基準となる注目のツイートを含む最新100件のツイート
2020-10-26 22:07から100件:最新2020-11-23 00:01という範囲(27日1時間54分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1330498487990030338 %}
>
> つまり弁護士の先生方にとっては、全件本人訴訟なんだよなって考えると、すげぇな…しかないですね。本人訴訟が20〜30件とか考えられん。
つまり弁護士の先生方にとっては、全件本人訴訟なんだよなって考えると、すげぇな…しかないですね。本人訴訟が20〜30件とか考えられん。
— 未確認飛行裁判官(ufjudge)2020-11-22 22:08
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
未確認飛行裁判官(ufjudge)のプロフィール情報(2020年11月24日05時12分11秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:未確認飛行裁判官
[screen_name]ユーザ名:ufjudge
位置情報:
ユーザ説明:
裁判官です。メインバンクはゆう○ょ
ユーザのフォロワー数:2151
ユーザのフォロー数:329
ユーザがTwitterに登録した日時:2020-05-04 08:08:17 UTC
ユーザの投稿ツイート数:330
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(100件)
- ツイート: ufjudge(未確認飛行裁判官) 日時: 2020-11-23 00:01 URL: https://twitter.com/ufjudge/status/1330526915661234176
> すっごい覚える。おいしいお店とか地酒とか。甲子園とかめっちゃ応援するようになる。
> (反面、災害があると心配になるし、お店が閉店したと聞くと寂しくなりますね…)
>
> #Peing #質問箱 https://t.co/O0TZPdlB1a
すっごい覚える。おいしいお店とか地酒とか。甲子園とかめっちゃ応援するようになる。
(反面、災害があると心配になるし、お店が閉店したと聞くと寂しくなりますね…)
#Peing #質問箱 https://t.co/O0TZPdlB1a
— 未確認飛行裁判官(ufjudge)2020-11-23 00:01
- ツイート: ufjudge(未確認飛行裁判官) 日時: 2020-11-22 23:50 URL: https://twitter.com/ufjudge/status/1330524077405188096
> 誤りを謝れる方。
> 相手に膝を向けて話を聞ける方。
>
> まず思い浮かんだのはこの辺りです。思いついたら追加します。
>
> #Peing #質問箱 https://t.co/yn847bhdpE
誤りを謝れる方。
相手に膝を向けて話を聞ける方。
まず思い浮かんだのはこの辺りです。思いついたら追加します。
#Peing #質問箱 https://t.co/yn847bhdpE
— 未確認飛行裁判官(ufjudge)2020-11-22 23:50
- ツイート: ufjudge(未確認飛行裁判官) 日時: 2020-11-22 23:33 URL: https://twitter.com/ufjudge/status/1330519848791777280
> (そういうことです)
> (経歴よりも、ぜひ実際の仕事っぷりでご判断ください)
>
> (出世する人材は、判事補時代の配属先で90人くらいに絞れる、との私の(意地の悪い)回答に対するご質問)
>
> #Peing #質問箱 https://t.co/TeJGmAHGfN
(そういうことです)
(経歴よりも、ぜひ実際の仕事っぷりでご判断ください)
(出世する人材は、判事補時代の配属先で90人くらいに絞れる、との私の(意地の悪い)回答に対するご質問)
#Peing #質問箱 https://t.co/TeJGmAHGfN
— 未確認飛行裁判官(ufjudge)2020-11-22 23:33
- ツイート: ufjudge(未確認飛行裁判官) 日時: 2020-11-22 23:26 URL: https://twitter.com/ufjudge/status/1330518121568997379
> 期を調べることは、まずないです(私は)
> 事務所は書面に書いてあるので…。検索するか、というご質問であれば、小さめの支部とかだと、着任時に裁判所の周りにどんな事務所があるか、一通り検索します(私は)。大…
>
> 続きは質問箱へ… https://t.co/iXRopky1UW
期を調べることは、まずないです(私は)
事務所は書面に書いてあるので…。検索するか、というご質問であれば、小さめの支部とかだと、着任時に裁判所の周りにどんな事務所があるか、一通り検索します(私は)。大…
続きは質問箱へ… https://t.co/iXRopky1UW
— 未確認飛行裁判官(ufjudge)2020-11-22 23:26
- ツイート: ufjudge(未確認飛行裁判官) 日時: 2020-11-22 23:17 URL: https://twitter.com/ufjudge/status/1330515758925967360
> たくさんあります。
> 論点になってる以上、訳あって争われてるわけで、突き詰めると本当にそれでいいのか、と悩むことは多いです。
> で、基本的な概念の方がよっぽど難しいです。最近は因果関係ばっかり調べてました…
>
> 続きは質問箱へ… https://t.co/5e1BggAbLS
たくさんあります。
論点になってる以上、訳あって争われてるわけで、突き詰めると本当にそれでいいのか、と悩むことは多いです。
で、基本的な概念の方がよっぽど難しいです。最近は因果関係ばっかり調べてました…
続きは質問箱へ… https://t.co/5e1BggAbLS
— 未確認飛行裁判官(ufjudge)2020-11-22 23:17
- ツイート: ufjudge(未確認飛行裁判官) 日時: 2020-11-22 23:00 URL: https://twitter.com/ufjudge/status/1330511417691185152
> (それと、この報告書では、弁論のウェブ中継は、やれともやるなとも法律には書かない方向で…と言ってるけど、これに対する日弁連の意見が「まず、最高裁より始めよ」。理由も、
> 政策形成訴訟の意義、抽選に外れて傍聴できない人がいる、国民審査… https://t.co/kv0cQBuqOk
(それと、この報告書では、弁論のウェブ中継は、やれともやるなとも法律には書かない方向で…と言ってるけど、これに対する日弁連の意見が「まず、最高裁より始めよ」。理由も、
政策形成訴訟の意義、抽選に外れて傍聴できない人がいる、国民審査… https://t.co/kv0cQBuqOk
— 未確認飛行裁判官(ufjudge)2020-11-22 23:00
- ツイート: ufjudge(未確認飛行裁判官) 日時: 2020-11-22 22:55 URL: https://twitter.com/ufjudge/status/1330510097240313861
> 当事者はオンラインでも、裁判官は今までどおり法廷にいて、傍聴人は、傍聴席から生身の裁判官とモニター越しの当事者を見ることを想定しているようです。IT化研究会報告書によれば。(添付の注です)
> (…どんなツッコミが飛んでくるかは予想で… https://t.co/q3vElGY6u4
当事者はオンラインでも、裁判官は今までどおり法廷にいて、傍聴人は、傍聴席から生身の裁判官とモニター越しの当事者を見ることを想定しているようです。IT化研究会報告書によれば。(添付の注です)
(…どんなツッコミが飛んでくるかは予想で… https://t.co/q3vElGY6u4
— 未確認飛行裁判官(ufjudge)2020-11-22 22:55
- (リツイート): ufjudge(未確認飛行裁判官)|kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時:2020-11-22 22:30/2020-11-21 19:42 URL: https://twitter.com/ufjudge/status/1330504021933760512 https://twitter.com/kyoshimine/status/1330099228715180035
> 日本政府に使いやすいシステムを提供する能力はありません。裁判所はなおさら。
> 裁判所の提供するシステムは最低限として、APIを開放しておき、民間がいいものを提供してくれることを祈るという方向だと思います(だから、最初から検討会とりま… https://t.co/sGuwRovkbX
日本政府に使いやすいシステムを提供する能力はありません。裁判所はなおさら。
裁判所の提供するシステムは最低限として、APIを開放しておき、民間がいいものを提供してくれることを祈るという方向だと思います(だから、最初から検討会とりま… https://t.co/sGuwRovkbX
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-11-21 19:42
- ツイート: ufjudge(未確認飛行裁判官) 日時: 2020-11-22 22:20 URL: https://twitter.com/ufjudge/status/1330501387600314369
> (正直、実物を見ればわかるので、あまり気にしない者)
> (それより、できる限り歯抜けにはしてほしくない者…不利な部分も相手方から出てくることがほとんどなので…)
> (それと年数の特定と「今日」の年月日の特定はしてもらいたい者) https://t.co/xMMZGMnyQl
(正直、実物を見ればわかるので、あまり気にしない者)
(それより、できる限り歯抜けにはしてほしくない者…不利な部分も相手方から出てくることがほとんどなので…)
(それと年数の特定と「今日」の年月日の特定はしてもらいたい者) https://t.co/xMMZGMnyQl
— 未確認飛行裁判官(ufjudge)2020-11-22 22:20
- ツイート: ufjudge(未確認飛行裁判官) 日時: 2020-11-22 22:08 URL: https://twitter.com/ufjudge/status/1330498487990030338
> つまり弁護士の先生方にとっては、全件本人訴訟なんだよなって考えると、すげぇな…しかないですね。本人訴訟が20〜30件とか考えられん。
つまり弁護士の先生方にとっては、全件本人訴訟なんだよなって考えると、すげぇな…しかないですね。本人訴訟が20〜30件とか考えられん。
— 未確認飛行裁判官(ufjudge)2020-11-22 22:08
- ツイート: ufjudge(未確認飛行裁判官) 日時: 2020-11-20 22:30 URL: https://twitter.com/ufjudge/status/1329779066522669057
> (全国同じだぞ)
> (teamsのファイル共有はこっそり使ってます。が、正式な記録にならんのですよね…) https://t.co/dOpjGAJ9YD
(全国同じだぞ)
(teamsのファイル共有はこっそり使ってます。が、正式な記録にならんのですよね…) https://t.co/dOpjGAJ9YD
— 未確認飛行裁判官(ufjudge)2020-11-20 22:30
- ツイート: ufjudge(未確認飛行裁判官) 日時: 2020-11-20 09:20 URL: https://twitter.com/ufjudge/status/1329580229749137410
> 当初ウェブ会議に消極的だったけど、一度使うと、これはいいものだ、ってなって積極的に使う方が増えてますね(運用の雪崩現象)
> よい傾向じゃないかなーと。
>
> (あとトリオフォンは取り合いになってるから…)
> (ノルマはないですし、営業成績… https://t.co/db5ezmTQmQ
当初ウェブ会議に消極的だったけど、一度使うと、これはいいものだ、ってなって積極的に使う方が増えてますね(運用の雪崩現象)
よい傾向じゃないかなーと。
(あとトリオフォンは取り合いになってるから…)
(ノルマはないですし、営業成績… https://t.co/db5ezmTQmQ
— 未確認飛行裁判官(ufjudge)2020-11-20 09:20
- ツイート: ufjudge(未確認飛行裁判官) 日時: 2020-11-20 00:15 URL: https://twitter.com/ufjudge/status/1329443085579849728
> @hiromomosetsu 公開原則があるので…(震え声)
@hiromomosetsu 公開原則があるので…(震え声)
— 未確認飛行裁判官(ufjudge)2020-11-20 00:15
- ツイート: ufjudge(未確認飛行裁判官) 日時: 2020-11-19 22:50 URL: https://twitter.com/ufjudge/status/1329421673464938497
> はい。あと、留学も有望ですし、訟務検事や省庁出向もタフな人材です。もちろん有名法律事務所には優秀な人しか送り込めません。行政部など専門部や困難事件のある部に配属されるのも有能な証です。
> …ポストを見る…
>
> 続きは質問箱へ… https://t.co/nJVowx5Cbe
はい。あと、留学も有望ですし、訟務検事や省庁出向もタフな人材です。もちろん有名法律事務所には優秀な人しか送り込めません。行政部など専門部や困難事件のある部に配属されるのも有能な証です。
…ポストを見る…
続きは質問箱へ… https://t.co/nJVowx5Cbe
— 未確認飛行裁判官(ufjudge)2020-11-19 22:50
- ツイート: ufjudge(未確認飛行裁判官) 日時: 2020-11-19 22:38 URL: https://twitter.com/ufjudge/status/1329418857476280323
> (そうです) https://t.co/YfheYs3Uc5
(そうです) https://t.co/YfheYs3Uc5
— 未確認飛行裁判官(ufjudge)2020-11-19 22:38
- ツイート: ufjudge(未確認飛行裁判官) 日時: 2020-11-19 00:31 URL: https://twitter.com/ufjudge/status/1329084779673706498
> 慰謝料1000万円。
> …の一部請求1万円、みたいな訴状を稀に見るのだけど、万が一認諾されちゃったらどうするんだろうってたまに思う(絶対認諾しないけど。むしろ濫訴で反訴出てくるけど) https://t.co/FSlWClogs6
慰謝料1000万円。
…の一部請求1万円、みたいな訴状を稀に見るのだけど、万が一認諾されちゃったらどうするんだろうってたまに思う(絶対認諾しないけど。むしろ濫訴で反訴出てくるけど) https://t.co/FSlWClogs6
— 未確認飛行裁判官(ufjudge)2020-11-19 00:31
- ツイート: ufjudge(未確認飛行裁判官) 日時: 2020-11-18 23:54 URL: https://twitter.com/ufjudge/status/1329075600166797321
> 事件管理システムに障害が生じたときには、1週間時効の完成猶予をする、という案が法制審で議論されています。
> 議事録を読むと、障害の範囲や現行法の「天災」との比較など興味深い議論がされています。
> (システムの多重化は必須だと思います)… https://t.co/0sS76LzK6m
事件管理システムに障害が生じたときには、1週間時効の完成猶予をする、という案が法制審で議論されています。
議事録を読むと、障害の範囲や現行法の「天災」との比較など興味深い議論がされています。
(システムの多重化は必須だと思います)… https://t.co/0sS76LzK6m
— 未確認飛行裁判官(ufjudge)2020-11-18 23:54
- ツイート: ufjudge(未確認飛行裁判官) 日時: 2020-11-17 08:46 URL: https://twitter.com/ufjudge/status/1328484567271890944
> 公私共に充実している方ですね。毎日5時ピタで退庁できるのは理想的だなーと(そういう質問じゃない)
>
> 仕事的には気づいたことをなんでもすぐに教えてくれればOKで、後は好きな能力を伸ばしてください。
>
> #Peing #質問箱 https://t.co/mrTkJiIO7W
公私共に充実している方ですね。毎日5時ピタで退庁できるのは理想的だなーと(そういう質問じゃない)
仕事的には気づいたことをなんでもすぐに教えてくれればOKで、後は好きな能力を伸ばしてください。
#Peing #質問箱 https://t.co/mrTkJiIO7W
— 未確認飛行裁判官(ufjudge)2020-11-17 08:46
- ツイート: ufjudge(未確認飛行裁判官) 日時: 2020-11-17 08:37 URL: https://twitter.com/ufjudge/status/1328482242847334400
> 裁判例はよく検索します。
> 法律判断するときはもちろん、扱ったことのない論点のとき、馴染みのない業界のとき、当事者が言及「しなかった」裁判例がないか確認するとき、などなど。
>
> #Peing #質問箱 https://t.co/qpt9tcdifx
裁判例はよく検索します。
法律判断するときはもちろん、扱ったことのない論点のとき、馴染みのない業界のとき、当事者が言及「しなかった」裁判例がないか確認するとき、などなど。
#Peing #質問箱 https://t.co/qpt9tcdifx
— 未確認飛行裁判官(ufjudge)2020-11-17 08:37
- ツイート: ufjudge(未確認飛行裁判官) 日時: 2020-11-16 22:49 URL: https://twitter.com/ufjudge/status/1328334283874865157
> 印紙があえて貼られていない訴状も稀によく見ますが、裁判所から言われた額を納めるから計算できたら教えてって言われるのは、正直、プロとしてどうかなーと思う。
> こう考えると、いくらだと思うけど、どう?っていう事務連絡くらいはぜひ添付してください。
印紙があえて貼られていない訴状も稀によく見ますが、裁判所から言われた額を納めるから計算できたら教えてって言われるのは、正直、プロとしてどうかなーと思う。
こう考えると、いくらだと思うけど、どう?っていう事務連絡くらいはぜひ添付してください。
— 未確認飛行裁判官(ufjudge)2020-11-16 22:49
- ツイート: ufjudge(未確認飛行裁判官) 日時: 2020-11-16 22:40 URL: https://twitter.com/ufjudge/status/1328332215831261185
> 印紙の過納付が多いのは、圧倒的に不動産絡み。次いで、債務不存在に対する反訴や、確定遅延損害金を含む請求をする場合も要注意。
印紙の過納付が多いのは、圧倒的に不動産絡み。次いで、債務不存在に対する反訴や、確定遅延損害金を含む請求をする場合も要注意。
— 未確認飛行裁判官(ufjudge)2020-11-16 22:40
- ツイート: ufjudge(未確認飛行裁判官) 日時: 2020-11-16 22:37 URL: https://twitter.com/ufjudge/status/1328331382452482049
> 訴状審査で(書記官が)印紙が多いことに気づくと、印紙のもらいすぎに気をつけろっていうお達しが定期的に?くることもあり、送達前に、還付請求するならしてっていう事務連絡を送る運用が多いような。 https://t.co/4rI0yYB3K3
訴状審査で(書記官が)印紙が多いことに気づくと、印紙のもらいすぎに気をつけろっていうお達しが定期的に?くることもあり、送達前に、還付請求するならしてっていう事務連絡を送る運用が多いような。 https://t.co/4rI0yYB3K3
— 未確認飛行裁判官(ufjudge)2020-11-16 22:37
- ツイート: ufjudge(未確認飛行裁判官) 日時: 2020-11-16 22:27 URL: https://twitter.com/ufjudge/status/1328328958987759618
> 🤔 https://t.co/FmcmE5rPUZ
— 未確認飛行裁判官(ufjudge)2020-11-16 22:27
- ツイート: ufjudge(未確認飛行裁判官) 日時: 2020-11-16 22:23 URL: https://twitter.com/ufjudge/status/1328327880741249024
> (主位的に全部解除、予備的に一部解除の準抗告はよく見ますね) https://t.co/3zEfy8Uile
(主位的に全部解除、予備的に一部解除の準抗告はよく見ますね) https://t.co/3zEfy8Uile
— 未確認飛行裁判官(ufjudge)2020-11-16 22:23
- ツイート: ufjudge(未確認飛行裁判官) 日時: 2020-11-13 20:38 URL: https://twitter.com/ufjudge/status/1327214347609731072
> はい。たぶん。
>
> #Peing #質問箱 https://t.co/oMVeHVDFZD
はい。たぶん。
#Peing #質問箱 https://t.co/oMVeHVDFZD
— 未確認飛行裁判官(ufjudge)2020-11-13 20:38
- ツイート: ufjudge(未確認飛行裁判官) 日時: 2020-11-13 20:38 URL: https://twitter.com/ufjudge/status/1327214216764264448
> そんなことないぞ!(たぶん)
>
> #Peing #質問箱 https://t.co/M6c0UjACBD
そんなことないぞ!(たぶん)
#Peing #質問箱 https://t.co/M6c0UjACBD
— 未確認飛行裁判官(ufjudge)2020-11-13 20:38
- ツイート: ufjudge(未確認飛行裁判官) 日時: 2020-11-13 20:38 URL: https://twitter.com/ufjudge/status/1327214137936465920
> 弁護人が到着するまで黙秘します
>
> #Peing #質問箱 https://t.co/6SSnfKyUE8
弁護人が到着するまで黙秘します
#Peing #質問箱 https://t.co/6SSnfKyUE8
— 未確認飛行裁判官(ufjudge)2020-11-13 20:38
- ツイート: ufjudge(未確認飛行裁判官) 日時: 2020-11-13 20:35 URL: https://twitter.com/ufjudge/status/1327213612235014150
> わかる(わからん)
>
> #Peing #質問箱 https://t.co/iQIJWt3wIs
わかる(わからん)
#Peing #質問箱 https://t.co/iQIJWt3wIs
— 未確認飛行裁判官(ufjudge)2020-11-13 20:35
- ツイート: ufjudge(未確認飛行裁判官) 日時: 2020-11-13 20:35 URL: https://twitter.com/ufjudge/status/1327213485969666054
> たぶん本当です。書記官の方が厚みがあるような。
>
> #Peing #質問箱 https://t.co/M70o16sIzD
たぶん本当です。書記官の方が厚みがあるような。
#Peing #質問箱 https://t.co/M70o16sIzD
— 未確認飛行裁判官(ufjudge)2020-11-13 20:35
- ツイート: ufjudge(未確認飛行裁判官) 日時: 2020-11-13 20:34 URL: https://twitter.com/ufjudge/status/1327213167198433280
> (事件とか個人を特定されるとコメントできません)
>
> #Peing #質問箱 https://t.co/KnfN8oD3Aj
(事件とか個人を特定されるとコメントできません)
#Peing #質問箱 https://t.co/KnfN8oD3Aj
— 未確認飛行裁判官(ufjudge)2020-11-13 20:34
- ツイート: ufjudge(未確認飛行裁判官) 日時: 2020-11-13 20:32 URL: https://twitter.com/ufjudge/status/1327212691748896768
> 高度な戦略、よくわかりません!
> でも、あえてずらしてるなーと感じる書面はたまにあります。書けるならしゅっとした書面の方がよいです。
> 突っ込まれる前に和解しましょう!
>
> #Peing #質問箱 https://t.co/iWSIJEHnEu
高度な戦略、よくわかりません!
でも、あえてずらしてるなーと感じる書面はたまにあります。書けるならしゅっとした書面の方がよいです。
突っ込まれる前に和解しましょう!
#Peing #質問箱 https://t.co/iWSIJEHnEu
— 未確認飛行裁判官(ufjudge)2020-11-13 20:32
- ツイート: ufjudge(未確認飛行裁判官) 日時: 2020-11-13 20:27 URL: https://twitter.com/ufjudge/status/1327211574000435204
> ぶっちゃけ、とても嬉しい!(私の立会いで妊娠された方はたぶん2人)
> 時短でも、急な休みでも、なんとでもなります。
>
> #Peing #質問箱 https://t.co/Vy7bprTwId
ぶっちゃけ、とても嬉しい!(私の立会いで妊娠された方はたぶん2人)
時短でも、急な休みでも、なんとでもなります。
#Peing #質問箱 https://t.co/Vy7bprTwId
— 未確認飛行裁判官(ufjudge)2020-11-13 20:27
- ツイート: ufjudge(未確認飛行裁判官) 日時: 2020-11-13 20:06 URL: https://twitter.com/ufjudge/status/1327206143253381120
> (ほんとです)
> (被告代理人宛のFAXは視力上がる) https://t.co/t5BXbplrEo
(ほんとです)
(被告代理人宛のFAXは視力上がる) https://t.co/t5BXbplrEo
— 未確認飛行裁判官(ufjudge)2020-11-13 20:06
- ツイート: ufjudge(未確認飛行裁判官) 日時: 2020-11-12 22:58 URL: https://twitter.com/ufjudge/status/1326887116798767108
> @battamonblack02 (…なので申し立てたけど、資料追加しません、このまま判断してって言われることありますね…)
@battamonblack02 (…なので申し立てたけど、資料追加しません、このまま判断してって言われることありますね…)
— 未確認飛行裁判官(ufjudge)2020-11-12 22:58
- ツイート: ufjudge(未確認飛行裁判官) 日時: 2020-11-12 22:46 URL: https://twitter.com/ufjudge/status/1326884036216643584
> 援助決定の際の資料を出していただければ、訴訟救助も認められることも多いのですが、見てみないとこちらはわからんのです…
援助決定の際の資料を出していただければ、訴訟救助も認められることも多いのですが、見てみないとこちらはわからんのです…
— 未確認飛行裁判官(ufjudge)2020-11-12 22:46
- ツイート: ufjudge(未確認飛行裁判官) 日時: 2020-11-12 22:35 URL: https://twitter.com/ufjudge/status/1326881407038234625
> 要件も効果も違うんじゃないかと…
> 10万円単位の着手金は支払えないけど、1万円くらいの印紙+郵券は支払えそう、という場合もありますので。 https://t.co/kxxVGuoRQX
要件も効果も違うんじゃないかと…
10万円単位の着手金は支払えないけど、1万円くらいの印紙+郵券は支払えそう、という場合もありますので。 https://t.co/kxxVGuoRQX
— 未確認飛行裁判官(ufjudge)2020-11-12 22:35
- ツイート: ufjudge(未確認飛行裁判官) 日時: 2020-11-11 22:08 URL: https://twitter.com/ufjudge/status/1326512005398761472
> 陳述書に見出しがあるとおかしい、という話は聞いたことないです
陳述書に見出しがあるとおかしい、という話は聞いたことないです
— 未確認飛行裁判官(ufjudge)2020-11-11 22:08
- ツイート: ufjudge(未確認飛行裁判官) 日時: 2020-11-11 22:05 URL: https://twitter.com/ufjudge/status/1326511392380215297
> 見出しあった方がありがたいです! https://t.co/MA84GxLh2M
見出しあった方がありがたいです! https://t.co/MA84GxLh2M
— 未確認飛行裁判官(ufjudge)2020-11-11 22:05
- ツイート: ufjudge(未確認飛行裁判官) 日時: 2020-11-10 22:24 URL: https://twitter.com/ufjudge/status/1326153735064596480
> そんなご苦労が…いつもありがとうございます。
> 準備書面のコピーで済まさず、データをいただくということは、こちらで編集するのが前提だと思いますので、レイアウトは気にせず、あまりお手間がかからない形でいただければ十分かもしれません。 https://t.co/qNFEgXaDmZ
そんなご苦労が…いつもありがとうございます。
準備書面のコピーで済まさず、データをいただくということは、こちらで編集するのが前提だと思いますので、レイアウトは気にせず、あまりお手間がかからない形でいただければ十分かもしれません。 https://t.co/qNFEgXaDmZ
— 未確認飛行裁判官(ufjudge)2020-11-10 22:24
- ツイート: ufjudge(未確認飛行裁判官) 日時: 2020-11-10 22:11 URL: https://twitter.com/ufjudge/status/1326150607535661056
> (ちょっとしたきっかけからの寿司振る舞いの流れ大好き) https://t.co/f3xlMFCcxC
(ちょっとしたきっかけからの寿司振る舞いの流れ大好き) https://t.co/f3xlMFCcxC
— 未確認飛行裁判官(ufjudge)2020-11-10 22:11
- ツイート: ufjudge(未確認飛行裁判官) 日時: 2020-11-10 22:08 URL: https://twitter.com/ufjudge/status/1326149765692755969
> @battamonblack02 定義の甘さをつっつくのやめて(>_<)
@battamonblack02 定義の甘さをつっつくのやめて(>_<)
— 未確認飛行裁判官(ufjudge)2020-11-10 22:08
- ツイート: ufjudge(未確認飛行裁判官) 日時: 2020-11-09 22:17 URL: https://twitter.com/ufjudge/status/1325789560547151872
> デスクのPCからは判例秘書と第一法規です。ウエストローは資料室とかで見られたような気もしますが、たしかにあまり見ません… https://t.co/dAWIhn7O67
デスクのPCからは判例秘書と第一法規です。ウエストローは資料室とかで見られたような気もしますが、たしかにあまり見ません… https://t.co/dAWIhn7O67
— 未確認飛行裁判官(ufjudge)2020-11-09 22:17
- ツイート: ufjudge(未確認飛行裁判官) 日時: 2020-11-09 22:08 URL: https://twitter.com/ufjudge/status/1325787241994612736
> 警察からの令状請求(一般令状)を却下することはごく稀ですが、撤回を促して、撤回で終わることはそれなりにあります… https://t.co/yjpguYbiHH
警察からの令状請求(一般令状)を却下することはごく稀ですが、撤回を促して、撤回で終わることはそれなりにあります… https://t.co/yjpguYbiHH
— 未確認飛行裁判官(ufjudge)2020-11-09 22:08
- ツイート: ufjudge(未確認飛行裁判官) 日時: 2020-11-09 22:01 URL: https://twitter.com/ufjudge/status/1325785526457131008
> Word+MS-IMEです。結構前に移行期間が終了し、一太郎を入れることはできなくなりました。(Word派) https://t.co/tL8tDxR1TG
Word+MS-IMEです。結構前に移行期間が終了し、一太郎を入れることはできなくなりました。(Word派) https://t.co/tL8tDxR1TG
— 未確認飛行裁判官(ufjudge)2020-11-09 22:01
- ツイート: ufjudge(未確認飛行裁判官) 日時: 2020-11-09 21:52 URL: https://twitter.com/ufjudge/status/1325783206742798337
> じゃあ何でこんなにTLにお寿司の話題が流れてくるんですか!証拠は上がってるんだ!神妙にしろ! https://t.co/bEFuoftwzN
じゃあ何でこんなにTLにお寿司の話題が流れてくるんですか!証拠は上がってるんだ!神妙にしろ! https://t.co/bEFuoftwzN
— 未確認飛行裁判官(ufjudge)2020-11-09 21:52
- ツイート: ufjudge(未確認飛行裁判官) 日時: 2020-11-09 21:49 URL: https://twitter.com/ufjudge/status/1325782682555412480
> @battamonblack02 お店のやつがいいです
@battamonblack02 お店のやつがいいです
— 未確認飛行裁判官(ufjudge)2020-11-09 21:49
- ツイート: ufjudge(未確認飛行裁判官) 日時: 2020-11-09 21:49 URL: https://twitter.com/ufjudge/status/1325782537491292160
> @suka_t いや、そういうことじゃないです
> でも次の希望地は下関支部にしておきます
@suka_t いや、そういうことじゃないです
でも次の希望地は下関支部にしておきます
— 未確認飛行裁判官(ufjudge)2020-11-09 21:49
- ツイート: ufjudge(未確認飛行裁判官) 日時: 2020-11-09 21:34 URL: https://twitter.com/ufjudge/status/1325778801767247873
> @takako1969 何その回文と思って調べたら、うわあすごいと思いました(小並感)
> 回文じゃないし
@takako1969 何その回文と思って調べたら、うわあすごいと思いました(小並感)
回文じゃないし
— 未確認飛行裁判官(ufjudge)2020-11-09 21:34
- ツイート: ufjudge(未確認飛行裁判官) 日時: 2020-11-09 21:28 URL: https://twitter.com/ufjudge/status/1325777369970307074
> 裁判官が分かれてる場合、当事者を通じて他方の様子を聞くのだけど、微妙なニュアンスは伝えられない伝わらない。
> 最終手段として、裁判官同士で電話してしまう、というのはあるんだけれども、基本的には禁じ手だよなあ。双方に了解もらってやったことはあるけど、多方面に気をつけないと危ない。
裁判官が分かれてる場合、当事者を通じて他方の様子を聞くのだけど、微妙なニュアンスは伝えられない伝わらない。
最終手段として、裁判官同士で電話してしまう、というのはあるんだけれども、基本的には禁じ手だよなあ。双方に了解もらってやったことはあるけど、多方面に気をつけないと危ない。
— 未確認飛行裁判官(ufjudge)2020-11-09 21:28
- ツイート: ufjudge(未確認飛行裁判官) 日時: 2020-11-09 09:20 URL: https://twitter.com/ufjudge/status/1325593956307005440
> 支部で民事も家事も担当していたときは、本当にやりやすかった。もちろん手続は併合できないけれど、同じ日時とか、近い時間に期日を指定して、まとめて話を進められる。やっぱり支部はいいぞ。
支部で民事も家事も担当していたときは、本当にやりやすかった。もちろん手続は併合できないけれど、同じ日時とか、近い時間に期日を指定して、まとめて話を進められる。やっぱり支部はいいぞ。
— 未確認飛行裁判官(ufjudge)2020-11-09 09:20
- ツイート: ufjudge(未確認飛行裁判官) 日時: 2020-11-09 09:09 URL: https://twitter.com/ufjudge/status/1325591410813202433
> できるだけ早めに、こちらの手続ではこれを判断して、それを踏まえてあちらで全体の結論を考える、と仕切れればよいのだけれども、なかなかうまく進めるのが難しい。
できるだけ早めに、こちらの手続ではこれを判断して、それを踏まえてあちらで全体の結論を考える、と仕切れればよいのだけれども、なかなかうまく進めるのが難しい。
— 未確認飛行裁判官(ufjudge)2020-11-09 09:09
- ツイート: ufjudge(未確認飛行裁判官) 日時: 2020-11-09 09:07 URL: https://twitter.com/ufjudge/status/1325590800219037700
> 地裁と家裁が、よく言えばお互い邪魔しないように、悪く言えば進行を他方に任せてしまうことがある。
> 家事絡みは、まずは調停・和解を目指すので(異論はあると思いますが)、この傾向に拍車がかかる。 https://t.co/3OxpPXUy3i
地裁と家裁が、よく言えばお互い邪魔しないように、悪く言えば進行を他方に任せてしまうことがある。
家事絡みは、まずは調停・和解を目指すので(異論はあると思いますが)、この傾向に拍車がかかる。 https://t.co/3OxpPXUy3i
— 未確認飛行裁判官(ufjudge)2020-11-09 09:07
- ツイート: ufjudge(未確認飛行裁判官) 日時: 2020-11-09 08:42 URL: https://twitter.com/ufjudge/status/1325584448092401664
> @hiromomosetsu (私もよく使ってます…)(怒られが発生しそうになったときは、あえて、便利ですよね!メモ取りもできるし、すぐ共有できるし!IT化ですなあ!と言ってけむに巻きます。)
@hiromomosetsu (私もよく使ってます…)(怒られが発生しそうになったときは、あえて、便利ですよね!メモ取りもできるし、すぐ共有できるし!IT化ですなあ!と言ってけむに巻きます。)
— 未確認飛行裁判官(ufjudge)2020-11-09 08:42
- ツイート: ufjudge(未確認飛行裁判官) 日時: 2020-11-09 08:29 URL: https://twitter.com/ufjudge/status/1325581343485407233
> 弁護士の先生方は毎日お寿司食べられて羨ましい https://t.co/flKGgJ77H7
弁護士の先生方は毎日お寿司食べられて羨ましい https://t.co/flKGgJ77H7
— 未確認飛行裁判官(ufjudge)2020-11-09 08:29
- ツイート: ufjudge(未確認飛行裁判官) 日時: 2020-11-06 00:21 URL: https://twitter.com/ufjudge/status/1324371227155156993
> がんばれ!待ってるぞ!
> 今どんな立場かわかりませんが、裁判所、裁判官、裁判実務に感じる違和感を、ぜひ大切に覚えていてください。
>
> #Peing #質問箱 https://t.co/fghVK8lW5A
がんばれ!待ってるぞ!
今どんな立場かわかりませんが、裁判所、裁判官、裁判実務に感じる違和感を、ぜひ大切に覚えていてください。
#Peing #質問箱 https://t.co/fghVK8lW5A
— 未確認飛行裁判官(ufjudge)2020-11-06 00:21
- ツイート: ufjudge(未確認飛行裁判官) 日時: 2020-11-06 00:17 URL: https://twitter.com/ufjudge/status/1324370278986641408
> 折り返しお電話ください!もう1週間くらい待ってます!事務員の方も困惑してます!(許しはします)
>
> #Peing #質問箱 https://t.co/oCFBzyW6vv
折り返しお電話ください!もう1週間くらい待ってます!事務員の方も困惑してます!(許しはします)
#Peing #質問箱 https://t.co/oCFBzyW6vv
— 未確認飛行裁判官(ufjudge)2020-11-06 00:17
- ツイート: ufjudge(未確認飛行裁判官) 日時: 2020-11-05 21:37 URL: https://twitter.com/ufjudge/status/1324330059956514821
> (ないぞ) https://t.co/7deHkF7Sse
(ないぞ) https://t.co/7deHkF7Sse
— 未確認飛行裁判官(ufjudge)2020-11-05 21:37
- ツイート: ufjudge(未確認飛行裁判官) 日時: 2020-11-05 21:23 URL: https://twitter.com/ufjudge/status/1324326548795617281
> ギャー https://t.co/UBe5H0TTr9
— 未確認飛行裁判官(ufjudge)2020-11-05 21:23
- ツイート: ufjudge(未確認飛行裁判官) 日時: 2020-11-05 20:57 URL: https://twitter.com/ufjudge/status/1324320016318148608
> @funkadelawyer 私は、同時でなくても、同じ期日に提出となる場合には、訴状で上に書いてある方から順番に乙、丙、にしてます。
@funkadelawyer 私は、同時でなくても、同じ期日に提出となる場合には、訴状で上に書いてある方から順番に乙、丙、にしてます。
— 未確認飛行裁判官(ufjudge)2020-11-05 20:57
- ツイート: ufjudge(未確認飛行裁判官) 日時: 2020-11-05 20:53 URL: https://twitter.com/ufjudge/status/1324318970707496962
> @wata_nabekyo_ko 本訴が債務不存在で、反訴されるだろうから証拠出さんぞ、で、反訴状に甲号証添付、ということがあったような、なかったような…
@wata_nabekyo_ko 本訴が債務不存在で、反訴されるだろうから証拠出さんぞ、で、反訴状に甲号証添付、ということがあったような、なかったような…
— 未確認飛行裁判官(ufjudge)2020-11-05 20:53
- ツイート: ufjudge(未確認飛行裁判官) 日時: 2020-11-04 22:25 URL: https://twitter.com/ufjudge/status/1323979579501867014
> といろいろ書きましたが、本来は、符号を迷いそうな状況になった時点で、裁判所が仕切って、「あなたは乙」「あなたは丙」とやればよいのですが…手が回らず申し訳ない。
> お尋ねいただければお答えします!(書記官が)
といろいろ書きましたが、本来は、符号を迷いそうな状況になった時点で、裁判所が仕切って、「あなたは乙」「あなたは丙」とやればよいのですが…手が回らず申し訳ない。
お尋ねいただければお答えします!(書記官が)
— 未確認飛行裁判官(ufjudge)2020-11-04 22:25
- ツイート: ufjudge(未確認飛行裁判官) 日時: 2020-11-04 22:23 URL: https://twitter.com/ufjudge/status/1323979093377888256
> 複雑な事件では、「甲A」「甲B」が使われることもある。侵害論と損害論だったり、事故が2つあったり。この辺りは工夫の余地がありそうな。
> 証拠番号も、ぐちゃぐちゃになった事件は「気を取り直して『甲101』から主要な証拠を整理して出し直しましょう」とすることもある。
複雑な事件では、「甲A」「甲B」が使われることもある。侵害論と損害論だったり、事故が2つあったり。この辺りは工夫の余地がありそうな。
証拠番号も、ぐちゃぐちゃになった事件は「気を取り直して『甲101』から主要な証拠を整理して出し直しましょう」とすることもある。
— 未確認飛行裁判官(ufjudge)2020-11-04 22:23
- ツイート: ufjudge(未確認飛行裁判官) 日時: 2020-11-04 22:16 URL: https://twitter.com/ufjudge/status/1323977519821848582
> 証拠が提出される前であれば、仮に反訴原告の証拠が「甲」で出されていても、提出の際に「甲は乙ということにしますねー」とすれば、証拠説明書の出し直しは不要。
> 書証目録には「証拠説明書のとおり。ただし『甲』は『乙』とする」などと書かれる。
証拠が提出される前であれば、仮に反訴原告の証拠が「甲」で出されていても、提出の際に「甲は乙ということにしますねー」とすれば、証拠説明書の出し直しは不要。
書証目録には「証拠説明書のとおり。ただし『甲』は『乙』とする」などと書かれる。
— 未確認飛行裁判官(ufjudge)2020-11-04 22:16
- ツイート: ufjudge(未確認飛行裁判官) 日時: 2020-11-04 22:16 URL: https://twitter.com/ufjudge/status/1323977366306082816
> 同じ当事者でも、事件によって代理人が違う場合、符号を変えることもある
> 例えば交通事故で、自分が本訴請求する方は自分が見つけてきた代理人だけど、反訴で請求を受ける方は保険会社関係の代理人、ということが稀にある。そういう場合、本訴原告〇〇さんと反訴被告〇〇さんは別と考えて符号を変える
同じ当事者でも、事件によって代理人が違う場合、符号を変えることもある
例えば交通事故で、自分が本訴請求する方は自分が見つけてきた代理人だけど、反訴で請求を受ける方は保険会社関係の代理人、ということが稀にある。そういう場合、本訴原告〇〇さんと反訴被告〇〇さんは別と考えて符号を変える
— 未確認飛行裁判官(ufjudge)2020-11-04 22:16
- ツイート: ufjudge(未確認飛行裁判官) 日時: 2020-11-04 22:14 URL: https://twitter.com/ufjudge/status/1323976791858442240
> ここからは例外。
> 移送されてきた事件で提出済みの証拠は、符号や番号を振り替えたりはしない。「〇〇事件甲1」「△△事件甲1」で区別する。この辺りは民事も刑事も同じ。
ここからは例外。
移送されてきた事件で提出済みの証拠は、符号や番号を振り替えたりはしない。「〇〇事件甲1」「△△事件甲1」で区別する。この辺りは民事も刑事も同じ。
— 未確認飛行裁判官(ufjudge)2020-11-04 22:14
- ツイート: ufjudge(未確認飛行裁判官) 日時: 2020-11-04 22:13 URL: https://twitter.com/ufjudge/status/1323976642167926784
> 証拠の符号について。
> 「甲、乙、丙…」の付け方。
> 基本的に当事者単位で、早いもの勝ちで付けていく。
> 当初から被告複数の場合、先に乙号証を出した方が乙を使う。
> 後から併合する場合、先行事件で使っていた符号を使う。反訴でも別訴でも。
証拠の符号について。
「甲、乙、丙…」の付け方。
基本的に当事者単位で、早いもの勝ちで付けていく。
当初から被告複数の場合、先に乙号証を出した方が乙を使う。
後から併合する場合、先行事件で使っていた符号を使う。反訴でも別訴でも。
— 未確認飛行裁判官(ufjudge)2020-11-04 22:13
- ツイート: ufjudge(未確認飛行裁判官) 日時: 2020-11-04 21:16 URL: https://twitter.com/ufjudge/status/1323962285199515648
> @zakiyama487 乙です!(労い)
@zakiyama487 乙です!(労い)
— 未確認飛行裁判官(ufjudge)2020-11-04 21:16
- ツイート: ufjudge(未確認飛行裁判官) 日時: 2020-11-04 21:08 URL: https://twitter.com/ufjudge/status/1323960297464369152
> 本訴で既に甲を使っていれば甲です。 https://t.co/w7OwDLvsFa
本訴で既に甲を使っていれば甲です。 https://t.co/w7OwDLvsFa
— 未確認飛行裁判官(ufjudge)2020-11-04 21:08
- ツイート: ufjudge(未確認飛行裁判官) 日時: 2020-11-04 08:38 URL: https://twitter.com/ufjudge/status/1323771488076328961
> 「コート」じゃないですかね(コートだけにってね!ガハハ!)
>
> 一度「マント」と判断されたことある。枠を作っておくほど需要あるのか…マント… https://t.co/SltXFd3YNU
「コート」じゃないですかね(コートだけにってね!ガハハ!)
一度「マント」と判断されたことある。枠を作っておくほど需要あるのか…マント… https://t.co/SltXFd3YNU
— 未確認飛行裁判官(ufjudge)2020-11-04 08:38
- ツイート: ufjudge(未確認飛行裁判官) 日時: 2020-11-04 01:37 URL: https://twitter.com/ufjudge/status/1323665493681610756
> @to_pamyu 先ほどと言ってることが違うかもですが、通常は事後の事情があっても準抗告でよいと思います。最近はご指摘の反対説の方が有力な感さえあります。
> ただ、今回は、この点を判断させたい(知らしめたい)という明確な獲得目標が… https://t.co/COXIdeIbI9
@to_pamyu 先ほどと言ってることが違うかもですが、通常は事後の事情があっても準抗告でよいと思います。最近はご指摘の反対説の方が有力な感さえあります。
ただ、今回は、この点を判断させたい(知らしめたい)という明確な獲得目標が… https://t.co/COXIdeIbI9
— 未確認飛行裁判官(ufjudge)2020-11-04 01:37
- ツイート: ufjudge(未確認飛行裁判官) 日時: 2020-11-04 00:27 URL: https://twitter.com/ufjudge/status/1323647946433331201
> おおこれはとても的確な記事。裁判官の頭の動きとやってる作業がそのまま書いてある。
> 繁忙庁の右陪席の手持ち件数や毎日のスケジュールもよくわかります… https://t.co/9rS6oAaTPn
おおこれはとても的確な記事。裁判官の頭の動きとやってる作業がそのまま書いてある。
繁忙庁の右陪席の手持ち件数や毎日のスケジュールもよくわかります… https://t.co/9rS6oAaTPn
— 未確認飛行裁判官(ufjudge)2020-11-04 00:27
- ツイート: ufjudge(未確認飛行裁判官) 日時: 2020-11-03 23:36 URL: https://twitter.com/ufjudge/status/1323635149020434433
> 裁判所では、IT化に絡めて、訴訟救助のデポジット制を法制審で議論しているようです
>
> https://t.co/a8wJFiyhmi https://t.co/qOE73yy7Ge https://t.co/sTJYeydrvb
裁判所では、IT化に絡めて、訴訟救助のデポジット制を法制審で議論しているようです
https://t.co/a8wJFiyhmi https://t.co/qOE73yy7Ge https://t.co/sTJYeydrvb
— 未確認飛行裁判官(ufjudge)2020-11-03 23:36
- ツイート: ufjudge(未確認飛行裁判官) 日時: 2020-11-03 23:09 URL: https://twitter.com/ufjudge/status/1323628321326858242
> @to_pamyu 一般に(法令に則った)奇策大好きです!
> 釈迦に説法と承知しつつ、準抗告は、示談とかのレベルだと原裁判後の事情も考慮するのがトレンドですが、原裁判時の事情で判断するのがなお原則だと思います。確実に判断対象にするに… https://t.co/wmVCmilGNX
@to_pamyu 一般に(法令に則った)奇策大好きです!
釈迦に説法と承知しつつ、準抗告は、示談とかのレベルだと原裁判後の事情も考慮するのがトレンドですが、原裁判時の事情で判断するのがなお原則だと思います。確実に判断対象にするに… https://t.co/wmVCmilGNX
— 未確認飛行裁判官(ufjudge)2020-11-03 23:09
- ツイート: ufjudge(未確認飛行裁判官) 日時: 2020-11-03 22:48 URL: https://twitter.com/ufjudge/status/1323623015892938753
> たぶん、雑書類として綴られて、裁判官の目に触れずに終わるような…
> スタンダード?に、勾留取消請求で良いような気がします。認められるかはさておき(本来さておいてはいけない)、検察官も意見を書くために事情聴取するでしょうし、裁判官から… https://t.co/1iZnWNwZU4
たぶん、雑書類として綴られて、裁判官の目に触れずに終わるような…
スタンダード?に、勾留取消請求で良いような気がします。認められるかはさておき(本来さておいてはいけない)、検察官も意見を書くために事情聴取するでしょうし、裁判官から… https://t.co/1iZnWNwZU4
— 未確認飛行裁判官(ufjudge)2020-11-03 22:48
- ツイート: ufjudge(未確認飛行裁判官) 日時: 2020-11-03 00:29 URL: https://twitter.com/ufjudge/status/1323286059476611072
> ボスも事務所から気軽に期日に参加できるようになったのは、ウェブ会議のメリットだと思うのです(賛否両論あるような気もしますが…)
> 和解協議でゴリゴリ詰められたり、こちらがそれに説明しきれれば、じゃ、キリ良く〇〇なら説得しますよ、とその場で言ってくれたりすると、さすがボス!と思います
ボスも事務所から気軽に期日に参加できるようになったのは、ウェブ会議のメリットだと思うのです(賛否両論あるような気もしますが…)
和解協議でゴリゴリ詰められたり、こちらがそれに説明しきれれば、じゃ、キリ良く〇〇なら説得しますよ、とその場で言ってくれたりすると、さすがボス!と思います
— 未確認飛行裁判官(ufjudge)2020-11-03 00:29
- ツイート: ufjudge(未確認飛行裁判官) 日時: 2020-11-03 00:12 URL: https://twitter.com/ufjudge/status/1323281727284932609
> ウェブ会議だと、画面にお二人見えて、
> 「本日は代理人と、ご本人もおいでですか」
> 「いや、代理人の〇〇(ボス)です」
> 「これは失礼しました!」
> というやりとりをここ何回かしたので、「原告側はー、〇〇先生とー…」で名乗っていただくのを待つようになったよね。
ウェブ会議だと、画面にお二人見えて、
「本日は代理人と、ご本人もおいでですか」
「いや、代理人の〇〇(ボス)です」
「これは失礼しました!」
というやりとりをここ何回かしたので、「原告側はー、〇〇先生とー…」で名乗っていただくのを待つようになったよね。
— 未確認飛行裁判官(ufjudge)2020-11-03 00:12
- ツイート: ufjudge(未確認飛行裁判官) 日時: 2020-11-02 22:17 URL: https://twitter.com/ufjudge/status/1323252997279817729
> 判決書には、私は、委任状の一番上の先生と、一度でも出頭されたことがある先生を書いてますね。
> 一度、ボスを入れなかったときに、更正決定を求められたことがありました(結局更正しなかった…) https://t.co/effnBSWCt5
判決書には、私は、委任状の一番上の先生と、一度でも出頭されたことがある先生を書いてますね。
一度、ボスを入れなかったときに、更正決定を求められたことがありました(結局更正しなかった…) https://t.co/effnBSWCt5
— 未確認飛行裁判官(ufjudge)2020-11-02 22:17
- ツイート: ufjudge(未確認飛行裁判官) 日時: 2020-11-02 22:13 URL: https://twitter.com/ufjudge/status/1323251840620744705
> 訴状にたくさんハンコがあると、横にずらしながら押してたりして、重ならないように押すのが大変そうだな、と思います(効果は特に…差し支えの時に来ていただけるわけでもないし…) https://t.co/d2E9Xgu4zz
訴状にたくさんハンコがあると、横にずらしながら押してたりして、重ならないように押すのが大変そうだな、と思います(効果は特に…差し支えの時に来ていただけるわけでもないし…) https://t.co/d2E9Xgu4zz
— 未確認飛行裁判官(ufjudge)2020-11-02 22:13
- ツイート: ufjudge(未確認飛行裁判官) 日時: 2020-11-02 21:38 URL: https://twitter.com/ufjudge/status/1323243054162046976
> 魚住かな?(陵南) https://t.co/9DEbRtfMK5
魚住かな?(陵南) https://t.co/9DEbRtfMK5
— 未確認飛行裁判官(ufjudge)2020-11-02 21:38
- ツイート: ufjudge(未確認飛行裁判官) 日時: 2020-10-30 22:18 URL: https://twitter.com/ufjudge/status/1322166021894008832
> 0パーセントと表示されるが、実際はカンマ以下の確率で影響がある https://t.co/k9lzrvnIpT
0パーセントと表示されるが、実際はカンマ以下の確率で影響がある https://t.co/k9lzrvnIpT
— 未確認飛行裁判官(ufjudge)2020-10-30 22:18
- ツイート: ufjudge(未確認飛行裁判官) 日時: 2020-10-30 21:32 URL: https://twitter.com/ufjudge/status/1322154351498964992
> 正直、今まで準備書面がカンマなのか,読点なのか、全く気にしてなかったです… https://t.co/crhvbgPof0
正直、今まで準備書面がカンマなのか,読点なのか、全く気にしてなかったです… https://t.co/crhvbgPof0
— 未確認飛行裁判官(ufjudge)2020-10-30 21:32
- ツイート: ufjudge(未確認飛行裁判官) 日時: 2020-10-30 21:01 URL: https://twitter.com/ufjudge/status/1322146684646825985
> 「100,200」って書くと、10万!?ってなってたのが解消されますな https://t.co/NvsPm9tVCl
「100,200」って書くと、10万!?ってなってたのが解消されますな https://t.co/NvsPm9tVCl
— 未確認飛行裁判官(ufjudge)2020-10-30 21:01
- ツイート: ufjudge(未確認飛行裁判官) 日時: 2020-10-30 18:17 URL: https://twitter.com/ufjudge/status/1322105315978928128
> おおお https://t.co/NvsPm9tVCl
— 未確認飛行裁判官(ufjudge)2020-10-30 18:17
- ツイート: ufjudge(未確認飛行裁判官) 日時: 2020-10-30 17:54 URL: https://twitter.com/ufjudge/status/1322099620399341569
> かわいい(けど右直の右の方か…) https://t.co/j4dAmwLQK5
かわいい(けど右直の右の方か…) https://t.co/j4dAmwLQK5
— 未確認飛行裁判官(ufjudge)2020-10-30 17:54
- ツイート: ufjudge(未確認飛行裁判官) 日時: 2020-10-30 17:45 URL: https://twitter.com/ufjudge/status/1322097320087875584
> @Premiumjyorker 申し訳ありませんが、個別の事件の法律相談に乗ることはできません。弁護士を紹介することもできません。
> もしかしたら私がその事件を担当することになるかもしれませんので。ご理解ください。
@Premiumjyorker 申し訳ありませんが、個別の事件の法律相談に乗ることはできません。弁護士を紹介することもできません。
もしかしたら私がその事件を担当することになるかもしれませんので。ご理解ください。
— 未確認飛行裁判官(ufjudge)2020-10-30 17:45
- ツイート: ufjudge(未確認飛行裁判官) 日時: 2020-10-30 09:07 URL: https://twitter.com/ufjudge/status/1321966909890310145
> @Premiumjyorker ??
@Premiumjyorker ??
— 未確認飛行裁判官(ufjudge)2020-10-30 09:07
- ツイート: ufjudge(未確認飛行裁判官) 日時: 2020-10-30 08:52 URL: https://twitter.com/ufjudge/status/1321963099407044608
> 書証番号は、ハンコじゃなくても全く問題ないです。
> PDFで編集するなら、ついでにページ数も追加していただけるとありがたいです🙏🏻 https://t.co/9sVjGeyHFk
書証番号は、ハンコじゃなくても全く問題ないです。
PDFで編集するなら、ついでにページ数も追加していただけるとありがたいです🙏🏻 https://t.co/9sVjGeyHFk
— 未確認飛行裁判官(ufjudge)2020-10-30 08:52
- ツイート: ufjudge(未確認飛行裁判官) 日時: 2020-10-30 08:28 URL: https://twitter.com/ufjudge/status/1321957072246767616
> (これTLに流れてくるたび笑ってるw) https://t.co/IvLBDuHkQ4
(これTLに流れてくるたび笑ってるw) https://t.co/IvLBDuHkQ4
— 未確認飛行裁判官(ufjudge)2020-10-30 08:28
- ツイート: ufjudge(未確認飛行裁判官) 日時: 2020-10-27 23:07 URL: https://twitter.com/ufjudge/status/1321091247377911809
> 速記官最高です。
> 速い、正確、はもちろんですが、混乱した尋問でもニュアンスは維持しつつすっきり読めるようにする(でも混乱してることはわかる)のは特殊技能です。
>
> #Peing #質問箱 https://t.co/ocsXylmidR
速記官最高です。
速い、正確、はもちろんですが、混乱した尋問でもニュアンスは維持しつつすっきり読めるようにする(でも混乱してることはわかる)のは特殊技能です。
#Peing #質問箱 https://t.co/ocsXylmidR
— 未確認飛行裁判官(ufjudge)2020-10-27 23:07
- ツイート: ufjudge(未確認飛行裁判官) 日時: 2020-10-27 22:47 URL: https://twitter.com/ufjudge/status/1321086229018980352
> 日本酒が好きな人ですね。
>
> あと、なんか違うかもと思ったときにすぐ教えてくれる方ですね。杞憂なら万々歳。ぼやをぼやで終わらせるのが私と主任の仕事です。
>
> #Peing #質問箱 https://t.co/TO3tuTcjkD
日本酒が好きな人ですね。
あと、なんか違うかもと思ったときにすぐ教えてくれる方ですね。杞憂なら万々歳。ぼやをぼやで終わらせるのが私と主任の仕事です。
#Peing #質問箱 https://t.co/TO3tuTcjkD
— 未確認飛行裁判官(ufjudge)2020-10-27 22:47
- ツイート: ufjudge(未確認飛行裁判官) 日時: 2020-10-27 22:13 URL: https://twitter.com/ufjudge/status/1321077569144250368
> @kitaguni_b もちろんです。
> 結審可能って聞いてたのに、冒頭手続で否認て聞くとワクワクしますね。
> 甲号証不同意と聞いて検察官が綴り紐を外し始めると、あ、予定と違ったんだ、とドキドキしますね
@kitaguni_b もちろんです。
結審可能って聞いてたのに、冒頭手続で否認て聞くとワクワクしますね。
甲号証不同意と聞いて検察官が綴り紐を外し始めると、あ、予定と違ったんだ、とドキドキしますね
— 未確認飛行裁判官(ufjudge)2020-10-27 22:13
- ツイート: ufjudge(未確認飛行裁判官) 日時: 2020-10-27 21:50 URL: https://twitter.com/ufjudge/status/1321071710393647104
> @silentsmoker99 @kitaguni_b @battamonblack02 実例ありがとうございます!
> 裁判官に見せてないからよいという整理なのか、証拠番号だけだから、弁護人からの情報だからよいという整理なのか。
> 弁… https://t.co/dY8YsqAVPc
@silentsmoker99 @kitaguni_b @battamonblack02 実例ありがとうございます!
裁判官に見せてないからよいという整理なのか、証拠番号だけだから、弁護人からの情報だからよいという整理なのか。
弁… https://t.co/dY8YsqAVPc
— 未確認飛行裁判官(ufjudge)2020-10-27 21:50
- ツイート: ufjudge(未確認飛行裁判官) 日時: 2020-10-27 09:34 URL: https://twitter.com/ufjudge/status/1320886472686272512
> @silentsmoker99 @battamonblack02 おっしゃるとおり、進行に必要な限度で聴取していると思います。
> といっても、第1回公判に何分枠を取ればよいかがわかればよいので、手続をどこまでできますか(検察官立証ま… https://t.co/pJt0LPtqxA
@silentsmoker99 @battamonblack02 おっしゃるとおり、進行に必要な限度で聴取していると思います。
といっても、第1回公判に何分枠を取ればよいかがわかればよいので、手続をどこまでできますか(検察官立証ま… https://t.co/pJt0LPtqxA
— 未確認飛行裁判官(ufjudge)2020-10-27 09:34
- ツイート: ufjudge(未確認飛行裁判官) 日時: 2020-10-27 08:48 URL: https://twitter.com/ufjudge/status/1320874896264605696
> 刑事訴訟法
> 第292条 証拠調べは、第291条の手続が終つた後、これを行う。ただし、次節第一款に定める公判前整理手続において争点及び証拠の整理のために行う手続については、この限りでない。
刑事訴訟法
第292条 証拠調べは、第291条の手続が終つた後、これを行う。ただし、次節第一款に定める公判前整理手続において争点及び証拠の整理のために行う手続については、この限りでない。
— 未確認飛行裁判官(ufjudge)2020-10-27 08:48
- ツイート: ufjudge(未確認飛行裁判官) 日時: 2020-10-27 08:47 URL: https://twitter.com/ufjudge/status/1320874839616278528
> 公判前に付されてないのに、冒頭手続の前に、万が一検察官請求証拠のカードが受訴裁判所の目に触れたら、公訴棄却するしかないと思います。 https://t.co/JdkI1ciBGE
公判前に付されてないのに、冒頭手続の前に、万が一検察官請求証拠のカードが受訴裁判所の目に触れたら、公訴棄却するしかないと思います。 https://t.co/JdkI1ciBGE
— 未確認飛行裁判官(ufjudge)2020-10-27 08:47
- ツイート: ufjudge(未確認飛行裁判官) 日時: 2020-10-27 00:11 URL: https://twitter.com/ufjudge/status/1320744994311843841
> (なお、裁判所は公判で初めて見ます。事前に持って来られても、そんな危ないもの絶対に受け取りません) https://t.co/fbbPPIyyaH
(なお、裁判所は公判で初めて見ます。事前に持って来られても、そんな危ないもの絶対に受け取りません) https://t.co/fbbPPIyyaH
— 未確認飛行裁判官(ufjudge)2020-10-27 00:11
- ツイート: ufjudge(未確認飛行裁判官) 日時: 2020-10-27 00:04 URL: https://twitter.com/ufjudge/status/1320743151858925569
> @nakiusagi24 世代は、実はあまり相関がないんじゃないかと感じています。
> 出頭をポリシーにしてます、という若手の方も意外と多いですし、ご自身でTeamsの設定をされてるベテランの方もいます。事務所の中で積極消極分かれてる… https://t.co/pQlPzMkBKE
@nakiusagi24 世代は、実はあまり相関がないんじゃないかと感じています。
出頭をポリシーにしてます、という若手の方も意外と多いですし、ご自身でTeamsの設定をされてるベテランの方もいます。事務所の中で積極消極分かれてる… https://t.co/pQlPzMkBKE
— 未確認飛行裁判官(ufjudge)2020-10-27 00:04
- ツイート: ufjudge(未確認飛行裁判官) 日時: 2020-10-26 22:17 URL: https://twitter.com/ufjudge/status/1320716180240224256
> で、内部では、自分がかなり前のめりの部類だということもわかっていて…考えは大いに分かれますなー、といったところでしょうか。
で、内部では、自分がかなり前のめりの部類だということもわかっていて…考えは大いに分かれますなー、といったところでしょうか。
— 未確認飛行裁判官(ufjudge)2020-10-26 22:17
- ツイート: ufjudge(未確認飛行裁判官) 日時: 2020-10-26 22:11 URL: https://twitter.com/ufjudge/status/1320714701840367616
> 潮目が変わったと感じたのは、このあいだ依頼者(特に会社関係)ともzoomで打合せしたんですよ!と聞くことが多くなってからでしょうか。
> zoomとだいたい同じですよ(大嘘)!やりましょう!と言ってだいぶできるようになったと思う。
潮目が変わったと感じたのは、このあいだ依頼者(特に会社関係)ともzoomで打合せしたんですよ!と聞くことが多くなってからでしょうか。
zoomとだいたい同じですよ(大嘘)!やりましょう!と言ってだいぶできるようになったと思う。
— 未確認飛行裁判官(ufjudge)2020-10-26 22:11
- ツイート: ufjudge(未確認飛行裁判官) 日時: 2020-10-26 22:07 URL: https://twitter.com/ufjudge/status/1320713758436569089
> 最近でも、最初から続きはウェブで!に丸をつけていただける代理人は、半分少し超えるぐらいですかね。
> 緊急事態宣言明けぐらいの頃は、全件個別に電話しつつ営業していましたが、双方電話でよくない?が大半で、打率は、1割行ったかどうか。
最近でも、最初から続きはウェブで!に丸をつけていただける代理人は、半分少し超えるぐらいですかね。
緊急事態宣言明けぐらいの頃は、全件個別に電話しつつ営業していましたが、双方電話でよくない?が大半で、打率は、1割行ったかどうか。
— 未確認飛行裁判官(ufjudge)2020-10-26 22:07
0 件のコメント:
コメントを投稿