2021-03-31_令和3年3月31日付け 告発状.pdf - Google ドライブ https://t.co/2bukX1dO6a
— 奉納\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の物語 (@hirono_hideki) April 1, 2021
昨日の3月31日(1ページと506ページから779ページ)と本日4月1日(2ページから505ページ,能都郵便局から郵送しました。金沢市大手町615号,金沢地方検察庁です。
基準となる注目のツイートを含む最新100件のツイート
2021-09-23 12:30から100件:最新2021-10-07 09:05という範囲(13日20時間35分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
> 法テラスを先月解約して初めて、「法テラス使えますか?」に対して、「法テラス契約していないんです、ごめんなさい。」を発動した。
法テラスを先月解約して初めて、「法テラス使えますか?」に対して、「法テラス契約していないんです、ごめんなさい。」を発動した。
— オパンピオス@弁護士投資家(opanpios)2021-10-07 09:05
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
オパンピオス@弁護士投資家(opanpios)のプロフィール情報(2021年10月07日10時14分40秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:オパンピオス@弁護士投資家
[screen_name]ユーザ名:opanpios
位置情報:
ユーザ説明:
【投資で生きていく🌈 不動産•株式•弁護士】高卒フリーター→地方公務員→無職→24歳で予備校→大学•院→弁護士登録10年超。不動産•企業の法律問題取扱。弁護士法人代表。債権回収会社の取締役弁護士。戸建賃貸メイン法人3期目。 2018年~アメリカ株。フォロー歓迎😆投資等仲間増やしたい😊色んなもの背負ってます
ユーザのフォロワー数:2123
ユーザのフォロー数:1867
ユーザがTwitterに登録した日時:2020-08-16 06:44:46 UTC
ユーザの投稿ツイート数:3328
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(100件)
- (1/100) TW opanpios(オパンピオス@弁護士投資家) 日時: 2021-10-07 09:05 URL: https://twitter.com/opanpios/status/1445903149349289986
> 法テラスを先月解約して初めて、「法テラス使えますか?」に対して、「法テラス契約していないんです、ごめんなさい。」を発動した。
法テラスを先月解約して初めて、「法テラス使えますか?」に対して、「法テラス契約していないんです、ごめんなさい。」を発動した。
— オパンピオス@弁護士投資家(opanpios)2021-10-07 09:05
- (2/100) TW opanpios(オパンピオス@弁護士投資家) 日時: 2021-10-07 08:58 URL: https://twitter.com/opanpios/status/1445901284993748994
> いつも思うが、もう本当にひどいことになってるモラ夫側の弁護士さんには深い感謝しかない。個人的に弁護士に対する信頼を強く持ちました。
いつも思うが、もう本当にひどいことになってるモラ夫側の弁護士さんには深い感謝しかない。個人的に弁護士に対する信頼を強く持ちました。
— オパンピオス@弁護士投資家(opanpios)2021-10-07 08:58
> 周りで仕事が早い弁護士を見ていると、テックで効率化!というのはむしろ少数派で素体能力でねじ伏せているタイプの方が多い。
周りで仕事が早い弁護士を見ていると、テックで効率化!というのはむしろ少数派で素体能力でねじ伏せているタイプの方が多い。
— 教皇ノースライム(noooooooorth)2021-10-06 11:03
> まあ、でも、濡れ手で粟系の仕事なんか、無い方がええと思うけどな。個人的には。
> ああいうの、人を狂わすよね。
> 当職は、あんま時代の空気とか読まず、硬派に自分の興味関心、専門領域をぶれさせずに行くよ。
> 確かに、食ってられる限りはやけどね。
まあ、でも、濡れ手で粟系の仕事なんか、無い方がええと思うけどな。個人的には。
ああいうの、人を狂わすよね。
当職は、あんま時代の空気とか読まず、硬派に自分の興味関心、専門領域をぶれさせずに行くよ。
確かに、食ってられる限りはやけどね。
— 弁護士α(NOlHT1yemE0873v)2021-10-06 11:25
> 法テラスは、明らかに弁護士の方ではなく財務省の方を向いて仕事してるので、仕事のパートナーとしては全く信頼できないから、契約を切りました。安い仕事をやりたくないとか、手続きが面倒とかよりも、信頼できない相手と一緒に仕事したくないというのが一番大きいですね。
法テラスは、明らかに弁護士の方ではなく財務省の方を向いて仕事してるので、仕事のパートナーとしては全く信頼できないから、契約を切りました。安い仕事をやりたくないとか、手続きが面倒とかよりも、信頼できない相手と一緒に仕事したくないというのが一番大きいですね。
— 中村剛(take-five)(take___five)2021-10-06 10:28
> やっぱり起案は早めに着手するに限る。30分集中してやるだけである程度形になる部分もあるし、なにより精神的にかなり楽になる。今後もできる限り早め早めにやっていこう😊
やっぱり起案は早めに着手するに限る。30分集中してやるだけである程度形になる部分もあるし、なにより精神的にかなり楽になる。今後もできる限り早め早めにやっていこう😊
— Jはお前なんだよ(tako_kora_)2021-10-05 20:09
> 個人的に、こういう下落トレンド初期で買ったポジションで上手くいった試しはないです。そもそもDipで拾うのが得意ではないので、トレンド転換点、ATH、決算直後あたりを狙っていきます。休むも相場。良さそうな銘柄をとにかく調査、分析。
個人的に、こういう下落トレンド初期で買ったポジションで上手くいった試しはないです。そもそもDipで拾うのが得意ではないので、トレンド転換点、ATH、決算直後あたりを狙っていきます。休むも相場。良さそうな銘柄をとにかく調査、分析。
— りゅー(Ryurku_ore)2021-10-05 00:14
- (8/100) TW opanpios(オパンピオス@弁護士投資家) 日時: 2021-10-04 22:32 URL: https://twitter.com/opanpios/status/1445018955051978755
> イソ弁には無理な筋をなんとかしようとするからしんどくなる、仕方ないものは仕方ないと開き直ってそこそこの結論を受け入れようではないかと言っている。少しでもマシになったらそれでよし、ならなければやむなし。
イソ弁には無理な筋をなんとかしようとするからしんどくなる、仕方ないものは仕方ないと開き直ってそこそこの結論を受け入れようではないかと言っている。少しでもマシになったらそれでよし、ならなければやむなし。
— オパンピオス@弁護士投資家(opanpios)2021-10-04 22:32
- (9/100) TW opanpios(オパンピオス@弁護士投資家) 日時: 2021-10-04 22:30 URL: https://twitter.com/opanpios/status/1445018379182481411
> 事件処理は精一杯努力はするが無理はしすぎない。力一杯ただし粛々と処理した方がいい。あくまで仕事なのである程度割り切ってやった方が、結果的にも程よく妥当な落ち着いた結論になることが多い。
事件処理は精一杯努力はするが無理はしすぎない。力一杯ただし粛々と処理した方がいい。あくまで仕事なのである程度割り切ってやった方が、結果的にも程よく妥当な落ち着いた結論になることが多い。
— オパンピオス@弁護士投資家(opanpios)2021-10-04 22:30
- (10/100) TW opanpios(オパンピオス@弁護士投資家) 日時: 2021-10-04 16:45 URL: https://twitter.com/opanpios/status/1444931715152048131
> @mori_kazutaka スタートアップや最先端の業務の実情は僕には分かりませんが、いわゆる中小企業相手の街弁の業務においてはそのような実感です。若手が好む東京の華やかな事業以外にも、実は地方には従来型の中小企業がたくさんあり、これらはおじさんの土俵という実感でして。
@mori_kazutaka スタートアップや最先端の業務の実情は僕には分かりませんが、いわゆる中小企業相手の街弁の業務においてはそのような実感です。若手が好む東京の華やかな事業以外にも、実は地方には従来型の中小企業がたくさんあり、これらはおじさんの土俵という実感でして。
— オパンピオス@弁護士投資家(opanpios)2021-10-04 16:45
- (11/100) TW opanpios(オパンピオス@弁護士投資家) 日時: 2021-10-03 15:13 URL: https://twitter.com/opanpios/status/1444546226397925378
> 金利が安ければポニーテールの方で頭下げて借ります。金利高い七三分けからは借りません。 https://t.co/BKkLYM5f4T
金利が安ければポニーテールの方で頭下げて借ります。金利高い七三分けからは借りません。 https://t.co/BKkLYM5f4T
— オパンピオス@弁護士投資家(opanpios)2021-10-03 15:13
> ポニーテールが並んでる銀行でもお金貸してくれるなら借りるけど‥。ポニーテールなら借りないの?なんでだろ?
>
> 小室圭さん巡り大激論! 今田耕司「何とも思わん」に読売テレビ解説委員「ここは日本」(東スポWeb)
> #Yahooニュース
> https://t.co/3oF1BKCTwf
ポニーテールが並んでる銀行でもお金貸してくれるなら借りるけど‥。ポニーテールなら借りないの?なんでだろ?
小室圭さん巡り大激論! 今田耕司「何とも思わん」に読売テレビ解説委員「ここは日本」(東スポWeb)
#Yahooニュース
https://t.co/3oF1BKCTwf
— Jはお前なんだよ(tako_kora_)2021-10-02 21:37
> いや、ボスに言ってやってくれ…。
> 割と経営ダメージでかいよそれ…。 https://t.co/QegstNGu2Q
いや、ボスに言ってやってくれ…。
割と経営ダメージでかいよそれ…。 https://t.co/QegstNGu2Q
— gimu13(gimu13)2021-10-03 00:42
> お金儲けというのは、アルコール中毒と一緒です。
お金儲けというのは、アルコール中毒と一緒です。
— 桐谷広人(桐谷さん)(kiritani1015_49)2021-10-03 08:49
> 飲み会でボディタッチどころか、気がついたら周囲は2、3人のグループで会話してる中、1人になってしまっている先生方、こんにちは。
飲み会でボディタッチどころか、気がついたら周囲は2、3人のグループで会話してる中、1人になってしまっている先生方、こんにちは。
— 法テラ弁(9L1ZTxR8630irXW)2021-10-03 10:31
> 裁判は審判者と両当事者の三者で作り上げるもので、各人が充分に法廷活動できなければ適正なものにはならない。「国の電気だから」との理屈だと裁判官だけPCを充電気にせず使えることになるが、そんな不公平な裁判やって意味あるか?
裁判は審判者と両当事者の三者で作り上げるもので、各人が充分に法廷活動できなければ適正なものにはならない。「国の電気だから」との理屈だと裁判官だけPCを充電気にせず使えることになるが、そんな不公平な裁判やって意味あるか?
— Guitar-Lawyer(guitar_ben)2021-10-02 22:07
> 当職が弁護士になりたてのとき、ボスからひたすら離婚事件ばかりを振られた。余りにも離婚事件ばかりを振られるので、ボスになぜ僕には離婚事件ばかりを振るのですかと訊いたら、高葛藤で証拠も微妙な離婚事件をキチンと解決できるのが良い弁護士への第一歩だからだと言われた。そのときはふーんと思っ
当職が弁護士になりたてのとき、ボスからひたすら離婚事件ばかりを振られた。余りにも離婚事件ばかりを振られるので、ボスになぜ僕には離婚事件ばかりを振るのですかと訊いたら、高葛藤で証拠も微妙な離婚事件をキチンと解決できるのが良い弁護士への第一歩だからだと言われた。そのときはふーんと思っ
— SHIBAHARA Shogo(shogoshibahara)2021-10-02 00:10
> 弁護士も稼げるかどうかは一部の特殊業務を除いてコミュニケーション能力次第である気がします。司法試験や研修所で成績が良くてもあまりその後の売り上げや稼ぎとは関係がないような気がしますね。 https://t.co/Kgzzi23bb4
弁護士も稼げるかどうかは一部の特殊業務を除いてコミュニケーション能力次第である気がします。司法試験や研修所で成績が良くてもあまりその後の売り上げや稼ぎとは関係がないような気がしますね。 https://t.co/Kgzzi23bb4
— 向井蘭(r_mukai)2021-10-02 18:14
> 教員の時間外労働に残業代が支払われないのは違法だとして、公立小学校教員が未払い賃金を求めた訴訟の判決で、さいたま地裁は1日、請求を棄却した。一方で、裁判長が給与体系について「もはや実情に適合しないのでは」と異例の指摘。
> →ちなみに… https://t.co/g8ROoPbuiY
教員の時間外労働に残業代が支払われないのは違法だとして、公立小学校教員が未払い賃金を求めた訴訟の判決で、さいたま地裁は1日、請求を棄却した。一方で、裁判長が給与体系について「もはや実情に適合しないのでは」と異例の指摘。
→ちなみに… https://t.co/g8ROoPbuiY
— 向井蘭(r_mukai)2021-10-02 00:03
- (20/100) TW opanpios(オパンピオス@弁護士投資家) 日時: 2021-10-01 14:17 URL: https://twitter.com/opanpios/status/1443807160073289732
> 弁護士やるなら独立だろ。 https://t.co/BB8F6tX5Ok
弁護士やるなら独立だろ。 https://t.co/BB8F6tX5Ok
— オパンピオス@弁護士投資家(opanpios)2021-10-01 14:17
> 買った! https://t.co/7UL1iPUjHc
— 細々経営の若手弁護士(hdm1987)2021-10-01 09:57
- (22/100) TW opanpios(オパンピオス@弁護士投資家) 日時: 2021-10-01 14:15 URL: https://twitter.com/opanpios/status/1443806652721815553
> @uni_bengoshi そういや僕もイソ弁のときは適当に言うてましたね。ごめんなさい。
@uni_bengoshi そういや僕もイソ弁のときは適当に言うてましたね。ごめんなさい。
— オパンピオス@弁護士投資家(opanpios)2021-10-01 14:15
- (23/100) TW opanpios(オパンピオス@弁護士投資家) 日時: 2021-10-01 13:33 URL: https://twitter.com/opanpios/status/1443796302995673101
> クリスピーチキンアンドトマトの骨ありチキンは美味い。みなさんと違ってブルってないので鮨ではなくチキンを嗜んでおります。
クリスピーチキンアンドトマトの骨ありチキンは美味い。みなさんと違ってブルってないので鮨ではなくチキンを嗜んでおります。
— オパンピオス@弁護士投資家(opanpios)2021-10-01 13:33
- (24/100) TW opanpios(オパンピオス@弁護士投資家) 日時: 2021-10-01 13:28 URL: https://twitter.com/opanpios/status/1443794986818883591
> 口頭弁論が形骸化していて良かった。
口頭弁論が形骸化していて良かった。
— オパンピオス@弁護士投資家(opanpios)2021-10-01 13:28
- (25/100) TW opanpios(オパンピオス@弁護士投資家) 日時: 2021-10-01 13:26 URL: https://twitter.com/opanpios/status/1443794478523842562
> 若い頃に比べてだいぶ口が回りにくくなってきている。
> 30代中頃までは頭で考えていることをそのまま即座に言葉に変換して発話できたけど、今は頭で考えていることを言葉に変換し発話するための筋肉に伝達するところまでは即座にできるんだけど、… https://t.co/Ca9BAxLkCd
若い頃に比べてだいぶ口が回りにくくなってきている。
30代中頃までは頭で考えていることをそのまま即座に言葉に変換して発話できたけど、今は頭で考えていることを言葉に変換し発話するための筋肉に伝達するところまでは即座にできるんだけど、… https://t.co/Ca9BAxLkCd
— オパンピオス@弁護士投資家(opanpios)2021-10-01 13:26
- (26/100) TW opanpios(オパンピオス@弁護士投資家) 日時: 2021-10-01 13:20 URL: https://twitter.com/opanpios/status/1443792871576915968
> イソ弁がそこそこやっていければいいと思ってますと言うのを聞くと少し残念な気持ちになる。それぞれ大事にすることは違うから仕方ないんだけど残念な気持ちと少しの不安をおぼえる。イソ弁には弁護士として成長も成功もして欲しいんですが余計なお世話かもとも思います。
イソ弁がそこそこやっていければいいと思ってますと言うのを聞くと少し残念な気持ちになる。それぞれ大事にすることは違うから仕方ないんだけど残念な気持ちと少しの不安をおぼえる。イソ弁には弁護士として成長も成功もして欲しいんですが余計なお世話かもとも思います。
— オパンピオス@弁護士投資家(opanpios)2021-10-01 13:20
- (27/100) TW opanpios(オパンピオス@弁護士投資家) 日時: 2021-10-01 13:15 URL: https://twitter.com/opanpios/status/1443791539101003783
> しんどい事件を順番に和解で閉じていってる。お金があればなんとかできる。
しんどい事件を順番に和解で閉じていってる。お金があればなんとかできる。
— オパンピオス@弁護士投資家(opanpios)2021-10-01 13:15
> 弁護士は
>
> -ほっといても勝手に勉強する
> -特にモチベーションドライバーがなくても勉強する
> -つまらんと思ったことでも勉強する
>
> 人が多いのでそれが普通だと思いがちだけど、世間的にはアブノーマルだということは知っといた方がいいと思う。
弁護士は
-ほっといても勝手に勉強する
-特にモチベーションドライバーがなくても勉強する
-つまらんと思ったことでも勉強する
人が多いのでそれが普通だと思いがちだけど、世間的にはアブノーマルだということは知っといた方がいいと思う。
— 大手町かあさん(motherohtemachi)2021-10-01 10:10
> マジみんな本を読め。頼むから。
マジみんな本を読め。頼むから。
— 教皇ノースライム(noooooooorth)2021-09-30 23:21
> 数年前、事件が終わった後に、ワイが仲良くしている司法書士に登記を紹介した。
>
> そうしたら、クライアントがヘラッてしまい、司法書士に不払いをした。
>
> ワイは、それを察知して、司法書士に代払いしたよ。司法書士は受領を拒否したが、ワイは「こっちで何とかするから」と言い支払いを強行した。
数年前、事件が終わった後に、ワイが仲良くしている司法書士に登記を紹介した。
そうしたら、クライアントがヘラッてしまい、司法書士に不払いをした。
ワイは、それを察知して、司法書士に代払いしたよ。司法書士は受領を拒否したが、ワイは「こっちで何とかするから」と言い支払いを強行した。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2021-09-30 18:50
> FIREってさ、お金に余裕がある人が考えたらいい事であって、お金も能力もまだない人はまずサラリーあげることを考えた方がよくない?
>
> 知らんけど。
FIREってさ、お金に余裕がある人が考えたらいい事であって、お金も能力もまだない人はまずサラリーあげることを考えた方がよくない?
知らんけど。
— 時を金るくん(SilenceIsMoney8)2021-09-30 11:22
> 勤務弁護士から経営者弁護士になったときに感じたのが、扱う金額が桁違いになったこと。収入や純資産等のネットのお金が桁違いになるわけでなくても、売上や費用等のグロスのお金は間違いなく桁違いに変わる。この点で両者の間ではお金の話をしても話が合わないと思う。金銭感覚が違うし。
勤務弁護士から経営者弁護士になったときに感じたのが、扱う金額が桁違いになったこと。収入や純資産等のネットのお金が桁違いになるわけでなくても、売上や費用等のグロスのお金は間違いなく桁違いに変わる。この点で両者の間ではお金の話をしても話が合わないと思う。金銭感覚が違うし。
— 弁護士×就活Blog -Ginza library-(GinzaLibrary)2021-09-30 11:46
- (33/100) TW opanpios(オパンピオス@弁護士投資家) 日時: 2021-09-30 11:43 URL: https://twitter.com/opanpios/status/1443406147130564608
> テナントの賃貸客付と契約は仲介会社に任せるに限る。安い仲介料で家賃保証会社やテナントが入る保険の手配もやってくれる。
テナントの賃貸客付と契約は仲介会社に任せるに限る。安い仲介料で家賃保証会社やテナントが入る保険の手配もやってくれる。
— オパンピオス@弁護士投資家(opanpios)2021-09-30 11:43
- (34/100) TW opanpios(オパンピオス@弁護士投資家) 日時: 2021-09-30 11:21 URL: https://twitter.com/opanpios/status/1443400511055486980
> 米国の方は下がるに任せるが、JRの方はしばらく上がるに任せる。
米国の方は下がるに任せるが、JRの方はしばらく上がるに任せる。
— オパンピオス@弁護士投資家(opanpios)2021-09-30 11:21
> 俺は介入したことがあるよ。「個人受任事件のファイルずっとあるけどなにこれ?」「申立てずっとしてないじゃん。俺も同席するから依頼者呼んで」→依頼者に「弊所の受任ポリシーに反している。●月までに用意できなければ、この件は辞任するよう●弁護士に言ってある」。→用意させて手続きして終了。
俺は介入したことがあるよ。「個人受任事件のファイルずっとあるけどなにこれ?」「申立てずっとしてないじゃん。俺も同席するから依頼者呼んで」→依頼者に「弊所の受任ポリシーに反している。●月までに用意できなければ、この件は辞任するよう●弁護士に言ってある」。→用意させて手続きして終了。
— スラ弁(弁護士大西洋一)(o2441)2021-09-28 21:30
- (36/100) TW opanpios(オパンピオス@弁護士投資家) 日時: 2021-09-29 23:44 URL: https://twitter.com/opanpios/status/1443225198166118409
> 弁護士資格の有効活用。 https://t.co/nl0STo3zFc
弁護士資格の有効活用。 https://t.co/nl0STo3zFc
— オパンピオス@弁護士投資家(opanpios)2021-09-29 23:44
> 不動産投資家と話すと「その融資条件はお医者さんの属性だからですよね?」って言われる事があります。
>
> 当たり前です、その有利性を分かってて参入してますから。
>
> 医師免許の有効活用です。
不動産投資家と話すと「その融資条件はお医者さんの属性だからですよね?」って言われる事があります。
当たり前です、その有利性を分かってて参入してますから。
医師免許の有効活用です。
— Dr.ラス(3n4rs)2021-09-29 12:36
> 顧客がSNSで新規性を喪失させているのを見つけてしまった。
> 何故人は弁理士に相談する前に公知にしてしまうのか。
顧客がSNSで新規性を喪失させているのを見つけてしまった。
何故人は弁理士に相談する前に公知にしてしまうのか。
— 弁理士 松本文彦@広島(fumihikomatsu)2021-09-29 19:54
- (39/100) TW opanpios(オパンピオス@弁護士投資家) 日時: 2021-09-29 22:19 URL: https://twitter.com/opanpios/status/1443203892863377410
> @9648 深夜で管理会社の到着を待ってられずにベランダから入ったんだと思います。昼間なら早いですが夜なんで。おそらく事件性がある可能性が捨てきれず待たずにベランダから入ったんだと想像してます。屋上から降りてきてベランダから入るのを目撃しました。
@9648 深夜で管理会社の到着を待ってられずにベランダから入ったんだと思います。昼間なら早いですが夜なんで。おそらく事件性がある可能性が捨てきれず待たずにベランダから入ったんだと想像してます。屋上から降りてきてベランダから入るのを目撃しました。
— オパンピオス@弁護士投資家(opanpios)2021-09-29 22:19
- (40/100) TW opanpios(オパンピオス@弁護士投資家) 日時: 2021-09-29 00:41 URL: https://twitter.com/opanpios/status/1442877140198846475
> 最近、イソ弁が言わなくても先回りして仕事をやってくれるようになってきた。これはとても助かる、ありがたい。
最近、イソ弁が言わなくても先回りして仕事をやってくれるようになってきた。これはとても助かる、ありがたい。
— オパンピオス@弁護士投資家(opanpios)2021-09-29 00:41
- (41/100) TW opanpios(オパンピオス@弁護士投資家) 日時: 2021-09-29 00:24 URL: https://twitter.com/opanpios/status/1442872739233034240
> まだ外でガヤガヤ言うてる。顔見たことない人。一人暮らしはこわいな。
まだ外でガヤガヤ言うてる。顔見たことない人。一人暮らしはこわいな。
— オパンピオス@弁護士投資家(opanpios)2021-09-29 00:24
- (42/100) TW opanpios(オパンピオス@弁護士投資家) 日時: 2021-09-29 00:20 URL: https://twitter.com/opanpios/status/1442871876833857546
> どうも事件ではなさそうだ。気の毒だな、コロナだろうか。ひと事じゃないなこれは。
どうも事件ではなさそうだ。気の毒だな、コロナだろうか。ひと事じゃないなこれは。
— オパンピオス@弁護士投資家(opanpios)2021-09-29 00:20
- (43/100) TW opanpios(オパンピオス@弁護士投資家) 日時: 2021-09-29 00:16 URL: https://twitter.com/opanpios/status/1442870769332015117
> 一応、名前と生年月日と携帯番号聞かれたよ。
一応、名前と生年月日と携帯番号聞かれたよ。
— オパンピオス@弁護士投資家(opanpios)2021-09-29 00:16
- (44/100) TW opanpios(オパンピオス@弁護士投資家) 日時: 2021-09-29 00:15 URL: https://twitter.com/opanpios/status/1442870534325227522
> 嘘じゃないですよ。隣の隣の部屋で住人が死んでて、今、警察官が聞き込みに来た。
> やけに消防と警察が来てるなと、火事かなと思ってたら、マンションの屋上からロープで降りてきてベランダから消防士が入っていった。警察には、ぼ、ぼ、ぼくはやってませんよ、、、と言っておいた。
嘘じゃないですよ。隣の隣の部屋で住人が死んでて、今、警察官が聞き込みに来た。
やけに消防と警察が来てるなと、火事かなと思ってたら、マンションの屋上からロープで降りてきてベランダから消防士が入っていった。警察には、ぼ、ぼ、ぼくはやってませんよ、、、と言っておいた。
— オパンピオス@弁護士投資家(opanpios)2021-09-29 00:15
- (45/100) TW opanpios(オパンピオス@弁護士投資家) 日時: 2021-09-29 00:10 URL: https://twitter.com/opanpios/status/1442869364298948612
> 目がしょぼしょぼして誤字が発見できない体に成り下がった。
目がしょぼしょぼして誤字が発見できない体に成り下がった。
— オパンピオス@弁護士投資家(opanpios)2021-09-29 00:10
- (46/100) TW opanpios(オパンピオス@弁護士投資家) 日時: 2021-09-29 00:09 URL: https://twitter.com/opanpios/status/1442869051261288454
> 9月中頃にキャッシュ多めにしといてよかった。途中上がったところ逃したけどここ数日の難は逃れた。無理せず素直に流れに乗ることにしてる。自分だけが儲かるわけがない。
9月中頃にキャッシュ多めにしといてよかった。途中上がったところ逃したけどここ数日の難は逃れた。無理せず素直に流れに乗ることにしてる。自分だけが儲かるわけがない。
— オパンピオス@弁護士投資家(opanpios)2021-09-29 00:09
- (47/100) TW opanpios(オパンピオス@弁護士投資家) 日時: 2021-09-29 00:05 URL: https://twitter.com/opanpios/status/1442868083928961030
> しばらく調整で株は暇。テックはほぼなくして、銀行、クルーズ、飛行機に少し入れ替えてしばらく様子見。下がってるときは下がるに任せて無理しない。
しばらく調整で株は暇。テックはほぼなくして、銀行、クルーズ、飛行機に少し入れ替えてしばらく様子見。下がってるときは下がるに任せて無理しない。
— オパンピオス@弁護士投資家(opanpios)2021-09-29 00:05
- (48/100) TW opanpios(オパンピオス@弁護士投資家) 日時: 2021-09-28 12:04 URL: https://twitter.com/opanpios/status/1442686564044210178
> 僕の目標地点。 https://t.co/SHaYrO9YjN
僕の目標地点。 https://t.co/SHaYrO9YjN
— オパンピオス@弁護士投資家(opanpios)2021-09-28 12:04
> はじめまして。Twitterはじめてみました。
はじめまして。Twitterはじめてみました。
— たか@弁護士投資家(taka_fin_lawyer)2021-09-25 20:55
> 最初に入った事務所のボスがバブル期に不動産で儲けまくって多数物件所有(全部ローン完済済み)だった。
> そのボス曰く、明日弁護士辞めても生活に困らないだけの家賃収入があれば、案件を自由に選べるし価格を下げる必要がないからかえって弁護士の収入も増えるとのこと。
最初に入った事務所のボスがバブル期に不動産で儲けまくって多数物件所有(全部ローン完済済み)だった。
そのボス曰く、明日弁護士辞めても生活に困らないだけの家賃収入があれば、案件を自由に選べるし価格を下げる必要がないからかえって弁護士の収入も増えるとのこと。
— たか@弁護士投資家(taka_fin_lawyer)2021-09-27 22:41
> 日本とアジアを繋ぐ仲間を募集しております! https://t.co/uaweWfF8WD
日本とアジアを繋ぐ仲間を募集しております! https://t.co/uaweWfF8WD
— Tetsuo Kurita(kurita0315)2021-09-28 08:46
> 売却予定がないのに無料で査定書を依頼するのに気が引けるなら、有料でとればよいという意見も見られましたが、不動産鑑定士法との関係もあり、少なくとも大手の仲介は査定書の作成は有料では依頼をうけないはずです。
売却予定がないのに無料で査定書を依頼するのに気が引けるなら、有料でとればよいという意見も見られましたが、不動産鑑定士法との関係もあり、少なくとも大手の仲介は査定書の作成は有料では依頼をうけないはずです。
— くまったさん&パートナーズ(ottokumatta)2021-09-26 12:51
- (53/100) TW opanpios(オパンピオス@弁護士投資家) 日時: 2021-09-26 14:20 URL: https://twitter.com/opanpios/status/1441996167487782912
> @harrier0516osk 昨日まで修習生だと思ってた人が弁護士になり着々と力を付けているのを見ると、自分が得てきた経験などあっという間に陳腐化すると思わされますが、周りから刺激をもらいつつ自分のベースで頑張るのみです。
@harrier0516osk 昨日まで修習生だと思ってた人が弁護士になり着々と力を付けているのを見ると、自分が得てきた経験などあっという間に陳腐化すると思わされますが、周りから刺激をもらいつつ自分のベースで頑張るのみです。
— オパンピオス@弁護士投資家(opanpios)2021-09-26 14:20
- (54/100) TW opanpios(オパンピオス@弁護士投資家) 日時: 2021-09-26 14:16 URL: https://twitter.com/opanpios/status/1441995095377547265
> @n5M5ULaRFaY3Ayz 単発の売上に依存しないようにすれば適切な選択ができるようになり、その選択の結果さらに盤石になっていくと思います。
@n5M5ULaRFaY3Ayz 単発の売上に依存しないようにすれば適切な選択ができるようになり、その選択の結果さらに盤石になっていくと思います。
— オパンピオス@弁護士投資家(opanpios)2021-09-26 14:16
> 強く共感します。
> 巷では若手の質が…なんて揶揄する人がいるけれど、絶対そんなことない。
> むしろ、刺激受けることやこちらが学ばされることばかりです(悔しく思うことも)。
> ただ、人と比較するつもりはなく、自分の身の程を弁えつつ、業界や… https://t.co/DE9bfA6SaV
強く共感します。
巷では若手の質が…なんて揶揄する人がいるけれど、絶対そんなことない。
むしろ、刺激受けることやこちらが学ばされることばかりです(悔しく思うことも)。
ただ、人と比較するつもりはなく、自分の身の程を弁えつつ、業界や… https://t.co/DE9bfA6SaV
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2021-09-26 08:52
> 重税で搾取され続けても国内でしか仕事ができない弁護士のみなさん! https://t.co/ekfl9E0QfR
重税で搾取され続けても国内でしか仕事ができない弁護士のみなさん! https://t.co/ekfl9E0QfR
— 弁ラム(straysheep1213)2021-09-26 12:18
> 年収2500万円超の所得税
>
> 2001年 912万円
> 2020年 1288万円
>
> すでに大幅増額されています。
>
> これ以上累進性を上げると、一部の高額所得者は海外に行くのではないでしょうか?あと海外の優秀な経営者が雇えなくなります… https://t.co/porvDQq9aj
年収2500万円超の所得税
2001年 912万円
2020年 1288万円
すでに大幅増額されています。
これ以上累進性を上げると、一部の高額所得者は海外に行くのではないでしょうか?あと海外の優秀な経営者が雇えなくなります… https://t.co/porvDQq9aj
— 加納裕三 ⚡️(Yuzo Kano)(YuzoKano)2021-09-26 08:15
> 人に育ててもらおうって感覚のやつが多い限り、当職の今の地位は当分安泰だなと思う。
人に育ててもらおうって感覚のやつが多い限り、当職の今の地位は当分安泰だなと思う。
— 弁護士α(NOlHT1yemE0873v)2021-09-25 18:01
> わいはARKのリサーチ力を信頼してるで。ほとんどの投資家は株価と決算しか見ないけど、ARKはもっと深堀りして将来予測してるからな。
わいはARKのリサーチ力を信頼してるで。ほとんどの投資家は株価と決算しか見ないけど、ARKはもっと深堀りして将来予測してるからな。
— 投資教育のシバイヌ(親分)(yasutaketin)2021-09-26 00:02
- (60/100) TW opanpios(オパンピオス@弁護士投資家) 日時: 2021-09-26 00:33 URL: https://twitter.com/opanpios/status/1441787919224565766
> 人件費含む月額固定経費と月額顧問料合計をほぼ同じ程度に維持しておけば、まあとりあえずは安心。独立以来、このバランスを維持することは気をつけてる。
人件費含む月額固定経費と月額顧問料合計をほぼ同じ程度に維持しておけば、まあとりあえずは安心。独立以来、このバランスを維持することは気をつけてる。
— オパンピオス@弁護士投資家(opanpios)2021-09-26 00:33
> 仰る通りですねー。私もSNSとかは絶対やらない方針だったんですが、ある時、SNSで発信してないとクライアントを紹介しにくいですと言われて、少しずつ始めることにしました。あと、自分だけではとてもカバーし切れないので、チーム力ですねー https://t.co/P3zvZYl6jG
仰る通りですねー。私もSNSとかは絶対やらない方針だったんですが、ある時、SNSで発信してないとクライアントを紹介しにくいですと言われて、少しずつ始めることにしました。あと、自分だけではとてもカバーし切れないので、チーム力ですねー https://t.co/P3zvZYl6jG
— Tetsuo Kurita(kurita0315)2021-09-25 18:06
- (62/100) TW opanpios(オパンピオス@弁護士投資家) 日時: 2021-09-25 19:02 URL: https://twitter.com/opanpios/status/1441704738521632771
> @kurita0315 クライアントを紹介してもらうために実名でやらないとですね。匿名だと意味ないですね。そのうち実名にしようと思います。
@kurita0315 クライアントを紹介してもらうために実名でやらないとですね。匿名だと意味ないですね。そのうち実名にしようと思います。
— オパンピオス@弁護士投資家(opanpios)2021-09-25 19:02
- (63/100) TW opanpios(オパンピオス@弁護士投資家) 日時: 2021-09-25 12:58 URL: https://twitter.com/opanpios/status/1441612939224485891
> @kantei4kanta 僕はだいぶ雑な性格してますがそれでもしんどいので、繊細でまじめな人はもっとしんどい目してると思います。前に一緒にやってた神経細やかな同期弁護士は事務所で、時折、あーとかもーとか大きい声で言ってたので大変… https://t.co/1xIs357Oiu
@kantei4kanta 僕はだいぶ雑な性格してますがそれでもしんどいので、繊細でまじめな人はもっとしんどい目してると思います。前に一緒にやってた神経細やかな同期弁護士は事務所で、時折、あーとかもーとか大きい声で言ってたので大変… https://t.co/1xIs357Oiu
— オパンピオス@弁護士投資家(opanpios)2021-09-25 12:58
- (64/100) TW opanpios(オパンピオス@弁護士投資家) 日時: 2021-09-25 12:03 URL: https://twitter.com/opanpios/status/1441599180909121542
> @b2Dadh59XtZJVbp 長野はそばですかね。
@b2Dadh59XtZJVbp 長野はそばですかね。
— オパンピオス@弁護士投資家(opanpios)2021-09-25 12:03
- (65/100) TW opanpios(オパンピオス@弁護士投資家) 日時: 2021-09-25 11:34 URL: https://twitter.com/opanpios/status/1441592015142096904
> @b2Dadh59XtZJVbp 新幹線と特急乗ればふらっと行ける距離にはありますので。乗換NAVITIMEで今検索しました。
@b2Dadh59XtZJVbp 新幹線と特急乗ればふらっと行ける距離にはありますので。乗換NAVITIMEで今検索しました。
— オパンピオス@弁護士投資家(opanpios)2021-09-25 11:34
- (66/100) TW opanpios(オパンピオス@弁護士投資家) 日時: 2021-09-25 11:31 URL: https://twitter.com/opanpios/status/1441591267058540544
> 毎日のように人の怒り、攻撃、悲しみ、諦め、不安などのシャワーを浴びてるから、いくら心臓強くてもときにはボロボロになる。疲れて当然、サボるに限る。
毎日のように人の怒り、攻撃、悲しみ、諦め、不安などのシャワーを浴びてるから、いくら心臓強くてもときにはボロボロになる。疲れて当然、サボるに限る。
— オパンピオス@弁護士投資家(opanpios)2021-09-25 11:31
- (67/100) TW opanpios(オパンピオス@弁護士投資家) 日時: 2021-09-25 11:27 URL: https://twitter.com/opanpios/status/1441590202519089153
> この仕事してると、ちょっとしたことで気分が上向いたり反対にひどく落ち込んだりすることがある。落ち込んだときは無理せずサボるに限る。自然が多いところ行ったり気分転換できる外国の映画みたりして、能動的な営みをできるだけ減らすのがいい。無理し続けたらドン底に向かって落ちていく。
この仕事してると、ちょっとしたことで気分が上向いたり反対にひどく落ち込んだりすることがある。落ち込んだときは無理せずサボるに限る。自然が多いところ行ったり気分転換できる外国の映画みたりして、能動的な営みをできるだけ減らすのがいい。無理し続けたらドン底に向かって落ちていく。
— オパンピオス@弁護士投資家(opanpios)2021-09-25 11:27
> 日本企業の凋落が続けば、不動産持ちだって医者だって弁護士だって政治家だって稼げなくなるよ。国が貧しくなるんやから。。
日本企業の凋落が続けば、不動産持ちだって医者だって弁護士だって政治家だって稼げなくなるよ。国が貧しくなるんやから。。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2021-09-24 22:15
> そういう意味では、ネットフリックスやyoutube、オンラインゲームは、暇を持て余した金持ちが金を使わないで日常を過ごせてしまうので、デフレ要因なのかもしれない。金持ちはもっと金を使って経済を回してほしい(当職も、その消費活動、お手伝い可能です)。
そういう意味では、ネットフリックスやyoutube、オンラインゲームは、暇を持て余した金持ちが金を使わないで日常を過ごせてしまうので、デフレ要因なのかもしれない。金持ちはもっと金を使って経済を回してほしい(当職も、その消費活動、お手伝い可能です)。
— スラ弁(弁護士大西洋一)(o2441)2021-09-25 10:14
> すげー儲かってるある社長、以前、仕事減らして旅行行ったりしてたけど、結局、旅行やグルメってたまにだから刺激的なのであって、日常がそれだと疲れたり飽きたりしてしまい、今何をしていいかわからんと言ってた。現預金万歳教の次のステージって、暇つぶしとして何をするかがテーマなんだよね。
すげー儲かってるある社長、以前、仕事減らして旅行行ったりしてたけど、結局、旅行やグルメってたまにだから刺激的なのであって、日常がそれだと疲れたり飽きたりしてしまい、今何をしていいかわからんと言ってた。現預金万歳教の次のステージって、暇つぶしとして何をするかがテーマなんだよね。
— スラ弁(弁護士大西洋一)(o2441)2021-09-25 10:12
- (71/100) TW opanpios(オパンピオス@弁護士投資家) 日時: 2021-09-25 10:48 URL: https://twitter.com/opanpios/status/1441580286806953988
> 経験だけで勝負するんじゃなく新しいことに取り組んだり勉強する、これまでうまくいってたからといってあぐらをかかない、それらは過去のものに過ぎない、自分よりはるか高速で成長してる若手がいることを直視する、まだ大丈夫だろうとたかをくくらない。
経験だけで勝負するんじゃなく新しいことに取り組んだり勉強する、これまでうまくいってたからといってあぐらをかかない、それらは過去のものに過ぎない、自分よりはるか高速で成長してる若手がいることを直視する、まだ大丈夫だろうとたかをくくらない。
— オパンピオス@弁護士投資家(opanpios)2021-09-25 10:48
- (72/100) TW opanpios(オパンピオス@弁護士投資家) 日時: 2021-09-25 10:43 URL: https://twitter.com/opanpios/status/1441579013365850116
> 周りにいる感じも良くて真面目でどんどん成長してる若手を見るにつけ、こっちも頑張らないとなと思って勉強するようになった。若手の成長と刺激は直視した方がいい。
周りにいる感じも良くて真面目でどんどん成長してる若手を見るにつけ、こっちも頑張らないとなと思って勉強するようになった。若手の成長と刺激は直視した方がいい。
— オパンピオス@弁護士投資家(opanpios)2021-09-25 10:43
- (73/100) TW opanpios(オパンピオス@弁護士投資家) 日時: 2021-09-25 10:40 URL: https://twitter.com/opanpios/status/1441578236203311111
> 紹介つなぎでなんとかなるだろうと思って本業の集客まともに考えずにここまで来たけど、だんだん経験積んだ優秀な若手がこれからも増えていくだろうから、まじめに取り組まないと余裕かましてる間に見た目も良くコミュニケーション能力も高い若手にあっという間に追い越される気がしてきたよ。
紹介つなぎでなんとかなるだろうと思って本業の集客まともに考えずにここまで来たけど、だんだん経験積んだ優秀な若手がこれからも増えていくだろうから、まじめに取り組まないと余裕かましてる間に見た目も良くコミュニケーション能力も高い若手にあっという間に追い越される気がしてきたよ。
— オパンピオス@弁護士投資家(opanpios)2021-09-25 10:40
> FIREじゃなくて最近見かけたWealth Without Work(労働を伴わない富)というコンセプトを目指していきたい。略してwww。笑笑笑の略語みたいなところもふざけてて好き
FIREじゃなくて最近見かけたWealth Without Work(労働を伴わない富)というコンセプトを目指していきたい。略してwww。笑笑笑の略語みたいなところもふざけてて好き
— 全力米国株(komcdspxl)2021-09-25 10:19
> 頭のいい人が頭のいい人を使って頭のいい人を相手に商売をしようとすると結構なレッドオーシャンなんですよね。どこか崩した方がビジネス的には良かったりする。
頭のいい人が頭のいい人を使って頭のいい人を相手に商売をしようとすると結構なレッドオーシャンなんですよね。どこか崩した方がビジネス的には良かったりする。
— 教皇ノースライム(noooooooorth)2021-09-25 09:05
> 仮想通貨禁止に関する今日の中国人民銀行のプレスリリース原文読みました。
>
> 今回の発表は、今年の9月15日に中国人民銀行及び各省庁から全ての行政機関に対して出された通達についての質問への回答です
>
> ですので規制自体は10日前に発表さ… https://t.co/vjv9Va2ZiM
仮想通貨禁止に関する今日の中国人民銀行のプレスリリース原文読みました。
今回の発表は、今年の9月15日に中国人民銀行及び各省庁から全ての行政機関に対して出された通達についての質問への回答です
ですので規制自体は10日前に発表さ… https://t.co/vjv9Va2ZiM
— 森和孝(国際ブロックチェーン弁護士@シンガポール)(mori_kazutaka)2021-09-24 22:36
> なぜこのタイミングで仮想通貨全面禁止かというと、これも3年前くらいからずっと話してますが、中国デジタル人民元で世界を獲るつもりなのに、他の仮想通貨禁止しないわけがないんですよ
> 他の国のCDBCさえ駆逐するつもりなのに
> で、中国が先… https://t.co/rzPXJmAFZC
なぜこのタイミングで仮想通貨全面禁止かというと、これも3年前くらいからずっと話してますが、中国デジタル人民元で世界を獲るつもりなのに、他の仮想通貨禁止しないわけがないんですよ
他の国のCDBCさえ駆逐するつもりなのに
で、中国が先… https://t.co/rzPXJmAFZC
— 森和孝(国際ブロックチェーン弁護士@シンガポール)(mori_kazutaka)2021-09-24 22:12
- (78/100) TW opanpios(オパンピオス@弁護士投資家) 日時: 2021-09-24 22:12 URL: https://twitter.com/opanpios/status/1441390090601697285
> 相手方が色んな意味でこわ〜い人の場合の案件は費用高めに設定します。基本断りますが、いつもお世話になっている人が困ってるともうやるしかないので。ある程度覚悟してあとは気合。
相手方が色んな意味でこわ〜い人の場合の案件は費用高めに設定します。基本断りますが、いつもお世話になっている人が困ってるともうやるしかないので。ある程度覚悟してあとは気合。
— オパンピオス@弁護士投資家(opanpios)2021-09-24 22:12
> 「うちのボス弁は何でも知っているし、間違いのない判断をするから安心してついていける」
>
> というイソ弁よりも、
>
> 「うちのボス弁は割と何も知らないし、結構適当な判断もするから気をつけて見ていないと」
>
> というイソ弁の方がありがたい、
>
> かもしれない(甘え)。
「うちのボス弁は何でも知っているし、間違いのない判断をするから安心してついていける」
というイソ弁よりも、
「うちのボス弁は割と何も知らないし、結構適当な判断もするから気をつけて見ていないと」
というイソ弁の方がありがたい、
かもしれない(甘え)。
— KS(ATTKS)2021-09-24 13:41
- (80/100) TW opanpios(オパンピオス@弁護士投資家) 日時: 2021-09-24 19:16 URL: https://twitter.com/opanpios/status/1441345785241628682
> お願いします(他力本願) https://t.co/cgQU2IVW6j
お願いします(他力本願) https://t.co/cgQU2IVW6j
— オパンピオス@弁護士投資家(opanpios)2021-09-24 19:16
> 「顧問契約の設計」に関する研究というか書籍みたいなものを作ってもいいのではないかと思い始めた。
「顧問契約の設計」に関する研究というか書籍みたいなものを作ってもいいのではないかと思い始めた。
— 教皇ノースライム(noooooooorth)2021-09-23 23:58
- (82/100) TW opanpios(オパンピオス@弁護士投資家) 日時: 2021-09-24 16:56 URL: https://twitter.com/opanpios/status/1441310571152883719
> @tajima38186887 ありがとうございます😊
@tajima38186887 ありがとうございます😊
— オパンピオス@弁護士投資家(opanpios)2021-09-24 16:56
> 事業を長期間存続させるためには①日銭を稼ぐ仕事、②キャッシュフローのための仕事、③投資用のフローを作るための仕事の3つが欲しいところですね。言うは易しだけど。
事業を長期間存続させるためには①日銭を稼ぐ仕事、②キャッシュフローのための仕事、③投資用のフローを作るための仕事の3つが欲しいところですね。言うは易しだけど。
— 教皇ノースライム(noooooooorth)2021-09-24 08:08
> 独立してすぐは夜間休日構わずに仕事を入れるスタイルであり、当時はそれだけでかなり差別化できる時代であったため、自分はイケると思ったんだけど、出産して急に平日昼間しか仕事ができなくなり、事件が激減した。そこに産前の所得を基準にした税金が来て死兆星をみた。
独立してすぐは夜間休日構わずに仕事を入れるスタイルであり、当時はそれだけでかなり差別化できる時代であったため、自分はイケると思ったんだけど、出産して急に平日昼間しか仕事ができなくなり、事件が激減した。そこに産前の所得を基準にした税金が来て死兆星をみた。
— らめーん(shouwarame)2021-09-23 15:37
- (85/100) TW opanpios(オパンピオス@弁護士投資家) 日時: 2021-09-24 07:49 URL: https://twitter.com/opanpios/status/1441172816108273671
> @tcomprehense ありがとうございます。他の士業も同じだと思います。
@tcomprehense ありがとうございます。他の士業も同じだと思います。
— オパンピオス@弁護士投資家(opanpios)2021-09-24 07:49
- (86/100) TW opanpios(オパンピオス@弁護士投資家) 日時: 2021-09-23 17:00 URL: https://twitter.com/opanpios/status/1440949075688361989
> @tako_kora_ 承知しております😊
@tako_kora_ 承知しております😊
— オパンピオス@弁護士投資家(opanpios)2021-09-23 17:00
- (87/100) TW opanpios(オパンピオス@弁護士投資家) 日時: 2021-09-23 16:15 URL: https://twitter.com/opanpios/status/1440937869422436357
> @tako_kora_ 猪木さん。
@tako_kora_ 猪木さん。
— オパンピオス@弁護士投資家(opanpios)2021-09-23 16:15
- (88/100) TW opanpios(オパンピオス@弁護士投資家) 日時: 2021-09-23 16:04 URL: https://twitter.com/opanpios/status/1440935045477269504
> @showonelaw 勉強すればするほど本業の能力が上がって人の役に立つしそれなりの収入も入るし、まじめで勉強好きな人には向いてる仕事だと思います。
> 僕もなって良かったと思っています。
@showonelaw 勉強すればするほど本業の能力が上がって人の役に立つしそれなりの収入も入るし、まじめで勉強好きな人には向いてる仕事だと思います。
僕もなって良かったと思っています。
— オパンピオス@弁護士投資家(opanpios)2021-09-23 16:04
> イソ弁適正が高い人はボス弁適正が低いことが多く、ボス弁適正が高い人はイソ弁適正が低いことが多い。大規模事務所のことは知らないが。
イソ弁適正が高い人はボス弁適正が低いことが多く、ボス弁適正が高い人はイソ弁適正が低いことが多い。大規模事務所のことは知らないが。
— 教皇ノースライム(noooooooorth)2021-09-23 14:29
> 不動産投資の本って買って読むだけで不動産投資への道が開かれる気がするし、成功した大家本を買って読むと、その成功した大家の手法が正解で、マネすればうまくいくのかって思えるんだよね。
>
> 実際は全然そんなことないんだけど。
不動産投資の本って買って読むだけで不動産投資への道が開かれる気がするし、成功した大家本を買って読むと、その成功した大家の手法が正解で、マネすればうまくいくのかって思えるんだよね。
実際は全然そんなことないんだけど。
— ジグライ(不動産)(jiguraidesu)2021-09-23 11:53
> 顧問契約書を発送したぜ!顧問先12社目。ぼちぼちいきます。
顧問契約書を発送したぜ!顧問先12社目。ぼちぼちいきます。
— 半端ない弁護士(IkemenBengoshi)2021-09-23 14:07
> 事件の方針・処理・検討などの悩みをワシに相談したい弁護士などおらんと思うが、もしいたら、ワシ宛にコメントかDMくれ。気が向いたら無償で回答する。
事件の方針・処理・検討などの悩みをワシに相談したい弁護士などおらんと思うが、もしいたら、ワシ宛にコメントかDMくれ。気が向いたら無償で回答する。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2021-09-23 14:19
- (93/100) TW opanpios(オパンピオス@弁護士投資家) 日時: 2021-09-23 14:13 URL: https://twitter.com/opanpios/status/1440907125127925762
> @chickenheartcat 今、知りました。ありがとうございます。そうなんですね。
@chickenheartcat 今、知りました。ありがとうございます。そうなんですね。
— オパンピオス@弁護士投資家(opanpios)2021-09-23 14:13
- (94/100) TW opanpios(オパンピオス@弁護士投資家) 日時: 2021-09-23 13:23 URL: https://twitter.com/opanpios/status/1440894492958023686
> @queenbeelovey そうだと思いました。
@queenbeelovey そうだと思いました。
— オパンピオス@弁護士投資家(opanpios)2021-09-23 13:23
- (95/100) TW opanpios(オパンピオス@弁護士投資家) 日時: 2021-09-23 13:20 URL: https://twitter.com/opanpios/status/1440893713308286985
> 肉弁先生の朝のツイートにインスパイアされました、すみません。
肉弁先生の朝のツイートにインスパイアされました、すみません。
— オパンピオス@弁護士投資家(opanpios)2021-09-23 13:20
- (96/100) TW opanpios(オパンピオス@弁護士投資家) 日時: 2021-09-23 13:19 URL: https://twitter.com/opanpios/status/1440893480302112772
> 僕がイソ弁や他パートナーと一緒に事務所をする理由
> ①みんなでワイワイしたいだけ。
> ②横でチェックしておいてもらわないとミスしてしまう。
> ③常に気軽に横にいる弁護士(イソ弁)に相談できる。
> ④数年経ったらパートナーになってくれて経営… https://t.co/GMIOGCXD7n
僕がイソ弁や他パートナーと一緒に事務所をする理由
①みんなでワイワイしたいだけ。
②横でチェックしておいてもらわないとミスしてしまう。
③常に気軽に横にいる弁護士(イソ弁)に相談できる。
④数年経ったらパートナーになってくれて経営… https://t.co/GMIOGCXD7n
— オパンピオス@弁護士投資家(opanpios)2021-09-23 13:19
- (97/100) TW opanpios(オパンピオス@弁護士投資家) 日時: 2021-09-23 13:09 URL: https://twitter.com/opanpios/status/1440891030685978630
> @showonelaw 不動産投資は本業にだいぶプラスになってます。投資による利益以上の利益を本業にもたらしてくれてます。
> 米国株投資も小型テック企業の株式を買うにあたってビジネスモデルとか将来性を都度勉強するので、数年遅れてその… https://t.co/P69WCbluKX
@showonelaw 不動産投資は本業にだいぶプラスになってます。投資による利益以上の利益を本業にもたらしてくれてます。
米国株投資も小型テック企業の株式を買うにあたってビジネスモデルとか将来性を都度勉強するので、数年遅れてその… https://t.co/P69WCbluKX
— オパンピオス@弁護士投資家(opanpios)2021-09-23 13:09
- (98/100) TW opanpios(オパンピオス@弁護士投資家) 日時: 2021-09-23 12:52 URL: https://twitter.com/opanpios/status/1440886872528482306
> そして投資で得た知識と経験が業務に深さと幅を持たせる。
そして投資で得た知識と経験が業務に深さと幅を持たせる。
— オパンピオス@弁護士投資家(opanpios)2021-09-23 12:52
- (99/100) TW opanpios(オパンピオス@弁護士投資家) 日時: 2021-09-23 12:48 URL: https://twitter.com/opanpios/status/1440885683208409094
> 専門家である弁護士になって良かったと思う。すべての経験と勉強が業務に役立ち、業務で得た知識と経験が投資に役立つという好循環。
専門家である弁護士になって良かったと思う。すべての経験と勉強が業務に役立ち、業務で得た知識と経験が投資に役立つという好循環。
— オパンピオス@弁護士投資家(opanpios)2021-09-23 12:48
- (100/100) TW opanpios(オパンピオス@弁護士投資家) 日時: 2021-09-23 12:30 URL: https://twitter.com/opanpios/status/1440881288706068490
> 朝からメール処理と起案して肩凝りを治している。マッサージ受けに行くよりその時間で仕事減らした方が肩凝りが治るので、休みの日の起案は治療だと思ってる。
朝からメール処理と起案して肩凝りを治している。マッサージ受けに行くよりその時間で仕事減らした方が肩凝りが治るので、休みの日の起案は治療だと思ってる。
— オパンピオス@弁護士投資家(opanpios)2021-09-23 12:30
0 件のコメント:
コメントを投稿