2021-03-31_令和3年3月31日付け 告発状.pdf - Google ドライブ https://t.co/2bukX1dO6a
— 奉納\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の物語 (@hirono_hideki) April 1, 2021
昨日の3月31日(1ページと506ページから779ページ)と本日4月1日(2ページから505ページ,能都郵便局から郵送しました。金沢市大手町615号,金沢地方検察庁です。
基準となる注目のツイートを含む最新100件のツイート
2021-11-08 00:06から100件:最新2021-11-09 21:17という範囲(1日21時間11分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
> 逃げに徹した、ということのようです。 https://t.co/63CqGBHbWm
逃げに徹した、ということのようです。 https://t.co/63CqGBHbWm
— モトケン(motoken_tw)2021-11-09 21:17
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
モトケン(motoken_tw)のプロフィール情報(2021年11月09日22時52分18秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:モトケン
[screen_name]ユーザ名:motoken_tw
位置情報:日本
ユーザ説明:
矢部善朗。元検事の弁護士(京都弁護士会)です。 アイコン(作者は Y_Coronaさん)は単なる趣味(^^; アンチツイフェミのフェミニストです。個人の尊厳を基礎に男女の向上の機会の平等を求めます。 仕事用HP https://t.co/2OUXCiYAQL FaceBookアカウント Yoshirou Yabe
ユーザのフォロワー数:25451
ユーザのフォロー数:1958
ユーザがTwitterに登録した日時:2008-12-07 14:22:32 UTC
ユーザの投稿ツイート数:147009
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(100件)
- (1/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-11-09 21:17 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1458046000644329478
> 逃げに徹した、ということのようです。 https://t.co/63CqGBHbWm
逃げに徹した、ということのようです。 https://t.co/63CqGBHbWm
— モトケン(motoken_tw)2021-11-09 21:17
- (2/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-11-09 19:55 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1458025470495129600
> @artishiyama 議席を増やした野党は対象外。
@artishiyama 議席を増やした野党は対象外。
— モトケン(motoken_tw)2021-11-09 19:55
- (3/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-11-09 19:21 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1458016836616802304
> 去年の5月のツイートですが、何度確認しても確認し過ぎることはないと思いますので、自己RT。
> キーワードは「尊重」
> ちなみに、日本国憲法のキーワードは「個人の尊厳」だと考えています。
> https://t.co/H9Ju5h46jp
去年の5月のツイートですが、何度確認しても確認し過ぎることはないと思いますので、自己RT。
キーワードは「尊重」
ちなみに、日本国憲法のキーワードは「個人の尊厳」だと考えています。
https://t.co/H9Ju5h46jp
— モトケン(motoken_tw)2021-11-09 19:21
- (4/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-11-09 18:01 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1457996670155702278
> 相変わらず石川氏は日本語がまともに読めない。
> 「妻も夫の性欲処理機ではない。」というのは、文脈からすると「妻は本来夫の性欲処理機ではないのだが、(米山氏は)妻を性欲処理機として扱っている。(そんなことは許せない。)」と読める。
> https://t.co/viyczh6xBJ
相変わらず石川氏は日本語がまともに読めない。
「妻も夫の性欲処理機ではない。」というのは、文脈からすると「妻は本来夫の性欲処理機ではないのだが、(米山氏は)妻を性欲処理機として扱っている。(そんなことは許せない。)」と読める。
https://t.co/viyczh6xBJ
— モトケン(motoken_tw)2021-11-09 18:01
- (5/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-11-09 17:43 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1457992231613190144
> @igu6dx 刑事裁判の話であることは間違いないでしょう。
> 弁論とは、私人である弁護士(弁護人)の事件に対する最終意見のことです。
> 検察官の論告に対応します。
@igu6dx 刑事裁判の話であることは間違いないでしょう。
弁論とは、私人である弁護士(弁護人)の事件に対する最終意見のことです。
検察官の論告に対応します。
— モトケン(motoken_tw)2021-11-09 17:43
- (6/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-11-09 17:41 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1457991832781000708
> フェミ界隈の話題のツイートがこれですね。
> 文脈から見て、米山氏は妻を性欲処理機として扱っている、と読めます。
> そのように言われた奥さんも怒るのは当然でしょうね。
> 夫婦揃って侮辱された思いでしょう。 https://t.co/MpSHzjfLML
フェミ界隈の話題のツイートがこれですね。
文脈から見て、米山氏は妻を性欲処理機として扱っている、と読めます。
そのように言われた奥さんも怒るのは当然でしょうね。
夫婦揃って侮辱された思いでしょう。 https://t.co/MpSHzjfLML
— モトケン(motoken_tw)2021-11-09 17:41
- (7/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-11-09 17:35 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1457990266523062274
> @m31td0wn3r @gagobom_beast >それを目にするのは多くがあなたと似たイデオロギーをお持ちの方だと思うので、
>
> それが違うんだなw
> 鵜の目鷹の目で私の粗探しをしているフォロワーが相当いる。
> そうでなくても基本… https://t.co/Y88ZAnbwvV
@m31td0wn3r @gagobom_beast >それを目にするのは多くがあなたと似たイデオロギーをお持ちの方だと思うので、
それが違うんだなw
鵜の目鷹の目で私の粗探しをしているフォロワーが相当いる。
そうでなくても基本… https://t.co/Y88ZAnbwvV
— モトケン(motoken_tw)2021-11-09 17:35
- (8/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-11-09 17:15 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1457985162252193797
> 米山隆一氏 @RyuichiYoneyama が自身の過去の行状を指摘されて罵倒されたとお怒りのようだが、私は、最近、米山氏から私の経歴に基づいてかなり罵倒された記憶がある。
> ブロックされているので罵倒ツイートを探すのが面倒なので指摘しないけど。
>
> 因果応報とは言いませんけどねw
米山隆一氏 @RyuichiYoneyama が自身の過去の行状を指摘されて罵倒されたとお怒りのようだが、私は、最近、米山氏から私の経歴に基づいてかなり罵倒された記憶がある。
ブロックされているので罵倒ツイートを探すのが面倒なので指摘しないけど。
因果応報とは言いませんけどねw
— モトケン(motoken_tw)2021-11-09 17:15
- (9/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-11-09 17:03 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1457982185961504772
> @m31td0wn3r @gagobom_beast 論理的で説得力のあるツイートは、フォロワー数に関係なく支持されるよ。
> 私のツイートとあなたのツイートは、同じくらいの数の人が見てるんだから。
@m31td0wn3r @gagobom_beast 論理的で説得力のあるツイートは、フォロワー数に関係なく支持されるよ。
私のツイートとあなたのツイートは、同じくらいの数の人が見てるんだから。
— モトケン(motoken_tw)2021-11-09 17:03
- (10/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-11-09 16:58 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1457981004438654980
> 憲法違反になり得る弁論を考えてみたが、思い浮かばなかった。 https://t.co/D4jQkPOIZZ
憲法違反になり得る弁論を考えてみたが、思い浮かばなかった。 https://t.co/D4jQkPOIZZ
— モトケン(motoken_tw)2021-11-09 16:58
- (11/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-11-09 13:37 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1457930217184370692
> @kureycat_sub @yuki_birth 味方がいると思い込みたいのでしょう。
@kureycat_sub @yuki_birth 味方がいると思い込みたいのでしょう。
— モトケン(motoken_tw)2021-11-09 13:37
> 仁藤夢乃さんや石川優実さんもそうだけど、誰かと意見が食い違うと「相手を批判するツイートをRTしまくる」という行動に出る。そういうタイプの人は、相手と対話するとか、すれ違いを解消するとか、妥協点を見つけるとか、落とし所を探るとか、そ… https://t.co/WHtfS5SCKf
仁藤夢乃さんや石川優実さんもそうだけど、誰かと意見が食い違うと「相手を批判するツイートをRTしまくる」という行動に出る。そういうタイプの人は、相手と対話するとか、すれ違いを解消するとか、妥協点を見つけるとか、落とし所を探るとか、そ… https://t.co/WHtfS5SCKf
— 神崎ゆき(yuki_birth)2021-11-09 13:31
- (13/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-11-09 13:26 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1457927659334238213
> @pubgClive @m31td0wn3r 「時間が余れば」
@pubgClive @m31td0wn3r 「時間が余れば」
— モトケン(motoken_tw)2021-11-09 13:26
- (14/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-11-09 12:41 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1457916338593099782
> @m31td0wn3r あなたや野党支持者のツイートを見てると、ほんとに皆さんは次の選挙で勝つつもりがないんだな、と思います。
@m31td0wn3r あなたや野党支持者のツイートを見てると、ほんとに皆さんは次の選挙で勝つつもりがないんだな、と思います。
— モトケン(motoken_tw)2021-11-09 12:41
- (15/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-11-09 12:30 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1457913521417584648
> @m31td0wn3r 私は政治活動はしてませんよ。
> 安倍政権のやり方を批判しただけ。
> 多くの人が耳を傾けてくれました。
@m31td0wn3r 私は政治活動はしてませんよ。
安倍政権のやり方を批判しただけ。
多くの人が耳を傾けてくれました。
— モトケン(motoken_tw)2021-11-09 12:30
- (16/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-11-09 12:23 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1457911573578616834
> ちなみに、私は、あなたや私を攻撃している野党支持者なんかより、はるかに安倍政権にダメージを与えたと自負しています。
> 検察庁法改悪問題のときにね。 https://t.co/nyN4pKEAvs
ちなみに、私は、あなたや私を攻撃している野党支持者なんかより、はるかに安倍政権にダメージを与えたと自負しています。
検察庁法改悪問題のときにね。 https://t.co/nyN4pKEAvs
— モトケン(motoken_tw)2021-11-09 12:23
- (17/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-11-09 12:18 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1457910528009850880
> @m31td0wn3r あの発言を知った人はDappi のツイートで知った人だけでがない。マスコミを通じて知った人の方がはるかに多いはず。
> そして、あの発言が投票行動に影響したという人を何人もみた。
> 実際には何千人何万人に影響した… https://t.co/gt1ibcHa2K
@m31td0wn3r あの発言を知った人はDappi のツイートで知った人だけでがない。マスコミを通じて知った人の方がはるかに多いはず。
そして、あの発言が投票行動に影響したという人を何人もみた。
実際には何千人何万人に影響した… https://t.co/gt1ibcHa2K
— モトケン(motoken_tw)2021-11-09 12:18
- (18/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-11-09 12:00 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1457905821765943301
> @m31td0wn3r 福山幹事長の「時間が余ればコロナ対策もやります」という発言は客観的事実。
> 本人も認めている。
> いい加減に言いがかりややめてくれないかな。
@m31td0wn3r 福山幹事長の「時間が余ればコロナ対策もやります」という発言は客観的事実。
本人も認めている。
いい加減に言いがかりややめてくれないかな。
— モトケン(motoken_tw)2021-11-09 12:00
- (19/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-11-09 11:43 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1457901510096945155
> @m31td0wn3r 日本語読めてますか?
> 誰が引用しようが、客観的な記録は客観的な記録。
@m31td0wn3r 日本語読めてますか?
誰が引用しようが、客観的な記録は客観的な記録。
— モトケン(motoken_tw)2021-11-09 11:43
- (20/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-11-09 11:33 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1457899074502332419
> @m31td0wn3r どこが詭弁かは説明済み。
@m31td0wn3r どこが詭弁かは説明済み。
— モトケン(motoken_tw)2021-11-09 11:33
- (21/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-11-09 11:25 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1457897174482653187
> @m31td0wn3r 詭弁は聞き飽きた。
@m31td0wn3r 詭弁は聞き飽きた。
— モトケン(motoken_tw)2021-11-09 11:25
- (22/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-11-09 11:23 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1457896671346450436
> @m31td0wn3r >Dappiや海乱鬼レベルが情報源
>
> いいえ、客観的な国会審議の記録です。
@m31td0wn3r >Dappiや海乱鬼レベルが情報源
いいえ、客観的な国会審議の記録です。
— モトケン(motoken_tw)2021-11-09 11:23
- (23/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-11-09 11:12 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1457893787103989763
> @m31td0wn3r 予算委員会でできることを予算委員でしただけ。
> そして野党は退席した。
@m31td0wn3r 予算委員会でできることを予算委員でしただけ。
そして野党は退席した。
— モトケン(motoken_tw)2021-11-09 11:12
- (24/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-11-09 11:10 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1457893323595599879
> この人、ツイートを重ねれば重ねるほど無知と無理解を晒していることがわからないんですね。
> 相手を誹謗中傷すれば自説に説得力が生じると考えているところなんか、まさに野党の支持者。 https://t.co/aRWWtcGFex
この人、ツイートを重ねれば重ねるほど無知と無理解を晒していることがわからないんですね。
相手を誹謗中傷すれば自説に説得力が生じると考えているところなんか、まさに野党の支持者。 https://t.co/aRWWtcGFex
— モトケン(motoken_tw)2021-11-09 11:10
- (25/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-11-09 11:04 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1457891768637149184
> @m31td0wn3r 参考にどうぞ
> https://t.co/4BiGIrgmND
@m31td0wn3r 参考にどうぞ
https://t.co/4BiGIrgmND
— モトケン(motoken_tw)2021-11-09 11:04
- (26/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-11-09 10:55 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1457889521823977476
> @imtoshiok 読んでますよ。
> あなたのツイートのような具体的事実のない印象操作だけのツイートは読む価値がないのでスルーしてる、ということはお伝えしておきます。
@imtoshiok 読んでますよ。
あなたのツイートのような具体的事実のない印象操作だけのツイートは読む価値がないのでスルーしてる、ということはお伝えしておきます。
— モトケン(motoken_tw)2021-11-09 10:55
- (27/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-11-09 10:52 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1457888701564948484
> @m31td0wn3r それを詭弁という。
> 重要案件は予算委員会で審議するというのが国会の慣例。
> その重要案件審議の場から野党は退席した。
> それが事実。
>
> >嘘も100回言えば戦法は検察時代の悪い癖なんですか?
>
> 本当のことだから… https://t.co/PDTLQKYmXZ
@m31td0wn3r それを詭弁という。
重要案件は予算委員会で審議するというのが国会の慣例。
その重要案件審議の場から野党は退席した。
それが事実。
>嘘も100回言えば戦法は検察時代の悪い癖なんですか?
本当のことだから… https://t.co/PDTLQKYmXZ
— モトケン(motoken_tw)2021-11-09 10:52
- (28/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-11-09 10:08 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1457877759867326468
> コロナ関連法集中審議のための委員会で野党が退席したのは事実。
> どんなに詭弁を弄しても予算委員会における野党のコロナ軽視は否定できない。
> それが野党の姿勢ということです。 https://t.co/Hc5qjbCpsr
コロナ関連法集中審議のための委員会で野党が退席したのは事実。
どんなに詭弁を弄しても予算委員会における野党のコロナ軽視は否定できない。
それが野党の姿勢ということです。 https://t.co/Hc5qjbCpsr
— モトケン(motoken_tw)2021-11-09 10:08
- (29/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-11-09 10:01 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1457875880403894276
> @momonga19XX @otapediatrician 巻き込みですか。
> ツイッターの基本仕様なので、うっとおしい場合があるけど、削除措置をとらないと巻き込んでしまいます。
> 指摘があれば削除するようにしてますけど、いまいち仕様を理解してないので完全ではありません🙇♀️
@momonga19XX @otapediatrician 巻き込みですか。
ツイッターの基本仕様なので、うっとおしい場合があるけど、削除措置をとらないと巻き込んでしまいます。
指摘があれば削除するようにしてますけど、いまいち仕様を理解してないので完全ではありません🙇♀️
— モトケン(motoken_tw)2021-11-09 10:01
- (30/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-11-09 09:56 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1457874690936950784
> @TANKKB2_KE 基本原理を適用すればわかること。
> 規模が違うだけ。
@TANKKB2_KE 基本原理を適用すればわかること。
規模が違うだけ。
— モトケン(motoken_tw)2021-11-09 09:56
- (31/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-11-09 09:54 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1457874270743236609
> この人、典型的な(最悪な)野党支持者なんですね。
> 野党が批判されたら、与党を批判しろ、と言って反論したつもりになってる。
> 野党が批判されるべきところと与党が批判されるべきところは別問題なんだから、与党批判は野党擁護にならないし。そ… https://t.co/NsZxk8odOE
この人、典型的な(最悪な)野党支持者なんですね。
野党が批判されたら、与党を批判しろ、と言って反論したつもりになってる。
野党が批判されるべきところと与党が批判されるべきところは別問題なんだから、与党批判は野党擁護にならないし。そ… https://t.co/NsZxk8odOE
— モトケン(motoken_tw)2021-11-09 09:54
- (32/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-11-09 09:50 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1457873155100344322
> 与党の自浄作用だけに期待していて、野党の存在意義はどこにあるのだろう?
> つか、単に言い返したいだけなんだよね、この人。
> なんの反論にもなってないんだけど。 https://t.co/iD782HJEt9
与党の自浄作用だけに期待していて、野党の存在意義はどこにあるのだろう?
つか、単に言い返したいだけなんだよね、この人。
なんの反論にもなってないんだけど。 https://t.co/iD782HJEt9
— モトケン(motoken_tw)2021-11-09 09:50
- (33/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-11-09 09:13 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1457863804931362818
> @Dynamite_Tommy ツイフェミなんかそっくり。
@Dynamite_Tommy ツイフェミなんかそっくり。
— モトケン(motoken_tw)2021-11-09 09:13
- (34/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-11-09 09:03 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1457861479126818818
> @Dynamite_Tommy 村社会というのは具体的な根拠があるんですよ。
> あるアカウントの発言の中に。
> たぶん、自分が村八分になったか村八分になった人を見たか。
@Dynamite_Tommy 村社会というのは具体的な根拠があるんですよ。
あるアカウントの発言の中に。
たぶん、自分が村八分になったか村八分になった人を見たか。
— モトケン(motoken_tw)2021-11-09 09:03
- (35/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-11-09 08:54 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1457859153288785925
> 私が野党支持者に絶望するのは、こういうことを言う野党支持者を他の野党支持者が何も批判しないところ。
> 野党支持者は、最も悪い意味での村社会なんだと思う。村長派を少しでも批判すれば村八分にあうのだろうな。 https://t.co/gg1qok3JFO
私が野党支持者に絶望するのは、こういうことを言う野党支持者を他の野党支持者が何も批判しないところ。
野党支持者は、最も悪い意味での村社会なんだと思う。村長派を少しでも批判すれば村八分にあうのだろうな。 https://t.co/gg1qok3JFO
— モトケン(motoken_tw)2021-11-09 08:54
- (36/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-11-09 08:49 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1457857893819031555
> >私の力不足で議席に届きませんでした。
>
> 落選した候補者は一様にこう言う。
> これは単なる決まり文句ではなく、まさにそのとおりなんだと思う。
> ところが、これをRTしている野党支持者は、国政選挙の野党敗北については、与党が悪い、国民が… https://t.co/rNUAQnsYxb
>私の力不足で議席に届きませんでした。
落選した候補者は一様にこう言う。
これは単なる決まり文句ではなく、まさにそのとおりなんだと思う。
ところが、これをRTしている野党支持者は、国政選挙の野党敗北については、与党が悪い、国民が… https://t.co/rNUAQnsYxb
— モトケン(motoken_tw)2021-11-09 08:49
- (37/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-11-09 08:30 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1457853059657199621
> @sethgodman これが誤解ですかね?
> https://t.co/f1DGrluUJG
@sethgodman これが誤解ですかね?
https://t.co/f1DGrluUJG
— モトケン(motoken_tw)2021-11-09 08:30
- (38/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-11-09 07:52 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1457843487219486723
> @ICjV8DAMPjk9Kh4 権力観が危なすぎる。
@ICjV8DAMPjk9Kh4 権力観が危なすぎる。
— モトケン(motoken_tw)2021-11-09 07:52
- (39/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-11-09 07:49 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1457842698790981636
> 2年以上前のツイートなんだけど、野党支持者は当時と何も変わってない。 https://t.co/WSxTQXZbgT
2年以上前のツイートなんだけど、野党支持者は当時と何も変わってない。 https://t.co/WSxTQXZbgT
— モトケン(motoken_tw)2021-11-09 07:49
- (40/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-11-09 07:47 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1457842128327901186
> 私の安倍政権批判を発掘してくれました。
> ありがとうございます。
> わたし的には、安倍政権の恣意性が最も端的に表れたのが検察庁法改悪問題だったのですが、それについてはこちらをどうぞ。
> https://t.co/JbaQeSD2j0 https://t.co/OzMKDQT51g
私の安倍政権批判を発掘してくれました。
ありがとうございます。
わたし的には、安倍政権の恣意性が最も端的に表れたのが検察庁法改悪問題だったのですが、それについてはこちらをどうぞ。
https://t.co/JbaQeSD2j0 https://t.co/OzMKDQT51g
— モトケン(motoken_tw)2021-11-09 07:47
- (41/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-11-09 07:39 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1457840337376866306
> @atushi1972 >与党の腐敗を与党が正したことの方が遥かに少ないし
>
> 野党がずっと弱いから。
> そもそも腐敗している政権に自浄作用を期待する方がお花畑。
> 腐った食べ物はどうしますか?
> 捨てるでしょ。
> でも、他に食べるものがな… https://t.co/RHypagAuva
@atushi1972 >与党の腐敗を与党が正したことの方が遥かに少ないし
野党がずっと弱いから。
そもそも腐敗している政権に自浄作用を期待する方がお花畑。
腐った食べ物はどうしますか?
捨てるでしょ。
でも、他に食べるものがな… https://t.co/RHypagAuva
— モトケン(motoken_tw)2021-11-09 07:39
- (42/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-11-09 07:33 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1457838719398940672
> @yankumikourin99 @kamesanyade @mbi_bridal @hyougenmamoru 予算委員会で審議拒否をしたのは事実だな。
> https://t.co/QSUOFH8F9k
@yankumikourin99 @kamesanyade @mbi_bridal @hyougenmamoru 予算委員会で審議拒否をしたのは事実だな。
https://t.co/QSUOFH8F9k
— モトケン(motoken_tw)2021-11-09 07:33
- (43/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-11-09 07:30 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1457837863874093057
> @ochiyasu1 だから究明する必要があることは認めている。
> それは大前提。
> その上で、野党の究明のための手段方法を批判している。
> 野党に信頼感と能力があれば、少なくとも今よりは究明されているはず。
> 犯罪捜査における警察と同じこと。
> あなたはときどきすごく非論理的になるね。
@ochiyasu1 だから究明する必要があることは認めている。
それは大前提。
その上で、野党の究明のための手段方法を批判している。
野党に信頼感と能力があれば、少なくとも今よりは究明されているはず。
犯罪捜査における警察と同じこと。
あなたはときどきすごく非論理的になるね。
— モトケン(motoken_tw)2021-11-09 07:30
- (44/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-11-09 07:26 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1457836872877543428
> 私の意見が変わらないのは、野党と野党支持者が変わらないからですね。
> 本気で政権を取る気がないという意味で。 https://t.co/OzMKDQT51g
私の意見が変わらないのは、野党と野党支持者が変わらないからですね。
本気で政権を取る気がないという意味で。 https://t.co/OzMKDQT51g
— モトケン(motoken_tw)2021-11-09 07:26
- (45/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-11-09 03:32 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1457778114717650949
> motoken_tw
> 受け取ったリプライ数:181(前日比:-16)
>
> https://t.co/gCWhzS9lfV
motoken_tw
受け取ったリプライ数:181(前日比:-16)
https://t.co/gCWhzS9lfV
— モトケン(motoken_tw)2021-11-09 03:32
- (46/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-11-09 03:32 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1457778113849348097
> motoken_tw
> 11月09日の天気:厚い雲 最高気温15度 最低気温9度
> ツイート数:41(前日比:-96)
> RTした数:7(前日比:+5)
> RTされた数:105(前日比:-614)
> 送ったリプライ数:28(前日比:-89)
motoken_tw
11月09日の天気:厚い雲 最高気温15度 最低気温9度
ツイート数:41(前日比:-96)
RTした数:7(前日比:+5)
RTされた数:105(前日比:-614)
送ったリプライ数:28(前日比:-89)
— モトケン(motoken_tw)2021-11-09 03:32
- (47/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-11-08 21:38 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1457688919168876551
> @IA9Snv80PxBggc4 @otapediatrician 私は親切だから教えてあげるね。
> https://t.co/20tUexyigP
@IA9Snv80PxBggc4 @otapediatrician 私は親切だから教えてあげるね。
https://t.co/20tUexyigP
— モトケン(motoken_tw)2021-11-08 21:38
- (48/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-11-08 21:36 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1457688590364807168
> 野党の存在意義を否定する野党支持者っていうのはなんなんだろうね? https://t.co/O4HJPkwDTd
野党の存在意義を否定する野党支持者っていうのはなんなんだろうね? https://t.co/O4HJPkwDTd
— モトケン(motoken_tw)2021-11-08 21:36
- (49/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-11-08 21:34 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1457687872740331523
> @IA9Snv80PxBggc4 @otapediatrician 野党には何も言わないのか?
> 野党が政府与党を批判しているのはなんのためだ?
> 単なるポーズか?
> 与党が勝手に腐敗してるんで俺たちは知らね〜、ということか?
> 野党の存… https://t.co/Y89U3Aw0hv
@IA9Snv80PxBggc4 @otapediatrician 野党には何も言わないのか?
野党が政府与党を批判しているのはなんのためだ?
単なるポーズか?
与党が勝手に腐敗してるんで俺たちは知らね〜、ということか?
野党の存… https://t.co/Y89U3Aw0hv
— モトケン(motoken_tw)2021-11-08 21:34
- (50/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-11-08 21:31 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1457687151433322501
> @IA9Snv80PxBggc4 @otapediatrician で、誰がお前の言う政治腐敗を正すんだ?
@IA9Snv80PxBggc4 @otapediatrician で、誰がお前の言う政治腐敗を正すんだ?
— モトケン(motoken_tw)2021-11-08 21:31
- (51/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-11-08 21:27 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1457686327785242629
> @IA9Snv80PxBggc4 @otapediatrician 政治腐敗を(結果的に)是認してるのは弱い野党だよ。
> 早く野党を強くして政権交代させてやれよ。
> お前が支持者を集めればいいんだ。
> 簡単なことだろ。
@IA9Snv80PxBggc4 @otapediatrician 政治腐敗を(結果的に)是認してるのは弱い野党だよ。
早く野党を強くして政権交代させてやれよ。
お前が支持者を集めればいいんだ。
簡単なことだろ。
— モトケン(motoken_tw)2021-11-08 21:27
- (52/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-11-08 20:53 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1457677569264816132
> @m31td0wn3r いえ、全国民に対して発信します。
> もともとそういう動画。
> もちろん、安倍総理(当時)の答弁についても思うところのある人は多いでしょうけどね。
> でも、野党の態度は決定的ですよ。
@m31td0wn3r いえ、全国民に対して発信します。
もともとそういう動画。
もちろん、安倍総理(当時)の答弁についても思うところのある人は多いでしょうけどね。
でも、野党の態度は決定的ですよ。
— モトケン(motoken_tw)2021-11-08 20:53
- (53/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-11-08 20:48 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1457676521812881415
> @m31td0wn3r 切り取らない動画をどうぞ。
> https://t.co/QSUOFH8F9k
@m31td0wn3r 切り取らない動画をどうぞ。
https://t.co/QSUOFH8F9k
— モトケン(motoken_tw)2021-11-08 20:48
- (54/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-11-08 20:43 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1457675248749346817
> この人も「野党批判=与党支持」という非論理的な考えの人なんでしょうね。
> モリカケ問題については私も政府の情報開示の不透明さは重要な問題であって、野党が追及するのは当然だと考えているが、当初私が批判したのは、野党の追及の仕方の下手く… https://t.co/zCLhbTrhyJ
この人も「野党批判=与党支持」という非論理的な考えの人なんでしょうね。
モリカケ問題については私も政府の情報開示の不透明さは重要な問題であって、野党が追及するのは当然だと考えているが、当初私が批判したのは、野党の追及の仕方の下手く… https://t.co/zCLhbTrhyJ
— モトケン(motoken_tw)2021-11-08 20:43
- (55/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-11-08 20:30 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1457671748925603848
> @m31td0wn3r >不誠実な答弁が原因
>
> 桜問題に関して総理が自分の求める回答をしないと言ってコロナ問題をほったらかして退席したんですよね。
> このシーンを見た国民が、野党はコロナより桜か、と思ったことは想像に難くない。
>
> モ… https://t.co/TVar951P30
@m31td0wn3r >不誠実な答弁が原因
桜問題に関して総理が自分の求める回答をしないと言ってコロナ問題をほったらかして退席したんですよね。
このシーンを見た国民が、野党はコロナより桜か、と思ったことは想像に難くない。
モ… https://t.co/TVar951P30
— モトケン(motoken_tw)2021-11-08 20:30
> 【漫画】「どっちが似合うと思う?」試着中のお客さんへの同行者の回答が100点満点だった!
> https://t.co/JJjGyTjjZU
>
> 洋服のことに詳しくなくても、この回答なら参考にできそう!言われた人もハッピーになること間違いなしです☺️
【漫画】「どっちが似合うと思う?」試着中のお客さんへの同行者の回答が100点満点だった!
https://t.co/JJjGyTjjZU
洋服のことに詳しくなくても、この回答なら参考にできそう!言われた人もハッピーになること間違いなしです☺️
— BuzzFeed Japan(BuzzFeedJapan)2021-11-02 18:10
- (57/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-11-08 19:21 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1457654378278522884
> 立憲民主党は、維新の政策に同調する必要は全くないけど、その戦略や戦術は参考にしていいんじゃないかな。
> 維新を批判してるだけじゃなくて、維新がなぜ大阪で強いのかを分析して、それを参考にして(ぶっちゃけ真似をして)戦ってみてはどうかな。
> 対案を出せという声が聞こえたので出してみた。
立憲民主党は、維新の政策に同調する必要は全くないけど、その戦略や戦術は参考にしていいんじゃないかな。
維新を批判してるだけじゃなくて、維新がなぜ大阪で強いのかを分析して、それを参考にして(ぶっちゃけ真似をして)戦ってみてはどうかな。
対案を出せという声が聞こえたので出してみた。
— モトケン(motoken_tw)2021-11-08 19:21
- (58/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-11-08 19:06 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1457650739707211785
> @m31td0wn3r >都合の悪い話を無視する癖
>
> 野党支持者の皆さんのことですね。
> 委員会退席の事実は無視するし、そもそも負けた原因について議論すること避ける。
> 次に勝つために一番大事な議論から逃げる。
> 今までもそうだった。
> だから負け続けている。
@m31td0wn3r >都合の悪い話を無視する癖
野党支持者の皆さんのことですね。
委員会退席の事実は無視するし、そもそも負けた原因について議論すること避ける。
次に勝つために一番大事な議論から逃げる。
今までもそうだった。
だから負け続けている。
— モトケン(motoken_tw)2021-11-08 19:06
- (59/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-11-08 18:59 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1457648971032055809
> @imtoshiok >多くのフォロワーを持っている人々 がどのような主張をすべきかが自ずと分かる筈だ。
>
> 私は私が正しいと思っていることをツイートしているけど、私と異なる意見の人(当然自分の意見が正しいと思ってる)も多いので、いったい誰の意見が正しいんですかね?
@imtoshiok >多くのフォロワーを持っている人々 がどのような主張をすべきかが自ずと分かる筈だ。
私は私が正しいと思っていることをツイートしているけど、私と異なる意見の人(当然自分の意見が正しいと思ってる)も多いので、いったい誰の意見が正しいんですかね?
— モトケン(motoken_tw)2021-11-08 18:59
- (60/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-11-08 18:45 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1457645409023651851
> @umainupony @katsu_shinkouji >「選挙では野党が負けた」という話に逃げますよね?
>
> 政権交代を目指していた野党及び野党支持者にとっては、今回の選挙で負けたこと(次回の選挙で勝つこと)は最も重要なテーマだ… https://t.co/nutPUBZ1IK
@umainupony @katsu_shinkouji >「選挙では野党が負けた」という話に逃げますよね?
政権交代を目指していた野党及び野党支持者にとっては、今回の選挙で負けたこと(次回の選挙で勝つこと)は最も重要なテーマだ… https://t.co/nutPUBZ1IK
— モトケン(motoken_tw)2021-11-08 18:45
- (61/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-11-08 18:40 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1457644153752350722
> @ochiyasu1 誰が究明するんですか?
> 私がするんですか?
> あなたがするんですか?
@ochiyasu1 誰が究明するんですか?
私がするんですか?
あなたがするんですか?
— モトケン(motoken_tw)2021-11-08 18:40
- (62/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-11-08 17:04 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1457620065755357184
> @m31td0wn3r 私のことはさんざん批判するのに、自分が支持する野党のいいところはアピールしないんですか?
> それでは浮動票層に支持が広がらないでしょう。
> 少しはこの人を見習ったらどうですか。
> https://t.co/CbO25xrkee
@m31td0wn3r 私のことはさんざん批判するのに、自分が支持する野党のいいところはアピールしないんですか?
それでは浮動票層に支持が広がらないでしょう。
少しはこの人を見習ったらどうですか。
https://t.co/CbO25xrkee
— モトケン(motoken_tw)2021-11-08 17:04
- (63/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-11-08 16:37 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1457613243866750986
> @imtoshiok え、どこで応えたの(ママ)?
@imtoshiok え、どこで応えたの(ママ)?
— モトケン(motoken_tw)2021-11-08 16:37
- (64/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-11-08 15:03 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1457589505922269185
> @imtoshiok >如何に人々を正し導くかの問題だ。
>
> 誰が、人々を正し導くんでしょうね???
>
> 党ですか?
@imtoshiok >如何に人々を正し導くかの問題だ。
誰が、人々を正し導くんでしょうね???
党ですか?
— モトケン(motoken_tw)2021-11-08 15:03
> 「そういう意図はない」という作者の声を無視して「性的な意図がある!!」みたいに火をつけた人たちが,予想外に火が大きくなった結果に対して「そういう意図はなかった」の一点張りで責任を逃れようとしているのを最近よく見かけるんですけど
「そういう意図はない」という作者の声を無視して「性的な意図がある!!」みたいに火をつけた人たちが,予想外に火が大きくなった結果に対して「そういう意図はなかった」の一点張りで責任を逃れようとしているのを最近よく見かけるんですけど
— サイ太(uwaaaa)2021-11-08 14:27
- (66/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-11-08 13:39 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1457568365535371268
> @ochiyasu1 隠蔽の対象は事実又は文書。
> 事実が犯罪を構成するか違法行為か不適切行為か問題のない行為かわからない。
@ochiyasu1 隠蔽の対象は事実又は文書。
事実が犯罪を構成するか違法行為か不適切行為か問題のない行為かわからない。
— モトケン(motoken_tw)2021-11-08 13:39
- (67/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-11-08 13:21 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1457563992168140800
> @ochiyasu1 「不正を追及される側」を「被疑者」に置き換えれば、自分の誤りに気づくのでは?
@ochiyasu1 「不正を追及される側」を「被疑者」に置き換えれば、自分の誤りに気づくのでは?
— モトケン(motoken_tw)2021-11-08 13:21
> @knife900 この人ってもう、根本が間違ってたんだね…
@knife900 この人ってもう、根本が間違ってたんだね…
— あめとりん(sADS5ze6vpdzJY0)2021-11-07 23:57
- (69/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-11-08 13:00 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1457558712432816137
> @ochiyasu1 不正を追及される側とする側の視点。
@ochiyasu1 不正を追及される側とする側の視点。
— モトケン(motoken_tw)2021-11-08 13:00
- (70/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-11-08 12:56 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1457557663051497480
> なんで話題にならないんですかね?
> いくらでも情報発信できるでしょうに。
> いいことしてるんならもっとアピールしなきゃダメですよ。 https://t.co/b6Yv9jqGGa
なんで話題にならないんですかね?
いくらでも情報発信できるでしょうに。
いいことしてるんならもっとアピールしなきゃダメですよ。 https://t.co/b6Yv9jqGGa
— モトケン(motoken_tw)2021-11-08 12:56
> @RyuichiYoneyama なんか進次郎構文っぽいですね
@RyuichiYoneyama なんか進次郎構文っぽいですね
— ともしび🐾ねっとわ〜く🌈(qhuvc)2021-11-08 12:09
- (72/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-11-08 12:36 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1457552534550155267
> @sexypomupomu 言葉の意図は言葉の解釈によって読み取られるものです。
> 私が問題にしたのは意図というよりは姿勢または考え方ですけど、それも同じ。
@sexypomupomu 言葉の意図は言葉の解釈によって読み取られるものです。
私が問題にしたのは意図というよりは姿勢または考え方ですけど、それも同じ。
— モトケン(motoken_tw)2021-11-08 12:36
- (73/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-11-08 11:09 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1457530588982702083
> @fumuigma 将来的な再発防止の観点で見れば、文書管理のあり方とか国会の国政調査権の権限強化とかを議論して法制化を検討すればいいのに、野党は薄弱な根拠で安倍総理の責任追及ばかりをしてきた。
> 成果をあげられればまだしも、国民はもううんざりしている。
@fumuigma 将来的な再発防止の観点で見れば、文書管理のあり方とか国会の国政調査権の権限強化とかを議論して法制化を検討すればいいのに、野党は薄弱な根拠で安倍総理の責任追及ばかりをしてきた。
成果をあげられればまだしも、国民はもううんざりしている。
— モトケン(motoken_tw)2021-11-08 11:09
- (74/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-11-08 10:15 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1457517147341479945
> @air_and_sea @LHqK83CIm2Y8AGf @Noah10291105 @courtesyM @kttmkt @zCy6KGKag6xGmVx @RyuichiYoneyama @NANASI1172… https://t.co/gu64wRfqfD
@air_and_sea @LHqK83CIm2Y8AGf @Noah10291105 @courtesyM @kttmkt @zCy6KGKag6xGmVx @RyuichiYoneyama @NANASI1172… https://t.co/gu64wRfqfD
— モトケン(motoken_tw)2021-11-08 10:15
- (75/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-11-08 09:42 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1457508784243236868
> @sexypomupomu 「時間が余ればコロナ対策もやります」を「(桜問題に時間を使って)時間が余らなかったらコロナ対策(の質問を)やりません。」と解釈することが誤解ですか?
@sexypomupomu 「時間が余ればコロナ対策もやります」を「(桜問題に時間を使って)時間が余らなかったらコロナ対策(の質問を)やりません。」と解釈することが誤解ですか?
— モトケン(motoken_tw)2021-11-08 09:42
- (76/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-11-08 09:38 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1457507890743312391
> @kttmkt >本当にめんどくさいことになるから、黙ってる方が正解なんですよねー。
>
> 野党の政治姿勢を否定することになるからですかね。
> あまり民主的でない空気ですね。
@kttmkt >本当にめんどくさいことになるから、黙ってる方が正解なんですよねー。
野党の政治姿勢を否定することになるからですかね。
あまり民主的でない空気ですね。
— モトケン(motoken_tw)2021-11-08 09:38
- (77/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-11-08 09:35 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1457507130181750793
> @gdwSNkFl2bgB69b 相互批判はしないんですよね。
@gdwSNkFl2bgB69b 相互批判はしないんですよね。
— モトケン(motoken_tw)2021-11-08 09:35
- (78/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-11-08 09:31 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1457505966564405256
> @kttmkt @A9753010 @LHqK83CIm2Y8AGf @toriaezu1732 @courtesyM @zCy6KGKag6xGmVx @RyuichiYoneyama @NANASI1172… https://t.co/aSRpyqcDaL
@kttmkt @A9753010 @LHqK83CIm2Y8AGf @toriaezu1732 @courtesyM @zCy6KGKag6xGmVx @RyuichiYoneyama @NANASI1172… https://t.co/aSRpyqcDaL
— モトケン(motoken_tw)2021-11-08 09:31
- (79/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-11-08 09:23 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1457503895077277697
> @ochiyasu1 二重に的外れ。
> まず、私を批判している者の根本的的外れを理解しない的外れ。
> あなたは私のツイートを隠蔽擁護と読む読解力ゼロのアカウントと同類なのか?
> 次に、私の批判はまさに「それと『戦う側』の目線に立って」い… https://t.co/mZVHe3WqBS
@ochiyasu1 二重に的外れ。
まず、私を批判している者の根本的的外れを理解しない的外れ。
あなたは私のツイートを隠蔽擁護と読む読解力ゼロのアカウントと同類なのか?
次に、私の批判はまさに「それと『戦う側』の目線に立って」い… https://t.co/mZVHe3WqBS
— モトケン(motoken_tw)2021-11-08 09:23
- (80/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-11-08 08:58 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1457497777286434816
> @sexypomupomu 野党の審議拒否という事実やそれ以前の野党のモリカケ追及のあり方を見てきた国民からすれば「誤解」ではないと思います。
> 発言批判を切り取りだと言うのなら、切り取りだという批判も切り取りですよ。
@sexypomupomu 野党の審議拒否という事実やそれ以前の野党のモリカケ追及のあり方を見てきた国民からすれば「誤解」ではないと思います。
発言批判を切り取りだと言うのなら、切り取りだという批判も切り取りですよ。
— モトケン(motoken_tw)2021-11-08 08:58
- (81/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-11-08 08:52 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1457496249762914305
> 動画は新型コロナ法の集中審議の委員会で野党が退席した事実が記録されている。
> どこが切り取りでどこがミスリードでどこがデマなんですかね? https://t.co/zrwbqKps8t
動画は新型コロナ法の集中審議の委員会で野党が退席した事実が記録されている。
どこが切り取りでどこがミスリードでどこがデマなんですかね? https://t.co/zrwbqKps8t
— モトケン(motoken_tw)2021-11-08 08:52
- (82/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-11-08 08:44 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1457494255241363456
> 相手の意見に同意する野党支持者もいるんですね。
> 多くの人が同様のことを何度も指摘しているのだが、今まで同意した野党支持者を見たことがなかった。 https://t.co/Hz4qJWZLzc
相手の意見に同意する野党支持者もいるんですね。
多くの人が同様のことを何度も指摘しているのだが、今まで同意した野党支持者を見たことがなかった。 https://t.co/Hz4qJWZLzc
— モトケン(motoken_tw)2021-11-08 08:44
- (83/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-11-08 08:31 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1457490860497522691
> @mbi_bridal @kamesanyade @yankumikourin99 @hyougenmamoru 審議拒否の話をしているのだが。
>
> >暗にDappiが自民党発だと暴露している
>
> あなたが論理的な人ではないことはよくわかった。
@mbi_bridal @kamesanyade @yankumikourin99 @hyougenmamoru 審議拒否の話をしているのだが。
>暗にDappiが自民党発だと暴露している
あなたが論理的な人ではないことはよくわかった。
— モトケン(motoken_tw)2021-11-08 08:31
- (84/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-11-08 08:19 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1457487908235997184
> @mbi_bridal @kamesanyade @yankumikourin99 @hyougenmamoru 審議拒否は事実。
> Dappi発じゃなくて野党発。
@mbi_bridal @kamesanyade @yankumikourin99 @hyougenmamoru 審議拒否は事実。
Dappi発じゃなくて野党発。
— モトケン(motoken_tw)2021-11-08 08:19
> 自社の製品が売れないのを「顧客が愚か」「競合他社が悪い」なんて言ってる会社が伸びる訳ないもんな笑 https://t.co/nyIhp1R6UI
自社の製品が売れないのを「顧客が愚か」「競合他社が悪い」なんて言ってる会社が伸びる訳ないもんな笑 https://t.co/nyIhp1R6UI
— ornghtn(orangwf8)2021-11-08 07:35
> 署名が多くの人々の賛同を集めたのは、怒りばかりではなく、「VTuber文化」という、自分たちの「好き」や「熱情」を守るという背景があったからですよ。フェミニストであるとか、男性社会一般であるとか、それがなんであれ、誰かや何かへの憎… https://t.co/9PbNtoE3b9
署名が多くの人々の賛同を集めたのは、怒りばかりではなく、「VTuber文化」という、自分たちの「好き」や「熱情」を守るという背景があったからですよ。フェミニストであるとか、男性社会一般であるとか、それがなんであれ、誰かや何かへの憎… https://t.co/9PbNtoE3b9
— 青識亜論(せいしき・あろん)💉💉(BlauerSeelowe)2021-11-07 19:00
> 私が恐ろしいのは、おそらく全国フェミニスト連盟が今のスタンスで「誤魔化せる」と本気で考えていそうなこと。自分達は公開質問状を期限付きで出して、自分達に送られた公開質問状は無視。7万筆の署名を無視。当事者の対話を求める声を無視。その方針で「通用する」と判断してるのが、謎すぎて怖い。
私が恐ろしいのは、おそらく全国フェミニスト連盟が今のスタンスで「誤魔化せる」と本気で考えていそうなこと。自分達は公開質問状を期限付きで出して、自分達に送られた公開質問状は無視。7万筆の署名を無視。当事者の対話を求める声を無視。その方針で「通用する」と判断してるのが、謎すぎて怖い。
— 神崎ゆき(yuki_birth)2021-11-08 05:03
- (88/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-11-08 02:34 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1457401002919825409
> @sexypomupomu 控えめに言って、あれは大失言です。
> あとで釈明してもその悪影響を払拭するのは難しい。
> 本音が出たと受け止められるからです。
@sexypomupomu 控えめに言って、あれは大失言です。
あとで釈明してもその悪影響を払拭するのは難しい。
本音が出たと受け止められるからです。
— モトケン(motoken_tw)2021-11-08 02:34
- (89/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-11-08 02:26 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1457399103420178434
> @umainupony あなたは「ネトウヨ」という言葉を定義できるのかね?
@umainupony あなたは「ネトウヨ」という言葉を定義できるのかね?
— モトケン(motoken_tw)2021-11-08 02:26
- (90/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-11-08 02:23 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1457398244506357760
> @sexypomupomu 切り取りと言ってるけど、福山氏の発言としては切り取りと言うべきものではないよ。
> 他の議員がコロナ関連の質問に時間をかけているとしても、福山氏の発言としては福山氏の考えが表れた発言と言える。
@sexypomupomu 切り取りと言ってるけど、福山氏の発言としては切り取りと言うべきものではないよ。
他の議員がコロナ関連の質問に時間をかけているとしても、福山氏の発言としては福山氏の考えが表れた発言と言える。
— モトケン(motoken_tw)2021-11-08 02:23
- (91/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-11-08 02:19 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1457397357323030528
> @katsu_shinkouji 私をいくら批判しても、選挙結果は動かないよ。
> 選挙結果に対する反省がなければ、次も同じだよ。
> その一点で君と君の支持する野党は負けてるんだよ。
@katsu_shinkouji 私をいくら批判しても、選挙結果は動かないよ。
選挙結果に対する反省がなければ、次も同じだよ。
その一点で君と君の支持する野党は負けてるんだよ。
— モトケン(motoken_tw)2021-11-08 02:19
- (92/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-11-08 02:17 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1457396843713757184
> @sexypomupomu 単なる誤解とは思えないんだよ。
@sexypomupomu 単なる誤解とは思えないんだよ。
— モトケン(motoken_tw)2021-11-08 02:17
- (93/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-11-08 02:16 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1457396535856009219
> @sexypomupomu 発言の切り取りは野党(やマスコミ)の常套手段。
> 違うかね?
> Dappiのことを言ってるのかも知れないが、国民の多くはDappiのことなんか知らないよ。
@sexypomupomu 発言の切り取りは野党(やマスコミ)の常套手段。
違うかね?
Dappiのことを言ってるのかも知れないが、国民の多くはDappiのことなんか知らないよ。
— モトケン(motoken_tw)2021-11-08 02:16
- (94/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-11-08 02:08 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1457394603875659776
> @sexypomupomu 私と同じような受け止め方をした国民は多いと思うよ。
> そういうことの積み重ねが世論調査に表れる。
>
> >立憲支持層の70%が「野党に期待できないから」と回答した。
>
> https://t.co/zYEYFB7jOd
@sexypomupomu 私と同じような受け止め方をした国民は多いと思うよ。
そういうことの積み重ねが世論調査に表れる。
>立憲支持層の70%が「野党に期待できないから」と回答した。
https://t.co/zYEYFB7jOd
— モトケン(motoken_tw)2021-11-08 02:08
- (95/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-11-08 02:06 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1457394048621178883
> この世論調査の結果について、私を批判した人たちはどう見るのかな?
> いくら与党を批判したからといって、野党に期待できないのなら野党(特に立民共産)は受け皿たり得ない。
> 少しでも期待できる野党(維新国民)に流れる。
> とてもわかりやすい… https://t.co/380V1Tllvg
この世論調査の結果について、私を批判した人たちはどう見るのかな?
いくら与党を批判したからといって、野党に期待できないのなら野党(特に立民共産)は受け皿たり得ない。
少しでも期待できる野党(維新国民)に流れる。
とてもわかりやすい… https://t.co/380V1Tllvg
— モトケン(motoken_tw)2021-11-08 02:06
- (96/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-11-08 01:53 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1457390688258039812
> @koseisha 君は、単語しか目に入らないのか?
@koseisha 君は、単語しか目に入らないのか?
— モトケン(motoken_tw)2021-11-08 01:53
- (97/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-11-08 01:52 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1457390451598643201
> @koseisha 何についての印象論か、というのは論理だよ。
@koseisha 何についての印象論か、というのは論理だよ。
— モトケン(motoken_tw)2021-11-08 01:52
- (98/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-11-08 01:51 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1457390262804647938
> 言葉に対する感性が鈍感だから多数の国民の意識とずれが生じることがわからないんだな。 https://t.co/0eKBnOGib4
言葉に対する感性が鈍感だから多数の国民の意識とずれが生じることがわからないんだな。 https://t.co/0eKBnOGib4
— モトケン(motoken_tw)2021-11-08 01:51
- (99/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-11-08 01:48 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1457389476850720772
> @koseisha 左翼やリベラルを批判しているときに安倍や麻生を持ち出してくるところが非論理的なんだよ。
> 単なる論点ずらし。
> 議論からの逃げ。
@koseisha 左翼やリベラルを批判しているときに安倍や麻生を持ち出してくるところが非論理的なんだよ。
単なる論点ずらし。
議論からの逃げ。
— モトケン(motoken_tw)2021-11-08 01:48
- (100/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-11-08 00:06 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1457363904867172353
> @ParadiseTown2 メンタルの強さはさすがw
> ああいう人は次の選挙でも手強そうですね。
@ParadiseTown2 メンタルの強さはさすがw
ああいう人は次の選挙でも手強そうですね。
— モトケン(motoken_tw)2021-11-08 00:06
0 件のコメント:
コメントを投稿