ああ33

ああ33

info

告発状作成中

2020年11月13日金曜日

\高橋雄一郎 @kamatatylaw\弊職が、(1)不当懲戒請求者への訴訟のカンパをするとともに(2)勝訴したあかつきには「大吟醸勝訴」を配布すると約束したことが「スラ


記録作成等の措置を講ずるべき弁護士・ジャーナリスト関連のツイート
基準となる注目のツイートを含む最新100件のツイート
2020-10-29 12:54から100件:最新2020-11-13 16:29という範囲(15日3時間35分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
15件目 ツイート: kamatatylaw(高橋雄一郎) 日時: 2020-11-12 16:45 URL: https://twitter.com/kamatatylaw/status/1326793137579323393
{% tweet 1326793137579323393 %}
>
> 弊職が、(1)不当懲戒請求者への訴訟のカンパをするとともに(2)勝訴したあかつきには「大吟醸勝訴」を配布すると約束したことが「スラップ訴訟への資金援助」だとして余命関係者から訴えられている事件で、弊職が無事勝訴したら蒲田で「大吟醸勝訴飲み放題の会」を開催することとします。

===========================================================
ページ内リンク一覧
  1
件目
 
  2
件目
 
  3
件目
 
  4
件目
 
  5
件目
 
  6
件目
 
  7
件目
 
  8
件目
 
  9
件目
 
 10
件目
 
 11
件目
 
 12
件目
 
 13
件目
 
 14
件目
 
 15
件目
 
 16
件目
 
 17
件目
 
 18
件目
 
 19
件目
 
 20
件目
 
 21
件目
 
 22
件目
 
 23
件目
 
 24
件目
 
 25
件目
 
 26
件目
 
 27
件目
 
 28
件目
 
 29
件目
 
 30
件目
 
 31
件目
 
 32
件目
 
 33
件目
 
 34
件目
 
 35
件目
 
 36
件目
 
 37
件目
 
 38
件目
 
 39
件目
 
 40
件目
 
 41
件目
 
 42
件目
 
 43
件目
 
 44
件目
 
 45
件目
 
 46
件目
 
 47
件目
 
 48
件目
 
 49
件目
 
 50
件目
 
 51
件目
 
 52
件目
 
 53
件目
 
 54
件目
 
 55
件目
 
 56
件目
 
 57
件目
 
 58
件目
 
 59
件目
 
 60
件目
 
 61
件目
 
 62
件目
 
 63
件目
 
 64
件目
 
 65
件目
 
 66
件目
 
 67
件目
 
 68
件目
 
 69
件目
 
 70
件目
 
 71
件目
 
 72
件目
 
 73
件目
 
 74
件目
 
 75
件目
 
 76
件目
 
 77
件目
 
 78
件目
 
 79
件目
 
 80
件目
 
 81
件目
 
 82
件目
 
 83
件目
 
 84
件目
 
 85
件目
 
 86
件目
 
 87
件目
 
 88
件目
 
 89
件目
 
 90
件目
 
 91
件目
 
 92
件目
 
 93
件目
 
 94
件目
 
 95
件目
 
 96
件目
 
 97
件目
 
 98
件目
 
 99
件目
 
100
件目
 
===========================================================
高橋雄一郎(kamatatylaw)のプロフィール情報(2020年11月13日20時28分51秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:高橋雄一郎

[screen_name]ユーザ名:kamatatylaw

位置情報:東京都大田区蒲田

ユーザ説明:
弁理士兼技術系の若手()弁護士,ほぼ特許事件だけで生活しています。法律書を読むことと準備書面起案が趣味,ツイートは思考実験です。酒屋兼営のJSAソムリエ。東京弁護士会所属

ユーザのフォロワー数:19087

ユーザのフォロー数:16

ユーザがTwitterに登録した日時:2009-03-15 21:57:39 UTC

ユーザの投稿ツイート数:15091

===========================================================

注目ツイートを含むタイムライン(100件)
1件目
 - ツイート: kamatatylaw(高橋雄一郎) 日時: 2020-11-13 16:29 URL: https://twitter.com/kamatatylaw/status/1327151631453089792

> 15年ぐらい前だけど、某特殊株主が社用車が何かを株主総会で質問しまくってて、社用車を役員共用にしたり車格をダウングレードしたりという動きがあったよね。 https://t.co/Ql2gN4VSOQ

2件目
 - ツイート: kamatatylaw(高橋雄一郎) 日時: 2020-11-13 15:19 URL: https://twitter.com/kamatatylaw/status/1327134010636705795

> 法律系大学教授枠で弁護士資格を取得された先生だね。司法修習は行かれていないので弁護士倫理を徹底的に学習する機会がなかったのかもしれないね。過去に事件放置/上告期間徒過で懲戒されているね。 https://t.co/M8INS6hKxc

3件目
 - (リツイート): kamatatylaw(高橋雄一郎)|shima_chikara(嶋﨑量(弁護士)) 日時:2020-11-13 13:46/2020-11-13 13:29 URL: https://twitter.com/kamatatylaw/status/1327110575550128131 https://twitter.com/shima_chikara/status/1327106265781207040

> 当業界でもっとも高貴な日本酒(勝訴)、蒲田の高橋先生 ⁦@kamatatylaw ⁩ からいただきました!
> どうもありがとうございます。
> #大量懲戒請求 https://t.co/33D5zT6iQg

4件目
 - ツイート: kamatatylaw(高橋雄一郎) 日時: 2020-11-13 11:38 URL: https://twitter.com/kamatatylaw/status/1327078475266625536

> 持続化給付金不正受給の弁護士費用に数十万円~100万円がかかるという報道に接した。100万円の不正受給で仲介者や「行政書士」に半分以上ピンハネされているうえ返還資金も調達せざるを得ずとても払えない、暴利だ!とのこと。いや,仲介者や「行政書士」には同じような金額を払ったんでしょう?

5件目
 - ツイート: kamatatylaw(高橋雄一郎) 日時: 2020-11-13 10:45 URL: https://twitter.com/kamatatylaw/status/1327065112742563845

> 肛門性交は通常のより違法性が低いというご見解ですか・・・。生理中の女性に対する強制性交は暴行罪にとどまるとか・・・。 https://t.co/CDVYdBrDYF

6件目
 - ツイート: kamatatylaw(高橋雄一郎) 日時: 2020-11-13 10:39 URL: https://twitter.com/kamatatylaw/status/1327063500804349953

> 性交は生殖または生殖類似行為を目的とした男女の共同行為なので原則は適法だが,一方が他方に対して暴行脅迫という手段を利用するなど合意があったとはいえないような状況では違法になるという今の法制でよくない?

7件目
 - ツイート: kamatatylaw(高橋雄一郎) 日時: 2020-11-13 10:35 URL: https://twitter.com/kamatatylaw/status/1327062485644427265

> 自分の体内に他人の身体の一部を挿入されるという最大強度の侵襲が「違法」なら,不同意性交の被害者はもっぱら侵襲される側の女性であり,肛門性交の場合のみ男性も被害者たり得る,ということになるね。 https://t.co/c8JiRt8FjP

8件目
 - ツイート: kamatatylaw(高橋雄一郎) 日時: 2020-11-13 10:22 URL: https://twitter.com/kamatatylaw/status/1327059116607488002

> 他人の家に入るときOKがあってから入った。
>
> その家でくつろいでいるとき突然腹痛を催しトイレを利用させてもらったが,トイレの使用については明確に同意をもらっていなかった。住居侵入罪に問えるか。
>
> あの人はトイレを汚した。今思えば同… https://t.co/JgSzAlVgzW

9件目
 - ツイート: kamatatylaw(高橋雄一郎) 日時: 2020-11-13 10:10 URL: https://twitter.com/kamatatylaw/status/1327056117239742468

> 東京都のコロナ感染者の日別グラフをみると第三波がやってきた感があるんだけど,旅行や出張などの前に念のために自費で検査をうけた無症状の人が陽性と判定されるケースが加算されているので,これは経済再開の兆しだと思うよ。あのグラフは旅行や… https://t.co/9PUDxeeXfw

10件目
 - ツイート: kamatatylaw(高橋雄一郎) 日時: 2020-11-13 09:12 URL: https://twitter.com/kamatatylaw/status/1327041590133547008

> うん,知ってた https://t.co/iJyckVTVbF

11件目
 - ツイート: kamatatylaw(高橋雄一郎) 日時: 2020-11-13 07:41 URL: https://twitter.com/kamatatylaw/status/1327018817541685254

> 原告の某氏だが,閲覧制限がかかっているからここでの住所氏名の開示は訴訟中は一応控えることにするが,訴状記載の住所地には居住実態はなく,実際には約1000km離れた地に居住している。反訴や執行妨害が目的だろうか。小賢しいがそんなのすぐにバレるよ。匿名で人を殴ることはできないんだよ。

12件目
 - ツイート: kamatatylaw(高橋雄一郎) 日時: 2020-11-13 07:27 URL: https://twitter.com/kamatatylaw/status/1327015210440302592

> ありがとうございます。カンパは集めません。原告から取り戻すだけです。 https://t.co/JJ7LUBekqb

13件目
 - ツイート: kamatatylaw(高橋雄一郎) 日時: 2020-11-12 17:02 URL: https://twitter.com/kamatatylaw/status/1326797385390039040

> これあまりよくないなぁ・・・ https://t.co/q9s8ucwIkQ

14件目
 - ツイート: kamatatylaw(高橋雄一郎) 日時: 2020-11-12 16:46 URL: https://twitter.com/kamatatylaw/status/1326793424222220289

> 第一回口頭弁論期日は12/15 10:00- 709号法廷です。

15件目
 - ツイート: kamatatylaw(高橋雄一郎) 日時: 2020-11-12 16:45 URL: https://twitter.com/kamatatylaw/status/1326793137579323393

> 弊職が、(1)不当懲戒請求者への訴訟のカンパをするとともに(2)勝訴したあかつきには「大吟醸勝訴」を配布すると約束したことが「スラップ訴訟への資金援助」だとして余命関係者から訴えられている事件で、弊職が無事勝訴したら蒲田で「大吟醸勝訴飲み放題の会」を開催することとします。

16件目
 - (リツイート): kamatatylaw(高橋雄一郎)|hKodama(HRK) 日時:2020-11-12 16:25/2020-11-12 16:25 URL: https://twitter.com/kamatatylaw/status/1326788316994428930 https://twitter.com/hKodama/status/1326788146487578626

> 蒲田の高橋先生 ⁦@kamatatylaw⁩ から頂戴しました。ありがとうございます。これからも勝てるように励みます。 https://t.co/HPBa9WaOk3

17件目
 - ツイート: kamatatylaw(高橋雄一郎) 日時: 2020-11-12 16:20 URL: https://twitter.com/kamatatylaw/status/1326786933851353089

> こちらの先生です。大変失礼をいたしました。 https://t.co/3pLSHZr0cm https://t.co/teYOnQU1FG

18件目
 - ツイート: kamatatylaw(高橋雄一郎) 日時: 2020-11-12 16:07 URL: https://twitter.com/kamatatylaw/status/1326783702781861888

> 刑法の研究者の方にマジレスされたようだけど、普通に考えて、伊藤先生の本にそんな大嘘が書かれているはずないじゃないですか。 https://t.co/zmp3sBQhbt

19件目
 - ツイート: kamatatylaw(高橋雄一郎) 日時: 2020-11-12 13:43 URL: https://twitter.com/kamatatylaw/status/1326747507418779649

> 男性の場合は性交への不同意はありえないというのが「疑いを挟む余地のない日常的経験則」であると、伊藤眞「民事訴訟法第6版」(有斐閣)のp353に書かれていますが。 https://t.co/Hf4vzMqjtz

20件目
 - ツイート: kamatatylaw(高橋雄一郎) 日時: 2020-11-12 12:44 URL: https://twitter.com/kamatatylaw/status/1326732683414708224

> 「三井住友信託は社団法人と連携することで、認知症発症後も柔軟に資産を取り崩せるようにする。」どういう仕組みなんだろう。 -> 三井住友信託、認知症でも資産運用https://t.co/lw2wDTGgRG

21件目
 - ツイート: kamatatylaw(高橋雄一郎) 日時: 2020-11-12 12:27 URL: https://twitter.com/kamatatylaw/status/1326728235472707584

> そういえばはるか昔のこと、ある匿名垢の「いいな虎ノ門、うちなんか蒲田っすよ」というツイートを発見し、その垢をフォローしたらなぜかすぐに垢消し逃亡、その数日後に弊所のある男性スタッフが退職届をだしてきた。虎ノ門はいいな、いいな。

22件目
 - ツイート: kamatatylaw(高橋雄一郎) 日時: 2020-11-12 12:24 URL: https://twitter.com/kamatatylaw/status/1326727648593145856

> 後ろに映り込んでいるのは特許庁ではないかな。北先生の事務所ってすごく便利なところにあるね。

23件目
 - (リツイート): kamatatylaw(高橋雄一郎)|noooooooorth(教皇ノースライム) 日時:2020-11-12 12:22/2020-11-12 12:21 URL: https://twitter.com/kamatatylaw/status/1326727160808177670 https://twitter.com/noooooooorth/status/1326726823091134464

> きたぜ勝訴! 高橋先生( @kamatatylaw )ありがとうございます! https://t.co/vdgfJh261t

24件目
 - ツイート: kamatatylaw(高橋雄一郎) 日時: 2020-11-12 12:18 URL: https://twitter.com/kamatatylaw/status/1326726117798023169

> うん、知ってた。

25件目
 - (リツイート): kamatatylaw(高橋雄一郎)|O59K2dPQH59QEJx(ピピピーッ) 日時:2020-11-12 12:18/2020-11-11 23:55 URL: https://twitter.com/kamatatylaw/status/1326725970473095169 https://twitter.com/O59K2dPQH59QEJx/status/1326539138275794948

> 貧弁ども、仲間を失い狼狽。
>
> 「実は私は貧弁ではない」 https://t.co/AB9T1nzZ9H

26件目
 - ツイート: kamatatylaw(高橋雄一郎) 日時: 2020-11-12 11:58 URL: https://twitter.com/kamatatylaw/status/1326721056728518656

> アツギの萌え絵企画とサントリーの水原CMとでは、不快感を感じた人がいたという限りで形式的な類似性があっても、前者は企業が撤回し謝罪したのに対して、後者は企業が人種差別的なコメントを批判していたので、企業側の認識としてはぜんぜん違う… https://t.co/5Jnw7kfEzh

27件目
 - ツイート: kamatatylaw(高橋雄一郎) 日時: 2020-11-12 10:29 URL: https://twitter.com/kamatatylaw/status/1326698529176236032

> アツギの謝罪文は「イラストに性的な描写を連想させるような不適切な表現がございました」というもので,あくまでイラストを問題としていて,「商品構成」が性的だと謝罪しているわけではありません。今後はイラストには配慮が加えられるでしょうが… https://t.co/ZwE5EWI1vg

28件目
 - ツイート: kamatatylaw(高橋雄一郎) 日時: 2020-11-12 10:03 URL: https://twitter.com/kamatatylaw/status/1326691966390689792

> 事業者はそういう市場を相手に商売をして利益を上げなければならないので保守的な判断は必要でしょう。でも,「萌え絵」を書きたい人が自分で書いてウェブに投稿するのは自由ですし,見たい人が見る分にもなんら問題はありませんね。 https://t.co/ft2KLjweYX

29件目
 - ツイート: kamatatylaw(高橋雄一郎) 日時: 2020-11-12 10:00 URL: https://twitter.com/kamatatylaw/status/1326691265212162049

> 商品企画は別でしょう。今後,キモいオタクが喜ぶ「萌え絵」を使った営業企画を再開するかどうかでわかるんじゃないですか。たぶん慎重になると思いますが。 https://t.co/ukTWyzYmL3

30件目
 - ツイート: kamatatylaw(高橋雄一郎) 日時: 2020-11-12 09:38 URL: https://twitter.com/kamatatylaw/status/1326685672141320192

> そういうマーケティング企画をしたもの批判が強くて将来の利益が失われる可能性が高いのなら「失敗」でしょう。一部批判はあるものの知名度が高まり利益増大が予想されるなら「成功」でしょう。アツギは撤回・謝罪をしているのでアツギ経営陣は「広… https://t.co/QxyLH3Xy9X

31件目
 - ツイート: kamatatylaw(高橋雄一郎) 日時: 2020-11-12 09:17 URL: https://twitter.com/kamatatylaw/status/1326680470239600641

> いろいろ批判はあるかもしれないが、固定報酬がそれなりの金額のようだし副業解禁にもなるし、本人が打算的にこの制度を選択するのならなかなかいい制度だね。-> 電通、社員230人を個人事業主に  https://t.co/LUAC6PtraJ

32件目
 - ツイート: kamatatylaw(高橋雄一郎) 日時: 2020-11-11 20:20 URL: https://twitter.com/kamatatylaw/status/1326485044311908354

> 京大の出口康夫教授の緊縛動画をみたら想像以上に変態だった。これは批判が集まるだろうね。謝罪&動画削除はやむを得ないだろう。裁判官がやったら懲戒まったなしだね。

33件目
 - ツイート: kamatatylaw(高橋雄一郎) 日時: 2020-11-11 16:23 URL: https://twitter.com/kamatatylaw/status/1326425388466233345

> 利益相反にならないように、男性側と女性側の2名の弁護士が立ち会う必要がありますね。 https://t.co/RYkC0AzwFt

34件目
 - ツイート: kamatatylaw(高橋雄一郎) 日時: 2020-11-11 15:46 URL: https://twitter.com/kamatatylaw/status/1326415947922542592

> 自殺する必要はないでしょう。一日2回シャワーを浴びて,ダイエットして筋トレして,育毛剤を使い,コンタクトレンズを使用し,肌つやはファウンデーションで隠して,それでもダメなら整形か,容姿はあきらめ歯を食いしばって働いて富豪になるとか… https://t.co/dYc4HCVZGu

35件目
 - ツイート: kamatatylaw(高橋雄一郎) 日時: 2020-11-11 15:15 URL: https://twitter.com/kamatatylaw/status/1326408183141818372

> キモいオタクが女性たちの目に触れるところで生きていると孕まされて劣性遺伝子を後世に残す恐怖が残ります。ただし,憲法で人権が保障されている日本ではキモいオタクの駆除なんかできないので女性の視界に入らないように「自粛を求める」という方… https://t.co/4WdGOD4xw7

36件目
 - ツイート: kamatatylaw(高橋雄一郎) 日時: 2020-11-11 14:59 URL: https://twitter.com/kamatatylaw/status/1326404188516061184

> 人格を蹂躙したり身体的な加害を伴う性的加害行為は古典的な「性的搾取」。最近は「性的搾取」の概念はやや拡張されてきていて,キモいオタク(=弱い遺伝子)が喜びそうな画像を女性を消費者とする商品広告や公共機関等の広報に利用する行為も「性… https://t.co/Mjc5kU4HM1

37件目
 - ツイート: kamatatylaw(高橋雄一郎) 日時: 2020-11-11 11:59 URL: https://twitter.com/kamatatylaw/status/1326358844042145793

> Trumpの負けがほぼ確定だろうから、Twitterも強気だね。Trumpが勝ちだとこんなことはなかっただろうからね。 https://t.co/LTmBIeiFFQ

38件目
 - ツイート: kamatatylaw(高橋雄一郎) 日時: 2020-11-11 11:44 URL: https://twitter.com/kamatatylaw/status/1326354991636869120

> ウクレレもう一本ゲット。Low-GとHigh-Gを一本ずつそろえた。あとは弾けるように練習だね。

39件目
 - ツイート: kamatatylaw(高橋雄一郎) 日時: 2020-11-10 23:02 URL: https://twitter.com/kamatatylaw/status/1326163259951443968

> 近代国家では刑罰の遡及適用はなかなか難しいから,非刑罰手段としての社会的制裁を積極的に利用せざるを得ないのだろう。でも,住所氏名が公開されるともう普通の仕事にはつけないだろうから更生はありえないんだろうね。

40件目
 - ツイート: kamatatylaw(高橋雄一郎) 日時: 2020-11-10 22:59 URL: https://twitter.com/kamatatylaw/status/1326162686921506818

> 韓国のn番部屋事件(子供を含む女性に苦痛を与えている映像をシェアする有料サイト)の設営者には無期懲役が求刑されているけど,その有料会員や閲覧者らにも社会的制裁を与えるべく住所氏名の公開をすることが検討されているらしいね。

41件目
 - ツイート: kamatatylaw(高橋雄一郎) 日時: 2020-11-10 15:42 URL: https://twitter.com/kamatatylaw/status/1326052587527761922

> 読んだが、老害臭丸出しじゃないか。きっとこの弁護士は昭和生まれだよ。時代は平成、令和と進んだ。もはや昭和生まれ弁護士は化石だね。ひっこんでたほうがいいと思うぞ。https://t.co/7KCV1IEfAi

42件目
 - (リツイート): kamatatylaw(高橋雄一郎)|LgE71H4oQlyrW1g(判官) 日時:2020-11-10 15:37/2020-11-10 14:22 URL: https://twitter.com/kamatatylaw/status/1326051426485727233 https://twitter.com/LgE71H4oQlyrW1g/status/1326032509889474560

> これは老害といわれてもやむを得まい。
>
> 「どうも、基本的な条文が頭に入っていない、少なくとも、法律のどのあたりに条文があるのかわからないという弁護士さんが増加しているようです。
>  昔なら、司法試験に合格していませんね。」 https://t.co/3w7mqJTe9u

43件目
 - ツイート: kamatatylaw(高橋雄一郎) 日時: 2020-11-10 12:25 URL: https://twitter.com/kamatatylaw/status/1326002899348910081

> 不同意性交罪ができたあかつきには同意を立証するために性行為を録画することがあたりまえの世界になるだろうね。録画データを半永久的に保存するデータストレージサービスが望まれる。百度とかGoogleが無料でやるだろう。Big Dataを… https://t.co/r4DiSvQt51

44件目
 - ツイート: kamatatylaw(高橋雄一郎) 日時: 2020-11-10 12:17 URL: https://twitter.com/kamatatylaw/status/1326001071358009344

> ファイザーのコロナワクチンだけど,低温貯蔵が必要だし,医療関係者のような優先順位の高い人やアメリカの高額所得者から使用されるだろうから,俺たち周辺国の庶民まで回ってくるのはたぶん数年後だろうね。

45件目
 - ツイート: kamatatylaw(高橋雄一郎) 日時: 2020-11-09 21:57 URL: https://twitter.com/kamatatylaw/status/1325784534525210629

> “すべての女性の「美」と「快適」に貢献したい”という目標は変えてないですよ。謝罪をしたのは不適切だとアツギが考える画像がキャンペーンのなかに混入したからでしょう。 https://t.co/vZoxTedSoZ

46件目
 - ツイート: kamatatylaw(高橋雄一郎) 日時: 2020-11-09 21:54 URL: https://twitter.com/kamatatylaw/status/1325783797762195456

> アツギのキャンペーンをキモいと感じた人は結構たくさんいましたが,極端な主義主張を振り回したりあの絵で強姦が増えると考える人よりも,単に萌え絵がキモいと感じただけの人が多かったのではないでしょうか。 https://t.co/3V2wces4Cf

47件目
 - ツイート: kamatatylaw(高橋雄一郎) 日時: 2020-11-09 21:49 URL: https://twitter.com/kamatatylaw/status/1325782486081654784

> アツギが謝罪と撤回をしたのは,そのほうが将来にわたってより高い利益を得られると経営判断したからですよ。ネトウヨに炎上させられた場合も謝罪と撤回した方が儲かるのならするんじゃないですか。ただ,ネトウヨに謝罪して儲かる場面はあまりなさ… https://t.co/V6BwEVmY9B

48件目
 - ツイート: kamatatylaw(高橋雄一郎) 日時: 2020-11-09 21:46 URL: https://twitter.com/kamatatylaw/status/1325781824858021888

> 炎上した理由は着た人の魅力が増し美しく見えるからではなく,「萌え絵」をつかったたからじゃないですか? https://t.co/UaJeSmXQLb

49件目
 - ツイート: kamatatylaw(高橋雄一郎) 日時: 2020-11-09 21:36 URL: https://twitter.com/kamatatylaw/status/1325779300935557121

> アツギは購買層の相当範囲に嫌悪感を抱かせてしまったのだからキャンペーンとしては失敗でしょう。だからこそ,キャンペーンを中止し「お詫びとご報告」までだした。製菓会社がかりんとうのCMにうんこの画像をつかったら顧客は嫌悪感を抱くでしょう。CMをストップし謝罪するしかないでしょう。

50件目
 - ツイート: kamatatylaw(高橋雄一郎) 日時: 2020-11-09 21:29 URL: https://twitter.com/kamatatylaw/status/1325777470780395520

> アツギのコラボ広告はTL上では結構多くの女性が嫌悪感を抱いていました。日常的にハードなエログロに接し性的な表現への寛容度がかなり高いはずの弁護士の多くも「キモい」と感じていたようです。ごく少人数が炎上させたのではなくアツギが多くの… https://t.co/mR6ZpeQKta

51件目
 - ツイート: kamatatylaw(高橋雄一郎) 日時: 2020-11-09 19:44 URL: https://twitter.com/kamatatylaw/status/1325751197987299329

> 北海道の感染者増大の原因はGOTOで東京から来た感染者だとか言っている人がいるらしいがそんなことないだろう。高濃度と低濃度が連結されると高濃度側から低濃度に拡散する。拡散方程式の知見をまつまでもなく常識だろう。東京より北海道のほうが人口あたりの感染者数はずっと多い。

52件目
 - (リツイート): kamatatylaw(高橋雄一郎)|jmjhjmwtad(7286) 日時:2020-11-09 18:12/2020-11-09 18:11 URL: https://twitter.com/kamatatylaw/status/1325728005818216449 https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1325727761177083904

> 「A子は行為の3日後には親友であるBに相談し、一週間後にはA警察署に被害届を出しているのであって、かかる行動は、A子が真にX男との性交に同意していたとすれば、考えがたい行為である」みたいな雑な事実認定で有罪なるな。クガタチの方が熱… https://t.co/LnHHv9GI75

53件目
 - ツイート: kamatatylaw(高橋雄一郎) 日時: 2020-11-09 18:02 URL: https://twitter.com/kamatatylaw/status/1325725438379872258

> そうそう、若い女性には、「嫌われたくない」といった感情から性交に応じたり、いい雰囲気になってきて「拒絶しにくい」という状況から性交に応じることがある。だから冷静になって親や友人に相談したら昨晩の性交には応じるべきではなかったと思い… https://t.co/Xm7nxFL08C

54件目
 - ツイート: kamatatylaw(高橋雄一郎) 日時: 2020-11-09 17:48 URL: https://twitter.com/kamatatylaw/status/1325721863922675714

> 内縁関係解消の損害賠償額をめぐる争いとか、離婚時の親権や財産分与をめぐる争い、夫婦のイザコザや、なかなか結婚に踏み切らない男性を説得する手段として、「あのときの性交には同意がなかった」カードは有効に使える切り札になる。だって、女性の要求に従わないと犯罪者になる可能性があるからね。

55件目
 - ツイート: kamatatylaw(高橋雄一郎) 日時: 2020-11-09 17:42 URL: https://twitter.com/kamatatylaw/status/1325720473238265858

> 同意なき性交が犯罪化されると、男性は、同意が事後的に否定されるリスクを常に考慮する必要がでてくる。一度女性と性交してしまった男性は、公訴時効が完成するまではその女性から嫌われないようにしなければならない。万が一嫌われたら同意の存在を事後的に否定されて被害届を出されるおそれがある。

56件目
 - ツイート: kamatatylaw(高橋雄一郎) 日時: 2020-11-09 17:37 URL: https://twitter.com/kamatatylaw/status/1325719220286443521

> 同意なき性交を犯罪化だけど、もっばら女性から男性に対して同意を否認するという形の紛争になるのだろうね。男性の場合は身体の構造からして性交ができたというだけで同意の存在が認定される。女性なら、あのときは気分が乗らなかったけど男に押し切られただけといえば、男性にすぐ犯罪が成立する。

57件目
 - ツイート: kamatatylaw(高橋雄一郎) 日時: 2020-11-09 17:32 URL: https://twitter.com/kamatatylaw/status/1325717954135121920

> 同意なき性交を犯罪化する検討がなされているけど、あとから同意がなかったといわれればおしまいなんだろう。日本一稼ぐ弁護士という話を信じて性交に応じたが、かつて稼いだだけで、旅行や飲食で散財していまは現預金さえ不足しているらしい、考え… https://t.co/mZSX6q9jg6

58件目
 - ツイート: kamatatylaw(高橋雄一郎) 日時: 2020-11-09 16:21 URL: https://twitter.com/kamatatylaw/status/1325699944477437955

> 某転職情報サイトの営業から電話があって、今はコロナで求職者が増えているので条件をかなり下げても優秀な人が採れます、いまがチャンスです、といわれたけど、人の弱みにつけ込むような採用活動するより、客観的な給与基準と評価基準をつくってこれまで通りに募集するのか一番だと思うよ。

59件目
 - (リツイート): kamatatylaw(高橋雄一郎)|tamai1961(玉井克哉(Katsuya TAMAI)) 日時:2020-11-09 11:17/2020-11-09 11:07 URL: https://twitter.com/kamatatylaw/status/1325623634145128448 https://twitter.com/tamai1961/status/1325620970397184001

> うーん、「きっかけ」はもっと早くて、1988年秋くらいの『ジュリスト』の座談会だと思います。企画段階では「知的所有権」となっていたのを、出席者の意見で「知的財産権」に変えたのです。出席者は、中山信弘、石黒一憲、小泉直樹、玉井克哉、… https://t.co/J2oTY8qodB

60件目
 - ツイート: kamatatylaw(高橋雄一郎) 日時: 2020-11-06 21:53 URL: https://twitter.com/kamatatylaw/status/1324696429990866944

> なにこれ,不快感しか残らないよね。荒中会長の自己顕示欲のために一人500円むしり取られた感じか。 https://t.co/HTUSLQXJbl

61件目
 - ツイート: kamatatylaw(高橋雄一郎) 日時: 2020-11-06 19:26 URL: https://twitter.com/kamatatylaw/status/1324659405720227840

> かなり前に「美貌格差」という書籍を読んだことがある。男性弁護士を対象とした統計によると,イケメン弁護士は訴訟実務家が多く,ブサメン弁護士は租税実務や行政代理分野で活躍している人が多いとのこと。女性弁護士の美貌は収入とは無関係というデータもあった。陪審審理のあるアメリカの話ね。

62件目
 - ツイート: kamatatylaw(高橋雄一郎) 日時: 2020-11-06 16:04 URL: https://twitter.com/kamatatylaw/status/1324608622156947456

> イケメン弁護士が代理人だと非イケメン裁判官が代理人に嫉妬をしてしまい、ネガティブな事実認定や判断をされてしまうのでクライアントには不利に働く、弁護士業にとってブサメンであることは訴訟実務に有利だ、というアドバイスを先輩弁護士から伺ったことがあるが、その先生は実務的な方だったよ。

63件目
 - (リツイート): kamatatylaw(高橋雄一郎)|redipsjp(Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀) 日時:2020-11-06 16:00/2020-11-04 23:13 URL: https://twitter.com/kamatatylaw/status/1324607565318119425 https://twitter.com/redipsjp/status/1323991861824954369

> 美人だからという理由で裁判官が話を聞いたり,判断に影響を与えたりするとは思えないけどな。
> 10年以上この仕事をやって,世間の注目を集める事件で,結果を出したことは1度もないけど,社会的に注目を集める事案をいくつも引き当てて結果を出し続けることが簡単ではないことはわかってるつもり。

64件目
 - (リツイート): kamatatylaw(高橋雄一郎)|O59K2dPQH59QEJx(ピピピーッ) 日時:2020-11-06 09:28/2020-11-06 09:16 URL: https://twitter.com/kamatatylaw/status/1324508934124662784 https://twitter.com/O59K2dPQH59QEJx/status/1324505974342782976

> ワイの見聞きした限りですが、廃業したりメンタル病んだりした弁護士は、「金や新件が無いから、低単価かつ筋悪案件を受けざるを得なくなり、その結果、たくさんの事件が滞留して心身が疲弊し経営破綻」ばかり。
>
> 仕事が全く無くて経営破綻は、無… https://t.co/RoxZAfrFHI

65件目
 - ツイート: kamatatylaw(高橋雄一郎) 日時: 2020-11-05 13:33 URL: https://twitter.com/kamatatylaw/status/1324208275131301890

> さっき、自転車の爺さんにこの近くに駐輪場はないかときかれたので、あそこに一つとちょっと遠いけどあのビルの地下にあります、料金は同じで多分空いてます、と回答したら、「有料の駐輪場なんかきいてない」と突然キレられた。なんで俺が見知らぬ爺さんにキレられなきゃならないんだよ。

66件目
 - ツイート: kamatatylaw(高橋雄一郎) 日時: 2020-11-05 12:22 URL: https://twitter.com/kamatatylaw/status/1324190293780959232

> 人口1400万人の東京の新規感染者は毎日100-200人程度なのに,人口500万人の北海道の新規感染者は100人超えとのこと。大都会特有の三密とか濃厚接触なんかよりも気温のファクターの方がずっと重要だということではないか。そうであ… https://t.co/h3KIyWPAx8

67件目
 - ツイート: kamatatylaw(高橋雄一郎) 日時: 2020-11-05 09:34 URL: https://twitter.com/kamatatylaw/status/1324147996712345600

> アツギ炎上は「性的搾取批判」という正義の顔をした萌え絵嫌悪でありキモオタ嫌悪だよ。キモオタを連想させ「性的搾取」のレッテルをはりやすい次のターゲットは未成年者が含まれるアイドルグループではないか。その点、アラサー女性を中心としたももクロは官公庁の広報利用という面で安心感があるね。

68件目
 - ツイート: kamatatylaw(高橋雄一郎) 日時: 2020-11-05 08:13 URL: https://twitter.com/kamatatylaw/status/1324127736705675264

> 小学生の頃,特殊学級から普通学級に移ってきた知的障害のある人にすぐに「ロンパ」というあだ名がつけられて,みんな「ロンパ」「ロンパ」と言ってて,本人もそれを受け入れていたような記憶がある。今思うと本当に残酷だよね。子供は残酷だ。

69件目
 - ツイート: kamatatylaw(高橋雄一郎) 日時: 2020-11-05 07:21 URL: https://twitter.com/kamatatylaw/status/1324114599637995520

> トランプが僅かに勝っている州でそれ以降の郵便投票の差止請求をする代理人弁護士の気持ちってどんな感じなんだろうね。仕事だからと割り切るのか,それともバカになりきるのか。まぐれでも勝ったら官職狙えるみたいなアレなのか。想像するだけで胸アツだよね。

70件目
 - ツイート: kamatatylaw(高橋雄一郎) 日時: 2020-11-05 07:08 URL: https://twitter.com/kamatatylaw/status/1324111403184132097

> バイデン新大統領かな。1期でも81歳。アメリカ人男性の平均寿命は76歳だから,カマラハリス女史が大統領に就任する可能性が高い。女性かつジャマイカ&インド系のカラードというレベルの高いポリティカル・コレクトネスが実現してラストベルトのオピオイド保守白人の感情を思えば胸アツだよね。

71件目
 - ツイート: kamatatylaw(高橋雄一郎) 日時: 2020-11-04 15:54 URL: https://twitter.com/kamatatylaw/status/1323881230627074048

> ミシシッピ川とオハイオ川のような気がする・・・ https://t.co/2kLxrUd1AP

72件目
 - ツイート: kamatatylaw(高橋雄一郎) 日時: 2020-11-04 08:47 URL: https://twitter.com/kamatatylaw/status/1323773899302084610

> 1年前のこと、名古屋駅から笠松に向かう名鉄特急に時間通り乗ったところ、なぜか犬山につれていかれた。打ち合わせに1時間も遅刻し平謝りだった。今日は絶対に間違えない。岐阜行きであることを指差し確認し、駅員にも確認して乗ったから多分大丈夫。

73件目
 - ツイート: kamatatylaw(高橋雄一郎) 日時: 2020-11-03 21:44 URL: https://twitter.com/kamatatylaw/status/1323607006184382464

> 周囲への感染防止の観点で考えるに、口から唾が飛び散るので覆う必要があるが、鼻からはなにも出てこないので覆う必要はないはず。 https://t.co/fGyvydChtR

74件目
 - ツイート: kamatatylaw(高橋雄一郎) 日時: 2020-11-03 21:29 URL: https://twitter.com/kamatatylaw/status/1323603201933811714

> おお、対応早いね。潔く謝罪しアカ運用停止含め過剰対策をするのは炎上対応のベストプラクティスだね。実に清々しい。1週間もあればネット放火魔は別のターゲットを見つけ、ラブタイツなんて記憶からは完全消去される。売り上げには影響ないと思う… https://t.co/1EWntS4fdF

75件目
 - ツイート: kamatatylaw(高橋雄一郎) 日時: 2020-11-03 13:23 URL: https://twitter.com/kamatatylaw/status/1323480810868023297

> 既得権益ってことはないと思うが,定員の割り振りは見直した方がいいかもしれないね。 https://t.co/RrpjHjEbMQ

76件目
 - ツイート: kamatatylaw(高橋雄一郎) 日時: 2020-11-03 12:43 URL: https://twitter.com/kamatatylaw/status/1323470868677193729

> 強く多くの遺伝子を残す可能性ある男性を許容し,そうでない男性を拒絶するのはホモサピエンス女性が草原の時代に培った本能だよね。キモいオタク(=弱い遺伝子)は絶滅しろ,自分に近づくな,と願う心理は優生思想で,萌え絵排除の原動力だと思う。だから広告で萌え絵を使うのは慎重であるべき。

77件目
 - ツイート: kamatatylaw(高橋雄一郎) 日時: 2020-11-03 12:35 URL: https://twitter.com/kamatatylaw/status/1323468726054707201

> 萌え絵を使った広告が炎上するのは,萌え絵が「女性消費」だからではなく,萌え絵の先に見え隠れするキモいオタクが嫌悪されているのだろうね。風呂に入らず歯も磨かず悪臭まみれのロリコン禿げデブオタクが萌え絵の裏に見え隠れしている。身の毛がよだつね。萌え絵は自分の視界には入れたくない。

78件目
 - ツイート: kamatatylaw(高橋雄一郎) 日時: 2020-11-03 12:27 URL: https://twitter.com/kamatatylaw/status/1323466725849903106

> アツギの萌え絵炎上不買運動だけど,広告戦略の誤りだろうね。ターゲット層が嫌悪する萌え絵を描く画家とコラボした時点でまず地雷を踏んでいるし,公式垢の中の人がオタク臭丸出しで,パンツが見えたりローアングルだったりと「女性消費」批判を浴びそうな絵をさんざんRTして二つ目の地雷を踏んだ。

79件目
 - ツイート: kamatatylaw(高橋雄一郎) 日時: 2020-11-02 16:06 URL: https://twitter.com/kamatatylaw/status/1323159425398403073

> 「大変残念だが、どなたも申し出がないので、本件の民事訴訟法第30条による選定当事者訴訟は断念せざるを得ないこととなった。」とのこと。そろそろ信者も正気に戻りはじめてきたのかもしれないね・・・https://t.co/ZSd93WqWmc

80件目
 - ツイート: kamatatylaw(高橋雄一郎) 日時: 2020-11-02 15:06 URL: https://twitter.com/kamatatylaw/status/1323144463028383745

> 知人でもなんでも「この分野に強い弁護士を紹介してくれ」って頼まれても,勘違い依頼者の可能性を少しでも感じたら,二念なく弁護士会の法律相談窓口を紹介すべきだよね。

81件目
 - ツイート: kamatatylaw(高橋雄一郎) 日時: 2020-11-02 15:03 URL: https://twitter.com/kamatatylaw/status/1323143748637765632

> 以前,知人から○○に強い弁護士を紹介してくれといわれて,先生の確認とったうえで紹介をした。しばらくして知人から「紹介なのに値引や丁寧な対応もなかった。」と文句を言われたので,すぐ先生に電話して謝罪し失礼な態度があったら辞任してくれ,それまでの費用は全部俺が払うから,って話したよ。

82件目
 - (リツイート): kamatatylaw(高橋雄一郎)|KR31917261(KR) 日時:2020-11-02 14:58/2020-11-02 13:47 URL: https://twitter.com/kamatatylaw/status/1323142541483466753 https://twitter.com/KR31917261/status/1323124451869777921

> 家族や友人の相談は無料で乗るけど、家族や友人から「自分の友人の〇〇が悩んでいるから、電話で相談に乗ってやってくれないか」と言われるとイラっとする。無償が当然なだけでなく、電話相談て。。。
> さすがに「事務所に来てもらうし相談料ももらうけどいい?」と聞く。

83件目
 - ツイート: kamatatylaw(高橋雄一郎) 日時: 2020-11-02 11:59 URL: https://twitter.com/kamatatylaw/status/1323097393496092672

> 現預金がないと離婚に踏みきれないところ、コロナショックで現預金が減っている可能性があるね。 https://t.co/tFVDOqtEJW

84件目
 - ツイート: kamatatylaw(高橋雄一郎) 日時: 2020-11-02 10:55 URL: https://twitter.com/kamatatylaw/status/1323081201607847936

> ウクレレを購入してはや1ヶ月。左の指先が超絶痛いね。右手の指には爪の補強目的でマニキュアも塗った。もうカエルの歌は完璧だし,コードも簡単なのなら押さえられるようになった。Youtubeデビューも近い。

85件目
 - ツイート: kamatatylaw(高橋雄一郎) 日時: 2020-11-02 09:21 URL: https://twitter.com/kamatatylaw/status/1323057629099298817

> 読み返すとブラック経営者っぽいtweetだ。

86件目
 - ツイート: kamatatylaw(高橋雄一郎) 日時: 2020-11-02 09:19 URL: https://twitter.com/kamatatylaw/status/1323057107193655296

> 土日もバリバリ働く人は別だが,平日どんなに残業をしても土日に2日も休めば普通は体力がフル回復するじゃない。にもかかわらず月曜日の朝に遅刻する人や体調不良で半休とる人はいるよね。ひょっとしたら体力の問題というよりも心の問題で,例えば,仕事がそれほど好きじゃないのかもしれないね。

87件目
 - ツイート: kamatatylaw(高橋雄一郎) 日時: 2020-11-02 07:13 URL: https://twitter.com/kamatatylaw/status/1323025293959819264

> 将来の引退表明をしつつしばらく職にとどまるというのはおかしい。「政治責任」=再選されない可能性なので,いったん政治家引退表明をしたらもはや再選の必要はなくなり,その後も市長を続けるのであれば無責任政治になる。すぐに辞任すべき。

88件目
 - ツイート: kamatatylaw(高橋雄一郎) 日時: 2020-10-31 12:59 URL: https://twitter.com/kamatatylaw/status/1322387593103724544

> ネット論客たちの「対話」というのは,論争相手にどれだけ不快感を与えたか,メンタルにダメージを与えたか,を競い合うゲームだからね。怒らせたら一本勝ち,しどろもどろな対応に追い込み「痛い人」に見せることに成功したら判定勝ち。「対話の場」は信者たちのエンタメに過ぎない。

89件目
 - ツイート: kamatatylaw(高橋雄一郎) 日時: 2020-10-31 12:51 URL: https://twitter.com/kamatatylaw/status/1322385562884431873

> 表現の自由戦士気取りで論争をエンタメにし相手が言葉に詰まったりしたら親衛隊とオーディエンスか一斉に罵声を浴びせる。「顔真っ赤にしている」とか「効いてる効いてる」とかね。論争相手がメンタルを病むまで叩き続ける。血を見て湧き上がる闘牛と同じだね。関わらないほうがいいよ。

90件目
 - ツイート: kamatatylaw(高橋雄一郎) 日時: 2020-10-31 12:44 URL: https://twitter.com/kamatatylaw/status/1322384017090514944

> こんなふうにね。じょいたまちゃんとのバトルになかなか勝てないから勝てそうな弱い相手を探しているだけなんだろうけどね。 https://t.co/401XI9WUci

91件目
 - ツイート: kamatatylaw(高橋雄一郎) 日時: 2020-10-31 12:41 URL: https://twitter.com/kamatatylaw/status/1322383074047348741

> 青識亜諭氏はいつもじょいたまちゃんと対話しているからもう十分じゃない? https://t.co/MGgPXapnhK

92件目
 - ツイート: kamatatylaw(高橋雄一郎) 日時: 2020-10-30 19:49 URL: https://twitter.com/kamatatylaw/status/1322128440460341248

> コンビニバイト女性が本名ネームプレートをつけるのはストーカーを誘発し危険だね。本部は源氏名の使用を認める方向で考えるべき。そういえば,コンビニバイトのおっさんがネームプレートをスキャナーでピッとしたら客のつれてきた女の子に「おじさ… https://t.co/5rROjoIhDW

93件目
 - ツイート: kamatatylaw(高橋雄一郎) 日時: 2020-10-30 19:33 URL: https://twitter.com/kamatatylaw/status/1322124349705314304

> なんということだ。俺はカンママルが好きだった。特に全角のカンマ「,」が大好きだったよ。 https://t.co/N66QA05GJK

94件目
 - ツイート: kamatatylaw(高橋雄一郎) 日時: 2020-10-30 16:41 URL: https://twitter.com/kamatatylaw/status/1322081064798449669

> 会議弁当需要も懇親会需要も全部蒸発しちゃったからね・・・。 https://t.co/JGWcUPxWuG

95件目
 - ツイート: kamatatylaw(高橋雄一郎) 日時: 2020-10-30 12:42 URL: https://twitter.com/kamatatylaw/status/1322021095457792000

> 留萌駅のホームではないかな。たぶん。そんな雰囲気。 https://t.co/sVHGRUTzOq

96件目
 - ツイート: kamatatylaw(高橋雄一郎) 日時: 2020-10-30 11:30 URL: https://twitter.com/kamatatylaw/status/1322002952144388096

> でも国の推奨する目安(一日1合)を盲信するのは馬鹿だよね。自分はかつて重鎮医師から毎日2合が肝臓に優しいというアドバイスをいただいたんだ。このtweetが証拠だよ。 https://t.co/NUaMjxJ4VZ

97件目
 - ツイート: kamatatylaw(高橋雄一郎) 日時: 2020-10-30 11:17 URL: https://twitter.com/kamatatylaw/status/1321999636123459589

> この量だと4ドリンクだね。国が推進する「健康日本21」の目安では1日2ドリンクがリスクの低い節度ある適度な飲酒量,1日4ドリンク以上は生活習慣病のリスクを高め,1日6ドリンクで各種傷病の発症確率が上昇する。日本酒なら1合,ワインな… https://t.co/MuymMIML3P

98件目
 - (リツイート): kamatatylaw(高橋雄一郎)|ekinan_lawyer(えきなんローヤー🕊) 日時:2020-10-29 20:47/2020-10-29 15:08 URL: https://twitter.com/kamatatylaw/status/1321780719484461058 https://twitter.com/ekinan_lawyer/status/1321695344279736321

> 今月瓶詰されたばかりの、純米大吟醸勝訴。純米でここまで香り高く作るの、かなり高度な技術がいるはず…
>
> 高橋先生、ありがとうございます😭 https://t.co/xWsvzZaUsx

99件目
 - ツイート: kamatatylaw(高橋雄一郎) 日時: 2020-10-29 13:36 URL: https://twitter.com/kamatatylaw/status/1321672144963526658

> 佐々木先生に10升おくりました。 https://t.co/RVsR9Wo8Wp

100件目
 - (リツイート): kamatatylaw(高橋雄一郎)|ssk_ryo(ささきりょう) 日時:2020-10-29 12:54/2020-10-29 12:14 URL: https://twitter.com/kamatatylaw/status/1321661536113324032 https://twitter.com/ssk_ryo/status/1321651605737857026

> <ご報告>
> 私や北弁護士に対するいわゆる大量懲戒請求について、その懲戒請求者を相手に起こしていた訴訟の一番最初のものを含め数件について、本日、最高裁より懲戒請求者らの上告を棄却し、受理申立てを不受理とする決定が出ました(10/28付)!
> これで私と北さんの勝訴が確定しました!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

H3DB_search_”山口民雄”_(該当件数:53/データベース登録数:669,647) _2024-03-14_102704の記録

SELECT * FROM tw_hirono WHERE tweet REGEXP '山口民雄' ORDER BY date ASC; @hirono_hidekiの該当件数: 15 @kk_hironoの該当件数: 36 @s_hironoの該当件数...