2021-03-31_令和3年3月31日付け 告発状.pdf - Google ドライブ https://t.co/2bukX1dO6a
— 奉納\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の物語 (@hirono_hideki) April 1, 2021
昨日の3月31日(1ページと506ページから779ページ)と本日4月1日(2ページから505ページ,能都郵便局から郵送しました。金沢市大手町615号,金沢地方検察庁です。
基準となる注目のツイートを含む最新100件のツイート
2022-01-16 13:16から100件:最新2022-01-18 10:43という範囲(1日21時間27分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
> 今まで何度か言ったことだけど、その道のプロの言葉というのは、素人の言葉と同じ文字数だったとしても、その背後には桁違いの情報量がある、ということは少しは頭の隅に置いておいたほうがいいと思う。
今まで何度か言ったことだけど、その道のプロの言葉というのは、素人の言葉と同じ文字数だったとしても、その背後には桁違いの情報量がある、ということは少しは頭の隅に置いておいたほうがいいと思う。
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 00:06
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
モトケン(motoken_tw)のプロフィール情報(2022年01月18日10時43分42秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:モトケン
[screen_name]ユーザ名:motoken_tw
位置情報:日本
ユーザ説明:
矢部善朗。元検事の弁護士(京都弁護士会)です。 アイコン(作者は Y_Coronaさん)は単なる趣味(^^; アンチツイフェミのフェミニストです。個人の尊厳を基礎に男女の向上の機会の平等を求めます。 仕事用HP https://t.co/2OUXCiYAQL FaceBookアカウント Yoshirou Yabe
ユーザのフォロワー数:25440
ユーザのフォロー数:1977
ユーザがTwitterに登録した日時:2008-12-07 14:22:32 UTC
ユーザの投稿ツイート数:149631
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(100件)
- (1/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-01-18 10:43 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1483253663049334787
> @nowhereman134 相変わらず的外れだな。
> 持ち金全部を取られたときの状況
> 殺されたときの状況
> 半身不随にされた状況
> の問題を指摘してるのに、何も理解してない。
@nowhereman134 相変わらず的外れだな。
持ち金全部を取られたときの状況
殺されたときの状況
半身不随にされた状況
の問題を指摘してるのに、何も理解してない。
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 10:43
- (2/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-01-18 10:41 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1483253245267316739
> @sea9076 検察が性犯罪告訴事案を不起訴にしたらセカンドレイプか?
@sea9076 検察が性犯罪告訴事案を不起訴にしたらセカンドレイプか?
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 10:41
- (3/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-01-18 10:40 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1483253011883642882
> @a5sKbrxIO8piNfy 「軽率」という言葉を使うか使わないかの問題ではない。
@a5sKbrxIO8piNfy 「軽率」という言葉を使うか使わないかの問題ではない。
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 10:40
- (4/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-01-18 10:40 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1483252815481180161
> こういうことを言う人は、見ず知らずの男にナンパされて車に乗ることを不適切な行為とは考えないのだろうか?
> 女性が、セックスする気が全くない男性の一人暮らしの部屋に行くことを危ない行為だと考えないのだろうか? https://t.co/o6u7yQxgq4
こういうことを言う人は、見ず知らずの男にナンパされて車に乗ることを不適切な行為とは考えないのだろうか?
女性が、セックスする気が全くない男性の一人暮らしの部屋に行くことを危ない行為だと考えないのだろうか? https://t.co/o6u7yQxgq4
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 10:40
- (5/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-01-18 10:37 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1483252095956697090
> @a5sKbrxIO8piNfy そういうことです。
> つまり、言い方の問題ではない。
@a5sKbrxIO8piNfy そういうことです。
つまり、言い方の問題ではない。
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 10:37
- (6/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-01-18 10:34 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1483251442106638336
> @Democracist_shu 弁護士というのは、いつも立証のことを考えるんだよ。
> 私以外の弁護士もね。
@Democracist_shu 弁護士というのは、いつも立証のことを考えるんだよ。
私以外の弁護士もね。
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 10:34
- (7/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-01-18 10:25 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1483249195046043648
> @potimarimo 実際に被害にあった人に対して、直接話をする場合は、その事案に応じて言葉を選ぶのは当然のことですよ。
> なお、被害者を「責めても」何の意味もないことも当然のことです。
> 意味があるのは、その人は世の中の女性が今後被害に遭わないようにすることです。
@potimarimo 実際に被害にあった人に対して、直接話をする場合は、その事案に応じて言葉を選ぶのは当然のことですよ。
なお、被害者を「責めても」何の意味もないことも当然のことです。
意味があるのは、その人は世の中の女性が今後被害に遭わないようにすることです。
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 10:25
- (8/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-01-18 10:21 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1483248132775616512
> @a5sKbrxIO8piNfy 被害に遭わないためには、こういうことをしたらいけない、こういうことをするべきだ、と言われた人が、それに反することをして被害にあった場合、そんなことをしたからだ、とか、こういうことをしなかったからだ、と言って被害者を非難する人はいないと言うのか?
@a5sKbrxIO8piNfy 被害に遭わないためには、こういうことをしたらいけない、こういうことをするべきだ、と言われた人が、それに反することをして被害にあった場合、そんなことをしたからだ、とか、こういうことをしなかったからだ、と言って被害者を非難する人はいないと言うのか?
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 10:21
- (9/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-01-18 10:17 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1483247181650096128
> @enkumi__ 私のツイートは、実際に被害にあった人に対して言ったものではないのだが。
@enkumi__ 私のツイートは、実際に被害にあった人に対して言ったものではないのだが。
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 10:17
- (10/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-01-18 10:17 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1483247031347216385
> @Makir0n 現行法を前提にすれば、暴行脅迫があった事実を立証する必要がある。
> スマホによる録音とか破れた着衣とか負傷を証明する診断書や写真とか。
@Makir0n 現行法を前提にすれば、暴行脅迫があった事実を立証する必要がある。
スマホによる録音とか破れた着衣とか負傷を証明する診断書や写真とか。
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 10:17
- (11/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-01-18 10:14 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1483246345486221312
> @kaerufrog0033 >何故「加害者が絶対に悪い」という視座に立たないのか。
>
> そんなものは大前提。
> 何度も言ってるけど、いくら加害者が悪いと言ったところで、被害にあって苦しむのは被害者。
> 被害にあわないことが一番大事。
@kaerufrog0033 >何故「加害者が絶対に悪い」という視座に立たないのか。
そんなものは大前提。
何度も言ってるけど、いくら加害者が悪いと言ったところで、被害にあって苦しむのは被害者。
被害にあわないことが一番大事。
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 10:14
- (12/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-01-18 10:12 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1483245946964426754
> @a5sKbrxIO8piNfy 「軽率」という言葉を使わなければいい、と言うのなら、とても浅薄なご意見ですね。
@a5sKbrxIO8piNfy 「軽率」という言葉を使わなければいい、と言うのなら、とても浅薄なご意見ですね。
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 10:12
- (13/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-01-18 10:11 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1483245530910060547
> @a5sKbrxIO8piNfy 警察が、一般市民向けに防犯ポスターを掲示することはどうですか?
> 一般人より犯罪を知っている弁護士が、一般人向けに自衛策をツイートすることは?
@a5sKbrxIO8piNfy 警察が、一般市民向けに防犯ポスターを掲示することはどうですか?
一般人より犯罪を知っている弁護士が、一般人向けに自衛策をツイートすることは?
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 10:11
- (14/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-01-18 10:08 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1483244998393229316
> こういうことを言う人は、犯罪問題が社会問題であることを全く理解してない。その意味でアホ。
> 世の中には多くの犯罪者予備軍がいる。
> ということは、多くの被害者予備軍がいるということ。
> 被害者予備軍が被害に遭わないようにするためには、既… https://t.co/0leeXyi9KJ
こういうことを言う人は、犯罪問題が社会問題であることを全く理解してない。その意味でアホ。
世の中には多くの犯罪者予備軍がいる。
ということは、多くの被害者予備軍がいるということ。
被害者予備軍が被害に遭わないようにするためには、既… https://t.co/0leeXyi9KJ
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 10:08
> @motoken_tw 例えば、家の戸締りを怠って泥棒に入られたら不用心だと言われると思う。
> それと同じようなことだと。
@motoken_tw 例えば、家の戸締りを怠って泥棒に入られたら不用心だと言われると思う。
それと同じようなことだと。
— マスコミは知る権利を侵害している(1kojeAeoou0U3tV)2022-01-18 10:01
- (16/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-01-18 09:59 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1483242651617210369
> @a5sKbrxIO8piNfy あなたは軽率だ、と指摘しないと、軽率であることがわからない人がいる。
@a5sKbrxIO8piNfy あなたは軽率だ、と指摘しないと、軽率であることがわからない人がいる。
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 09:59
- (17/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-01-18 09:58 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1483242438567559169
> @kmm295 >「軽率だから被害受け手も仕方がない」って考えはどうかと思いますし、
>
> 完全な藁人形。
> どこにそんな文章があるのか自分で書いて自分でわからないのかな?
>
> >「日本の治安は良い」ってのが疑わしくなりますね。
>
> 他国と… https://t.co/Iu3MRLA6Sp
@kmm295 >「軽率だから被害受け手も仕方がない」って考えはどうかと思いますし、
完全な藁人形。
どこにそんな文章があるのか自分で書いて自分でわからないのかな?
>「日本の治安は良い」ってのが疑わしくなりますね。
他国と… https://t.co/Iu3MRLA6Sp
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 09:58
- (18/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-01-18 09:56 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1483241925398654976
> @toichicyan 自衛できる人は、被害にあいにくいので、そもそも弁護士のところに行くような事態になりにくい。
> 自衛していても被害にあう人も当然のこととしているけど、そういう人はそもそも軽率と言うべきではない。
@toichicyan 自衛できる人は、被害にあいにくいので、そもそも弁護士のところに行くような事態になりにくい。
自衛していても被害にあう人も当然のこととしているけど、そういう人はそもそも軽率と言うべきではない。
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 09:56
- (19/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-01-18 09:54 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1483241280771866627
> @toichicyan よかった。来て欲しくないタイプの人なので。
@toichicyan よかった。来て欲しくないタイプの人なので。
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 09:54
- (20/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-01-18 09:53 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1483241208071979008
> @potimarimo いじめられている人は軽率なのか?
@potimarimo いじめられている人は軽率なのか?
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 09:53
- (21/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-01-18 09:53 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1483240976290566151
> プロフィールを見て納得したw
プロフィールを見て納得したw
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 09:53
- (22/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-01-18 09:52 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1483240828143570945
> レイプされないようにするにはどうすればいいか、という話をしているときに、レイプされた場合のことを持ち出すのって、要するに的外れなんだけど、それがわからない人が多すぎる。
> 被害者側の自衛の問題と加害者に対する非難の問題は別問題だとい… https://t.co/CvbvPJRxU7
レイプされないようにするにはどうすればいいか、という話をしているときに、レイプされた場合のことを持ち出すのって、要するに的外れなんだけど、それがわからない人が多すぎる。
被害者側の自衛の問題と加害者に対する非難の問題は別問題だとい… https://t.co/CvbvPJRxU7
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 09:52
- (23/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-01-18 09:45 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1483239014706860033
> 軽率な判断や行為を軽率だと「指摘」することは、再被害防止のために必要なこと。
> それを「責める」と理解する感性は、真剣に犯罪被害の防止を考えている人の感性ではない。 https://t.co/m4YoZmhnzE
軽率な判断や行為を軽率だと「指摘」することは、再被害防止のために必要なこと。
それを「責める」と理解する感性は、真剣に犯罪被害の防止を考えている人の感性ではない。 https://t.co/m4YoZmhnzE
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 09:45
- (24/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-01-18 09:41 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1483238065795919872
> @milIlIlIlIlIk 思ってませんよ。
> しかし、とてもリスキーな行為ではある。
> 事例を分けていることの意味が理解できないみたいですね。
@milIlIlIlIlIk 思ってませんよ。
しかし、とてもリスキーな行為ではある。
事例を分けていることの意味が理解できないみたいですね。
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 09:41
- (25/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-01-18 09:37 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1483237076967788546
> この人みたいに、自衛の必要性を説く人を貶める感性というのは、すごく興味深い。
> 基本的には、分析思考とか問題点の立て分けができない感情論的な人たちなんだろうと思う。 https://t.co/mTrxnVRxLt
この人みたいに、自衛の必要性を説く人を貶める感性というのは、すごく興味深い。
基本的には、分析思考とか問題点の立て分けができない感情論的な人たちなんだろうと思う。 https://t.co/mTrxnVRxLt
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 09:37
- (26/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-01-18 09:36 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1483236720334487552
> @toichicyan 弁護士の事務所に相談にいって弁護士にレイプされたら、レイプの事実が立証できれば、ほぼ確実に刑事立件されるし、その弁護士はかなり重い懲戒処分になる。
> 合意事案でも懲戒対象。
@toichicyan 弁護士の事務所に相談にいって弁護士にレイプされたら、レイプの事実が立証できれば、ほぼ確実に刑事立件されるし、その弁護士はかなり重い懲戒処分になる。
合意事案でも懲戒対象。
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 09:36
- (27/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-01-18 09:13 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1483231130044465153
> @30000kaikamu あなたのツイートもね。
@30000kaikamu あなたのツイートもね。
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 09:13
- (28/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-01-18 09:10 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1483230261295054849
> プロフィールを読んで反論するのをやめた。
> 今後反論しないようにブロックする。 https://t.co/UGqJUP61Yj
プロフィールを読んで反論するのをやめた。
今後反論しないようにブロックする。 https://t.co/UGqJUP61Yj
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 09:10
- (29/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-01-18 09:05 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1483228995776704512
> @ninnannon 参考
> https://t.co/ncAFGESj7k
@ninnannon 参考
https://t.co/ncAFGESj7k
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 09:05
- (30/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-01-18 09:04 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1483228793867149314
> @kngeras >近親者が被害に遭っても、こういう人は被害者に叱るんだろうな、
>
> 叱ります。
> https://t.co/KGyMl7HEs8
@kngeras >近親者が被害に遭っても、こういう人は被害者に叱るんだろうな、
叱ります。
https://t.co/KGyMl7HEs8
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 09:04
- (31/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-01-18 09:02 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1483228179355484160
> @abcabc23456 @su22m4r 「ヨ」の人って、考え方の歪んでる人が多いですね。
@abcabc23456 @su22m4r 「ヨ」の人って、考え方の歪んでる人が多いですね。
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 09:02
- (32/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-01-18 08:56 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1483226806996008961
> @su22m4r この人にとっては、自分にとって耳障りのいいことを言ってくれる弁護士がいい弁護士なんだろうな。
> https://t.co/7MUbdGwR8V
@su22m4r この人にとっては、自分にとって耳障りのいいことを言ってくれる弁護士がいい弁護士なんだろうな。
https://t.co/7MUbdGwR8V
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 08:56
- (33/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-01-18 08:53 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1483226106941427714
> @30000kaikamu >レイプの被害者は「教養や徳が無い」からとも取れる例えをあえて使う
>
> この人の頭の中にこういう妄想があるから他人に投影するんだろうな。
@30000kaikamu >レイプの被害者は「教養や徳が無い」からとも取れる例えをあえて使う
この人の頭の中にこういう妄想があるから他人に投影するんだろうな。
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 08:53
- (34/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-01-18 08:51 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1483225524272988160
> @turemichikusa >被害者も悪いから量刑減らせというのは筋違い。
>
> 誰かそんなことを言ってましたか?
@turemichikusa >被害者も悪いから量刑減らせというのは筋違い。
誰かそんなことを言ってましたか?
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 08:51
- (35/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-01-18 08:51 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1483225419906052096
> @kitakaze_Mk2 私は被害者の味方です、というポーズをとっていい子ちゃんぶりたいのだろうと思います。
> その結果、被害者が増えても関係なし。
@kitakaze_Mk2 私は被害者の味方です、というポーズをとっていい子ちゃんぶりたいのだろうと思います。
その結果、被害者が増えても関係なし。
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 08:51
- (36/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-01-18 08:49 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1483225016330166273
> @jo_ta_haha レイプ被害のリスクをゼロにしたければ、それだけでは全く不十分。
> 男性のいない国にいかないといけない。
> もしあればですが。
@jo_ta_haha レイプ被害のリスクをゼロにしたければ、それだけでは全く不十分。
男性のいない国にいかないといけない。
もしあればですが。
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 08:49
- (37/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-01-18 08:48 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1483224646803542017
> @okadahiroshi 被害者の落ち度は性犯罪については量刑にはほとんど反映されないと思います。
> だから、弁護士も主張主張しないようになっていると推測。
> ただし、交通事故では被害者の落ち度は原則的に評価されますよ。つまり、損害… https://t.co/RnPWeZPIAP
@okadahiroshi 被害者の落ち度は性犯罪については量刑にはほとんど反映されないと思います。
だから、弁護士も主張主張しないようになっていると推測。
ただし、交通事故では被害者の落ち度は原則的に評価されますよ。つまり、損害… https://t.co/RnPWeZPIAP
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 08:48
- (38/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-01-18 08:43 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1483223452232261632
> 詐欺の被害者というのは、同じような被害に繰り返し遭う人が少なくない。
> それは(嘘を信じたという)自分の判断のどこに問題があったかを自分で反省しない人が多いから。
> そういう人から相談を受けた場合は、判断の問題点を指摘します。
> その人… https://t.co/ihh6dAYTj0
詐欺の被害者というのは、同じような被害に繰り返し遭う人が少なくない。
それは(嘘を信じたという)自分の判断のどこに問題があったかを自分で反省しない人が多いから。
そういう人から相談を受けた場合は、判断の問題点を指摘します。
その人… https://t.co/ihh6dAYTj0
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 08:43
- (39/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-01-18 08:38 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1483222334886465537
> リプ欄にもおいておきます。
> https://t.co/bUr5FJlK8H
リプ欄にもおいておきます。
https://t.co/bUr5FJlK8H
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 08:38
- (40/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-01-18 08:35 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1483221392619311104
> @su22m4r 被害に遭わなければ弁護士に相談することもない。
> 被害にあったら弁護士に相談するより警察に相談すればいい。
> なんで被害に遭わないようにする話をすると非難されるのかわからない。
> 犯人の味方なのかな?
@su22m4r 被害に遭わなければ弁護士に相談することもない。
被害にあったら弁護士に相談するより警察に相談すればいい。
なんで被害に遭わないようにする話をすると非難されるのかわからない。
犯人の味方なのかな?
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 08:35
- (41/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-01-18 08:32 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1483220677293273091
> @Pancaaake_ch 大抵の犯罪者は、自分は捕まらない、処罰されない、と思ってるのよ。
> そして、そういうバカが社会にはいるのよ。
> それを前提に被害に遭わないようにするのが自衛。
@Pancaaake_ch 大抵の犯罪者は、自分は捕まらない、処罰されない、と思ってるのよ。
そして、そういうバカが社会にはいるのよ。
それを前提に被害に遭わないようにするのが自衛。
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 08:32
- (42/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-01-18 08:30 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1483220273558003712
> >見ず知らずの男の車に自ら乗り込んで人気のないところでレイプされたような場合は、軽率と言われても仕方がない。
>
> このような具体的事例で、被害者は軽率ではない、と言う人がどれくらいいるのかな?
> 「その他」はリプ欄に。
>見ず知らずの男の車に自ら乗り込んで人気のないところでレイプされたような場合は、軽率と言われても仕方がない。
このような具体的事例で、被害者は軽率ではない、と言う人がどれくらいいるのかな?
「その他」はリプ欄に。
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 08:30
- (43/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-01-18 07:53 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1483210789448126466
> @lost_moon12 泣き寝入りしなくていい人(被害に遭わない人)を増やしたいからね。
> 「一人暮らしの男の部屋に行かないようにしよう。」とでも言えばいいのかな?
> そう言われても行っちゃう女性はどう思われるのかな?
@lost_moon12 泣き寝入りしなくていい人(被害に遭わない人)を増やしたいからね。
「一人暮らしの男の部屋に行かないようにしよう。」とでも言えばいいのかな?
そう言われても行っちゃう女性はどう思われるのかな?
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 07:53
- (44/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-01-18 07:50 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1483210104145006592
> @puppy801230 立証はとても難しい。
@puppy801230 立証はとても難しい。
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 07:50
- (45/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-01-18 07:47 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1483209458079580160
> @PunkonRock あなたのことだと思った。
@PunkonRock あなたのことだと思った。
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 07:47
- (46/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-01-18 07:47 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1483209338864881664
> 「疑わしきは被疑者被告人の利益に」という現代の刑事司法の大原則を全力で否定する人たち。
> 魔女裁判の時代に戻りたいのかな? https://t.co/c1wZHBIBKE
「疑わしきは被疑者被告人の利益に」という現代の刑事司法の大原則を全力で否定する人たち。
魔女裁判の時代に戻りたいのかな? https://t.co/c1wZHBIBKE
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 07:47
- (47/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-01-18 07:45 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1483208868440141824
> @zzz_as_zzz 私も娘がいますが、娘が見ず知らずの男の車に自ら乗り込んで人気のないところでレイプされたら、「なんてバカなことをするんだ。二度と知らない男の車に乗るな。」と言います。
> 二度とレイプ被害にあってもらいたくないから。
> 「お前は何も悪くない。」なんて言いません。
@zzz_as_zzz 私も娘がいますが、娘が見ず知らずの男の車に自ら乗り込んで人気のないところでレイプされたら、「なんてバカなことをするんだ。二度と知らない男の車に乗るな。」と言います。
二度とレイプ被害にあってもらいたくないから。
「お前は何も悪くない。」なんて言いません。
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 07:45
- (48/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-01-18 07:38 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1483207091707793408
> @torakosanba どんなお花畑に住んでいる人なんだろう?
@torakosanba どんなお花畑に住んでいる人なんだろう?
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 07:38
- (49/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-01-18 07:36 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1483206682322763780
> いい大人が「必ず儲かる話があります。絶対損をしません。」という詐欺に引っかかったときは、「そんな話に騙される方が悪い。」と言っても何も非難されないのに、性犯罪において被害者側の問題を指摘すると非難してくる人が多いのは、性犯罪被害を… https://t.co/f7lmFrYf3c
いい大人が「必ず儲かる話があります。絶対損をしません。」という詐欺に引っかかったときは、「そんな話に騙される方が悪い。」と言っても何も非難されないのに、性犯罪において被害者側の問題を指摘すると非難してくる人が多いのは、性犯罪被害を… https://t.co/f7lmFrYf3c
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 07:36
- (50/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-01-18 07:31 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1483205414615277568
> @lost_moon12 じゃあ、どう言えばよかったのかな?
> 何も言わない方がいいのかな?
> 今後も軽率な被害者が増えてもいいのかな?
@lost_moon12 じゃあ、どう言えばよかったのかな?
何も言わない方がいいのかな?
今後も軽率な被害者が増えてもいいのかな?
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 07:31
- (51/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-01-18 03:40 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1483147326919430144
> motoken_tw
> 受け取ったリプライ数:54(前日比:+3)
> いいねした数:2(前日比:-8)
> いいねされた数:265(前日比:-624)
> フォローした数:1(前日比:-1)
> フォローされた数:5(前日比:+4)
> https://t.co/gCWhzSruu3
motoken_tw
受け取ったリプライ数:54(前日比:+3)
いいねした数:2(前日比:-8)
いいねされた数:265(前日比:-624)
フォローした数:1(前日比:-1)
フォローされた数:5(前日比:+4)
https://t.co/gCWhzSruu3
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 03:40
- (52/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-01-18 03:40 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1483147326202195969
> motoken_tw
> 01月18日の天気:厚い雲 最高気温4度 最低気温-1度
> ツイート数:38(前日比:-2)
> RTした数:3(前日比:+2)
> RTされた数:99(前日比:-387)
> 送ったリプライ数:30(前日比:+7)
motoken_tw
01月18日の天気:厚い雲 最高気温4度 最低気温-1度
ツイート数:38(前日比:-2)
RTした数:3(前日比:+2)
RTされた数:99(前日比:-387)
送ったリプライ数:30(前日比:+7)
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 03:40
- (53/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-01-18 01:56 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1483120981254164482
> @PunkonRock 日本語を読めない人を発見した。
@PunkonRock 日本語を読めない人を発見した。
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 01:56
- (54/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-01-18 01:55 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1483120805386936324
> @nananana_kh >被害者が軽率な行動を取ろうが罪を犯したのは加害者だ。
>
> と言ったところで、被害にあった被害者の心身の傷はなくならない。
> 被害にあわないことが一番大事。
> レイプがなければセカンドレイプもない。
>
> >男性の… https://t.co/EgOuDtHmCm
@nananana_kh >被害者が軽率な行動を取ろうが罪を犯したのは加害者だ。
と言ったところで、被害にあった被害者の心身の傷はなくならない。
被害にあわないことが一番大事。
レイプがなければセカンドレイプもない。
>男性の… https://t.co/EgOuDtHmCm
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 01:55
- (55/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-01-18 01:53 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1483120361294090251
> @jo_ta_haha リスクという言葉を知らんのかな?
@jo_ta_haha リスクという言葉を知らんのかな?
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 01:53
- (56/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-01-18 00:46 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1483103374262239234
> @nemoisannetetai 被害にあわないことが一番大事。
> 被害がないのなら、加害者も被害者もいない。
@nemoisannetetai 被害にあわないことが一番大事。
被害がないのなら、加害者も被害者もいない。
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 00:46
- (57/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-01-18 00:42 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1483102358963851265
> @lost_moon12 @a5sKbrxIO8piNfy 依頼者が同じ過ちを繰り返さないためにきついことを言うことが多いのでね。
> 犯罪予防にとって何より大事なことは、犯罪者が同じ過ちを繰り返さないことと被害者が同様の被害にあわな… https://t.co/1jG8dW7pAK
@lost_moon12 @a5sKbrxIO8piNfy 依頼者が同じ過ちを繰り返さないためにきついことを言うことが多いのでね。
犯罪予防にとって何より大事なことは、犯罪者が同じ過ちを繰り返さないことと被害者が同様の被害にあわな… https://t.co/1jG8dW7pAK
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 00:42
- (58/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-01-18 00:35 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1483100693695111168
> @potimarimo 誤字脱字は人のことは言えませんw
> 老眼+指の軽度神経障害がありますので(^^;
@potimarimo 誤字脱字は人のことは言えませんw
老眼+指の軽度神経障害がありますので(^^;
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 00:35
- (59/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-01-18 00:29 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1483099068343603204
> @potimarimo タイポを翻訳するのは楽しいですけどねw
> 推理小説を読む趣がありますw
@potimarimo タイポを翻訳するのは楽しいですけどねw
推理小説を読む趣がありますw
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 00:29
- (60/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-01-18 00:27 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1483098748657881088
> @lost_moon12 @a5sKbrxIO8piNfy 綺麗事で犯罪被害が減るとは思ってないのでね。
> 見ず知らずの男の誘いに応じて車に乗る女性が後を絶たない現状で、見ず知らずの男の誘いに応じて車に乗ってはいけない、と言ってはい… https://t.co/wAmxtozGsx
@lost_moon12 @a5sKbrxIO8piNfy 綺麗事で犯罪被害が減るとは思ってないのでね。
見ず知らずの男の誘いに応じて車に乗る女性が後を絶たない現状で、見ず知らずの男の誘いに応じて車に乗ってはいけない、と言ってはい… https://t.co/wAmxtozGsx
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 00:27
- (61/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-01-18 00:21 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1483097127894933507
> @potimarimo まりもさん、かなり指がとちってるみたい。
@potimarimo まりもさん、かなり指がとちってるみたい。
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 00:21
- (62/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-01-18 00:11 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1483094754522918913
> @lost_moon12 @a5sKbrxIO8piNfy >何故、被害者に「軽率」なんて言葉を投げ掛ける?
>
> 軽率だからだよ。
> 今後、性犯罪被害にあいたくないのなら、してはいけないこと。
> 軽率な行動は、その人だけでなく被害者予備軍もしてはいけないことと認識すべきこと。
@lost_moon12 @a5sKbrxIO8piNfy >何故、被害者に「軽率」なんて言葉を投げ掛ける?
軽率だからだよ。
今後、性犯罪被害にあいたくないのなら、してはいけないこと。
軽率な行動は、その人だけでなく被害者予備軍もしてはいけないことと認識すべきこと。
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 00:11
- (63/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-01-18 00:09 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1483094149951672320
> @10bT5UHvms7x8kj それに騙されてはいけない、ということ。
@10bT5UHvms7x8kj それに騙されてはいけない、ということ。
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 00:09
- (64/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-01-18 00:09 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1483094052148895750
> @nemoisannetetai そうですよ。
> 私は、レイプした奴が悪くないとは一言も言ってない。
> 再掲
> https://t.co/ywPfPa3VPj
@nemoisannetetai そうですよ。
私は、レイプした奴が悪くないとは一言も言ってない。
再掲
https://t.co/ywPfPa3VPj
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 00:09
- (65/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-01-18 00:06 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1483093328207900672
> 今まで何度か言ったことだけど、その道のプロの言葉というのは、素人の言葉と同じ文字数だったとしても、その背後には桁違いの情報量がある、ということは少しは頭の隅に置いておいたほうがいいと思う。
今まで何度か言ったことだけど、その道のプロの言葉というのは、素人の言葉と同じ文字数だったとしても、その背後には桁違いの情報量がある、ということは少しは頭の隅に置いておいたほうがいいと思う。
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 00:06
- (66/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-01-18 00:01 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1483092215538733056
> @lost_moon12 @a5sKbrxIO8piNfy 被害者の落ち度というのは、被害者が悪いということではない。
> 悪いのは加害者。
> それが大前提。
@lost_moon12 @a5sKbrxIO8piNfy 被害者の落ち度というのは、被害者が悪いということではない。
悪いのは加害者。
それが大前提。
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 00:01
- (67/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-01-17 23:57 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1483091160243392512
> @lost_moon12 なんで被害にあった人を加害するんだ?
> 誰が被害にあった人を加害してるんだ?
@lost_moon12 なんで被害にあった人を加害するんだ?
誰が被害にあった人を加害してるんだ?
— モトケン(motoken_tw)2022-01-17 23:57
- (68/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-01-17 23:45 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1483088139107270657
> @s0nhntH2o9vfegh >逆に何で見ず知らずの女の人と性行為できると思って車に乗せているんだろう?
>
> 嫌がれば無理やりすればいいと考える男がいるからだよ。
@s0nhntH2o9vfegh >逆に何で見ず知らずの女の人と性行為できると思って車に乗せているんだろう?
嫌がれば無理やりすればいいと考える男がいるからだよ。
— モトケン(motoken_tw)2022-01-17 23:45
- (69/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-01-17 23:38 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1483086413960658944
> @lost_moon12 いくら加害者が悪いと言ったところで、被害にあった女性の心身の傷は癒されないんだぞ。
> 被害にあわないことが一番大事だとなぜ考えられない。
> レイプ被害にあわなければセカンドレイプもないんだぞ。
> バカかお前は。
@lost_moon12 いくら加害者が悪いと言ったところで、被害にあった女性の心身の傷は癒されないんだぞ。
被害にあわないことが一番大事だとなぜ考えられない。
レイプ被害にあわなければセカンドレイプもないんだぞ。
バカかお前は。
— モトケン(motoken_tw)2022-01-17 23:38
- (70/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-01-17 23:27 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1483083656658784256
> @Buffaloes1989 クソリパーは何を言ってるのかわからん。
@Buffaloes1989 クソリパーは何を言ってるのかわからん。
— モトケン(motoken_tw)2022-01-17 23:27
- (71/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-01-17 23:25 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1483082963113807873
> @Buffaloes1989 女性の性犯罪被害のことを何も考えていない人なんだな。
@Buffaloes1989 女性の性犯罪被害のことを何も考えていない人なんだな。
— モトケン(motoken_tw)2022-01-17 23:25
- (72/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-01-17 23:24 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1483082746889052162
> @30000kaikamu うん、あなたより裁判官のことを知ってるからね。
@30000kaikamu うん、あなたより裁判官のことを知ってるからね。
— モトケン(motoken_tw)2022-01-17 23:24
- (73/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-01-17 23:12 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1483079680152391687
> 「君子危うきに近寄らず」という言葉を知らんのかな?
> 知らなそうだな。 https://t.co/9SKyPKlhtG
「君子危うきに近寄らず」という言葉を知らんのかな?
知らなそうだな。 https://t.co/9SKyPKlhtG
— モトケン(motoken_tw)2022-01-17 23:12
- (74/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-01-17 23:10 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1483079197484478465
> @30000kaikamu 女性が自衛すれば増えないですよ。
@30000kaikamu 女性が自衛すれば増えないですよ。
— モトケン(motoken_tw)2022-01-17 23:10
- (75/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-01-17 23:03 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1483077601757261825
> @30000kaikamu クソ野郎に言われてもな〜w
@30000kaikamu クソ野郎に言われてもな〜w
— モトケン(motoken_tw)2022-01-17 23:03
- (76/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-01-17 22:57 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1483076051114905605
> @30000kaikamu 有罪になりにくい状況では、男の理性のタガも緩むということだよ。
> だからそういう状況になるのを避けるべき。
> レイプ被害にあいたくないのならね。
@30000kaikamu 有罪になりにくい状況では、男の理性のタガも緩むということだよ。
だからそういう状況になるのを避けるべき。
レイプ被害にあいたくないのならね。
— モトケン(motoken_tw)2022-01-17 22:57
- (77/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-01-17 22:55 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1483075480802656260
> @same_sk1n レイプ事件として処罰するためには、仮に不同意性交罪を作ったとしても、検察が間違いなく不同意だったということを立証しなければいけないんだよ。
> 同意の可能性があると裁判官が考えたら無罪だ。
> あなたがどんなにイキったとしてもね。
@same_sk1n レイプ事件として処罰するためには、仮に不同意性交罪を作ったとしても、検察が間違いなく不同意だったということを立証しなければいけないんだよ。
同意の可能性があると裁判官が考えたら無罪だ。
あなたがどんなにイキったとしてもね。
— モトケン(motoken_tw)2022-01-17 22:55
- (78/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-01-17 22:46 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1483073216818008071
> @mid_dey_moon @NfdWFPItUhGzE4S 一人暮らしの男の部屋に行かないと生きていけないのか?
@mid_dey_moon @NfdWFPItUhGzE4S 一人暮らしの男の部屋に行かないと生きていけないのか?
— モトケン(motoken_tw)2022-01-17 22:46
- (79/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-01-17 12:39 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1482920392213688321
> @8VrKOSu4lpbn6IF 人は誰でも野蛮人になる可能性があるんだけど、それを自覚してない人が一番危ない。
@8VrKOSu4lpbn6IF 人は誰でも野蛮人になる可能性があるんだけど、それを自覚してない人が一番危ない。
— モトケン(motoken_tw)2022-01-17 12:39
- (80/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-01-17 08:15 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1482854010826616832
> @matsudopost 「性犯罪を誘発する懸念がある」という最も重要な部分について、何の根拠も示されていない。
> それ以外も、単なる「お気持ち」つまり、主観的感想に過ぎない。
@matsudopost 「性犯罪を誘発する懸念がある」という最も重要な部分について、何の根拠も示されていない。
それ以外も、単なる「お気持ち」つまり、主観的感想に過ぎない。
— モトケン(motoken_tw)2022-01-17 08:15
> 誠実に「わからない」と言う専門家を信頼する強さを持ち合わせていないと、頼もしく断言してくれる邪悪なものに騙される。
誠実に「わからない」と言う専門家を信頼する強さを持ち合わせていないと、頼もしく断言してくれる邪悪なものに騙される。
— oʞıɹoN ∀NIIN(niina_noriko)2022-01-16 14:50
> 他人の仕事に対して差別だ犯罪誘発だ言いがかりつけて取り下げさせる行為、被害実態が伴わなければむしろ加害的な行為だと思うんですが、やらかす皆さんの言ったもんがちみたいな認識は何処から来てるんだろうか。
他人の仕事に対して差別だ犯罪誘発だ言いがかりつけて取り下げさせる行為、被害実態が伴わなければむしろ加害的な行為だと思うんですが、やらかす皆さんの言ったもんがちみたいな認識は何処から来てるんだろうか。
— ヤヤネヒロコ ⋈⚡️(chat_le_fou)2022-01-16 17:33
> 東大で起きた事件で、生徒が在籍する高校が謝罪文を出すことは、そもそも学校が謝罪する筋合のものではないし、生徒の特定に繋がりかねない行為だから妥当ではないのではないか。「何かあったらあんまり考えずにとりあえず謝罪しておく」という悪い例なのではないかと思う。
東大で起きた事件で、生徒が在籍する高校が謝罪文を出すことは、そもそも学校が謝罪する筋合のものではないし、生徒の特定に繋がりかねない行為だから妥当ではないのではないか。「何かあったらあんまり考えずにとりあえず謝罪しておく」という悪い例なのではないかと思う。
— 中村剛(take-five)(take___five)2022-01-16 21:56
- (84/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-01-17 08:09 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1482852645102489605
> @matsudopost 了解。
> そうですね。
@matsudopost 了解。
そうですね。
— モトケン(motoken_tw)2022-01-17 08:09
- (85/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-01-17 08:03 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1482851129683689472
> @matsudopost 殴られたら痛い、というのは経験則上自明です。
> あなたは、殴られても痛くないのですか?
@matsudopost 殴られたら痛い、というのは経験則上自明です。
あなたは、殴られても痛くないのですか?
— モトケン(motoken_tw)2022-01-17 08:03
- (86/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-01-17 08:01 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1482850638182584322
> @matsudopost その理由に根拠がないと批判されているのだが。
@matsudopost その理由に根拠がないと批判されているのだが。
— モトケン(motoken_tw)2022-01-17 08:01
- (87/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-01-17 08:00 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1482850262259625986
> >性的対象物として描いて
>
> 言葉のごまかしですね。
> この人、性的対象物として描く、ということはどういうことか説明できるのかな? https://t.co/ysaPfnjWtA
>性的対象物として描いて
言葉のごまかしですね。
この人、性的対象物として描く、ということはどういうことか説明できるのかな? https://t.co/ysaPfnjWtA
— モトケン(motoken_tw)2022-01-17 08:00
- (88/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-01-17 07:35 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1482844021944819713
> @kaaaazuuuu6 「(観念論的な)女性も男性と同じであるべき」と「(現実的必要性に基づいて被害にあいたくなければ)自衛するべき」は同じじゃないですよ。
@kaaaazuuuu6 「(観念論的な)女性も男性と同じであるべき」と「(現実的必要性に基づいて被害にあいたくなければ)自衛するべき」は同じじゃないですよ。
— モトケン(motoken_tw)2022-01-17 07:35
- (89/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-01-17 03:42 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1482785303819878403
> motoken_tw
> 受け取ったリプライ数:51(前日比:+24)
>
> https://t.co/gCWhzSruu3
motoken_tw
受け取ったリプライ数:51(前日比:+24)
https://t.co/gCWhzSruu3
— モトケン(motoken_tw)2022-01-17 03:42
- (90/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-01-17 03:42 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1482785303052288001
> motoken_tw
> 01月17日の天気:小雨 最高気温6度 最低気温0度
> ツイート数:40(前日比:+12)
> RTした数:1(前日比:-8)
> RTされた数:486(前日比:-12)
> 送ったリプライ数:23(前日比:+18)
motoken_tw
01月17日の天気:小雨 最高気温6度 最低気温0度
ツイート数:40(前日比:+12)
RTした数:1(前日比:-8)
RTされた数:486(前日比:-12)
送ったリプライ数:23(前日比:+18)
— モトケン(motoken_tw)2022-01-17 03:42
- (91/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-01-16 20:47 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1482680866929217536
> >こちらの発言を曲解したり初めから理解する気のないことが明瞭な相手
>
> 明瞭かどうかは、対話を始めてみないとわからないんだけどな。
> 対話を始めてみたら、こりゃあかんわ、と思ってブロックすることは私もしばしばあるけど。
>
> ところで、こ… https://t.co/7jMT70IJRf
>こちらの発言を曲解したり初めから理解する気のないことが明瞭な相手
明瞭かどうかは、対話を始めてみないとわからないんだけどな。
対話を始めてみたら、こりゃあかんわ、と思ってブロックすることは私もしばしばあるけど。
ところで、こ… https://t.co/7jMT70IJRf
— モトケン(motoken_tw)2022-01-16 20:47
> ついったでオタクに人権はない!とか喚いてる奴よりオタクで既婚で3人子供いて充実した生活送ってるのワイの方が社会性あると思わん?
ついったでオタクに人権はない!とか喚いてる奴よりオタクで既婚で3人子供いて充実した生活送ってるのワイの方が社会性あると思わん?
— ヴァルキリーだよ!風向ちゃん(chichiyure_ru)2022-01-16 09:01
- (93/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-01-16 20:10 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1482671557537570816
> いくつか備忘録的にいいねしたけど、ほんとにツッコミどころの多い人だなw
いくつか備忘録的にいいねしたけど、ほんとにツッコミどころの多い人だなw
— モトケン(motoken_tw)2022-01-16 20:10
- (94/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-01-16 19:51 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1482666719978340352
> @rudolph_zenda またバカなことを言ってる。
@rudolph_zenda またバカなことを言ってる。
— モトケン(motoken_tw)2022-01-16 19:51
- (95/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-01-16 17:19 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1482628683445972994
> この人になんで1600ものフォロワーがいるんだろう? https://t.co/XAkBOAcH15
この人になんで1600ものフォロワーがいるんだろう? https://t.co/XAkBOAcH15
— モトケン(motoken_tw)2022-01-16 17:19
- (96/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-01-16 17:18 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1482628268646080518
> @kaaaazuuuu6 べき論と現実論の区別をつける人とつけない人ではそりゃ話にならない。
@kaaaazuuuu6 べき論と現実論の区別をつける人とつけない人ではそりゃ話にならない。
— モトケン(motoken_tw)2022-01-16 17:18
- (97/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-01-16 17:13 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1482627042252587009
> @kaaaazuuuu6 そうですね。
> だから、自衛とはどういうことかが問題になるわけで。
@kaaaazuuuu6 そうですね。
だから、自衛とはどういうことかが問題になるわけで。
— モトケン(motoken_tw)2022-01-16 17:13
- (98/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-01-16 17:10 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1482626411697700866
> @Zsv58WzxyyWq8NF @nyao12 そもそも、性消費、性搾取って何?
@Zsv58WzxyyWq8NF @nyao12 そもそも、性消費、性搾取って何?
— モトケン(motoken_tw)2022-01-16 17:10
- (99/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-01-16 13:47 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1482575177125085187
> @Zsv58WzxyyWq8NF 本人たちが喜んでいるのなら外野がとやかく言う話ではない。
@Zsv58WzxyyWq8NF 本人たちが喜んでいるのなら外野がとやかく言う話ではない。
— モトケン(motoken_tw)2022-01-16 13:47
- (100/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-01-16 13:16 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1482567286858797057
> @Zsv58WzxyyWq8NF 伊是名さんは夫の件で何か言われていたのですか?
> 私は知りません。
@Zsv58WzxyyWq8NF 伊是名さんは夫の件で何か言われていたのですか?
私は知りません。
— モトケン(motoken_tw)2022-01-16 13:16
0 件のコメント:
コメントを投稿