2021-03-31_令和3年3月31日付け 告発状.pdf - Google ドライブ https://t.co/2bukX1dO6a
— 奉納\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の物語 (@hirono_hideki) April 1, 2021
昨日の3月31日(1ページと506ページから779ページ)と本日4月1日(2ページから505ページ,能都郵便局から郵送しました。金沢市大手町615号,金沢地方検察庁です。
基準となる注目のツイートを含む最新100件のツイート
2022-05-15 00:47から100件:最新2022-05-16 13:44という範囲(1日12時間57分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
> @taikomochi1019 実務法曹の世界は職人芸のところが結構ありますので、形式論理の繋ぎ合わせでは理解できないところがあるんですが、(視野狭窄の)形式論理を振り回して挑んでくる人が後を絶ちませんw
@taikomochi1019 実務法曹の世界は職人芸のところが結構ありますので、形式論理の繋ぎ合わせでは理解できないところがあるんですが、(視野狭窄の)形式論理を振り回して挑んでくる人が後を絶ちませんw
— モトケン(motoken_tw)2022-05-16 13:37
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
モトケン(motoken_tw)のプロフィール情報(2022年05月16日13時44分55秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:モトケン
[screen_name]ユーザ名:motoken_tw
位置情報:日本
ユーザ説明:
矢部善朗。 アイコン(作者は Y_Coronaさん)は単なる趣味(^^; アンチツイフェミのフェミニストです。個人の尊厳を基礎に男女の向上の機会の平等を求めます。 職業は今のところ弁護士(京都弁護士会所属)。いわゆるヤメ検。
ユーザのフォロワー数:25580
ユーザのフォロー数:1995
ユーザがTwitterに登録した日時:2008-12-07 14:22:32 UTC
ユーザの投稿ツイート数:153361
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(100件)
- (1/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-16 13:44 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1526060927589974016
> >日本のAVについて「異常」だと海外の友人達から言われます。
>
> これどこの海外の人なんでしょうね?
> イスラム教国かな?
> たしか、欧米のかなりえげつないAVが最近話題になってたはずだが。
> https://t.co/4qB8uBpfrm
>日本のAVについて「異常」だと海外の友人達から言われます。
これどこの海外の人なんでしょうね?
イスラム教国かな?
たしか、欧米のかなりえげつないAVが最近話題になってたはずだが。
https://t.co/4qB8uBpfrm
— モトケン(motoken_tw)2022-05-16 13:44
- (2/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-16 13:37 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1526059357414490113
> @taikomochi1019 実務法曹の世界は職人芸のところが結構ありますので、形式論理の繋ぎ合わせでは理解できないところがあるんですが、(視野狭窄の)形式論理を振り回して挑んでくる人が後を絶ちませんw
@taikomochi1019 実務法曹の世界は職人芸のところが結構ありますので、形式論理の繋ぎ合わせでは理解できないところがあるんですが、(視野狭窄の)形式論理を振り回して挑んでくる人が後を絶ちませんw
— モトケン(motoken_tw)2022-05-16 13:37
- (3/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-16 13:34 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1526058451432251392
> 一言、「訂正します」と言えばいいものを。。。 https://t.co/jmNFkEUT5h
一言、「訂正します」と言えばいいものを。。。 https://t.co/jmNFkEUT5h
— モトケン(motoken_tw)2022-05-16 13:34
- (4/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-16 13:16 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1526053896405528576
> @FREAKPARTY デマを流したことになんの責任も感じない人だったんだね。
> そういう人はこれからもデマを流すんだろうね。
@FREAKPARTY デマを流したことになんの責任も感じない人だったんだね。
そういう人はこれからもデマを流すんだろうね。
— モトケン(motoken_tw)2022-05-16 13:16
- (5/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-16 13:01 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1526050245851086848
> @FREAKPARTY 自分のデマツイートを認めない時点で、議論もへったくれもないですね。
@FREAKPARTY 自分のデマツイートを認めない時点で、議論もへったくれもないですね。
— モトケン(motoken_tw)2022-05-16 13:01
- (6/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-16 12:27 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1526041690351742977
> フォロワーの多いアカウントがデマを飛ばすと黙ってられないw
フォロワーの多いアカウントがデマを飛ばすと黙ってられないw
— モトケン(motoken_tw)2022-05-16 12:27
- (7/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-16 12:25 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1526041060124037121
> @MO6jijii 補足説明
> https://t.co/Gcc8TLO9FW
@MO6jijii 補足説明
https://t.co/Gcc8TLO9FW
— モトケン(motoken_tw)2022-05-16 12:25
- (8/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-16 12:18 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1526039240567832576
> この人が議論に対して誠実でないことはわかった。 https://t.co/49kgXrq9Xb
この人が議論に対して誠実でないことはわかった。 https://t.co/49kgXrq9Xb
— モトケン(motoken_tw)2022-05-16 12:18
- (9/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-16 12:17 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1526039134976229378
> @FREAKPARTY AV撮影が売春防止法で規制されないのはAV撮影における性行為が売春とは言えないから。
> だから、仮に、AV撮影を「法律で」規制したいのなら、新たな法律を作る必要がある。
> ところで、「売春防止法は罰せられるのが女性に限定されてる」の大嘘は訂正しないのか?
@FREAKPARTY AV撮影が売春防止法で規制されないのはAV撮影における性行為が売春とは言えないから。
だから、仮に、AV撮影を「法律で」規制したいのなら、新たな法律を作る必要がある。
ところで、「売春防止法は罰せられるのが女性に限定されてる」の大嘘は訂正しないのか?
— モトケン(motoken_tw)2022-05-16 12:17
- (10/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-16 11:45 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1526030991323987968
> @FREAKPARTY 第二条には何が書いてありますか?
@FREAKPARTY 第二条には何が書いてありますか?
— モトケン(motoken_tw)2022-05-16 11:45
- (11/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-16 11:44 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1526030793554161664
> AさんとBさんが、Cさんからそれぞれ同じ大きさのコップにジュースを注いでもらって半分飲んだ。
> Aさんはまだ半分残っていると思い、Bさんはもう半分しか残ってないと不満に思った。
> さて、Bさんの不満の矛先はどこに向かうでしょうか? https://t.co/KAQbsTTGyd
AさんとBさんが、Cさんからそれぞれ同じ大きさのコップにジュースを注いでもらって半分飲んだ。
Aさんはまだ半分残っていると思い、Bさんはもう半分しか残ってないと不満に思った。
さて、Bさんの不満の矛先はどこに向かうでしょうか? https://t.co/KAQbsTTGyd
— モトケン(motoken_tw)2022-05-16 11:44
- (12/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-16 11:31 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1526027642998501376
> >法律を意味がないものにしてる。
>
> 法律を理解できない人に言われてもな。
> まず、売春防止法くらい読んだらどうかと思います。
> 読んでも理解できない人がいますが、理解したいと思う人は以下もどうぞ。… https://t.co/qPmxTS13Wc
>法律を意味がないものにしてる。
法律を理解できない人に言われてもな。
まず、売春防止法くらい読んだらどうかと思います。
読んでも理解できない人がいますが、理解したいと思う人は以下もどうぞ。… https://t.co/qPmxTS13Wc
— モトケン(motoken_tw)2022-05-16 11:31
- (13/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-16 11:29 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1526027006026334208
> @FREAKPARTY 理解できるかどうか知らんけど。
> https://t.co/Gcc8TLO9FW
@FREAKPARTY 理解できるかどうか知らんけど。
https://t.co/Gcc8TLO9FW
— モトケン(motoken_tw)2022-05-16 11:29
- (14/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-16 11:14 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1526023209543700480
> @FREAKPARTY 売春ではないから、としか言いようがない。
@FREAKPARTY 売春ではないから、としか言いようがない。
— モトケン(motoken_tw)2022-05-16 11:14
- (15/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-16 10:46 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1526016124340473857
> @tomatotacotoma それは違うな。
@tomatotacotoma それは違うな。
— モトケン(motoken_tw)2022-05-16 10:46
> 「AVやっていて実はいやだった」とか、「グラビアアイドルやっていて実は嫌だった」「風俗やっていて実はいやだった」とか、なんだか慰安婦問題の「広義の強制性」という言葉が生まれる現場を今みているような気がする。
「AVやっていて実はいやだった」とか、「グラビアアイドルやっていて実は嫌だった」「風俗やっていて実はいやだった」とか、なんだか慰安婦問題の「広義の強制性」という言葉が生まれる現場を今みているような気がする。
— 丹羽薫(ニーワ・カオール)(NIWA_KAORU)2022-05-15 14:40
- (17/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-16 10:21 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1526009858734325760
> @max000carn 👍
@max000carn 👍
— モトケン(motoken_tw)2022-05-16 10:21
- (18/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-16 10:17 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1526009014852911104
> @pro_ry_man >AVも合意とは言いながら第三者が、指名した相手と成功させそれを撮影・流通して利益を得ること
>
> 合法違法の観点で問題にするなら、そういう事実が何法の何条に該当するのか、ということです。
@pro_ry_man >AVも合意とは言いながら第三者が、指名した相手と成功させそれを撮影・流通して利益を得ること
合法違法の観点で問題にするなら、そういう事実が何法の何条に該当するのか、ということです。
— モトケン(motoken_tw)2022-05-16 10:17
- (19/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-16 10:14 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1526008203565481984
> @max000carn 「勉強になった」と言う人が一人でもいれば嬉しいですよ(^^)
> そういう人がたくさんいた方がもっと嬉しいですけど(^^;
@max000carn 「勉強になった」と言う人が一人でもいれば嬉しいですよ(^^)
そういう人がたくさんいた方がもっと嬉しいですけど(^^;
— モトケン(motoken_tw)2022-05-16 10:14
- (20/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-16 10:08 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1526006560623034368
> @takashikiso 愛人契約は、公序良俗違反により無効だ、という判例があって、
> 無効と違法とは?
> 不法原因給付の意味とは?
> などという問題がでてきて説明がややこしくなる可能性があるのですよ。
@takashikiso 愛人契約は、公序良俗違反により無効だ、という判例があって、
無効と違法とは?
不法原因給付の意味とは?
などという問題がでてきて説明がややこしくなる可能性があるのですよ。
— モトケン(motoken_tw)2022-05-16 10:08
- (21/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-16 09:55 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1526003466241732608
> @kaaaazuuuu6 >「同意の下の性交」自体が違法でないのは事実で、
>
> >「同意の下の性交は元々合法だ」
> >というのは、詭弁だということ。
>
> 何を言いたいんだ?
> やっぱりブロックした方がいいかな?
@kaaaazuuuu6 >「同意の下の性交」自体が違法でないのは事実で、
>「同意の下の性交は元々合法だ」
>というのは、詭弁だということ。
何を言いたいんだ?
やっぱりブロックした方がいいかな?
— モトケン(motoken_tw)2022-05-16 09:55
- (22/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-16 09:48 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1526001721771978753
> @kaaaazuuuu6 >「同意の下の性交は元々合法だ」
> >というのは、詭弁だということ。
>
> こんなことを言いながら
>
> >元々同じこと言ってると思うんですが。
>
> と言うあなたは、自分の言ってることが自分で理解できないバカか?
@kaaaazuuuu6 >「同意の下の性交は元々合法だ」
>というのは、詭弁だということ。
こんなことを言いながら
>元々同じこと言ってると思うんですが。
と言うあなたは、自分の言ってることが自分で理解できないバカか?
— モトケン(motoken_tw)2022-05-16 09:48
- (23/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-16 09:43 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1526000290922905600
> @kawaneko ほとんどのAVは双方に需要があると思いますよ。
> 割合はともかく。
@kawaneko ほとんどのAVは双方に需要があると思いますよ。
割合はともかく。
— モトケン(motoken_tw)2022-05-16 09:43
- (24/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-16 09:31 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1525997360777953281
> ネット配信の普及によって、入手の際の心理的抵抗感がほぼなくなっているので、女性のAV需要は今後も増え続けると思います。
> そうすると、イケメンAV男優の需要も増えると思われ。 https://t.co/DeSxEojkRr
ネット配信の普及によって、入手の際の心理的抵抗感がほぼなくなっているので、女性のAV需要は今後も増え続けると思います。
そうすると、イケメンAV男優の需要も増えると思われ。 https://t.co/DeSxEojkRr
— モトケン(motoken_tw)2022-05-16 09:31
> セルフプレジャーは英語では男性にも使う。映画で聞いたことがある。日本では最近使われるようになった言葉のようだけど、TENGAあたりが女性向けグッズの用語として広めたのかな https://t.co/PMUG171KxX
セルフプレジャーは英語では男性にも使う。映画で聞いたことがある。日本では最近使われるようになった言葉のようだけど、TENGAあたりが女性向けグッズの用語として広めたのかな https://t.co/PMUG171KxX
— あ〜る菊池誠(反緊縮)(kikumaco)2022-05-16 09:23
- (26/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-16 09:17 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1525993869334441984
> また名前を間違えた。
> 誤 石川由美
> 正 石川優実
> 多分、これもmacの予測変換のせい(ということにしておく^^;)
また名前を間違えた。
誤 石川由美
正 石川優実
多分、これもmacの予測変換のせい(ということにしておく^^;)
— モトケン(motoken_tw)2022-05-16 09:17
- (27/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-16 09:16 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1525993487296253952
> @kaaaazuuuu6 ここまで説明されなければわからない自分の無知と無理解を自覚しましょう。
> 説明されてわかるだけマシですけどね。
@kaaaazuuuu6 ここまで説明されなければわからない自分の無知と無理解を自覚しましょう。
説明されてわかるだけマシですけどね。
— モトケン(motoken_tw)2022-05-16 09:16
- (28/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-16 09:14 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1525993072349556736
> 女性の自慰行為のことを「セルフプレジャー」と言うことを石川由美さんのツイートで初めて知ったのだが、それはともかく、セルフプレジャーにおいても「おかず」の需要はありますよね。
> ググってみました。… https://t.co/8VnHqAK62i
女性の自慰行為のことを「セルフプレジャー」と言うことを石川由美さんのツイートで初めて知ったのだが、それはともかく、セルフプレジャーにおいても「おかず」の需要はありますよね。
ググってみました。… https://t.co/8VnHqAK62i
— モトケン(motoken_tw)2022-05-16 09:14
- (29/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-16 08:58 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1525989036644761600
> @foresight1974 法律家の立場において、お勧めしません。
@foresight1974 法律家の立場において、お勧めしません。
— モトケン(motoken_tw)2022-05-16 08:58
- (30/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-16 08:52 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1525987415848292352
> @asahiya_WWer 民事の要件事実と挙証責任の話も同じですよ。
> 民事の方が複雑なので刑事の構成要件の話にしただけ。
@asahiya_WWer 民事の要件事実と挙証責任の話も同じですよ。
民事の方が複雑なので刑事の構成要件の話にしただけ。
— モトケン(motoken_tw)2022-05-16 08:52
- (31/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-16 08:24 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1525980366431199232
> フェミニズムの観点で言えば、女性向けAVの需要は確実にあるよね。
フェミニズムの観点で言えば、女性向けAVの需要は確実にあるよね。
— モトケン(motoken_tw)2022-05-16 08:24
> AV被害の問題
> 記者、政治家や法律家,市民団体として声を上げている方々
> 前提となる #AV出演強要調査報告書 ↓を読んで、現在の法規制と限界を理解してから議論してほしい
> 事実と法律に立脚しない議論を影響力のある方がすると話が混乱し… https://t.co/ls4FEoP8ma
AV被害の問題
記者、政治家や法律家,市民団体として声を上げている方々
前提となる #AV出演強要調査報告書 ↓を読んで、現在の法規制と限界を理解してから議論してほしい
事実と法律に立脚しない議論を影響力のある方がすると話が混乱し… https://t.co/ls4FEoP8ma
— Kazuko Ito 伊藤和子(弁護士)(KazukoIto_Law)2022-05-16 08:01
- (33/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-16 08:05 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1525975610732216320
> AVで性交したくない人はAVに出なければいいのであって、性交したくないのにAV出演契約をしてしまった人に対する救済策を規定しているのがAV新法案。
> https://t.co/pNWBYQ4woH
AVで性交したくない人はAVに出なければいいのであって、性交したくないのにAV出演契約をしてしまった人に対する救済策を規定しているのがAV新法案。
https://t.co/pNWBYQ4woH
— モトケン(motoken_tw)2022-05-16 08:05
- (34/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-16 07:57 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1525973715678539776
> @harrier0516osk 定義について明言はしてないようですが
> https://t.co/5kydm7qXSU
@harrier0516osk 定義について明言はしてないようですが
https://t.co/5kydm7qXSU
— モトケン(motoken_tw)2022-05-16 07:57
- (35/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-16 07:10 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1525961758187237376
> こういうことを言う人が「元」衆議院議員つまり今は衆議院議員ではないことは喜ばしいことだが、今もジャーナリストを名乗っていることはAV被害者の女性にとって不幸なことだ。
> https://t.co/SLtGN995rF
こういうことを言う人が「元」衆議院議員つまり今は衆議院議員ではないことは喜ばしいことだが、今もジャーナリストを名乗っていることはAV被害者の女性にとって不幸なことだ。
https://t.co/SLtGN995rF
— モトケン(motoken_tw)2022-05-16 07:10
- (36/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-16 07:00 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1525959281727504384
> 「AVを定義するとAVを合法化する」という二重の意味でアホなこと(①元々合法だし、②違法なものを定義しても合法にならないと言う意味)を最初に言い出したのは誰なんですかね?
> フェミニスト界隈には、自分に都合のいい言説にはすぐに尻馬に… https://t.co/MxfpQPBrf7
「AVを定義するとAVを合法化する」という二重の意味でアホなこと(①元々合法だし、②違法なものを定義しても合法にならないと言う意味)を最初に言い出したのは誰なんですかね?
フェミニスト界隈には、自分に都合のいい言説にはすぐに尻馬に… https://t.co/MxfpQPBrf7
— モトケン(motoken_tw)2022-05-16 07:00
- (37/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-16 06:53 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1525957653326835712
> ちなみに、売春防止法は、「第二条 この法律で「売春」とは、対償を受け、又は受ける約束で、不特定の相手方と性交することをいう。」と規定して売春を定義しています。
> 定義したからといって合法だと言ってる訳ではない。
> 第三条で売春を禁止して、売春をめぐる様々な行為を規制しています。
ちなみに、売春防止法は、「第二条 この法律で「売春」とは、対償を受け、又は受ける約束で、不特定の相手方と性交することをいう。」と規定して売春を定義しています。
定義したからといって合法だと言ってる訳ではない。
第三条で売春を禁止して、売春をめぐる様々な行為を規制しています。
— モトケン(motoken_tw)2022-05-16 06:53
- (38/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-16 06:49 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1525956484881780736
> >およそ「法律をつくる」思考とは言えませんね…
>
> これは全くそのとおりで、志田さん(志田さんだけじゃなく多くの人)が批判している「AVを定義するとAVを合法化する」という主張は、法律や法律の作り方を知らない人の全くの言いがかり、妄… https://t.co/5jo9mrDOCR
>およそ「法律をつくる」思考とは言えませんね…
これは全くそのとおりで、志田さん(志田さんだけじゃなく多くの人)が批判している「AVを定義するとAVを合法化する」という主張は、法律や法律の作り方を知らない人の全くの言いがかり、妄… https://t.co/5jo9mrDOCR
— モトケン(motoken_tw)2022-05-16 06:49
> AVは一般の方々が驚くほど反社と相性がいい。抜群。
>
> 2016年以降、意識改革によって反社と距離が置くことができている現状は少なくとも評価するべき。揺れもどしは厳しい。 https://t.co/9FhGjaHFAk
AVは一般の方々が驚くほど反社と相性がいい。抜群。
2016年以降、意識改革によって反社と距離が置くことができている現状は少なくとも評価するべき。揺れもどしは厳しい。 https://t.co/9FhGjaHFAk
— 中村淳彦(なかむらあつひこ)(atu_nakamura)2022-05-15 11:30
- (40/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-16 03:37 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1525908143196471296
> motoken_tw
> 受け取ったリプライ数:24(前日比:-33)
> いいねした数:4(前日比:-6)
> いいねされた数:1152(前日比:-247)
> フォローした数:0(前日比:-1)
> フォローされた数:-1(前日比:-10)
> https://t.co/gCWhzSruu3
motoken_tw
受け取ったリプライ数:24(前日比:-33)
いいねした数:4(前日比:-6)
いいねされた数:1152(前日比:-247)
フォローした数:0(前日比:-1)
フォローされた数:-1(前日比:-10)
https://t.co/gCWhzSruu3
— モトケン(motoken_tw)2022-05-16 03:37
- (41/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-16 03:37 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1525908142411829248
> motoken_tw
> 05月16日の天気:厚い雲 最高気温20度 最低気温14度
> ツイート数:47(前日比:-19)
> RTした数:7(前日比:+3)
> RTされた数:703(前日比:+118)
> 送ったリプライ数:25(前日比:-14)
motoken_tw
05月16日の天気:厚い雲 最高気温20度 最低気温14度
ツイート数:47(前日比:-19)
RTした数:7(前日比:+3)
RTされた数:703(前日比:+118)
送ったリプライ数:25(前日比:-14)
— モトケン(motoken_tw)2022-05-16 03:37
> なぜ、マスクしたくない人は、マスクしたい人のマスクを外したがるのでしょうか。ほっとけ。
>
> 仲間がいないと不安なのでしょうかね。。
なぜ、マスクしたくない人は、マスクしたい人のマスクを外したがるのでしょうか。ほっとけ。
仲間がいないと不安なのでしょうかね。。
— ラウコーレス🎸🤘⚽️(andresinini)2022-05-14 22:12
- (43/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-15 21:18 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1525812872097730560
> @YyYySinger >「マイナス」を読み落としていました。恥じております。
>
> 私も(老眼ですので)読みにくいかなと思ってました🙇
> 「マイナス」と書き直そうかと思ったのですが、出先でのスマホ投稿でしたので、そのままポチってしまいました。
@YyYySinger >「マイナス」を読み落としていました。恥じております。
私も(老眼ですので)読みにくいかなと思ってました🙇
「マイナス」と書き直そうかと思ったのですが、出先でのスマホ投稿でしたので、そのままポチってしまいました。
— モトケン(motoken_tw)2022-05-15 21:18
- (44/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-15 21:04 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1525809433690791938
> @YyYySinger 私が-100点と言ったのは、本番AV禁止の主張です。
> これをやると、地下に潜った反社系の悪徳業者が跋扈して今より酷い被害が確実に生じます。
> つまり、被害拡大法になってしまいます。
@YyYySinger 私が-100点と言ったのは、本番AV禁止の主張です。
これをやると、地下に潜った反社系の悪徳業者が跋扈して今より酷い被害が確実に生じます。
つまり、被害拡大法になってしまいます。
— モトケン(motoken_tw)2022-05-15 21:04
> ここ数日AV新法について「AVの性行為が合法化されるのか」についての当事者以外の人たちの多くの意見が飛び交ってますが私を含め実際にAVの撮影に参加してる女性が問題にしてるのは性行為の強要とか性行為映像の拡散とか契約上の諸問題で性行… https://t.co/73pB0ZNK3o
ここ数日AV新法について「AVの性行為が合法化されるのか」についての当事者以外の人たちの多くの意見が飛び交ってますが私を含め実際にAVの撮影に参加してる女性が問題にしてるのは性行為の強要とか性行為映像の拡散とか契約上の諸問題で性行… https://t.co/73pB0ZNK3o
— 告発者・瀧本(TAErupture1)2022-05-15 10:34
- (46/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-15 20:52 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1525806285194551296
> @YyYySinger 法論理的には0点、政策論的には-100点ですね。
@YyYySinger 法論理的には0点、政策論的には-100点ですね。
— モトケン(motoken_tw)2022-05-15 20:52
- (47/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-15 20:46 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1525804879087665153
> 最大の問題は、彼らが100点だと思っている答案が実は0点であること。 https://t.co/tkMQ3vCLcc
最大の問題は、彼らが100点だと思っている答案が実は0点であること。 https://t.co/tkMQ3vCLcc
— モトケン(motoken_tw)2022-05-15 20:46
- (48/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-15 20:24 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1525799248872083456
> >この法案は被害防止と謳いながら、被害者が出る前提での作りとなっているのだ。
>
> この人、何を言ってるのだろう?
> 被害者が出るから防止対策の必要があるんでしょ。 https://t.co/4X50ZzlACG
>この法案は被害防止と謳いながら、被害者が出る前提での作りとなっているのだ。
この人、何を言ってるのだろう?
被害者が出るから防止対策の必要があるんでしょ。 https://t.co/4X50ZzlACG
— モトケン(motoken_tw)2022-05-15 20:24
> 判断能力が低下している間にしてしまった契約によってセックスを搾取され虐待される現場を最も多く生み出し、かつ容易にその契約関係から離脱できない筆頭って婚姻関係なんですけど…
判断能力が低下している間にしてしまった契約によってセックスを搾取され虐待される現場を最も多く生み出し、かつ容易にその契約関係から離脱できない筆頭って婚姻関係なんですけど…
— 💩(un_co_the2nd)2022-05-14 08:27
- (50/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-15 19:27 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1525784840943312896
> @QaFYN1Bf7sQmXET そうですね。
> 不特定とは言えないことと、性行為の相手の男優さんは金を払わないという点で、売春とは認められてないようですね。
> 若干の疑問の余地はあるかも知れませんが、(法律家的な常識から見て)売春と… https://t.co/xDUFr2xxn5
@QaFYN1Bf7sQmXET そうですね。
不特定とは言えないことと、性行為の相手の男優さんは金を払わないという点で、売春とは認められてないようですね。
若干の疑問の余地はあるかも知れませんが、(法律家的な常識から見て)売春と… https://t.co/xDUFr2xxn5
— モトケン(motoken_tw)2022-05-15 19:27
- (51/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-15 19:12 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1525781106326650880
> 「性行為を行う人の姿態」と「性行為に係る人の姿態」の表現について、後者は前者を含むことは間違いないと思いますので、「性行為の合法化」という一部のフェミニストの(訳のわからない)主張はいまだに可能かと思いますが、(おかしな団体は別に… https://t.co/W8GqtOVIIj
「性行為を行う人の姿態」と「性行為に係る人の姿態」の表現について、後者は前者を含むことは間違いないと思いますので、「性行為の合法化」という一部のフェミニストの(訳のわからない)主張はいまだに可能かと思いますが、(おかしな団体は別に… https://t.co/W8GqtOVIIj
— モトケン(motoken_tw)2022-05-15 19:12
- (52/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-15 15:17 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1525721903079751680
> >公衆(撮影スタッフ)の面前で男性器を女性器に挿入しても罪に問われないと思っていたのか知りたい
>
> 撮影スタッフというのは、普通は「公衆」とは言わないんだよね。
> 撮影スタッフが50人も100人もいたら別かも知れないけど。
> 公衆と言え… https://t.co/dp6vOms2xs
>公衆(撮影スタッフ)の面前で男性器を女性器に挿入しても罪に問われないと思っていたのか知りたい
撮影スタッフというのは、普通は「公衆」とは言わないんだよね。
撮影スタッフが50人も100人もいたら別かも知れないけど。
公衆と言え… https://t.co/dp6vOms2xs
— モトケン(motoken_tw)2022-05-15 15:17
- (53/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-15 15:09 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1525719927206051840
> この論理が法律家の通説的理解だと思う。 https://t.co/VFGHN4uyzO
この論理が法律家の通説的理解だと思う。 https://t.co/VFGHN4uyzO
— モトケン(motoken_tw)2022-05-15 15:09
- (54/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-15 14:56 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1525716754088964102
> @frti_2 彼は、私の言うことが何も分からない。
@frti_2 彼は、私の言うことが何も分からない。
— モトケン(motoken_tw)2022-05-15 14:56
- (55/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-15 13:27 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1525694400562888705
> @daihiko 座布団1枚あげたい人は勝手にあげてw
@daihiko 座布団1枚あげたい人は勝手にあげてw
— モトケン(motoken_tw)2022-05-15 13:27
- (56/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-15 13:26 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1525694130047053824
> 補足説明
> https://t.co/Gcc8TLO9FW
— モトケン(motoken_tw)2022-05-15 13:26
- (57/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-15 13:25 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1525693736495517696
> 公然わいせつ罪になります。
> 「公然と」がなくても、一方に「暴行・脅迫」という事実があれば、強制性交罪になります。
> つまり、問題となる事実関係の中に、どんな法律の何条の要件に該当する事実があるかないかによって、違法の有無やその内容が変わるわけです。
公然わいせつ罪になります。
「公然と」がなくても、一方に「暴行・脅迫」という事実があれば、強制性交罪になります。
つまり、問題となる事実関係の中に、どんな法律の何条の要件に該当する事実があるかないかによって、違法の有無やその内容が変わるわけです。
— モトケン(motoken_tw)2022-05-15 13:25
- (58/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-15 13:22 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1525693081018040320
> 「不特定の相手方」という事実が付加されると売春防止法に言うところの「売春」になります。
> 「売春防止法に言うところの」が大事です。適用される法律によって問題になる事実が異なるからです。
> 「有償」の事実の有無に関わりなく「公然と」という事実が付加されますと、刑法174条の↓
「不特定の相手方」という事実が付加されると売春防止法に言うところの「売春」になります。
「売春防止法に言うところの」が大事です。適用される法律によって問題になる事実が異なるからです。
「有償」の事実の有無に関わりなく「公然と」という事実が付加されますと、刑法174条の↓
— モトケン(motoken_tw)2022-05-15 13:22
- (59/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-15 13:17 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1525691855798927360
> この人は何を言っても理解できなさそうなので、一般向けに説明しますと、
>
> 合意の下での性交は合法です。
> なぜなら、「合意」+「性交」、という二つの事実が合体した事実に対して違法だと言う法律がないからです。
> これに「有償」という事実が… https://t.co/U6ZiNNdqYi
この人は何を言っても理解できなさそうなので、一般向けに説明しますと、
合意の下での性交は合法です。
なぜなら、「合意」+「性交」、という二つの事実が合体した事実に対して違法だと言う法律がないからです。
これに「有償」という事実が… https://t.co/U6ZiNNdqYi
— モトケン(motoken_tw)2022-05-15 13:17
- (60/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-15 12:40 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1525682596168237056
> このアカウントは、法律的な考え方が全くできないのに法律論で私に喧嘩を売ってきましたので、少し相手をしましたがいい加減しつこいのでブロックしました。 https://t.co/700q3SdBq8
このアカウントは、法律的な考え方が全くできないのに法律論で私に喧嘩を売ってきましたので、少し相手をしましたがいい加減しつこいのでブロックしました。 https://t.co/700q3SdBq8
— モトケン(motoken_tw)2022-05-15 12:40
- (61/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-15 12:33 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1525680721641504768
> @kaaaazuuuu6 まだわからないのですね。
> あなたのやってるのは法律の議論ではないので、暇つぶしもここまでにします。
@kaaaazuuuu6 まだわからないのですね。
あなたのやってるのは法律の議論ではないので、暇つぶしもここまでにします。
— モトケン(motoken_tw)2022-05-15 12:33
- (62/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-15 12:32 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1525680470998265856
> @kaaaazuuuu6 具体的事実も違法の基準も示さない無意味なツイートですね。
@kaaaazuuuu6 具体的事実も違法の基準も示さない無意味なツイートですね。
— モトケン(motoken_tw)2022-05-15 12:32
- (63/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-15 12:25 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1525678755653746688
> @kaaaazuuuu6 >全体が違法であるかのように言う
>
> 誰が言ってるんですか?
@kaaaazuuuu6 >全体が違法であるかのように言う
誰が言ってるんですか?
— モトケン(motoken_tw)2022-05-15 12:25
- (64/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-15 12:25 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1525678639110836224
> @kaaaazuuuu6 私は、私の理解している「一般的な」パパ活は売春とは言えない、と言ってるだけですよ。
@kaaaazuuuu6 私は、私の理解している「一般的な」パパ活は売春とは言えない、と言ってるだけですよ。
— モトケン(motoken_tw)2022-05-15 12:25
- (65/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-15 12:21 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1525677813369810944
> @kaaaazuuuu6 一般的な出演契約は、不特定の男性と性交する」という内容ではないと思いますけどね。
> 一般的なAV出演に売春防止法が適用できるのなら、とっくに適用されて摘発されてますよ。
@kaaaazuuuu6 一般的な出演契約は、不特定の男性と性交する」という内容ではないと思いますけどね。
一般的なAV出演に売春防止法が適用できるのなら、とっくに適用されて摘発されてますよ。
— モトケン(motoken_tw)2022-05-15 12:21
- (66/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-15 12:18 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1525676855193640960
> @kaaaazuuuu6 実際の契約書を見てないのですが、仮に明文化されていなくても、「当然のことだ。」とか言われて本番を求められて、それを拒否すると(契約違反の)違約金を払えと言われてるんでしょ、現状では。
> そもそも出演契約は契… https://t.co/EyJbzBYCp0
@kaaaazuuuu6 実際の契約書を見てないのですが、仮に明文化されていなくても、「当然のことだ。」とか言われて本番を求められて、それを拒否すると(契約違反の)違約金を払えと言われてるんでしょ、現状では。
そもそも出演契約は契… https://t.co/EyJbzBYCp0
— モトケン(motoken_tw)2022-05-15 12:18
- (67/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-15 12:11 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1525675154122354689
> @kaaaazuuuu6 複数のパパと不特定のパパは意味が違う。
> 言葉や論理を雑に使って言いがかりをつけるのはいい加減にしたらどうかな?
@kaaaazuuuu6 複数のパパと不特定のパパは意味が違う。
言葉や論理を雑に使って言いがかりをつけるのはいい加減にしたらどうかな?
— モトケン(motoken_tw)2022-05-15 12:11
- (68/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-15 12:10 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1525674834096955393
> @kaaaazuuuu6 契約が無効だから違法、ということにはならない。
>
> >無効な契約により「出演契約だから売春ではい」とはできない。
>
> これはもっと非論理的。
> 売春であると言えるためには、売春の要件を満たさなければならない。… https://t.co/tJffNCKxe7
@kaaaazuuuu6 契約が無効だから違法、ということにはならない。
>無効な契約により「出演契約だから売春ではい」とはできない。
これはもっと非論理的。
売春であると言えるためには、売春の要件を満たさなければならない。… https://t.co/tJffNCKxe7
— モトケン(motoken_tw)2022-05-15 12:10
- (69/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-15 12:04 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1525673554418999296
> @kaaaazuuuu6 それは不特定の相手とするから。
> 不特定の相手と性交するのをパパ活と言うかどうかは知りませんけど。
@kaaaazuuuu6 それは不特定の相手とするから。
不特定の相手と性交するのをパパ活と言うかどうかは知りませんけど。
— モトケン(motoken_tw)2022-05-15 12:04
- (70/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-15 12:00 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1525672519839399936
> @kaaaazuuuu6 AV出演は売春防止法に言う売春とは言えない。
@kaaaazuuuu6 AV出演は売春防止法に言う売春とは言えない。
— モトケン(motoken_tw)2022-05-15 12:00
- (71/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-15 12:00 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1525672358643908608
> @kaaaazuuuu6 違う。
> 不特定の客とか業態とか場所とか。
> パパ活は違法とは言えない。
> 違法の要素がなければ合法。
@kaaaazuuuu6 違う。
不特定の客とか業態とか場所とか。
パパ活は違法とは言えない。
違法の要素がなければ合法。
— モトケン(motoken_tw)2022-05-15 12:00
- (72/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-15 11:54 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1525670843799736321
> @kaaaazuuuu6 売春防止法に引っかかるからね。
> ちなみに、ソープ嬢も客も処罰されませんよ。
@kaaaazuuuu6 売春防止法に引っかかるからね。
ちなみに、ソープ嬢も客も処罰されませんよ。
— モトケン(motoken_tw)2022-05-15 11:54
- (73/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-15 11:52 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1525670309919338496
> @kaaaazuuuu6 風俗関係の取締法規については、個人の自由を超えた社会的法益保護の要請があるからですね。
> 売春防止法が適用される場合もあるし。
> ちなみに、警察は、一罰百戒的な摘発しかしてませんね。反社絡みは別ですけど。
> 繰… https://t.co/3PSBtt21zu
@kaaaazuuuu6 風俗関係の取締法規については、個人の自由を超えた社会的法益保護の要請があるからですね。
売春防止法が適用される場合もあるし。
ちなみに、警察は、一罰百戒的な摘発しかしてませんね。反社絡みは別ですけど。
繰… https://t.co/3PSBtt21zu
— モトケン(motoken_tw)2022-05-15 11:52
- (74/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-15 11:46 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1525668835881533440
> @MO6jijii 目指して、女性側の負担を劇的に減らしているのがAV新法案。
> 簡単に言うと、そういうこと。
> 詳細は、法案の全文が発表されてからまたツイートするつもり。
@MO6jijii 目指して、女性側の負担を劇的に減らしているのがAV新法案。
簡単に言うと、そういうこと。
詳細は、法案の全文が発表されてからまたツイートするつもり。
— モトケン(motoken_tw)2022-05-15 11:46
- (75/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-15 11:44 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1525668488286990336
> @MO6jijii 認められれば、合意の存在が推認される。
> 女性側がその推認を覆すことは常に不可能とは言えないが、女性側にとって大きな負担になることは間違いなく、その負担の前に泣き寝入りをする女性がほとんどでしょう。
> そのような現状を打破して出演女性の保護を実質的に図ることを↓
@MO6jijii 認められれば、合意の存在が推認される。
女性側がその推認を覆すことは常に不可能とは言えないが、女性側にとって大きな負担になることは間違いなく、その負担の前に泣き寝入りをする女性がほとんどでしょう。
そのような現状を打破して出演女性の保護を実質的に図ることを↓
— モトケン(motoken_tw)2022-05-15 11:44
- (76/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-15 11:41 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1525667781043429376
> @MO6jijii 現実問題としては、立証の問題がある。
> AV撮影の現場では、曲がりなりにも(ここが曲者ですけどね)出演契約が存在している。女性が出演を承諾する契約書に署名すれば、合意を窺わせる証拠になる。
> もちろん、契約に瑕疵(… https://t.co/vKUKDAWnm9
@MO6jijii 現実問題としては、立証の問題がある。
AV撮影の現場では、曲がりなりにも(ここが曲者ですけどね)出演契約が存在している。女性が出演を承諾する契約書に署名すれば、合意を窺わせる証拠になる。
もちろん、契約に瑕疵(… https://t.co/vKUKDAWnm9
— モトケン(motoken_tw)2022-05-15 11:41
- (77/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-15 11:38 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1525666909639045121
> @MO6jijii AV新法案については、少し前の素案しか見ていないのでまもなく発表される法案を確認する必要があるのですが、基本構造は変わってないと思いますので、簡単に法案の考え方を説明しますね。
> 合意の下での性交は合法。
> 合意な… https://t.co/MMh3Odzfvt
@MO6jijii AV新法案については、少し前の素案しか見ていないのでまもなく発表される法案を確認する必要があるのですが、基本構造は変わってないと思いますので、簡単に法案の考え方を説明しますね。
合意の下での性交は合法。
合意な… https://t.co/MMh3Odzfvt
— モトケン(motoken_tw)2022-05-15 11:38
- (78/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-15 10:56 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1525656345466515456
> @MO6jijii はっきり言いましょう。
> 現行法上、合意の下での性交は合法です。
> 対価が伴っても変わりません。
@MO6jijii はっきり言いましょう。
現行法上、合意の下での性交は合法です。
対価が伴っても変わりません。
— モトケン(motoken_tw)2022-05-15 10:56
- (79/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-15 10:32 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1525650409955549184
> MeToo https://t.co/9f4uu1wNPM
MeToo https://t.co/9f4uu1wNPM
— モトケン(motoken_tw)2022-05-15 10:32
- (80/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-15 10:25 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1525648646444023808
> この人たちは、合意があろうがなかろうが「性交」そのものを女性の被害と考えているようだが、残念ながら日本(たぶん大多数の先進国も)の法律制度の基本構造はそういうことになっていない。
> 法律制度の基本を変えるのは大事ですよ。数年単位で変… https://t.co/khztusFl45
この人たちは、合意があろうがなかろうが「性交」そのものを女性の被害と考えているようだが、残念ながら日本(たぶん大多数の先進国も)の法律制度の基本構造はそういうことになっていない。
法律制度の基本を変えるのは大事ですよ。数年単位で変… https://t.co/khztusFl45
— モトケン(motoken_tw)2022-05-15 10:25
- (81/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-15 10:21 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1525647427327631360
> AV新法案に対するフェミニストの皆さんの対応を見ると、現場(実際に被害を受けていた、今受けている、これから受ける可能性のある女性)のことを考えているフェミニストとそんなことは何にも考えていないフェミニストを分別できそうですね。
AV新法案に対するフェミニストの皆さんの対応を見ると、現場(実際に被害を受けていた、今受けている、これから受ける可能性のある女性)のことを考えているフェミニストとそんなことは何にも考えていないフェミニストを分別できそうですね。
— モトケン(motoken_tw)2022-05-15 10:21
> で、それをある程度作って進めないと、物事がいつまでたっても動かなくて、本人が承認してない映像を消せる、取り下げる、っていちばん大事なところにさっさと届かないんじゃないかな?
で、それをある程度作って進めないと、物事がいつまでたっても動かなくて、本人が承認してない映像を消せる、取り下げる、っていちばん大事なところにさっさと届かないんじゃないかな?
— 室井佑月(YuzukiMuroi)2022-05-14 16:32
> 実は、支援団体の多くは反対ではなく、
> 写真に使われている私やPAPS理事長をはじめ多くの現場の支援者は、
> 今週地道なロビイングをしてより良い法律にするため交渉を続けました。
> 現在の法案を,支援団体の多くは評価し、今国会成立を求めて… https://t.co/2Vs9VLvxeE
実は、支援団体の多くは反対ではなく、
写真に使われている私やPAPS理事長をはじめ多くの現場の支援者は、
今週地道なロビイングをしてより良い法律にするため交渉を続けました。
現在の法案を,支援団体の多くは評価し、今国会成立を求めて… https://t.co/2Vs9VLvxeE
— Kazuko Ito 伊藤和子(弁護士)(KazukoIto_Law)2022-05-13 23:55
- (84/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-15 08:29 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1525619269513678849
> おすすめツイートに
> 未来のための公共 @public4f
> が表示されたので、このアカウントまだあったのか、と思いつつ見てみたら、最新投稿の日付が
> 2019年7月22日
> だった。
おすすめツイートに
未来のための公共 @public4f
が表示されたので、このアカウントまだあったのか、と思いつつ見てみたら、最新投稿の日付が
2019年7月22日
だった。
— モトケン(motoken_tw)2022-05-15 08:29
> 救急車などの緊急車両が近くを通る時は
>
> ✔︎歩行者は横断歩道などを渡らず、歩道で止まって待つ
>
> ✔︎車両は交差点を避け、道路の左側に寄って進路をゆずる
>
> を必ず意識してください!
>
> 止まらない人多すぎるよ
> 動いてる人や車がいると緊… https://t.co/E6nRlMg3yB
救急車などの緊急車両が近くを通る時は
✔︎歩行者は横断歩道などを渡らず、歩道で止まって待つ
✔︎車両は交差点を避け、道路の左側に寄って進路をゆずる
を必ず意識してください!
止まらない人多すぎるよ
動いてる人や車がいると緊… https://t.co/E6nRlMg3yB
— おると🔨🐦整形外科医(Ortho_FL)2022-05-14 19:58
> すげえ………これに正論とか確かにとか言ってる奴おる……………………… https://t.co/oHVDCwR94I
すげえ………これに正論とか確かにとか言ってる奴おる……………………… https://t.co/oHVDCwR94I
— ヴァルキリーだよ!風向ちゃん(chichiyure_ru)2022-05-14 02:40
- (87/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-15 03:25 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1525542801412624384
> motoken_tw
> 受け取ったリプライ数:57(前日比:-41)
> いいねした数:10(前日比:+3)
> いいねされた数:1399(前日比:+738)
> フォローした数:1(前日比:+1)
> フォローされた数:9(前日比:0)
> https://t.co/gCWhzSruu3
motoken_tw
受け取ったリプライ数:57(前日比:-41)
いいねした数:10(前日比:+3)
いいねされた数:1399(前日比:+738)
フォローした数:1(前日比:+1)
フォローされた数:9(前日比:0)
https://t.co/gCWhzSruu3
— モトケン(motoken_tw)2022-05-15 03:25
- (88/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-15 03:25 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1525542800653430784
> motoken_tw
> 05月15日の天気:厚い雲 最高気温20度 最低気温12度
> ツイート数:66(前日比:+7)
> RTした数:4(前日比:-8)
> RTされた数:585(前日比:+178)
> 送ったリプライ数:39(前日比:+9)
motoken_tw
05月15日の天気:厚い雲 最高気温20度 最低気温12度
ツイート数:66(前日比:+7)
RTした数:4(前日比:-8)
RTされた数:585(前日比:+178)
送ったリプライ数:39(前日比:+9)
— モトケン(motoken_tw)2022-05-15 03:25
> 一応専門家として気になったので。点字ブロックをカーブさせるのは推奨されない。方向がわからなくなるので。 https://t.co/zO8PAQOsPL
一応専門家として気になったので。点字ブロックをカーブさせるのは推奨されない。方向がわからなくなるので。 https://t.co/zO8PAQOsPL
— Kohei_Oka 71.90(aloha_koh)2022-05-14 13:26
- (90/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-15 02:08 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1525523474252410880
> @RelaxLawyer @dashimakibengo 強烈過ぎる気がします。
> 下手すると出演女性側(女性本人とは限らない)からの恐喝のネタになりかねない。
@RelaxLawyer @dashimakibengo 強烈過ぎる気がします。
下手すると出演女性側(女性本人とは限らない)からの恐喝のネタになりかねない。
— モトケン(motoken_tw)2022-05-15 02:08
- (91/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-15 01:52 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1525519542419484674
> @mahoro_kq そうだと思います。
@mahoro_kq そうだと思います。
— モトケン(motoken_tw)2022-05-15 01:52
- (92/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-15 01:51 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1525519207953502208
> @nadhirin 売春かどうかグレーだから摘発しないのではなく、ブラックだけど摘発しない場合が多いんですよ。
> その理由は、警察のリソース(人員)の問題と、本気で悪質だと思ってないので最低限のノルマだけ果たしているんだろうと思いますよ。
@nadhirin 売春かどうかグレーだから摘発しないのではなく、ブラックだけど摘発しない場合が多いんですよ。
その理由は、警察のリソース(人員)の問題と、本気で悪質だと思ってないので最低限のノルマだけ果たしているんだろうと思いますよ。
— モトケン(motoken_tw)2022-05-15 01:51
- (93/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-15 01:44 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1525517494643228672
> @nadhirin 売春は毎年1000〜2000件摘発されているようですが、AV制作が売春防止法違反容疑で摘発されて事例を知りません。
@nadhirin 売春は毎年1000〜2000件摘発されているようですが、AV制作が売春防止法違反容疑で摘発されて事例を知りません。
— モトケン(motoken_tw)2022-05-15 01:44
- (94/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-15 01:42 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1525516875513602053
> @TeshimaKairei 昔読んだSFで、他惑星の知的生命体と遭遇した地球人が生殖行動を披露したところ、「いつ生まれるんですか?」と問われ、「10か月後です」と答えたら「ではどうして最後にあんなに急いだんですか?」と聞かれた、… https://t.co/CHDiha7qNy
@TeshimaKairei 昔読んだSFで、他惑星の知的生命体と遭遇した地球人が生殖行動を披露したところ、「いつ生まれるんですか?」と問われ、「10か月後です」と答えたら「ではどうして最後にあんなに急いだんですか?」と聞かれた、… https://t.co/CHDiha7qNy
— モトケン(motoken_tw)2022-05-15 01:42
- (95/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-15 01:37 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1525515586683695104
> @nadhirin 客と性交するソープランドは売春ですよ。
> 警察が、ほぼ黙認してるだけで。
@nadhirin 客と性交するソープランドは売春ですよ。
警察が、ほぼ黙認してるだけで。
— モトケン(motoken_tw)2022-05-15 01:37
- (96/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-15 01:31 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1525514141980672000
> 同意又は合意に基づく性交は違法ではない、というのは基本的または基礎的な理解だと思っていたのだが、そういう考え方を共有できない人がいるらしい。
> 共有できない人とは、AV法案の議論はとても難しい。
> 合意に基づく性交に対して金銭的対価が… https://t.co/bxagW6RSil
同意又は合意に基づく性交は違法ではない、というのは基本的または基礎的な理解だと思っていたのだが、そういう考え方を共有できない人がいるらしい。
共有できない人とは、AV法案の議論はとても難しい。
合意に基づく性交に対して金銭的対価が… https://t.co/bxagW6RSil
— モトケン(motoken_tw)2022-05-15 01:31
- (97/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-15 01:07 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1525508172630601728
> @argentange_1121 @onigashima5 >諸々の法律に抵触する
>
> 何法の何条に抵触するとお考えですか?
@argentange_1121 @onigashima5 >諸々の法律に抵触する
何法の何条に抵触するとお考えですか?
— モトケン(motoken_tw)2022-05-15 01:07
- (98/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-15 00:58 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1525505890983759872
> >3年でできるなら、待ちたかった。
>
> セックスワーク全体に波及する問題なので3年でできるとは思えない。
>
> >待ちたかった。
>
> それまでの被害はどうするつもりだろう?
> 運動家だから待てるのかも知れないが、当事者は待ったなしなんじゃな… https://t.co/pgvQLyrY6p
>3年でできるなら、待ちたかった。
セックスワーク全体に波及する問題なので3年でできるとは思えない。
>待ちたかった。
それまでの被害はどうするつもりだろう?
運動家だから待てるのかも知れないが、当事者は待ったなしなんじゃな… https://t.co/pgvQLyrY6p
— モトケン(motoken_tw)2022-05-15 00:58
- (99/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-15 00:52 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1525504265615454209
> ほぼ確実に予想された事態ですね。
> https://t.co/wganjNPzYh
ほぼ確実に予想された事態ですね。
https://t.co/wganjNPzYh
— モトケン(motoken_tw)2022-05-15 00:52
- (100/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-15 00:47 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1525503137624489990
> @godmanjiro @FREAKPARTY 5条の場合だけですね。
> 売春行為自体は処罰されないです。
> https://t.co/SGPsQBGkIJ
@godmanjiro @FREAKPARTY 5条の場合だけですね。
売春行為自体は処罰されないです。
https://t.co/SGPsQBGkIJ
— モトケン(motoken_tw)2022-05-15 00:47
0 件のコメント:
コメントを投稿