ああ33

ああ33

info

告発状作成中

2020年11月4日水曜日

ツイートの記録資料:\法務検察・石川県警察宛\/モトケン(@motoken_tw)/”2020年11月03日”:155件


REGEXP(サーチ): ".*" 該当:155件 取得ツイートの投稿日時の範囲:(2020-11-03 08:17〜2020-11-03 19:14)

SELECT * FROM tw_user_tweet WHERE tw_date BETWEEN '2020-11-03 00:00' AND '2020-11-03 23:59' AND (user LIKE "motoken_tw") AND tweet REGEXP ".*" ORDER BY tw_date ASC

===========================================================
モトケン(motoken_tw)のプロフィール情報(2020年11月04日00時06分15秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:モトケン

[screen_name]ユーザ名:motoken_tw

位置情報:日本

ユーザ説明:
矢部善朗。元検事の弁護士(京都弁護士会)です。 アイコン(作者は Y_Coronaさん)は単なる趣味(^^; フェミニストです。個人の尊厳を基礎に男女の向上の機会の平等を求めます。 趣味のブログ https://t.co/ioegmomF1F 仕事用HP https://t.co/2OUXCiYAQL FaceBookアカウント Yoshirou Yabe

ユーザのフォロワー数:25573

ユーザのフォロー数:1856

ユーザがTwitterに登録した日時:2008-12-07 14:22:32 UTC

ユーザの投稿ツイート数:135927

===========================================================

ページ内リンク一覧
===========================================================
  1
件目
 
  2
件目
 
  3
件目
 
  4
件目
 
  5
件目
 
  6
件目
 
  7
件目
 
  8
件目
 
  9
件目
 
 10
件目
 
 11
件目
 
 12
件目
 
 13
件目
 
 14
件目
 
 15
件目
 
 16
件目
 
 17
件目
 
 18
件目
 
 19
件目
 
 20
件目
 
 21
件目
 
 22
件目
 
 23
件目
 
 24
件目
 
 25
件目
 
 26
件目
 
 27
件目
 
 28
件目
 
 29
件目
 
 30
件目
 
 31
件目
 
 32
件目
 
 33
件目
 
 34
件目
 
 35
件目
 
 36
件目
 
 37
件目
 
 38
件目
 
 39
件目
 
 40
件目
 
 41
件目
 
 42
件目
 
 43
件目
 
 44
件目
 
 45
件目
 
 46
件目
 
 47
件目
 
 48
件目
 
 49
件目
 
 50
件目
 
 51
件目
 
 52
件目
 
 53
件目
 
 54
件目
 
 55
件目
 
 56
件目
 
 57
件目
 
 58
件目
 
 59
件目
 
 60
件目
 
 61
件目
 
 62
件目
 
 63
件目
 
 64
件目
 
 65
件目
 
 66
件目
 
 67
件目
 
 68
件目
 
 69
件目
 
 70
件目
 
 71
件目
 
 72
件目
 
 73
件目
 
 74
件目
 
 75
件目
 
 76
件目
 
 77
件目
 
 78
件目
 
 79
件目
 
 80
件目
 
 81
件目
 
 82
件目
 
 83
件目
 
 84
件目
 
 85
件目
 
 86
件目
 
 87
件目
 
 88
件目
 
 89
件目
 
 90
件目
 
 91
件目
 
 92
件目
 
 93
件目
 
 94
件目
 
 95
件目
 
 96
件目
 
 97
件目
 
 98
件目
 
 99
件目
 
100
件目
 
101
件目
 
102
件目
 
103
件目
 
104
件目
 
105
件目
 
106
件目
 
107
件目
 
108
件目
 
109
件目
 
110
件目
 
111
件目
 
112
件目
 
113
件目
 
114
件目
 
115
件目
 
116
件目
 
117
件目
 
118
件目
 
119
件目
 
120
件目
 
121
件目
 
122
件目
 
123
件目
 
124
件目
 
125
件目
 
126
件目
 
127
件目
 
128
件目
 
129
件目
 
130
件目
 
131
件目
 
132
件目
 
133
件目
 
134
件目
 
135
件目
 
136
件目
 
137
件目
 
138
件目
 
139
件目
 
140
件目
 
141
件目
 
142
件目
 
143
件目
 
144
件目
 
145
件目
 
146
件目
 
147
件目
 
148
件目
 
149
件目
 
150
件目
 
151
件目
 
152
件目
 
153
件目
 
154
件目
 
155
件目
 
===========================================================

motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 1件目
 - (001/155) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2020-11-03 08:17:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1323403964893683714

> @MMDhazakura できないでしょ。
> 胸骨圧迫で胸骨を骨折してもできない。
> コロナに感染しなければ死んでもいい、という人は普通はいないしね。
> もし、どうしても死んでもコロナなどに感染したくないのならば、そういうプラカードを首から下げていてください。一般人は手を出さないでしょう。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 2件目
 - (002/155) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2020-11-03 08:19:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1323404478209355779

> @yukikazemaru 医師が本人訴訟するんですか?


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 3件目
 - (003/155) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2020-11-03 08:23:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1323405327383973888

> @combatmedic 医療界は、不当な理由で医師が訴えられたときに医師を守らないんですか?
> 大野病院事件でも柳原病院事件でも、訴えされた医師を擁護する医師がたくさんいたと思いますが、あれは医療界では例外なんですかね?
> ちなみに再掲
> https://t.co/QwNxSNlc82


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 4件目
 - (004/155) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2020-11-03 08:23:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1323405517704757248

> @suuzanantonko だから、民事でも刑事でも訴えられるリスクは事実上無視できる程度。
> いままでないでしょ。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 5件目
 - (005/155) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2020-11-03 08:26:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1323406098477379584

> かなり以前からの私のフォロワーでも、AED使用のリスクを過大評価しているとしか思えないリプをしてくるのは司法不信の根深さ故か、ほかに理由があるのか???


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 6件目
 - (006/155) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2020-11-03 08:30:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1323407085783052288

> @u52metal 胸骨圧迫は1〜2分で交代することが目安とされているようですので、一人で10分継続できなくても法的責任は問われないと思います。
> https://t.co/VMSr6vj28B


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 7件目
 - (007/155) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2020-11-03 08:32:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1323407777792880640

> @nadhirin 弁護士も司法不信だが、どこのどのような不信の原因があるかわかっているので、場面場面に応じたリスクの評価ができる。
> しかし、そういう法律家の評価に聞く耳を持たない人がこれほど多いというのは、論理的でも理性的でも客観的でもない人が多いということだと思う。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 8件目
 - (008/155) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2020-11-03 08:34:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1323408061369733121

> @ichijou_kazuki 再掲
> https://t.co/EfmkVVTc1s


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 9件目
 - (009/155) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2020-11-03 08:36:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1323408611054252034

> @kiyotoatrandam 痴漢場面とAED使用場面の違いを説明しても理解できないというのは、以下再掲
> https://t.co/EfmkVVTc1s


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 10件目
 - (010/155) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2020-11-03 08:37:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1323409026986643457

> @oohara_hachidai 企業などで、受講を義務付けるという方法は有効だと思います。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 11件目
 - (011/155) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2020-11-03 08:38:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1323409251067310081

> @taka_nori2000 その結果、自分が助けられる可能性を低めているというのは、大いなる矛盾ですね。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 12件目
 - (012/155) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2020-11-03 08:40:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1323409743919030272

> @kiyotoatrandam どんな問題でも聞く耳を持たない人は一定割合いますので、そういう人は無視して(ブロックして)、少しでも聞く耳を持っている人に聞いてもらうことが大事かな、と思っていますが、言葉遣いの問題は反省するところもあります。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 13件目
 - (013/155) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2020-11-03 08:43:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1323410505466142720

> @ichijou_kazuki お前は感情的だ、と言われた時にいろんな反応がありますね。
>
> どこが感情的なんだ、俺は理性的だ(怒
>
> 感情的で何が悪い(開き直り
>
> 感情的かも知れないので理性的に考えるようにしよう(自己反省
>
> etc.


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 14件目
 - (014/155) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2020-11-03 08:44:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1323410777886261248

> @nadhirin 再掲
> https://t.co/Ht5uiZ9IlR


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 15件目
 - (015/155) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2020-11-03 08:45:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1323410992038965249

> @OcKIiDWYYOqcEZg 再掲
> https://t.co/EfmkVVTc1s


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 16件目
 - (016/155) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2020-11-03 08:49:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1323411888223318016

> @nadhirin 今後、そういう人はブロックする方針です。
> デマの拡散に手を貸す結果にならないように。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 17件目
 - (017/155) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2020-11-03 08:53:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1323412972849434624

> @ichijou_kazuki 私は、いままで万単位でいるAED使用者が訴えられた事実がないのはなぜか、という理由を説明しています。
> 訴えられなければ、訴えられたことに起因する不利益はないのです。
> 訴えられる不安を最小化するためには、訴える可能性を最小化することになります。
> 私は、訴えることによる不利益を説明している


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 18件目
 - (018/155) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2020-11-03 08:54:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1323413275673985024

> @taka_ysn AED使用の危険性を強調することのリターンというのは、なんなんですかね?


motoken_tw(モトケン)<リツイートをしたアカウント>のプロフィール情報へのリンク 19件目
 - (019/155) RT motoken_tw(モトケン)|oohara_hachidai(大原誠治) 日時:2020-11-03 08:56:00 +0900/2020-11-03 08:32:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1323413667195416576 https://twitter.com/oohara_hachidai/status/1323407739976970241

> @motoken_tw AEDを使用する安全講習の機会を増やすべきでしょう。実物を知らないから、必要以上に怖がる人が出る。その講習で「生命を守ることが最優先」と教えれば良い。
>
> 自分が講習を受けた時は講師の方に「人工呼吸であばら骨を折っても問題は無い。僕は何十人の骨を折ったかわからない」と教わりましたw


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 20件目
 - (020/155) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2020-11-03 08:58:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1323414243819941888

> @TV65377118 感情反応が生じることは理解できますよ。
> しかし、人間の人間たる所以は感情を理性でコントロールできることではないんですかね。
> 再掲
> https://t.co/EfmkVVTc1s


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 21件目
 - (021/155) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2020-11-03 09:03:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1323415393638051840

> @sai_sa_sai なら、黙ってればいいのでは?


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 22件目
 - (022/155) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2020-11-03 09:05:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1323416047165173760

> @sai_sa_sai あなたに言ったのではないが、言葉足らずでごめん。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 23件目
 - (023/155) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2020-11-03 09:07:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1323416448325218305

> @DvAsMh1WKOsMHUT それはあると感じてます。
> 人助けをしないことの後ろめたさを自己正当化している可能性。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 24件目
 - (024/155) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2020-11-03 09:08:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1323416727984644097

> @u52metal 厚労省の文書を少し前にアップしています。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 25件目
 - (025/155) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2020-11-03 09:09:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1323417080025108480

> @u52metal 物理的に困難な行為をしないからといって責任を問わないのが法律の大原則。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 26件目
 - (026/155) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2020-11-03 09:10:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1323417280579923968

> @TV65377118 別に徹底的に理詰めの話はしていない。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 27件目
 - (027/155) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2020-11-03 09:19:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1323419570682519554

> 最近、洋式便器の水を流すと、汚染された水が飛散するので蓋をしてから流しましょう、という話を各所で聞くのだが、蓋をすればその蓋の裏側に飛沫が付着してそれが堆積していくはずだが、使用するときに上げた蓋の汚物が堆積している裏側に容易に触れてしまう構造になっているのはどうにかならない?


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 28件目
 - (028/155) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2020-11-03 09:21:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1323419914787454976

> @TV65377118 そうではない、といくら説明しても聞く耳を持たないことを問題にしている。
>
> 説明を聞く前にそのように不安に思うことを問題にしているのではない。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 29件目
 - (029/155) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2020-11-03 09:25:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1323420959294906368

> @u52metal 法律には「過失責任の原則」という大原則がありまして、過失によってできることをしない場合に責任が生じ得ます。
> できないことをしろとは言えないわけです。
>
> できるかできないかで争いになることはありますが、胸骨圧迫を一人で10分継続しろ、というのは「できない」で一致しているでしょう。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 30件目
 - (030/155) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2020-11-03 09:35:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1323423410471329792

> まだ(又はまた)やってるんですね。
> リプ欄の反応も同じことの繰り返し。
> じょじたまちゃんは、同じことを繰り返し、同じ批判を何度も受けているが、その批判に答えることはしない。
> つまり、言い張っているだけ。 https://t.co/IyroQfH7b8


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 31件目
 - (031/155) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2020-11-03 09:41:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1323424960061169664

> この人は、登場当初から、自分で自分がなにを言ってるのかわかっているのだろうか、という疑問が付きまとっていたが、今もかわらんw https://t.co/MPLPRFHvzG


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 32件目
 - (032/155) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2020-11-03 09:43:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1323425526954954752

> @chosakukenho @Dynamite_Tommy 「自動体外式除細動器」
>
> ツイッター向きではない。
>
> 3対9
>
> でAEDの完勝。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 33件目
 - (033/155) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2020-11-03 09:44:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1323425739715141633

> @PonkotuGt そっちのほうが大問題。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 34件目
 - (034/155) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2020-11-03 09:51:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1323427540917104641

> @suuzanantonko 一応密室状態の術後せん妄事件と公の場でのAED使用(行為が正当であることの客観証拠はいくらでもある)とを同じに考える法律家はいない。
> 法律家でなくても常識に基づいた普通の想像力があればわかること。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 35件目
 - (035/155) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2020-11-03 09:58:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1323429194567577600

> なにかというと術後せん妄事件を持ち出す人がいるが、術後せん妄事件を冤罪だと主張する人たちに言いたいのは、このパターンの冤罪事件を防止することはそれほど難しくないということ。
> 患者に接触するときは必ず看護師を同席させるだけでリスクはほぼゼロに近くなる。
> または監視カメラの設置。 https://t.co/4NPvKosvgR


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 36件目
 - (036/155) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2020-11-03 10:06:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1323431299588055040

> @suuzanantonko リプ欄にも再掲
> https://t.co/ehojXkjDQV


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 37件目
 - (037/155) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2020-11-03 10:08:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1323431907246309376

> @silent_aries 消毒薬が設置されていれば便座は拭きますが、蓋の裏まで拭けと言われるとちょっと(^^;


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 38件目
 - (038/155) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2020-11-03 10:18:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1323434231230468096

> 今まで何度も訴えられる可能性は事実上ないと言ってるのに、こういうことを言う人に対してどういう言葉遣いで対応したらいいか、正直悩みますw https://t.co/i1nFSDKODM


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 39件目
 - (039/155) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2020-11-03 10:21:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1323435028831940608

> @suuzanantonko AEDについては、訴えられた事実がないことと、なぜ訴えられないのかという理由を説明し、術後せん妄事件でも訴えられないための方法を説明しているのに、それに全く聞く耳を持たないあなたは、とりあえずブロックします。
> 同じことを説明するだけで私には不利益。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 40件目
 - (040/155) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2020-11-03 10:26:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1323436399593353217

> @connectomancer リプ欄に再掲
> https://t.co/NypmNVoXeu


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 41件目
 - (041/155) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2020-11-03 10:29:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1323437158116417538

> このツイートの「確信します」についてですが、法律家が法律問題で「確信する」と言うときに、なんの法律的、実務的、理論的根拠もなしに言っていると思う人がたくさんいるのだが、字数制限で説明できないので、そういう人がいるのも無理はないかなと思う一方で(以下、自粛


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 42件目
 - (042/155) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2020-11-03 10:32:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1323437835584589824

> @6V2BZ9YWAunEIGY @suuzanantonko ふーん、医師は24時間365日患者につきっきりなんだ。
> そんな医師がいるんですね?
> 初めて聞きました。
> ふーん。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 43件目
 - (043/155) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2020-11-03 10:41:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1323440059257933825

> 誰がなんと言おうと俺は法律家の言うことを信じない、というのであれば、私をブロックすればいいだけなのに、なんで私に絡んでくるんだろう?


motoken_tw(モトケン)<リツイートをしたアカウント>のプロフィール情報へのリンク 44件目
 - (044/155) RT motoken_tw(モトケン)|002onyr(omuretu) 日時:2020-11-03 10:46:00 +0900/2020-11-03 10:45:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1323441386109071360 https://twitter.com/002onyr/status/1323441103404560384

> 性的に見るな、は本当に無理なんで、その目線を嫌だと思う気持ちは最大限尊重はするんだが、かと言って見るのを辞めさせるのは無意識でしてしまう事なので無理なんで、その性的に見たことをまま言葉に出したり体を触ったりした場合に訴えたり怒ったり被害届を出したりしていく形しか出来んのよな…RT


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 45件目
 - (045/155) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2020-11-03 10:49:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1323442261590339584

> @kemushininja 某病院では、コロナ感染を防ぐためと書いてあった。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 46件目
 - (046/155) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2020-11-03 10:50:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1323442433007349760

> @5eloNR0 AED使用者が抹殺された事例はない。


motoken_tw(モトケン)<リツイートをしたアカウント>のプロフィール情報へのリンク 47件目
 - (047/155) RT motoken_tw(モトケン)|Miyako_Koji(弁護士 都 行志) 日時:2020-11-03 10:55:00 +0900/2020-11-03 10:53:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1323443535459176448 https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1323443210388078594

> 専門職の知識とか経験の価値を一番分かっているはずの士業の人からこれ言われたら、縁を切るのが正解だと思う。 https://t.co/UsFkl6tYzY


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 48件目
 - (048/155) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2020-11-03 10:57:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1323444068748124160

> @kemushininja で、蓋の裏側に触っても問題ないんですか?


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 49件目
 - (049/155) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2020-11-03 11:02:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1323445421612527619

> @kemushininja 触れるのは手だけとは限りませんが。
> 背中に触れる可能性はありませんか?


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 50件目
 - (050/155) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2020-11-03 11:04:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1323445889701011456

> @p_anta 今でも、名誉毀損罪や虚偽告訴罪があります。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 51件目
 - (051/155) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2020-11-03 11:23:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1323450701293314049

> 今度はアツギのタイツか。。。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 52件目
 - (052/155) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2020-11-03 11:25:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1323451294099533824

> @5eloNR0 今後、抹殺しようという人が出てくれば抹殺されるかもしれませんが、そういうことのないように、抹殺しようとする人を抹殺したいと思います。
>
> あなたは、どちら側につくつもりですか?
> AED使用者を抹殺する側かそういうバカを抹殺する側か。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 53件目
 - (053/155) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2020-11-03 11:59:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1323459745227796482

> いや、しますよ。
> 最初から理解しようとしない人には、どんなに説得力のある説明も無意味です。
> あなたも、司法は信用できない、の一言で終わらせるんでしょうね。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 54件目
 - (054/155) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2020-11-03 12:00:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1323460112170668033

> @books4946 @TV65377118 いや、しますよ。
> 最初から理解しようという気がない人には、どんなに説得力のある説明も無意味。
> あなたも、司法は信用できない、の一言で切り捨てるタイプですか?
> そうなら、これ以上話すことはない。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 55件目
 - (055/155) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2020-11-03 12:02:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1323460600551239680

> @books4946 そもそも訴訟にならない。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 56件目
 - (056/155) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2020-11-03 12:41:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1323470336038301697

> @blsfainst 詳細な情報はネットにたくさんありますので、それを見てもらいたい。
> 例えば
> https://t.co/7IWONggDXB


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 57件目
 - (057/155) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2020-11-03 12:43:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1323470818513354752

> @books4946 ゼロリスク論者にも話すことはない。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 58件目
 - (058/155) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2020-11-03 12:45:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1323471301013512192

> @books4946 理屈の問題だと考えている時点で間違い。
>
> というか、何言っても屁理屈で返す人みたいなのでブロック。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 59件目
 - (059/155) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2020-11-03 12:53:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1323473412157665280

> 今日、目が覚めてから2人ブロックした。
> 寝るまでに何人ブロックすることになるのやら。
>
> 以前は、フォロワーをブロックしてフォロワーが減るのが気になる時期もあったが、最近は全く気にならない。
>
> AED問題は命に関わるのでデマッターをブロックするのは必要だと感じている。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 60件目
 - (060/155) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2020-11-03 13:04:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1323476235259817986

> @TV65377118 @books4946 >「見返りがない」
>
> そう思う人は黙って通り過ぎればいいんじゃないですか?
> わざわざ通り過ぎる理由をツイートする必要はないでしょう。
> まして、ここが不安だ、あそこが心配だなどとツイートするのは百害あって一利もない。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 61件目
 - (061/155) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2020-11-03 13:52:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1323488231434772480

> @taka_ysn 街を普通に歩いていてもひったくりだ痴漢だと言いがかりをつけられる恐れがあるから私は街を歩きません。
> 言いがかりをつけられたらつけられた私が社会的に死にます。刑務所にいれられます。
>
> という話を真に受けろと?


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 62件目
 - (062/155) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2020-11-03 13:59:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1323489886729465857

> @unagi_fossil AED使用に不信感を覚える根拠になっている判例とはどういうものですか?
> AED使用に関する判例はないのですから、どんな判例があろうとそれは論理的な根拠にはなり得ない。
> つまり、無知無理解からくる感情論でしかないということです。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 63件目
 - (063/155) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2020-11-03 14:01:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1323490492428943362

> @taka_ysn 行為の違法性の程度の話です。
> 行為者にとって不要か必要かは関係がない。
> 不要であろうとなかろうと、そのような行為に出た場合のリスクの話。
>
> 深夜の地下駐車場の問題以前で、感情的忌避反応を示す人とは地下駐車場の議論まで行けない。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 64件目
 - (064/155) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2020-11-03 14:02:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1323490732586356736

> @keyakeyaki2 ネガティブな面のデマを飛ばすな、と言ってるんですよ。
> 実際に存在するリスクは否定しません。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 65件目
 - (065/155) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2020-11-03 14:06:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1323491611129466882

> @unagi_fossil 事実上密室の病室内のわいせつ行為の事案と公共の場で119番と110通報して、意識不明で呼吸停止の人に何人かで協力して救命行為をして患者を救急隊員に引き継いだ事案を同視する人とは判例の議論はできない。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 66件目
 - (066/155) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2020-11-03 14:07:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1323491992874045442

> @keyakeyaki2 根拠のない不安を垂れ流すのはデマ。
> 少なくとも、聞いた人にとってはデマ。
> 聞いた人にとってのデマは、患者の命を危険に晒す。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 67件目
 - (067/155) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2020-11-03 14:08:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1323492266162356224

> @taka_ysn ここ2〜3日でいいから過去ツイを読んでからにしてくれないかな。
> 何度も何度も同じことを言ってるから。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 68件目
 - (068/155) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2020-11-03 14:20:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1323495170843701249

> @unagi_fossil 過去ツイ嫁


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 69件目
 - (069/155) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2020-11-03 14:21:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1323495374426832901

> さっき、言いがかりをつけることしか考えてないと認めて、今日3人目のブロック


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 70件目
 - (070/155) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2020-11-03 14:21:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1323495595424665600

> @unagi_fossil わかった。
> ブロック。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 71件目
 - (071/155) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2020-11-03 14:22:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1323495658825809931

> 4人目ブロック。


motoken_tw(モトケン)<リツイートをしたアカウント>のプロフィール情報へのリンク 72件目
 - (072/155) RT motoken_tw(モトケン)|agora_japan(アゴラ) 日時:2020-11-03 14:30:00 +0900/2020-11-03 06:00:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1323497661505261569 https://twitter.com/agora_japan/status/1323369487438000129

> 【新着記事】田中 紀子:ひき逃げ事件:伊藤健太郎さんを叩く的はずれ記事の数々 https://t.co/eqkJ3keFYw @kura_sara https://t.co/hvoxDTfEHs


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 73件目
 - (073/155) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2020-11-03 14:45:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1323501541383303170

> 感情的にツイートします。
> 私、AED問題で訴えられる、事情聴取を受けて人生終わる、というようなデマを飛ばす人に対して、本当に腹を立てています。
> そういう発言によって助かる命も助からなくなるといことを説明してもやめない人には心の底から憤りを感じます。
> 自己満足のために人を殺すのか、お前ら


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 74件目
 - (074/155) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2020-11-03 14:49:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1323502650000748544

> @MickHeroNG 過去ツイ嫁


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 75件目
 - (075/155) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2020-11-03 14:50:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1323502830368387073

> 今日のブロック5人目


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 76件目
 - (076/155) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2020-11-03 14:52:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1323503315896860672

> 「過去ツイ嫁」と言いながらブロックするのは我ながら自己矛盾なので、ブロック解除。
> 今日のブロックカウンタを4人に戻します。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 77件目
 - (077/155) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2020-11-03 14:54:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1323503708781465600

> @tari_tipa 場違いの話はやめてもらえますかね。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 78件目
 - (078/155) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2020-11-03 14:58:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1323504810260193280

> @tari_tipa 犯罪認定状況について、AED使用場面のリスクが事実上ないことは何回も説明しています。
> それに聞く耳を持たずに不信感の原因だと言うのなら、ブロックします。
> 私のタイムラインにデマを流す気はありません。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 79件目
 - (079/155) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2020-11-03 14:59:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1323505007665164288

> @MickHeroNG 味噌糞一緒にする人はブロック。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 80件目
 - (080/155) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2020-11-03 14:59:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1323505147784298497

> 解除したけどやっぱりブロック。
> 今日5人目


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 81件目
 - (081/155) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2020-11-03 15:01:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1323505574781153282

> このまま行くと、かなり以前からのフォロワーを何人もブロックすることになりそうだな。
> それも仕方ない。
> 命優先でいきます。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 82件目
 - (082/155) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2020-11-03 15:02:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1323505794088796160

> @tari_tipa 別のところにある不信感をAED使用場面に持ち込むべきではない、とは考えないんですか?


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 83件目
 - (083/155) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2020-11-03 15:04:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1323506193814364161

> @T_Kazahaya そういう説明をしても聞く耳を持たない人はブロックします。
> 私の過去ツイを読んだ上での発言ですか?


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 84件目
 - (084/155) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2020-11-03 15:05:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1323506613844541443

> ブロック今日6人目


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 85件目
 - (085/155) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2020-11-03 15:09:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1323507522540511234

> @tari_tipa 不信感は制度の不備が原因ではないですよ。
> 良きサマリア人の法を作ったって不信感は払拭できませんよ。
> 法である以上、司法が適用するのだから、司法不信のなんの解決にもならない。
> なんで、これまでAED使用事例で一件も訴えられていないという事実を無視するんですか?
> AED不信の原因がありますか?


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 86件目
 - (086/155) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2020-11-03 15:11:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1323507983142150146

> @taka_ysn >訴訟リスクは全くないと言い切れないから
>
> このツイートになんの問題もないと考えるのなら、あと5分後にブロックします。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 87件目
 - (087/155) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2020-11-03 15:11:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1323508044261515264

> @nicochan_pp いろいろと


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 88件目
 - (088/155) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2020-11-03 15:12:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1323508299795374081

> ブロック今日7人目


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 89件目
 - (089/155) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2020-11-03 15:14:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1323508862863900674

> @tari_tipa >AEDの件で争うつもりはあまりないのですが、
>
> 争っているようにしか見えない。
> 私は、AED問題は命に直結するから問題にしています。
> AED使用の危険を煽るのならブロックします。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 90件目
 - (090/155) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2020-11-03 15:16:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1323509288778694657

> @taka_ysn >民事訴訟を起こされて時間を取られる可能性
>
> そのようなリスクは事実上ないと言ってます。
> あなた自身、もっともな気がすると言っておきながら、なぜそれを指摘するのですか?
>
> 最終質問です。
> AED使用にどんな現実的リスクがあると言うのですか?


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 91件目
 - (091/155) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2020-11-03 15:17:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1323509510552518657

> @tari_tipa 制度が変わるまでの間、デマを放置または容認するのですか?


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 92件目
 - (092/155) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2020-11-03 15:21:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1323510632054808576

> @taka_ysn 基本的に意見の一致を見てうれしく思います。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 93件目
 - (093/155) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2020-11-03 15:24:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1323511279105945600

> @kyoshimine 特定の問題場面における冤罪防止策の具体例を例示したものですが、無効というわけではないですよね。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 94件目
 - (094/155) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2020-11-03 15:29:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1323512497173721089

> @senbei0127 本気ですよ。
> 本気で冤罪を防ぎたいのなら最低限の対策と言っていいでしょう。
> ちなみに、検事が取調べをするときは、常に検察事務官が同席します。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 95件目
 - (095/155) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2020-11-03 15:30:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1323512938766888960

> @kyoshimine >監視カメラは現状、できません。
>
> 法的な制約がありますか?
> あるのなら制約をなくすことを考えてもいいと思いますが。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 96件目
 - (096/155) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2020-11-03 15:31:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1323513037140054017

> @chinniisan いないよりはるかにましかと。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 97件目
 - (097/155) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2020-11-03 15:32:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1323513419203399682

> @tari_tipa >一般化した話にすると、
>
> 一般化するべきではないし、実務上一般化されない、と言ってるのです。
> 記事の例を見ればわかるでしょ。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 98件目
 - (098/155) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2020-11-03 15:36:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1323514250661298176

> @ZAK04990399 監視カメラがあれば、胸を舐めたなどという疑いは一蹴できましたね。舐めてないのであれば。
> 監視カメラが設置できない理由があるかどうかは不勉強で知りません。
> 設置できない制度的な理由があるのなら、そこを変える必要があるのでは?


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 99件目
 - (099/155) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2020-11-03 15:38:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1323514923729629186

> @kyoshimine なるほど、難易度の問題ですか?
> であるならば、難しくてもやるべきでは。
> 医師の冤罪防止を重要課題と考えるのならば。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 100件目
 - (100/155) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2020-11-03 15:40:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1323515472466178048

> @kyoshimine その程度の問題認識なら、部外者が口を挟む問題ではないかも知れませんが、AED問題に柳原病院問題を持ち出さないでほしいと思います。特に医療従事者のみなさん。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 101件目
 - (101/155) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2020-11-03 15:42:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1323515810652938240

> @koji_Path @chinniisan 目撃者の有無の問題なんですが。
> で、それ、マジレスですか?
> だったらブロックしますが。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 102件目
 - (102/155) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2020-11-03 15:43:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1323516215717883904

> @aqua_nasubi >病院管理者が動くわけない
>
> では、冤罪が生じた場合、その責任の半分くらいは病院管理者にありますね。
> 警察、検察、裁判所だけを非難できない。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 103件目
 - (103/155) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2020-11-03 15:44:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1323516360203227137

> @senbei0127 医療側で考えてください。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 104件目
 - (104/155) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2020-11-03 15:46:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1323516791272873984

> @kyoshimine それは理解しました。
> 私が、「それほど難しくない」と言ったのは、冤罪防止効果の観点です。
> そういう手段を現実的に講じることができるかどうかは、ご指摘のとおりでしょう。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 105件目
 - (105/155) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2020-11-03 15:46:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1323516949934952449

> @senbei0127 その話は済んだ。
> https://t.co/yrKnE41uig


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 106件目
 - (106/155) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2020-11-03 15:51:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1323518100646494210

> AED使用場面における冤罪防止の問題については、医療関係者から制度的保障がなされるべきだという主張がでるのだが、医師の医療現場における冤罪防止策を提言すると、医療関係者はそれはできない、と言う。
>
> もちろん、同じ人が述べているとは限らないが、一貫性があるのかな?


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 107件目
 - (107/155) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2020-11-03 15:53:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1323518586967773184

> @GARAM_med は?全件取り調べの可視化をしたら冤罪がなくなると思ってるのか?
> ちなみに、柳原病院事件は全取調べを可視化しても高裁で無罪になった保証はないぞ。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 108件目
 - (108/155) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2020-11-03 15:54:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1323518914249125888

> @senbei0127 冤罪被害者の受ける被害コストは無視なんですね。
> 医療全体のコストも無視なんですね。
> 大野病院事件を経験しても。
> お医者さん、カワイソス


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 109件目
 - (109/155) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2020-11-03 15:57:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1323519701356408834

> @aqua_nasubi >安全地帯から現場の実情を理解せずに
>
> 危険地帯で仕事をしているお医者さんのことを考えて提言したら、ナンセンスと言われるんですね。
>
> 捜査実務の観点から医師を冤罪から守るための最も効果的な方法を考えてみたのですが、大きなお世話でごめんさない。
> 失礼しましたm(_ _)m


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 110件目
 - (110/155) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2020-11-03 15:59:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1323520168991940608

> @Netaro_3Nen_ 診察室には監視カメラの設置を義務付けるという法律は制度的保障です。
> 法律で義務付ければ、病院管理者側は金がないからできないなどと言えませんよ。
> 本当に金がないなら補助金を出すという方法もありますし。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 111件目
 - (111/155) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2020-11-03 16:05:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1323521755428790275

> @kakkokari_kyoto 柳原病院事件では、治療の医学的妥当性ではなく、わいせつ行為の有無が問題になっています。
> このような事実認定問題においては、医療者側の防衛策を無視できません。
> つまり、虚偽の被害申告に対する対抗手段です。
> 大野病院事件と柳原病院事件は問題の本質が異なります。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 112件目
 - (112/155) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2020-11-03 16:07:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1323522142156156928

> @OnsenLieutenant そういう話をして不利益になるのは医師だけなので、とりあえずスルーしておきます。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 113件目
 - (113/155) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2020-11-03 16:11:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1323523103083823104

> @nanchattei_f 無理がありますか。
> それは、(医師にとって)残念な話ですね。
> 冤罪リスクをかなり減らせる方法なのですが、ダメなら仕方がありません。
>
> なお、制度的保障とは刑事免責に限りません。
> そして、医療現場における医療行為とは無関係のわいせつ行為を刑事免責の対象することは困難です。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 114件目
 - (114/155) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2020-11-03 16:12:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1323523413072228355

> @wagagawaga 手順に従ったAED使用には、民事損害賠償責任を根拠づける事実がない。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 115件目
 - (115/155) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2020-11-03 16:13:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1323523636297232384

> @OnsenLieutenant いいえ、あなたと話をする意味がないということです。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 116件目
 - (116/155) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2020-11-03 16:15:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1323524122794549248

> @kakkokari_kyoto 設置は無理だという意見が大勢のようですが、仮に、病室に監視カメラが設置されていれば、あの医師が無実の罪で起訴されることはなかったと言えます。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 117件目
 - (117/155) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2020-11-03 16:15:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1323524194928226304

> @okudanao 私の気分の問題。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 118件目
 - (118/155) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2020-11-03 16:17:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1323524716330561536

> @kakkokari_kyoto 報道された高裁判決を読む限りでは、そうとは思わない。
> しかし、証拠の全体を見ていないので、高裁判決の証拠評価が適切であったかどうかはわからない。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 119件目
 - (119/155) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2020-11-03 16:18:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1323524838602858496

> @Netaro_3Nen_ その話はスルー。
> 単なる印象の問題なのでね。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 120件目
 - (120/155) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2020-11-03 16:19:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1323525065317650432

> @nanchattei_f >ただ映像はプライバシーの問題をどう解決するのか分かりません。
>
> そこがクリアできないということは、病院が信頼されていないということでしょうね、情報管理の観点で。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 121件目
 - (121/155) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2020-11-03 16:20:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1323525411842662400

> @kakkokari_kyoto >でも、設置は無理ですよね。
>
> 患者の状態の急変に備える、という理由でもダメですか?
> 病室には病人や怪我人がいるんでしょ。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 122件目
 - (122/155) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2020-11-03 16:21:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1323525688893255686

> @wagagawaga 理由のない訴訟を提起して無傷である保障はないのですよ。
> 反訴もあれば代理人弁護士に対する懲戒請求もある。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 123件目
 - (123/155) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2020-11-03 16:25:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1323526709786763265

> @kakkokari_kyoto >概して柳原病院側にも問題がある
>
> そこまでは言ってません。
> 多くの(または全ての)病院で病室に監視カメラは設置されていないし、常に看護師が医師に同行するわけではないのですよね。
> 今後の問題として冤罪防止に役立つ法律家的視点の提案をしただけ。
> 医療現場で受け入れられないのならそれまで


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 124件目
 - (124/155) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2020-11-03 16:26:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1323526853542342658

> @wagagawaga 冷静に説明しても揚げ足を取られるので、関係ないかと。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 125件目
 - (125/155) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2020-11-03 16:26:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1323527038355976192

> @nanchattei_f 銭湯や便所の個室で医師が患者の胸を舐めるんですか?


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 126件目
 - (126/155) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2020-11-03 16:29:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1323527736606904321

> @kakkokari_kyoto ICU個室以外でもいろんな医療事故が起こってますよね。
> そして、医療側が適切な対応を取らなかったとして賠償を命じられた事件がいくつもあるんじゃないですか?


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 127件目
 - (127/155) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2020-11-03 16:31:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1323528100559298560

> @wagagawaga 弁護士の行動の話について、弁護士の話を信用できない人は無視します。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 128件目
 - (128/155) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2020-11-03 16:32:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1323528366532689920

> @X437908461 @kakkokari_kyoto AEDの話ではないの、これ以上立ち入りません。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 129件目
 - (129/155) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2020-11-03 16:33:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1323528655046238208

> @nanchattei_f はなから、信用できない、と言わんがばかりの話に応じる気はありません。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 130件目
 - (130/155) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2020-11-03 16:36:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1323529567617777671

> @nanchattei_f 残念なのはこちらです。
> 聞く耳を持ってくれるのであれば、いろいろ話すことはありますけどね。
> わざわざ揚げ足取りの嵐に突っ込む気にはならない。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 131件目
 - (131/155) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2020-11-03 16:38:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1323530011572273152

> @C5Yxc950NSaoZo9 >AEDの使用時に性被害にあったと言う訴えを退けましたという実績が山ほど積み上がればいいのかもしれない。
>
> いやいや、性被害にあったという訴えが山ほどなければ退けたという実績を山ほど積むことは不可能w
>
> だから、あなたの期待に答えることはできないだろうな。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 132件目
 - (132/155) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2020-11-03 16:40:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1323530598443442176

> @5UKE6 無理なら仕方がない。
> できたら冤罪防止には決定的に役立ちますけどね。
> 取調べの可視化なんかよりはるかにはるかに実効的。
> でも、無理なら仕方がない。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 133件目
 - (133/155) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2020-11-03 16:42:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1323530875712098306

> @nanchattei_f いや、取調べの話をし始めると、あなたが取らなくても、取る人が雲霞のごとく湧いてくるので。


motoken_tw(モトケン)<リツイートをしたアカウント>のプロフィール情報へのリンク 134件目
 - (134/155) RT motoken_tw(モトケン)|popohito(ぽぽひと@wordタケノコ粒あん党) 日時:2020-11-03 16:58:00 +0900/2020-10-17 13:58:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1323534934410063878 https://twitter.com/popohito/status/1317329171480080385

> 離婚拒否復縁希望でその手の書面を出す弁護士はマジでいみふ https://t.co/tVJ8J2Zc45


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 135件目
 - (135/155) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2020-11-03 17:01:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1323535711182573569

> 再掲
> https://t.co/4miAZS5UR5


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 136件目
 - (136/155) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2020-11-03 17:12:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1323538502076674049

> 同じことを少し冷静に書いてみましょう。
> 連ツイになる予定。
> AED使用者にAEDを使うことになんのベネフィットもメリットもないと言う人がいます。
> たしかにそうだと思います。報酬があるわけではなく、貴重な自分の時間だけを使う行動でしょう。
> でも、だからこそ尊いと思うわけです。
> (続く https://t.co/GOeBmJvTbh


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 137件目
 - (137/155) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2020-11-03 17:17:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1323539745155084288

> 公共の場に設置されたAEDは、救急車の到着を待っていたのでは間に合わない1分1秒を争う心肺停止患者の命を救うために、近くにいる素人の一般人が使うことを想定して多くの場所に設置されているものです。
> なんの義務もない一般人に、他人の命を救おうという善意だけに期待して運営されています。
> (続


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 138件目
 - (138/155) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2020-11-03 17:23:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1323541389422948354

> 通りすがりの人に救命行為を求めるのですから、AEDの講習を受けた人でもいろんな不安があるのは当然のことです。
> 使用を躊躇する人もいるでしょう。自分が手を出すべきかやめようかと迷うことを誰も非難できません。
> でも、不安に負けずに勇気を出してくれた人によって1人の命が救われます。
> (続


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 139件目
 - (139/155) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2020-11-03 17:31:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1323543230114193409

> そのようなAEDの使用場面に対して、(特に女性に対して)AEDを使うと、訴えられる、痴漢犯人と疑われる、警察の事情聴取を受けて人生が終わる、裁判に勝てても無罪になっても疑われるだけで会社をクビになるなどと危険を強調する人がいます。そんな可能性は事実上ゼロなのに
> (続


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 140件目
 - (140/155) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2020-11-03 17:36:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1323544476631982081

> ツイッターで不安を強調する人たちは、自分の不安を述べただけだ、と言います。
> しかし、ツイートは公開されています。ユーザの数は多いです。
> 不安強調ツイートを読んだ人が心肺停止して倒れている人に遭遇したときに、そのツイートを思い出したらどうなるでしょう?
> (続


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 141件目
 - (141/155) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2020-11-03 18:10:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1323553092378324993

> AEDを使おうかやめようか迷っている人が、または誰も使おうとしないので私が使おうかと思い始めた人が、AEDを使ったら自分の人生が終わる、というツイートを思い出したら、やっぱりやめようと、と考えてAEDを使うことをやめてしまう可能性は十分現実的なものとして想定できる。
> (続


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 142件目
 - (142/155) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2020-11-03 18:25:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1323556840676880384

> 不安を強調するツイートをしている人は、自分の不安を述べているだけだ、と言うのでしょう。
> しかし、そのツイートを読んだ人にどのような影響を与えるのかを何も考えていない。
> ここでも再掲します。
> (続
> https://t.co/4miAZS5UR5


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 143件目
 - (143/155) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2020-11-03 18:28:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1323557767467073536

> AEDを使ったら人生終わる、と考えている人が心肺停止で倒れている女性を認めてそのまま通り過ぎたとしても非難するつもりはない。
> 通行人に救助行為をする義務はないし、AEDを使わない人はいくらでもいるだろうから、内心の理由如何で非難することはできないし、そもそも内心は他人にわからない
> (続


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 144件目
 - (144/155) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2020-11-03 18:36:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1323559571021950981

> しかしツイートなどで対外的に自分の考えを表明すると、内心の問題ではなくなる。
>
> 私はAEDを使うと人生終わると思うのでAEDを使わない。
>
> というツイートは、そのツイートを読んだ人に
>
> あなたもそう思いませんか?そう思うのならあなたもAEDを使うのをやめましょうよ。
>
> という意味を持つ。
>
> (続


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 145件目
 - (145/155) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2020-11-03 18:39:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1323560363925762048

> 多分今日8人目をブロック。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 146件目
 - (146/155) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2020-11-03 18:44:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1323561746934607872

> 大抵の人はそういう自覚がなく自分の不安を述べているだけだと思うが、問題はリスク強調ツイートがAED使用を抑止して患者の死亡リスクを高める効果があることを指摘されてもリスク強調ツイートをやめない人がいること。
> AED使用のリスクを強調することがその人にとってどんな利益があるのだろう?
> (続


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 147件目
 - (147/155) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2020-11-03 18:46:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1323562246480437248

> @hibikinofd AED設置反対運動をなさったらいかがでしょうか。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 148件目
 - (148/155) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2020-11-03 18:53:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1323563860138237953

> 自分にとってAEDが高リスクであるのなら、自分だけAEDの使用を避ければいい話です。倫理的に正しいかどうかは別にして、法的責任は問われません。ただし、炎上リスクは別ですが。
> しかし、自分がAEDを使わないというだけでなく、他人のAED使用を抑止するどんな理由があるのだろう。
> (続


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 149件目
 - (149/155) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2020-11-03 18:59:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1323565405454004224

> ゲスな理由を含めていくつか理由を思い浮かべることはできるが、AEDを使えば助かる命が助からないということを無視(または軽視)しても、AED使用を抑止する結果になるリスクの強調をする理由がわからない。
> 他人の命に優越するなんらかの自分に利益になる理由があるのだろうと想像できるのだが。
> (続


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 150件目
 - (150/155) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2020-11-03 19:00:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1323565694127009793

> 一休み(あとで消す)


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 151件目
 - (151/155) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2020-11-03 19:04:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1323566694112006146

> @kannaizumo1 黙ってそうすればいいのでは?
> 再掲
> https://t.co/1P46XrYQWw


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 152件目
 - (152/155) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2020-11-03 19:06:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1323567334766776323

> @tanaka_ichiroh これを否定されたら何も言うことはないけどね。
> https://t.co/1Ibb87Hjsh


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 153件目
 - (153/155) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2020-11-03 19:10:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1323568155168366598

> 少し感情を抑えた連ツイ
> https://t.co/1P46XrYQWw


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 154件目
 - (154/155) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2020-11-03 19:13:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1323569094843486209

> @okoo20 法律問題は、スルーしても責任はない、というところだけだと思うが、どんな背景があると言うのかね?
> 解決なんか期待してないよ。
> デマッターを少しでも無力化できればそれでいい。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 155件目
 - (155/155) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2020-11-03 19:14:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1323569289832525824

> @hima_kuuhaku こういう人命無視のアカウントはブロック
> 9人目かな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

H3DB_search_”山口民雄”_(該当件数:53/データベース登録数:669,647) _2024-03-14_102704の記録

SELECT * FROM tw_hirono WHERE tweet REGEXP '山口民雄' ORDER BY date ASC; @hirono_hidekiの該当件数: 15 @kk_hironoの該当件数: 36 @s_hironoの該当件数...