SELECT * FROM tw_user_tweet WHERE tw_date BETWEEN '2020-11-26 00:00' AND '2020-11-26 23:59' AND (user LIKE "fukazawas") AND tweet REGEXP ".*" ORDER BY tw_date ASC
深澤諭史(fukazawas)のプロフィール情報(2020年11月27日00時03分28秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:深澤諭史
[screen_name]ユーザ名:fukazawas
位置情報:東京
ユーザ説明:
弁護士(第二東京弁護士会)。アイコンはフォロワーのロー生(現弁護士)作。IT法務(システム開発紛争,ネットトラブル・誹謗中傷,IT企業の一般法務)を中心に,労働事件や刑事弁護を取り扱っています。 詳しくは、 IT法務.jp もご覧下さい。相談等ご依頼はTwitterでなく事務所あるいはブログ掲載のメールアドレスまで。
ユーザのフォロワー数:7735
ユーザのフォロー数:519
ユーザがTwitterに登録した日時:2012-09-03 02:31:39 UTC
ユーザの投稿ツイート数:121730
===========================================================
ページ内リンク一覧
===========================================================
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
> しっかりカネを溜め込んでるであろベテラン弁護士が行けばいいんじゃないの。
>
> 地方に弁護士が足りない」の声も ひまわり基金シンポ - 弁護士ドットコム https://t.co/kTW4Skkzha
しっかりカネを溜め込んでるであろベテラン弁護士が行けばいいんじゃないの。
地方に弁護士が足りない」の声も ひまわり基金シンポ - 弁護士ドットコム https://t.co/kTW4Skkzha
— いぬべん(nakahaya0427)2020-11-25 22:50:00 +0900
> 弁護士報酬が少なすぎて弁護士事務所が維持できない状況を弁護士が足りないと言うのは、一般人に誤解を招きやすいから、やめた方が良いと思うなぁ、、
弁護士報酬が少なすぎて弁護士事務所が維持できない状況を弁護士が足りないと言うのは、一般人に誤解を招きやすいから、やめた方が良いと思うなぁ、、
— しゃんきち(syankichilawyer)2020-11-26 04:23:00 +0900
> 「異性から告白されたこと」を他人に言いふらすのは適法で、「同性から告白されたこと」を他人に言いふらすのは違法になるとしたら、どういう説明になるんだろう。
「異性から告白されたこと」を他人に言いふらすのは適法で、「同性から告白されたこと」を他人に言いふらすのは違法になるとしたら、どういう説明になるんだろう。
— 心の貧困(mental_poverty)2020-11-26 05:53:00 +0900
> 当過疎地,20代前半の離婚,財産分与は未納携帯料金(高くて数万円)の押付け合いで1年以上言い争ったあげく,事務所に依頼人家族が怒鳴り込んで居座り続ける法テラス案件ならそれなりに・・・あとは,田畑(評価額20万)の30cmの境界争いを数年とか・・・うん,弁護士足りてない。
当過疎地,20代前半の離婚,財産分与は未納携帯料金(高くて数万円)の押付け合いで1年以上言い争ったあげく,事務所に依頼人家族が怒鳴り込んで居座り続ける法テラス案件ならそれなりに・・・あとは,田畑(評価額20万)の30cmの境界争いを数年とか・・・うん,弁護士足りてない。
— 過疎地域のB(B01542213)2020-11-25 22:12:00 +0900
> 「地方は弁護士が足りない」なんて言説見るたびに、そんなにやりがい搾取したいんか、若手街弁舐めとんのか、と思う。
>
> そして、だったらインハウスになりたいと、強く思う。
>
> 会社員か公務員になりたい????✨…!!
「地方は弁護士が足りない」なんて言説見るたびに、そんなにやりがい搾取したいんか、若手街弁舐めとんのか、と思う。
そして、だったらインハウスになりたいと、強く思う。
会社員か公務員になりたい????✨…!!
— えきなんローヤー?(ekinan_lawyer)2020-11-26 04:41:00 +0900
> 児童養護施設に、匿名の人物からランドセルの山が届けられた。普通の日本人は「困った人を助けるのは日本人の美徳だ!」と賞賛した。その児童養護施設の子供達に、教育費や子ども手当ての充実が唱えられた。普通の日本人は、「不要なバラマキだ!そんなものの負担は御免だ!廃止しろ!」と怒鳴った。
児童養護施設に、匿名の人物からランドセルの山が届けられた。普通の日本人は「困った人を助けるのは日本人の美徳だ!」と賞賛した。その児童養護施設の子供達に、教育費や子ども手当ての充実が唱えられた。普通の日本人は、「不要なバラマキだ!そんなものの負担は御免だ!廃止しろ!」と怒鳴った。
— 日本人ジョーク(bot)(Japanese_Joke)2020-11-26 08:10:00 +0900
> @abogadogracias (・∀・)コラ!やめたまえ!
> @abogadogracias (・∀・)コラ!やめたまえ!
— 深澤諭史(fukazawas)2020-11-26 08:20:00 +0900
> ホントもう手遅れですね。
> 受けなくてもいいクレーマー案件を受任して難癖訴訟を提起する弁護士が多すぎです。 https://t.co/uFXJxqquOj
ホントもう手遅れですね。
受けなくてもいいクレーマー案件を受任して難癖訴訟を提起する弁護士が多すぎです。 https://t.co/uFXJxqquOj
— 白黒つけるパンダ弁?(pandabengoshi)2020-11-26 08:52:00 +0900
> 弁護士が貧して窮すると誰が困るのか考えたほうが良いですね
>
> もう遅いですが https://t.co/PquxsgZLu3
弁護士が貧して窮すると誰が困るのか考えたほうが良いですね
もう遅いですが https://t.co/PquxsgZLu3
— ちょ(bit_lawyer)2020-11-26 08:47:00 +0900
> 同意。弁護士を増やし敷居を下げて増えるのは不採算案件ばかりですよ https://t.co/nECWTpIXql
同意。弁護士を増やし敷居を下げて増えるのは不採算案件ばかりですよ https://t.co/nECWTpIXql
— 白黒つけるパンダ弁?(pandabengoshi)2020-11-26 08:41:00 +0900
> 最近、無理筋案件(請求が認められないか、認められるとして、弁護士費用で足が出るか、労力も考えると、トントンになりそうな案件も含む。)で請求を受けた、訴えられた、という相談が増えたのは感じる。
> あと、途中で弁護士と相手方が仲違いする率も有意に増えた気もする。
> (・∀・;)
> 最近、無理筋案件(請求が認められないか、認められるとして、弁護士費用で足が出るか、労力も考えると、トントンになりそうな案件も含む。)で請求を受けた、訴えられた、という相談が増えたのは感じる。
> あと、途中で弁護士と相手方が仲違いする率も有意に増えた気もする。
> (・∀・;)
— 深澤諭史(fukazawas)2020-11-26 08:58:00 +0900
> 今日一日だけはPのマインドになります。
今日一日だけはPのマインドになります。
— COLORS@73期(COLORS_I_am_you)2020-11-26 08:57:00 +0900
> 最近、簡裁案件が増えてきた感はありますね。 https://t.co/C4PRURPxPx
最近、簡裁案件が増えてきた感はありますね。 https://t.co/C4PRURPxPx
— きよし弁護士(n5M5ULaRFaY3Ayz)2020-11-26 09:13:00 +0900
> 弁護士と依頼者がトラブルになるだけならいいのだけれども、相手方が驚いて請求に応じることを期待してか、やたら恫喝的な内容証明郵便を送付するケースも増えている。特に都内。
> 場合によっては、弁護士だけではなく依頼者と共同炎上起こして、損… https://t.co/A81bbvp2OJ
> 弁護士と依頼者がトラブルになるだけならいいのだけれども、相手方が驚いて請求に応じることを期待してか、やたら恫喝的な内容証明郵便を送付するケースも増えている。特に都内。
> 場合によっては、弁護士だけではなく依頼者と共同炎上起こして、損… https://t.co/A81bbvp2OJ
— 深澤諭史(fukazawas)2020-11-26 09:14:00 +0900
> 都市部の金持ちベテランがなすべきノブレスオブリージュ https://t.co/SfkCwS1eDb
都市部の金持ちベテランがなすべきノブレスオブリージュ https://t.co/SfkCwS1eDb
— 糞(un_co_the2nd)2020-11-26 09:16:00 +0900
> 早稲田大学法学部卒で著作権法コンメンタールなんかに関与して申し訳ない気分です。 https://t.co/pOs6KiWI3l
早稲田大学法学部卒で著作権法コンメンタールなんかに関与して申し訳ない気分です。 https://t.co/pOs6KiWI3l
— 小倉秀夫(chosakukenho)2020-11-02 13:47:00 +0900
> 法科大学院制度が始まって5~6年でこういう案件が発生し,10年ほどで青柳教授事件が発生しているので,法科大学院制度自体失当
法科大学院制度が始まって5~6年でこういう案件が発生し,10年ほどで青柳教授事件が発生しているので,法科大学院制度自体失当
— サイ太(uwaaaa)2020-10-20 00:25:00 +0900
> 今日で二回試験ラストです
> 大変やった
> 現代の科挙やな、、、
今日で二回試験ラストです
大変やった
現代の科挙やな、、、
— サメいます(sssse4t)2020-11-26 07:31:00 +0900
> 弁護士の職務の対価はカネではなく正義なので、単に金を得る目的で弁護士法72条に掲げる各行為を行なったとしても同条項には違反しないという説を唱えてアグレッシブに活動する行政書士の登場が待たれる
弁護士の職務の対価はカネではなく正義なので、単に金を得る目的で弁護士法72条に掲げる各行為を行なったとしても同条項には違反しないという説を唱えてアグレッシブに活動する行政書士の登場が待たれる
— エクスプロド・マジカル(kudphilia1992)2020-11-26 09:28:00 +0900
> 地方に弁護士が集まらない原因として、「弁護士になりたての若手は、大都市志向が強まっている傾向がある」と分析した。
>
> なんでなりたてが地方に行く前提なんだよ。会長経験者とか行けばいいだろ。
>
> に弁護士が足りない」の声も ひまわり基金シンポ - 弁護士ドットコム https://t.co/w3gAZeTJEu
地方に弁護士が集まらない原因として、「弁護士になりたての若手は、大都市志向が強まっている傾向がある」と分析した。
なんでなりたてが地方に行く前提なんだよ。会長経験者とか行けばいいだろ。
に弁護士が足りない」の声も ひまわり基金シンポ - 弁護士ドットコム https://t.co/w3gAZeTJEu
— 亀もち(kame_ishi)2020-11-25 21:43:00 +0900
> 成仏に行ってもらおう。
>
> まずは町内会費返還請求事件を受任していただこうかしら。 https://t.co/HEuOxZCa3W
成仏に行ってもらおう。
まずは町内会費返還請求事件を受任していただこうかしら。 https://t.co/HEuOxZCa3W
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2020-11-25 22:38:00 +0900
> 本これ速報 https://t.co/b5WFVBknJv
本これ速報 https://t.co/b5WFVBknJv
— ともしび(lighta_ampligh)2020-11-25 22:37:00 +0900
> 例えば,平成の司法改革推進派の学者・弁護士でもって「法の光法律事務所」でも作り,法テラス案件だけを真っ先に受任なさったらいいでしょう。まず,綺麗な丸の内のビルから,地方の支部所在地に事務所を移されたらいかがですか。場所は十分にありますが。
> #司法英雄伝説
例えば,平成の司法改革推進派の学者・弁護士でもって「法の光法律事務所」でも作り,法テラス案件だけを真っ先に受任なさったらいいでしょう。まず,綺麗な丸の内のビルから,地方の支部所在地に事務所を移されたらいかがですか。場所は十分にありますが。
#司法英雄伝説
— 深澤諭史(fukazawas)2018-07-15 09:12:00 +0900
> 「あなた方が口で言うほど地方にはまだまだ需要があるのだとお思いなら,新人にどうしろこうしろと命令する前に自分たちが地方で開業したら如何ですか?」
>
> #司法英雄伝説
「あなた方が口で言うほど地方にはまだまだ需要があるのだとお思いなら,新人にどうしろこうしろと命令する前に自分たちが地方で開業したら如何ですか?」
#司法英雄伝説
— 深澤諭史(fukazawas)2015-03-07 10:00:00 +0900
> 証拠開示、紙は時代遅れ 弁護士、デジタル化要望へ | 共同通信
> 「国選弁護人ではなく私選だとコピー代は被告や弁護人が支払う。」
> いや、国選でも、弁護人負担ありますよ。
> 国選だと、弁護人が全額負担ってケースも少なくないですよね。 https://t.co/IKHLg5WNG8
> 証拠開示、紙は時代遅れ 弁護士、デジタル化要望へ | 共同通信
> 「国選弁護人ではなく私選だとコピー代は被告や弁護人が支払う。」
> いや、国選でも、弁護人負担ありますよ。
> 国選だと、弁護人が全額負担ってケースも少なくないですよね。 https://t.co/IKHLg5WNG8
— 深澤諭史(fukazawas)2020-11-26 10:33:00 +0900
> Steamのオータムセールが開始されました!12月1日午前10時まで!
> https://t.co/IalwQw26sn
>
> このページが売上ランキング
> https://t.co/VtiLI8QoR0
> みんなが買ってるお薦めタイトルが大幅値引きでズラリ。デス・ストランディング、モンハンIB、ダクソ3、Sekiro、ライザのアトリエなどが並んでます https://t.co/bHDDpHs5lk
Steamのオータムセールが開始されました!12月1日午前10時まで!
https://t.co/IalwQw26sn
このページが売上ランキング
https://t.co/VtiLI8QoR0
みんなが買ってるお薦めタイトルが大幅値引きでズラリ。デス・ストランディング、モンハンIB、ダクソ3、Sekiro、ライザのアトリエなどが並んでます https://t.co/bHDDpHs5lk
— karzusp(karzusp)2020-11-26 11:07:00 +0900
> ドラクエ主人公、名前は誰のもの?小説家が賠償求め提訴 #ldnews https://t.co/Ktwa32hAKJ
>
> 名前は誰のもの?というより、名前が著作権で保護されるか、侵害以前に名前に著作物性が認められるかが争点ぽい( *`ω´)気になる裁判でふ
ドラクエ主人公、名前は誰のもの?小説家が賠償求め提訴 #ldnews https://t.co/Ktwa32hAKJ
名前は誰のもの?というより、名前が著作権で保護されるか、侵害以前に名前に著作物性が認められるかが争点ぽい( *`ω´)気になる裁判でふ
— ⚖法律系Vじゃこにゃー(ディレッタント)⚖(Jakotsunya)2020-11-26 11:09:00 +0900
> 弁護士って、車は経費にぶち込むことが出来るから、高級車を買うハードルって低いよなあ。だって税金を考慮すると、事実上半額だもんね。
弁護士って、車は経費にぶち込むことが出来るから、高級車を買うハードルって低いよなあ。だって税金を考慮すると、事実上半額だもんね。
— 関東のどこかで細々経営の若手弁護士(hdm1987)2020-11-26 07:29:00 +0900
> 「弁護士が地方に行ってゼロワン地域をなくしていきます!ビシッ」は、
> 『「私ではないそこらへんの若手」弁護士が地方に行って・・・』という意味である。
>
> 戦争に行けと命じた者が竹槍を持たないのと同じ理屈である。
「弁護士が地方に行ってゼロワン地域をなくしていきます!ビシッ」は、
『「私ではないそこらへんの若手」弁護士が地方に行って・・・』という意味である。
戦争に行けと命じた者が竹槍を持たないのと同じ理屈である。
— Goshi弁太郎(mackckckck)2020-11-26 11:37:00 +0900
> 「地方に弁護士が足りない」の声も ひまわり基金シンポ https://t.co/QUPe8iCSnP #bengo4guides
> 「若手は、大都市志向が強まっている傾向がある」と分析した。」
> いや、なんで若手限定なのですか?弁護士が少ないと指導も受けにくいし、経験豊富なベテランが率先して行くのがよいと思います!
> 「地方に弁護士が足りない」の声も ひまわり基金シンポ https://t.co/QUPe8iCSnP #bengo4guides
> 「若手は、大都市志向が強まっている傾向がある」と分析した。」
> いや、なんで若手限定なのですか?弁護士が少ないと指導も受けにくいし、経験豊富なベテランが率先して行くのがよいと思います!
— 深澤諭史(fukazawas)2020-11-26 11:42:00 +0900
> @fukazawas ほとんどの国選事件は規定の枚数に達しなくて、自己負担ですね。ソレも織り込み済みの国選報酬みたいですけど、いかんせん超低額ですからね〜
@fukazawas ほとんどの国選事件は規定の枚数に達しなくて、自己負担ですね。ソレも織り込み済みの国選報酬みたいですけど、いかんせん超低額ですからね〜
— 弁護士 高木良平(ryouheitakaki)2020-11-26 12:17:00 +0900
> 検察官の求刑○年を○年にしてるから原審は十分考慮している的な判決に接したのですが、え、どういうこと?行為責任主義の中に検察官の求刑が含まれるの??検察官の求刑がなければ裁判所は量刑決められないの??考慮するなら同類型の他の判決じゃないの??
検察官の求刑○年を○年にしてるから原審は十分考慮している的な判決に接したのですが、え、どういうこと?行為責任主義の中に検察官の求刑が含まれるの??検察官の求刑がなければ裁判所は量刑決められないの??考慮するなら同類型の他の判決じゃないの??
— 弁護士 中原潤一(lawyernakahara)2020-11-26 10:59:00 +0900
> 法律時報2020年12月号「特集 2020年学界回顧」17頁(憲法、表現の自由)と31頁(行政法、行政不服審査)で、拙稿をご紹介いただきました。大変有難いです。特集記事にお誘いいただきました先生方、編集者の皆様のおかげというほかないのですが、来年もご紹介頂けるよう頑張りたいと思います。 https://t.co/77D0om55T4
法律時報2020年12月号「特集 2020年学界回顧」17頁(憲法、表現の自由)と31頁(行政法、行政不服審査)で、拙稿をご紹介いただきました。大変有難いです。特集記事にお誘いいただきました先生方、編集者の皆様のおかげというほかないのですが、来年もご紹介頂けるよう頑張りたいと思います。 https://t.co/77D0om55T4
— 平 裕介(YusukeTaira)2020-11-26 12:16:00 +0900
> 「地方に弁護士が足りない」の声も ひまわり基金シンポ https://t.co/ABvpKm3uys #bengo4guides
>
> 地方に魅力があれば、若手は勝手に地方に行くはずで、何故若手が地方に行きたがらないのかを分析するべきでは。地方の閉鎖性、地縁血縁重視など地方には地方の難しさがある。若手がゼロから行くのは大変
「地方に弁護士が足りない」の声も ひまわり基金シンポ https://t.co/ABvpKm3uys #bengo4guides
地方に魅力があれば、若手は勝手に地方に行くはずで、何故若手が地方に行きたがらないのかを分析するべきでは。地方の閉鎖性、地縁血縁重視など地方には地方の難しさがある。若手がゼロから行くのは大変
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2020-11-26 12:21:00 +0900
> 相手方に代理人ついてる事件で、和解の交渉中に相手方本人が嫌がらせの懲戒請求してきたことならあります。
> 結局無事に和解は成立して、懲戒もされなかったんですけどね。
> 逆に損害賠償請求しようかな https://t.co/7CKyDltAPY
相手方に代理人ついてる事件で、和解の交渉中に相手方本人が嫌がらせの懲戒請求してきたことならあります。
結局無事に和解は成立して、懲戒もされなかったんですけどね。
逆に損害賠償請求しようかな https://t.co/7CKyDltAPY
— 弁護士 高木良平(ryouheitakaki)2020-11-26 12:19:00 +0900
> 精算の対象ではないですからね(^ω^) https://t.co/GCIIp08XhQ
> 精算の対象ではないですからね(^ω^) https://t.co/GCIIp08XhQ
— 深澤諭史(fukazawas)2020-11-26 12:34:00 +0900
> よく医師と所得だけ比較する論見るけど医師と異なり応召義務がないのはこの商売の素晴らしいところ
よく医師と所得だけ比較する論見るけど医師と異なり応召義務がないのはこの商売の素晴らしいところ
— K - 9 9 9 9(k999941457035)2020-11-26 12:39:00 +0900
> 在庫不要、経済的リスクが低い、時間単価が高い、応用が効きまくる、などなど、メリット大きいですね。
> (・∀・) https://t.co/qVV0wSmJjS
> 在庫不要、経済的リスクが低い、時間単価が高い、応用が効きまくる、などなど、メリット大きいですね。
> (・∀・) https://t.co/qVV0wSmJjS
— 深澤諭史(fukazawas)2020-11-26 12:41:00 +0900
> 業務で裁判官と電話で話していたら、
>
> 「カンママルが廃止になるようで、おめでとうございます。いつも拝見してます」
>
> みたいなお言葉をいただきまして……。
業務で裁判官と電話で話していたら、
「カンママルが廃止になるようで、おめでとうございます。いつも拝見してます」
みたいなお言葉をいただきまして……。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-11-26 12:40:00 +0900
> 車の値段「上がるでw」
> 家の値段「上がるでw」
> 給与「………」
>
> 学費「上がるでw」
> 社会保険料「上がるでw」
> 消費税「上がるでw」
> 給与「………」
車の値段「上がるでw」
家の値段「上がるでw」
給与「………」
学費「上がるでw」
社会保険料「上がるでw」
消費税「上がるでw」
給与「………」
— 猫でもわかるヘルシオ入門はどこ(naota344)2020-11-25 13:38:00 +0900
> と思いつつ,医師なら短時間のパートタイムといった働き方が選べそうなのにな・・・みたいな(※そうでもない?),融通のきかなさがしんどいところですね・・・
> 緩く働いて稼ぎそこそこ,がまずできないですよね(>_<) https://t.co/4e1Cf9KmtX
と思いつつ,医師なら短時間のパートタイムといった働き方が選べそうなのにな・・・みたいな(※そうでもない?),融通のきかなさがしんどいところですね・・・
緩く働いて稼ぎそこそこ,がまずできないですよね(>_<) https://t.co/4e1Cf9KmtX
— りっぴぃ(rippy08)2020-11-26 12:46:00 +0900
> 相談を2回連続キャンセル(内1回は無連絡)した債務整理の相談者を出禁扱いにした。受任しても困難が予想されるためリリース。
相談を2回連続キャンセル(内1回は無連絡)した債務整理の相談者を出禁扱いにした。受任しても困難が予想されるためリリース。
— K - 9 9 9 9(k999941457035)2020-11-26 12:29:00 +0900
> 売上600くらいで、月に1件くらい相性の良いヤツを受任し、こじんまりと回るワンオペは、憧れる。
> 現預金が億あれば。
売上600くらいで、月に1件くらい相性の良いヤツを受任し、こじんまりと回るワンオペは、憧れる。
現預金が億あれば。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2020-11-26 00:26:00 +0900
> よく「倒産防止共済は運用効率が悪い」なんて言われるけど、いざというときに800万現預金が補充される安心感はハンパない。
>
> 倒産防止共済から800万補充されるのも、現預金から800万減るのも、資産全体で考えれば違いはない。だけど、倒産防止共済が無くて、現預金が800万減ると、不安が強くなりそう。
よく「倒産防止共済は運用効率が悪い」なんて言われるけど、いざというときに800万現預金が補充される安心感はハンパない。
倒産防止共済から800万補充されるのも、現預金から800万減るのも、資産全体で考えれば違いはない。だけど、倒産防止共済が無くて、現預金が800万減ると、不安が強くなりそう。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2020-11-25 21:59:00 +0900
> 証拠開示、紙は時代遅れ 弁護士、デジタル化要望へ https://t.co/IBEBlk26gB
>
> こちらから署名お願いします!
> https://t.co/LViXingCWA
証拠開示、紙は時代遅れ 弁護士、デジタル化要望へ https://t.co/IBEBlk26gB
こちらから署名お願いします!
https://t.co/LViXingCWA
— CHO Seiho/趙誠峰(cho_seiho)2020-11-26 12:52:00 +0900
> 第180回国会 法務委員会 第4号
> 佐藤幸治
> 具体的な方策を至急に出して…私の口からはちょっと申しにくい、しかももう書斎生活に戻っている身ですから正確な状況を把握していないこともありますので、この辺でお許しいただければと思います。 https://t.co/asHFjjSK5L
> 第180回国会 法務委員会 第4号
> 佐藤幸治
> 具体的な方策を至急に出して…私の口からはちょっと申しにくい、しかももう書斎生活に戻っている身ですから正確な状況を把握していないこともありますので、この辺でお許しいただければと思います。 https://t.co/asHFjjSK5L
— 深澤諭史(fukazawas)2020-11-26 12:56:00 +0900
> 一度も成仏したことのない奴がそれについて偉そうに言うのを信用するのかい
> #司法英雄伝説 https://t.co/INXnKDBaA3
一度も成仏したことのない奴がそれについて偉そうに言うのを信用するのかい
#司法英雄伝説 https://t.co/INXnKDBaA3
— 豪弁 足立敬太 @大事なのは感謝と恩返しだ(keita_adachi)2018-04-19 10:58:00 +0900
> 登録費用がアレだけど、小さくやるなら開業時にローン組まなくてもいいですしね。弊所はずっと無借金経営です。 https://t.co/rfuMhtJaeY
登録費用がアレだけど、小さくやるなら開業時にローン組まなくてもいいですしね。弊所はずっと無借金経営です。 https://t.co/rfuMhtJaeY
— 糞(un_co_the2nd)2020-11-26 13:33:00 +0900
> こっち勝ち筋の事件だと、相手方がかなり、感情的な書面を出してくるので、いろいろ面倒。
> 逆の立場で同じような恥ずかしいマネをしないように、他山の石としよう。
> (・∀・;;)
> こっち勝ち筋の事件だと、相手方がかなり、感情的な書面を出してくるので、いろいろ面倒。
> 逆の立場で同じような恥ずかしいマネをしないように、他山の石としよう。
> (・∀・;;)
— 深澤諭史(fukazawas)2020-11-26 13:46:00 +0900
> ああ……負け筋案件だと、依頼者の意向に沿ってお気持ち書面、出しますね…… https://t.co/BEp4Ak3Gk2
ああ……負け筋案件だと、依頼者の意向に沿ってお気持ち書面、出しますね…… https://t.co/BEp4Ak3Gk2
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2020-11-26 13:47:00 +0900
> 感情面を書面化することがアカンとは思いませんが、訴訟等が人格合戦化するのはかなり微妙という、、、本当に本当にアレ???
感情面を書面化することがアカンとは思いませんが、訴訟等が人格合戦化するのはかなり微妙という、、、本当に本当にアレ???
— りっぴぃ(rippy08)2020-11-26 13:58:00 +0900
> @fukazawas 認否のときにノイズになるので困りますね。
@fukazawas 認否のときにノイズになるので困りますね。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-11-26 14:30:00 +0900
> iPhone 12pro MAXすごいな、強い日差しの下でも、くっきり画面が見える。
> 日差しに弱い有機ELとは思えない(・∀・)
> iPhone 12pro MAXすごいな、強い日差しの下でも、くっきり画面が見える。
> 日差しに弱い有機ELとは思えない(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2020-11-26 14:47:00 +0900
> 相手方代理人、依頼者を期日に連れてくるのはいいけど、当職戦ってるよアピールするあまり話をややこしくしないでほしい。いい加減妥協して和解しようよ。
相手方代理人、依頼者を期日に連れてくるのはいいけど、当職戦ってるよアピールするあまり話をややこしくしないでほしい。いい加減妥協して和解しようよ。
— KR(KR31917261)2020-11-26 15:04:00 +0900
> 正直、時短要請は何故? だったんだけど、大規模な忘年会が消えたという部分で、あー効果あるのかーなー? ってなる。
>
> 正直、てか、大規模な忘年会やる気だったの?! って色々となるやつだけども。
> https://t.co/g78FnueGJJ
正直、時短要請は何故? だったんだけど、大規模な忘年会が消えたという部分で、あー効果あるのかーなー? ってなる。
正直、てか、大規模な忘年会やる気だったの?! って色々となるやつだけども。
https://t.co/g78FnueGJJ
— 同志カルロ・ゼン@〆切が苦手(sonzaix)2020-11-26 15:52:00 +0900
> ごねて和解でちょっともらえりゃラッキーみたいな感じですかね
> 尋問とか控訴をちらつかせて裁判所がめんどくさがって和解での解決を図るように仕向ける感じ https://t.co/um7FU9qDA6
ごねて和解でちょっともらえりゃラッキーみたいな感じですかね
尋問とか控訴をちらつかせて裁判所がめんどくさがって和解での解決を図るように仕向ける感じ https://t.co/um7FU9qDA6
— ねこパスタ(abcabcabc999666)2020-11-26 18:02:00 +0900
> 更新しました→【発信者側】発信者情報開示請求に対して非開示にできた事例|深澤諭史 @fukazawas #note https://t.co/FrG6xTHqM2
> 「苗字の一部を示した上で、デブ、ブス、ブタ、最低、ゴミ、キモいなどの投稿に「アンカー」を付けた場合」の責任についてです。
> 更新しました→【発信者側】発信者情報開示請求に対して非開示にできた事例|深澤諭史 @fukazawas #note https://t.co/FrG6xTHqM2
> 「苗字の一部を示した上で、デブ、ブス、ブタ、最低、ゴミ、キモいなどの投稿に「アンカー」を付けた場合」の責任についてです。
— 深澤諭史(fukazawas)2020-11-26 18:17:00 +0900
> 本日の収穫
>
> 法律が関係あるやつ、深澤先生本しかないw https://t.co/sLdzW6lRVB
本日の収穫
法律が関係あるやつ、深澤先生本しかないw https://t.co/sLdzW6lRVB
— ゆとりlaw(y_muninare)2020-07-18 18:00:00 +0900
> 「同じ事務所の神山くん(神山啓史弁護士)も決して天才ではないんです。
> でも、努力をやめない。だから誰も追いつけない。今でも事務所の中で、刑事裁判や刑事弁護関係の判例や論文を一番読んでいるのは彼です。
> 逆にいえば、誰でも神山くんと同… https://t.co/LBZPOtMfcP
「同じ事務所の神山くん(神山啓史弁護士)も決して天才ではないんです。
でも、努力をやめない。だから誰も追いつけない。今でも事務所の中で、刑事裁判や刑事弁護関係の判例や論文を一番読んでいるのは彼です。
逆にいえば、誰でも神山くんと同… https://t.co/LBZPOtMfcP
— 弁護士ドットコムタイムズ(bengo4com_times)2020-11-26 17:49:00 +0900
> 更新しました→【発信者側】発信者情報開示請求に対して非開示にできた事例|深澤諭史 @fukazawas #note https://t.co/FrG6xTHqM2
> 「苗字の一部を示した上で、デブ、ブス、ブタ、最低、ゴミ、キモいなどの投稿に「アンカー」を付けた場合」の責任についてです。
更新しました→【発信者側】発信者情報開示請求に対して非開示にできた事例|深澤諭史 @fukazawas #note https://t.co/FrG6xTHqM2
「苗字の一部を示した上で、デブ、ブス、ブタ、最低、ゴミ、キモいなどの投稿に「アンカー」を付けた場合」の責任についてです。
— 深澤諭史(fukazawas)2020-11-26 18:17:00 +0900
> 二回試験お疲れ様でした!
> 皆さんの合格を願ってます!
二回試験お疲れ様でした!
皆さんの合格を願ってます!
— COLORS@73期(COLORS_I_am_you)2020-11-26 19:29:00 +0900
> 約束の国 1 (星海社 e-FICTIONS) の電子書籍版が明日配信です_(┐「ε:)_
>
> おじさん率9割な漫画の原作もしていますが、本業の小説であるこっちでは男女比は3:2ぐらいで、最終的には3:3ぐらいですね。
>
> 内容は、今風に逆行系で知識チートする王道路線のラノベです。
>
> https://t.co/44W3CuUbLy
約束の国 1 (星海社 e-FICTIONS) の電子書籍版が明日配信です_(┐「ε:)_
おじさん率9割な漫画の原作もしていますが、本業の小説であるこっちでは男女比は3:2ぐらいで、最終的には3:3ぐらいですね。
内容は、今風に逆行系で知識チートする王道路線のラノベです。
https://t.co/44W3CuUbLy
— 同志カルロ・ゼン@〆切が苦手(sonzaix)2020-11-26 20:59:00 +0900
> おめでとう・・・・・・!!!
> 二回試験、完遂・・・・・、おめでとう・・・・・!!
> #司法黙示録
> おめでとう・・・・・・!!!
> 二回試験、完遂・・・・・、おめでとう・・・・・!!
> #司法黙示録
— 深澤諭史(fukazawas)2020-11-26 21:15:00 +0900
> 刑事弁護プラクティス2。12月16日発売。アマゾンで予約開始しました。「新人弁護士養成のようすを、新人ゆえの失敗も交えてリアルな事例とともに紹介。若手弁護士や司法修習生が刑事弁護のイメージを掴むために役立つ。」と紹介されています。
刑事弁護プラクティス2。12月16日発売。アマゾンで予約開始しました。「新人弁護士養成のようすを、新人ゆえの失敗も交えてリアルな事例とともに紹介。若手弁護士や司法修習生が刑事弁護のイメージを掴むために役立つ。」と紹介されています。
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-11-26 19:59:00 +0900
> 法科大学院制度、その関係者、特にローに常勤ポストをお持ちの先生方の言動で謎なのが、新人法曹特に弁護士への敵意・害意。「新人弁護士の就職難?大変だねぇ?」「お前らに金を出しても役に立たん。借金漬けになってね♥」「淘汰されてしまえ!?」とか、なぜ養成サイドに言われなきゃならんのだ・・ https://t.co/6QHUTunXE3
法科大学院制度、その関係者、特にローに常勤ポストをお持ちの先生方の言動で謎なのが、新人法曹特に弁護士への敵意・害意。「新人弁護士の就職難?大変だねぇ?」「お前らに金を出しても役に立たん。借金漬けになってね♥」「淘汰されてしまえ!?」とか、なぜ養成サイドに言われなきゃならんのだ・・ https://t.co/6QHUTunXE3
— 深澤諭史(fukazawas)2020-11-23 08:05:00 +0900
> 法科大学院制度って、やたら法曹養成課程に食い込みたがる(予備試験制限とか受験資格制限とか)のに、志願者と新人を苦しめ、それを喜ぶ傾向があるのが本当に謎というか怖い。
> 法科大学院制度には
> 「虐待目的でペットショップでペットを購入する様な『おぞましさ』」を感じてしまう。
> (・∀・lll) https://t.co/2QVkRQmhtq
法科大学院制度って、やたら法曹養成課程に食い込みたがる(予備試験制限とか受験資格制限とか)のに、志願者と新人を苦しめ、それを喜ぶ傾向があるのが本当に謎というか怖い。
法科大学院制度には
「虐待目的でペットショップでペットを購入する様な『おぞましさ』」を感じてしまう。
(・∀・lll) https://t.co/2QVkRQmhtq
— 深澤諭史(fukazawas)2020-11-23 08:22:00 +0900
0 件のコメント:
コメントを投稿