SELECT * FROM tw_user_tweet WHERE tw_date BETWEEN '1000-01-01' AND '3000-01-01' AND (user LIKE "fukazawas") AND tweet REGEXP "@un_co_the2nd" ORDER BY tw_date ASC
深澤諭史(fukazawas)のプロフィール情報(2020年12月31日18時59分54秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:深澤諭史
[screen_name]ユーザ名:fukazawas
位置情報:東京
ユーザ説明:
弁護士(第二東京弁護士会)。アイコンはフォロワーのロー生(現弁護士)作。IT法務(システム開発紛争,ネットトラブル・誹謗中傷,IT企業の一般法務)を中心に,労働事件や刑事弁護を取り扱っています。 詳しくは、 IT法務.jp もご覧下さい。相談等ご依頼はTwitterでなく事務所あるいはブログ掲載のメールアドレスまで。
ユーザのフォロワー数:7829
ユーザのフォロー数:535
ユーザがTwitterに登録した日時:2012-09-03 02:31:39 UTC
ユーザの投稿ツイート数:123792
===========================================================
ページ内リンク一覧
===========================================================
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
200件目
201件目
202件目
203件目
204件目
205件目
206件目
207件目
208件目
209件目
210件目
211件目
212件目
213件目
214件目
215件目
216件目
217件目
218件目
219件目
220件目
221件目
222件目
223件目
224件目
225件目
226件目
227件目
228件目
229件目
230件目
231件目
232件目
233件目
234件目
235件目
236件目
237件目
238件目
239件目
240件目
241件目
242件目
243件目
244件目
245件目
246件目
247件目
248件目
249件目
250件目
251件目
252件目
253件目
254件目
255件目
256件目
257件目
258件目
259件目
260件目
261件目
262件目
263件目
264件目
265件目
266件目
267件目
268件目
269件目
270件目
271件目
272件目
273件目
274件目
275件目
276件目
277件目
278件目
279件目
280件目
281件目
282件目
283件目
284件目
285件目
286件目
287件目
288件目
289件目
290件目
291件目
292件目
293件目
294件目
295件目
296件目
297件目
298件目
299件目
300件目
301件目
302件目
303件目
304件目
305件目
306件目
307件目
308件目
309件目
310件目
311件目
312件目
313件目
314件目
315件目
316件目
317件目
318件目
319件目
320件目
321件目
322件目
323件目
324件目
325件目
326件目
327件目
328件目
329件目
330件目
331件目
332件目
333件目
334件目
335件目
336件目
337件目
338件目
339件目
340件目
341件目
342件目
343件目
344件目
345件目
346件目
347件目
348件目
349件目
350件目
351件目
352件目
353件目
354件目
355件目
356件目
357件目
358件目
359件目
360件目
361件目
362件目
363件目
364件目
365件目
366件目
367件目
368件目
369件目
370件目
371件目
372件目
373件目
374件目
375件目
376件目
377件目
378件目
379件目
380件目
381件目
382件目
383件目
384件目
385件目
386件目
387件目
388件目
389件目
390件目
391件目
392件目
393件目
394件目
395件目
396件目
397件目
398件目
399件目
400件目
401件目
402件目
403件目
404件目
405件目
406件目
407件目
408件目
409件目
410件目
411件目
412件目
413件目
414件目
415件目
416件目
417件目
418件目
419件目
420件目
421件目
422件目
423件目
424件目
425件目
426件目
427件目
428件目
429件目
430件目
431件目
432件目
433件目
434件目
435件目
436件目
437件目
438件目
439件目
440件目
441件目
442件目
443件目
444件目
445件目
446件目
447件目
448件目
449件目
450件目
451件目
452件目
453件目
454件目
455件目
456件目
> 日弁連は、職域の拡大より、非弁取締・非弁の告訴状を検察に受理させることに注力してほしい。
日弁連は、職域の拡大より、非弁取締・非弁の告訴状を検察に受理させることに注力してほしい。
— うの字(ほやほや)(un_co_the2nd)2016-02-01 11:10:00 +0900
> そして、一度のつまづきで社会から抹殺してしまう傾向も強い。
そして、一度のつまづきで社会から抹殺してしまう傾向も強い。
— うの字(ほやほや)(un_co_the2nd)2016-02-04 18:45:00 +0900
> 組体操のピラミッドは、土台からてっぺんまでお互いがお互いを苦しめるものなので、一体感よりは反発を生んで当然なのである
組体操のピラミッドは、土台からてっぺんまでお互いがお互いを苦しめるものなので、一体感よりは反発を生んで当然なのである
— うの字(ほやほや)(un_co_the2nd)2016-02-09 09:53:00 +0900
> ニュース番組のコメンテーターがアホ情報を撒き散らしておるのか。 https://t.co/o3t9wcYRtm
ニュース番組のコメンテーターがアホ情報を撒き散らしておるのか。 https://t.co/o3t9wcYRtm
— うの字(ほやほや)(un_co_the2nd)2016-02-11 17:23:00 +0900
> 携帯を破壊するっていうのは、自分の支配外との連絡手段を奪って孤立させると言う意味もあるんだけども、そもそも物を破壊するってのは支配の誇示として結構強いもんなのよ。
携帯を破壊するっていうのは、自分の支配外との連絡手段を奪って孤立させると言う意味もあるんだけども、そもそも物を破壊するってのは支配の誇示として結構強いもんなのよ。
— うの字(ほやほや)(un_co_the2nd)2016-02-12 16:09:00 +0900
> ファンタジー世界でじゃがいもくらい許してやれよ。じゃがいもないと飢饉が最大の敵で確定、魔王が「貴様らの主食を保証してやろう」っつったら一発でなびいちまうだろ。
ファンタジー世界でじゃがいもくらい許してやれよ。じゃがいもないと飢饉が最大の敵で確定、魔王が「貴様らの主食を保証してやろう」っつったら一発でなびいちまうだろ。
— うの字(ほやほや)(un_co_the2nd)2016-02-21 19:53:00 +0900
> やめるべきではなくやめなければならない。そもそも人員確保は用意な状況を創出した以上、なんちゃって法曹制度を維持する合理的理由は何一つないのだ。
やめるべきではなくやめなければならない。そもそも人員確保は用意な状況を創出した以上、なんちゃって法曹制度を維持する合理的理由は何一つないのだ。
— うの字(ほやほや)(un_co_the2nd)2016-02-24 15:18:00 +0900
> 司法修習を経ていない者が法曹三者の仕事をする簡易裁判所判事や副検事、検察官事務取扱検察事務官、認定司法書士の制度はやめなければならない。
司法修習を経ていない者が法曹三者の仕事をする簡易裁判所判事や副検事、検察官事務取扱検察事務官、認定司法書士の制度はやめなければならない。
— うの字(ほやほや)(un_co_the2nd)2016-02-24 15:14:00 +0900
> 「医者が足りないから、重症でない傷病は看護士に手術させる制度を作ったよ!」なんていいだしたらみんな怒るだろうが。
「医者が足りないから、重症でない傷病は看護士に手術させる制度を作ったよ!」なんていいだしたらみんな怒るだろうが。
— うの字(ほやほや)(un_co_the2nd)2016-02-24 15:19:00 +0900
> 離婚の法律相談で、本人不在で親きょうだいだけが現れた場合の対応
離婚の法律相談で、本人不在で親きょうだいだけが現れた場合の対応
— うの字(髭部)(un_co_the2nd)2016-03-30 12:01:00 +0900
> 【熊本地震】
> 日本小動物獣医師会の義援金受付が始まっています。被災地域の動物病院に届けられます。
> https://t.co/wC4ePrG41T
> ゆうちょ口座番号 00100-4-569050「一般社団法人 日本小動物獣医師会」宛、通信欄に「熊本地震義援・支援金」と入れて。
【熊本地震】
日本小動物獣医師会の義援金受付が始まっています。被災地域の動物病院に届けられます。
https://t.co/wC4ePrG41T
ゆうちょ口座番号 00100-4-569050「一般社団法人 日本小動物獣医師会」宛、通信欄に「熊本地震義援・支援金」と入れて。
— うの字(un_co_the2nd)2016-04-18 23:15:00 +0900
> 組織から弁護人がって最近のトレンドなのかな…。トカゲの尻尾にそんな金かけるわけねえだろう…
組織から弁護人がって最近のトレンドなのかな…。トカゲの尻尾にそんな金かけるわけねえだろう…
— うの字(un_co_the2nd)2016-04-19 00:25:00 +0900
> 報道の人間が同輩擁護のために必死になって災害報道の必要性を訴えているが、被災者の悲痛な面持ちや家が崩れる瞬間など、涙を誘う映像を抑えるのが報道だと思ってるみたいだからお引き取り願いたい。もっとカメラを引いた現地の状況や自治体を侵食したボランティア団体()の追及をしなさいよ。
報道の人間が同輩擁護のために必死になって災害報道の必要性を訴えているが、被災者の悲痛な面持ちや家が崩れる瞬間など、涙を誘う映像を抑えるのが報道だと思ってるみたいだからお引き取り願いたい。もっとカメラを引いた現地の状況や自治体を侵食したボランティア団体()の追及をしなさいよ。
— うの字(un_co_the2nd)2016-04-22 09:47:00 +0900
> @un_co_the2nd Σ(・∀・;)!
> @un_co_the2nd Σ(・∀・;)!
— 深澤諭史(fukazawas)2016-05-03 01:39:00 +0900
> @un_co_the2nd DMしました(・∀・;)
> @un_co_the2nd DMしました(・∀・;)
— 深澤諭史(fukazawas)2016-05-03 01:49:00 +0900
> 適性試験をなくしたら受験生が戻ってくる!っていう発想がもう末期。そういう問題じゃない。全体がもう破綻してるんだよ。法科を任意にして、試験内容を法科出てるとなんぼか有利になるような構成にして、一発試験に戻せば万事解決。しうしう期間は元に戻さないといけないな。
適性試験をなくしたら受験生が戻ってくる!っていう発想がもう末期。そういう問題じゃない。全体がもう破綻してるんだよ。法科を任意にして、試験内容を法科出てるとなんぼか有利になるような構成にして、一発試験に戻せば万事解決。しうしう期間は元に戻さないといけないな。
— うの字(un_co_the2nd)2016-05-08 07:59:00 +0900
> 次の成仏はどこだろう
次の成仏はどこだろう
— うの字(un_co_the2nd)2016-05-08 08:32:00 +0900
> 適性試験が成仏
適性試験が成仏
— うの字(un_co_the2nd)2016-05-08 08:31:00 +0900
> 者botが現れてからサイ太せんせをあまり見なくなった気がするのはンコだけかな
者botが現れてからサイ太せんせをあまり見なくなった気がするのはンコだけかな
— うの字(un_co_the2nd)2016-05-09 21:11:00 +0900
> 租税回避は違法ではないので、もっぱらモラルの問題と言わざるをえない。最終的には投票行動によって是正することが期待される範囲のもの。なお、日本の税制はとてもいやらしいので、回避のメリットがあまりないと言われているが、ンコ数字に強い方じゃないので本当がどうかは知らん。
租税回避は違法ではないので、もっぱらモラルの問題と言わざるをえない。最終的には投票行動によって是正することが期待される範囲のもの。なお、日本の税制はとてもいやらしいので、回避のメリットがあまりないと言われているが、ンコ数字に強い方じゃないので本当がどうかは知らん。
— うの字(un_co_the2nd)2016-05-10 12:24:00 +0900
> 横たわる屍のなかに、主導した者らの姿なしというのも
横たわる屍のなかに、主導した者らの姿なしというのも
— うの字(un_co_the2nd)2016-05-12 17:13:00 +0900
> で、失敗を認めようとせずに小手先でなんとかしようともがくのも同じだな。
で、失敗を認めようとせずに小手先でなんとかしようともがくのも同じだな。
— うの字(un_co_the2nd)2016-05-12 17:12:00 +0900
> 貧困層への支援と、ケチを甘やかすのとは違う
貧困層への支援と、ケチを甘やかすのとは違う
— うの字(un_co_the2nd)2016-05-14 10:09:00 +0900
> 自治体とか法テラなどの無料相談を渡り歩いて本人訴訟やってる人を少なからず見てるけど、ロクなことになってない。適切なアドバイスでも理解しないで自分好みに解釈するから、もうぐっちゃぐちゃ。
自治体とか法テラなどの無料相談を渡り歩いて本人訴訟やってる人を少なからず見てるけど、ロクなことになってない。適切なアドバイスでも理解しないで自分好みに解釈するから、もうぐっちゃぐちゃ。
— うの字(un_co_the2nd)2016-05-14 10:38:00 +0900
> また「知り合いの弁護士は***と言っていた」と言われたが、じゃあその知り合いに依頼しろ以外に返す言葉ってある?
また「知り合いの弁護士は***と言っていた」と言われたが、じゃあその知り合いに依頼しろ以外に返す言葉ってある?
— うの字(un_co_the2nd)2016-05-14 12:37:00 +0900
> ここにきてあからさまに精神論を振りかざし始めた司法改革支持者らはすき家未満である。
ここにきてあからさまに精神論を振りかざし始めた司法改革支持者らはすき家未満である。
— うの字(un_co_the2nd)2016-05-17 09:25:00 +0900
> こういう時に「以下」って言っちゃダメだよ。「すき家以下」だとすき家レベルに達している可能性を留保することになる。「未満」だ。
こういう時に「以下」って言っちゃダメだよ。「すき家以下」だとすき家レベルに達している可能性を留保することになる。「未満」だ。
— うの字(un_co_the2nd)2016-05-17 09:25:00 +0900
> 本当、新試のロー必須ってクソだな。学部から奨学金だったら、割とスムーズにいってもしうしう終わるまでに借金1000万円ちょろいじゃん。
本当、新試のロー必須ってクソだな。学部から奨学金だったら、割とスムーズにいってもしうしう終わるまでに借金1000万円ちょろいじゃん。
— うの字(un_co_the2nd)2016-06-02 22:24:00 +0900
> 「奨学金の返済は自己責任」
> 「取り立てが厳しくなったんじゃない、普通の金融機関並みにやってるだけだ」
> …えーと、そんなら「奨学金」という名称使っちゃダメじゃない?
「奨学金の返済は自己責任」
「取り立てが厳しくなったんじゃない、普通の金融機関並みにやってるだけだ」
…えーと、そんなら「奨学金」という名称使っちゃダメじゃない?
— うの字(un_co_the2nd)2016-06-02 22:17:00 +0900
> 奨学金借入額に対して就職して得られる収入が少なすぎる。資格とっても非正規。
奨学金借入額に対して就職して得られる収入が少なすぎる。資格とっても非正規。
— うの字(un_co_the2nd)2016-06-02 22:11:00 +0900
> Nhkで奨学金破産特集
Nhkで奨学金破産特集
— うの字(un_co_the2nd)2016-06-02 22:07:00 +0900
> 示談したり被害弁償した後の電聞との整合性 https://t.co/URqhHhd3BG
示談したり被害弁償した後の電聞との整合性 https://t.co/URqhHhd3BG
— うのß(un_co_the2nd)2016-07-07 10:57:00 +0900
> 源泉徴収廃止したら投票率上がるかな
源泉徴収廃止したら投票率上がるかな
— うのß(un_co_the2nd)2016-07-07 11:12:00 +0900
> ドットコムの相談に回答をつけてみようかなと開いてみたんだけど、「こういうのは面談じゃないと無理だよ、ネットでタダで済ませようなんて考えちゃダメだよ」レベルのやつばっかりでうんざりしてる
ドットコムの相談に回答をつけてみようかなと開いてみたんだけど、「こういうのは面談じゃないと無理だよ、ネットでタダで済ませようなんて考えちゃダメだよ」レベルのやつばっかりでうんざりしてる
— うのß(un_co_the2nd)2016-07-17 22:44:00 +0900
> 自治体が、実務経験者を期限付きで、しかも地方公務員法に基づいて私的業務禁止で雇おうとするのってホント馬鹿だよな
自治体が、実務経験者を期限付きで、しかも地方公務員法に基づいて私的業務禁止で雇おうとするのってホント馬鹿だよな
— うのß(un_co_the2nd)2016-07-19 15:04:00 +0900
> 非弁の人らは「代理人」の意味がわかってないからトンチンカンなことを言う
非弁の人らは「代理人」の意味がわかってないからトンチンカンなことを言う
— うのß(un_co_the2nd)2016-07-28 18:12:00 +0900
> 「成年後見人をしている方の法定代理人として…」って、この人法律知識の根本が危ないよねぇ。相手方代理人に恨み言行ってないで、依頼者ご本人にあたえた損害について振り返ってはいかがだろうか…。
「成年後見人をしている方の法定代理人として…」って、この人法律知識の根本が危ないよねぇ。相手方代理人に恨み言行ってないで、依頼者ご本人にあたえた損害について振り返ってはいかがだろうか…。
— うのß(un_co_the2nd)2016-07-28 18:23:00 +0900
> @un_co_the2nd 道→未知の世界
@un_co_the2nd 道→未知の世界
— うのß(un_co_the2nd)2016-07-30 11:49:00 +0900
> 「さまざまなリスク」とやらを具体的に示さず、しかもトラブルの発生も確認されていないのに。
> 研究機関として道の世界を切り開く気概も疑わしくなるな。
>
> 北大、ポケモンGO「排除」 学生「意味わからん」「大学やめたい」 https://t.co/f8Cd0EOpQ1
「さまざまなリスク」とやらを具体的に示さず、しかもトラブルの発生も確認されていないのに。
研究機関として道の世界を切り開く気概も疑わしくなるな。
北大、ポケモンGO「排除」 学生「意味わからん」「大学やめたい」 https://t.co/f8Cd0EOpQ1
— うのß(un_co_the2nd)2016-07-30 11:48:00 +0900
> 正直に「甲子園は宗教行事だから女人禁制」って言えばいいのに「危険防止」とか理由つけるからおかしなことになるんだよな。
正直に「甲子園は宗教行事だから女人禁制」って言えばいいのに「危険防止」とか理由つけるからおかしなことになるんだよな。
— うのß(un_co_the2nd)2016-08-02 12:18:00 +0900
> 「大会規定では危険防止のため、グラウンドに立つのは男子のみと明記されている。甲子園練習も準じる形になるが、手引には男女の明記がなく、ジャージでの参加は禁止、ユニホーム着用とだけ書かれていた。」
> 危険と性別の合理的関連性なくね。
> https://t.co/dE5DZLhNPZ
「大会規定では危険防止のため、グラウンドに立つのは男子のみと明記されている。甲子園練習も準じる形になるが、手引には男女の明記がなく、ジャージでの参加は禁止、ユニホーム着用とだけ書かれていた。」
危険と性別の合理的関連性なくね。
https://t.co/dE5DZLhNPZ
— うのß(un_co_the2nd)2016-08-02 12:16:00 +0900
> @un_co_the2nd ちょっと言い回しおかしかった。「甲子園は女人禁制の宗教行事」と言えば良いのに、だな。
@un_co_the2nd ちょっと言い回しおかしかった。「甲子園は女人禁制の宗教行事」と言えば良いのに、だな。
— うのß(un_co_the2nd)2016-08-02 12:19:00 +0900
> 成仏理論の擁護は不可能だけど、成仏理論を叩いても現実は変わらん
成仏理論の擁護は不可能だけど、成仏理論を叩いても現実は変わらん
— うのじ(un_co_the2nd)2016-08-07 14:58:00 +0900
> 多額の事業税等々を取られて、それオリンピックに注ぎ込まれてもオリンピック応援しちゃいけない事業者よ
多額の事業税等々を取られて、それオリンピックに注ぎ込まれてもオリンピック応援しちゃいけない事業者よ
— シン・ゴジラ見たいbot(un_co_the2nd)2016-08-09 12:49:00 +0900
> 安すぎるって言われてる自覚あるならもっと出せよ https://t.co/O9gHc42MRy
安すぎるって言われてる自覚あるならもっと出せよ https://t.co/O9gHc42MRy
— シン・ゴジラ見たいbot(un_co_the2nd)2016-08-09 13:49:00 +0900
> 若い社員を集めるのはとても簡単。しかるべき賃金を支払う。
> ね、簡単でしょ?
> これを難しいと言っているようではお先真っ暗。 https://t.co/3QoETGo1Dx
若い社員を集めるのはとても簡単。しかるべき賃金を支払う。
ね、簡単でしょ?
これを難しいと言っているようではお先真っ暗。 https://t.co/3QoETGo1Dx
— シン・ゴジラ見たいbot(un_co_the2nd)2016-08-09 13:09:00 +0900
> たいして旨味のない後見で裁判所のご機嫌を取りに行くより、「書士がこれをやるのは違法」という広報をやることが会員の利益にかなうのだが、なぜしないのか
たいして旨味のない後見で裁判所のご機嫌を取りに行くより、「書士がこれをやるのは違法」という広報をやることが会員の利益にかなうのだが、なぜしないのか
— うのじ(un_co_the2nd)2016-08-10 10:23:00 +0900
> 書士のこういう業務や〇〇コンサルタントのこれこれはすべて違法、というのは、広告屋を間違えなければかなりインパクトのある広告が打てると思うんだが。
> 間違っても武井咲どーんのポスターみたいなダッセエのはやめてくれ。
> (広告屋とシステム屋に騙されすぎだよな。いくらふんだくられてんだよ)
書士のこういう業務や〇〇コンサルタントのこれこれはすべて違法、というのは、広告屋を間違えなければかなりインパクトのある広告が打てると思うんだが。
間違っても武井咲どーんのポスターみたいなダッセエのはやめてくれ。
(広告屋とシステム屋に騙されすぎだよな。いくらふんだくられてんだよ)
— うのじ(un_co_the2nd)2016-08-10 10:28:00 +0900
> 職務経験が、高給を約束しろ、と条件付きつけてるのって制度趣旨としてどうなのよ。期限区切られてるんだから、本物の地獄を見ていけ。
職務経験が、高給を約束しろ、と条件付きつけてるのって制度趣旨としてどうなのよ。期限区切られてるんだから、本物の地獄を見ていけ。
— うのじ(un_co_the2nd)2016-08-10 11:08:00 +0900
> 萌えキャラ叩き囂しいけど、各地に建てられてる武将の銅像とか、軒並みイケメンでしょ、あれもまた彼らのいう性的消費とかいうやつの一形態じゃない?しらんけど
萌えキャラ叩き囂しいけど、各地に建てられてる武将の銅像とか、軒並みイケメンでしょ、あれもまた彼らのいう性的消費とかいうやつの一形態じゃない?しらんけど
— うのじ(un_co_the2nd)2016-08-10 12:08:00 +0900
> 遡及的二回試験不合格にしてやってくれ
遡及的二回試験不合格にしてやってくれ
— うのじ(un_co_the2nd)2016-08-11 08:21:00 +0900
> ポケモン集める方が、虫集めてカゴのなかで死なせるよりよほどいいよなぁ。
ポケモン集める方が、虫集めてカゴのなかで死なせるよりよほどいいよなぁ。
— うのじ(un_co_the2nd)2016-08-11 13:53:00 +0900
> ファミコンのおかげで、遊びで虫を殺すことがだいぶ減ったので、ゲームが子供の残虐性を増すと悪く言うのは納得いかん。子供は生来残虐。
ファミコンのおかげで、遊びで虫を殺すことがだいぶ減ったので、ゲームが子供の残虐性を増すと悪く言うのは納得いかん。子供は生来残虐。
— うのじ(un_co_the2nd)2016-08-11 13:52:00 +0900
> ついったーに生息してる法クラは大さっぱに4種類で、兼務可能
> ・おっぱい系(女子高生になりたかったりおっぱいを揉みたかったり)
> ・戦闘民族(釣ったり釣られたり)
> ・まじめ(判例速報とか真っ当な解説とか)
> ・ストレスはっさん(しにたい系)
ついったーに生息してる法クラは大さっぱに4種類で、兼務可能
・おっぱい系(女子高生になりたかったりおっぱいを揉みたかったり)
・戦闘民族(釣ったり釣られたり)
・まじめ(判例速報とか真っ当な解説とか)
・ストレスはっさん(しにたい系)
— うのじ(un_co_the2nd)2016-08-12 20:31:00 +0900
> スマホ出回り始めの頃、債務整理の人に限ってスマホ持ちって時期があったんだけど、それが収入のなかで優先すべきこととか将来のための貯蓄とか教育とかすっ飛ばして目先の娯楽に金使う層だった。
> 見た目お金ありそうなくらい遊んでても、そこに生活の基礎を削ってつぎ込んでる貧困家庭は珍しくない。
スマホ出回り始めの頃、債務整理の人に限ってスマホ持ちって時期があったんだけど、それが収入のなかで優先すべきこととか将来のための貯蓄とか教育とかすっ飛ばして目先の娯楽に金使う層だった。
見た目お金ありそうなくらい遊んでても、そこに生活の基礎を削ってつぎ込んでる貧困家庭は珍しくない。
— 菜闘士うのじ(un_co_the2nd)2016-08-19 15:36:00 +0900
> 家庭裁判所が年に一度の報告書をちゃんと資料と合わせて出させ、内容を見ていれば早々に介入して数千万の被害で済んだはずなのに、家庭裁判所がその職責を果たさなかったから数億円横領された親族後見の事例とか、あるんですけど。
家庭裁判所が年に一度の報告書をちゃんと資料と合わせて出させ、内容を見ていれば早々に介入して数千万の被害で済んだはずなのに、家庭裁判所がその職責を果たさなかったから数億円横領された親族後見の事例とか、あるんですけど。
— うのじ(un_co_the2nd)2016-08-23 09:53:00 +0900
> 成年後見人には今もほとんどが親族が就任して、自分の金であるかのように費消する横領が蔓延している現実をちゃんと報じないのはおかしいですねぇ
成年後見人には今もほとんどが親族が就任して、自分の金であるかのように費消する横領が蔓延している現実をちゃんと報じないのはおかしいですねぇ
— うのじ(un_co_the2nd)2016-08-23 09:50:00 +0900
> 本当は後見人の監督責任は選任した家庭裁判所にあるということに言及しないのはなぜなんだぜ
> #モーニングバード
本当は後見人の監督責任は選任した家庭裁判所にあるということに言及しないのはなぜなんだぜ
#モーニングバード
— うのじ(un_co_the2nd)2016-08-23 09:49:00 +0900
> 家庭裁判所および裁判所が、予算獲得するためのロビィ活動のために、日弁連が会費を投入する、というならむしろ賛同する。簡裁判事廃止して裁判官と書記官を3倍に増やすんだ!そのための司法改革だ。
家庭裁判所および裁判所が、予算獲得するためのロビィ活動のために、日弁連が会費を投入する、というならむしろ賛同する。簡裁判事廃止して裁判官と書記官を3倍に増やすんだ!そのための司法改革だ。
— うのじ(un_co_the2nd)2016-08-23 10:02:00 +0900
> 「被疑者が勾留されてるから関係者にご足労いただくんですよね。苦情対応がお嫌なら、被疑者釈放したらいいんですよ。それくらいお分かりにならない。残念ですねえ。苦情対応お辛いなら、上席にご相談しましょうか、私から。」と煽る。 https://t.co/rZHeAlyPTd
「被疑者が勾留されてるから関係者にご足労いただくんですよね。苦情対応がお嫌なら、被疑者釈放したらいいんですよ。それくらいお分かりにならない。残念ですねえ。苦情対応お辛いなら、上席にご相談しましょうか、私から。」と煽る。 https://t.co/rZHeAlyPTd
— うのじ(un_co_the2nd)2016-08-25 23:43:00 +0900
> 毎年検事の採用数増やして、副検事の新規採用するなよ。大量退職期に備えるって、おまえらまた算数できなかったのかよ。
毎年検事の採用数増やして、副検事の新規採用するなよ。大量退職期に備えるって、おまえらまた算数できなかったのかよ。
— うのじ(un_co_the2nd)2016-08-29 17:51:00 +0900
> 検事とはいえ、民法方面の知識は大量に必要だし、そもそも刑事法の知識の基礎の量がちょっとでもかけてたら多数の人の人生狂わせるんだぜ…なんで修習生から検事として採用しねえんだよ。なんなんだよこの国。もうやだ。
検事とはいえ、民法方面の知識は大量に必要だし、そもそも刑事法の知識の基礎の量がちょっとでもかけてたら多数の人の人生狂わせるんだぜ…なんで修習生から検事として採用しねえんだよ。なんなんだよこの国。もうやだ。
— うのじ(un_co_the2nd)2016-08-29 17:49:00 +0900
> 副検事も簡裁判事も、もとは司法試験合格者が年300とか500だったから人数足りないってんでツナギで作った制度なんだから、司法試験年2000人になったんだからさっさと廃止しろよな。なんでJP枠どかんと増やさねえんだよ。
副検事も簡裁判事も、もとは司法試験合格者が年300とか500だったから人数足りないってんでツナギで作った制度なんだから、司法試験年2000人になったんだからさっさと廃止しろよな。なんでJP枠どかんと増やさねえんだよ。
— うのじ(un_co_the2nd)2016-08-29 17:31:00 +0900
> 司法改革関連は、関与する人々の算数の出来なさ加減が大変にヤバイと15年前くらいからずっと言ってる
司法改革関連は、関与する人々の算数の出来なさ加減が大変にヤバイと15年前くらいからずっと言ってる
— うのじ(un_co_the2nd)2016-08-29 18:25:00 +0900
> 人的なインフラには金をかけないというのよくないよ。熊本地震の時に、非正規雇用公務員ばかりだとやばいって学ばなかったっけ…。
> 信玄公だって人は城人は石垣人は堀って言ってたじゃん。
人的なインフラには金をかけないというのよくないよ。熊本地震の時に、非正規雇用公務員ばかりだとやばいって学ばなかったっけ…。
信玄公だって人は城人は石垣人は堀って言ってたじゃん。
— うのじ(un_co_the2nd)2016-08-30 09:05:00 +0900
> 非弁殺スマン
> 司法制度改革殺スマン
> その書き込みは犯罪(・∀・) https://t.co/o9gG7beyNv
非弁殺スマン
司法制度改革殺スマン
その書き込みは犯罪(・∀・) https://t.co/o9gG7beyNv
— うのじ(un_co_the2nd)2016-08-31 22:16:00 +0900
> 現に生じている問題なので、奨学金はひどい、という主張だけではなく、それに対して取り得る防衛手段にもつなげてほしいよね。
現に生じている問題なので、奨学金はひどい、という主張だけではなく、それに対して取り得る防衛手段にもつなげてほしいよね。
— うのじ(un_co_the2nd)2016-09-01 11:51:00 +0900
> ところで、息子の死から10年経ってから請求きた話について、親が連帯保証人になっていたら息子の死亡時にその処理はしてるはずなので、親は単なる相続人なのでは。だとしたら消滅時効の援用ができそうだし、相続放棄の可能性もあるんじゃないかなって。だからちょっとアホな記事だなって思ってる。
ところで、息子の死から10年経ってから請求きた話について、親が連帯保証人になっていたら息子の死亡時にその処理はしてるはずなので、親は単なる相続人なのでは。だとしたら消滅時効の援用ができそうだし、相続放棄の可能性もあるんじゃないかなって。だからちょっとアホな記事だなって思ってる。
— うのじ(un_co_the2nd)2016-09-01 11:48:00 +0900
> 各裁判所に傍聴マニアがいますが、彼らが廊下でやってる論評はだいたい的外れですな。盗み聞きしてるとある意味面白い。
各裁判所に傍聴マニアがいますが、彼らが廊下でやってる論評はだいたい的外れですな。盗み聞きしてるとある意味面白い。
— うのじ(un_co_the2nd)2016-09-01 12:05:00 +0900
> 人は、物事を見たいように見てしまう生き物だということが、シンゴジの各種感想から読み取れる最大の教訓に思える今日この頃 https://t.co/KIakGw01V2
人は、物事を見たいように見てしまう生き物だということが、シンゴジの各種感想から読み取れる最大の教訓に思える今日この頃 https://t.co/KIakGw01V2
— うのじ(un_co_the2nd)2016-09-06 09:49:00 +0900
> 自然派「治らない?自然治癒力が衰えている証拠!もっと〇菌を摂取!」
> 宗教者「治らない?信心が足りない証拠!もっと祈祷とお布施!」
> コンサル「業績改善しない?もっと弊社のソリューションを導入!」
> 某モリハマ「食べていけるかどうかを法律家が考えるというのが間違っているのである。」
自然派「治らない?自然治癒力が衰えている証拠!もっと〇菌を摂取!」
宗教者「治らない?信心が足りない証拠!もっと祈祷とお布施!」
コンサル「業績改善しない?もっと弊社のソリューションを導入!」
某モリハマ「食べていけるかどうかを法律家が考えるというのが間違っているのである。」
— うのじ(un_co_the2nd)2016-09-09 11:39:00 +0900
> ブルー事件は「かけがえのない人生を生きる他者の喜びや悲しみに対して深く共感しうる豊かな人間性」から発したと評価し得る。(不特定多数者ではなく、特定人対象) https://t.co/RdqVHCijf2
ブルー事件は「かけがえのない人生を生きる他者の喜びや悲しみに対して深く共感しうる豊かな人間性」から発したと評価し得る。(不特定多数者ではなく、特定人対象) https://t.co/RdqVHCijf2
— うのじ(un_co_the2nd)2016-09-10 19:18:00 +0900
> 日弁連が各会員に対して、市場原理で淘汰されろという姿勢をとった以上、個々の会員のスタイルを最優先すべく日弁連の活動、とくに政治的な声明や金を出す制度の提案に関しては謙抑的になるべきなのに、むしろ日々の糧を得るのに汲々とする会員が増えたことに乗じて日弁連が肥大化してないっすかね
日弁連が各会員に対して、市場原理で淘汰されろという姿勢をとった以上、個々の会員のスタイルを最優先すべく日弁連の活動、とくに政治的な声明や金を出す制度の提案に関しては謙抑的になるべきなのに、むしろ日々の糧を得るのに汲々とする会員が増えたことに乗じて日弁連が肥大化してないっすかね
— うのじ(un_co_the2nd)2016-09-17 11:09:00 +0900
> すでに世界の人材からみて魅力のない国になってる。留学生が修了後定着しない。 https://t.co/mzYYon4jO1
すでに世界の人材からみて魅力のない国になってる。留学生が修了後定着しない。 https://t.co/mzYYon4jO1
— うのじ(un_co_the2nd)2016-09-24 08:11:00 +0900
> 日本って激烈貧しくなったんだな、と思いました。
日本って激烈貧しくなったんだな、と思いました。
— うのじ(un_co_the2nd)2016-09-29 22:12:00 +0900
> 自治体のイベントに使うイラストやなんかに萌え絵や少女や若い女性を使うと不適切だと言われてしまうので、ヒゲ・筋肉・ジジイ・どうぶつで行きましょう。
自治体のイベントに使うイラストやなんかに萌え絵や少女や若い女性を使うと不適切だと言われてしまうので、ヒゲ・筋肉・ジジイ・どうぶつで行きましょう。
— うのじ(un_co_the2nd)2016-09-30 12:49:00 +0900
> それだけ民業圧迫しているとも https://t.co/ebr2looq9e
それだけ民業圧迫しているとも https://t.co/ebr2looq9e
— うのじ(un_co_the2nd)2016-09-30 18:07:00 +0900
> 給与も出さず、収入を得るために稼働することも許さない(原則)くせに、義務だけはてんこ盛りな修習生に恩義を感じて欲しいっつーのは、虫が良すぎるっていうか頭沸いてんじゃねえのかって思うんこ
給与も出さず、収入を得るために稼働することも許さない(原則)くせに、義務だけはてんこ盛りな修習生に恩義を感じて欲しいっつーのは、虫が良すぎるっていうか頭沸いてんじゃねえのかって思うんこ
— うのじ(un_co_the2nd)2016-10-02 17:35:00 +0900
> 破産債権に償還金載せるぞコンニャロ
破産債権に償還金載せるぞコンニャロ
— うのじ(un_co_the2nd)2016-10-04 20:49:00 +0900
> 婚姻に伴って姓変える手間を、「その手間が婚姻をプレシャスなものにするんだ」的に美化する言説に接したことあるけど、姓を変えてない既婚のおっさん発なんだよな。てめーが姓変える手続で駆け回って婚姻をプレシャスにしろや。
婚姻に伴って姓変える手間を、「その手間が婚姻をプレシャスなものにするんだ」的に美化する言説に接したことあるけど、姓を変えてない既婚のおっさん発なんだよな。てめーが姓変える手続で駆け回って婚姻をプレシャスにしろや。
— うのじ(un_co_the2nd)2016-10-11 17:27:00 +0900
> 交通費くらいちゃんと返せ糞テラス
交通費くらいちゃんと返せ糞テラス
— うのじ(un_co_the2nd)2016-10-11 19:49:00 +0900
> ノルウェーの刑務所の個室。 https://t.co/eD1LzTNIcB
ノルウェーの刑務所の個室。 https://t.co/eD1LzTNIcB
— うのじ(un_co_the2nd)2016-10-15 08:54:00 +0900
> 多数決で消えてよしとしてはいかんから、憲法には人権規定ってのがあるんですね、という、憲法の授業の導入ですかこれわ https://t.co/n4b549O6K8
多数決で消えてよしとしてはいかんから、憲法には人権規定ってのがあるんですね、という、憲法の授業の導入ですかこれわ https://t.co/n4b549O6K8
— うのじ(un_co_the2nd)2016-10-23 15:21:00 +0900
> 「立って電車に乗るのを続ければ98キロまで落とせるよ」
「立って電車に乗るのを続ければ98キロまで落とせるよ」
— うのじ(un_co_the2nd)2016-10-25 08:46:00 +0900
> 東邦大学の方も。こちらはタバコへの依存についても言及されてる。
> https://t.co/CWH38z26x8
東邦大学の方も。こちらはタバコへの依存についても言及されてる。
https://t.co/CWH38z26x8
— うのじ(un_co_the2nd)2016-10-25 17:14:00 +0900
> あと、大麻は体に害がないんだー!と一生懸命主張している人には悪いが、統合失調症を発症しやすくなるというデータがあるんですね
> https://t.co/vEOGquFruX
あと、大麻は体に害がないんだー!と一生懸命主張している人には悪いが、統合失調症を発症しやすくなるというデータがあるんですね
https://t.co/vEOGquFruX
— うのじ(un_co_the2nd)2016-10-25 17:11:00 +0900
> 子の引渡し事件を法寺で受けるのは自殺と同じ
子の引渡し事件を法寺で受けるのは自殺と同じ
— うのじ(un_co_the2nd)2016-11-05 13:14:00 +0900
> 嫌がらせをしてくるのはな、「他人の幸福を僻んでる」よりも「妊婦は反撃してこないから」だよ。
>
> マタニティマークがつけられない|NHK NEWS WEB https://t.co/r84R82wbaB
嫌がらせをしてくるのはな、「他人の幸福を僻んでる」よりも「妊婦は反撃してこないから」だよ。
マタニティマークがつけられない|NHK NEWS WEB https://t.co/r84R82wbaB
— うのじ(un_co_the2nd)2016-11-07 23:50:00 +0900
> ツイフェミの人たちって、すべての事象を一本の天秤棒の両端に分けるよね。(どっちに振り分けるかの基準は自分の好悪。)
> いやぁ、トランプさんが当選したおかげで面白いもの見られるわ〜
ツイフェミの人たちって、すべての事象を一本の天秤棒の両端に分けるよね。(どっちに振り分けるかの基準は自分の好悪。)
いやぁ、トランプさんが当選したおかげで面白いもの見られるわ〜
— うのじ(un_co_the2nd)2016-11-10 11:54:00 +0900
> 判決書を被告人にも弁護人にも渡さないのは通常なんだけど、マスコミには渡すってのはなかなか聞かないな。それ無料だったのかな。
> 刑事の判決書謄写、お金取られるんだよ。有罪判決を受けた被告人には控訴の権利があるのに、有料しかも申請して数日後交付なんだよ。笑っちゃうよね。
判決書を被告人にも弁護人にも渡さないのは通常なんだけど、マスコミには渡すってのはなかなか聞かないな。それ無料だったのかな。
刑事の判決書謄写、お金取られるんだよ。有罪判決を受けた被告人には控訴の権利があるのに、有料しかも申請して数日後交付なんだよ。笑っちゃうよね。
— うのじ(un_co_the2nd)2016-11-30 08:46:00 +0900
> 相談票に「同じ事件で他に相談を受けたことがある」のチェックボックス必須にすべき。
相談票に「同じ事件で他に相談を受けたことがある」のチェックボックス必須にすべき。
— うのじ(un_co_the2nd)2016-12-02 18:45:00 +0900
> 地方に行って出頭カードなくて、期日間違えたかなって心臓止まりかけたことあるよね?
> カードは裁判所の内部ルールにすぎない。ああだこうだいうならせめて全国統一してよ。予納郵券も全国統一してよ。なんで違うんだよばかやろー。
地方に行って出頭カードなくて、期日間違えたかなって心臓止まりかけたことあるよね?
カードは裁判所の内部ルールにすぎない。ああだこうだいうならせめて全国統一してよ。予納郵券も全国統一してよ。なんで違うんだよばかやろー。
— うのじ(un_co_the2nd)2016-12-07 13:12:00 +0900
> 捜査情報をリークする「捜査関係者」なる者の正体こそ、公共の利益になる情報だと思いますけども
捜査情報をリークする「捜査関係者」なる者の正体こそ、公共の利益になる情報だと思いますけども
— はちみつ味のうんこ(un_co_the2nd)2016-12-19 17:57:00 +0900
> 高給取りじゃねえし。
> 強いていうなら、一年間収入を得ることを禁止して借金生活させるのを特別扱いというんじゃない? https://t.co/cJbFp1Grl7
高給取りじゃねえし。
強いていうなら、一年間収入を得ることを禁止して借金生活させるのを特別扱いというんじゃない? https://t.co/cJbFp1Grl7
— はちみつ味のうんこ(un_co_the2nd)2016-12-19 20:14:00 +0900
> 所得の中央値で見ると、「普通の感覚を持った、賢い人」が選ぶ職業じゃなくなってるよねえ。
> 全体の質が下がると相対的に強くなれるのはそりゃそうなんだけど、ところがどっこい、全体の質が維持されないと、うんと噛み砕いていうとバカ相手だと仕事が進まなくて困る(今困ってる)。
所得の中央値で見ると、「普通の感覚を持った、賢い人」が選ぶ職業じゃなくなってるよねえ。
全体の質が下がると相対的に強くなれるのはそりゃそうなんだけど、ところがどっこい、全体の質が維持されないと、うんと噛み砕いていうとバカ相手だと仕事が進まなくて困る(今困ってる)。
— はちみつ味のうんこ(un_co_the2nd)2016-12-20 10:47:00 +0900
> 非弁は吊るせ #新人弁護士に言いたいこと
非弁は吊るせ #新人弁護士に言いたいこと
— はちみつ味のうんこ(un_co_the2nd)2016-12-18 15:32:00 +0900
> サビ残は労働力の価格の違法操作への協力という社会に対する罪なんで、社会人としての自覚があったらやっちゃいかんよな、本当は
サビ残は労働力の価格の違法操作への協力という社会に対する罪なんで、社会人としての自覚があったらやっちゃいかんよな、本当は
— はちみつ味のうんこ(un_co_the2nd)2016-12-21 11:37:00 +0900
> つまり予備試験が「近道」=「合理的最短コース」であることを…法科大学院ルートが「非合理的な回り道」であることを…認めたと読める。
>
> 司法予備試験、見直し議論 「近道」対策で、法務省など | 2016/12/29 - 共同通信 https://t.co/L6QwLyyFBu
つまり予備試験が「近道」=「合理的最短コース」であることを…法科大学院ルートが「非合理的な回り道」であることを…認めたと読める。
司法予備試験、見直し議論 「近道」対策で、法務省など | 2016/12/29 - 共同通信 https://t.co/L6QwLyyFBu
— うの字(un_co_the2nd)2016-12-29 08:29:00 +0900
> 「拷問の末に吐かせても、そいつが真犯人だったら構わない」にマルをつけるかバツをつけるかっすね https://t.co/siNWs5da2L
「拷問の末に吐かせても、そいつが真犯人だったら構わない」にマルをつけるかバツをつけるかっすね https://t.co/siNWs5da2L
— うの字(un_co_the2nd)2016-12-30 11:09:00 +0900
> 今の日本って,これにマルを付ける人が結構多そうですね。
> @un_co_the2nd
> 今の日本って,これにマルを付ける人が結構多そうですね。
> @un_co_the2nd
— 深澤諭史(fukazawas)2016-12-30 11:11:00 +0900
> 指導サイドにいる人たちの人格がすぐれているから利権の問題なんて生じない、ってそんな、末端の販売店で接客する店員がニコニコしてるからこの企業はホワイト、みたいなこと言われてもね…
> 朝日新聞のアレ以降、刑事訴訟における事実認定を誰より熟知してるマンがたくさん湧いて弁護士や修習生にまとわりついてるのを微笑ましく見守っている
> 他人を安易に世間知らずだと言い切れてしまうのは、その人の知っている世間は狭いから
> 成年被後見人と同居の家族が、後見人に被後見人財産を管理されると、強い憎悪の念を抱くのがよく伝わってくるツイが時々見えるんだけど、そこで憎悪を抱いているあたりで被後見人の財産と自分の財産を混同していると窺われ後見の必要あったじゃん?っていう感想になる。(申立人は別居の親族かな)
> 成年後見人の報酬なんて、同居人その他(物売り・金融屋その他を含む)に掠めとられる財産のこと考えたら、鼻血が出るほどお買い得な額だよ(成年後見人涙目)
> 集団トレースの訴えの人のRTはやめといたほうがええよ
> 暴力団員であるという被告人の身分によって裁判の手続を変えるって憲法的にアレやん
> 真面目なことを言うと、言論弾圧はエロから始まるので、エロだから価値が低いって認めたら負けなんだよ
> 流行ってるからで犬飼うって、流行りが廃れたら犬どうすんのさ…
> 猫もだけど
> 「こいつはくせえ」とか「火の無い所に煙は立たない」程度のことしか理由になってなかったり https://t.co/uUW5uSZ3Ah
> 子供の名付けは、「世界でたったひとつ」とか気負うより「初見で読める」程度を心がけたほうが、みんな幸せになれると思う
> @un_co_the2nd 数年前に亡くなった親族の名義の負債の請求書が来たケースを司法書士に相談したら任意整理にされそうになった件とかありますからね…(今思い出しても腹がたつ)
> 弁護士だったら代理人として申述できるし、ともかく弁護士に相談してくれ〜
> 事情によっては熟慮期間経過後でも相続放棄可能なので、''''弁護士に'''相談してちょ!
> CMなんかに金使うなら、非弁を起訴させるための活動にその金使ってくれ。
> 続き)「報道を知った東京都の男性が…、「提訴は女性を恫喝したAV出演強制を助長する行為で、弁護士の品位に反する」として」懲戒請求だそうだけど、「品位」っていうのは、皆様の倫理観へのご奉仕じゃない。むしろ、弁護士なんて、皆様の倫理感に反しても当事者のために尽力する職業でしょ
> →
> →弁護士が訴訟代理を拒否=訴訟の当事者たる市民の権利保障の大いなる後退っていうか、弁護人制度は古代ローマ時代にはあったので、一気に2200年くらい後退か。すごい。あと、事件の倫理性を問題にするなら、刑事弁護はどうなるの(リメンバー光市事件で橋下氏が懲戒請求を扇動した件)。→
> 続き)まだ審査段階とはいえ、審査に付するということがどれだけインパクトがあるか。職務遂行に問題がない(書面で意図して相手方の人格を貶めるとかもあえて含めて)にもかかわらず、当事者外の正義の味方マンに、事件の倫理性を突かれて懲戒請求されてそれが通るんじゃ、訴訟代理なんかできない。→
> 大概の訴訟の当事者の一方もしくは双方は、ある倫理観に照らしたら非常にけしからんことをしている(家族を捨てる形の離婚請求とか、交通事故の加害者側とか、いっぱい)。だからと言って司法制度を利用する権利が妨げられてはならず、弁護士はその権利を全うするために存在するんだろ。→
> 指導サイドにいる人たちの人格がすぐれているから利権の問題なんて生じない、ってそんな、末端の販売店で接客する店員がニコニコしてるからこの企業はホワイト、みたいなこと言われてもね…
> 嫌な言い方をします。
>
> 「ここぞとばかりうまい宣伝をしたなあ、さすがスタバ」
> 電気会社のCMの「主婦って自由に使えるお金少ないわよねー」「お得な電気会社に変えるか、稼ぎの良い旦那に変えるかね」ってやつ、男女逆だったら即刻大炎上だったろうな…。
> 勾留理由開示のほうが茶番としてオススメ!
> @YujiA0912 問いに対応したこと言ってくださいよ
> @un_co_the2nd そもそも『主たる監護者』の定義は?
> 私のように自宅仕事の自営業で妻が会社員の場合はどちらでしょうか?
> 個別事案を無視してませんか?
> @hoshina17 問いに対応したこと言ってくださいよ
> @un_co_the2nd 連れ去られた母親が存在しない(するけど)、としたら、それは著しい男女の非対称性であり、日本の父親が概して良心的であることと、母親に悪質な者が多いと言うことを示しているに過ぎなくなるんだけど、フェミ弁的にはそれで満足ですか?
> @un_co_the2nd それだと、勝ち目ないから、なんだなと思うなど。
> 妻が子供を連れ去ったと頑なに主張する人が別居前に主に子供を監護していたのは自分だったと言っているのに遭遇しないのは、一体なぜなんだぜ
> 「赤字のまま買い手がつかず、ユーザーに心底惜しまれつつサービス終了する方法の研究と開発」 https://t.co/EkpEoLoVe3
> 経験上、裁判官が法廷で本人に対して「弁護士つけたら?」って言うのは、あまりにやり方がまずくて目も当てられないときなんで、つまり、件の司法書士は自分が目も当てられないことをしてることを公の場で披瀝しており、高度なプレイをしていらっしゃるなぁと思うわけです
> 普通、営利企業として活動するときは、払ったお金は何かの対価なんで得るものがあるんですよ。だからコストといってもマイナスではない。
> んだが、会費はなんか勝手に使われてるので、マイナス感がとっても大きいの。CMとか。しかも見舞金制度とか言ってるし。金返せ。
> 非弁の刑事立件を推し進めるべく、検察と協力体制を構築しようよ
> 見舞金は裁判所へのアピールだという説があるけど、裁判所へのアピールってんなら、横領みたいな犯罪よりも、日々のこまめな連絡とか関係者からの問い合わせにまともに対応することとかを徹底させた方がよほどいいと思うよ。
> 現実を正しく伝えなければなるまいよ
>
> 金…とりあえずスタート時に、実家が裕福でない場合は借金があります。マイナスをプラスにする快感が味わえます。
> 福利厚生…会費は月に5万円くらい払ってもらいますが、福利厚生はありません。道が険しほど燃える人には最高。
> オリンピックの設備費用、結局いくらになりそうなんだっけ。3兆円?
> 3兆円あれば保育園の整備と保育士の待遇改善できそうじゃない?
> diversity特集号で、様々な人種を起用すべきところを日本コスプレの白人だったのが気に入らないらしい。
> 映画で日本人の役を中国人がやって辺な日本語話してる方がよほど気になるンコ。黄色きゃあいいんだろって言われてる気がして。
> https://t.co/rQgOCFbQNZ
> オリンピックに3兆円平気な顔して出そうっていうのに、保育園とかには「予算が」って言われるんじゃ納税者はたまらんて。エライ人らは税金納めてないのかなってくらい、乖離してる気がするね。
> 「共謀罪は一般市民も対象になる」という言い回しって相当へんちくりんだよね。特定者対象の刑罰法規なんてそもそも違憲じゃん。
> いいなー、ワイも実質タダで9億円の土地がほしい
> 「新しいナランチャ」と見間違えた(目撃証言の信用性) https://t.co/K7aboeZ8X9
> 親族等が、借金の支払いのために金を貸して欲しいと言ってきたときは、可及的速やかに法律相談につないでくださいね…
> マジな話、これが一番みんな救われるから…
> ガラケーメールの証拠化、どっち派?
> うん。
> 刑事のスピード感に文句言ってるんだったら、受けないほうがええ。1日でも早く身柄解くためにJだろうがPだろうがせっつくよ。
> 「元気そうなのに生活保護なんて」という視線に何人殺されたと思うとるんじゃ
> こんな危険な奴が●年したら社会に解き放たれるなんて許せない、というなら、教育とか治療にもっと注力しようよ、という主張に繋がるべきだと思うのだが、そっちではなくて「より長く社会から隔離せよ」になる。気持ちはわからんではないけど。でも、それだと犯した罪に見合う処罰を越えてしまうんだよ
> 「正義のためなら、勝手に、女性の意に反してその姿を撮影し頒布してもいいのだ」と言い張る正義の味方。
> 残業時間の上限なんか定めなくていいから、時間外労働の割増率を100%にして、割増賃金不払いに対する罰則を業停1ヶ月にしたらいいよ。
> 法テラスによる費用ダンピングに悩んでいます。解決してください。 https://t.co/jJEH9eCDWS
> 携帯電話に謎の秘密組織から着信があるが履歴は消されている、携帯電話に盗聴機能をつけられた、携帯電話を使うときに考えを読み取られた、あたりはよくある訴えですよ
> 委任状の件で自治権放棄まで言っちゃう理屈がよくわかんない。現状が、自治権行使が主流派に独占されてる状態なのを問題視するとしても、自治権不要論に飛びつくのはどうかね。
> 独裁を解消するためにも、会員の自由な投票権の行使を保証する制度を作ろうっていう話でしょ、ここですべきなのは
> もう二度とあの総会の空気を吸いたくないけど、委任状は信用ならんから、ネット中継ネット投票にしてほしい
> 教育勅語をそのまま復活させようと言うなら、尊属殺も復活させようと言ってもらわねば。
> @un_co_the2nd
> 一般の告訴事件と同じですが,
> ①嫌疑の明白性
> ②嫌疑の重大性
> この両方について,構成要件該当事実のみならず,周辺事実を「まとめて,資料と解説付きで」提出することですね。
> (;・∀・)
> そもそも不快とかいう立場じゃないだろ絵描きに金払ってる顧客でもあるまいし
> 不貞行為に基づく損害賠償請求って実は主張立証けっこう難しいから、請求側も被請求側はもなんちゃらアドバイザーだの行政書士だのにひっかかったり自己判断で安易にうごかないようにな!
> 本人訴訟の相手をしてると、「これ、代理人つけてたらこっち負けてたかも(実際は完勝)」ということはある。
> 日本はさ、中学生のバイトからして教育水準が高すぎて、オペレーションが努力しなくても末端が努力して解決できちゃうのが、「能力と業務に対してクソ安い賃金」を生んでると思うの。
> インターネットのおかげで自分で調べて書面を書ける気になっている人もいるけど、トンチンカンな専門用語を並べているだけのものになってたりする
> 何が争点で立証すべき事実がなんなのか、何が有利で何が不利なのか、全くわかってないで感情論をぶつけてきて「こんなにひどい相手方のせいで悲惨な目にあった私は救われるべき」っていう主張では永遠に勝てない。
> 疑惑との関係ではそれほどの意味のある書類とは思わないけど、
> 一切関係ございませんとはよく言うよ ( ´,_ゝ`)プッ
> って言うネタ
> 準備書面は担当の名で出してても、委任状は全員名前載せてたな…担当が病気とかで出頭できないでも対応できるように
> 誤りを含んでいてそれが有害なものと思われるときは引用RTで指摘すべきだが、ほぼ確実にブロックされるからなぁ
> 弊社のワインがカップで飲めますぜーーー!!今回は白、赤とスウィートワインも置きます。オーダーシート置いて、後日の配送も受け付けまっするまっする
> 物言いって大事だと思ったぞ
> ○「高さのある配置だと移動中にも目に入りやすくて良い作品と出会えるチャンスが広がってみんな幸せ」
> ×「自分は人見知りなんだからサークルは目が合わないように気を遣え」 https://t.co/sLig8Mw6i7
> 人見知りを印籠にすんなよ
> 女性店員にエロ本の会計してもらうのが女性店員に対するセクハラだとしたら、店員が空腹時に弁当の会計してもらうのは店員に対する拷問ですね
> パートナーや配偶者、子などを叩いたり蹴ったり物を投げつけたり眼前で物を壊したり怒鳴りつけたりする等について良心の呵責がない人が「何もしてないのに逃げられた」と言う場合、本当に何もしてないのかって話。
> 何もしてないのにPCが壊れた、と言われた時程度には猜疑心持っていいと思うの。
> DV加害者が「怪我をさせるつもりで蹴ったわけではないから、暴行ではない」という主張を展開するのを見たら、DV加害者が「怪我をさせることが目的でなく、躾だとか相手の言動を正す目的に基づく行為だから正しいことをしたのに、逃げられて更に糾弾されるなんて理不尽」と思うのは道理と得心
> 「何もしてないのにPCが壊れた」
> 「何もしてないのに家庭が壊れた」
> また教科書黒塗りする日が来そう
> しかも会費のエグいことで有名な大阪とは
> 余計なことはやめて会費を下げようよ
> 会員から取り立てた金で会員の仕事奪うとか、鬼畜かよ…
> @un_co_the2nd
> うのじ先生は,自分に厳しい方じゃないですか。
> (・∀・)
> 取られた金の使い方をおかしいよと言うと、甘ったれだと言われてしまうから、金なしコネなしのか弱き者は口を閉ざすわ
> @un_co_the2nd
> (・∀・)b
> でさ、
> ネットで総会の投票できるようにするにはどういう活動したらええの?金もコネもないけど
> @fukazawas やりません?人数揃えて召集かけて会則変えるとこから…pcの技術的なことはわからんですが
> @un_co_the2nd
> すっごい単純なところでは,「希望者は,メールアドレスを会に申告してほしい。そのメールアドレスに,パスワードを送る。そのパスワードを記載したメールで,投票しろ」というところでしょうか・・。
> @un_co_the2nd
> それが一番楽で合理的ですよね・・。
> 子供がいじめられているという相談で、着手金の話ししたら「金かかるの!?」って言った親(子供の面前で)いて、腹を立てたことがあるんだけど、今なら
> 「すっごーい!キミは我が子のためにお金を使わないフレンズなんだね!」って置き換えてフフッてなれる。
> AVの出演強要問題は、合意があったがその合意に瑕疵があったパターンと、そもそもの合意が一切ないパターンがある。後者は今でも強姦。いわゆるAV出演強要は前者の問題。
> 前者の場合、暴行又は脅迫がなく構成要件を満たさず、合意があったから加害者に故意がない。罪刑法定主義はどこへいった。
> 弊所のホームページ完成したら、総会のネット投票とネット中継の実現のために何をやるか真剣に考えるぞー。
> 親権者として指定されなかっただけで子供を殺された扱いって、子供をなんだと思ってるんだ…(絶句)
> そんなんだから(自重)
> 紛争を扱いたがる行書は有害
> @un_co_the2nd
> 知識も足りない
> 行書は代理人として自分が責任を負うこともない。
> 自分で責任負わないのに紛争に首を突っ込みたがるなんて、普通に考えて迷惑な奴でしょ。 https://t.co/pqRkCPWxi2
> 指導サイドにいる人たちの人格がすぐれているから利権の問題なんて生じない、ってそんな、末端の販売店で接客する店員がニコニコしてるからこの企業はホワイト、みたいなこと言われてもね…
> やったー! https://t.co/OgjWhkIbq0
> 「対価なしの仕事なんて、やるわけねえだろう」が基本であるから、有為の人材を確保したければ、他より抜きん出た待遇を用意しなければならない…なぜそんな簡単なことが通用しないんだこの国わ
> 殺人予備罪は、「被害者方の下見、犯行計画の立案等の無形的行為も含まれることは当然である」(条解刑法(3)580頁) https://t.co/OD7jmCG9J3
> 風呂に入りたいがガルパンが面白くて席を立てない
> ガルパン面白いじゃない。
> Divide et impera https://t.co/hwhMZSio82
> 国民皆保険をやめると何が起こるかって?
>
> 平均寿命が短くなって、「日本食は健康的」の欺瞞が暴かれる
> 20日勾留されたら、そりゃ仕事も失うしお先真っ暗にもなるわ。命がけで逃げ出すのも止むを得ない。痴漢行為やったかやってないかの問題じゃない。
> 無料相談渡り歩いてる人ってよく出会うけど、その中にそれまでに得た回答を正確に理解してた人はいない。
> 「へー(会長とかやってると忙しいから起案とか全部イソだな)」
> 裁判官の職務経験が四大事務所ってさ、お前らが経験すべきはそんなもんじゃねえだろう、と思っちゃうよね
> 刑事の判決書謄本が控訴期限前に出来上がらないとかも https://t.co/wgLrrA7cTu
> 裁判官には、辞任を匂わせないと連絡が取れない、希望通りの合意を取り付けたのに「そんなこと言ってない」と掌返される、「死ねというんですか!!」と脅されるくらいの軽いジャブは経験していただかねば、せっかくの職務経験制度が勿体無い
> 詐欺グループの上のほうから派遣されてきた謎の私選、黙秘指事してくれりゃあまだいいんだよ。「全額被害額返して示談してくるから」とかいう大嘘こいて共犯者全員ぶん選任で国選排除して捜査情報集めるだけして、弁護活動は何一つしない(もちろん被害弁償なんか一銭もしない)とかさぁ…。
> ブルー卿のインパクトはやっぱでかかったなー
> 指導サイドにいる人たちの人格がすぐれているから利権の問題なんて生じない、ってそんな、末端の販売店で接客する店員がニコニコしてるからこの企業はホワイト、みたいなこと言われてもね…
> 杜撰なのはマスコミなんよ
> マスコミも、たまには、ずさんな報道により人が社会的に死亡した責任の追及くらいしてもいい https://t.co/Ys8CyNyLKc
> 死刑廃止という「正しさ」を武器に、会員のお金や権利を無視するやり方が許せないんだ。死刑制度についてはどっちでもいい…なくなればいいな、とは思うけどね。
> エイメーーェェェン!!! https://t.co/xMbQ9QIhPg
> 回線埋まってて送れない…だと… https://t.co/fhlu7UdhmQ
> 報酬決定おせーぞってついにFAXした。10日後には、これで回収できなくなったら国賠するぞって送る。
> 有効求人倍率が1.48って普通に考えたら市場原理で賃金上がるはずなんですけどねーーー
> あんなにやったのに、法テラの依頼者、報酬値切ってきたってよ
> ふざけんなよ
>
> *法テラ契約は、報酬の決定権を手放すということであって、自営業者にとってはゆっくりな自殺である。
> 調味料って、高いって言っても大した額じゃないし、いいやつ使うと幸福度格段に上がるから、高くてもいいやつ買うべきだなって。
> いったん美味しい醤油を使うようになると、弁当とかについてる醤油使う気になれなくなるな…
> レイプ被害の訴えに対して、こうも枕営業言説が広まっているのを見ると(そもそも枕営業が通用するっていうこと自体が大問題なんだが、そっちの糾弾はあんまり目につかない不思議)、女が仕事をするときには男からも女からもそういう目で見られてるっていうことなんだと思い知らされてうんざりしますね
> 税や社会保険料の他各種経費を観念できないけど意識だけは高い。
> 意識高い系が、「年収」とのみ書いた段階で、いろいろ剥げるよねwww
> 子の引き渡しを含む親権争いで、父側代理したことあるよ。母が「乳幼児期における母性の重要性」を強調してきたが、父が子を監護する能力を有しているという認定を得て親権者として指定された。
> 母っていうだけで有利になることはないっすね。
> 俺は法曹の関係者だぞ!!!(知り合いの知り合いに法曹がいる) https://t.co/Ra98chblTn
> カメラの設置場所はどうせ車両の天井あたりになるので、捜査側が「被害申告者と被疑者が近接した場所にいた」という使い方するだけでしょうね。
> 空いてる時間のスリの捜査には効果的かも
> 被害者ではなく被害申告者と呼ぶので統一しようかな
> 被害申告は事実だが、被害の存否は認定を経た評価だから、被害申告者の方がより正確だ。ノンリケット。
> 字数が多いのが難点だぁ…
> 東京家裁の待合室にいると、すげえ罵声とこれをなだめる書記官たちの声が聞こえることがしばしば。
> 全件準抗告全件勾留理由開示全件甲号証不同意
> #祭り
> 昨日のクロ現、「40代から下が(氷河期世代以降)、低賃金のため親元を離れる資力がないので、親離れ子離れできない。」だったな。
> 経済界が労働者の親のカネに頼りすぎ。
> 法テラ依頼者は、法テラがお客様扱いしすぎるせいか受任者に対して恩知らず率高いから、もう法テラ受任しません…こんなことでエネルギー使わずに、ちゃんとお金払ってくれる人のために使います
> 子供を健全に育てた成果として、エド・ゲインや加藤智大が挙げられる
> 本人訴訟の訴状、訴状の名義人ではないものが訴状を作成していることが明らかでニコニコしてる
> これ、イソ弁の年俸制にも波及する…?(パンドラの箱)
> 戸籍謄本に、二重国籍ではないことなんて記載はないよ。立候補時の戸籍の審査は選挙管理委員会の仕事なんだから、選挙管理委員会に問い合わせろ、でいいじゃんな。
> 生徒が学校を嫌いになる指導方法
> ・指導にあたって具体的客観的基準を示さない
> ・低い評価をするにあたって抽象的な言い回しをする
> ・行動ではなく人格を非難する
> まとめると’’何がどう間違っていて、どう振る舞えばよかったのかを言わず、「お前は協調性社会性が欠けている」と言い続ける’’。
> 蓮舫の戸籍の件で、「すでに選挙管理委員会によって日本国籍を有していることが確認されている国会議員に対して、国籍の説明を求めることがすでに差別だ」という認識があんまされてないっぽいことがわかった。
> だから蓮舫の説明がグラグラしてたこと以前に、その説明をさせたことがアウトでしょ。
> 行政書士や司法書士が、代理人として話し合う(交渉する)ことは法律上禁止されてるんで、出版社等は行政書士や司法書士が出て来たら追い出してええよ。 https://t.co/39DRJwBOAl
> すでに成立した合意を紙に起こすだけなら行政書士の権限の範囲だが、交渉を行政書士が行った場合に契約無効になるリスクは作家が負う。行政書士は紛争を扱えないから、問題起こった時に責任取らない。なんのために金払うの?
> 非弁は消費者被害の問… https://t.co/y80MUDNlDS
> 日々被害者が出てしまう分野で、やれば成果が見込めるにもかかわらず、死刑反対予算の四分の一の予算しか付かないのキッツイ https://t.co/HnvFakK686
> #ジャンプスタンプラリー
>
> ここが明治神宮前(原宿)である!! https://t.co/83jxVr9NUU
> 税務署の人が調査に来た時に、国税庁長官のあの音声を流して「記録はもうありませぇぇ〜ん」って言ったら見逃してくれるってんなら話は別
> 記録の保管のために支出までしているので、行政のお偉いさん方・とくに国税庁長官が、用済みの記録・書類はすぐ捨てた消した、で事を済まそうとしてるのがより一層むかっとくるわけです
> 逮捕を事前にマスコミにリークして報道させても逃げてないなら身柄取る必要性ないんじゃないか
> 待遇良くして優良人材確保どころか、逆に数増やして民間の単価を下げて食えないレベルにすれば安く使えるっていう発想いい加減やめろよ。
> 非弁とか本人からの内容証明って、割と自白入ってるよね
> 事業主になると、金にならなくてもやる気があれば、がなんて言えなくなるよ。無収入どころか固定費出て行ってマイナスだもんよ。
> 雇われの思考方法 https://t.co/yXTHNrYOKR
> 電話回線も事務所という空間も本もコピー用紙も電気も、すべて事業で稼いだ金で買うものだし、事業主はその手配をすべてやらなきゃいかん。それに気がつかずに「やる気があれば売り上げなんて」とか言っちゃう人は一生雇われのほうがいい。 https://t.co/Lozc1SRhPU
> そのことに気がついてない雇われが、個人事業主相手に企画持ち込みして手配もしてもらう気満々っていう事例、端的に悲惨ですよ。 https://t.co/alPnYSP5Ra
> 電話での法律相談はやってません、と言うと「ちょっと聞きたいだけなんですけど」と食い下がる人いるけど、ちょっとかどうかの判断はなかなか高度なんぜ?
> 法科大学院協会の人は、ずっと給与生活者で確定申告経験なしでいらしたのかね…
> ネットで聞きつけた噂でもって、ある人物をある集団にリーダー格だと拡散するのも、集団の性質等々によっちゃ不法行為たりうる行為だでな
> ハラスメント呼びとか一部自称フェミも共通するんだけど、「自分が不快に感じた」という言い方しないで「あれはけしからんものだ!」と主語を爆裂拡大して自分の感覚を正義と規定するのってさ、やばいよね。
> 貸与制って知ってたんだから文句言うな、と言う人って多重債務者とか被告人とかブラック企業に就職しちゃった人とかDV被害者も同じような目で見てるんだろうなー
> なぜ女が主人公だと、こんなにダサく、変なナレーションを入れて、美女とかガールとか口走るんだ。
> 「あなたにそうあれと要求してるわけじゃない」と「差別という前にその劣等感をなんとかしろ」を自称フェミが発する自爆に、ああ、夏だからねと…いや、もう終戦の日終わっとるよ https://t.co/Nrt8fcb1GN
> 自称フェミの人が、他人を(男女限らず自らの派閥に属さない者を)ジェンダーロールに縛りつけて疑問を持たないことが可視化されて、実りがあったな…
>
> 空いてて綺麗な海に行きたいなぁ…
> 人に対して「帰れ」と命じた責任も取れないくせに指導者ヅラする馬鹿者の言うこと聞く必要ありますか、くらいの態度取ってたから、職員室の嫌われ者だったわけで
> 「自らの意思で産まないことにした」は社会の維持を放棄した非国民であって迫害してよい、につながりかねない https://t.co/AXYl9K8oQz
> 成年被後見人と同居の家族が、後見人に被後見人財産を管理されると、強い憎悪の念を抱くのがよく伝わってくるツイが時々見えるんだけど、そこで憎悪を抱いているあたりで被後見人の財産と自分の財産を混同していると窺われ後見の必要あったじゃん?っていう感想になる。(申立人は別居の親族かな)
> 検察官の裁判官室への入室を全て記録して開示し、その記録を忌避申立や控訴再審に使えるようにすれば、検察官が裁判官室に行ったり御用聞きしたりするのは止むだろ。
> 反訴提起を不法行為として再反訴されるなど。おいおい
> 訴訟費用確定したからお金払って、という請求書を送ったことを理由に懲戒請求される気がしてきた。ええよ、もらう金が増える。
> そして見つける「訴訟手続の知識がある知人の助けを借りて」の記述。アカン
> 本人訴訟みたいな書面を出す訴訟代理人のヤバみ
> ・事実と評価の区別ができてない
> ・〜なはずだ、という妄想が書いてある
> ・仮定を前提にさらに仮定を重ねて立証だとドヤってる
> ・相手方を侮辱する記載が必ず入っている
> ・証拠の引用に勝手な解釈を混ぜる
> @un_co_the2nd (・∀・)ニヤリ
> 「弁護士は高い」という思い込みのせいかな…300万円の損失を防ぐために30万払うのを嫌がる人の心理はまあわかるとしても、自分の「弁護士に依頼しない」という選択の結果300万損したのを、依頼もしてない弁護士のせいにする人までいるからなぁ
> 「納得の上で契約したんだから問題ないだろ!」って弁護士が言っちゃうの…?
>
> 消費者事件は、「その瞬間は納得していた」ところから始まる戦…
> 金正恩、あの体型じゃほっといても突然死するかもだなぁ…
> @un_co_the2nd あの国でほぼ唯一の2型糖尿病予備軍でせうね
> 所得の中央値はズンドコ下がってて、でも平均所得は上がってるんだから景気回復してるので増税するってんなら、消費税でなく個人法人の所得税でやれよって思うんだけど、頭のいい方々は違うんだろうか
> 「正当な理由さえあれば、他人に対して有形力を行使して良いし、正当性は自分が決めていい」という認識の人っていっぱいおるのよ
> 金になることをやれとは思わないけど、死刑廃止に回す予算を非弁取締に回せよ、と思う。
> 死刑廃止より非弁対応だろ、というと、死刑廃止論者から随分な陰口叩かれるのほんとわけわからねえ
> 共同住宅で、騒音の発生源だと目をつけた部屋の住人に嫌がらせをした挙句ついに直接苦情を言いに行ったが、騒音の発生源はそこではなく、相手を怒らせたために凄惨な事件に発展した件を複数知ってる。音は階層違うと発生源わからないものなので、思い込み生じやすい。
> 抽象的主張の羅列で事実の記載がない
> #本人訴訟あるある
> 頑張る方向を間違えて名誉毀損 #本人訴訟あるある
> 市場原理に従った淘汰っていうのは、消費者側が自らの選択で痛い目にあった記憶をもって初めて成立する。今回のアディーレの件で日弁連や各単位会が気を使う必要は全くないどころか、気を使うことは市民が熱望した司法制度改革wにより強要された市場原理の導入に逆行する動きではないか。
> 被害者代理やってるとよくあるのが、「最初に警察に相談した時はぜんぜん相手にされなかったのに弁護士と一緒に行くと丁寧に話を聞いてもらえた」という感想なので、被害を訴える手続きが刑事でも、弁護士に依頼した方がいいんだろうと思うよ。民事だったら交渉の矢面に立つ奴必要だから尚更。
> 貧困国では貧困層にこそスマホは必須(通信インフラが整備されてない+仕事の情報へのアクセス手段が他にない)であり、どこの国でもまとまった頭金が作れなければネカフェはじめ木賃宿しか行き場がないことを知らないでいられるいい御身分の方が羨… https://t.co/sPoj1DIc4n
> 百田へのレスで、インドのストリートチルドレン並ではじめて貧困だという主張っぽいのがいっぱいいるねぇ。その状態がそこらじゅうにあると、お前らの日常の治安がヤベーことになるってわかってないよね。 https://t.co/uRCWdn00GK
> それな。
> 「国選や法テラ事件でイレギュラーなことを要求された時は、法テラ本部に金出るかどうか確認してからやるかどうか決める習慣をつける」
> 身柄解かれた被疑者迎えに行く旅費に関しては、身柄解かれた瞬間に解任って、起訴状出た瞬間に接見費用出なくなるとかで痛い目見てたら、ピンとくるはず。
>
> Pに迎えにいけって言われてたら「解任されてるからできん。お前がやれ。」ってとっさに返事する。
> https://t.co/qwURk46T8A https://t.co/wApCIBp6qo
> 公判前整理手続を早く終わらせたいなら、捜査中からの証拠全開示を強制すればええんじゃよ
> J「公判前整理手続は時間の無駄」
> B「では、起訴されたら即座に証拠全部について証拠開示命令出していただけるんですねヤッター」
> 安倍首相、女性支援のイバンカ氏基金に57億円拠出を表明https://t.co/G8OEKDMCk7
>
> 平成29年度保育対策関係予算の概要でも貼っときますか
> https://t.co/SLtYloB72z
> 「保育園等の整備の推進 56,403百万円 (53,447百万円)
> @un_co_the2nd @asunokaori 57億円、誰の金だよ。これって誰の許可もいらないの?57億円ポンって。どうせ来週のゴルフも国費だろな。こども食堂500円、下々の民草は一生懸命働いて、晩御飯だって1品節約して肩寄… https://t.co/7JsR7xcLoK
> 事情も勝手もわからない人には指示するのに、具体性を欠く言い方するのはよくない。
> コンテクストの把握が欠如している点で発達障害の人と新人は同じなので、発達障害の人に対する指示出しの手法は役立つでしょ。
> 企業の内部留保の預貯金がどんどこ増えてて人件費が横ばいなのって、
> ・法人税減税で給料で吐き出す動機付けがない
> ・金融屋による残酷な貸し剝がしの経験からでる防衛反応
> の2本立てじゃないっすかね。企業のせいじゃなくて政策のせい。
> お肉リスマス開催決定!!
> https://t.co/bW8wOtdbaa https://t.co/yIQ6T6uohX
> 法曹じゃない人が想像を逞しくする法曹像ってスゲえよな。(ハナホジ) https://t.co/cNYrvvd6gV
> @un_co_the2nd こういう妄想を利用して儲けられそうですね。「弁護士会で副会長やってたから若造ごとき丸め込めるで」とか「検察庁の後輩たちに睨みが効くで」とか。
> @un_co_the2nd 元データがないので検索できませんが、そもそも、語句の用法以前にわざわざ大文字で強調して書くということは(以下略)
> @jikapan 言うを待たない
> @fukazawas @un_co_the2nd 実質的な表現規制に踏み込めるあたり,キノコ狩りの例えなんかしている場合ではなかったのでは・・・
> 裁判所は「過払いだから返しなさい」でいいのに、pcなんか借りりゃええ、とまた余計なことを言った系だなと思ってる。 https://t.co/6fpqQXTijZ
> 棄却されたらしい。
> いい加減、離婚後に出生した子について、母単独で嫡出非認できるように条文一個加えてもいいんじゃないか?
>
> 「嫡出否認、夫のみは違憲」訴え=原告DV被害女性、29日判決・神戸地裁:時事ドットコム… https://t.co/vBhlqm2XKD
> NYの弁護士という肩書きのようだけれども、日本の刑事実務の経験があるのかな?なんでこんな「ボコボコにされなきゃ強姦と認められない」という誤った情報拡散させるん?
> 当然に体力体格の差を踏まえて「抵抗が著しく困難であったか」が検討され… https://t.co/4ehwuvBup6
> ほうりつやさんじゃない人は十中八九判例とか見もしないで印象だけで物言ってるし、指摘しても資料見もしないから言わせとけって思ってるとこあるけど、ほうりつやさんの肩書きで嘘こいてるのはほんとタチが悪い。
> それなりに仕事ができて経験のある弁護士を裁判官にするなら、事務所の処理や自由を捨てさせる負担を考慮して年俸2000万が下限だと思われるが、そのカネを引っ張ってくる気もなしにいわれても酔っ払いの戯言の域を出ない https://t.co/ZiAALOXZZr
> 現実的には3000 https://t.co/Iu1ex5ImOd
> そんなに子供が苦しむ姿を見たけりゃ石抱きでもやらせたらいいのにな。
> このツイートに対して「子供の病気は同居親の責任」「プレゼントを渡して何が悪い」とか言う人の支配意欲すごいなって思うわ https://t.co/Ab08cje3rL
> NHKは事あるごとに公共性を声高に主張するが、ならば、公衆衛生に関わる事物についてガッテンガッテンいい加減な情報を流したり、国家的汚職について知らんぷりを決め込んだりしちゃいかんだろう
> 流行りの「忖度せよ」ですね!! https://t.co/lEQgKaqIKA
> Amakudariはニッポンの世界に誇る文化 https://t.co/UmgmKWxnqc
> 社会福祉制度は貧乏人が可哀想だからやってるんじゃなくて、金持ちが殺されないためにやってるもんだと考えたほうがよろしい https://t.co/JBvQAsILAT
> 生活保護費削るのに賛同してる人たちってさ、なんでその削られた人たちがおとなしく餓死するものと思ってるんだろうな…彼らが金持ってそうな人を襲う・家に押し入る・店に押し入る、その標的に自分がなるって考えられないのかな…
> 自分が社会福祉の世話になることに想像が及ばない、は言うまでもない
> 金持ってるったって、大金持ちである必要なくて、財布の中に1万円あるとかスマホ持ってるとかで十分だからね…
> 貧困者への給付等を削って潰したところで=死ぬではないので、健康保険制度の破綻とか犯罪発生率の上昇に行き着くのな。 https://t.co/go1Zhk7NPv
> 禁断の秘薬に手を出してしまわれたか https://t.co/fIkXi1p0ZM
> 難病を抱えた人の役は当該難病を抱えた役者、元受刑者の役は元受刑者の役者、ダースベイダー役は体をサイボーグ化した役者でなければならない! https://t.co/3ss9eOKd9p
> やさしいンコがわかりやすく説明すると、法テラスのシステムは、「経済的弱者が法律の専門家を利用するにあたってその費用を立替払いして、利用者から建て替え文を分割して取り立てる」なんですね。だから、法テラスが新しい分野を開拓するなんてありえないんですよ。
> 搾取ビジネス https://t.co/uFBYQKU6hY
> @mofjd @un_co_the2nd これを守ると、弁護士の研鑽の機会が制限され被害者の不利益になるのが、最大の問題点だと思います。
> 買いますう https://t.co/uGdcEbwFWd
> 女児が「いやだ」「やめて」と言うと、「お前空気読めよ」とか「可愛げがない」と大人たちから白い目で見られることが少なからずあって、女児が笑ってはぐらかすという処世術を身につけてしまうというのもよくあることですね。 https://t.co/PQe8VAG9ul
> 回答「大学に入って学問するために必要な知識教養を測るのが試験なので、やりたくなければやらなくてもいいよ。大学はできない奴をフォローなんかしないし、ついていけない奴は置いていく。」文理問わず、これ。
> 日本よ、この期に及んで「古文・漢… https://t.co/ivXHlLZSMN
> 法テラで調停してて途中で関連事件が追加申立とし併合された事件がその期日で合意に至って成立したが、法テラから当該関連事件についてビタイチ払わないと言われたので、法テラ事件は仮に被援助者の不利になったとしても迅速に動いてはいけないのだと学んだ事例
> どんなに緊急事態でも法テラでやるなら援助決定が出てから動く。時間はお金で買うものなので、急いで欲しいなら法テラなど使ってはいけない。
> 10代の子らは今のうちに英語死ぬほど勉強しとけよ。英語しゃべれないと日本でこき使われたあげく死ぬぞ。(真顔)
> 連帯保証人要求するのアレ?ホゲエエ https://t.co/Lq0wPiTSbo
> @un_co_the2nd 返せないなら、親の年金持ってこいって、ことなのですかね。。。
> @un_co_the2nd ざわ、、、、ざわ、、、、ざわ、、、。
> 帝王切開がダメだとか無痛分娩がダメだとか、よその出産に口出すって何様かな、よそ様以外の何物でもないだろ黙ってろ
> 仮差押がキマッて、債務者から怒号電話が来るのがたまらない
> なんかまた非弁の世話になってる臭のする書面が来たぞー。
> @un_co_the2nd (・∀・)
> え?女もじゃん? https://t.co/ibYLE8Jzp3
> こういう、男だから女だからって言いかた嫌いなのよね。みんな自分で発しなくても察して希望通りに動く相手を求めてて、ただ男だけが「男らしさ」の文脈でそれが叶わない愚痴を発するのを抑制されてるだけじゃないの?
> どうせ電通とべったりの内閣の誰かが仕組んで大企業に大金落とすことを主目的に大田区の町工場巻き込んでやったことなんだろうけど、結局生贄になるのは一番弱い町工場ってとこがリアルな日本の縮図で、自虐コンテンツとしてはいいのでは
> 副検事が証拠をろくに読み解けてなくて、無関係の登場人物を被害者だと思い込んだまま被告人質問してた。民事系とかそういうんじゃなくダメすぎた。
> Make Japan sugoi againで吹いた
> そもそも副検事も簡裁判事も、制度自体を抹殺すべきなのだ。司法試験が300人しか取ってなかった時代に人数足りんから作った制度なんだからな。すでにいるのをクビにしろとは言わんが、もう採用するなよ。
> 自白事件なのの書証に不同意出すの?ってあからさまに不同意意見を潰そうとするのやめてください裁判官
> 金貸すと、返ってくる返ってこないよりも、相手の嫌な本性がモロ見えになるからな。貸して関係壊れるより貸さずに関係壊れる方が1000万倍マシ。
> @kitaguni_b おめでとうございまっする!
> 政府に対して蜂起する動機をもつべき人であっても、けっきょくもっと身近なところに不満をぶつけるのに銃が使われてしまうわけで
> 分断して統治せよ、が行き渡っていると、不満の対象が政府ではなく卑近な相手方に設定され、それがたとえば乱射の対象になってしまっているとしたら、その人民のレジスタンスの権利が、市民に向けられているというどうしようもない事態になっている… https://t.co/vqgWlhiV65
> ローマ人は偉大だなぁ https://t.co/avnxBXDoLA
> 飲食店を予約して無連絡で行かないやつ、どこまででも追いかけて損害回収するって事件一回だけやってみたいな…
> 一回だけ、というのは、いっぱい抱えたらンコが飢え死にするやつだからですね
> 不成立で結構です、と言って席を立つ→調停委員と裁判官が協議→員「もう少し詰めませんか?」と言ってくる。
> 当職「やだぷー」
> 員「そこをなんとか」
> 当職「くどい」
> 依「まぁまぁ…」
> 当職「…そうおっしゃるなら、今日限りな」 https://t.co/1aZ6smrCPz
> あなたが相手にすべきは、あなたの提供するものを評価して金払う人であり、文句言ってる人じゃないです。あなたの提供するものが価格に見合わないと思ってる人は、文句も言わずに去って行くだけです。 https://t.co/ctEtwDwWWW
> 定期的に流れてくる、同人誌に高いと文句言う奴の話ですけど、いつも形のない技能を売ってる身から言わせて貰えば、高いと言われて気にしちゃいかんですよ。高い高い言ってる奴は、値を下げたって文句言うもんです。
> 高い?ハイサヨウナラ。以上。
> スポーツの応援くらい純粋に楽しめないくせにリベラル名乗ってないだろうね?
> 週2日以上の出勤を要求されていたら、裁量労働制適用不可にすべきやろ…
> 国の名前を「エスポワール」に変えようぜ
> ヤクザっていうかチンピラがよくやってたけど、わざと自分より力の弱そうな人(多くは若い女性)に接触しておきながら「お前ぶつかっただろ!」といちゃもんつけて「事務所に来いや」とか言うやつとの違いがわからねえ
> インタネットでツギハギの知識を拾ってきたのバレバレなんだけど、そこを「知り合いの弁護士が」と嘘をつく人と信頼関係築くの無理無理
> しょっちゅう言ってる。
> 「知り合いの弁護士ができると言った」って30分枠で5回も連呼しやがったから、「こんな法律相談じゃなく、その方に依頼してはどうか」と申し上げたら、会にクレーム入れられた。
> 痴漢被害を受けたことがあって女性専用車両乗ってる女性に、女性専用車両は差別だと言ったところで「うるせぇバーカ」って言われんのがオチだって。
> 取立て前提の貸付制度なら、市場価格の半額を強制する理由なんかないだろ。法テラ利用者の管理コストや対法テラの事務作業の負担考えたら、最低でも旧報酬基準+10%。
> 別に巧妙でもないっていうか…
>
> クレジットカードの盗難・不正利用に気づいたら即カード会社に連絡を入れ、盗難については警察に届け出をすること。盗難の場合、届け出日から遡って各盗難保険に規定する期間の損害を補填してもらえ、よほどのこと… https://t.co/qcGIvSqQ0q
> いただいた! https://t.co/VcoUFJI1Ie
> コロコロの件は外務省が一番悪い。自国民の人権を簡単に差し出すのが外務省ってコロコロでもありえないギャグだぜ…。
> 自分の性欲基準で良し悪し決めるって、ゲイ迫害と根っこ同じじゃない?違うの?ンコはあたまがわるいからわからねえ https://t.co/SzFTHnozrB
> 特攻は無駄死にだった、というのが特攻隊員への侮辱だと思ってしまうやつは、兵隊の行動も生死も指揮官の責任ということをいまだにわかってない。きっと、過労死を仕事に準じたと賛美して管理職を非難することもなく、末長く良い社畜となることでしょう。
> 添付書類だからセーフとか言ってる人が我がTLにいないのは、みんな役所等々に書類出す仕事してっからだよな…
添付書類だからセーフとか言ってる人が我がTLにいないのは、みんな役所等々に書類出す仕事してっからだよな…
— うのじ@マヒシュマティ(un_co_the2nd)2018-03-11 11:16:00 +0900
> さまざまなバージョンの新刊を
>
> 【サークル参加します!!】2018年08月26日(東京)聖闘士同人大系 4| #赤ブーサークル参加 https://t.co/tXOrO1IlR6
さまざまなバージョンの新刊を
【サークル参加します!!】2018年08月26日(東京)聖闘士同人大系 4| #赤ブーサークル参加 https://t.co/tXOrO1IlR6
— うのじ@マヒシュマティ(un_co_the2nd)2018-03-11 18:31:00 +0900
> J「被害者に虚偽供述の動機はない」
> いやいや、いちばんの利害関係者じゃん
J「被害者に虚偽供述の動機はない」
いやいや、いちばんの利害関係者じゃん
— うのじ@マヒシュマティ(un_co_the2nd)2018-03-11 21:31:00 +0900
> わりと
> 「塩がなくなったら何によって塩味をつけられよう」
> だと思ってるんだが https://t.co/Kx0CBGI3b8
わりと
「塩がなくなったら何によって塩味をつけられよう」
だと思ってるんだが https://t.co/Kx0CBGI3b8
— うのじ@マヒシュマティ(un_co_the2nd)2018-03-12 15:55:00 +0900
> 記憶力絵心クイズ https://t.co/flEbkPfdji
記憶力絵心クイズ https://t.co/flEbkPfdji
— うのじ@マヒシュマティ(un_co_the2nd)2018-03-12 18:24:00 +0900
> 「法令違反をした人物に公立校で講演させるのは如何なものか」に対して義家何某をぶつけたらどうなるんだ。
> 法令違反は法令違反、それはそれ、これはこれ。前科者は人前に顔出すな、みたいなことを国会議員が口走っちゃあいけねえよ。(それを言う議員だって交通法規違反の一回二回はやっとるんだろ?
「法令違反をした人物に公立校で講演させるのは如何なものか」に対して義家何某をぶつけたらどうなるんだ。
法令違反は法令違反、それはそれ、これはこれ。前科者は人前に顔出すな、みたいなことを国会議員が口走っちゃあいけねえよ。(それを言う議員だって交通法規違反の一回二回はやっとるんだろ?
— うのじ@マヒシュマティ(un_co_the2nd)2018-03-23 12:17:00 +0900
> 個人の不快感の共有を突き詰めると、みんなしんでしまうか、人類補完計画に則ってみんな汁になるしかなくなる https://t.co/Y0nW2rv1ft
個人の不快感の共有を突き詰めると、みんなしんでしまうか、人類補完計画に則ってみんな汁になるしかなくなる https://t.co/Y0nW2rv1ft
— うのじ@マヒシュマティ(un_co_the2nd)2018-03-25 18:39:00 +0900
> ムフ https://t.co/Cuen96Hpno
— うのじ@マヒシュマティ(un_co_the2nd)2018-03-26 11:15:00 +0900
> いっかいベン図を書いてみたらいいと思う https://t.co/jUSALMUBA7
いっかいベン図を書いてみたらいいと思う https://t.co/jUSALMUBA7
— うのじ@マヒシュマティ(un_co_the2nd)2018-03-26 20:43:00 +0900
> これって、「存在がキモい」「同じ空気吸うなよ」ってクラスメートをいじめてるのとどう違うんだろうな?
>
> 最近横行している「触らない痴漢」って何?元埼玉鉄道警察隊の隊長が告白 (リアルライブ) - ニュースパス https://t.co/8nXzxnAbZ7
これって、「存在がキモい」「同じ空気吸うなよ」ってクラスメートをいじめてるのとどう違うんだろうな?
最近横行している「触らない痴漢」って何?元埼玉鉄道警察隊の隊長が告白 (リアルライブ) - ニュースパス https://t.co/8nXzxnAbZ7
— うのじ@マヒシュマティ(un_co_the2nd)2018-03-26 14:42:00 +0900
> 腐女子が公の場でBL読むなとか言うの、ネットフェミが公の場に萌え絵出すなっつってるのと同じで、自分の不快感の押し付けですね。
腐女子が公の場でBL読むなとか言うの、ネットフェミが公の場に萌え絵出すなっつってるのと同じで、自分の不快感の押し付けですね。
— うのじ@マヒシュマティ(un_co_the2nd)2018-03-27 22:18:00 +0900
> ピロシってモリハマからいくらもらってんの?ピロシ自身は廉価に息吹き込んでるの?
ピロシってモリハマからいくらもらってんの?ピロシ自身は廉価に息吹き込んでるの?
— うのじ@マヒシュマティ(un_co_the2nd)2018-03-29 15:46:00 +0900
> 1964年の東京オリンピックの経済規模で出場選手もみんなアマチュアで、商業主義的色彩の薄い大会だったら、ボランティア徴用もここまで忌避感ないだろうけど、あんなカネまみれ運動会で方や金がっぽがっぽなのに現地で働く人はタダ働きはないわー!!ってなる
1964年の東京オリンピックの経済規模で出場選手もみんなアマチュアで、商業主義的色彩の薄い大会だったら、ボランティア徴用もここまで忌避感ないだろうけど、あんなカネまみれ運動会で方や金がっぽがっぽなのに現地で働く人はタダ働きはないわー!!ってなる
— うのじ@マヒシュマティ(un_co_the2nd)2018-03-30 15:33:00 +0900
> 勾留理由開示で「被疑者の顔を見た瞬間ピンと来た…!こいつは隙があれば逃げると!」とか言ってればいいのに(これなら根拠がないと争えるうえに面白い)
勾留理由開示で「被疑者の顔を見た瞬間ピンと来た…!こいつは隙があれば逃げると!」とか言ってればいいのに(これなら根拠がないと争えるうえに面白い)
— うのじ@マヒシュマティ(un_co_the2nd)2018-03-31 18:55:00 +0900
> 勾留理由開示が「2号3号に該当するから。そう判断した理由に答える義務は定められていない」、準抗告棄却決定書が汎用コピペが続くと、魂削られていく感ある。でも、だからこそ怒りと呪いを込めて申立書をアツく、閉庁ギリギリに出したり深夜に出したりしちゃう。
勾留理由開示が「2号3号に該当するから。そう判断した理由に答える義務は定められていない」、準抗告棄却決定書が汎用コピペが続くと、魂削られていく感ある。でも、だからこそ怒りと呪いを込めて申立書をアツく、閉庁ギリギリに出したり深夜に出したりしちゃう。
— ゴディバ(un_co_the2nd)2018-03-31 18:35:00 +0900
> 自称先進国の国民が絶滅危惧種を食べ尽くす勢いで食べてるっていう方がよほどエイプリルフールっぽい
自称先進国の国民が絶滅危惧種を食べ尽くす勢いで食べてるっていう方がよほどエイプリルフールっぽい
— うのじ(un_co_the2nd)2018-04-01 14:33:00 +0900
> 転売屋を儲けさせてどうすんだよ https://t.co/SXc0ODi32h
転売屋を儲けさせてどうすんだよ https://t.co/SXc0ODi32h
— うのじ(un_co_the2nd)2018-04-01 14:50:00 +0900
> 理由開示請求書に「罪証隠滅および逃亡の恐れがあるという判断の根拠は何ですか?」って書いてあるのに、「罪証隠滅および逃亡の恐れがあるから」って答えて問いと答えが対応しない裁判官マジ吉良吉影に叱って欲しい
理由開示請求書に「罪証隠滅および逃亡の恐れがあるという判断の根拠は何ですか?」って書いてあるのに、「罪証隠滅および逃亡の恐れがあるから」って答えて問いと答えが対応しない裁判官マジ吉良吉影に叱って欲しい
— うのじ(un_co_the2nd)2018-03-31 18:39:00 +0900
> 「’’理由’’を聞かれたら’’結論’’を答えろと司法研修所で教えているのか?私が''''''''理由は''''''''と聞いているんだ!」 https://t.co/Esx3fgog6V
「’’理由’’を聞かれたら’’結論’’を答えろと司法研修所で教えているのか?私が''''''''理由は''''''''と聞いているんだ!」 https://t.co/Esx3fgog6V
— うのじ(un_co_the2nd)2018-03-31 18:44:00 +0900
> さらに、リボ払い専用カードというのもあり、なんちゃらコラボのカードがリボ払い専用ってこともある。 https://t.co/VWAzVnf36l
さらに、リボ払い専用カードというのもあり、なんちゃらコラボのカードがリボ払い専用ってこともある。 https://t.co/VWAzVnf36l
— うのじ(un_co_the2nd)2018-04-02 10:53:00 +0900
> 家裁の事件受付の書記官の態度が悪いって、司法制度を揺るがすレベルの問題だと思う
家裁の事件受付の書記官の態度が悪いって、司法制度を揺るがすレベルの問題だと思う
— うのじ(un_co_the2nd)2018-04-02 16:59:00 +0900
> フェイクの指輪くらいつけといた方がいいっすよ。フリーランスの人はなおのこと。
フェイクの指輪くらいつけといた方がいいっすよ。フリーランスの人はなおのこと。
— うのじ(un_co_the2nd)2018-04-02 18:55:00 +0900
> アメリカで上司が部下の妊娠出産に口出しするメールなんか送ったら、すごい額の慰謝料請求されそうだよね
アメリカで上司が部下の妊娠出産に口出しするメールなんか送ったら、すごい額の慰謝料請求されそうだよね
— うのじ(un_co_the2nd)2018-04-03 09:12:00 +0900
> 裁判員来ちゃった
裁判員来ちゃった
— うのじ(un_co_the2nd)2018-04-07 12:50:00 +0900
> 思いを遂げるの最終形態が「側溝になる」だった人のことを思い出した。うまく側溝に生まれ変われるといいなあ。 https://t.co/TUbBMbpOwB
思いを遂げるの最終形態が「側溝になる」だった人のことを思い出した。うまく側溝に生まれ変われるといいなあ。 https://t.co/TUbBMbpOwB
— うのじ(un_co_the2nd)2018-04-12 12:35:00 +0900
> 素人がコスプレ衣装とか貸す時の誓約書?を作ってそれがRTされまくってるんだけど、目的物の特定もされてなくて無意味すぎ、あれを信じて被害回復できなかったら可愛そうだから、もちょっとまともな、素人同士でも必要事項書き込めば最低限使える… https://t.co/qMZWrToV5c
素人がコスプレ衣装とか貸す時の誓約書?を作ってそれがRTされまくってるんだけど、目的物の特定もされてなくて無意味すぎ、あれを信じて被害回復できなかったら可愛そうだから、もちょっとまともな、素人同士でも必要事項書き込めば最低限使える… https://t.co/qMZWrToV5c
— うのじ(un_co_the2nd)2018-04-13 10:54:00 +0900
> 漫画アプリどいつもこいつも読めるものが限定されてるし検索機能がクソで読みたいものにたどり着くのに時間がかかるし開く閉じるがスムースじゃないしズームや見開き変換が動かないし落ちるし、いいかげん全出版社協力してサクサク読める全部読めるやつ有料リリースして利益はうまいこと分けろ
漫画アプリどいつもこいつも読めるものが限定されてるし検索機能がクソで読みたいものにたどり着くのに時間がかかるし開く閉じるがスムースじゃないしズームや見開き変換が動かないし落ちるし、いいかげん全出版社協力してサクサク読める全部読めるやつ有料リリースして利益はうまいこと分けろ
— うのじ(un_co_the2nd)2018-04-14 10:03:00 +0900
> 月2-3000円で広告一切なしでサクサク動いて全出版社の読めたらお買い得すぎるから頼む https://t.co/RpB2ZeHB2a
月2-3000円で広告一切なしでサクサク動いて全出版社の読めたらお買い得すぎるから頼む https://t.co/RpB2ZeHB2a
— うのじ(un_co_the2nd)2018-04-14 10:07:00 +0900
> 一人一セクハラじゃなく、セクハラする人は息をするようにセクハラを量産する…息をしているだけだと思っているからセクハラだと指摘されると「こんなことまでセクハラだと言われたらもう何もできない」とか抜かす… https://t.co/bYlv015z6K
一人一セクハラじゃなく、セクハラする人は息をするようにセクハラを量産する…息をしているだけだと思っているからセクハラだと指摘されると「こんなことまでセクハラだと言われたらもう何もできない」とか抜かす… https://t.co/bYlv015z6K
— うのじ(un_co_the2nd)2018-04-14 11:56:00 +0900
> 消費税を19%に、とほざく前に、消費税が19%になっても税負担に耐えられる額面の賃金水準にするのが政府の仕事だけど、8%でも負担に耐えきれてないでしょ現状
消費税を19%に、とほざく前に、消費税が19%になっても税負担に耐えられる額面の賃金水準にするのが政府の仕事だけど、8%でも負担に耐えきれてないでしょ現状
— うのじ(un_co_the2nd)2018-04-15 12:28:00 +0900
> 晒し者を作るためにやるのはクソテラスメソッドや〜
> 某テラスの搾取構造もクソテラスメソッドや〜
晒し者を作るためにやるのはクソテラスメソッドや〜
某テラスの搾取構造もクソテラスメソッドや〜
— うのじ(un_co_the2nd)2018-04-16 09:53:00 +0900
> コスプレ衣装の使用貸借契約書のテンプレです。一般の人でも使いやすいようにと、もめたときの立証事項をできるだけ減らしたつもりです。
> wordやpdfでの公開については追って。
> ラッキーマンガンせんせのご協力をいただきました。ありがと… https://t.co/abK3UYcaIS
コスプレ衣装の使用貸借契約書のテンプレです。一般の人でも使いやすいようにと、もめたときの立証事項をできるだけ減らしたつもりです。
wordやpdfでの公開については追って。
ラッキーマンガンせんせのご協力をいただきました。ありがと… https://t.co/abK3UYcaIS
— うのじ(un_co_the2nd)2018-04-16 10:24:00 +0900
> 中学生の時に、教師がAかBかという問いをして手を上げさせたんだけど、全員Aにあげてしまったので、問題の解説ができるように気を使ってBにあげて差し上げたら、ただの晒し者にされたのを思い出した
中学生の時に、教師がAかBかという問いをして手を上げさせたんだけど、全員Aにあげてしまったので、問題の解説ができるように気を使ってBにあげて差し上げたら、ただの晒し者にされたのを思い出した
— うのじ(un_co_the2nd)2018-04-16 09:59:00 +0900
> 日報出て来て「ほのぼの日報wサヨクざまぁw」ってなってる人は、まず全部目を通した上で黒塗りの下を考え、サマーワ駐留終えてから派遣された人員のうち28人が自死したことを思い出して欲しいわ
日報出て来て「ほのぼの日報wサヨクざまぁw」ってなってる人は、まず全部目を通した上で黒塗りの下を考え、サマーワ駐留終えてから派遣された人員のうち28人が自死したことを思い出して欲しいわ
— うのじ(un_co_the2nd)2018-04-18 13:24:00 +0900
> 名前を明かすのがそんなに苦痛なのか、と言ってしまうということは名前を伏せる必要を認めてないので、その認識の連中に任せたら不利益生じまくるなきっと
名前を明かすのがそんなに苦痛なのか、と言ってしまうということは名前を伏せる必要を認めてないので、その認識の連中に任せたら不利益生じまくるなきっと
— うのじ(un_co_the2nd)2018-04-18 17:00:00 +0900
> 選挙権を持つ者としての教養の話をします
> 日本の国会は委員会方式を採っており複数の委員会が並行して多くの事項を審議してる。予算委員会の森友と並行して厚生労働委員会で残業代ゼロ法案の根拠データ追及とか。
> マスコミが騒ぐのばかりに気を取… https://t.co/8p4w9xq9EW
選挙権を持つ者としての教養の話をします
日本の国会は委員会方式を採っており複数の委員会が並行して多くの事項を審議してる。予算委員会の森友と並行して厚生労働委員会で残業代ゼロ法案の根拠データ追及とか。
マスコミが騒ぐのばかりに気を取… https://t.co/8p4w9xq9EW
— うのじ(un_co_the2nd)2018-04-20 11:51:00 +0900
> 反差別の立場の人が、軽蔑してもいい属性を提示するのはやべーなって思うんですよ。やりがちですけどね、女性差別反対って言いながら息をするようにジャッポスジャッポス言ってる人もいるし(メンタルヘルス的なことはさておき)
反差別の立場の人が、軽蔑してもいい属性を提示するのはやべーなって思うんですよ。やりがちですけどね、女性差別反対って言いながら息をするようにジャッポスジャッポス言ってる人もいるし(メンタルヘルス的なことはさておき)
— うのじ(un_co_the2nd)2018-04-20 17:00:00 +0900
> サービス終了すると買ったものさえ閲覧不可っていうのが消費者の不信感を買ってるし、潰れなそうなアマゾンに消費者流れるよ。
> いい加減出版社とか取次で協力して、統一の潰れないのを作れ(できれば紙本買ったら電子版もオマケでつけるくらいしや… https://t.co/YS3fd37bQO
サービス終了すると買ったものさえ閲覧不可っていうのが消費者の不信感を買ってるし、潰れなそうなアマゾンに消費者流れるよ。
いい加減出版社とか取次で協力して、統一の潰れないのを作れ(できれば紙本買ったら電子版もオマケでつけるくらいしや… https://t.co/YS3fd37bQO
— うのじ(un_co_the2nd)2018-04-21 11:34:00 +0900
> トイレのない現場に交代要員なしで行かせるというのは男女どうこうでなくダメでしょ。
> 男なら立ちションしろってことだろうけど、報道関係者が去った後はションベンくせえって最悪。
トイレのない現場に交代要員なしで行かせるというのは男女どうこうでなくダメでしょ。
男なら立ちションしろってことだろうけど、報道関係者が去った後はションベンくせえって最悪。
— うのじ(un_co_the2nd)2018-04-21 20:43:00 +0900
> 選挙権を持つ者としての教養の話をします
> 日本の国会は委員会方式を採っており複数の委員会が並行して多くの事項を審議してる。予算委員会の森友と並行して厚生労働委員会で残業代ゼロ法案の根拠データ追及とか。
> マスコミが騒ぐのばかりに気を取… https://t.co/8p4w9xq9EW
選挙権を持つ者としての教養の話をします
日本の国会は委員会方式を採っており複数の委員会が並行して多くの事項を審議してる。予算委員会の森友と並行して厚生労働委員会で残業代ゼロ法案の根拠データ追及とか。
マスコミが騒ぐのばかりに気を取… https://t.co/8p4w9xq9EW
— うのじ(un_co_the2nd)2018-04-20 11:51:00 +0900
> ジャフバに求められるゆるさ https://t.co/LMFDQL7IiK
ジャフバに求められるゆるさ https://t.co/LMFDQL7IiK
— 豚糞(un_co_the2nd)2018-04-25 10:37:00 +0900
> 非弁スレイヤーは、とりあえずコミケットとかで出すとこからだろうなぁ…だれか原作(ネームまで)やってくれんかな
非弁スレイヤーは、とりあえずコミケットとかで出すとこからだろうなぁ…だれか原作(ネームまで)やってくれんかな
— 豚糞(un_co_the2nd)2018-04-25 13:16:00 +0900
> 日弁連は、カバチタレの非弁行為や非弁広告をことごとくコロす、ド劇画の非弁スレイヤー漫画を配信すれば良いのでは
日弁連は、カバチタレの非弁行為や非弁広告をことごとくコロす、ド劇画の非弁スレイヤー漫画を配信すれば良いのでは
— 豚糞(un_co_the2nd)2018-04-25 13:02:00 +0900
> それ自体が表現規制とのギリギリの戦いという漫画が好ましいので、えっちなのもアリだといいなあ
それ自体が表現規制とのギリギリの戦いという漫画が好ましいので、えっちなのもアリだといいなあ
— 豚糞(un_co_the2nd)2018-04-25 13:07:00 +0900
> 不起訴。勝った。(しかし無罪加算はないのだ。) https://t.co/PDv8wdzsXu
不起訴。勝った。(しかし無罪加算はないのだ。) https://t.co/PDv8wdzsXu
— 豚糞(un_co_the2nd)2018-04-25 13:11:00 +0900
> 非弁死スベシ
非弁死スベシ
— 豚糞(un_co_the2nd)2018-04-25 12:49:00 +0900
> 日弁連はゆるキャラではなくド劇画の非弁スレイヤーを作るべきだった
日弁連はゆるキャラではなくド劇画の非弁スレイヤーを作るべきだった
— 豚糞(un_co_the2nd)2018-04-25 12:48:00 +0900
> じゃふばおんが非弁業者を鉄拳制裁するマングァなら描ける
じゃふばおんが非弁業者を鉄拳制裁するマングァなら描ける
— 豚糞(un_co_the2nd)2018-04-25 12:31:00 +0900
> 都から目線… https://t.co/EEoHKA1pmY
都から目線… https://t.co/EEoHKA1pmY
— 豚糞(un_co_the2nd)2018-04-28 01:05:00 +0900
> @un_co_the2nd 乙であります!
> (・∀・)
> @un_co_the2nd 乙であります!
> (・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-05-15 10:17:00 +0900
> @un_co_the2nd 弁護士ならみんな知ってますね(・∀・)、あそことかあそことか。
> @un_co_the2nd 弁護士ならみんな知ってますね(・∀・)、あそことかあそことか。
— 深澤諭史(fukazawas)2018-05-25 14:35:00 +0900
> @un_co_the2nd 非弁です(・∀・)
> 詳しくは後ほど!!
> (^ω^)
> @un_co_the2nd 非弁です(・∀・)
> 詳しくは後ほど!!
> (^ω^)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-07-04 20:43:00 +0900
> @un_co_the2nd 「法律に関する質問」にもよりますが,純粋に学問的な質問に答えるのではなくて,何らかの事実,自分の問題について質問に答えるのであれば,弁護士法72条の「鑑定」「法律事務」に該当します。
> クラウドファンディ… https://t.co/JBMtQohcwd
> @un_co_the2nd 「法律に関する質問」にもよりますが,純粋に学問的な質問に答えるのではなくて,何らかの事実,自分の問題について質問に答えるのであれば,弁護士法72条の「鑑定」「法律事務」に該当します。
> クラウドファンディ… https://t.co/JBMtQohcwd
— 深澤諭史(fukazawas)2018-07-05 11:00:00 +0900
> @un_co_the2nd 楽しいですよ(・∀・)
> @un_co_the2nd 楽しいですよ(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-08-03 22:19:00 +0900
> @un_co_the2nd ぬおーー!!!
> おめでとうございます!!!
> (・∀・)(^ω^)
> @un_co_the2nd ぬおーー!!!
> おめでとうございます!!!
> (・∀・)(^ω^)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-08-07 20:29:00 +0900
> @un_co_the2nd いえいえ(・∀・;)
> でも資産になりますからね。
> @un_co_the2nd いえいえ(・∀・;)
> でも資産になりますからね。
— 深澤諭史(fukazawas)2018-10-01 18:55:00 +0900
> @un_co_the2nd 報酬目的が認定できれば非弁ですね。
> ①法律事件
> 自動車事故は賠償請求権について少なくとも潜在的な紛争性があります。また、その点を置くとしても、解決というのは、権利義務関係を確定させるので、この点からも法律事件ですね
> @un_co_the2nd 報酬目的が認定できれば非弁ですね。
> ①法律事件
> 自動車事故は賠償請求権について少なくとも潜在的な紛争性があります。また、その点を置くとしても、解決というのは、権利義務関係を確定させるので、この点からも法律事件ですね
— 深澤諭史(fukazawas)2018-10-03 11:06:00 +0900
> @un_co_the2nd ②法律事務
> 簡易裁判所を利用しているので、提出書面の作成代行、助言をしているので、法律事務たる鑑定に該当します。
> また、すでに確定した内容を明確化、保全する活動もあるので、それらは、一般の法律事務にあたります。
> @un_co_the2nd ②法律事務
> 簡易裁判所を利用しているので、提出書面の作成代行、助言をしているので、法律事務たる鑑定に該当します。
> また、すでに確定した内容を明確化、保全する活動もあるので、それらは、一般の法律事務にあたります。
— 深澤諭史(fukazawas)2018-10-03 11:07:00 +0900
> @un_co_the2nd ③業務性
> セミプロ、解決してきた、とあるので、反復継続の事実ないし意思は優に認められるので、この点も満たします。
> ④報酬目的
> 直ちに認定できるかは微妙ですが、セミプロを自称する以上は相当程度の可能性はあるでしょう。
> @un_co_the2nd ③業務性
> セミプロ、解決してきた、とあるので、反復継続の事実ないし意思は優に認められるので、この点も満たします。
> ④報酬目的
> 直ちに認定できるかは微妙ですが、セミプロを自称する以上は相当程度の可能性はあるでしょう。
— 深澤諭史(fukazawas)2018-10-03 11:10:00 +0900
> @un_co_the2nd ということで、弁護士登録してるか、認定司法書士でかつ一定範囲でないのであれば、非弁行為の可能性があると思います。
> @un_co_the2nd ということで、弁護士登録してるか、認定司法書士でかつ一定範囲でないのであれば、非弁行為の可能性があると思います。
— 深澤諭史(fukazawas)2018-10-03 11:11:00 +0900
> @un_co_the2nd (・∀・)人(^ω^)
> @un_co_the2nd (・∀・)人(^ω^)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-10-17 11:48:00 +0900
> 裁判所はわざわざ本人訴訟いじめなんかしないよ。本人が弱いだけ。むしろ書記官とかは本人相手にとても優しい。
裁判所はわざわざ本人訴訟いじめなんかしないよ。本人が弱いだけ。むしろ書記官とかは本人相手にとても優しい。
— ?朕朕(un_co_the2nd)2018-12-27 11:54:00 +0900
> 介護現場の事故を過失として処罰するのはおかしいと言ってる人たちがいて、セックスの場面では過失でもを処罰しろと言ってる人がいる
介護現場の事故を過失として処罰するのはおかしいと言ってる人たちがいて、セックスの場面では過失でもを処罰しろと言ってる人がいる
— うのじ(un_co_the2nd)2019-03-27 09:34:00 +0900
> @un_co_the2nd 左陪席「今回はどんなお菓子を用意しようかなぁ。」
> @un_co_the2nd 左陪席「今回はどんなお菓子を用意しようかなぁ。」
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-14 08:29:00 +0900
> @un_co_the2nd いや、所詮、法クラの他の先生方に比べれば大したもんはないですお(^ω^)
> @un_co_the2nd いや、所詮、法クラの他の先生方に比べれば大したもんはないですお(^ω^)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-06-17 21:02:00 +0900
> おしゃべり裁判員のご機嫌取るより、さっさと被告人に裁判員裁判を拒否する権利をよこせ
おしゃべり裁判員のご機嫌取るより、さっさと被告人に裁判員裁判を拒否する権利をよこせ
— うの字(un_co_the2nd)2019-06-27 22:33:00 +0900
> @k_sawmen @un_co_the2nd (;・∀・)弁護士から報酬決定の自由、経済的自由を奪い取って、弱体化させて、法務省検察庁様々に逆らう力と意思を奪う組織?ではないですよね。
> @k_sawmen @un_co_the2nd (;・∀・)弁護士から報酬決定の自由、経済的自由を奪い取って、弱体化させて、法務省検察庁様々に逆らう力と意思を奪う組織?ではないですよね。
— 深澤諭史(fukazawas)2019-07-26 11:35:00 +0900
> @un_co_the2nd (;・∀・)私も同じような感想を抱きました。実損はなかったわけだし,それが動機の可能性があるのかな,と。
> @un_co_the2nd (;・∀・)私も同じような感想を抱きました。実損はなかったわけだし,それが動機の可能性があるのかな,と。
— 深澤諭史(fukazawas)2019-08-01 09:55:00 +0900
> @un_co_the2nd ご覧ください。
> これは我が国の政治家が総理大臣の時になされた風刺です…
>
> https://t.co/6FQ64c61Mp..
@un_co_the2nd ご覧ください。
これは我が国の政治家が総理大臣の時になされた風刺です…
https://t.co/6FQ64c61Mp..
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2019-08-02 13:52:00 +0900
> ヒューマンライツナウ「なぜそれが無罪なのか?!性犯罪を軽視する日本の司法 」
>
> ?<捜査機関がヘマやって検察がアホだからだよ。罪名に左右されずに無罪判決が出るなら司法まともだろ(令状自販機だけどな)
> んなことより被疑者被告人はヒューマンじゃねえのかよ?
ヒューマンライツナウ「なぜそれが無罪なのか?!性犯罪を軽視する日本の司法 」
?<捜査機関がヘマやって検察がアホだからだよ。罪名に左右されずに無罪判決が出るなら司法まともだろ(令状自販機だけどな)
んなことより被疑者被告人はヒューマンじゃねえのかよ?
— うの字(un_co_the2nd)2019-08-13 23:35:00 +0900
> @un_co_the2nd (・∀・)私が裁判長の立場でも怒りますよ。
> (^ω^)人間,誰しも,図星で後ろめたいこと言われると,感情的になるものですお。
> @un_co_the2nd (・∀・)私が裁判長の立場でも怒りますよ。
> (^ω^)人間,誰しも,図星で後ろめたいこと言われると,感情的になるものですお。
— 深澤諭史(fukazawas)2019-08-23 10:06:00 +0900
> @fukazawas そのあたり勉強したいです
@fukazawas そのあたり勉強したいです
— うの字(un_co_the2nd)2019-08-27 12:21:00 +0900
> @k_sawmen @un_co_the2nd 親権どころか、およそ人と何かを共同しようとする態度に欠けるとしか。やたら恫喝的で攻撃的だし。
> 多分、共同親権制度実現への一番の支障は、あの界隈かと(・∀・;)
> @k_sawmen @un_co_the2nd 親権どころか、およそ人と何かを共同しようとする態度に欠けるとしか。やたら恫喝的で攻撃的だし。
> 多分、共同親権制度実現への一番の支障は、あの界隈かと(・∀・;)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-08-30 12:49:00 +0900
> 無罪判決が許せないとか言ってる大衆が被告人を叩きまくるため社会的制裁過剰で刑罰不要に陥るやつ
無罪判決が許せないとか言ってる大衆が被告人を叩きまくるため社会的制裁過剰で刑罰不要に陥るやつ
— うの字(un_co_the2nd)2019-10-07 08:12:00 +0900
> @fukazawas 保温式がおすすめですよ
>
> https://t.co/WxWvweoazT
@fukazawas 保温式がおすすめですよ
https://t.co/WxWvweoazT
— うの字(un_co_the2nd)2019-10-15 12:35:00 +0900
> @un_co_the2nd (;・∀・)いやいや,カツカツです(^ω^)
> @un_co_the2nd (;・∀・)いやいや,カツカツです(^ω^)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-11-07 12:59:00 +0900
> こんなに優しくされたのは初めてだ的なあれ、刑事弁護を半年やると耳タコなのです。
こんなに優しくされたのは初めてだ的なあれ、刑事弁護を半年やると耳タコなのです。
— うの字(un_co_the2nd)2019-11-16 08:50:00 +0900
> その人の司会で裁判員と合議なんて誘導するおそれ大ありでしょ。審理止めるしかねえ。 https://t.co/vV5q9hnsWz
その人の司会で裁判員と合議なんて誘導するおそれ大ありでしょ。審理止めるしかねえ。 https://t.co/vV5q9hnsWz
— うの字(un_co_the2nd)2019-11-23 11:39:00 +0900
> @un_co_the2nd お、、、おう、、、、、
> (;・∀・)
> @un_co_the2nd お、、、おう、、、、、
> (;・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-11-23 18:40:00 +0900
> @un_co_the2nd (^ω^)ヒャッハーーーーー!!!
> @un_co_the2nd (^ω^)ヒャッハーーーーー!!!
— 深澤諭史(fukazawas)2019-11-23 18:47:00 +0900
> トレンドに死刑判決が並んでて、それを覗いてみると、裁判員制度は被告人を気軽に吊してヒャッハーするための制度だと思ってるっぽい垢がいっぱい見られる。裁判員制度は「市民の司法への理解を深め云々」っていう建前に照らしても失敗なんじゃねーかな…対象事件を行政訴訟にしたらええんじゃよ…
トレンドに死刑判決が並んでて、それを覗いてみると、裁判員制度は被告人を気軽に吊してヒャッハーするための制度だと思ってるっぽい垢がいっぱい見られる。裁判員制度は「市民の司法への理解を深め云々」っていう建前に照らしても失敗なんじゃねーかな…対象事件を行政訴訟にしたらええんじゃよ…
— うの字(un_co_the2nd)2019-12-05 18:30:00 +0900
> @un_co_the2nd @fukazawas なんで犯罪被害者が笑ったらだめなんだろうかと。ずっと俯いてないのはおかしいとか、なんで経験もない人(あっても)がそうやって人の心情や行為を押し付けるのか、モラハラもいいとこじゃないですか。そういう扱いになる風潮が不思議です。
@un_co_the2nd @fukazawas なんで犯罪被害者が笑ったらだめなんだろうかと。ずっと俯いてないのはおかしいとか、なんで経験もない人(あっても)がそうやって人の心情や行為を押し付けるのか、モラハラもいいとこじゃないですか。そういう扱いになる風潮が不思議です。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-12-26 11:18:00 +0900
> @un_co_the2nd @fukazawas 逮捕でおわり、判決でおわり、という意識が問題なんでしょうね。だから、その後を想像しない、できない(犯罪被害者に対する救済法制の酷さに関心が持たれないのも、そこらへんかなと思っています)。仕方ないとは思うのですが
@un_co_the2nd @fukazawas 逮捕でおわり、判決でおわり、という意識が問題なんでしょうね。だから、その後を想像しない、できない(犯罪被害者に対する救済法制の酷さに関心が持たれないのも、そこらへんかなと思っています)。仕方ないとは思うのですが
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-12-26 11:21:00 +0900
> @un_co_the2nd https://t.co/4Etzv73s7F
@un_co_the2nd https://t.co/4Etzv73s7F
— 魚占い(sakanauranai)2019-12-27 09:57:00 +0900
> 勾留理由開示での裁判官の小泉進次郎論法。
> いつものことだけど、慣らされたらいけないホラーってやつ。
> #弁護士が語る本当にあった怖い話
勾留理由開示での裁判官の小泉進次郎論法。
いつものことだけど、慣らされたらいけないホラーってやつ。
#弁護士が語る本当にあった怖い話
— うの字(un_co_the2nd)2020-01-10 16:24:00 +0900
> @fukazawas 一般向けに「行政書士司法書士に払ったお金が返ってくるかも!?」という広告を打って費用の返還請求ガシガシやっていくとかどうでしょう
@fukazawas 一般向けに「行政書士司法書士に払ったお金が返ってくるかも!?」という広告を打って費用の返還請求ガシガシやっていくとかどうでしょう
— うの字(un_co_the2nd)2020-01-31 15:28:00 +0900
> @un_co_the2nd (;・∀・)デスノートを実写化に際して「デスカメラ」にするようなものだと思っています・・・。
> @un_co_the2nd (;・∀・)デスノートを実写化に際して「デスカメラ」にするようなものだと思っています・・・。
— 深澤諭史(fukazawas)2020-02-11 15:23:00 +0900
> @un_co_the2nd (・∀・)あー,そういえば?いや,まさか,これに文句付ける人なんていないでしょう。ネタでも面白くないでしょー。
> (^ω^)だおだお。
> @un_co_the2nd (・∀・)あー,そういえば?いや,まさか,これに文句付ける人なんていないでしょう。ネタでも面白くないでしょー。
> (^ω^)だおだお。
— 深澤諭史(fukazawas)2020-03-07 11:42:00 +0900
> @un_co_the2nd (;・∀・)ぬお,まじすか。
> (;;^ω^)逆に,尊敬するお・・・。
> @un_co_the2nd (;・∀・)ぬお,まじすか。
> (;;^ω^)逆に,尊敬するお・・・。
— 深澤諭史(fukazawas)2020-03-07 11:44:00 +0900
> 前提から間違ってる植松聖の主張に乗っかってる人達も、知的障害者が無罪になるのはズルイ、から発してると思ってる。
> 全然無罪になんねーしズルいとかねーよ。
> ズルいって考える癖を治せ…
前提から間違ってる植松聖の主張に乗っかってる人達も、知的障害者が無罪になるのはズルイ、から発してると思ってる。
全然無罪になんねーしズルいとかねーよ。
ズルいって考える癖を治せ…
— ? {君はアレがエロく見えるのかね?平和の証に見えないならば教養が足りんよ。本を読みなさい。(un_co_the2nd)2020-03-19 19:00:00 +0900
> @un_co_the2nd @fukazawas とにかく目についたものに何か文句をつければ満足するというだけで、そこになんの合理的目的もないというか、自己顕示欲ないし承認欲求を満たすためなのだろうなと思っています。モラハラの一種かと。
@un_co_the2nd @fukazawas とにかく目についたものに何か文句をつければ満足するというだけで、そこになんの合理的目的もないというか、自己顕示欲ないし承認欲求を満たすためなのだろうなと思っています。モラハラの一種かと。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-03-20 22:48:00 +0900
> ?は浦沢直樹のアベノマスク絵をただの似顔絵としか思えなくて、あれで風刺画だと読み解く人の目の繊細さがちょっと羨ましいような余計なストレス抱えそうで羨ましくないような
?は浦沢直樹のアベノマスク絵をただの似顔絵としか思えなくて、あれで風刺画だと読み解く人の目の繊細さがちょっと羨ましいような余計なストレス抱えそうで羨ましくないような
— ? {君はアレがエロく見えるのかね?平和の証に見えないならば教養が足りんよ。本を読みなさい。(un_co_the2nd)2020-04-05 10:08:00 +0900
> そしてそれはPMが「マスク二枚配る」って言ったその場で自分の口で説明せにゃいかんだろう。なんで官僚が後出しで弁解してくるんだよ。他の国のリーダー達は自分で語り掛けとる、それがリー⤴︎ダーシップだよ…納得されるかどうかはさておき、い… https://t.co/7pRKvQTOHt
そしてそれはPMが「マスク二枚配る」って言ったその場で自分の口で説明せにゃいかんだろう。なんで官僚が後出しで弁解してくるんだよ。他の国のリーダー達は自分で語り掛けとる、それがリー⤴︎ダーシップだよ…納得されるかどうかはさておき、い… https://t.co/7pRKvQTOHt
— ? {君はアレがエロく見えるのかね?平和の証に見えないならば教養が足りんよ。本を読みなさい。(un_co_the2nd)2020-04-05 01:56:00 +0900
> @fukazawas ガリガリやっても平気そうなボディがカーボン樹脂のロールスもありますよ…
@fukazawas ガリガリやっても平気そうなボディがカーボン樹脂のロールスもありますよ…
— ? {君はアレがエロく見えるのかね?平和の証に見えないならば教養が足りんよ。本を読みなさい。(un_co_the2nd)2020-05-05 13:27:00 +0900
> @fukazawas そっ… https://t.co/mpcQcJVzws
@fukazawas そっ… https://t.co/mpcQcJVzws
— ? {君はアレがエロく見えるのかね?平和の証に見えないならば教養が足りんよ。本を読みなさい。(un_co_the2nd)2020-05-05 13:17:00 +0900
> 検察庁の独立性を犯すものですな。ダメ絶対。 #検察庁法改正案に抗議します
検察庁の独立性を犯すものですな。ダメ絶対。 #検察庁法改正案に抗議します
— ? {君はアレがエロく見えるのかね?平和の証に見えないならば教養が足りんよ。本を読みなさい。(un_co_the2nd)2020-05-09 20:08:00 +0900
> 地雷依頼者の見分け方ですか…問い合わせ電話の時点で既に言ってることがおかしい、ですね…
地雷依頼者の見分け方ですか…問い合わせ電話の時点で既に言ってることがおかしい、ですね…
— ? {君はアレがエロく見えるのかね?平和の証に見えないならば教養が足りんよ。本を読みなさい。(un_co_the2nd)2020-08-06 09:35:00 +0900
> 国選報酬の仕組みが被疑者被告人の利益と相反してる問題は深刻なんだけど、もし解消しようという動きになったら支払額を減らす方向に手を入れるんだろうなあ…
国選報酬の仕組みが被疑者被告人の利益と相反してる問題は深刻なんだけど、もし解消しようという動きになったら支払額を減らす方向に手を入れるんだろうなあ…
— うのじ(un_co_the2nd)2020-09-20 09:26:00 +0900
> 法律の根拠もなしにこういうことするのって、画像提供する民間側が損害賠償のリスク背負ってないからじゃねーかな…
>
> 日本の警察は、今年3月から防犯カメラやSNSの画像を顔認証システムで照合していた | 一田和樹 https://t.co/71PScOqkvt
法律の根拠もなしにこういうことするのって、画像提供する民間側が損害賠償のリスク背負ってないからじゃねーかな…
日本の警察は、今年3月から防犯カメラやSNSの画像を顔認証システムで照合していた | 一田和樹 https://t.co/71PScOqkvt
— うのじ(un_co_the2nd)2020-09-20 15:38:00 +0900
> 自分が離婚当事者になって闇堕ちした弁護士垢をみるにつけ、なるほど離婚というのは人生でも最大クラスのストレス要因なのだなと。
自分が離婚当事者になって闇堕ちした弁護士垢をみるにつけ、なるほど離婚というのは人生でも最大クラスのストレス要因なのだなと。
— 糞(un_co_the2nd)2020-11-08 09:59:00 +0900
0 件のコメント:
コメントを投稿