SELECT * FROM tw_user_tweet WHERE tw_date BETWEEN '2020-11-23 00:00' AND '2020-11-23 23:59' AND (user LIKE "motoken_tw") AND tweet REGEXP ".*" ORDER BY tw_date ASC
モトケン(motoken_tw)のプロフィール情報(2020年11月24日01時00分26秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:モトケン
[screen_name]ユーザ名:motoken_tw
位置情報:日本
ユーザ説明:
矢部善朗。元検事の弁護士(京都弁護士会)です。 アイコン(作者は Y_Coronaさん)は単なる趣味(^^; アンチツイフェミのフェミニストです。個人の尊厳を基礎に男女の向上の機会の平等を求めます。 仕事用HP https://t.co/2OUXCiYAQL FaceBookアカウント Yoshirou Yabe
ユーザのフォロワー数:25463
ユーザのフォロー数:1855
ユーザがTwitterに登録した日時:2008-12-07 14:22:32 UTC
ユーザの投稿ツイート数:136747
===========================================================
ページ内リンク一覧
===========================================================
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
> motoken_tw
> 11月23日の天気:厚い雲 最高気温14度 最低気温8度
> ツイート数:42(前日比:+33)
> RTした数:4(前日比:+4)
> RTされた数:147(前日比:+25)
> 送ったリプライ数:26(前日比:+24)
> motoken_tw
> 11月23日の天気:厚い雲 最高気温14度 最低気温8度
> ツイート数:42(前日比:+33)
> RTした数:4(前日比:+4)
> RTされた数:147(前日比:+25)
> 送ったリプライ数:26(前日比:+24)
— モトケン(motoken_tw)2020-11-23 03:52:00 +0900
> motoken_tw
> 受け取ったリプライ数:37(前日比:+20)
> いいねした数:2(前日比:+1)
> いいねされた数:419(前日比:+44)
> フォローした数:-1(前日比:-1)
> フォローされた数:-14(前日比:-10)
> https://t.co/gCWhzS9lfV
> motoken_tw
> 受け取ったリプライ数:37(前日比:+20)
> いいねした数:2(前日比:+1)
> いいねされた数:419(前日比:+44)
> フォローした数:-1(前日比:-1)
> フォローされた数:-14(前日比:-10)
> https://t.co/gCWhzS9lfV
— モトケン(motoken_tw)2020-11-23 03:52:00 +0900
> @XGty8w @LiarLawyer800 知ったかぶりはよくないな。
> @XGty8w @LiarLawyer800 知ったかぶりはよくないな。
— モトケン(motoken_tw)2020-11-23 07:42:00 +0900
> @KawashimaRk 自己満足だけの人だからね。
> @KawashimaRk 自己満足だけの人だからね。
— モトケン(motoken_tw)2020-11-23 07:55:00 +0900
> じょいたまちゃんは選挙のときに政治家が公開討論を行うのはなんのためだと考えているのだろう?
> 対立する政治家の考えを変えようなどとは思っていない。
> 討論を聞いている有権者の支持を得ようとしている。
> それが「公開」討論の目的。
> ちなみに、ツイッターでの討論も、言うまでもなく、公開討論。 https://t.co/RHllRoplJK
> じょいたまちゃんは選挙のときに政治家が公開討論を行うのはなんのためだと考えているのだろう?
> 対立する政治家の考えを変えようなどとは思っていない。
> 討論を聞いている有権者の支持を得ようとしている。
> それが「公開」討論の目的。
> ちなみに、ツイッターでの討論も、言うまでもなく、公開討論。 https://t.co/RHllRoplJK
— モトケン(motoken_tw)2020-11-23 08:09:00 +0900
> キレッキレの皮肉ですね。広告事業者さん、GJです。 https://t.co/zkixmL1d46
キレッキレの皮肉ですね。広告事業者さん、GJです。 https://t.co/zkixmL1d46
— 青識亜論(せいしき・あろん)(BlauerSeelowe)2020-11-22 21:08:00 +0900
> トランス女性について、まず女性であることを否定することから始めるじょいたまちゃんの論理は、本質的に(マイノリティ)差別的だと思う。 https://t.co/9ZDRFlb1XO
> トランス女性について、まず女性であることを否定することから始めるじょいたまちゃんの論理は、本質的に(マイノリティ)差別的だと思う。 https://t.co/9ZDRFlb1XO
— モトケン(motoken_tw)2020-11-23 10:38:00 +0900
> @guriko_ この人、プロフィールに公認心理師って書いてあるな。
> トランスジェンダーの本質というのは、体なのか心なのか、どっちだろう?
> 体基準ならそもそもトランスジェンダーとか考える必要はないのではないかな?
> @guriko_ この人、プロフィールに公認心理師って書いてあるな。
> トランスジェンダーの本質というのは、体なのか心なのか、どっちだろう?
> 体基準ならそもそもトランスジェンダーとか考える必要はないのではないかな?
— モトケン(motoken_tw)2020-11-23 13:09:00 +0900
> @168v8004 参考
> 「トランス女性は当然ですが『トランス女性』であり、『女性』ではありません。」by じょいたまちゃん
> https://t.co/L6ZXMg8ytp
> @168v8004 参考
> 「トランス女性は当然ですが『トランス女性』であり、『女性』ではありません。」by じょいたまちゃん
> https://t.co/L6ZXMg8ytp
— モトケン(motoken_tw)2020-11-23 13:14:00 +0900
> @tobiuokirara ツイートの趣旨が理解されていないようで残念です。
> @tobiuokirara ツイートの趣旨が理解されていないようで残念です。
— モトケン(motoken_tw)2020-11-23 13:33:00 +0900
> @tobiuokirara 削除してませんよ。
> @tobiuokirara 削除してませんよ。
— モトケン(motoken_tw)2020-11-23 14:34:00 +0900
> @oberstein_hund それ、トランス女性と(詐称)トランス女性のことですか?
> @oberstein_hund それ、トランス女性と(詐称)トランス女性のことですか?
— モトケン(motoken_tw)2020-11-23 14:36:00 +0900
> こういう自分の思い込みで相手が言っていないことを脳内補完してクソリプを飛ばしてくる輩が後を絶たない。 https://t.co/rKaqX73rZ5
> こういう自分の思い込みで相手が言っていないことを脳内補完してクソリプを飛ばしてくる輩が後を絶たない。 https://t.co/rKaqX73rZ5
— モトケン(motoken_tw)2020-11-23 14:37:00 +0900
> 面倒なので再掲
> https://t.co/rBgJQqj1qg https://t.co/UCdFPEJJnj
> 面倒なので再掲
> https://t.co/rBgJQqj1qg https://t.co/UCdFPEJJnj
— モトケン(motoken_tw)2020-11-23 14:39:00 +0900
> @wowwowwmn 面倒なので再掲
> https://t.co/rBgJQqj1qg
> @wowwowwmn 面倒なので再掲
> https://t.co/rBgJQqj1qg
— モトケン(motoken_tw)2020-11-23 14:39:00 +0900
> @wowwowwmn 面倒なので再掲
> https://t.co/rBgJQqj1qg
> @wowwowwmn 面倒なので再掲
> https://t.co/rBgJQqj1qg
— モトケン(motoken_tw)2020-11-23 14:39:00 +0900
> @wowwowwmn 面倒なので再掲
> https://t.co/rBgJQqj1qg
> @wowwowwmn 面倒なので再掲
> https://t.co/rBgJQqj1qg
— モトケン(motoken_tw)2020-11-23 14:40:00 +0900
> @wowwowwmn 面倒なので再掲
> https://t.co/rBgJQqj1qg
> @wowwowwmn 面倒なので再掲
> https://t.co/rBgJQqj1qg
— モトケン(motoken_tw)2020-11-23 14:40:00 +0900
> @numachinomajo @wowwowwmn いくつツイートすれば「判りやすく」説明できるかわからない。
> わかる人にはわかるし、わからない人はどんな説明をしてもわからない。
> 不毛になるのは説明不足だからではなく、聞く耳を持たないから。
> 聞く耳があれば、質問するだろうし、補足説明を理解しようとする。
> @numachinomajo @wowwowwmn いくつツイートすれば「判りやすく」説明できるかわからない。
> わかる人にはわかるし、わからない人はどんな説明をしてもわからない。
> 不毛になるのは説明不足だからではなく、聞く耳を持たないから。
> 聞く耳があれば、質問するだろうし、補足説明を理解しようとする。
— モトケン(motoken_tw)2020-11-23 14:52:00 +0900
> @jet0921black @wowwowwmn 私が、トランス女性の女子トイレ使用について問題ないと言っているツイートがありますか?
> 問題ないと言っていると思っているのなら、まさにそれが思い込みによる脳内補完。
> @jet0921black @wowwowwmn 私が、トランス女性の女子トイレ使用について問題ないと言っているツイートがありますか?
> 問題ないと言っていると思っているのなら、まさにそれが思い込みによる脳内補完。
— モトケン(motoken_tw)2020-11-23 14:54:00 +0900
> @oberstein_hund では、医学的見地と自己申告の違いというのはどういうことですか?
> @oberstein_hund では、医学的見地と自己申告の違いというのはどういうことですか?
— モトケン(motoken_tw)2020-11-23 14:55:00 +0900
> @numachinomajo @wowwowwmn 私が何を批判したのかについてはすでに書いている。
> @numachinomajo @wowwowwmn 私が何を批判したのかについてはすでに書いている。
— モトケン(motoken_tw)2020-11-23 14:56:00 +0900
> @88806G >「トランスジェンダー女性」として男性としての一面を持つことを否定
>
> 私はそんな否定はしてませんけど。
> @88806G >「トランスジェンダー女性」として男性としての一面を持つことを否定
>
> 私はそんな否定はしてませんけど。
— モトケン(motoken_tw)2020-11-23 14:57:00 +0900
> @oberstein_hund あなたは客観的なトランス女性が存在すると考えているのかいないのか?
> 存在するのならその客観性はどのようにして判断されるのか?
> @oberstein_hund あなたは客観的なトランス女性が存在すると考えているのかいないのか?
> 存在するのならその客観性はどのようにして判断されるのか?
— モトケン(motoken_tw)2020-11-23 15:00:00 +0900
> このツイートの意味するところは、今までに差別というものを考えてきた人にとってはほとんど自明だと思うのだが、女子トイレとか銭湯の女湯のことしか考えていない人には理解できないことがわかった。 https://t.co/rbpULeNltF
> このツイートの意味するところは、今までに差別というものを考えてきた人にとってはほとんど自明だと思うのだが、女子トイレとか銭湯の女湯のことしか考えていない人には理解できないことがわかった。 https://t.co/rbpULeNltF
— モトケン(motoken_tw)2020-11-23 15:02:00 +0900
> @88806G 思想におけるアプローチの問題
> アプローチが差別的なら、差別的な処遇も正当化すると言っているのです。
> 外見上男性のトランス女性が女子トイレに入るのは問題があるし、肉体的に男性のトランス女性が女湯に入るのも問題ですが、それ以外のどんなトランス女性排除も正当化する恐れがあります。
> @88806G 思想におけるアプローチの問題
> アプローチが差別的なら、差別的な処遇も正当化すると言っているのです。
> 外見上男性のトランス女性が女子トイレに入るのは問題があるし、肉体的に男性のトランス女性が女湯に入るのも問題ですが、それ以外のどんなトランス女性排除も正当化する恐れがあります。
— モトケン(motoken_tw)2020-11-23 15:07:00 +0900
> @numachinomajo @wowwowwmn >しかたないかと。
>
> しかたないですね。
> でも、誰かが教えないといつまでたっても知らないまま。
> 過去ログ嫁と。
>
> >ぴんと来てないんですが。
>
> これから見ればわかりますが、見るだけ時間の無駄だと思いますw
> @numachinomajo @wowwowwmn >しかたないかと。
>
> しかたないですね。
> でも、誰かが教えないといつまでたっても知らないまま。
> 過去ログ嫁と。
>
> >ぴんと来てないんですが。
>
> これから見ればわかりますが、見るだけ時間の無駄だと思いますw
— モトケン(motoken_tw)2020-11-23 15:10:00 +0900
> @88806G 指摘を受けても修正しないということは錯誤ではないと思いますね。
> 言葉は一人歩きをします。
> 「とらんす女性は女性ではない」という言うことの必然性や合理性がどこにありますか?
> 女性ではないのならなんなんでしょう?男性ですか?
> それともいわゆる第三の性?
> @88806G 指摘を受けても修正しないということは錯誤ではないと思いますね。
> 言葉は一人歩きをします。
> 「とらんす女性は女性ではない」という言うことの必然性や合理性がどこにありますか?
> 女性ではないのならなんなんでしょう?男性ですか?
> それともいわゆる第三の性?
— モトケン(motoken_tw)2020-11-23 15:16:00 +0900
> @88806G トランス女性が男性としての一面を持つことを示すためならば、トランス女性は女性でない、と言うべき理由は何もない。
> @88806G トランス女性が男性としての一面を持つことを示すためならば、トランス女性は女性でない、と言うべき理由は何もない。
— モトケン(motoken_tw)2020-11-23 15:21:00 +0900
> @88806G >私はその場合には何らかの理由があり修正を正しく受け取れなかった可能性を考えるべきだと思います。
>
> 考えてますよ。
> 私は、じょいたまちゃんのフォロワーが二桁当時から見てますから。
> @88806G >私はその場合には何らかの理由があり修正を正しく受け取れなかった可能性を考えるべきだと思います。
>
> 考えてますよ。
> 私は、じょいたまちゃんのフォロワーが二桁当時から見てますから。
— モトケン(motoken_tw)2020-11-23 15:22:00 +0900
> @jet0921black @wowwowwmn あなたは女性用施設としてどういう具体例を考えていたんですか?
> @jet0921black @wowwowwmn あなたは女性用施設としてどういう具体例を考えていたんですか?
— モトケン(motoken_tw)2020-11-23 15:25:00 +0900
> @88806G 繰り返しますが、言葉は一人歩きします。
> 「トランス女性は女性ではない。」という言葉は定義ではありません。明確にトランス女性の女性性を否定しているだけです。
> なぜトランス女性の女性性を否定する必要があるのですか?それを二回も強調している。
> あとは見解の相違ですね。
> @88806G 繰り返しますが、言葉は一人歩きします。
> 「トランス女性は女性ではない。」という言葉は定義ではありません。明確にトランス女性の女性性を否定しているだけです。
> なぜトランス女性の女性性を否定する必要があるのですか?それを二回も強調している。
> あとは見解の相違ですね。
— モトケン(motoken_tw)2020-11-23 15:29:00 +0900
> @88806G トランス女性(男性)はずっと身体と精神の不一致に深刻な葛藤を覚えていたはず。最近、ようやく性自認が尊重される動きが出てきた。トランス女性にとって女性としての居場所が認められてきたとも言えます。
> そういう人に対して「トランス女性は女性でない。」と言い放つことの意味を考えたわけです。
> @88806G トランス女性(男性)はずっと身体と精神の不一致に深刻な葛藤を覚えていたはず。最近、ようやく性自認が尊重される動きが出てきた。トランス女性にとって女性としての居場所が認められてきたとも言えます。
> そういう人に対して「トランス女性は女性でない。」と言い放つことの意味を考えたわけです。
— モトケン(motoken_tw)2020-11-23 15:42:00 +0900
> トランス女性が女子トイレを使おうととしたときに
>
> お前は女ではないから女子トイレを使うな。
>
> と言うのと
>
> 女性だとしても外見が男のあなたが入ってくると他の使用者が不安を覚えるから控えてほしい。
>
> と言うのは、単に印象や言葉遣いの違いを超えて、思想として本質的に違うと思う。
> トランス女性が女子トイレを使おうととしたときに
>
> お前は女ではないから女子トイレを使うな。
>
> と言うのと
>
> 女性だとしても外見が男のあなたが入ってくると他の使用者が不安を覚えるから控えてほしい。
>
> と言うのは、単に印象や言葉遣いの違いを超えて、思想として本質的に違うと思う。
— モトケン(motoken_tw)2020-11-23 15:52:00 +0900
> @mak53076448 @wowwowwmn 差別に関するこの意識の希薄さがなんとも。
>
> ところで、「多くの女性に切実になってくる問題」ってなんだろ?ひょっとして女子トイレ問題かな?
> もしそうなら再掲
> https://t.co/QRuUvsVFJU
> @mak53076448 @wowwowwmn 差別に関するこの意識の希薄さがなんとも。
>
> ところで、「多くの女性に切実になってくる問題」ってなんだろ?ひょっとして女子トイレ問題かな?
> もしそうなら再掲
> https://t.co/QRuUvsVFJU
— モトケン(motoken_tw)2020-11-23 16:05:00 +0900
> @kumace 大抵の人は理解してるでしょ。
> @kumace 大抵の人は理解してるでしょ。
— モトケン(motoken_tw)2020-11-23 16:11:00 +0900
> @jet0921black @wowwowwmn 同じことですよ。女子トイレも含むんでしょ。
>
> >女性に無理強いをしたり安全地帯を奪うのではなく、
>
> これが脳内補完だと言ってる。
> トランス女性であることの一事をもって女子専用施設使用に問題がないなどと言ったことは一度もない。
> ちなみに基本的な問題はこれね。
> https://t.co/QRuUvsVFJU
> @jet0921black @wowwowwmn 同じことですよ。女子トイレも含むんでしょ。
>
> >女性に無理強いをしたり安全地帯を奪うのではなく、
>
> これが脳内補完だと言ってる。
> トランス女性であることの一事をもって女子専用施設使用に問題がないなどと言ったことは一度もない。
> ちなみに基本的な問題はこれね。
> https://t.co/QRuUvsVFJU
— モトケン(motoken_tw)2020-11-23 16:11:00 +0900
> LGBTで今一番社会の対応が立ち遅れているのはTみたい。
> 言い換えると、一番生きづらい面が多いのがT。
> そして、Tに対する抑圧の先鋒に立っているのがツイフェミ。
> 多くのツイフェミの本質がミサンドリーであること、多くのツイフェミがトランス女性を女性と認めていないことからすると当然か。
> LGBTで今一番社会の対応が立ち遅れているのはTみたい。
> 言い換えると、一番生きづらい面が多いのがT。
> そして、Tに対する抑圧の先鋒に立っているのがツイフェミ。
> 多くのツイフェミの本質がミサンドリーであること、多くのツイフェミがトランス女性を女性と認めていないことからすると当然か。
— モトケン(motoken_tw)2020-11-23 16:23:00 +0900
> @kumace ほっとくと増えるので。
> @kumace ほっとくと増えるので。
— モトケン(motoken_tw)2020-11-23 16:24:00 +0900
> @riosis3 差別という言葉の重みを考えていない人と議論しても仕方がないな。
> @riosis3 差別という言葉の重みを考えていない人と議論しても仕方がないな。
— モトケン(motoken_tw)2020-11-23 16:28:00 +0900
> @kumace 頑として取り合わない人を増やすことが目的。
> https://t.co/1K3eCr09uS
> @kumace 頑として取り合わない人を増やすことが目的。
> https://t.co/1K3eCr09uS
— モトケン(motoken_tw)2020-11-23 16:29:00 +0900
> @bungoemon (思想は思想として)現場においては、トランス女性だからといって自己中が容認されるわけではない。
> @bungoemon (思想は思想として)現場においては、トランス女性だからといって自己中が容認されるわけではない。
— モトケン(motoken_tw)2020-11-23 16:31:00 +0900
> @jet0921black @wowwowwmn >身体の性別で区切られている場所は身体の性別で使えって言っているだけですよ。
>
> あなたは「トランス女性は女性でない。」と言わないと、そういうことが言えないのか?
> じょいたまちゃんはそうみたいだけど。
> すごく粗雑で差別的な論理だが。
> 結論には基本的に異論はないが、結論に至る論理が問題。
> @jet0921black @wowwowwmn >身体の性別で区切られている場所は身体の性別で使えって言っているだけですよ。
>
> あなたは「トランス女性は女性でない。」と言わないと、そういうことが言えないのか?
> じょいたまちゃんはそうみたいだけど。
> すごく粗雑で差別的な論理だが。
> 結論には基本的に異論はないが、結論に至る論理が問題。
— モトケン(motoken_tw)2020-11-23 18:18:00 +0900
> @jet0921black @wowwowwmn あなた、いまだに私のツイートの趣旨がわかってないようですね。
> ↓これを読んでも理解できないのならあなたの人間性を疑います。
> じょいたまちゃんは、言う必要がなく言うべきでもないことを言っている。
> なお私はトランス女性に女子トイレを使わせろと言ってるのではない。
> https://t.co/cmOx9t51dV
> @jet0921black @wowwowwmn あなた、いまだに私のツイートの趣旨がわかってないようですね。
> ↓これを読んでも理解できないのならあなたの人間性を疑います。
> じょいたまちゃんは、言う必要がなく言うべきでもないことを言っている。
> なお私はトランス女性に女子トイレを使わせろと言ってるのではない。
> https://t.co/cmOx9t51dV
— モトケン(motoken_tw)2020-11-23 18:39:00 +0900
> 一見して男性の外見のトランス女性が女子トイレに入ったら警察に通報する人がいても不思議はないし通報することが非難される理由もない。
> トランス女性が「私はトランス女性です」と言ったとしても建造物侵入罪で現行犯逮捕される可能性は高いし、その逮捕が違法とも言い切れないが、起訴については?
> 一見して男性の外見のトランス女性が女子トイレに入ったら警察に通報する人がいても不思議はないし通報することが非難される理由もない。
> トランス女性が「私はトランス女性です」と言ったとしても建造物侵入罪で現行犯逮捕される可能性は高いし、その逮捕が違法とも言い切れないが、起訴については?
— モトケン(motoken_tw)2020-11-23 18:47:00 +0900
> 結論に違いはなくても、結論に至る筋道というものを大事にする人としない人がいますね。
> 論理的というのは筋道を大事にすることなのですが。
> 結論に違いはなくても、結論に至る筋道というものを大事にする人としない人がいますね。
> 論理的というのは筋道を大事にすることなのですが。
— モトケン(motoken_tw)2020-11-23 19:02:00 +0900
> @tripleodd 判例はないと思います。
> @tripleodd 判例はないと思います。
— モトケン(motoken_tw)2020-11-23 19:11:00 +0900
> この人みたいに、何か自分に関心のあるツイートを見つけると、そのツイートが何を言いたいのか考えずに、脊髄反射的に自分の問題意識に引っ張り込んで、よく読まずに、この人はこう考えているに違いない、と決めつけて絡んでくる人がたくさんいるの… https://t.co/6BgqrVwfhh
> この人みたいに、何か自分に関心のあるツイートを見つけると、そのツイートが何を言いたいのか考えずに、脊髄反射的に自分の問題意識に引っ張り込んで、よく読まずに、この人はこう考えているに違いない、と決めつけて絡んでくる人がたくさんいるの… https://t.co/6BgqrVwfhh
— モトケン(motoken_tw)2020-11-23 19:14:00 +0900
> @jet0921black @wowwowwmn >「トランス女性イコール女性」と定義すると「必然的に女性用施設を利用できるようになる」のに「女性用トイレを使えとは言ってない」とは矛盾してますが。
>
> こんな雑な主張をして「主張が目的」とは片腹痛いです。
> @jet0921black @wowwowwmn >「トランス女性イコール女性」と定義すると「必然的に女性用施設を利用できるようになる」のに「女性用トイレを使えとは言ってない」とは矛盾してますが。
>
> こんな雑な主張をして「主張が目的」とは片腹痛いです。
— モトケン(motoken_tw)2020-11-23 19:24:00 +0900
> @jet0921black >ただの女装を楽しむだけの男性もトランス女性に含まれるのだから、一概にトランス女性が女性ではないと言うのは正しいですよ。
>
> あなたとは論理的な議論ができないことがわかった。
> もうやめる。
> @jet0921black >ただの女装を楽しむだけの男性もトランス女性に含まれるのだから、一概にトランス女性が女性ではないと言うのは正しいですよ。
>
> あなたとは論理的な議論ができないことがわかった。
> もうやめる。
— モトケン(motoken_tw)2020-11-23 19:29:00 +0900
0 件のコメント:
コメントを投稿