ああ33

ああ33

info

告発状作成中

2021年10月3日日曜日

\ystk @lawkus\素人が何か言う前に自分で判断できるわけない。ゆえに誹謗中傷を確実に避けようと思えば一切批判しない一択となる。これを萎縮効果という。



記録作成等の措置を講ずるべき弁護士・ジャーナリスト関連のツイート
基準となる注目のツイートを含む最新100件のツイート
2021-09-30 23:03から100件:最新2021-10-03 14:01という範囲(2日14時間58分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
- (9/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-10-02 22:00 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1444286235854315526
> 「誹謗中傷抑制ではなく、自分への真っ当な批判も…」とあるが、ここはそもそも区別が難しい。境界線が微妙で、裁判官による差もあるし、経時的にも流動的だし、素人が何か言う前に自分で判断できるわけない。ゆえに誹謗中傷を確実に避けようと思え… https://t.co/OtmdPcYIg8

===========================================================
ページ内リンク一覧
  1
件目
 
  2
件目
 
  3
件目
 
  4
件目
 
  5
件目
 
  6
件目
 
  7
件目
 
  8
件目
 
  9
件目
 
 10
件目
 
 11
件目
 
 12
件目
 
 13
件目
 
 14
件目
 
 15
件目
 
 16
件目
 
 17
件目
 
 18
件目
 
 19
件目
 
 20
件目
 
 21
件目
 
 22
件目
 
 23
件目
 
 24
件目
 
 25
件目
 
 26
件目
 
 27
件目
 
 28
件目
 
 29
件目
 
 30
件目
 
 31
件目
 
 32
件目
 
 33
件目
 
 34
件目
 
 35
件目
 
 36
件目
 
 37
件目
 
 38
件目
 
 39
件目
 
 40
件目
 
 41
件目
 
 42
件目
 
 43
件目
 
 44
件目
 
 45
件目
 
 46
件目
 
 47
件目
 
 48
件目
 
 49
件目
 
 50
件目
 
 51
件目
 
 52
件目
 
 53
件目
 
 54
件目
 
 55
件目
 
 56
件目
 
 57
件目
 
 58
件目
 
 59
件目
 
 60
件目
 
 61
件目
 
 62
件目
 
 63
件目
 
 64
件目
 
 65
件目
 
 66
件目
 
 67
件目
 
 68
件目
 
 69
件目
 
 70
件目
 
 71
件目
 
 72
件目
 
 73
件目
 
 74
件目
 
 75
件目
 
 76
件目
 
 77
件目
 
 78
件目
 
 79
件目
 
 80
件目
 
 81
件目
 
 82
件目
 
 83
件目
 
 84
件目
 
 85
件目
 
 86
件目
 
 87
件目
 
 88
件目
 
 89
件目
 
 90
件目
 
 91
件目
 
 92
件目
 
 93
件目
 
 94
件目
 
 95
件目
 
 96
件目
 
 97
件目
 
 98
件目
 
 99
件目
 
100
件目
 
===========================================================
ystk(lawkus)のプロフィール情報(2021年10月03日20時53分44秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:ystk

[screen_name]ユーザ名:lawkus

位置情報:流山おおたかの森、志津

ユーザ説明:
弁護士。仕事の話はほぼしません。DM開放してますがDMでの法律相談はお受けできません(相談予約希望のご連絡はDMでも可)。 日々の行動を投稿する場合、日時や場所は故意に改変していることがあります。 ブログはこちら→ https://t.co/gpN9D7QwOM 千葉県弁護士会所属 三浦義隆

ユーザのフォロワー数:36703

ユーザのフォロー数:1072

ユーザがTwitterに登録した日時:2009-09-02 00:36:13 UTC

ユーザの投稿ツイート数:170928

===========================================================

注目ツイートを含むタイムライン(100件)

- (1/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-10-03 14:01 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1444527972644392963
> ないんじゃないですかね。私は法学系の単位は1科目4単位しか取らずに中退してるので、法学部だったことと司法試験はあまり関係ないと思います。まあ経済・商系よりも法・政治系の方が興味あったから...
> 続き→… https://t.co/IOXdpUm7kj


- (2/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-10-03 08:46 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1444448861620105218
> 昨夜ハイボールを飲みながら吉牛で買ってきた豚汁を食べようとしたとき悲劇は起こった。 https://t.co/UqglNlrNOt


- (3/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-10-02 23:20 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1444306264125673474
> 東京修習でした。私の修習期の旧64期というのはかなり特殊な期で、旧司法試験が廃止間際で合格者数が92人しかいなかった年の合格者が主に来ている修習だったので、東京修習と大阪修習しかなかった...
> 続き→… https://t.co/XBXYUcmCiI


- (4/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-10-02 22:55 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1444299950284701701
> 現行の秩序を根底から否定するような思想は、思想自体の当否は別として、極端ゆえに頭のおかしい人を吸い寄せる傾向はあるよね。あいトリの件で多数電凸があったり佐々木亮先生外に大量の懲戒請求がされたりしたのはネトウヨ本当やばい奴多いなという例だが、フェミでもそういう奴はいるだろう当然。


- (5/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-10-02 22:30 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1444293772435619841
> 緊急事態宣言明けに寿司屋に行ったら先客たちはマスク黙食してるだろうと期待して寿司屋に行く人、控えめに言っても正常な判断能力を失っているとしか思えない。行くなよ。


- (6/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-10-02 22:26 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1444292814108381185
> 「全面解禁ではない」という事実認識から誤っている上に他人にマスク黙食という無理な注文まで付けており平時なら総叩きでも不思議のないツイートだが、医療者がコロナ対策を訴えるツイートである限りこんなのでも許されるのがコロナ禍の言論空間の… https://t.co/qgQTS3LX0S


- (7/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-10-02 22:19 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1444290988386643974
> 二次エロみたいな誰の権利も侵害していないことが明らかな表現についてしか頑張れない、表現が個人の法益と衝突する場面では誹謗中傷ダメゼッタイに安易に同調してしまう自称表現の自由戦士なんて、フェイク野郎としか評価しようがないんですよ。


- (8/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-10-02 22:11 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1444289028082126857
> 俺は弁護士だから、個別の権利行使は濫用的なものでない限り否定しない。でもそれはそれとして「誹謗中傷ダメゼッタイ」的なキャンペーンやってる連中は普通に表現の自由の敵だよと述べているのは前記の認識から。「悲しい投稿を保存する弁護士集団」とか「この指とめよう」とかマジで邪悪だと思う。


- (9/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-10-02 22:00 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1444286235854315526
> 「誹謗中傷抑制ではなく、自分への真っ当な批判も…」とあるが、ここはそもそも区別が難しい。境界線が微妙で、裁判官による差もあるし、経時的にも流動的だし、素人が何か言う前に自分で判断できるわけない。ゆえに誹謗中傷を確実に避けようと思え… https://t.co/OtmdPcYIg8


- (10/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-10-02 21:49 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1444283283198472198
> そう思います。球が速いけどノーコンの投手を素材型だと勘違いして獲得する例のがよくありますが、長年プロ野球に携わってきながら、ノーコンは基本治らないという事実に気付いていない人が多いような...
> 続き→… https://t.co/SccNMnL5z1


- (11/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-10-02 21:45 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1444282385411952653
> どうなんですかね。一般論として出走馬の能力差が小さいほど騎手の重要性は増しそうですが、競馬はクラス分けされているので重賞の方が能力差が小さいとは一概に言えなそうですよね。
> 騎手をランダ...
> 続き→… https://t.co/L8K74RsPJg

- (12/100) RT lawkus(ystk)|kou_tigers(こう🐯@10/2甲子園) 日時:2021-10-02 21:26/2021-09-25 16:52 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1444277570560692228 https://twitter.com/kou_tigers/status/1441671947733983233
> 高橋遥人さん本日の全13奪三振 https://t.co/enIks2qnkI


- (13/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-10-02 16:25 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1444201925260431366
> 機械判定自体は有りだと思いますが、既存のストライクゾーンとされている、ホームベースの形を底面とした五角柱の一角を一瞬でも通ればストライクという定義をそのままにして機械判定を導入することで...
> 続き→… https://t.co/4SnTG7IJxz


- (14/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-10-02 13:50 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1444162904660402179
> 私、大学1〜3年の3年間で取れた単位が計2単位なんですよ。だから就活なんて考えたこともなくて、志望の業界が頭に浮かんだことすらないです。
> #マシュマロを投げ合おう
> https://t.co/xeVY678RZy https://t.co/qrbCYXo6zj


- (15/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-10-02 13:41 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1444160609172393987
> 斎藤佑樹が嫌われがちだった理由は実力不相応な特別扱いにあったと思うので、特別待遇が終わって一軍昇格もできないまま引退していくとなれば、一人の夢破れた野球選手として優しく見るようにできるよ...
> 続き→… https://t.co/Drnad3GFZC

- (16/100) RT lawkus(ystk)|Campaign_Otaku(関 泰久🌘) 日時:2021-10-02 12:48/2021-09-30 13:02 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1444147243083190278 https://twitter.com/Campaign_Otaku/status/1443426057718145034
> 1909年以降続く共和党vs民主党のチャリティ野球"Congressional Baseball Game"て夏の恒例行事があって、共和党Greg Steube議員がここ40年で初めてスタンドに放りこむホームランを打った。日本でも… https://t.co/KV2nnZ6IgV


- (17/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-10-02 10:03 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1444105844744806401
> 「天皇制」に文句を言うのがネトウヨのテンプレらしい。何人か湧いてきてる。たしかに天皇制を廃止しても天皇は(一私人として)いるけどね。だから何。馬鹿なのかな。 https://t.co/63YmUBL2Y7

- (18/100) RT lawkus(ystk)|koli_san(こりさん) 日時:2021-10-02 09:53/2021-10-02 09:40 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1444103323783553026 https://twitter.com/koli_san/status/1444100046778036226
> 千葉県内の総武線沿線で法律書や医学書なら、津田沼の丸善が実用に耐える規模の品揃えと言って良いように思いますね。 https://t.co/JIkzmCAr3d


- (19/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-10-02 09:53 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1444103191935680513
> @knight_04 千葉は元々は京成の千葉中央駅付近が商業的な中心地だったんですけどそっちはパルコの撤退などにより完全に寂れて、千葉駅前だけ再開発でちょっと盛り返したかなという感じですね。飲食店は今でも千葉中央方面に集中してると… https://t.co/ijc8QtCBUG


- (20/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-10-02 09:33 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1444098275116675072
> 千葉県はちょっと特殊で、県庁所在地の千葉がどんどん寂れてきちゃってるんですよね。船橋や柏の方がまだ活気はある感じです。でも船橋とかにも専門書が揃ってるようないい書店の心当たりはないですね...
> 続き→… https://t.co/tsHSvbyQY4


- (21/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-10-02 08:54 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1444088326038777859
> 娘はたまに私のツイート検索してブラウザから見てるらしいですよw
> #マシュマロを投げ合おう
> https://t.co/Cp3EVe5uNf https://t.co/fbysocKref


- (22/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-10-02 06:11 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1444047411807019008
> @10chf @RawheaD アーティストとの交流自慢が書いてあったりとか…


- (23/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-10-02 05:55 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1444043377591214083
> そうそう、私は自分でも考え方は割と真面目だと思います。だから道徳に反することを積極的にしないという意味での真面目さもある程度あるんだけど、勤勉さは全然ないのね。だから「真面目にコツコツ」...
> 続き→… https://t.co/0KP628TU3N


- (24/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-10-02 05:48 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1444041606391222273
> 日本のラッパーはボンボンだから〜、とか親に感謝してばかりで〜、とか言ってる人は元々ただ馬鹿にしたいだけだからまあ何を言っても無駄。最近薄れてきた感はあるけど、何かヒップホップのことは馬鹿にしていいみたいな謎の風潮が長年あったからな。ラッパーの手の動きのマネする奴とか。

- (25/100) RT lawkus(ystk)|zeebrathedaddy(Zeebra) 日時:2021-10-02 05:42/2021-10-02 01:38 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1444040045715857408 https://twitter.com/zeebrathedaddy/status/1443978650244636672
> 他にもあるかもだけど大まかにはそんなとこかな。だから「日本のラップは親に感謝ばっかり」というのは完全に誤解なんだが、まあ頑張って育ててくれた親には感謝しろよと思うw

- (26/100) RT lawkus(ystk)|zeebrathedaddy(Zeebra) 日時:2021-10-02 05:42/2021-10-02 01:38 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1444040004175466496 https://twitter.com/zeebrathedaddy/status/1443978648910852100
> 3. 日本のラップをロクに聴いてないのにそういう昔の誤解記事をどこかで読んで言ってる。
>
> 4. アメリカのラップもロクに聴いてない。親をディスってる曲も多少はあるかも知れないが、初めてそういう曲を聴いたのは白人ラッパーのエミネム。ちなみにその曲以外パッと浮かばない。
>
> (続く)

- (27/100) RT lawkus(ystk)|zeebrathedaddy(Zeebra) 日時:2021-10-02 05:42/2021-10-02 01:38 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1444039995564564483 https://twitter.com/zeebrathedaddy/status/1443978647535177730
> 2. 不良っぽい奴は親に反抗するだろうっていう、所謂ロック的というかその元となった白人家庭的なステレオタイプのイメージが強く、故に違和感を感じた人が多い。ちなみにラップを産んだゲットーの黒人層は母子家庭も多く基本母親に優しい。
>
> (続く)

- (28/100) RT lawkus(ystk)|zeebrathedaddy(Zeebra) 日時:2021-10-02 05:42/2021-10-02 01:38 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1444039989847674880 https://twitter.com/zeebrathedaddy/status/1443978646159441925
> そう言われる理由として考えられる可能性はいくつかある。
>
> 1. 二十年くらい前によく言われたのは多分自分も参加したGrateful Daysが流行りまくって、売れると思った二番煎じ的なのが一時的に増えたから。
>
> (続く)

- (29/100) RT lawkus(ystk)|zeebrathedaddy(Zeebra) 日時:2021-10-02 05:42/2021-10-02 01:38 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1444039924596961281 https://twitter.com/zeebrathedaddy/status/1443978644800499713
> たまたま見たツイートで「何で日本のラップは親に感謝みたいのばっかりなの?」っていう二十年くらい前から言われてる誤解をまだ言ってる人が居た。まず、自分も含めてそういう曲はあるが全ラップアーティストの曲数から比較したら圧倒的に少ない。多分1%にも満たないんじゃない?(続く)


- (30/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-10-02 05:37 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1444038856085426178
> 同意だけどあれはあれで良いし、家で普通に握るとああはならないので棲み分けとしてはいいと思う。 https://t.co/GYgcYj4vVE


- (31/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-10-02 05:34 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1444038121574711296
> お前中出しに似てるとか言って似てないじゃねえかと文句を言われるクリームパイさんかわいそう。


- (32/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-10-02 05:29 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1444036856727760898
> マジレスいただいても困惑してしまうというか逆に申し訳ない感じもするけどせっかくだから真面目に説明すると、マリトッツォみたいに溢れることはまあ実際にはないと思う。でも構図をざっくり象形したものとしてはマリトッツォは割と似てる。クリー… https://t.co/JHSgiYcPTZ


- (33/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-10-02 05:22 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1444035127214964738
> 解説が好きなのかモノを欲しがるのか…まあ両方か。日本人は無形のサービスに金を払いたがらないというのはよく言われますね。だから実質的にはサービスの対価でも手渡す成果物の代金名目でお金取ることにしてるサービスとか結構あると思う。 https://t.co/Cr89bMzxB0


- (34/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-10-02 05:12 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1444032435113512963
> そりゃ大人になってしかも同じ勤務先にずっと勤めてたりしたら新たな出会いはあまりないですし、積極的に作ろうとしなければ友達できないですよね。そこでTwitterのオフ会ですよ。割と馬の合う...
> 続き→… https://t.co/Kp1xobCJcV


- (35/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-10-02 05:06 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1444031009641545730
> 喋るならまともなこと喋ってほしいとは思いますね。
> #マシュマロを投げ合おう
> https://t.co/eZmKsbiNj1 https://t.co/IP2xPrcPz3


- (36/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-10-02 05:05 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1444030714043793408
> ローについてはロー卒を司法試験の受験資格にするのをやめるべきだと繰り返し述べていますが、既得権益もあるので難しいでしょうね。今後も予備試験の滑り止めという位置付けのまま細々生き残るんだろ...
> 続き→… https://t.co/z9QuZfPgk1


- (37/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-10-02 05:00 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1444029498425368576
> 全然ありです。Twitter経由のご相談・ご依頼も実は割と受けてます。
> #マシュマロを投げ合おう
> https://t.co/J1Rq2uBiIo https://t.co/jbACMBQSJJ


- (38/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-10-02 04:59 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1444029324131139585
> なれるんじゃないですかね。私の場合、仲良くなるのに知的レベルそんなに関係ない気がします。友達と飲んだってそんな高度な話なんかしてないし。実際今いる友達も、特に古い友達は全然インテリじゃな...
> 続き→… https://t.co/R9YIN3rWy7


- (39/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-10-02 04:56 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1444028484301385732
> いや本当聴いてないので若手はだいたい名前しか知らないですね。今って店舗の有線とかもほぼなくなってしまって、音楽が偶然耳に入る環境ないじゃないですか。ないじゃないですかって言われてもあなた...
> 続き→… https://t.co/hDXidXXzdt


- (40/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-10-02 04:48 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1444026403431747585
> 札幌は少し住んでいて気に入ってたのでまた住んでもいいですね。あとは福岡、沖縄とか。我ながらベタすぎますね。横浜もいいと思います。コスト度外視するなら東京も。あ、それと何か静岡好きなんです...
> 続き→… https://t.co/nMocxxr2DY


- (41/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-10-02 04:38 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1444023895053389824
> 輸入盤の方が安いので基本輸入盤派ですが、たまに日本盤買うとせっかくだからライナーノーツも読みますよ。ところで輸入盤って昔は解説どころか歌詞カードすら付いてないのが大半で、あれには文化の違...
> 続き→… https://t.co/pdwdDB8Okb


- (42/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-10-02 04:29 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1444021685741445126
> 顧問でも単発でも良心に反するようなお仕事でなければ喜んでお受けしますよ。いつでもご相談ください。
> #マシュマロを投げ合おう
> https://t.co/kELpGsw04I https://t.co/RmI9deC7K1


- (43/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-10-02 04:27 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1444021264113291264
> 難しいところですね。複数事務所回ったところで素人には見分ける能力がないので、相談したい分野に詳しい弁護士を選べるとは限らないでしょうし。知り合いの弁護士でもいれば、「何何の分野は扱った経...
> 続き→… https://t.co/1XE7b6DZxZ


- (44/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-10-02 04:16 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1444018345498464256
> 右肩関節唇損傷を発症する前はちょうど違反球時代で、防御率だけ見ると一見まともだったので通用すると思い込んでしまったのもあるかもしれませんね。2点台だった1年目でさえWHIPは1.47もあ...
> 続き→… https://t.co/q0IenLbXYl


- (45/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-10-02 04:08 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1444016427321597955
> 労働者側だと貴社の敵になってしまいますよ?労働関係に絞った法律顧問ということでしょうか。それならば可能です。労働問題に絞らなくても、弊所の規模で手に負えないほど業務量が多すぎないのであれ...
> 続き→… https://t.co/UTQFK9ImLl


- (46/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-10-01 22:43 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1443934653090447361
> 腟内射精の英語のスラングでcream pieというのがあるけど正直全然似てないんだよな。マリトッツォの方が似てる。


- (47/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-10-01 22:21 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1443929124402176002
> 私は青識さんのことはあまり評価しないけど、それはそれとして、今まで見てきた限りカレは懲戒に値するようなツイートはしてないと思いますよ。
> #マシュマロを投げ合おう
> https://t.co/X4QtZ5fI0U https://t.co/EZqUjd7T6r


- (48/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-10-01 21:57 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1443923126404800512
> 内容の真偽については両当事者の主張が対立してるからどっちが正しいのか知らんけど、中澤先生が入ったおかげか過不足なく整った文書だなと感じだ。 https://t.co/0MUCGnFiE7

- (49/100) RT lawkus(ystk)|iam_asheng(阿生🥘東京で中華食べる人) 日時:2021-10-01 21:42/2021-10-01 21:35 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1443919341729173508 https://twitter.com/iam_asheng/status/1443917553865158657
> わし、小学生の時に観た甲子園の斎藤佑樹がかっちょよすぎて早稲田に行きたいと思ったんだよねぇ。おかげで大学で中国語を勉強できて中華にはまり日々楽しんでいるので感謝しておる。お疲れ様でした。
>
> 斎藤佑樹引退 夏の甲子園再試合V、明治神… https://t.co/3SNSBXSTrN


- (50/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-10-01 21:34 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1443917201564581890
> @kuzub5 中立的にかつ抽象化してざっくり言うと、原告が被告を批判したところ被告が原告に対する開示請求などの法的措置を仄めかした(少なくとも原告はそう理解した)ので原告は債務不存在確認訴訟を提起した、という事件のようです。訴え… https://t.co/TRYlIArJcY


- (51/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-10-01 20:54 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1443907051290193932
> 山川の打撃は9月中旬〜下旬からタイミングの取り方的には復調しているように見えたが、打球がなかなか上がらないのだけ問題だなと思っていた。今日で全開になったと見ていいのかな。


- (52/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-10-01 20:40 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1443903653870333952
> 金玉が伏せ字になってるの草。別人が法廷に出てくることは制度的にはあり得るし、実際にも稀にはあるんでしょうね。私は未体験ですが。
> ところで民訴の教科書の序盤は身代わり訴訟というか、当事者...
> 続き→… https://t.co/yHkiwEjsO0


- (53/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-10-01 20:22 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1443898994749444103
> キモすぎて草も生えねえな。「皇族どころか下流市民の我が家でも」じゃないんだよ。お前んちの教育方針など知らんわ。眞子さんお前が育てたのかよ。 https://t.co/vFWW7NpRId


- (54/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-10-01 20:18 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1443898184032395266
> 私は気分で「さま」を使うこともあるのであまりこだわりはないですけど、「さん」ではいけないという謎の風潮にはなるべく逆らう道徳的義務みたいなものを感じないこともないです。 https://t.co/NWmj8HljNs


- (55/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-10-01 19:55 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1443892200035676170
> こういうどう見ても頭のおかしいネトウヨはともかく、一見普通の人が眞子さんと小室さん叩いてるから怖いんだよな昨今。 https://t.co/hFuYGqeQtt


- (56/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-10-01 18:42 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1443873893182164992
> 早稲田しか受けてないです。法のほかに政経と社学も受けて政経だけ落ちました。
> #マシュマロを投げ合おう
> https://t.co/mvMfSg4PZv https://t.co/bjjPPeK6Cf


- (57/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-10-01 18:41 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1443873622548889602
> 30代で無理があるなどということは全くないと思います。能力的にやれば受かるという自信があり、かつ勉強時間(独学でなく予備校等を利用するなら資金もも)を確保できるならやってみるのも有りかと...
> 続き→… https://t.co/60Ac9MDiN3


- (58/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-10-01 18:16 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1443867522973847553
> いやTwitterでもそこそこ優しそうな面も垣間見えてたりしませんかね。そうでもないですか。そんなきつい発言ばかりしてないと思うんだけど。
> #マシュマロを投げ合おう
> https://t.co/JcvSXrtkJ4 https://t.co/uySudGTtlG


- (59/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-10-01 18:15 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1443867052935036930
> 正直覚えてなかったですけどお役に立てたなら何よりです。思い切って話し合ってみてよかったですね。聞き入れた奥様も立派だと思います。今後の息子さんの健やかな成長を願います。
> #マシュマロを投げ合おう… https://t.co/f6EBWJhdFS


- (60/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-10-01 17:44 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1443859346505416708
> 司法試験撤退した場合に新卒でいられるよう敢えて卒業遅らせる人もよくいたので、谷垣氏もそれかも。 https://t.co/jhi70Q0Opg

- (61/100) RT lawkus(ystk)|ataso00(あたそ) 日時:2021-10-01 16:42/2021-09-30 20:50 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1443843718281236482 https://twitter.com/ataso00/status/1443543838253989897
> インスタで自称「読書ソムリエ」って人の投稿をたまたま見てみたら、読んでる本が「20代でやるべき15のこと」「価値のある人生を歩むには」「成功のための条件」「男と女の!必読!恋のトリセツ」みたいな本しか読んでなくて、読書ってそういうことじゃなくない!!!??って思ってしまった


- (62/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-10-01 16:27 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1443840086752120832
> 俺が眞子さんの立場だったら仮に小室さんのこともう嫌いになってたとしてもとりあえず結婚するね。すぐ離婚するとしても結婚する。だって皇族だからあれこれ指図できると思ってる頭のおかしいハラスメント加害者が推定幾千万もいるんだから結婚して… https://t.co/07om9TaJ2N


- (63/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-10-01 16:18 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1443837764084981760
> ↓馬鹿と話しても無駄という好例 https://t.co/xoTYhqVznj


- (64/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-10-01 16:14 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1443836730923110402
> 俺は天皇制支持してないけど、天皇制支持派の国民が「皇族は税金で養われてるんだから言うこと聞け」に帰することをどしどし言い出してるのは怖いの一言だな。ただでさえ生身の人間に色々我慢させてるのにどこまで要求膨らませるんだよ。人でなしかよお前ら。


- (65/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-10-01 16:01 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1443833343733211139
> あのねえ…。あれは官邸筋が総理に都合のいいことをわざと流して報道させてるの。総理のミスでも事務方のミスでも政府のミスに違いはないから表向きは謝るしかないし現に陳謝した。でも総理のミスじゃないもんね!とは言いたいから非公式に話して流… https://t.co/8UrGMJ6I4W


- (66/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-10-01 15:38 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1443827641694384129
> んなわけねえだろ。どんだけリテラシーないんだよ。 https://t.co/m5LYNj54Zo


- (67/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-10-01 15:26 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1443824713315196928
> @kibkrm 話聞くよ?どこ住み?LINEやってる?のちょっと気の利いたやつだ…。


- (68/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-10-01 15:01 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1443818295291830275
> 記載がこの通りならば興味深い。争いのない事実について立証責任は問題とならない以上「原告が立証しない限り立証責任に従って判断してくれ」との主張は論理的には否認に等しいと思えるが、明確に否認してるわけではない上に被告も欠席だから裁判所… https://t.co/ClG9dnL0RV

- (69/100) RT lawkus(ystk)|washburn1975(ワッシュ) 日時:2021-10-01 14:44/2021-09-27 10:42 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1443814075406831618 https://twitter.com/washburn1975/status/1442303558867566600
> 「ラーメン評論家」はオレにとって多少は意義のある存在だが、「皇室ジャーナリスト」は本当になんの意味もないな。

- (70/100) RT lawkus(ystk)|ogi_fuji_npo(荻野幸太郎 / OGINO, Kotaro) 日時:2021-10-01 14:26/2021-10-01 11:49 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1443809415216336899 https://twitter.com/ogi_fuji_npo/status/1443769919275880448
> 公共機関の広告自体の話と、ガイドライン等に公共機関以外に波及させる別のものが混じっている問題とは、分けて論じないとおかしなことになるかと。前者を表現の自由を保障しろだの表現規制だのと言い出すのは基本的に筋違い。後者の問題提起の邪魔にもなるので心配。


- (71/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-10-01 12:18 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1443777276378714119
> 【総理の挨拶文】のり付着の痕跡は無かった(上) | InFact / インファクト https://t.co/okh4ez37j9
> 広島の式典での菅総理の読み飛ばしについて、のりがくっついて紙をめくれなかったとの説明はやはり嘘だっ… https://t.co/hzaIQCCLqT


- (72/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-10-01 11:28 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1443764808646467590
> 訴状記載の原告主張の事実については認否するのが普通というか義務ですが、留保は可能です。裁判傍聴に慣れている山口氏が認否留保という表現を用いていることからも、ミスで認否が漏れたのではなく、認否を留保する旨が答弁書に明記されておりそれ… https://t.co/JflzTyYUaJ


- (73/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-10-01 11:13 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1443761033395335177
> 谷垣氏が10回以上司法試験を受けたことについて世間一般からどう思われるのかよくわからないが、10回以上受けてる人はうじゃうじゃいたよね。長期化する人は受からずじまいの人の方が当然多いので、谷垣氏みたいに10回以上受けて受かった人は… https://t.co/Niu8z8YS6x


- (74/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-10-01 11:06 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1443759116787150874
> じゃなくて、訴状はI氏の自宅?にI氏宛で届き、書留なのでI氏が押印等して受領されたと思われます。この状況で出せるのはI氏名義の答弁書ですよね。なおご質問に答えると、裁判所は一般に答弁書を受理するに際し身分証等による本人確認はしませ… https://t.co/WTPc4eKTME


- (75/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-10-01 10:54 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1443756077405728801
> 旧64まで下ると100人くらいしかおらず2クラスしかなく修習地も東京と大阪しかなかったので、一度も一緒に飲んだことない人の方が少ないくらいです。 https://t.co/Iggbr6qjKR


- (76/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-10-01 10:47 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1443754419594489860
> 流れてきてる情報から判断する限り、I氏とは傍聴した人がプライバシーに配慮して伏せ字にしただけで、訴状には普通に人名が書いてあるし、答弁書も訴状記載の人名と同じ名義で提出されてるはず。I氏が「自分は借金玉か」について認否留保したとい… https://t.co/PVxZP2wLM7


- (77/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-10-01 10:25 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1443748946686320641
> @motaberarenaiyo そこは私の受忍限度は先生の娘さんより高いと考えれば整合的に妥当な解決を導けると思います。


- (78/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-10-01 10:09 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1443744871051776003
> 岸田氏の総裁就任で1年前のこのツイートがまた拡散されてる模様。プロモーション目的で敢えて撮って出した写真がこの構図というのは、やはり当時の岸田陣営は下手だったということだろう。 https://t.co/DQLIFYAqpA


- (79/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-10-01 02:03 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1443622644331388932
> いえ特に何も。というか3年生までで計2単位しか取れてなかったのにそれを隠していたので、4年の前期にそれが発覚した際には、むしろ親の方からもう辞めてもらうしかない的な通告をしてきた感じでし...
> 続き→… https://t.co/XBW9qw6jvn


- (80/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-10-01 01:59 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1443621505615556609
> 一般的には判決文は悪文の典型とされることが多いので微妙な褒め言葉ですね。いやでもわかりますよ。「意識高い系」という抽象的な概念の構成要素を分析して羅列した感じが、判決文っぽいというか法律...
> 続き→… https://t.co/OYP5QpNREx


- (81/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-10-01 01:49 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1443619091500056576
> @motaberarenaiyo 私は執拗に「ローカスは馬鹿」と書き続ける人も放任されるべきだという考えなので、先生とは少し線引きが異なりそうです。まあこの辺は法曹でも意見が割れるのは当然ですが、隙あらば規制寄りに持っていこうとす… https://t.co/HXz81JeKKx


- (82/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-10-01 01:37 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1443615983868936200
> なんか最高ですねそれ。憧れる。
> #マシュマロを投げ合おう
> https://t.co/oBh6SZ2FHE https://t.co/rznP9HYxXP


- (83/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-10-01 01:35 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1443615443571204098
> @motaberarenaiyo 論旨への反論というより枝葉の部分ですが、「根拠に基づかない悪口」はアウトで本当にいいと思われます?事実の摘示に根拠がなければまずいでしょうが、例えば「ローカスは馬鹿な無能弁護士」という単なる悪口を… https://t.co/uwmdDjsgFn


- (84/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-10-01 01:24 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1443612787024928773
> そういう意味では「誹謗中傷ダメゼッタイ」はトートロジカルに正しいですが実質的には何の意味もないですよね。 https://t.co/AxjNTImMIG


- (85/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-10-01 00:54 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1443605137356775425
> いや普通に面白かったんですけど、動きのある場面の絵がごちゃごちゃしすぎていて目が疲れるなというのは難点でしたかね。感激するほど面白かったわけではないからコメントしなかったという限りではご...
> 続き→… https://t.co/iSgTau81O3


- (86/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-10-01 00:40 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1443601673872556034
> どうなんでしょうね。
> まず前者の面から。私は旧司法試験という誰でも受けられる代わりに合格率が低かった試験(廃止済)の出身なんですが、旧試験時代には、サラリーマン向いてないけど勉強は得意...
> 続き→… https://t.co/N5FKPKqPlK


- (87/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-10-01 00:30 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1443599165636841474
> レベルが低すぎてお話にならない。批判により表現を取り下げさせることはまさしく表現の自由の行使そのものなのだが、この人のような根本的誤解をしたままネットで暴れる連中が多数である限り、ネット表現の自由界隈は馬鹿ばかりという俺の評価は変… https://t.co/RdeSEIAoVx


- (88/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-10-01 00:25 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1443597869672325120
> そういうのはないです。だって子どもにも適性があるじゃないですか。向いてないことを強制してもかわいそうなだけなので。ただ、とりたてて勉強以外の秀でた才能がないのであればなるべく勉強はしてい...
> 続き→… https://t.co/ZGKDRv0Jpw


- (89/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-10-01 00:13 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1443594934964023296
> あなた何言ってんの?現行法で名誉毀損や侮辱が違法なことくらい俺は弁護士なんだから知ってるに決まってるだろ?その違法の領域を広げよう、あるいは違法かもしれないからという理由で批判的な表現自体を思いとどまらせようという運動が今まさに行… https://t.co/4z6wTt8fCa


- (90/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-10-01 00:08 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1443593516647522313
> 意外と思われるのは、そもそも私の子育てに対する考え方が根本的に誤解されてるのではないかという気がします。私は決して何でも子どもの好きにさせようという考えではないですよ。むしろ子の意思に反...
> 続き→… https://t.co/mipIN7QHwE


- (91/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-10-01 00:01 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1443591768872607750
> 「意識高い系」に確固たる定義はないですが蔑称なのは確かで、私なりの理解としては、教養がない、自己研鑽に熱心なように見えるがその水準が低い(いわゆる自己啓発本ばかり読んでいるなど)、価値観...
> 続き→… https://t.co/PMtxPrlrap


- (92/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-09-30 23:48 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1443588536255455234
> 私は発達の偏りはあると思いますが対人関係の困難はそれほど感じないタイプですし、実はそんなに苦労はなかったと思うんですよね。恵まれていたんです。
> 東大を出るほど優秀なのに、氷河期世代とは...
> 続き→… https://t.co/RiANmmHqis


- (93/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-09-30 23:35 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1443585397146095618
> 木村花氏の件以降の「誹謗中傷ダメゼッタイ」キャンペーンが言論の自由縮小方向の現状変更を求める動きであることに思い至らないのはちょっと。「この指止めよう」とかマジで邪悪なムーヴメントだと思いますけどね。あと表現規制大好きな高市早苗氏… https://t.co/lFRN3POnOi


- (94/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-09-30 23:29 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1443583770817220608
> マジかよ。ワインヲタクの聖地だったのに。 https://t.co/kHEst5JFqr


- (95/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-09-30 23:25 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1443582690683281421
> どうなんでしょうね。若い頃は今以上に楽天的な人間だったと思うんですよ。俺はたとえホームレスになってもそれなりに人生楽しんで生きられると思うとか嘯いてました。でも、現実にはそうならなかった...
> 続き→… https://t.co/zYEyog5joD


- (96/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-09-30 23:19 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1443581302033174530
> 企業の顧問もやってますよ。想定される業務量にもよりますが基本は月5万円です。労働者側の労働事件は割と多めにやっていて、専門とまでは言えませんが比較的手慣れている分野です。
> #マシュマロを投げ合おう… https://t.co/8mp0pCkGj0


- (97/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-09-30 23:17 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1443580688167358478
> 遺言書の作成は10万円〜(内容にもよる)という感じです。ご連絡をいただければご相談の予約をお取りできます。面談でもZoom等のオンラインでも可能です。資料を一緒に見たりするのが難しいので...
> 続き→… https://t.co/hy21D7avgp


- (98/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-09-30 23:10 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1443578903293882377
> 行き倒れてたら放っておけないので拾いますけど、さすがに人間を家で面倒見るのは難しいですね。
> #マシュマロを投げ合おう
> https://t.co/hg7dNeQbrT https://t.co/OyXJq7vm5P


- (99/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-09-30 23:07 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1443578131642662916
> 派閥均衡党内融和的意味での「全員野球」は完全に的確な比喩だということが明らかになったので、以後「全員野球」への文句は禁止です。


- (100/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-09-30 23:03 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1443577241326145547
> よそのおばちゃんは赤ちゃん連れてるとなぜ話しかけてくるのかとか言う人たまに見るけど、自分が子ども持つまでは子ども好きじゃなかったタイプなのかな。俺はよそで赤ちゃん見るとテンション上がってしまうけどおっさんなので怪しまれたくなくて自重してるだけだからおばちゃんたちの気持ちわかるよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

H3DB_search_”山口民雄”_(該当件数:53/データベース登録数:669,647) _2024-03-14_102704の記録

SELECT * FROM tw_hirono WHERE tweet REGEXP '山口民雄' ORDER BY date ASC; @hirono_hidekiの該当件数: 15 @kk_hironoの該当件数: 36 @s_hironoの該当件数...