ああ33

ああ33

info

告発状作成中

2022年5月22日日曜日

\ystk @lawkus\「フェミの90%はチンポ入れれば治る」との主張が具体的に論駁可能だと思ってしまう人の頭の悪さは計り知れないな。まず手前が100人単位のフェミに



記録作成等の措置を講ずるべき弁護士・ジャーナリスト関連のツイート
基準となる注目のツイートを含む最新100件のツイート
2022-05-20 23:57から100件:最新2022-05-22 16:55という範囲(1日16時間58分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
- (58/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2022-05-21 20:53 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1527980916970123265
> 「フェミの90%はチンポ入れれば治る」との主張が具体的に論駁可能だと思ってしまう人の頭の悪さは計り知れないな。まず手前が100人単位のフェミにチンポ入れて検証してから言うべきなのだが、このレベルの詐術に引っかかる信者相手のご商売だ… https://t.co/KzEoJSTvag

===========================================================
ページ内リンク一覧
  1
件目
 
  2
件目
 
  3
件目
 
  4
件目
 
  5
件目
 
  6
件目
 
  7
件目
 
  8
件目
 
  9
件目
 
 10
件目
 
 11
件目
 
 12
件目
 
 13
件目
 
 14
件目
 
 15
件目
 
 16
件目
 
 17
件目
 
 18
件目
 
 19
件目
 
 20
件目
 
 21
件目
 
 22
件目
 
 23
件目
 
 24
件目
 
 25
件目
 
 26
件目
 
 27
件目
 
 28
件目
 
 29
件目
 
 30
件目
 
 31
件目
 
 32
件目
 
 33
件目
 
 34
件目
 
 35
件目
 
 36
件目
 
 37
件目
 
 38
件目
 
 39
件目
 
 40
件目
 
 41
件目
 
 42
件目
 
 43
件目
 
 44
件目
 
 45
件目
 
 46
件目
 
 47
件目
 
 48
件目
 
 49
件目
 
 50
件目
 
 51
件目
 
 52
件目
 
 53
件目
 
 54
件目
 
 55
件目
 
 56
件目
 
 57
件目
 
 58
件目
 
 59
件目
 
 60
件目
 
 61
件目
 
 62
件目
 
 63
件目
 
 64
件目
 
 65
件目
 
 66
件目
 
 67
件目
 
 68
件目
 
 69
件目
 
 70
件目
 
 71
件目
 
 72
件目
 
 73
件目
 
 74
件目
 
 75
件目
 
 76
件目
 
 77
件目
 
 78
件目
 
 79
件目
 
 80
件目
 
 81
件目
 
 82
件目
 
 83
件目
 
 84
件目
 
 85
件目
 
 86
件目
 
 87
件目
 
 88
件目
 
 89
件目
 
 90
件目
 
 91
件目
 
 92
件目
 
 93
件目
 
 94
件目
 
 95
件目
 
 96
件目
 
 97
件目
 
 98
件目
 
 99
件目
 
100
件目
 
===========================================================
ystk(lawkus)のプロフィール情報(2022年05月22日19時28分02秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:ystk

[screen_name]ユーザ名:lawkus

位置情報:流山おおたかの森、志津

ユーザ説明:
弁護士。仕事の話はほぼしません。DM開放してますがDMでの法律相談はお受けできません(相談予約希望のご連絡はDMでも可)。 日々の行動を投稿する場合、日時や場所は故意に改変していることがあります。 ブログはこちら→ https://t.co/gpN9D7QwOM 千葉県弁護士会所属 三浦義隆

ユーザのフォロワー数:37373

ユーザのフォロー数:1144

ユーザがTwitterに登録した日時:2009-09-02 00:36:13 UTC

ユーザの投稿ツイート数:174756

===========================================================

注目ツイートを含むタイムライン(100件)
- (1/100) RT lawkus(ystk)|euglenaviolala(みどりむし🕊) 日時:2022-05-22 16:55/2022-05-21 20:34 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1528283355740917761 https://twitter.com/euglenaviolala/status/1527976245014560769
> 今日カラオケで練習してたら「おっビオラじゃん!なんか一曲弾いてよ!」という酔っぱらいのおっさんが乱入してきたので、適当に弾いてあげたら、5分くらいで家族に連行されていった。
> シンプルにやべぇ奴なのは間違いないが、外から音だけ聞いて… https://t.co/YpcVGkg4aN


- (2/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2022-05-22 16:47 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1528281434418716672
> 大学時代の友達にパンストフェチの超絶イケメンがいたのだが、破らせてもらうパンストの代金は彼が負担していると言っていた。当時偉いじゃんと思ったのだけど今考えたら当たり前すぎるな。 https://t.co/y6UgUwGGcK


- (3/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2022-05-22 16:44 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1528280732472225794
> 渋谷パルコの開業が50年近く前、渋谷109の開業と原宿の竹の子族ブームも40年以上前なんですが…。 https://t.co/EMVeuqAIYS


- (4/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2022-05-22 16:39 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1528279491880943616
> 千葉ルックかよ。そんな小さいところでやるんだライムスター。

- (5/100) RT lawkus(ystk)|_RHYMESTER_(RHYMESTER OFFICIAL) 日時:2022-05-22 16:39/2022-05-22 16:25 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1528279360846696448 https://twitter.com/_RHYMESTER_/status/1528275928144826368
> 【重要】2022年5月22日(日)『ライムスターイズインザハウス』千葉LOOK公演、中止のお知らせ。ライムスターMummy-Dの体調不良のため、開催を中止させて頂きます。
> 開場直前でのご連絡になりましたこと、心からお詫び申し上げま… https://t.co/Nb5avFT0Ev

- (6/100) RT lawkus(ystk)|YyYySinger(志田陽子YokoShida) 日時:2022-05-22 16:32/2022-05-22 16:30 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1528277609250861056 https://twitter.com/YyYySinger/status/1528276990884999168
> ご指摘につきまして。
> 「普通」は、つまりそのジャンルに入る【特別な】内的理由による【特別な】意志がない方々は、引き返していただく。そのために意思確認のハードルを設ける。これは「適正AV」の基本方針ですので、そこに「分断」を生じさせ… https://t.co/TBu4ZqKNg4

- (7/100) RT lawkus(ystk)|YyYySinger(志田陽子YokoShida) 日時:2022-05-22 16:31/2022-05-22 16:07 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1528277275518840832 https://twitter.com/YyYySinger/status/1528271279656435713
> が、しかし、「意思確認のハードル」を設けて、線引きをする以上、どういう人がハードルをクリアすべきで、どういう人は引き返していただくべきか、の線引きを語らなことは、かえって不誠実であると理解しております。志田個人の言葉が社会から見てご不快であることはそのまま甘受いたします。


- (8/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2022-05-22 16:20 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1528274708118253568
> 下記は一般論としてはわかるけど、手塚漫画に関しては昔は学級文庫の定番だったから積極的に遡らなくても読めた、そのためほとんど皆読んでたというのはある。 https://t.co/TCZEiMNYWF


- (9/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2022-05-22 16:02 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1528270017250607104
> ドゥラメンテ本当すごいな。生きてればポストディープ最右翼だったのに。


- (10/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2022-05-22 15:20 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1528259373096546304
> 将来的に母体への負担がほとんどない方法で胎児を子宮外に排出して人工的に新生児程度まで育てられるようになったりすると話は変わってくるかもしれない。その場合には胎児の父親が自分で育てる義務を負う前提で胎児を引き取る権利を認めるというのも考えられる。


- (11/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2022-05-22 15:14 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1528258022052573184
> 中絶一休さん
> 「私は虎を捕まえたいだけで屏風を壊したいわけではないのです」
> 「では虎を屏風から出してください」


- (12/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2022-05-22 15:13 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1528257678731931648
> 胎児を母体の一部と考える立場を採らないとしても、結局母体に干渉を伴うことなく中絶の可否に干渉することは不可能なのだから、中絶の配偶者同意要件は正当化できない。


- (13/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2022-05-22 15:07 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1528256148893495299
> いくら怪我人だらけで駒が足りないといっても、さすがに熊代の三塁スタメンはナイスジョークという感じ。


- (14/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2022-05-22 14:55 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1528253302466818048
> @jo_sui どうやればそんなに失礼な人間に仕上がるんですかね…


- (15/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2022-05-22 14:29 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1528246617379250176
> おかわり今日も休みかよ。どうしたんだろう。心配。近頃欠場や登録抹消の理由が「コンディション不良」としか説明されないことが多いのもどうかと思うんだよな。


- (16/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2022-05-22 14:12 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1528242391861592064
> RTの画像、比喩でなく本当にオエッとなった。別に俺無修正ポルノ見ながらでも飯食えると思うけど、食べ物を性的にされるのはどうしてこんなに無理なのか。

- (17/100) RT lawkus(ystk)|etoriasan(2ちゃんねる迷スレ集【画像】) 日時:2022-05-22 14:09/2022-05-21 12:43 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1528241741362769921 https://twitter.com/etoriasan/status/1527857564675117056
> 【画像】居酒屋でセクシーチャーハンを頼んだ結果… https://t.co/EwLifJwROX


- (18/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2022-05-22 14:01 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1528239694953484288
> 田舎道を運転していたら「春夏冬」という看板が遠くに見えた。「あーはいはい、あきないって読ませるやつね。場末のスナックとかにあるよね」と思って近付いたら「しゅんかとう」とふりがなが振ってあった。許せない。

- (19/100) RT lawkus(ystk)|rockfish31(JSF) 日時:2022-05-22 13:45/2022-05-22 04:26 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1528235549181349888 https://twitter.com/rockfish31/status/1528094983902728194
> ゼレンスキー氏、ロシア軍を侵攻前の状態まで撤退させれば「勝利だ」 https://t.co/q4qLGJPsIS 「ロシアが2014年に併合した南部クリミアや、東部の親露派武装集団が実効支配している地域の地位については交渉で解決す… https://t.co/QqV1YRMMCQ


- (20/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2022-05-22 13:44 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1528235425650778118
> @ihcamezak いや「トランス男性」(FtM)で合ってます。パス度が高いため男性に見えるFtMでも戸籍性が女性なら女子トイレに入らねばならないとすると、傍目には男性が女子トイレに入ってるように見えるのでかえって混乱が生じるという話なので。


- (21/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2022-05-22 12:51 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1528221888278712321
> しかし今日は年配の店主1人でやってる店で客も俺1人なのにビシャビシャだったというw 前回はそんなことなかったんだけどなあ… https://t.co/dgfSIN270L


- (22/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2022-05-22 12:09 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1528211529149345792
> 蕎麦屋でときどき水切りの甘い蕎麦が出てくる理由がわからない。二八とか十割とかの蕎麦を打って切って、手間のかかることだと思うが、そこまできちんとやっている店でも水切りの甘い蕎麦にでくわす。水を切るのが難しいとは思えないので、なぜそこでやらかすのか本当に不思議。

- (23/100) RT lawkus(ystk)|TNK_KNCH(田中健一/ある英語講師) 日時:2022-05-22 11:04/2022-05-21 21:22 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1528195066228924416 https://twitter.com/TNK_KNCH/status/1527988214631628800
> 三角関数おじさんが「三角関数の代わりに学校で教えろォオ‼️」と叫んでいる内容、実は役人の答弁で「もう教えてるよ」と回答されているのです。リプでもたくさんの人から指摘されています。それなのに今のように暴れているのです。意味がわからなくて怖いですよね。

- (24/100) RT lawkus(ystk)|SWersVoices(セックスワーカー差別集会への抗議行動0522) 日時:2022-05-22 10:30/2022-05-21 01:54 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1528186565091987456 https://twitter.com/SWersVoices/status/1527694242520641536
> 多くの方に賛同・注目をいただいていることに驚くとともに、嬉しく思っています。ですが、反応を見ている中で、何点か明確にしておく必要があることを認識しました。
> 賛同いただいている人たちの中には、普段女性を含むマイノリティへの差別発言を繰り返し行なっている人もいるようです。


- (25/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2022-05-22 10:27 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1528185723547168768
> どちらの軍の兵士であれ人が大勢死んでる話ではあるので、あまり面白がるのもねえ…という感覚はある。ドネツ川の件とか俺にはちょっとはしゃぎすぎに見える人が散見される。

- (26/100) RT lawkus(ystk)|broad_m2(Hassy) 日時:2022-05-22 10:19/2022-05-22 09:59 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1528183632245821441 https://twitter.com/broad_m2/status/1528178711232598017
> 眼病持ちで目薬が手放せない自分としてはむしろ「そうか、目薬を飲める分量まで買うと思い切れば5大シャトーでも買えるのか」とハードルが下がった気がする。ローカス先生ありがとう。

- (27/100) RT lawkus(ystk)|hazuma(東浩紀 Hiroki Azuma) 日時:2022-05-22 09:57/2022-05-21 20:03 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1528178217559166976 https://twitter.com/hazuma/status/1527968348587589632
> どうもいくらぼくが会社経営してるといっても「遊びでやってるんでしょ」的な捉え方をするひとが後を絶たないんだけど、ぼくはこの10年近くマジでゲンロンからの役員報酬プラス講演料とかの雑収入で生活し子どもとかも育ててるんで、そこはふつうに信じてほしいですね。ちなみにいま社員は10名。

- (28/100) RT lawkus(ystk)|chilime(ちらいむ) 日時:2022-05-22 09:55/2022-05-21 13:06 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1528177774040494080 https://twitter.com/chilime/status/1527863439305355264
> 火葬にする時「故人の好きだったもので燃やしていいもの」を棺に入れていいという話があるのですが、バターあたりを詰めたりしたら段々いい匂いがしてきて困惑or怒られが発生するのではないかなと思ったりしています。


- (29/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2022-05-22 09:47 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1528175806308294657
> 幼児でも暴力にはゼロトレランスでみたいな主張を何度か見たことあるけど、正直あまり現実的ではないと思う。手が出ちゃう子とか噛んじゃう子とかいるのはある程度仕方ない、都度先生がきちんと指導してくれればよいくらいに思ってる。幸いうちの子たちは全然ないけど躾というより運で決まるよなと。


- (30/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2022-05-22 09:39 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1528173557603516416
> 目薬って5大シャトーくらい高いんだな。1mlあたり100円ほどもする。気付いてしまった以上もう気軽に目薬買えない。


- (31/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2022-05-22 09:34 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1528172471245209600
> 藤巻氏が「三角関数」と言ったのが悪いのだが、そもそも必修でない三角関数を外せ、つまり高校で選択もできないようにしろと受け取られた(藤巻氏としてはそんなこと言ったつもりはない)というすれ違いもあったように見える。


- (32/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2022-05-22 09:32 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1528171801238392832
> 俺も三角関数まで必修と当初勘違いしていたのだが三角関数は数Ⅱのため既に必修ではないので、藤巻氏の主張は必修の数Ⅰから三角比を外せという趣旨に読み替えてあげればよいのだろう。それだとそんなにおかしなことは言ってないと思う。


- (33/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2022-05-22 09:16 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1528167999168860160
> 結局、トランスジェンダーはどっちのトイレを使ってもよいとしておき、自分でパス度が低いと思う人は戸籍性側に、高いと思う人は自認性側に入ってもらう(トラブルは避けたいので普通はそうするだろう)というのが最も穏当な気はする。


- (34/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2022-05-22 09:14 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1528167456459485184
> ただ、トランスジェンダーには性自認に基づくトイレを利用してもらうとしても、パス度の低い(男性に見える)トランス女性が女子トイレに入ってトラブルになるといったことはどうしても起こるだろう。通報されたり面倒なことになるかもしれないが、見た目が男性である以上仕方ないと思う。


- (35/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2022-05-22 09:12 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1528166821274460160
> トランスジェンダーが戸籍性のトイレの使用を強いられるとパス度の高い(男性に見える)トランス男性が女子トイレに入るなどの事態がたくさん起こりかえって混乱が生じるというのはその通りだと思う。

- (36/100) RT lawkus(ystk)|ninninjoy(女医ちゃん) 日時:2022-05-22 08:57/2022-05-21 19:16 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1528163209391538176 https://twitter.com/ninninjoy/status/1527956580867579905
> 本日職場で三角関係を観測した https://t.co/lFIovX0k58

- (37/100) RT lawkus(ystk)|doanob1(どあのぶ) 日時:2022-05-22 06:23/2022-05-18 12:23 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1528124370627215360 https://twitter.com/doanob1/status/1526765282848407552
> 夫の実家へ挨拶に行ったとき、「この子が結婚するかたにお渡ししようと思っていました」と何かを差し出されて(うわ宝飾品!?なんだ!?)とビビり倒したら、夫が小学生の頃「将来結婚する人にあげる☺」と作ったという牛乳パック製の写真立てを渡してくれたのいつ思い出しても最高なんだよな


- (38/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2022-05-21 22:45 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1528009170322042880
> 仮に遊撃手になっていたら史上最高争いに加わるレベルまで行けたかもしれないとは思います。でもそれはあくまで仮定の話なので、現に投手として高卒2年目からエース級の活躍をするほど優秀だったのに敢えて野手としての可能性に賭ける選択肢なんて… https://t.co/KO1n16U6c1

- (39/100) RT lawkus(ystk)|colacolacola0(ヨーヘー@killing_in_the_name) 日時:2022-05-21 22:34/2022-05-21 22:34 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1528006312419680258 https://twitter.com/colacolacola0/status/1528006242094174208
> 流石に少なくなりましたが、今でもラッパーって感謝ばっかしてるんでしょって言われるとぶん殴りたくなります https://t.co/XkBn2PN0oq


- (40/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2022-05-21 22:33 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1528006140550086661
> このツイートと直接の関係はないけど、家庭における弁当作りの実情を想像すると、肉や魚を触ってその後おにぎり握るとかも普通によくある話だと思われるわけで、しかも作ってから何時間も常温保存した上で食べることになるので、割と怖いものなんだ… https://t.co/f6lAPtksmJ


- (41/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2022-05-21 22:28 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1528004721113305088
> 俺は高1だった96年頃から徐々にヒップホップを好きになった結果、ヒップホップと聞けばチェケラッチョとか言ったりラッパーの手の動きの真似をしてきたりするような無礼な連中と無数に遭遇したので、微妙に韻を踏んだ文章を「これはよいラッパー… https://t.co/cV7vSLGxRA


- (42/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2022-05-21 22:15 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1528001554581639170
> 1981年生まれの俺の10代後半から20代前半頃の感覚として、ギャルソンは現役バリバリだけどヨージは盛りを過ぎたレジェンドみたいな印象あったんだよな。そしてそれが概ね同世代の共通認識だったようにも思う。なんでそういう感じだったのかな。


- (43/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2022-05-21 22:01 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1527997919965589504
> 法教育は個別具体的な法知識というよりは法的思考のエッセンスを教えるものと理解しているが、それとはまた別ルートの話として、家庭科とかで最低限の労働法の知識を教えるのは有りかなと思う。バイトするとき知識があった方がいいじゃん。


- (44/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2022-05-21 21:57 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1527996970656092160
> 桑田の打撃については、俺の当時の主観的印象を、それはそれで歴史的資料だくらいのつもりで今後も語っていきたい。先発完投当たり前で先発投手は打つ気ない打席が多かった時代ゆえ、スタッツだけでは判断できないところがあるので。桑田が打つ気のときは少なくとも川相よりは打ったくらいの印象。

- (45/100) RT lawkus(ystk)|M_Igashi(怪力熊女) 日時:2022-05-21 21:52/2022-05-21 21:51 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1527995785811349505 https://twitter.com/M_Igashi/status/1527995600532381696
> うなぎの一番うまい食い方はせいろ蒸しで確定している。関東風関西風とかいいながら人はせいろ蒸しを食わずに死んでいく。 https://t.co/ZeExFw62OJ


- (46/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2022-05-21 21:52 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1527995748851146752
> @zaccozacco1 いやこれは桑田がすごすぎた前提の話ではあるんですよw


- (47/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2022-05-21 21:50 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1527995264409055233
> 身も蓋もないこと言うとゲームのパラメータ振り分けみたいなもので、大してモテないくせにかわいい子とセックスしたいと思うなら他の点で瑕疵のある人を狙う必要があるという話だと思う。婚活女子にオタク男子狙い目だよ(いくつかの点に目を瞑れば… https://t.co/GLOQXgFQZU


- (48/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2022-05-21 21:40 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1527992795213860870
> 根尾は桑田真澄を全体的に2回りずつスケールダウンさせたような選手かなと思っているので、どのポジションでも主力は難しいけどユーティリティのベンチ要員としての活路はあるのかなと…。 https://t.co/uXDwxhzj99


- (49/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2022-05-21 21:38 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1527992130916188160
> 淫夢用語についてはよく知らないまま使っていたのだが、某プロ野球投手をいじるネタについては2012年まで経緯をある程度具体的に知っていながら便乗していた。本当に浅はかだったと思うし後悔しているが、俺の負の歴史として敢えて削除はせずにおく。


- (50/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2022-05-21 21:31 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1527990406247350274
> 2010年代前半のTwitterでは淫夢用語がネットミームとして氾濫しており、正直なところ出典を知らないまま俺も使ってしまっていた。結構後悔している。 https://t.co/GdnUKyQj4S


- (51/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2022-05-21 21:29 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1527989888867414016
> 入れなきゃいいだろ(くまきち風) https://t.co/ZKz8CjtS4z


- (52/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2022-05-21 21:20 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1527987767560417280
> AV制作販売そのものを不可能にするような規制にまでは反対の立場の論者(これは俺もそう)でも、逆方向に振り切れて「契約自由!特段の規制必要なし!」的な主張がほぼ見られないのは、このAV特有の問題は内心皆わかっているからだろうと思ってる。


- (53/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2022-05-21 21:18 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1527987217221550082
> 一部に被害があるから全体を規制しようというのは多くの場合正しい議論ではないが、AV問題については、いわゆるデジタルタトゥーのうちでも最強レベルのものという意味で狭義の出演強要などの被害がない事例も含めた問題があるため、全体の規制に及ぶのもやむを得ないところがあると理解している。


- (54/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2022-05-21 21:10 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1527985134355460096
> だからさっきから言ってるじゃん。具体的根拠も示さず「フェミの90%はチンポ入れれば治る」という独断的主張に対し具体的に論駁なり指摘する余地など元々ないのね。これをできる前提で「具体的に論駁できないのか」と言い募るあなたは馬鹿か嘘つ… https://t.co/4SjBMfj3NS


- (55/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2022-05-21 21:06 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1527984231502057472
> すくい手「凡夫の90パーセントはポアされたらよかったと思うはず」
> 俺「んなわけねえだろ馬鹿」
> すくい手「では具体的に論駁してみろ!できないんだな!俺の勝ち!」


- (56/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2022-05-21 21:03 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1527983450745057280
> 知的能力は他が色々ダメな分欲を言えばもうちょっと欲しかったとは思うので、その意味でコンプレックスはあると思いますよ。ただ私がTwitterで馬鹿呼ばわりするのは単に無茶苦茶な、理屈の通らないことを言ってる場合ですね。まさにあなたの… https://t.co/kf41zLMGjT


- (57/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2022-05-21 20:56 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1527981655125741570
> 一行目と二行目が矛盾しないこともわからないの、煽りではなく、知識不足とかでもなく、本当に純粋に「頭が悪い」ですよ。恥じてください。 https://t.co/0EQsb7SGac


- (58/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2022-05-21 20:53 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1527980916970123265
> 「フェミの90%はチンポ入れれば治る」との主張が具体的に論駁可能だと思ってしまう人の頭の悪さは計り知れないな。まず手前が100人単位のフェミにチンポ入れて検証してから言うべきなのだが、このレベルの詐術に引っかかる信者相手のご商売だ… https://t.co/KzEoJSTvag


- (59/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2022-05-21 20:44 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1527978611676160000
> 元々この人は馬鹿な発言の多い人ではあったが、馬鹿と嘲笑して済ませられないレベルまで来ているな。こういう言説が跋扈すればリアルに人殺しをしたりする者が出ることは歴史の示すところ。 https://t.co/3oEL5jKRUW


- (60/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2022-05-21 20:32 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1527975605844598784
> エルヴィスがロックのオリジネイターだなどという歴史認識は、バック・トゥ・ザ・フューチャーが公開された1985年の米国ですらおそらく一笑に付されたのではないかと思う。


- (61/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2022-05-21 20:32 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1527975604431122433
> その批判もわかるが、ただ同映画では主人公の自作曲としているわけではない。主人公はあくまで昔の名曲をもっと昔の人向けに演奏しただけ。すると誰が作曲したのか不明にはなるが、チャック・ベリーがロックのオリジネイター(の一人)だという認識を少なくとも前提にしたエピソードではある。


- (62/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2022-05-21 20:32 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1527975602480816128
> 『バック・トゥ・ザ・フューチャー』に、1955年にタイムワープした(白人の)主人公が自分の時代のオールディーズである『ジョニー・B・グッド』を演奏すると、(黒人の)チャック・ベリーがその曲をパクって自作曲として発表することを示唆す… https://t.co/h3e1QgMLfn


- (63/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2022-05-21 20:06 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1527969157848829952
> ロシアを共産主義国家だと思ってるネトウヨがいるのはもちろん無知ではあるのだが、世代依存的な無知なんだよな。その誤解をしてる時点で50歳以上だろうと思う。若い世代で無知ならそもそもソ連が共産主義国家だったところから知らないからな。


- (64/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2022-05-21 19:56 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1527966648241893376
> これはひどい。エルヴィスがロックの創始者なんて言われたら俺だってイラッとするのだから黒人は激怒してもおかしくない。 https://t.co/7YEP6OE1CB


- (65/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2022-05-21 19:45 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1527963766075273217
> 関東民としては誠に遺憾ながら、関東風と関西風が存在する人気料理ってたいてい関西風の方がおいしいと思うのだけど、うなぎは互角じゃないかな。どちらにも良さがある。

- (66/100) RT lawkus(ystk)|choiyoshi1986(真面目(ちょい良)) 日時:2022-05-21 19:20/2022-05-21 09:31 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1527957415748313088 https://twitter.com/choiyoshi1986/status/1527809216580227073
> 痛風がどれくらい痛いかというと民間療法とか馬鹿にして一切信用しない俺がググって痛風に効くという奄美大島の7000円する黒酢を取り寄せたレベル。本当にあの時は脳が正常な判断できなかったよ。がん患者がどう考えても効きそうにない金の棒とかアガリクスみたいなのに手を出す気持ちがわかった


- (67/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2022-05-21 19:15 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1527956285718941696
> 接見の帰りにスーパーに寄ったら、でかい(25cm以上はありそう)ユメカサゴが売ってたので2匹買った。茨城〜福島ではノドグロと呼ばれる白身魚で、おいしい魚なのだが小さいため使いにくいのが玉に瑕。これだけサイズがあると嬉しい。


- (68/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2022-05-21 18:59 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1527952332109283328
> Tシャツの上にジャケット着て弁論準備の期日に出たらベテランの相手方代理人から軽く嫌味言われたけどその先生はシャツ1枚だったので、それ本来肌着ですからね、ジャケット着てる私よりも先生の方がカジュアルなんですよと教えてあげようかと思ったけど自重したことある。


- (69/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2022-05-21 18:41 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1527947687965822976
> 根尾は既にセカンドとサードは一応守れるので、ファーストの練習もするとよい。そうしたら内外野全てのバックアップに加えて敗戦処理投手までできるきわめて便利な選手になり、打てなくても一軍に置く価値が出てくる。正直将来打てるようになるとはあまり思ってないので。


- (70/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2022-05-21 18:30 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1527944900225839104
> Tシャツで出廷はさすがにしたことない。半袖のポロシャツとかでもさほど暑さは変わらないのにTシャツを着るとなると、俺は敢えてきわめてラフな格好をしているのだというメッセージ性を帯びるが、そういうメッセージを伝えたい意図はないので。伝えたいならTシャツでもタンクトップでもいいと思う。

- (71/100) RT lawkus(ystk)|judgeman246(仕事辞めたい右陪席) 日時:2022-05-21 18:27/2022-05-20 00:45 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1527944076548513794 https://twitter.com/judgeman246/status/1527314603012591616
> 検察官が原則、上着を着用(最近は色々なジャケットもありますが)なのも、暑い時期に大変だと思うのですが私共が着るアレ、なんというか暑い。
>
> 弁護士さん稀にTシャツやタンクトップの方がいらっしゃいますが、羨ましく思います。
>
> でも褌一丁で行ったら騒ぎになるかなぁ

- (72/100) RT lawkus(ystk)|inadashunsuke(イナダシュンスケ) 日時:2022-05-21 17:24/2022-05-21 17:12 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1527928262449844224 https://twitter.com/inadashunsuke/status/1527925332006694912
> ある頃から、日本の胡椒は黒胡椒が優勢になり、白より黒の方が本格的なイメージが支配的になったけど、実は黒の方がシンプルな風味で、白の方がどこかチーズなんかを思わせる複雑でマニアックな風味ですよね。使い方が難しいとも言える。


- (73/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2022-05-21 15:51 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1527904806152466432
> 千葉は銚子だけダメなのか… https://t.co/PFJOdHhWJm


- (74/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2022-05-21 14:47 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1527888728449961985
> この人何言ってんだ?被写体が18歳未満なら実際に撮影した時点で犯罪なんだけど。 https://t.co/SrzncfWMbX


- (75/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2022-05-21 11:00 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1527831721218953216
> うちも上の子は小さい頃から好きなので、「子どもはあんこが嫌い」が昔でいうピーマン嫌いみたいな通説に今なってることを何かで知ったときは驚きました。ちなみにその後に生まれた下の子は嫌いで一切食べないです。 https://t.co/7aFeUUNDzL


- (76/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2022-05-21 10:28 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1527823561800306688
> 町のパン屋でアンパンマンの顔のパン買ったことありません?多くの店であれの中身はあんこじゃないんですよ。あんこが子どもに人気ないので。 https://t.co/vRKRkrDW5I


- (77/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2022-05-21 10:26 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1527823090675490817
> その条文古いやつだと思います。今は児童に一定の姿態をとらせて児ポを製造するだけで製造罪になりますし、それどころか単純所持も犯罪です。なので、児童同士が任意に、頒布等の目的なく趣味でハメ撮りしても児ポ製造罪が成立すること自体は現行法… https://t.co/sobGhgSF84

- (78/100) RT lawkus(ystk)|dai_cha_man(だいはちくんAcid) 日時:2022-05-21 10:18/2016-10-02 00:20 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1527821037467222018 https://twitter.com/dai_cha_man/status/782238887607308288
> ペニス ペニス 怒張の汁漏れ
> はみ出しチンポの ずいと出す うんと出す 往来出す
> おっ立つ所を出す所 デカマラ王子のブラ王子
> チンポ チンポ チンポの猥陳マン 猥陳マンの出し放題 出し放題のチンポコピーの チンポコナーの
> 超でっけえぞ陰茎


- (79/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2022-05-21 10:17 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1527820847180042241
> あんこは子どもに不人気なので嫌いなまま大きくなってる人も多そう。 https://t.co/LjZCY88MyE


- (80/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2022-05-21 10:05 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1527817838181748736
> 報道の件がそのパターンかどうかわからないけど、「お父さん」と書いてるのは鋭いなと思った。大学生と高校生が性交した事案(一応淫行条例違反にはなる)などで娘が望んでいないのに告訴するとか息巻くのは母親ではなくたいてい父親という印象。 https://t.co/dlCgl33Pin


- (81/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2022-05-21 10:02 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1527817137066086400
> その可能性についてはスレッド内の別のツイートで書きました。 https://t.co/FD6Quyrtxw


- (82/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2022-05-21 09:08 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1527803547546398720
> なんか馬鹿が湧いた。 https://t.co/3Jy9rseVld

- (83/100) RT lawkus(ystk)|hienn_0301(H&EN) 日時:2022-05-21 09:07/2022-05-20 11:35 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1527803111452323846 https://twitter.com/hienn_0301/status/1527478106675888128
> https://t.co/LXDQlFeLWg


- (84/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2022-05-21 09:03 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1527802322000048128
> ところで学校の性教育で児ポの話は教えてるのだろうか。教わってなければ、同い年の交際相手とハメ撮りしても犯罪になるとか普通思いもよらないよね。教えてないなら詳しめに教える必要があるだろう。


- (85/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2022-05-21 09:01 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1527801647828586496
> 保護者が警察に相談したとあるので、親バレの経緯にもよるが。例えば撮らないでと言ってるのに撮られてしまい被害児童自身が親に相談したという場合は悪質といえるが、普通に合意でハメ撮りしたのを親が娘のスマホから発見して通報したとかだと微妙な話になってくる。


- (86/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2022-05-21 08:58 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1527801015730196480
> 交際中の女子生徒とわいせつ行為 スマホで撮影疑い 男子高校生を逮捕 明石 https://t.co/mpsvUL39ty @kobeshinbunから
> 児ポにあたるハメ撮り画像・動画は流出した場合誰が撮ったかは関係ないので、児童同… https://t.co/q9PwgY27Ty


- (87/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2022-05-21 08:51 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1527799084060332034
> 「恥ずべきほど成果がない」 ロシア国営メディアが異例の軍部批判を流しはじめた https://t.co/Yxl9dxIDxI #ニューズウィーク日本版 @Newsweek_JAPANから
> 苦戦に対するロシア国内からの批判により停戦… https://t.co/9opsywR0xX


- (88/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2022-05-21 08:47 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1527798258226978816
> 芸名顔出しで発信している現役女優がプロダクションの代弁者になりがちなのは当たり前なので、その発信を鵜呑みにして当事者代表のように扱うのはリテラシーに問題があると以前書いたが、それはそれとして、AV女優を一律に「尊厳を奪われている人」扱いするような言説にはそりゃ怒るだろうとも思う。


- (89/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2022-05-21 08:43 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1527797152587468800
> 俺とか俺より年上の林先生の時代よりも今の方が、中受のコストが増大してるというのもある。俺の時代の名門私立出身の人の話を聞くと小学校で勉強得意だったから小5くらいから塾行ったら普通に受かったみたいなのが多い印象。


- (90/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2022-05-21 08:39 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1527796264368082945
> 林先生の出身校ならどう考えても意味あるのでは、とも思ったが、事前にどこに受かるかはわからないので、やっぱり一般論としてはやると損っぽい。前記で海城を例に出したのは、幼少期から沢山勉強して金もかけて結果海城なら勝ち組だけど海城でも進学実績そんなもんならコスパ悪すぎという趣旨なので。

- (91/100) RT lawkus(ystk)|tkshhysh(Takashi Hayashi) 日時:2022-05-21 08:34/2022-05-21 01:54 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1527794961709531136 https://twitter.com/tkshhysh/status/1527694309998436353
> 上り電車に乗って通学したかった https://t.co/f0SvquHVFC


- (92/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2022-05-21 08:33 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1527794624495906816
> こういう馬鹿は放っておくとして、原則論は前記のとおりであっても割り切れない部分があるのは確か。AVは将来も公開され続けるという売春や風俗にもない特殊性もある。だから普通の労働者保護を超えた特別の規制をしようという流れに今なってるわ… https://t.co/RrZL0ZKLNo

- (93/100) RT lawkus(ystk)|Nishimuraumiush(マンヤオベガス) 日時:2022-05-21 07:26/2022-05-20 22:34 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1527777800547336192 https://twitter.com/Nishimuraumiush/status/1527644025242562560
> 「ガチ中華」って言われてるものがなんで前世紀の日本に入ってこなかったか。
> ・日本の中華街に広東・福建の影響が強かった
> ・上と関連して「ガチ中華」のカテゴリに入りやすい四川・東北の影響が弱かった
> ・中国料理の味付けが改革開放後に物凄… https://t.co/V0D7Mccd9t

- (94/100) RT lawkus(ystk)|AtaruSasaki(佐々木 中) 日時:2022-05-21 06:33/2022-05-19 18:50 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1527764487616352256 https://twitter.com/AtaruSasaki/status/1527225089930174464
> バッファロー銃乱射事件という純然たるヘイトクライムは4chanに「インスパイアされて」おこなわれた。その4chanの所有者、西村博之がCNNの取材を拒否して文字通り「ダンマリ」を決め込んでいるが、これについてなぜひろゆき信者はダンマリを決め込んでいるの?


- (95/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2022-05-21 06:29 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1527763572134060033
> AVの件で「尊厳」をマジックワードみたいに使っている人が散見される。たしかに性行為は人の尊厳にかかわる。しかし、そもそも仕事として自ら性行為を撮影させたとしても売っているのは時間やサービスであり尊厳を売り渡しているわけではないとい… https://t.co/dAerc5etkO


- (96/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2022-05-21 06:16 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1527760188568088576
> 東大・京大以外を卒業した最高裁長官は初という報道を見て、最高裁判事の出身大学を調べてみた。東大が121人でダントツ、2位京大が29人というのは予想どおり。3位が中央なのも予想どおりではあるが、中央が14人もいて早稲田は2人慶應は1… https://t.co/7tKrZ3R5kd


- (97/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2022-05-21 05:56 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1527755089019957248
> 出張先の乾物屋で良さげな煮干を買ってきて、帰ってからラベルをみたら千葉県九十九里産と書いてあったので苦笑した。

- (98/100) RT lawkus(ystk)|shinkai35(ロードランナー様) 日時:2022-05-21 00:19/2022-05-20 01:05 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1527670314489946118 https://twitter.com/shinkai35/status/1527319443147464705
> 最近の駿河屋さんは「奴隷の『隷』って字、えっちすぎるよ」と考えるようになったらしく、ハイエクや岩波新書などの書名を伏字にしている。 https://t.co/mtccue3ZCV


- (99/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2022-05-21 00:06 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1527667080006316035
> @kota_takagi 公立進学校の中高一貫化もどう評価してよいのか難しいところですね。低所得層にも選択肢をという意味ではあった方がよいけど、前倒しの過当競争に加担しているという意味では社会的にマイナスだとも思えるので。


- (100/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2022-05-20 23:57 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1527664828986556416
> 大塚英志氏の書評は内容的にはくだらないものだと思うけど、まさにアカデミアと批評の越境が話題になっているときにアカデミア側から「これは学術書なのだから批評家が口を挟むな」的なことをうっかり言ってメタ的な意味を発生させてしまったという面はある気がする。

0 件のコメント:

コメントを投稿

H3DB_search_”山口民雄”_(該当件数:53/データベース登録数:669,647) _2024-03-14_102704の記録

SELECT * FROM tw_hirono WHERE tweet REGEXP '山口民雄' ORDER BY date ASC; @hirono_hidekiの該当件数: 15 @kk_hironoの該当件数: 36 @s_hironoの該当件数...