SELECT * FROM tw_user_tweet WHERE tw_date BETWEEN '2020-11-25 00:00' AND '2020-11-25 23:59' AND (user LIKE "fukazawas") AND tweet REGEXP ".*" ORDER BY tw_date ASC
深澤諭史(fukazawas)のプロフィール情報(2020年11月26日01時25分23秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:深澤諭史
[screen_name]ユーザ名:fukazawas
位置情報:東京
ユーザ説明:
弁護士(第二東京弁護士会)。アイコンはフォロワーのロー生(現弁護士)作。IT法務(システム開発紛争,ネットトラブル・誹謗中傷,IT企業の一般法務)を中心に,労働事件や刑事弁護を取り扱っています。 詳しくは、 IT法務.jp もご覧下さい。相談等ご依頼はTwitterでなく事務所あるいはブログ掲載のメールアドレスまで。
ユーザのフォロワー数:7733
ユーザのフォロー数:518
ユーザがTwitterに登録した日時:2012-09-03 02:31:39 UTC
ユーザの投稿ツイート数:121668
===========================================================
ページ内リンク一覧
===========================================================
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
> ドラクエ2/世界樹の葉を探す2人 https://t.co/XvfDIU8uj1
ドラクエ2/世界樹の葉を探す2人 https://t.co/XvfDIU8uj1
— 大場玲耶(ohba08)2020-11-24 18:15:00 +0900
> 誰がそんなことを言ったのか、大学名や実名を公開してほしいくらいだ。法科大学院に関わっていた教員がみんなこんなことを言っていた(言っている)かのように思われたのでは堪らない。 https://t.co/QgDRuyWOvT
誰がそんなことを言ったのか、大学名や実名を公開してほしいくらいだ。法科大学院に関わっていた教員がみんなこんなことを言っていた(言っている)かのように思われたのでは堪らない。 https://t.co/QgDRuyWOvT
— なかじ(h_nakaji)2020-11-24 19:23:00 +0900
> @h_nakaji 少なくとも、高橋宏志教授は何度もこんな感じで言ってますよね。
> 弁護士が食べていけるかを考えるのが間違ってる、成仏しろとか、
> 弁護士が二極化してて、世間を恨むだけの弁護士が増えてるとか。
>
> 深澤先生に言った人は別の人のようですけれど。
@h_nakaji 少なくとも、高橋宏志教授は何度もこんな感じで言ってますよね。
弁護士が食べていけるかを考えるのが間違ってる、成仏しろとか、
弁護士が二極化してて、世間を恨むだけの弁護士が増えてるとか。
深澤先生に言った人は別の人のようですけれど。
— しゃんきち(syankichilawyer)2020-11-24 23:59:00 +0900
> @syankichilawyer @h_nakaji 後は早稲田の鎌田教授の、司法修習生に対する支援の原資を法科大学院に対する経済的支援を削ってということには絶対に賛成できない、という法曹養成検討会議での発言も、要するに法科大学院こそが大事で、司法修習生(≒卒業生、若手弁護士等)とかどうなっても知らんという意識がにじみ出てますよね。
@syankichilawyer @h_nakaji 後は早稲田の鎌田教授の、司法修習生に対する支援の原資を法科大学院に対する経済的支援を削ってということには絶対に賛成できない、という法曹養成検討会議での発言も、要するに法科大学院こそが大事で、司法修習生(≒卒業生、若手弁護士等)とかどうなっても知らんという意識がにじみ出てますよね。
— マサナカ(masanaka0125)2020-11-25 00:23:00 +0900
> @masanaka0125 @h_nakaji おっしゃる通りですね。
> 早稲田の須網隆夫教授も2017年4月の法律時報で、司法修習生の給費制復活に反対していましたので、同様ですね。
>
> というか、法科大学院協会も司法修習生の給費制に反対してましたね。青山善充理事長のときです。
@masanaka0125 @h_nakaji おっしゃる通りですね。
早稲田の須網隆夫教授も2017年4月の法律時報で、司法修習生の給費制復活に反対していましたので、同様ですね。
というか、法科大学院協会も司法修習生の給費制に反対してましたね。青山善充理事長のときです。
— しゃんきち(syankichilawyer)2020-11-25 01:34:00 +0900
> @h_nakaji 私の出身ローには「弁護士は少しでもミスしたら懲戒されて食いっぱぐれてホームレス」などと嬉々として話す教授がいました。
@h_nakaji 私の出身ローには「弁護士は少しでもミスしたら懲戒されて食いっぱぐれてホームレス」などと嬉々として話す教授がいました。
— COLORS@73期(COLORS_I_am_you)2020-11-24 23:45:00 +0900
> 弁護士が受任を断りたくなる客層みたいだなトランプ https://t.co/y7FZck8dd3
弁護士が受任を断りたくなる客層みたいだなトランプ https://t.co/y7FZck8dd3
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2020-11-24 20:16:00 +0900
> 事件の起案と違って、書籍の執筆は、電車の中でも出来るので、捗るな。今後、積極的にやっていこう。
> (・∀・)(^ω^)
> 事件の起案と違って、書籍の執筆は、電車の中でも出来るので、捗るな。今後、積極的にやっていこう。
> (・∀・)(^ω^)
— 深澤諭史(fukazawas)2020-11-25 10:27:00 +0900
> うお~ん、依頼者が断片的にしか話さない事情を依頼者の有利になるようなニュアンスで書いたら、依頼者から「実際は~で」って依頼者に不利な事実関係が出てきたんですけど
うお~ん、依頼者が断片的にしか話さない事情を依頼者の有利になるようなニュアンスで書いたら、依頼者から「実際は~で」って依頼者に不利な事実関係が出てきたんですけど
— タンメンしゃきしゃき(Bibendum65)2020-11-24 19:17:00 +0900
> 話を簡単にするために、とか、いうのですよね、、、 https://t.co/JIm7FDFmQ3
> 話を簡単にするために、とか、いうのですよね、、、 https://t.co/JIm7FDFmQ3
— 深澤諭史(fukazawas)2020-11-25 10:34:00 +0900
> 明日は約9年半ぶりの涼宮ハルヒの新刊発売日ですね。というわけで、
>
> S 精神的に
> O 大人になれない
> S 職業・弁護士の
> 団
>
> でコスプレをしてみました。
> 長門有希が読んでいるのは、弁護士らしく「憲法ガール」です。
>
> #涼宮ハルヒの直観 https://t.co/uTu1L2fyV3
明日は約9年半ぶりの涼宮ハルヒの新刊発売日ですね。というわけで、
S 精神的に
O 大人になれない
S 職業・弁護士の
団
でコスプレをしてみました。
長門有希が読んでいるのは、弁護士らしく「憲法ガール」です。
#涼宮ハルヒの直観 https://t.co/uTu1L2fyV3
— 弁護士 渥美 陽子(atsumilaw)2020-11-24 21:41:00 +0900
> 報酬が出ないということはしなくていい仕事ということだった
> 少なくとも法テラスも弁護士会もそれでいいって言っているんだ
>
> もうそういうことにしよう・・・
報酬が出ないということはしなくていい仕事ということだった
少なくとも法テラスも弁護士会もそれでいいって言っているんだ
もうそういうことにしよう・・・
— KBブラック02(battamonblack02)2020-11-24 21:23:00 +0900
> 私は大阪を去りますが、弊所はいいところなので、、、orz https://t.co/vH0nz4OrTj
私は大阪を去りますが、弊所はいいところなので、、、orz https://t.co/vH0nz4OrTj
— りっぴぃ(rippy08)2020-11-25 10:40:00 +0900
> GVAのボス山本とzoom会。彼と話すと話が尽きないのは相変わらず(僕が喋りすぎる) なかなか日本に帰れないけど楽しいひとときでした。
GVAのボス山本とzoom会。彼と話すと話が尽きないのは相変わらず(僕が喋りすぎる) なかなか日本に帰れないけど楽しいひとときでした。
— Daisuke Fujie / タイ在住弁護士??(teefjdee)2020-11-25 00:47:00 +0900
> 本人訴訟の対応、裁判所の負担はすごい大変そうだなあ、、、、。
> こっちは、淡々と敵失に乗るだけだけど。。。
> (・∀・;)
> 本人訴訟の対応、裁判所の負担はすごい大変そうだなあ、、、、。
> こっちは、淡々と敵失に乗るだけだけど。。。
> (・∀・;)
— 深澤諭史(fukazawas)2020-11-25 11:28:00 +0900
> タダでスクープ映像を貰えると思っている民放、まじで滅びねえかな〜 https://t.co/DGRqnAowTm
タダでスクープ映像を貰えると思っている民放、まじで滅びねえかな〜 https://t.co/DGRqnAowTm
— わかほう(wakahou)2020-11-24 18:54:00 +0900
> やはりホテルから出された明細書をドリルで破壊しておけばよかったんだよ
やはりホテルから出された明細書をドリルで破壊しておけばよかったんだよ
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2020-11-24 23:36:00 +0900
> 今の若者たちの平均年収を知ってて言ってるのかな・・ https://t.co/c5rsrezPTC
今の若者たちの平均年収を知ってて言ってるのかな・・ https://t.co/c5rsrezPTC
— かなん@心機一転!(Canaan358)2020-11-24 21:45:00 +0900
> 「成仏理論は間違っていた」、「法曹養成制度改革の理念は間違っていた」を絶叫してから再度の制度改革に挑まなければ永久にだらだらと「予備試験に受からない層を対象とする受験資格屋」を続けることになる
「成仏理論は間違っていた」、「法曹養成制度改革の理念は間違っていた」を絶叫してから再度の制度改革に挑まなければ永久にだらだらと「予備試験に受からない層を対象とする受験資格屋」を続けることになる
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2020-11-25 09:51:00 +0900
> 「我々に対して」じゃないですが、「あれは間違いだった」と認めて過去の過ちを精算する姿勢を持たなければ永遠に同じことを繰り返すのが人間という生物なので、「間違ってました」と認めることは必須だと思っています。 https://t.co/g0qjuJE65s
「我々に対して」じゃないですが、「あれは間違いだった」と認めて過去の過ちを精算する姿勢を持たなければ永遠に同じことを繰り返すのが人間という生物なので、「間違ってました」と認めることは必須だと思っています。 https://t.co/g0qjuJE65s
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2020-11-25 11:33:00 +0900
> @hirune_b そうです。結局、今の糞みたいな体たらくは「間違ってたことを認めたくない」が一因と考えてますので、まず間違ってたことを認めないと二進も三進もいかんぜよ、という。
@hirune_b そうです。結局、今の糞みたいな体たらくは「間違ってたことを認めたくない」が一因と考えてますので、まず間違ってたことを認めないと二進も三進もいかんぜよ、という。
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2020-11-25 11:43:00 +0900
> プロにプロ顔負けって、、、言うのって、、、
> (・∀・;)
> プロにプロ顔負けって、、、言うのって、、、
> (・∀・;)
— 深澤諭史(fukazawas)2020-11-25 12:21:00 +0900
> アブサン、一度呑んでみたいけど国内で売ってるのかな……ものによっては幻覚作用とかあるんだよな……
アブサン、一度呑んでみたいけど国内で売ってるのかな……ものによっては幻覚作用とかあるんだよな……
— トイレすっぽんラバーカップ(Conscript1942)2020-11-25 00:22:00 +0900
> 結構売っています。美味しいですよん。
> (^ω^) https://t.co/bom6Dyo3RE
> 結構売っています。美味しいですよん。
> (^ω^) https://t.co/bom6Dyo3RE
— 深澤諭史(fukazawas)2020-11-25 12:22:00 +0900
> ??の会社から転職のお誘いが来たのですが…
> 提示給与が今頂いてるお給料??の半分なんですよ。お断りしたら理由を聞かれたのでその旨申し上げたら、「女性で40代で??企業ではこれが相場です!」てキレられた。
> 40代??女性はこれ以上お金稼いじゃダメって規則でもあるの?
> ちなみに私頼んでないよ転職?
??の会社から転職のお誘いが来たのですが…
提示給与が今頂いてるお給料??の半分なんですよ。お断りしたら理由を聞かれたのでその旨申し上げたら、「女性で40代で??企業ではこれが相場です!」てキレられた。
40代??女性はこれ以上お金稼いじゃダメって規則でもあるの?
ちなみに私頼んでないよ転職?
— Ay(Ay48401506)2020-11-24 19:22:00 +0900
> 12/6(日)#約ネバ リアルタイムコメンタリーをアニマックスプレミアムVODで生配信!#諸星すみれ #内田真礼 #伊瀬茉莉也 が番組に生出演し約ネバ㊙トークを展開!?さらに視聴者とキャストがオンライン上で繋がりコミュニケーションをとることができる…言わばキャストと一緒に約ネバオフ会⁉お楽しみに?
12/6(日)#約ネバ リアルタイムコメンタリーをアニマックスプレミアムVODで生配信!#諸星すみれ #内田真礼 #伊瀬茉莉也 が番組に生出演し約ネバ㊙トークを展開!?さらに視聴者とキャストがオンライン上で繋がりコミュニケーションをとることができる…言わばキャストと一緒に約ネバオフ会⁉お楽しみに?
— アニマックス(公式)(ANIMAX_Japan)2020-11-19 17:14:00 +0900
> 「のび太の結婚前夜」はとかく「人の幸せを願い……」という名言ばかり取り上げられがちだけれど、私は小学校から続く友人同士で酒を飲み交わすこのシーンの方が心に残っているのだよな。羨ましいほどに素敵な関係だ。 https://t.co/h7NNaY88WQ
「のび太の結婚前夜」はとかく「人の幸せを願い……」という名言ばかり取り上げられがちだけれど、私は小学校から続く友人同士で酒を飲み交わすこのシーンの方が心に残っているのだよな。羨ましいほどに素敵な関係だ。 https://t.co/h7NNaY88WQ
— ベホイミProject/TAS小説、書き始めました。inカクヨム(BehoimiP)2020-11-24 21:41:00 +0900
> 違う事件が混じってる(笑) https://t.co/kzs2pci30C
違う事件が混じってる(笑) https://t.co/kzs2pci30C
— スラ弁(弁護士大西洋一)(o2441)2020-11-25 13:42:00 +0900
> 日弁連の福祉分野の法律サービスの展開に関する関連委員会意見交換会に参加
>
> 自治体内弁護士と一般弁護士との連携が難しいです
>
> また、前者から後者に繋ぎたいのは、精神疾患などありの困難で低額報酬の法テラス案件
>
> かなりしんどいです
>
> せめて報酬増額と償還免除のため自治体が国に働きかけてほしい
日弁連の福祉分野の法律サービスの展開に関する関連委員会意見交換会に参加
自治体内弁護士と一般弁護士との連携が難しいです
また、前者から後者に繋ぎたいのは、精神疾患などありの困難で低額報酬の法テラス案件
かなりしんどいです
せめて報酬増額と償還免除のため自治体が国に働きかけてほしい
— 及川智志(ShminLo)2020-11-25 09:48:00 +0900
> https://t.co/f1mxFguIiw
> おお、かっこいいな、これ(・∀・)
> https://t.co/f1mxFguIiw
> おお、かっこいいな、これ(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2020-11-25 15:29:00 +0900
> 時短要請に従う真面目な店ほど損をしませんかね_(┐「ε:)_
>
> いや、だって、本気で三密避けるなら、どうしても席数を減らす必要があって、更に営業時間まで削られると、『22時閉店まで詰め込んでしまえ』って変なインセンティブになりませんか_(:3 」∠)_
時短要請に従う真面目な店ほど損をしませんかね_(┐「ε:)_
いや、だって、本気で三密避けるなら、どうしても席数を減らす必要があって、更に営業時間まで削られると、『22時閉店まで詰め込んでしまえ』って変なインセンティブになりませんか_(:3 」∠)_
— 同志カルロ・ゼン@〆切が苦手(sonzaix)2020-11-25 15:22:00 +0900
> あああああーーーーそうか! 今のGOTOの騒ぎって、まさにフォーク准将だ! 「で、うまくいかなくなったらどーすんの?」
> 「高度の柔軟性を維持しつつ臨機応変にに対処する」
> …ホントにやられてこの惨状か… https://t.co/TmxYAgkJwP
あああああーーーーそうか! 今のGOTOの騒ぎって、まさにフォーク准将だ! 「で、うまくいかなくなったらどーすんの?」
「高度の柔軟性を維持しつつ臨機応変にに対処する」
…ホントにやられてこの惨状か… https://t.co/TmxYAgkJwP
— 岩崎啓眞@スマホゲーム屋+α(snapwith)2020-11-25 15:23:00 +0900
> LINEクリエイターズハウス開催決定?
> JR名古屋タカシマヤ10階催事場
> 2020/12/23(水)~2021/01/05(火)
>
> 詳しい情報はブログ記事にて
> https://t.co/8jqqDC1sKk https://t.co/9Xyj85VSK8
LINEクリエイターズハウス開催決定?
JR名古屋タカシマヤ10階催事場
2020/12/23(水)~2021/01/05(火)
詳しい情報はブログ記事にて
https://t.co/8jqqDC1sKk https://t.co/9Xyj85VSK8
— ぶたた(butatadecosmith)2020-11-25 15:57:00 +0900
> 駄目です。弁護士法74条1項。
> 資格の有無ではなくて、登録の有無の問題ですので。
> 2項の法律事務取扱表示規制とことなり、利益目的がなくても、だめです。
> (・∀・)(^ω^) https://t.co/n8qpUTZaTV
> 駄目です。弁護士法74条1項。
> 資格の有無ではなくて、登録の有無の問題ですので。
> 2項の法律事務取扱表示規制とことなり、利益目的がなくても、だめです。
> (・∀・)(^ω^) https://t.co/n8qpUTZaTV
— 深澤諭史(fukazawas)2020-11-25 16:15:00 +0900
> 元弁護士がいっぱいいるって見て検索してみたら、面白い経歴の元弁護士の方がいて検索してみたら、現在も「弁護士」と名乗っているページいくつかあったんだけど、これっていいの?
元弁護士がいっぱいいるって見て検索してみたら、面白い経歴の元弁護士の方がいて検索してみたら、現在も「弁護士」と名乗っているページいくつかあったんだけど、これっていいの?
— 麗奈(reeeiinaaaa)2020-11-25 16:08:00 +0900
> 飲食店には厳しい状況だよな。何とか助けたい。
>
> 東京都が11月28日~12月17日で時短要請 協力金40万円支給へ(毎日新聞)
> #Yahooニュース
> https://t.co/8wtRMlnbna
飲食店には厳しい状況だよな。何とか助けたい。
東京都が11月28日~12月17日で時短要請 協力金40万円支給へ(毎日新聞)
#Yahooニュース
https://t.co/8wtRMlnbna
— スラ弁(弁護士大西洋一)(o2441)2020-11-25 16:31:00 +0900
> 非弁行為の境目って詳しく調べたことないけど、相続コンサルを名乗る非士業の方々が遺産分割協議をリードしちゃうのって、大丈夫なのか? 当然のことのようにやってる人が多すぎて、自分の感覚がおかしいのかな、、
非弁行為の境目って詳しく調べたことないけど、相続コンサルを名乗る非士業の方々が遺産分割協議をリードしちゃうのって、大丈夫なのか? 当然のことのようにやってる人が多すぎて、自分の感覚がおかしいのかな、、
— ゆる弁(yuru_b1)2020-11-25 02:35:00 +0900
> 日弁連接見委員会でお世話になっている、東京の井上侑先生が執筆された「被疑者弁護マニュアル」を入手。
> 流し読みですが、否認事件の対応から勾留回避や早期の示談、もちろん接見交通権に関する点まで網羅されており、特に若手の先生に有益な書籍だと思います。 https://t.co/vu7IjckUN7
日弁連接見委員会でお世話になっている、東京の井上侑先生が執筆された「被疑者弁護マニュアル」を入手。
流し読みですが、否認事件の対応から勾留回避や早期の示談、もちろん接見交通権に関する点まで網羅されており、特に若手の先生に有益な書籍だと思います。 https://t.co/vu7IjckUN7
— 半田 望(Handalaw)2020-10-20 12:53:00 +0900
> 去年11月。 https://t.co/QghoiHnfx4
去年11月。 https://t.co/QghoiHnfx4
— 武田砂鉄(takedasatetsu)2020-11-25 07:41:00 +0900
> (;∀;)野党が不甲斐ないから、一流ホテルで一人5000円で忘年会ができる夢が破壊された。
> (;∀;)野党が不甲斐ないから、一流ホテルで一人5000円で忘年会ができる夢が破壊された。
— 深澤諭史(fukazawas)2020-11-25 17:41:00 +0900
> いいニコるの日だからいつも以上にニコろう! https://t.co/JQyqYx7gKs
いいニコるの日だからいつも以上にニコろう! https://t.co/JQyqYx7gKs
— くりたしげたか(Re)?ニコニコ代表の人(sigekun)2020-11-25 16:08:00 +0900
> 法科大学院制度、その関係者、特にローに常勤ポストをお持ちの先生方の言動で謎なのが、新人法曹特に弁護士への敵意・害意。「新人弁護士の就職難?大変だねぇ?」「お前らに金を出しても役に立たん。借金漬けになってね♥」「淘汰されてしまえ!?」とか、なぜ養成サイドに言われなきゃならんのだ・・ https://t.co/6QHUTunXE3
法科大学院制度、その関係者、特にローに常勤ポストをお持ちの先生方の言動で謎なのが、新人法曹特に弁護士への敵意・害意。「新人弁護士の就職難?大変だねぇ?」「お前らに金を出しても役に立たん。借金漬けになってね♥」「淘汰されてしまえ!?」とか、なぜ養成サイドに言われなきゃならんのだ・・ https://t.co/6QHUTunXE3
— 深澤諭史(fukazawas)2020-11-23 08:05:00 +0900
> (偉い人^ω^)地方の魅力とやりがいのアピールが足りないからじゃないでしょうかお。
> (偉^ω^)もっと、素晴らしさ、やりがいを、若手弁護士にPRすることにしますお! https://t.co/Jd9H1fZDge
> (偉い人^ω^)地方の魅力とやりがいのアピールが足りないからじゃないでしょうかお。
> (偉^ω^)もっと、素晴らしさ、やりがいを、若手弁護士にPRすることにしますお! https://t.co/Jd9H1fZDge
— 深澤諭史(fukazawas)2020-11-25 19:11:00 +0900
> で、逆に聞くけど、なんで増えないんだと思う? https://t.co/DPTxqjrQny
で、逆に聞くけど、なんで増えないんだと思う? https://t.co/DPTxqjrQny
— 魚占い(sakanauranai)2020-11-25 19:09:00 +0900
> やっぱり、一流ホテルで一人5000円で忘年会は無理だった者
やっぱり、一流ホテルで一人5000円で忘年会は無理だった者
— 者bot(monobotto)2020-11-25 19:42:00 +0900
> @monobotto (・∀・) https://t.co/k5AO4mAbAk
@monobotto (・∀・) https://t.co/k5AO4mAbAk
— 者bot先生の非引用ツイートのネタ元bot(monobottomania)2020-11-25 19:48:00 +0900
> 宇賀判事はそっくりさんでないことがわかった者
宇賀判事はそっくりさんでないことがわかった者
— 者bot(monobotto)2020-11-25 19:57:00 +0900
> @sakanauranai @monobotto (最高裁の山口メンバーに言及する者) https://t.co/N9nMp2TgsZ
@sakanauranai @monobotto (最高裁の山口メンバーに言及する者) https://t.co/N9nMp2TgsZ
— 者bot先生の非引用ツイートのネタ元bot(monobottomania)2020-11-25 20:04:00 +0900
> 弁護士過疎地での活動をやる理由も、やらない理由も、いくらでも見つかるんですよ。理屈こねるのが仕事の弁護士ですから。
> 我々は弁護士過疎地での活動をやる、地域での活動をやり遂げると決めて法人を設立しました。
弁護士過疎地での活動をやる理由も、やらない理由も、いくらでも見つかるんですよ。理屈こねるのが仕事の弁護士ですから。
我々は弁護士過疎地での活動をやる、地域での活動をやり遂げると決めて法人を設立しました。
— 弁護士法人空と海(soraumilaw)2020-11-25 19:33:00 +0900
> 宇賀裁判官の補足意見は、必要なことだけ簡潔に書かれている印象。某判事補は見習ってほしい。
宇賀裁判官の補足意見は、必要なことだけ簡潔に書かれている印象。某判事補は見習ってほしい。
— アラン・スミシー(bluebuggle)2020-11-25 19:20:00 +0900
> 法科大学院制度、その関係者、特にローに常勤ポストをお持ちの先生方の言動で謎なのが、新人法曹特に弁護士への敵意・害意。「新人弁護士の就職難?大変だねぇ?」「お前らに金を出しても役に立たん。借金漬けになってね♥」「淘汰されてしまえ!?」とか、なぜ養成サイドに言われなきゃならんのだ・・ https://t.co/6QHUTunXE3
法科大学院制度、その関係者、特にローに常勤ポストをお持ちの先生方の言動で謎なのが、新人法曹特に弁護士への敵意・害意。「新人弁護士の就職難?大変だねぇ?」「お前らに金を出しても役に立たん。借金漬けになってね♥」「淘汰されてしまえ!?」とか、なぜ養成サイドに言われなきゃならんのだ・・ https://t.co/6QHUTunXE3
— 深澤諭史(fukazawas)2020-11-23 08:05:00 +0900
> 法科大学院制度って、やたら法曹養成課程に食い込みたがる(予備試験制限とか受験資格制限とか)のに、志願者と新人を苦しめ、それを喜ぶ傾向があるのが本当に謎というか怖い。
> 法科大学院制度には
> 「虐待目的でペットショップでペットを購入する様な『おぞましさ』」を感じてしまう。
> (・∀・lll) https://t.co/2QVkRQmhtq
法科大学院制度って、やたら法曹養成課程に食い込みたがる(予備試験制限とか受験資格制限とか)のに、志願者と新人を苦しめ、それを喜ぶ傾向があるのが本当に謎というか怖い。
法科大学院制度には
「虐待目的でペットショップでペットを購入する様な『おぞましさ』」を感じてしまう。
(・∀・lll) https://t.co/2QVkRQmhtq
— 深澤諭史(fukazawas)2020-11-23 08:22:00 +0900
> 「弁護士になりたての若手は、大都市志向が強まっている傾向がある」
> それは原因ではなく結果でしょ?何故そうなるのかを考えないで意味あるの?
> そもそも前からずっといなかったんだし、誰が行っても良いんだから、今の若手のせいにするのは的外れ。 https://t.co/jVEI9G4lCv #bengo4guides
「弁護士になりたての若手は、大都市志向が強まっている傾向がある」
それは原因ではなく結果でしょ?何故そうなるのかを考えないで意味あるの?
そもそも前からずっといなかったんだし、誰が行っても良いんだから、今の若手のせいにするのは的外れ。 https://t.co/jVEI9G4lCv #bengo4guides
— W h i c h (今は社会的距離を保ってね)(which0623)2020-11-25 19:28:00 +0900
> 受験生の皆様、令和3年司法試験·予備試験の短答式試験に出る可能性が高い判例です。宇賀補足意見、攻めてますね
>
> 最大判令和2年11月25日·出席停止処分取消等請求事件
> https://t.co/Q9IewzryuP
受験生の皆様、令和3年司法試験·予備試験の短答式試験に出る可能性が高い判例です。宇賀補足意見、攻めてますね
最大判令和2年11月25日·出席停止処分取消等請求事件
https://t.co/Q9IewzryuP
— 平 裕介(YusukeTaira)2020-11-25 19:57:00 +0900
> フォロワっさんの人数が765?? https://t.co/cnu6esRu3u
フォロワっさんの人数が765?? https://t.co/cnu6esRu3u
— 猫野ラーズ(blaze_lawlight)2020-11-25 19:37:00 +0900
> 訴訟は歯医者の治療みたいに長いから面倒なのよね。
>
> 弁護士委任すれば全自動じゃないし。
訴訟は歯医者の治療みたいに長いから面倒なのよね。
弁護士委任すれば全自動じゃないし。
— 松山せいじRev 2 本垢凍結中 『ギャル鉄』連載中(seijieiken)2020-11-25 21:00:00 +0900
> ロー卒弁護士ですが、学者からは法曹を育てようという気概を微塵も感じられませんでした。彼らのゴールは予備校から学生を取り戻すことだけで、法曹を育てるグランドデザインがなく、自分達の授業がいかに学生から敬遠されていることも省みず、その後合格率の低さを学生の自己責任で済ましてました。 https://t.co/ICVyPRZ4Sd
ロー卒弁護士ですが、学者からは法曹を育てようという気概を微塵も感じられませんでした。彼らのゴールは予備校から学生を取り戻すことだけで、法曹を育てるグランドデザインがなく、自分達の授業がいかに学生から敬遠されていることも省みず、その後合格率の低さを学生の自己責任で済ましてました。 https://t.co/ICVyPRZ4Sd
— ペンたろー(Return_to_Asia)2020-11-25 21:46:00 +0900
> この20年で分かったことは、弁護士を増やすのでは解決しないこと。
>
> 方策としては、きちんとした収入を確保すること。 https://t.co/BcoqA6Fr2Z
この20年で分かったことは、弁護士を増やすのでは解決しないこと。
方策としては、きちんとした収入を確保すること。 https://t.co/BcoqA6Fr2Z
— しゃんきち(syankichilawyer)2020-11-25 21:21:00 +0900
> 地方にはプロボノをする弁護士の数は足りていないけど収益案件をする弁護士の数は十分足りているでOK??
地方にはプロボノをする弁護士の数は足りていないけど収益案件をする弁護士の数は十分足りているでOK??
— ぽぽひと@wordタケノコ粒あん党(popohito)2020-11-25 21:11:00 +0900
> Admin:周庭が即時収監されて3日目。
>
> 彼女には12人部屋が割り当てられました。精神状態は良く、二晩とも眠ることはできたそうですが、食欲はないそうです。
Admin:周庭が即時収監されて3日目。
彼女には12人部屋が割り当てられました。精神状態は良く、二晩とも眠ることはできたそうですが、食欲はないそうです。
— Agnes Chow 周庭(chowtingagnes)2020-11-25 18:57:00 +0900
0 件のコメント:
コメントを投稿