2021-03-31_令和3年3月31日付け 告発状.pdf - Google ドライブ https://t.co/2bukX1dO6a
— 奉納\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の物語 (@hirono_hideki) April 1, 2021
昨日の3月31日(1ページと506ページから779ページ)と本日4月1日(2ページから505ページ,能都郵便局から郵送しました。金沢市大手町615号,金沢地方検察庁です。
基準となる注目のツイートを含む最新100件のツイート
2021-11-05 17:40から100件:最新2021-11-14 18:41という範囲(9日1時間1分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
> 最近えらい検察官によるサイバー犯罪本をチラ見したんだけど、捜査関係事項照会をユーザーに通知するプロバイダを非難するような書きぶりで、何週遅れだよと思っちゃったな… https://t.co/tDeGDimX6W
最近えらい検察官によるサイバー犯罪本をチラ見したんだけど、捜査関係事項照会をユーザーに通知するプロバイダを非難するような書きぶりで、何週遅れだよと思っちゃったな… https://t.co/tDeGDimX6W
— N(Haruwas)2021-11-11 17:28
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
N(Haruwas)のプロフィール情報(2021年11月14日22時14分03秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:N
[screen_name]ユーザ名:Haruwas
位置情報:
ユーザ説明:
司法修習75期/@N84046636
ユーザのフォロワー数:1467
ユーザのフォロー数:755
ユーザがTwitterに登録した日時:2015-06-05 13:06:10 UTC
ユーザの投稿ツイート数:11906
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(100件)
- (1/100) TW Haruwas(N) 日時: 2021-11-14 18:41 URL: https://twitter.com/Haruwas/status/1459818649989300227
> みんなからの匿名質問を募集中!
>
> こんな質問に答えてるよ
> ● 神戸殺人事件について、nさんは…
> ● 事前課題全部出しましたか?…
> ● 一橋ローアウンティング事件って…
> ● これは、まじすか!?東大ローは…
> #質問箱… https://t.co/tDzKt1cMXV
みんなからの匿名質問を募集中!
こんな質問に答えてるよ
● 神戸殺人事件について、nさんは…
● 事前課題全部出しましたか?…
● 一橋ローアウンティング事件って…
● これは、まじすか!?東大ローは…
#質問箱… https://t.co/tDzKt1cMXV
— N(Haruwas)2021-11-14 18:41
- (2/100) TW Haruwas(N) 日時: 2021-11-14 16:34 URL: https://twitter.com/Haruwas/status/1459786802660020227
> 小選挙区比例代表並立制・政党交付金制度の下ではそれくらい許されそう。
小選挙区比例代表並立制・政党交付金制度の下ではそれくらい許されそう。
— N(Haruwas)2021-11-14 16:34
> 政党内の政策形成や立法過程については、正直、公文書として公開なり保存なりしてほしいのはある
政党内の政策形成や立法過程については、正直、公文書として公開なり保存なりしてほしいのはある
— 🛡💎𝒑𝒐𝒚𝒂𝒔𝒉𝒊𝒎𝒊.💎🌶(CorelliLaFollia)2021-11-14 16:33
- (4/100) TW Haruwas(N) 日時: 2021-11-13 20:26 URL: https://twitter.com/Haruwas/status/1459482695231176707
> 久しぶりに質問箱にアンチっぽいのが湧いてるw https://t.co/FfzqUf4aN9
久しぶりに質問箱にアンチっぽいのが湧いてるw https://t.co/FfzqUf4aN9
— N(Haruwas)2021-11-13 20:26
- (5/100) TW Haruwas(N) 日時: 2021-11-13 18:53 URL: https://twitter.com/Haruwas/status/1459459312992993284
> あとコロナに関して言うと、国民と国家の関係は取引関係ではなく、むしろ株主ー会社の関係と同じで、全員を拘束して全員のためになることをやれるのが国家の特徴。コロナで政府は国民に要求してばかりという国民はその理解が足りてないし、それに反論できない政治家も同じ…
あとコロナに関して言うと、国民と国家の関係は取引関係ではなく、むしろ株主ー会社の関係と同じで、全員を拘束して全員のためになることをやれるのが国家の特徴。コロナで政府は国民に要求してばかりという国民はその理解が足りてないし、それに反論できない政治家も同じ…
— N(Haruwas)2021-11-13 18:53
- (6/100) TW Haruwas(N) 日時: 2021-11-13 18:49 URL: https://twitter.com/Haruwas/status/1459458292619440131
> あと思い出したけど、政府はよく憲法上できることをできないと言う。やるのが怖いのを憲法のせいにしているのだと思う。国民の多数派が支持しないからやらないというのは十分な理由なので、そう言えばいい。それでもやるべきだと思うなら、その必要性を説けばいい。嘘はいけない。
あと思い出したけど、政府はよく憲法上できることをできないと言う。やるのが怖いのを憲法のせいにしているのだと思う。国民の多数派が支持しないからやらないというのは十分な理由なので、そう言えばいい。それでもやるべきだと思うなら、その必要性を説けばいい。嘘はいけない。
— N(Haruwas)2021-11-13 18:49
- (7/100) TW Haruwas(N) 日時: 2021-11-13 18:41 URL: https://twitter.com/Haruwas/status/1459456349327085569
> なぜ「一見」なのかというと、現行法でも緊急性は前ツイに言う「合理的必要性」の要素としてカウントされるから。つまりその要素を天秤の片方に乗せる用意はできていて(もちろんもう片方に乗るのは侵害される権利の重要性や侵害の程度)、天秤=フレームワーク自体を変える必要はない。
なぜ「一見」なのかというと、現行法でも緊急性は前ツイに言う「合理的必要性」の要素としてカウントされるから。つまりその要素を天秤の片方に乗せる用意はできていて(もちろんもう片方に乗るのは侵害される権利の重要性や侵害の程度)、天秤=フレームワーク自体を変える必要はない。
— N(Haruwas)2021-11-13 18:41
- (8/100) TW Haruwas(N) 日時: 2021-11-13 18:38 URL: https://twitter.com/Haruwas/status/1459455604825546754
> 一方実体的な権利の方を緩めるのは、憲法上の権利の基本的な役割が立法者に対してその侵害を正当化するだけの合理的必要性を示すことを要求することにあることを考えると、一見合理的。
一方実体的な権利の方を緩めるのは、憲法上の権利の基本的な役割が立法者に対してその侵害を正当化するだけの合理的必要性を示すことを要求することにあることを考えると、一見合理的。
— N(Haruwas)2021-11-13 18:38
- (9/100) TW Haruwas(N) 日時: 2021-11-13 18:36 URL: https://twitter.com/Haruwas/status/1459455029362913287
> 緊急事態条項、危機対応が目的ということになってるけど、その前提で言うと、権利侵害的な危機対応措置のボトルネックは国会の審議ではなく立案過程だと思われ、そうだとすると必要なのは国会審議の省略ではなく危機に耐えうる官僚組織を維持するための予算措置だと思う。
緊急事態条項、危機対応が目的ということになってるけど、その前提で言うと、権利侵害的な危機対応措置のボトルネックは国会の審議ではなく立案過程だと思われ、そうだとすると必要なのは国会審議の省略ではなく危機に耐えうる官僚組織を維持するための予算措置だと思う。
— N(Haruwas)2021-11-13 18:36
- (10/100) TW Haruwas(N) 日時: 2021-11-13 14:37 URL: https://twitter.com/Haruwas/status/1459394881386807301
> 某某生の身分証明書、めちゃくちゃペラい上に印刷のクオリティが低すぎてノイズ入りまくりなんだけど…w
某某生の身分証明書、めちゃくちゃペラい上に印刷のクオリティが低すぎてノイズ入りまくりなんだけど…w
— N(Haruwas)2021-11-13 14:37
- (11/100) TW Haruwas(N) 日時: 2021-11-13 14:22 URL: https://twitter.com/Haruwas/status/1459391249660579843
> 日本の弁護士の報酬が安いのは、半分は日本経済が衰退しているから、もう半分は政府(裁判所を含む)がエンフォースメントをちゃんとやらない地域だからだと思ってる。リーガルリスクが小さいんだから払えるコストも小さい。
日本の弁護士の報酬が安いのは、半分は日本経済が衰退しているから、もう半分は政府(裁判所を含む)がエンフォースメントをちゃんとやらない地域だからだと思ってる。リーガルリスクが小さいんだから払えるコストも小さい。
— N(Haruwas)2021-11-13 14:22
> 飲酒運転などはかなり減りましたが、それはきちんと取り締まって罰則を強化したから。
>
> 労働法分野で賃金の未払いや最賃違反が比較的少ないのはここの取り締まりが特に厳しいからですが、逆に残業などは2年分きっかり支払わせる指導をしないこと… https://t.co/R2l7RnNuEm
飲酒運転などはかなり減りましたが、それはきちんと取り締まって罰則を強化したから。
労働法分野で賃金の未払いや最賃違反が比較的少ないのはここの取り締まりが特に厳しいからですが、逆に残業などは2年分きっかり支払わせる指導をしないこと… https://t.co/R2l7RnNuEm
— 企業法務系SDGs弁護士(big_lawfirm)2021-11-13 14:19
> 賠償額や罰金額をいくら認めるかと、悪しき行為が無くなるかははっきりとつながってますからね。
>
> 例えば日本の企業でハラスメントや情報漏洩が無くならないのは賠償額が安いから。
>
> いじめや体罰が減らないのは賠償金含めて罰が緩いから。 https://t.co/u52x7QVZn4
賠償額や罰金額をいくら認めるかと、悪しき行為が無くなるかははっきりとつながってますからね。
例えば日本の企業でハラスメントや情報漏洩が無くならないのは賠償額が安いから。
いじめや体罰が減らないのは賠償金含めて罰が緩いから。 https://t.co/u52x7QVZn4
— 企業法務系SDGs弁護士(big_lawfirm)2021-11-13 14:19
- (14/100) TW Haruwas(N) 日時: 2021-11-13 04:54 URL: https://twitter.com/Haruwas/status/1459248161252278273
> 知りません。
>
> #Peing #質問箱 https://t.co/kxc16TweGX
知りません。
#Peing #質問箱 https://t.co/kxc16TweGX
— N(Haruwas)2021-11-13 04:54
- (15/100) TW Haruwas(N) 日時: 2021-11-13 00:02 URL: https://twitter.com/Haruwas/status/1459174803672223751
> 採点実感ぽくて好き…笑
>
> 衝撃!官僚が作った「茂木新幹事長対策マニュアル」のヤバい中身 | FRIDAYデジタル https://t.co/IHQBDYgQrI #政治
採点実感ぽくて好き…笑
衝撃!官僚が作った「茂木新幹事長対策マニュアル」のヤバい中身 | FRIDAYデジタル https://t.co/IHQBDYgQrI #政治
— N(Haruwas)2021-11-13 00:02
- (16/100) TW Haruwas(N) 日時: 2021-11-12 21:25 URL: https://twitter.com/Haruwas/status/1459135329836105728
> @09lnDno2kome あげ!
@09lnDno2kome あげ!
— N(Haruwas)2021-11-12 21:25
- (17/100) TW Haruwas(N) 日時: 2021-11-12 21:25 URL: https://twitter.com/Haruwas/status/1459135149200015364
> はい
>
> #Peing #質問箱 https://t.co/gdtYN7ZjJa
はい
#Peing #質問箱 https://t.co/gdtYN7ZjJa
— N(Haruwas)2021-11-12 21:25
- (18/100) TW Haruwas(N) 日時: 2021-11-12 20:32 URL: https://twitter.com/Haruwas/status/1459122035582730243
> みんなからの匿名質問を募集中!
>
> こんな質問に答えてるよ
> ● Nさんは面接で聞かれて困ったこ…
> ● 英語が苦手って言っていたと思う…
> ● 神戸殺人事件について、nさんは…
> ● 事前課題全部出しましたか?…
> #質問箱… https://t.co/zDcxDeWhiy
みんなからの匿名質問を募集中!
こんな質問に答えてるよ
● Nさんは面接で聞かれて困ったこ…
● 英語が苦手って言っていたと思う…
● 神戸殺人事件について、nさんは…
● 事前課題全部出しましたか?…
#質問箱… https://t.co/zDcxDeWhiy
— N(Haruwas)2021-11-12 20:32
- (19/100) TW Haruwas(N) 日時: 2021-11-12 20:01 URL: https://twitter.com/Haruwas/status/1459114087678636033
> 黒瀬君の虚言シリーズが発掘されてて笑ってしまった(年収2億円発言と網走監獄にいた頃発言も忘れないであげてください)
>
> 「黒瀬深」運営者は20代男性!“ネトウヨの皇帝”は「僕のプロフィールは出さないように懇願します」と電話で繰り返した https://t.co/jvRHDW5mfF
黒瀬君の虚言シリーズが発掘されてて笑ってしまった(年収2億円発言と網走監獄にいた頃発言も忘れないであげてください)
「黒瀬深」運営者は20代男性!“ネトウヨの皇帝”は「僕のプロフィールは出さないように懇願します」と電話で繰り返した https://t.co/jvRHDW5mfF
— N(Haruwas)2021-11-12 20:01
- (20/100) TW Haruwas(N) 日時: 2021-11-12 15:37 URL: https://twitter.com/Haruwas/status/1459047725966962688
> 出した!
>
> #Peing #質問箱 https://t.co/u9Scr3bRA0
出した!
#Peing #質問箱 https://t.co/u9Scr3bRA0
— N(Haruwas)2021-11-12 15:37
- (21/100) TW Haruwas(N) 日時: 2021-11-12 12:23 URL: https://twitter.com/Haruwas/status/1458998957552857088
> そういえば、八丁堀とか麻布十番とかに住む系の事務所に行く人で、地方修習に行った後そのあたりに直接引っ越す人は、初期費用(賃料2か月分、敷金、礼金、保証委託料、仲介報酬、引っ越し費用)で60-100万くらいかかると思うので、支度金がないなら貸与金を借りて取っておいたほうがよさそう。
そういえば、八丁堀とか麻布十番とかに住む系の事務所に行く人で、地方修習に行った後そのあたりに直接引っ越す人は、初期費用(賃料2か月分、敷金、礼金、保証委託料、仲介報酬、引っ越し費用)で60-100万くらいかかると思うので、支度金がないなら貸与金を借りて取っておいたほうがよさそう。
— N(Haruwas)2021-11-12 12:23
- (22/100) TW Haruwas(N) 日時: 2021-11-12 11:30 URL: https://twitter.com/Haruwas/status/1458985523335237632
> @heguuuim あーいいですね!
> 弁護士の仕事じゃなくない?の一定割合は既存の弁護士に興味か知識が足りなくてそうなってるだけでしょと思ってるので、開拓していきましょう!笑
@heguuuim あーいいですね!
弁護士の仕事じゃなくない?の一定割合は既存の弁護士に興味か知識が足りなくてそうなってるだけでしょと思ってるので、開拓していきましょう!笑
— N(Haruwas)2021-11-12 11:30
- (23/100) TW Haruwas(N) 日時: 2021-11-12 00:11 URL: https://twitter.com/Haruwas/status/1458814737618456576
> 事案見ないとわかんないですね。あとあのツイートは私の言葉ではなく記事の引用だったと思います。
>
> #Peing #質問箱 https://t.co/D0m2TsFclk
事案見ないとわかんないですね。あとあのツイートは私の言葉ではなく記事の引用だったと思います。
#Peing #質問箱 https://t.co/D0m2TsFclk
— N(Haruwas)2021-11-12 00:11
- (24/100) TW Haruwas(N) 日時: 2021-11-12 00:01 URL: https://twitter.com/Haruwas/status/1458812069860417536
> @heguuuim どんなことにご関心があるんですか?(自分もわりとニッチなものに興味があるので…笑)
@heguuuim どんなことにご関心があるんですか?(自分もわりとニッチなものに興味があるので…笑)
— N(Haruwas)2021-11-12 00:01
- (25/100) TW Haruwas(N) 日時: 2021-11-11 17:30 URL: https://twitter.com/Haruwas/status/1458713850727964677
> もちろん国会が適切な授権をしてくれないせいで現場が歪んでるならまずは国会の怠慢が責められるべきだけど、えらい検察官はそういう授権を要求できる人たちでもあるわけで、その人たちがそういう認識なんだったらまあ…という感じ。
もちろん国会が適切な授権をしてくれないせいで現場が歪んでるならまずは国会の怠慢が責められるべきだけど、えらい検察官はそういう授権を要求できる人たちでもあるわけで、その人たちがそういう認識なんだったらまあ…という感じ。
— N(Haruwas)2021-11-11 17:30
- (26/100) TW Haruwas(N) 日時: 2021-11-11 17:28 URL: https://twitter.com/Haruwas/status/1458713183598694402
> 最近えらい検察官によるサイバー犯罪本をチラ見したんだけど、捜査関係事項照会をユーザーに通知するプロバイダを非難するような書きぶりで、何週遅れだよと思っちゃったな… https://t.co/tDeGDimX6W
最近えらい検察官によるサイバー犯罪本をチラ見したんだけど、捜査関係事項照会をユーザーに通知するプロバイダを非難するような書きぶりで、何週遅れだよと思っちゃったな… https://t.co/tDeGDimX6W
— N(Haruwas)2021-11-11 17:28
- (27/100) TW Haruwas(N) 日時: 2021-11-11 14:48 URL: https://twitter.com/Haruwas/status/1458673006725644298
> >RT …と刑訴百選は言われているけど、それはおそらく判例講座・リークエ・酒巻単行本とかがなかった時代の評価で、今は判例を理解したいなら判例講座を読んでおけばよさそう。
>RT …と刑訴百選は言われているけど、それはおそらく判例講座・リークエ・酒巻単行本とかがなかった時代の評価で、今は判例を理解したいなら判例講座を読んでおけばよさそう。
— N(Haruwas)2021-11-11 14:48
> 百選の印象
> 昔から刑訴だけ百選の解説の出来がぶっ飛んでる。
> 刑法は優秀な人以外は手を出さない方が良い。
> 民法は学問的な水準は高い。
> 憲法は読んでも何言ってるか分からん。百選解説より、原文。
> 会社法、民訴は試験に役立つ。
> 行政法はピ… https://t.co/g2BsZQj4xM
百選の印象
昔から刑訴だけ百選の解説の出来がぶっ飛んでる。
刑法は優秀な人以外は手を出さない方が良い。
民法は学問的な水準は高い。
憲法は読んでも何言ってるか分からん。百選解説より、原文。
会社法、民訴は試験に役立つ。
行政法はピ… https://t.co/g2BsZQj4xM
— 読書弁護士DDD(TheReadingTime)2021-11-11 14:40
- (29/100) TW Haruwas(N) 日時: 2021-11-11 12:54 URL: https://twitter.com/Haruwas/status/1458644259578384401
> @r9NmRPs9hLBxYVg すみません、DVをする人と結婚することがよいことかどうかが元の話題とどう関係するのかよくわかりません…
@r9NmRPs9hLBxYVg すみません、DVをする人と結婚することがよいことかどうかが元の話題とどう関係するのかよくわかりません…
— N(Haruwas)2021-11-11 12:54
- (30/100) TW Haruwas(N) 日時: 2021-11-11 12:48 URL: https://twitter.com/Haruwas/status/1458642828829990920
> DVする人だと分かった上で結婚したなら、毎日殴られようが我慢すべきですよね。 https://t.co/69UkKtrmi2
DVする人だと分かった上で結婚したなら、毎日殴られようが我慢すべきですよね。 https://t.co/69UkKtrmi2
— N(Haruwas)2021-11-11 12:48
- (31/100) TW Haruwas(N) 日時: 2021-11-11 03:53 URL: https://twitter.com/Haruwas/status/1458508217949233152
> @kooonyun 3つ目が具体的にどういう事態を想定しているのか正直よく分かっていないのですが、おっしゃるような余地は確かにあるんだろうと思います。実務上何かしらのお伺いを立てるというのもそのようで、著作権法学者としてはそういう… https://t.co/kPs4JYZ2r5
@kooonyun 3つ目が具体的にどういう事態を想定しているのか正直よく分かっていないのですが、おっしゃるような余地は確かにあるんだろうと思います。実務上何かしらのお伺いを立てるというのもそのようで、著作権法学者としてはそういう… https://t.co/kPs4JYZ2r5
— N(Haruwas)2021-11-11 03:53
- (32/100) TW Haruwas(N) 日時: 2021-11-11 03:38 URL: https://twitter.com/Haruwas/status/1458504285516595200
> @kooonyun 旧来の特別法秩序を実質的に変更するために,民法による規範形成がおこなわれる場合」で、2番目の例として、本件とヨミウリオンライン事件が挙げられています(いきなり送りつけてすみません笑)。
@kooonyun 旧来の特別法秩序を実質的に変更するために,民法による規範形成がおこなわれる場合」で、2番目の例として、本件とヨミウリオンライン事件が挙げられています(いきなり送りつけてすみません笑)。
— N(Haruwas)2021-11-11 03:38
- (33/100) TW Haruwas(N) 日時: 2021-11-11 03:37 URL: https://twitter.com/Haruwas/status/1458504217090719745
> @kooonyun 「当該特別法秩序が形成された際には問題の事態が意識されていて,特別法上で評価の対象とされたのであるが,その後に社会・経済事情の変化や市民の意識の変化等が生じ,新たな権利・法益保護の枠組みが必要とされたときに,
@kooonyun 「当該特別法秩序が形成された際には問題の事態が意識されていて,特別法上で評価の対象とされたのであるが,その後に社会・経済事情の変化や市民の意識の変化等が生じ,新たな権利・法益保護の枠組みが必要とされたときに,
— N(Haruwas)2021-11-11 03:37
- (34/100) TW Haruwas(N) 日時: 2021-11-11 03:37 URL: https://twitter.com/Haruwas/status/1458504189580279808
> @kooonyun 3つの場合というのは、「別途の観点から権利・法益を観念することができる場合」(e.g. 営業上の利益)、「当該特別法秩序が形成された時点では想定していなかった事態がその後に登場したため,当該特別法秩序において当… https://t.co/76LHX1uicK
@kooonyun 3つの場合というのは、「別途の観点から権利・法益を観念することができる場合」(e.g. 営業上の利益)、「当該特別法秩序が形成された時点では想定していなかった事態がその後に登場したため,当該特別法秩序において当… https://t.co/76LHX1uicK
— N(Haruwas)2021-11-11 03:37
- (35/100) TW Haruwas(N) 日時: 2021-11-11 03:37 URL: https://twitter.com/Haruwas/status/1458504143493296128
> @kooonyun ちょうどこの前読んだので2版(最新)を確認したのですが、ギャロップレーサー事件についての詳細な分析はなく(なおピンクレディー事件以前の出版)、知財の一般不法行為法による補充が許される3つの場合(本件はこれに当たらなかった)の一つとして言及されていますね。
@kooonyun ちょうどこの前読んだので2版(最新)を確認したのですが、ギャロップレーサー事件についての詳細な分析はなく(なおピンクレディー事件以前の出版)、知財の一般不法行為法による補充が許される3つの場合(本件はこれに当たらなかった)の一つとして言及されていますね。
— N(Haruwas)2021-11-11 03:37
- (36/100) TW Haruwas(N) 日時: 2021-11-11 02:37 URL: https://twitter.com/Haruwas/status/1458489016220028929
> ギャロップレーサー事件の百選解説、上野先生なのか。
ギャロップレーサー事件の百選解説、上野先生なのか。
— N(Haruwas)2021-11-11 02:37
- (37/100) TW Haruwas(N) 日時: 2021-11-11 00:08 URL: https://twitter.com/Haruwas/status/1458451577556004868
> @nekoazaras1 あ、そうなんですね(多少はやりやすそうです)
> パワポは気合入ってますね…笑
@nekoazaras1 あ、そうなんですね(多少はやりやすそうです)
パワポは気合入ってますね…笑
— N(Haruwas)2021-11-11 00:08
- (38/100) TW Haruwas(N) 日時: 2021-11-11 00:03 URL: https://twitter.com/Haruwas/status/1458450235496157190
> 裁判官、みんな自分で決められるのがいいって言う気がしていて、もちろんそうなんだろうと思うんだけど、ただ裁判官に見えないものもあって、そもそも事件を法廷に持ち込むかどうかは当事者(と代理人)が決めてるというのは大きそうだなあと思ってる。
裁判官、みんな自分で決められるのがいいって言う気がしていて、もちろんそうなんだろうと思うんだけど、ただ裁判官に見えないものもあって、そもそも事件を法廷に持ち込むかどうかは当事者(と代理人)が決めてるというのは大きそうだなあと思ってる。
— N(Haruwas)2021-11-11 00:03
- (39/100) TW Haruwas(N) 日時: 2021-11-11 00:01 URL: https://twitter.com/Haruwas/status/1458449680933613570
> 偉いので任意視聴の動画を等倍で聞いてる(x1.5, x1.7, x2.0のJavaScriptあるんだけど効かなかった)
偉いので任意視聴の動画を等倍で聞いてる(x1.5, x1.7, x2.0のJavaScriptあるんだけど効かなかった)
— N(Haruwas)2021-11-11 00:01
- (40/100) TW Haruwas(N) 日時: 2021-11-10 23:59 URL: https://twitter.com/Haruwas/status/1458449294248202245
> @nekoazaras1 早速ありがとうございます!すると自分以外カメラオフのところに向かってしゃべる感じですかね…笑
@nekoazaras1 早速ありがとうございます!すると自分以外カメラオフのところに向かってしゃべる感じですかね…笑
— N(Haruwas)2021-11-10 23:59
- (41/100) TW Haruwas(N) 日時: 2021-11-10 23:55 URL: https://twitter.com/Haruwas/status/1458448118559559682
> 自己紹介って初日のTeams講義中に順番にやる感じですか?(74期の皆さん教えて)
自己紹介って初日のTeams講義中に順番にやる感じですか?(74期の皆さん教えて)
— N(Haruwas)2021-11-10 23:55
> 「知的財産権の濫用と独禁法」と題するコメントを書きました。むかし自分にブレイクスルーを与えた鈴木祿彌解説をウェブ上で引用コピーできてよかったと考えています。
> https://t.co/DnnIgbe13e
「知的財産権の濫用と独禁法」と題するコメントを書きました。むかし自分にブレイクスルーを与えた鈴木祿彌解説をウェブ上で引用コピーできてよかったと考えています。
https://t.co/DnnIgbe13e
— 白石忠志(ShiraishiJP)2021-11-10 07:19
- (43/100) TW Haruwas(N) 日時: 2021-11-10 22:23 URL: https://twitter.com/Haruwas/status/1458424967071080461
> @nashinotsuboku めちゃくちゃわかります。特に何をするでもないのにしばらく寝かせて戻ってくると段違いにクリアに見えたり。
@nashinotsuboku めちゃくちゃわかります。特に何をするでもないのにしばらく寝かせて戻ってくると段違いにクリアに見えたり。
— N(Haruwas)2021-11-10 22:23
- (44/100) TW Haruwas(N) 日時: 2021-11-10 21:52 URL: https://twitter.com/Haruwas/status/1458417394938892293
> 有名大の百選判例、東大にはポポロ事件・ルンバール事件・エホバの証人輸血事件があり、早稲田には江沢民講演会時間があるが、慶應にはノグチルーム事件というのがある。
有名大の百選判例、東大にはポポロ事件・ルンバール事件・エホバの証人輸血事件があり、早稲田には江沢民講演会時間があるが、慶應にはノグチルーム事件というのがある。
— N(Haruwas)2021-11-10 21:52
- (45/100) TW Haruwas(N) 日時: 2021-11-10 21:45 URL: https://twitter.com/Haruwas/status/1458415504792588292
> 馬主のみなさん、この国のパブリシティ権に関する判例法理の形成に多大な貢献をしてきておられる。
馬主のみなさん、この国のパブリシティ権に関する判例法理の形成に多大な貢献をしてきておられる。
— N(Haruwas)2021-11-10 21:45
> ウマ娘が難しいのは、実在のモデル(馬)が存在し、それを所有する人(馬主)がいるから、ゲームの運営元も他のコンテンツに比べると自由な創作を認められないところなんかな
ウマ娘が難しいのは、実在のモデル(馬)が存在し、それを所有する人(馬主)がいるから、ゲームの運営元も他のコンテンツに比べると自由な創作を認められないところなんかな
— こにゅん(건윤 geon-yun)(kooonyun)2021-11-10 21:43
- (47/100) TW Haruwas(N) 日時: 2021-11-10 21:42 URL: https://twitter.com/Haruwas/status/1458414851101847552
> 政治家が何かの給付を現金よりクーポンでやろうとするの、国民の素朴な「金に色がついている」信仰の強さを感じる。実際は「金に色はついていない」のほうがフィクションなのかもしれないが。
政治家が何かの給付を現金よりクーポンでやろうとするの、国民の素朴な「金に色がついている」信仰の強さを感じる。実際は「金に色はついていない」のほうがフィクションなのかもしれないが。
— N(Haruwas)2021-11-10 21:42
- (48/100) TW Haruwas(N) 日時: 2021-11-10 21:03 URL: https://twitter.com/Haruwas/status/1458404932810584064
> みんなからの匿名質問を募集中!
>
> こんな質問に答えてるよ
> ● SUITSみたら、企業法務のイ…
> ● 事務所のお礼メールってどういう…
> ● Nさんは面接で聞かれて困ったこ…
> ● 英語が苦手って言っていたと思う…
> #質問箱… https://t.co/DbhBUxwPbU
みんなからの匿名質問を募集中!
こんな質問に答えてるよ
● SUITSみたら、企業法務のイ…
● 事務所のお礼メールってどういう…
● Nさんは面接で聞かれて困ったこ…
● 英語が苦手って言っていたと思う…
#質問箱… https://t.co/DbhBUxwPbU
— N(Haruwas)2021-11-10 21:03
- (49/100) TW Haruwas(N) 日時: 2021-11-10 20:44 URL: https://twitter.com/Haruwas/status/1458400244975038468
> ところで最近プライバシーと別に13条の「個人の尊重」に何らかの法的意味を見いだすことを前提とする議論が増えている気がしていて、それにも興味がある。 https://t.co/dnbGQkFFbs
ところで最近プライバシーと別に13条の「個人の尊重」に何らかの法的意味を見いだすことを前提とする議論が増えている気がしていて、それにも興味がある。 https://t.co/dnbGQkFFbs
— N(Haruwas)2021-11-10 20:44
- (50/100) TW Haruwas(N) 日時: 2021-11-10 20:30 URL: https://twitter.com/Haruwas/status/1458396765825409027
> 19x(わすれた)
>
> #Peing #質問箱 https://t.co/k2QWqdxNlD
19x(わすれた)
#Peing #質問箱 https://t.co/k2QWqdxNlD
— N(Haruwas)2021-11-10 20:30
- (51/100) TW Haruwas(N) 日時: 2021-11-10 20:12 URL: https://twitter.com/Haruwas/status/1458392045186256897
> プライバシーについて最近のまとまった単行本を上げるとすると、上記2冊と
> 山本・プライバシーの権利を考える、
> 稲谷・刑事手続におけるプライバシー保護、
> 指宿編・GPS捜査とプライバシー保護
> とかだろうか。指宿先生は今年単行本を出そうと思っている的なことをおっしゃっていたような。
プライバシーについて最近のまとまった単行本を上げるとすると、上記2冊と
山本・プライバシーの権利を考える、
稲谷・刑事手続におけるプライバシー保護、
指宿編・GPS捜査とプライバシー保護
とかだろうか。指宿先生は今年単行本を出そうと思っている的なことをおっしゃっていたような。
— N(Haruwas)2021-11-10 20:12
- (52/100) TW Haruwas(N) 日時: 2021-11-10 20:03 URL: https://twitter.com/Haruwas/status/1458389886700965891
> Daniel SoloveのUnderstanding Privacy(邦訳として「プライバシーの新理論」)を読んでるんだけど、音無・プライバシー権の再構成を理解する上でも必読感ある。
Daniel SoloveのUnderstanding Privacy(邦訳として「プライバシーの新理論」)を読んでるんだけど、音無・プライバシー権の再構成を理解する上でも必読感ある。
— N(Haruwas)2021-11-10 20:03
- (53/100) TW Haruwas(N) 日時: 2021-11-10 18:46 URL: https://twitter.com/Haruwas/status/1458370348005527558
> 前どこかでこの話になったとき、給付条件だから筋が悪いのでは?(≒好きで修習に行ってるんでしょという反論が成り立つか)という話をしたんだけど、結論として、そもそも法曹資格制自体が弊害防止目的の警察規制で、修習はその許可条件の一つなのでそうはならないと思う(薬事法違憲判決と同じ)。
前どこかでこの話になったとき、給付条件だから筋が悪いのでは?(≒好きで修習に行ってるんでしょという反論が成り立つか)という話をしたんだけど、結論として、そもそも法曹資格制自体が弊害防止目的の警察規制で、修習はその許可条件の一つなのでそうはならないと思う(薬事法違憲判決と同じ)。
— N(Haruwas)2021-11-10 18:46
- (54/100) TW Haruwas(N) 日時: 2021-11-10 18:34 URL: https://twitter.com/Haruwas/status/1458367393852379136
> 逆に刑罰制度の目的は予防という建前を維持するなら、責任無能力者に刑罰法令を適用することは、手段としての適合性を欠き(=保護法益の保護に役立たない)、全て適用違憲ということになりそう。
逆に刑罰制度の目的は予防という建前を維持するなら、責任無能力者に刑罰法令を適用することは、手段としての適合性を欠き(=保護法益の保護に役立たない)、全て適用違憲ということになりそう。
— N(Haruwas)2021-11-10 18:34
> ・既判力は許されない実在説(少数説)
> 実は大半の学者が気づいていないだけで、本当に既判力は許されないことがある。
>
> ・既判力は許されない犠牲説(有力説)
> 作問者のタイプミスなので「既判力は、」を削除して読むべきとする考え方。
>
> ・… https://t.co/jbMszQQ4oS
・既判力は許されない実在説(少数説)
実は大半の学者が気づいていないだけで、本当に既判力は許されないことがある。
・既判力は許されない犠牲説(有力説)
作問者のタイプミスなので「既判力は、」を削除して読むべきとする考え方。
・… https://t.co/jbMszQQ4oS
— ゆきの(Tura_law)2021-11-10 18:30
- (56/100) TW Haruwas(N) 日時: 2021-11-10 18:22 URL: https://twitter.com/Haruwas/status/1458364474285379587
> 責任無能力を廃止したらどうなるかみたいな話、刑罰が予防では説明がつかなくなって、謎に被害者と一体化したつもりの国民の感情を収めるくらいの目的になるんじゃないか(そうなったとき被告人の生命・身体の侵害を正当化できるかは疑わしい)
責任無能力を廃止したらどうなるかみたいな話、刑罰が予防では説明がつかなくなって、謎に被害者と一体化したつもりの国民の感情を収めるくらいの目的になるんじゃないか(そうなったとき被告人の生命・身体の侵害を正当化できるかは疑わしい)
— N(Haruwas)2021-11-10 18:22
- (57/100) TW Haruwas(N) 日時: 2021-11-10 16:29 URL: https://twitter.com/Haruwas/status/1458335889344516097
> 伝説の日本語不自由問題も出てきた。予備試験コピペ部分との文体の差がすごい🍣 https://t.co/jszBPM4CrW
伝説の日本語不自由問題も出てきた。予備試験コピペ部分との文体の差がすごい🍣 https://t.co/jszBPM4CrW
— N(Haruwas)2021-11-10 16:29
- (58/100) TW Haruwas(N) 日時: 2021-11-10 16:24 URL: https://twitter.com/Haruwas/status/1458334718500302850
> これ、自分が受けた試験らしく、ファイル整理してたら出てきた https://t.co/XYkskgsmib https://t.co/yEUxctCqHx
これ、自分が受けた試験らしく、ファイル整理してたら出てきた https://t.co/XYkskgsmib https://t.co/yEUxctCqHx
— N(Haruwas)2021-11-10 16:24
- (59/100) TW Haruwas(N) 日時: 2021-11-10 15:51 URL: https://twitter.com/Haruwas/status/1458326442438062081
> 13.5万、生活保護レベルって言われてたけど税金・社会保険料負担を考慮すると普通に生活保護以下レベルだし、そんな措置で1年間の拘束を強制するのは憲法25条・22条1項違反では?
13.5万、生活保護レベルって言われてたけど税金・社会保険料負担を考慮すると普通に生活保護以下レベルだし、そんな措置で1年間の拘束を強制するのは憲法25条・22条1項違反では?
— N(Haruwas)2021-11-10 15:51
- (60/100) TW Haruwas(N) 日時: 2021-11-10 15:41 URL: https://twitter.com/Haruwas/status/1458323800198508552
> 民間企業の知り合いに「研修所のセキュリティが意味不明でめんどくさい」って言ったら「VPNとか?」って返ってきてたので、普通そうだよなあと思いながら現状を説明したら爆笑されたよ。
民間企業の知り合いに「研修所のセキュリティが意味不明でめんどくさい」って言ったら「VPNとか?」って返ってきてたので、普通そうだよなあと思いながら現状を説明したら爆笑されたよ。
— N(Haruwas)2021-11-10 15:41
- (61/100) TW Haruwas(N) 日時: 2021-11-10 01:51 URL: https://twitter.com/Haruwas/status/1458115127190847489
> (ロー生を念頭に答えたけど、修習生ならオープンチャットでも見たらいいかもしれない…)
(ロー生を念頭に答えたけど、修習生ならオープンチャットでも見たらいいかもしれない…)
— N(Haruwas)2021-11-10 01:51
- (62/100) TW Haruwas(N) 日時: 2021-11-10 01:41 URL: https://twitter.com/Haruwas/status/1458112565968470021
> 逆質問は一瞬戸惑いました。それまで事務所の話をしていたので先生は何をされていますか的なことを聞いて、(その業務について)〜と聞いたので興味があってぜひ見せてもらいたいです的なことを言った気がします
>
> #Peing #質問箱 https://t.co/oED4VoSjYW
逆質問は一瞬戸惑いました。それまで事務所の話をしていたので先生は何をされていますか的なことを聞いて、(その業務について)〜と聞いたので興味があってぜひ見せてもらいたいです的なことを言った気がします
#Peing #質問箱 https://t.co/oED4VoSjYW
— N(Haruwas)2021-11-10 01:41
- (63/100) TW Haruwas(N) 日時: 2021-11-09 22:41 URL: https://twitter.com/Haruwas/status/1458067118750978049
> 深く考える必要はないと思いますが、インターンならその先生がしてくれたことへのお礼、ノートを見返して印象に残ったところ、そこで働かせてほしいという意欲を伝える、食事ならその趣旨にもよりますがシンプルにお…
>
> 続きは質問箱へ… https://t.co/AGaOVLkNWc
深く考える必要はないと思いますが、インターンならその先生がしてくれたことへのお礼、ノートを見返して印象に残ったところ、そこで働かせてほしいという意欲を伝える、食事ならその趣旨にもよりますがシンプルにお…
続きは質問箱へ… https://t.co/AGaOVLkNWc
— N(Haruwas)2021-11-09 22:41
- (64/100) TW Haruwas(N) 日時: 2021-11-09 18:23 URL: https://twitter.com/Haruwas/status/1458002398836789249
> リーガルハイで街弁のイメージをつかもうとするようなものです。
>
> #Peing #質問箱 https://t.co/24c4QvHpmD
リーガルハイで街弁のイメージをつかもうとするようなものです。
#Peing #質問箱 https://t.co/24c4QvHpmD
— N(Haruwas)2021-11-09 18:23
- (65/100) TW Haruwas(N) 日時: 2021-11-09 16:48 URL: https://twitter.com/Haruwas/status/1457978485226360833
> 修習の事前課題終わったから自分の勉強に戻ってきたんだけど、やらなきゃいけないことが山積みで気が遠くなってる。
修習の事前課題終わったから自分の勉強に戻ってきたんだけど、やらなきゃいけないことが山積みで気が遠くなってる。
— N(Haruwas)2021-11-09 16:48
- (66/100) TW Haruwas(N) 日時: 2021-11-08 21:31 URL: https://twitter.com/Haruwas/status/1457687140121251843
> 東京修習ラインでも似たようなのを観測したんだけど修習、地獄か…?
東京修習ラインでも似たようなのを観測したんだけど修習、地獄か…?
— N(Haruwas)2021-11-08 21:31
- (67/100) TW Haruwas(N) 日時: 2021-11-08 21:18 URL: https://twitter.com/Haruwas/status/1457684056892608518
> 修習に予習というものがあると知って衝撃を受けている(LSの起案以外の予習したことなし) https://t.co/N69kT1RKzK
修習に予習というものがあると知って衝撃を受けている(LSの起案以外の予習したことなし) https://t.co/N69kT1RKzK
— N(Haruwas)2021-11-08 21:18
- (68/100) TW Haruwas(N) 日時: 2021-11-08 17:31 URL: https://twitter.com/Haruwas/status/1457626711713988609
> みんなからの匿名質問を募集中!
>
> こんな質問に答えてるよ
> ● 内定同期にワセロー生はどれくら…
> ● 即戦力って結局どれ位受かるんで…
> ● GPA2.8は、全科目のGPA…
> ● 司法修習中は家族から仕送りして…
> #質問箱… https://t.co/uW4qszRB6J
みんなからの匿名質問を募集中!
こんな質問に答えてるよ
● 内定同期にワセロー生はどれくら…
● 即戦力って結局どれ位受かるんで…
● GPA2.8は、全科目のGPA…
● 司法修習中は家族から仕送りして…
#質問箱… https://t.co/uW4qszRB6J
— N(Haruwas)2021-11-08 17:31
- (69/100) TW Haruwas(N) 日時: 2021-11-08 14:59 URL: https://twitter.com/Haruwas/status/1457588577097773060
> 75期オープンチャットでも同期に説教マンがいるらしくて小学校みを感じる
75期オープンチャットでも同期に説教マンがいるらしくて小学校みを感じる
— N(Haruwas)2021-11-08 14:59
- (70/100) TW Haruwas(N) 日時: 2021-11-08 14:37 URL: https://twitter.com/Haruwas/status/1457582974438809607
> >RT めちゃくちゃ学校っぽい。
>RT めちゃくちゃ学校っぽい。
— N(Haruwas)2021-11-08 14:37
> 75期の方々は、事前課題が大詰めみたいですね。
> 事前課題を適当に出した人や導入修習で予習して来ない人とか少なからずいましたが、教官から叱られるとかは多分ないと思いますよ。
> 学校や塾とは違う自己責任の世界なので。
75期の方々は、事前課題が大詰めみたいですね。
事前課題を適当に出した人や導入修習で予習して来ない人とか少なからずいましたが、教官から叱られるとかは多分ないと思いますよ。
学校や塾とは違う自己責任の世界なので。
— 果樹園(QTsyXQyaRJcH8rY)2021-11-07 20:41
- (72/100) TW Haruwas(N) 日時: 2021-11-08 12:50 URL: https://twitter.com/Haruwas/status/1457556004950843396
> ロー生の頃、市販版白拍子の当局お許し構文に衝撃を受けたけど、ああいうのが溢れていて「まあそうだよね」となってくる
ロー生の頃、市販版白拍子の当局お許し構文に衝撃を受けたけど、ああいうのが溢れていて「まあそうだよね」となってくる
— N(Haruwas)2021-11-08 12:50
- (73/100) TW Haruwas(N) 日時: 2021-11-08 12:43 URL: https://twitter.com/Haruwas/status/1457554242466500610
> 裁判官は隙あらば説教するし、非裁判官は裁判官への過剰な謙譲を「当然お前もやるよな?」みたいに押しつけてくる
裁判官は隙あらば説教するし、非裁判官は裁判官への過剰な謙譲を「当然お前もやるよな?」みたいに押しつけてくる
— N(Haruwas)2021-11-08 12:43
> 司法研修所、拡大再生産された公立小学校みたいなイメージがある
司法研修所、拡大再生産された公立小学校みたいなイメージがある
— 匿名表現(toga_himi_ko)2021-11-08 12:38
- (75/100) TW Haruwas(N) 日時: 2021-11-08 01:05 URL: https://twitter.com/Haruwas/status/1457378585199595524
> 国が無利子で10万貸してくれますよ
>
> #Peing #質問箱 https://t.co/CPHuW42na5
国が無利子で10万貸してくれますよ
#Peing #質問箱 https://t.co/CPHuW42na5
— N(Haruwas)2021-11-08 01:05
- (76/100) TW Haruwas(N) 日時: 2021-11-07 23:09 URL: https://twitter.com/Haruwas/status/1457349600893825032
> まあでも免除者は基本通ってるし、在学中に頑張って通った率・事故った率も上位校と比べて特段高いわけではない気がしていて、それはつまりはロー入試の時点でだいたい先は見えているということなんじゃないかという…
まあでも免除者は基本通ってるし、在学中に頑張って通った率・事故った率も上位校と比べて特段高いわけではない気がしていて、それはつまりはロー入試の時点でだいたい先は見えているということなんじゃないかという…
— N(Haruwas)2021-11-07 23:09
- (77/100) TW Haruwas(N) 日時: 2021-11-07 23:04 URL: https://twitter.com/Haruwas/status/1457348212868534281
> 起案が終わって司法試験後や司法試験合格時と同じくらい晴れやかな気持ちになっています。
起案が終わって司法試験後や司法試験合格時と同じくらい晴れやかな気持ちになっています。
— N(Haruwas)2021-11-07 23:04
- (78/100) TW Haruwas(N) 日時: 2021-11-07 23:03 URL: https://twitter.com/Haruwas/status/1457347928700243970
> 「郵便局員が収集する構想や、NHKのスパイウェア」(そうなんだよな…)
「郵便局員が収集する構想や、NHKのスパイウェア」(そうなんだよな…)
— N(Haruwas)2021-11-07 23:03
> スマートメータのデータが本来目的の範囲で収集されているのであれば、統計量に集計して使う限り、二次利用は目的外利用とみなされない(GDPRでもそう)。それに対し、郵便局員が収集する構想や、NHKのスパイウェアは、統計量に集計して使う… https://t.co/9fC5H53G5B
スマートメータのデータが本来目的の範囲で収集されているのであれば、統計量に集計して使う限り、二次利用は目的外利用とみなされない(GDPRでもそう)。それに対し、郵便局員が収集する構想や、NHKのスパイウェアは、統計量に集計して使う… https://t.co/9fC5H53G5B
— Hiromitsu Takagi(HiromitsuTakagi)2021-11-07 23:02
- (80/100) TW Haruwas(N) 日時: 2021-11-07 23:00 URL: https://twitter.com/Haruwas/status/1457347341145362440
> 就活以前に留年or不合格がマジョリティの世界、日常化してたからなんとも思ってなかったけど国立の人に話したら驚かれてそういえば普通ではないんだよなとなったこの前…
就活以前に留年or不合格がマジョリティの世界、日常化してたからなんとも思ってなかったけど国立の人に話したら驚かれてそういえば普通ではないんだよなとなったこの前…
— N(Haruwas)2021-11-07 23:00
> 4-5人に1人くらいは留年するイメージです、、
> 詳しくはwローのHPに載ってると思います!
>
> #Peing #質問箱 https://t.co/IiaJLAsgsE
4-5人に1人くらいは留年するイメージです、、
詳しくはwローのHPに載ってると思います!
#Peing #質問箱 https://t.co/IiaJLAsgsE
— koto(CDvvj)2021-11-07 22:59
- (82/100) TW Haruwas(N) 日時: 2021-11-07 21:49 URL: https://twitter.com/Haruwas/status/1457329401004101638
> そうですね。まあ細かいことを気にしてもあまり意味がないと思いますが。
>
> #Peing #質問箱 https://t.co/iKYWqdJs44
そうですね。まあ細かいことを気にしてもあまり意味がないと思いますが。
#Peing #質問箱 https://t.co/iKYWqdJs44
— N(Haruwas)2021-11-07 21:49
- (83/100) TW Haruwas(N) 日時: 2021-11-07 21:11 URL: https://twitter.com/Haruwas/status/1457319691844612097
> オンラインだったので誰が即戦力だったのかよく知らないんですけど、基本的には落ちないと言われています
>
> #Peing #質問箱 https://t.co/YBlpUtvql2
オンラインだったので誰が即戦力だったのかよく知らないんですけど、基本的には落ちないと言われています
#Peing #質問箱 https://t.co/YBlpUtvql2
— N(Haruwas)2021-11-07 21:11
- (84/100) TW Haruwas(N) 日時: 2021-11-07 21:02 URL: https://twitter.com/Haruwas/status/1457317406557171717
> ところで、該当者、全員顔見知りどころか週1で一緒に勉強してたこともあるメンバーなんだよな。ある週は思い立ってラウンジでピザパもやった…笑
ところで、該当者、全員顔見知りどころか週1で一緒に勉強してたこともあるメンバーなんだよな。ある週は思い立ってラウンジでピザパもやった…笑
— N(Haruwas)2021-11-07 21:02
- (85/100) TW Haruwas(N) 日時: 2021-11-07 20:55 URL: https://twitter.com/Haruwas/status/1457315775824285701
> 四大のwlsからでも行ける半分と同じくらいじゃないかなあ
>
> #Peing #質問箱 https://t.co/1pAfP8WkzP
四大のwlsからでも行ける半分と同じくらいじゃないかなあ
#Peing #質問箱 https://t.co/1pAfP8WkzP
— N(Haruwas)2021-11-07 20:55
- (86/100) TW Haruwas(N) 日時: 2021-11-07 20:25 URL: https://twitter.com/Haruwas/status/1457308343752486914
> ルートがいくつかあるのと、運要素もあるのでよく分かりません。2.8くらいあれば安全なルートに乗れるかなという印象です。
>
> #Peing #質問箱 https://t.co/7E6SwXTlAz
ルートがいくつかあるのと、運要素もあるのでよく分かりません。2.8くらいあれば安全なルートに乗れるかなという印象です。
#Peing #質問箱 https://t.co/7E6SwXTlAz
— N(Haruwas)2021-11-07 20:25
- (87/100) TW Haruwas(N) 日時: 2021-11-07 18:17 URL: https://twitter.com/Haruwas/status/1457275929223303173
> 北方ジャーナル事件の判決文にそういう一節があるかと言われれば、あります。
>
> #Peing #質問箱 https://t.co/lfgNP9IiAK
北方ジャーナル事件の判決文にそういう一節があるかと言われれば、あります。
#Peing #質問箱 https://t.co/lfgNP9IiAK
— N(Haruwas)2021-11-07 18:17
- (88/100) TW Haruwas(N) 日時: 2021-11-07 18:14 URL: https://twitter.com/Haruwas/status/1457275128362856452
> >RT いろいろと短絡的ですごい。
>RT いろいろと短絡的ですごい。
— N(Haruwas)2021-11-07 18:14
> ①家計3割負担ではないですね…わたしの給与の3割なので、もっと割合が低いと思います。
> ②これはかえる家の家計の話なので、他の家庭や女性弁護士の意識に一般化はできないと思います。
> ③その他いろいろな事情があるので、家への貢献はイーヴ… https://t.co/ClQV4gJmUx
①家計3割負担ではないですね…わたしの給与の3割なので、もっと割合が低いと思います。
②これはかえる家の家計の話なので、他の家庭や女性弁護士の意識に一般化はできないと思います。
③その他いろいろな事情があるので、家への貢献はイーヴ… https://t.co/ClQV4gJmUx
— かえる™(72jailbreak)2021-11-07 18:06
- (90/100) TW Haruwas(N) 日時: 2021-11-07 18:13 URL: https://twitter.com/Haruwas/status/1457275087954984966
> そもそも憲法って中間あったっけ…
そもそも憲法って中間あったっけ…
— N(Haruwas)2021-11-07 18:13
- (91/100) TW Haruwas(N) 日時: 2021-11-07 18:13 URL: https://twitter.com/Haruwas/status/1457275021106114562
> もしかしてwlsの話ですか?司法試験でそんな問題は出ないし、wlsでも同じ問題はもう出ないと思うので、無視して大丈夫だと思います。
>
> #Peing #質問箱 https://t.co/qxQgS7GGwN
もしかしてwlsの話ですか?司法試験でそんな問題は出ないし、wlsでも同じ問題はもう出ないと思うので、無視して大丈夫だと思います。
#Peing #質問箱 https://t.co/qxQgS7GGwN
— N(Haruwas)2021-11-07 18:13
- (92/100) TW Haruwas(N) 日時: 2021-11-07 18:05 URL: https://twitter.com/Haruwas/status/1457272991457234950
> それは誰が作った何の問題で、解説には何と書いてあるんですか?
>
> #Peing #質問箱 https://t.co/Uc6zYsn85W
それは誰が作った何の問題で、解説には何と書いてあるんですか?
#Peing #質問箱 https://t.co/Uc6zYsn85W
— N(Haruwas)2021-11-07 18:05
- (93/100) TW Haruwas(N) 日時: 2021-11-07 13:43 URL: https://twitter.com/Haruwas/status/1457206948575678468
> 某イベ、検察起案が終わらない(というか手をつけてない)ので行きません。
某イベ、検察起案が終わらない(というか手をつけてない)ので行きません。
— N(Haruwas)2021-11-07 13:43
- (94/100) TW Haruwas(N) 日時: 2021-11-06 19:27 URL: https://twitter.com/Haruwas/status/1456931232135016455
> 面白かったです。ちなみにハーヴィー・ルイス・サマンサ・アレックスでやってる時期が一番好きです
>
> #Peing #質問箱 https://t.co/n0XqrObZo5
面白かったです。ちなみにハーヴィー・ルイス・サマンサ・アレックスでやってる時期が一番好きです
#Peing #質問箱 https://t.co/n0XqrObZo5
— N(Haruwas)2021-11-06 19:27
- (95/100) TW Haruwas(N) 日時: 2021-11-06 19:01 URL: https://twitter.com/Haruwas/status/1456924735162368001
> 対立する立場にから話してもらうタイプのディスカッションのモデレーターってだいぶ力量を問われるよね。どこまでが合意できて、どこからが争点なのか、各争点の関係はどうなのかとかを(裁判官みたいに机で一人で書面を往復しながらではなく)瞬時に見抜けないと実りのある感じにならないという
対立する立場にから話してもらうタイプのディスカッションのモデレーターってだいぶ力量を問われるよね。どこまでが合意できて、どこからが争点なのか、各争点の関係はどうなのかとかを(裁判官みたいに机で一人で書面を往復しながらではなく)瞬時に見抜けないと実りのある感じにならないという
— N(Haruwas)2021-11-06 19:01
- (96/100) TW Haruwas(N) 日時: 2021-11-06 18:33 URL: https://twitter.com/Haruwas/status/1456917733333889027
> みんなからの匿名質問を募集中!
>
> こんな質問に答えてるよ
> ● 去年これくらいの時期に内定もら…
> ● 18歳以下にだけ給付金を配布っ…
> ● 就職先は大手ですか?中小ですか…
> ● 外資系事務所って考えましたか?…
> #質問箱… https://t.co/ig9IQh71A2
みんなからの匿名質問を募集中!
こんな質問に答えてるよ
● 去年これくらいの時期に内定もら…
● 18歳以下にだけ給付金を配布っ…
● 就職先は大手ですか?中小ですか…
● 外資系事務所って考えましたか?…
#質問箱… https://t.co/ig9IQh71A2
— N(Haruwas)2021-11-06 18:33
- (97/100) TW Haruwas(N) 日時: 2021-11-06 00:19 URL: https://twitter.com/Haruwas/status/1456642394418417666
> @shinamonrolle みたい笑
@shinamonrolle みたい笑
— N(Haruwas)2021-11-06 00:19
- (98/100) TW Haruwas(N) 日時: 2021-11-05 19:26 URL: https://twitter.com/Haruwas/status/1456568528207634436
> 考えてません
>
> #Peing #質問箱 https://t.co/z4wHQ78SQp
考えてません
#Peing #質問箱 https://t.co/z4wHQ78SQp
— N(Haruwas)2021-11-05 19:26
- (99/100) TW Haruwas(N) 日時: 2021-11-05 18:06 URL: https://twitter.com/Haruwas/status/1456548564675350534
> @LawMishu MacBookはアルミなのでけっこうかんたんに曲がります…笑
@LawMishu MacBookはアルミなのでけっこうかんたんに曲がります…笑
— N(Haruwas)2021-11-05 18:06
- (100/100) TW Haruwas(N) 日時: 2021-11-05 17:40 URL: https://twitter.com/Haruwas/status/1456541959179300865
> >RT 一読して理解できないお品書きが…
>RT 一読して理解できないお品書きが…
— N(Haruwas)2021-11-05 17:40
0 件のコメント:
コメントを投稿