2021-03-31_令和3年3月31日付け 告発状.pdf - Google ドライブ https://t.co/2bukX1dO6a
— 奉納\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の物語 (@hirono_hideki) April 1, 2021
昨日の3月31日(1ページと506ページから779ページ)と本日4月1日(2ページから505ページ,能都郵便局から郵送しました。金沢市大手町615号,金沢地方検察庁です。
基準となる注目のツイートを含む最新100件のツイート
2022-01-18 10:34から100件:最新2022-01-18 22:59という範囲(12時間25分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
> @oqgp_ レイプは(犯罪成立要件の問題はありますが)犯罪ですよ。
> 何言ってるんですか?
@oqgp_ レイプは(犯罪成立要件の問題はありますが)犯罪ですよ。
何言ってるんですか?
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 22:25
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
モトケン(motoken_tw)のプロフィール情報(2022年01月18日22時59分54秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:モトケン
[screen_name]ユーザ名:motoken_tw
位置情報:日本
ユーザ説明:
矢部善朗。元検事の弁護士(京都弁護士会)です。 アイコン(作者は Y_Coronaさん)は単なる趣味(^^; アンチツイフェミのフェミニストです。個人の尊厳を基礎に男女の向上の機会の平等を求めます。 仕事用HP https://t.co/2OUXCiYAQL FaceBookアカウント Yoshirou Yabe
ユーザのフォロワー数:25443
ユーザのフォロー数:1977
ユーザがTwitterに登録した日時:2008-12-07 14:22:32 UTC
ユーザの投稿ツイート数:149725
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(100件)
- (1/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-01-18 22:59 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1483438786612662274
> @abcabc23456 @zzz_as_zzz >自ら乗り込むというのがあまり考えられないんですよね。
>
> 私の設例は、自ら乗り込んだ場合の話です。
@abcabc23456 @zzz_as_zzz >自ら乗り込むというのがあまり考えられないんですよね。
私の設例は、自ら乗り込んだ場合の話です。
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 22:59
- (2/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-01-18 22:54 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1483437671498219522
> @shigetosix いや、10:0でいいと思います。
> レイプはレイプ犯が一方的に悪いのが原則。
> 女性が挑発したら別でしょうが、誘いに応じて車に乗るのは挑発とは言えない。
@shigetosix いや、10:0でいいと思います。
レイプはレイプ犯が一方的に悪いのが原則。
女性が挑発したら別でしょうが、誘いに応じて車に乗るのは挑発とは言えない。
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 22:54
- (3/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-01-18 22:53 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1483437338847952902
> @yue5ue 娘と他人は違いますよ。
@yue5ue 娘と他人は違いますよ。
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 22:53
- (4/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-01-18 22:51 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1483436961457049602
> @hinomaru111 >不良集団などにナイフなどを付きたてられて
>
> その時点で強姦未遂。
> 被害者に落ち度なし。
@hinomaru111 >不良集団などにナイフなどを付きたてられて
その時点で強姦未遂。
被害者に落ち度なし。
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 22:51
- (5/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-01-18 22:50 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1483436759983656960
> @battamonblack02 最近は、裁判で被害者の落ち度はあまり問題にされない、という印象です。
> 悪いのは犯人だ、ということです。
@battamonblack02 最近は、裁判で被害者の落ち度はあまり問題にされない、という印象です。
悪いのは犯人だ、ということです。
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 22:50
- (6/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-01-18 22:49 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1483436367090630658
> @ufi_urerosuki 私が突きつけたのは、被害者ではなくて、被害者予備軍なんですけどね。
@ufi_urerosuki 私が突きつけたのは、被害者ではなくて、被害者予備軍なんですけどね。
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 22:49
- (7/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-01-18 22:47 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1483435817863319555
> @ufi_urerosuki 大丈夫。
> 教育が足りてるから、うちの娘は見ず知らずの男の車には乗らない。
@ufi_urerosuki 大丈夫。
教育が足りてるから、うちの娘は見ず知らずの男の車には乗らない。
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 22:47
- (8/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-01-18 22:45 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1483435271102164994
> @zzz_as_zzz @hinomaru111 文脈を読もうね。
@zzz_as_zzz @hinomaru111 文脈を読もうね。
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 22:45
- (9/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-01-18 22:42 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1483434619600982018
> @microlight_ 自衛という意味では共通します。
> ただし、自衛のあり方は、犯罪のパターンによって変わります。
@microlight_ 自衛という意味では共通します。
ただし、自衛のあり方は、犯罪のパターンによって変わります。
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 22:42
- (10/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-01-18 22:37 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1483433448320602113
> @battamonblack02 明示的には被害者の落ち度と言わない、というのはどういう意味ですか?
> 後者は、立証の問題が生じます。
@battamonblack02 明示的には被害者の落ち度と言わない、というのはどういう意味ですか?
後者は、立証の問題が生じます。
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 22:37
- (11/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-01-18 22:36 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1483433169688793090
> @online_checker 相変わらずバカですね。
@online_checker 相変わらずバカですね。
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 22:36
- (12/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-01-18 22:35 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1483432795791708163
> @Sy28668250 >軽率の客観的基準を示せんの?
>
> あなた、女性が見ず知らずのナンパ男の誘いに応じて車に乗ることを軽率だとは思わないのか?
> 思わないんだろうな。
> そういう人とは話にならない。
@Sy28668250 >軽率の客観的基準を示せんの?
あなた、女性が見ず知らずのナンパ男の誘いに応じて車に乗ることを軽率だとは思わないのか?
思わないんだろうな。
そういう人とは話にならない。
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 22:35
- (13/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-01-18 22:29 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1483431398031564805
> @samsara2584 私もそう思いますが、そうは思わない人が多いですね。
> フェミニストは当然そう思うだろうと思っていたのですが、そうではないんですね。
> 一貫してません。
@samsara2584 私もそう思いますが、そうは思わない人が多いですね。
フェミニストは当然そう思うだろうと思っていたのですが、そうではないんですね。
一貫してません。
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 22:29
- (14/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-01-18 22:28 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1483431043826798594
> @nananana_kh 責めてますよ。
> 非難してますよ。
@nananana_kh 責めてますよ。
非難してますよ。
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 22:28
- (15/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-01-18 22:27 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1483430930257637376
> @a_clabifixion 立証の問題です。
@a_clabifixion 立証の問題です。
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 22:27
- (16/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-01-18 22:27 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1483430813555257350
> @microlight_ うん、法律とその解釈適用を何もわかってないみたいですね。
@microlight_ うん、法律とその解釈適用を何もわかってないみたいですね。
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 22:27
- (17/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-01-18 22:26 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1483430578938519555
> 見ず知らずのナンパ男の誘いにほいほいと乗ってしまうのは、危険な場所に飛び込むと言っていいでしょうね。
見ず知らずのナンパ男の誘いにほいほいと乗ってしまうのは、危険な場所に飛び込むと言っていいでしょうね。
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 22:26
- (18/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-01-18 22:25 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1483430333999550464
> @oqgp_ レイプは(犯罪成立要件の問題はありますが)犯罪ですよ。
> 何言ってるんですか?
@oqgp_ レイプは(犯罪成立要件の問題はありますが)犯罪ですよ。
何言ってるんですか?
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 22:25
- (19/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-01-18 22:24 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1483430116042567683
> 日本語をまともに読めない非論理的な人が多すぎる。
> たぶん、自分の妄想フィルターがかかっているんだと思う。 https://t.co/x8ha6zKZH5
日本語をまともに読めない非論理的な人が多すぎる。
たぶん、自分の妄想フィルターがかかっているんだと思う。 https://t.co/x8ha6zKZH5
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 22:24
- (20/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-01-18 22:23 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1483429843035320320
> @nananana_kh フェミニストって、男はみんな狼だと言ってませんでしたっけ。
@nananana_kh フェミニストって、男はみんな狼だと言ってませんでしたっけ。
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 22:23
- (21/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-01-18 22:20 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1483429203546501121
> @hinomaru111 @zzz_as_zzz 訴えるに決まってるでしょ。
> 再掲
> https://t.co/B44M3yQ4fu
@hinomaru111 @zzz_as_zzz 訴えるに決まってるでしょ。
再掲
https://t.co/B44M3yQ4fu
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 22:20
- (22/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-01-18 22:18 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1483428687202512904
> @Sy28668250 被害者というのは、あらゆる批判を受けない聖域なのか?
> 軽率な行為というのは誰が言おうと言うまいと本人が自覚してようがしてなかろうが、客観的に軽率なんだよ。
> それを自覚してるのなら言う必要はないが、自覚してい… https://t.co/eWOXEyqQzs
@Sy28668250 被害者というのは、あらゆる批判を受けない聖域なのか?
軽率な行為というのは誰が言おうと言うまいと本人が自覚してようがしてなかろうが、客観的に軽率なんだよ。
それを自覚してるのなら言う必要はないが、自覚してい… https://t.co/eWOXEyqQzs
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 22:18
- (23/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-01-18 22:11 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1483426764890132483
> @Sy28668250 自ら危険な場所に飛び込むな、と言ってるだけ。
@Sy28668250 自ら危険な場所に飛び込むな、と言ってるだけ。
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 22:11
- (24/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-01-18 22:07 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1483425930731155456
> @return_mouse 再掲
> https://t.co/B44M3yQ4fu
@return_mouse 再掲
https://t.co/B44M3yQ4fu
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 22:07
- (25/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-01-18 22:07 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1483425812766343169
> @yue5ue 再掲
> https://t.co/B44M3yQ4fu
@yue5ue 再掲
https://t.co/B44M3yQ4fu
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 22:07
- (26/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-01-18 22:07 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1483425780033994752
> @a_clabifixion 再掲
> https://t.co/B44M3yQ4fu
@a_clabifixion 再掲
https://t.co/B44M3yQ4fu
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 22:07
- (27/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-01-18 22:07 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1483425730436370432
> @Neko_gourmet 再掲
> https://t.co/B44M3yQ4fu
@Neko_gourmet 再掲
https://t.co/B44M3yQ4fu
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 22:07
- (28/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-01-18 22:06 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1483425448893706240
> @Sy28668250 @1kojeAeoou0U3tV 再掲
> https://t.co/B44M3yQ4fu
@Sy28668250 @1kojeAeoou0U3tV 再掲
https://t.co/B44M3yQ4fu
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 22:06
- (29/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-01-18 22:05 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1483425359726989315
> @oqgp_ 再掲
> https://t.co/B44M3yQ4fu
@oqgp_ 再掲
https://t.co/B44M3yQ4fu
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 22:05
- (30/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-01-18 22:03 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1483424862349651968
> @microlight_ 顔見知りと仲の良いカップルとを同じに見る人には永遠に理解できない話。
@microlight_ 顔見知りと仲の良いカップルとを同じに見る人には永遠に理解できない話。
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 22:03
- (31/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-01-18 22:01 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1483424317970923520
> ほんとに呆れているんですけど、
> 犯罪被害に遭わないために被害者(予備軍)が考えるべきことと犯罪を実行した犯人に対する非難を立て分けて考えることができない人が多すぎませんかね。 https://t.co/y4tJE3obmr
ほんとに呆れているんですけど、
犯罪被害に遭わないために被害者(予備軍)が考えるべきことと犯罪を実行した犯人に対する非難を立て分けて考えることができない人が多すぎませんかね。 https://t.co/y4tJE3obmr
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 22:01
- (32/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-01-18 21:59 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1483423773017530369
> @HAPPa_Ya >この仮定の場合叱るべきなのは娘ちゃんじゃなくてレイプ犯です。
>
> バカ言っちゃいけない。
> 叱るだけですむわけないだろ!
>
> >「お父さんが犯人見つけ出してぶっ殺してやる」くらいのこと言ってあげて。
>
> 言いますよ。… https://t.co/PqM8ZV2yrL
@HAPPa_Ya >この仮定の場合叱るべきなのは娘ちゃんじゃなくてレイプ犯です。
バカ言っちゃいけない。
叱るだけですむわけないだろ!
>「お父さんが犯人見つけ出してぶっ殺してやる」くらいのこと言ってあげて。
言いますよ。… https://t.co/PqM8ZV2yrL
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 21:59
- (33/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-01-18 21:56 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1483423111814864899
> @miraikogoods 言ったあとで抱きしめますよ。
> 本人が言うまでもないほど心底後悔してたら言わないと思う。
> というか、うちの娘は、知らない男の車に乗らないと信じてますけどね。
@miraikogoods 言ったあとで抱きしめますよ。
本人が言うまでもないほど心底後悔してたら言わないと思う。
というか、うちの娘は、知らない男の車に乗らないと信じてますけどね。
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 21:56
- (34/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-01-18 21:54 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1483422581201915905
> @zaikabou 争点になります。
> 前者は量刑の問題として。
> 後者は犯罪の成否の問題として。
@zaikabou 争点になります。
前者は量刑の問題として。
後者は犯罪の成否の問題として。
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 21:54
- (35/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-01-18 21:52 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1483422083946139650
> @MBoortAKno0H7tc 信じますよ。
> 私の娘には、知らない男の車に乗るような躾はしてないから。
@MBoortAKno0H7tc 信じますよ。
私の娘には、知らない男の車に乗るような躾はしてないから。
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 21:52
- (36/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-01-18 21:51 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1483421859701936130
> @su22m4r 誰が犯人そっちのけなんだ。
> ふざけるな。
> と被害者の父親は言うだろうな。
@su22m4r 誰が犯人そっちのけなんだ。
ふざけるな。
と被害者の父親は言うだろうな。
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 21:51
- (37/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-01-18 21:51 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1483421684501598208
> @papipupepanico 父親として、娘をレイプした男が憎くない親はいないと思いますよ。
> あなたも、すごく非論理的な感情論者ですね。
@papipupepanico 父親として、娘をレイプした男が憎くない親はいないと思いますよ。
あなたも、すごく非論理的な感情論者ですね。
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 21:51
- (38/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-01-18 21:48 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1483421033688272896
> @xxrunxxto 女性は、見ず知らずの男の誘いに簡単に応じて車に乗るんですか?
@xxrunxxto 女性は、見ず知らずの男の誘いに簡単に応じて車に乗るんですか?
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 21:48
- (39/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-01-18 21:47 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1483420784857010177
> @kupi57 法律家の一般的な感覚だと思います。
> 前者はリスク管理の問題。
> 後者は、裁判における事実認定の問題。
@kupi57 法律家の一般的な感覚だと思います。
前者はリスク管理の問題。
後者は、裁判における事実認定の問題。
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 21:47
- (40/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-01-18 21:46 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1483420498889375748
> @abcabc23456 @zzz_as_zzz そういうレイプパターンがあるんですけどね。
@abcabc23456 @zzz_as_zzz そういうレイプパターンがあるんですけどね。
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 21:46
- (41/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-01-18 21:45 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1483420194705838085
> @kupi57 「ただし」という日本語を使ったことがないのかな?
@kupi57 「ただし」という日本語を使ったことがないのかな?
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 21:45
- (42/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-01-18 21:43 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1483419701703180293
> @ameamehhff >いまから男は全員性犯罪者だ、下半身の欲望に忠実だと思えって教えてあげれば
>
> フェミニストの皆さんはそう言ってますよね。
@ameamehhff >いまから男は全員性犯罪者だ、下半身の欲望に忠実だと思えって教えてあげれば
フェミニストの皆さんはそう言ってますよね。
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 21:43
- (43/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-01-18 21:39 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1483418670109892608
> @online_checker @mm_ii_cc 特殊詐欺の話と投資詐欺は違う。
@online_checker @mm_ii_cc 特殊詐欺の話と投資詐欺は違う。
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 21:39
- (44/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-01-18 21:36 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1483417933183291394
> @UWO0Cke9gFJ4KBQ すごく微妙。
> 証拠そのものに当たる必要があるけど、有罪になってもおかしくないかも。
> 犯罪に成立に必要な暴行脅迫の程度は、当時よりも緩くなっていると思うのだが、それでも微妙。
> 性交同意年齢を上げた方がいいかな、と思わしめる事案。
@UWO0Cke9gFJ4KBQ すごく微妙。
証拠そのものに当たる必要があるけど、有罪になってもおかしくないかも。
犯罪に成立に必要な暴行脅迫の程度は、当時よりも緩くなっていると思うのだが、それでも微妙。
性交同意年齢を上げた方がいいかな、と思わしめる事案。
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 21:36
- (45/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-01-18 21:20 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1483413901794426884
> @oqgp_ レイプ被害者にもいろいろでね。
> あなたは、夜の帰り道で襲われたレイプと見ず知らずのナンパ男の車に乗って被害にあったレイプを同じに見るのかね?
@oqgp_ レイプ被害者にもいろいろでね。
あなたは、夜の帰り道で襲われたレイプと見ず知らずのナンパ男の車に乗って被害にあったレイプを同じに見るのかね?
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 21:20
- (46/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-01-18 21:18 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1483413527683469312
> @Hanahanadeutsch @zzz_as_zzz 信じてはいけない人を信じてはいけない、と教えることは大事なこと。
@Hanahanadeutsch @zzz_as_zzz 信じてはいけない人を信じてはいけない、と教えることは大事なこと。
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 21:18
- (47/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-01-18 21:17 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1483413351442968578
> @nocturnospirito 被害者の自衛を無視または不要と考えるのか。
> 被害者を保護をないがしろにする理屈だな。
@nocturnospirito 被害者の自衛を無視または不要と考えるのか。
被害者を保護をないがしろにする理屈だな。
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 21:17
- (48/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-01-18 21:16 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1483412967370616833
> @buttoiyatsu @oberstein_hund @riceshower_star @shika_masuku @ushikaw @doranekonyan3 @Witchy37429216 @ibuki_teika… https://t.co/q9HQbHNc6b
@buttoiyatsu @oberstein_hund @riceshower_star @shika_masuku @ushikaw @doranekonyan3 @Witchy37429216 @ibuki_teika… https://t.co/q9HQbHNc6b
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 21:16
- (49/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-01-18 14:07 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1483305007986675714
> @scriptforus 言うと思ったw
@scriptforus 言うと思ったw
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 14:07
- (50/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-01-18 13:00 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1483288147488538624
> @shisshinekaki なんでこんなに頭の悪い人が多いの?
@shisshinekaki なんでこんなに頭の悪い人が多いの?
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 13:00
- (51/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-01-18 12:54 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1483286653406162952
> @omumu32 被害に遭う可能性を認識しながらその行動を取るというのは軽率以下の行動です。
> 無思慮な行動は軽率と言っていいでしょう。
> 無知に基づく行動の修正には教育が必要です。
@omumu32 被害に遭う可能性を認識しながらその行動を取るというのは軽率以下の行動です。
無思慮な行動は軽率と言っていいでしょう。
無知に基づく行動の修正には教育が必要です。
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 12:54
- (52/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-01-18 12:38 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1483282602790645761
> @zzz_as_zzz 想像力や思慮を欠く行為だから。
@zzz_as_zzz 想像力や思慮を欠く行為だから。
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 12:38
- (53/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-01-18 12:36 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1483282038098694148
> @else_f_st あなたも原因と責任の区別がつかないんだね。
> そういう人が多いので被害者が非難されるんだけど。
> あなたも被害者を非難している人も同類。
@else_f_st あなたも原因と責任の区別がつかないんだね。
そういう人が多いので被害者が非難されるんだけど。
あなたも被害者を非難している人も同類。
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 12:36
- (54/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-01-18 12:31 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1483280971239952385
> @omumu32 つまり、字数制限があって全ての事例を網羅できないツイッターで犯罪予防を語るなと?
@omumu32 つまり、字数制限があって全ての事例を網羅できないツイッターで犯罪予防を語るなと?
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 12:31
- (55/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-01-18 12:28 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1483280146551668738
> @tyandori どんな犯罪についても自衛は必要。
> 警察は被害が生じた後でしか動かないのだから。
@tyandori どんな犯罪についても自衛は必要。
警察は被害が生じた後でしか動かないのだから。
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 12:28
- (56/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-01-18 12:20 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1483278205943709704
> @omumu32 明らかに存在する被害者側の問題点を指摘することがセカンドレイプなんですか?
@omumu32 明らかに存在する被害者側の問題点を指摘することがセカンドレイプなんですか?
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 12:20
- (57/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-01-18 12:11 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1483275739776843779
> @potimarimo あなたが、ナンパに応じた被害者と被害者全般を区別しているようには見えないから。
@potimarimo あなたが、ナンパに応じた被害者と被害者全般を区別しているようには見えないから。
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 12:11
- (58/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-01-18 12:09 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1483275354987200512
> @ZIROUNOSUKE この人、弁護士をなんだと思ってるんだろう?
@ZIROUNOSUKE この人、弁護士をなんだと思ってるんだろう?
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 12:09
- (59/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-01-18 12:07 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1483274842950762496
> @else_f_st あなた、自分の娘に、ナンパ男の車に乗るな、と言う親に対して「犠牲者非難」と言うのか?
@else_f_st あなた、自分の娘に、ナンパ男の車に乗るな、と言う親に対して「犠牲者非難」と言うのか?
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 12:07
- (60/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-01-18 12:04 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1483273958984392705
> @milIlIlIlIlIk どんな被害者のことを言ってるんですか?
> あなたは、自分の子供に、「見知らぬ男にナンパされたときに男の車に乗ってもいいですよ。」と言うのですか?
@milIlIlIlIlIk どんな被害者のことを言ってるんですか?
あなたは、自分の子供に、「見知らぬ男にナンパされたときに男の車に乗ってもいいですよ。」と言うのですか?
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 12:04
- (61/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-01-18 12:02 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1483273455634378752
> @qrfrqffw @gekitsuikage いつからかはともかく、教えるべきですね。
> ツイフェミ的男性観なら特に。
@qrfrqffw @gekitsuikage いつからかはともかく、教えるべきですね。
ツイフェミ的男性観なら特に。
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 12:02
- (62/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-01-18 12:00 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1483273160724475905
> @potimarimo 私がどういう事実について軽率と言ったのか、確認したらどうですか?
@potimarimo 私がどういう事実について軽率と言ったのか、確認したらどうですか?
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 12:00
- (63/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-01-18 11:59 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1483272832385961985
> @Tsurigane_mushi 窃盗と性犯罪は違うからね。
> どんなに仲が良くても他人のものは他人のもの。
> 仲の良い若い男女のセックスは合意による可能性(疑い)がある。
> そこで問題になるのが利益原則や推定無罪。
> https://t.co/bUr5FJ4H6H
@Tsurigane_mushi 窃盗と性犯罪は違うからね。
どんなに仲が良くても他人のものは他人のもの。
仲の良い若い男女のセックスは合意による可能性(疑い)がある。
そこで問題になるのが利益原則や推定無罪。
https://t.co/bUr5FJ4H6H
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 11:59
- (64/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-01-18 11:54 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1483271656630267904
> @nananana_kh 男の部屋に行かない(二人でホテルに行かない)というのが「現実離れした意見」なのか?
> この人の現実がどういうものかちょっと心配。
@nananana_kh 男の部屋に行かない(二人でホテルに行かない)というのが「現実離れした意見」なのか?
この人の現実がどういうものかちょっと心配。
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 11:54
- (65/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-01-18 11:51 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1483270888367992835
> @poverty_liberty その根拠ツイート?
@poverty_liberty その根拠ツイート?
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 11:51
- (66/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-01-18 11:51 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1483270704087052289
> @keitanxx 不適切でもなく、危ない行為でもない、と思っているわけですね。
> 最も被害に遭いやすい被害者予備軍かも。
> いじめられる子にもいろいろなパターンがある、ということも理解してないみたいだし。
> あと、原因と責任を混同しているところも致命的。
@keitanxx 不適切でもなく、危ない行為でもない、と思っているわけですね。
最も被害に遭いやすい被害者予備軍かも。
いじめられる子にもいろいろなパターンがある、ということも理解してないみたいだし。
あと、原因と責任を混同しているところも致命的。
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 11:51
- (67/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-01-18 11:49 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1483270242650378241
> @I_fuck_banbutu この人にも、犯罪者は自分たちとは別の種族だ、という差別意識が見えますね。
@I_fuck_banbutu この人にも、犯罪者は自分たちとは別の種族だ、という差別意識が見えますね。
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 11:49
- (68/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-01-18 11:42 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1483268619073388547
> @nananana_kh 私が、誰に対してセカンドレイプ発言をしたと言うのですか?
@nananana_kh 私が、誰に対してセカンドレイプ発言をしたと言うのですか?
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 11:42
- (69/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-01-18 11:39 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1483267652701536261
> @poverty_liberty >「そんな話に騙される方が悪い」
>
> と思ってる人はけっこう多いですよ。
> 自分が騙されるまでは。
@poverty_liberty >「そんな話に騙される方が悪い」
と思ってる人はけっこう多いですよ。
自分が騙されるまでは。
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 11:39
- (70/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-01-18 11:37 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1483267386661011456
> @nogawam どんなにテクニックを弄しても、絶対儲かる投資話なんてのはありませんよね。
> それを信じてしまう、というのは信じる側に問題があります。
> その問題点を的確に突くのが詐欺師のテクニックではありますけどね。
> なお、刑事実務では詐欺被害者の落ち度はほとんど問題にされません。
@nogawam どんなにテクニックを弄しても、絶対儲かる投資話なんてのはありませんよね。
それを信じてしまう、というのは信じる側に問題があります。
その問題点を的確に突くのが詐欺師のテクニックではありますけどね。
なお、刑事実務では詐欺被害者の落ち度はほとんど問題にされません。
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 11:37
- (71/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-01-18 11:35 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1483266689609650176
> @potimarimo あなた、私が、性犯罪被害者は全て軽率だ、と言ったと誤解してませんか?
@potimarimo あなた、私が、性犯罪被害者は全て軽率だ、と言ったと誤解してませんか?
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 11:35
- (72/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-01-18 11:33 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1483266296402038787
> @else_f_st そうですよ。
> しかし、わざわざデンジャラスゾーンに入ることはないでしょ。
@else_f_st そうですよ。
しかし、わざわざデンジャラスゾーンに入ることはないでしょ。
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 11:33
- (73/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-01-18 11:32 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1483266077744594945
> @nogawam 倫理問題ではなくて事実問題。
> 裏がある、というのは事実評価としてうまい話は信用できないということ。
@nogawam 倫理問題ではなくて事実問題。
裏がある、というのは事実評価としてうまい話は信用できないということ。
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 11:32
- (74/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-01-18 11:31 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1483265807534944258
> @Democracist_shu 犯人をきちんと処罰しないと、犯罪は減らんのよ。
> 犯罪が減らないと言うことは被害者も減らないんだよ。
@Democracist_shu 犯人をきちんと処罰しないと、犯罪は減らんのよ。
犯罪が減らないと言うことは被害者も減らないんだよ。
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 11:31
- (75/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-01-18 11:29 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1483265277714317315
> @squaremania こういうことなんだけどな。
> https://t.co/ydVWVstp6L
> 詐欺事件で被害者側になんらかの落ち度があるというのはほとんど大前提だし(大抵の落ち度は問題にされない)、性犯罪自体が減れば暗数も… https://t.co/HdtuzHJVCJ
@squaremania こういうことなんだけどな。
https://t.co/ydVWVstp6L
詐欺事件で被害者側になんらかの落ち度があるというのはほとんど大前提だし(大抵の落ち度は問題にされない)、性犯罪自体が減れば暗数も… https://t.co/HdtuzHJVCJ
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 11:29
- (76/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-01-18 11:26 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1483264423024553987
> @nekotetumamori 加害者に対する責任追及や非難と、被害者の被害防止策(自衛)として軽率な行動はやめようと言うのは両方必要なこと。
@nekotetumamori 加害者に対する責任追及や非難と、被害者の被害防止策(自衛)として軽率な行動はやめようと言うのは両方必要なこと。
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 11:26
- (77/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-01-18 11:21 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1483263244378996736
> @poverty_liberty >犯罪の被害者を「自業自得」と窘めることが犯罪の防止になるの?
>
> 誰がそんなことを言ったんだ?
@poverty_liberty >犯罪の被害者を「自業自得」と窘めることが犯罪の防止になるの?
誰がそんなことを言ったんだ?
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 11:21
- (78/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-01-18 11:21 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1483263145351462913
> @nananana_kh なんで被害者の落ち度ばかり責めていると思うんだろうな。
> 被害者側の自衛の問題を言っているだけだが。
@nananana_kh なんで被害者の落ち度ばかり責めていると思うんだろうな。
被害者側の自衛の問題を言っているだけだが。
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 11:21
- (79/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-01-18 11:20 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1483262885313015808
> @qqolea 前者について言えば、ナンパ男の車に乗らなければレイプ被害は減る。
> 後者について言えば、現行法の解釈上やむを得ない。
> https://t.co/bUr5FJ4H6H
@qqolea 前者について言えば、ナンパ男の車に乗らなければレイプ被害は減る。
後者について言えば、現行法の解釈上やむを得ない。
https://t.co/bUr5FJ4H6H
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 11:20
- (80/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-01-18 11:17 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1483262254166724611
> @potimarimo >責任追及の話では?
>
> それ、あなたの「お気持ち」ですよね。
> 被害の原因究明の話ですよ。
@potimarimo >責任追及の話では?
それ、あなたの「お気持ち」ですよね。
被害の原因究明の話ですよ。
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 11:17
- (81/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-01-18 11:16 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1483261906513440771
> @nogawam 「うまい話には裏がある」というのは、実用日本語表現辞典にも載っている言葉なのだが。
> https://t.co/Mh0wvS6lZc
@nogawam 「うまい話には裏がある」というのは、実用日本語表現辞典にも載っている言葉なのだが。
https://t.co/Mh0wvS6lZc
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 11:16
- (82/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-01-18 11:12 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1483260878351118337
> @Democracist_shu レイプ事件において、刑事でも民事でも、裁判という公の場で検察または被害者側が負けた場合に世間は被害者をどう見るか、ということを考えたことがありますか?
> 最悪、強烈なセカンドレイプ的非難を受ける可能… https://t.co/wfPM3s5rZG
@Democracist_shu レイプ事件において、刑事でも民事でも、裁判という公の場で検察または被害者側が負けた場合に世間は被害者をどう見るか、ということを考えたことがありますか?
最悪、強烈なセカンドレイプ的非難を受ける可能… https://t.co/wfPM3s5rZG
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 11:12
- (83/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-01-18 11:07 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1483259748183326722
> @potimarimo 「言われるぞ」と言うべきでしたかね?
@potimarimo 「言われるぞ」と言うべきでしたかね?
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 11:07
- (84/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-01-18 11:04 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1483259013228003329
> @poverty_liberty 弁護としては不適切だけど、被害の発生防止には必要なこと。
@poverty_liberty 弁護としては不適切だけど、被害の発生防止には必要なこと。
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 11:04
- (85/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-01-18 11:04 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1483258880830631936
> @IAMGIGI0326 落ち度がないというのは軽率ではないという意味。
@IAMGIGI0326 落ち度がないというのは軽率ではないという意味。
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 11:04
- (86/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-01-18 11:03 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1483258723061870593
> @kairounoane では、言われないように、言われる機会がないように、言われてもトラウマにならない被害を受けない段階で、被害に遭わないように、軽率な行動を取らないようにしようと教えましょう。
> 「軽率な行動」というのは、もっと… https://t.co/HTlL2UqP92
@kairounoane では、言われないように、言われる機会がないように、言われてもトラウマにならない被害を受けない段階で、被害に遭わないように、軽率な行動を取らないようにしようと教えましょう。
「軽率な行動」というのは、もっと… https://t.co/HTlL2UqP92
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 11:03
- (87/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-01-18 11:00 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1483257989486477312
> @nekotetumamori 見ず知らずの男にナンパされても車に乗るな、というのは無理ゲーなのか?
> ちなみに、無理矢理乗せられたら、その時点でレイプ未遂。
@nekotetumamori 見ず知らずの男にナンパされても車に乗るな、というのは無理ゲーなのか?
ちなみに、無理矢理乗せられたら、その時点でレイプ未遂。
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 11:00
- (88/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-01-18 10:59 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1483257740206436354
> @sunset2943 レイプ神話?
@sunset2943 レイプ神話?
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 10:59
- (89/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-01-18 10:59 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1483257599944724480
> @poverty_liberty そういう弁護をしても(したら)被告人の利益にならない。
> だからしない。
> 再掲
> https://t.co/cvFLV43GUy
@poverty_liberty そういう弁護をしても(したら)被告人の利益にならない。
だからしない。
再掲
https://t.co/cvFLV43GUy
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 10:59
- (90/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-01-18 10:55 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1483256686530170884
> @nowhereman134 >(何らかの)犯罪に巻き込まれた場合
>
> そんな抽象的な議論をしているのではない。
> 被害者側の落ち度の有無や程度というのは、極めて具体的な事例評価の問題だということが理解できていないのだろう。
@nowhereman134 >(何らかの)犯罪に巻き込まれた場合
そんな抽象的な議論をしているのではない。
被害者側の落ち度の有無や程度というのは、極めて具体的な事例評価の問題だということが理解できていないのだろう。
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 10:55
- (91/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-01-18 10:49 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1483255275859881985
> @iitaikoto1u 前者は常識の問題。
> 後者は「疑わしきは被疑者被告人の利益に」や「無罪推定」の問題。
> 刑事司法の大原則の説明をすることが悪質な行為だと言うのか?
@iitaikoto1u 前者は常識の問題。
後者は「疑わしきは被疑者被告人の利益に」や「無罪推定」の問題。
刑事司法の大原則の説明をすることが悪質な行為だと言うのか?
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 10:49
- (92/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-01-18 10:47 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1483254779271081989
> @sunset2943 論理的な思考ができない人であることが明瞭だな。
@sunset2943 論理的な思考ができない人であることが明瞭だな。
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 10:47
- (93/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-01-18 10:47 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1483254645435023360
> @iitaikoto1u どこが悪質なんだろ?
@iitaikoto1u どこが悪質なんだろ?
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 10:47
- (94/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-01-18 10:45 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1483254280371183616
> @IAMGIGI0326 最近のツイートくらいは読んでほしいな。
> https://t.co/V7CAYmGzFg
@IAMGIGI0326 最近のツイートくらいは読んでほしいな。
https://t.co/V7CAYmGzFg
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 10:45
- (95/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-01-18 10:43 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1483253663049334787
> @nowhereman134 相変わらず的外れだな。
> 持ち金全部を取られたときの状況
> 殺されたときの状況
> 半身不随にされた状況
> の問題を指摘してるのに、何も理解してない。
@nowhereman134 相変わらず的外れだな。
持ち金全部を取られたときの状況
殺されたときの状況
半身不随にされた状況
の問題を指摘してるのに、何も理解してない。
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 10:43
- (96/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-01-18 10:41 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1483253245267316739
> @sea9076 検察が性犯罪告訴事案を不起訴にしたらセカンドレイプか?
@sea9076 検察が性犯罪告訴事案を不起訴にしたらセカンドレイプか?
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 10:41
- (97/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-01-18 10:40 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1483253011883642882
> @a5sKbrxIO8piNfy 「軽率」という言葉を使うか使わないかの問題ではない。
@a5sKbrxIO8piNfy 「軽率」という言葉を使うか使わないかの問題ではない。
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 10:40
- (98/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-01-18 10:40 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1483252815481180161
> こういうことを言う人は、見ず知らずの男にナンパされて車に乗ることを不適切な行為とは考えないのだろうか?
> 女性が、セックスする気が全くない男性の一人暮らしの部屋に行くことを危ない行為だと考えないのだろうか? https://t.co/o6u7yQxgq4
こういうことを言う人は、見ず知らずの男にナンパされて車に乗ることを不適切な行為とは考えないのだろうか?
女性が、セックスする気が全くない男性の一人暮らしの部屋に行くことを危ない行為だと考えないのだろうか? https://t.co/o6u7yQxgq4
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 10:40
- (99/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-01-18 10:37 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1483252095956697090
> @a5sKbrxIO8piNfy そういうことです。
> つまり、言い方の問題ではない。
@a5sKbrxIO8piNfy そういうことです。
つまり、言い方の問題ではない。
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 10:37
- (100/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-01-18 10:34 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1483251442106638336
> @Democracist_shu 弁護士というのは、いつも立証のことを考えるんだよ。
> 私以外の弁護士もね。
@Democracist_shu 弁護士というのは、いつも立証のことを考えるんだよ。
私以外の弁護士もね。
— モトケン(motoken_tw)2022-01-18 10:34
0 件のコメント:
コメントを投稿