ああ33

ああ33

info

告発状作成中

2021年11月25日木曜日

\7286 @jmjhjmwtad\で性犯罪改正の検討会に、被害者側弁護士として入ってる上谷さくら弁護士は、いわゆる池袋の事件の判決の後に記者会見で 「控訴してもひっくり



記録作成等の措置を講ずるべき弁護士・ジャーナリスト関連のツイート
基準となる注目のツイートを含む最新99件のツイート
2021-11-23 13:37から99件:最新2021-11-25 17:10という範囲(2日3時間33分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
- (12/100) TW jmjhjmwtad(7286) 日時: 2021-11-25 10:19 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1463678613258051589
> で性犯罪改正の検討会に、被害者側弁護士として入ってる上谷さくら弁護士は、いわゆる池袋の事件の判決の後に記者会見で
>  「控訴してもひっくり返ません」
> と言うような人やからね。そのような人が改正の検討会に入っていて、素朴に大丈夫なんか… https://t.co/xpP2vC2MNB

===========================================================
ページ内リンク一覧
  1
件目
 
  2
件目
 
  3
件目
 
  4
件目
 
  5
件目
 
  6
件目
 
  7
件目
 
  8
件目
 
  9
件目
 
 10
件目
 
 11
件目
 
 12
件目
 
 13
件目
 
 14
件目
 
 15
件目
 
 16
件目
 
 17
件目
 
 18
件目
 
 19
件目
 
 20
件目
 
 21
件目
 
 22
件目
 
 23
件目
 
 24
件目
 
 25
件目
 
 26
件目
 
 27
件目
 
 28
件目
 
 29
件目
 
 30
件目
 
 31
件目
 
 32
件目
 
 33
件目
 
 34
件目
 
 35
件目
 
 36
件目
 
 37
件目
 
 38
件目
 
 39
件目
 
 40
件目
 
 41
件目
 
 42
件目
 
 43
件目
 
 44
件目
 
 45
件目
 
 46
件目
 
 47
件目
 
 48
件目
 
 49
件目
 
 50
件目
 
 51
件目
 
 52
件目
 
 53
件目
 
 54
件目
 
 55
件目
 
 56
件目
 
 57
件目
 
 58
件目
 
 59
件目
 
 60
件目
 
 61
件目
 
 62
件目
 
 63
件目
 
 64
件目
 
 65
件目
 
 66
件目
 
 67
件目
 
 68
件目
 
 69
件目
 
 70
件目
 
 71
件目
 
 72
件目
 
 73
件目
 
 74
件目
 
 75
件目
 
 76
件目
 
 77
件目
 
 78
件目
 
 79
件目
 
 80
件目
 
 81
件目
 
 82
件目
 
 83
件目
 
 84
件目
 
 85
件目
 
 86
件目
 
 87
件目
 
 88
件目
 
 89
件目
 
 90
件目
 
 91
件目
 
 92
件目
 
 93
件目
 
 94
件目
 
 95
件目
 
 96
件目
 
 97
件目
 
 98
件目
 
 99
件目
 
===========================================================
7286(jmjhjmwtad)のプロフィール情報(2021年11月25日17時57分39秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:7286

[screen_name]ユーザ名:jmjhjmwtad

位置情報:日本

ユーザ説明:


ユーザのフォロワー数:3392

ユーザのフォロー数:1192

ユーザがTwitterに登録した日時:2018-12-27 13:00:59 UTC

ユーザの投稿ツイート数:19751

===========================================================

注目ツイートを含むタイムライン(100件)

- (1/100) TW jmjhjmwtad(7286) 日時: 2021-11-25 17:10 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1463782019339816961
> SDGSに対する嫌悪感、バッチつけてるヤツに対する嫌悪感だよね。

- (2/100) RT jmjhjmwtad(7286)|big_lawfirm(企業法務系SDGs弁護士) 日時:2021-11-25 16:21/2021-11-25 12:10 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1463769677080203265 https://twitter.com/big_lawfirm/status/1463706681959874567
> 宮田先生は一弁の副会長経験者で刑弁委員長経験者なので、ここにケチつけてくるようであれば本格的に弁護士との戦争が始まりますね。 https://t.co/YyYcko7q7y


- (3/100) TW jmjhjmwtad(7286) 日時: 2021-11-25 16:20 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1463769624450048000
> ある行為によって精神的不調をきたした人がいる事実は、その行為が類型的に加害性が強いことの証明にならないんよな。教師と恋愛してPTSDになる人がいたからといって、教師が生徒と恋愛する行為が、一般的に生徒にPTSDを発症させる危険性あ… https://t.co/5qZ36bYW0N


- (4/100) TW jmjhjmwtad(7286) 日時: 2021-11-25 13:29 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1463726550298157063
> ワイ、期限に遅れて裁判官がなんか言ってきたら逆ギレしたりします。去年は、緊急事態宣言で迷惑かけたん裁判所やんな?みたいなこと言ってた。

- (5/100) RT jmjhjmwtad(7286)|aca_de_(小澤里奈) 日時:2021-11-25 13:28/2021-11-25 13:20 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1463726349403574277 https://twitter.com/aca_de_/status/1463724136404971523
> 弁護士に質問だけど、提出期限1日過ぎてしまった書面をFAXする際、別途裁判所と相手方代理人に電話して遅れたこと謝ったりしますか?
> 私は今のところ「ごめんなさい」って強く念じてからFAXを送るようにしています、、


- (6/100) TW jmjhjmwtad(7286) 日時: 2021-11-25 12:08 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1463706127728742401
> 意思形成過程に問題があるから同意のある性交ではない、だから強制性交って危険な議論で、強制性交という現状の刑法で最も重い部類の犯罪を成立させるんやから同意を無効にするよ意思形成過程の問題は極めて例外的な局面に限られるわな。不機嫌になってしぶしぶヤったから強制性交って正気なのか。


- (7/100) TW jmjhjmwtad(7286) 日時: 2021-11-25 12:03 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1463704900366323723
> 教師が生徒に手を出し、生徒も真剣に恋愛感情を有しており、生徒が大学に進学後、別れた。
> で、生徒が成人してから教師との関係をあれは被害だった、と考えPTSDになっているというケース。
> そのケース、強制性交と同程度の当罰性があるのか?


- (8/100) TW jmjhjmwtad(7286) 日時: 2021-11-25 11:56 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1463703144181891076
> 性犯罪改正の議事録読むと、心理士が入ってることもそうやが「被害者」とされる人の被害だけを検討して、加害行為についての議論が薄い印象を受ける。加害行為が本当に当罰的な行為か、特に強制性行という重罪をかすだけの当罰性が本当にあるかという議論を「クソ野郎」という感情で終わらせていないか


- (9/100) TW jmjhjmwtad(7286) 日時: 2021-11-25 11:18 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1463693490773061641
> 宮田佳子委員が性犯罪改正の検討会に反対派として入ったの、あれ、男やったら本多議員みたいになってたやろね。ネットメディアを漁ると、一部の委員は、宮田議員ですら「晒し」をやりたそうに見える。


- (10/100) TW jmjhjmwtad(7286) 日時: 2021-11-25 11:03 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1463689801245544448
> @uwaaaa ちょっと相当バランス悪い人が一定数いると言わざるを得ないですね。構成メンバーについては色々出てきそうなので、私も、引き続き調べます。


- (11/100) TW jmjhjmwtad(7286) 日時: 2021-11-25 10:41 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1463684271668068356
> @uwaaaa ありがとうございます。初めて知りました。凄い人入ってますね‥


- (12/100) TW jmjhjmwtad(7286) 日時: 2021-11-25 10:19 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1463678613258051589
> で性犯罪改正の検討会に、被害者側弁護士として入ってる上谷さくら弁護士は、いわゆる池袋の事件の判決の後に記者会見で
>  「控訴してもひっくり返ません」
> と言うような人やからね。そのような人が改正の検討会に入っていて、素朴に大丈夫なんか… https://t.co/xpP2vC2MNB


- (13/100) TW jmjhjmwtad(7286) 日時: 2021-11-25 10:10 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1463676484674277377
> 根本的な話として、性犯罪改正を求める人たちの中に、当罰性が相当低いと考えられる行為についても、強制性交罪成立させろ、と言ってないか。
> 理由が
> ①女の人の精神異常の程度の大きさ
> ②行為者のクソさ
> ②はキモいオッサンは閉じ込めろとほぼ同義やろう。
> で①は慎重に考える必要がある。


- (14/100) TW jmjhjmwtad(7286) 日時: 2021-11-25 09:58 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1463673330352140288
> 性犯罪改正、色々資料読めば読むほど危険性が浮かび上がってきますな。で批判したら女性差別だとか性被害の深刻さが分かってないとか黙らせようとする人間がいるんで、検討会でも、まともに議論されてない感じあるね。宮田佳子委員ぐらいちゃう?反対意見ゆうてるの。


- (15/100) TW jmjhjmwtad(7286) 日時: 2021-11-25 09:49 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1463671048214573056
> 前回の性犯罪の改正の検討会、被害者支援をやっているという心理士が入った、というのがミソ。心理士は被害者の観点からは法律の不備がという趣旨のことを言ってるんやが、心理士が言う被害者は社会通念よりも相当に広いわな。で心理士が入ることで、議論の場に批判がしにくい場ができる。


- (16/100) TW jmjhjmwtad(7286) 日時: 2021-11-25 09:06 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1463660365732925441
> 今の精神医学や心理学、臓器としての脳の解明が不十分なんで、なんで精神不調が生じているかまでは解明できていないという前提を共有していないヤツがいるんよな。精神科医ならわかるはずなんやけど、多分に精神医学、心理学は、文学的要素を未だに… https://t.co/kgQ2mCkKOr


- (17/100) TW jmjhjmwtad(7286) 日時: 2021-11-25 09:02 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1463659411063259138
> なんとなくやが心理師とかカウンセラーは、被害を訴える人がいれば被害者と考えるんやろな。治すのが仕事やから。でも法的な意味で「被害者」が成立するには違法行為がいるんだよ。で患者が思う精神不調の原因となる事象と精神不調の因果は、今の脳科学のレベルでは証明できない。


- (18/100) TW jmjhjmwtad(7286) 日時: 2021-11-25 08:52 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1463656726553448451
> コンサル女子は引かれるからモテないとか言ってる女は、単にブスだからモテてないだけで、他の職業でもモテてない、バリュー出せない自分を慰めてるだけだ、競合の少なかった大学時代の成功体験に引きずられてイノベーションしなかった結果だって、… https://t.co/PleoldpIGz


- (19/100) TW jmjhjmwtad(7286) 日時: 2021-11-25 00:53 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1463536238125006848
> @everydayjukucho 確かに。もう少しバリュエーションが欲しいですね‥


- (20/100) TW jmjhjmwtad(7286) 日時: 2021-11-25 00:52 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1463536105559674889
> 法律事務所において、製品は起案なんよな。
> ようやく分かったわ。起案を高価品にすんのか、それとも、安く大量に売るんかという話。
> 残念ながら法テラス価格は「安く」すらないよね。安いの最底辺は、着手金30万、成功報酬30万。


- (21/100) TW jmjhjmwtad(7286) 日時: 2021-11-25 00:48 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1463535117637656576
> @everydayjukucho 消されますよ笑


- (22/100) TW jmjhjmwtad(7286) 日時: 2021-11-24 23:48 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1463519887520047105
> 最近のAV女優は美人やなぁ。美人がAVをやるようになったんやなぁ(純粋)


- (23/100) TW jmjhjmwtad(7286) 日時: 2021-11-24 22:37 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1463502039225233414
> 「イキリマウント中年B」はまじでキツい。頼むからやめて


- (24/100) TW jmjhjmwtad(7286) 日時: 2021-11-24 22:35 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1463501432410165257
> 前大阪に明らかにやる気のない裁判官いて、あれ絶対皆こいつは!と思ってた思うんやけど、家事優先するんやったら、裁判官やめて弁護士なってくれマジで。言うと怒られるやろけど、裁判官ポジションで家庭と両立って、俺、よっぽど能力(同年代の10番以内の知的能力)がないと無理やと思うわ。


- (25/100) TW jmjhjmwtad(7286) 日時: 2021-11-24 22:19 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1463497545041125379
> ほんま、裁判官なんて定時に帰るような連中、年収一律500万でええわ。一生手動で風呂沸かしとけほんま。


- (26/100) TW jmjhjmwtad(7286) 日時: 2021-11-24 22:17 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1463496958216388608
> 他人様をレイプ犯とか軽々しく言っちゃう名誉毀損の常習犯。


- (27/100) TW jmjhjmwtad(7286) 日時: 2021-11-24 22:09 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1463495022515347457
> 裁判官の発言、こいつは!ってやつは、全部一語一句メモして、期日の直後にその内容を記載した上申書なり準備書面なり、ファックスしといた方がええな。こいつらにノンコミットメント・ルールなんて高尚すぎるわ。


- (28/100) TW jmjhjmwtad(7286) 日時: 2021-11-24 22:04 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1463493747853824003
> なんかワクチン打ってから体の調子おかしくて激しい仕事できんのよな。戦うのがきつい体の状態になってる。でも、これ加齢によるものではないと思うんよな。俺まだそこまで行ってないし、言うて、ボスとか50超えても全然徹夜したり、毎日戦争みたいなテンションで仕事やってたもんな。ワクチンか?

- (29/100) RT jmjhjmwtad(7286)|JIJOsBizAdv(事情通) 日時:2021-11-24 21:47/2021-11-24 21:47 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1463489573560860685 https://twitter.com/JIJOsBizAdv/status/1463489541063380995
> 日本の裁判で口頭での弁論が盛り上がらないのは、普段から裁判所が平気でこういうことをするから。 https://t.co/TLWXAYIm7R


- (30/100) TW jmjhjmwtad(7286) 日時: 2021-11-24 21:43 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1463488394848133122
> メディアはこういう時に使うんであって、被告人晒し者にするために使うんじゃないんだよな。
> メディア使って被告人虐めてなんか楽しいのか?


- (31/100) TW jmjhjmwtad(7286) 日時: 2021-11-24 21:34 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1463486233632702464
> ちょっと色々やります。ありがとうございます https://t.co/zAgJsgfAh6


- (32/100) TW jmjhjmwtad(7286) 日時: 2021-11-24 21:34 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1463486178121089024
> 日本シリーズ点入らないの寒すぎなんでは🤔


- (33/100) TW jmjhjmwtad(7286) 日時: 2021-11-24 19:45 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1463458624442089478
> 節子それスタグフレーション https://t.co/DELJGaLFQx


- (34/100) TW jmjhjmwtad(7286) 日時: 2021-11-24 19:05 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1463448579960279047
> 裁判官、これとことんまで追い込んでやろwどんだけこっち証人おる思っとんねん。退職させたる


- (35/100) TW jmjhjmwtad(7286) 日時: 2021-11-24 18:54 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1463445856477011971
> 東京地裁の期日で調書撮ったら、俺が「責問権を行使する」と言った手続について俺が「しかるべく」といったと書いてあるんやけど。これなめてるんかな。


- (36/100) TW jmjhjmwtad(7286) 日時: 2021-11-24 18:28 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1463439382724382720
> 議論になった時に海外ではこうなってるって、大概、海外の制度を自分に都合よく変えちゃってるのど、海外の不都合な事実を無視してるんよな。だからその手の海外ではの話、ちょっと調査するとすぐボロが出るんだよね。


- (37/100) TW jmjhjmwtad(7286) 日時: 2021-11-24 17:13 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1463420539683307522
> まずbingが滅びろ。お前は誰の役にも立ってない


- (38/100) TW jmjhjmwtad(7286) 日時: 2021-11-24 17:07 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1463418962188726278
> 部屋の換気扇?とかの携帯がなる音と同じ位の高さの音を、携帯がなった!と勘違いしてビクってなって、携帯触って違うやんけってなるの、ほんま寿命に悪い。地球滅びればいいのに。


- (39/100) TW jmjhjmwtad(7286) 日時: 2021-11-24 16:32 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1463410282781642752
> 眠い死ぬぞ


- (40/100) TW jmjhjmwtad(7286) 日時: 2021-11-24 16:32 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1463410217522458624
> 4大アルファオスだああああ


- (41/100) TW jmjhjmwtad(7286) 日時: 2021-11-24 15:53 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1463400312077950979
> メンヘラ、ケチが多いんだよな。ウチの依頼者にケチが多いのは理由があるな。


- (42/100) TW jmjhjmwtad(7286) 日時: 2021-11-24 15:52 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1463400007617617920
> 眠いな。あかんこれはたおれてまうな


- (43/100) TW jmjhjmwtad(7286) 日時: 2021-11-24 15:44 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1463398197972602880
> 性犯罪の被害の甚大性を強調しても、冤罪の危険性と冤罪による人権侵害も同様に甚大で特に事実に基づかずに刑罰権を行使できる事態は法治国家ではないわね。で今の性犯罪改正が事実に基づかずに重大な刑罰権を行使できる危険性を有している以上、性犯罪の被害の甚大性を強調しても許容される訳がない。


- (44/100) TW jmjhjmwtad(7286) 日時: 2021-11-24 15:31 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1463394710408822785
> 中身で反論せずに細かいとこあげつらって黙らそうとするのはモラハラの常套手段!


- (45/100) TW jmjhjmwtad(7286) 日時: 2021-11-24 15:30 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1463394508230782976
> @harrier0516osk 犯罪だとまで言うなら何罪か指摘しないと混乱させますよね。良くないと思います。

- (46/100) RT jmjhjmwtad(7286)|harrier0516osk(向原総合法律事務所 弁護士向原) 日時:2021-11-24 15:29/2021-11-24 14:43 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1463394273316196359 https://twitter.com/harrier0516osk/status/1463382670956662786
> @jmjhjmwtad 法の拘束力が正当化される理由は「自由な状況下における意思決定」です。意思決定時に自由な状況があるのに、その結果が不本意であれば遡及できるというのであれば、契約でもなんでも、遡及してナシになるのか?ということ… https://t.co/JKueEraCjf


- (47/100) TW jmjhjmwtad(7286) 日時: 2021-11-24 15:29 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1463394212653977601
> @harrier0516osk ご指摘のとおり根本的なところを崩すといいますか、極端に変えようとしているのが非常に嫌なところです。明らかに今までの性犯罪改正より過激ですし、どうも嫌な予感がしますね。


- (48/100) TW jmjhjmwtad(7286) 日時: 2021-11-24 14:39 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1463381616009805824
> まだ性犯罪改正がなされていないのに、改正された後の刑法において、犯罪になる行為を現時点で犯罪と言ってしまうの、法改正待たずに既成事実を作ってしまう手法で、民主主義の観点から非常に問題あるわな。この手法よく見るんだよね。現行法上、犯罪じゃない行為を犯罪と言うのはどうなんだよ。


- (49/100) TW jmjhjmwtad(7286) 日時: 2021-11-24 14:29 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1463379174002151424
> @harrier0516osk 冗談抜きでそうなりそうな気がします…


- (50/100) TW jmjhjmwtad(7286) 日時: 2021-11-24 14:28 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1463378946163372032
> で、このツイートで、内閣府が「性犯罪被害者支援」と言ってますが、このケースで、現行法上具体的に何罪が成立するんですかね。 https://t.co/509xbgsg8q


- (51/100) TW jmjhjmwtad(7286) 日時: 2021-11-24 12:43 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1463352619573788673
> 就活生に性行為を求める男、これに強制性交罪を適用するって相当ハードルが高いわね。仮に地位の濫用による性行為については、同意がないものとみなす、みたいな感じで、強制性交罪を成立させた場合、現在、処罰性は一切ないと考えられるケース(上司と部下の間の恋愛)等でも強制性行罪が成立するね。


- (52/100) TW jmjhjmwtad(7286) 日時: 2021-11-24 12:14 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1463345339336134656
> これもそうなんですが、クソ男がいることと、法定刑最低5年という、殺人並みに重い犯罪を成立させることの間には、はるかに距離がありますね。で、このアカウントを運営している中の人間は、上記2つのことを分けて考えないように思える。 https://t.co/509xbgsg8q


- (53/100) TW jmjhjmwtad(7286) 日時: 2021-11-24 10:03 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1463312279651643392
> 俺たちがタリバンだ(2回目)


- (54/100) TW jmjhjmwtad(7286) 日時: 2021-11-24 09:41 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1463306798233186304
> すげぇなこれ。怖いね https://t.co/U4xnJm097Y


- (55/100) TW jmjhjmwtad(7286) 日時: 2021-11-24 09:38 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1463305912559742976
> @wata_nabekyo_ko @eroero20chan 少なくとも、成人同士ではその理論は相当限定される気がします。個人的には認められないという立場です。


- (56/100) TW jmjhjmwtad(7286) 日時: 2021-11-24 01:26 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1463182078078377988
> @everydayjukucho 性犯罪改正すれば刑事はその恐れありますね。逮捕が身近になります。


- (57/100) TW jmjhjmwtad(7286) 日時: 2021-11-24 01:21 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1463180950112587778
> そんなことないよ笑
> 32で結婚したけど出会ったん30超えてからやで。 https://t.co/KOtuDMdwfn

- (58/100) RT jmjhjmwtad(7286)|tripleodd(さーたん@もふもふ) 日時:2021-11-24 01:14/2021-11-23 14:09 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1463179082493923339 https://twitter.com/tripleodd/status/1463011925818634240
> @jmjhjmwtad 実際にやってるのは報告書によるとフェミニズムとも絡んでいる団体が多い気配があります
>
> https://t.co/EfpDpEFyK2 https://t.co/Rb1VVcftoJ


- (59/100) TW jmjhjmwtad(7286) 日時: 2021-11-23 23:53 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1463158686495481869
> 「被害者は加害者に迎合してるから好意的な態度」を取る論、セクハラ訴訟で見るけど全てをセクハラにするジョーカー的な使い方ができるんよね。明らかに被害者が加害者とされる人物に好意を抱いていたケース(具体的な加害行為の主張なし、被害者からの告白等)で、これを見たことがある。


- (60/100) TW jmjhjmwtad(7286) 日時: 2021-11-23 22:46 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1463141834188734467
> ガチで論文読んで批判していこう。
> 黙らせられるわけがないんだよなあ。


- (61/100) TW jmjhjmwtad(7286) 日時: 2021-11-23 22:19 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1463135065618063364
> というかドイツみたいにNo means No モデルもあるんだよな。第3者が見たら被害者が性交に拒絶しとるやろ、というモデル。これの方がバランスがいいんやが、改正の検討会で議論された形跡が、報告書見る限りはない。一部委員どうしても… https://t.co/aOqjsXVJwt


- (62/100) TW jmjhjmwtad(7286) 日時: 2021-11-23 22:02 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1463130805354790912
> 法益侵害について、行為態様を軽視し、精神的なものを重視すると、考え方としては、トラウマを生じさせるような行為は態様に関わらず犯罪、という方向になる。改正の検討会に心理学者が入ってるのは、この方向で改正したいからやね。


- (63/100) TW jmjhjmwtad(7286) 日時: 2021-11-23 21:52 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1463128365922066437
> そこまで行きそうな気もします。 https://t.co/nySufd96zN


- (64/100) TW jmjhjmwtad(7286) 日時: 2021-11-23 21:50 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1463127811988738049
> 特に問題有るな、というのはこの考え方。「女性が犯罪だと思う行為が犯罪」という方向になりかねないし、おそらくはそうなる。
>
> 「犯罪の成立要件としては,加害者の行為ではなく,被害者に生じている法益侵害から検討し,国際水準に従って,同意なき性交等,不同意の性交等を処罰すべきである」

- (65/100) RT jmjhjmwtad(7286)|KotaYS(こたろー) 日時:2021-11-23 21:45/2021-11-23 21:44 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1463126570592190468 https://twitter.com/KotaYS/status/1463126253553160203
> これを未成年者だけでなく成年女性にも拡大しようとする意見もあるもんね。被害かどうかは私たちが決めてあげるなんて、そんなマターナリズムは自律を掘り崩すよね。 https://t.co/OGeJpsCgON

- (66/100) RT jmjhjmwtad(7286)|O59K2dPQH59QEJx(ピピピーッ) 日時:2021-11-23 21:42/2021-11-23 21:39 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1463125782348251139 https://twitter.com/O59K2dPQH59QEJx/status/1463125127999397889
> たどり着く先は、不本意な関係の刑事罰化。 https://t.co/POYRdi2iSp


- (67/100) TW jmjhjmwtad(7286) 日時: 2021-11-23 21:40 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1463125303119671299
> いや、未成年者保護したいから、同意は無効とみなすんだというのならわかるんやけど、そのロジックは取らない。未成年者保護が強制性行で重い処罰をかすことの正当化事由にならないからやろうね。とにかく重大な犯罪にするという結論があって、なん… https://t.co/ARftyR9VQ4


- (68/100) TW jmjhjmwtad(7286) 日時: 2021-11-23 21:36 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1463124174965133316
> 特に違和感を感じるのが、このなんとしてでも未成年者と性交した大人を処罰しろという考え。事実としては同意してるんよね。でも処罰できないから同意はとにかく無効なんだという。「思い込まされてる」ってなんだよ。よくある女子生徒が若い男教師… https://t.co/cgxGsRe7kG


- (69/100) TW jmjhjmwtad(7286) 日時: 2021-11-23 21:33 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1463123424599891968
> 処罰ありきの考え方の典型
> 「子供は,理解力や力関係の差を利用されて被害に遭うため被害を被害と認識できず性的行為に同意していると思い込まされている場合があり,加害者に対する迎合的な態度を強め時には被害を恩恵と捉えることさえ
> あるので… https://t.co/82SAE1dXBD


- (70/100) TW jmjhjmwtad(7286) 日時: 2021-11-23 21:29 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1463122499827224586
> こういう意見もある
> 「行為者が,被害者が同意していないことの認識を有しない場合も処罰できるようにすべきか
>  一部の国において,相手方の同意の有無について行為者に確認義務を課し,これを著しく怠った場合には過失レイプ罪として処罰しているように,過失犯処罰規定の創設を検討すべきである」


- (71/100) TW jmjhjmwtad(7286) 日時: 2021-11-23 21:24 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1463121270904524803
> 性犯罪に関する刑事法検討会ではこの論点議論されてましたね。あまり知られてないけど。
> 「イ 立証責任の転換規定・推定規定
>  被害者が性交等に同意していないことについて,一定の行為や状態が認められる場合に被告人側に立証責任を転換し,又はその要件の充足を推定する規定を設けるべきか」


- (72/100) TW jmjhjmwtad(7286) 日時: 2021-11-23 20:33 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1463108365056315396
> 性犯罪改正、謎にジェンダー問題にされてるけど、実際の論点は全体主義国家やるのか、それとも自由主義国家を続けるのかという話。今の一部の人間が言ってる改正を性犯罪領域で認めれば、別な領域でも刑法の自由保障機能を無視した改正許すことになる。性犯罪利用した逮捕、改正後、すぐ出ると思うよ。


- (73/100) TW jmjhjmwtad(7286) 日時: 2021-11-23 20:24 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1463106160706215941
> @harrier0516osk 改正の審議会の報告書等を読むと、自由保障機能について議論しているのか?という議論があります。健全な議論をしていないのではないかという。


- (74/100) TW jmjhjmwtad(7286) 日時: 2021-11-23 19:57 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1463099419466043392
> しかし、立法に対する批判を許さないんであれば、自由主義国家やめて北朝鮮やるしかないわね。
> 性犯罪改正だけ批判を許さないとか、そんなもん許される訳がないんだよな。
> どうもそう考える人間がいると思わざるを得ないが。


- (75/100) TW jmjhjmwtad(7286) 日時: 2021-11-23 19:55 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1463098859765510144
> 内部分裂かな。橋下さんの求心力もまぁ期限はあるよね。 https://t.co/v6VkEL8LcZ


- (76/100) TW jmjhjmwtad(7286) 日時: 2021-11-23 19:10 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1463087665885057030
> このアカウント【内閣府 性暴力に関するSNS相談】って自己紹介してるアカウントなんよね。だから、中で誰が書いてようが、このケースで【経済的な暴力】に該当することが、内閣府の公式な見解なんでしょうね。内閣府の公式な見解であることがな… https://t.co/jaeF95lPKk


- (77/100) TW jmjhjmwtad(7286) 日時: 2021-11-23 18:45 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1463081286302535681
> @takei_ben イケてないことを許さないみたいなノリが強いと思います。なんかへんにおせっかいな人がいる印象ですね…


- (78/100) TW jmjhjmwtad(7286) 日時: 2021-11-23 18:44 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1463081093330919426
> 下記ブログから引用
> 「ところで、僕は訴訟を報道させるための記者会見というものが嫌いである。報道のインパクトはとてつもなく大きいのに対し、報道時点で事実関係の検証は全くなされていないからだ。」
>
> 一橋法科大学院ゲイアウティング事件報… https://t.co/Uu41AKBSpc


- (79/100) TW jmjhjmwtad(7286) 日時: 2021-11-23 18:26 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1463076531891503104
> @tripleodd ちょっとどういう状況なのかが…特定の人たちの意向が強いのかとは思いますけれども…


- (80/100) TW jmjhjmwtad(7286) 日時: 2021-11-23 18:25 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1463076211966746628
> @takei_ben 陰キャ許さないみたいなノリではあると思います…私もあまり詳しくないですけども…


- (81/100) TW jmjhjmwtad(7286) 日時: 2021-11-23 18:21 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1463075149142720512
> BNIで交流あるのかなと(マジレス) https://t.co/5OaSx04e9X


- (82/100) TW jmjhjmwtad(7286) 日時: 2021-11-23 18:12 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1463072943081078784
> @igaigaguri 明石市民へのヘイトスピーチ定期


- (83/100) TW jmjhjmwtad(7286) 日時: 2021-11-23 18:04 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1463070856863977472
> @tokisudeniosuc !!
> 感謝します!


- (84/100) TW jmjhjmwtad(7286) 日時: 2021-11-23 17:57 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1463069156404723712
> んで前もつぶやいたし、性暴力とかいう単語もそうなんやけど、現行法上犯罪でない行為を犯罪かのように言って、だから性犯罪改正の必要があるんだって、意味不明な循環型の論理展開が散見されますな。現行法上犯罪じゃない行為を犯罪かのように言うの、時所方法によっては名誉毀損罪だよね。


- (85/100) TW jmjhjmwtad(7286) 日時: 2021-11-23 17:45 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1463066105636061184
> 性犯罪の改正を検討する際、対立利益は
>  被害者の人権VS犯罪者の人権
> ではなくて、
>  被害者の人権VS冤罪によって犯罪者にされてしまった人の人権
> でなんだよな。
> で、冤罪によって犯罪者にされてしまった人の人権侵害は、その親族含め、… https://t.co/MxakBAzfsI


- (86/100) TW jmjhjmwtad(7286) 日時: 2021-11-23 17:37 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1463064246594392066
> B・N・I!!
> B・N・I!!


- (87/100) TW jmjhjmwtad(7286) 日時: 2021-11-23 17:32 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1463062897857564672
> @harrier0516osk 舐められやすいといいますか、目に見えないんで、実際の力より甘く見られがちですね。ちょっと特定の団体の人間、士業を甘く見る傾向にあるような気がします。


- (88/100) TW jmjhjmwtad(7286) 日時: 2021-11-23 17:31 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1463062575193948163
> 肉弁護士先生とFPの人、一緒にクラブハウスやってはるねんな。
>
> 「士業・専門家がネットで集客する方法」を弁護士とFPが語る。田島寛之@肉弁護士&中嶋よしふみ@保険を売らないFP - Clubhouse Watch… https://t.co/yNLfEoQSZb


- (89/100) TW jmjhjmwtad(7286) 日時: 2021-11-23 16:33 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1463048050125852677
> cure timeについては、興味深いんで、調査しようかな。


- (90/100) TW jmjhjmwtad(7286) 日時: 2021-11-23 15:26 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1463031223064805376
> 結構やばめのリーガルリスクを抱えつつ、実名で弁護士に喧嘩売るヤツ、自殺願望か破滅願望あんのかな、と思うな。三島由紀夫かビートたけし的な。


- (91/100) TW jmjhjmwtad(7286) 日時: 2021-11-23 15:14 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1463028277417705474
> ペースを上げて性犯罪改正については猛批判を加えていこう。あんま弁護士が批判しないんだよな。いやこんなクソみたいな改正、絶対許すべきではないし、冤罪事件の「被害者」が増えるだけだよね。


- (92/100) TW jmjhjmwtad(7286) 日時: 2021-11-23 15:04 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1463025666618626053
> これによると内閣府の名前を名乗る「cure time」のアカウントは、内閣府の管理下にはない。要するに民間の人間が運用しているだよね。そのアカウントが相当議論の対象になるような、先鋭的な見解を全世界に向けて発信してるわけ。内閣府は… https://t.co/fo9pJpe8bJ


- (93/100) TW jmjhjmwtad(7286) 日時: 2021-11-23 14:49 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1463021879049211906
> 性暴力とかいう謎の概念、法的効果示せよほんま。オリジナル概念作られてもな。


- (94/100) TW jmjhjmwtad(7286) 日時: 2021-11-23 14:46 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1463021107943211009
> BNIの必須トレーニングに、ツイッターに関する項目があって、ツイッターは実名垢で運用しないと意味がありませんって習うんちゃうかな。ツイッターで、匿名垢が!みたいなこと言うの決まってBNIメンバーなんだよな笑


- (95/100) TW jmjhjmwtad(7286) 日時: 2021-11-23 14:34 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1463018157363560449
> 例えば既婚男が、妊娠した浮気相手に中絶してというの、このアカウントの論調やと「中絶を強いる」として「性暴力」になりそうなんよな。でも既婚男が倫理的にダメでも、中絶して、というのは犯罪ではないし、犯罪にしちゃダメだよね。性暴力という… https://t.co/hB9EsrYDyi


- (96/100) TW jmjhjmwtad(7286) 日時: 2021-11-23 14:24 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1463015685878345728
> 性犯罪改正に関与してる人間がこのアカウントの運営に関与しているならば、現在の性犯罪改正は、このケースを犯罪にしたい、という意欲を持つ人間が関与しており、このケースが犯罪になる危険がある、と考えるのが自然。この日常的なやり取りが、犯… https://t.co/VvGCAqZp3d


- (97/100) TW jmjhjmwtad(7286) 日時: 2021-11-23 14:18 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1463014065580953600
> @tripleodd ありがとうございました。参考になります。私も調べます。


- (98/100) TW jmjhjmwtad(7286) 日時: 2021-11-23 14:17 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1463013923868004352
> 性犯罪改正に関与してる人間が、このアカウントの運営に携わってるとすれば、このツイートは看過できないね。性犯罪改正に関与する人間が、改正でどういう社会にしたいのか、このアカウントから読み取ることができるようになる。 https://t.co/LnjCNK049w


- (99/100) TW jmjhjmwtad(7286) 日時: 2021-11-23 13:37 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1463003747630854146
> このアカウント、中の人間はどういう人間なんや。内閣府の人間か、それとも民間人なんか。 https://t.co/LnjCNK049w

0 件のコメント:

コメントを投稿

H3DB_search_”山口民雄”_(該当件数:53/データベース登録数:669,647) _2024-03-14_102704の記録

SELECT * FROM tw_hirono WHERE tweet REGEXP '山口民雄' ORDER BY date ASC; @hirono_hidekiの該当件数: 15 @kk_hironoの該当件数: 36 @s_hironoの該当件数...