2021-03-31_令和3年3月31日付け 告発状.pdf - Google ドライブ https://t.co/2bukX1dO6a
— 奉納\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の物語 (@hirono_hideki) April 1, 2021
昨日の3月31日(1ページと506ページから779ページ)と本日4月1日(2ページから505ページ,能都郵便局から郵送しました。金沢市大手町615号,金沢地方検察庁です。
基準となる注目のツイートを含む最新100件のツイート
2022-05-11 23:48から100件:最新2022-05-13 10:22という範囲(1日10時間34分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
> いろんな意味で、日本の恥。
>
> 差別的な職質に留意要請、警察庁 都道府県警に文書 (共同通信) https://t.co/qjyoamlprY
いろんな意味で、日本の恥。
差別的な職質に留意要請、警察庁 都道府県警に文書 (共同通信) https://t.co/qjyoamlprY
— モトケン(motoken_tw)2022-05-13 10:20
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
モトケン(motoken_tw)のプロフィール情報(2022年05月13日10時36分17秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:モトケン
[screen_name]ユーザ名:motoken_tw
位置情報:日本
ユーザ説明:
矢部善朗。 アイコン(作者は Y_Coronaさん)は単なる趣味(^^; アンチツイフェミのフェミニストです。個人の尊厳を基礎に男女の向上の機会の平等を求めます。 職業は今のところ弁護士(京都弁護士会所属)。いわゆるヤメ検。
ユーザのフォロワー数:25560
ユーザのフォロー数:1994
ユーザがTwitterに登録した日時:2008-12-07 14:22:32 UTC
ユーザの投稿ツイート数:153176
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(100件)
- (1/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-13 10:22 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1524922982875172865
> @tinycrop そうですね。
@tinycrop そうですね。
— モトケン(motoken_tw)2022-05-13 10:22
> ある研究者が言うには、「性交的な撮影を一括して規制する法律」が必要であり、それは「AVに限らず」「性交的な撮影を行う」場合には事前に「文化庁等に責任者や撮影方法等」の「届出」を必要とし、撮影行為自体を規制する法制度だという…
>
> こ… https://t.co/BsuethifgX
ある研究者が言うには、「性交的な撮影を一括して規制する法律」が必要であり、それは「AVに限らず」「性交的な撮影を行う」場合には事前に「文化庁等に責任者や撮影方法等」の「届出」を必要とし、撮影行為自体を規制する法制度だという…
こ… https://t.co/BsuethifgX
— 平 裕介(YusukeTaira)2022-05-12 21:42
- (3/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-13 10:20 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1524922381135151104
> いろんな意味で、日本の恥。
>
> 差別的な職質に留意要請、警察庁 都道府県警に文書 (共同通信) https://t.co/qjyoamlprY
いろんな意味で、日本の恥。
差別的な職質に留意要請、警察庁 都道府県警に文書 (共同通信) https://t.co/qjyoamlprY
— モトケン(motoken_tw)2022-05-13 10:20
- (4/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-13 10:02 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1524917948875702272
> @cractyo 野間さんらしい詭弁だw
@cractyo 野間さんらしい詭弁だw
— モトケン(motoken_tw)2022-05-13 10:02
- (5/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-13 10:01 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1524917786019266560
> AV制作そのものを違法とする法律はないはず(あったら既に適用されている)。
> だから、AV制作は現時点で(あえて合法化するまでもなく)合法。
> 問題は、
> 不明朗な契約
> 不当な違約金請求による恫喝
> 恫喝による意思に反する行為の強要 et… https://t.co/nNKhKrsf4C
AV制作そのものを違法とする法律はないはず(あったら既に適用されている)。
だから、AV制作は現時点で(あえて合法化するまでもなく)合法。
問題は、
不明朗な契約
不当な違約金請求による恫喝
恫喝による意思に反する行為の強要 et… https://t.co/nNKhKrsf4C
— モトケン(motoken_tw)2022-05-13 10:01
- (6/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-13 09:43 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1524913182376349696
> @kaaaazuuuu6 あなたの詭弁にこれ以上付き合わない。
@kaaaazuuuu6 あなたの詭弁にこれ以上付き合わない。
— モトケン(motoken_tw)2022-05-13 09:43
- (7/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-13 09:39 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1524912080125829121
> @kaaaazuuuu6 >AVも「性交していない」(性交を含む契約ではない)ことになっている。
>
> 売春防止法の摘発において、そんなことは問題にならない。
> 事実として(不特定の客と)性交させたかどうかが問題になる。
> 知ったかぶりはやめよう。
> 誰を相手に議論してるかわかってるよね。
@kaaaazuuuu6 >AVも「性交していない」(性交を含む契約ではない)ことになっている。
売春防止法の摘発において、そんなことは問題にならない。
事実として(不特定の客と)性交させたかどうかが問題になる。
知ったかぶりはやめよう。
誰を相手に議論してるかわかってるよね。
— モトケン(motoken_tw)2022-05-13 09:39
- (8/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-13 09:33 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1524910733775220736
> @kaaaazuuuu6 ないでしょ。
> そういうことです。
> ないから新法が必要なんですよ。
@kaaaazuuuu6 ないでしょ。
そういうことです。
ないから新法が必要なんですよ。
— モトケン(motoken_tw)2022-05-13 09:33
- (9/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-13 09:31 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1524910152566337536
> @kaaaazuuuu6 例外的事例を持ち出して原則を否定しようとするのがあなたの悪い癖。
>
> AV制作に売春防止法が適用された事例がありますか?
@kaaaazuuuu6 例外的事例を持ち出して原則を否定しようとするのがあなたの悪い癖。
AV制作に売春防止法が適用された事例がありますか?
— モトケン(motoken_tw)2022-05-13 09:31
- (10/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-13 09:21 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1524907578916237312
> @numachinomajo わかりませんが「愛のコリーダ」がきっかけになったかも。
> https://t.co/gtyMOwmilx
@numachinomajo わかりませんが「愛のコリーダ」がきっかけになったかも。
https://t.co/gtyMOwmilx
— モトケン(motoken_tw)2022-05-13 09:21
- (11/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-13 09:14 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1524905770785337345
> @ochiyasu1 わかるわからないの問題ではなく、AV出演被害にどう対処するかの問題です。
> 北原さんの主張は、実質的に放置です。
@ochiyasu1 わかるわからないの問題ではなく、AV出演被害にどう対処するかの問題です。
北原さんの主張は、実質的に放置です。
— モトケン(motoken_tw)2022-05-13 09:14
- (12/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-13 09:12 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1524905479079890944
> @ochiyasu1 (本番をする)AV女優にはならない、という選択肢が実質的になくなる理由がありますか?
@ochiyasu1 (本番をする)AV女優にはならない、という選択肢が実質的になくなる理由がありますか?
— モトケン(motoken_tw)2022-05-13 09:12
- (13/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-13 09:05 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1524903668646318080
> @ochiyasu1 北原さんは、反対のようですね。
@ochiyasu1 北原さんは、反対のようですね。
— モトケン(motoken_tw)2022-05-13 09:05
- (14/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-13 08:56 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1524901287850287104
> ガチで挿入されるのが嫌な女性はそういうAVに出演しなければいい、という意見には同意するのだろうか? https://t.co/AZrnACSoU3
ガチで挿入されるのが嫌な女性はそういうAVに出演しなければいい、という意見には同意するのだろうか? https://t.co/AZrnACSoU3
— モトケン(motoken_tw)2022-05-13 08:56
- (15/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-13 08:40 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1524897292599570433
> @aozorashirakumo 民主主義国家の根幹は、民主主義的ルールを守ること。
> 現在のルールが不適切なら、民主主義的ルールに則ってルールを変える必要がある。
> それを否定したら民主主義国家ではない。
> 非民主主義国家が権力者の意に沿わない人々の人権を無視するのは歴史的事実。
@aozorashirakumo 民主主義国家の根幹は、民主主義的ルールを守ること。
現在のルールが不適切なら、民主主義的ルールに則ってルールを変える必要がある。
それを否定したら民主主義国家ではない。
非民主主義国家が権力者の意に沿わない人々の人権を無視するのは歴史的事実。
— モトケン(motoken_tw)2022-05-13 08:40
- (16/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-13 08:19 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1524892108166836224
> @UOhuls 13日だからね
@UOhuls 13日だからね
— モトケン(motoken_tw)2022-05-13 08:19
- (17/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-13 08:15 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1524891121117458434
> @aozorashirakumo そもそもシットイン限定の話じゃないでしょ。
> そもそもシットインのツイートだとわからないし。
@aozorashirakumo そもそもシットイン限定の話じゃないでしょ。
そもそもシットインのツイートだとわからないし。
— モトケン(motoken_tw)2022-05-13 08:15
- (18/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-13 08:09 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1524889425456812032
> @tukiji_BB @sinki_itten 女性の敵はフェミニスト。
@tukiji_BB @sinki_itten 女性の敵はフェミニスト。
— モトケン(motoken_tw)2022-05-13 08:09
> 素晴らしい論破を見かけたので、3コマ漫画で皆さんにお裾分けします。 https://t.co/d4SHiJP3Gb
素晴らしい論破を見かけたので、3コマ漫画で皆さんにお裾分けします。 https://t.co/d4SHiJP3Gb
— サンサーラ・ゴン(bakanihakaten35)2022-05-12 10:48
> すごい。おそらく意識を失った運転手に気づいた女性が自分の車をとめて助けにかけつけ、さらに異常に気づいた人たちがあつまって車を止めて救出。フロリダ。 https://t.co/n4NkRLDjPz
すごい。おそらく意識を失った運転手に気づいた女性が自分の車をとめて助けにかけつけ、さらに異常に気づいた人たちがあつまって車を止めて救出。フロリダ。 https://t.co/n4NkRLDjPz
— Takaya Suzuki MD, PhD(suzuki_takaya)2022-05-12 14:11
> 「女性の分断を煽るな」と主張する人ほど『女性』という大きな主語を利用するよね。そもそも、あなたが全ての『女性』を代表するかのように騒いでいるから「一緒にすんな」と指摘されているだけで、それが女性の分断を煽っているように"見えている… https://t.co/PTzYL3lwjA
「女性の分断を煽るな」と主張する人ほど『女性』という大きな主語を利用するよね。そもそも、あなたが全ての『女性』を代表するかのように騒いでいるから「一緒にすんな」と指摘されているだけで、それが女性の分断を煽っているように"見えている… https://t.co/PTzYL3lwjA
— 神崎ゆき(yukinoko811)2022-05-13 05:02
- (22/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-13 08:03 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1524887929294041088
> この人はなんでこんな無意味な仮定を持ち出すんですかねw
> そもそも男女の問題ではないのだから、無意味どころか不適切な仮定。 https://t.co/NH9VUyDfUD
この人はなんでこんな無意味な仮定を持ち出すんですかねw
そもそも男女の問題ではないのだから、無意味どころか不適切な仮定。 https://t.co/NH9VUyDfUD
— モトケン(motoken_tw)2022-05-13 08:03
- (23/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-13 07:59 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1524887035395579904
> @aozorashirakumo 他人の人権は無視か?
@aozorashirakumo 他人の人権は無視か?
— モトケン(motoken_tw)2022-05-13 07:59
- (24/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-13 07:58 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1524886686014251008
> AV新法案が、なぜ現在のような法案の内容になっているかと言うと、AV制作における出演女性側から指摘された問題を踏まえて出演女性の被害を防止するためにはどうすればいいか、ということを考えた結果。
> この呼びかけの呼びかけ人達は、そのよ… https://t.co/7Ld2DCYKvg
AV新法案が、なぜ現在のような法案の内容になっているかと言うと、AV制作における出演女性側から指摘された問題を踏まえて出演女性の被害を防止するためにはどうすればいいか、ということを考えた結果。
この呼びかけの呼びかけ人達は、そのよ… https://t.co/7Ld2DCYKvg
— モトケン(motoken_tw)2022-05-13 07:58
- (25/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-13 03:37 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1524821001384603649
> motoken_tw
> 受け取ったリプライ数:75(前日比:+42)
> いいねした数:2(前日比:-7)
> いいねされた数:2653(前日比:+2096)
> フォローした数:0(前日比:0)
> フォローされた数:2(前日比:-5)
> https://t.co/gCWhzS9lfV
motoken_tw
受け取ったリプライ数:75(前日比:+42)
いいねした数:2(前日比:-7)
いいねされた数:2653(前日比:+2096)
フォローした数:0(前日比:0)
フォローされた数:2(前日比:-5)
https://t.co/gCWhzS9lfV
— モトケン(motoken_tw)2022-05-13 03:37
- (26/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-13 03:37 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1524820999107096579
> motoken_tw
> 05月13日の天気:晴天 最高気温18度 最低気温17度
> ツイート数:69(前日比:+9)
> RTした数:10(前日比:+5)
> RTされた数:1453(前日比:+1217)
> 送ったリプライ数:29(前日比:-8)
motoken_tw
05月13日の天気:晴天 最高気温18度 最低気温17度
ツイート数:69(前日比:+9)
RTした数:10(前日比:+5)
RTされた数:1453(前日比:+1217)
送ったリプライ数:29(前日比:-8)
— モトケン(motoken_tw)2022-05-13 03:37
- (27/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-12 22:04 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1524737230828638208
> #AV新法に反対します というタグがあるのだが、ネットのフェミニスト界隈でAV新法に反対を表明している人はどれくらいいるのかな?
#AV新法に反対します というタグがあるのだが、ネットのフェミニスト界隈でAV新法に反対を表明している人はどれくらいいるのかな?
— モトケン(motoken_tw)2022-05-12 22:04
- (28/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-12 21:37 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1524730535968657409
> @qxwk8ph52yt73a 加害的なAV制作・販売も、厳罰化すれば減らせるんですよ。
@qxwk8ph52yt73a 加害的なAV制作・販売も、厳罰化すれば減らせるんですよ。
— モトケン(motoken_tw)2022-05-12 21:37
- (29/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-12 21:28 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1524728186596388865
> なんでもかんでも法律で禁止すれば解決する(禁止された行為は行われなくなる)と考えている人は、なんで犯罪はなくならないのか、という問題を考えたことがないのか?ないんだろうな(嘆息
なんでもかんでも法律で禁止すれば解決する(禁止された行為は行われなくなる)と考えている人は、なんで犯罪はなくならないのか、という問題を考えたことがないのか?ないんだろうな(嘆息
— モトケン(motoken_tw)2022-05-12 21:28
> 嗜好品なので生活必需品ではないですね。
>
> 下戸にとってのアルコールとか吸わない人にとっての煙草と同じなので無理に理解する必要はないと思いますよ。
>
> 必要なのは理解ではなく自分が理解出来ないものに対する寛容ではないでしょうか。 https://t.co/4uaSOxgccf
嗜好品なので生活必需品ではないですね。
下戸にとってのアルコールとか吸わない人にとっての煙草と同じなので無理に理解する必要はないと思いますよ。
必要なのは理解ではなく自分が理解出来ないものに対する寛容ではないでしょうか。 https://t.co/4uaSOxgccf
— K 9 9 9 9(k999941457035)2022-05-12 09:19
- (31/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-12 21:12 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1524724286946041857
> @oharan 警察が個々の事例に介入できるのは犯罪の疑いがある時だけです。
> つまり、罰則規定がないと介入できない。
> 言い換えると、罰則規定があれば介入できる。
@oharan 警察が個々の事例に介入できるのは犯罪の疑いがある時だけです。
つまり、罰則規定がないと介入できない。
言い換えると、罰則規定があれば介入できる。
— モトケン(motoken_tw)2022-05-12 21:12
- (32/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-12 19:53 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1524704346789015552
> このアカウントの中の人は誰なのか、ちょっと気になる。 https://t.co/yFJlI7onFM
このアカウントの中の人は誰なのか、ちょっと気になる。 https://t.co/yFJlI7onFM
— モトケン(motoken_tw)2022-05-12 19:53
- (33/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-12 19:38 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1524700637434621952
> AVを非合法化すると、確実にアメリカの禁酒法の二の舞になる。つまり地下に潜る。
> そして非合法なAVに出演した女性たちは、発覚防止(口封じ)のために、今よりはるかに大きな危険に晒される。
> こんな簡単な予測もできないのか? https://t.co/JYnOPbhAxc
AVを非合法化すると、確実にアメリカの禁酒法の二の舞になる。つまり地下に潜る。
そして非合法なAVに出演した女性たちは、発覚防止(口封じ)のために、今よりはるかに大きな危険に晒される。
こんな簡単な予測もできないのか? https://t.co/JYnOPbhAxc
— モトケン(motoken_tw)2022-05-12 19:38
- (34/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-12 19:15 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1524694800263696385
> この主張は、AV禁止法以外の女性出演者保護立法は認めない、ということになると思うが、そんな法律はいつできる見通しなのだろうか?
> AV禁止法ができるまでの女性出演者保護をどうするつもりなのだろうか? https://t.co/JYnOPbhAxc
この主張は、AV禁止法以外の女性出演者保護立法は認めない、ということになると思うが、そんな法律はいつできる見通しなのだろうか?
AV禁止法ができるまでの女性出演者保護をどうするつもりなのだろうか? https://t.co/JYnOPbhAxc
— モトケン(motoken_tw)2022-05-12 19:15
- (35/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-12 19:09 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1524693312028160000
> @saida5500 (契約弱者保護という観点での)消費者契約法の特定分野における強化版と理解しています。
>
> >一方的破棄が出来る優位性は大きい物です
>
> かなり大きいと思います。
> これでもフェミニストの皆さんにはお気に召さないどころか悪法扱いですからね。
@saida5500 (契約弱者保護という観点での)消費者契約法の特定分野における強化版と理解しています。
>一方的破棄が出来る優位性は大きい物です
かなり大きいと思います。
これでもフェミニストの皆さんにはお気に召さないどころか悪法扱いですからね。
— モトケン(motoken_tw)2022-05-12 19:09
- (36/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-12 18:55 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1524689612387790848
> 許容できない誤記があったのでポチり直しました🙇
> リプをつける方はこのツイを無視してください。
許容できない誤記があったのでポチり直しました🙇
リプをつける方はこのツイを無視してください。
— モトケン(motoken_tw)2022-05-12 18:55
- (37/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-12 18:53 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1524689208858021890
> 現在のAVの被害の中に、
> いい加減な契約に基づく被害はないのか?
> 契約を解除したくても高額の違約金の支払い義務があると恫喝されたことによる被害はないのか?
> これまでいくつもそういう実例が明らかになったのではないのか?
> そのような被… https://t.co/obj2cr5nqW
現在のAVの被害の中に、
いい加減な契約に基づく被害はないのか?
契約を解除したくても高額の違約金の支払い義務があると恫喝されたことによる被害はないのか?
これまでいくつもそういう実例が明らかになったのではないのか?
そのような被… https://t.co/obj2cr5nqW
— モトケン(motoken_tw)2022-05-12 18:53
> まあ、ゴールを動かしてる感はあるよね。
> 最初は18歳〜20歳の人を不当なAV出演契約から保護せよという主張だったのに、法案が出たら「そうじゃない、そもそも契約による性行為を全て禁止せよ」と言い出すんやからね…
まあ、ゴールを動かしてる感はあるよね。
最初は18歳〜20歳の人を不当なAV出演契約から保護せよという主張だったのに、法案が出たら「そうじゃない、そもそも契約による性行為を全て禁止せよ」と言い出すんやからね…
— めしだ@法教育おじさん(r_messy)2022-05-11 21:17
> 「人身売買」と捉える人、要は性的サービス等を提供する女性のことを、「人間」としては見ないということですよね。
> それも個人の思想としては自由でしょうけど、公言してみせるのはオイオイという感じだし、他人に押し付けたり立法の理由にしよう… https://t.co/tuBpPH7svL
「人身売買」と捉える人、要は性的サービス等を提供する女性のことを、「人間」としては見ないということですよね。
それも個人の思想としては自由でしょうけど、公言してみせるのはオイオイという感じだし、他人に押し付けたり立法の理由にしよう… https://t.co/tuBpPH7svL
— ぼ ん ⚡️(bonyouben)2022-05-12 08:16
> 女性向けのAV、とても需要あると思うし、女性が描く理想の性愛作品ももっとあって然るべきと思いますけれどもいかがなのでしょうか。
> とくに誰への問いかけとかじゃなくて、本当に独り言ですよ…
女性向けのAV、とても需要あると思うし、女性が描く理想の性愛作品ももっとあって然るべきと思いますけれどもいかがなのでしょうか。
とくに誰への問いかけとかじゃなくて、本当に独り言ですよ…
— 三輪記子(bi_miwa)2022-05-12 18:27
- (41/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-12 18:41 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1524686268424388608
> この問いに対する答がないな。 https://t.co/qKGyAS4OG6
この問いに対する答がないな。 https://t.co/qKGyAS4OG6
— モトケン(motoken_tw)2022-05-12 18:41
- (42/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-12 18:39 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1524685709176864769
> >その主張は出演者法的保護とは真逆の出演者を犯罪者とする主張。
>
> これはそのとおりでして、AV製造を禁止してAV製造罪を作りますと、製造に関わった 出演女性も共犯になってしまう。
> そもそもAV禁止法なんてのは憲法違反の疑いが生じま… https://t.co/gsH0bF0WCM
>その主張は出演者法的保護とは真逆の出演者を犯罪者とする主張。
これはそのとおりでして、AV製造を禁止してAV製造罪を作りますと、製造に関わった 出演女性も共犯になってしまう。
そもそもAV禁止法なんてのは憲法違反の疑いが生じま… https://t.co/gsH0bF0WCM
— モトケン(motoken_tw)2022-05-12 18:39
- (43/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-12 18:25 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1524682187265941504
> @saida5500 骨子案を読んでないか、読んでも理解できないかのどっちかでしょうね。
@saida5500 骨子案を読んでないか、読んでも理解できないかのどっちかでしょうね。
— モトケン(motoken_tw)2022-05-12 18:25
- (44/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-12 18:24 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1524681933099511808
> @qwert2323 @627Ub AV新法自体に罰則が定められると思いますよ。
> そうでないと実効性が担保されない。
@qwert2323 @627Ub AV新法自体に罰則が定められると思いますよ。
そうでないと実効性が担保されない。
— モトケン(motoken_tw)2022-05-12 18:24
- (45/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-12 16:56 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1524659827804631040
> @qwert2323 再掲
> https://t.co/iBpQ94VUjB
@qwert2323 再掲
https://t.co/iBpQ94VUjB
— モトケン(motoken_tw)2022-05-12 16:56
- (46/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-12 16:39 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1524655555620777984
> @oharan >もうとっくに逃げ終わってるんですよね。
>
> 法律というのは常に後手に回るもの。
> 今後の被害を防げれば目的を達します。
@oharan >もうとっくに逃げ終わってるんですよね。
法律というのは常に後手に回るもの。
今後の被害を防げれば目的を達します。
— モトケン(motoken_tw)2022-05-12 16:39
- (47/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-12 16:38 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1524655260866052096
> @kaaaazuuuu6 それ、「売春」という概念からずれるんですよ。
> あなたがそう考えるのは自由ですけどね。
> 私の感覚とはずれるので、これでおしまい。
@kaaaazuuuu6 それ、「売春」という概念からずれるんですよ。
あなたがそう考えるのは自由ですけどね。
私の感覚とはずれるので、これでおしまい。
— モトケン(motoken_tw)2022-05-12 16:38
- (48/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-12 16:27 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1524652411318849536
> @oharan 場合によっては、法案を成立させて強権発動でしょう。
> 警察は初物が好きですからw
@oharan 場合によっては、法案を成立させて強権発動でしょう。
警察は初物が好きですからw
— モトケン(motoken_tw)2022-05-12 16:27
- (49/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-12 16:24 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1524651635125145602
> @kaaaazuuuu6 不特定の客が相手ををするというのは珍しいと思いますよ。
@kaaaazuuuu6 不特定の客が相手ををするというのは珍しいと思いますよ。
— モトケン(motoken_tw)2022-05-12 16:24
- (50/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-12 16:18 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1524650312237457408
> @kaaaazuuuu6 それ、普通のAV撮影ではないですよね。
@kaaaazuuuu6 それ、普通のAV撮影ではないですよね。
— モトケン(motoken_tw)2022-05-12 16:18
- (51/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-12 16:18 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1524650153684402176
> @oharan 私が見た骨子案の任意解除期間の撮影終了後1年というのは【】書きされてるんですよね。
> これは、今後検討の余地がある、という意味だと思います。
> 確かに、考慮期間としては長すぎる気がします。
> でもそれは修正項目であって法… https://t.co/31PB39O2rt
@oharan 私が見た骨子案の任意解除期間の撮影終了後1年というのは【】書きされてるんですよね。
これは、今後検討の余地がある、という意味だと思います。
確かに、考慮期間としては長すぎる気がします。
でもそれは修正項目であって法… https://t.co/31PB39O2rt
— モトケン(motoken_tw)2022-05-12 16:18
- (52/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-12 16:10 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1524648206822699008
> @kaaaazuuuu6 管理売春とはどういう売春か理解してますか?
@kaaaazuuuu6 管理売春とはどういう売春か理解してますか?
— モトケン(motoken_tw)2022-05-12 16:10
- (53/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-12 16:09 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1524647961262964736
> @oharan >1年間の無条件の解除期間など設けては、
>
> そこが問題ならば、その点について批判すればいいと思います。
> 私は、骨子案に修正の余地はないとは思っていませんので。
@oharan >1年間の無条件の解除期間など設けては、
そこが問題ならば、その点について批判すればいいと思います。
私は、骨子案に修正の余地はないとは思っていませんので。
— モトケン(motoken_tw)2022-05-12 16:09
- (54/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-12 16:06 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1524647287011823617
> @kaaaazuuuu6 その乱行パーティーが管理売春に該当すれば売春防止法によって処罰される、該当しなければ売春防止法によっては処罰されない。
> 売春防止法違反になれば、骨子案の出番はない。
> それだけ。
@kaaaazuuuu6 その乱行パーティーが管理売春に該当すれば売春防止法によって処罰される、該当しなければ売春防止法によっては処罰されない。
売春防止法違反になれば、骨子案の出番はない。
それだけ。
— モトケン(motoken_tw)2022-05-12 16:06
- (55/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-12 16:02 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1524646102049652736
> @oharan >現在最も女性を危険に晒すのはこうした存在です。
>
> だから、そういう存在に対して(骨子案の罰則規定の定め方次第で)警察権力が介入できるようにすることができますよ。
@oharan >現在最も女性を危険に晒すのはこうした存在です。
だから、そういう存在に対して(骨子案の罰則規定の定め方次第で)警察権力が介入できるようにすることができますよ。
— モトケン(motoken_tw)2022-05-12 16:02
- (56/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-12 15:59 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1524645477891055617
> @Mtodo 「売春行為」自体には罰則はないです。
@Mtodo 「売春行為」自体には罰則はないです。
— モトケン(motoken_tw)2022-05-12 15:59
- (57/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-12 15:58 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1524645215537360896
> @oharan 読んだけど、骨子案は真っ当な業者にとっては普通に守ることができる内容なので、真っ当な業者に対する悪影響はない。
>
> 「ハナから法を守る気などないアングラ業者や、反社」に対しては、法律違反行為に対して罰則を定めれば、警察権力によって排除できる。つまり無意味ではない。
@oharan 読んだけど、骨子案は真っ当な業者にとっては普通に守ることができる内容なので、真っ当な業者に対する悪影響はない。
「ハナから法を守る気などないアングラ業者や、反社」に対しては、法律違反行為に対して罰則を定めれば、警察権力によって排除できる。つまり無意味ではない。
— モトケン(motoken_tw)2022-05-12 15:58
- (58/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-12 15:46 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1524642056140107777
> @kaaaazuuuu6 法律解釈というものには、法制度全体の中で矛盾や不整合が生じないように解釈する、という基本的な考え方があります。
@kaaaazuuuu6 法律解釈というものには、法制度全体の中で矛盾や不整合が生じないように解釈する、という基本的な考え方があります。
— モトケン(motoken_tw)2022-05-12 15:46
- (59/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-12 15:43 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1524641483735060485
> >1行だけ「成人向けも含む」と解釈しうる文言を盛り込むなどの卑劣な手段や、(以下略)
>
> そういう卑劣な手段を許さない、というのがAV新法案の骨子なのだが。 https://t.co/qvRDNGvXS3
>1行だけ「成人向けも含む」と解釈しうる文言を盛り込むなどの卑劣な手段や、(以下略)
そういう卑劣な手段を許さない、というのがAV新法案の骨子なのだが。 https://t.co/qvRDNGvXS3
— モトケン(motoken_tw)2022-05-12 15:43
- (60/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-12 15:42 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1524641116926394368
> 法律家の一般的な見解ではないと思う。
> 大抵の法律家は、ルールに問題があるのならそのルール(またはルールの解釈)を変えようと考える。
>
> >人権を守るためには時にルールをあえて破ることが必要なのだ。
>
> 過激派のテロ行為を容認する思想に… https://t.co/t6M01lyf50
法律家の一般的な見解ではないと思う。
大抵の法律家は、ルールに問題があるのならそのルール(またはルールの解釈)を変えようと考える。
>人権を守るためには時にルールをあえて破ることが必要なのだ。
過激派のテロ行為を容認する思想に… https://t.co/t6M01lyf50
— モトケン(motoken_tw)2022-05-12 15:42
- (61/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-12 15:36 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1524639742922727424
> そのうちブロックされるパターン(^^; https://t.co/NB8dEoxQn7
そのうちブロックされるパターン(^^; https://t.co/NB8dEoxQn7
— モトケン(motoken_tw)2022-05-12 15:36
- (62/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-12 15:35 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1524639508205309952
> @kaaaazuuuu6 AV作品に出演することと売春は違います。
> わいせつ物頒布罪に該当すれば、その行為者を処罰すれば足ります。
@kaaaazuuuu6 AV作品に出演することと売春は違います。
わいせつ物頒布罪に該当すれば、その行為者を処罰すれば足ります。
— モトケン(motoken_tw)2022-05-12 15:35
- (63/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-12 15:33 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1524638868150288384
> この人は、女性が対価を得て性交することを禁止したいのか、性交場面を含むAVを一律禁止したいのか、性交場面であるかのようなAVを禁止したいのか、撮影現場における女性の被害を防止したいのか、どれなんだろう?
> それとも、女性が夫以外の男… https://t.co/3rK1347YnS
この人は、女性が対価を得て性交することを禁止したいのか、性交場面を含むAVを一律禁止したいのか、性交場面であるかのようなAVを禁止したいのか、撮影現場における女性の被害を防止したいのか、どれなんだろう?
それとも、女性が夫以外の男… https://t.co/3rK1347YnS
— モトケン(motoken_tw)2022-05-12 15:33
- (64/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-12 15:22 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1524636228963905537
> @kase127 罰則規定の定め方次第で、地下に潜った業者も追及できる。
@kase127 罰則規定の定め方次第で、地下に潜った業者も追及できる。
— モトケン(motoken_tw)2022-05-12 15:22
> AV新法骨子案全文ざっと読んだ。これは一定の修正は要するとしても、潰さず成立させた方がいいだろう。大筋この内容で成立したとすれば、AV出演者等(出演前の契約者、出演を勧誘されている者も含む)が今とは比べ物にならないほど守られるようになるのは間違いない。
AV新法骨子案全文ざっと読んだ。これは一定の修正は要するとしても、潰さず成立させた方がいいだろう。大筋この内容で成立したとすれば、AV出演者等(出演前の契約者、出演を勧誘されている者も含む)が今とは比べ物にならないほど守られるようになるのは間違いない。
— ystk(lawkus)2022-05-12 07:29
- (66/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-12 15:17 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1524634913546199040
> @627Ub ルールを守らない人にルールを守らせるために、ルール違反者に対する制裁が併せて規定されることになります。
> 契約解除条項は民事的制裁。
> 罰則規定は刑事的制裁。
@627Ub ルールを守らない人にルールを守らせるために、ルール違反者に対する制裁が併せて規定されることになります。
契約解除条項は民事的制裁。
罰則規定は刑事的制裁。
— モトケン(motoken_tw)2022-05-12 15:17
- (67/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-12 15:15 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1524634305107955712
> @maxyyam @minorikitahara @katepanda2 性器が撮影されている場合はわいせつ物陳列罪になりますので、法案が想定しているのは「性行為(または性交類似行為)を映像で表現した物」になると思います。
@maxyyam @minorikitahara @katepanda2 性器が撮影されている場合はわいせつ物陳列罪になりますので、法案が想定しているのは「性行為(または性交類似行為)を映像で表現した物」になると思います。
— モトケン(motoken_tw)2022-05-12 15:15
- (68/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-12 14:59 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1524630260200878080
> AV新法案を考えた人たちは、まさかフェミニスト側から攻撃されるとは思ってなかっただろうな。
> 法クラとしてはかなり頑張ったことが法案からわかるのだが、フェミニストにはそうは見えないらしい。
> カワイソス😥
AV新法案を考えた人たちは、まさかフェミニスト側から攻撃されるとは思ってなかっただろうな。
法クラとしてはかなり頑張ったことが法案からわかるのだが、フェミニストにはそうは見えないらしい。
カワイソス😥
— モトケン(motoken_tw)2022-05-12 14:59
- (69/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-12 14:54 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1524629107585077248
> @keiZi85940105 貸金業界がどうなったかご存知?
> 規制のあり方でかなり変わるんですよ。
@keiZi85940105 貸金業界がどうなったかご存知?
規制のあり方でかなり変わるんですよ。
— モトケン(motoken_tw)2022-05-12 14:54
- (70/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-12 14:48 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1524627457181032448
> >モデルと契約書なんか交わしてねえから。
>
> 私が見た骨子案では契約書の作成を義務付けている。 https://t.co/RtneI1UIy4
>モデルと契約書なんか交わしてねえから。
私が見た骨子案では契約書の作成を義務付けている。 https://t.co/RtneI1UIy4
— モトケン(motoken_tw)2022-05-12 14:48
- (71/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-12 14:46 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1524626928434511873
> この人、骨子案の全体を読んでものを言ってるのかな?
> https://t.co/Rm10hmznE9 https://t.co/2S4k7YGv6T
この人、骨子案の全体を読んでものを言ってるのかな?
https://t.co/Rm10hmznE9 https://t.co/2S4k7YGv6T
— モトケン(motoken_tw)2022-05-12 14:46
- (72/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-12 14:38 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1524625010446397441
> >事前に文化庁等に責任者や撮影方法等を届出するようなスキーム。
>
> 実際の撮影現場で事前の届出どおりの撮影が行われるとは限らんのですよ。
>
> こんなスキームとAV新法案のどちらが有効かはちょっと考えれば明らかですね。
>
> はっきり言えば、ピント外れで役立たずのご意見。
>事前に文化庁等に責任者や撮影方法等を届出するようなスキーム。
実際の撮影現場で事前の届出どおりの撮影が行われるとは限らんのですよ。
こんなスキームとAV新法案のどちらが有効かはちょっと考えれば明らかですね。
はっきり言えば、ピント外れで役立たずのご意見。
— モトケン(motoken_tw)2022-05-12 14:38
- (73/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-12 14:36 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1524624552495435776
> >いわゆる本番行為を業としての撮影においてすべて禁止し、
>
> モザイクの強化には役立ちそうですね。
> でも、本番(性行為)以外のAVには無力。
> 出演者に対する加害行為としては、単なる性行為以外の行為の方が多いのに。
> 性行為以外の撮影も… https://t.co/RNqo6k114R
>いわゆる本番行為を業としての撮影においてすべて禁止し、
モザイクの強化には役立ちそうですね。
でも、本番(性行為)以外のAVには無力。
出演者に対する加害行為としては、単なる性行為以外の行為の方が多いのに。
性行為以外の撮影も… https://t.co/RNqo6k114R
— モトケン(motoken_tw)2022-05-12 14:36
- (74/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-12 12:35 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1524594007795400704
> @TanakaShinsyu 田中先生は、AV新法案に賛成ですか反対ですか?
@TanakaShinsyu 田中先生は、AV新法案に賛成ですか反対ですか?
— モトケン(motoken_tw)2022-05-12 12:35
- (75/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-12 11:00 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1524570218294497281
> AVには需要がある、ということを無視すると、アメリカの禁酒法と同じ過ちを繰り返すことになる。 https://t.co/Rgom19v644
AVには需要がある、ということを無視すると、アメリカの禁酒法と同じ過ちを繰り返すことになる。 https://t.co/Rgom19v644
— モトケン(motoken_tw)2022-05-12 11:00
- (76/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-12 10:05 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1524556440962101250
> >被害者支援団体の要望が全て通らなければ、この法案は通すべきじゃありません。
>
> 法案は、被害者支援団体のためにあるのではなく、被害者のためにある。
> 被害者支援団体がポルノ自体を否定しているのなら、ポルノ禁止法がいつ成立するかは見通… https://t.co/gtexQ5cR7P
>被害者支援団体の要望が全て通らなければ、この法案は通すべきじゃありません。
法案は、被害者支援団体のためにあるのではなく、被害者のためにある。
被害者支援団体がポルノ自体を否定しているのなら、ポルノ禁止法がいつ成立するかは見通… https://t.co/gtexQ5cR7P
— モトケン(motoken_tw)2022-05-12 10:05
- (77/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-12 09:58 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1524554535804407808
> 一作目は映画館で見れなかったから、これは絶対行く。 https://t.co/TdHSYjsRBF
一作目は映画館で見れなかったから、これは絶対行く。 https://t.co/TdHSYjsRBF
— モトケン(motoken_tw)2022-05-12 09:58
- (78/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-12 09:54 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1524553691151224833
> @__fumie0000 どういう文言にすればいいと思いますか?
> というか、あなた、法案の文言をまともに読めてないんだけど。
@__fumie0000 どういう文言にすればいいと思いますか?
というか、あなた、法案の文言をまともに読めてないんだけど。
— モトケン(motoken_tw)2022-05-12 09:54
- (79/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-12 09:48 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1524552015799410688
> @ltcmdr_komada @02q8qzdn そこまで詳しくない。
@ltcmdr_komada @02q8qzdn そこまで詳しくない。
— モトケン(motoken_tw)2022-05-12 09:48
- (80/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-12 09:46 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1524551498922819584
> このことは、要するに、AV新法案に反対している人たちは、今日も生起している女性出演者の被害を防ぐことより、自分達のイデオロギー的理想を優先させているということを意味する。 https://t.co/hyJS7A2eh0
このことは、要するに、AV新法案に反対している人たちは、今日も生起している女性出演者の被害を防ぐことより、自分達のイデオロギー的理想を優先させているということを意味する。 https://t.co/hyJS7A2eh0
— モトケン(motoken_tw)2022-05-12 09:46
> #AV新法に反対します な人々の本音は人権侵害の抑止じゃなくて、ある表現ジャンルに属する表現の禁止なんですよね。だとすれば、その禁止自体が憲法違反か否かの検討が求められることになるわけで(表現を禁止しようとする立法なのだから当然)… https://t.co/6gPhqWPGfK
#AV新法に反対します な人々の本音は人権侵害の抑止じゃなくて、ある表現ジャンルに属する表現の禁止なんですよね。だとすれば、その禁止自体が憲法違反か否かの検討が求められることになるわけで(表現を禁止しようとする立法なのだから当然)… https://t.co/6gPhqWPGfK
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2022-05-11 20:53
> #AV新法に反対します な人々はAVという表現ジャンル自体を禁止したいのに、本音を隠して、出演強要に反対する法案を求めたせいで、真に受けて法案をまとめた議員さんは無駄に振り回されて梯子を外されて本当にお気の毒です。
#AV新法に反対します な人々はAVという表現ジャンル自体を禁止したいのに、本音を隠して、出演強要に反対する法案を求めたせいで、真に受けて法案をまとめた議員さんは無駄に振り回されて梯子を外されて本当にお気の毒です。
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2022-05-11 20:44
- (83/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-12 09:40 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1524550166157561856
> 誤記訂正
>
> 誤 理想を追求するする
> 正 (言うまでもなく)理想を追求する
>
> これ、最近のmacの予測変換のせいなんですよね。
> ポチる前に確認しろ、と言われればそれまでなんですけど、今までの挙動と違うことをされるとつい見落とします。
> 小さな親切大きなお世話、という感じです。
誤記訂正
誤 理想を追求するする
正 (言うまでもなく)理想を追求する
これ、最近のmacの予測変換のせいなんですよね。
ポチる前に確認しろ、と言われればそれまでなんですけど、今までの挙動と違うことをされるとつい見落とします。
小さな親切大きなお世話、という感じです。
— モトケン(motoken_tw)2022-05-12 09:40
- (84/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-12 09:36 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1524549033565442054
> 理想を追求するするのは結構なことだと思うが、少しでも改善しようという動きに対して、理想を完全に実現しないから反対だ、というのではいつまで経っても状況は改善されない(出演者の女性は保護されない)と思う。 https://t.co/3HPbXsf7D9
理想を追求するするのは結構なことだと思うが、少しでも改善しようという動きに対して、理想を完全に実現しないから反対だ、というのではいつまで経っても状況は改善されない(出演者の女性は保護されない)と思う。 https://t.co/3HPbXsf7D9
— モトケン(motoken_tw)2022-05-12 09:36
- (85/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-12 09:29 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1524547196955242497
> 各条項違反に対する罰則(高額罰金は有効)を適切に定めれば、かなり強力な出演者保護になると思います。
> 法律に違反して撮影された作品は公開できない、条項違反の作成者や公開者は処罰される、となったらブラック作成者側に対する抑止力になると… https://t.co/yQJzQ1ibis
各条項違反に対する罰則(高額罰金は有効)を適切に定めれば、かなり強力な出演者保護になると思います。
法律に違反して撮影された作品は公開できない、条項違反の作成者や公開者は処罰される、となったらブラック作成者側に対する抑止力になると… https://t.co/yQJzQ1ibis
— モトケン(motoken_tw)2022-05-12 09:29
> AV新法。賛成でも反対でもその人の自由だけどさ、まず、本文を読もうよ。
>
> 明らかに的外れな事言ってる人ばっかりで呆れる。
>
> まあ、所詮Twitterなんてそんなレベルだよね、、、。 https://t.co/dph8vNxH2z
AV新法。賛成でも反対でもその人の自由だけどさ、まず、本文を読もうよ。
明らかに的外れな事言ってる人ばっかりで呆れる。
まあ、所詮Twitterなんてそんなレベルだよね、、、。 https://t.co/dph8vNxH2z
— 赤井きつね@AV探偵(kitune0425no2)2022-05-11 16:35
- (87/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-12 09:22 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1524545550720245761
> @takivictory1 ありがとうございます。
@takivictory1 ありがとうございます。
— モトケン(motoken_tw)2022-05-12 09:22
- (88/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-12 09:06 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1524541574020968450
> 法律による(AV出演者を守るための)規制のロジックを全く理解してないとしか思えない。
>
> AV対策新法に「待った」 性行為の撮影、合法化しないで:朝日新聞デジタル https://t.co/c6vjvPBoX3
法律による(AV出演者を守るための)規制のロジックを全く理解してないとしか思えない。
AV対策新法に「待った」 性行為の撮影、合法化しないで:朝日新聞デジタル https://t.co/c6vjvPBoX3
— モトケン(motoken_tw)2022-05-12 09:06
- (89/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-12 09:03 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1524540813811732480
> 実は、AV新法骨子案の詳細をまだ見てないのだが、どこかにありますか?
実は、AV新法骨子案の詳細をまだ見てないのだが、どこかにありますか?
— モトケン(motoken_tw)2022-05-12 09:03
- (90/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-12 08:55 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1524538839146016769
> @TstTst35519752 なお、「名誉男性」だけでも中傷だと思います。
@TstTst35519752 なお、「名誉男性」だけでも中傷だと思います。
— モトケン(motoken_tw)2022-05-12 08:55
- (91/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-12 08:54 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1524538444294148096
> #AV新法 について
> 以前に、性行為は女性にとって「侵襲」か?、という議論をしたことを思い出した。
> コメントをしてくれた医師アカウントの意見は、侵襲とは言わない、というものだったと記憶している。
> なお、侵襲とは
> https://t.co/Sdijz5c2JN
#AV新法 について
以前に、性行為は女性にとって「侵襲」か?、という議論をしたことを思い出した。
コメントをしてくれた医師アカウントの意見は、侵襲とは言わない、というものだったと記憶している。
なお、侵襲とは
https://t.co/Sdijz5c2JN
— モトケン(motoken_tw)2022-05-12 08:54
> AVを撲滅したくて事あるごとに細かく文句を付けてきたハズのに、その細かく付けてた文句を解消する為にその前提としてAVが法的に定義を得てしまうという逆転現象が起こってしまい、今頃になって話が違うとキレ散らかすツイフェミさんの構図か。アホじゃな、としか言いようがない。
AVを撲滅したくて事あるごとに細かく文句を付けてきたハズのに、その細かく付けてた文句を解消する為にその前提としてAVが法的に定義を得てしまうという逆転現象が起こってしまい、今頃になって話が違うとキレ散らかすツイフェミさんの構図か。アホじゃな、としか言いようがない。
— 木曽崇@国際カジノ研究所:「飯テロ」注意報発令中(takashikiso)2022-05-12 02:48
> 上島竜兵さんの急死は本当に残念。心よりのお悔やみを申し上げます。それにしてもフジテレビは上島さんの自宅前から中継とは無神経極まりない。フジは経営難で早期退職者が続出しているが、もうまともなニュース価値判断ができないのだろう。いずれそう遠くない将来に消えてなくなるのだろう。
上島竜兵さんの急死は本当に残念。心よりのお悔やみを申し上げます。それにしてもフジテレビは上島さんの自宅前から中継とは無神経極まりない。フジは経営難で早期退職者が続出しているが、もうまともなニュース価値判断ができないのだろう。いずれそう遠くない将来に消えてなくなるのだろう。
— 加藤清隆(文化人放送局MC)(jda1BekUDve1ccx)2022-05-11 16:19
- (94/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-12 03:34 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1524457899484860416
> motoken_tw
> 受け取ったリプライ数:33(前日比:-53)
> いいねした数:9(前日比:+4)
> いいねされた数:557(前日比:-456)
> フォローした数:0(前日比:0)
> フォローされた数:7(前日比:+7)
> https://t.co/gCWhzS9lfV
motoken_tw
受け取ったリプライ数:33(前日比:-53)
いいねした数:9(前日比:+4)
いいねされた数:557(前日比:-456)
フォローした数:0(前日比:0)
フォローされた数:7(前日比:+7)
https://t.co/gCWhzS9lfV
— モトケン(motoken_tw)2022-05-12 03:34
- (95/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-12 03:34 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1524457897253498880
> motoken_tw
> 05月12日の天気:厚い雲 最高気温18度 最低気温15度
> ツイート数:60(前日比:-17)
> RTした数:5(前日比:-2)
> RTされた数:236(前日比:-199)
> 送ったリプライ数:37(前日比:-13)
motoken_tw
05月12日の天気:厚い雲 最高気温18度 最低気温15度
ツイート数:60(前日比:-17)
RTした数:5(前日比:-2)
RTされた数:236(前日比:-199)
送ったリプライ数:37(前日比:-13)
— モトケン(motoken_tw)2022-05-12 03:34
- (96/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-12 00:05 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1524405426208485376
> @penpen_man >青識さんの行為は
>
> どういう行為のことですか?
@penpen_man >青識さんの行為は
どういう行為のことですか?
— モトケン(motoken_tw)2022-05-12 00:05
- (97/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-12 00:02 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1524404583736348672
> @penpen_man 私も
>
> >「女子大生」の部分は違反しそうですね。
>
> と言ってますけど。
@penpen_man 私も
>「女子大生」の部分は違反しそうですね。
と言ってますけど。
— モトケン(motoken_tw)2022-05-12 00:02
> 目的がAVの廃絶なので、法的に「これを守ればOK」とされることが気にくわないって話。 https://t.co/48SnKzVOfF
目的がAVの廃絶なので、法的に「これを守ればOK」とされることが気にくわないって話。 https://t.co/48SnKzVOfF
— もへもへ(gerogeroR)2022-05-11 20:53
- (99/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-11 23:50 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1524401468433854465
> @penpen_man どこが苦しいの?
> 具体的に指摘できるかな?
> こう言うと指摘できない人がほとんどなんだけどw
@penpen_man どこが苦しいの?
具体的に指摘できるかな?
こう言うと指摘できない人がほとんどなんだけどw
— モトケン(motoken_tw)2022-05-11 23:50
- (100/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-05-11 23:48 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1524400989884747776
> @TstTst35519752 これがそれですね。
> なかなか派手なことを言ってますね。
> https://t.co/JeNoqNr3Lu
@TstTst35519752 これがそれですね。
なかなか派手なことを言ってますね。
https://t.co/JeNoqNr3Lu
— モトケン(motoken_tw)2022-05-11 23:48
0 件のコメント:
コメントを投稿