深澤諭史弁護士(第二東京弁護士会)@fukazawasのTwitter:2020-11-22_162915~2020-11-26_140138
---------001---------
RT 深澤諭史(@fukazawas) |かたゆまちゃん(@nodowoyaku) 日時:2020/11/26 14:01:38/2020/11/25 16:28:25 URL: https://twitter.com/fukazawas/status/1331825417913729024 https://twitter.com/nodowoyaku/status/1331499968226414592
RT @nodowoyaku: Eテレで小学校が舞台のドラマを見た息子4才が「これが小学校か〜、でもさ、みんなうばばきを履いてるけどさ、これじゃあどこでねんねすんのよ!」て心配してたから「実は小学校はお昼寝の時間がないし母ちゃんもお仕事中お昼寝してないんだよね」という事実を伝え…
---------002---------
RT 深澤諭史(@fukazawas) |りっぴぃ(@rippy08) 日時:2020/11/26 13:59:46/2020/11/26 13:58:58 URL: https://twitter.com/fukazawas/status/1331824946973081600 https://twitter.com/rippy08/status/1331824747005394945
RT @rippy08: 感情面を書面化することがアカンとは思いませんが、訴訟等が人格合戦化するのはかなり微妙という、、、本当に本当にアレ😖😖😖
---------003---------
RT 深澤諭史(@fukazawas) |泥濘大魔王サイケ(@k_sawmen) 日時:2020/11/26 13:50:31/2020/11/26 13:47:57 URL: https://twitter.com/fukazawas/status/1331822618635247617 https://twitter.com/k_sawmen/status/1331821976499806214
RT @k_sawmen: ああ……負け筋案件だと、依頼者の意向に沿ってお気持ち書面、出しますね……
---------004---------
TW 深澤諭史(@fukazawas) 日時: 2020/11/26 13:46:43 URL: https://twitter.com/fukazawas/status/1331821663839666176
こっち勝ち筋の事件だと、相手方がかなり、感情的な書面を出してくるので、いろいろ面倒。
逆の立場で同じような恥ずかしいマネをしないように、他山の石としよう。
(・∀・;;)
---------005---------
RT 深澤諭史(@fukazawas) |糞(@un_co_the2nd) 日時:2020/11/26 13:36:32/2020/11/26 13:33:26 URL: https://twitter.com/fukazawas/status/1331819103535865856 https://twitter.com/un_co_the2nd/status/1331818320106962944
RT @un_co_the2nd: 登録費用がアレだけど、小さくやるなら開業時にローン組まなくてもいいですしね。弊所はずっと無借金経営です。
---------006---------
RT 深澤諭史(@fukazawas) |豪弁 足立敬太 @大事なのは感謝と恩返しだ(@keita_adachi) 日時:2020/11/26 13:30:22/2018/04/19 10:58:58 URL: https://twitter.com/fukazawas/status/1331817551223992321 https://twitter.com/keita_adachi/status/986786202144485376
RT @keita_adachi: 一度も成仏したことのない奴がそれについて偉そうに言うのを信用するのかい
#司法英雄伝説 https://t.co/INXnKDBaA3
---------007---------
TW 深澤諭史(@fukazawas) 日時: 2020/11/26 12:56:18 URL: https://twitter.com/fukazawas/status/1331808976002904068
第180回国会 法務委員会 第4号
佐藤幸治
具体的な方策を至急に出して…私の口からはちょっと申しにくい、しかももう書斎生活に戻っている身ですから正確な状況を把握していないこともありますので、この辺でお許しいただければと思います。 https://t.co/asHFjjSK5L
---------008---------
RT 深澤諭史(@fukazawas) |CHO Seiho/趙誠峰(@cho_seiho) 日時:2020/11/26 12:53:24/2020/11/26 12:52:21 URL: https://twitter.com/fukazawas/status/1331808247406231554 https://twitter.com/cho_seiho/status/1331807981164322816
RT @cho_seiho: 証拠開示、紙は時代遅れ 弁護士、デジタル化要望へ https://t.co/IBEBlk26gB
こちらから署名お願いします!
https://t.co/LViXingCWA
---------009---------
RT 深澤諭史(@fukazawas) |ピピピーッ(@O59K2dPQH59QEJx) 日時:2020/11/26 12:52:29/2020/11/25 21:59:01 URL: https://twitter.com/fukazawas/status/1331808016430075905 https://twitter.com/O59K2dPQH59QEJx/status/1331583169745698817
RT @O59K2dPQH59QEJx: よく「倒産防止共済は運用効率が悪い」なんて言われるけど、いざというときに800万現預金が補充される安心感はハンパない。
倒産防止共済から800万補充されるのも、現預金から800万減るのも、資産全体で考えれば違いはない。だけど、倒産防止…
---------010---------
RT 深澤諭史(@fukazawas) |ピピピーッ(@O59K2dPQH59QEJx) 日時:2020/11/26 12:51:54/2020/11/26 0:26:35 URL: https://twitter.com/fukazawas/status/1331807871168696320 https://twitter.com/O59K2dPQH59QEJx/status/1331620303584182273
RT @O59K2dPQH59QEJx: 売上600くらいで、月に1件くらい相性の良いヤツを受任し、こじんまりと回るワンオペは、憧れる。
現預金が億あれば。
---------011---------
RT 深澤諭史(@fukazawas) |K - 9 9 9 9(@k999941457035) 日時:2020/11/26 12:50:45/2020/11/26 12:29:45 URL: https://twitter.com/fukazawas/status/1331807578511163392 https://twitter.com/k999941457035/status/1331802296783572994
RT @k999941457035: 相談を2回連続キャンセル(内1回は無連絡)した債務整理の相談者を出禁扱いにした。受任しても困難が予想されるためリリース。
---------012---------
RT 深澤諭史(@fukazawas) |りっぴぃ(@rippy08) 日時:2020/11/26 12:46:21/2020/11/26 12:46:06 URL: https://twitter.com/fukazawas/status/1331806471705686017 https://twitter.com/rippy08/status/1331806408988188673
RT @rippy08: と思いつつ,医師なら短時間のパートタイムといった働き方が選べそうなのにな・・・みたいな(※そうでもない?),融通のきかなさがしんどいところですね・・・
緩く働いて稼ぎそこそこ,がまずできないですよね(>_<)
---------013---------
RT 深澤諭史(@fukazawas) |猫でもわかるヘルシオ入門はどこ(@naota344) 日時:2020/11/26 12:43:07/2020/11/25 13:38:38 URL: https://twitter.com/fukazawas/status/1331805657050140673 https://twitter.com/naota344/status/1331457243531726849
RT @naota344: 車の値段「上がるでw」
家の値段「上がるでw」
給与「………」
学費「上がるでw」
社会保険料「上がるでw」
消費税「上がるでw」
給与「………」
---------014---------
RT 深澤諭史(@fukazawas) |弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(@kyoshimine) 日時:2020/11/26 12:42:28/2020/11/26 12:40:47 URL: https://twitter.com/fukazawas/status/1331805495410130948 https://twitter.com/kyoshimine/status/1331805072343273473
RT @kyoshimine: 業務で裁判官と電話で話していたら、
「カンママルが廃止になるようで、おめでとうございます。いつも拝見してます」
みたいなお言葉をいただきまして……。
---------015---------
TW 深澤諭史(@fukazawas) 日時: 2020/11/26 12:41:22 URL: https://twitter.com/fukazawas/status/1331805220142080000
在庫不要、経済的リスクが低い、時間単価が高い、応用が効きまくる、などなど、メリット大きいですね。
(・∀・) https://t.co/qVV0wSmJjS
---------016---------
RT 深澤諭史(@fukazawas) |K - 9 9 9 9(@k999941457035) 日時:2020/11/26 12:40:26/2020/11/26 12:39:54 URL: https://twitter.com/fukazawas/status/1331804983776276481 https://twitter.com/k999941457035/status/1331804850024185857
RT @k999941457035: よく医師と所得だけ比較する論見るけど医師と異なり応召義務がないのはこの商売の素晴らしいところ
---------017---------
TW 深澤諭史(@fukazawas) 日時: 2020/11/26 12:34:23 URL: https://twitter.com/fukazawas/status/1331803459071275008
精算の対象ではないですからね(^ω^) https://t.co/GCIIp08XhQ
---------018---------
RT 深澤諭史(@fukazawas) |弁護士 高木良平(@ryouheitakaki) 日時:2020/11/26 12:34:09/2020/11/26 12:19:46 URL: https://twitter.com/fukazawas/status/1331803402561482754 https://twitter.com/ryouheitakaki/status/1331799781186834433
RT @ryouheitakaki: 相手方に代理人ついてる事件で、和解の交渉中に相手方本人が嫌がらせの懲戒請求してきたことならあります。
結局無事に和解は成立して、懲戒もされなかったんですけどね。
逆に損害賠償請求しようかな
---------019---------
RT 深澤諭史(@fukazawas) |弁護士 都 行志(@Miyako_Koji) 日時:2020/11/26 12:30:32/2020/11/26 12:21:37 URL: https://twitter.com/fukazawas/status/1331802492041011201 https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1331800246259576832
RT @Miyako_Koji: 「地方に弁護士が足りない」の声も ひまわり基金シンポ https://t.co/ABvpKm3uys #bengo4guides
地方に魅力があれば、若手は勝手に地方に行くはずで、何故若手が地方に行きたがらないのかを分析するべきでは。地方の閉…
---------020---------
RT 深澤諭史(@fukazawas) |平 裕介(@YusukeTaira) 日時:2020/11/26 12:28:53/2020/11/26 12:16:22 URL: https://twitter.com/fukazawas/status/1331802078964981760 https://twitter.com/YusukeTaira/status/1331798927587250178
RT @YusukeTaira: 法律時報2020年12月号「特集 2020年学界回顧」17頁(憲法、表現の自由)と31頁(行政法、行政不服審査)で、拙稿をご紹介いただきました。大変有難いです。特集記事にお誘いいただきました先生方、編集者の皆様のおかげというほかないのですが、来…
---------021---------
RT 深澤諭史(@fukazawas) |弁護士 中原潤一(@lawyernakahara) 日時:2020/11/26 12:27:03/2020/11/26 10:59:51 URL: https://twitter.com/fukazawas/status/1331801617297854465 https://twitter.com/lawyernakahara/status/1331779671524999168
RT @lawyernakahara: 検察官の求刑○年を○年にしてるから原審は十分考慮している的な判決に接したのですが、え、どういうこと?行為責任主義の中に検察官の求刑が含まれるの??検察官の求刑がなければ裁判所は量刑決められないの??考慮するなら同類型の他の判決じゃないの??
---------022---------
RT 深澤諭史(@fukazawas) |弁護士 高木良平(@ryouheitakaki) 日時:2020/11/26 12:26:51/2020/11/26 12:17:26 URL: https://twitter.com/fukazawas/status/1331801563338211329 https://twitter.com/ryouheitakaki/status/1331799195108294659
RT @ryouheitakaki: @fukazawas ほとんどの国選事件は規定の枚数に達しなくて、自己負担ですね。ソレも織り込み済みの国選報酬みたいですけど、いかんせん超低額ですからね〜
---------023---------
TW 深澤諭史(@fukazawas) 日時: 2020/11/26 11:42:34 URL: https://twitter.com/fukazawas/status/1331790421446467585
「地方に弁護士が足りない」の声も ひまわり基金シンポ https://t.co/QUPe8iCSnP #bengo4guides
「若手は、大都市志向が強まっている傾向がある」と分析した。」
いや、なんで若手限定なのですか?弁護士が少ないと指導も受けにくいし、経験豊富なベテランが率先して行くのがよいと思います!
---------024---------
RT 深澤諭史(@fukazawas) |Goshi弁太郎(@mackckckck) 日時:2020/11/26 11:40:28/2020/11/26 11:37:56 URL: https://twitter.com/fukazawas/status/1331789890900508674 https://twitter.com/mackckckck/status/1331789254939140096
RT @mackckckck: 「弁護士が地方に行ってゼロワン地域をなくしていきます!ビシッ」は、
『「私ではないそこらへんの若手」弁護士が地方に行って・・・』という意味である。
戦争に行けと命じた者が竹槍を持たないのと同じ理屈である。
---------025---------
RT 深澤諭史(@fukazawas) |関東のどこかで細々経営の若手弁護士(@hdm1987) 日時:2020/11/26 11:14:47/2020/11/26 7:29:24 URL: https://twitter.com/fukazawas/status/1331783429969514496 https://twitter.com/hdm1987/status/1331726708525789185
RT @hdm1987: 弁護士って、車は経費にぶち込むことが出来るから、高級車を買うハードルって低いよなあ。だって税金を考慮すると、事実上半額だもんね。
---------026---------
RT 深澤諭史(@fukazawas) |⚖法律系Vじゃこにゃー(ディレッタント)⚖(@Jakotsunya) 日時:2020/11/26 11:10:30/2020/11/26 11:09:46 URL: https://twitter.com/fukazawas/status/1331782351114752000 https://twitter.com/Jakotsunya/status/1331782164937994240
RT @Jakotsunya: ドラクエ主人公、名前は誰のもの?小説家が賠償求め提訴 #ldnews https://t.co/Ktwa32hAKJ
名前は誰のもの?というより、名前が著作権で保護されるか、侵害以前に名前に著作物性が認められるかが争点ぽい( *`ω´)気になる…
---------027---------
RT 深澤諭史(@fukazawas) |karzusp(@karzusp) 日時:2020/11/26 11:10:17/2020/11/26 11:07:52 URL: https://twitter.com/fukazawas/status/1331782296639209473 https://twitter.com/karzusp/status/1331781688708382721
RT @karzusp: Steamのオータムセールが開始されました!12月1日午前10時まで!
https://t.co/IalwQw26sn
このページが売上ランキング
https://t.co/VtiLI8QoR0
みんなが買ってるお薦めタイトルが大幅値引きでズラリ。デ…
---------028---------
TW 深澤諭史(@fukazawas) 日時: 2020/11/26 10:33:21 URL: https://twitter.com/fukazawas/status/1331773003743391744
証拠開示、紙は時代遅れ 弁護士、デジタル化要望へ | 共同通信
「国選弁護人ではなく私選だとコピー代は被告や弁護人が支払う。」
いや、国選でも、弁護人負担ありますよ。
国選だと、弁護人が全額負担ってケースも少なくないですよね。 https://t.co/IKHLg5WNG8
---------029---------
RT 深澤諭史(@fukazawas) |深澤諭史(@fukazawas) 日時:2020/11/26 9:47:44/2015/03/07 10:00:07 URL: https://twitter.com/fukazawas/status/1331761520720584706 https://twitter.com/fukazawas/status/574011611188367361
RT @fukazawas: 「あなた方が口で言うほど地方にはまだまだ需要があるのだとお思いなら,新人にどうしろこうしろと命令する前に自分たちが地方で開業したら如何ですか?」
#司法英雄伝説
---------030---------
RT 深澤諭史(@fukazawas) |深澤諭史(@fukazawas) 日時:2020/11/26 9:47:29/2018/07/15 9:12:41 URL: https://twitter.com/fukazawas/status/1331761458858713089 https://twitter.com/fukazawas/status/1018287196325883906
RT @fukazawas: 例えば,平成の司法改革推進派の学者・弁護士でもって「法の光法律事務所」でも作り,法テラス案件だけを真っ先に受任なさったらいいでしょう。まず,綺麗な丸の内のビルから,地方の支部所在地に事務所を移されたらいかがですか。場所は十分にありますが。
#司法英…
---------031---------
RT 深澤諭史(@fukazawas) |ピピピーッ(@O59K2dPQH59QEJx) 日時:2020/11/26 9:44:37/2020/11/25 22:38:32 URL: https://twitter.com/fukazawas/status/1331760736264044544 https://twitter.com/O59K2dPQH59QEJx/status/1331593114541191169
RT @O59K2dPQH59QEJx: 成仏に行ってもらおう。
まずは町内会費返還請求事件を受任していただこうかしら。
---------032---------
RT 深澤諭史(@fukazawas) |ともしび(@lighta_ampligh) 日時:2020/11/26 9:44:34/2020/11/25 22:37:41 URL: https://twitter.com/fukazawas/status/1331760727409926144 https://twitter.com/lighta_ampligh/status/1331592897322389504
RT @lighta_ampligh: 本これ速報
---------033---------
RT 深澤諭史(@fukazawas) |亀もち(@kame_ishi) 日時:2020/11/26 9:44:12/2020/11/25 21:43:16 URL: https://twitter.com/fukazawas/status/1331760635172982784 https://twitter.com/kame_ishi/status/1331579203825799171
RT @kame_ishi: 地方に弁護士が集まらない原因として、「弁護士になりたての若手は、大都市志向が強まっている傾向がある」と分析した。
なんでなりたてが地方に行く前提なんだよ。会長経験者とか行けばいいだろ。
に弁護士が足りない」の声も ひまわり基金シンポ - 弁護士…
---------034---------
RT 深澤諭史(@fukazawas) |エクスプロド・マジカル(@kudphilia1992) 日時:2020/11/26 9:29:27/2020/11/26 9:28:16 URL: https://twitter.com/fukazawas/status/1331756919208386560 https://twitter.com/kudphilia1992/status/1331756622738116610
RT @kudphilia1992: 弁護士の職務の対価はカネではなく正義なので、単に金を得る目的で弁護士法72条に掲げる各行為を行なったとしても同条項には違反しないという説を唱えてアグレッシブに活動する行政書士の登場が待たれる
---------035---------
RT 深澤諭史(@fukazawas) |サメいません(@sssse4t) 日時:2020/11/26 9:25:09/2020/11/26 7:31:22 URL: https://twitter.com/fukazawas/status/1331755840693407744 https://twitter.com/sssse4t/status/1331727203520843778
RT @sssse4t: 今日で二回試験ラストです
大変やった
現代の科挙やな、、、
---------036---------
RT 深澤諭史(@fukazawas) |サイ太(@uwaaaa) 日時:2020/11/26 9:20:41/2020/10/20 0:25:08 URL: https://twitter.com/fukazawas/status/1331754715768524802 https://twitter.com/uwaaaa/status/1318211589149925377
RT @uwaaaa: 法科大学院制度が始まって5~6年でこういう案件が発生し,10年ほどで青柳教授事件が発生しているので,法科大学院制度自体失当
---------037---------
RT 深澤諭史(@fukazawas) |小倉秀夫(@chosakukenho) 日時:2020/11/26 9:20:01/2020/11/02 13:47:18 URL: https://twitter.com/fukazawas/status/1331754548482871296 https://twitter.com/chosakukenho/status/1323124501140316166
RT @chosakukenho: 早稲田大学法学部卒で著作権法コンメンタールなんかに関与して申し訳ない気分です。 https://t.co/pOs6KiWI3l
---------038---------
RT 深澤諭史(@fukazawas) |糞(@un_co_the2nd) 日時:2020/11/26 9:18:39/2020/11/26 9:16:59 URL: https://twitter.com/fukazawas/status/1331754203606257665 https://twitter.com/un_co_the2nd/status/1331753783487983616
RT @un_co_the2nd: 都市部の金持ちベテランがなすべきノブレスオブリージュ
---------039---------
RT 深澤諭史(@fukazawas) |きよし弁護士(@n5M5ULaRFaY3Ayz) 日時:2020/11/26 9:14:31/2020/11/26 9:13:22 URL: https://twitter.com/fukazawas/status/1331753163066523649 https://twitter.com/n5M5ULaRFaY3Ayz/status/1331752874439634944
RT @n5M5ULaRFaY3Ayz: 最近、簡裁案件が増えてきた感はありますね。 https://t.co/C4PRURPxPx
---------040---------
TW 深澤諭史(@fukazawas) 日時: 2020/11/26 9:14:23 URL: https://twitter.com/fukazawas/status/1331753130321592320
弁護士と依頼者がトラブルになるだけならいいのだけれども、相手方が驚いて請求に応じることを期待してか、やたら恫喝的な内容証明郵便を送付するケースも増えている。特に都内。
場合によっては、弁護士だけではなく依頼者と共同炎上起こして、損害が出ることもある(・∀・;) https://t.co/O4Qa0oVWZo
---------041---------
RT 深澤諭史(@fukazawas) |COLORS@73期(@COLORS_I_am_you) 日時:2020/11/26 8:58:58/2020/11/26 8:57:21 URL: https://twitter.com/fukazawas/status/1331749249462091783 https://twitter.com/COLORS_I_am_you/status/1331748841343778817
RT @COLORS_I_am_you: 今日一日だけはPのマインドになります。
---------042---------
TW 深澤諭史(@fukazawas) 日時: 2020/11/26 8:58:51 URL: https://twitter.com/fukazawas/status/1331749221163155457
最近、無理筋案件(請求が認められないか、認められるとして、弁護士費用で足が出るか、労力も考えると、トントンになりそうな案件も含む。)で請求を受けた、訴えられた、という相談が増えたのは感じる。
あと、途中で弁護士と相手方が仲違いする率も有意に増えた気もする。
(・∀・;)
---------043---------
RT 深澤諭史(@fukazawas) |白黒つけるパンダ弁🐼(@pandabengoshi) 日時:2020/11/26 8:57:34/2020/11/26 8:52:07 URL: https://twitter.com/fukazawas/status/1331748899237761025 https://twitter.com/pandabengoshi/status/1331747524529385475
RT @pandabengoshi: ホントもう手遅れですね。
受けなくてもいいクレーマー案件を受任して難癖訴訟を提起する弁護士が多すぎです。 https://t.co/uFXJxqquOj
---------044---------
RT 深澤諭史(@fukazawas) |ちょ(@bit_lawyer) 日時:2020/11/26 8:57:30/2020/11/26 8:47:37 URL: https://twitter.com/fukazawas/status/1331748879457349632 https://twitter.com/bit_lawyer/status/1331746393795358720
RT @bit_lawyer: 弁護士が貧して窮すると誰が困るのか考えたほうが良いですね
もう遅いですが https://t.co/PquxsgZLu3
---------045---------
RT 深澤諭史(@fukazawas) |白黒つけるパンダ弁🐼(@pandabengoshi) 日時:2020/11/26 8:57:26/2020/11/26 8:41:46 URL: https://twitter.com/fukazawas/status/1331748862684348416 https://twitter.com/pandabengoshi/status/1331744922550951936
RT @pandabengoshi: 同意。弁護士を増やし敷居を下げて増えるのは不採算案件ばかりですよ https://t.co/nECWTpIXql
---------046---------
TW 深澤諭史(@fukazawas) 日時: 2020/11/26 8:20:13 URL: https://twitter.com/fukazawas/status/1331739496157646851
@abogadogracias (・∀・)コラ!やめたまえ!
---------047---------
RT 深澤諭史(@fukazawas) |日本人ジョーク(bot)(@Japanese_Joke) 日時:2020/11/26 8:19:35/2020/11/26 8:10:23 URL: https://twitter.com/fukazawas/status/1331739337671593984 https://twitter.com/Japanese_Joke/status/1331737024378798081
RT @Japanese_Joke: 児童養護施設に、匿名の人物からランドセルの山が届けられた。普通の日本人は「困った人を助けるのは日本人の美徳だ!」と賞賛した。その児童養護施設の子供達に、教育費や子ども手当ての充実が唱えられた。普通の日本人は、「不要なバラマキだ!そんなものの…
---------048---------
RT 深澤諭史(@fukazawas) |えきなんローヤー🕊(@ekinan_lawyer) 日時:2020/11/26 7:15:34/2020/11/26 4:41:45 URL: https://twitter.com/fukazawas/status/1331723229807874048 https://twitter.com/ekinan_lawyer/status/1331684518470643713
RT @ekinan_lawyer: 「地方は弁護士が足りない」なんて言説見るたびに、そんなにやりがい搾取したいんか、若手街弁舐めとんのか、と思う。
そして、だったらインハウスになりたいと、強く思う。
会社員か公務員になりたい👩💼👨💼✨…!!
---------049---------
RT 深澤諭史(@fukazawas) |過疎地域のB(@B01542213) 日時:2020/11/26 7:14:00/2020/11/25 22:12:16 URL: https://twitter.com/fukazawas/status/1331722832246579200 https://twitter.com/B01542213/status/1331586502258659329
RT @B01542213: 当過疎地,20代前半の離婚,財産分与は未納携帯料金(高くて数万円)の押付け合いで1年以上言い争ったあげく,事務所に依頼人家族が怒鳴り込んで居座り続ける法テラス案件ならそれなりに・・・あとは,田畑(評価額20万)の30cmの境界争いを数年とか・・・う…
---------050---------
RT 深澤諭史(@fukazawas) |心の貧困(@mental_poverty) 日時:2020/11/26 7:13:47/2020/11/26 5:53:05 URL: https://twitter.com/fukazawas/status/1331722780497252352 https://twitter.com/mental_poverty/status/1331702471694061568
RT @mental_poverty: 「異性から告白されたこと」を他人に言いふらすのは適法で、「同性から告白されたこと」を他人に言いふらすのは違法になるとしたら、どういう説明になるんだろう。
---------051---------
RT 深澤諭史(@fukazawas) |しゃんきち(@syankichilawyer) 日時:2020/11/26 7:13:41/2020/11/26 4:23:25 URL: https://twitter.com/fukazawas/status/1331722752839929857 https://twitter.com/syankichilawyer/status/1331679907307347969
RT @syankichilawyer: 弁護士報酬が少なすぎて弁護士事務所が維持できない状況を弁護士が足りないと言うのは、一般人に誤解を招きやすいから、やめた方が良いと思うなぁ、、
---------052---------
RT 深澤諭史(@fukazawas) |いぬべん(@nakahaya0427) 日時:2020/11/26 7:13:35/2020/11/25 22:50:18 URL: https://twitter.com/fukazawas/status/1331722727938351104 https://twitter.com/nakahaya0427/status/1331596071751938048
RT @nakahaya0427: しっかりカネを溜め込んでるであろベテラン弁護士が行けばいいんじゃないの。
地方に弁護士が足りない」の声も ひまわり基金シンポ - 弁護士ドットコム https://t.co/kTW4Skkzha
---------053---------
RT 深澤諭史(@fukazawas) |Agnes Chow 周庭(@chowtingagnes) 日時:2020/11/25 21:59:08/2020/11/25 18:57:29 URL: https://twitter.com/fukazawas/status/1331583196136235008 https://twitter.com/chowtingagnes/status/1331537482656092161
RT @chowtingagnes: Admin:周庭が即時収監されて3日目。
彼女には12人部屋が割り当てられました。精神状態は良く、二晩とも眠ることはできたそうですが、食欲はないそうです。
---------054---------
RT 深澤諭史(@fukazawas) |ぽぽひと@wordタケノコ粒あん党(@popohito) 日時:2020/11/25 21:58:37/2020/11/25 21:11:23 URL: https://twitter.com/fukazawas/status/1331583067174051841 https://twitter.com/popohito/status/1331571179841146880
RT @popohito: 地方にはプロボノをする弁護士の数は足りていないけど収益案件をする弁護士の数は十分足りているでOK??
---------055---------
RT 深澤諭史(@fukazawas) |しゃんきち(@syankichilawyer) 日時:2020/11/25 21:58:21/2020/11/25 21:21:45 URL: https://twitter.com/fukazawas/status/1331582999561789442 https://twitter.com/syankichilawyer/status/1331573787771297794
RT @syankichilawyer: この20年で分かったことは、弁護士を増やすのでは解決しないこと。
方策としては、きちんとした収入を確保すること。
---------056---------
RT 深澤諭史(@fukazawas) |ペンたろー(@Return_to_Asia) 日時:2020/11/25 21:54:54/2020/11/25 21:46:32 URL: https://twitter.com/fukazawas/status/1331582132632780800 https://twitter.com/Return_to_Asia/status/1331580027243098114
RT @Return_to_Asia: ロー卒弁護士ですが、学者からは法曹を育てようという気概を微塵も感じられませんでした。彼らのゴールは予備校から学生を取り戻すことだけで、法曹を育てるグランドデザインがなく、自分達の授業がいかに学生から敬遠されていることも省みず、その後合格率…
---------057---------
RT 深澤諭史(@fukazawas) |松山せいじRev 2 本垢凍結中 『ギャル鉄』連載中(@seijieiken) 日時:2020/11/25 21:02:17/2020/11/25 21:00:09 URL: https://twitter.com/fukazawas/status/1331568888916582401 https://twitter.com/seijieiken/status/1331568352616091651
RT @seijieiken: 訴訟は歯医者の治療みたいに長いから面倒なのよね。
弁護士委任すれば全自動じゃないし。
---------058---------
RT 深澤諭史(@fukazawas) |猫野ラーズ(@blaze_lawlight) 日時:2020/11/25 20:56:19/2020/11/25 19:37:41 URL: https://twitter.com/fukazawas/status/1331567390442745857 https://twitter.com/blaze_lawlight/status/1331547600537804801
RT @blaze_lawlight: フォロワっさんの人数が765🐱🦅 https://t.co/cnu6esRu3u
---------059---------
RT 深澤諭史(@fukazawas) |平 裕介(@YusukeTaira) 日時:2020/11/25 20:53:50/2020/11/25 19:57:53 URL: https://twitter.com/fukazawas/status/1331566762127544325 https://twitter.com/YusukeTaira/status/1331552681614217217
RT @YusukeTaira: 受験生の皆様、令和3年司法試験·予備試験の短答式試験に出る可能性が高い判例です。宇賀補足意見、攻めてますね
最大判令和2年11月25日·出席停止処分取消等請求事件
https://t.co/Q9IewzryuP
---------060---------
RT 深澤諭史(@fukazawas) |W h i c h (今は社会的距離を保ってね)(@which0623) 日時:2020/11/25 20:49:18/2020/11/25 19:28:26 URL: https://twitter.com/fukazawas/status/1331565621864140801 https://twitter.com/which0623/status/1331545271218565120
RT @which0623: 「弁護士になりたての若手は、大都市志向が強まっている傾向がある」
それは原因ではなく結果でしょ?何故そうなるのかを考えないで意味あるの?
そもそも前からずっといなかったんだし、誰が行っても良いんだから、今の若手のせいにするのは的外れ。 https:…
---------061---------
RT 深澤諭史(@fukazawas) |深澤諭史(@fukazawas) 日時:2020/11/25 20:48:24/2020/11/23 8:22:59 URL: https://twitter.com/fukazawas/status/1331565398014103552 https://twitter.com/fukazawas/status/1330653029456986115
RT @fukazawas: 法科大学院制度って、やたら法曹養成課程に食い込みたがる(予備試験制限とか受験資格制限とか)のに、志願者と新人を苦しめ、それを喜ぶ傾向があるのが本当に謎というか怖い。
法科大学院制度には
「虐待目的でペットショップでペットを購入する様な『おぞましさ』…
---------062---------
RT 深澤諭史(@fukazawas) |深澤諭史(@fukazawas) 日時:2020/11/25 20:48:04/2020/11/23 8:05:51 URL: https://twitter.com/fukazawas/status/1331565312349618176 https://twitter.com/fukazawas/status/1330648718677143558
RT @fukazawas: 法科大学院制度、その関係者、特にローに常勤ポストをお持ちの先生方の言動で謎なのが、新人法曹特に弁護士への敵意・害意。「新人弁護士の就職難😆大変だねぇ😏」「お前らに金を出しても役に立たん。借金漬けになってね♥」「淘汰されてしまえ!😜」とか、なぜ養成サ…
---------063---------
RT 深澤諭史(@fukazawas) |アラン・スミシー(@bluebuggle) 日時:2020/11/25 20:41:09/2020/11/25 19:20:05 URL: https://twitter.com/fukazawas/status/1331563572753616896 https://twitter.com/bluebuggle/status/1331543171398987777
RT @bluebuggle: 宇賀裁判官の補足意見は、必要なことだけ簡潔に書かれている印象。某判事補は見習ってほしい。
---------064---------
RT 深澤諭史(@fukazawas) |弁護士法人空と海(@soraumilaw) 日時:2020/11/25 20:40:59/2020/11/25 19:33:22 URL: https://twitter.com/fukazawas/status/1331563531905290241 https://twitter.com/soraumilaw/status/1331546512111747074
RT @soraumilaw: 弁護士過疎地での活動をやる理由も、やらない理由も、いくらでも見つかるんですよ。理屈こねるのが仕事の弁護士ですから。
我々は弁護士過疎地での活動をやる、地域での活動をやり遂げると決めて法人を設立しました。
---------065---------
RT 深澤諭史(@fukazawas) |者bot先生の非引用ツイートのネタ元bot(@monobottomania) 日時:2020/11/25 20:26:18/2020/11/25 20:04:55 URL: https://twitter.com/fukazawas/status/1331559836098543621 https://twitter.com/monobottomania/status/1331554454294839296
RT @monobottomania: @sakanauranai @monobotto (最高裁の山口メンバーに言及する者)
---------066---------
RT 深澤諭史(@fukazawas) |者bot(@monobotto) 日時:2020/11/25 20:26:11/2020/11/25 19:57:13 URL: https://twitter.com/fukazawas/status/1331559807480852483 https://twitter.com/monobotto/status/1331552516723466240
RT @monobotto: 宇賀判事はそっくりさんでないことがわかった者
---------067---------
RT 深澤諭史(@fukazawas) |者bot先生の非引用ツイートのネタ元bot(@monobottomania) 日時:2020/11/25 19:50:21/2020/11/25 19:48:47 URL: https://twitter.com/fukazawas/status/1331550787713998849 https://twitter.com/monobottomania/status/1331550392333733889
RT @monobottomania: @monobotto (・∀・)
---------068---------
RT 深澤諭史(@fukazawas) |者bot(@monobotto) 日時:2020/11/25 19:50:19/2020/11/25 19:42:56 URL: https://twitter.com/fukazawas/status/1331550778876575744 https://twitter.com/monobotto/status/1331548920460107776
RT @monobotto: やっぱり、一流ホテルで一人5000円で忘年会は無理だった者
---------069---------
RT 深澤諭史(@fukazawas) |魚占い(@sakanauranai) 日時:2020/11/25 19:11:12/2020/11/25 19:09:18 URL: https://twitter.com/fukazawas/status/1331540934891167744 https://twitter.com/sakanauranai/status/1331540455230586881
RT @sakanauranai: で、逆に聞くけど、なんで増えないんだと思う? https://t.co/DPTxqjrQny
---------070---------
TW 深澤諭史(@fukazawas) 日時: 2020/11/25 19:11:08 URL: https://twitter.com/fukazawas/status/1331540919569457158
(偉い人^ω^)地方の魅力とやりがいのアピールが足りないからじゃないでしょうかお。
(偉^ω^)もっと、素晴らしさ、やりがいを、若手弁護士にPRすることにしますお! https://t.co/Jd9H1fZDge
---------071---------
RT 深澤諭史(@fukazawas) |くりたしげたか(Re)🌰ニコニコ代表の人(@sigekun) 日時:2020/11/25 18:46:28/2020/11/25 16:08:53 URL: https://twitter.com/fukazawas/status/1331534710300766214 https://twitter.com/sigekun/status/1331495051923312640
RT @sigekun: いいニコるの日だからいつも以上にニコろう! https://t.co/JQyqYx7gKs
---------072---------
TW 深澤諭史(@fukazawas) 日時: 2020/11/25 17:41:28 URL: https://twitter.com/fukazawas/status/1331518352930422785
(;∀;)野党が不甲斐ないから、一流ホテルで一人5000円で忘年会ができる夢が破壊された。
---------073---------
RT 深澤諭史(@fukazawas) |武田砂鉄(@takedasatetsu) 日時:2020/11/25 17:40:44/2020/11/25 7:41:47 URL: https://twitter.com/fukazawas/status/1331518168087498754 https://twitter.com/takedasatetsu/status/1331367437518815232
RT @takedasatetsu: 去年11月。 https://t.co/QghoiHnfx4
---------074---------
RT 深澤諭史(@fukazawas) |半田 望(@Handalaw) 日時:2020/11/25 17:05:10/2020/10/20 12:53:29 URL: https://twitter.com/fukazawas/status/1331509217149079552 https://twitter.com/Handalaw/status/1318399915328876545
RT @Handalaw: 日弁連接見委員会でお世話になっている、東京の井上侑先生が執筆された「被疑者弁護マニュアル」を入手。
流し読みですが、否認事件の対応から勾留回避や早期の示談、もちろん接見交通権に関する点まで網羅されており、特に若手の先生に有益な書籍だと思います。 ht…
---------075---------
RT 深澤諭史(@fukazawas) |ゆる弁(@yuru_b1) 日時:2020/11/25 16:37:27/2020/11/25 2:35:49 URL: https://twitter.com/fukazawas/status/1331502244630470656 https://twitter.com/yuru_b1/status/1331290439773605888
RT @yuru_b1: 非弁行為の境目って詳しく調べたことないけど、相続コンサルを名乗る非士業の方々が遺産分割協議をリードしちゃうのって、大丈夫なのか? 当然のことのようにやってる人が多すぎて、自分の感覚がおかしいのかな、、
---------076---------
RT 深澤諭史(@fukazawas) |スラ弁(弁護士大西洋一)(@o2441) 日時:2020/11/25 16:31:37/2020/11/25 16:31:11 URL: https://twitter.com/fukazawas/status/1331500774447190016 https://twitter.com/o2441/status/1331500665919524864
RT @o2441: 飲食店には厳しい状況だよな。何とか助けたい。
東京都が11月28日~12月17日で時短要請 協力金40万円支給へ(毎日新聞)
#Yahooニュース
https://t.co/8wtRMlnbna
---------077---------
RT 深澤諭史(@fukazawas) |麗奈(@reeeiinaaaa) 日時:2020/11/25 16:15:28/2020/11/25 16:08:54 URL: https://twitter.com/fukazawas/status/1331496708803497986 https://twitter.com/reeeiinaaaa/status/1331495057237557248
RT @reeeiinaaaa: 元弁護士がいっぱいいるって見て検索してみたら、面白い経歴の元弁護士の方がいて検索してみたら、現在も「弁護士」と名乗っているページいくつかあったんだけど、これっていいの?
---------078---------
TW 深澤諭史(@fukazawas) 日時: 2020/11/25 16:15:24 URL: https://twitter.com/fukazawas/status/1331496692856672258
駄目です。弁護士法74条1項。
資格の有無ではなくて、登録の有無の問題ですので。
2項の法律事務取扱表示規制とことなり、利益目的がなくても、だめです。
(・∀・)(^ω^) https://t.co/n8qpUTZaTV
---------079---------
RT 深澤諭史(@fukazawas) |ぶたた(@butatadecosmith) 日時:2020/11/25 15:58:08/2020/11/25 15:57:54 URL: https://twitter.com/fukazawas/status/1331492346769272839 https://twitter.com/butatadecosmith/status/1331492291882610689
RT @butatadecosmith: LINEクリエイターズハウス開催決定😃
JR名古屋タカシマヤ10階催事場
2020/12/23(水)~2021/01/05(火)
詳しい情報はブログ記事にて
https://t.co/8jqqDC1sKk https://t.co/9…
---------080---------
RT 深澤諭史(@fukazawas) |岩崎啓眞@スマホゲーム屋+α(@snapwith) 日時:2020/11/25 15:46:32/2020/11/25 15:23:03 URL: https://twitter.com/fukazawas/status/1331489429853126656 https://twitter.com/snapwith/status/1331483519239929856
RT @snapwith: あああああーーーーそうか! 今のGOTOの騒ぎって、まさにフォーク准将だ! 「で、うまくいかなくなったらどーすんの?」
「高度の柔軟性を維持しつつ臨機応変にに対処する」
…ホントにやられてこの惨状か…
---------081---------
RT 深澤諭史(@fukazawas) |同志カルロ・ゼン@〆切が苦手(@sonzaix) 日時:2020/11/25 15:30:04/2020/11/25 15:22:55 URL: https://twitter.com/fukazawas/status/1331485286904205313 https://twitter.com/sonzaix/status/1331483487317094400
RT @sonzaix: 時短要請に従う真面目な店ほど損をしませんかね_(┐「ε:)_
いや、だって、本気で三密避けるなら、どうしても席数を減らす必要があって、更に営業時間まで削られると、『22時閉店まで詰め込んでしまえ』って変なインセンティブになりませんか_(:3 」∠)_
---------082---------
TW 深澤諭史(@fukazawas) 日時: 2020/11/25 15:29:43 URL: https://twitter.com/fukazawas/status/1331485196076498944
https://t.co/f1mxFguIiw
おお、かっこいいな、これ(・∀・)
---------083---------
RT 深澤諭史(@fukazawas) |及川智志(@ShminLo) 日時:2020/11/25 14:14:30/2020/11/25 9:48:00 URL: https://twitter.com/fukazawas/status/1331466267052544001 https://twitter.com/ShminLo/status/1331399201943560200
RT @ShminLo: 日弁連の福祉分野の法律サービスの展開に関する関連委員会意見交換会に参加
自治体内弁護士と一般弁護士との連携が難しいです
また、前者から後者に繋ぎたいのは、精神疾患などありの困難で低額報酬の法テラス案件
かなりしんどいです
せめて報酬増額と償還免…
---------084---------
RT 深澤諭史(@fukazawas) |スラ弁(弁護士大西洋一)(@o2441) 日時:2020/11/25 14:13:55/2020/11/25 13:42:54 URL: https://twitter.com/fukazawas/status/1331466123682856960 https://twitter.com/o2441/status/1331458314257924096
RT @o2441: 違う事件が混じってる(笑)
---------085---------
RT 深澤諭史(@fukazawas) |ベホイミProject/TAS小説、書き始めました。inカクヨム(@BehoimiP) 日時:2020/11/25 13:52:03/2020/11/24 21:41:32 URL: https://twitter.com/fukazawas/status/1331460619510239232 https://twitter.com/BehoimiP/status/1331216382223020033
RT @BehoimiP: 「のび太の結婚前夜」はとかく「人の幸せを願い……」という名言ばかり取り上げられがちだけれど、私は小学校から続く友人同士で酒を飲み交わすこのシーンの方が心に残っているのだよな。羨ましいほどに素敵な関係だ。 https://t.co/h7NNaY88WQ
---------086---------
RT 深澤諭史(@fukazawas) |アニマックス(公式)(@ANIMAX_Japan) 日時:2020/11/25 13:51:22/2020/11/19 17:14:07 URL: https://twitter.com/fukazawas/status/1331460448760201216 https://twitter.com/ANIMAX_Japan/status/1329337142514860033
RT @ANIMAX_Japan: 12/6(日)#約ネバ リアルタイムコメンタリーをアニマックスプレミアムVODで生配信!#諸星すみれ #内田真礼 #伊瀬茉莉也 が番組に生出演し約ネバ㊙トークを展開!?さらに視聴者とキャストがオンライン上で繋がりコミュニケーションをとることが…
---------087---------
RT 深澤諭史(@fukazawas) |Ay(@Ay48401506) 日時:2020/11/25 12:25:26/2020/11/24 19:22:26 URL: https://twitter.com/fukazawas/status/1331438821745991683 https://twitter.com/Ay48401506/status/1331181376620662786
RT @Ay48401506: 🇯🇵の会社から転職のお誘いが来たのですが…
提示給与が今頂いてるお給料🇩🇪の半分なんですよ。お断りしたら理由を聞かれたのでその旨申し上げたら、「女性で40代で🇯🇵企業ではこれが相場です!」てキレられた。
40代🇯🇵女性はこれ以上お金稼いじゃダメっ…
---------088---------
TW 深澤諭史(@fukazawas) 日時: 2020/11/25 12:22:52 URL: https://twitter.com/fukazawas/status/1331438176196431872
結構売っています。美味しいですよん。
(^ω^) https://t.co/bom6Dyo3RE
---------089---------
RT 深澤諭史(@fukazawas) |トイレすっぽんラバーカップ(@Conscript1942) 日時:2020/11/25 12:22:41/2020/11/25 0:22:59 URL: https://twitter.com/fukazawas/status/1331438128989577216 https://twitter.com/Conscript1942/status/1331257009669251072
RT @Conscript1942: アブサン、一度呑んでみたいけど国内で売ってるのかな……ものによっては幻覚作用とかあるんだよな……
---------090---------
TW 深澤諭史(@fukazawas) 日時: 2020/11/25 12:21:48 URL: https://twitter.com/fukazawas/status/1331437904669786112
プロにプロ顔負けって、、、言うのって、、、
(・∀・;)
---------091---------
RT 深澤諭史(@fukazawas) |泥濘大魔王サイケ(@k_sawmen) 日時:2020/11/25 12:17:23/2020/11/25 11:43:19 URL: https://twitter.com/fukazawas/status/1331436797050556417 https://twitter.com/k_sawmen/status/1331428220034457601
RT @k_sawmen: @hirune_b そうです。結局、今の糞みたいな体たらくは「間違ってたことを認めたくない」が一因と考えてますので、まず間違ってたことを認めないと二進も三進もいかんぜよ、という。
---------092---------
RT 深澤諭史(@fukazawas) |泥濘大魔王サイケ(@k_sawmen) 日時:2020/11/25 12:17:07/2020/11/25 11:33:47 URL: https://twitter.com/fukazawas/status/1331436725965516803 https://twitter.com/k_sawmen/status/1331425821232300032
RT @k_sawmen: 「我々に対して」じゃないですが、「あれは間違いだった」と認めて過去の過ちを精算する姿勢を持たなければ永遠に同じことを繰り返すのが人間という生物なので、「間違ってました」と認めることは必須だと思っています。
---------093---------
RT 深澤諭史(@fukazawas) |泥濘大魔王サイケ(@k_sawmen) 日時:2020/11/25 12:16:57/2020/11/25 9:51:19 URL: https://twitter.com/fukazawas/status/1331436684408283138 https://twitter.com/k_sawmen/status/1331400035603423232
RT @k_sawmen: 「成仏理論は間違っていた」、「法曹養成制度改革の理念は間違っていた」を絶叫してから再度の制度改革に挑まなければ永久にだらだらと「予備試験に受からない層を対象とする受験資格屋」を続けることになる
---------094---------
RT 深澤諭史(@fukazawas) |かなん@心機一転!(@Canaan358) 日時:2020/11/25 11:59:11/2020/11/24 21:45:24 URL: https://twitter.com/fukazawas/status/1331432214869942274 https://twitter.com/Canaan358/status/1331217354210955264
RT @Canaan358: 今の若者たちの平均年収を知ってて言ってるのかな・・
---------095---------
RT 深澤諭史(@fukazawas) |ほりぐちです(@mstk_Horiguchi) 日時:2020/11/25 11:55:05/2020/11/24 23:36:41 URL: https://twitter.com/fukazawas/status/1331431183188520960 https://twitter.com/mstk_Horiguchi/status/1331245360409419780
RT @mstk_Horiguchi: やはりホテルから出された明細書をドリルで破壊しておけばよかったんだよ
---------096---------
RT 深澤諭史(@fukazawas) |わかほう(@wakahou) 日時:2020/11/25 11:30:30/2020/11/24 18:54:31 URL: https://twitter.com/fukazawas/status/1331424995432513537 https://twitter.com/wakahou/status/1331174350662160384
RT @wakahou: タダでスクープ映像を貰えると思っている民放、まじで滅びねえかな〜 https://t.co/DGRqnAowTm
---------097---------
TW 深澤諭史(@fukazawas) 日時: 2020/11/25 11:28:10 URL: https://twitter.com/fukazawas/status/1331424410759151617
本人訴訟の対応、裁判所の負担はすごい大変そうだなあ、、、、。
こっちは、淡々と敵失に乗るだけだけど。。。
(・∀・;)
---------098---------
RT 深澤諭史(@fukazawas) |Daisuke Fujie / タイ在住弁護士🇹🇭(@teefjdee) 日時:2020/11/25 10:57:03/2020/11/25 0:47:48 URL: https://twitter.com/fukazawas/status/1331416579108597761 https://twitter.com/teefjdee/status/1331263254786580481
RT @teefjdee: GVAのボス山本とzoom会。彼と話すと話が尽きないのは相変わらず(僕が喋りすぎる) なかなか日本に帰れないけど楽しいひとときでした。
---------099---------
RT 深澤諭史(@fukazawas) |りっぴぃ(@rippy08) 日時:2020/11/25 10:43:05/2020/11/25 10:40:19 URL: https://twitter.com/fukazawas/status/1331413063535190016 https://twitter.com/rippy08/status/1331412365796012032
RT @rippy08: 私は大阪を去りますが、弊所はいいところなので、、、orz
---------100---------
RT 深澤諭史(@fukazawas) |KBブラック02(@battamonblack02) 日時:2020/11/25 10:42:50/2020/11/24 21:23:03 URL: https://twitter.com/fukazawas/status/1331413002092904448 https://twitter.com/battamonblack02/status/1331211726994300929
RT @battamonblack02: 報酬が出ないということはしなくていい仕事ということだった
少なくとも法テラスも弁護士会もそれでいいって言っているんだ
もうそういうことにしよう・・・
---------101---------
RT 深澤諭史(@fukazawas) |弁護士 渥美 陽子(@atsumilaw) 日時:2020/11/25 10:42:35/2020/11/24 21:41:01 URL: https://twitter.com/fukazawas/status/1331412937995481090 https://twitter.com/atsumilaw/status/1331216249846579206
RT @atsumilaw: 明日は約9年半ぶりの涼宮ハルヒの新刊発売日ですね。というわけで、
S 精神的に
O 大人になれない
S 職業・弁護士の
団
でコスプレをしてみました。
長門有希が読んでいるのは、弁護士らしく「憲法ガール」です。
#涼宮ハルヒの直観 ht…
---------102---------
TW 深澤諭史(@fukazawas) 日時: 2020/11/25 10:34:36 URL: https://twitter.com/fukazawas/status/1331410928282128387
話を簡単にするために、とか、いうのですよね、、、 https://t.co/JIm7FDFmQ3
---------103---------
RT 深澤諭史(@fukazawas) |タンメンしゃきしゃき(@Bibendum65) 日時:2020/11/25 10:34:22/2020/11/24 19:17:44 URL: https://twitter.com/fukazawas/status/1331410869016621056 https://twitter.com/Bibendum65/status/1331180191238868992
RT @Bibendum65: うお~ん、依頼者が断片的にしか話さない事情を依頼者の有利になるようなニュアンスで書いたら、依頼者から「実際は~で」って依頼者に不利な事実関係が出てきたんですけど
---------104---------
TW 深澤諭史(@fukazawas) 日時: 2020/11/25 10:27:55 URL: https://twitter.com/fukazawas/status/1331409248434089984
事件の起案と違って、書籍の執筆は、電車の中でも出来るので、捗るな。今後、積極的にやっていこう。
(・∀・)(^ω^)
---------105---------
RT 深澤諭史(@fukazawas) |リーチ一発ツモ裏1(@luckymangan) 日時:2020/11/25 9:40:34/2020/11/24 20:16:38 URL: https://twitter.com/fukazawas/status/1331397330285731842 https://twitter.com/luckymangan/status/1331195013313617920
RT @luckymangan: 弁護士が受任を断りたくなる客層みたいだなトランプ
---------106---------
RT 深澤諭史(@fukazawas) |COLORS@73期(@COLORS_I_am_you) 日時:2020/11/25 7:56:26/2020/11/24 23:45:00 URL: https://twitter.com/fukazawas/status/1331371124425334785 https://twitter.com/COLORS_I_am_you/status/1331247453170003976
RT @COLORS_I_am_you: @h_nakaji 私の出身ローには「弁護士は少しでもミスしたら懲戒されて食いっぱぐれてホームレス」などと嬉々として話す教授がいました。
---------107---------
RT 深澤諭史(@fukazawas) |しゃんきち(@syankichilawyer) 日時:2020/11/25 7:56:23/2020/11/25 1:34:14 URL: https://twitter.com/fukazawas/status/1331371113276862464 https://twitter.com/syankichilawyer/status/1331274942336229378
RT @syankichilawyer: @masanaka0125 @h_nakaji おっしゃる通りですね。
早稲田の須網隆夫教授も2017年4月の法律時報で、司法修習生の給費制復活に反対していましたので、同様ですね。
というか、法科大学院協会も司法修習生の給費制に反対し…
---------108---------
RT 深澤諭史(@fukazawas) |マサナカ(@masanaka0125) 日時:2020/11/25 7:56:19/2020/11/25 0:23:37 URL: https://twitter.com/fukazawas/status/1331371096621207553 https://twitter.com/masanaka0125/status/1331257170374000646
RT @masanaka0125: @syankichilawyer @h_nakaji 後は早稲田の鎌田教授の、司法修習生に対する支援の原資を法科大学院に対する経済的支援を削ってということには絶対に賛成できない、という法曹養成検討会議での発言も、要するに法科大学院こそが大事で…
---------109---------
RT 深澤諭史(@fukazawas) |しゃんきち(@syankichilawyer) 日時:2020/11/25 7:56:17/2020/11/24 23:59:54 URL: https://twitter.com/fukazawas/status/1331371086357794816 https://twitter.com/syankichilawyer/status/1331251201988505603
RT @syankichilawyer: @h_nakaji 少なくとも、高橋宏志教授は何度もこんな感じで言ってますよね。
弁護士が食べていけるかを考えるのが間違ってる、成仏しろとか、
弁護士が二極化してて、世間を恨むだけの弁護士が増えてるとか。
深澤先生に言った人は別の人の…
---------110---------
RT 深澤諭史(@fukazawas) |なかじ(@h_nakaji) 日時:2020/11/25 7:56:13/2020/11/24 19:23:27 URL: https://twitter.com/fukazawas/status/1331371072206172160 https://twitter.com/h_nakaji/status/1331181631780970496
RT @h_nakaji: 誰がそんなことを言ったのか、大学名や実名を公開してほしいくらいだ。法科大学院に関わっていた教員がみんなこんなことを言っていた(言っている)かのように思われたのでは堪らない。 https://t.co/QgDRuyWOvT
---------111---------
RT 深澤諭史(@fukazawas) |大場玲耶(@ohba08) 日時:2020/11/25 6:56:11/2020/11/24 18:15:34 URL: https://twitter.com/fukazawas/status/1331355961110380544 https://twitter.com/ohba08/status/1331164545163792386
RT @ohba08: ドラクエ2/世界樹の葉を探す2人 https://t.co/XvfDIU8uj1
---------112---------
RT 深澤諭史(@fukazawas) |島田雄左(@shimadayusuke66) 日時:2020/11/24 21:40:47/2020/11/23 12:29:10 URL: https://twitter.com/fukazawas/status/1331216193248579587 https://twitter.com/shimadayusuke66/status/1330714985501138944
RT @shimadayusuke66: 古いかもしれないけど、朝礼・昼礼・夕礼は欠かさず実施するようにしています。メンバーの進捗はどうか?これから何をやるのか?を明確にする目的もある。ただ、それ以上に時間のメリハリをつけるために実施します。なんとなく始まってらなんとなく終わる…
---------113---------
RT 深澤諭史(@fukazawas) |弁護士荒川香遥/不動産を支援することが社会インフラへの貢献(@koyoarakawa) 日時:2020/11/24 21:40:42/2020/11/24 20:26:10 URL: https://twitter.com/fukazawas/status/1331216168707706880 https://twitter.com/koyoarakawa/status/1331197412006797313
RT @koyoarakawa: 今日の紹介経由の相談は酷かった。
初めましての10秒で名前も名乗らずいきなり相見積もりの依頼
内容面より、人として感謝の気持ちや礼儀が欠如していた。おそらく○百万円の案件になったが、10秒で受けないことを決めた。
礼儀、思いやり、感謝の気…
---------114---------
RT 深澤諭史(@fukazawas) |中尾慎吾(@Shingo_Nakao) 日時:2020/11/24 20:41:21/2020/11/24 8:47:25 URL: https://twitter.com/fukazawas/status/1331201233785294850 https://twitter.com/Shingo_Nakao/status/1331021567661207552
RT @Shingo_Nakao: オフィス街に住むと、朝早くに移動するとしても基本的に大衆の流れと逆になり、ストレスが少ない。各自のライフスタイルに応じて可能な限り逆張りすること。
---------115---------
TW 深澤諭史(@fukazawas) 日時: 2020/11/24 20:07:24 URL: https://twitter.com/fukazawas/status/1331192690638131200
(・∀・)山田先生が、表現の自由関係だけではなくて、こういうこともたくさんなさっているのは、もっと知られてもいいと思う(^ω^) https://t.co/6uMg4gq6Ha
---------116---------
RT 深澤諭史(@fukazawas) |山田太郎 ⋈(参議院議員・全国比例)(@yamadataro43) 日時:2020/11/24 20:06:31/2020/11/24 20:04:40 URL: https://twitter.com/fukazawas/status/1331192467132010502 https://twitter.com/yamadataro43/status/1331192002919108608
RT @yamadataro43: 自民党の政調で「コロナ禍における子ども・若者の自殺動向に関する分析」が議論に。若者の自殺が大きな問題となっています。15歳から39歳までの死亡率は癌、事故を超え第1位です。芸能人自殺の後追い自殺についても検証。自殺を減らす対策についても検討…
---------117---------
RT 深澤諭史(@fukazawas) |猫野ラーズ(@blaze_lawlight) 日時:2020/11/24 20:06:07/2020/11/24 20:04:14 URL: https://twitter.com/fukazawas/status/1331192366103891970 https://twitter.com/blaze_lawlight/status/1331191892034220035
RT @blaze_lawlight: @qcftW8Tlw3DHoYR おめでとう!㊗️🎉🎊🇺🇸 https://t.co/RNj996ifDZ
---------118---------
RT 深澤諭史(@fukazawas) |たけぞう(@takezo_ozekat) 日時:2020/11/24 19:57:07/2020/11/24 13:15:32 URL: https://twitter.com/fukazawas/status/1331190103054553089 https://twitter.com/takezo_ozekat/status/1331089042474078209
RT @takezo_ozekat: 今年も司法書士白書が届いた。
司法書士の平均年齢 53.4歳
(平成31年4月1日現在)
都道府県別だと東京だけ「49.1歳」と唯一50代を切っている。ちなみに、沖縄県会の平均年齢は「68.6歳」とのこと。すごすぎませんか。
---------119---------
RT 深澤諭史(@fukazawas) |♤(@Bellaasays2) 日時:2020/11/24 19:32:44/2020/11/23 23:39:27 URL: https://twitter.com/fukazawas/status/1331183965751820288 https://twitter.com/Bellaasays2/status/1330883668471128066
RT @Bellaasays2: Sohnyo!
Bari mehrbani toadi k tussi ess dunia ch padhaare qk bghair toade mera ki bnda?
Hun goreyan nu v das daan k main k…
---------120---------
RT 深澤諭史(@fukazawas) |深澤諭史(@fukazawas) 日時:2020/11/24 19:31:43/2020/11/23 7:48:40 URL: https://twitter.com/fukazawas/status/1331183711702851586 https://twitter.com/fukazawas/status/1330644395217981441
RT @fukazawas: 新人の頃、法曹養成機関たる法科大学院の先生から、「淘汰されてしまえ」と言い放たれた私でも、元気に弁護士やって、単著もたくさん出せるくらいですから、みなさん、やりたいことをできることから始めるのが一番ですよ(・∀・)
---------121---------
RT 深澤諭史(@fukazawas) |エクスプロド・マジカル(@kudphilia1992) 日時:2020/11/24 19:31:29/2014/05/24 11:03:17 URL: https://twitter.com/fukazawas/status/1331183651069911043 https://twitter.com/kudphilia1992/status/470022189547143169
RT @kudphilia1992: 自分は大手事務所に所属しながら好き放題言ってる成仏野郎とか、深澤先生に淘汰されろと言い放った学者を見ると、改革派の学者に対して無責任野郎という印象しか持てなくなる今日この頃。後者に至っては隗より始めよって言葉をクソだと言い切ったからな。
---------122---------
TW 深澤諭史(@fukazawas) 日時: 2020/11/24 19:18:00 URL: https://twitter.com/fukazawas/status/1331180257546649601
(・∀・)飼い慣らされた国民、、、、 https://t.co/BEYmoM4AO4
---------123---------
RT 深澤諭史(@fukazawas) |タンメンしゃきしゃき(@Bibendum65) 日時:2020/11/24 19:17:42/2020/11/24 19:16:15 URL: https://twitter.com/fukazawas/status/1331180184813244423 https://twitter.com/Bibendum65/status/1331179820269457408
RT @Bibendum65: 普段、本邦の刑事事件については、「反体制派だから仕方ないよね。」、「刑事手続とか金と時間の無駄だよね。」みたいなこと言っているアカウントが180度違う態度に出ているの、不思議である。
---------124---------
RT 深澤諭史(@fukazawas) |糞(@un_co_the2nd) 日時:2020/11/24 11:50:18/2020/11/24 11:40:33 URL: https://twitter.com/fukazawas/status/1331067593470275585 https://twitter.com/un_co_the2nd/status/1331065139206844419
RT @un_co_the2nd: 自分のバッジを炙るようなことしなくても事件進められるのになぜこんな余計なことを書くんだろう。東京ではそういうのが流行ってるのか…?
---------125---------
RT 深澤諭史(@fukazawas) |糞(@un_co_the2nd) 日時:2020/11/24 11:50:15/2020/11/24 11:32:38 URL: https://twitter.com/fukazawas/status/1331067578215661570 https://twitter.com/un_co_the2nd/status/1331063146144952325
RT @un_co_the2nd: 内容証明でどう考えても成立しない主張を送りつけてくる弁護士って、そういうのは相手を怒らせるだけで長期的に見て依頼者の損になるってわかってないのかな…💩はしうしうで依頼者が強気の通知をだしてくれと言ってても説得しろ、できなきゃ辞任しろって習った…
---------126---------
RT 深澤諭史(@fukazawas) |サイ太(@uwaaaa) 日時:2020/11/24 11:13:10/2020/11/24 11:08:18 URL: https://twitter.com/fukazawas/status/1331058246103166980 https://twitter.com/uwaaaa/status/1331057020280086528
RT @uwaaaa: これ、女子の「殴らぬオタより殴るDQN」ってやつなのでは…
---------127---------
RT 深澤諭史(@fukazawas) |Document35(@document35) 日時:2020/11/24 10:42:36/2020/11/24 10:41:42 URL: https://twitter.com/fukazawas/status/1331050556257759233 https://twitter.com/document35/status/1331050329241128961
RT @document35: 自分で内容証明送ったら、すぐに相手が弁護士を付けて、その弁護士から、事実無根の内容証明を受け取ったことによる精神的苦痛の慰謝料を請求された事案。
①自分で内容証明送るなら、こういう事態も想定しよう
②ただし、相手の弁護士の対応もおかしい
---------128---------
RT 深澤諭史(@fukazawas) |ぽぽひと@wordタケノコ粒あん党(@popohito) 日時:2020/11/24 10:17:58/2020/11/24 10:03:34 URL: https://twitter.com/fukazawas/status/1331044357034545155 https://twitter.com/popohito/status/1331040732585443329
RT @popohito: 権力者の不正と訴追の関係は
①そもそも権力者が不正をしない
②権力者が権力の座にいるうちに訴追がなされる
③権力者が権力の座から降りてから訴追がなされる
④権力者が権力の座から降りても(次の権力者が庇うなどして)訴追がなされない
とあり③の方が④より…
---------129---------
RT 深澤諭史(@fukazawas) |サイ太(@uwaaaa) 日時:2020/11/24 10:17:38/2020/11/24 9:58:42 URL: https://twitter.com/fukazawas/status/1331044270573121538 https://twitter.com/uwaaaa/status/1331039505722163200
RT @uwaaaa: 前の権力者が辞任した途端に関係者が捜査の対象になるなんて、みなさんの大好きな韓国みたいですね
---------130---------
RT 深澤諭史(@fukazawas) |ゴルーグ28号(@chemicalgroom) 日時:2020/11/24 9:50:40/2020/11/24 9:47:47 URL: https://twitter.com/fukazawas/status/1331037482738061312 https://twitter.com/chemicalgroom/status/1331036759556177920
RT @chemicalgroom: 昔、手をかざして治療するみたいな療法でも通院費請求できますよねみたいな話をされたので、「無理だと思いますよ」と正直に答えたら、相談者様に軽く無能呼ばわりされた思い出がありますね。
---------131---------
RT 深澤諭史(@fukazawas) |タンメンしゃきしゃき(@Bibendum65) 日時:2020/11/24 9:29:35/2020/11/24 9:29:09 URL: https://twitter.com/fukazawas/status/1331032180546441223 https://twitter.com/Bibendum65/status/1331032071859441665
RT @Bibendum65: 今度、数年ぶりに某松戸支部に行くんだけど、イトーヨーカ堂を突き抜けるルートだと、駅から徒歩15分くらいだっけ?
---------132---------
RT 深澤諭史(@fukazawas) |薩摩弁(@skrjmkrkn) 日時:2020/11/24 8:45:45/2020/11/24 8:32:01 URL: https://twitter.com/fukazawas/status/1331021146892865536 https://twitter.com/skrjmkrkn/status/1331017690417270784
RT @skrjmkrkn: この半年後に弁護士に相談に来て整骨院費用は認められないことがありますよと説明されて弁護士にキレる流れ本当に勘弁してほしい
---------133---------
RT 深澤諭史(@fukazawas) |リーチ一発ツモ裏1(@luckymangan) 日時:2020/11/24 7:25:05/2020/11/23 18:34:19 URL: https://twitter.com/fukazawas/status/1331000848810352642 https://twitter.com/luckymangan/status/1330806878670995463
RT @luckymangan: オタクかつリベラル自称の弁護士、フェミニストの裁判官、弁護士兼司法修習生からブロックされて、ネトウヨの法クラからも攻撃される俺って、敵だらけだなあ
---------134---------
RT 深澤諭史(@fukazawas) |くれじじ@11/21-23 エア即売会3連(@kurejiji) 日時:2020/11/23 21:55:59/2020/11/23 13:55:19 URL: https://twitter.com/fukazawas/status/1330857628327497728 https://twitter.com/kurejiji/status/1330736663899738114
RT @kurejiji: #エアコミティア
#エアコミティア_青年
商売繁盛をゆるっとたくらむ女子の話。 #ちゃのみくす 喫茶店わちゃわちゃトーク漫画です。1話4ページのひとくちサイズ。
BOOTHにpdfで置いてます(まだβ版なので…)原画イラストボードをお買い上げの方…
---------135---------
RT 深澤諭史(@fukazawas) |加藤 貞顕(@sadaaki) 日時:2020/11/23 21:08:04/2020/11/23 20:49:51 URL: https://twitter.com/fukazawas/status/1330845570370465794 https://twitter.com/sadaaki/status/1330840985576771585
RT @sadaaki: noteの年末投稿企画 #買ってよかったもの の安藤さんのお手本記事がすごすぎてワロタ。すべてのクオリティが異常に高い。
今年買ってよかったもの / 沈滞、そして再生への2020年|Go Ando / THE GUILD @goando #note…
---------136---------
RT 深澤諭史(@fukazawas) |ぶたた(@butatadecosmith) 日時:2020/11/23 20:14:28/2020/11/23 20:14:12 URL: https://twitter.com/fukazawas/status/1330832082675793925 https://twitter.com/butatadecosmith/status/1330832013603946498
RT @butatadecosmith: #2コマ漫画 https://t.co/o1w8jtczbt
---------137---------
TW 深澤諭史(@fukazawas) 日時: 2020/11/23 19:31:26 URL: https://twitter.com/fukazawas/status/1330821253121208324
(・∀・)ふーん https://t.co/X6GeZi2P8x
---------138---------
RT 深澤諭史(@fukazawas) |mark(@markmarcomarx) 日時:2020/11/23 19:31:20/2020/11/04 13:03:41 URL: https://twitter.com/fukazawas/status/1330821226449702914 https://twitter.com/markmarcomarx/status/1323838303624335361
RT @markmarcomarx: 巣鴨の整骨院は法律相談もやってっから https://t.co/J7spvFpqEJ
---------139---------
RT 深澤諭史(@fukazawas) |圓道至剛(まるみちむねたか)(@marumichi0316) 日時:2020/11/23 18:51:31/2020/11/23 18:48:19 URL: https://twitter.com/fukazawas/status/1330811204550283265 https://twitter.com/marumichi0316/status/1330810400313524225
RT @marumichi0316: 三連休の最終日の午後に少しだけ休息を、といった人に対する想像力が、、、欠如している。
---------140---------
RT 深澤諭史(@fukazawas) |圓道至剛(まるみちむねたか)(@marumichi0316) 日時:2020/11/23 18:51:25/2020/11/23 18:30:07 URL: https://twitter.com/fukazawas/status/1330811180105883648 https://twitter.com/marumichi0316/status/1330805822138380289
RT @marumichi0316: この時間帯にセールスの電話が携帯にかかってきた。さいわい番号を登録してあったので、出なかったけれど。
ようやく「お休みモード」に入ったところにこのような営業電話がかかってくると、「絶対にここからは買わない。絶対にな!」という気持ちになれる…
---------141---------
TW 深澤諭史(@fukazawas) 日時: 2020/11/23 18:44:02 URL: https://twitter.com/fukazawas/status/1330809321735680003
発信者情報開示請求に係る意見照会が来た時点で、「裁判外請求だから、非開示に丸だけでOK、開示されない」って話ありますが、リスキーです。なぜなら、プロバイダが開示拒絶して、で、提訴されたときプロバイダは、再照会しないで最初の @fukazawas #note https://t.co/6ZEh3NPXJU
---------142---------
RT 深澤諭史(@fukazawas) |icchan(@icchan41543407) 日時:2020/11/23 18:42:19/2020/11/23 18:42:05 URL: https://twitter.com/fukazawas/status/1330808890162745353 https://twitter.com/icchan41543407/status/1330808831073349632
RT @icchan41543407: @fukazawas 法科大学院については半分当事者(司法試験受験生ということで)ですが、大学入試はわが子が当事者ということもあり激怒しております…
---------143---------
TW 深澤諭史(@fukazawas) 日時: 2020/11/23 18:40:48 URL: https://twitter.com/fukazawas/status/1330808510783754240
法科大学院制度そのもので震えた。
(・∀・;) https://t.co/bbm0sQeVwa
---------144---------
RT 深澤諭史(@fukazawas) |ほうちゃん(@houji13) 日時:2020/11/23 18:40:11/2020/11/22 16:57:54 URL: https://twitter.com/fukazawas/status/1330808354843684864 https://twitter.com/houji13/status/1330420224089178113
RT @houji13: 羽藤教授「財や名を成した素人が、どこか高いところに集まって、個人的な経験や感想を言い合い、その中で決めた現実味のない教育政策が、推進に無批判に協力するごく少数の研究者や教員を利用するかたちでそのまま現場に降りてきます。この現状こそどうぞ改善してください…
---------145---------
RT 深澤諭史(@fukazawas) |島田雄左(@shimadayusuke66) 日時:2020/11/23 18:18:45/2020/11/19 7:01:35 URL: https://twitter.com/fukazawas/status/1330802958783549441 https://twitter.com/shimadayusuke66/status/1329182994532237312
RT @shimadayusuke66: 僕は、ずっと失敗の繰り返しでした。どの事業でも1割ヒット打てれば御の字だと思ってます。新規事業で失敗する時は、大抵は見通しの甘さが原因。最後は、感覚に頼るけど、一定まで理論武装で固める必要があります。失敗した時は早々に損切りして、そこか…
---------146---------
RT 深澤諭史(@fukazawas) |園田広宣@ジョギングする時間を作る為に走り続け(@hironobu_fumi) 日時:2020/11/23 16:00:10/2020/11/23 15:58:45 URL: https://twitter.com/fukazawas/status/1330768083544260609 https://twitter.com/hironobu_fumi/status/1330767729847017477
RT @hironobu_fumi: ガセだと思いたいけど、知り合いでも平気で女性を「ばばあ」呼ばわりする人いる😰
テレビの影響だと思うけど、あれ本当にあかんから・・・
---------147---------
RT 深澤諭史(@fukazawas) |ゴルーグ28号(@chemicalgroom) 日時:2020/11/23 15:35:03/2020/11/23 14:05:22 URL: https://twitter.com/fukazawas/status/1330761762421886977 https://twitter.com/chemicalgroom/status/1330739193606115328
RT @chemicalgroom: 昔扱った担当事件について、諸々あって一部の記者さんだけ取材に応じたところ、その記事を見た別の記者さんからかなり不満をぶつけられたことがある。
なんで取材に応じたくなかったかは、自分の振る舞いをよく振り返っていただければとしか。依頼者怒らせた…
---------148---------
RT 深澤諭史(@fukazawas) |リーチ一発ツモ裏1(@luckymangan) 日時:2020/11/23 15:24:02/2020/11/23 11:31:06 URL: https://twitter.com/fukazawas/status/1330758989336899592 https://twitter.com/luckymangan/status/1330700372193595394
RT @luckymangan: フェミは嫌いだけど、表現の自由を錦の御旗としながら規制主体の行政に反対活動しないどころか、批判もしないお歴々は、フェミと類似の行動をしてる点で、フェミと同等に論難してますね。
---------149---------
RT 深澤諭史(@fukazawas) |リーチ一発ツモ裏1(@luckymangan) 日時:2020/11/23 15:23:59/2020/11/23 11:29:16 URL: https://twitter.com/fukazawas/status/1330758980516265985 https://twitter.com/luckymangan/status/1330699908727197699
RT @luckymangan: 新橋のED広告の件は、申請なしで広告してたのを申請したら不明瞭な条例に抵触し内容を変更させられたというガチの表現内容規制にもかかわらず、フェミへの当てこすりしかせず、規制主体への反対すらしない人が多い点は、日本では表現規制賛成派が多数なことの証…
---------150---------
RT 深澤諭史(@fukazawas) |糞(@un_co_the2nd) 日時:2020/11/23 14:13:17/2020/11/23 14:10:21 URL: https://twitter.com/fukazawas/status/1330741186454175752 https://twitter.com/un_co_the2nd/status/1330740449733083136
RT @un_co_the2nd: ステイツの中での人種差別とは別に、うちの国の保釈の認められなさがヤバいという感想になるのだ…
---------151---------
TW 深澤諭史(@fukazawas) 日時: 2020/11/23 14:06:17 URL: https://twitter.com/fukazawas/status/1330739423667884032
(・∀・)つまり、裁判員裁判は神判ということですか。
(;^ω^)それ以上、いけないお。 https://t.co/jprbEik0eh
---------152---------
RT 深澤諭史(@fukazawas) |くまちん(弁護士中村元弥)(@1961kumachin) 日時:2020/11/23 14:05:39/2020/11/23 13:31:37 URL: https://twitter.com/fukazawas/status/1330739267149053952 https://twitter.com/1961kumachin/status/1330730701595893760
RT @1961kumachin: 裁判員さまは神様です
---------153---------
RT 深澤諭史(@fukazawas) |八戸市 秋葉山神社(@PMTRBMv3vl83KsG) 日時:2020/11/23 14:01:47/2020/11/22 8:18:58 URL: https://twitter.com/fukazawas/status/1330738293068034049 https://twitter.com/PMTRBMv3vl83KsG/status/1330289630680408067
RT @PMTRBMv3vl83KsG: コロナ禍で、自死が増加しています。
当神社の本殿入口は、24時間開いています。
住む所や生活に困りましたら、
少し休んで行って下さい。 https://t.co/obXluug6lm
---------154---------
TW 深澤諭史(@fukazawas) 日時: 2020/11/23 14:00:54 URL: https://twitter.com/fukazawas/status/1330738070321201158
SNSで弁護士が女性弁護士に「ばばあ」とか言ったとの話を目にして固まっている。流石に、冗談か(冗談でも問題だけど)、ガセネタだと思いたい・・・・。
(・∀・;)
---------155---------
RT 深澤諭史(@fukazawas) |7known(牛柱)(@shichiknown1) 日時:2020/11/23 13:44:52/2020/11/23 13:37:48 URL: https://twitter.com/fukazawas/status/1330734033748127745 https://twitter.com/shichiknown1/status/1330732257078779907
RT @7_known17: 一体何をそんなに憎んでいるのだろう🤔
---------156---------
RT 深澤諭史(@fukazawas) |⚖法律系Vじゃこにゃー(ディレッタント)⚖(@Jakotsunya) 日時:2020/11/23 13:09:11/2020/11/23 12:57:51 URL: https://twitter.com/fukazawas/status/1330725053890064388 https://twitter.com/Jakotsunya/status/1330722202992328708
RT @Jakotsunya: 誹謗中傷を受けたときは警察へ!ってのもわからんではないが、その誹謗中傷が侮辱罪や名誉毀損罪の犯罪を構成するかは微妙だし、仮に構成したとしても動いてくれるかは微妙なケースなので、やっぱり弁護士さんに相談が良いと個人的には思うよ(´・∀・`)
---------157---------
TW 深澤諭史(@fukazawas) 日時: 2020/11/23 13:09:01 URL: https://twitter.com/fukazawas/status/1330725012290949120
安倍前首相の公設秘書を任意聴取 「桜」夕食会―東京地検:時事ドットコム https://t.co/osM35myyqU @jijicomより
「前日に東京都内のホテルで開催された。地元支援者らが1人5000円の会費で参加し、国会で野党は、会費が割安で、前首相側が差額分を補填した疑いがあると追及していた。」
---------158---------
RT 深澤諭史(@fukazawas) |7known(牛柱)(@shichiknown1) 日時:2020/11/23 12:39:59/2020/11/23 12:33:08 URL: https://twitter.com/fukazawas/status/1330717705968570374 https://twitter.com/shichiknown1/status/1330715982482948096
RT @7_known17: サンドバッグ殴って金貰えるなんて素晴らしいなあ
---------159---------
RT 深澤諭史(@fukazawas) |石戸諭(@satoruishido) 日時:2020/11/23 12:05:27/2020/11/23 11:57:55 URL: https://twitter.com/fukazawas/status/1330709017023324167 https://twitter.com/satoruishido/status/1330707121873113088
RT @satoruishido: メディアに出てくる多くの人たち(専門家と呼ばれる人、政治家、大手メディアの社員記者等々)は、ほぼ2ヶ月売り上げゼロでお金が出ていくだけ、売り上げ大幅減が続くことが人間にどれだけの負荷をかけるのか、なかなか想像できないんだろうな……。僕もフリー…
---------160---------
RT 深澤諭史(@fukazawas) |えきなんローヤー🕊(@ekinan_lawyer) 日時:2020/11/23 11:57:39/2020/11/23 11:57:26 URL: https://twitter.com/fukazawas/status/1330707052608438274 https://twitter.com/ekinan_lawyer/status/1330706996786462720
RT @ekinan_lawyer: @fukazawas そうですか、是非お願いしますm(_ _)m
---------161---------
TW 深澤諭史(@fukazawas) 日時: 2020/11/23 11:55:15 URL: https://twitter.com/fukazawas/status/1330706447236177922
(・∀・)この問題、実は、今まさに、執筆中の自著で触れています! https://t.co/m9DYyH3m0l
---------162---------
RT 深澤諭史(@fukazawas) |えきなんローヤー🕊(@ekinan_lawyer) 日時:2020/11/23 10:24:43/2020/11/23 10:22:26 URL: https://twitter.com/fukazawas/status/1330683663860658176 https://twitter.com/ekinan_lawyer/status/1330683090239426560
RT @ekinan_lawyer: 弁護士アカウントがいずれ必ず垢バレするっていうのも、同様の理屈でさ。
色々つぶやくから、偽れないし、匿名性なんて維持できないのよ。
垢バレして困るツイートするなんて、愚の骨頂。
まして、弁護士が弁護士相手に鍵アカで誹謗中傷をツイートし…
---------163---------
RT 深澤諭史(@fukazawas) |糞(@un_co_the2nd) 日時:2020/11/23 10:24:28/2020/11/23 10:22:07 URL: https://twitter.com/fukazawas/status/1330683603911491586 https://twitter.com/un_co_the2nd/status/1330683010451079169
RT @un_co_the2nd: 裁判所の中にも警備員さん配置したらええのになあっておもうことしばしば。(大規模庁だとワンフロアに一人二人はガタイのいい書記官さんいるけど…あっ某家裁の書記官さん、その節はありがとうございました…代理人・本人とも無事に離脱しました…) http…
---------164---------
RT 深澤諭史(@fukazawas) |藤見よいこ(@fujimiyoico) 日時:2020/11/23 10:06:20/2020/11/22 21:54:26 URL: https://twitter.com/fukazawas/status/1330679040118722561 https://twitter.com/fujimiyoico/status/1330494851369103362
RT @fujimiyoico: 「看護師の女は性格キツいから離婚率が高い」みたいなこと言ってる人いたけど、普通に経済力も資格職の強さもあるから長く苦しんで耐える前にさくっと人生を切り替える決断ができるだけやんな、、
---------165---------
RT 深澤諭史(@fukazawas) |ピピピーッ(@O59K2dPQH59QEJx) 日時:2020/11/23 9:49:16/2020/11/22 20:46:10 URL: https://twitter.com/fukazawas/status/1330674746283810816 https://twitter.com/O59K2dPQH59QEJx/status/1330477671734599680
RT @O59K2dPQH59QEJx: そう吹聴して回る人は、自分の選んだ道が正しいのか実は不安なんだよなあ。 https://t.co/3rLZMcPZwa
---------166---------
RT 深澤諭史(@fukazawas) |弁護士 高木良平(@ryouheitakaki) 日時:2020/11/23 9:44:49/2020/11/22 22:13:10 URL: https://twitter.com/fukazawas/status/1330673624085188610 https://twitter.com/ryouheitakaki/status/1330499566538469386
RT @ryouheitakaki: 裁判所行くと、本人訴訟の輩に書記官さんが絡まれてるのをよく見かけますね。ちょっと介入したくなるくらいタチが悪い https://t.co/6vFSqPQE3v
---------167---------
RT 深澤諭史(@fukazawas) |SUITS(@3Que1sti4on) 日時:2020/11/23 9:40:18/2020/11/23 9:33:17 URL: https://twitter.com/fukazawas/status/1330672487760232450 https://twitter.com/3Que1sti4on/status/1330670721731764229
RT @3Que1sti4on: そもそも教授(弁護士経験ある人を除く)は弁護士経験ないねんから、その適正を測ることなんかできんやろ?(と向いてないとか言われそうな一法曹志望がツイート、、)
---------168---------
RT 深澤諭史(@fukazawas) |Yoshiki(@insomnia_3132) 日時:2020/11/23 9:37:46/2020/11/21 23:11:46 URL: https://twitter.com/fukazawas/status/1330671850687393792 https://twitter.com/insomnia_3132/status/1330151923375349760
RT @insomnia_3132: 俺の履歴書、「卒業見込み」の信憑性が皆無な件について。。。 https://t.co/11DT0060eo
---------169---------
RT 深澤諭史(@fukazawas) |ayumi hara(@ayumi_hara) 日時:2020/11/23 9:37:19/2020/11/21 13:16:09 URL: https://twitter.com/fukazawas/status/1330671736019320832 https://twitter.com/ayumi_hara/status/1330002032011329537
RT @ayumi_hara: ご近所にタオルが配られることを知らされるたける。 https://t.co/SxBK62trbV
---------170---------
RT 深澤諭史(@fukazawas) |国府宮(@KL_MP35JM) 日時:2020/11/23 9:31:44/2020/11/10 15:43:07 URL: https://twitter.com/fukazawas/status/1330670333280456710 https://twitter.com/KL_MP35JM/status/1326052750552002561
RT @KL_MP35JM: 京都ヨドバシ、キレッキレで草 https://t.co/6y1ddoq5o9
---------171---------
RT 深澤諭史(@fukazawas) |⿴もち ⿻(@motimoti_865) 日時:2020/11/23 9:00:51/2020/11/22 8:55:56 URL: https://twitter.com/fukazawas/status/1330662559062495233 https://twitter.com/motimoti_865/status/1330298933667573771
RT @motimoti_865: 作りたい衝動を抑えれんかった https://t.co/myns1UevGl
---------172---------
TW 深澤諭史(@fukazawas) 日時: 2020/11/23 8:22:59 URL: https://twitter.com/fukazawas/status/1330653029456986115
法科大学院制度って、やたら法曹養成課程に食い込みたがる(予備試験制限とか受験資格制限とか)のに、志願者と新人を苦しめ、それを喜ぶ傾向があるのが本当に謎というか怖い。
法科大学院制度には
「虐待目的でペットショップでペットを購入する様な『おぞましさ』」を感じてしまう。
(・∀・lll) https://t.co/2QVkRQmhtq
---------173---------
RT 深澤諭史(@fukazawas) |It's law 1969(@xmg_on) 日時:2020/11/23 8:10:04/2020/11/23 8:09:50 URL: https://twitter.com/fukazawas/status/1330649780230397952 https://twitter.com/xmg_on/status/1330649721342312448
RT @xmg_on: ある法科大学院の入試の面接で面接官に、君は法律家にむいていない旨言われて(結果として入学はできたが)、でもその後弁護士として活躍しているちゃらい商社マンを知っている。
つまり法律家としての良し悪しは、事前には測定できない。司法試験の成績はその後の法律家…
---------174---------
TW 深澤諭史(@fukazawas) 日時: 2020/11/23 8:05:51 URL: https://twitter.com/fukazawas/status/1330648718677143558
法科大学院制度、その関係者、特にローに常勤ポストをお持ちの先生方の言動で謎なのが、新人法曹特に弁護士への敵意・害意。「新人弁護士の就職難😆大変だねぇ😏」「お前らに金を出しても役に立たん。借金漬けになってね♥」「淘汰されてしまえ!😜」とか、なぜ養成サイドに言われなきゃならんのだ・・ https://t.co/6QHUTunXE3
---------175---------
TW 深澤諭史(@fukazawas) 日時: 2020/11/23 7:48:40 URL: https://twitter.com/fukazawas/status/1330644395217981441
新人の頃、法曹養成機関たる法科大学院の先生から、「淘汰されてしまえ」と言い放たれた私でも、元気に弁護士やって、単著もたくさん出せるくらいですから、みなさん、やりたいことをできることから始めるのが一番ですよ(・∀・) https://t.co/7W7QehaGFx
---------176---------
RT 深澤諭史(@fukazawas) |エクスプロド・マジカル(@kudphilia1992) 日時:2020/11/23 7:46:51/2014/05/09 15:48:01 URL: https://twitter.com/fukazawas/status/1330643936130461698 https://twitter.com/kudphilia1992/status/464658029380517888
RT @kudphilia1992: ああ、深澤先生にお前なんか淘汰されてしまえって言い放ったのってこのおっさんだったのか
---------177---------
RT 深澤諭史(@fukazawas) |VOL(@v0l0ve) 日時:2020/11/23 7:46:38/2020/11/22 19:41:31 URL: https://twitter.com/fukazawas/status/1330643881537413121 https://twitter.com/v0l0ve/status/1330461402226696193
RT @v0l0ve: 私は病気が重かったので、一生実家で親の世話になって暮らし、老後は妹が看病するかもしれなかったわけで。
司法試験を目指そうと法科大学院に入ろうとしたら、友達と思っていた人からも馬鹿にして笑われましたよ。
そんな状況でも、センス無くても、受かって弁護士で…
---------178---------
RT 深澤諭史(@fukazawas) |田丁木寸(@matimura) 日時:2020/11/23 7:44:51/2020/11/22 22:59:46 URL: https://twitter.com/fukazawas/status/1330643432813989888 https://twitter.com/matimura/status/1330511292667285505
RT @matimura: その通りなんですが、出来てしまう前から後ろ向きの姿勢を前提にする義理はないので。
---------179---------
RT 深澤諭史(@fukazawas) |敵国のご隠居(@Fruskiy001) 日時:2020/11/23 7:25:03/2020/11/22 22:44:34 URL: https://twitter.com/fukazawas/status/1330638451788505088 https://twitter.com/Fruskiy001/status/1330507466904367105
RT @Fruskiy001: 「日本の軍艦は、機械が壊れることを予期して同種の予備品が一杯あった。アメリカ艦は個々の機械の信頼性が高いので、旧日本艦の半分かそれ以下の機械で、充分に任務をまかなえる。これによるシステムの単純化と、軽量化、容積確保の容易さがアメリカ艦の設計面の大…
---------180---------
RT 深澤諭史(@fukazawas) |弁護士 高木良平(@ryouheitakaki) 日時:2020/11/23 7:22:58/2020/11/22 20:27:28 URL: https://twitter.com/fukazawas/status/1330637926963712000 https://twitter.com/ryouheitakaki/status/1330472966371602433
RT @ryouheitakaki: 我が家の海鮮丼はなかなか豪華です https://t.co/Px0OcXEnj7
---------181---------
RT 深澤諭史(@fukazawas) |リーチ一発ツモ裏1(@luckymangan) 日時:2020/11/23 7:18:45/2020/11/23 1:29:42 URL: https://twitter.com/fukazawas/status/1330636866001928193 https://twitter.com/luckymangan/status/1330549024357814272
RT @luckymangan: 香川県のゲーム防止条例は表現の自由とは関係なかったんですね
---------182---------
RT 深澤諭史(@fukazawas) |糞(@un_co_the2nd) 日時:2020/11/23 7:18:13/2020/11/22 21:57:54 URL: https://twitter.com/fukazawas/status/1330636730471366656 https://twitter.com/un_co_the2nd/status/1330495723620675584
RT @un_co_the2nd: カースト上位の男が好き!っていうのを正当化しようとして下位男性の人品をこき下ろさずにいられない女…やだ…
---------183---------
RT 深澤諭史(@fukazawas) |スラ弁(弁護士大西洋一)(@o2441) 日時:2020/11/22 20:30:31/2020/11/22 20:30:14 URL: https://twitter.com/fukazawas/status/1330473733346062336 https://twitter.com/o2441/status/1330473660491001856
RT @o2441: 本人訴訟集中部、いいな。実際は本人原告集中部かな。被告側が代理人つけるか本人でやるかは裁判所内の配点のときは普通わからんから。
---------184---------
RT 深澤諭史(@fukazawas) |toron0123(@toron0123) 日時:2020/11/22 20:08:40/2020/10/02 22:00:48 URL: https://twitter.com/fukazawas/status/1330468232789184512 https://twitter.com/toron0123/status/1312014670039969792
RT @toron0123: 深澤弁護士の説明が分かりやすいからいい。
#アベプラ
---------185---------
RT 深澤諭史(@fukazawas) |すずこ§PassCode11.26(@trnmd) 日時:2020/11/22 20:08:38/2020/10/02 21:59:15 URL: https://twitter.com/fukazawas/status/1330468225469988866 https://twitter.com/trnmd/status/1312014281177665537
RT @trnmd: 深澤弁護士さすがや。 #アベプラ
---------186---------
RT 深澤諭史(@fukazawas) |[雑賀衆]movement(@movement26) 日時:2020/11/22 20:08:35/2020/10/02 21:40:27 URL: https://twitter.com/fukazawas/status/1330468214854348807 https://twitter.com/movement26/status/1312009550896132096
RT @movement26: 深澤弁護士、今日はリモートで存分にカメラ目線できるね @ABEMA で視聴中 https://t.co/VyGzeoA6ec #アベプラ
---------187---------
RT 深澤諭史(@fukazawas) |吉良青劉(@redcrab_library) 日時:2020/11/22 19:18:00/2020/11/22 19:17:28 URL: https://twitter.com/fukazawas/status/1330455481664626691 https://twitter.com/redcrab_library/status/1330455347715317760
RT @redcrab_library: 大洗の皆様大丈夫ですか!?
---------188---------
TW 深澤諭史(@fukazawas) 日時: 2020/11/22 19:10:44 URL: https://twitter.com/fukazawas/status/1330453652381728768
裁判所の支援に期待をして、本人訴訟集中部を作るとか。
東京地裁民事0部とか。
(・∀・) https://t.co/SjyarHwg2Y
---------189---------
RT 深澤諭史(@fukazawas) |うそつきべんごし。(@LiarLawyer800) 日時:2020/11/22 19:09:41/2020/11/22 9:56:10 URL: https://twitter.com/fukazawas/status/1330453389889605632 https://twitter.com/LiarLawyer800/status/1330314093622910976
RT @LiarLawyer800: @Jakotsunya 強制制度にすると、法テラスが跋扈してしまう(論理的飛躍
---------190---------
RT 深澤諭史(@fukazawas) |⚖法律系Vじゃこにゃー(ディレッタント)⚖(@Jakotsunya) 日時:2020/11/22 19:09:38/2020/11/22 9:16:48 URL: https://twitter.com/fukazawas/status/1330453377705070592 https://twitter.com/Jakotsunya/status/1330304184365805568
RT @Jakotsunya: 個人的に訴訟するときは弁護士を必ずつけるドイツみたいな弁護士強制主義がいいと思うんだけど、、、ダメ?(´・∀・`)
---------191---------
RT 深澤諭史(@fukazawas) |山下ゆ(@yamashitayu) 日時:2020/11/22 18:31:19/2020/11/22 9:44:57 URL: https://twitter.com/fukazawas/status/1330443734589140992 https://twitter.com/yamashitayu/status/1330311269069557763
RT @yamashitayu: 経団連が学校に喝「人材育成の気概を持て」 #日テレNEWS24 #日テレ #ntv https://t.co/9CHvEUKrgg 「旧態依然の教育」とか言っているけど、「旧態依然の採用と経営」と言い返したくなりますよね。
---------192---------
RT 深澤諭史(@fukazawas) |北白川(@GUv4i6) 日時:2020/11/22 17:41:07/2020/11/22 17:35:47 URL: https://twitter.com/fukazawas/status/1330431102188625921 https://twitter.com/GUv4i6/status/1330429761164861442
RT @GUv4i6: 心配するな。
センスなんてなくたって大丈夫。
俺なんてツィッターの人じゃなくて、某民法学者にも、某刑訴法学者にも、君は弁護士になれないって授業中に叱られたけど、まあそれなりに仕事できてるよ。
だから、気にせず生きようぜ。
---------193---------
RT 深澤諭史(@fukazawas) |徳田しんのすけ(@tokuda101) 日時:2020/11/22 17:12:19/2020/11/22 17:11:07 URL: https://twitter.com/fukazawas/status/1330423852653027331 https://twitter.com/tokuda101/status/1330423553162821634
RT @tokuda101: 届いたゾーコレ〜🍳 https://t.co/zStNxD1djX
---------194---------
RT 深澤諭史(@fukazawas) |清田愛未 Manami Kiyota(@manamikiyota) 日時:2020/11/22 17:12:05/2020/11/22 17:02:32 URL: https://twitter.com/fukazawas/status/1330423793496457217 https://twitter.com/manamikiyota/status/1330421393339637761
RT @manamikiyota: 仕事がしたいなあ、、、、、
平日仕事
土日こども時間
土日旦那ほぼおらず
せめて〆切前は仕事したいなあ、、、
はー
---------195---------
RT 深澤諭史(@fukazawas) |Document35(@document35) 日時:2020/11/22 16:56:29/2020/11/22 16:56:12 URL: https://twitter.com/fukazawas/status/1330419868169105415 https://twitter.com/document35/status/1330419798937886722
RT @document35: しかも、往々にして伏せる意味が分からない情報だったりするんですよね。
---------196---------
RT 深澤諭史(@fukazawas) |ろんげー@なんだったんだアレは大賞2020選考中(@Longe0829) 日時:2020/11/22 16:29:31/2020/11/19 17:11:10 URL: https://twitter.com/fukazawas/status/1330413080858202113 https://twitter.com/Longe0829/status/1329336401297477638
RT @Longe0829: #なんだったんだアレは大賞2020
■医療従事者への感謝のブルーインパルス飛行
https://t.co/7HLqbhykI6 https://t.co/cW8ESrRdnT
---------197---------
RT 深澤諭史(@fukazawas) |Document35(@document35) 日時:2020/11/22 16:29:15/2020/11/22 16:08:31 URL: https://twitter.com/fukazawas/status/1330413015624126464 https://twitter.com/document35/status/1330407800145526785
RT @document35: 売買でトラブって、無料で電話相談したいっていうから、事情を聴いてみたんだけど、「それ、幾らの売買ですか?」ときいたら、「それはふせさせてください。」って。
なんでやねん。
---------198---------
TW 深澤諭史(@fukazawas) 日時: 2020/11/22 16:29:13 URL: https://twitter.com/fukazawas/status/1330413005784240129
(・∀・)弁護士に事情を伏せるとか、完全に負け筋。
(^ω^)しかも、そういう案件に限って、受任はおろか、相談回答が気に食わないと怒り出す人が多いので、困りますお・・。 https://t.co/hclMBbLZUO
---------199---------
RT 深澤諭史(@fukazawas) |猫(旧修習猫)(@72Judicial) 日時:2020/11/22 15:41:38/2020/11/22 13:59:29 URL: https://twitter.com/fukazawas/status/1330401034053824512 https://twitter.com/72Judicial/status/1330375325671325696
RT @72Judicial: 報酬が安すぎてドン引きしてる猫。いずれスタンプにする。 https://t.co/tTQY5kfZNu
---------200---------
RT 深澤諭史(@fukazawas) |櫻井光政(@okinahimeji) 日時:2020/11/22 14:42:36/2020/11/22 12:26:42 URL: https://twitter.com/fukazawas/status/1330386174897123329 https://twitter.com/okinahimeji/status/1330351976027021313
RT @okinahimeji: 法曹志望者増加策として今度会館前に飾られる予定の「金満弁護士像」こんなところに展示されているのか・・・。
ああ33
info
告発状作成中
登録:
コメントの投稿 (Atom)
H3DB_search_”山口民雄”_(該当件数:53/データベース登録数:669,647) _2024-03-14_102704の記録
SELECT * FROM tw_hirono WHERE tweet REGEXP '山口民雄' ORDER BY date ASC; @hirono_hidekiの該当件数: 15 @kk_hironoの該当件数: 36 @s_hironoの該当件数...
-
2010-05-09 11:02:54 "RT: 江川さんも辛坊さんに辛抱。 @amneris84 QT @ceppie 久々にTVみていたら辛坊治郎が江川紹子のコメントを邪魔した、、、ひどい!! (via @uesugitakashi)" https:...
-
(1/4333/489759) ツイート: hirono_hideki ID:1372 " 2010-05-09 11:02:02 " > RT: 江川さんも辛坊さんに辛抱。 @amneris84 QT @ceppie 久々にTVみていたら辛坊...
-
SELECT * FROM tw_hirono WHERE date BETWEEN '2017-03-01 00:00' AND '2017-03-31 23:59:59' AND (tweet REGEXP '.*') ORDE...
0 件のコメント:
コメントを投稿