ああ33

ああ33

info

告発状作成中

2020年12月31日木曜日

\ystk @lawkus\返信先: @juntaba1さんこれは来年も買いますわ。先生も是非!


記録作成等の措置を講ずるべき弁護士・ジャーナリスト関連のツイート
基準となる注目のツイートを含む最新99件のツイート
2020-12-27 20:59から99件:最新2020-12-31 21:19という範囲(4日0時間20分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
1件目 ツイート: lawkus(ystk) 日時: 2020-12-31 21:19 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1344619304654835715
{% tweet 1344619304654835715 %}
>
> @juntaba1 これは来年も買いますわ。先生も是非!

===========================================================
ページ内リンク一覧
  1
件目
 
  2
件目
 
  3
件目
 
  4
件目
 
  5
件目
 
  6
件目
 
  7
件目
 
  8
件目
 
  9
件目
 
 10
件目
 
 11
件目
 
 12
件目
 
 13
件目
 
 14
件目
 
 15
件目
 
 16
件目
 
 17
件目
 
 18
件目
 
 19
件目
 
 20
件目
 
 21
件目
 
 22
件目
 
 23
件目
 
 24
件目
 
 25
件目
 
 26
件目
 
 27
件目
 
 28
件目
 
 29
件目
 
 30
件目
 
 31
件目
 
 32
件目
 
 33
件目
 
 34
件目
 
 35
件目
 
 36
件目
 
 37
件目
 
 38
件目
 
 39
件目
 
 40
件目
 
 41
件目
 
 42
件目
 
 43
件目
 
 44
件目
 
 45
件目
 
 46
件目
 
 47
件目
 
 48
件目
 
 49
件目
 
 50
件目
 
 51
件目
 
 52
件目
 
 53
件目
 
 54
件目
 
 55
件目
 
 56
件目
 
 57
件目
 
 58
件目
 
 59
件目
 
 60
件目
 
 61
件目
 
 62
件目
 
 63
件目
 
 64
件目
 
 65
件目
 
 66
件目
 
 67
件目
 
 68
件目
 
 69
件目
 
 70
件目
 
 71
件目
 
 72
件目
 
 73
件目
 
 74
件目
 
 75
件目
 
 76
件目
 
 77
件目
 
 78
件目
 
 79
件目
 
 80
件目
 
 81
件目
 
 82
件目
 
 83
件目
 
 84
件目
 
 85
件目
 
 86
件目
 
 87
件目
 
 88
件目
 
 89
件目
 
 90
件目
 
 91
件目
 
 92
件目
 
 93
件目
 
 94
件目
 
 95
件目
 
 96
件目
 
 97
件目
 
 98
件目
 
 99
件目
 
===========================================================
ystk(lawkus)のプロフィール情報(2020年12月31日21時23分21秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:ystk

[screen_name]ユーザ名:lawkus

位置情報:流山おおたかの森、志津

ユーザ説明:
弁護士。仕事の話はほぼしません。DM開放してますがDMでの法律相談はお受けできません(相談予約希望のご連絡はDMでも可)。ブログはこちら→ https://t.co/DB96XMaQc7 千葉県弁護士会所属 三浦義隆

ユーザのフォロワー数:34363

ユーザのフォロー数:999

ユーザがTwitterに登録した日時:2009-09-02 00:36:13 UTC

ユーザの投稿ツイート数:164007

===========================================================

注目ツイートを含むタイムライン(100件)
1件目
 - ツイート: lawkus(ystk) 日時: 2020-12-31 21:19 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1344619304654835715

> @juntaba1 これは来年も買いますわ。先生も是非!

2件目
 - ツイート: lawkus(ystk) 日時: 2020-12-31 21:10 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1344616865268580352

> ついに「香水」を初めて聴いたのだが、これが特に馬鹿にされる理由がわからんな。よくある湿っぽいフォーク風味のJポップじゃないですか。売れそうで王道じゃん。これ馬鹿にするならあいみょんも馬鹿にしないとおかしくない?という気がする。俺は香水もあいみょんもどっちも好きじゃない。

3件目
 - ツイート: lawkus(ystk) 日時: 2020-12-31 21:04 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1344615312449130503

> NiziU積極的に好きなわけではないが、見ているとまあ人前に出るならこのくらいは踊れてほしいよなと思うし、あんなに動きが揃わなくても許されていた日本のアイドル業界がおかしいという感想しかないな。今日もバラバラのタコ踊りの人たち出てたけど。

4件目
 - ツイート: lawkus(ystk) 日時: 2020-12-31 20:51 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1344612188531539969

> 南粤美食の盆菜の感想。人生初盆菜。高級食材をつぎ込んだ縁起物だけど大しておいしくないのでは?という疑問もあった。
> 結論としては超旨い。
> 原価で殴る、旨味の強さで殴る反則料理。やばい。
> 妻と「うまっ…うっま!」と言いつつ食べた。出汁… https://t.co/6QUxC96mu3

5件目
 - ツイート: lawkus(ystk) 日時: 2020-12-31 18:03 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1344569982819057664

> 今日酒屋でシャトー・ド・フューザル・ブラン09が8000円くらいで、そろそろ飲み頃だろうし安いじゃんと思って買ったんだけど、別にこれってリリース当初なら普通の値付けじゃん。でも残ってたからお得になったんだよね。09がそんな昔になっ… https://t.co/kloCJCIfgC

6件目
 - ツイート: lawkus(ystk) 日時: 2020-12-31 17:26 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1344560660542148608

> @kota_takagi 初体験なのでよほどおいしいのか、それとも高級食材てんこ盛りの縁起物なだけで値段には見合わないのか半信半疑ですが楽しみです。

7件目
 - ツイート: lawkus(ystk) 日時: 2020-12-31 17:19 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1344558860783112192

> 近所のおいしい蕎麦屋で年越し蕎麦用の持ち帰り蕎麦も買ってきた。

8件目
 - ツイート: lawkus(ystk) 日時: 2020-12-31 17:18 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1344558467739078658

> 結局2名の方にお薦めいただいた重慶飯店で叉焼と烏龍茶煮豚を、金陵で叉焼と蒸し鶏を買いました。皆さん情報提供ありがとうございました。
> そして南粤美食で予約しておいた盆菜を受け取り、ついでに干し肉と海老ワンタンも購入。これで完璧だ。

9件目
 - ツイート: lawkus(ystk) 日時: 2020-12-31 10:21 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1344453575594819586

> 【ゆるぼ】横浜中華街で叉豚を買うのにお薦めのお店。今のところ同發と金陵が候補に上がってます。このいずれかでも別のお店でも。八角が強かったりすると子どもが食べないおそれがあるのでシンプルな味のやつが希望です。

10件目
 - ツイート: lawkus(ystk) 日時: 2020-12-31 10:09 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1344450583638339584

> 毎月末日が晦日だから年の末日を大晦日というのだが、晦日=12月30日と勘違いしてるっぽいツイートを昨日見かけた。

11件目
 - ツイート: lawkus(ystk) 日時: 2020-12-31 08:09 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1344420388126609408

> マッチングアプリのメッセージ用の定型文をクリップボードに入れていてツイートに誤爆しちゃった既婚有名人がいるのかw

12件目
 - (リツイート): lawkus(ystk)|RobinTbd(RobinTBD) 日時:2020-12-31 07:19/2020-12-31 07:10 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1344407740622376960 https://twitter.com/RobinTbd/status/1344405587086303233

> G.マダックス
> 「0-2は打者が最も脆いカウント。自分は高めやワンバンで1球外すことはしない。0-2でのウエストは野球において最も馬鹿げた行為。人は0-2からヒットを許すのを死ぬほど恐れるが、ウエストは見逃されることが多く、自分の… https://t.co/4EWyja1qPg

13件目
 - (リツイート): lawkus(ystk)|PitchingNinja(Rob Friedman) 日時:2020-12-31 07:19/2020-12-31 00:47 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1344407727217393664 https://twitter.com/PitchingNinja/status/1344309207810658304

> Greg Maddux on 0-2 "Waste" Pitches. https://t.co/NfbmgTJYYh

14件目
 - (リツイート): lawkus(ystk)|pandadnap9999(かぴばらの妹です) 日時:2020-12-31 07:13/2020-12-30 19:36 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1344406342820237312 https://twitter.com/pandadnap9999/status/1344230981549453314

> 「家出した」ってツイートしたら送られてきたdm供養です。 https://t.co/68c8PaaQAp

15件目
 - (リツイート): lawkus(ystk)|MValdegamas(北大西洋条約さくら) 日時:2020-12-31 03:43/2020-12-31 01:01 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1344353341942292480 https://twitter.com/MValdegamas/status/1344312647282397186

> ツイートを見返すという雑な手法で5分ほど今年を振り返りましたが、今年一番の画像はこれですね。 https://t.co/GVOjjP0ymm

16件目
 - ツイート: lawkus(ystk) 日時: 2020-12-30 23:16 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1344286233195732995

> Co-Flowはどれもかっこいいんだけど、End to End Burnersを初めて聴いたときの興奮は今でも忘れられない。
> https://t.co/6wkjlQobMU

17件目
 - (リツイート): lawkus(ystk)|hibikilla30(Hibikilla) 日時:2020-12-30 23:12/2020-12-30 23:09 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1344285219940024320 https://twitter.com/hibikilla30/status/1344284451858071554

> これだけ見るとEl-P懐かしの人みたいな感じだけどRun the Jewelsで今も健在どころか2020年のベストアルバム出してる。年齢じゃないんだよなー

18件目
 - (リツイート): lawkus(ystk)|Murder_Channel(MURDER CHANNEL) 日時:2020-12-30 23:12/2020-12-30 12:31 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1344285166861127687 https://twitter.com/Murder_Channel/status/1344123850938744833

> 少し前からCompany Flowの初来日時のライブ映像を見返したくなったのにYouTubeを探しても見つからず、あの映像は何だったのかと考えていたら昨夜突如Tags of TimesのVHSに収録されてたのを思い出す。これを17… https://t.co/cEvnicYFjv

19件目
 - ツイート: lawkus(ystk) 日時: 2020-12-30 22:39 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1344276848960704513

> 一番を目指すのが男の本能ではないか的なツイートが流れてきた。俺は競争心や上昇志向が薄い人間で、それが今までのだらけた人生に繋がってきたという自覚もあるのでこういう人はちょっと羨ましいな。そうなりたいかと言われればなりたくもないんだけど、でも羨ましいという矛盾した気持ちがある。

20件目
 - ツイート: lawkus(ystk) 日時: 2020-12-30 22:04 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1344268066884972550

> レコ大は昔持っていた権威をとうに消尽してしまったのでもはや批判にも値しないと思う。ある曲がレコ大にふさわしい・ふさわしくないとの議論自体がレコ大を買い被り過ぎたものであってレコ大にふさわしくない。グラミー賞やアカデミー賞が批判され続けるのは相応の権威を認められてる故だからね。

21件目
 - ツイート: lawkus(ystk) 日時: 2020-12-30 21:53 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1344265478114402305

> 同じファンクでもJBだと弾けた感じだから幼児受けするのもまあわかるんだけど、ねっとり系のファンクでも彼の腰には来るようなので、ファンク受容体を持って生まれてるなと思う。15歳くらいになったら一緒にディアンジェロのVoodoo聴きながら飲もうな。

22件目
 - ツイート: lawkus(ystk) 日時: 2020-12-30 21:45 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1344263430652321792

> おすすめのアルバムをご紹介… Toxic Wasteland 2: The Hills MonoNeon
> https://t.co/ZLU2xzlQIU
> 家でこれかけたらTV見てた4歳児が飛んできて、「パパおどろうよ!いっしょにジ… https://t.co/d5BbZj3dPS

23件目
 - (リツイート): lawkus(ystk)|h_ototake(乙武 洋匡@小説『ヒゲとナプキン』発売中) 日時:2020-12-30 19:47/2020-12-30 18:37 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1344233736129265665 https://twitter.com/h_ototake/status/1344215966880698368

> もう25年ほど前になるのかな。まだ『五体不満足』が出版される前、原宿のユナイテッドアローズに入ろうとしたら、中から出てきたお客さんが車椅子が通りやすいようドアを押さえててくれました。それが草彅剛さんでした。以来、ずっと応援しています。
>
> ご結婚おめでとうございます!!

24件目
 - ツイート: lawkus(ystk) 日時: 2020-12-30 18:31 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1344214515169153024

> 高評価の30倍くらい低評価がついてるw https://t.co/6gz6v9b64o

25件目
 - ツイート: lawkus(ystk) 日時: 2020-12-30 18:03 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1344207506394865664

> @nogyuwo 鳥勢?

26件目
 - ツイート: lawkus(ystk) 日時: 2020-12-30 11:26 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1344107657892921344

> そういえば川口春奈氏がイナダサイズかワラササイズか微妙くらいの魚を持って「巨大なブリをさばく」と称していたYouTubeは俺も一瞬はぁ?と思ったけどかわいいから許した。 https://t.co/p8KgcpE2Y9

27件目
 - ツイート: lawkus(ystk) 日時: 2020-12-30 08:57 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1344070177084751872

> もちろん、「うちではお母さんが手料理を作ってくれてそれが楽しみだった」という話から、「ゆえにお母さんが手料理を作るのがあるべき家庭の姿だ」という主張まで行くようであればそれは個人の実感に基づくものでも批判されるべきだろうけど、SE… https://t.co/peM9TOqLXR

28件目
 - ツイート: lawkus(ystk) 日時: 2020-12-30 08:55 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1344069530214047744

> ファミマほどの大企業が2017年に付ける商品名が「お母さん食堂」でいいのか、という話をしただけでなぜか自分の持つお母さんの手料理に対する郷愁を否定されたように感じてしまう人が少なくないけど、「それは誤解だよ」と言えるためには個人の… https://t.co/o9gb2jXfdZ

29件目
 - ツイート: lawkus(ystk) 日時: 2020-12-30 08:51 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1344068599716040704

> さえぼー先生がSEALDsの大学生の「家でご飯作って待ってるお母さん」云々を批判したやつは、言いたいことはわかるけどスピーチした大学生自身の家庭環境を前提とした実感ベースの話にすぎないものにそこまで厳しくしなくても…と当時も思ったし、今もやっぱりそう思うな。

30件目
 - ツイート: lawkus(ystk) 日時: 2020-12-30 07:20 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1344045758064910336

> 2016年頃に知って以来読み方が未確認だったのだが、ディヴィジョンって読むのね。今初めて知った。 https://t.co/ZJCrFllDFs

31件目
 - (リツイート): lawkus(ystk)|fmfm_nknk(Horikoshi Hidemi) 日時:2020-12-30 05:46/2020-12-29 20:21 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1344022113137565696 https://twitter.com/fmfm_nknk/status/1343879889519144961

> 江戸時代から昭和初期までは都市部でも一汁一菜(焼いた魚に漬物程度)で十分だった庶民の家庭料理が、料理に母親の愛情を結び付けるメディアの影響でどんどん手数が要求されるようになっていく過程を研究した「きょうも料理」(山尾美香)はとても面白いです。

32件目
 - (リツイート): lawkus(ystk)|elonmusk(Elon Musk) 日時:2020-12-30 05:44/2020-12-30 05:37 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1344021415545061377 https://twitter.com/elonmusk/status/1344019835341180930

> This is not CGI https://t.co/VOivE97vPR

33件目
 - ツイート: lawkus(ystk) 日時: 2020-12-29 22:12 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1343907639848181760

> @sake_hitsuji @xxxxoxoxoxox 厳しいこと言うようですけど、リベラルという言葉の意味を中学生でもわかると思ってるならそれはひつじさんがわかってない証拠ですね。

34件目
 - ツイート: lawkus(ystk) 日時: 2020-12-29 22:07 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1343906598213697538

> @_donanobispacem 手前味噌ですが肉焼くのは上手い部類と思います。買ってきた肉の厚さがまちまちでも何となく感覚でできるので。自信を持てる料理は限られてますが。

35件目
 - ツイート: lawkus(ystk) 日時: 2020-12-29 21:29 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1343897036593135618

> 「“一発試験”という従来の司法試験の弊害」って日本語としておかしいですね。一発試験であることから生じる何らかの弊害を指摘するならともかく、一発試験であること自体が弊害だと言っているようにしか読めず意味をなさない。こんな無茶苦茶なこ… https://t.co/PBKOumCY4H

36件目
 - (リツイート): lawkus(ystk)|chemicalgroom(ゴルーグ28号) 日時:2020-12-29 21:24/2020-12-29 21:15 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1343895564363034625 https://twitter.com/chemicalgroom/status/1343893521875386369

> 今回の石井先生のツイートだけは、正直遺憾です。
> ツイッター上で本格的に議論すべき内容ではないので避けますが、児童の権利に関する条約9条から共同親権の保障を直接読み取れないのは、先生もご存知かと存じます。 https://t.co/m45IbyPz6W

37件目
 - ツイート: lawkus(ystk) 日時: 2020-12-29 21:20 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1343894630518018048

> @xxxxoxoxoxox おいしく感じたことないのはトラディショナルな定番メニュー中心の和食のお節なので、そこにとらわれない冷菜詰め合わせ的なものならおいしく感じるかもなと思います。ちなみに冷菜ではないですけど、今年は南粤美食の盆菜を予約したのでとても楽しみです。

38件目
 - ツイート: lawkus(ystk) 日時: 2020-12-29 20:51 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1343887411315544064

> 俺が今まで食べたおせちは、割といい値段するものも含め例外なくおいしくなかった。果たしておいしいおせちがあり得るのかという疑問を抱いたまま死にたくないので、一度はおいしいおせちを食べてギャフンと言いたい。

39件目
 - ツイート: lawkus(ystk) 日時: 2020-12-29 20:29 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1343881890315476994

> やまさんが日本にいらした時の話かわからないけど、一般的に日本犬は警戒心が強く気性が荒くて飼いにくいとは言われてますね。その反面で主と認めた相手には忠実らしいですが、新顔の子どもとかにはあまり友好的ではない傾向あるかも。 https://t.co/jLSUN0difh

40件目
 - ツイート: lawkus(ystk) 日時: 2020-12-29 20:15 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1343878295796948993

> でも昔の「犬は焼きもち焼くから赤ちゃん生まれたら先住犬を放出しろ」との俗説にも相応の理由はあったのかなとは思う。昔は家事も大変だったし農業とか家内制手工業とか、赤ちゃんにも犬にも目の届かない状況が多かったはず。そういう犬にもストレスな環境下で咬傷事故とか結構あったんじゃないかな。

41件目
 - ツイート: lawkus(ystk) 日時: 2020-12-29 20:10 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1343876966827454464

> 犬、赤ちゃんに優しいよ。我が家はこんな感じだったよ。 https://t.co/NiM6RQHU43

42件目
 - ツイート: lawkus(ystk) 日時: 2020-12-29 20:01 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1343874736166617088

> 犬と赤ちゃんは仲良くできないから赤ちゃんが生まれたら犬を放出する必要があるという話、年配者からは何度か聞いたことがあるので昔は広く流布してた話なのかも。 https://t.co/IPMf28dblZ

43件目
 - ツイート: lawkus(ystk) 日時: 2020-12-29 18:51 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1343857087101562884

> このように怒り出す男性がいるとすればフェミニズム寄りの男性でしょうね。「男の料理」が趣味的な不効率なものにすぎなくても微笑ましい感じで受け止められるのは、まさにお母さん食堂と表裏一体のジェンダーバイアスの賜物だから、ジェンダーバイ… https://t.co/df8MWsV5UV

44件目
 - ツイート: lawkus(ystk) 日時: 2020-12-29 18:30 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1343851963402731521

> 雑に作った方がおいしくできる料理なんてないわけだが「豪快な料理」の実際上の意味は「雑な料理」という意味だから、料理における繊細・豪快って単なる優劣の差だよな。例えばでっかい塊肉のステーキだっていい感じの火入れをしようと思えば繊細な料理でしょ。とんかつだって繊細な料理だよ。

45件目
 - ツイート: lawkus(ystk) 日時: 2020-12-29 18:23 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1343850100657799168

> そういう言葉遊びを多用するのは社説じゃなくて天声人語でしょ。ネタツイこそ対象をきちんと理解して作成したいもの。こういう空振りは恥ずかしいので。(自戒) https://t.co/IN1TPnWV5a

46件目
 - ツイート: lawkus(ystk) 日時: 2020-12-29 15:00 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1343799148416434184

> @sakamotomasayuk なのでADHDの料理と言う方が正確かと書いたわけですw

47件目
 - ツイート: lawkus(ystk) 日時: 2020-12-29 14:56 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1343797902032789504

> 一般に「男の料理」のネガティブな特徴が不慣れなことに起因するのはそうだと思うけど、俺に関しては違うんだよなー。一人暮らしで自炊中心の生活してた時期も結構あったので、通算料理回数でいうと3000〜5000回程度はこなしていると思う。… https://t.co/ICgsZ6AMqF

48件目
 - ツイート: lawkus(ystk) 日時: 2020-12-29 14:09 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1343786248247230464

> @yakiuyama 業態ごとのサービス密度に応じた人数設定ができるかどうかですが、まず一番濃密なソープが表向きやってないことになってるのでいきなり詰みそうですね。(合法化した上で規制した方がいいと思う)

49件目
 - ツイート: lawkus(ystk) 日時: 2020-12-29 13:10 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1343771277786370048

> 一応20年くらいやってるし結婚前はほぼ毎日自炊してたんだけどさほど目覚ましい改善はないので(勿論若干の改善はしている)、俺に関しては重症なんだろうと思う。 https://t.co/DJCFwd4C4g

50件目
 - (リツイート): lawkus(ystk)|kabutoyama_taro(社虫太郎) 日時:2020-12-29 12:54/2020-12-29 12:40 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1343767427507576838 https://twitter.com/kabutoyama_taro/status/1343763770699476993

> うちの奥さんかまさにこれ https://t.co/7TCbbxWPgO

51件目
 - (リツイート): lawkus(ystk)|saba_sono4(さばこ) 日時:2020-12-29 12:54/2020-12-29 12:54 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1343767409904140288 https://twitter.com/saba_sono4/status/1343767207403089920

> 私の料理と同じだ。
> 男の料理といえばいいのか。何かかっこいいな。 https://t.co/pQHkEUVJUg

52件目
 - ツイート: lawkus(ystk) 日時: 2020-12-29 12:32 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1343761708809035778

> 「料理はしますがいわゆる"男の料理"の域は出ないですね」などと自嘲したことはある。後片付けとの同時進行ができない、即興ができない、複数種類のおかずを同時に作れない、原価が高いなどよく言われる特徴を備えてるので。実際性別のせいだとは… https://t.co/Ao823Wrr1B

53件目
 - ツイート: lawkus(ystk) 日時: 2020-12-29 08:44 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1343704380197892098

> コーチはアウトレット依存度が高く、しかもB品や型落ち品だけではなくアウトレット専用商品を扱っていて、このアウトレット専用商品が実際に安っぽいからだと思う。本体の高級感を毀損する覚悟の商売を敢えてしてる感じなので、下に見られるのは仕… https://t.co/ocCzgzJN4o

54件目
 - (リツイート): lawkus(ystk)|nobuogohara(郷原信郎【長いものには巻かれない・権力と戦う弁護士】) 日時:2020-12-29 06:35/2020-12-29 06:29 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1343671825901912064 https://twitter.com/nobuogohara/status/1343670526686814210

> 「罪」の問題ではなく、日本を代表するホテル企業としての、「社会の要請に応える」という意味でのコンプライアンスの問題だと思います。 https://t.co/IYLxILwkIi

55件目
 - (リツイート): lawkus(ystk)|shima_keishi(島 契嗣|SHIMA KC) 日時:2020-12-29 05:43/2020-12-29 05:37 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1343658761924169728 https://twitter.com/shima_keishi/status/1343657256898850817

> ホテルニューオータニの場合は総支配人が追い込まれるかたちで嘘に乗ることを決断。真実を知る一部の社員たちは苦しんだ。しかし1年以上も内部告発(匿名やで)が出なかったことに日本の闇をのぞく。あまりにも日本的。内部告発を誘引できなかった… https://t.co/Ue5yBkzBe4

56件目
 - ツイート: lawkus(ystk) 日時: 2020-12-29 05:29 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1343655385857576960

> という状況で、スタッフが「たとえ奥様からのご質問でもお客様の来店情報はお答えできません」と断ることは当然許されるというか、むしろ要請される態度だろう。さらに進んで「いえ、★月△日にはいらしてません」と嘘の回答をすることも有りなのか。業界の人の感覚的にはどうなんだろう。

57件目
 - ツイート: lawkus(ystk) 日時: 2020-12-29 05:29 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1343655384980975616

> 例えば弁護士甲が不貞相手とデートした際のレストランAの領収書を妻に発見されたけど「この領収書は依頼者から預かった証拠品だ」と嘘をついた。甲夫妻はその後A店に行ったが、予約の電話時に甲は口裏合わせを依頼しておいた。来店した甲妻はスタッフに「夫は★月△日にも来ましたよね」と聞いた。

58件目
 - ツイート: lawkus(ystk) 日時: 2020-12-29 05:29 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1343655384108548098

> ところで飲食店や宿泊施設のスタッフの職業倫理として、客の情報を漏らすべきでないのは当然としても、積極的に嘘をついての口裏合わせまで応じるべきかというのは業界の中の人的にはどうなんでしょうね。

59件目
 - ツイート: lawkus(ystk) 日時: 2020-12-29 05:12 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1343651099924807680

> 桜のお金の流れ、まとめてホテルに支払ったのは安倍氏側、ホテル発行の領収書も安倍氏側宛。ここまではよいとして、出席者の会費の領収書はどうなったの?安倍氏側が出席者宛の領収書を発行したはずでは?と思ってたけど、単に発行してないのかもね。出席者は支援者だしそんな野暮な要求しないのかも。

60件目
 - (リツイート): lawkus(ystk)|shima_keishi(島 契嗣|SHIMA KC) 日時:2020-12-29 05:01/2020-12-04 07:40 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1343648381730578432 https://twitter.com/shima_keishi/status/1334628688445407232

> 1枚にまとめてみた。桜は相当苦しかった。どう見ても詰んでる。よくここまで嘘を重ねたなと思う。それにホテルニューオータニは巻き込まれただけじゃないからな。 https://t.co/9exR1r0wCQ

61件目
 - ツイート: lawkus(ystk) 日時: 2020-12-29 04:56 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1343647123540115456

> 司法試験合格者数は当初の予定の半分の年1500人規模で安定しそうで、この人数だと弁護士は概ね法律事務所に就職できる状況が続きそうなので、狭い意味での法曹界の外に大量の有資格者を流すプランはもう諦めたと見てよいと思う。博士は今後どうなっていくんでしょうね。

62件目
 - ツイート: lawkus(ystk) 日時: 2020-12-29 04:48 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1343644926869786624

> 博士や弁護士を増やしてはみたけど博士の大学指向や弁護士の法律事務所指向が意外と根強くて当初目論んでいたほどには専門家が社会に行き渡らないみたいな話って、結局受け皿となる企業側の文化の問題だよね。専門知識を身に付けてきた新人に学部新卒よりも大幅に高い給料をいきなり出せるかどうか。

63件目
 - ツイート: lawkus(ystk) 日時: 2020-12-29 04:30 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1343640439056830466

> この種の言説に対しては、言葉が現実に影響しないと信じているのならばあなたはなぜ喋っているのかという根本的な疑問があるんだよな。
> あと、言葉狩りを続けてきた「けど」ではなく更に踏み込んで続けてきた「から」とまで言ってるけど、これさす… https://t.co/yucoPJ2XIw

64件目
 - ツイート: lawkus(ystk) 日時: 2020-12-29 03:03 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1343618648062083074

> えらい https://t.co/Y3u6jNb7kf

65件目
 - ツイート: lawkus(ystk) 日時: 2020-12-29 02:41 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1343613129725419522

> 14選管で署名の8割超が不正か 愛知知事リコール運動で | 2020/12/28 - 共同通信 https://t.co/4ErvBFQUJI
> やばいよなこれ。民主政に対する挑戦であり、テロにも比すべき行為だ。このような不正に加担… https://t.co/w3jpfEhcVP

66件目
 - ツイート: lawkus(ystk) 日時: 2020-12-29 02:23 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1343608613735071744

> @526g3 ですね。お店も行けてないし…。1月2月あたりで都合付けてお邪魔したいと思います!

67件目
 - ツイート: lawkus(ystk) 日時: 2020-12-29 02:20 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1343607836601774080

> @526g3 子どもすぐ大きくなっちゃいますよ!大変もったいない笑

68件目
 - ツイート: lawkus(ystk) 日時: 2020-12-29 01:57 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1343601866584645632

> 17歳の子どもへの憎悪を「そっくりのセックスドールを作る」という形で表現するのおぞましすぎるな…。法的には肖像権侵害でアウトだと思われるのでちゃんと訴えられてほしい。

69件目
 - (リツイート): lawkus(ystk)|gakespoon(崖のスプーン) 日時:2020-12-29 01:35/2020-12-28 16:35 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1343596478464323589 https://twitter.com/gakespoon/status/1343460473090441217

> おでんパスタを作ってみました。普通にまずかったです https://t.co/QeoPTjr7OJ

70件目
 - (リツイート): lawkus(ystk)|mainichijpnews(毎日新聞ニュース) 日時:2020-12-29 01:33/2020-12-28 20:50 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1343596066176860164 https://twitter.com/mainichijpnews/status/1343524725473988608

> セブン、おにぎり消費期限2倍に 「廃棄5割減」 21年3月以降 窒素で鮮度保持 https://t.co/akz6QQnW4O

71件目
 - ツイート: lawkus(ystk) 日時: 2020-12-28 20:21 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1343517330836353024

> 今年の夏に現4歳児(当時は3歳児)がガンマンになったときの動画が発掘されたので和んだ。 https://t.co/5qM5KvfPcx

72件目
 - ツイート: lawkus(ystk) 日時: 2020-12-28 18:59 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1343496810325635072

> これ、そのまんま「前線の兵隊さんに失礼だと思わないのか!」というやつなんだよね。

73件目
 - ツイート: lawkus(ystk) 日時: 2020-12-28 18:57 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1343496188985704457

> 2020年の日本ネット民は労働者寄りの価値観を身に付けている人が多く、そのこと自体はよいのだけど、全体への批判を労働者への批判と捉えて全体の運用が変わればよいという別解を拒んだまま「全体を非難するのは労働者を非難することだからけし… https://t.co/kgjRIQk1rB

74件目
 - ツイート: lawkus(ystk) 日時: 2020-12-28 18:45 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1343493352088453121

> 裁判所の人員が足りないから人権保障できないんです〜という言説に対し「人員増やせよ」というのは正しいが、裁判所自身で解決できる話ではないから不毛な感もある。むしろ現状の予算と人員を前提にしても令状はすぐ出してるよね?結局お前らにとって人権は優先順位低いんだろ?と非難する方が正しい。

75件目
 - (リツイート): lawkus(ystk)|xmg_on(It's law 1969) 日時:2020-12-28 18:39/2020-12-27 08:36 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1343491718784589824 https://twitter.com/xmg_on/status/1342977657940504577

> そんなに裁判官忙しいのなら、端的に裁判官や書記官もっと増やせないか?
>
> 僕は司法修習は廃止して、そこで浮いた予算を裁判官増員に回すべきだと思うんだ。
>
> 法科大学院に屋上奥を重ねる必要ないでしょう。
>
> 裁判所のコロナ対策の手作り仕切… https://t.co/8L3dtbpnaZ

76件目
 - (リツイート): lawkus(ystk)|YoonA_partydoll(ユナ@美容皮膚科) 日時:2020-12-28 18:36/2020-12-28 09:25 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1343490963428110342 https://twitter.com/YoonA_partydoll/status/1343352359737409537

> この前、先輩が「女性の浮気は転職活動、男性の浮気は副業」と言っていて、なんてわかりやすい例えなんだろうと思った。

77件目
 - (リツイート): lawkus(ystk)|k_nextgen(K-Ben NextGen) 日時:2020-12-28 18:13/2020-12-28 18:04 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1343485239155281925 https://twitter.com/k_nextgen/status/1343483062366031872

> 【ニュースの一歩先】袴田事件の最高裁決定を徹底解説!
> 日弁連再審法改正に関する特別部会の部会長である鴨志田祐美弁護士をお招きし,徹底解説をしていただきました!
> https://t.co/hN8kBLdliS

78件目
 - ツイート: lawkus(ystk) 日時: 2020-12-28 17:49 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1343479139672576002

> マスゴミが捏造や印象操作をするとかいうけど全記事を分母にしたらごく一部だよね。それがフェイク上等のネット論壇に置き換わったとしても決して状況は良くならない。ここまでフェイクが蔓延ると、嘘であることを理由に法的規制をしようという言論の自由と鋭く対立する主張が必ず強まってくると思う。

79件目
 - ツイート: lawkus(ystk) 日時: 2020-12-28 17:40 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1343476826992078848

> 20年ほど前に赤坂のやまやの月例ワインフェアでクリュッグ1988を16000円くらい(うろ覚え)で買ったのは良い思い出。当時の相場自体が安かったのは勿論あるけど、この価格は当時の相場に比してもマジで安かった。こういうのがあるからやまやのワインフェアは毎月行列できてたんだよね。

80件目
 - ツイート: lawkus(ystk) 日時: 2020-12-28 17:15 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1343470632562958337

> おでんを煮立ててはいけないことは古事記にも書いてあるし万葉集でも詠まれているが、あまりにも当たり前の知識で皆守ってるからグツグツ煮立てたおでんの旨さを知らないだけということはワンチャンないだろうか。まあないか。

81件目
 - ツイート: lawkus(ystk) 日時: 2020-12-28 17:09 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1343469057714999301

> これは同意 https://t.co/IeY0Nsvc27

82件目
 - ツイート: lawkus(ystk) 日時: 2020-12-28 17:07 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1343468704487469056

> 署名に対する批判も自由のうちなのは勿論だけど、ある表現を批判することに対する批判の論拠に「表現の自由」を持ち出した時点で自己の言説も侵害行為ということになってしまうので、このパターンの批判は明らかに誤謬ですね。 https://t.co/qkGMuvGtKC

83件目
 - (リツイート): lawkus(ystk)|boreford(糸畑要) 日時:2020-12-28 16:36/2020-12-28 16:36 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1343460868747489282 https://twitter.com/boreford/status/1343460793736523776

> 「俺の嫌いな奴が勢いづいてムカつく」(理由 https://t.co/HesK5VNJFr

84件目
 - ツイート: lawkus(ystk) 日時: 2020-12-28 16:32 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1343459873887907841

> @_mi_tsu_gu_ 街中のショッピングモールなどには近年必ずある感じですが、田舎の老舗の行楽施設でもちゃんとあるのはいいですね。ちゃんと時代に合わせて設備更新してるんですね。

85件目
 - ツイート: lawkus(ystk) 日時: 2020-12-28 16:10 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1343454243835940865

> @formula1_99 かなり打率高いようにお見受けしますが収支はそのくらいなんですね。やはり甘くはないですね笑

86件目
 - ツイート: lawkus(ystk) 日時: 2020-12-28 16:09 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1343454049903857664

> ④私企業に干渉するな!表現の自由だ!←意見を言うのも自由でしょ。業務妨害的行為に及んでるわけでもなし。馬鹿なの?
>
> こんな感じ。③を明言する人も見当たらないので、なぜ皆さんそんなに署名が気に入らないのか全然わからん。

87件目
 - ツイート: lawkus(ystk) 日時: 2020-12-28 16:09 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1343454048985391104

> ③お母さん食堂という商品名は性別役割分業的だが、そもそも社会が性別役割分業的であってもよいのだから問題ない。むしろ性別役割分業廃止の方向で社会変革をしようとするのはけしからん←これは筋は通る。賛成はしないけど。

88件目
 - ツイート: lawkus(ystk) 日時: 2020-12-28 16:09 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1343454048096112640

> ②お母さん食堂という商品名は性別役割分業的だが社会状況の反映に過ぎず、これが性別役割分業的な社会意識を維持・助長するという双方向的な作用はない。したがって商品名を変えさせても意味がない←あなたがそう思うのはわかったけど本当にそうであるか疑問。あと意味がないならむしろほっとけば?

89件目
 - ツイート: lawkus(ystk) 日時: 2020-12-28 16:09 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1343454047148208131

> お母さん食堂の件はよくわからんな。TLはほぼ署名に批判的なものばかりのように見えるが、なぜ批判的なのか論拠が見えにくい。いくつか批判の論拠を考えてみたけど、
>
> ①お母さん食堂という商品名はそもそも性別役割分業的ではない←いやそれは無理あるでしょw

90件目
 - ツイート: lawkus(ystk) 日時: 2020-12-28 15:52 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1343449727778504705

> @formula1_99 重賞勝ち馬が20頭に1頭以上の割合とはすごいですね。ちなみに収支はいかがですか?

91件目
 - ツイート: lawkus(ystk) 日時: 2020-12-28 15:23 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1343442349871964164

> アカウントロックされて解除されたけど、なぜかtwitpaneだけ復活して公式アプリの方はまだ使えない。

92件目
 - (リツイート): lawkus(ystk)|J_kaliy(林 譲治) 日時:2020-12-28 15:21/2020-12-28 12:45 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1343441957670907906 https://twitter.com/J_kaliy/status/1343402631696289798

> 「ご主人様はご在宅でしょうか?」という電話が年末に増えてきた。どうも有利な株があるから買えということらしい。今、株を買うのが「金融業界の常識」だという。猫に株を買わせるのが日本の金融業界の常識だと初めて知った。主人は丸くなって寝てる。
>
> #マイクロノベル

93件目
 - ツイート: lawkus(ystk) 日時: 2020-12-27 22:50 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1343192516795875328

> 真面目なツイートなんだし伏せ字やめたらいいのにという感想を持った。性病と書いても何も問題ないように思うけど。 https://t.co/9KF7S8G2dB

94件目
 - ツイート: lawkus(ystk) 日時: 2020-12-27 22:35 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1343188806606843904

> ところで羽田孜は存命中から「草葉の陰で」など物故ネタをネット上で流されすぎたせいか、本当に故人となった今でも生きてるのか死んでるのか咄嗟にはわからなかったりする。今も自信なかったのでググって故人と確認してからこのツイートをしている。

95件目
 - ツイート: lawkus(ystk) 日時: 2020-12-27 22:28 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1343186949083783171

> そもそも誤字脱字とか明らかな事実誤認と事後的にわかったとかいった場合を除きツイ消ししないのでスクショしても意味ないけど、ご自由にどうぞ。 https://t.co/XZWjwL5a2h

96件目
 - (リツイート): lawkus(ystk)|wata_nabekyo_ko(なべきょう@過眠症) 日時:2020-12-27 22:10/2020-12-27 22:08 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1343182413032144896 https://twitter.com/wata_nabekyo_ko/status/1343182037050486784

> どんだけ苦労してきたからと言って、いまどれだけ現預金があるからって、他人を貶めていい権利があるわけじゃないからね?勘違いしないで?

97件目
 - (リツイート): lawkus(ystk)|wata_nabekyo_ko(なべきょう@過眠症) 日時:2020-12-27 22:10/2020-12-27 22:04 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1343182405608194049 https://twitter.com/wata_nabekyo_ko/status/1343180916659634177

> やりもしないのにわかったような口をきくのは、まあそのへんにされたらよいかと。 https://t.co/ZF1gYkbQFj

98件目
 - ツイート: lawkus(ystk) 日時: 2020-12-27 21:56 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1343178856832716806

> こういうツイートもどうなのかね。死因を示唆したくて示唆したくて仕方がない感じだけど。いかにもそういう軽率なことしそうな人なのがアレ。 https://t.co/uGRfOfx31N

99件目
 - ツイート: lawkus(ystk) 日時: 2020-12-27 20:59 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1343164714549825541

> 近年の自民政権が極右的勢力から支持を調達しつつ意外と極右的政策はやってない、みたいな事態を合理的に説明する政治学の本とかある?あれば読んでみたいので教えてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

H3DB_search_”山口民雄”_(該当件数:53/データベース登録数:669,647) _2024-03-14_102704の記録

SELECT * FROM tw_hirono WHERE tweet REGEXP '山口民雄' ORDER BY date ASC; @hirono_hidekiの該当件数: 15 @kk_hironoの該当件数: 36 @s_hironoの該当件数...