基準となる注目のツイートを含む最新100件のツイート
2020-10-29 19:56から100件:最新2020-11-03 21:43という範囲(5日1時間47分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1323605378207084544 %}
>
> ツイッター、ユーザー数に比して「炎上」と判断される閾値が低すぎると思うんよな。1万ファボ付く批判ツイートが複数あれば原ツイは「炎上」と言われると思うが、1万って原ツイート見た人の1割いかんでしょ。でも全世界から叩かれてるように見え… https://t.co/iBudHyhTnY
ツイッター、ユーザー数に比して「炎上」と判断される閾値が低すぎると思うんよな。1万ファボ付く批判ツイートが複数あれば原ツイは「炎上」と言われると思うが、1万って原ツイート見た人の1割いかんでしょ。でも全世界から叩かれてるように見え… https://t.co/iBudHyhTnY
— 7286(jmjhjmwtad)2020-11-03 21:38
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
7286(jmjhjmwtad)のプロフィール情報(2020年11月03日22時02分12秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:7286
[screen_name]ユーザ名:jmjhjmwtad
位置情報:日本 大阪
ユーザ説明:
弁護士
ユーザのフォロワー数:2977
ユーザのフォロー数:1169
ユーザがTwitterに登録した日時:2018-12-27 13:00:59 UTC
ユーザの投稿ツイート数:12299
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(100件)
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-11-03 21:43 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1323606637991481344
> @schelle__3 いや、適当にノリでなにかを進めていくという趣旨です。ちゃんとチェックとかしてなかったんかという。
@schelle__3 いや、適当にノリでなにかを進めていくという趣旨です。ちゃんとチェックとかしてなかったんかという。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-11-03 21:43
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-11-03 21:38 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1323605378207084544
> ツイッター、ユーザー数に比して「炎上」と判断される閾値が低すぎると思うんよな。1万ファボ付く批判ツイートが複数あれば原ツイは「炎上」と言われると思うが、1万って原ツイート見た人の1割いかんでしょ。でも全世界から叩かれてるように見え… https://t.co/iBudHyhTnY
ツイッター、ユーザー数に比して「炎上」と判断される閾値が低すぎると思うんよな。1万ファボ付く批判ツイートが複数あれば原ツイは「炎上」と言われると思うが、1万って原ツイート見た人の1割いかんでしょ。でも全世界から叩かれてるように見え… https://t.co/iBudHyhTnY
— 7286(jmjhjmwtad)2020-11-03 21:38
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-11-03 21:16 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1323599881865289728
> 謝らんでええというか誰に謝ってんの?という気がするな。なんか企業の広告やのに青年会議所とかロータリーのノリでやってたん?という気がしないでもない。まぁ、こんなんに噛み付くような人相手せなあかんなんて、しんどい商売ですな。 https://t.co/91f1ywFrZi
謝らんでええというか誰に謝ってんの?という気がするな。なんか企業の広告やのに青年会議所とかロータリーのノリでやってたん?という気がしないでもない。まぁ、こんなんに噛み付くような人相手せなあかんなんて、しんどい商売ですな。 https://t.co/91f1ywFrZi
— 7286(jmjhjmwtad)2020-11-03 21:16
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-11-03 20:46 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1323592450552705025
> @kitatama7 確かに合憲だとは思うのですが、絶対的な支配者が支配しがちな宗教団体が応援というのがやはり抵抗あります。危険かなと。
@kitatama7 確かに合憲だとは思うのですが、絶対的な支配者が支配しがちな宗教団体が応援というのがやはり抵抗あります。危険かなと。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-11-03 20:46
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-11-03 20:37 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1323590112119189505
> なぜか女アカウントからも女性という文脈で大雑把に纏めて語られられることが多いんよな。小学校で、女子がクラスの女子の一人を嫌い始めると、クラスの誰一人嫌われた女子に話かけんようになったり、敵対グループと仲良くしてる女子にクレームが行く現象と同じやな。あれは間違いなく性差あったわ。
なぜか女アカウントからも女性という文脈で大雑把に纏めて語られられることが多いんよな。小学校で、女子がクラスの女子の一人を嫌い始めると、クラスの誰一人嫌われた女子に話かけんようになったり、敵対グループと仲良くしてる女子にクレームが行く現象と同じやな。あれは間違いなく性差あったわ。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-11-03 20:37
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-11-03 19:22 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1323571298988040193
> 萌え絵みたいに、一定の年齢以上は拒否反応を示すが、一定の年齢以下には受け入れられているものって、何かに使えるな。一定の年齢以下の人に刺さるような広告をしたいときは萌え絵を使ったらええな。一定の年齢以上の拒否反応は、おそらくは気にする必要はない。理科のろ過みたいなもんやな。
萌え絵みたいに、一定の年齢以上は拒否反応を示すが、一定の年齢以下には受け入れられているものって、何かに使えるな。一定の年齢以下の人に刺さるような広告をしたいときは萌え絵を使ったらええな。一定の年齢以上の拒否反応は、おそらくは気にする必要はない。理科のろ過みたいなもんやな。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-11-03 19:22
- (リツイート): jmjhjmwtad(7286)|chronekotei(黒猫亭(CV:大塚明夫)) 日時:2020-11-03 18:23/2020-11-03 08:13 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1323556376333856769 https://twitter.com/chronekotei/status/1323402940007116800
> 実はオレ、フェミ案件の炎上が売上に与えるネガティブな影響って実は大したことなくて、それよりも広告のコンセプトが期待通りターゲット層にリーチしている効果の方が大きいんじゃないかと疑っているんだよな。そろそろそういうマーケティングデータが出揃ってきていても不思議じゃないと思う。
実はオレ、フェミ案件の炎上が売上に与えるネガティブな影響って実は大したことなくて、それよりも広告のコンセプトが期待通りターゲット層にリーチしている効果の方が大きいんじゃないかと疑っているんだよな。そろそろそういうマーケティングデータが出揃ってきていても不思議じゃないと思う。
— 黒猫亭(CV:大塚明夫)(chronekotei)2020-11-03 08:13
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-11-03 17:43 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1323546263317475328
> グーグルに書き込みやたらしてる奴、大概変なクソみたいな奴なんだよなあ。ワイの周りにもおるけど。後、歯医者の口コミサイトの書き込み、明らかに業者に書かせてる奴が相当あったな。先生がイケメンとか。ネット上の評判って良いものも悪いものも含め、まあ、気にする必要はないよ。
グーグルに書き込みやたらしてる奴、大概変なクソみたいな奴なんだよなあ。ワイの周りにもおるけど。後、歯医者の口コミサイトの書き込み、明らかに業者に書かせてる奴が相当あったな。先生がイケメンとか。ネット上の評判って良いものも悪いものも含め、まあ、気にする必要はないよ。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-11-03 17:43
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-11-03 16:41 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1323530776944603136
> 広島巨人、九里も戸郷ももはや虐待やろ。両方130球超えてますがな。
広島巨人、九里も戸郷ももはや虐待やろ。両方130球超えてますがな。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-11-03 16:41
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-11-03 16:04 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1323521404608815104
> 例えばタカラトミ-の売上、前回の炎上後、どれくらい下がったんやろうね。単純に炎上前1ヶ月と炎上後1ヶ月の売上を比較して、どっちが多いか比較してみても面白いな。正直広告を何か打てば文句言う人は絶対出てくるんで、炎上なんて気にせん方がええと思うけどね。今どの企業も過敏になりすぎやな。
例えばタカラトミ-の売上、前回の炎上後、どれくらい下がったんやろうね。単純に炎上前1ヶ月と炎上後1ヶ月の売上を比較して、どっちが多いか比較してみても面白いな。正直広告を何か打てば文句言う人は絶対出てくるんで、炎上なんて気にせん方がええと思うけどね。今どの企業も過敏になりすぎやな。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-11-03 16:04
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-11-03 14:48 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1323502299671535621
> 一応俺も商売人の端くれなんよな。んで昭和から平成に入って社員旅行等団体客で稼いでいた大規模旅館が経営に苦しむ一方、由布院、黒川等の、個人の旅行客から高い料金取る旅館が隆盛したのは大事な気がするな。やっぱ大衆狙いで、しかも大衆が同一性を有していると考えて商売やるとしんどいよ。
一応俺も商売人の端くれなんよな。んで昭和から平成に入って社員旅行等団体客で稼いでいた大規模旅館が経営に苦しむ一方、由布院、黒川等の、個人の旅行客から高い料金取る旅館が隆盛したのは大事な気がするな。やっぱ大衆狙いで、しかも大衆が同一性を有していると考えて商売やるとしんどいよ。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-11-03 14:48
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-11-03 14:24 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1323496237090304001
> 自分が商売やる時ツイッターで文句言う層を意図的に外さないとあかんな。金は落とさない一方文句は言うような層は、商売をやる身として絶対に関わったらあかん。んで商品の質を上げて熱烈なファンを増やすのと単価を上げる必要があるな。まあタイツ販売とか、薄く広く相手するんで大変よな。
自分が商売やる時ツイッターで文句言う層を意図的に外さないとあかんな。金は落とさない一方文句は言うような層は、商売をやる身として絶対に関わったらあかん。んで商品の質を上げて熱烈なファンを増やすのと単価を上げる必要があるな。まあタイツ販売とか、薄く広く相手するんで大変よな。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-11-03 14:24
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-11-03 11:17 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1323449190911934464
> アツギの炎上見るに雑に「女性」でくくるんも良くないわな。あれ嫌いな女の人も好きな女の人も両方おるわね。自分がマーケティングする時「女性に受ける」みたいな雑な括りで思考せん方がええな。後、ああいうクレームは企業活動に本質的には関係ないんで本音では無視。大企業はそうもいかんやろけど。
アツギの炎上見るに雑に「女性」でくくるんも良くないわな。あれ嫌いな女の人も好きな女の人も両方おるわね。自分がマーケティングする時「女性に受ける」みたいな雑な括りで思考せん方がええな。後、ああいうクレームは企業活動に本質的には関係ないんで本音では無視。大企業はそうもいかんやろけど。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-11-03 11:17
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-11-03 10:54 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1323443294836125697
> 2弁もツイッター上にいる元綱紀委員長様があんな感じなんで、まぁお察し。自分が当事者とはいえ、相手方のいる裁判リアルタイム実況するような人が元綱紀委員長とか絶望感しかないですわ。
2弁もツイッター上にいる元綱紀委員長様があんな感じなんで、まぁお察し。自分が当事者とはいえ、相手方のいる裁判リアルタイム実況するような人が元綱紀委員長とか絶望感しかないですわ。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-11-03 10:54
- (リツイート): jmjhjmwtad(7286)|stdaux(スドー🌰) 日時:2020-11-03 10:45/2020-11-03 10:44 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1323441079614533632 https://twitter.com/stdaux/status/1323440930528010242
> 「謝罪しろ。ただし謝罪しても許さない」みたいな意見を見るたびに思うのだが、これ実質的に「謝るな」と言ってることになりませんか(謝罪にメリットがなく、突っぱねてポジションを確保するほうが合理的選択となる)
「謝罪しろ。ただし謝罪しても許さない」みたいな意見を見るたびに思うのだが、これ実質的に「謝るな」と言ってることになりませんか(謝罪にメリットがなく、突っぱねてポジションを確保するほうが合理的選択となる)
— スドー🌰(stdaux)2020-11-03 10:44
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-11-03 10:40 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1323439996129349639
> @_yoon1 確かにそうですね。ただ公明党の場合、党の方針の決定権が学会あると思うので、自民党とは少し違うかな、とも思います。
@_yoon1 確かにそうですね。ただ公明党の場合、党の方針の決定権が学会あると思うので、自民党とは少し違うかな、とも思います。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-11-03 10:40
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-11-03 10:19 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1323434716679217152
> 前、テレビで公明党の選挙活動やってて、その時、公明党の選挙活動担当者が「大作先生ところにいい結果持って帰れるように」と言っていたんよね。ワイは公明党のバックに創価学会いる、というのが当然のこととして許容されて、全く批判されないのが分からんのよね。創価学会は批判したらあかんの?
前、テレビで公明党の選挙活動やってて、その時、公明党の選挙活動担当者が「大作先生ところにいい結果持って帰れるように」と言っていたんよね。ワイは公明党のバックに創価学会いる、というのが当然のこととして許容されて、全く批判されないのが分からんのよね。創価学会は批判したらあかんの?
— 7286(jmjhjmwtad)2020-11-03 10:19
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-11-03 10:11 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1323432471950618624
> @menzTKC 怒って不買する、と思う人がどれだけいるか、というのと、本当に不買するのか、というのが疑問ではあります。一時的に怒っても、忘れるんじゃないかな、という気がしますね。
@menzTKC 怒って不買する、と思う人がどれだけいるか、というのと、本当に不買するのか、というのが疑問ではあります。一時的に怒っても、忘れるんじゃないかな、という気がしますね。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-11-03 10:11
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-11-03 10:06 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1323431319745908736
> マーケティングって、多分かなりな専門性を有する作業で、ワイは素人なんよなぁ。だからタイツが炎上してどんだけ売上に影響するかは分からん。ただツイッター上で大企業が炎上しても、売上の大勢には影響ないやろ、とは思う。
マーケティングって、多分かなりな専門性を有する作業で、ワイは素人なんよなぁ。だからタイツが炎上してどんだけ売上に影響するかは分からん。ただツイッター上で大企業が炎上しても、売上の大勢には影響ないやろ、とは思う。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-11-03 10:06
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-11-03 09:51 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1323427652951187456
> 朝起きたらタイツが炎上してたな。ツイッターで炎上して、売上どれくらい影響あるんやろね。影響ないんやったら、別に炎上してもええんちゃう。慈善事業ちゃうんやから。
朝起きたらタイツが炎上してたな。ツイッターで炎上して、売上どれくらい影響あるんやろね。影響ないんやったら、別に炎上してもええんちゃう。慈善事業ちゃうんやから。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-11-03 09:51
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-11-03 00:04 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1323279709027774465
> 昔、ネカマアカウントを運営してた時、いかにも女性ウケしそうなツイートをして、ある程度女性からファボられた。それはいいが、同業者女性までファボしてて、この人仕事大丈夫かな、と思った記憶ある。交渉で相手方の状況を読むとか鬼下手そう。
昔、ネカマアカウントを運営してた時、いかにも女性ウケしそうなツイートをして、ある程度女性からファボられた。それはいいが、同業者女性までファボしてて、この人仕事大丈夫かな、と思った記憶ある。交渉で相手方の状況を読むとか鬼下手そう。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-11-03 00:04
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-11-02 22:54 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1323262123280007168
> ヤクルト、風張蓮にあんだけ投げさせといて戦力外はドン引きですわ。困ったら風張やったやん。 https://t.co/1XYHKdctgB
ヤクルト、風張蓮にあんだけ投げさせといて戦力外はドン引きですわ。困ったら風張やったやん。 https://t.co/1XYHKdctgB
— 7286(jmjhjmwtad)2020-11-02 22:54
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-11-02 22:47 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1323260431037652992
> 経営者団体、全くもって仕事つながらなさそうやけど、まぁ、楽しいからええよ。
経営者団体、全くもって仕事つながらなさそうやけど、まぁ、楽しいからええよ。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-11-02 22:47
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-11-02 16:51 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1323170901412651008
> 多くね? https://t.co/NRCLlIamGH
— 7286(jmjhjmwtad)2020-11-02 16:51
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-11-02 12:22 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1323103130062524416
> @anb42758 過激派ですよね…
@anb42758 過激派ですよね…
— 7286(jmjhjmwtad)2020-11-02 12:22
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-11-02 12:20 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1323102608618262529
> 維新はもうダサイ存在になっていく気もするな。一回負けたのに何回も都構想やるって、演歌みたいなしつこさよな。ただ、それ以上に大阪自民に人がいないんで、結局、国政選挙では維新が勝つんやけど。
維新はもうダサイ存在になっていく気もするな。一回負けたのに何回も都構想やるって、演歌みたいなしつこさよな。ただ、それ以上に大阪自民に人がいないんで、結局、国政選挙では維新が勝つんやけど。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-11-02 12:20
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-11-02 10:44 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1323078503294619648
> 高須院長、逆神なってるな。バイデン勝つのか?
高須院長、逆神なってるな。バイデン勝つのか?
— 7286(jmjhjmwtad)2020-11-02 10:44
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-11-02 10:30 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1323075077726904320
> キモいおっさんが夕暮れーさらにキモいおっさんを叩くー(ハードロック)
キモいおっさんが夕暮れーさらにキモいおっさんを叩くー(ハードロック)
— 7286(jmjhjmwtad)2020-11-02 10:30
- (リツイート): jmjhjmwtad(7286)|akihiro_koyama(小山晃弘) 日時:2020-11-02 10:29/2020-11-02 01:08 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1323074804480536576 https://twitter.com/akihiro_koyama/status/1322933472202170373
> おじさん叩きとかもこの構造ですね。キモいおじさんという叩いても誰からも文句が出ないパブリックエネミーを華麗にぶん殴ることで、俺は他人を殴れる強いオスだぜ!という暴力性アッピルと、俺は女性に優しいナイトだぜ!という倫理性アッピルを同時にノーリスクでこなすことができる。
おじさん叩きとかもこの構造ですね。キモいおじさんという叩いても誰からも文句が出ないパブリックエネミーを華麗にぶん殴ることで、俺は他人を殴れる強いオスだぜ!という暴力性アッピルと、俺は女性に優しいナイトだぜ!という倫理性アッピルを同時にノーリスクでこなすことができる。
— 小山晃弘(akihiro_koyama)2020-11-02 01:08
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-11-02 09:19 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1323057043561869312
> まぁでも維新は、しばらく大阪で第一党であり続けるやろ。大阪は一回売れると強いもんね。
まぁでも維新は、しばらく大阪で第一党であり続けるやろ。大阪は一回売れると強いもんね。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-11-02 09:19
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-11-02 01:38 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1322941136999100417
> 誰か大作先生の現状をリークしたらええのにな。そしたら公明党の党勢も弱まる。カリスマが強い指導力を発揮する宗教団体がバックにいる政党が、キャスティングボートを握る今の政治状況は、明らかに健全ではない。公明党は意図的に弱めるべきだろう。
誰か大作先生の現状をリークしたらええのにな。そしたら公明党の党勢も弱まる。カリスマが強い指導力を発揮する宗教団体がバックにいる政党が、キャスティングボートを握る今の政治状況は、明らかに健全ではない。公明党は意図的に弱めるべきだろう。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-11-02 01:38
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-11-02 00:51 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1322929263696207872
> @CountryGerbil 接戦でほんまスリリングでした。不謹慎ですけど楽しめましたね笑
@CountryGerbil 接戦でほんまスリリングでした。不謹慎ですけど楽しめましたね笑
— 7286(jmjhjmwtad)2020-11-02 00:51
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-11-02 00:50 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1322929102651760640
> 大阪都構想、反対多数で大阪市存続したんはええけど、なベテルこと渡辺輝人先生の「(吉村の)涙目がよくうつってますね」にはドン引きですわ。あんた弱者の味方やないんか。
大阪都構想、反対多数で大阪市存続したんはええけど、なベテルこと渡辺輝人先生の「(吉村の)涙目がよくうつってますね」にはドン引きですわ。あんた弱者の味方やないんか。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-11-02 00:50
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-11-02 00:36 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1322925538852270080
> @CountryGerbil すいませんあまり吉村さんが好きではないです^^;ただほんまに接戦でしたね!
@CountryGerbil すいませんあまり吉村さんが好きではないです^^;ただほんまに接戦でしたね!
— 7286(jmjhjmwtad)2020-11-02 00:36
- (リツイート): jmjhjmwtad(7286)|cornwallcapital(ボヴ) 日時:2020-11-01 23:19/2020-11-01 23:18 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1322906171959734272 https://twitter.com/cornwallcapital/status/1322905864760561666
> 大阪都構想、感動した。特にラスト、松井一郎が「まだ尼崎の票が開いてないッ!」と絶叫して親指を立てながら溶鉱炉に沈んでいくシーンは涙無しには見られなかった。
大阪都構想、感動した。特にラスト、松井一郎が「まだ尼崎の票が開いてないッ!」と絶叫して親指を立てながら溶鉱炉に沈んでいくシーンは涙無しには見られなかった。
— ボヴ(cornwallcapital)2020-11-01 23:18
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-11-01 23:18 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1322905753678540801
> 大阪都構想住民投票、維新代表の卒業式化してるな。
大阪都構想住民投票、維新代表の卒業式化してるな。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-11-01 23:18
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-11-01 23:09 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1322903620036165632
> @haruyuki_chiba 最後までスリル満点でした笑さすがにこれで最後のような気がします。
@haruyuki_chiba 最後までスリル満点でした笑さすがにこれで最後のような気がします。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-11-01 23:09
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-11-01 23:01 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1322901656837652481
> 落合博満「大阪自民は自民ではなく民主」
落合博満「大阪自民は自民ではなく民主」
— 7286(jmjhjmwtad)2020-11-01 23:01
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-11-01 22:57 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1322900562648600576
> @kamakurakenbutu 確かに。とにかく良かったですほんと。
@kamakurakenbutu 確かに。とにかく良かったですほんと。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-11-01 22:57
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-11-01 22:56 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1322900363222032385
> なんで都構想、港区まで負けてるんや。一番得するとこやんけ。
なんで都構想、港区まで負けてるんや。一番得するとこやんけ。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-11-01 22:56
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-11-01 22:50 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1322898905130938368
> 大阪市存続バンザーイ!バンザーイ!バンザーイ!
大阪市存続バンザーイ!バンザーイ!バンザーイ!
— 7286(jmjhjmwtad)2020-11-01 22:50
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-11-01 22:44 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1322897238171942913
> おし、反対!!!
おし、反対!!!
— 7286(jmjhjmwtad)2020-11-01 22:44
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-11-01 22:43 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1322897076548558849
> 名古屋で都構想やったら立浪だけで300万票くらいあるな。
名古屋で都構想やったら立浪だけで300万票くらいあるな。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-11-01 22:43
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-11-01 22:42 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1322896828359081984
> 福島区とかS田S助だけで3000票くらい持ってそう。
福島区とかS田S助だけで3000票くらい持ってそう。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-11-01 22:42
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-11-01 22:37 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1322895593534967808
> あーこれあかんわ。賛成か。
あーこれあかんわ。賛成か。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-11-01 22:37
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-11-01 22:35 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1322895120463663104
> お、反対盛り返してきた。
お、反対盛り返してきた。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-11-01 22:35
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-11-01 22:34 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1322894822152155136
> 反対派は尼崎から援軍読んでこい。電話番号大阪06やねんから。
反対派は尼崎から援軍読んでこい。電話番号大阪06やねんから。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-11-01 22:34
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-11-01 22:33 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1322894592644018177
> 港区には海遊館がありますw
港区には海遊館がありますw
— 7286(jmjhjmwtad)2020-11-01 22:33
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-11-01 22:33 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1322894418123190272
> @_yoon1 なるほど。日蓮宗かと思っていました。邪教っていうのは笑国政政党の支持母体なのに異常に攻撃的ですね笑
@_yoon1 なるほど。日蓮宗かと思っていました。邪教っていうのは笑国政政党の支持母体なのに異常に攻撃的ですね笑
— 7286(jmjhjmwtad)2020-11-01 22:33
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-11-01 22:24 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1322892144491728896
> @haruyuki_chiba 前回は平野で反対が勝ったんですけど、今回は、公明賛成なんで前回とちょっと違いますよね。どうですかね…
@haruyuki_chiba 前回は平野で反対が勝ったんですけど、今回は、公明賛成なんで前回とちょっと違いますよね。どうですかね…
— 7286(jmjhjmwtad)2020-11-01 22:24
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-11-01 22:18 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1322890736270897152
> @haruyuki_chiba まだ平野が開票率低いのでどうかな、というところです。ただ賛成勝ちそうな気がしますね…
@haruyuki_chiba まだ平野が開票率低いのでどうかな、というところです。ただ賛成勝ちそうな気がしますね…
— 7286(jmjhjmwtad)2020-11-01 22:18
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-11-01 22:14 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1322889682942795779
> あーこれ賛成なのか?
> 嫌やなあ。
あーこれ賛成なのか?
嫌やなあ。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-11-01 22:14
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-11-01 21:59 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1322886082107641857
> 今、都構想の番組You Tubeで聞いてるけど、維新が公明党の6選挙区に候補立てないことを約束したとか、公明党ほんま解党しろよ。なんで日蓮宗の学会にそんな強い権限あるねん。おかしいやろ。
今、都構想の番組You Tubeで聞いてるけど、維新が公明党の6選挙区に候補立てないことを約束したとか、公明党ほんま解党しろよ。なんで日蓮宗の学会にそんな強い権限あるねん。おかしいやろ。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-11-01 21:59
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-11-01 21:10 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1322873605584162816
> 今のMBSでパワハラ発生
> 男性アナ
> 「木村さん聞こえてますか」
> 木村アナ
> 「はい聞こえてます」
> 男性アナ
> 「ということはさっきは聞こえていて無視したわけですね」
> 普通に気持ち悪い。なんやこいつ。
今のMBSでパワハラ発生
男性アナ
「木村さん聞こえてますか」
木村アナ
「はい聞こえてます」
男性アナ
「ということはさっきは聞こえていて無視したわけですね」
普通に気持ち悪い。なんやこいつ。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-11-01 21:10
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-11-01 20:46 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1322867649815064577
> 小学校の友達のオカンからの電話
> 「選挙の時は公明党に入れてね」
> 小学生ワイ
> 「なんの電話やったん?」
> 母親
> 「………」
小学校の友達のオカンからの電話
「選挙の時は公明党に入れてね」
小学生ワイ
「なんの電話やったん?」
母親
「………」
— 7286(jmjhjmwtad)2020-11-01 20:46
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-11-01 20:40 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1322865973217558528
> 事実ならどさくさに紛れた感が半端ないな…謎パンチ力の代名詞平尾 https://t.co/PxMEOKGNKJ
事実ならどさくさに紛れた感が半端ないな…謎パンチ力の代名詞平尾 https://t.co/PxMEOKGNKJ
— 7286(jmjhjmwtad)2020-11-01 20:40
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-11-01 20:29 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1322863348803727361
> 尼崎と堺と八尾で大阪都やればええがな。大阪市巻き込むなゆうねん。
尼崎と堺と八尾で大阪都やればええがな。大阪市巻き込むなゆうねん。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-11-01 20:29
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-11-01 20:06 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1322857656042749953
> 前は、確か南の方の、都構想反対の区の開票が最後やったんよな。ただ南の方は公明強いんで、今回どうなるか分からんね。これで賛成派勝ったら、大阪都庁、変形して大作先生になるヤツ建つやろ。
前は、確か南の方の、都構想反対の区の開票が最後やったんよな。ただ南の方は公明強いんで、今回どうなるか分からんね。これで賛成派勝ったら、大阪都庁、変形して大作先生になるヤツ建つやろ。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-11-01 20:06
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-11-01 18:19 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1322830711452176384
> 現状維持って難しいミッションで現状維持を狙うのは恥ずかしいことやないんやけどな。今の日本の東京一極集中構造なんて、よほど大きな潮目が変わらない限り進むし。だから今の大阪なんて現状維持か、より悪くなるかの2択しかなくて、都構想なんて負けてる時に一発逆転を狙う牟田口やと思うけどな。
現状維持って難しいミッションで現状維持を狙うのは恥ずかしいことやないんやけどな。今の日本の東京一極集中構造なんて、よほど大きな潮目が変わらない限り進むし。だから今の大阪なんて現状維持か、より悪くなるかの2択しかなくて、都構想なんて負けてる時に一発逆転を狙う牟田口やと思うけどな。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-11-01 18:19
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-11-01 17:49 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1322823087423774720
> @_yoon1 かんべんして下さい(真顔)
@_yoon1 かんべんして下さい(真顔)
— 7286(jmjhjmwtad)2020-11-01 17:49
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-11-01 17:49 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1322823006486327296
> 関西財界のレベルの低さは、ほぼ大阪の老舗()法律事務所のレベルの低さと重なる。関西芸人って、いっぺん売れるといつまでもテレビおるでしょ。円ひろしとか。マンションも謎にジオブランド強いし。それと一緒で関西の経済界も法律事務所も、なあなあでいっぺん売れると勝ちなとこはあるわね。
関西財界のレベルの低さは、ほぼ大阪の老舗()法律事務所のレベルの低さと重なる。関西芸人って、いっぺん売れるといつまでもテレビおるでしょ。円ひろしとか。マンションも謎にジオブランド強いし。それと一緒で関西の経済界も法律事務所も、なあなあでいっぺん売れると勝ちなとこはあるわね。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-11-01 17:49
- (リツイート): jmjhjmwtad(7286)|akihiro_koyama(小山晃弘) 日時:2020-11-01 17:37/2020-10-31 01:07 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1322820081336807424 https://twitter.com/akihiro_koyama/status/1322208578594172928
> 「途方もない馬鹿」「小学生でもわかる」などと大言壮語したystk先生、具体的にどこが間違ってるんですか?と聞かれると完全に沈黙してしまった。 https://t.co/VqvNaUV8H0
「途方もない馬鹿」「小学生でもわかる」などと大言壮語したystk先生、具体的にどこが間違ってるんですか?と聞かれると完全に沈黙してしまった。 https://t.co/VqvNaUV8H0
— 小山晃弘(akihiro_koyama)2020-10-31 01:07
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-11-01 16:45 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1322806946081071104
> 広島の森下、最優秀防御率取りそう。やべぇヤツやがな。なんで単独やったんや…
広島の森下、最優秀防御率取りそう。やべぇヤツやがな。なんで単独やったんや…
— 7286(jmjhjmwtad)2020-11-01 16:45
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-11-01 16:15 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1322799449198919680
> @_yoon1 @p0m2_pudding 守口市のハイエナ感が…吹田もとりあえずメリットないですからね、最後の砦になる気がします。
@_yoon1 @p0m2_pudding 守口市のハイエナ感が…吹田もとりあえずメリットないですからね、最後の砦になる気がします。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-11-01 16:15
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-11-01 16:13 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1322798888525328384
> 都構想賛成優勢か。ロクな未来ならん気がするな。後、いい加減特定宗教団体がキャスティングボート握る今の政治状況おかしいやろ。政教分離を徹底しろ。
都構想賛成優勢か。ロクな未来ならん気がするな。後、いい加減特定宗教団体がキャスティングボート握る今の政治状況おかしいやろ。政教分離を徹底しろ。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-11-01 16:13
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-11-01 10:37 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1322714447123673089
> @p0m2_pudding 豊中は大阪市になってもなんのメリットもないですからね…ゴミ捨てとかほんまに不便になりそうです…
@p0m2_pudding 豊中は大阪市になってもなんのメリットもないですからね…ゴミ捨てとかほんまに不便になりそうです…
— 7286(jmjhjmwtad)2020-11-01 10:37
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-11-01 10:34 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1322713519532355584
> @gudagudarich 絶対注文どおりやらないとキレますよね笑
@gudagudarich 絶対注文どおりやらないとキレますよね笑
— 7286(jmjhjmwtad)2020-11-01 10:34
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-11-01 10:33 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1322713333246554118
> @chonchyun えっ(びっくり)
@chonchyun えっ(びっくり)
— 7286(jmjhjmwtad)2020-11-01 10:33
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-11-01 10:33 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1322713255152791552
> 維新は創始者がそうであるように、敵を作って攻撃することでしか安定しない。今日維新が勝つようなことがあれば、次は、周辺自治体を大阪市に編入させようとするだろう。そして、大阪市編入に反対する豊中市、吹田市、堺市あたりを敵に設定して、攻撃することは予測できる。
維新は創始者がそうであるように、敵を作って攻撃することでしか安定しない。今日維新が勝つようなことがあれば、次は、周辺自治体を大阪市に編入させようとするだろう。そして、大阪市編入に反対する豊中市、吹田市、堺市あたりを敵に設定して、攻撃することは予測できる。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-11-01 10:33
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-11-01 08:29 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1322682150961905666
> @tsuran_a 思っていた以上にグロかった記憶です…
@tsuran_a 思っていた以上にグロかった記憶です…
— 7286(jmjhjmwtad)2020-11-01 08:29
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-11-01 08:28 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1322681946384736258
> RT
> 母親って子供に家事をやたら細かく注文してくるんやけど、あれほんまないわ。お坪の謎ルールと似たものがある。
RT
母親って子供に家事をやたら細かく注文してくるんやけど、あれほんまないわ。お坪の謎ルールと似たものがある。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-11-01 08:28
- (リツイート): jmjhjmwtad(7286)|katepanda2(弁護士 太田啓子 「これからの男の子たちへ」(大月書店)) 日時:2020-11-01 08:26/2020-10-31 13:28 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1322681359312187393 https://twitter.com/katepanda2/status/1322394887908589568
> 名のない家事って、子どもに教えつつ思うけど言葉で説明するの自体が面倒。頑張ってるけど、「ゴミ捨てたあと袋をまたかけてね、ビニル袋はこうやってまとめてここにしまうの、そうすると要る時出しやすいから」とか、時間と気持ちに余裕ないと細か… https://t.co/eakPnpFB2g
名のない家事って、子どもに教えつつ思うけど言葉で説明するの自体が面倒。頑張ってるけど、「ゴミ捨てたあと袋をまたかけてね、ビニル袋はこうやってまとめてここにしまうの、そうすると要る時出しやすいから」とか、時間と気持ちに余裕ないと細か… https://t.co/eakPnpFB2g
— 弁護士 太田啓子 「これからの男の子たちへ」(大月書店)(katepanda2)2020-10-31 13:28
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-11-01 03:43 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1322610114293977088
> @AN1py3 ひどい人はそうですよね。ただ軽度な人は大丈夫な印象です。
@AN1py3 ひどい人はそうですよね。ただ軽度な人は大丈夫な印象です。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-11-01 03:43
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-11-01 03:42 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1322609927483875328
> 女性の生理に関して男が言及できないの、自分が経験してないとか、言うと怒られる、以外にも理由ありそうなんよな。ワイは、女性の生理について呟いている今、非常に気持ちが悪い。昔、中学校で捨ててあった女子の使用済み生理用品見たことあって、それが生々しく、ワイの中でトラウマになってる。
女性の生理に関して男が言及できないの、自分が経験してないとか、言うと怒られる、以外にも理由ありそうなんよな。ワイは、女性の生理について呟いている今、非常に気持ちが悪い。昔、中学校で捨ててあった女子の使用済み生理用品見たことあって、それが生々しく、ワイの中でトラウマになってる。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-11-01 03:42
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-11-01 03:21 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1322604705269252096
> 小山晃弘氏の女性の生理の話、内容の是非は知らんけど、ああいう絶対言ってはいけないタブーに敢えて触れる、という欲求は理解できる。ビートたけしのヤクザとか北朝鮮ネタに近いもんあるな。ワイもああいうタブーに反することを言う欲求って強くあるんやけど、この仕事してると懲戒食らうんよな。
小山晃弘氏の女性の生理の話、内容の是非は知らんけど、ああいう絶対言ってはいけないタブーに敢えて触れる、という欲求は理解できる。ビートたけしのヤクザとか北朝鮮ネタに近いもんあるな。ワイもああいうタブーに反することを言う欲求って強くあるんやけど、この仕事してると懲戒食らうんよな。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-11-01 03:21
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-11-01 03:02 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1322599728689737729
> 後、差別的かもしれんが発達障害は間違いなくクレーマー率が高いんで、客としては要注意。特にADHDは自分の無茶苦茶な要求が通らないとキレてクレーム言ってくる。んで話し合いができないんで関与しないのが一番。ASDはまだ話せばわかる。た… https://t.co/9oT5PB3uiv
後、差別的かもしれんが発達障害は間違いなくクレーマー率が高いんで、客としては要注意。特にADHDは自分の無茶苦茶な要求が通らないとキレてクレーム言ってくる。んで話し合いができないんで関与しないのが一番。ASDはまだ話せばわかる。た… https://t.co/9oT5PB3uiv
— 7286(jmjhjmwtad)2020-11-01 03:02
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-11-01 02:54 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1322597801092526081
> 色々な属性の人間を客として見た時、若い人は金がない(反社以外)んで、いい客にならない。次に、年寄りは金を持っているが、おしなべて話が長く、クレームが多い。ワイにとって一番客としていいのはおっさん。金あるし、落ち着いているのでクレームが少ない。後、女性の方が有意にクレーム多いんよな
色々な属性の人間を客として見た時、若い人は金がない(反社以外)んで、いい客にならない。次に、年寄りは金を持っているが、おしなべて話が長く、クレームが多い。ワイにとって一番客としていいのはおっさん。金あるし、落ち着いているのでクレームが少ない。後、女性の方が有意にクレーム多いんよな
— 7286(jmjhjmwtad)2020-11-01 02:54
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-10-31 01:40 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1322216745675886592
> ワイ、もうすぐボタン一つでワードをpdf化して、フォルダ選択せずに依頼者用フォルダに保存するマクロの開発に成功する
ワイ、もうすぐボタン一つでワードをpdf化して、フォルダ選択せずに依頼者用フォルダに保存するマクロの開発に成功する
— 7286(jmjhjmwtad)2020-10-31 01:40
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-10-30 19:35 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1322125089484103681
> @kamakurakenbutu お指摘のとおり、活版印刷が後の世界史を作ったと言えそうですよね。今の変化も極めて大きな歴史的インパクトをもたらすように思います。
@kamakurakenbutu お指摘のとおり、活版印刷が後の世界史を作ったと言えそうですよね。今の変化も極めて大きな歴史的インパクトをもたらすように思います。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-10-30 19:35
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-10-30 19:34 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1322124673081995264
> ADHDの人ってこの仕事してるとよく出てくるんやが、時間の観念が普通の人と違う印象を受けるんだよな。普通の人は時間をある程度、線として捉えるんやけど、ADHDの人は、点としてしか捉えていない気がするな。ワイは素人なんで適当言ってるけど。
ADHDの人ってこの仕事してるとよく出てくるんやが、時間の観念が普通の人と違う印象を受けるんだよな。普通の人は時間をある程度、線として捉えるんやけど、ADHDの人は、点としてしか捉えていない気がするな。ワイは素人なんで適当言ってるけど。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-10-30 19:34
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-10-30 12:15 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1322014234297868288
> ASD的な人の怒りには共感できるんやけど、ADHD的な人の怒りって、徹頭徹尾自分の要求が通らないことへの怒りなんで、全く共感できんのよね。ただなぜかウチに来るんよな。これなぁ、あかん。 https://t.co/uKCOWaNxGW
ASD的な人の怒りには共感できるんやけど、ADHD的な人の怒りって、徹頭徹尾自分の要求が通らないことへの怒りなんで、全く共感できんのよね。ただなぜかウチに来るんよな。これなぁ、あかん。 https://t.co/uKCOWaNxGW
— 7286(jmjhjmwtad)2020-10-30 12:15
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-10-30 11:28 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1322002314991869952
> ジャイアン型ADHD、思ってるより小心者なんよな。なんかすぐ懲戒請求してきそうな感じあるけど、意外とビビって慎重に行動しよる。なんやこれは。間違いないのは発達障害の中でおそらく害が相当大きいんで、関わらないのが吉。
ジャイアン型ADHD、思ってるより小心者なんよな。なんかすぐ懲戒請求してきそうな感じあるけど、意外とビビって慎重に行動しよる。なんやこれは。間違いないのは発達障害の中でおそらく害が相当大きいんで、関わらないのが吉。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-10-30 11:28
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-10-30 11:19 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1322000182796431360
> アカンちよっとマジでヤバいヤツ受けちゃったな。頭おかしい系やけど、どうにかして後腐れなく切れないか。無理か。
アカンちよっとマジでヤバいヤツ受けちゃったな。頭おかしい系やけど、どうにかして後腐れなく切れないか。無理か。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-10-30 11:19
- (リツイート): jmjhjmwtad(7286)|O59K2dPQH59QEJx(ピピピーッ) 日時:2020-10-30 10:46/2020-10-30 10:40 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1321991900446945281 https://twitter.com/O59K2dPQH59QEJx/status/1321990212348641280
> 養育費不払いで、相手方代理人から「懲戒請求するぞ」って書面が届いた話、しましたっけ?
>
> ワイ、支払義務者じゃないのに。 https://t.co/oendQXzCfk
養育費不払いで、相手方代理人から「懲戒請求するぞ」って書面が届いた話、しましたっけ?
ワイ、支払義務者じゃないのに。 https://t.co/oendQXzCfk
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2020-10-30 10:40
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-10-30 09:32 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1321973213530787840
> 維新は改革者ぶるけど、維新を応援してるのは関西財界やし、完全に保守勢力なんですよ。んで大阪市役所の改革は橋下さん前の前の市長ん時からやってたわけで維新は特段新しいことをしていない。なんで維新が改革者ぶってるんか分からん。
維新は改革者ぶるけど、維新を応援してるのは関西財界やし、完全に保守勢力なんですよ。んで大阪市役所の改革は橋下さん前の前の市長ん時からやってたわけで維新は特段新しいことをしていない。なんで維新が改革者ぶってるんか分からん。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-10-30 09:32
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-10-30 09:21 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1321970360162557952
> もきもきもききっー! https://t.co/IY9IomTsEt
もきもきもききっー! https://t.co/IY9IomTsEt
— 7286(jmjhjmwtad)2020-10-30 09:21
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-10-30 09:18 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1321969705297408000
> 大阪経済が発展したのは、先取の精神というか、最先端の技術を取り込んでいく風土が一部の大阪商人の中にあったからやと思うが、今はないわね。関西財界は完全に保守化してる。上沼恵美子がおそらく引退まで関西芸能界で天下を取るように、関西の経済界も多分同じメンツが同じことして何も発展せんよ。
大阪経済が発展したのは、先取の精神というか、最先端の技術を取り込んでいく風土が一部の大阪商人の中にあったからやと思うが、今はないわね。関西財界は完全に保守化してる。上沼恵美子がおそらく引退まで関西芸能界で天下を取るように、関西の経済界も多分同じメンツが同じことして何も発展せんよ。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-10-30 09:18
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-10-30 09:09 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1321967418739101696
> しかし、紙からデータにって歴史的に大きな変化なはずなんよな。世界史で活版印刷の普及により、聖職者などの限られた層に限定されていた知識が一般に広まり、社会構造の変化が、みたいなの習ったけど、紙からデータへの変化で、何か大きな社会への変化が起きるはず。知らんけど。
しかし、紙からデータにって歴史的に大きな変化なはずなんよな。世界史で活版印刷の普及により、聖職者などの限られた層に限定されていた知識が一般に広まり、社会構造の変化が、みたいなの習ったけど、紙からデータへの変化で、何か大きな社会への変化が起きるはず。知らんけど。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-10-30 09:09
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-10-30 09:02 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1321965617746907136
> 大阪ってまず大阪駅前からしてややこしいからね。そらややこしい土地ですよ。駅前第一ビル、どんだけマッサージ屋はいってんねん。行ったら国籍不明な人が雑にマッサージしてくれる。
大阪ってまず大阪駅前からしてややこしいからね。そらややこしい土地ですよ。駅前第一ビル、どんだけマッサージ屋はいってんねん。行ったら国籍不明な人が雑にマッサージしてくれる。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-10-30 09:02
- (リツイート): jmjhjmwtad(7286)|HirokoKado(Hiroko Kado 手洗いは1分!) 日時:2020-10-30 09:00/2020-10-30 08:56 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1321965260572483584 https://twitter.com/HirokoKado/status/1321964265008365568
> この話、よくわからない人からすれば「大阪ってややこしい土地なんだな」って印象与えただけだし、構想の中身でなく、問題をめぐる両陣営の態度がもはや市民の当日の投票行動を左右しかねないですな、、、なんだかなーってかんじです、はい。
この話、よくわからない人からすれば「大阪ってややこしい土地なんだな」って印象与えただけだし、構想の中身でなく、問題をめぐる両陣営の態度がもはや市民の当日の投票行動を左右しかねないですな、、、なんだかなーってかんじです、はい。
— Hiroko Kado 手洗いは1分!(HirokoKado)2020-10-30 08:56
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-10-30 08:57 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1321964500979908608
> @icchan41543407 なるほど。確かにツイッターあった方が情報収集ははかどりますよね。家族に見られても大丈夫な呟きにできるのは凄いと思います…
@icchan41543407 なるほど。確かにツイッターあった方が情報収集ははかどりますよね。家族に見られても大丈夫な呟きにできるのは凄いと思います…
— 7286(jmjhjmwtad)2020-10-30 08:57
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-10-30 00:23 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1321835123751354370
> @xzbuR98XchTOgZ8 斬新なアイデアですね…
@xzbuR98XchTOgZ8 斬新なアイデアですね…
— 7286(jmjhjmwtad)2020-10-30 00:23
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-10-30 00:01 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1321829406881411072
> RT「かなり特殊な取引で養分の闇金を弁済してあげた」
> どんな取引なんやろか。
RT「かなり特殊な取引で養分の闇金を弁済してあげた」
どんな取引なんやろか。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-10-30 00:01
- (リツイート): jmjhjmwtad(7286)|bonobonodesuyo(ぼのぼのですよ) 日時:2020-10-29 23:59/2020-10-29 17:42 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1321828975069462530 https://twitter.com/bonobonodesuyo/status/1321734034406305793
> これがリゾマン案件YouTube。
> かなり特殊な取引で養分の闇金の借金を弁済してあげた話。
>
> https://t.co/aNPIVLC1Lk
>
> さっきの50万の話はこれの第2段。
> みんな幸せ。
> 徳積んでる。
> だから俺は賭け事はまじ… https://t.co/CxSyCTstc7
これがリゾマン案件YouTube。
かなり特殊な取引で養分の闇金の借金を弁済してあげた話。
https://t.co/aNPIVLC1Lk
さっきの50万の話はこれの第2段。
みんな幸せ。
徳積んでる。
だから俺は賭け事はまじ… https://t.co/CxSyCTstc7
— ぼのぼのですよ(bonobonodesuyo)2020-10-29 17:42
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-10-29 23:56 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1321828307856314374
> しかし、国際弁護士を名乗って前向きなツイートをして、なんか意味あんのかな。匿名やったら、ツイッターを集客に用いたらあかんしね。前向きなツイートは次第に疲れて来るんよな。
しかし、国際弁護士を名乗って前向きなツイートをして、なんか意味あんのかな。匿名やったら、ツイッターを集客に用いたらあかんしね。前向きなツイートは次第に疲れて来るんよな。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-10-29 23:56
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-10-29 23:45 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1321825436570066945
> ローカス弁護士って議論で苦しくなると頭悪い!を持ち出して議論放棄するよね。すげぇ頭いいよね。
ローカス弁護士って議論で苦しくなると頭悪い!を持ち出して議論放棄するよね。すげぇ頭いいよね。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-10-29 23:45
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-10-29 22:33 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1321807415797448704
> @AN1py3 そ、それは…
@AN1py3 そ、それは…
— 7286(jmjhjmwtad)2020-10-29 22:33
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-10-29 20:09 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1321771151966658563
> でもこのたろ@国際弁護士さんって、4大で、アジア関連?の仕事でってなると、簡単に特定できそうやなぁ。特定しよう。
でもこのたろ@国際弁護士さんって、4大で、アジア関連?の仕事でってなると、簡単に特定できそうやなぁ。特定しよう。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-10-29 20:09
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-10-29 19:59 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1321768636072120320
> 我が業界にも胡散臭いアイコン一族が出てきたな…「全ての親に敬意を表したい!」とか寒すぎるな。そんなん1ミリも思ってないやろ。
我が業界にも胡散臭いアイコン一族が出てきたな…「全ての親に敬意を表したい!」とか寒すぎるな。そんなん1ミリも思ってないやろ。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-10-29 19:59
- (リツイート): jmjhjmwtad(7286)|LawyerTaro(たろ@国際弁護士) 日時:2020-10-29 19:56/2020-09-20 11:47 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1321767789355388928 https://twitter.com/LawyerTaro/status/1307511556880691200
> 一言言わせて下さい。今日、妻が出かけており、ワンオペで3人の子供を世話してます。カオスです。泣き叫ぶ赤ちゃんにミルクあげてる間に、他の2人がおもちゃ取り合って大喧嘩。泣き声聞きすぎて頭がカチ割れそうです。産後うつは甘えどころか、産後うつに負けず頑張ってる全ての親に敬意を示したい!
一言言わせて下さい。今日、妻が出かけており、ワンオペで3人の子供を世話してます。カオスです。泣き叫ぶ赤ちゃんにミルクあげてる間に、他の2人がおもちゃ取り合って大喧嘩。泣き声聞きすぎて頭がカチ割れそうです。産後うつは甘えどころか、産後うつに負けず頑張ってる全ての親に敬意を示したい!
— たろ@国際弁護士(LawyerTaro)2020-09-20 11:47
0 件のコメント:
コメントを投稿