基準となる注目のツイートを含む最新100件のツイート
2020-11-03 12:41から100件:最新2020-11-03 19:14という範囲(6時間33分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1323569289832525824 %}
>
> @hima_kuuhaku こういう人命無視のアカウントはブロック
> 9人目かな。
@hima_kuuhaku こういう人命無視のアカウントはブロック
9人目かな。
— モトケン(motoken_tw)2020-11-03 19:14
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
モトケン(motoken_tw)のプロフィール情報(2020年11月03日21時38分32秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:モトケン
[screen_name]ユーザ名:motoken_tw
位置情報:日本
ユーザ説明:
矢部善朗。元検事の弁護士(京都弁護士会)です。 アイコン(作者は Y_Coronaさん)は単なる趣味(^^; フェミニストです。個人の尊厳を基礎に男女の向上の機会の平等を求めます。 趣味のブログ https://t.co/ioegmomF1F 仕事用HP https://t.co/2OUXCiYAQL FaceBookアカウント Yoshirou Yabe
ユーザのフォロワー数:25575
ユーザのフォロー数:1856
ユーザがTwitterに登録した日時:2008-12-07 14:22:32 UTC
ユーザの投稿ツイート数:135927
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(100件)
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-03 19:14 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1323569289832525824
> @hima_kuuhaku こういう人命無視のアカウントはブロック
> 9人目かな。
@hima_kuuhaku こういう人命無視のアカウントはブロック
9人目かな。
— モトケン(motoken_tw)2020-11-03 19:14
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-03 19:13 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1323569094843486209
> @okoo20 法律問題は、スルーしても責任はない、というところだけだと思うが、どんな背景があると言うのかね?
> 解決なんか期待してないよ。
> デマッターを少しでも無力化できればそれでいい。
@okoo20 法律問題は、スルーしても責任はない、というところだけだと思うが、どんな背景があると言うのかね?
解決なんか期待してないよ。
デマッターを少しでも無力化できればそれでいい。
— モトケン(motoken_tw)2020-11-03 19:13
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-03 19:10 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1323568155168366598
> 少し感情を抑えた連ツイ
> https://t.co/1P46XrYQWw
少し感情を抑えた連ツイ
https://t.co/1P46XrYQWw
— モトケン(motoken_tw)2020-11-03 19:10
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-03 19:06 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1323567334766776323
> @tanaka_ichiroh これを否定されたら何も言うことはないけどね。
> https://t.co/1Ibb87Hjsh
@tanaka_ichiroh これを否定されたら何も言うことはないけどね。
https://t.co/1Ibb87Hjsh
— モトケン(motoken_tw)2020-11-03 19:06
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-03 19:04 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1323566694112006146
> @kannaizumo1 黙ってそうすればいいのでは?
> 再掲
> https://t.co/1P46XrYQWw
@kannaizumo1 黙ってそうすればいいのでは?
再掲
https://t.co/1P46XrYQWw
— モトケン(motoken_tw)2020-11-03 19:04
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-03 19:00 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1323565694127009793
> 一休み(あとで消す)
一休み(あとで消す)
— モトケン(motoken_tw)2020-11-03 19:00
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-03 18:59 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1323565405454004224
> ゲスな理由を含めていくつか理由を思い浮かべることはできるが、AEDを使えば助かる命が助からないということを無視(または軽視)しても、AED使用を抑止する結果になるリスクの強調をする理由がわからない。
> 他人の命に優越するなんらかの自… https://t.co/wUDWjpXgou
ゲスな理由を含めていくつか理由を思い浮かべることはできるが、AEDを使えば助かる命が助からないということを無視(または軽視)しても、AED使用を抑止する結果になるリスクの強調をする理由がわからない。
他人の命に優越するなんらかの自… https://t.co/wUDWjpXgou
— モトケン(motoken_tw)2020-11-03 18:59
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-03 18:53 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1323563860138237953
> 自分にとってAEDが高リスクであるのなら、自分だけAEDの使用を避ければいい話です。倫理的に正しいかどうかは別にして、法的責任は問われません。ただし、炎上リスクは別ですが。
> しかし、自分がAEDを使わないというだけでなく、他人のAED使用を抑止するどんな理由があるのだろう。
> (続
自分にとってAEDが高リスクであるのなら、自分だけAEDの使用を避ければいい話です。倫理的に正しいかどうかは別にして、法的責任は問われません。ただし、炎上リスクは別ですが。
しかし、自分がAEDを使わないというだけでなく、他人のAED使用を抑止するどんな理由があるのだろう。
(続
— モトケン(motoken_tw)2020-11-03 18:53
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-03 18:46 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1323562246480437248
> @hibikinofd AED設置反対運動をなさったらいかがでしょうか。
@hibikinofd AED設置反対運動をなさったらいかがでしょうか。
— モトケン(motoken_tw)2020-11-03 18:46
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-03 18:44 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1323561746934607872
> 大抵の人はそういう自覚がなく自分の不安を述べているだけだと思うが、問題はリスク強調ツイートがAED使用を抑止して患者の死亡リスクを高める効果があることを指摘されてもリスク強調ツイートをやめない人がいること。
> AED使用のリスクを強… https://t.co/28ZankcS34
大抵の人はそういう自覚がなく自分の不安を述べているだけだと思うが、問題はリスク強調ツイートがAED使用を抑止して患者の死亡リスクを高める効果があることを指摘されてもリスク強調ツイートをやめない人がいること。
AED使用のリスクを強… https://t.co/28ZankcS34
— モトケン(motoken_tw)2020-11-03 18:44
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-03 18:39 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1323560363925762048
> 多分今日8人目をブロック。
多分今日8人目をブロック。
— モトケン(motoken_tw)2020-11-03 18:39
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-03 18:36 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1323559571021950981
> しかしツイートなどで対外的に自分の考えを表明すると、内心の問題ではなくなる。
>
> 私はAEDを使うと人生終わると思うのでAEDを使わない。
>
> というツイートは、そのツイートを読んだ人に
>
> あなたもそう思いませんか?そう思うのならあな… https://t.co/uzsXceygQv
しかしツイートなどで対外的に自分の考えを表明すると、内心の問題ではなくなる。
私はAEDを使うと人生終わると思うのでAEDを使わない。
というツイートは、そのツイートを読んだ人に
あなたもそう思いませんか?そう思うのならあな… https://t.co/uzsXceygQv
— モトケン(motoken_tw)2020-11-03 18:36
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-03 18:28 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1323557767467073536
> AEDを使ったら人生終わる、と考えている人が心肺停止で倒れている女性を認めてそのまま通り過ぎたとしても非難するつもりはない。
> 通行人に救助行為をする義務はないし、AEDを使わない人はいくらでもいるだろうから、内心の理由如何で非難す… https://t.co/5wkhQYuZ5y
AEDを使ったら人生終わる、と考えている人が心肺停止で倒れている女性を認めてそのまま通り過ぎたとしても非難するつもりはない。
通行人に救助行為をする義務はないし、AEDを使わない人はいくらでもいるだろうから、内心の理由如何で非難す… https://t.co/5wkhQYuZ5y
— モトケン(motoken_tw)2020-11-03 18:28
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-03 18:25 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1323556840676880384
> 不安を強調するツイートをしている人は、自分の不安を述べているだけだ、と言うのでしょう。
> しかし、そのツイートを読んだ人にどのような影響を与えるのかを何も考えていない。
> ここでも再掲します。
> (続
> https://t.co/4miAZS5UR5
不安を強調するツイートをしている人は、自分の不安を述べているだけだ、と言うのでしょう。
しかし、そのツイートを読んだ人にどのような影響を与えるのかを何も考えていない。
ここでも再掲します。
(続
https://t.co/4miAZS5UR5
— モトケン(motoken_tw)2020-11-03 18:25
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-03 18:10 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1323553092378324993
> AEDを使おうかやめようか迷っている人が、または誰も使おうとしないので私が使おうかと思い始めた人が、AEDを使ったら自分の人生が終わる、というツイートを思い出したら、やっぱりやめようと、と考えてAEDを使うことをやめてしまう可能性は十分現実的なものとして想定できる。
> (続
AEDを使おうかやめようか迷っている人が、または誰も使おうとしないので私が使おうかと思い始めた人が、AEDを使ったら自分の人生が終わる、というツイートを思い出したら、やっぱりやめようと、と考えてAEDを使うことをやめてしまう可能性は十分現実的なものとして想定できる。
(続
— モトケン(motoken_tw)2020-11-03 18:10
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-03 17:36 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1323544476631982081
> ツイッターで不安を強調する人たちは、自分の不安を述べただけだ、と言います。
> しかし、ツイートは公開されています。ユーザの数は多いです。
> 不安強調ツイートを読んだ人が心肺停止して倒れている人に遭遇したときに、そのツイートを思い出したらどうなるでしょう?
> (続
ツイッターで不安を強調する人たちは、自分の不安を述べただけだ、と言います。
しかし、ツイートは公開されています。ユーザの数は多いです。
不安強調ツイートを読んだ人が心肺停止して倒れている人に遭遇したときに、そのツイートを思い出したらどうなるでしょう?
(続
— モトケン(motoken_tw)2020-11-03 17:36
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-03 17:31 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1323543230114193409
> そのようなAEDの使用場面に対して、(特に女性に対して)AEDを使うと、訴えられる、痴漢犯人と疑われる、警察の事情聴取を受けて人生が終わる、裁判に勝てても無罪になっても疑われるだけで会社をクビになるなどと危険を強調する人がいます。そんな可能性は事実上ゼロなのに
> (続
そのようなAEDの使用場面に対して、(特に女性に対して)AEDを使うと、訴えられる、痴漢犯人と疑われる、警察の事情聴取を受けて人生が終わる、裁判に勝てても無罪になっても疑われるだけで会社をクビになるなどと危険を強調する人がいます。そんな可能性は事実上ゼロなのに
(続
— モトケン(motoken_tw)2020-11-03 17:31
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-03 17:23 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1323541389422948354
> 通りすがりの人に救命行為を求めるのですから、AEDの講習を受けた人でもいろんな不安があるのは当然のことです。
> 使用を躊躇する人もいるでしょう。自分が手を出すべきかやめようかと迷うことを誰も非難できません。
> でも、不安に負けずに勇気… https://t.co/amAYXgtfSy
通りすがりの人に救命行為を求めるのですから、AEDの講習を受けた人でもいろんな不安があるのは当然のことです。
使用を躊躇する人もいるでしょう。自分が手を出すべきかやめようかと迷うことを誰も非難できません。
でも、不安に負けずに勇気… https://t.co/amAYXgtfSy
— モトケン(motoken_tw)2020-11-03 17:23
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-03 17:17 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1323539745155084288
> 公共の場に設置されたAEDは、救急車の到着を待っていたのでは間に合わない1分1秒を争う心肺停止患者の命を救うために、近くにいる素人の一般人が使うことを想定して多くの場所に設置されているものです。
> なんの義務もない一般人に、他人の命… https://t.co/D1XVBWaMP2
公共の場に設置されたAEDは、救急車の到着を待っていたのでは間に合わない1分1秒を争う心肺停止患者の命を救うために、近くにいる素人の一般人が使うことを想定して多くの場所に設置されているものです。
なんの義務もない一般人に、他人の命… https://t.co/D1XVBWaMP2
— モトケン(motoken_tw)2020-11-03 17:17
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-03 17:12 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1323538502076674049
> 同じことを少し冷静に書いてみましょう。
> 連ツイになる予定。
> AED使用者にAEDを使うことになんのベネフィットもメリットもないと言う人がいます。
> たしかにそうだと思います。報酬があるわけではなく、貴重な自分の時間だけを使う行動でし… https://t.co/9lO7to1W4L
同じことを少し冷静に書いてみましょう。
連ツイになる予定。
AED使用者にAEDを使うことになんのベネフィットもメリットもないと言う人がいます。
たしかにそうだと思います。報酬があるわけではなく、貴重な自分の時間だけを使う行動でし… https://t.co/9lO7to1W4L
— モトケン(motoken_tw)2020-11-03 17:12
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-03 17:01 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1323535711182573569
> 再掲
> https://t.co/4miAZS5UR5
— モトケン(motoken_tw)2020-11-03 17:01
- (リツイート): motoken_tw(モトケン)|popohito(ぽぽひと@wordタケノコ粒あん党) 日時:2020-11-03 16:58/2020-10-17 13:58 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1323534934410063878 https://twitter.com/popohito/status/1317329171480080385
> 離婚拒否復縁希望でその手の書面を出す弁護士はマジでいみふ https://t.co/tVJ8J2Zc45
離婚拒否復縁希望でその手の書面を出す弁護士はマジでいみふ https://t.co/tVJ8J2Zc45
— ぽぽひと@wordタケノコ粒あん党(popohito)2020-10-17 13:58
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-03 16:42 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1323530875712098306
> @nanchattei_f いや、取調べの話をし始めると、あなたが取らなくても、取る人が雲霞のごとく湧いてくるので。
@nanchattei_f いや、取調べの話をし始めると、あなたが取らなくても、取る人が雲霞のごとく湧いてくるので。
— モトケン(motoken_tw)2020-11-03 16:42
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-03 16:40 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1323530598443442176
> @5UKE6 無理なら仕方がない。
> できたら冤罪防止には決定的に役立ちますけどね。
> 取調べの可視化なんかよりはるかにはるかに実効的。
> でも、無理なら仕方がない。
@5UKE6 無理なら仕方がない。
できたら冤罪防止には決定的に役立ちますけどね。
取調べの可視化なんかよりはるかにはるかに実効的。
でも、無理なら仕方がない。
— モトケン(motoken_tw)2020-11-03 16:40
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-03 16:38 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1323530011572273152
> @C5Yxc950NSaoZo9 >AEDの使用時に性被害にあったと言う訴えを退けましたという実績が山ほど積み上がればいいのかもしれない。
>
> いやいや、性被害にあったという訴えが山ほどなければ退けたという実績を山ほど積むことは不可… https://t.co/T1tLAqr20j
@C5Yxc950NSaoZo9 >AEDの使用時に性被害にあったと言う訴えを退けましたという実績が山ほど積み上がればいいのかもしれない。
いやいや、性被害にあったという訴えが山ほどなければ退けたという実績を山ほど積むことは不可… https://t.co/T1tLAqr20j
— モトケン(motoken_tw)2020-11-03 16:38
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-03 16:36 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1323529567617777671
> @nanchattei_f 残念なのはこちらです。
> 聞く耳を持ってくれるのであれば、いろいろ話すことはありますけどね。
> わざわざ揚げ足取りの嵐に突っ込む気にはならない。
@nanchattei_f 残念なのはこちらです。
聞く耳を持ってくれるのであれば、いろいろ話すことはありますけどね。
わざわざ揚げ足取りの嵐に突っ込む気にはならない。
— モトケン(motoken_tw)2020-11-03 16:36
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-03 16:33 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1323528655046238208
> @nanchattei_f はなから、信用できない、と言わんがばかりの話に応じる気はありません。
@nanchattei_f はなから、信用できない、と言わんがばかりの話に応じる気はありません。
— モトケン(motoken_tw)2020-11-03 16:33
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-03 16:32 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1323528366532689920
> @X437908461 @kakkokari_kyoto AEDの話ではないの、これ以上立ち入りません。
@X437908461 @kakkokari_kyoto AEDの話ではないの、これ以上立ち入りません。
— モトケン(motoken_tw)2020-11-03 16:32
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-03 16:31 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1323528100559298560
> @wagagawaga 弁護士の行動の話について、弁護士の話を信用できない人は無視します。
@wagagawaga 弁護士の行動の話について、弁護士の話を信用できない人は無視します。
— モトケン(motoken_tw)2020-11-03 16:31
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-03 16:29 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1323527736606904321
> @kakkokari_kyoto ICU個室以外でもいろんな医療事故が起こってますよね。
> そして、医療側が適切な対応を取らなかったとして賠償を命じられた事件がいくつもあるんじゃないですか?
@kakkokari_kyoto ICU個室以外でもいろんな医療事故が起こってますよね。
そして、医療側が適切な対応を取らなかったとして賠償を命じられた事件がいくつもあるんじゃないですか?
— モトケン(motoken_tw)2020-11-03 16:29
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-03 16:26 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1323527038355976192
> @nanchattei_f 銭湯や便所の個室で医師が患者の胸を舐めるんですか?
@nanchattei_f 銭湯や便所の個室で医師が患者の胸を舐めるんですか?
— モトケン(motoken_tw)2020-11-03 16:26
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-03 16:26 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1323526853542342658
> @wagagawaga 冷静に説明しても揚げ足を取られるので、関係ないかと。
@wagagawaga 冷静に説明しても揚げ足を取られるので、関係ないかと。
— モトケン(motoken_tw)2020-11-03 16:26
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-03 16:25 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1323526709786763265
> @kakkokari_kyoto >概して柳原病院側にも問題がある
>
> そこまでは言ってません。
> 多くの(または全ての)病院で病室に監視カメラは設置されていないし、常に看護師が医師に同行するわけではないのですよね。
> 今後の問題として… https://t.co/YM8YYj7Ylt
@kakkokari_kyoto >概して柳原病院側にも問題がある
そこまでは言ってません。
多くの(または全ての)病院で病室に監視カメラは設置されていないし、常に看護師が医師に同行するわけではないのですよね。
今後の問題として… https://t.co/YM8YYj7Ylt
— モトケン(motoken_tw)2020-11-03 16:25
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-03 16:21 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1323525688893255686
> @wagagawaga 理由のない訴訟を提起して無傷である保障はないのですよ。
> 反訴もあれば代理人弁護士に対する懲戒請求もある。
@wagagawaga 理由のない訴訟を提起して無傷である保障はないのですよ。
反訴もあれば代理人弁護士に対する懲戒請求もある。
— モトケン(motoken_tw)2020-11-03 16:21
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-03 16:20 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1323525411842662400
> @kakkokari_kyoto >でも、設置は無理ですよね。
>
> 患者の状態の急変に備える、という理由でもダメですか?
> 病室には病人や怪我人がいるんでしょ。
@kakkokari_kyoto >でも、設置は無理ですよね。
患者の状態の急変に備える、という理由でもダメですか?
病室には病人や怪我人がいるんでしょ。
— モトケン(motoken_tw)2020-11-03 16:20
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-03 16:19 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1323525065317650432
> @nanchattei_f >ただ映像はプライバシーの問題をどう解決するのか分かりません。
>
> そこがクリアできないということは、病院が信頼されていないということでしょうね、情報管理の観点で。
@nanchattei_f >ただ映像はプライバシーの問題をどう解決するのか分かりません。
そこがクリアできないということは、病院が信頼されていないということでしょうね、情報管理の観点で。
— モトケン(motoken_tw)2020-11-03 16:19
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-03 16:18 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1323524838602858496
> @Netaro_3Nen_ その話はスルー。
> 単なる印象の問題なのでね。
@Netaro_3Nen_ その話はスルー。
単なる印象の問題なのでね。
— モトケン(motoken_tw)2020-11-03 16:18
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-03 16:17 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1323524716330561536
> @kakkokari_kyoto 報道された高裁判決を読む限りでは、そうとは思わない。
> しかし、証拠の全体を見ていないので、高裁判決の証拠評価が適切であったかどうかはわからない。
@kakkokari_kyoto 報道された高裁判決を読む限りでは、そうとは思わない。
しかし、証拠の全体を見ていないので、高裁判決の証拠評価が適切であったかどうかはわからない。
— モトケン(motoken_tw)2020-11-03 16:17
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-03 16:15 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1323524194928226304
> @okudanao 私の気分の問題。
@okudanao 私の気分の問題。
— モトケン(motoken_tw)2020-11-03 16:15
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-03 16:15 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1323524122794549248
> @kakkokari_kyoto 設置は無理だという意見が大勢のようですが、仮に、病室に監視カメラが設置されていれば、あの医師が無実の罪で起訴されることはなかったと言えます。
@kakkokari_kyoto 設置は無理だという意見が大勢のようですが、仮に、病室に監視カメラが設置されていれば、あの医師が無実の罪で起訴されることはなかったと言えます。
— モトケン(motoken_tw)2020-11-03 16:15
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-03 16:13 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1323523636297232384
> @OnsenLieutenant いいえ、あなたと話をする意味がないということです。
@OnsenLieutenant いいえ、あなたと話をする意味がないということです。
— モトケン(motoken_tw)2020-11-03 16:13
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-03 16:12 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1323523413072228355
> @wagagawaga 手順に従ったAED使用には、民事損害賠償責任を根拠づける事実がない。
@wagagawaga 手順に従ったAED使用には、民事損害賠償責任を根拠づける事実がない。
— モトケン(motoken_tw)2020-11-03 16:12
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-03 16:11 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1323523103083823104
> @nanchattei_f 無理がありますか。
> それは、(医師にとって)残念な話ですね。
> 冤罪リスクをかなり減らせる方法なのですが、ダメなら仕方がありません。
>
> なお、制度的保障とは刑事免責に限りません。
> そして、医療現場における… https://t.co/aSdsLjLwLx
@nanchattei_f 無理がありますか。
それは、(医師にとって)残念な話ですね。
冤罪リスクをかなり減らせる方法なのですが、ダメなら仕方がありません。
なお、制度的保障とは刑事免責に限りません。
そして、医療現場における… https://t.co/aSdsLjLwLx
— モトケン(motoken_tw)2020-11-03 16:11
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-03 16:07 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1323522142156156928
> @OnsenLieutenant そういう話をして不利益になるのは医師だけなので、とりあえずスルーしておきます。
@OnsenLieutenant そういう話をして不利益になるのは医師だけなので、とりあえずスルーしておきます。
— モトケン(motoken_tw)2020-11-03 16:07
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-03 16:05 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1323521755428790275
> @kakkokari_kyoto 柳原病院事件では、治療の医学的妥当性ではなく、わいせつ行為の有無が問題になっています。
> このような事実認定問題においては、医療者側の防衛策を無視できません。
> つまり、虚偽の被害申告に対する対抗手段… https://t.co/cqubakNjLJ
@kakkokari_kyoto 柳原病院事件では、治療の医学的妥当性ではなく、わいせつ行為の有無が問題になっています。
このような事実認定問題においては、医療者側の防衛策を無視できません。
つまり、虚偽の被害申告に対する対抗手段… https://t.co/cqubakNjLJ
— モトケン(motoken_tw)2020-11-03 16:05
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-03 15:59 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1323520168991940608
> @Netaro_3Nen_ 診察室には監視カメラの設置を義務付けるという法律は制度的保障です。
> 法律で義務付ければ、病院管理者側は金がないからできないなどと言えませんよ。
> 本当に金がないなら補助金を出すという方法もありますし。
@Netaro_3Nen_ 診察室には監視カメラの設置を義務付けるという法律は制度的保障です。
法律で義務付ければ、病院管理者側は金がないからできないなどと言えませんよ。
本当に金がないなら補助金を出すという方法もありますし。
— モトケン(motoken_tw)2020-11-03 15:59
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-03 15:57 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1323519701356408834
> @aqua_nasubi >安全地帯から現場の実情を理解せずに
>
> 危険地帯で仕事をしているお医者さんのことを考えて提言したら、ナンセンスと言われるんですね。
>
> 捜査実務の観点から医師を冤罪から守るための最も効果的な方法を考えてみた… https://t.co/fE9awjXVtt
@aqua_nasubi >安全地帯から現場の実情を理解せずに
危険地帯で仕事をしているお医者さんのことを考えて提言したら、ナンセンスと言われるんですね。
捜査実務の観点から医師を冤罪から守るための最も効果的な方法を考えてみた… https://t.co/fE9awjXVtt
— モトケン(motoken_tw)2020-11-03 15:57
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-03 15:54 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1323518914249125888
> @senbei0127 冤罪被害者の受ける被害コストは無視なんですね。
> 医療全体のコストも無視なんですね。
> 大野病院事件を経験しても。
> お医者さん、カワイソス
@senbei0127 冤罪被害者の受ける被害コストは無視なんですね。
医療全体のコストも無視なんですね。
大野病院事件を経験しても。
お医者さん、カワイソス
— モトケン(motoken_tw)2020-11-03 15:54
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-03 15:53 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1323518586967773184
> @GARAM_med は?全件取り調べの可視化をしたら冤罪がなくなると思ってるのか?
> ちなみに、柳原病院事件は全取調べを可視化しても高裁で無罪になった保証はないぞ。
@GARAM_med は?全件取り調べの可視化をしたら冤罪がなくなると思ってるのか?
ちなみに、柳原病院事件は全取調べを可視化しても高裁で無罪になった保証はないぞ。
— モトケン(motoken_tw)2020-11-03 15:53
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-03 15:51 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1323518100646494210
> AED使用場面における冤罪防止の問題については、医療関係者から制度的保障がなされるべきだという主張がでるのだが、医師の医療現場における冤罪防止策を提言すると、医療関係者はそれはできない、と言う。
>
> もちろん、同じ人が述べているとは限らないが、一貫性があるのかな?
AED使用場面における冤罪防止の問題については、医療関係者から制度的保障がなされるべきだという主張がでるのだが、医師の医療現場における冤罪防止策を提言すると、医療関係者はそれはできない、と言う。
もちろん、同じ人が述べているとは限らないが、一貫性があるのかな?
— モトケン(motoken_tw)2020-11-03 15:51
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-03 15:46 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1323516949934952449
> @senbei0127 その話は済んだ。
> https://t.co/yrKnE41uig
@senbei0127 その話は済んだ。
https://t.co/yrKnE41uig
— モトケン(motoken_tw)2020-11-03 15:46
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-03 15:46 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1323516791272873984
> @kyoshimine それは理解しました。
> 私が、「それほど難しくない」と言ったのは、冤罪防止効果の観点です。
> そういう手段を現実的に講じることができるかどうかは、ご指摘のとおりでしょう。
@kyoshimine それは理解しました。
私が、「それほど難しくない」と言ったのは、冤罪防止効果の観点です。
そういう手段を現実的に講じることができるかどうかは、ご指摘のとおりでしょう。
— モトケン(motoken_tw)2020-11-03 15:46
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-03 15:44 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1323516360203227137
> @senbei0127 医療側で考えてください。
@senbei0127 医療側で考えてください。
— モトケン(motoken_tw)2020-11-03 15:44
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-03 15:43 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1323516215717883904
> @aqua_nasubi >病院管理者が動くわけない
>
> では、冤罪が生じた場合、その責任の半分くらいは病院管理者にありますね。
> 警察、検察、裁判所だけを非難できない。
@aqua_nasubi >病院管理者が動くわけない
では、冤罪が生じた場合、その責任の半分くらいは病院管理者にありますね。
警察、検察、裁判所だけを非難できない。
— モトケン(motoken_tw)2020-11-03 15:43
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-03 15:42 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1323515810652938240
> @koji_Path @chinniisan 目撃者の有無の問題なんですが。
> で、それ、マジレスですか?
> だったらブロックしますが。
@koji_Path @chinniisan 目撃者の有無の問題なんですが。
で、それ、マジレスですか?
だったらブロックしますが。
— モトケン(motoken_tw)2020-11-03 15:42
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-03 15:40 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1323515472466178048
> @kyoshimine その程度の問題認識なら、部外者が口を挟む問題ではないかも知れませんが、AED問題に柳原病院問題を持ち出さないでほしいと思います。特に医療従事者のみなさん。
@kyoshimine その程度の問題認識なら、部外者が口を挟む問題ではないかも知れませんが、AED問題に柳原病院問題を持ち出さないでほしいと思います。特に医療従事者のみなさん。
— モトケン(motoken_tw)2020-11-03 15:40
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-03 15:38 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1323514923729629186
> @kyoshimine なるほど、難易度の問題ですか?
> であるならば、難しくてもやるべきでは。
> 医師の冤罪防止を重要課題と考えるのならば。
@kyoshimine なるほど、難易度の問題ですか?
であるならば、難しくてもやるべきでは。
医師の冤罪防止を重要課題と考えるのならば。
— モトケン(motoken_tw)2020-11-03 15:38
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-03 15:36 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1323514250661298176
> @ZAK04990399 監視カメラがあれば、胸を舐めたなどという疑いは一蹴できましたね。舐めてないのであれば。
> 監視カメラが設置できない理由があるかどうかは不勉強で知りません。
> 設置できない制度的な理由があるのなら、そこを変える必要があるのでは?
@ZAK04990399 監視カメラがあれば、胸を舐めたなどという疑いは一蹴できましたね。舐めてないのであれば。
監視カメラが設置できない理由があるかどうかは不勉強で知りません。
設置できない制度的な理由があるのなら、そこを変える必要があるのでは?
— モトケン(motoken_tw)2020-11-03 15:36
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-03 15:32 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1323513419203399682
> @tari_tipa >一般化した話にすると、
>
> 一般化するべきではないし、実務上一般化されない、と言ってるのです。
> 記事の例を見ればわかるでしょ。
@tari_tipa >一般化した話にすると、
一般化するべきではないし、実務上一般化されない、と言ってるのです。
記事の例を見ればわかるでしょ。
— モトケン(motoken_tw)2020-11-03 15:32
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-03 15:31 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1323513037140054017
> @chinniisan いないよりはるかにましかと。
@chinniisan いないよりはるかにましかと。
— モトケン(motoken_tw)2020-11-03 15:31
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-03 15:30 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1323512938766888960
> @kyoshimine >監視カメラは現状、できません。
>
> 法的な制約がありますか?
> あるのなら制約をなくすことを考えてもいいと思いますが。
@kyoshimine >監視カメラは現状、できません。
法的な制約がありますか?
あるのなら制約をなくすことを考えてもいいと思いますが。
— モトケン(motoken_tw)2020-11-03 15:30
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-03 15:29 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1323512497173721089
> @senbei0127 本気ですよ。
> 本気で冤罪を防ぎたいのなら最低限の対策と言っていいでしょう。
> ちなみに、検事が取調べをするときは、常に検察事務官が同席します。
@senbei0127 本気ですよ。
本気で冤罪を防ぎたいのなら最低限の対策と言っていいでしょう。
ちなみに、検事が取調べをするときは、常に検察事務官が同席します。
— モトケン(motoken_tw)2020-11-03 15:29
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-03 15:24 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1323511279105945600
> @kyoshimine 特定の問題場面における冤罪防止策の具体例を例示したものですが、無効というわけではないですよね。
@kyoshimine 特定の問題場面における冤罪防止策の具体例を例示したものですが、無効というわけではないですよね。
— モトケン(motoken_tw)2020-11-03 15:24
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-03 15:21 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1323510632054808576
> @taka_ysn 基本的に意見の一致を見てうれしく思います。
@taka_ysn 基本的に意見の一致を見てうれしく思います。
— モトケン(motoken_tw)2020-11-03 15:21
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-03 15:17 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1323509510552518657
> @tari_tipa 制度が変わるまでの間、デマを放置または容認するのですか?
@tari_tipa 制度が変わるまでの間、デマを放置または容認するのですか?
— モトケン(motoken_tw)2020-11-03 15:17
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-03 15:16 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1323509288778694657
> @taka_ysn >民事訴訟を起こされて時間を取られる可能性
>
> そのようなリスクは事実上ないと言ってます。
> あなた自身、もっともな気がすると言っておきながら、なぜそれを指摘するのですか?
>
> 最終質問です。
> AED使用にどんな現実的リスクがあると言うのですか?
@taka_ysn >民事訴訟を起こされて時間を取られる可能性
そのようなリスクは事実上ないと言ってます。
あなた自身、もっともな気がすると言っておきながら、なぜそれを指摘するのですか?
最終質問です。
AED使用にどんな現実的リスクがあると言うのですか?
— モトケン(motoken_tw)2020-11-03 15:16
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-03 15:14 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1323508862863900674
> @tari_tipa >AEDの件で争うつもりはあまりないのですが、
>
> 争っているようにしか見えない。
> 私は、AED問題は命に直結するから問題にしています。
> AED使用の危険を煽るのならブロックします。
@tari_tipa >AEDの件で争うつもりはあまりないのですが、
争っているようにしか見えない。
私は、AED問題は命に直結するから問題にしています。
AED使用の危険を煽るのならブロックします。
— モトケン(motoken_tw)2020-11-03 15:14
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-03 15:12 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1323508299795374081
> ブロック今日7人目
ブロック今日7人目
— モトケン(motoken_tw)2020-11-03 15:12
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-03 15:11 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1323508044261515264
> @nicochan_pp いろいろと
@nicochan_pp いろいろと
— モトケン(motoken_tw)2020-11-03 15:11
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-03 15:11 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1323507983142150146
> @taka_ysn >訴訟リスクは全くないと言い切れないから
>
> このツイートになんの問題もないと考えるのなら、あと5分後にブロックします。
@taka_ysn >訴訟リスクは全くないと言い切れないから
このツイートになんの問題もないと考えるのなら、あと5分後にブロックします。
— モトケン(motoken_tw)2020-11-03 15:11
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-03 15:09 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1323507522540511234
> @tari_tipa 不信感は制度の不備が原因ではないですよ。
> 良きサマリア人の法を作ったって不信感は払拭できませんよ。
> 法である以上、司法が適用するのだから、司法不信のなんの解決にもならない。
> なんで、これまでAED使用事例で一… https://t.co/SXd9iV0DdO
@tari_tipa 不信感は制度の不備が原因ではないですよ。
良きサマリア人の法を作ったって不信感は払拭できませんよ。
法である以上、司法が適用するのだから、司法不信のなんの解決にもならない。
なんで、これまでAED使用事例で一… https://t.co/SXd9iV0DdO
— モトケン(motoken_tw)2020-11-03 15:09
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-03 15:05 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1323506613844541443
> ブロック今日6人目
ブロック今日6人目
— モトケン(motoken_tw)2020-11-03 15:05
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-03 15:04 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1323506193814364161
> @T_Kazahaya そういう説明をしても聞く耳を持たない人はブロックします。
> 私の過去ツイを読んだ上での発言ですか?
@T_Kazahaya そういう説明をしても聞く耳を持たない人はブロックします。
私の過去ツイを読んだ上での発言ですか?
— モトケン(motoken_tw)2020-11-03 15:04
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-03 15:02 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1323505794088796160
> @tari_tipa 別のところにある不信感をAED使用場面に持ち込むべきではない、とは考えないんですか?
@tari_tipa 別のところにある不信感をAED使用場面に持ち込むべきではない、とは考えないんですか?
— モトケン(motoken_tw)2020-11-03 15:02
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-03 15:01 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1323505574781153282
> このまま行くと、かなり以前からのフォロワーを何人もブロックすることになりそうだな。
> それも仕方ない。
> 命優先でいきます。
このまま行くと、かなり以前からのフォロワーを何人もブロックすることになりそうだな。
それも仕方ない。
命優先でいきます。
— モトケン(motoken_tw)2020-11-03 15:01
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-03 14:59 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1323505147784298497
> 解除したけどやっぱりブロック。
> 今日5人目
解除したけどやっぱりブロック。
今日5人目
— モトケン(motoken_tw)2020-11-03 14:59
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-03 14:59 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1323505007665164288
> @MickHeroNG 味噌糞一緒にする人はブロック。
@MickHeroNG 味噌糞一緒にする人はブロック。
— モトケン(motoken_tw)2020-11-03 14:59
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-03 14:58 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1323504810260193280
> @tari_tipa 犯罪認定状況について、AED使用場面のリスクが事実上ないことは何回も説明しています。
> それに聞く耳を持たずに不信感の原因だと言うのなら、ブロックします。
> 私のタイムラインにデマを流す気はありません。
@tari_tipa 犯罪認定状況について、AED使用場面のリスクが事実上ないことは何回も説明しています。
それに聞く耳を持たずに不信感の原因だと言うのなら、ブロックします。
私のタイムラインにデマを流す気はありません。
— モトケン(motoken_tw)2020-11-03 14:58
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-03 14:54 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1323503708781465600
> @tari_tipa 場違いの話はやめてもらえますかね。
@tari_tipa 場違いの話はやめてもらえますかね。
— モトケン(motoken_tw)2020-11-03 14:54
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-03 14:52 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1323503315896860672
> 「過去ツイ嫁」と言いながらブロックするのは我ながら自己矛盾なので、ブロック解除。
> 今日のブロックカウンタを4人に戻します。
「過去ツイ嫁」と言いながらブロックするのは我ながら自己矛盾なので、ブロック解除。
今日のブロックカウンタを4人に戻します。
— モトケン(motoken_tw)2020-11-03 14:52
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-03 14:50 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1323502830368387073
> 今日のブロック5人目
今日のブロック5人目
— モトケン(motoken_tw)2020-11-03 14:50
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-03 14:49 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1323502650000748544
> @MickHeroNG 過去ツイ嫁
@MickHeroNG 過去ツイ嫁
— モトケン(motoken_tw)2020-11-03 14:49
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-03 14:45 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1323501541383303170
> 感情的にツイートします。
> 私、AED問題で訴えられる、事情聴取を受けて人生終わる、というようなデマを飛ばす人に対して、本当に腹を立てています。
> そういう発言によって助かる命も助からなくなるといことを説明してもやめない人には心の底か… https://t.co/u6ALbJswQh
感情的にツイートします。
私、AED問題で訴えられる、事情聴取を受けて人生終わる、というようなデマを飛ばす人に対して、本当に腹を立てています。
そういう発言によって助かる命も助からなくなるといことを説明してもやめない人には心の底か… https://t.co/u6ALbJswQh
— モトケン(motoken_tw)2020-11-03 14:45
- (リツイート): motoken_tw(モトケン)|agora_japan(アゴラ) 日時:2020-11-03 14:30/2020-11-03 06:00 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1323497661505261569 https://twitter.com/agora_japan/status/1323369487438000129
> 【新着記事】田中 紀子:ひき逃げ事件:伊藤健太郎さんを叩く的はずれ記事の数々 https://t.co/eqkJ3keFYw @kura_sara https://t.co/hvoxDTfEHs
【新着記事】田中 紀子:ひき逃げ事件:伊藤健太郎さんを叩く的はずれ記事の数々 https://t.co/eqkJ3keFYw @kura_sara https://t.co/hvoxDTfEHs
— アゴラ(agora_japan)2020-11-03 06:00
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-03 14:22 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1323495658825809931
> 4人目ブロック。
4人目ブロック。
— モトケン(motoken_tw)2020-11-03 14:22
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-03 14:21 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1323495595424665600
> @unagi_fossil わかった。
> ブロック。
@unagi_fossil わかった。
ブロック。
— モトケン(motoken_tw)2020-11-03 14:21
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-03 14:21 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1323495374426832901
> さっき、言いがかりをつけることしか考えてないと認めて、今日3人目のブロック
さっき、言いがかりをつけることしか考えてないと認めて、今日3人目のブロック
— モトケン(motoken_tw)2020-11-03 14:21
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-03 14:20 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1323495170843701249
> @unagi_fossil 過去ツイ嫁
@unagi_fossil 過去ツイ嫁
— モトケン(motoken_tw)2020-11-03 14:20
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-03 14:08 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1323492266162356224
> @taka_ysn ここ2〜3日でいいから過去ツイを読んでからにしてくれないかな。
> 何度も何度も同じことを言ってるから。
@taka_ysn ここ2〜3日でいいから過去ツイを読んでからにしてくれないかな。
何度も何度も同じことを言ってるから。
— モトケン(motoken_tw)2020-11-03 14:08
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-03 14:07 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1323491992874045442
> @keyakeyaki2 根拠のない不安を垂れ流すのはデマ。
> 少なくとも、聞いた人にとってはデマ。
> 聞いた人にとってのデマは、患者の命を危険に晒す。
@keyakeyaki2 根拠のない不安を垂れ流すのはデマ。
少なくとも、聞いた人にとってはデマ。
聞いた人にとってのデマは、患者の命を危険に晒す。
— モトケン(motoken_tw)2020-11-03 14:07
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-03 14:06 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1323491611129466882
> @unagi_fossil 事実上密室の病室内のわいせつ行為の事案と公共の場で119番と110通報して、意識不明で呼吸停止の人に何人かで協力して救命行為をして患者を救急隊員に引き継いだ事案を同視する人とは判例の議論はできない。
@unagi_fossil 事実上密室の病室内のわいせつ行為の事案と公共の場で119番と110通報して、意識不明で呼吸停止の人に何人かで協力して救命行為をして患者を救急隊員に引き継いだ事案を同視する人とは判例の議論はできない。
— モトケン(motoken_tw)2020-11-03 14:06
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-03 14:02 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1323490732586356736
> @keyakeyaki2 ネガティブな面のデマを飛ばすな、と言ってるんですよ。
> 実際に存在するリスクは否定しません。
@keyakeyaki2 ネガティブな面のデマを飛ばすな、と言ってるんですよ。
実際に存在するリスクは否定しません。
— モトケン(motoken_tw)2020-11-03 14:02
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-03 14:01 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1323490492428943362
> @taka_ysn 行為の違法性の程度の話です。
> 行為者にとって不要か必要かは関係がない。
> 不要であろうとなかろうと、そのような行為に出た場合のリスクの話。
>
> 深夜の地下駐車場の問題以前で、感情的忌避反応を示す人とは地下駐車場の議論まで行けない。
@taka_ysn 行為の違法性の程度の話です。
行為者にとって不要か必要かは関係がない。
不要であろうとなかろうと、そのような行為に出た場合のリスクの話。
深夜の地下駐車場の問題以前で、感情的忌避反応を示す人とは地下駐車場の議論まで行けない。
— モトケン(motoken_tw)2020-11-03 14:01
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-03 13:59 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1323489886729465857
> @unagi_fossil AED使用に不信感を覚える根拠になっている判例とはどういうものですか?
> AED使用に関する判例はないのですから、どんな判例があろうとそれは論理的な根拠にはなり得ない。
> つまり、無知無理解からくる感情論でしかないということです。
@unagi_fossil AED使用に不信感を覚える根拠になっている判例とはどういうものですか?
AED使用に関する判例はないのですから、どんな判例があろうとそれは論理的な根拠にはなり得ない。
つまり、無知無理解からくる感情論でしかないということです。
— モトケン(motoken_tw)2020-11-03 13:59
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-03 13:52 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1323488231434772480
> @taka_ysn 街を普通に歩いていてもひったくりだ痴漢だと言いがかりをつけられる恐れがあるから私は街を歩きません。
> 言いがかりをつけられたらつけられた私が社会的に死にます。刑務所にいれられます。
>
> という話を真に受けろと?
@taka_ysn 街を普通に歩いていてもひったくりだ痴漢だと言いがかりをつけられる恐れがあるから私は街を歩きません。
言いがかりをつけられたらつけられた私が社会的に死にます。刑務所にいれられます。
という話を真に受けろと?
— モトケン(motoken_tw)2020-11-03 13:52
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-03 13:04 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1323476235259817986
> @TV65377118 @books4946 >「見返りがない」
>
> そう思う人は黙って通り過ぎればいいんじゃないですか?
> わざわざ通り過ぎる理由をツイートする必要はないでしょう。
> まして、ここが不安だ、あそこが心配だなどとツイートするのは百害あって一利もない。
@TV65377118 @books4946 >「見返りがない」
そう思う人は黙って通り過ぎればいいんじゃないですか?
わざわざ通り過ぎる理由をツイートする必要はないでしょう。
まして、ここが不安だ、あそこが心配だなどとツイートするのは百害あって一利もない。
— モトケン(motoken_tw)2020-11-03 13:04
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-03 12:53 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1323473412157665280
> 今日、目が覚めてから2人ブロックした。
> 寝るまでに何人ブロックすることになるのやら。
>
> 以前は、フォロワーをブロックしてフォロワーが減るのが気になる時期もあったが、最近は全く気にならない。
>
> AED問題は命に関わるのでデマッターをブロックするのは必要だと感じている。
今日、目が覚めてから2人ブロックした。
寝るまでに何人ブロックすることになるのやら。
以前は、フォロワーをブロックしてフォロワーが減るのが気になる時期もあったが、最近は全く気にならない。
AED問題は命に関わるのでデマッターをブロックするのは必要だと感じている。
— モトケン(motoken_tw)2020-11-03 12:53
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-03 12:45 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1323471301013512192
> @books4946 理屈の問題だと考えている時点で間違い。
>
> というか、何言っても屁理屈で返す人みたいなのでブロック。
@books4946 理屈の問題だと考えている時点で間違い。
というか、何言っても屁理屈で返す人みたいなのでブロック。
— モトケン(motoken_tw)2020-11-03 12:45
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-03 12:43 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1323470818513354752
> @books4946 ゼロリスク論者にも話すことはない。
@books4946 ゼロリスク論者にも話すことはない。
— モトケン(motoken_tw)2020-11-03 12:43
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-03 12:41 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1323470336038301697
> @blsfainst 詳細な情報はネットにたくさんありますので、それを見てもらいたい。
> 例えば
> https://t.co/7IWONggDXB
@blsfainst 詳細な情報はネットにたくさんありますので、それを見てもらいたい。
例えば
https://t.co/7IWONggDXB
— モトケン(motoken_tw)2020-11-03 12:41
0 件のコメント:
コメントを投稿