基準となる注目のツイートを含む最新100件のツイート
2020-12-15 17:11から100件:最新2020-12-17 22:53という範囲(2日5時間42分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1339264686357839874 %}
>
> まあ、論者の方はジェンダー系なので、福祉の話に疎いだけも思うが。
>
> 他方で、別の問題ではえらっそうに福祉の話をするんだから、始末に負えない。
>
> 誰かにPL法の責任を問いたい。
まあ、論者の方はジェンダー系なので、福祉の話に疎いだけも思うが。
他方で、別の問題ではえらっそうに福祉の話をするんだから、始末に負えない。
誰かにPL法の責任を問いたい。
— たろう teacher(tomo_law_)2020-12-17 02:42
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
たろう teacher(tomo_law_)のプロフィール情報(2020年12月17日23時39分55秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:たろう teacher
[screen_name]ユーザ名:tomo_law_
位置情報:シーニックライン
ユーザ説明:
君のハートにゲーゲン☆プレス。リーガルマインドとソーシャルワークの価値の間には深い谷があるのか、同一の平原の川を挟んだ向かい側なのか。 そんなこと考える誤字多めの新進気鋭のソーシャルワーカー。時々ロイヤー。ポケモントレーナーコード764146564721
ユーザのフォロワー数:3629
ユーザのフォロー数:707
ユーザがTwitterに登録した日時:2012-01-04 08:22:14 UTC
ユーザの投稿ツイート数:73676
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(100件)
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-12-17 22:53 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1339569387351678979
> 性行為同意年齢の問題は、論者によっては「女性も含め、一定年齢以下の人は性行為を行うことを禁止する」という方向を志向するんだが、そもそもそれは上手くいくのだろうか。
性行為同意年齢の問題は、論者によっては「女性も含め、一定年齢以下の人は性行為を行うことを禁止する」という方向を志向するんだが、そもそもそれは上手くいくのだろうか。
— たろう teacher(tomo_law_)2020-12-17 22:53
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-12-17 22:30 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1339563557143207944
> 寝てた
寝てた
— たろう teacher(tomo_law_)2020-12-17 22:30
- (リツイート): tomo_law_(たろう teacher)|gaugon(藤田香織) 日時:2020-12-17 22:24/2020-12-17 19:18 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1339562180954374147 https://twitter.com/gaugon/status/1339515394151759872
> 有斐閣から、コンメンタール児童福祉法児童虐待防止法が出るよ!!!
>
> 言い出しっぺだったから、出版にこぎつけられてほんっっっっとうれしい。泣きそう!!! https://t.co/BRGO2xOHdZ
有斐閣から、コンメンタール児童福祉法児童虐待防止法が出るよ!!!
言い出しっぺだったから、出版にこぎつけられてほんっっっっとうれしい。泣きそう!!! https://t.co/BRGO2xOHdZ
— 藤田香織(gaugon)2020-12-17 19:18
- (リツイート): tomo_law_(たろう teacher)|yujin_imanishi(今西 勇仁 /LimetoneAudio) 日時:2020-12-17 18:02/2020-12-17 17:54 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1339496292460843008 https://twitter.com/yujin_imanishi/status/1339494266616176642
> 本日発売のエフェクターブック、ついにVOL.50🎉✨
> メイン企画がみんなで決める最強のオーバードライブという、元気玉のような企画で、みんなで作り上げた50号感があり、とっても素敵です✨ https://t.co/HPLVpPwVjK
本日発売のエフェクターブック、ついにVOL.50🎉✨
メイン企画がみんなで決める最強のオーバードライブという、元気玉のような企画で、みんなで作り上げた50号感があり、とっても素敵です✨ https://t.co/HPLVpPwVjK
— 今西 勇仁 /LimetoneAudio(yujin_imanishi)2020-12-17 17:54
- (リツイート): tomo_law_(たろう teacher)|leplusallez(浜木綿弁右衛門) 日時:2020-12-17 17:45/2020-12-17 17:42 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1339491838076407808 https://twitter.com/leplusallez/status/1339491263104479239
> この早なさなら言える
> 出会いがない
この早なさなら言える
出会いがない
— 浜木綿弁右衛門(leplusallez)2020-12-17 17:42
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-12-17 15:14 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1339454010101657600
> 内容の指摘ができないのに「最終原稿の確認」は意味あるんだろうか。
内容の指摘ができないのに「最終原稿の確認」は意味あるんだろうか。
— たろう teacher(tomo_law_)2020-12-17 15:14
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-12-17 15:10 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1339452895884836864
> 共同出版推の株式会社。これまでの実績として既刊を示しているが、その既刊において「共同監修者】とされている人の立場等が分かってしまうでは無いか。営業妨害では?
共同出版推の株式会社。これまでの実績として既刊を示しているが、その既刊において「共同監修者】とされている人の立場等が分かってしまうでは無いか。営業妨害では?
— たろう teacher(tomo_law_)2020-12-17 15:10
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-12-17 13:46 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1339431784472178688
> さむーい
さむーい
— たろう teacher(tomo_law_)2020-12-17 13:46
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-12-17 13:20 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1339425228431081474
> 一部の弁護士の議論が、とにかく低レベルで、さすがにげんなりする。たとえて言うと「私的自治の原則」を理解しないまま、民法を偉そうに語っているようなもんだ。
一部の弁護士の議論が、とにかく低レベルで、さすがにげんなりする。たとえて言うと「私的自治の原則」を理解しないまま、民法を偉そうに語っているようなもんだ。
— たろう teacher(tomo_law_)2020-12-17 13:20
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-12-17 13:18 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1339424786762461184
> なお、【好ましくない行為だから刑法犯】とか言い出したら、それこそ「では姦通罪復活ね」となるだろうと。
なお、【好ましくない行為だから刑法犯】とか言い出したら、それこそ「では姦通罪復活ね」となるだろうと。
— たろう teacher(tomo_law_)2020-12-17 13:18
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-12-17 13:16 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1339424227598823424
> 未成年についての同意年齢に関する議論の一端を見る限り、日本は25年遅れていると思うし、その遅れた議論をしている弁護士が高齢者委員会にいるのは「おいおいおい」と思っていたりする。
未成年についての同意年齢に関する議論の一端を見る限り、日本は25年遅れていると思うし、その遅れた議論をしている弁護士が高齢者委員会にいるのは「おいおいおい」と思っていたりする。
— たろう teacher(tomo_law_)2020-12-17 13:16
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-12-17 02:42 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1339264686357839874
> まあ、論者の方はジェンダー系なので、福祉の話に疎いだけも思うが。
>
> 他方で、別の問題ではえらっそうに福祉の話をするんだから、始末に負えない。
>
> 誰かにPL法の責任を問いたい。
まあ、論者の方はジェンダー系なので、福祉の話に疎いだけも思うが。
他方で、別の問題ではえらっそうに福祉の話をするんだから、始末に負えない。
誰かにPL法の責任を問いたい。
— たろう teacher(tomo_law_)2020-12-17 02:42
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-12-17 02:38 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1339263631754588161
> 「これまで排除してた。それは良くない。ちゃんと本人を置きましょう」というのは障害福祉、高齢福祉では当たり前になりつつあるのに、子供になると否定されるのはおかしな話です。
「これまで排除してた。それは良くない。ちゃんと本人を置きましょう」というのは障害福祉、高齢福祉では当たり前になりつつあるのに、子供になると否定されるのはおかしな話です。
— たろう teacher(tomo_law_)2020-12-17 02:38
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-12-17 02:34 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1339262662727802880
> いや、これだってちゃんと話した方がいいと思うけどね。
>
> 性行為に限らずちゃんと話すべきだし、これまでそれをしてないのは反省すべき点だと思うよ。 https://t.co/mSP5uxki20
いや、これだってちゃんと話した方がいいと思うけどね。
性行為に限らずちゃんと話すべきだし、これまでそれをしてないのは反省すべき点だと思うよ。 https://t.co/mSP5uxki20
— たろう teacher(tomo_law_)2020-12-17 02:34
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-12-17 02:31 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1339261853503918080
> 豚汁作ったなり
豚汁作ったなり
— たろう teacher(tomo_law_)2020-12-17 02:31
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-12-17 01:26 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1339245460301688833
> 猫吸って落ち着いて? https://t.co/2YqUSZOlsf https://t.co/exLmimbuC3
猫吸って落ち着いて? https://t.co/2YqUSZOlsf https://t.co/exLmimbuC3
— たろう teacher(tomo_law_)2020-12-17 01:26
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-12-17 01:11 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1339241803166273536
> なお、フェミニズム論者による性的同意の構造の話、福祉の分野からしたら本当にレベルの低い話をされてるのだが、それを社会学者が真面目に言うのが恐ろしい。
なお、フェミニズム論者による性的同意の構造の話、福祉の分野からしたら本当にレベルの低い話をされてるのだが、それを社会学者が真面目に言うのが恐ろしい。
— たろう teacher(tomo_law_)2020-12-17 01:11
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-12-17 01:06 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1339240551783133184
> すぅー
すぅー
— たろう teacher(tomo_law_)2020-12-17 01:06
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-12-17 00:55 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1339237818841722880
> ピーチ搭乗者に5000円補助 北見市と網走市 女満別線利用促す:北海道新聞 どうしん電子版
>
> お! https://t.co/O22U21Ank3
ピーチ搭乗者に5000円補助 北見市と網走市 女満別線利用促す:北海道新聞 どうしん電子版
お! https://t.co/O22U21Ank3
— たろう teacher(tomo_law_)2020-12-17 00:55
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-12-17 00:51 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1339236611771387906
> 謎の夢を見てたのだが、びっくりして起きた
謎の夢を見てたのだが、びっくりして起きた
— たろう teacher(tomo_law_)2020-12-17 00:51
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-12-16 20:33 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1339171862467629058
> @yukihirosasamo 彼らは今、アメリカ大統領不正選挙に夢中ですから。
@yukihirosasamo 彼らは今、アメリカ大統領不正選挙に夢中ですから。
— たろう teacher(tomo_law_)2020-12-16 20:33
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-12-16 20:26 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1339170096573423618
> @mayo_KNSM 前髪を切りすぎた人がいるかの?
@mayo_KNSM 前髪を切りすぎた人がいるかの?
— たろう teacher(tomo_law_)2020-12-16 20:26
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-12-16 20:24 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1339169442740125699
> 東証、最上位市場の名称「プライム」に 「―部」消える: 日本経済新聞
>
> ここまでするなら「プレミア」にすれば良いのに。 https://t.co/6Q8mU6jOXE
東証、最上位市場の名称「プライム」に 「―部」消える: 日本経済新聞
ここまでするなら「プレミア」にすれば良いのに。 https://t.co/6Q8mU6jOXE
— たろう teacher(tomo_law_)2020-12-16 20:24
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-12-16 20:17 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1339167654053965826
> サツバツしてる?
サツバツしてる?
— たろう teacher(tomo_law_)2020-12-16 20:17
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-12-16 19:09 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1339150745908641792
> さむいむいむい
さむいむいむい
— たろう teacher(tomo_law_)2020-12-16 19:09
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-12-16 19:00 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1339148446771507201
> @abogadogracias ママチャリでも大体40分くらいなので、大学生には無理ない距離でもありますな。
@abogadogracias ママチャリでも大体40分くらいなので、大学生には無理ない距離でもありますな。
— たろう teacher(tomo_law_)2020-12-16 19:00
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-12-16 18:57 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1339147569901944832
> @abogadogracias ちなみ僕の友達は、荒川沖からチャリンコで通ってました。だいたい10kmくらいなので、確かにいけなくはない。
@abogadogracias ちなみ僕の友達は、荒川沖からチャリンコで通ってました。だいたい10kmくらいなので、確かにいけなくはない。
— たろう teacher(tomo_law_)2020-12-16 18:57
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-12-16 18:55 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1339147069122990080
> おお!ついに! https://t.co/q32GghWaqk
おお!ついに! https://t.co/q32GghWaqk
— たろう teacher(tomo_law_)2020-12-16 18:55
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-12-16 18:50 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1339145927525687297
> @abogadogracias マジですマジです。
> 公共交通機関となると、他に手がないので。
@abogadogracias マジですマジです。
公共交通機関となると、他に手がないので。
— たろう teacher(tomo_law_)2020-12-16 18:50
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-12-16 15:36 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1339097123946602496
> @ebiben2008 岸田さんは「あれが限界」なのかなあと思ったりします。
@ebiben2008 岸田さんは「あれが限界」なのかなあと思ったりします。
— たろう teacher(tomo_law_)2020-12-16 15:36
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-12-16 15:32 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1339096122418085888
> それにしても、菅さんや安倍さんが総裁候補を育てなかった(敵と認定してつぶしまくった)のが、ここにきて効いているよなあ。
それにしても、菅さんや安倍さんが総裁候補を育てなかった(敵と認定してつぶしまくった)のが、ここにきて効いているよなあ。
— たろう teacher(tomo_law_)2020-12-16 15:32
- (リツイート): tomo_law_(たろう teacher)|k999941457035(K - 9 9 9 9) 日時:2020-12-16 15:25/2020-12-16 15:21 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1339094193147265026 https://twitter.com/k999941457035/status/1339093183670599681
> 専門家が急に専門知を放り投げて感情的に相手を罵り出す行為はアイコンガッキー化現象と呼ばれていますね。民明書房刊「専門家に向けたアンガーマネジメント」より。
専門家が急に専門知を放り投げて感情的に相手を罵り出す行為はアイコンガッキー化現象と呼ばれていますね。民明書房刊「専門家に向けたアンガーマネジメント」より。
— K - 9 9 9 9(k999941457035)2020-12-16 15:21
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-12-16 15:22 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1339093469181014017
> 田崎史郎氏、菅首相の大人数会食に「断れない」に恵俊彰が「そこの感覚。政府の人たちは断らないの?」(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース
>
> 結局は党内派閥抗争ということか。 https://t.co/9qm2r5b78Q
田崎史郎氏、菅首相の大人数会食に「断れない」に恵俊彰が「そこの感覚。政府の人たちは断らないの?」(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース
結局は党内派閥抗争ということか。 https://t.co/9qm2r5b78Q
— たろう teacher(tomo_law_)2020-12-16 15:22
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-12-16 14:59 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1339087728961486848
> 「内田貴・法学の誕生」は、法学の分野でのこの出来事(明治時代、日本がどのように法学を吸収・受容したか)について書かれてて、非常におもしろかった。 https://t.co/3Pi0uK6Juo
「内田貴・法学の誕生」は、法学の分野でのこの出来事(明治時代、日本がどのように法学を吸収・受容したか)について書かれてて、非常におもしろかった。 https://t.co/3Pi0uK6Juo
— たろう teacher(tomo_law_)2020-12-16 14:59
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-12-16 14:56 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1339086922514190341
> @ayase0614 日本海側が大雪の画像が流れてくるたび、雪が少ない当地は楽だなと。その分寒いけど
@ayase0614 日本海側が大雪の画像が流れてくるたび、雪が少ない当地は楽だなと。その分寒いけど
— たろう teacher(tomo_law_)2020-12-16 14:56
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-12-16 14:53 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1339086210636021761
> 当地は雪が少なくて本当によかった。
当地は雪が少なくて本当によかった。
— たろう teacher(tomo_law_)2020-12-16 14:53
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-12-16 14:40 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1339082923970990081
> 当地がまさにそれで、3時間(140km)離れた本庁に記録を持って行くのだが、バスの時間が合わないとタクシーで向かうらしい。 https://t.co/lhJRr5yoq6
当地がまさにそれで、3時間(140km)離れた本庁に記録を持って行くのだが、バスの時間が合わないとタクシーで向かうらしい。 https://t.co/lhJRr5yoq6
— たろう teacher(tomo_law_)2020-12-16 14:40
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-12-16 14:07 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1339074721418076161
> 僕の個人的意見だと、青少年保護育成条例みたいに各県で別個に規定するのではなく、刑法なり特別法で、法律として全国一律で規定して欲しいと思う。事案も集積してるので難しくないはず。
僕の個人的意見だと、青少年保護育成条例みたいに各県で別個に規定するのではなく、刑法なり特別法で、法律として全国一律で規定して欲しいと思う。事案も集積してるので難しくないはず。
— たろう teacher(tomo_law_)2020-12-16 14:07
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-12-16 14:05 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1339074272275300352
> 刑法学者の人が、懲役に関する法定刑を単純に比較する見解に対して、「各国によって刑務所での処遇に大きな差があるのだから、単純に年数を比較するのは間違いだ」と指摘していたが、本当にそう思う。
刑法学者の人が、懲役に関する法定刑を単純に比較する見解に対して、「各国によって刑務所での処遇に大きな差があるのだから、単純に年数を比較するのは間違いだ」と指摘していたが、本当にそう思う。
— たろう teacher(tomo_law_)2020-12-16 14:05
- (リツイート): tomo_law_(たろう teacher)|doshin_okhotsk(北海道新聞北見報道部) 日時:2020-12-16 14:00/2020-12-15 23:21 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1339072922753757185 https://twitter.com/doshin_okhotsk/status/1338851607916638210
> パートナーシップ制度 北見導入方針 当事者「生きづらさ解消の第一歩に」:北海道新聞 どうしん電子版 https://t.co/AjwwjmssRf
パートナーシップ制度 北見導入方針 当事者「生きづらさ解消の第一歩に」:北海道新聞 どうしん電子版 https://t.co/AjwwjmssRf
— 北海道新聞北見報道部(doshin_okhotsk)2020-12-15 23:21
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-12-16 11:49 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1339040007420477440
> @shine_sann はいー!
@shine_sann はいー!
— たろう teacher(tomo_law_)2020-12-16 11:49
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-12-16 11:33 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1339035920507363328
> 一時期レッツノートを使ってたが、今は色々巡ってVAIOになってる。
一時期レッツノートを使ってたが、今は色々巡ってVAIOになってる。
— たろう teacher(tomo_law_)2020-12-16 11:33
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-12-16 11:30 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1339035132326383617
> 小倉氏はややこしくなるので、出てきてほしくない。
小倉氏はややこしくなるので、出てきてほしくない。
— たろう teacher(tomo_law_)2020-12-16 11:30
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-12-16 11:15 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1339031330672144384
> あの界隈、勝手に「弁護士は大人の男性が、少女と性行為をする権利を擁護してる」と勘違いしているのだが、それは事実と異なる。そんな権利はないというのは出発点。
>
> ただ、その思い込みは強固なもので、訂正が効かない状況ではないかと思ってて、医学的な定義に該当してしまうのではないか。
あの界隈、勝手に「弁護士は大人の男性が、少女と性行為をする権利を擁護してる」と勘違いしているのだが、それは事実と異なる。そんな権利はないというのは出発点。
ただ、その思い込みは強固なもので、訂正が効かない状況ではないかと思ってて、医学的な定義に該当してしまうのではないか。
— たろう teacher(tomo_law_)2020-12-16 11:15
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-12-16 11:11 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1339030352916930561
> 大人が子供と性交する権利を弁護してませんけどね。いまだって、それはありませんし(児童福祉法、条例違反で犯罪です)。
> 議論の論点がずれてますよ。 https://t.co/XIY9fAahYQ
大人が子供と性交する権利を弁護してませんけどね。いまだって、それはありませんし(児童福祉法、条例違反で犯罪です)。
議論の論点がずれてますよ。 https://t.co/XIY9fAahYQ
— たろう teacher(tomo_law_)2020-12-16 11:11
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-12-16 10:59 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1339027272427134976
> @ebiben2008 でも会長も高齢なので、その次を考えるとどうなるのかなと。ワンマンだと育ちにくいですし。
@ebiben2008 でも会長も高齢なので、その次を考えるとどうなるのかなと。ワンマンだと育ちにくいですし。
— たろう teacher(tomo_law_)2020-12-16 10:59
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-12-16 10:57 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1339026909225631745
> DHCはああいうのが出てしまうほどにワンマン体質なので、会社として考えた場合結構危ない気がする。
DHCはああいうのが出てしまうほどにワンマン体質なので、会社として考えた場合結構危ない気がする。
— たろう teacher(tomo_law_)2020-12-16 10:57
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-12-16 09:12 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1339000467532103680
> イソ meet 相談者 新件の予感
> きっとボスは感じてる https://t.co/PGR5roxEGx
イソ meet 相談者 新件の予感
きっとボスは感じてる https://t.co/PGR5roxEGx
— たろう teacher(tomo_law_)2020-12-16 09:12
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-12-16 08:43 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1338993227513249792
> 最近、エフェクターボードを組んでなかったけど、久々に組んでみた。 https://t.co/DlLYmqu0IY
最近、エフェクターボードを組んでなかったけど、久々に組んでみた。 https://t.co/DlLYmqu0IY
— たろう teacher(tomo_law_)2020-12-16 08:43
- (リツイート): tomo_law_(たろう teacher)|kiwi250r(DJ飛鳥) 日時:2020-12-16 08:00/2020-12-16 07:57 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1338982282716057606 https://twitter.com/kiwi250r/status/1338981564705693696
> この界隈の方々に共通する傾向としてとにかく人の話を聞かない、決めつける、自分達の信じる正義を大前提に話を進めようとする。権利擁護とは真反対なことをしているわけでそういう価値観で日々当事者の個別支援もしているのだとしたら恐ろしい。
この界隈の方々に共通する傾向としてとにかく人の話を聞かない、決めつける、自分達の信じる正義を大前提に話を進めようとする。権利擁護とは真反対なことをしているわけでそういう価値観で日々当事者の個別支援もしているのだとしたら恐ろしい。
— DJ飛鳥(kiwi250r)2020-12-16 07:57
- (リツイート): tomo_law_(たろう teacher)|kiwi250r(DJ飛鳥) 日時:2020-12-16 08:00/2020-12-16 07:28 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1338982272620322817 https://twitter.com/kiwi250r/status/1338974302922653696
> もともとはそうでもなかった人がどんどん支配的になっていく傾向があるので、個人の資質の問題というよりは恐らくそういう支配が生じやすくなる要因や業界構造があるのだと思う。
もともとはそうでもなかった人がどんどん支配的になっていく傾向があるので、個人の資質の問題というよりは恐らくそういう支配が生じやすくなる要因や業界構造があるのだと思う。
— DJ飛鳥(kiwi250r)2020-12-16 07:28
- (リツイート): tomo_law_(たろう teacher)|kiwi250r(DJ飛鳥) 日時:2020-12-16 08:00/2020-12-16 07:22 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1338982261090209793 https://twitter.com/kiwi250r/status/1338972826628280320
> 子どもの権利擁護を謳う支援団体がその実は組織内においても支援する子どもに対してもめちゃくちゃ支配的だったりする。それがこの界隈の恐ろしいところ。それなりに歴史が長く外からの評判が良いところでも実はという話はよく聞く…というかそういう団体の方がよりその傾向が顕著かもしれない。
子どもの権利擁護を謳う支援団体がその実は組織内においても支援する子どもに対してもめちゃくちゃ支配的だったりする。それがこの界隈の恐ろしいところ。それなりに歴史が長く外からの評判が良いところでも実はという話はよく聞く…というかそういう団体の方がよりその傾向が顕著かもしれない。
— DJ飛鳥(kiwi250r)2020-12-16 07:22
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-12-16 07:36 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1338976315588800512
> 皆さん寒い寒いいってますけど、マイナス二桁なんですよね?(マウント
皆さん寒い寒いいってますけど、マイナス二桁なんですよね?(マウント
— たろう teacher(tomo_law_)2020-12-16 07:36
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-12-16 07:35 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1338975897173422082
> @whaleonbeach こなぁ〜〜ゆき〜〜
> ねえ https://t.co/3P1Njdtkdc
@whaleonbeach こなぁ〜〜ゆき〜〜
ねえ https://t.co/3P1Njdtkdc
— たろう teacher(tomo_law_)2020-12-16 07:35
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-12-16 07:32 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1338975147336744960
> おうちでスイートハニーが待っているのですね! https://t.co/kPPP3Hlvnl
おうちでスイートハニーが待っているのですね! https://t.co/kPPP3Hlvnl
— たろう teacher(tomo_law_)2020-12-16 07:32
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-12-16 07:30 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1338974798634864640
> 個人的には、この「行為能力制限制度」自体、子供の権利条約に抵触し、改変ないし撤廃すべきものであると思っている。 https://t.co/hEK6F8A8Ai
個人的には、この「行為能力制限制度」自体、子供の権利条約に抵触し、改変ないし撤廃すべきものであると思っている。 https://t.co/hEK6F8A8Ai
— たろう teacher(tomo_law_)2020-12-16 07:30
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-12-16 07:29 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1338974437597540352
> あと、あの界隈が「男性弁護士が、13歳の子について、基本的に同意権をみとめないのに、性交だけ同意権を認めるのは何故だ」と批判しているけど、そもそもそんなことを言っていない。「私法関係における法的処分能力」は民法の規定から不完全になるが、その他は別問題なのだ。
あと、あの界隈が「男性弁護士が、13歳の子について、基本的に同意権をみとめないのに、性交だけ同意権を認めるのは何故だ」と批判しているけど、そもそもそんなことを言っていない。「私法関係における法的処分能力」は民法の規定から不完全になるが、その他は別問題なのだ。
— たろう teacher(tomo_law_)2020-12-16 07:29
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-12-16 07:23 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1338973085647585280
> フェミニズムは、成人/未成年の構造において、再び、ジェンダーから離れ、セックスに舞い戻るのだろうか。そして、かつて批判を向けたはずのものに、自分達がとらわれていくのだろうか。
フェミニズムは、成人/未成年の構造において、再び、ジェンダーから離れ、セックスに舞い戻るのだろうか。そして、かつて批判を向けたはずのものに、自分達がとらわれていくのだろうか。
— たろう teacher(tomo_law_)2020-12-16 07:23
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-12-16 07:22 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1338972641667895297
> そして、この批判に対しては、かかる論者は一切の反論をしてこない。 https://t.co/qvKKbyPyyZ
そして、この批判に対しては、かかる論者は一切の反論をしてこない。 https://t.co/qvKKbyPyyZ
— たろう teacher(tomo_law_)2020-12-16 07:22
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-12-16 07:21 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1338972533605814273
> 現時点の不同意性交等における一部のフェミニストが、「女性であること」「未熟であること」を強調するのを見れば見るほど、【あなたたちはジェンダーにおいて女性の身体性・劣位に置かれたことを、あれだけ分析して批判したのに、子供に対してなんでそれをする?】という批判を向けることになる。
現時点の不同意性交等における一部のフェミニストが、「女性であること」「未熟であること」を強調するのを見れば見るほど、【あなたたちはジェンダーにおいて女性の身体性・劣位に置かれたことを、あれだけ分析して批判したのに、子供に対してなんでそれをする?】という批判を向けることになる。
— たろう teacher(tomo_law_)2020-12-16 07:21
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-12-16 07:18 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1338971846897618944
> 他方、日本のフェミニズムの議論は未だ第二派にとどまっているような気がする。
> そして、ラディカル・フェミニズムがパターナリズムを批判して男女の役割を変えようとしたのに、
> 自分達は、成人・未成年においてパターナリズムを強調するのは何故なのか、という端的な疑問が生じている。
他方、日本のフェミニズムの議論は未だ第二派にとどまっているような気がする。
そして、ラディカル・フェミニズムがパターナリズムを批判して男女の役割を変えようとしたのに、
自分達は、成人・未成年においてパターナリズムを強調するのは何故なのか、という端的な疑問が生じている。
— たろう teacher(tomo_law_)2020-12-16 07:18
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-12-16 07:14 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1338970597301227522
> 最近のフェミニズム論は、女性の「身体性」にかなり舞い戻っているのかな。
> ちょっと前に、J・バトラーが「セックスは常にジェンダー」と言って身体的性差を社会的性差に解消しようとした(とは言いきれないのだが)とは、かなり揺り戻しがあるんだろうか。
最近のフェミニズム論は、女性の「身体性」にかなり舞い戻っているのかな。
ちょっと前に、J・バトラーが「セックスは常にジェンダー」と言って身体的性差を社会的性差に解消しようとした(とは言いきれないのだが)とは、かなり揺り戻しがあるんだろうか。
— たろう teacher(tomo_law_)2020-12-16 07:14
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-12-15 22:56 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1338845507272130561
> なお、僕は⑴一定の年齢差がある場合、同意があっても年上は可罰的(性別関係無し)で良いと思っています。
> この点は既に可罰的なので(しかも淫行の概念は広義)、意味合いとしては法定刑の引き上げですけど。
なお、僕は⑴一定の年齢差がある場合、同意があっても年上は可罰的(性別関係無し)で良いと思っています。
この点は既に可罰的なので(しかも淫行の概念は広義)、意味合いとしては法定刑の引き上げですけど。
— たろう teacher(tomo_law_)2020-12-15 22:56
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-12-15 22:43 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1338842098968117248
> @abogadogracias 多分、当該事業に賛同したり、効果を認めているというより、「その手のに通わせたがる家は大抵金持ちで、子供にふんだんに金を掛けるタイプ」と見越しているのでは。
@abogadogracias 多分、当該事業に賛同したり、効果を認めているというより、「その手のに通わせたがる家は大抵金持ちで、子供にふんだんに金を掛けるタイプ」と見越しているのでは。
— たろう teacher(tomo_law_)2020-12-15 22:43
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-12-15 22:38 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1338840764231499776
> 子供の同意年齢の話、あっち側はほぼ「ジェンダー系」の論者なのだなと。
> その意味で「子供の問題」と捉えてるとはとても思えない。
子供の同意年齢の話、あっち側はほぼ「ジェンダー系」の論者なのだなと。
その意味で「子供の問題」と捉えてるとはとても思えない。
— たろう teacher(tomo_law_)2020-12-15 22:38
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-12-15 22:32 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1338839256005890048
> 例えば、性行為の同意年齢ではなく
> ⑴一定の年齢差がある場合は同意があっても可罰的
> ⑵避妊具を装着しない場合も可罰的
> とした場合、あの界隈は納得するのか、それともやはり攻撃的なのだろうか。
例えば、性行為の同意年齢ではなく
⑴一定の年齢差がある場合は同意があっても可罰的
⑵避妊具を装着しない場合も可罰的
とした場合、あの界隈は納得するのか、それともやはり攻撃的なのだろうか。
— たろう teacher(tomo_law_)2020-12-15 22:32
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-12-15 22:16 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1338835243961237504
> というかあの界隈は、「青少年保護育成条例」は存在してないという扱いなんだろうか。
というかあの界隈は、「青少年保護育成条例」は存在してないという扱いなんだろうか。
— たろう teacher(tomo_law_)2020-12-15 22:16
- (リツイート): tomo_law_(たろう teacher)|leecustomamp(Lee Custom Amplifier) 日時:2020-12-15 22:14/2020-12-15 18:14 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1338834751365341191 https://twitter.com/leecustomamp/status/1338774406642819072
> 【12AU7/AX7BBに関して】
> 今月より、島村楽器様での独占販売、が無くなりました。
>
> 現時点で
> ・開進堂楽器(Blue/Red/Green/Black guitars)
> ・宮地楽器
> ・クロサワG-Club
> ・イシバシ楽器
> 様… https://t.co/UM7b1tmoSy
【12AU7/AX7BBに関して】
今月より、島村楽器様での独占販売、が無くなりました。
現時点で
・開進堂楽器(Blue/Red/Green/Black guitars)
・宮地楽器
・クロサワG-Club
・イシバシ楽器
様… https://t.co/UM7b1tmoSy
— Lee Custom Amplifier(leecustomamp)2020-12-15 18:14
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-12-15 22:03 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1338832132962017285
> @Jakotsunya パターナリズムはどの分野を題材に取り上げます?
@Jakotsunya パターナリズムはどの分野を題材に取り上げます?
— たろう teacher(tomo_law_)2020-12-15 22:03
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-12-15 22:01 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1338831467594412034
> ジェンダーの学者が、「社会的な言説で扱いの差が生まれるのはなぜか」を自ら体現してるの、すごいロックだな。
> あの人にジェンダーを語る資格はほぼないのでは。翻訳はできるだろうが。
ジェンダーの学者が、「社会的な言説で扱いの差が生まれるのはなぜか」を自ら体現してるの、すごいロックだな。
あの人にジェンダーを語る資格はほぼないのでは。翻訳はできるだろうが。
— たろう teacher(tomo_law_)2020-12-15 22:01
- (リツイート): tomo_law_(たろう teacher)|aguhiyori(アザラシシーパラダイス【公式】) 日時:2020-12-15 21:44/2020-12-15 14:12 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1338827217573318656 https://twitter.com/aguhiyori/status/1338713434045628417
> アグと背くらべ💁🏻♀️
>
> じっとしててえらいねえ🥰🧡 https://t.co/YcJjGiRK7B
アグと背くらべ💁🏻♀️
じっとしててえらいねえ🥰🧡 https://t.co/YcJjGiRK7B
— アザラシシーパラダイス【公式】(aguhiyori)2020-12-15 14:12
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-12-15 21:39 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1338826055725973504
> ネトウヨ界隈でももはや菅首相の話題が出てきてないのなんでだ。
> みんなアメリカ大統領選挙に夢中だ。
ネトウヨ界隈でももはや菅首相の話題が出てきてないのなんでだ。
みんなアメリカ大統領選挙に夢中だ。
— たろう teacher(tomo_law_)2020-12-15 21:39
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-12-15 21:28 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1338823356502528002
> なお牟田氏には何を言っても無駄というのが分かったので、何も言わない。
なお牟田氏には何を言っても無駄というのが分かったので、何も言わない。
— たろう teacher(tomo_law_)2020-12-15 21:28
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-12-15 21:28 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1338823152420282370
> なお、あの界隈もクラウドで共有してるのかなと思ったりした。
なお、あの界隈もクラウドで共有してるのかなと思ったりした。
— たろう teacher(tomo_law_)2020-12-15 21:28
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-12-15 21:26 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1338822624340676608
> @children_ymlaw 本当にそう思います。
@children_ymlaw 本当にそう思います。
— たろう teacher(tomo_law_)2020-12-15 21:26
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-12-15 19:30 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1338793634871738369
> 今日の夕食は広島焼き
今日の夕食は広島焼き
— たろう teacher(tomo_law_)2020-12-15 19:30
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-12-15 19:24 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1338791975667920896
> ほとんどの情報は麻生派が流してるんだろうな。
ほとんどの情報は麻生派が流してるんだろうな。
— たろう teacher(tomo_law_)2020-12-15 19:24
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-12-15 19:23 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1338791874849460227
> しかし、安倍さんの時は「よく不満が出ないなあ」と思っていたが、、、 https://t.co/Wd6HIyujn3
しかし、安倍さんの時は「よく不満が出ないなあ」と思っていたが、、、 https://t.co/Wd6HIyujn3
— たろう teacher(tomo_law_)2020-12-15 19:23
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-12-15 19:22 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1338791437278666760
> @kitaguni_b 柏崎の某、元気にしてます?
@kitaguni_b 柏崎の某、元気にしてます?
— たろう teacher(tomo_law_)2020-12-15 19:22
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-12-15 19:21 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1338791307276251137
> @Guglielmo_Tell 新たな事務所でゆるゆると
@Guglielmo_Tell 新たな事務所でゆるゆると
— たろう teacher(tomo_law_)2020-12-15 19:21
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-12-15 19:21 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1338791163168321536
> @dben82716007 来年も法の光をテラシましょう!
@dben82716007 来年も法の光をテラシましょう!
— たろう teacher(tomo_law_)2020-12-15 19:21
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-12-15 19:20 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1338790986537824256
> @bluebuggle 思わせぶりなツイート、好きです
@bluebuggle 思わせぶりなツイート、好きです
— たろう teacher(tomo_law_)2020-12-15 19:20
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-12-15 19:17 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1338790307094138882
> 地方だとさんおくえんくらいの資産を築いた人がゴロゴロしてたとか、してないとか。 https://t.co/6GsJNpxP2O
地方だとさんおくえんくらいの資産を築いた人がゴロゴロしてたとか、してないとか。 https://t.co/6GsJNpxP2O
— たろう teacher(tomo_law_)2020-12-15 19:17
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-12-15 19:16 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1338790108737105923
> @ayase0614 来年はキノコを克服しましょう!
@ayase0614 来年はキノコを克服しましょう!
— たろう teacher(tomo_law_)2020-12-15 19:16
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-12-15 19:13 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1338789213630734339
> 4人以下要請も…菅首相、14日夜に二階氏ら7人で会食 公明・山口代表が苦言 - 毎日新聞
>
> というか、こんな話が出てくること自体、派閥争いが本格化したのだな。 https://t.co/uo3BgABnxn
4人以下要請も…菅首相、14日夜に二階氏ら7人で会食 公明・山口代表が苦言 - 毎日新聞
というか、こんな話が出てくること自体、派閥争いが本格化したのだな。 https://t.co/uo3BgABnxn
— たろう teacher(tomo_law_)2020-12-15 19:13
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-12-15 19:12 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1338788999511506946
> #今年もあと1ヶ月なのでいいねした人に一言
#今年もあと1ヶ月なのでいいねした人に一言
— たろう teacher(tomo_law_)2020-12-15 19:12
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-12-15 19:05 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1338787219432034310
> @abogadogracias もしかして、事務所の方針により事実上の弁護士として処遇されるのかもしれません。。。
@abogadogracias もしかして、事務所の方針により事実上の弁護士として処遇されるのかもしれません。。。
— たろう teacher(tomo_law_)2020-12-15 19:05
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-12-15 19:03 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1338786784927309824
> ボーナスは常に払う側
ボーナスは常に払う側
— たろう teacher(tomo_law_)2020-12-15 19:03
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-12-15 19:01 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1338786194503598083
> @honrira @abogadogracias サイドメニューで「アメリカ大統領不正選挙」もいかがですか?
@honrira @abogadogracias サイドメニューで「アメリカ大統領不正選挙」もいかがですか?
— たろう teacher(tomo_law_)2020-12-15 19:01
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-12-15 18:55 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1338784693894795266
> @abogadogracias @honrira 最近5Gが熱いと聞きます。
@abogadogracias @honrira 最近5Gが熱いと聞きます。
— たろう teacher(tomo_law_)2020-12-15 18:55
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-12-15 18:54 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1338784416315764736
> くぼり先生のスーツって、「あり得ない」のカテゴリーに入るはずなのに、くぼり先生が着ると「あるあるある」となるから不思議
くぼり先生のスーツって、「あり得ない」のカテゴリーに入るはずなのに、くぼり先生が着ると「あるあるある」となるから不思議
— たろう teacher(tomo_law_)2020-12-15 18:54
- (リツイート): tomo_law_(たろう teacher)|kubori_hideaki(久保利英明) 日時:2020-12-15 18:53/2020-12-15 15:20 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1338784114338512896 https://twitter.com/kubori_hideaki/status/1338730690955804674
> 今日は撮影でした。1月に皆様にご覧いただきます。楽しみにしていてください(スタッフZ) https://t.co/Y7bGeehGWd
今日は撮影でした。1月に皆様にご覧いただきます。楽しみにしていてください(スタッフZ) https://t.co/Y7bGeehGWd
— 久保利英明(kubori_hideaki)2020-12-15 15:20
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-12-15 18:50 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1338783553899773953
> @luckymangan そうおもったら、雪山に一緒に行ったりで、、
@luckymangan そうおもったら、雪山に一緒に行ったりで、、
— たろう teacher(tomo_law_)2020-12-15 18:50
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-12-15 18:50 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1338783400438591488
> @honrira @abogadogracias あと共○○権もbioにいれるとスパイスが効くとききます。
@honrira @abogadogracias あと共○○権もbioにいれるとスパイスが効くとききます。
— たろう teacher(tomo_law_)2020-12-15 18:50
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-12-15 18:44 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1338781958273318912
> #LCN2020award があったので、件のアベック(死語)はどうしているだろうかと見てみたら、水平4気筒エンジンの如く、くっついたり離れたりしているようだった。
#LCN2020award があったので、件のアベック(死語)はどうしているだろうかと見てみたら、水平4気筒エンジンの如く、くっついたり離れたりしているようだった。
— たろう teacher(tomo_law_)2020-12-15 18:44
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-12-15 18:40 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1338780847147610112
> 医師と弁護士は、仕事としてみたときに、ある意味「女性が活躍」している面もあるが、それ以上に男性社会で、女性からは何とも都合の悪いシステムになっている気がする。
医師と弁護士は、仕事としてみたときに、ある意味「女性が活躍」している面もあるが、それ以上に男性社会で、女性からは何とも都合の悪いシステムになっている気がする。
— たろう teacher(tomo_law_)2020-12-15 18:40
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-12-15 18:38 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1338780543886925826
> 女性が、女性の身体であることを疎ましく思うツイを見たが、おそらくそれは、身体としての性差(セックス)の問題ではなく、社会側が押しつけている性差(ジェンダー)なんだろうなと思う。
女性が、女性の身体であることを疎ましく思うツイを見たが、おそらくそれは、身体としての性差(セックス)の問題ではなく、社会側が押しつけている性差(ジェンダー)なんだろうなと思う。
— たろう teacher(tomo_law_)2020-12-15 18:38
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-12-15 17:13 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1338759080941215744
> 釧路地裁はちょっとした山城です。
釧路地裁はちょっとした山城です。
— たろう teacher(tomo_law_)2020-12-15 17:13
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-12-15 17:11 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1338758583710728192
> @Jakotsunya くっしろ
@Jakotsunya くっしろ
— たろう teacher(tomo_law_)2020-12-15 17:11
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-12-15 17:11 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1338758465133498368
> 鮨振舞い! https://t.co/0htFn98B4P
鮨振舞い! https://t.co/0htFn98B4P
— たろう teacher(tomo_law_)2020-12-15 17:11
0 件のコメント:
コメントを投稿