SELECT * FROM tw_user_tweet WHERE tw_date BETWEEN '2022-01-10 00:00' AND '2022-01-10 23:59' AND (user LIKE "motoken_tw") AND tweet REGEXP ".*" ORDER BY tw_date ASC
モトケン(motoken_tw)のプロフィール情報(2022年01月11日00時05分06秒頃の取得):
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[name]ユーザ名称:モトケン
[screen_name]ユーザ名:motoken_tw
位置情報:日本
ユーザ説明:
矢部善朗。元検事の弁護士(京都弁護士会)です。 アイコン(作者は Y_Coronaさん)は単なる趣味(^^; アンチツイフェミのフェミニストです。個人の尊厳を基礎に男女の向上の機会の平等を求めます。 仕事用HP https://t.co/2OUXCiYAQL FaceBookアカウント Yoshirou Yabe
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ユーザがTwitterに登録した日時:2008-12-07 14:22:32 UTC
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2021-03-31_令和3年3月31日付け 告発状.pdf - Google ドライブ https://t.co/2bukX1dO6a
— 奉納\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の物語 (@hirono_hideki) April 1, 2021
昨日の3月31日(1ページと506ページから779ページ)と本日4月1日(2ページから505ページ,能都郵便局から郵送しました。金沢市大手町615号,金沢地方検察庁です。
> この人のプロフィールを見てちょっと気になったのだが、この人にとっては男女同権や女性差別撤廃はフェミニズムではないらしい。
> この人にとってのフェミニズムとはどういうものなんだろう? https://t.co/NBT2NBiY0Z
> この人のプロフィールを見てちょっと気になったのだが、この人にとっては男女同権や女性差別撤廃はフェミニズムではないらしい。
> この人にとってのフェミニズムとはどういうものなんだろう? https://t.co/NBT2NBiY0Z
— モトケン(motoken_tw)2022-01-10 00:33:52 +0900
> @Colede_Enoda @Tsurigane_mushi こんな簡単なことがなぜわからないのだろう、と不思議に思います。
> @Colede_Enoda @Tsurigane_mushi こんな簡単なことがなぜわからないのだろう、と不思議に思います。
— モトケン(motoken_tw)2022-01-10 00:39:38 +0900
> motoken_tw
> 01月10日の天気:薄い雲 最高気温9度 最低気温5度
> ツイート数:46(前日比:-5)
> RTした数:0(前日比:0)
> RTされた数:635(前日比:+439)
> 送ったリプライ数:30(前日比:-5)
> motoken_tw
> 01月10日の天気:薄い雲 最高気温9度 最低気温5度
> ツイート数:46(前日比:-5)
> RTした数:0(前日比:0)
> RTされた数:635(前日比:+439)
> 送ったリプライ数:30(前日比:-5)
— モトケン(motoken_tw)2022-01-10 03:38:51 +0900
> motoken_tw
> 受け取ったリプライ数:83(前日比:+39)
> いいねした数:-1(前日比:-11)
> いいねされた数:1254(前日比:+796)
> フォローした数:1(前日比:+1)
> フォローされた数:0(前日比:+6)
> https://t.co/gCWhzSruu3
> motoken_tw
> 受け取ったリプライ数:83(前日比:+39)
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— モトケン(motoken_tw)2022-01-10 03:38:52 +0900
> 逆張りのネタ垢だな。
> ほんと匿名アカウント(のネタ垢)って気楽でいいですね。
> 身バレしない限りは。 https://t.co/BCkJPdO9JE
> 逆張りのネタ垢だな。
> ほんと匿名アカウント(のネタ垢)って気楽でいいですね。
> 身バレしない限りは。 https://t.co/BCkJPdO9JE
— モトケン(motoken_tw)2022-01-10 08:04:47 +0900
> @kmm295 暴言、暴言に対する暴言、暴言に対する批判であったとしても、そこには発言者の価値観や差別意識が滲み出るもので。
> @kmm295 暴言、暴言に対する暴言、暴言に対する批判であったとしても、そこには発言者の価値観や差別意識が滲み出るもので。
— モトケン(motoken_tw)2022-01-10 08:23:12 +0900
> @kmm295 話を歪めない批判にも話を歪める批判にも、その人の価値観や差別意識が滲み出るという話です。
> @kmm295 話を歪めない批判にも話を歪める批判にも、その人の価値観や差別意識が滲み出るという話です。
— モトケン(motoken_tw)2022-01-10 08:27:10 +0900
> @kmm295 言い訳をしている暇があったら自分の心の中を省みたほうがいいと思います。
> https://t.co/PX4NB1uJnx
> @kmm295 言い訳をしている暇があったら自分の心の中を省みたほうがいいと思います。
> https://t.co/PX4NB1uJnx
— モトケン(motoken_tw)2022-01-10 09:37:24 +0900
> まず「性的消費」は学術的に定義されていない概念なのよね。しかも、それに「""間接的に""繋がる」というのは、曖昧に曖昧をかけ合わせる事に他ならず、結果、論としては漠然としたものになる。 https://t.co/VatubLGwQj
まず「性的消費」は学術的に定義されていない概念なのよね。しかも、それに「""間接的に""繋がる」というのは、曖昧に曖昧をかけ合わせる事に他ならず、結果、論としては漠然としたものになる。 https://t.co/VatubLGwQj
— 手嶋海嶺(ゆっくりぱちゅりー)(TeshimaKairei)2022-01-10 03:39:00 +0900
> @mizgami @sethgodman @mattun________ 私のツイートを読んで「あれの件」を想起した人は多いと思います。
> 努力を求めるということは、できないことを求めるものではない。
> できることをしましょうよ、というだけ。
> できることの内容は人それぞれ。
> @mizgami @sethgodman @mattun________ 私のツイートを読んで「あれの件」を想起した人は多いと思います。
> 努力を求めるということは、できないことを求めるものではない。
> できることをしましょうよ、というだけ。
> できることの内容は人それぞれ。
— モトケン(motoken_tw)2022-01-10 09:51:48 +0900
> 個人的には、金を払ってまで読むだけの信頼性を感じない。
> 自業自得。
> 中にはまともな記事があるとしても。
>
> 昨年も180万部減、全然止まらぬ「新聞」衰退の末路 「毎日」「産経」規模の部数が毎年消失している | - 東洋経済オンライン https://t.co/dlntEjagGS #東洋経済オンライン @Toyokeizaiより
> 個人的には、金を払ってまで読むだけの信頼性を感じない。
> 自業自得。
> 中にはまともな記事があるとしても。
>
> 昨年も180万部減、全然止まらぬ「新聞」衰退の末路 「毎日」「産経」規模の部数が毎年消失している | - 東洋経済オンライン https://t.co/dlntEjagGS #東洋経済オンライン @Toyokeizaiより
— モトケン(motoken_tw)2022-01-10 10:03:09 +0900
> マスコミは批判するのが仕事だとか言ってすぐに反〇〇キャンペーンを張る。
> 〇〇にはワクチンとか原発とかが入るんだけど、まともに取材してないから底の浅い(場合によってはデマ同然の)記事ばかり。
> 昔はそれで済んだけど、今はネットで専門家… https://t.co/mPiu10PPQA
> マスコミは批判するのが仕事だとか言ってすぐに反〇〇キャンペーンを張る。
> 〇〇にはワクチンとか原発とかが入るんだけど、まともに取材してないから底の浅い(場合によってはデマ同然の)記事ばかり。
> 昔はそれで済んだけど、今はネットで専門家… https://t.co/mPiu10PPQA
— モトケン(motoken_tw)2022-01-10 10:18:27 +0900
> @MSAII 宿命で済まされる話ではない。
> 報道の基本を忘れている。
>
> >事象を単純化して伝えたいことをワンフレーズで訴求しようとするから
>
> 新聞こそがじっくり事実を検証し解説できるメディアのはず。
> それなのに↓
> https://t.co/Fd4NScuVLy
> @MSAII 宿命で済まされる話ではない。
> 報道の基本を忘れている。
>
> >事象を単純化して伝えたいことをワンフレーズで訴求しようとするから
>
> 新聞こそがじっくり事実を検証し解説できるメディアのはず。
> それなのに↓
> https://t.co/Fd4NScuVLy
— モトケン(motoken_tw)2022-01-10 10:29:33 +0900
> @kanedaichi6 @hawa_imawa @reiwalovebbb あなた、いつまでたってもこれが理解でないんだね。
>
> >社会的規範によるブレーキが効いているということ。
> @kanedaichi6 @hawa_imawa @reiwalovebbb あなた、いつまでたってもこれが理解でないんだね。
>
> >社会的規範によるブレーキが効いているということ。
— モトケン(motoken_tw)2022-01-10 10:36:43 +0900
> これ、難しい問題なんだよな。
> 何が正しいかよくわからないけど、拙い体験を少しばかり書いてみる。 https://t.co/UBUIDiGLA9
> これ、難しい問題なんだよな。
> 何が正しいかよくわからないけど、拙い体験を少しばかり書いてみる。 https://t.co/UBUIDiGLA9
— モトケン(motoken_tw)2022-01-10 10:58:44 +0900
> 検事当時に山形地検に赴任していたことがある。
> 山形県では「部落」という言葉が「集落」という意味で普通に(何の差別的意味もなく)使われていた。
> ところが、あるとき(1992年)山形で国体が開かれることになった。
> 全国から選手が来る。
> そこで、他府県の部落問題の存在に気づいた誰かが、(続く
> 検事当時に山形地検に赴任していたことがある。
> 山形県では「部落」という言葉が「集落」という意味で普通に(何の差別的意味もなく)使われていた。
> ところが、あるとき(1992年)山形で国体が開かれることになった。
> 全国から選手が来る。
> そこで、他府県の部落問題の存在に気づいた誰かが、(続く
— モトケン(motoken_tw)2022-01-10 11:03:06 +0900
> 「部落」という言葉を使わないようにするべきではないかと言い出した。
> ほとんどの山形県民は「え、なんで?」という感じ。
> そういう人に理解してもらうために「部落差別問題」を説明することになった。
> ここで、部落問題が山形県に移入されたことになる。
> 部落問題を知ったからといって(続く
> 「部落」という言葉を使わないようにするべきではないかと言い出した。
> ほとんどの山形県民は「え、なんで?」という感じ。
> そういう人に理解してもらうために「部落差別問題」を説明することになった。
> ここで、部落問題が山形県に移入されたことになる。
> 部落問題を知ったからといって(続く
— モトケン(motoken_tw)2022-01-10 11:07:08 +0900
> 部落地区出身者を差別するようになった山形県民は多くはなかったと思うが(絶無とは言い切れない)、少なくとも「部落」という言葉を「差別」に関連づけて意識する人は増えたのではないかと思う。
> このような意識の変化が、部落地区出身者にとって居心地をよくするものか悪くするものかがわからない。
> 部落地区出身者を差別するようになった山形県民は多くはなかったと思うが(絶無とは言い切れない)、少なくとも「部落」という言葉を「差別」に関連づけて意識する人は増えたのではないかと思う。
> このような意識の変化が、部落地区出身者にとって居心地をよくするものか悪くするものかがわからない。
— モトケン(motoken_tw)2022-01-10 11:10:32 +0900
> @Amitayus33 リプ欄にも転記
> https://t.co/Yqfmg03T2V
> @Amitayus33 リプ欄にも転記
> https://t.co/Yqfmg03T2V
— モトケン(motoken_tw)2022-01-10 11:12:14 +0900
> @Amitayus33 差別的言動をする人と差別的言動をしない人を同列に見てはいけないと思う。
> @Amitayus33 差別的言動をする人と差別的言動をしない人を同列に見てはいけないと思う。
— モトケン(motoken_tw)2022-01-10 11:31:28 +0900
> @GenyaFukunaga あなたは部落問題についてどう思いますか?と正面から問われた時に
> ・なんですかそれ?
> ・どこで生まれたか関係ないでしょ。
> と答えるのはマイクロアグレッションなのだろうか?
> あなたは、部落出身者と交際しますか?と問われた時に
> ・関係ないです。今普通に付き合ってます。
> とこたえるのは?
> @GenyaFukunaga あなたは部落問題についてどう思いますか?と正面から問われた時に
> ・なんですかそれ?
> ・どこで生まれたか関係ないでしょ。
> と答えるのはマイクロアグレッションなのだろうか?
> あなたは、部落出身者と交際しますか?と問われた時に
> ・関係ないです。今普通に付き合ってます。
> とこたえるのは?
— モトケン(motoken_tw)2022-01-10 11:41:49 +0900
> @barikan_5rin あの人はいろいろ勘違いしてたと思うけど、
> 東北放送は全く忖度しなかったんですね。
> @barikan_5rin あの人はいろいろ勘違いしてたと思うけど、
> 東北放送は全く忖度しなかったんですね。
— モトケン(motoken_tw)2022-01-10 11:45:50 +0900
> この問題が難しいのは、
> ・部落差別は今でも厳然と存在している。
> ・しかし部落問題に無関心な世代も増えている。
> ・無関心な世代も差別の影響を受け得る。
> ・差別された経験のある(その恐れを感じている)部落出身者がそういう社会に生きている。
> という現実があるからではなかろうか? https://t.co/UBUIDiGLA9
> この問題が難しいのは、
> ・部落差別は今でも厳然と存在している。
> ・しかし部落問題に無関心な世代も増えている。
> ・無関心な世代も差別の影響を受け得る。
> ・差別された経験のある(その恐れを感じている)部落出身者がそういう社会に生きている。
> という現実があるからではなかろうか? https://t.co/UBUIDiGLA9
— モトケン(motoken_tw)2022-01-10 11:54:59 +0900
> (補足)
> 部落差別に無関心だと言う若者たちが、部落差別の現実に直面したときに反差別のスタンスを示すかどうかが必ずしもはっきりしない。
> 具体的に言うと、部落出身者と結婚しようとする若者が、親から反対された時にどういう対応をするか(できるか)ということ。
> 無関心がいいとは言い切れない。
> (補足)
> 部落差別に無関心だと言う若者たちが、部落差別の現実に直面したときに反差別のスタンスを示すかどうかが必ずしもはっきりしない。
> 具体的に言うと、部落出身者と結婚しようとする若者が、親から反対された時にどういう対応をするか(できるか)ということ。
> 無関心がいいとは言い切れない。
— モトケン(motoken_tw)2022-01-10 12:00:25 +0900
> @yamaike そういう印象は受けるということも理解できるが、Aさんの「この人たちは、(言葉では綺麗事を言ってるけど)私が被差別部落出身者だと知ったらどういう態度を取るだろうか。」という深刻は不安感はよくわかる。
> その不安感は、被差別部落出身者にとって妄想とは言えない。
> @yamaike そういう印象は受けるということも理解できるが、Aさんの「この人たちは、(言葉では綺麗事を言ってるけど)私が被差別部落出身者だと知ったらどういう態度を取るだろうか。」という深刻は不安感はよくわかる。
> その不安感は、被差別部落出身者にとって妄想とは言えない。
— モトケン(motoken_tw)2022-01-10 12:07:45 +0900
> @reiwalovebbb @Tsurigane_mushi 私の言っていることの正しさを論証してくれてありがとう。
> @reiwalovebbb @Tsurigane_mushi 私の言っていることの正しさを論証してくれてありがとう。
— モトケン(motoken_tw)2022-01-10 12:13:38 +0900
> 最近、プロフィールが気になることが多いw
>
> >みてんじゃねえぞハゲー!
>
> (自称)フェミニストさんのプロフィール。 https://t.co/eGmxKsZrB6
> 最近、プロフィールが気になることが多いw
>
> >みてんじゃねえぞハゲー!
>
> (自称)フェミニストさんのプロフィール。 https://t.co/eGmxKsZrB6
— モトケン(motoken_tw)2022-01-10 12:20:49 +0900
> @junmishina @houtou1980 自分で調べたら。自称ライター、自称ジャーナリストさん。
> @junmishina @houtou1980 自分で調べたら。自称ライター、自称ジャーナリストさん。
— モトケン(motoken_tw)2022-01-10 12:32:17 +0900
> この人との議論の発端がこれなんだけど、
> たしかに、理論的には差別解消の方法は単純至極。
> 差別する側が差別しなきゃ良いだけ。
> ここで「差別しない」とは?が問題になるのだが、私は、
>
> 全ての人を人として尊重すること
>
> だと考えている。
> 実践的に言い直すと、
>
> 全ての人を見下さないこと
>
> (続 https://t.co/fHOYLoJrUH
> この人との議論の発端がこれなんだけど、
> たしかに、理論的には差別解消の方法は単純至極。
> 差別する側が差別しなきゃ良いだけ。
> ここで「差別しない」とは?が問題になるのだが、私は、
>
> 全ての人を人として尊重すること
>
> だと考えている。
> 実践的に言い直すと、
>
> 全ての人を見下さないこと
>
> (続 https://t.co/fHOYLoJrUH
— モトケン(motoken_tw)2022-01-10 18:13:45 +0900
> 「全ての人を見下さない」なんてことは簡単なことだと思えるかも知れないが(この人もそう思っている節がある)、そういう人は「(人を見下す)偏見」というものの強固さを甘く身過ぎている。
> 抽象的な情報や生半可な説得では微動だもしない。
> (続く
> 「全ての人を見下さない」なんてことは簡単なことだと思えるかも知れないが(この人もそう思っている節がある)、そういう人は「(人を見下す)偏見」というものの強固さを甘く身過ぎている。
> 抽象的な情報や生半可な説得では微動だもしない。
> (続く
— モトケン(motoken_tw)2022-01-10 18:19:06 +0900
> そのような偏見を払拭するためには、偏見の持ち主に対して、否定しようのない(見下してはいられないという)現実を突きつける必要がある。
> それでもなんやかやと理屈をつけて偏見を正当化しようとするのが偏見の怖いところですが。
>
> 偏見の強さには個人差がありますけどね。
> そのような偏見を払拭するためには、偏見の持ち主に対して、否定しようのない(見下してはいられないという)現実を突きつける必要がある。
> それでもなんやかやと理屈をつけて偏見を正当化しようとするのが偏見の怖いところですが。
>
> 偏見の強さには個人差がありますけどね。
— モトケン(motoken_tw)2022-01-10 18:23:15 +0900
> >全ての人を見下さないこと
>
> この観点で言うと、多くのネットのフェミニストたちの言説は、もはや反差別運動の体をなしていないと思う。
> 男性だけでなく一部の女性も見下している。
> これの大元の原因は、フェミニスト自身が自らの偏見に無自覚だからだと思っている。 https://t.co/Bmy0aWYdA1
> >全ての人を見下さないこと
>
> この観点で言うと、多くのネットのフェミニストたちの言説は、もはや反差別運動の体をなしていないと思う。
> 男性だけでなく一部の女性も見下している。
> これの大元の原因は、フェミニスト自身が自らの偏見に無自覚だからだと思っている。 https://t.co/Bmy0aWYdA1
— モトケン(motoken_tw)2022-01-10 18:39:49 +0900
> @hidariuwate_346 @kazuya78 違うものは違う。
> @hidariuwate_346 @kazuya78 違うものは違う。
— モトケン(motoken_tw)2022-01-10 19:57:07 +0900
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