ああ33

ああ33

info

告発状作成中

2020年11月4日水曜日

REGEXP:”thermalpaper00”/モトケン(@motoken_tw)の検索(2009-12-16〜2020-10-22/2020年11月04日16時43分の記録208件)


取得件数が199件を超えています。埋め込みツイートのデザインが反映されない場合があるので、古いものから表示される初めの100件と最終(最新)部分の99件のみ埋め込みツイートを適用します。

REGEXP(サーチ): "thermalpaper00" 該当:208件 取得ツイートの投稿日時の範囲:(2009-12-16 21:11〜2020-10-22 17:23)

SELECT * FROM tw_user_tweet WHERE tw_date BETWEEN '1000-01-01' AND '3000-12-31' AND (user LIKE "motoken_tw") AND tweet REGEXP "thermalpaper00" ORDER BY tw_date ASC

===========================================================
モトケン(motoken_tw)のプロフィール情報(2020年11月04日16時43分34秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:モトケン

[screen_name]ユーザ名:motoken_tw

位置情報:日本

ユーザ説明:
矢部善朗。元検事の弁護士(京都弁護士会)です。 アイコン(作者は Y_Coronaさん)は単なる趣味(^^; フェミニストです。個人の尊厳を基礎に男女の向上の機会の平等を求めます。 趣味のブログ https://t.co/ioegmomF1F 仕事用HP https://t.co/2OUXCiYAQL FaceBookアカウント Yoshirou Yabe

ユーザのフォロワー数:25563

ユーザのフォロー数:1856

ユーザがTwitterに登録した日時:2008-12-07 14:22:32 UTC

ユーザの投稿ツイート数:135967

===========================================================

ページ内リンク一覧
===========================================================
  1
件目
 
  2
件目
 
  3
件目
 
  4
件目
 
  5
件目
 
  6
件目
 
  7
件目
 
  8
件目
 
  9
件目
 
 10
件目
 
 11
件目
 
 12
件目
 
 13
件目
 
 14
件目
 
 15
件目
 
 16
件目
 
 17
件目
 
 18
件目
 
 19
件目
 
 20
件目
 
 21
件目
 
 22
件目
 
 23
件目
 
 24
件目
 
 25
件目
 
 26
件目
 
 27
件目
 
 28
件目
 
 29
件目
 
 30
件目
 
 31
件目
 
 32
件目
 
 33
件目
 
 34
件目
 
 35
件目
 
 36
件目
 
 37
件目
 
 38
件目
 
 39
件目
 
 40
件目
 
 41
件目
 
 42
件目
 
 43
件目
 
 44
件目
 
 45
件目
 
 46
件目
 
 47
件目
 
 48
件目
 
 49
件目
 
 50
件目
 
 51
件目
 
 52
件目
 
 53
件目
 
 54
件目
 
 55
件目
 
 56
件目
 
 57
件目
 
 58
件目
 
 59
件目
 
 60
件目
 
 61
件目
 
 62
件目
 
 63
件目
 
 64
件目
 
 65
件目
 
 66
件目
 
 67
件目
 
 68
件目
 
 69
件目
 
 70
件目
 
 71
件目
 
 72
件目
 
 73
件目
 
 74
件目
 
 75
件目
 
 76
件目
 
 77
件目
 
 78
件目
 
 79
件目
 
 80
件目
 
 81
件目
 
 82
件目
 
 83
件目
 
 84
件目
 
 85
件目
 
 86
件目
 
 87
件目
 
 88
件目
 
 89
件目
 
 90
件目
 
 91
件目
 
 92
件目
 
 93
件目
 
 94
件目
 
 95
件目
 
 96
件目
 
 97
件目
 
 98
件目
 
 99
件目
 
100
件目
 
101
件目
 
102
件目
 
103
件目
 
104
件目
 
105
件目
 
106
件目
 
107
件目
 
108
件目
 
109
件目
 
110
件目
 
111
件目
 
112
件目
 
113
件目
 
114
件目
 
115
件目
 
116
件目
 
117
件目
 
118
件目
 
119
件目
 
120
件目
 
121
件目
 
122
件目
 
123
件目
 
124
件目
 
125
件目
 
126
件目
 
127
件目
 
128
件目
 
129
件目
 
130
件目
 
131
件目
 
132
件目
 
133
件目
 
134
件目
 
135
件目
 
136
件目
 
137
件目
 
138
件目
 
139
件目
 
140
件目
 
141
件目
 
142
件目
 
143
件目
 
144
件目
 
145
件目
 
146
件目
 
147
件目
 
148
件目
 
149
件目
 
150
件目
 
151
件目
 
152
件目
 
153
件目
 
154
件目
 
155
件目
 
156
件目
 
157
件目
 
158
件目
 
159
件目
 
160
件目
 
161
件目
 
162
件目
 
163
件目
 
164
件目
 
165
件目
 
166
件目
 
167
件目
 
168
件目
 
169
件目
 
170
件目
 
171
件目
 
172
件目
 
173
件目
 
174
件目
 
175
件目
 
176
件目
 
177
件目
 
178
件目
 
179
件目
 
180
件目
 
181
件目
 
182
件目
 
183
件目
 
184
件目
 
185
件目
 
186
件目
 
187
件目
 
188
件目
 
189
件目
 
190
件目
 
191
件目
 
192
件目
 
193
件目
 
194
件目
 
195
件目
 
196
件目
 
197
件目
 
198
件目
 
199
件目
 
200
件目
 
201
件目
 
202
件目
 
203
件目
 
204
件目
 
205
件目
 
206
件目
 
207
件目
 
208
件目
 
===========================================================

motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 1件目
 - (001/208) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2009-12-16 21:11:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/6728281288

> @thermalpaper00 お久です。アドバイス感謝です。禁煙のときと違って、いきなり断酒とはいきませんね(^^;;;
> いまのところ、2日に1日飲まないようにしている程度です。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 2件目
 - (002/208) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2010-03-19 22:59:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/10723465208

> @thermalpaper00 今後の状況次第では、詳細を明らかにすることも検討中です。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 3件目
 - (003/208) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2010-03-31 20:52:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/11362485609

> @thermalpaper00 どういう行動原理で動いているのか、を考えれば理解できると思うのですが。。。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 4件目
 - (004/208) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2010-04-01 22:00:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/11422846527

> 言わせる、のではなく、聞き出す、という姿勢がないと心証もとれない。RT @thermalpaper00: でも実務で一番難しいのが故意の立証。本人の供述無しでは立証のハードルが高くなり、供述だけでは立証したことにならない。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 5件目
 - (005/208) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2010-04-05 19:51:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/11635561974

> @thermalpaper00 一罰百戒の発想だと思います。中国では、国の根幹を揺るがす、という認識なのかも知れないと思っています。そう見ると公安事件になります。となると重罰化することになるのだろうと考えられます。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 6件目
 - (006/208) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2010-04-05 20:06:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/11636029079

> 激しく同意です。RT @thermalpaper00: @motoken_tw  重罰化している歴史的背景や、その問題点を理解した上での死刑同意ならまあいいんですが、単に「日本は甘い!」程度の感覚で中国の処罰に賛同しているのであれば、これは危険な傾向ではないでしょうか。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 7件目
 - (007/208) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2010-04-09 09:04:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/11851210321

> だから否認の根拠や理由を出し尽くす必要があるんですが RT @thermalpaper00: @motoken_tw 否認するのには理由がある。それが処罰からの逃避を意図してのものか、本当に知らないからなのかは調べてみないとわからない。心証を得るためには手順を踏む必要がある。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 8件目
 - (008/208) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2010-04-19 13:17:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/12437601092

> できないことを約束したことが問題。その一点で無能または無責任。RT @thermalpaper00: 普天間は「アメリカの意向に添わないこと」を非難されてるのではなく「協議を徒に混乱させ、日本の安全と国際的立場を危険に晒していること」を非難されてるんだろうに。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 9件目
 - (009/208) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2010-04-20 23:25:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/12518940887

> そう言えない状況を作ったのは首相自身RT @thermalpaper00: RT @hiranokouta: 首相は何で今、この絶好のタイミングに、「徳之島は島民だけの所有物じゃありません」っていう、例の渾身のギャグを言わないんだろう。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 10件目
 - (010/208) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2010-04-21 12:33:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/12555549490

> そのとおりですね。そういう認識がない社会の人が多そうですが。RT @thermalpaper00 @motoken_tw 警
> 察国家化はこんなところから進むこともある、という自覚は警察も社会も認識しておいて損はないと思います。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 11件目
 - (011/208) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2010-04-29 11:07:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/13043149450

> @thermalpaper00 考え抜いた具体的な対案を早期に提示して、それに向かって実現の努力を尽くしたのなら、対案がたとえダメになっても評価は全然違っていたと思います。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 12件目
 - (012/208) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2010-05-01 14:53:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/13173858065

> 最も高い確率で予想された結末の一つですが、さて最終的にはどうなりますやら。RT @thermalpaper00: これまでの混乱の結末がこれか… RT @obiekt_JP: 首相側近「県民反対でも強行」 辺野古くい打ち案明言 http://bit.ly/cdtVPI target="_blank">http://bit.ly/cdtVPI


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 13件目
 - (013/208) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2010-05-02 21:48:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/13243961332

> @thermalpaper00 しばらく調書を見る機会がなかったので未確認でした。ありがとうございます。しかし、最近、署名指印を拒否したにもかかわらず、毎葉ごとの指印を要求された例がありました。これは犯罪捜査規範179条3項の解釈を誤っていると思います。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 14件目
 - (014/208) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2010-05-06 11:49:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/13464249150

> 結局全て「思い」なんですね。RT @thermalpaper00 どこまで劣化する気だろう。そしてこの政権はどこまで沖縄を愚弄するのだろう。 RT @47news: 首相、普天間「県外」は努力目標 福島党首「慎重な議論を」 http://bit.ly/bsKmnd target="_blank">http://bit.ly/bsKmnd


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 15件目
 - (015/208) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2010-05-06 13:30:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/13469204036

> 大変合理的とは思いますが、今、警察官はどんな携帯端末をもっているのでしょう?RT @thermalpaper00 理由も気になるが、警視庁の警察官が現場の一報用に携帯電話で写真撮影してるのが興味深い。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 16件目
 - (016/208) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2010-05-08 20:50:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/13604161109

> @thermalpaper00 そう、だからアメリカが日本を守る意思が本当にあるかどうかは関係ない。関係国が、日本に手を出したらアメリカが(アメリカの国益のために)黙っていない、と思うかどうかが問題ですね。となると軍事同盟だけの問題ではない。 #futenma


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 17件目
 - (017/208) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2010-05-08 21:14:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/13605025075

> @thermalpaper00 ツイッターの中を見ていると、抑止力不要論者もかなりおられるようですが、そういう皆さんは現在の世界(地球)をどのように見ているのか興味があります。ただし、抑止力の負担を沖縄に押し付けていいと言っているわけではありません。 #futenma


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 18件目
 - (018/208) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2010-05-17 16:42:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/14148005124

> 同意。さきほどのは客観的事実の指摘。もともと怪しくなっていたマスコミへの信頼がますますなくなっていく。RT @thermalpaper00: 不勉強とかそんなレベルじゃない。恥を知れと言いたい #kouteieki


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 19件目
 - (019/208) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2010-05-20 13:39:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/14340502730

> @thermalpaper00 「社会の認容」について補足説明希望


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 20件目
 - (020/208) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2010-05-20 15:21:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/14344399787

> 了解しました。ありがとうございます。RT @thermalpaper00 @motoken_tw http://tl.gd/1cr231 target="_blank">http://tl.gd/1cr231


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 21件目
 - (021/208) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2010-05-21 09:10:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/14393118382

> @thermalpaper00 @Hideo_Ogura @kohsak 今時、警察が被疑者に特定の弁護士を弁護人として紹介するということがあるのでしょうか?少なくとも珍しくないほどに。当番弁護士を呼んで相談しろ、となるはずだと思うのですが。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 22件目
 - (022/208) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2010-05-25 20:11:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/14685960461

> @thermalpaper00 選択肢はそれほど多くない。これから食べに行ってきます。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 23件目
 - (023/208) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2010-05-30 23:40:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/15045191341

> @thermalpaper00 @colorless_2010 基本は裁判所の判断ですよ。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 24件目
 - (024/208) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2010-05-30 23:49:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/15045694681

> @thermalpaper00 @sakichan 疑い始めたらなんでもあり。つまり、陰謀論の世界。全面的に信用しろと言ってるんじゃないですよ。全面的に信用するのも全面的に疑うのも似たようなもの。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 25件目
 - (025/208) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2010-05-31 00:04:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/15046616528

> @thermalpaper00 権力の運用はつまるところ人の問題ですから、おかしな人間を見つけて排除できるかどうかが重要問題になると思います。その意味で自浄作用が作動するかどうかなんですが、京都府警には不安があります。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 26件目
 - (026/208) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2010-05-31 18:00:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/15095976264

> 激同、検察も同じ RT @thermalpaper00 警察の取締りに必要なのは「違法性の明確な基準」であって、恣意的な解釈が可能な法律など、現場にとっては迷惑以外の何物でもない。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 27件目
 - (027/208) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2010-09-10 23:00:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/24106624663

> 捜査の基本…RT @thermalpaper00: やってないのがおかしいような… RT @motoken_tw: なるほどRT @okumuraosaka: 現場百回といいますよね→特捜部が行わなかった厚生


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 28件目
 - (028/208) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2010-09-12 20:33:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/24276578300

> @mimokoro thermalpaper00さんも指摘してますが http://ow.ly/2CWNp target="_blank">http://ow.ly/2CWNp 組織犯罪に関する情報収集的取調べは除外されるべきでしょう。但し、情報収集的取調べと本来の取調べが截然と区別できない場合も考えられます。まじに被疑者の命にかかわります。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 29件目
 - (029/208) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2010-09-15 11:37:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/24533131033

> 交通事故の場合、加害者に当然には保護責任は生じないんですよね。RT @thermalpaper00: @akof 少なくとも「自己の行為に起因し発生した保護を要する状況」においては作為義務が発生するとみていいのでは?


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 30件目
 - (030/208) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2010-09-15 11:47:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/24533884579

> いえ、致傷のひき逃げでも、道交法違反(不救護不申告)は立件しますが、保護責任者遺棄罪は立件しないという意味。RT @thermalpaper00: @motoken_tw 即死していたら救護義務は発生しない、って奴ですかね?


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 31件目
 - (031/208) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2010-09-15 12:04:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/24535173850

> そうですね。RT @thermalpaper00 @motoken_tw 行政法上の救護義務の発生だけでは刑法上の作為義務の発生が認められるわけではない?


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 32件目
 - (032/208) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2010-09-15 12:08:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/24535485915

> @thermalpaper00 一旦、被害者を自分の車に乗せるとかの支配関係の成立が必要というのが、実務及び多数説と理解してます。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 33件目
 - (033/208) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2010-09-15 12:49:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/24538430969

> @complexnum3er @kmuramatsu @thermalpaper00 交通事故と対比すると、押尾裁判はかなり微妙な事案のような気がしてきました。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 34件目
 - (034/208) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2010-09-17 23:12:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/24761230416

> @thermalpaper00 お相手さんは感熱紙さんが何者か知ってるの?


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 35件目
 - (035/208) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2010-09-29 23:34:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/25888108641

> @thermalpaper00 弁護人が接見した後の自供は任意性が認められやすいですね。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 36件目
 - (036/208) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2010-10-07 08:44:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/26597980589

> 警察と検察は、裁判官の注文に応じることを最大目標として捜査をしている。RT @thermalpaper00: 「捜査機関が自白偏重なのは、日本の裁判制度そのものが自白偏重だからだ」と個人的に思うが、多分賛同する人は少ないだろうな。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 37件目
 - (037/208) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2010-10-20 16:04:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/27908971117

> @thermalpaper00 全面可視化が実施された場合、その録画を見た弁護人が取調官の一挙手一投足、片言隻句をあげつらう事態が予想されます。そしてマスコミがそれに便乗してワイドショーで取り上げることでしょう。そうなると現場はやってられないでしょうね。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 38件目
 - (038/208) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2010-10-25 20:53:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/28683205964

> @thermalpaper00 @M2_sado 本来は、都合の悪い供述こそしっかりメモして、それが別の証拠で覆らなければそれまでなんだけど。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 39件目
 - (039/208) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2010-11-05 23:05:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/549142929608704

> それはその連中にとってのっぴきならないだけ。RT @thermalpaper00: 「内容について適当な事を放言してた連中が窮地に」 RT @motoken_tw: で、流出して何かのっぴきならない事態が生じたのだろうか?これから生じるのだろうか?


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 40件目
 - (040/208) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2010-11-05 23:13:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/551383577133056

> 同意ですが、根本問題は民主党が全く信頼されていないこと。RT @thermalpaper00: @motoken_tw 深刻なのは「重要情報を秘匿できない」ということは、「戦略的行動が取れない」ということ。いきなり持ち札の内容をバラされるポーカーなんか成立しません。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 41件目
 - (041/208) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2010-11-19 01:26:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/5295737717923840

> たぶん、それだけの話。RT @thermalpaper00: @motoken_tw 「官房長官が使う言葉としては不適切」って感じですかねえ。「アンタはその暴力装置の上位機関じゃねえか」と。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 42件目
 - (042/208) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2010-11-19 22:52:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/5619479958519808

> うん、こいつのほうが圧倒的にひどい。RT @thermalpaper00: @zakmustang つーか、暴力装置うんたんより、そっちの方が深刻な気がするなあ。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 43件目
 - (043/208) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2010-12-10 12:01:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/13065864056143872

> 証拠収集過程全ての完全可視化ですかね。RT @thermalpaper00: @motoken_tw どこまでやればいいのか、それが可能なのか、という話になってきかねません。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 44件目
 - (044/208) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2010-12-15 22:28:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/15035350497894401

> 可視化前に自白が得られていたのかも気になる。RT @thermalpaper00 検挙率なんてその国の刑事司法制度に左右される。日本で可視化を導入する上で重要なのは、「可視化を導入した国家では導入以前と同様に自白は得られているのか?」ということ。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 45件目
 - (045/208) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2010-12-26 12:09:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/18866008320122880

> というか曲解されるRT @thermalpaper00: 取調べの議論では捜査経験者の認識が軽んじられる傾向がある。 RT @motoken_tw: 取調べの議論をしようとすると、例え法曹でも検事経験のない人とは前提認識の差が大きすぎてまともな議論になりにくいというのが正直な感想


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 46件目
 - (046/208) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2010-12-26 13:59:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/18893607415062528

> このツイートの意味が本当にわかる人は少ないだろうな。RT @thermalpaper00: 別に取調べを録画されても構わないが、開示する場合は「事件の概要を理解した上で全ての状況を最初から最後まで確認できる人」に限らせて欲しいなあ。一部分を切り張りしたもので批判されても困る。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 47件目
 - (047/208) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2011-02-17 23:10:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/38238932193906688

> 同意。RT @thermalpaper00: 今回の鳩山サンの発言のスゴいところは、当時何も具体的なことを考えていなかったということを今の段階で何も考えずに白状しているところ。本当に何も考えていない。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 48件目
 - (048/208) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2011-02-18 20:10:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/38555971139805184

> そういう意見が出るでしょうね。ところで「ぶち切れますよ」は何の問題なんでしょうね?やっぱり脅迫?RT @thermalpaper00: @motoken_tw 「否認のまま有罪になると刑期が長くなる」とか説明すると「脅迫だ!!」ってことになるんでしょうね。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 49件目
 - (049/208) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2011-02-22 19:26:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/39994329791598592

> 「被害者の男」もあんな爆弾かかえてどうするつもりだったのだろうと?です。RT @thermalpaper00: @motoken_tw 正直この件は府警の対応にも「被害者の男」の動静にも腑に落ちない点が多くてモヤモヤします。「間抜けなおまわりが尻尾を出した」と即断できればスッキリ


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 50件目
 - (050/208) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2011-02-22 19:40:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/39998029029326848

> お互いに相手を舐めていたのではないかと。RT @thermalpaper00: まず該人物が、当初から警察による追及を受けることを予測していたことは間違いないでしょう。 RT @motoken_tw: 「被害者の男」もあんな爆弾かかえてどうするつもりだったのだろうと?です。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 51件目
 - (051/208) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2011-02-22 20:18:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/40007480415096832

> あの事件捜査の中で、取調べ担当者のレベルが突出して低い気がします。RT @thermalpaper00: それは間違いなくあると思います。 RT @ane109: 捜査員として経験不足だったのでしょうかね… RT @motoken_tw 感情的になっちゃだめです。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 52件目
 - (052/208) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2011-02-22 23:11:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/40050986231795713

> 捜査の基本。RT @thermalpaper00: @motoken_tw ツブせる弁解は裏を取ってすべてツブせ。ツブせない弁解があるなら被疑事実を再確認しろ。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 53件目
 - (053/208) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2011-02-24 22:14:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/40761451282960385

> 検事の能力を疑う話があり過ぎて、、、RT @thermalpaper00: @motoken_tw まあ多分に印象操作が含まれてるでしょうから、額面どおりには取れませんが、内容の確認もなく署名指印を求めたのならその検事の能力を疑います。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 54件目
 - (054/208) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2011-02-25 00:00:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/40788185478856704

> 現実的可能性のある話RT @thermalpaper00: 可能性は高いですね。下手すれば組織犯罪捜査は壊滅的被害を被るおそれもあります。 RT @TriggerJones42: thermalpaper00 …YouTubeにアップでもされたら、それだけで人が死ぬかも知れません


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 55件目
 - (055/208) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2011-02-27 19:52:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/41812791144878080

> 意味がなくて弊害が多い。RT @penate3: そんなの可視化なの?公開の法廷が原則。QT @motoken_tw 大前提ハードル高 RT @thermalpaper00: ぶっちゃけ可視化されても…。もちろんそれが絶対守秘義務を持つ人間以外に公開されない事が大前提だがね。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 56件目
 - (056/208) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2011-02-27 22:42:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/41855804239904768

> すごく同意。RT @thermalpaper00: @motoken_tw 現在の刑事司法制度に批判的な人ほど、無根拠に捜査を舐めきった発言をしますよねえ。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 57件目
 - (057/208) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2011-02-28 20:58:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/42191843668000768

> 超新米デカさんw RT @thermalpaper00: 犯罪事実の形を意識しすぎなんでしょね。 RT @motoken_tw: いろんな調書を見てきたけど、「私は不法領得の意思をもって被害者の鞄をひったくりました。」というのもあった。被疑者の身上調書を見ると、最終学歴は中学校


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 58件目
 - (058/208) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2011-03-01 23:28:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/42591935776555008

> 同意。でも、検察は今のほうがひどいと思う。RT @thermalpaper00: @motoken_tw 個人的には昔の方がひどかったと思いますがね。少なくとも警察は、ですが。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 59件目
 - (059/208) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2011-03-01 23:39:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/42594723508125696

> すごく好意的な見方ですね(^^; RT @thermalpaper00: @motoken_tw あくまでも印象ですが、最近発覚した事例をみる限り、検察は検事個人個人の力量に頼り過ぎ、組織としての改善策の策定が後手になっていたのではないかと感じます。要は失敗で蓄積された教訓が組織


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 60件目
 - (060/208) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2011-03-02 16:42:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/42852291023351809

> .@thermalpaper00 今まで被害者供述を無批判に信用しすぎていたのでは。私が弁護した一部否認の強制わいせつ事案で、主任検事は「被疑者と被害者の供述が食い違ったら被害者の供述を信用します。」と言い放ちましたから。だから本件の被害者が信用できないというのではなく(続く)。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 61件目
 - (061/208) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2011-03-03 01:11:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/42980307602898944

> そこ、見たかった。RT @thermalpaper00: @motoken_tw なかなか面白い流れでした。特に可視化を導入しているイギリスの取調べが、全く自白獲得を考慮していない部分とか。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 62件目
 - (062/208) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2011-03-03 01:18:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/42982140572475393

> 理想的な社会システムなどあると思ってないので、、、RT @ledline: 自白を必要としない司法システムというのは良い方向かと… RT @thermalpaper00 @motoken_tw 特に可視化を導入しているイギリスの取調べが、全く自白獲得を考慮していない部分とか。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 63件目
 - (063/208) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2011-03-03 22:43:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/43305547231019008

> だから、その気もない殺害予告が警察に対する偽計業務妨害罪になる。RT @thermalpaper00: 「警察の恣意的運用で際限なく適用範囲が拡大する!」…って、ただでさえ不足気味の警察のリソースをこんな事案で浪費したがるわけないだろ…。刑事は無尽蔵にいるわけじゃねーぞ。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 64件目
 - (064/208) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2011-03-07 12:19:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/44598107631132672

> 自重。RT @thermalpaper00: 蠢く山盛りご飯。 RT @nobody2knows: 新手の昼飯テロ… RT @aphros67: 今からご飯なのに・゚・(つД`)・゚・ RT thermalpaper00 @logout1978: 副署長さんと事件事故の遺体トーク


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 65件目
 - (065/208) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2011-03-17 21:51:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/48365898683260928

> 本来的用途からして予想できなかったのかな?RT @thermalpaper00: 仰角が不足してて届かないらしいです。 RT @motoken_tw: 何故だろう?NHKの解説者も言ってるけど、理由を説明してほしいな。>警視庁の高圧放水、18日以降は実施せず 福島第一原発


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 66件目
 - (066/208) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2011-03-24 20:57:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/50888863895396352

> 医療事故に限らずバランス感覚が崩壊しているような。RT @thermalpaper00: @fuka_fuka_mfmf 萎縮してるんだと思いますよ。大野病院の件辺りから医療関係の事件では警察の捜査の時点から相当慎重になってますし、検察は無罪を嫌がりますから余計に消極的になる。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 67件目
 - (067/208) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2011-03-24 21:08:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/50891689375711232

> そうかと思えばひどい起訴の事件もある。RT @thermalpaper00: @motoken_tw 最近ただ被疑者が否認しているだけで事実そのものの立証は容易な事件で検察が起訴を渋った事案が連続で発生してます。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 68件目
 - (068/208) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2011-03-26 20:16:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/51603470146486272

> @TriggerJones42 @thermalpaper00 共謀共同正犯はロースクールでも教えるのが難しい。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 69件目
 - (069/208) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2011-06-06 20:41:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/77701704040194048

> けっこう行ってましたけど。RT @thermalpaper00: @TriggerJones42 「裁判で負けない事」が目的化してるんでしょうかねえ。あ、警察署に打ち合わせに来る検事さんなんて見たことないです。特捜事件でも、管理官、班長を検察庁に呼び出すのが普通でしょう。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 70件目
 - (070/208) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2011-06-13 23:19:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/80278244712120320

> 遠い目…RT @thermalpaper00: @smmtats 当然の義務として!まあ、どっかの弁護士さんは文字起こしを下請けに出して必要な部分だけ編集すればいい、なんて言ってましたがね


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 71件目
 - (071/208) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2011-06-14 13:45:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/80495939785211905

> .@thermalpaper00 @fuka_fuka_mfmf 可視化賛成論者の決して少なくない主張は、この世の自白は全て強要された虚偽自白であるという前提で述べられているように読める。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 72件目
 - (072/208) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2011-06-21 10:44:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/82987287411036160

> 医療事故より判断は容易と思われ。RT @thermalpaper00: かつて医療事故でそれをやって「警察(検察)は門前払いする」と叩かれたんですよねえ。 @motoken_tw: 流れ作業的に不起訴 RT @kmuramatsu: なるほど。 RT 個人的には「バグフィックスの


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 73件目
 - (073/208) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2011-06-21 11:06:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/82992699581546496

> ネット世論は黙っていないし、最近はマスコミもネットを無視できない。RT @thermalpaper00: 容易ではないでしょうね。マスコミが欲しいのは事実ではなくストーリィですから。 RT @motoken_tw: マスコミにしっかりレクチャ。警察ならできるのではRT …医療事故


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 74件目
 - (074/208) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2011-06-21 11:09:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/82993539008569344

> バグをネタにして告訴するような会社は、以後、あらゆるソフト会社から相手にされないのでは。RT @thermalpaper00: @motoken_tw 個人的には「バグフィックスの不手際で損害を被った企業が法律を楯にソフトウェア会社を告訴する」パターンが一番危険に思えます。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 75件目
 - (075/208) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2011-06-30 15:18:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/86317676506513408

> (^^; RT @thermalpaper00: 原発を無くしたいなら電気を使わなければいい。冤罪を根絶したいなら捜査しなければいい。影響?知ったことか。ですかね。 RT @motoken_tw: ともかく冤罪がなくなればいいんだ、という可視化論者は一部の反原発論者と似ている。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 76件目
 - (076/208) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2011-07-04 21:52:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/87866288155799554

> とりあえず一言釘を刺した。RT @thermalpaper00: ホントにそんな基準で検挙できると警察が考えると思ってるのかねえ。「警察官個人の主観」が検挙基準とか、現場に死ねと言ってるようなもんだわ。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 77件目
 - (077/208) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2011-07-12 23:55:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/90796525147521024

> 威嚇効果という言葉は一般には誤解を招きそう。そのとおりだけどw RT @thermalpaper00: 威嚇効果は十分に期待できるでしょうね。 RT @motoken_tw: 官房長官の刑事告訴には期待してるんだけどな。空気を変える威力がありそうなんだけど。と独り言で煽ってみる。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 78件目
 - (078/208) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2011-08-02 23:28:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/98399856292409344

> とりあえず数の勝負かな。RT @numachinomajo: @thermalpaper00 奥様かわいい。ところでネット上でしか知らない人がネット上で脅しやら嫌がらせやら受けてるの見かけたときに匿名の無名の一市民ができることって何かありますか?


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 79件目
 - (079/208) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2011-08-06 00:06:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/99496480905232384

> アン餅はともかくあんころ餅は→ http://ow.ly/5W7WR target="_blank">http://ow.ly/5W7WR RT @thermalpaper00: 餅の外に餡が存在するあれをアン餅に分類してよいものか… RT @motoken_tw: 赤福餅好きだよ。RT thermalpaper00: アン餅はつぶ餡に限る。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 80件目
 - (080/208) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2011-08-06 00:35:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/99503819238539264

> 現認した例がない。RT @thermalpaper00: こしあんの鯛焼き…逮捕だな。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 81件目
 - (081/208) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2011-08-06 01:06:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/99511657079914496

> イチゴジャムの権利も容認する。RT @thermalpaper00: あず禁法では既得権として認められています。 RT @aphros67: ・・・・・・判断が難しいので電子の海に流してみよう RT @Kirokuro: 俺はあんこよりカスタードクリーム原理主義者だからな。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 82件目
 - (082/208) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2011-08-06 01:17:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/99514353870585856

> あんぱんをどうカテゴライズするかと密接に関係する。ジャムの前身のイチゴについてはイチゴ大福がある。RT @akamikazoku: イチゴジャムの牡丹餅は聞いたことがない。 RT @motoken_tw: イチゴジャムの権利も容認する。RT @thermalpaper00:


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 83件目
 - (083/208) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2011-09-13 21:14:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/113586357120679937

> 一件経験できたのはラッキーだった。RT @aphros67: 反原発デモに多くの極左残党が紛れ込んでいるのは事実かと。これが警備側の沸点(?)が低い原因だとおもいます。しかし極左テロの記憶が薄れていることを痛感しますねぇ(・ω・) RT @thermalpaper00


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 84件目
 - (084/208) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2011-09-14 12:49:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/113821531532038144

> RT @thermalpaper00: @motoken_tw 過去の事例を考えれば、第一の目的は「反対することによる勢力拡大」ですから、問題は解決しない方がいいのでしょうね。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 85件目
 - (085/208) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2011-09-18 00:47:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/115089416803983360

> これ重要。ただ、今回のフランス人の逮捕は安直ではないかな。RT @thermalpaper00: 逮捕の必要性と勾留(留置)の必要性は別物だから、釈放したことを以て直ちに逮捕が不必要だったという結論にはならないな。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 86件目
 - (086/208) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2011-09-18 12:50:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/115271345826308097

> なかなかそこまで話が進まない。RT @thermalpaper00: @motoken_tw @kdxn 「参加者が歩道を歩いたこと」だけで逮捕されたのではなく、「警察の複数回の指示警告を無視して違反状態を継続させた」から検挙まで至った。別に歩いただけで逮捕されたわけではない


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 87件目
 - (087/208) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2011-09-18 14:02:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/115289548027723776

> 彼にそんな難しいことを言ってもw 私の説明をちゃんと聞けばわかると思うけどww RT @thermalpaper00: 「不当(違法?)逮捕だ!」というなら、被逮捕者の行為は逮捕罪名にある犯罪を構成しない事か、警察の逮捕手続きの誤りを論ずればいいだけじゃないの。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 88件目
 - (088/208) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2011-09-19 09:45:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/115587346107346944

> あの人の口車に乗って一般参加者が逮捕されたら目も当てられない。RT @thermalpaper00: @motoken_tw 馬鹿すぎて頭イタイ…自分のチャチなルサンチマンの発散のためにデモを利用しているとしか思えない。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 89件目
 - (089/208) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2011-09-19 11:43:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/115616919796715522

> 少なくとも事故前は多くの人がそう考えていた。RT @MaruKoichi: それだと原子力発電が「現状を踏まえた実効性のあるエネルギー政策」だったかのような。 RT @thermalpaper00: @motoken_tw 反原発デモで現状を踏まえた実効性のあるエネルギー政策や…


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 90件目
 - (090/208) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2011-09-19 22:47:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/115784102812192769

> 人は事実を自分に都合のいいように解釈する、の典型例かと。RT @thermalpaper00: 参加者が何万人居ようが違反者は検挙されるわい。数の勝利とかボケかましてる奴等はデモの目的を見失っとるな。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 91件目
 - (091/208) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2011-09-20 12:57:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/115997962865352704

> 歴史の教訓。RT @thermalpaper00: @aphros67 利権争いで血みどろの内ゲバとなり自滅と予想。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 92件目
 - (092/208) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2011-09-20 23:42:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/116160426106036225

> 政治性とは?RT @sakichan: @thermalpaper00 あなたや @motoken_tw さんの一貫性は、それはそれで傾聴に値するものだと思いますが、しかし、その拠って立つところの政治性に無自覚すぎるのではないかとも思いますよ。個人的には「反原発」ではないけど。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 93件目
 - (093/208) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2011-09-20 23:47:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/116161642508726273

> 文章として意味が理解できません。RT @sakichan: @motoken_tw @thermalpaper00 デモと周囲の間に諍いを起こさないためのバランスは、複数のポイントがあるのではないかと思いますが、現実の公安条例の運用が、内容中立にデモをやる側の宣伝意図を削ぐと…


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 94件目
 - (094/208) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2011-09-20 23:49:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/116162083317493760

> 私は、最初から政治問題と認識してるんですけどね。RT @thermalpaper00: @sakichan @motoken_tw 私自身の、と言うより、肩書きから連想される政治性でしょうかねえ。まあ「法と公共性」も多分に政治的要素を含みますが。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 95件目
 - (095/208) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2011-09-21 00:05:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/116166027406086144

> 「表現を享受しない権利」ってなんです?RT @sakichan: デモ表現の自由と、「表現を享受しない権利」との調停で後者を尊重しすぎ、というのが、デモ参加者の不満でしょう RT @thermalpaper00: @sakichan @motoken_tw


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 96件目
 - (096/208) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2011-09-21 00:17:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/116169103802241024

> 警察の対応が問題なのか、周囲の人たちの反応が問題なのか?RT @sakichan: @motoken_tw @thermalpaper00 不正確なら元の表現でいいですが、要するに、公安条例とその長年の運用で積み上がってきた警察の定める基準そのものに問題があると感じる層に対して


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 97件目
 - (097/208) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2011-09-26 22:53:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/118322178725916672

> 議論が人格攻撃に移行するのと同じ。今回は議論すらできずに直ちに人格攻撃に走ってるけど。RT @thermalpaper00: 判決の構造について批判するのではなく、裁判官個人を誹謗する人間が増えることの方が「日本は終わった」と言えるだろうな。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 98件目
 - (098/208) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2011-09-27 00:02:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/118339574027137025

> 買ってはいけないと言っているに等しいw RT @thermalpaper00: ひとつ言っておこう。auのEVOのバッテリー消費量は並みじゃない。購入時に予備バッテリーが付属するくらいだ。しかもそれでは足りずに充電器とモバイルバッテリーは必携だ。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 99件目
 - (099/208) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2011-12-05 18:39:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/143625484096389120

> ジャーナリスト辞めた宣言かな。 RT @thermalpaper00: .@kuratan さんの「岩上安身さん今度は「工作員」という見えない敵とも戦いはじめる」をお気に入りにしました。 http://t.co/kwzCYrAL target="_blank">http://t.co/kwzCYrAL


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 100件目
 - (100/208) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2012-01-03 22:27:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/154192183912706049

> もっとシンプルで伝統的な方法がありますので、そっちを選択するでしょう。RT @thermalpaper00: @motoken_tw 止めて欲しいですねえ。それこそまた「本物」を見落としかねない。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 101件目
 - (101/208) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2012-06-04 21:47:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/209627528967634946

> 本人から?RT @thermalpaper00: 警視庁が菊地容疑者の写真を公開 http://t.co/fELMQL1J target="_blank">http://t.co/fELMQL1J これは分からんな。通報は「似た人物がいる」ではなかった可能性が高いな。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 102件目
 - (102/208) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2012-06-08 11:15:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/210917831456473088

> 悪循環ですな。 RT @thermalpaper00: @1961kumachin 日本的な「逮捕イコール有罪」みたいな風潮があると、捜査機関に「引き返す勇気」が醸成されにくくなるのだろうと思います。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 103件目
 - (103/208) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2012-06-08 11:33:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/210922474005733376

> ですね。同時にマスコミ批判も。 RT @1961kumachin: @motoken_tw @thermalpaper00 結局は、法教育との同時進行で進めるしかないと思いますが。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 104件目
 - (104/208) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2012-06-08 11:54:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/210927779884175361

> 犯人逮捕から始まる弁護士ドラマを… RT @thermalpaper00: とりあえず「犯人逮捕!」で終わる刑事ドラマを減らすことから RT @motoken_tw: マスコミ批判 RT @1961kumachin: @motoken_tw @thermalpaper00 法教育


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 105件目
 - (105/208) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2012-08-10 01:10:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/233596033014317056

> 子どもからの聞き取りは大人以上に難しいし。RT @thermalpaper00: 捜査手続きを徹底的に見直して簡略化するか、大幅な人員増を実施するとかでもない限り、被害届を受理しても未処理が増えるだけだわ。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 106件目
 - (106/208) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2012-08-16 11:08:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/235921033960517633

> 懲役20年くらいでもおかしくない。RT @thermalpaper00: @motoken_tw 全く大変な事態です。「正しく鑑定されていること」を前提に構築されている制度、手続きをたった一人の不法行為が破壊してしまう。厳罰化は必須ですね。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 107件目
 - (107/208) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2012-08-16 11:32:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/235927093865758720

> 今後増大する手続コストを考えると、すごく控え目な数字ではないかと。 RT @thermalpaper00: @motoken_tw 正直数百億でも足るかどうか…。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 108件目
 - (108/208) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2012-10-07 09:25:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/254739268201742337

> 今なら感染の有無の確認は必須じゃないでしょうか。脅迫文の原稿とかその痕跡があれば別だと思いますが。RT @thermalpaper00: @motoken_tw 先生が検事だったら起訴はしてませんでしたか?


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 109件目
 - (109/208) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2012-10-07 09:49:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/254745149580668928

> 知っているべき知識だと思います。RT @thermalpaper00: 捜査機関が事前にそのような動作を行うウイルスの存在を認知している事が前提でしょうね。知っていたのに確認しないのは論外ですが。 RT @motoken_tw: 今なら感染の有無の確認は必須じゃないでしょうか。…


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 110件目
 - (110/208) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2012-10-07 10:55:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/254761899416227840

> 知り得るでしょう。第一報時点で乗っ取りの可能性が指摘されてました。RT @thermalpaper00: 「知っているべき」と「知り得たか否か」は別問題では?基本的に押収した情報機器は解析前に必ずウイルス検索を行いますが、それでは検出されていなかったようですし。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 111件目
 - (111/208) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2012-10-07 11:07:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/254764784073986049

> 新種でも検出可能でしょう。現に検出されてるんですから。RT @thermalpaper00: ウイルスがを検出できなければ特定できないでしょう。報道でも「新種」とされていますから。 RT @motoken_tw: 知り得るでしょう。第一報時点で乗っ取りの可能性が指摘されてました。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 112件目
 - (112/208) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2012-10-07 11:17:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/254767489714638848

> 自信をもって不起訴にするんじゃなくて起訴に慎重であるべきだということです。あのタイミングでどうしても逮捕しなきゃいけなかったんですか?時間をかけて調べることはおかしいんですか?RT @thermalpaper00: 逮捕や起訴の段階で、ですよ。モトケン先生ならば… R


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 113件目
 - (113/208) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2012-10-07 11:26:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/254769682614218752

> 技術者が調べてわかるのならわかってしかるべき。RT @haiirokoneko_13: @motoken_tw @thermalpaper00 脇から失礼します。対策ソフトはその時点で分析が済んでいるウイルスしか検出できません。技術者がウイルスを分析して初めて対策できるようになる


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 114件目
 - (114/208) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2012-10-18 14:37:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/258803889426558977

> 人質司法が控えている。RT @thermalpaper00: @bn2islander 可視化してれば自白しなかった(させられなかった)ということでしょう。どうも可視化論者の人たちは「可視化すれば自白しにくく(させにくく)なる」と考えているようですね。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 115件目
 - (115/208) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2012-10-18 15:33:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/258817994162061312

> ありうる。RT @thermalpaper00: ギャー(バタリ RT @1961kumachin: 予告通り何かが起きて「警察は何している!」→振り出しに戻る RT thermalpaper00: 今後は「同様の脅迫事案が発生しても警備はするが犯人探しはしない」という方向に…


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 116件目
 - (116/208) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2012-10-21 23:10:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/260020340527333376

> こんなひどい捜査は珍しいんではないですかね。全国的に見ても。と言いたいが大阪府警と地検もかなりひどい。RT @thermalpaper00: @motoken_tw 生安課長は更迭間違いなしでしょう。担当捜査員も今後捜査からは外れた警察人生になる。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 117件目
 - (117/208) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2012-10-21 23:17:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/260022119948238849

> 大阪の事件は検事がブレーキをかけるべきだったと思います。RT @thermalpaper00: @motoken_tw 捜査主任官に事件を起訴まで持ち込むことに特段の執着があったように思えますね。普通は本部の主管課から捜査に疑問が示されたら直ぐに対処するはずですから。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 118件目
 - (118/208) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2012-10-22 00:12:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/260035939630469120

> 早めに訂正すれば土下座まで必要なかったと思うけど。ところで、あれは誤認逮捕問題のツイじゃなかったんだけど(^^; RT @thermalpaper00: @motoken_tw 「間違いは許さない、間違ったら土下座しろ、でも許さない」が求められているんですよ。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 119件目
 - (119/208) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2012-11-10 13:50:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/267127105442168832

> だめじゃん。他署の捜査用車両が警察署前で駐車違反で検挙されたのを知ってますがw RT @thermalpaper00: @motoken_tw 行政処分で一日だけ免停になったことがあります。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 120件目
 - (120/208) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2012-11-15 01:43:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/268756139943010304

> つまり煙幕だと?それならいいですけど。RT @thermalpaper00: 「引きこもりみたいな人~」という聞き込み方がダメってことですかねえ?それだけ聞くわきゃありませんが。 RT @motoken_tw: 記事に書いてある。RT thermalpaper00:


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 121件目
 - (121/208) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2012-11-15 21:06:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/269048733147205632

> 地味で地道な捜査の中にこそクリティカルヒットがあるんですけどね。RT @thermalpaper00: 残念ながら。だから今回みたいな地味で一見踊らされてるだけの捜査なんか想像もできないんです。 RT @motoken_tw: マジっすか?RT thermalpaper00:


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 122件目
 - (122/208) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2012-12-23 12:38:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/282691573177782272

> 結局、選挙で勝てないとダメ。RT @thermalpaper00: 邪魔者共を排除できる権力握れないからダメ、なんでしょ。 RT @bn2islander: 脱原発の声を選挙で届ける必要はなくて、世論調査と内閣支持率で届けば十分でしょ。民主主義的ではないけど


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 123件目
 - (123/208) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2013-01-16 09:31:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/291341963691708416

> その方だけですかね?RT @thermalpaper00: @motoken_tw 藤島利久とかいう小沢生活党(当時は未党)の人が不正選挙のせいで落選したとか言うてるみたいですよ。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 124件目
 - (124/208) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2013-01-21 12:29:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/293198548688838656

> 少なくとも過去現在未来の生徒のことを考えた目的ではなさそう。RT @thermalpaper00: 市長の「目的」は別のところにあるのでしょうね。 RT @motoken_tw: 一つの重要なモデルケース…、全教員異動なんて発想は出てこないはずなんだけどな。> @t_ishin


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 125件目
 - (125/208) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2013-02-08 00:33:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/299541526088921088

> 自業自得ですな。RT @thermalpaper00: 反原発界隈は極左とカルトと原理主義が絡み合って先鋭化が加速してるなあ。もう「国民的運動」になることはできないだろうねえ。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 126件目
 - (126/208) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2013-02-10 20:22:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/300565437614284800

> 管理官じゃなくて捜査妨害官ですね。RT @thermalpaper00: @motoken_tw 最低でも警部クラスだとは思います。所属の捜査担当課長か管理官あたりが怪しいかと。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 127件目
 - (127/208) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2013-02-10 23:21:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/300610397742956544

> 犯罪はどこでもいつでも起こる。だから @thermalpaper00 さんが言うように警察は24時間営業で、必要があれば被疑者を捕まえる。現行犯を除いて必ず逮捕状がいる。そして、逮捕状は裁判官が出す。ここまで考えることができれば、裁判所も1年365日24時営業であることがわかる。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 128件目
 - (128/208) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2013-02-11 12:09:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/300803755140595713

> 端緒を得たマスコミが突っ込んだら言わんでもいいことまでべらべらと、という感じでは。RT @thermalpaper00: @motoken_tw 産経の報道を見ると、どうも「意図的なリーク」というより、「抜かれた結果」というのが正しいみたいですねえ。ただ、早い段階で「捜査が進展…


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 129件目
 - (129/208) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2013-02-11 20:06:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/300923825523146754

> ブログを更新しました。【ツイッターライフ】: @thermalpaper00 さん【フォローイング】 http://t.co/PyjlKYo3 target="_blank">http://t.co/PyjlKYo3


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 130件目
 - (130/208) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2013-02-12 18:12:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/301257584235646976

> 裁判長が苦労する。RT @thermalpaper00: 裁判員には向かないな。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 131件目
 - (131/208) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2013-02-18 11:38:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/303332542185091072

> そういう意図のツイートです。RT @thermalpaper00: 「リークという手段」ではなく「リークの目的」の問題じゃないのか?


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 132件目
 - (132/208) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2013-02-23 01:38:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/304993517929897984

> これは重要な指摘だな。勾留にあたって弁護人の意見を求めることを必要的とすべき。司法取引も関連するけど。RT @thermalpaper00: @imaloser15 ですね。あと検察官が提示してくる勾留の必要性に対する反論を被疑者一人で行うのは困難だから、という面もあります。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 133件目
 - (133/208) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2013-03-01 21:29:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/307467683442597888

> 再逮ですかね。RT @thermalpaper00: あ、そう言えば遠隔操作事件、勾留満期の3日は日曜日だから今日あたり結末付けてくると思ったけど何もなかったなあ。起訴にしろ不起訴にしろ日曜日に動きがあるのは珍しい。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 134件目
 - (134/208) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2013-03-06 14:18:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/309171092189245441

> 悪魔の証明はともかく、この検事アホや。RT @thermalpaper00: どうでもいい話だが、「自分はそのプログラミング言語を使えない」→「いやこっそり勉強してるかもしれないじゃないか」→「それは悪魔の証明ですね」って文脈的におかしいし、そもそもそれは悪魔の証明じゃないだろ。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 135件目
 - (135/208) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2013-03-14 23:39:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/312211452494745600

> すごく印象的ですね。それはかなり大きな供述の変遷。RT @thermalpaper00: @motoken_tw …以前話題になってたプログラム言語についての主張が「全く知らない」から「知ってるけどそこまで詳しくない」に変わっていたのが印象的でした。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 136件目
 - (136/208) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2013-03-14 23:44:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/312212651965050882

> 全くそのとおり。RT @thermalpaper00: @motoken_tw 可視化議論で興味深いのが「可視化すれば被疑者の言動が誰の目から見ても客観的に分かるようになる」と思っている人が多いことです。実際には目線の動きや一挙手一投足に解釈が必要になってくると思うんですよねえ。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 137件目
 - (137/208) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2013-04-11 12:46:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/322193953816469504

> 勾留を長引かせたいのなら今逮捕しないほうがいいんですけどね。RT @thermalpaper00: 遠隔操作事件の再逮捕で、今回の件を「別件逮捕だ!」とか「証拠がないから勾留を長くするための逮捕だ!」とかの妙な勘違いが横行してるなあ。それっぽい単語混ぜてドヤ顔で警察叩くのが目的?


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 138件目
 - (138/208) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2013-04-13 12:01:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/322907413382569984

> 正確な情報です。RT @thermalpaper00: 現行の免許証は本籍地は非表示ですが、データ上は戸籍(国籍)が登録されています。あと氏名は住民票に準拠していますから、外国籍の方の通名(通姓)はカッコ書きで記載されてます。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 139件目
 - (139/208) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2013-05-30 00:13:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/339761307916042241

> 普通の親はしないと思いますが、親だから免責ではないということで。RT @thermalpaper00: 「自分の子供の裸の写真を小児性愛者に売り付けるつもりで撮影、所持した」なら現行法でも処罰の対象。 RT @motoken_tw: 自分の子どもの裸の写真…で逮捕されることは…


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 140件目
 - (140/208) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2013-06-28 21:59:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/350599310708191232

> .@thermalpaper00 購入名義を偽ったのならまだ理解できますけどね。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 141件目
 - (141/208) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2013-06-28 22:17:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/350603770247393282

> .@thermalpaper00 @Damin_EN500 形式詐欺としての理屈はわかりますけどね。詐欺罪の使い方としてちょっと気に食わんのです。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 142件目
 - (142/208) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2013-07-15 18:40:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/356709899620728832

> これは私も考えたけど業務性の立証に若干疑問を感じたw RT @thermalpaper00: 正当業務行為。 RT @motoken_tw: 緊急避難。RT @rijin_nakamura: アメノウズメって、いまなら警察に逮捕されるよね。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 143件目
 - (143/208) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2013-07-16 23:16:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/357141645596180480

> 反・反原発派の工作員と言いたくなりますw RT @thermalpaper00: @motoken_tw 釣りアカウントじゃないんですかねえ。プロフィールで「レボリューション革命」なんて言ってますし。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 144件目
 - (144/208) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2013-07-21 00:38:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/358611896863170561

> 異議なしRT @thermalpaper00: 起訴した検事もクビにしましょう。 RT @motoken_tw: 本部長を首にしてもいんじゃね。>大阪府警が誤認逮捕 証拠の映像、設定時刻にずれ(朝日新聞デジタル) - Y!ニュース http://t.co/rj46luuM5O target="_blank">http://t.co/rj46luuM5O


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 145件目
 - (145/208) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2013-07-31 23:10:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/362576085327687680

> 後医は名医。RT @thermalpaper00: @imaloser15 「適正な取調べ」と「お行儀の良い取調べ」は違いますからね。ただ後から取調べを検証する人間にその辺の峻別がついている事が必要になりますが。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 146件目
 - (146/208) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2013-12-06 12:59:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/408807783820455936

> 実際にやったら紛れもなくテロ。RT @thermalpaper00: ああ原理主義者もテロの時「テロではない、これは聖戦だ」と言うよね。 RT @tanakaryusaku: …母親が我が子を守るために敵と刺し違えることはテロではありません。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 147件目
 - (147/208) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2014-01-31 12:33:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/429094939675213824

> @thermalpaper00 一連のツイートを読めば、自分達が侮辱されたと思っても不思議はないですね。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 148件目
 - (148/208) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2014-02-06 13:35:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/431284974730240000

> @thermalpaper00 ほんとに周りにマトモな助言をする人がいないんですね。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 149件目
 - (149/208) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2014-02-06 18:09:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/431353836629159937

> @thermalpaper00 宣戦布告してる感じです orz


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 150件目
 - (150/208) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2014-03-08 12:24:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/442138718812770305

> 官僚として特別に有能だとか異例だという情報はないですね。RT @thermalpaper00: @aphros67 実際村木氏も普通の役人の一人ですからねえ。何か必要以上に持ち上げられてますが。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 151件目
 - (151/208) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2014-03-23 21:00:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/447704535897616385

> そうですね。当然だと思います。江川さんが書いた範囲で、反対尋問は全くポイントを上げていないように見えます。RT @thermalpaper00: @motoken_tw 今日の公判メモには弁護側の楽観的な姿勢に対する危惧が見てとれますね。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 152件目
 - (152/208) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2014-03-27 23:09:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/449186513717563392

> @thermalpaper00 日本の勾留制度は(外国のを知っているわけではないが)とても硬直していると思う。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 153件目
 - (153/208) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2014-03-30 11:52:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/450103234795827200

> www RT @thermalpaper00: @motoken_tw なんで悔しそうなんですか(笑)


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 154件目
 - (154/208) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2014-05-09 23:54:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/464780381183827970

> @thermalpaper00 @SakawaH 金剛に46cm載せられますよ。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 155件目
 - (155/208) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2014-05-19 20:19:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/468350280699228160

> 偽計業務妨害はなしです。RT @thermalpaper00: ふむ、確かにできなくはないな。 RT @kokuramusen2282: @thermalpaper00 携帯を捨てた東京都廃棄物条例違反とか、警察の捜査を混乱させた偽計業務妨害とかか


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 156件目
 - (156/208) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2014-05-19 21:22:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/468366075529162752

> .@thermalpaper00 @akof 河川敷周辺は、基地局が少ないと考えたんでしょうか?


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 157件目
 - (157/208) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2014-05-19 23:57:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/468405208411037696

> @thermalpaper00 最初の目撃時点では、何をしているのか確認できていなかったのかも。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 158件目
 - (158/208) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2014-05-20 00:13:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/468409203535917058

> @thermalpaper00 同感。そして、それをマスコミが無批判に報道しているようです。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 159件目
 - (159/208) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2014-05-20 20:19:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/468712541024444417

> www RT @thermalpaper00: 晒しとこう。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 160件目
 - (160/208) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2014-05-24 10:30:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/470014026752475137

> 公務失敗妨害。大阪府警の警察官から聞いた言葉。RT @thermalpaper00: 職質の警官3人刺される=公妨容疑で70歳男逮捕—警視庁(時事通信) - Y!ニュース http://t.co/sDGW4yihrj target="_blank">http://t.co/sDGW4yihrj 三人もいて刺されるなよ…。警棒も出してなかったんだろうなあ。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 161件目
 - (161/208) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2014-05-27 09:02:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/471078899435458560

> 人を見ちゃうことが間違いなんですけどね。人ではなく供述を見なくちゃ。人は供述の一要素に過ぎない。RT @thermalpaper00: PC遠隔操作事件を巡る自己検証(江川 紹子) - Y!ニュース http://t.co/xm3B2kriaO target="_blank">http://t.co/xm3B2kriaO なるほど。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 162件目
 - (162/208) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2014-05-27 10:29:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/471100969388756993

> そうですね。RT @m_sekijima: @motoken_tw @ks736877 @thermalpaper00 PC遠隔操作事件では、無罪の人に事件やりましたって供述させていましたね。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 163件目
 - (163/208) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2014-07-31 18:55:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/494783461673402368

> .@thermalpaper00 措置入院も一つの対応策かも知れませんが、彼女は精神障害者と言えるのか、報道を見る限り、ちょっと違うような印象です。ほとんど根拠はないですけど。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 164件目
 - (164/208) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2014-08-11 22:04:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/498817311223349248

> そうですね。殺意が実行されたら誰にも取り返しのつかない結果が生じることも。RT @thermalpaper00: @motoken_tw 加えて言うと殺意を向けられた人の恐怖や衝撃なんかも彼らには理解できないんでしょう。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 165件目
 - (165/208) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2014-11-03 11:47:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/529102549694300161

> 自分だけで勝手に炎上している炎上商法ならご自由にですが、これは風評被害という実害を生みますね。RT @thermalpaper00: @motoken_tw ホント人間余裕がなくなると本性が露になりますよねえ。 @hyodo_masatoshi


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 166件目
 - (166/208) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2015-06-15 12:00:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/610280632359321601

> .@kmuramatsu @nan5o @thermalpaper00 アメリカは、アメリカの国益の観点から、中国が日本を攻撃することを認めないでしょうね。


motoken_tw(モトケン)<リツイートをしたアカウント>のプロフィール情報へのリンク 167件目
 - (167/208) RT motoken_tw(モトケン)|thermalpaper00(感熱紙(エイハブリアクター搭載)) 日時:2016-03-05 09:39:00 +0900/2016-03-05 09:05:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/705915698925572096 https://twitter.com/thermalpaper00/status/705907153513500672

> これで「録画された供述状況が自白の信用性を補強した」という判決が出れば、警察は一気に取調べの全面録画賛成に傾く可能性があるよなあ。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 168件目
 - (168/208) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2016-03-29 23:32:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/714822575465959425

> @thermalpaper00 変異したのかしらw


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 169件目
 - (169/208) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2016-04-10 05:17:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/719031567956332545

> @thermalpaper00 今になってようやく気づいたが、感熱紙さん、アイコン変えたんだ。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 170件目
 - (170/208) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2016-04-10 05:29:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/719034524789657601

> @thermalpaper00 え、もうそんなに。お恥ずかしい m(_ _)m そう言われてみれば、いつのころからかタマゴアイコンではなかったようなw


motoken_tw(モトケン)<リツイートをしたアカウント>のプロフィール情報へのリンク 171件目
 - (171/208) RT motoken_tw(モトケン)|thermalpaper00(感熱紙(ハイパーメガ粒子砲)) 日時:2016-05-22 09:47:00 +0900/2016-05-22 09:43:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/734183885769035777 https://twitter.com/thermalpaper00/status/734182830033375232

> @motoken_tw 「対象者への接触、警告の要否の判断状況」「被害者への防犯指導の内容」という部分になるかと思います。


motoken_tw(モトケン)<リツイートをしたアカウント>のプロフィール情報へのリンク 172件目
 - (172/208) RT motoken_tw(モトケン)|thermalpaper00(感熱紙(ハイパーメガ粒子砲)) 日時:2016-06-12 11:17:00 +0900/2016-06-12 10:30:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/741816788841828352 https://twitter.com/thermalpaper00/status/741804827412307969

> 警察等の公権力機関が国民の諸権利を制限する際には、法定された適正な手続きによらなければならないわけで、現行の法では「ヘイトデモになる可能性があるから開始されたデモを参加者の意思に反して中止させて良い」という規定は存在してない。 https://t.co/lnEkykGWES


motoken_tw(モトケン)<リツイートをしたアカウント>のプロフィール情報へのリンク 173件目
 - (173/208) RT motoken_tw(モトケン)|thermalpaper00(感熱紙(ハイパーメガ粒子砲)) 日時:2016-06-12 18:46:00 +0900/2016-06-12 18:46:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/741929727699484672 https://twitter.com/thermalpaper00/status/741929534820212737

> @motoken_tw 本当は警察がそんな流れに一緒になって乗ってしまうのはアウトなんですよねえ。どんなに相手がアホでも権利制限には抑制的であるべきだと思います。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 174件目
 - (174/208) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2016-08-11 23:27:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/763743770806394881

> .@thermalpaper00 あの人は、自分の言葉がどう読まれるか、ということが理解できないんですかね?言葉でものごとを伝える仕事をしてきたはずなのに。というか、今までの仕事振りがああいうことだったんだろうな、と思わざるを得ないですね。


motoken_tw(モトケン)<リツイートをしたアカウント>のプロフィール情報へのリンク 175件目
 - (175/208) RT motoken_tw(モトケン)|thermalpaper00(感熱紙(リフレクターインコム)) 日時:2016-08-11 23:59:00 +0900/2016-08-11 07:02:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/763751818492907520 https://twitter.com/thermalpaper00/status/763495658754043904

> これだけ的確に最近の自称リベラル陣営の問題を明示するなんて…。 https://t.co/px7Id9wHoz


motoken_tw(モトケン)<リツイートをしたアカウント>のプロフィール情報へのリンク 176件目
 - (176/208) RT motoken_tw(モトケン)|thermalpaper00(感熱紙(リフレクターインコム)) 日時:2016-08-26 08:41:00 +0900/2016-08-26 08:17:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/768956383131611136 https://twitter.com/thermalpaper00/status/768950476750532608

> ゴルスタとかいうアプリ、運営の「ウチのアプリが原因のトラブルなぞ絶対に発生させない!」という気概が全方位に放出されているが、その理由は利用者を守るため、ではなく「自社の評判を死守するため」なのが明確で面白い。


motoken_tw(モトケン)<リツイートをしたアカウント>のプロフィール情報へのリンク 177件目
 - (177/208) RT motoken_tw(モトケン)|thermalpaper00(感熱紙(リフレクターインコム)) 日時:2016-08-31 21:40:00 +0900/2016-08-31 21:23:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/770964466255048704 https://twitter.com/thermalpaper00/status/770960119710351360

> 被疑者死んだかあ。何とか生きて確保したかったろうなあ。けん銃の入手ルートとか調べたかっただろうに。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 178件目
 - (178/208) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2016-09-10 00:10:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/774263742611591170

> @kawai_shintaro @thermalpaper00 ああいうコメントを公にすることも示談内容になっていたのかどうかが気になります。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 179件目
 - (179/208) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2016-09-10 00:35:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/774269950936555520

> @kawai_shintaro @thermalpaper00 水面下での話はいろいろありますけどね。


motoken_tw(モトケン)<リツイートをしたアカウント>のプロフィール情報へのリンク 180件目
 - (180/208) RT motoken_tw(モトケン)|thermalpaper00(感熱紙(リフレクターインコム)) 日時:2016-10-02 11:52:00 +0900/2016-10-01 11:42:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/782412889231495168 https://twitter.com/thermalpaper00/status/782048106456113152

> 豊洲新市場の件で改めて感じるのは「不安はいくらでも造り出せる」ということだよなあ。で、「不安は金になる」と考えている連中が大勢いるということ。 https://t.co/grWVS91SQj


motoken_tw(モトケン)<リツイートをしたアカウント>のプロフィール情報へのリンク 181件目
 - (181/208) RT motoken_tw(モトケン)|thermalpaper00(感熱紙(エイハブリアクター)) 日時:2016-10-31 12:10:00 +0900/2016-10-31 09:33:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/792926576685879296 https://twitter.com/thermalpaper00/status/792887222580064256

> 「被害者になる可能性を減らすためにも自己防衛(防犯)意識を高めよう」というキャンペーンに対して、「犯罪者じゃなくて被害者の自己責任にする気か!」という感情的な批判をする人たち、家に鍵をかけないタイプなんだろうか。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 182件目
 - (182/208) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2016-11-30 17:50:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/803883926787739648

> @thermalpaper00 @kmuramatsu あら、なにかあったのかな?


motoken_tw(モトケン)<リツイートをしたアカウント>のプロフィール情報へのリンク 183件目
 - (183/208) RT motoken_tw(モトケン)|thermalpaper00(感熱紙(エイハブリアクター)) 日時:2016-12-15 20:58:00 +0900/2016-12-15 19:29:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/809367042738401280 https://twitter.com/thermalpaper00/status/809344707226501120

> なんか「オスプレイが墜落した」というチャンスを全力で利用しようとして明後日の方向に吹っ飛ぶ人が沢山いるよなあ。そりゃ貴重な敵失に逸る気持ちは分からんでもないが、稚拙なやり方じゃ目的の達成はできないというのは原発問題で学習しなかったのか?


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 184件目
 - (184/208) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2017-01-11 23:09:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/819184488949256192

> .@thermalpaper00 そうですね、共謀罪に限らず。以前からたくさんいたんでしょうけど、ツイッターで可視化されたんだろうと思います。


motoken_tw(モトケン)<リツイートをしたアカウント>のプロフィール情報へのリンク 185件目
 - (185/208) RT motoken_tw(モトケン)|thermalpaper00(感熱紙(不死鳥狩り)) 日時:2017-05-17 20:00:00 +0900/2017-05-17 19:23:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/864797656672944128 https://twitter.com/thermalpaper00/status/864788513320869888

> こないだも言ったけど、不起訴や執行猶予の理由に付けられる「社会的制裁」を下しているのは誰なんだ、という事なんだよね。


motoken_tw(モトケン)<リツイートをしたアカウント>のプロフィール情報へのリンク 186件目
 - (186/208) RT motoken_tw(モトケン)|thermalpaper00(感熱紙(グリプス2)) 日時:2017-08-26 08:55:00 +0900/2017-08-25 21:14:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/901231497746591744 https://twitter.com/thermalpaper00/status/901055127653568512

> ああ新聞記者を名乗る人物が、自身の執筆した記事ならまだしも他人の発言を「報道する価値がない」と断じてしまうことの深刻さに気が付かないのか。日頃「国民の知る権利」を掲げながら、本心は「何を知らしむのかは聡明な我々が決めることであり愚… https://t.co/NcrtQLZc8C


motoken_tw(モトケン)<リツイートをしたアカウント>のプロフィール情報へのリンク 187件目
 - (187/208) RT motoken_tw(モトケン)|thermalpaper00(感熱紙(グリプス2)) 日時:2017-08-29 20:38:00 +0900/2017-08-29 18:17:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/902495551723159554 https://twitter.com/thermalpaper00/status/902460265672753152

> 「ミサイル防衛やら避難訓練やら警報やら無駄なことしてないで外交努力しろ」とか言ってる人たちの「外交」って、大体「北朝鮮への全面譲歩」「中国に貢いで恫喝してもらう」「何の後ろ楯もなく説法で改心させる」のどれかだよねえ。


motoken_tw(モトケン)<リツイートをしたアカウント>のプロフィール情報へのリンク 188件目
 - (188/208) RT motoken_tw(モトケン)|thermalpaper00(感熱紙(グリプス2)) 日時:2017-09-15 18:34:00 +0900/2017-09-15 08:54:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/908625083404509184 https://twitter.com/thermalpaper00/status/908479157159342080

> 対話しろだの交渉しろだの言ってる人たち、国内にいる反対意見の人とすらまともに対話も出来ないような連中ばかりなのは何故なんだろうねえ。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 189件目
 - (189/208) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2017-09-23 12:37:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/911434437866405888

> @momo3580 @thermalpaper00 私は立ち会ったことがあります。


motoken_tw(モトケン)<リツイートをしたアカウント>のプロフィール情報へのリンク 190件目
 - (190/208) RT motoken_tw(モトケン)|thermalpaper00(感熱紙(グリプス2)) 日時:2017-10-26 23:47:00 +0900/2017-10-26 17:20:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/923561621867266049 https://twitter.com/thermalpaper00/status/923464422361726976

> なぜそこまで「棄権した自分の正しさ」を必死になって主張するのかねえ。目的が「自分の正当化」だから比喩も全く面白くないし、単に選挙権を粗雑に扱ってるだけにしか見えない。 https://t.co/UnL0mY9KQl


motoken_tw(モトケン)<リツイートをしたアカウント>のプロフィール情報へのリンク 191件目
 - (191/208) RT motoken_tw(モトケン)|thermalpaper00(感熱紙(グリプス2)) 日時:2017-10-27 08:05:00 +0900/2017-10-27 07:59:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/923687087001321472 https://twitter.com/thermalpaper00/status/923685668873682944

> 証拠はないけど「人柄が誠実に見えるから」「発言が理路整然として見えるから」「毅然とした態度だから」あの人の発言内容は信用できる、と言う人たちは詐欺に遭いやすく、冤罪を生み出しやすい。


motoken_tw(モトケン)<リツイートをしたアカウント>のプロフィール情報へのリンク 192件目
 - (192/208) RT motoken_tw(モトケン)|thermalpaper00(感熱紙(グリプス2)) 日時:2017-11-05 09:12:00 +0900/2017-11-05 08:59:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/926965371571073024 https://twitter.com/thermalpaper00/status/926962086801956864

> 結局自分の思い通りにならないのを外部のせいにしている点で「アベがー」の和リベの皆さんと「中韓がー」の在特系国士さんたちの精神構造は全くの相似なんだよねえ。


motoken_tw(モトケン)<リツイートをしたアカウント>のプロフィール情報へのリンク 193件目
 - (193/208) RT motoken_tw(モトケン)|thermalpaper00(感熱紙(グリプス2)) 日時:2018-01-01 11:43:00 +0900/2018-01-01 11:33:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/947659435060559872 https://twitter.com/thermalpaper00/status/947657119926325249

> 「自分が正しいと思っている事を提言する」のではなく「他人が正しいと思ってやっていることを中傷嘲笑する」ことで自分の正しさをアピールしようとしてる人は、実際の脅威や危険の現場では全く役に立たない上に邪魔にしかならない。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 194件目
 - (194/208) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-05-07 13:02:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/993340270094704642

> @thermalpaper00 共謀罪を使うまでもない。さて、両弁護士のお手並み拝見。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 195件目
 - (195/208) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-08-03 21:35:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1025359606296367104

> @thermalpaper00 無罪だけど無実でない、という事件があることを知らない人も多いだろうな。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 196件目
 - (196/208) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-11-01 00:07:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1057650361190641666

> @thermalpaper00 きっかけと言うか、差し戻した時点で既定路線。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 197件目
 - (197/208) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-12-06 15:24:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1070564731621060608

> @thermalpaper00 自白偏重じゃなくなる、または自白不要になったほうが、警察や検察も楽になるんじゃないんですかね?


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 198件目
 - (198/208) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-12-06 15:34:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1070567251336560640

> @thermalpaper00 通逮事案だったら、勾留期間も5日くらいでいいんじゃないですかね。延長しても合計10日くらいで。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 199件目
 - (199/208) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-05-16 09:55:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1128826254369538048

> @thermalpaper00 現実的な不安はそうですよね。私もいざとなったらうまく使えるか不安です。
> この機会に講習を受けたりネットで使い方を学ぶ人が増えればいいと思います。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 200件目
 - (200/208) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-05-17 19:31:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1129333489084510208

> @thermalpaper00 記事一本(または記事の文字数)につきいくら、みたいな感じで記事を監修する弁護士を雇えばいいのにと思います。
> そうしてその弁護士の指摘を共有すれば勉強になると思いますけどね。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 201件目
 - (201/208) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-06-01 19:20:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1134766658013110272

> @thermalpaper00 ルールの話をしているときに、一方的な視点で絡まれる場合が多い。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 202件目
 - (202/208) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-13 11:21:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194440153055416321

> @thermalpaper00 逮捕して締め上げろ、とかいうツイートもありましたが、そんな状況で作った調書に任意性が認められるのか、という専門的な話をしても理解されないでしょうねw


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 203件目
 - (203/208) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-13 12:08:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194451995374968832

> @thermalpaper00 このレベルの話になると、ツイートの説明で理解できる人は殆どいないでしょう。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 204件目
 - (204/208) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-14 10:56:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194796158654091264

> @sasimininja @thermalpaper00 なぜ逮捕しなかったのか、という文脈を全く無視して「入院」すればいい、というのは揚げ足取り以外のなにものでもない。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 205件目
 - (205/208) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-20 10:31:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1296258591398141952

> 感熱紙さん @thermalpaper00 コメントありますか?


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 206件目
 - (206/208) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-20 13:30:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1296303608187613185

> @thermalpaper00 ありがとうございました。
>
> 知らない人がいるかも知れませんが、感熱紙さんは警察の中の人です。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 207件目
 - (207/208) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-10-22 17:16:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1319190883099525121

> @thermalpaper00 元ツイが指摘しているように、どこに「ロジック」があるんでしょうね???


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 208件目
 - (208/208) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-10-22 17:23:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1319192660377153536

> @thermalpaper00 「テレビ業界におけるロジック」のレベルが知れますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

H3DB_search_”山口民雄”_(該当件数:53/データベース登録数:669,647) _2024-03-14_102704の記録

SELECT * FROM tw_hirono WHERE tweet REGEXP '山口民雄' ORDER BY date ASC; @hirono_hidekiの該当件数: 15 @kk_hironoの該当件数: 36 @s_hironoの該当件数...