ああ33

ああ33

info

告発状作成中

2022年5月9日月曜日

\ystk @lawkus\よくないわけないと思います。



記録作成等の措置を講ずるべき弁護士・ジャーナリスト関連のツイート
基準となる注目のツイートを含む最新100件のツイート
2022-05-08 10:41から100件:最新2022-05-09 18:15という範囲(1日7時間34分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
- (70/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2022-05-08 21:07 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1523273361387778049
> よくないわけないと思います。 https://t.co/dSlsgFntIG

===========================================================
ページ内リンク一覧
  1
件目
 
  2
件目
 
  3
件目
 
  4
件目
 
  5
件目
 
  6
件目
 
  7
件目
 
  8
件目
 
  9
件目
 
 10
件目
 
 11
件目
 
 12
件目
 
 13
件目
 
 14
件目
 
 15
件目
 
 16
件目
 
 17
件目
 
 18
件目
 
 19
件目
 
 20
件目
 
 21
件目
 
 22
件目
 
 23
件目
 
 24
件目
 
 25
件目
 
 26
件目
 
 27
件目
 
 28
件目
 
 29
件目
 
 30
件目
 
 31
件目
 
 32
件目
 
 33
件目
 
 34
件目
 
 35
件目
 
 36
件目
 
 37
件目
 
 38
件目
 
 39
件目
 
 40
件目
 
 41
件目
 
 42
件目
 
 43
件目
 
 44
件目
 
 45
件目
 
 46
件目
 
 47
件目
 
 48
件目
 
 49
件目
 
 50
件目
 
 51
件目
 
 52
件目
 
 53
件目
 
 54
件目
 
 55
件目
 
 56
件目
 
 57
件目
 
 58
件目
 
 59
件目
 
 60
件目
 
 61
件目
 
 62
件目
 
 63
件目
 
 64
件目
 
 65
件目
 
 66
件目
 
 67
件目
 
 68
件目
 
 69
件目
 
 70
件目
 
 71
件目
 
 72
件目
 
 73
件目
 
 74
件目
 
 75
件目
 
 76
件目
 
 77
件目
 
 78
件目
 
 79
件目
 
 80
件目
 
 81
件目
 
 82
件目
 
 83
件目
 
 84
件目
 
 85
件目
 
 86
件目
 
 87
件目
 
 88
件目
 
 89
件目
 
 90
件目
 
 91
件目
 
 92
件目
 
 93
件目
 
 94
件目
 
 95
件目
 
 96
件目
 
 97
件目
 
 98
件目
 
 99
件目
 
100
件目
 
===========================================================
ystk(lawkus)のプロフィール情報(2022年05月09日18時21分43秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:ystk

[screen_name]ユーザ名:lawkus

位置情報:流山おおたかの森、志津

ユーザ説明:
弁護士。仕事の話はほぼしません。DM開放してますがDMでの法律相談はお受けできません(相談予約希望のご連絡はDMでも可)。 日々の行動を投稿する場合、日時や場所は故意に改変していることがあります。 ブログはこちら→ https://t.co/gpN9D7QwOM 千葉県弁護士会所属 三浦義隆

ユーザのフォロワー数:37325

ユーザのフォロー数:1135

ユーザがTwitterに登録した日時:2009-09-02 00:36:13 UTC

ユーザの投稿ツイート数:174100

===========================================================

注目ツイートを含むタイムライン(100件)

- (1/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2022-05-09 18:15 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1523592435682537474
> だいたい本当に体調不良等で1人だけ当日キャンセルになることも普通にあるわけで、そういうときいちいち店の予約自体キャンセルするのはおかしいし店に迷惑すぎるだろ。デートの片方とか送迎会で主役がキャンセルしたとか会食目的がパーになるケースはあるけど、そういう事情は店には関係ないのだし。


- (2/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2022-05-09 18:09 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1523591037536538624
> 2人分の食事代を請求された場合はさすがに相手に支払を求めるとは思うけど。マッチングアプリの初対面でのドタキャンだったらそのまま音信不通になるんだろうからどうせ回収はできないだろうけど、一応そうすると思う。


- (3/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2022-05-09 18:08 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1523590599793774592
> 飲んだくれだから飲まない客の2倍は平常運転でも確実に落とすので、2人での食事の約束を相手にドタキャンされたらされたで1人で行ってお詫びして意識的にちょっと高めのもの頼むとかしつつ飲み食いして帰るだけだな。2人分の食事代を請求されたら払うし。


- (4/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2022-05-09 17:56 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1523587627345072128
> そもそもブロックにより相手方からの閲覧を禁止できるというTwitterの仕様は、ブロックすれば批判を免れることができるという不合理な帰結を生じる不当な仕様である。ログアウトすれば見られるがフォローやリスト作成ができず非常に不便なの… https://t.co/Qa9viElEnd


- (5/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2022-05-09 17:53 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1523586909682823168
> 今朝も書いたのだが、ブロックをすり抜けるために裏垢を作成して対立陣営界隈を閲覧していただけというケースならあまり問題はないと思う。青識氏はそれにとどまらなかったようなので擁護の余地はなさそうだが。


- (6/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2022-05-09 17:49 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1523586011388735488
> ディープフェイクといえばアイコラが高度になったみたいな、有名な美人女優がセックスする動画とか結構あるみたいですね。摘発事例の報道を何度か見た記憶。 https://t.co/CI3V7CeKiA


- (7/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2022-05-09 17:36 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1523582718738857985
> 批評を嫌って考察と言うやつは音楽界にまで侵食してきたのか…。世も末感…。

- (8/100) RT lawkus(ystk)|RJTBU(RJTBU) 日時:2022-05-09 17:35/2022-05-09 17:22 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1523582517458178048 https://twitter.com/RJTBU/status/1523579250837979136
> ビヨンセやケンドリックの新作が出た時に、ちゃんと飛び付いて、早い段階で良い考察を出すのは、主に在米の女性のライターが多くて、大きなリリースの時は、その人達の発信が楽しくて沢山RTするんだけど、それをやってると知らない間に宇野という人にブロックされる。


- (9/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2022-05-09 17:10 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1523576026411921408
> 街頭緊縛の件、批判はどんどんすればよいし内容的に頷けるものもあるが、安全性の観点からの批判はちょっと疑問だな。プロの縄師が何本ものロープでくくりつけてるわけだから、素朴に考えて安全帯と同程度かそれ以上に落下はしにくんじゃないかという気がする。素人考えなので間違ってるかもだが。


- (10/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2022-05-09 16:33 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1523566882938269696
> あおり運転だと加害者の任意保険が下りないというのは嘘。故意免責に該当する場合もあり得るが例外的と思われる。配信者のアヤトという人はこの点でデタラメを言っており、信憑性のない話なので事例自体が作り話ではないかという疑問も。 https://t.co/5yU1LkCXqW


- (11/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2022-05-09 14:49 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1523540665316954112
> 毎回彼女と電話していて彼女の何気ない一言からヒントを得るという定型展開なのに思いつくことは常に味の素とかチキンコンソメを入れるだけなのが草。彼女要らんやんw https://t.co/ppzAGfXaIe


- (12/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2022-05-09 13:23 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1523518934703505408
> @gundari_2 まあ危ないのは確かですね。風俗嬢にすら独占欲を抱いてストーカー化してしまう男が少なからずいるわけで、店の後ろ盾もなく対価もない関係では桁違いに危ないでしょうね。リスク承知でやるのは勝手ですが、親しい人は止めてあげるべき話だと思います。


- (13/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2022-05-09 13:15 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1523517072046575616
> ボランティアだとしても無差別にやらなきゃいけないとまでは言えないと思う。非モテ男の中で自分が許容範囲と感じる者を選んでどんどん筆下ろしして回る人がいたら(話題の人が実際そうしていたか知らないので一般論として)、それはそれで助かる非… https://t.co/1uf24BChif


- (14/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2022-05-09 13:10 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1523515844071858176
> それはそれとして、そういう「約束」を真に受けてしまい当ての外れた非モテの人はかわいそうという評価はあってよいけど。そこは両立する話なので。振るのは自由だけど振られた人はかわいそうというのと同じ。


- (15/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2022-05-09 13:09 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1523515387463479296
> セックスボランティア云々の揉め事、セックスを事前に「約束」したら守るべきだと考えてる人がそこそこいるっぽいの怖いな。する時点でしたくなかったらしなくてよいし、始めてからでも気が変わればいつでも中止してよいのがセックスですよ。


- (16/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2022-05-09 12:53 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1523511474995355648
> 国単位で見て「明日は我が身」と思うのは主権侵害を伴う場合のみなので他国の内戦には関心が薄い。でも国家間戦争を非難するときには単に主権侵害を非難するのではなくむしろ声高に人道主義を述べる傾向がある。そのため二枚舌っぽく見えたりする。(外国の戦争に関する世論の観察)

- (17/100) RT lawkus(ystk)|s_kajita(Shuuji Kajita) 日時:2022-05-09 12:46/2022-05-08 23:22 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1523509722590048257 https://twitter.com/s_kajita/status/1523307262638362624
> 「防衛研究に消極的な研究者には国の予算を出さない」と政治家が言い出したら、あなたはどうしますか?

- (18/100) RT lawkus(ystk)|kiichifujiwara(藤原帰一) 日時:2022-05-09 12:43/2022-05-09 12:39 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1523508885163999232 https://twitter.com/kiichifujiwara/status/1523508012966907905
> 国際政治について書くときは、分析ではなく、何をなすべきか、特に日本政府への提言を求められます。これまでにも状況のなかで可能な選択肢を書いてきましたが、どれほど選択が限られているかを知るためには状況を知る必要がある。突き放して言えば、プーチン政権が崩壊するまで戦争が続くと考えます。

- (19/100) RT lawkus(ystk)|kiichifujiwara(藤原帰一) 日時:2022-05-09 12:43/2022-05-09 12:35 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1523508810144354305 https://twitter.com/kiichifujiwara/status/1523506973890990080
> 数々の戦争のなかでウクライナ侵略だけを取り出すことは不当でしょう。ですが、ほかにもあるからという理由によって目を背けることはありえない。ウクライナが侵略に対して武力で対抗し、それを国際的に支援することは必要です。だが、プーチン政権が侵略を断念する展望は見えません。

- (20/100) RT lawkus(ystk)|kiichifujiwara(藤原帰一) 日時:2022-05-09 12:42/2022-05-09 12:27 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1523508787453120512 https://twitter.com/kiichifujiwara/status/1523504954312638464
> 国際政治を仕事としているために、いろいろな戦争について考えてきました。湾岸戦争、ユーゴ戦争、ルワンダ内戦・コンゴ戦争、アフガニスタン介入、イラク戦争、シリア内戦、数々の戦争が繰り返されましたが、コンゴ戦争とシリア内戦にはユーゴやイラクほどの国際的関心が集まらなかったと思います。

- (21/100) RT lawkus(ystk)|kiichifujiwara(藤原帰一) 日時:2022-05-09 12:42/2022-05-09 12:23 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1523508779329126400 https://twitter.com/kiichifujiwara/status/1523504003019317248
> なぜウクライナの人のことばかりを語るのか、ほかの戦争の犠牲者はどうなるのかという批判はあります。実際、この半世紀に起こった戦争で死者数が最も多いルワンダ内戦・コンゴ戦争では少ない推定でも四百万人の生命が奪われましたが、国際的な関心が高かったとはいえません。

- (22/100) RT lawkus(ystk)|kiichifujiwara(藤原帰一) 日時:2022-05-09 12:42/2022-05-09 12:21 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1523508744373796864 https://twitter.com/kiichifujiwara/status/1523503402353049600
> リベラルインターナショナリズムに外延と限界があることは間違いありません。自由と民主主義が介入を正当化するイデオロギーに使われてきたことも事実です。それでも、侵略によって生命を奪われ、戦場となった住まいから移動を強いられる人々が現実に存在することから目を背けることはできません。

- (23/100) RT lawkus(ystk)|kiichifujiwara(藤原帰一) 日時:2022-05-09 12:42/2022-05-09 12:18 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1523508695547912192 https://twitter.com/kiichifujiwara/status/1523502681440292866
> ウクライナ侵略への批判はきれいごとだ、欧米世界の持つ他の地域への偏見の投影だという批判があるでしょう。ロシアが壊れてもよいのか、ロシアの解体とその帰結を考えるならプーチン政権と協議すべきだという議論があるでしょう。この戦争はアメリカの陰謀だという主張もあります。

- (24/100) RT lawkus(ystk)|kiichifujiwara(藤原帰一) 日時:2022-05-09 12:42/2022-05-09 12:14 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1523508631450578944 https://twitter.com/kiichifujiwara/status/1523501744239833088
> 間違ってもウクライナ侵略だけが侵略ではない。アフガニスタン、イラク、リビア、そしてシリアへの軍事介入は、既得権擁護も併せ持ちながら自由と民主主義のために必要だとして正当化されました。特にイラク戦争は、アナン国連事務総長が言ったように、侵略戦争と呼ぶほかのない不当な暴力行使でした。

- (25/100) RT lawkus(ystk)|kiichifujiwara(藤原帰一) 日時:2022-05-09 12:42/2022-05-09 12:09 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1523508624282202112 https://twitter.com/kiichifujiwara/status/1523500315336900608
> 国際政治の研究においてリアリズムとリベラリズムの対峙が続いてきたことは申し上げるまでもありません。リベラルインターナショナリズムには覇権秩序としての性格があることも疑いを入れない。そこにイデオロギー性、隠された政治的動機を見いだすことも決して難しくありません。

- (26/100) RT lawkus(ystk)|kiichifujiwara(藤原帰一) 日時:2022-05-09 12:42/2022-05-09 12:02 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1523508577004306432 https://twitter.com/kiichifujiwara/status/1523498602685165568
> 行動を変えなければならないのはロシア政府ですが、その展望はまだ見えません。ロシアの侵略に対しては武力によって抵抗することが必要であると私は考えます。そして、戦争が必要になってしまうという極限的な国際政治の状況には胸がつぶれます。

- (27/100) RT lawkus(ystk)|kiichifujiwara(藤原帰一) 日時:2022-05-09 12:42/2022-05-09 11:54 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1523508569135796224 https://twitter.com/kiichifujiwara/status/1523496495546511360
> 戦争が長期化してもロシア軍が戦況を有利に打開できるとは考えられません。そして、仮にロシア軍が今回一時的に制圧した地域から撤退したとしても、ウクライナへの武器供給とロシアに対する経済制裁は続くでしょう。

- (28/100) RT lawkus(ystk)|kiichifujiwara(藤原帰一) 日時:2022-05-09 12:41/2022-05-09 11:52 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1523508550676275200 https://twitter.com/kiichifujiwara/status/1523496076850135040
> 問題は、この戦争がどのように長期化し、被害が拡大するのかという点にあります。今後の展開としては戦争長期化、戦争のエスカレート、ロシア軍の一方的勝利宣言と制圧地域の駐留継続、およそ三つが考えられますが、現在は戦争長期化が最も可能性が高いと言っていいでしょう。

- (29/100) RT lawkus(ystk)|kiichifujiwara(藤原帰一) 日時:2022-05-09 12:41/2022-05-09 11:49 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1523508543462068224 https://twitter.com/kiichifujiwara/status/1523495334651265025
> 戦時国際法・国際人道法、あるいは国際人権法は欧米諸国だけのものだ、欧米諸国による侵略の責任が問われずロシアだけの責任が問われるのは不公平であり、不当だという批判はあるでしょう。それでも、侵略を正当化できることにはなりません。

- (30/100) RT lawkus(ystk)|kiichifujiwara(藤原帰一) 日時:2022-05-09 12:41/2022-05-09 11:46 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1523508521840816131 https://twitter.com/kiichifujiwara/status/1523494571350847488
> ロシア政府による短期間の戦闘による勝利を期待した武力行使は、個別自衛権の発動として正当化する余地のない武力による現状変更であり、侵略です。さらに、非戦闘員への大規模な殺戮、文民施設の破壊、さらに戦時性暴力は、ジュネーブ四条約を始めとした国際人道法に違反しています。

- (31/100) RT lawkus(ystk)|kiichifujiwara(藤原帰一) 日時:2022-05-09 12:41/2022-05-09 11:44 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1523508517055119360 https://twitter.com/kiichifujiwara/status/1523494145377325057
> ウクライナ侵略に胸がつぶれる毎日です。キーウ(キエフ)周辺から撤退したロシア軍は東部・東南部への攻撃を続けながら戦果は挙がっていません。ウクライナへの兵器供与が続き、しかもブチャを始めとした戦争犯罪が明らかになっているなかで、ウクライナがロシアに譲歩妥協する可能性はごく少ない。

- (32/100) RT lawkus(ystk)|ruuchan_ganbaru(るう🎀@1y) 日時:2022-05-09 12:37/2022-05-08 09:36 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1523507306033717251 https://twitter.com/ruuchan_ganbaru/status/1523099453334638594
> 私がニヤニヤしながらミンミンミーンwしてる時に夫が何してんの?って聞いてきたから私以外にも蝉がいたの!って興奮しながら話したらドン引きされて、なんでそういうことすんの?信じられないってキレられ、こういうことの積み重ねで信用失うってこと理解しろって怒られたの。蝉嫌いなの?って

- (33/100) RT lawkus(ystk)|ruuchan_ganbaru(るう🎀@1y) 日時:2022-05-09 12:36/2022-05-08 09:31 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1523507269891424258 https://twitter.com/ruuchan_ganbaru/status/1523098304233734144
> 知らない人とやり取りするのは夫いわく浮気(不倫)らしい。蝉垢を作る私は浮気願望があって裏切りなんだって。私は「ミンミーンw」しかツイートしてなかったし、相手からも「ミーンミーンw」「ジジッw」ってリプ飛んできてただけなんだけどねぇ・・
> そもそも中の人の性別すら知らねっつの。


- (34/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2022-05-09 12:23 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1523503988334751744
> 黒かどやのツイートを見るときっとまずくて接客も酷いんだろうと思うのはわかるが、おいしかったし安かったし接客も普通だったんだよな。

- (35/100) RT lawkus(ystk)|inu_eat_inu(犬犬(書籍発売中)) 日時:2022-05-09 12:07/2022-05-09 05:27 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1523499760270774272 https://twitter.com/inu_eat_inu/status/1523399211714486273
> 5月9日の育児漫画です 何を破ってたのか忘れた https://t.co/yQ1J4SZRGq


- (36/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2022-05-09 12:04 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1523499104956866562
> dadaは相変わらず馬鹿なこと言ってるな。

- (37/100) RT lawkus(ystk)|ShinHori1(Shin Hori) 日時:2022-05-09 12:04/2022-05-09 12:02 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1523499033607634944 https://twitter.com/ShinHori1/status/1523498594158116864
> そういう人もいるが
> ・田母神さん
> ・維新系の人
> ・トランプ支持からDS陰謀論+プーチン支持にまで成長した人
> もいるので「ほぼイコール」どころか、かなり左右の寄り合い所帯でばらつきがあるのでは https://t.co/HSLPbdtYrO

- (38/100) RT lawkus(ystk)|0123ludo(Mami Isambert) 日時:2022-05-09 11:43/2022-05-09 11:27 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1523493802886934530 https://twitter.com/0123ludo/status/1523489702107820033
> @lawkus 話しかけられました。それに回答した記録があります。ただし、その後、本人の発言のみ削除してあります。
> ただし、そのやりとりで私に被害があったかどうかは不明です。たいした発言ではないので問題ないと思いますが油断できません。

- (39/100) RT lawkus(ystk)|fukudasun(ふくださん) 日時:2022-05-09 11:37/2022-05-09 11:34 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1523492336579518464 https://twitter.com/fukudasun/status/1523491454789689346
> 【データ】楽天 開幕30試合で6敗以下は39年ぶり 過去7チームのうち6チームが優勝 https://t.co/UuEOATlIDR

- (40/100) RT lawkus(ystk)|MACRO_MATSUMOTO(マクロ松本) 日時:2022-05-09 11:36/2022-05-09 07:14 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1523492085730398208 https://twitter.com/MACRO_MATSUMOTO/status/1523426091062292480
> 【新作読み切り「Soldier」ヤンマガWEBにて本日公開‼️】
> 半グレのパシリがある日ヒップホップと出会って変わろうとする熱き物語です!!(1/7) https://t.co/C79a5915Wp


- (41/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2022-05-09 11:22 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1523488606731440129
> 青識氏は、数は不明だが普通にツイートしてたようだから、嘘をついて裏垢の読者を騙していたという非難は免れないな。元々青識垢で(どの垢かは勿論言わずに偽装垢を運用してることだけ)公言もしていて、今回平気で裏垢を流用してるところを見ると、まさか悪いと思ってないのか?

- (42/100) RT lawkus(ystk)|nagato1941(むすた-M3) 日時:2022-05-09 11:16/2022-05-09 09:05 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1523487015202742273 https://twitter.com/nagato1941/status/1523454168186245120
> みんなこのネタ大好きみたいだけど、真面目な話ニコニコ発のネットミームがプロパガンダのカードになると思ってるあたりが割と深刻で、プーチン政権の言う「伝統的なロシアの価値観」が同性愛に敵対的で、チェチェンでは公権力によって公然と行われ… https://t.co/i6NCnK4Sn8


- (43/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2022-05-09 11:06 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1523484615327227904
> 故意に虚偽を述べる行為も一般的には言論の自由の保障範囲に含まれると思われるので、人格の同一性についても同様に解してよいように思います。含まれないのだとすると、可視的に紐付けられていない匿名複垢の利用は法律で禁止できるということにな… https://t.co/44kJgTeiaf


- (44/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2022-05-09 10:48 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1523480078365040640
> 作品が批判されたときにキャラがかわいそうだって怒る人も今まで大量に見たけど、そんなに幼稚で大丈夫なのだろうか。


- (45/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2022-05-09 10:44 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1523479090162208768
> このツイートに「新一の気持ちを無視しており可哀想」との批判が殺到していることを知ってドン引きしてる。キャラへの感情移入は悪いことではないけど行き過ぎだろ。そんなことではフィクションと現実の区別が付いてない人って言われるよ。 https://t.co/MVUJZSUrpi


- (46/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2022-05-09 09:30 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1523460472510754816
> 甲は殴らない期待可能性がないので責任を欠き不可罰。乙は傷害罪の間接正犯も一応問題となるが、被害者が乙自身なので自傷行為として傷害罪は不成立。次に乙の詐欺罪の成否を検討する。乙は甲に対し寿司債務を負っており、その履行を免れ続けている… https://t.co/MN6or7ccmI


- (47/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2022-05-09 09:16 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1523456872610553857
> ほぼツイートはしておらずブロックをかいくぐってフェミニストの垢を閲覧するだけのアカウントであった場合は、その悪さは最も軽微な部類という評価になるとは 思う。単にログアウトして閲覧する場合よりも(フォローしたりリストを作ったりできるため)効率がよくなる程度のことなので。


- (48/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2022-05-09 09:08 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1523454914474635266
> 青識氏はフェミニストの女性を装うアカウントを持っていたようだが、どこまでやっていたのか。いずれにせよ、少なくともフェミ垢の読者を騙していたことにはなる。


- (49/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2022-05-09 09:08 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1523454912708849664
> より悪質と評価されるのは、炎上するような投稿を故意にして対立陣営の評判を落とす工作をした場合や、当該アカウントで作ったフォロワーとDMやオフ会等で私的な交流をしていた場合だろう。


- (50/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2022-05-09 09:08 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1523454911475724288
> 自らが対立する政治的立場の人を装ってのアカウント運営についてはどう考えるべきか。運営すること自体嘘であり読者を騙していることになるから道徳的に悪いことではあると思う。ただし、それだけならそんなに重大な悪ではなかろう。

- (51/100) RT lawkus(ystk)|Cristoforou(saebou) 日時:2022-05-09 08:53/2022-05-09 00:29 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1523451020671873024 https://twitter.com/Cristoforou/status/1523324172243374081
> 凍結されたという青識亜論さんが今使ってるアカウント、私を支援すると称して去年の3月に作られたアカウントの名前を変えたものであるようですね。 https://t.co/N70YrXlMgL https://t.co/gGvcTMkg9E

- (52/100) RT lawkus(ystk)|TomokiSANDO(Tomoki SANDO) 日時:2022-05-09 08:45/2022-05-08 17:20 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1523448920848084992 https://twitter.com/TomokiSANDO/status/1523216292865478656
> 人のふんどしで相撲取るのは100歩譲ってあげるけど、解説の情報は正確にして欲しいな。
>
> この動画は私がタイで撮影したもの。
> 沙羅双樹は、ショレア・ロブスタのことで、タイには自生していない。
> この動画は同属のショレア・シアメンシスの… https://t.co/5tcY9ZzQaU


- (53/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2022-05-09 04:58 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1523392009968713728
> 落合は68歳にしても見た目老けてるかもしれないな。うちの両親とほぼ同年代だけど、だいぶ上にしか見えない。

- (54/100) RT lawkus(ystk)|Knjshiraishi(Kenji Shiraishi) 日時:2022-05-09 04:54/2022-05-09 04:50 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1523390804575670272 https://twitter.com/Knjshiraishi/status/1523389815198154752
> すごいもんで、グーグルマップのストリートビューで調べたら、まさにそのクイッティアオを食べたと思われる店を発見した。こんな奥地までストリートビューを網羅するとは、グーグル凄まじいな。 https://t.co/nWiGbxYapQ

- (55/100) RT lawkus(ystk)|Knjshiraishi(Kenji Shiraishi) 日時:2022-05-09 04:54/2022-05-09 02:53 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1523390793112711168 https://twitter.com/Knjshiraishi/status/1523360407972315136
> 大昔、タイの田舎で1ヶ月ほど住まわせてもらったことがある。屋台で30円のクイッティアオ(麺)を食べながら、同じ人間が同じものを作っても、値段が10倍以上違うんだから、通貨の強さって強烈だなと心底思った。これは日本円が一番強かった時… https://t.co/ByzyK9HYJC


- (56/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2022-05-09 00:14 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1523320343795929088
> ystkへの匿名のメッセージを募集中!
> #マシュマロを投げ合おう
> https://t.co/ww1h3P8izI


- (57/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2022-05-08 22:35 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1523295565831761920
> 元ツイの自嘲的用法としんかいさんの挙げる三人称的用法の他に二人称的用法もあって、他人に向かって「あなた垢抜けたね」などと言うことはたしかに無礼であろうという感じはする。 https://t.co/mZrHKI0VsH


- (58/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2022-05-08 22:31 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1523294606162821120
> 20年前に7000円のワインっていうと、ブルゴーニュなら一流生産者のプルミエ・クリュ。ボルドーなら2級3級の中でも高評価な部類のやつ買えたよねピション・バロンとかグリュオー・ラローズとか。


- (59/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2022-05-08 22:26 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1523293296055189505
> アンヌ・グロのACブルが7000円の市場、もう降りる一択だなと思わされるな。>RT

- (60/100) RT lawkus(ystk)|kozewine(KOZEのワインブログ) 日時:2022-05-08 22:25/2022-05-08 22:22 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1523293045604581376 https://twitter.com/kozewine/status/1523292167468650498
> アンヌグロ ブルゴーニュシャルドネ
> ざっくり7千円くらい
>
> さすがに広域でもおいしい
> 樽香しっかり。リンゴ、洋梨、白桃ぐらいまでの果実味。
>
> キリッとした果実味と、ボリュームのある樽香が心地よい。
>
> 過去恵比寿ワインマーケットパー… https://t.co/UdHlC18GMp


- (61/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2022-05-08 22:03 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1523287440022155264
> 落合がこんな爺さんになってるのにONがまだ生きてるというのは直感的に奇妙な感じがするな。>RT

- (62/100) RT lawkus(ystk)|fukushi_o(落合福嗣) 日時:2022-05-08 22:02/2022-05-08 21:50 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1523287201370742784 https://twitter.com/fukushi_o/status/1523284144180330496
> 放送はじまりますー! 落合博満の貴重なピースサイン
>
> #サンデースポーツ #落合博満 #ピース https://t.co/YnD3xwzVnT https://t.co/JSPnkmTcHs

- (63/100) RT lawkus(ystk)|narita_yusuke(成田 悠輔) 日時:2022-05-08 21:56/2022-05-08 10:44 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1523285661754994688 https://twitter.com/narita_yusuke/status/1523116678150000640
> ニューヨークから東京に戻ってくると色んなものの値段がマジで1/3くらいで、これは天国なのか地獄なのか


- (64/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2022-05-08 21:54 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1523285105200050182
> そうはいっても青識氏の件が突出した事例ということは全然なくて、元々Twitterの凍結基準は謎だし適当にやってるとしか思えないところがあるのだけど、それに慣らされて運が悪かったで済ませるようになるのも問題だよな。今やインフラともいえる重要な言論プラットフォームなわけで。

- (65/100) RT lawkus(ystk)|nattou014(納豆) 日時:2022-05-08 21:45/2022-05-08 19:22 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1523282932772655104 https://twitter.com/nattou014/status/1523247051588268034
> 試しにやってみた! よろしくお願いします。
> 性別:男
> 年齢:30手前
> 住所:東京
> 体型:痩せ型
> 煙草:吸わない
> 学歴:大学院卒
> 職業:多分弁護士
> 休日:基本的に土日祝?
> 好きなもの:アニメ、漫画、カフェ、ゲーム、動物
>
> #婚活垢さんと繋がりたい
> #Twitter婚活


- (66/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2022-05-08 21:42 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1523282112815587329
> しかし青識氏の凍結はよくわからんな。フォローしてないしRT等で流れてきたものしか見てない前提での話ではあるが、対立陣営を煽るような言動はしても、ヘイトスピーチとか度を超えた個人攻撃とかは特段してなさそうに見えたけど。


- (67/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2022-05-08 21:36 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1523280802163077125
> 「存じ上げる」という普通の日本語も操れない安定のおぎの稔。正しくは「知らないようです」か、尊敬語を使いたいなら「ご存じないようです」な。(それはそれとして青識氏の転生を名乗るアカウントがなりすましらしいという情報は有益) https://t.co/yhFuXtY8cD


- (68/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2022-05-08 21:14 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1523275205522513920
> @idleness_venomy 文字どおり、やってる人が無罪になってもよいという意味です。


- (69/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2022-05-08 21:09 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1523274008573083648
> 「高速フォーク」を球速で定義するなら佐々木朗希のは間違いなく高速フォークだけど、速球との球速差で定義するなら普通のフォークなんだよな。速球よりも10km/h以上遅いからね。


- (70/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2022-05-08 21:07 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1523273361387778049
> よくないわけないと思います。 https://t.co/dSlsgFntIG


- (71/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2022-05-08 21:05 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1523272999809339393
> 本当それですね。 https://t.co/q0VrJWqiiD


- (72/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2022-05-08 21:03 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1523272350174965760
> 火元になったイノタツ発言を引き出したという志田陽子先生の質問、ご本人は謙遜されているが、最高裁の判示を含め法律の論証がしばしば循環論法だというのは全くそのとおりだと思う。そして実定法以前の原理まで遡った論証をすれば循環論法を減らせる(なくせるわけではない)のもおそらく確かかなと。


- (73/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2022-05-08 20:55 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1523270455779479552
> 柏市の外れにある量産型天ぷら店、だいぶ前に初めて行った際は好印象だったが、最近久々に再訪したらクオリティが激落ちしてた。半熟卵の天ぷらに火が通り過ぎてたりしたのでオペレーションが崩壊してる模様。マニュアル化しても結局人が関わるので、品質安定は想像よりも難しいんだろう。


- (74/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2022-05-08 20:45 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1523267888500514816
> 無罪判決を獲得した某先生のインタビューを読んだところ、やってる人が無罪になるのはよくない、だから弁護人としては初動でやってるか否か見極めることが肝心という趣旨の発言をしており、やってないとの確信の下に無罪を獲得した当該弁護活動がどんなに立派でもその一般論は受け入れ難いなと思った。


- (75/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2022-05-08 20:19 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1523261395168808960
> 「人は重要な書類をよく読まずに押印したりしない」という明白な嘘の経験則が裁判ではまかり通ってるけど、これは事実レベルの法則の皮を被っているが実質的に見ればそれ自体が規範で、みなし規定のようなものと割り切るしかないんだろう。現代の経済社会はこの嘘の上にしか成り立たないところあるし。

- (76/100) RT lawkus(ystk)|shouwarame(らめーん) 日時:2022-05-08 20:04/2022-05-08 18:04 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1523257426581258245 https://twitter.com/shouwarame/status/1523227388347584519
> 結婚10年目の母の日。夫が珍しく「お店に入ろうか」と言い、やってきた店員さんに「恋人妻のトマトソースパスタ」と言った。何だこの展開は⁈と目をひんむきながらアワアワしていたら、テーブルに小エビとツナのトマトソースパスタがやってきた。


- (77/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2022-05-08 20:00 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1523256607584399361
> 金本や福留ほど派手な活躍ではないけど、ナカジも40歳でこれだけやれるのはすごいよな。.280前後くらいは普通に打つし長打もそこそこ出るもんな。

- (78/100) RT lawkus(ystk)|Moskva_Daisuke1(キエ夫🇺🇦) 日時:2022-05-08 19:17/2022-05-06 21:42 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1523245607388729344 https://twitter.com/Moskva_Daisuke1/status/1522557452390072320
> 0:42
>
> ロシア政府系プロパガンダに唐突のガチムチ/Gachimuchi
> 日本人の俺もこれは知らんかったわ https://t.co/2fByoTtg1Z


- (79/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2022-05-08 19:13 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1523244620473270272
> コナンの映画を観たがっていた11歳児を公園に誘ったら行かないと言う。行かないのはいいけど昼飯時に一人になってしまう。そこで妻が近所の映画館のコナンの予約をした上で、その近くのマクドナルドのネットオーダーと決済もしてやったら、喜んで1人で行っていた。もうそういう年頃なんだなあ。


- (80/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2022-05-08 18:50 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1523238858384568321
> インターネットによくいる「色々なことに詳しそうな人」について。自分に何か一つ専門があれば、色々詳しそうな人が自分の専門についてデタラメを述べていることがまずわかり、その認識を介して他の分野についても多分デタラメ言ってるんだろうと推測することができる。


- (81/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2022-05-08 18:20 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1523231446609309697
> 女のアンチフェミが仲間内でチヤホヤされるのは、外国人のネトウヨと同様にその存在が界隈の主張を補強してくれる便利な存在だと思われているからで、いわゆるオタサーの姫とはちょっと違うかもしれない。


- (82/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2022-05-08 17:56 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1523225304218578944
> コムテツっていう呼び方初めて聞いたな、言う界隈もあるのかな?と思って検索してみたら、95年か96年頃の小室哲哉が木村拓哉をゲストに迎えたトーク番組で、2人ともアルファベットがTKだという話から、僕はコムテツとは言われない、言われた… https://t.co/TPHUHYmsnp

- (83/100) RT lawkus(ystk)|barbar_atami(バルバルATAMI(スタッフ急募)) 日時:2022-05-08 17:44/2022-05-07 08:19 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1523222396148215808 https://twitter.com/barbar_atami/status/1522717602652786688
> こちらで最後のお願いとさせていただきますが、保健所への虚偽通報やレビュー荒らし、来店されたお客様への誹謗中傷等の陰湿な嫌がらせ行為はおやめ下さい。
> 金輪際、所謂オタクコンテンツとのコラボ等はやりませんのでもうこの辺で勘弁してください。
> よろしくお願い申し上げます。


- (84/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2022-05-08 16:44 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1523207302303543297
> 中田翔が全然ダメなおかげで中島宏之の通算2000本安打が現実味を帯びてきたな。残り90本なので、このまま準レギュラー程度で起用され続ければ来季中には行けそう。代打要員では厳しい本数なので、このまま中田翔が復活せず、かつ今後の補強によってポジションを奪われないことが必要だが。

- (85/100) RT lawkus(ystk)|gogoliger(ライガーホイップ) 日時:2022-05-08 16:29/2022-05-08 16:25 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1523203409137991680 https://twitter.com/gogoliger/status/1523202444272205824
> これは興味深い。
>
> 極度に作文化が進んだ検面調書|名古屋市中区の弁護士法人 金岡法律事務所 https://t.co/hwn6gB38Mg


- (86/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2022-05-08 16:17 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1523200482109321216
> 佐々木朗希は毎試合のように164km/hは出してるし、平均球速が160km/h台の試合さえあるというのに、今のところNPB記録の166km/hに並んでもいないのはちょっと不思議だな。まあ時間の問題だろうけど。


- (87/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2022-05-08 16:05 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1523197268098437121
> ロースクールができたことにより法曹の出自は多様化してないです。むしろ合格者に占める非法学部出身者の割合は、旧司法試験時代よりも下がってます。 https://t.co/7EtKTVwnyE


- (88/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2022-05-08 15:26 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1523187536319123456
> ドラえもんとサザエさんはともかく、しんちゃんは当時としても中の上。ひろしの年収は600〜650万円程度とされていて、年収の中央値が550万円程度だった当時でも、35歳でこのくらいもらえるのはよい方なので。その後日本人の収入が大きく… https://t.co/Bo598ItR91


- (89/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2022-05-08 14:25 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1523172332751130625
> これで76打数75塁打。次打席で2塁打以上なら長打率が10割に乗ってしまう。


- (90/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2022-05-08 14:23 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1523171733120856064
> 山川2打席連続の14号。これだけ打つと呆れてしまうな。

- (91/100) RT lawkus(ystk)|KandaTomohiro(神田知宏) 日時:2022-05-08 13:43/2022-05-07 13:23 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1523161549325488128 https://twitter.com/KandaTomohiro/status/1522794151854571520
> カリフォルニアの法人登記がオンラインで買えるようになったと聞いて、Twitter、Googleなどの登記を買ってみた。1通5ドルなのでこれまでより気軽に買える。
> https://t.co/mvLdlDHj5q


- (92/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2022-05-08 13:33 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1523159174485475329
> 山川のOPSは今日の1打席目のホームランを加えて1.376。ここまで上がると打ってもなかなか上がらない。4打席4打数1本塁打だとOPSは1.250だからむしろ下がるし。ところが今の山川より高いOPSを通年で、しかも3回も記録したお… https://t.co/CUCBIvALp7


- (93/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2022-05-08 13:21 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1523156112236703746
> 山川 13本
> ロッテ 10本
> オリ 10本
>
> じわじわ差がついてきたw


- (94/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2022-05-08 13:03 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1523151665008095233
> 同じ市出身とわかっていて、かつ私立中学に行く人があまりいない地域の場合、出身中学を聞くのはちょうどいいかもしれない。中学校の学区は適度に広く、個人情報を根掘り葉掘り聞いてる感じにならない程度に地元がどこか聞けるから話の取っ掛かりにはなりそう。

- (95/100) RT lawkus(ystk)|leplusallez(浜木綿弁右衛門) 日時:2022-05-08 13:00/2022-05-08 12:55 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1523150752083898370 https://twitter.com/leplusallez/status/1523149503783522304
> 期とどこ中は流石に違うのではないですかw後者は普通に飲み屋で使いますけど…挨拶で。 https://t.co/7gypMNT0Nq


- (96/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2022-05-08 11:06 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1523122053074677761
> 同業他社に対する組織的な営業妨害ではないかという主張が成り立つから勤務先に内容証明送る大義名分はある、法的責任はないとしても謝罪は引き出せるかもしれない、くらいの見立てで動いてきちんと結果も出した話ではないかと思う。


- (97/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2022-05-08 11:03 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1523121502933069825
> 弁当屋の代理人の先生は書面にうっかりミスと思われる変な記載があって嘲笑されてるけど、公開されている経過を見る限り、事件処理として悪いとは思わないな。適法な範囲で依頼者の意向を最大限実現しようとしてるんじゃないかな。


- (98/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2022-05-08 10:53 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1523118760785494016
> 今のRTみたいなのは論外として、最近ネット上で、一見日本語に存在する漢字のようだがよく見ると形が違う漢字(中国語圏の漢字と思われる)に遭遇することは割とよくある。ポケモンGOで遭遇したときには、ポケゴー作ってるのは米国企業とはいえポケモンなんだからしっかりしてよと思った。


- (99/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2022-05-08 10:49 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1523117791535984642
> 𣘺の字を知らなかったのはともかく、NHKが自社所属のアナウンサーの紹介テロップに記載してる時点で、まともな知性のある人ならひょっとしてこういう字なのかなと思って調べるだろう。添付画像は髙𣘺彩氏のTwitterね。ググればすぐに出て… https://t.co/2r3bGrU7ty


- (100/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2022-05-08 10:41 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1523115800684466181
> 楽しげに振る舞ってくれたなら無料でキャバ嬢やってもらったようなもので感謝すべきだな。 https://t.co/A1eWmuYsa1

0 件のコメント:

コメントを投稿

H3DB_search_”山口民雄”_(該当件数:53/データベース登録数:669,647) _2024-03-14_102704の記録

SELECT * FROM tw_hirono WHERE tweet REGEXP '山口民雄' ORDER BY date ASC; @hirono_hidekiの該当件数: 15 @kk_hironoの該当件数: 36 @s_hironoの該当件数...