabi0141)2020-11-30 21:22
- (リツイート): popohito(ぽぽひと@wordタケノコ粒あん党)|corona8128(COVID収集用(Corona info)) 日時:2020-12-01 08:23/2020-11-29 07:37 URL: https://twitter.com/popohito/status/1333552277789896704 https://twitter.com/corona8128/status/1332816022865264640
> コロナを5類にしたら何故解決するんですか?
> COVID患者を隔離しているのは指定感染症だからではなく「危険な感染症」だからですし、発熱患者を引き受けにくいのはCOVIDが院内感染すると病院機能が崩壊するからです。
> それどころか5類… https://t.co/GSPqj6wYfU
コロナを5類にしたら何故解決するんですか?
COVID患者を隔離しているのは指定感染症だからではなく「危険な感染症」だからですし、発熱患者を引き受けにくいのはCOVIDが院内感染すると病院機能が崩壊するからです。
それどころか5類… https://t.co/GSPqj6wYfU
— COVID収集用(Corona info)(corona8128)2020-11-29 07:37
- (リツイート): popohito(ぽぽひと@wordタケノコ粒あん党)|kaori_2012(すずき かおり) 日時:2020-12-01 08:22/2020-11-30 20:14 URL: https://twitter.com/popohito/status/1333551997048348672 https://twitter.com/kaori_2012/status/1333368833722122242
> ナイキのCMに関して、「マジョリティへの配慮」を欠いているというツイートを見かけて、そのあまりに素晴らしい「典型」ぶりに、額装して展示すべきだと思った。
ナイキのCMに関して、「マジョリティへの配慮」を欠いているというツイートを見かけて、そのあまりに素晴らしい「典型」ぶりに、額装して展示すべきだと思った。
— すずき かおり(kaori_2012)2020-11-30 20:14
- (リツイート): popohito(ぽぽひと@wordタケノコ粒あん党)|ekinan_lawyer(えきなんローヤー🕊) 日時:2020-12-01 07:40/2020-11-30 16:49 URL: https://twitter.com/popohito/status/1333541378710593536 https://twitter.com/ekinan_lawyer/status/1333317154217676800
> 小室さんって、o総合法律事務所みたいな超一流法律事務所の事務員で、破格の待遇で、海外のすんごいロースクールに留学しているのに。
>
> 世間が見る目は、無職かぁ…
>
> 日本の一流上場企業から、休職の扱いでロースクールに行かせてもらうよりも、ずっとずっといい待遇なのに、それか。
小室さんって、o総合法律事務所みたいな超一流法律事務所の事務員で、破格の待遇で、海外のすんごいロースクールに留学しているのに。
世間が見る目は、無職かぁ…
日本の一流上場企業から、休職の扱いでロースクールに行かせてもらうよりも、ずっとずっといい待遇なのに、それか。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2020-11-30 16:49
- (リツイート): popohito(ぽぽひと@wordタケノコ粒あん党)|o2441(スラ弁(弁護士大西洋一)) 日時:2020-12-01 01:11/2020-11-30 21:11 URL: https://twitter.com/popohito/status/1333443428965699585 https://twitter.com/o2441/status/1333383088395616256
> 何がいけないのか分からん。裸で左右に美女で札束風呂入っているようなことしてるわけでもないし・・。リア充ならこれくらいの写真は全然あって普通だと思うけどな。 https://t.co/Y2mRgoXtRe
何がいけないのか分からん。裸で左右に美女で札束風呂入っているようなことしてるわけでもないし・・。リア充ならこれくらいの写真は全然あって普通だと思うけどな。 https://t.co/Y2mRgoXtRe
— スラ弁(弁護士大西洋一)(o2441)2020-11-30 21:11
- (リツイート): popohito(ぽぽひと@wordタケノコ粒あん党)|oraruku7(おらるく) 日時:2020-12-01 01:03/2020-11-30 23:59 URL: https://twitter.com/popohito/status/1333441651444879360 https://twitter.com/oraruku7/status/1333425385594257408
> この論文、ぽんぽん身柄をとる刑事裁判官に不満を抱いている全弁護士必読だと思いますよ。そういうタイプの裁判官の考え方がびっくりするぐらいあけすけに書かれている。89条4号について具体的な虞が明らかになっていることを要するとするのは正… https://t.co/hyiZB3JUtl
この論文、ぽんぽん身柄をとる刑事裁判官に不満を抱いている全弁護士必読だと思いますよ。そういうタイプの裁判官の考え方がびっくりするぐらいあけすけに書かれている。89条4号について具体的な虞が明らかになっていることを要するとするのは正… https://t.co/hyiZB3JUtl
— おらるく(oraruku7)2020-11-30 23:59
- ツイート: popohito(ぽぽひと@wordタケノコ粒あん党) 日時: 2020-11-30 23:29 URL: https://twitter.com/popohito/status/1333417831426260996
> @ryu_goma 他所の子が留守番できるかどうかよくわからないんですよねえ。
> でも、小1なら留守番くらい普通かなあ。
@ryu_goma 他所の子が留守番できるかどうかよくわからないんですよねえ。
でも、小1なら留守番くらい普通かなあ。
— ぽぽひと@wordタケノコ粒あん党(popohito)2020-11-30 23:29
- ツイート: popohito(ぽぽひと@wordタケノコ粒あん党) 日時: 2020-11-30 23:28 URL: https://twitter.com/popohito/status/1333417613171453953
> @icchan41543407 結果論って言うのもあるでしょうけど、二人連れていけないなら余計留守番なんかさせちゃだめな気がします・・・。
@icchan41543407 結果論って言うのもあるでしょうけど、二人連れていけないなら余計留守番なんかさせちゃだめな気がします・・・。
— ぽぽひと@wordタケノコ粒あん党(popohito)2020-11-30 23:28
- (リツイート): popohito(ぽぽひと@wordタケノコ粒あん党)|aiue_etizenn(愛上陸/越前) 日時:2020-11-30 23:24/2020-11-30 15:15 URL: https://twitter.com/popohito/status/1333416675329273858 https://twitter.com/aiue_etizenn/status/1333293597748203520
> エロ漫画で局部やお尻にヤッた回数な、「使い放題」「中出しOK❤︎」なんてラクガキ描くアレ、一度描いてみれば分かるんだけど、スペースの使い方や文字の配置がかなりセンスいるので、作中で綺麗に、バランス良く書いてるチャラ男や不良たちは相当センスある。
エロ漫画で局部やお尻にヤッた回数な、「使い放題」「中出しOK❤︎」なんてラクガキ描くアレ、一度描いてみれば分かるんだけど、スペースの使い方や文字の配置がかなりセンスいるので、作中で綺麗に、バランス良く書いてるチャラ男や不良たちは相当センスある。
— 愛上陸/越前(aiue_etizenn)2020-11-30 15:15
- ツイート: popohito(ぽぽひと@wordタケノコ粒あん党) 日時: 2020-11-30 23:23 URL: https://twitter.com/popohito/status/1333416454834720768
> 6歳と4歳って留守番任せるにはどうなんだろ。
> うちも6歳と4歳だが6歳が重度自閉症なので留守番は到底無理なんだが。
>
> 父親が買い物で外出中に…住宅で火災 男児2人が死亡 北海道中標津町(HBCニュース)
> #Yahooニュース
> https://t.co/y7aHwVwUaZ
6歳と4歳って留守番任せるにはどうなんだろ。
うちも6歳と4歳だが6歳が重度自閉症なので留守番は到底無理なんだが。
父親が買い物で外出中に…住宅で火災 男児2人が死亡 北海道中標津町(HBCニュース)
#Yahooニュース
https://t.co/y7aHwVwUaZ
— ぽぽひと@wordタケノコ粒あん党(popohito)2020-11-30 23:23
- (リツイート): popohito(ぽぽひと@wordタケノコ粒あん党)|taisho__(たいしょう) 日時:2020-11-30 23:21/2020-11-30 21:48 URL: https://twitter.com/popohito/status/1333415985483681794 https://twitter.com/taisho__/status/1333392366955204609
> 指定感染症に指定しているから感染症として危険なんです、指定を外せば危険ではなくなるんですみたいなことを言い出す人が割といて、私の半径二キロ以内に入ってこない形で幸せに生きてほしいと願わずにいられません。逆です。リスクが高いから指定感染症になるんです。
指定感染症に指定しているから感染症として危険なんです、指定を外せば危険ではなくなるんですみたいなことを言い出す人が割といて、私の半径二キロ以内に入ってこない形で幸せに生きてほしいと願わずにいられません。逆です。リスクが高いから指定感染症になるんです。
— たいしょう(taisho__)2020-11-30 21:48
- (リツイート): popohito(ぽぽひと@wordタケノコ粒あん党)|hakamadakaeru(カエル) 日時:2020-11-30 23:14/2020-11-30 17:34 URL: https://twitter.com/popohito/status/1333414111502233600 https://twitter.com/hakamadakaeru/status/1333328436400586753
> NIKEの奴、日本に差別なんかないぃぃって怒りすぎな人も、NIKEよくやった素晴らしいぃぃって賞賛してる人も、もう少し考えた方が良いよと冷めた目で見ちゃう。企業の社会的責任「」を強調するとこうなっていくという教材には使えるよね。ツ… https://t.co/gTZdPiGvIq
NIKEの奴、日本に差別なんかないぃぃって怒りすぎな人も、NIKEよくやった素晴らしいぃぃって賞賛してる人も、もう少し考えた方が良いよと冷めた目で見ちゃう。企業の社会的責任「」を強調するとこうなっていくという教材には使えるよね。ツ… https://t.co/gTZdPiGvIq
— カエル(hakamadakaeru)2020-11-30 17:34
- ツイート: popohito(ぽぽひと@wordタケノコ粒あん党) 日時: 2020-11-30 23:10 URL: https://twitter.com/popohito/status/1333413081129467904
> ペーパー試験一発勝負も色々と問題点があるとは思うけど,それまでの学校活動や生活態度等の総合判断によって合否を決めるスタイルはもっとまずいということはアメリカの入試制度が教えてくれている。
> 欠陥がより多いとわかっている制度にわざわざシフトしなくてもいいじゃんか。
ペーパー試験一発勝負も色々と問題点があるとは思うけど,それまでの学校活動や生活態度等の総合判断によって合否を決めるスタイルはもっとまずいということはアメリカの入試制度が教えてくれている。
欠陥がより多いとわかっている制度にわざわざシフトしなくてもいいじゃんか。
— ぽぽひと@wordタケノコ粒あん党(popohito)2020-11-30 23:10
- (リツイート): popohito(ぽぽひと@wordタケノコ粒あん党)|take___five(中村剛(take-five)) 日時:2020-11-30 23:07/2020-11-30 20:43 URL: https://twitter.com/popohito/status/1333412374489952256 https://twitter.com/take___five/status/1333375984704184320
> ペーパーテストは、この上もなく公平で素晴らしい制度ですよ。サッカーの試合で、突然「試合におけるゴール数だけでなく、これまでの練習でどれだけ頑張ってきたか、チームの一体感があるか等今までの過程含めて総合的に判断して勝敗を決める」って言われたら「ハァ?」って思うでしょ?
ペーパーテストは、この上もなく公平で素晴らしい制度ですよ。サッカーの試合で、突然「試合におけるゴール数だけでなく、これまでの練習でどれだけ頑張ってきたか、チームの一体感があるか等今までの過程含めて総合的に判断して勝敗を決める」って言われたら「ハァ?」って思うでしょ?
— 中村剛(take-five)(take___five)2020-11-30 20:43
- ツイート: popohito(ぽぽひと@wordタケノコ粒あん党) 日時: 2020-11-30 22:24 URL: https://twitter.com/popohito/status/1333401562387935232
> 従業員として生きるならそりゃ大企業の方がいいだろ。
> 中小企業ってのは自分で起こすか,親から継ぐか,大企業に成長するのに賭けるかのどれかだよ。
従業員として生きるならそりゃ大企業の方がいいだろ。
中小企業ってのは自分で起こすか,親から継ぐか,大企業に成長するのに賭けるかのどれかだよ。
— ぽぽひと@wordタケノコ粒あん党(popohito)2020-11-30 22:24
- (リツイート): popohito(ぽぽひと@wordタケノコ粒あん党)|warabi_mochin(わらびもち) 日時:2020-11-30 22:22/2020-11-29 20:40 URL: https://twitter.com/popohito/status/1333400984102469632 https://twitter.com/warabi_mochin/status/1333012871114964992
> 中小ベンチャーに入って思ったけど、「これからの時代、大企業に入ってリスクを取らないということが逆にリスク」っていうあれ、100%嘘だったわ。
> やっぱり大企業は潰れにくいし、ネームバリューあるから転職に効くし、なにより福利厚生っての… https://t.co/MW7F7DhsU3
中小ベンチャーに入って思ったけど、「これからの時代、大企業に入ってリスクを取らないということが逆にリスク」っていうあれ、100%嘘だったわ。
やっぱり大企業は潰れにくいし、ネームバリューあるから転職に効くし、なにより福利厚生っての… https://t.co/MW7F7DhsU3
— わらびもち(warabi_mochin)2020-11-29 20:40
- (リツイート): popohito(ぽぽひと@wordタケノコ粒あん党)|_0ranssi_(橙⚡️通知OFF) 日時:2020-11-30 21:30/2020-11-30 10:23 URL: https://twitter.com/popohito/status/1333387834040860672 https://twitter.com/_0ranssi_/status/1333219986865672194
> ナイキが「中国のサプライチェーン不透明でさ、絶対強制労働と関係ないって証明するの難しいんだよね」と説明したことに対して各国から「Just Do It.」と言われてるのごめんけどメチャクチャ笑う。
ナイキが「中国のサプライチェーン不透明でさ、絶対強制労働と関係ないって証明するの難しいんだよね」と説明したことに対して各国から「Just Do It.」と言われてるのごめんけどメチャクチャ笑う。
— 橙⚡️通知OFF(_0ranssi_)2020-11-30 10:23
- ツイート: popohito(ぽぽひと@wordタケノコ粒あん党) 日時: 2020-11-30 20:11 URL: https://twitter.com/popohito/status/1333368015820255232
> 7月の時点でイチケイのカラスが色々と改変されることを予想していた当職の勝利。 https://t.co/cKMAoEFX8m
7月の時点でイチケイのカラスが色々と改変されることを予想していた当職の勝利。 https://t.co/cKMAoEFX8m
— ぽぽひと@wordタケノコ粒あん党(popohito)2020-11-30 20:11
- (リツイート): popohito(ぽぽひと@wordタケノコ粒あん党)|granamoryoko18(YOKO #国会を見よう🌿🌈🌳) 日時:2020-11-30 20:06/2020-11-30 07:58 URL: https://twitter.com/popohito/status/1333366724771553280 https://twitter.com/granamoryoko18/status/1333183507082854401
> 子どもが飢えてる
> ↓
> 国がやらないからやむを得ず
> 民間で「子ども食堂」
> ↓
> 市民「子どもが飢えてます!
> 国は何とかして!」
> ↓
> 国「子ども食堂がありますよ」
>
> ハァ?( °᷄д°᷅)
>
> てパターンが多すぎる
子どもが飢えてる
↓
国がやらないからやむを得ず
民間で「子ども食堂」
↓
市民「子どもが飢えてます!
国は何とかして!」
↓
国「子ども食堂がありますよ」
ハァ?( °᷄д°᷅)
てパターンが多すぎる
— YOKO #国会を見よう🌿🌈🌳(granamoryoko18)2020-11-30 07:58
- (リツイート): popohito(ぽぽひと@wordタケノコ粒あん党)|nodahayato(野田隼人) 日時:2020-11-30 19:18/2020-11-30 15:31 URL: https://twitter.com/popohito/status/1333354815305334785 https://twitter.com/nodahayato/status/1333297516620615682
> 某N社の広告については,ブランド広告としての設計が完璧でただ感心している。
某N社の広告については,ブランド広告としての設計が完璧でただ感心している。
— 野田隼人(nodahayato)2020-11-30 15:31
- (リツイート): popohito(ぽぽひと@wordタケノコ粒あん党)|nodahayato(野田隼人) 日時:2020-11-30 19:18/2020-11-30 15:33 URL: https://twitter.com/popohito/status/1333354806920900612 https://twitter.com/nodahayato/status/1333298001096310785
> 文句言うと広告が引き立つ。不買してくれるとそれがブランディングになる。
文句言うと広告が引き立つ。不買してくれるとそれがブランディングになる。
— 野田隼人(nodahayato)2020-11-30 15:33
- (リツイート): popohito(ぽぽひと@wordタケノコ粒あん党)|dongame6(ドンガメ六号) 日時:2020-11-30 19:18/2020-11-30 19:11 URL: https://twitter.com/popohito/status/1333354740751556609 https://twitter.com/dongame6/status/1333353041945214984
> ヴィーガンにわざわざ自分の田んぼのおたまじゃくしがどうとか煽りに行く人、ネットで平和主義を主張する人にわざわざクソリプ入れに行くミリオタと完全に同じだし、「良かった…ミリオタが特別品が無いわけじゃないんだ…どの界隈でもみんな大体この程度なんだ…」となって安心するね。
ヴィーガンにわざわざ自分の田んぼのおたまじゃくしがどうとか煽りに行く人、ネットで平和主義を主張する人にわざわざクソリプ入れに行くミリオタと完全に同じだし、「良かった…ミリオタが特別品が無いわけじゃないんだ…どの界隈でもみんな大体この程度なんだ…」となって安心するね。
— ドンガメ六号(dongame6)2020-11-30 19:11
- (リツイート): popohito(ぽぽひと@wordタケノコ粒あん党)|ZEZE4_NTT(NTT研究会) 日時:2020-11-30 19:16/2020-11-30 11:30 URL: https://twitter.com/popohito/status/1333354262571597825 https://twitter.com/ZEZE4_NTT/status/1333236827617038336
> きゅうり、90%が水分だから「まさかな…」と思い、珪藻土マットの上に置いたら普通に吸い込まれて消えました
きゅうり、90%が水分だから「まさかな…」と思い、珪藻土マットの上に置いたら普通に吸い込まれて消えました
— NTT研究会(ZEZE4_NTT)2020-11-30 11:30
- (リツイート): popohito(ぽぽひと@wordタケノコ粒あん党)|dokudokuneko(ねこまた) 日時:2020-11-30 18:49/2020-11-29 21:32 URL: https://twitter.com/popohito/status/1333347447666401280 https://twitter.com/dokudokuneko/status/1333026144107446273
> 同じクラスのママさんからこんな時間に「明日持って行くどんぐりと松ぼっくりのこと忘れてた…たくさんあったら分けてくださいお願いします」ってLINEきたので「たくさんあるよ!多めに持たせるね!」って返事したけど、なにこの森の住民みたいなやりとりはw
同じクラスのママさんからこんな時間に「明日持って行くどんぐりと松ぼっくりのこと忘れてた…たくさんあったら分けてくださいお願いします」ってLINEきたので「たくさんあるよ!多めに持たせるね!」って返事したけど、なにこの森の住民みたいなやりとりはw
— ねこまた(dokudokuneko)2020-11-29 21:32
- ツイート: popohito(ぽぽひと@wordタケノコ粒あん党) 日時: 2020-11-30 18:45 URL: https://twitter.com/popohito/status/1333346362579066880
> 孟子曰く「恒産無ければ恒心無し」なのでピピピーッ先生は孟子
孟子曰く「恒産無ければ恒心無し」なのでピピピーッ先生は孟子
— ぽぽひと@wordタケノコ粒あん党(popohito)2020-11-30 18:45
- ツイート: popohito(ぽぽひと@wordタケノコ粒あん党) 日時: 2020-11-30 16:51 URL: https://twitter.com/popohito/status/1333317667227242496
> @minakawa 最近観れてないんですけど、たいせい君成長したんですね!よかった!
@minakawa 最近観れてないんですけど、たいせい君成長したんですね!よかった!
— ぽぽひと@wordタケノコ粒あん党(popohito)2020-11-30 16:51
- (リツイート): popohito(ぽぽひと@wordタケノコ粒あん党)|take___five(中村剛(take-five)) 日時:2020-11-30 16:44/2020-11-30 15:11 URL: https://twitter.com/popohito/status/1333315990654861312 https://twitter.com/take___five/status/1333292582386900992
> 「お姫様(プリンセス)と恋に落ちる普通の人」というのは、よくある多くの人が憧れる話(ラプンツェル、アナ雪など)だけど、現実の世界で行おうとすると、小室さんと眞子様みたいになるの、世知辛すぎるな。
「お姫様(プリンセス)と恋に落ちる普通の人」というのは、よくある多くの人が憧れる話(ラプンツェル、アナ雪など)だけど、現実の世界で行おうとすると、小室さんと眞子様みたいになるの、世知辛すぎるな。
— 中村剛(take-five)(take___five)2020-11-30 15:11
- ツイート: popohito(ぽぽひと@wordタケノコ粒あん党) 日時: 2020-11-30 16:39 URL: https://twitter.com/popohito/status/1333314697638993923
> @minakawa ゆめちゃん、いいですよねえ。
@minakawa ゆめちゃん、いいですよねえ。
— ぽぽひと@wordタケノコ粒あん党(popohito)2020-11-30 16:39
- ツイート: popohito(ぽぽひと@wordタケノコ粒あん党) 日時: 2020-11-30 16:38 URL: https://twitter.com/popohito/status/1333314480701202433
> 小室さん、正直言って結婚相手としてどこに問題があるのかよくわからなかったのだけど「30近くにもなって働かずに勉強していることが大問題」という意見があることを知り当職は泣いた。
小室さん、正直言って結婚相手としてどこに問題があるのかよくわからなかったのだけど「30近くにもなって働かずに勉強していることが大問題」という意見があることを知り当職は泣いた。
— ぽぽひと@wordタケノコ粒あん党(popohito)2020-11-30 16:38
- ツイート: popohito(ぽぽひと@wordタケノコ粒あん党) 日時: 2020-11-30 16:36 URL: https://twitter.com/popohito/status/1333313942341390343
> ヴィーガンは理屈で考えると色々と破綻するのでなんらかの宗教を作るのが手っ取り早いと思う。
> 教義なら多少の論理矛盾があっても信教の自由で突っぱねられるから。
ヴィーガンは理屈で考えると色々と破綻するのでなんらかの宗教を作るのが手っ取り早いと思う。
教義なら多少の論理矛盾があっても信教の自由で突っぱねられるから。
— ぽぽひと@wordタケノコ粒あん党(popohito)2020-11-30 16:36
- ツイート: popohito(ぽぽひと@wordタケノコ粒あん党) 日時: 2020-11-30 16:31 URL: https://twitter.com/popohito/status/1333312682305277952
> 去年までおかあさんといっしょに強い弁護士だったけど、今年になってプリキュアに強い弁護士にジョブチェンジしていた。
去年までおかあさんといっしょに強い弁護士だったけど、今年になってプリキュアに強い弁護士にジョブチェンジしていた。
— ぽぽひと@wordタケノコ粒あん党(popohito)2020-11-30 16:31
- (リツイート): popohito(ぽぽひと@wordタケノコ粒あん党)|kurohuku27(⬛️◾️▪️黒服27号▪️◾️⬛️) 日時:2020-11-30 16:25/2020-11-30 10:08 URL: https://twitter.com/popohito/status/1333311170829197313 https://twitter.com/kurohuku27/status/1333216318732914688
> 児童虐待を告発するCMを見て「知らなかった、大変な思いをしている子供がいるんだな」という人と「親が全員虐待をしているわけではない! 誹謗中傷だ!」と言い出す人のどちらがやばいと思いますか https://t.co/DBsHVoIEpr
児童虐待を告発するCMを見て「知らなかった、大変な思いをしている子供がいるんだな」という人と「親が全員虐待をしているわけではない! 誹謗中傷だ!」と言い出す人のどちらがやばいと思いますか https://t.co/DBsHVoIEpr
— ⬛️◾️▪️黒服27号▪️◾️⬛️(kurohuku27)2020-11-30 10:08
- (リツイート): popohito(ぽぽひと@wordタケノコ粒あん党)|junpeiakashi(明石順平@「キリギリスの年金」発売中) 日時:2020-11-30 16:25/2020-11-30 15:09 URL: https://twitter.com/popohito/status/1333311078801965056 https://twitter.com/junpeiakashi/status/1333292053631967232
> 「日本スゴイ」って思いたがる人は「日本=自分」なんだろうな。だから「日本スゴイ=自分スゴイ」でとっても気持ちいい。
>
> そして、「日本=自分」である以上、「日本が批判されている=自分が批判されている」ということになってしまうので、日本が批判されると怒るのだろう。
「日本スゴイ」って思いたがる人は「日本=自分」なんだろうな。だから「日本スゴイ=自分スゴイ」でとっても気持ちいい。
そして、「日本=自分」である以上、「日本が批判されている=自分が批判されている」ということになってしまうので、日本が批判されると怒るのだろう。
— 明石順平@「キリギリスの年金」発売中(junpeiakashi)2020-11-30 15:09
- (リツイート): popohito(ぽぽひと@wordタケノコ粒あん党)|Ryosuke_Aiba(相場良祐) 日時:2020-11-30 16:14/2020-11-30 14:42 URL: https://twitter.com/popohito/status/1333308405981691904 https://twitter.com/Ryosuke_Aiba/status/1333285342489632770
> 子供と映画に行った。シネコンの巨大なトイレに子供が驚いて、なんでこんなにいっぱいトイレあるの?と聞いてきたので「世界がこんな風になる前は、週末になると沢山の人が映画を観に来てたんだよ。ここにある全部のシアターが満員になったこともあったんだ」と答えたが、凄いポストアポカリプス感。
子供と映画に行った。シネコンの巨大なトイレに子供が驚いて、なんでこんなにいっぱいトイレあるの?と聞いてきたので「世界がこんな風になる前は、週末になると沢山の人が映画を観に来てたんだよ。ここにある全部のシアターが満員になったこともあったんだ」と答えたが、凄いポストアポカリプス感。
— 相場良祐(Ryosuke_Aiba)2020-11-30 14:42
- (リツイート): popohito(ぽぽひと@wordタケノコ粒あん党)|afishisahorse(正義) 日時:2020-11-30 16:14/2020-11-28 19:30 URL: https://twitter.com/popohito/status/1333308288516059136 https://twitter.com/afishisahorse/status/1332633036270096384
> 最悪校長「今から皆さんに三つの話をします 野球、政治、宗教です」
最悪校長「今から皆さんに三つの話をします 野球、政治、宗教です」
— 正義(afishisahorse)2020-11-28 19:30
- (リツイート): popohito(ぽぽひと@wordタケノコ粒あん党)|game_lowman(ロオーマン) 日時:2020-11-30 16:12/2020-11-30 14:54 URL: https://twitter.com/popohito/status/1333307950203473921 https://twitter.com/game_lowman/status/1333288195136491520
> @tentenchan4545 これが正しいと言っている方々、著作者には自分の意に沿わない二次創作をやめさせる権利があります。
> たとえ二次創作okにしていてもその権利は失われません。
@tentenchan4545 これが正しいと言っている方々、著作者には自分の意に沿わない二次創作をやめさせる権利があります。
たとえ二次創作okにしていてもその権利は失われません。
— ロオーマン(game_lowman)2020-11-30 14:54
- ツイート: popohito(ぽぽひと@wordタケノコ粒あん党) 日時: 2020-11-30 16:07 URL: https://twitter.com/popohito/status/1333306618734231552
> いや、これ著作権侵害してるだろ。 https://t.co/hr30aEBphM
いや、これ著作権侵害してるだろ。 https://t.co/hr30aEBphM
— ぽぽひと@wordタケノコ粒あん党(popohito)2020-11-30 16:07
- ツイート: popohito(ぽぽひと@wordタケノコ粒あん党) 日時: 2020-11-30 14:36 URL: https://twitter.com/popohito/status/1333283785178112000
> ひろゆきが経営している会社が印税を受領してそう。
>
> それより財産開示を誰かしないかなあ。 https://t.co/BqE20IXoJd
ひろゆきが経営している会社が印税を受領してそう。
それより財産開示を誰かしないかなあ。 https://t.co/BqE20IXoJd
— ぽぽひと@wordタケノコ粒あん党(popohito)2020-11-30 14:36
- (リツイート): popohito(ぽぽひと@wordタケノコ粒あん党)|mg2b5(2ちゃんねる迷言集) 日時:2020-11-30 14:33/2020-11-30 14:24 URL: https://twitter.com/popohito/status/1333282973240623104 https://twitter.com/mg2b5/status/1333280629836791808
> 小さい女の子がおじいさんにアンパンマンのぬいぐるみ指差しながら「うんぱんまん!」って言って
> おじいちゃんが「そうか…運ぶのか」って言って笑いそうになったけど
> その後カレーパンマンのぬいぐるみ指差して「キャリーパンマン!」って言って… https://t.co/wukVzGjTNM
小さい女の子がおじいさんにアンパンマンのぬいぐるみ指差しながら「うんぱんまん!」って言って
おじいちゃんが「そうか…運ぶのか」って言って笑いそうになったけど
その後カレーパンマンのぬいぐるみ指差して「キャリーパンマン!」って言って… https://t.co/wukVzGjTNM
— 2ちゃんねる迷言集(mg2b5)2020-11-30 14:24
- ツイート: popohito(ぽぽひと@wordタケノコ粒あん党) 日時: 2020-11-30 13:47 URL: https://twitter.com/popohito/status/1333271452829642752
> @luckymangan 最近だとラーメン才遊記ですね。主役を変更した点も。
@luckymangan 最近だとラーメン才遊記ですね。主役を変更した点も。
— ぽぽひと@wordタケノコ粒あん党(popohito)2020-11-30 13:47
- ツイート: popohito(ぽぽひと@wordタケノコ粒あん党) 日時: 2020-11-30 13:45 URL: https://twitter.com/popohito/status/1333270868047249408
> ネットで契約申し込みまで全て完了するBtoCビジネスのサービスってなんかトラブルがあったときにカスタマーサービスセンターになかなか電話が繋がらないのな。
> 実際,そこにかかってくる電話って契約の申し込みじゃなくてクレーム系が多いから,回線を弱くしているんだろうな。
ネットで契約申し込みまで全て完了するBtoCビジネスのサービスってなんかトラブルがあったときにカスタマーサービスセンターになかなか電話が繋がらないのな。
実際,そこにかかってくる電話って契約の申し込みじゃなくてクレーム系が多いから,回線を弱くしているんだろうな。
— ぽぽひと@wordタケノコ粒あん党(popohito)2020-11-30 13:45
- ツイート: popohito(ぽぽひと@wordタケノコ粒あん党) 日時: 2020-11-30 13:10 URL: https://twitter.com/popohito/status/1333262171015315457
> 答え:採用する側の方が立場が強いから。
> バブル期みたいに採用される側の方が強ければ状況は変わると思う。 https://t.co/QTyAUrVRFa
答え:採用する側の方が立場が強いから。
バブル期みたいに採用される側の方が強ければ状況は変わると思う。 https://t.co/QTyAUrVRFa
— ぽぽひと@wordタケノコ粒あん党(popohito)2020-11-30 13:10
- ツイート: popohito(ぽぽひと@wordタケノコ粒あん党) 日時: 2020-11-30 13:01 URL: https://twitter.com/popohito/status/1333259725966696449
> 富岳でシミュレーションをし https://t.co/Ln4jG6VqQX
富岳でシミュレーションをし https://t.co/Ln4jG6VqQX
— ぽぽひと@wordタケノコ粒あん党(popohito)2020-11-30 13:01
- ツイート: popohito(ぽぽひと@wordタケノコ粒あん党) 日時: 2020-11-30 12:35 URL: https://twitter.com/popohito/status/1333253199709421569
> 正直,ラッキースケベが出てくるのって少年漫画よりも少女漫画(主人公がイケメンと偶然ハプニングキス)の方が圧倒的に多いと思うんだが。
正直,ラッキースケベが出てくるのって少年漫画よりも少女漫画(主人公がイケメンと偶然ハプニングキス)の方が圧倒的に多いと思うんだが。
— ぽぽひと@wordタケノコ粒あん党(popohito)2020-11-30 12:35
- ツイート: popohito(ぽぽひと@wordタケノコ粒あん党) 日時: 2020-11-30 12:31 URL: https://twitter.com/popohito/status/1333252276085899265
> しかし,ずっと空調の効いた部屋で内勤だけしていた従業員が熱中症になったときは,流石にこの言葉を言いたくなった。体調崩した原因,絶対に私生活だろうと。 https://t.co/LLtl7ZqKRb
しかし,ずっと空調の効いた部屋で内勤だけしていた従業員が熱中症になったときは,流石にこの言葉を言いたくなった。体調崩した原因,絶対に私生活だろうと。 https://t.co/LLtl7ZqKRb
— ぽぽひと@wordタケノコ粒あん党(popohito)2020-11-30 12:31
- (リツイート): popohito(ぽぽひと@wordタケノコ粒あん党)|YONO_KOTOMI(夜野琴美(よのことみ)) 日時:2020-11-30 12:28/2020-11-29 22:23 URL: https://twitter.com/popohito/status/1333251586525601792 https://twitter.com/YONO_KOTOMI/status/1333038853590958080
> 35年前の今日です https://t.co/4S8Hx4liCp
35年前の今日です https://t.co/4S8Hx4liCp
— 夜野琴美(よのことみ)(YONO_KOTOMI)2020-11-29 22:23
- (リツイート): popohito(ぽぽひと@wordタケノコ粒あん党)|Bibendum65(タンメンしゃきしゃき) 日時:2020-11-30 12:12/2020-11-30 11:52 URL: https://twitter.com/popohito/status/1333247551433101312 https://twitter.com/Bibendum65/status/1333242563591954433
> 国会前のシールズデモを鼻で笑ってた奴らとトランプ再選支持デモやった奴の重なり合いに興味ある
国会前のシールズデモを鼻で笑ってた奴らとトランプ再選支持デモやった奴の重なり合いに興味ある
— タンメンしゃきしゃき(Bibendum65)2020-11-30 11:52
- (リツイート): popohito(ぽぽひと@wordタケノコ粒あん党)|RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時:2020-11-30 11:54/2020-11-30 00:26 URL: https://twitter.com/popohito/status/1333242977309708288 https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1333069788613017600
> 「万博が実現したのは松井さんの政治力。安倍さん(に)…お酒を注ぎ倒して実現した」との事ですが、要するに維新も自民も、政治家の「縁故」で全てが決まるネポティズムだって事です。これを自慢げに話す気が知れません。彼らの政治で得をするのは… https://t.co/bIQCy5wmqZ
「万博が実現したのは松井さんの政治力。安倍さん(に)…お酒を注ぎ倒して実現した」との事ですが、要するに維新も自民も、政治家の「縁故」で全てが決まるネポティズムだって事です。これを自慢げに話す気が知れません。彼らの政治で得をするのは… https://t.co/bIQCy5wmqZ
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2020-11-30 00:26
- (リツイート): popohito(ぽぽひと@wordタケノコ粒あん党)|RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時:2020-11-30 11:52/2020-11-29 23:59 URL: https://twitter.com/popohito/status/1333242402841083904 https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1333063032688152577
> 国が補助金を出す制度を作り、それを存続させておいて、利用を「自粛」しろと「要請」するというのは、余りに矛盾に満ちています。これは「決断力の欠如」「責任回避」「面子重視」「戦略性の欠如」等と評価せざるを得ません。それは即ちリーダーと… https://t.co/8rBL0wn5kD
国が補助金を出す制度を作り、それを存続させておいて、利用を「自粛」しろと「要請」するというのは、余りに矛盾に満ちています。これは「決断力の欠如」「責任回避」「面子重視」「戦略性の欠如」等と評価せざるを得ません。それは即ちリーダーと… https://t.co/8rBL0wn5kD
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2020-11-29 23:59
- (リツイート): popohito(ぽぽひと@wordタケノコ粒あん党)|rennge_nekokai(れんげちゃん) 日時:2020-11-30 11:49/2020-11-30 01:41 URL: https://twitter.com/popohito/status/1333241735606980609 https://twitter.com/rennge_nekokai/status/1333088630995255296
> NIKEのCMに在日やチマチョゴリが出たら炎上するって事がこの国に差別はあるって証明なんだよな。
NIKEのCMに在日やチマチョゴリが出たら炎上するって事がこの国に差別はあるって証明なんだよな。
— れんげちゃん(rennge_nekokai)2020-11-30 01:41
- (リツイート): popohito(ぽぽひと@wordタケノコ粒あん党)|lnkb1(アイマ(ラノベ営業)) 日時:2020-11-30 11:44/2020-11-28 23:28 URL: https://twitter.com/popohito/status/1333240374622445570 https://twitter.com/lnkb1/status/1332692891223822337
> 😩
> ↓
> 😯
> ↓
> 🤩
> ↓
> 😭
>
> #涼宮ハルヒの直観 https://t.co/DJAb0r15zC
😩
↓
😯
↓
🤩
↓
😭
#涼宮ハルヒの直観 https://t.co/DJAb0r15zC
— アイマ(ラノベ営業)(lnkb1)2020-11-28 23:28
- (リツイート): popohito(ぽぽひと@wordタケノコ粒あん党)|un_co_the2nd(うの字) 日時:2020-11-30 11:33/2020-11-30 11:26 URL: https://twitter.com/popohito/status/1333237649755107328 https://twitter.com/un_co_the2nd/status/1333235968371871744
> 田亀源五郎先生作品がないことにされてる… https://t.co/am8CqRDu9F
田亀源五郎先生作品がないことにされてる… https://t.co/am8CqRDu9F
— うの字(un_co_the2nd)2020-11-30 11:26
- (リツイート): popohito(ぽぽひと@wordタケノコ粒あん党)|many_winged(レテラテホテプレッソフライドホール.pdf🛍) 日時:2020-11-30 11:33/2020-11-29 04:07 URL: https://twitter.com/popohito/status/1333237606558040064 https://twitter.com/many_winged/status/1332762955293843457
> 凹んだ時はフライドポテトよりかは良い人生になるはずだと思えばだいたい元気になれる https://t.co/nRyFYsWNq2
凹んだ時はフライドポテトよりかは良い人生になるはずだと思えばだいたい元気になれる https://t.co/nRyFYsWNq2
— レテラテホテプレッソフライドホール.pdf🛍(many_winged)2020-11-29 04:07
- (リツイート): popohito(ぽぽひと@wordタケノコ粒あん党)|juntaba1(過食弁) 日時:2020-11-30 11:32/2020-11-30 11:30 URL: https://twitter.com/popohito/status/1333237378622767104 https://twitter.com/juntaba1/status/1333236978205089792
> 営利企業による人権活動は、マーケティングが背後にある以上「強いマイノリティ」にだけ媚びる形になりがちな気がする。 https://t.co/o91Kg054RU
営利企業による人権活動は、マーケティングが背後にある以上「強いマイノリティ」にだけ媚びる形になりがちな気がする。 https://t.co/o91Kg054RU
— 過食弁(juntaba1)2020-11-30 11:30
- ツイート: popohito(ぽぽひと@wordタケノコ粒あん党) 日時: 2020-11-30 11:30 URL: https://twitter.com/popohito/status/1333237023512035330
> ボンバーマン https://t.co/C6jJibrKTw
ボンバーマン https://t.co/C6jJibrKTw
— ぽぽひと@wordタケノコ粒あん党(popohito)2020-11-30 11:30
- (リツイート): popohito(ぽぽひと@wordタケノコ粒あん党)|stdaux(スドー🌰) 日時:2020-11-30 11:28/2020-11-30 11:23 URL: https://twitter.com/popohito/status/1333236443708211200 https://twitter.com/stdaux/status/1333235158724399106
> 本編より外伝が有名になってしまった3大ゲーム、桃鉄・ぷよぷよ・あと1つなんだろう
本編より外伝が有名になってしまった3大ゲーム、桃鉄・ぷよぷよ・あと1つなんだろう
— スドー🌰(stdaux)2020-11-30 11:23
- (リツイート): popohito(ぽぽひと@wordタケノコ粒あん党)|justkiddddding(Hiroki Yamagishi) 日時:2020-11-30 11:11/2020-11-30 03:00 URL: https://twitter.com/popohito/status/1333232130743181312 https://twitter.com/justkiddddding/status/1333108688320561152
> ナイキがもてはやされている状況、わたしはすごく複雑です。メッセージ自体にはとても力があると思う一方、宮下公園ナイキ化によって野宿者の追い出しに加担しようとしたことが忘れられつつある現状は、まさに「ダイバーシティ」が何を覆い隠してしまうかということの格好の例になっていると思う。
ナイキがもてはやされている状況、わたしはすごく複雑です。メッセージ自体にはとても力があると思う一方、宮下公園ナイキ化によって野宿者の追い出しに加担しようとしたことが忘れられつつある現状は、まさに「ダイバーシティ」が何を覆い隠してしまうかということの格好の例になっていると思う。
— Hiroki Yamagishi(justkiddddding)2020-11-30 03:00
- (リツイート): popohito(ぽぽひと@wordタケノコ粒あん党)|Simon_Sin(Simon_Sin) 日時:2020-11-30 11:03/2020-11-30 10:41 URL: https://twitter.com/popohito/status/1333230239460200448 https://twitter.com/Simon_Sin/status/1333224658057920513
> 残念ながらNIKEは営利企業なので「誰も切り捨てない」なんていうリベラルではないのだった
> レイシストを切り捨てて多様性のある消費者を志向するのは営利企業として当然のことやで
>
> ていうか切り捨てられたくないのなら多様性を認めればいい… https://t.co/1fq4qcboGf
残念ながらNIKEは営利企業なので「誰も切り捨てない」なんていうリベラルではないのだった
レイシストを切り捨てて多様性のある消費者を志向するのは営利企業として当然のことやで
ていうか切り捨てられたくないのなら多様性を認めればいい… https://t.co/1fq4qcboGf
— Simon_Sin(Simon_Sin)2020-11-30 10:41
- (リツイート): popohito(ぽぽひと@wordタケノコ粒あん党)|jucnag(きづのぶお) 日時:2020-11-30 11:03/2020-11-29 23:36 URL: https://twitter.com/popohito/status/1333230200708972545 https://twitter.com/jucnag/status/1333057167193120769
> @nikejapan 「もうNIKEなんか買わない!」と噴き上がってる人たちがいますが、アホネトウヨとクズレイシストが買わなくなったらますますブランドイメージが上がるだけなので、マトモな人たちが安心して購入できるようになりますね。… https://t.co/T0NJFBjjTa
@nikejapan 「もうNIKEなんか買わない!」と噴き上がってる人たちがいますが、アホネトウヨとクズレイシストが買わなくなったらますますブランドイメージが上がるだけなので、マトモな人たちが安心して購入できるようになりますね。… https://t.co/T0NJFBjjTa
— きづのぶお(jucnag)2020-11-29 23:36
- (リツイート): popohito(ぽぽひと@wordタケノコ粒あん党)|Simon_Sin(Simon_Sin) 日時:2020-11-30 11:03/2020-11-30 03:17 URL: https://twitter.com/popohito/status/1333230136372592640 https://twitter.com/Simon_Sin/status/1333112934168313856
> 「もうNIKEなんか買わない」と言ってる連中はNIKEを切り捨てたと思ってるのかも知れないが、逆だ。NIKEのほうがお前らのことを客にしたくないんだよ。切り捨てられたのは多様性を憎むレイシストのお前らだってことに気付け https://t.co/ijIDpauqUh
「もうNIKEなんか買わない」と言ってる連中はNIKEを切り捨てたと思ってるのかも知れないが、逆だ。NIKEのほうがお前らのことを客にしたくないんだよ。切り捨てられたのは多様性を憎むレイシストのお前らだってことに気付け https://t.co/ijIDpauqUh
— Simon_Sin(Simon_Sin)2020-11-30 03:17
- (リツイート): popohito(ぽぽひと@wordタケノコ粒あん党)|C4Dbeginner(CDB) 日時:2020-11-30 11:03/2020-11-30 10:53 URL: https://twitter.com/popohito/status/1333230031082901504 https://twitter.com/C4Dbeginner/status/1333227733480968197
> ナイキのCMの作りに関しては、めちゃマジョリティに気を使って作ってるというか、あんだけ多数派を怒らせないように婉曲にして、日本人の感情に響きやすいいじめ問題と人種差別をあえて並列して、差別してる側の描写はなるべく避けて、そんでも怒… https://t.co/V1caw6nnak
ナイキのCMの作りに関しては、めちゃマジョリティに気を使って作ってるというか、あんだけ多数派を怒らせないように婉曲にして、日本人の感情に響きやすいいじめ問題と人種差別をあえて並列して、差別してる側の描写はなるべく避けて、そんでも怒… https://t.co/V1caw6nnak
— CDB(C4Dbeginner)2020-11-30 10:53
- (リツイート): popohito(ぽぽひと@wordタケノコ粒あん党)|ShinHori1(Shin Hori) 日時:2020-11-30 09:57/2020-11-30 09:04 URL: https://twitter.com/popohito/status/1333213534008741889 https://twitter.com/ShinHori1/status/1333200305761095680
> →
> こういう切り返しをするためには「人権や平等をせっかく尊重するというんだったら...」という風に、まず共通の土俵を設定しなければならないのだが、そういう発想が欠けているから「ナイキは反日だ」というレベルで終わってしまうのである。
→
こういう切り返しをするためには「人権や平等をせっかく尊重するというんだったら...」という風に、まず共通の土俵を設定しなければならないのだが、そういう発想が欠けているから「ナイキは反日だ」というレベルで終わってしまうのである。
— Shin Hori(ShinHori1)2020-11-30 09:04
- (リツイート): popohito(ぽぽひと@wordタケノコ粒あん党)|ShinHori1(Shin Hori) 日時:2020-11-30 09:57/2020-11-30 09:01 URL: https://twitter.com/popohito/status/1333213478169890817 https://twitter.com/ShinHori1/status/1333199556922597376
> ナイキのCMは非常に優れたものであり、これに対して反日だの日本人差別だの言ってる反応はどうしようもない。ケチをつけたいなら、例えば「国際的大企業は、能力ある人物は出自を問わず評価する一方で、働けない人物は出自を問わず排除するのか。宮下公園問題みたいに」くらい気をきかせたらどうか→
ナイキのCMは非常に優れたものであり、これに対して反日だの日本人差別だの言ってる反応はどうしようもない。ケチをつけたいなら、例えば「国際的大企業は、能力ある人物は出自を問わず評価する一方で、働けない人物は出自を問わず排除するのか。宮下公園問題みたいに」くらい気をきかせたらどうか→
— Shin Hori(ShinHori1)2020-11-30 09:01
- ツイート: popohito(ぽぽひと@wordタケノコ粒あん党) 日時: 2020-11-30 09:57 URL: https://twitter.com/popohito/status/1333213433622269954
> 「ウイグルがー、ウイグルがー」って言っている人の95%くらいは本気でウイグルの人権問題を考えているわけじゃなくて自分たちの抱える差別問題を直視したくないだけだと思っている。
> なお、真剣に活動している5%に関しては敬意を表します。
「ウイグルがー、ウイグルがー」って言っている人の95%くらいは本気でウイグルの人権問題を考えているわけじゃなくて自分たちの抱える差別問題を直視したくないだけだと思っている。
なお、真剣に活動している5%に関しては敬意を表します。
— ぽぽひと@wordタケノコ粒あん党(popohito)2020-11-30 09:57
- ツイート: popohito(ぽぽひと@wordタケノコ粒あん党) 日時: 2020-11-30 09:41 URL: https://twitter.com/popohito/status/1333209549021474816
> うん、これくらいがっつり原作改変してくるって最初から思っていた。
>
> 竹野内豊、2021年4月期“月9”「イチケイのカラス」でクセあり刑事裁判官に! エリート裁判官役で黒木華も出演(ザテレビジョン)
> #Yahooニュース
> https://t.co/sOyAUt4EDZ
うん、これくらいがっつり原作改変してくるって最初から思っていた。
竹野内豊、2021年4月期“月9”「イチケイのカラス」でクセあり刑事裁判官に! エリート裁判官役で黒木華も出演(ザテレビジョン)
#Yahooニュース
https://t.co/sOyAUt4EDZ
— ぽぽひと@wordタケノコ粒あん党(popohito)2020-11-30 09:41
- ツイート: popohito(ぽぽひと@wordタケノコ粒あん党) 日時: 2020-11-30 08:59 URL: https://twitter.com/popohito/status/1333198828170711040
> @houkasyumi 反差別広告というのは被差別者をターゲットにしているのではなく、差別できる、無意識のうちに差別をしている立場にある人をターゲットにして啓蒙する広告だと思います。
> ですので「日本人に対する差別」は問題にならないと思います。
@houkasyumi 反差別広告というのは被差別者をターゲットにしているのではなく、差別できる、無意識のうちに差別をしている立場にある人をターゲットにして啓蒙する広告だと思います。
ですので「日本人に対する差別」は問題にならないと思います。
— ぽぽひと@wordタケノコ粒あん党(popohito)2020-11-30 08:59
- (リツイート): popohito(ぽぽひと@wordタケノコ粒あん党)|koichi_kawakami(Koichi Kawakami, 川上浩一) 日時:2020-11-30 08:43/2020-11-25 17:28 URL: https://twitter.com/popohito/status/1333194950662451200 https://twitter.com/koichi_kawakami/status/1331515193528963074
> GoToの功罪ーGoToでコロナが全国に拡がったか?ーは、全国からサンプルを集めてゲノム解析をすれば、1週間あまりで結果が出るでしょう。それで判断して、継続か中止かを決めれば良いのに、そういう科学的なことは一切しない。 https://t.co/AdqTvMKnmi
GoToの功罪ーGoToでコロナが全国に拡がったか?ーは、全国からサンプルを集めてゲノム解析をすれば、1週間あまりで結果が出るでしょう。それで判断して、継続か中止かを決めれば良いのに、そういう科学的なことは一切しない。 https://t.co/AdqTvMKnmi
— Koichi Kawakami, 川上浩一(koichi_kawakami)2020-11-25 17:28
- ツイート: popohito(ぽぽひと@wordタケノコ粒あん党) 日時: 2020-11-30 08:40 URL: https://twitter.com/popohito/status/1333194039621914624
> @houkasyumi 「日本人は差別なんかしていない(ドヤー」って騒ぐの、日本人の中ではマジョリティなんですかね?
> 「差別はよくないけど日本にも差別はあるし自分たちも無意識にやっちゃってるところあるよね。そういうのをなくしてい… https://t.co/VV9Pxio9Ei
@houkasyumi 「日本人は差別なんかしていない(ドヤー」って騒ぐの、日本人の中ではマジョリティなんですかね?
「差別はよくないけど日本にも差別はあるし自分たちも無意識にやっちゃってるところあるよね。そういうのをなくしてい… https://t.co/VV9Pxio9Ei
— ぽぽひと@wordタケノコ粒あん党(popohito)2020-11-30 08:40
- ツイート: popohito(ぽぽひと@wordタケノコ粒あん党) 日時: 2020-11-30 08:37 URL: https://twitter.com/popohito/status/1333193379606237184
> 「日本人は差別なんかしていない(ドヤー」考えるおめでたい人は日本人の中では少数派であると信じたい。 https://t.co/SUJlZmJFJs
「日本人は差別なんかしていない(ドヤー」考えるおめでたい人は日本人の中では少数派であると信じたい。 https://t.co/SUJlZmJFJs
— ぽぽひと@wordタケノコ粒あん党(popohito)2020-11-30 08:37
- (リツイート): popohito(ぽぽひと@wordタケノコ粒あん党)|pumimin(pumimin) 日時:2020-11-30 08:34/2020-11-29 12:36 URL: https://twitter.com/popohito/status/1333192549847089153 https://twitter.com/pumimin/status/1332891266049183744
> 「俺は長男だから頑張れたけど、三男だったらジャギだった」というフレーズが頭から離れなくて苦しいw
「俺は長男だから頑張れたけど、三男だったらジャギだった」というフレーズが頭から離れなくて苦しいw
— pumimin(pumimin)2020-11-29 12:36
- ツイート: popohito(ぽぽひと@wordタケノコ粒あん党) 日時: 2020-11-30 08:32 URL: https://twitter.com/popohito/status/1333192157759324160
> @luckymangan ナイキはおそらく撤回も謝罪もしないと予測されているからでは?
@luckymangan ナイキはおそらく撤回も謝罪もしないと予測されているからでは?
— ぽぽひと@wordタケノコ粒あん党(popohito)2020-11-30 08:32
- (リツイート): popohito(ぽぽひと@wordタケノコ粒あん党)|luckymangan(リーチ一発ツモ裏1) 日時:2020-11-30 08:31/2020-11-29 18:11 URL: https://twitter.com/popohito/status/1333191962250289152 https://twitter.com/luckymangan/status/1332975580724162560
> ナイキのCMが炎上して、「ポリコレ行きすぎる」とか「NIKI不買運動」とかまで至ってます
>
> ですが、板橋区の広告は表現の自由侵害、不買運動すると表現の自由抑圧などと騒いでいた法クラが、このNIKIの炎上には批判少ないですね… https://t.co/sTsuxK2WdE
ナイキのCMが炎上して、「ポリコレ行きすぎる」とか「NIKI不買運動」とかまで至ってます
ですが、板橋区の広告は表現の自由侵害、不買運動すると表現の自由抑圧などと騒いでいた法クラが、このNIKIの炎上には批判少ないですね… https://t.co/sTsuxK2WdE
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2020-11-29 18:11
- (リツイート): popohito(ぽぽひと@wordタケノコ粒あん党)|girlmeetsNG(山口慶明🇺🇸アメリカでなんとか生きてる) 日時:2020-11-30 08:31/2020-11-29 09:48 URL: https://twitter.com/popohito/status/1333191872852889600 https://twitter.com/girlmeetsNG/status/1332848872637476864
> もはや多用する人はネタにされている感すらありますが…日本語の方が短いし分かりやすい『日本語で言えよベスト8』
>
> ①アグリー→同意
> ②イシュー→課題
> ③アサイン→任命
> ④エビデンス→証拠
> ⑤バジェット→予算
> ⑥コンセンサス→合意
> ⑦… https://t.co/2qWiIFdLM2
もはや多用する人はネタにされている感すらありますが…日本語の方が短いし分かりやすい『日本語で言えよベスト8』
①アグリー→同意
②イシュー→課題
③アサイン→任命
④エビデンス→証拠
⑤バジェット→予算
⑥コンセンサス→合意
⑦… https://t.co/2qWiIFdLM2
— 山口慶明🇺🇸アメリカでなんとか生きてる(girlmeetsNG)2020-11-29 09:48
- (リツイート): popohito(ぽぽひと@wordタケノコ粒あん党)|ShinHori1(Shin Hori) 日時:2020-11-30 08:30/2020-11-30 08:25 URL: https://twitter.com/popohito/status/1333191523748388864 https://twitter.com/ShinHori1/status/1333190331412594691
> 自衛隊の人が"米大統領選はまだわからない"と言ったという話が複数流れてるが、これは自衛隊独自の情報網があるからではなく、自衛隊の中にHanadaやWiLLを読む人がいるからではないか?
自衛隊の人が"米大統領選はまだわからない"と言ったという話が複数流れてるが、これは自衛隊独自の情報網があるからではなく、自衛隊の中にHanadaやWiLLを読む人がいるからではないか?
— Shin Hori(ShinHori1)2020-11-30 08:25
0 件のコメント:
コメントを投稿