SELECT * FROM tw_user_tweet WHERE tw_date BETWEEN '2022-05-13 00:00' AND '2022-05-13 23:59' AND (user LIKE "motoken_tw") AND tweet REGEXP ".*" ORDER BY tw_date ASC
モトケン(motoken_tw)のプロフィール情報(2022年05月14日06時02分50秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:モトケン
[screen_name]ユーザ名:motoken_tw
位置情報:日本
ユーザ説明:
矢部善朗。 アイコン(作者は Y_Coronaさん)は単なる趣味(^^; アンチツイフェミのフェミニストです。個人の尊厳を基礎に男女の向上の機会の平等を求めます。 職業は今のところ弁護士(京都弁護士会所属)。いわゆるヤメ検。
ユーザのフォロワー数:25567
ユーザのフォロー数:1994
ユーザがTwitterに登録した日時:2008-12-07 14:22:32 UTC
ユーザの投稿ツイート数:153211
===========================================================
ページ内リンク一覧
===========================================================
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
2021-03-31_令和3年3月31日付け 告発状.pdf - Google ドライブ https://t.co/2bukX1dO6a
— 奉納\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の物語 (@hirono_hideki) April 1, 2021
昨日の3月31日(1ページと506ページから779ページ)と本日4月1日(2ページから505ページ,能都郵便局から郵送しました。金沢市大手町615号,金沢地方検察庁です。
> motoken_tw
> 05月13日の天気:晴天 最高気温18度 最低気温17度
> ツイート数:69(前日比:+9)
> RTした数:10(前日比:+5)
> RTされた数:1453(前日比:+1217)
> 送ったリプライ数:29(前日比:-8)
> motoken_tw
> 05月13日の天気:晴天 最高気温18度 最低気温17度
> ツイート数:69(前日比:+9)
> RTした数:10(前日比:+5)
> RTされた数:1453(前日比:+1217)
> 送ったリプライ数:29(前日比:-8)
— モトケン(motoken_tw)2022-05-13 03:37:10 +0900
> motoken_tw
> 受け取ったリプライ数:75(前日比:+42)
> いいねした数:2(前日比:-7)
> いいねされた数:2653(前日比:+2096)
> フォローした数:0(前日比:0)
> フォローされた数:2(前日比:-5)
> https://t.co/gCWhzS9lfV
> motoken_tw
> 受け取ったリプライ数:75(前日比:+42)
> いいねした数:2(前日比:-7)
> いいねされた数:2653(前日比:+2096)
> フォローした数:0(前日比:0)
> フォローされた数:2(前日比:-5)
> https://t.co/gCWhzS9lfV
— モトケン(motoken_tw)2022-05-13 03:37:11 +0900
> AV新法案が、なぜ現在のような法案の内容になっているかと言うと、AV制作における出演女性側から指摘された問題を踏まえて出演女性の被害を防止するためにはどうすればいいか、ということを考えた結果。
> この呼びかけの呼びかけ人達は、そのような女性被害者からの切実な声を無視するものと言える。 https://t.co/JYnOPbhAxc
> AV新法案が、なぜ現在のような法案の内容になっているかと言うと、AV制作における出演女性側から指摘された問題を踏まえて出演女性の被害を防止するためにはどうすればいいか、ということを考えた結果。
> この呼びかけの呼びかけ人達は、そのような女性被害者からの切実な声を無視するものと言える。 https://t.co/JYnOPbhAxc
— モトケン(motoken_tw)2022-05-13 07:58:11 +0900
> @aozorashirakumo 他人の人権は無視か?
> @aozorashirakumo 他人の人権は無視か?
— モトケン(motoken_tw)2022-05-13 07:59:34 +0900
> この人はなんでこんな無意味な仮定を持ち出すんですかねw
> そもそも男女の問題ではないのだから、無意味どころか不適切な仮定。 https://t.co/NH9VUyDfUD
> この人はなんでこんな無意味な仮定を持ち出すんですかねw
> そもそも男女の問題ではないのだから、無意味どころか不適切な仮定。 https://t.co/NH9VUyDfUD
— モトケン(motoken_tw)2022-05-13 08:03:08 +0900
> 「女性の分断を煽るな」と主張する人ほど『女性』という大きな主語を利用するよね。そもそも、あなたが全ての『女性』を代表するかのように騒いでいるから「一緒にすんな」と指摘されているだけで、それが女性の分断を煽っているように""見えている""だけじゃない?連帯がどうとか以前の問題だと思うよ。
「女性の分断を煽るな」と主張する人ほど『女性』という大きな主語を利用するよね。そもそも、あなたが全ての『女性』を代表するかのように騒いでいるから「一緒にすんな」と指摘されているだけで、それが女性の分断を煽っているように""見えている""だけじゃない?連帯がどうとか以前の問題だと思うよ。
— 神崎ゆき(yukinoko811)2022-05-13 05:02:00 +0900
> すごい。おそらく意識を失った運転手に気づいた女性が自分の車をとめて助けにかけつけ、さらに異常に気づいた人たちがあつまって車を止めて救出。フロリダ。 https://t.co/n4NkRLDjPz
すごい。おそらく意識を失った運転手に気づいた女性が自分の車をとめて助けにかけつけ、さらに異常に気づいた人たちがあつまって車を止めて救出。フロリダ。 https://t.co/n4NkRLDjPz
— Takaya Suzuki MD, PhD(suzuki_takaya)2022-05-12 14:11:00 +0900
> 素晴らしい論破を見かけたので、3コマ漫画で皆さんにお裾分けします。 https://t.co/d4SHiJP3Gb
素晴らしい論破を見かけたので、3コマ漫画で皆さんにお裾分けします。 https://t.co/d4SHiJP3Gb
— サンサーラ・ゴン(bakanihakaten35)2022-05-12 10:48:00 +0900
> @tukiji_BB @sinki_itten 女性の敵はフェミニスト。
> @tukiji_BB @sinki_itten 女性の敵はフェミニスト。
— モトケン(motoken_tw)2022-05-13 08:09:04 +0900
> @aozorashirakumo そもそもシットイン限定の話じゃないでしょ。
> そもそもシットインのツイートだとわからないし。
> @aozorashirakumo そもそもシットイン限定の話じゃないでしょ。
> そもそもシットインのツイートだとわからないし。
— モトケン(motoken_tw)2022-05-13 08:15:49 +0900
> @UOhuls 13日だからね
> @UOhuls 13日だからね
— モトケン(motoken_tw)2022-05-13 08:19:44 +0900
> @aozorashirakumo 民主主義国家の根幹は、民主主義的ルールを守ること。
> 現在のルールが不適切なら、民主主義的ルールに則ってルールを変える必要がある。
> それを否定したら民主主義国家ではない。
> 非民主主義国家が権力者の意に沿わない人々の人権を無視するのは歴史的事実。
> @aozorashirakumo 民主主義国家の根幹は、民主主義的ルールを守ること。
> 現在のルールが不適切なら、民主主義的ルールに則ってルールを変える必要がある。
> それを否定したら民主主義国家ではない。
> 非民主主義国家が権力者の意に沿わない人々の人権を無視するのは歴史的事実。
— モトケン(motoken_tw)2022-05-13 08:40:20 +0900
> ガチで挿入されるのが嫌な女性はそういうAVに出演しなければいい、という意見には同意するのだろうか? https://t.co/AZrnACSoU3
> ガチで挿入されるのが嫌な女性はそういうAVに出演しなければいい、という意見には同意するのだろうか? https://t.co/AZrnACSoU3
— モトケン(motoken_tw)2022-05-13 08:56:12 +0900
> @ochiyasu1 北原さんは、反対のようですね。
> @ochiyasu1 北原さんは、反対のようですね。
— モトケン(motoken_tw)2022-05-13 09:05:40 +0900
> @ochiyasu1 (本番をする)AV女優にはならない、という選択肢が実質的になくなる理由がありますか?
> @ochiyasu1 (本番をする)AV女優にはならない、という選択肢が実質的になくなる理由がありますか?
— モトケン(motoken_tw)2022-05-13 09:12:52 +0900
> @ochiyasu1 わかるわからないの問題ではなく、AV出演被害にどう対処するかの問題です。
> 北原さんの主張は、実質的に放置です。
> @ochiyasu1 わかるわからないの問題ではなく、AV出演被害にどう対処するかの問題です。
> 北原さんの主張は、実質的に放置です。
— モトケン(motoken_tw)2022-05-13 09:14:01 +0900
> @numachinomajo わかりませんが「愛のコリーダ」がきっかけになったかも。
> https://t.co/gtyMOwmilx
> @numachinomajo わかりませんが「愛のコリーダ」がきっかけになったかも。
> https://t.co/gtyMOwmilx
— モトケン(motoken_tw)2022-05-13 09:21:12 +0900
> @kaaaazuuuu6 例外的事例を持ち出して原則を否定しようとするのがあなたの悪い癖。
>
> AV制作に売春防止法が適用された事例がありますか?
> @kaaaazuuuu6 例外的事例を持ち出して原則を否定しようとするのがあなたの悪い癖。
>
> AV制作に売春防止法が適用された事例がありますか?
— モトケン(motoken_tw)2022-05-13 09:31:26 +0900
> @kaaaazuuuu6 ないでしょ。
> そういうことです。
> ないから新法が必要なんですよ。
> @kaaaazuuuu6 ないでしょ。
> そういうことです。
> ないから新法が必要なんですよ。
— モトケン(motoken_tw)2022-05-13 09:33:45 +0900
> @kaaaazuuuu6 >AVも「性交していない」(性交を含む契約ではない)ことになっている。
>
> 売春防止法の摘発において、そんなことは問題にならない。
> 事実として(不特定の客と)性交させたかどうかが問題になる。
> 知ったかぶりはやめよう。
> 誰を相手に議論してるかわかってるよね。
> @kaaaazuuuu6 >AVも「性交していない」(性交を含む契約ではない)ことになっている。
>
> 売春防止法の摘発において、そんなことは問題にならない。
> 事実として(不特定の客と)性交させたかどうかが問題になる。
> 知ったかぶりはやめよう。
> 誰を相手に議論してるかわかってるよね。
— モトケン(motoken_tw)2022-05-13 09:39:06 +0900
> @kaaaazuuuu6 あなたの詭弁にこれ以上付き合わない。
> @kaaaazuuuu6 あなたの詭弁にこれ以上付き合わない。
— モトケン(motoken_tw)2022-05-13 09:43:28 +0900
> AV制作そのものを違法とする法律はないはず(あったら既に適用されている)。
> だから、AV制作は現時点で(あえて合法化するまでもなく)合法。
> 問題は、
> 不明朗な契約
> 不当な違約金請求による恫喝
> 恫喝による意思に反する行為の強要 et… https://t.co/nNKhKrsf4C
> AV制作そのものを違法とする法律はないはず(あったら既に適用されている)。
> だから、AV制作は現時点で(あえて合法化するまでもなく)合法。
> 問題は、
> 不明朗な契約
> 不当な違約金請求による恫喝
> 恫喝による意思に反する行為の強要 et… https://t.co/nNKhKrsf4C
— モトケン(motoken_tw)2022-05-13 10:01:46 +0900
> @cractyo 野間さんらしい詭弁だw
> @cractyo 野間さんらしい詭弁だw
— モトケン(motoken_tw)2022-05-13 10:02:25 +0900
> いろんな意味で、日本の恥。
>
> 差別的な職質に留意要請、警察庁 都道府県警に文書 (共同通信) https://t.co/qjyoamlprY
> いろんな意味で、日本の恥。
>
> 差別的な職質に留意要請、警察庁 都道府県警に文書 (共同通信) https://t.co/qjyoamlprY
— モトケン(motoken_tw)2022-05-13 10:20:02 +0900
> ある研究者が言うには、「性交的な撮影を一括して規制する法律」が必要であり、それは「AVに限らず」「性交的な撮影を行う」場合には事前に「文化庁等に責任者や撮影方法等」の「届出」を必要とし、撮影行為自体を規制する法制度だという…
>
> これガチ言っているのか…
> 賛同している人、大丈夫ですか?
ある研究者が言うには、「性交的な撮影を一括して規制する法律」が必要であり、それは「AVに限らず」「性交的な撮影を行う」場合には事前に「文化庁等に責任者や撮影方法等」の「届出」を必要とし、撮影行為自体を規制する法制度だという…
これガチ言っているのか…
賛同している人、大丈夫ですか?
— 平 裕介(YusukeTaira)2022-05-12 21:42:00 +0900
> @tinycrop そうですね。
> @tinycrop そうですね。
— モトケン(motoken_tw)2022-05-13 10:22:25 +0900
> @kaaaazuuuu6 @numachinomajo >摘発が相次いだ時に、
>
> 何法違反で摘発されたんですか?
> @kaaaazuuuu6 @numachinomajo >摘発が相次いだ時に、
>
> 何法違反で摘発されたんですか?
— モトケン(motoken_tw)2022-05-13 10:41:35 +0900
> @OoA_jpn あの人が多くの障害者からも批判された事実は無視なんですね。
> @OoA_jpn あの人が多くの障害者からも批判された事実は無視なんですね。
— モトケン(motoken_tw)2022-05-13 10:42:58 +0900
> @kaaaazuuuu6 @numachinomajo 相次いだんですか?
> @kaaaazuuuu6 @numachinomajo 相次いだんですか?
— モトケン(motoken_tw)2022-05-13 10:53:52 +0900
> @kaaaazuuuu6 @numachinomajo 歴史の確認はお任せしますが、それと私の元ツイートとどんな関係がありますか?
> ちなみに、という話なら特にコメントはありません。
> @kaaaazuuuu6 @numachinomajo 歴史の確認はお任せしますが、それと私の元ツイートとどんな関係がありますか?
> ちなみに、という話なら特にコメントはありません。
— モトケン(motoken_tw)2022-05-13 11:03:37 +0900
> @ochiyasu1 >それも理解できます。
>
> 奥歯に物が挟まったような言い方しかしないんですね。
> AV制作現場における出演女性の保護は喫緊かつ重要な問題だということでAV法案が提示されているのだと思うのですが、両論併記ですか?
> @ochiyasu1 >それも理解できます。
>
> 奥歯に物が挟まったような言い方しかしないんですね。
> AV制作現場における出演女性の保護は喫緊かつ重要な問題だということでAV法案が提示されているのだと思うのですが、両論併記ですか?
— モトケン(motoken_tw)2022-05-13 11:10:31 +0900
> @kaaaazuuuu6 @numachinomajo ではお任せ。
> @kaaaazuuuu6 @numachinomajo ではお任せ。
— モトケン(motoken_tw)2022-05-13 11:11:00 +0900
> @ochiyasu1 答になってませんね。
> 本番が嫌ならAV女優にならなければいいだけでしょう。
> 誰もAV女優になることを強制されているわけではないんだから。
> @ochiyasu1 答になってませんね。
> 本番が嫌ならAV女優にならなければいいだけでしょう。
> 誰もAV女優になることを強制されているわけではないんだから。
— モトケン(motoken_tw)2022-05-13 11:13:18 +0900
> この人も告発者も、法案を読んでないか、読んでも理解できないようだ。 https://t.co/h7EHagq4qI
> この人も告発者も、法案を読んでないか、読んでも理解できないようだ。 https://t.co/h7EHagq4qI
— モトケン(motoken_tw)2022-05-13 11:18:39 +0900
> >およそ先進国のしようとしている事だと思えません。
>
> 先進国がどこの国なのかわかりませんが、欧米各国のAV規制の内容を確認したのかな? https://t.co/ObfHYaC67Q
> >およそ先進国のしようとしている事だと思えません。
>
> 先進国がどこの国なのかわかりませんが、欧米各国のAV規制の内容を確認したのかな? https://t.co/ObfHYaC67Q
— モトケン(motoken_tw)2022-05-13 11:41:50 +0900
> 一般人のほとんどの人が日常生活で行う行為である「SEX」と、禁止されるべき犯罪である「殺人」が同じであると思っている時点でヤバイんだけど。。 https://t.co/MyCGNwtjje
一般人のほとんどの人が日常生活で行う行為である「SEX」と、禁止されるべき犯罪である「殺人」が同じであると思っている時点でヤバイんだけど。。 https://t.co/MyCGNwtjje
— 月島さくら✿(sakuratsukisima)2022-05-13 09:03:00 +0900
> 色温度カメラで撮影した結果、周りの猫も異変に気付いているようだ…? https://t.co/cdIX9WwCR4
色温度カメラで撮影した結果、周りの猫も異変に気付いているようだ…? https://t.co/cdIX9WwCR4
— もふもふ動画(tyomateee2)2022-05-12 23:01:00 +0900
> なんで私が普段見ないAVとか、好きではないBLとか、男性アイドルも守ってるかというと、表現規制は無限にループするもので、自分が嫌いなものなんて規制されて構わないと舐めていると、すぐに自分の好きなものにも飛んでくる事があるからです。それに、自分は嫌いでも誰かが好きな表現なら守るでしょ
なんで私が普段見ないAVとか、好きではないBLとか、男性アイドルも守ってるかというと、表現規制は無限にループするもので、自分が嫌いなものなんて規制されて構わないと舐めていると、すぐに自分の好きなものにも飛んでくる事があるからです。それに、自分は嫌いでも誰かが好きな表現なら守るでしょ
— カイのオタク文化ラボ【⋈】(kai_anime6420)2022-05-12 13:17:00 +0900
> @noharra 自分にとって不利益な法律は、他人に不利益が生じようが守る必要がない、という人と民主主義の議論はできないな。
> @noharra 自分にとって不利益な法律は、他人に不利益が生じようが守る必要がない、という人と民主主義の議論はできないな。
— モトケン(motoken_tw)2022-05-13 12:14:21 +0900
> >無条件解除権行使のために主張立証が必要なのは、契約を締結したことだけで足りる
>
> 法律素人の皆さんは気づいてないかも知れないけど、こういうところが大事なんです。
> 契約したり出演した女性を守るために、どういうことが必要なのかについて… https://t.co/iDE95RostG
> >無条件解除権行使のために主張立証が必要なのは、契約を締結したことだけで足りる
>
> 法律素人の皆さんは気づいてないかも知れないけど、こういうところが大事なんです。
> 契約したり出演した女性を守るために、どういうことが必要なのかについて… https://t.co/iDE95RostG
— モトケン(motoken_tw)2022-05-13 13:15:43 +0900
> @hinikunaoniku 現在の法案で不十分なところはこれから詰めていけばいい。
> @hinikunaoniku 現在の法案で不十分なところはこれから詰めていけばいい。
— モトケン(motoken_tw)2022-05-13 13:27:39 +0900
> >「性行為に金銭が支払われる行為が合法化されることになる」と訴えた。
>
> いや、現時点で、「(合意のもとで)性行為に金銭が支払われる行為は合法」なんですけど。
> いわゆるパパ活は合法な行為。
> 合法な行為に対して「合法化されることになる」と言って批判するのは意味がわからない。 https://t.co/hivDOPekKH
> >「性行為に金銭が支払われる行為が合法化されることになる」と訴えた。
>
> いや、現時点で、「(合意のもとで)性行為に金銭が支払われる行為は合法」なんですけど。
> いわゆるパパ活は合法な行為。
> 合法な行為に対して「合法化されることになる」と言って批判するのは意味がわからない。 https://t.co/hivDOPekKH
— モトケン(motoken_tw)2022-05-13 13:37:10 +0900
> @lickjar このツイートは、AV新法案に対して、「なぜ本番AVを禁止しないんだ。」と言っている一部の(割合は不知)のフェミニストさん達への皮肉なんですよ。
> @lickjar このツイートは、AV新法案に対して、「なぜ本番AVを禁止しないんだ。」と言っている一部の(割合は不知)のフェミニストさん達への皮肉なんですよ。
— モトケン(motoken_tw)2022-05-13 14:54:08 +0900
> 拡散しておきます。
> こんな目に遭うのはお気の毒。
> >
> 【東野篤子さんのコメント】この番組に出演していた本人です。この読売新聞の記事は、私の発言を非常に恣意的に切り取っています。この番組ではオデーサを歴史(プーチン大統領の...
> #Yahooニュースのコメント
> https://t.co/QhFhrZ7fYo
拡散しておきます。
こんな目に遭うのはお気の毒。
>
【東野篤子さんのコメント】この番組に出演していた本人です。この読売新聞の記事は、私の発言を非常に恣意的に切り取っています。この番組ではオデーサを歴史(プーチン大統領の...
#Yahooニュースのコメント
https://t.co/QhFhrZ7fYo
— 玉井克哉(Katsuya TAMAI)(tamai1961)2022-05-13 11:26:00 +0900
> @_351756401305 @sikano_tu 売春防止法
> 第二条 この法律で「売春」とは、対償を受け、又は受ける約束で、不特定の相手方と性交することをいう。
> @_351756401305 @sikano_tu 売春防止法
> 第二条 この法律で「売春」とは、対償を受け、又は受ける約束で、不特定の相手方と性交することをいう。
— モトケン(motoken_tw)2022-05-13 15:11:22 +0900
> AV新法(性行為映像作品出演被害の防止等に関する法律)への反対は「原発の安全基準を作ることは、原発の存在を前提にするから反対」みたいな空理空論。現実にAVは存在し日本の文化として受容されています。そこで働く人の安全と自己決定権を守る規律を作ることへの反対こそ当事者不在の議論でしょう。
AV新法(性行為映像作品出演被害の防止等に関する法律)への反対は「原発の安全基準を作ることは、原発の存在を前提にするから反対」みたいな空理空論。現実にAVは存在し日本の文化として受容されています。そこで働く人の安全と自己決定権を守る規律を作ることへの反対こそ当事者不在の議論でしょう。
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2022-05-13 15:14:00 +0900
> @X4Y29 いいえ、本番AVを禁止すれば、本番AVがなくなると思っているフェミニスト界隈に対してです。
> @X4Y29 いいえ、本番AVを禁止すれば、本番AVがなくなると思っているフェミニスト界隈に対してです。
— モトケン(motoken_tw)2022-05-13 19:43:03 +0900
> 【いじめ加害者に新懲戒制度 自民案】
> https://t.co/mKbWsTKFvd
>
> いじめの被害者を守るため、加害者側の児童生徒について、学校の敷地に入らないことを命じる新たな懲戒制度の創設が検討される見通しであることがわかった。文部科学省は提言を受け、具体的な検討を始める考え。
【いじめ加害者に新懲戒制度 自民案】
https://t.co/mKbWsTKFvd
いじめの被害者を守るため、加害者側の児童生徒について、学校の敷地に入らないことを命じる新たな懲戒制度の創設が検討される見通しであることがわかった。文部科学省は提言を受け、具体的な検討を始める考え。
— Yahoo!ニュース(YahooNewsTopics)2022-05-13 13:54:00 +0900
> 契約自由の原則の例外として契約としての効力を奪うためには、その対象となる契約を定義しなければいけない、という法論理はこの人には難しすぎるのだろうな。
> この人だけじゃないけど。 https://t.co/QlELaHoDGy
> 契約自由の原則の例外として契約としての効力を奪うためには、その対象となる契約を定義しなければいけない、という法論理はこの人には難しすぎるのだろうな。
> この人だけじゃないけど。 https://t.co/QlELaHoDGy
— モトケン(motoken_tw)2022-05-13 19:56:40 +0900
> @FREAKPARTY 売春防止法
> 第二条 この法律で「売春」とは、対償を受け、又は受ける約束で、不特定の相手方と性交することをいう。
> @FREAKPARTY 売春防止法
> 第二条 この法律で「売春」とは、対償を受け、又は受ける約束で、不特定の相手方と性交することをいう。
— モトケン(motoken_tw)2022-05-13 20:00:06 +0900
> @binbo_cb1300st 契約の有効無効の問題と違法合法の問題は別だと思います。
> なお、AV出演契約は公序良俗違反とはされていないようですね。
> @binbo_cb1300st 契約の有効無効の問題と違法合法の問題は別だと思います。
> なお、AV出演契約は公序良俗違反とはされていないようですね。
— モトケン(motoken_tw)2022-05-13 20:05:30 +0900
> 同分野の研究者です。
> 極超音速の研究を防衛省の資金でやれば「軍事研究だ!」
> 経産・文科省の資金なら「軍産複合体だ!」
> と批判されるのなら、我々は何の資金で研究をすれば良いのですか?
> それとも、極超音速の研究は「やるな!」と仰るのでしょうか?それこそ学問の自由への侵害でしょう https://t.co/2mLkAqjJJ6
同分野の研究者です。
極超音速の研究を防衛省の資金でやれば「軍事研究だ!」
経産・文科省の資金なら「軍産複合体だ!」
と批判されるのなら、我々は何の資金で研究をすれば良いのですか?
それとも、極超音速の研究は「やるな!」と仰るのでしょうか?それこそ学問の自由への侵害でしょう https://t.co/2mLkAqjJJ6
— Ryojiro Minato ?????(ATRocket)2022-05-12 22:40:00 +0900
> 東宝のゴジラは初代からシン・ゴジラまで29作品ありますけど、少なく見積もってもそのうち15作品、いや、20作品ぐらいはどうしようもない駄作です。これは客観的事実なので、興味と時間と根性があれば是非観てください。くれぐれも時間を無駄にしたといって怒らないでねw https://t.co/822vfVM8nf
東宝のゴジラは初代からシン・ゴジラまで29作品ありますけど、少なく見積もってもそのうち15作品、いや、20作品ぐらいはどうしようもない駄作です。これは客観的事実なので、興味と時間と根性があれば是非観てください。くれぐれも時間を無駄にしたといって怒らないでねw https://t.co/822vfVM8nf
— 松下哲也(pinetree1981)2022-05-13 00:27:00 +0900
> 同感ですが、毎日新聞の中にも見解の相違があるようですね。 https://t.co/tTReHb1Af2
> 同感ですが、毎日新聞の中にも見解の相違があるようですね。 https://t.co/tTReHb1Af2
— モトケン(motoken_tw)2022-05-13 20:43:10 +0900
> >現場では子どもたちのみならず、多くの女性がいまも被害に遭い続けています。
>
> そういうことがわかっているのなら、 #AV新法に反対します などと訳のわからん反対をしている暇があるのかね? https://t.co/5gFCPcemnJ
> >現場では子どもたちのみならず、多くの女性がいまも被害に遭い続けています。
>
> そういうことがわかっているのなら、 #AV新法に反対します などと訳のわからん反対をしている暇があるのかね? https://t.co/5gFCPcemnJ
— モトケン(motoken_tw)2022-05-13 20:56:10 +0900
> このツイートは現時点でいいねが4000を超えているのですが、その割にクソリプがすごく少ない。
> かなり簡潔なツイートであるにも関わらず、ほとんどの人が趣旨を理解してくださっているようでありがたいことです。 https://t.co/7DNrBy18rc
> このツイートは現時点でいいねが4000を超えているのですが、その割にクソリプがすごく少ない。
> かなり簡潔なツイートであるにも関わらず、ほとんどの人が趣旨を理解してくださっているようでありがたいことです。 https://t.co/7DNrBy18rc
— モトケン(motoken_tw)2022-05-13 20:58:35 +0900
> @X4Y29 多くの人は、私が別ツイートで指摘したように、禁酒法を思い浮かべるのですよ。
> @X4Y29 多くの人は、私が別ツイートで指摘したように、禁酒法を思い浮かべるのですよ。
— モトケン(motoken_tw)2022-05-13 21:43:07 +0900
> >性別・年齢を問わず、AV公表から1年間は「無条件」で解除できます。
>
> この法案には基本的に賛成なのだが、この場合の解除の効果はどうなるのだろう? https://t.co/Sn7mnqg09b
> >性別・年齢を問わず、AV公表から1年間は「無条件」で解除できます。
>
> この法案には基本的に賛成なのだが、この場合の解除の効果はどうなるのだろう? https://t.co/Sn7mnqg09b
— モトケン(motoken_tw)2022-05-13 23:52:03 +0900
> 一部のフェミニストと一線を画している伊藤弁護士。 https://t.co/23xY71axmt
> 一部のフェミニストと一線を画している伊藤弁護士。 https://t.co/23xY71axmt
— モトケン(motoken_tw)2022-05-13 23:52:54 +0900
0 件のコメント:
コメントを投稿