基準となる注目のツイートを含む最新100件のツイート
2020-12-16 08:00から100件:最新2020-12-18 13:48という範囲(2日5時間48分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1339773181964382208 %}
>
> 何で荒れてるのかと思ったらオグリンがはしゃいでるからか。
何で荒れてるのかと思ったらオグリンがはしゃいでるからか。
— たろう teacher(tomo_law_)2020-12-18 12:23
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
たろう teacher(tomo_law_)のプロフィール情報(2020年12月18日14時02分02秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:たろう teacher
[screen_name]ユーザ名:tomo_law_
位置情報:シーニックライン
ユーザ説明:
君のハートにゲーゲン☆プレス。リーガルマインドとソーシャルワークの価値の間には深い谷があるのか、同一の平原の川を挟んだ向かい側なのか。 そんなこと考える誤字多めの新進気鋭のソーシャルワーカー。時々ロイヤー。ポケモントレーナーコード764146564721
ユーザのフォロワー数:3630
ユーザのフォロー数:707
ユーザがTwitterに登録した日時:2012-01-04 08:22:14 UTC
ユーザの投稿ツイート数:73725
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(100件)
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-12-18 13:48 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1339794532280401920
> 北海道で、本日付で新規登録した73期は、旭川、函館、釧路は0人だった。
>
> 当地は69期~73期は、ひまわり基金や法テラスを除いた、プロパーでの新規登録は1名のみなのだなあ、、
北海道で、本日付で新規登録した73期は、旭川、函館、釧路は0人だった。
当地は69期~73期は、ひまわり基金や法テラスを除いた、プロパーでの新規登録は1名のみなのだなあ、、
— たろう teacher(tomo_law_)2020-12-18 13:48
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-12-18 13:35 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1339791290880253952
> 総理の会食の件は、多分、反二階派の自民党からリークされたと思うので、ワイドショーで取り上げて貰うのは、自民党の一部としては万々歳だと思う。
> 自民党の上手いのは、借刀殺人の計を用いていることだったりする。
総理の会食の件は、多分、反二階派の自民党からリークされたと思うので、ワイドショーで取り上げて貰うのは、自民党の一部としては万々歳だと思う。
自民党の上手いのは、借刀殺人の計を用いていることだったりする。
— たろう teacher(tomo_law_)2020-12-18 13:35
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-12-18 12:47 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1339779268247576578
> EV自動車は、エコよりも「将来の自動運転」のために必要では無いかと思っている。あと
EV自動車は、エコよりも「将来の自動運転」のために必要では無いかと思っている。あと
— たろう teacher(tomo_law_)2020-12-18 12:47
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-12-18 12:38 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1339777046398914560
> 廃止しなかった場合、罪数の問題なども生じるので、厄介でもある。
廃止しなかった場合、罪数の問題なども生じるので、厄介でもある。
— たろう teacher(tomo_law_)2020-12-18 12:38
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-12-18 12:37 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1339776886155571202
> なお、強制性交等の同意年齢を引き上げた場合、青少年保護育成条例との関係は問題となる。
> 一つは、条例は残して対処するやり方もある。
> 仮に条例を廃止した場合、これまで罰金であった事案が不起訴になる可能性もあるかなと。
なお、強制性交等の同意年齢を引き上げた場合、青少年保護育成条例との関係は問題となる。
一つは、条例は残して対処するやり方もある。
仮に条例を廃止した場合、これまで罰金であった事案が不起訴になる可能性もあるかなと。
— たろう teacher(tomo_law_)2020-12-18 12:37
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-12-18 12:36 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1339776458831491072
> 強制性交等の罪は「性的自由への侵害」なので、そこに「少女の身体のリスク」を盛り込むのは良くない。現行法のように、別条文として規定して、当該保護法益として定めるべきだと思う。
強制性交等の罪は「性的自由への侵害」なので、そこに「少女の身体のリスク」を盛り込むのは良くない。現行法のように、別条文として規定して、当該保護法益として定めるべきだと思う。
— たろう teacher(tomo_law_)2020-12-18 12:36
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-12-18 12:33 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1339775876825694209
> 僕は前提として、年長者(ないし成人)と一定の未成年との性行為を可罰的とすることには反対しません。他方で「性行為のリスク」となると保護法益が異なります。ですから、強制性交罪の同意年齢の問題ではなく、別の条文として規定すべきと考えるの… https://t.co/XNMUZyjXfL
僕は前提として、年長者(ないし成人)と一定の未成年との性行為を可罰的とすることには反対しません。他方で「性行為のリスク」となると保護法益が異なります。ですから、強制性交罪の同意年齢の問題ではなく、別の条文として規定すべきと考えるの… https://t.co/XNMUZyjXfL
— たろう teacher(tomo_law_)2020-12-18 12:33
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-12-18 12:27 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1339774207689859072
> 仁王(臭う https://t.co/EMPU1CZ4YK
仁王(臭う https://t.co/EMPU1CZ4YK
— たろう teacher(tomo_law_)2020-12-18 12:27
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-12-18 12:23 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1339773181964382208
> 何で荒れてるのかと思ったらオグリンがはしゃいでるからか。
何で荒れてるのかと思ったらオグリンがはしゃいでるからか。
— たろう teacher(tomo_law_)2020-12-18 12:23
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-12-18 12:20 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1339772520413577217
> もしかして土曜日?
もしかして土曜日?
— たろう teacher(tomo_law_)2020-12-18 12:20
- (リツイート): tomo_law_(たろう teacher)|kakiage93(かきあげ@怒りのデス・労働) 日時:2020-12-18 12:16/2020-12-18 07:25 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1339771512627163136 https://twitter.com/kakiage93/status/1339698343958626304
> 全文はこちら→ https://t.co/SMFzDiQs3P
全文はこちら→ https://t.co/SMFzDiQs3P
— かきあげ@怒りのデス・労働(kakiage93)2020-12-18 07:25
- (リツイート): tomo_law_(たろう teacher)|kakiage93(かきあげ@怒りのデス・労働) 日時:2020-12-18 12:16/2020-12-18 06:06 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1339771500451139585 https://twitter.com/kakiage93/status/1339678490241613825
> わかりましたかEV推進派の皆さん https://t.co/F66JWhIuWz
わかりましたかEV推進派の皆さん https://t.co/F66JWhIuWz
— かきあげ@怒りのデス・労働(kakiage93)2020-12-18 06:06
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-12-18 11:54 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1339765837931024385
> あの界隈は、レッテル貼りが好きなのだが、その方向で自分達を正当化し始めたなあと。
あの界隈は、レッテル貼りが好きなのだが、その方向で自分達を正当化し始めたなあと。
— たろう teacher(tomo_law_)2020-12-18 11:54
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-12-18 10:46 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1339748934302887936
> 社会の規範を変えていくことを標榜する者は、社会にある事象を全て拾い上げることはなく、自己が好む価値観や、自己の目的に添うようように、事実を選択して抽出してしまっていることを、意識するように心がけるべきだと思うのです。
社会の規範を変えていくことを標榜する者は、社会にある事象を全て拾い上げることはなく、自己が好む価値観や、自己の目的に添うようように、事実を選択して抽出してしまっていることを、意識するように心がけるべきだと思うのです。
— たろう teacher(tomo_law_)2020-12-18 10:46
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-12-18 10:38 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1339746798752034823
> 弁護士は、自己覚知のトレーニングを積まないまま、「社会規範を変える」行動をすることが多いと思う。
弁護士は、自己覚知のトレーニングを積まないまま、「社会規範を変える」行動をすることが多いと思う。
— たろう teacher(tomo_law_)2020-12-18 10:38
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-12-18 10:24 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1339743184860061696
> これはジャズコーラスで鳴らす用のボード。DD-7はアウトプットジャック代わりで、あとボードの先頭にチューナーを入れようと思ってる。
> #ペダルボード2020冬 https://t.co/pQ1ziSUkKq
これはジャズコーラスで鳴らす用のボード。DD-7はアウトプットジャック代わりで、あとボードの先頭にチューナーを入れようと思ってる。
#ペダルボード2020冬 https://t.co/pQ1ziSUkKq
— たろう teacher(tomo_law_)2020-12-18 10:24
- (リツイート): tomo_law_(たろう teacher)|hksh(佐々木優也 / THIRD石垣島) 日時:2020-12-18 10:18/2020-12-16 16:13 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1339741871396904961 https://twitter.com/hksh/status/1339106403823206400
> 「いま旅行に行くのは宿に申し訳ない…」と気遣ってくださる人が稀にいますが、それ間違った気遣いですよ…。
> 宿側の人はこのご時世で言いづらいだろうから敢えて言うけど、本当に来てほしくなかったら、休業にしています…。
> 営業しているということは、旅行客の皆さまに来て欲しいからです…。
「いま旅行に行くのは宿に申し訳ない…」と気遣ってくださる人が稀にいますが、それ間違った気遣いですよ…。
宿側の人はこのご時世で言いづらいだろうから敢えて言うけど、本当に来てほしくなかったら、休業にしています…。
営業しているということは、旅行客の皆さまに来て欲しいからです…。
— 佐々木優也 / THIRD石垣島(hksh)2020-12-16 16:13
- (リツイート): tomo_law_(たろう teacher)|hksh(佐々木優也 / THIRD石垣島) 日時:2020-12-18 10:18/2020-12-14 09:56 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1339741862622494720 https://twitter.com/hksh/status/1338286730240114689
> GoToが止まると次に起こるのが予約のキャンセルラッシュ。
> そして観光業や飲食店、周辺事業の倒産・廃業です。
> 廃業しない場合も従業員の解雇や休業は避けられません。
> 「国に頼らず自力でどうにかしろよ」の意見も理解できますが「GoTo… https://t.co/E0Eg4xbYOV
GoToが止まると次に起こるのが予約のキャンセルラッシュ。
そして観光業や飲食店、周辺事業の倒産・廃業です。
廃業しない場合も従業員の解雇や休業は避けられません。
「国に頼らず自力でどうにかしろよ」の意見も理解できますが「GoTo… https://t.co/E0Eg4xbYOV
— 佐々木優也 / THIRD石垣島(hksh)2020-12-14 09:56
- (リツイート): tomo_law_(たろう teacher)|kiwi250r(DJ飛鳥) 日時:2020-12-18 10:17/2020-12-18 06:55 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1339741589883666432 https://twitter.com/kiwi250r/status/1339690605421608961
> あらかじめ私はこのような価値観の子どもを期待しますとか、このような価値観の子どもは望ましくないと思いますと明言してしまっていたらアウトなんですよ。その時点で子どもに自由な意見を言いづらくさせている。
あらかじめ私はこのような価値観の子どもを期待しますとか、このような価値観の子どもは望ましくないと思いますと明言してしまっていたらアウトなんですよ。その時点で子どもに自由な意見を言いづらくさせている。
— DJ飛鳥(kiwi250r)2020-12-18 06:55
- (リツイート): tomo_law_(たろう teacher)|kiwi250r(DJ飛鳥) 日時:2020-12-18 10:17/2020-12-18 06:43 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1339741580828135425 https://twitter.com/kiwi250r/status/1339687696059355138
> 人権概念って多くの人が大切と思えるものを守ることよりも自分では到底許容・受け入れ難い価値・考え・生き様でも尊重していくことにこそ意義がある。子どもの権利保障も同様で自分が可愛いとは思えない、受け入れられないような子どもの意見でもまずは受け入れ尊重できるかが問われている。
人権概念って多くの人が大切と思えるものを守ることよりも自分では到底許容・受け入れ難い価値・考え・生き様でも尊重していくことにこそ意義がある。子どもの権利保障も同様で自分が可愛いとは思えない、受け入れられないような子どもの意見でもまずは受け入れ尊重できるかが問われている。
— DJ飛鳥(kiwi250r)2020-12-18 06:43
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-12-18 10:16 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1339741369921724416
> 他方、「旅行をするな」というメッセージと受け取った場合は、そのメッセージになったことが問題であろうかなと。
他方、「旅行をするな」というメッセージと受け取った場合は、そのメッセージになったことが問題であろうかなと。
— たろう teacher(tomo_law_)2020-12-18 10:16
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-12-18 10:15 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1339741157127901184
> 「通常料金なら旅行しない」という事でのキャンセルの場合、一度ダンピングされてしまった料金は戻らないと言うことだから、旅行業界・観光業界は停止しようがしまいが壊滅する運命だし、結果として言えばGOTOトラベル自体が間違った政策だということかな。
「通常料金なら旅行しない」という事でのキャンセルの場合、一度ダンピングされてしまった料金は戻らないと言うことだから、旅行業界・観光業界は停止しようがしまいが壊滅する運命だし、結果として言えばGOTOトラベル自体が間違った政策だということかな。
— たろう teacher(tomo_law_)2020-12-18 10:15
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-12-18 10:14 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1339740797965504512
> GO TO トラベルが停止になりキャンセルが相次ぐのは、その停止が「旅行は控えよう」というメッセージとなっているからなのか、「安ければ良いけど、通常料金なら旅行なんかしない」ということなのか、どちらだろう。
> https://t.co/QfmApxvBhB
GO TO トラベルが停止になりキャンセルが相次ぐのは、その停止が「旅行は控えよう」というメッセージとなっているからなのか、「安ければ良いけど、通常料金なら旅行なんかしない」ということなのか、どちらだろう。
https://t.co/QfmApxvBhB
— たろう teacher(tomo_law_)2020-12-18 10:14
- (リツイート): tomo_law_(たろう teacher)|ex_hisho_ch(元秘書チャン) 日時:2020-12-18 08:46/2020-12-17 21:14 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1339718590623227904 https://twitter.com/ex_hisho_ch/status/1339544397419933698
> #新人弁護士に言いたいこと
>
> 事務員に手を出すな
#新人弁護士に言いたいこと
事務員に手を出すな
— 元秘書チャン(ex_hisho_ch)2020-12-17 21:14
- (リツイート): tomo_law_(たろう teacher)|funkadelawyer(🀐🀓🀖) 日時:2020-12-18 08:44/2020-12-18 08:41 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1339718121653878784 https://twitter.com/funkadelawyer/status/1339717433821593600
> .jtdを.docに変換してもダメです。
>
> .docと.docxは、全く別物だと思ってください。ちなみに一太郎がつくる.docは.rtfです。.docにすらなりきれていないのです。
>
> ですので、まず一太郎で対外的な文書を作成しない… https://t.co/IrMEeEu0Er
.jtdを.docに変換してもダメです。
.docと.docxは、全く別物だと思ってください。ちなみに一太郎がつくる.docは.rtfです。.docにすらなりきれていないのです。
ですので、まず一太郎で対外的な文書を作成しない… https://t.co/IrMEeEu0Er
— 🀐🀓🀖(funkadelawyer)2020-12-18 08:41
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-12-18 08:40 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1339717018937802752
> ただ、菅さんの首が飛んだ場合、麻生さんの仇敵だけに武田さんも運命を共にすることになるからなあ。。 https://t.co/AA84v27dCq
ただ、菅さんの首が飛んだ場合、麻生さんの仇敵だけに武田さんも運命を共にすることになるからなあ。。 https://t.co/AA84v27dCq
— たろう teacher(tomo_law_)2020-12-18 08:40
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-12-18 08:35 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1339715871309099008
> 事務所の備品は、最初はリサイクルショップで揃えて、足りないものはニトリで揃えましょう。
> 間仕切りの工事はしなくて大丈夫。
> #これから独立する弁護士に言いたいこと
事務所の備品は、最初はリサイクルショップで揃えて、足りないものはニトリで揃えましょう。
間仕切りの工事はしなくて大丈夫。
#これから独立する弁護士に言いたいこと
— たろう teacher(tomo_law_)2020-12-18 08:35
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-12-18 08:34 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1339715548532232193
> @5NrLJv60DDjFmdD @Bibendum65 フェミニスト(フェミニズム)にもいろいろな流派がありますからな。
@5NrLJv60DDjFmdD @Bibendum65 フェミニスト(フェミニズム)にもいろいろな流派がありますからな。
— たろう teacher(tomo_law_)2020-12-18 08:34
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-12-18 08:31 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1339714820308836353
> ただし保存は.docで
> #これから独立する弁護士に言いたいこと https://t.co/ro7wzVVuXK
ただし保存は.docで
#これから独立する弁護士に言いたいこと https://t.co/ro7wzVVuXK
— たろう teacher(tomo_law_)2020-12-18 08:31
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-12-18 08:02 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1339707617938042880
> @r_messy どちらかと言うと「罵られて喜ぶの方」、、、
@r_messy どちらかと言うと「罵られて喜ぶの方」、、、
— たろう teacher(tomo_law_)2020-12-18 08:02
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-12-18 07:54 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1339705612150554625
> @r_messy なので、新人弁護士はJTDファイルが流れてきたら、「PDFにしたやつも添付しろ、無能が!」と罵ってください。一部の弁護士は喜びます!
@r_messy なので、新人弁護士はJTDファイルが流れてきたら、「PDFにしたやつも添付しろ、無能が!」と罵ってください。一部の弁護士は喜びます!
— たろう teacher(tomo_law_)2020-12-18 07:54
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-12-18 07:52 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1339705170322583552
> @parasiteillegal 前職がキャバクラの人が、ボス弁の秘書をしている事務所が東京にあること知った時は、いろいろなことを思ったりしました。
> 特にイソは何を思うのか、、、
@parasiteillegal 前職がキャバクラの人が、ボス弁の秘書をしている事務所が東京にあること知った時は、いろいろなことを思ったりしました。
特にイソは何を思うのか、、、
— たろう teacher(tomo_law_)2020-12-18 07:52
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-12-18 07:50 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1339704425783283712
> ○○には何が、、、(ゴクリ https://t.co/N20R5t5ME0
○○には何が、、、(ゴクリ https://t.co/N20R5t5ME0
— たろう teacher(tomo_law_)2020-12-18 07:50
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-12-18 07:48 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1339703975000436736
> @kumaemon9 このパターンの時は、2月は暖かいことが多いのですが、、、
@kumaemon9 このパターンの時は、2月は暖かいことが多いのですが、、、
— たろう teacher(tomo_law_)2020-12-18 07:48
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-12-18 07:47 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1339703846776438785
> 一太郎で起案した後.JtdファイルのままMLに流すという愚行は絶対やめてください。
> #新人弁護士に言いたいこと
一太郎で起案した後.JtdファイルのままMLに流すという愚行は絶対やめてください。
#新人弁護士に言いたいこと
— たろう teacher(tomo_law_)2020-12-18 07:47
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-12-18 07:44 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1339702971672612864
> @kumaemon9 絶対値として考えると、まあまあです。 https://t.co/PA4fYZOFGc
@kumaemon9 絶対値として考えると、まあまあです。 https://t.co/PA4fYZOFGc
— たろう teacher(tomo_law_)2020-12-18 07:44
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-12-18 07:29 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1339699218403848192
> 大体において「13歳から15歳の性の問題」なんて、僕が13歳の頃(80年代)からある古典的なもので、あの頃はクソほどガチガチか管理教育の時代だけど、それでも「大人が子供を管理する」ことはできなかったんだから、法律を変えて大人が何が… https://t.co/HrCECHRkZd
大体において「13歳から15歳の性の問題」なんて、僕が13歳の頃(80年代)からある古典的なもので、あの頃はクソほどガチガチか管理教育の時代だけど、それでも「大人が子供を管理する」ことはできなかったんだから、法律を変えて大人が何が… https://t.co/HrCECHRkZd
— たろう teacher(tomo_law_)2020-12-18 07:29
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-12-18 07:26 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1339698448367382529
> あと6時間で土曜日に踏み込むの?
あと6時間で土曜日に踏み込むの?
— たろう teacher(tomo_law_)2020-12-18 07:26
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-12-18 07:25 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1339698264027713536
> 岐阜は多分仲間に入れてあげていいのでは? https://t.co/BULHIUDDdZ
岐阜は多分仲間に入れてあげていいのでは? https://t.co/BULHIUDDdZ
— たろう teacher(tomo_law_)2020-12-18 07:25
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-12-18 07:24 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1339697917452374017
> なお、法クラなおいては、強制はなかったが経験もないので、選択の場面で躊躇しまくる人や、「選択する必要のない世界」を快楽に思う人が結構いるかもしれない(銃声
なお、法クラなおいては、強制はなかったが経験もないので、選択の場面で躊躇しまくる人や、「選択する必要のない世界」を快楽に思う人が結構いるかもしれない(銃声
— たろう teacher(tomo_law_)2020-12-18 07:24
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-12-18 07:22 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1339697534709583872
> ここ数日賑やかな同意年齢で、僕は引き上げに反対なのは、どうも論者の中に「経験させずに守る」ことのプラスマイナスについての無責任さが強く垣間見えるからなのかもしれない。
ここ数日賑やかな同意年齢で、僕は引き上げに反対なのは、どうも論者の中に「経験させずに守る」ことのプラスマイナスについての無責任さが強く垣間見えるからなのかもしれない。
— たろう teacher(tomo_law_)2020-12-18 07:22
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-12-18 07:20 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1339696970747637760
> 「選択」が落ち着かない人について、「その人固有の資質」(僕らとは違う異質な人)と捉えるか、僕らと同じなのに僕らと違い「選択の経験やその結果の経験」をできなかったことによるものなのか。
> くっきりと区切れないが、支援者は前者に放り込みたがる気がする。
「選択」が落ち着かない人について、「その人固有の資質」(僕らとは違う異質な人)と捉えるか、僕らと同じなのに僕らと違い「選択の経験やその結果の経験」をできなかったことによるものなのか。
くっきりと区切れないが、支援者は前者に放り込みたがる気がする。
— たろう teacher(tomo_law_)2020-12-18 07:20
- (リツイート): tomo_law_(たろう teacher)|kiwi250r(DJ飛鳥) 日時:2020-12-18 07:16/2020-12-18 07:15 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1339695879431720960 https://twitter.com/kiwi250r/status/1339695646970933248
> 子どもの自己決定支援のためには選択肢を増やしていく必要がある。でもただ選択肢を増やして自由にさせるだけではしんどい子どももいる。ときには誘導したり、代行決定したりするサポートが望ましいことも。そのさじ加減が難しい。
子どもの自己決定支援のためには選択肢を増やしていく必要がある。でもただ選択肢を増やして自由にさせるだけではしんどい子どももいる。ときには誘導したり、代行決定したりするサポートが望ましいことも。そのさじ加減が難しい。
— DJ飛鳥(kiwi250r)2020-12-18 07:15
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-12-18 07:15 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1339695756643430401
> 症状が出ればタダじゃ済まないし、ましてや既往症があったり重症化すれば一大事なこと、感染力が強いこと、無症状でも感染力を持つこと
> を「事実」として前提にできないのは、おそらく政権が、このことに触れたくないからなんだろうなあと。
症状が出ればタダじゃ済まないし、ましてや既往症があったり重症化すれば一大事なこと、感染力が強いこと、無症状でも感染力を持つこと
を「事実」として前提にできないのは、おそらく政権が、このことに触れたくないからなんだろうなあと。
— たろう teacher(tomo_law_)2020-12-18 07:15
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-12-18 07:12 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1339695110708084736
> ルイス・ハミルトンがコロナウイルス感染症を発症して、「COVID-19はただ事ではない」「ハミルトンは「軽い症状のみで大丈夫だったのは、本当にラッキーだった」と言い、アブダビでは「肉体的には辛い状況だった」と語るように、【コロナは… https://t.co/HGqEhHoPmE
ルイス・ハミルトンがコロナウイルス感染症を発症して、「COVID-19はただ事ではない」「ハミルトンは「軽い症状のみで大丈夫だったのは、本当にラッキーだった」と言い、アブダビでは「肉体的には辛い状況だった」と語るように、【コロナは… https://t.co/HGqEhHoPmE
— たろう teacher(tomo_law_)2020-12-18 07:12
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-12-18 01:56 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1339615369665806337
> ただし雪雲がないと夜間に一気に気温が下がり、雪がないと地面が一気に冷えるので、メチャクチャ寒い https://t.co/a3CqdXuVYp
ただし雪雲がないと夜間に一気に気温が下がり、雪がないと地面が一気に冷えるので、メチャクチャ寒い https://t.co/a3CqdXuVYp
— たろう teacher(tomo_law_)2020-12-18 01:56
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-12-18 01:55 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1339615138110787584
> 北海道にいることから、友人等から「雪大丈夫?」と心配されているが、当地の積雪は0cm
北海道にいることから、友人等から「雪大丈夫?」と心配されているが、当地の積雪は0cm
— たろう teacher(tomo_law_)2020-12-18 01:55
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-12-18 01:34 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1339609878881390594
> みーんーなー
> おーきーて!
みーんーなー
おーきーて!
— たろう teacher(tomo_law_)2020-12-18 01:34
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-12-18 00:46 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1339597911852679170
> さてTLもだいぶ落ち着いてきたなあと思う。
さてTLもだいぶ落ち着いてきたなあと思う。
— たろう teacher(tomo_law_)2020-12-18 00:46
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-12-17 22:53 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1339569387351678979
> 性行為同意年齢の問題は、論者によっては「女性も含め、一定年齢以下の人は性行為を行うことを禁止する」という方向を志向するんだが、そもそもそれは上手くいくのだろうか。
性行為同意年齢の問題は、論者によっては「女性も含め、一定年齢以下の人は性行為を行うことを禁止する」という方向を志向するんだが、そもそもそれは上手くいくのだろうか。
— たろう teacher(tomo_law_)2020-12-17 22:53
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-12-17 22:30 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1339563557143207944
> 寝てた
寝てた
— たろう teacher(tomo_law_)2020-12-17 22:30
- (リツイート): tomo_law_(たろう teacher)|gaugon(藤田香織) 日時:2020-12-17 22:24/2020-12-17 19:18 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1339562180954374147 https://twitter.com/gaugon/status/1339515394151759872
> 有斐閣から、コンメンタール児童福祉法児童虐待防止法が出るよ!!!
>
> 言い出しっぺだったから、出版にこぎつけられてほんっっっっとうれしい。泣きそう!!! https://t.co/BRGO2xOHdZ
有斐閣から、コンメンタール児童福祉法児童虐待防止法が出るよ!!!
言い出しっぺだったから、出版にこぎつけられてほんっっっっとうれしい。泣きそう!!! https://t.co/BRGO2xOHdZ
— 藤田香織(gaugon)2020-12-17 19:18
- (リツイート): tomo_law_(たろう teacher)|yujin_imanishi(今西 勇仁 /LimetoneAudio) 日時:2020-12-17 18:02/2020-12-17 17:54 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1339496292460843008 https://twitter.com/yujin_imanishi/status/1339494266616176642
> 本日発売のエフェクターブック、ついにVOL.50🎉✨
> メイン企画がみんなで決める最強のオーバードライブという、元気玉のような企画で、みんなで作り上げた50号感があり、とっても素敵です✨ https://t.co/HPLVpPwVjK
本日発売のエフェクターブック、ついにVOL.50🎉✨
メイン企画がみんなで決める最強のオーバードライブという、元気玉のような企画で、みんなで作り上げた50号感があり、とっても素敵です✨ https://t.co/HPLVpPwVjK
— 今西 勇仁 /LimetoneAudio(yujin_imanishi)2020-12-17 17:54
- (リツイート): tomo_law_(たろう teacher)|leplusallez(浜木綿弁右衛門) 日時:2020-12-17 17:45/2020-12-17 17:42 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1339491838076407808 https://twitter.com/leplusallez/status/1339491263104479239
> この早なさなら言える
> 出会いがない
この早なさなら言える
出会いがない
— 浜木綿弁右衛門(leplusallez)2020-12-17 17:42
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-12-17 15:14 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1339454010101657600
> 内容の指摘ができないのに「最終原稿の確認」は意味あるんだろうか。
内容の指摘ができないのに「最終原稿の確認」は意味あるんだろうか。
— たろう teacher(tomo_law_)2020-12-17 15:14
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-12-17 15:10 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1339452895884836864
> 共同出版推の株式会社。これまでの実績として既刊を示しているが、その既刊において「共同監修者】とされている人の立場等が分かってしまうでは無いか。営業妨害では?
共同出版推の株式会社。これまでの実績として既刊を示しているが、その既刊において「共同監修者】とされている人の立場等が分かってしまうでは無いか。営業妨害では?
— たろう teacher(tomo_law_)2020-12-17 15:10
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-12-17 13:46 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1339431784472178688
> さむーい
さむーい
— たろう teacher(tomo_law_)2020-12-17 13:46
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-12-17 13:20 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1339425228431081474
> 一部の弁護士の議論が、とにかく低レベルで、さすがにげんなりする。たとえて言うと「私的自治の原則」を理解しないまま、民法を偉そうに語っているようなもんだ。
一部の弁護士の議論が、とにかく低レベルで、さすがにげんなりする。たとえて言うと「私的自治の原則」を理解しないまま、民法を偉そうに語っているようなもんだ。
— たろう teacher(tomo_law_)2020-12-17 13:20
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-12-17 13:18 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1339424786762461184
> なお、【好ましくない行為だから刑法犯】とか言い出したら、それこそ「では姦通罪復活ね」となるだろうと。
なお、【好ましくない行為だから刑法犯】とか言い出したら、それこそ「では姦通罪復活ね」となるだろうと。
— たろう teacher(tomo_law_)2020-12-17 13:18
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-12-17 13:16 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1339424227598823424
> 未成年についての同意年齢に関する議論の一端を見る限り、日本は25年遅れていると思うし、その遅れた議論をしている弁護士が高齢者委員会にいるのは「おいおいおい」と思っていたりする。
未成年についての同意年齢に関する議論の一端を見る限り、日本は25年遅れていると思うし、その遅れた議論をしている弁護士が高齢者委員会にいるのは「おいおいおい」と思っていたりする。
— たろう teacher(tomo_law_)2020-12-17 13:16
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-12-17 02:42 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1339264686357839874
> まあ、論者の方はジェンダー系なので、福祉の話に疎いだけも思うが。
>
> 他方で、別の問題ではえらっそうに福祉の話をするんだから、始末に負えない。
>
> 誰かにPL法の責任を問いたい。
まあ、論者の方はジェンダー系なので、福祉の話に疎いだけも思うが。
他方で、別の問題ではえらっそうに福祉の話をするんだから、始末に負えない。
誰かにPL法の責任を問いたい。
— たろう teacher(tomo_law_)2020-12-17 02:42
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-12-17 02:38 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1339263631754588161
> 「これまで排除してた。それは良くない。ちゃんと本人を置きましょう」というのは障害福祉、高齢福祉では当たり前になりつつあるのに、子供になると否定されるのはおかしな話です。
「これまで排除してた。それは良くない。ちゃんと本人を置きましょう」というのは障害福祉、高齢福祉では当たり前になりつつあるのに、子供になると否定されるのはおかしな話です。
— たろう teacher(tomo_law_)2020-12-17 02:38
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-12-17 02:34 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1339262662727802880
> いや、これだってちゃんと話した方がいいと思うけどね。
>
> 性行為に限らずちゃんと話すべきだし、これまでそれをしてないのは反省すべき点だと思うよ。 https://t.co/mSP5uxki20
いや、これだってちゃんと話した方がいいと思うけどね。
性行為に限らずちゃんと話すべきだし、これまでそれをしてないのは反省すべき点だと思うよ。 https://t.co/mSP5uxki20
— たろう teacher(tomo_law_)2020-12-17 02:34
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-12-17 02:31 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1339261853503918080
> 豚汁作ったなり
豚汁作ったなり
— たろう teacher(tomo_law_)2020-12-17 02:31
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-12-17 01:26 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1339245460301688833
> 猫吸って落ち着いて? https://t.co/2YqUSZOlsf https://t.co/exLmimbuC3
猫吸って落ち着いて? https://t.co/2YqUSZOlsf https://t.co/exLmimbuC3
— たろう teacher(tomo_law_)2020-12-17 01:26
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-12-17 01:11 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1339241803166273536
> なお、フェミニズム論者による性的同意の構造の話、福祉の分野からしたら本当にレベルの低い話をされてるのだが、それを社会学者が真面目に言うのが恐ろしい。
なお、フェミニズム論者による性的同意の構造の話、福祉の分野からしたら本当にレベルの低い話をされてるのだが、それを社会学者が真面目に言うのが恐ろしい。
— たろう teacher(tomo_law_)2020-12-17 01:11
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-12-17 01:06 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1339240551783133184
> すぅー
すぅー
— たろう teacher(tomo_law_)2020-12-17 01:06
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-12-17 00:55 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1339237818841722880
> ピーチ搭乗者に5000円補助 北見市と網走市 女満別線利用促す:北海道新聞 どうしん電子版
>
> お! https://t.co/O22U21Ank3
ピーチ搭乗者に5000円補助 北見市と網走市 女満別線利用促す:北海道新聞 どうしん電子版
お! https://t.co/O22U21Ank3
— たろう teacher(tomo_law_)2020-12-17 00:55
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-12-17 00:51 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1339236611771387906
> 謎の夢を見てたのだが、びっくりして起きた
謎の夢を見てたのだが、びっくりして起きた
— たろう teacher(tomo_law_)2020-12-17 00:51
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-12-16 20:33 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1339171862467629058
> @yukihirosasamo 彼らは今、アメリカ大統領不正選挙に夢中ですから。
@yukihirosasamo 彼らは今、アメリカ大統領不正選挙に夢中ですから。
— たろう teacher(tomo_law_)2020-12-16 20:33
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-12-16 20:26 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1339170096573423618
> @mayo_KNSM 前髪を切りすぎた人がいるかの?
@mayo_KNSM 前髪を切りすぎた人がいるかの?
— たろう teacher(tomo_law_)2020-12-16 20:26
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-12-16 20:24 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1339169442740125699
> 東証、最上位市場の名称「プライム」に 「―部」消える: 日本経済新聞
>
> ここまでするなら「プレミア」にすれば良いのに。 https://t.co/6Q8mU6jOXE
東証、最上位市場の名称「プライム」に 「―部」消える: 日本経済新聞
ここまでするなら「プレミア」にすれば良いのに。 https://t.co/6Q8mU6jOXE
— たろう teacher(tomo_law_)2020-12-16 20:24
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-12-16 20:17 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1339167654053965826
> サツバツしてる?
サツバツしてる?
— たろう teacher(tomo_law_)2020-12-16 20:17
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-12-16 19:09 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1339150745908641792
> さむいむいむい
さむいむいむい
— たろう teacher(tomo_law_)2020-12-16 19:09
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-12-16 19:00 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1339148446771507201
> @abogadogracias ママチャリでも大体40分くらいなので、大学生には無理ない距離でもありますな。
@abogadogracias ママチャリでも大体40分くらいなので、大学生には無理ない距離でもありますな。
— たろう teacher(tomo_law_)2020-12-16 19:00
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-12-16 18:57 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1339147569901944832
> @abogadogracias ちなみ僕の友達は、荒川沖からチャリンコで通ってました。だいたい10kmくらいなので、確かにいけなくはない。
@abogadogracias ちなみ僕の友達は、荒川沖からチャリンコで通ってました。だいたい10kmくらいなので、確かにいけなくはない。
— たろう teacher(tomo_law_)2020-12-16 18:57
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-12-16 18:55 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1339147069122990080
> おお!ついに! https://t.co/q32GghWaqk
おお!ついに! https://t.co/q32GghWaqk
— たろう teacher(tomo_law_)2020-12-16 18:55
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-12-16 18:50 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1339145927525687297
> @abogadogracias マジですマジです。
> 公共交通機関となると、他に手がないので。
@abogadogracias マジですマジです。
公共交通機関となると、他に手がないので。
— たろう teacher(tomo_law_)2020-12-16 18:50
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-12-16 15:36 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1339097123946602496
> @ebiben2008 岸田さんは「あれが限界」なのかなあと思ったりします。
@ebiben2008 岸田さんは「あれが限界」なのかなあと思ったりします。
— たろう teacher(tomo_law_)2020-12-16 15:36
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-12-16 15:32 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1339096122418085888
> それにしても、菅さんや安倍さんが総裁候補を育てなかった(敵と認定してつぶしまくった)のが、ここにきて効いているよなあ。
それにしても、菅さんや安倍さんが総裁候補を育てなかった(敵と認定してつぶしまくった)のが、ここにきて効いているよなあ。
— たろう teacher(tomo_law_)2020-12-16 15:32
- (リツイート): tomo_law_(たろう teacher)|k999941457035(K - 9 9 9 9) 日時:2020-12-16 15:25/2020-12-16 15:21 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1339094193147265026 https://twitter.com/k999941457035/status/1339093183670599681
> 専門家が急に専門知を放り投げて感情的に相手を罵り出す行為はアイコンガッキー化現象と呼ばれていますね。民明書房刊「専門家に向けたアンガーマネジメント」より。
専門家が急に専門知を放り投げて感情的に相手を罵り出す行為はアイコンガッキー化現象と呼ばれていますね。民明書房刊「専門家に向けたアンガーマネジメント」より。
— K - 9 9 9 9(k999941457035)2020-12-16 15:21
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-12-16 15:22 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1339093469181014017
> 田崎史郎氏、菅首相の大人数会食に「断れない」に恵俊彰が「そこの感覚。政府の人たちは断らないの?」(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース
>
> 結局は党内派閥抗争ということか。 https://t.co/9qm2r5b78Q
田崎史郎氏、菅首相の大人数会食に「断れない」に恵俊彰が「そこの感覚。政府の人たちは断らないの?」(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース
結局は党内派閥抗争ということか。 https://t.co/9qm2r5b78Q
— たろう teacher(tomo_law_)2020-12-16 15:22
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-12-16 14:59 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1339087728961486848
> 「内田貴・法学の誕生」は、法学の分野でのこの出来事(明治時代、日本がどのように法学を吸収・受容したか)について書かれてて、非常におもしろかった。 https://t.co/3Pi0uK6Juo
「内田貴・法学の誕生」は、法学の分野でのこの出来事(明治時代、日本がどのように法学を吸収・受容したか)について書かれてて、非常におもしろかった。 https://t.co/3Pi0uK6Juo
— たろう teacher(tomo_law_)2020-12-16 14:59
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-12-16 14:56 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1339086922514190341
> @ayase0614 日本海側が大雪の画像が流れてくるたび、雪が少ない当地は楽だなと。その分寒いけど
@ayase0614 日本海側が大雪の画像が流れてくるたび、雪が少ない当地は楽だなと。その分寒いけど
— たろう teacher(tomo_law_)2020-12-16 14:56
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-12-16 14:53 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1339086210636021761
> 当地は雪が少なくて本当によかった。
当地は雪が少なくて本当によかった。
— たろう teacher(tomo_law_)2020-12-16 14:53
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-12-16 14:40 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1339082923970990081
> 当地がまさにそれで、3時間(140km)離れた本庁に記録を持って行くのだが、バスの時間が合わないとタクシーで向かうらしい。 https://t.co/lhJRr5yoq6
当地がまさにそれで、3時間(140km)離れた本庁に記録を持って行くのだが、バスの時間が合わないとタクシーで向かうらしい。 https://t.co/lhJRr5yoq6
— たろう teacher(tomo_law_)2020-12-16 14:40
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-12-16 14:07 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1339074721418076161
> 僕の個人的意見だと、青少年保護育成条例みたいに各県で別個に規定するのではなく、刑法なり特別法で、法律として全国一律で規定して欲しいと思う。事案も集積してるので難しくないはず。
僕の個人的意見だと、青少年保護育成条例みたいに各県で別個に規定するのではなく、刑法なり特別法で、法律として全国一律で規定して欲しいと思う。事案も集積してるので難しくないはず。
— たろう teacher(tomo_law_)2020-12-16 14:07
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-12-16 14:05 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1339074272275300352
> 刑法学者の人が、懲役に関する法定刑を単純に比較する見解に対して、「各国によって刑務所での処遇に大きな差があるのだから、単純に年数を比較するのは間違いだ」と指摘していたが、本当にそう思う。
刑法学者の人が、懲役に関する法定刑を単純に比較する見解に対して、「各国によって刑務所での処遇に大きな差があるのだから、単純に年数を比較するのは間違いだ」と指摘していたが、本当にそう思う。
— たろう teacher(tomo_law_)2020-12-16 14:05
- (リツイート): tomo_law_(たろう teacher)|doshin_okhotsk(北海道新聞北見報道部) 日時:2020-12-16 14:00/2020-12-15 23:21 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1339072922753757185 https://twitter.com/doshin_okhotsk/status/1338851607916638210
> パートナーシップ制度 北見導入方針 当事者「生きづらさ解消の第一歩に」:北海道新聞 どうしん電子版 https://t.co/AjwwjmssRf
パートナーシップ制度 北見導入方針 当事者「生きづらさ解消の第一歩に」:北海道新聞 どうしん電子版 https://t.co/AjwwjmssRf
— 北海道新聞北見報道部(doshin_okhotsk)2020-12-15 23:21
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-12-16 11:49 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1339040007420477440
> @shine_sann はいー!
@shine_sann はいー!
— たろう teacher(tomo_law_)2020-12-16 11:49
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-12-16 11:33 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1339035920507363328
> 一時期レッツノートを使ってたが、今は色々巡ってVAIOになってる。
一時期レッツノートを使ってたが、今は色々巡ってVAIOになってる。
— たろう teacher(tomo_law_)2020-12-16 11:33
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-12-16 11:30 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1339035132326383617
> 小倉氏はややこしくなるので、出てきてほしくない。
小倉氏はややこしくなるので、出てきてほしくない。
— たろう teacher(tomo_law_)2020-12-16 11:30
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-12-16 11:15 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1339031330672144384
> あの界隈、勝手に「弁護士は大人の男性が、少女と性行為をする権利を擁護してる」と勘違いしているのだが、それは事実と異なる。そんな権利はないというのは出発点。
>
> ただ、その思い込みは強固なもので、訂正が効かない状況ではないかと思ってて、医学的な定義に該当してしまうのではないか。
あの界隈、勝手に「弁護士は大人の男性が、少女と性行為をする権利を擁護してる」と勘違いしているのだが、それは事実と異なる。そんな権利はないというのは出発点。
ただ、その思い込みは強固なもので、訂正が効かない状況ではないかと思ってて、医学的な定義に該当してしまうのではないか。
— たろう teacher(tomo_law_)2020-12-16 11:15
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-12-16 11:11 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1339030352916930561
> 大人が子供と性交する権利を弁護してませんけどね。いまだって、それはありませんし(児童福祉法、条例違反で犯罪です)。
> 議論の論点がずれてますよ。 https://t.co/XIY9fAahYQ
大人が子供と性交する権利を弁護してませんけどね。いまだって、それはありませんし(児童福祉法、条例違反で犯罪です)。
議論の論点がずれてますよ。 https://t.co/XIY9fAahYQ
— たろう teacher(tomo_law_)2020-12-16 11:11
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-12-16 10:59 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1339027272427134976
> @ebiben2008 でも会長も高齢なので、その次を考えるとどうなるのかなと。ワンマンだと育ちにくいですし。
@ebiben2008 でも会長も高齢なので、その次を考えるとどうなるのかなと。ワンマンだと育ちにくいですし。
— たろう teacher(tomo_law_)2020-12-16 10:59
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-12-16 10:57 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1339026909225631745
> DHCはああいうのが出てしまうほどにワンマン体質なので、会社として考えた場合結構危ない気がする。
DHCはああいうのが出てしまうほどにワンマン体質なので、会社として考えた場合結構危ない気がする。
— たろう teacher(tomo_law_)2020-12-16 10:57
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-12-16 09:12 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1339000467532103680
> イソ meet 相談者 新件の予感
> きっとボスは感じてる https://t.co/PGR5roxEGx
イソ meet 相談者 新件の予感
きっとボスは感じてる https://t.co/PGR5roxEGx
— たろう teacher(tomo_law_)2020-12-16 09:12
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-12-16 08:43 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1338993227513249792
> 最近、エフェクターボードを組んでなかったけど、久々に組んでみた。 https://t.co/DlLYmqu0IY
最近、エフェクターボードを組んでなかったけど、久々に組んでみた。 https://t.co/DlLYmqu0IY
— たろう teacher(tomo_law_)2020-12-16 08:43
- (リツイート): tomo_law_(たろう teacher)|kiwi250r(DJ飛鳥) 日時:2020-12-16 08:00/2020-12-16 07:57 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1338982282716057606 https://twitter.com/kiwi250r/status/1338981564705693696
> この界隈の方々に共通する傾向としてとにかく人の話を聞かない、決めつける、自分達の信じる正義を大前提に話を進めようとする。権利擁護とは真反対なことをしているわけでそういう価値観で日々当事者の個別支援もしているのだとしたら恐ろしい。
この界隈の方々に共通する傾向としてとにかく人の話を聞かない、決めつける、自分達の信じる正義を大前提に話を進めようとする。権利擁護とは真反対なことをしているわけでそういう価値観で日々当事者の個別支援もしているのだとしたら恐ろしい。
— DJ飛鳥(kiwi250r)2020-12-16 07:57
- (リツイート): tomo_law_(たろう teacher)|kiwi250r(DJ飛鳥) 日時:2020-12-16 08:00/2020-12-16 07:28 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1338982272620322817 https://twitter.com/kiwi250r/status/1338974302922653696
> もともとはそうでもなかった人がどんどん支配的になっていく傾向があるので、個人の資質の問題というよりは恐らくそういう支配が生じやすくなる要因や業界構造があるのだと思う。
もともとはそうでもなかった人がどんどん支配的になっていく傾向があるので、個人の資質の問題というよりは恐らくそういう支配が生じやすくなる要因や業界構造があるのだと思う。
— DJ飛鳥(kiwi250r)2020-12-16 07:28
0 件のコメント:
コメントを投稿