ああ33

ああ33

info

告発状作成中

2021年10月7日木曜日

\モトケン @motoken_tw\女性の命を守るために拡散希望。



記録作成等の措置を講ずるべき弁護士・ジャーナリスト関連のツイート
基準となる注目のツイートを含む最新100件のツイート
2021-10-05 18:22から100件:最新2021-10-07 19:16という範囲(2日0時間54分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
- (4/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-10-07 16:05 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1446008817741746179
> 女性の命を守るために拡散希望。 https://t.co/G8nIQQ3KZh

===========================================================
ページ内リンク一覧
  1
件目
 
  2
件目
 
  3
件目
 
  4
件目
 
  5
件目
 
  6
件目
 
  7
件目
 
  8
件目
 
  9
件目
 
 10
件目
 
 11
件目
 
 12
件目
 
 13
件目
 
 14
件目
 
 15
件目
 
 16
件目
 
 17
件目
 
 18
件目
 
 19
件目
 
 20
件目
 
 21
件目
 
 22
件目
 
 23
件目
 
 24
件目
 
 25
件目
 
 26
件目
 
 27
件目
 
 28
件目
 
 29
件目
 
 30
件目
 
 31
件目
 
 32
件目
 
 33
件目
 
 34
件目
 
 35
件目
 
 36
件目
 
 37
件目
 
 38
件目
 
 39
件目
 
 40
件目
 
 41
件目
 
 42
件目
 
 43
件目
 
 44
件目
 
 45
件目
 
 46
件目
 
 47
件目
 
 48
件目
 
 49
件目
 
 50
件目
 
 51
件目
 
 52
件目
 
 53
件目
 
 54
件目
 
 55
件目
 
 56
件目
 
 57
件目
 
 58
件目
 
 59
件目
 
 60
件目
 
 61
件目
 
 62
件目
 
 63
件目
 
 64
件目
 
 65
件目
 
 66
件目
 
 67
件目
 
 68
件目
 
 69
件目
 
 70
件目
 
 71
件目
 
 72
件目
 
 73
件目
 
 74
件目
 
 75
件目
 
 76
件目
 
 77
件目
 
 78
件目
 
 79
件目
 
 80
件目
 
 81
件目
 
 82
件目
 
 83
件目
 
 84
件目
 
 85
件目
 
 86
件目
 
 87
件目
 
 88
件目
 
 89
件目
 
 90
件目
 
 91
件目
 
 92
件目
 
 93
件目
 
 94
件目
 
 95
件目
 
 96
件目
 
 97
件目
 
 98
件目
 
 99
件目
 
100
件目
 
===========================================================
モトケン(motoken_tw)のプロフィール情報(2021年10月07日20時25分53秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:モトケン

[screen_name]ユーザ名:motoken_tw

位置情報:日本

ユーザ説明:
矢部善朗。元検事の弁護士(京都弁護士会)です。 アイコン(作者は Y_Coronaさん)は単なる趣味(^^; アンチツイフェミのフェミニストです。個人の尊厳を基礎に男女の向上の機会の平等を求めます。 仕事用HP https://t.co/2OUXCiYAQL FaceBookアカウント Yoshirou Yabe

ユーザのフォロワー数:25330

ユーザのフォロー数:1944

ユーザがTwitterに登録した日時:2008-12-07 14:22:32 UTC

ユーザの投稿ツイート数:145575

===========================================================

注目ツイートを含むタイムライン(100件)
- (1/100) RT motoken_tw(モトケン)|uno_felix(Sulla Felix) 日時:2021-10-07 19:16/2021-10-07 19:11 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1446056758405853190 https://twitter.com/uno_felix/status/1446055459027259394
> @motoken_tw そもそも大概のブラにはワイアーとかあって通電に邪魔&危険なんで、何も考えず着衣は除去した方がいいです
> 素人はこういう火事場では3割頭になると思ったほうがいいので、シンプルが最上


- (2/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-10-07 18:08 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1446039642445254665
> @1IouhZwY8pL3dA6 それでは間に合わない人のためのAED でしょ。


- (3/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-10-07 16:51 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1446020387876212736
> @damarufoyyyy @ogino_otaku ないです。


- (4/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-10-07 16:05 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1446008817741746179
> 女性の命を守るために拡散希望。 https://t.co/G8nIQQ3KZh

- (5/100) RT motoken_tw(モトケン)|godfather2037(悠久なる臨時政府首相(書記長)) 日時:2021-10-07 16:05/2021-10-06 06:48 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1446008687563214848 https://twitter.com/godfather2037/status/1445506292815065104
> 以前も話しましたが「服を着せたまま下着をずらしてパッドを貼る」なんて作業は上級救命講習を受けた私ですら難しい超高等技術なんですよ。1秒が生死を分ける状況では男女関係なく服を脱がしてください。
> 仮にも超大手新聞社がこんな非常識な記事… https://t.co/xy8ylNLrw1

- (6/100) RT motoken_tw(モトケン)|erishibata(柴田英里) 日時:2021-10-07 15:56/2021-10-06 20:56 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1446006453068713984 https://twitter.com/erishibata/status/1445719713535827976
> 現在の社会構造、特に就労においては男性の方が女性より優位に設計されている部分はあるけれど、反面、「就労責任」は女性より男性に重くのしかかっている。そしてその社会を作ったのは男女の共犯関係なのだから、そもそも単純に「男社会」とは言え… https://t.co/dWbwtGQ3Mg

- (7/100) RT motoken_tw(モトケン)|monocat33(monocat) 日時:2021-10-07 12:48/2021-10-07 12:35 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1445959102388051968 https://twitter.com/monocat33/status/1445955939622817793
> https://t.co/urhAhCadoJ
> そういうところやぞ案件

- (8/100) RT motoken_tw(モトケン)|ESQ_JPN(ESQ) 日時:2021-10-07 12:46/2021-10-07 07:14 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1445958811341049865 https://twitter.com/ESQ_JPN/status/1445875090076233731
> こういうの見ると、男って馬鹿だなと思う。どうせ力比べみたいなことやったんだろうなと思う。ガキだよね。
>
> https://t.co/cgjmslJ3mb

- (9/100) RT motoken_tw(モトケン)|thermalpaper00(感熱紙(完チン)) 日時:2021-10-07 12:44/2021-10-07 12:37 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1445958125240999943 https://twitter.com/thermalpaper00/status/1445956362597404673
> どうやったら必要な分野に必要な予算が配分されるようになるのかを考えると、とりあえずみんなが「自分が必要と思う分野以外に金を割り振るのは無駄だ」と思うのを止めるところから始めるべきなのではないだろうか。


- (10/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-10-07 12:33 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1445955463741272072
> @adachib 一切の発言を差し控えたら、まさに犯人の思うツボ。


- (11/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-10-07 12:25 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1445953478514253824
> 既に多くの批判がなされているが、要するに、脅迫犯の言うことを聞いて黙れ、ということですね。 https://t.co/OWH4qd1ODq


- (12/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-10-07 11:24 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1445938140435267584
> @nowhereman134 以下の意味では理不尽でしょうね。
> 全国フェミニスト議員連盟の削除要求も理不尽だと思います。そうは思いませんか?
>
> 理不尽
> https://t.co/Q9nqvpSSK0


- (13/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-10-07 11:17 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1445936405390106627
> 「デジタル社会形成基本法」なる法律が9月1日に施行されたそうだが、なんで「デジタル」という言葉をつかったのかという違和感がありありw
> (一般社会的には)死語だと思ってたんだけどw
> https://t.co/ktarf5NbdC


- (14/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-10-07 10:54 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1445930550095532032
> @nowhereman134 >している警察の態度は理不尽であることは認めますよね。
>
> あなたは警察の態度は「理不尽」であると思っているのですね。
> どういう意味で「理不尽」なのかの説明をお聞きしないと、同意も不同意もできない。


- (15/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-10-07 10:50 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1445929435576692736
> @nowhereman134 >論理的であることと【形式論理に単純化】は違います。
>
> あなたの論法が「形式論理に単純化して」いると言ってるのですよ。
>
> >論理的であることから逃げてはダメだよ。
>
> 誰が逃げてるんですか?
> 論理という… https://t.co/PY3R8KsPpf


- (16/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-10-07 10:37 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1445926157774311425
> ホームラン工業さん @820318
>
> この人は私のちょっと小難しいツイートにいいねをくれたのでプロフィールを見てみたのだが、
>
> >(前略)わたしゃ偏見のカタマリです
>
> 自分の偏見に無自覚な人より、自分に偏見があることを認めている人… https://t.co/Qq3dNM7Jqh


- (17/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-10-07 10:23 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1445922641668304898
> @nowhereman134 あなたのように、形式論理に単純化してしまうと、本当の内実についての想像力が働かない。
> すでに事なかれ主義だと述べているでしょ。
> なぜ事なかれ主義になるのかについて単純な形式論理では理解できない。
> あな… https://t.co/4SgzdXPYHq

- (18/100) RT motoken_tw(モトケン)|shinyahoya(藤島新也@災害担当記者🌏) 日時:2021-10-07 10:06/2021-10-06 11:53 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1445918440233918467 https://twitter.com/shinyahoya/status/1445582865543012361
> 聴覚障害がある方々から「口元が見たい」という声があり、気象庁では口元が見えるマスクを導入しています。 #震度5強
> https://t.co/ql3O5RMOLW


- (19/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-10-07 10:02 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1445917317934686208
> @nowhereman134 少なくとも、削除する正当な理由はなかったと思います。


- (20/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-10-07 09:57 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1445916093134958593
> 教養の欠片もない人間が財務相をやってきたからなんだろうな。 https://t.co/57MrUpGtJX


- (21/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-10-07 09:51 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1445914595139342339
> @nowhereman134 >それはモトケンさん、誤読です。
>
> これは、私が誤読している、という意味ではないのですか?
>
> 私が、事なかれ主義という言葉を肯定的な意味で使っていると思ってるのですか?それこそ(あなたの)誤読。
> 私は最初から警察を批判している。

- (22/100) RT motoken_tw(モトケン)|keizotakao(高雄 啓三 (Keizo Takao)) 日時:2021-10-07 09:36/2021-10-06 14:16 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1445910833255510026 https://twitter.com/keizotakao/status/1445618991985094656
> ついにマスコミから科学技術研究の問題は文科省じゃなくて財務省にあるという話が!
> みんな知ってたけど画期的ですね。この波に乗りましょう。
>
> 財務省の政策によってノーベル賞を受賞する「日本人研究者」がいなくなる ~ノーベル物理学賞に真… https://t.co/RFIRLZXoyG


- (23/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-10-07 09:34 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1445910409702100992
> @Kanayam67240312 これはツイフェミ批判ですよね?

- (24/100) RT motoken_tw(モトケン)|BlauerSeelowe(青識亜論(せいしき・あろん)💉💉) 日時:2021-10-07 09:13/2021-10-06 21:37 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1445905093132374016 https://twitter.com/BlauerSeelowe/status/1445730038071005190
> なかったことっていうか、ずっと性的消費とは何であって、何が悪いのかって話は議論されてきているのですけれども、いっこうに概念の実態について確たる説明もなければ、悪となる機序もわからないわけで、さすがに虚無としか言い様がないでしょう。 https://t.co/Tgi2LHYrFB


- (25/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-10-07 09:12 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1445904766781952003
> @nowhereman134 あなたのこのツイートのどこをどう誤読したと言うのですか?
> https://t.co/TCfMU1JBgt

- (26/100) RT motoken_tw(モトケン)|Luzwell(R As Well) 日時:2021-10-07 09:08/2021-10-05 19:58 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1445903771951763462 https://twitter.com/Luzwell/status/1445342532401987589
> ぼくは察しが悪い方なので、「賢明な読者諸兄は既にお気付きのことと思うが」と書かれているとき、既にお気付きだったことはほとんどない。

- (27/100) RT motoken_tw(モトケン)|masanork(Masanori Kusunoki / 楠 正憲) 日時:2021-10-07 09:07/2021-10-06 08:59 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1445903474877599744 https://twitter.com/masanork/status/1445539145690976263
> 目的も効果もはっきりせず、誰のためにもならない規制は早く撤廃すべき / “小泉進次郎氏肝いり「有料レジ袋」廃止か 桜田義孝議員が新環境相に相談 – 東京スポーツ新聞社” https://t.co/I2Ln4SdBQU

- (28/100) RT motoken_tw(モトケン)|ogino_otaku(大田区議会議員_おぎの稔(無所属)議員系Vtuber🛫🏭💉💉) 日時:2021-10-07 09:05/2021-10-07 01:21 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1445903095607689218 https://twitter.com/ogino_otaku/status/1445786292713766924
> しかし、改めて思うが全国フェミニスト議員連盟の方の「自分たちに力はない」というのはどうかとは思うな。
> 我々政治家の力は何も直接的な権限だけじゃないっつーか、むしろ議員の持つ直接的な権限は少ない。議決なり予算決算の承認、認定にしたって、議会の多数決であって議員一人の力じゃないから


- (29/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-10-07 08:57 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1445901010027757568
> @nowhereman134 下着ではなくスパッツ
> 前提に誤解があるツイートにこれ以上答える必要はない。
> https://t.co/9kvZjsfNDy

- (30/100) RT motoken_tw(モトケン)|keijitakeda(keijitakeda) 日時:2021-10-07 08:40/2021-10-06 12:20 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1445896652393312257 https://twitter.com/keijitakeda/status/1445589826921631760
> 品川駅の広告が実際にはどのようなものだったのか参考のために上げておきます。
>
> 当該部分だけを撮影していますが天気予報やニュースの合間に他の企業の広告なども表示され、この表示を見るには数分間待たなければなりませんでした。 https://t.co/6N2Fw8k30R

- (31/100) RT motoken_tw(モトケン)|yuki_birth(神崎ゆき) 日時:2021-10-07 08:39/2021-10-07 05:02 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1445896424437141509 https://twitter.com/yuki_birth/status/1445841791983525888
> 『その表現は性的消費だ』
>
> 突然そんな事を言われ「具体的に何が?どこが?」と聞き返すと、のらりくらりとはぐらかされ、最後は「それが分からないこと自体が無自覚の差別意識」「もっとフェミニズムを勉強しろ」と非難され『差別主義者』と呼ば… https://t.co/9dq81u2o8f

- (32/100) RT motoken_tw(モトケン)|ogino_otaku(大田区議会議員_おぎの稔(無所属)議員系Vtuber🛫🏭💉💉) 日時:2021-10-07 08:37/2021-10-06 18:23 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1445896135009177605 https://twitter.com/ogino_otaku/status/1445681030497648644
> 今だと24時間戦えますか?も炎上しそう


- (33/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-10-07 08:33 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1445895102925135878
> @kaaaazuuuu6 つまりフェミ議連としては許容範囲ではなかった、ということですね。


- (34/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-10-07 08:31 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1445894609817661440
> @nowhereman134 強い者と弱い者の板挟みになったときに、面倒なことを避けたり保身のために強い者の言うことを聞くなんてことは世の中に普通にあることでしょ。
> あなたは警察の体質をどう考えているんですか?


- (35/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-10-07 08:14 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1445890117487382529
> @fantasyrailway 炎上していない萌えの広報があるからといって炎上させる行為が正当だとは限らない。


- (36/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-10-07 08:12 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1445889667182653442
> @saida5500 「お気持ち」と揶揄される所以。


- (37/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-10-07 08:08 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1445888782062931972
> @kaaaazuuuu6 全国フェミニスト議員連盟は、その程度の理由で警察に削除を求めたということですね。


- (38/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-10-07 08:06 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1445888241844973569
> 無自覚なブーメランの典型ですねw
>
> >あなたの感想ですよね
>
> ツイートなんてたいていそんなもんでしょ。
> この人のツイートを含めて。
>
> ただし、論理性とかそれなりの根拠の程度や有無の違いはあるでしょうね。
>
> 全国フェミニスト議員連盟… https://t.co/i1M706jKpk


- (39/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-10-07 03:37 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1445820620143357956
> motoken_tw
> 受け取ったリプライ数:52(前日比:-20)
> いいねした数:1(前日比:-1)
> いいねされた数:574(前日比:-1136)
> フォローした数:0(前日比:0)
> フォローされた数:3(前日比:-2)
> https://t.co/gCWhzS9lfV


- (40/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-10-07 03:37 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1445820619304542211
> motoken_tw
> 10月07日の天気:雲 最高気温26度 最低気温20度
> ツイート数:43(前日比:-6)
> RTした数:3(前日比:-2)
> RTされた数:353(前日比:-601)
> 送ったリプライ数:34(前日比:+13)

- (41/100) RT motoken_tw(モトケン)|ryouheitakaki(弁護士 高木良平を名乗る人物) 日時:2021-10-06 14:34/2021-10-06 07:09 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1445623371643846661 https://twitter.com/ryouheitakaki/status/1445511380589633538
> ノーベル賞を受賞したり、スポーツで成功したりすると、「アメリカ国籍を取得した日本人」という不思議な概念が出てきますよね


- (42/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-10-06 13:57 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1445614093096734723
> @kaaaazuuuu6 そもそも宇崎ちゃんや戸定梨香のどこが性的なんだ、という話ですよ。


- (43/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-10-06 11:16 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1445573767439142916
> @SAY_A_BLUR そうですね、おぎの議員に生じている被害は、今自分たちが知っていることよりもよっぽど酷いかもしれない。


- (44/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-10-06 11:16 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1445573556364922886
> @SAY_A_BLUR 子供は自分の行動に責任を負うべきではない、と言うのかな?


- (45/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-10-06 11:00 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1445569552859889664
> @nowhereman134 権力のある議員と零細私企業を同列に考えている時点で話にならない。


- (46/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-10-06 10:49 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1445566899031400449
> @nowhereman134 事なかれ主義


- (47/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-10-06 10:49 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1445566751287046154
> @SAY_A_BLUR @nowhereman134 ボーダーラインというよりは、業務妨害になる危険性の程度の違い。
>
> >もし問題を起こしたのが子どもでも自己責任なんですね。そういう市民運動だと。
>
> 何を言いたいのかよくわからない… https://t.co/VmhYVbUkqj


- (48/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-10-06 10:46 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1445566089035800581
> @SAY_A_BLUR @nowhereman134 >納得がいかないから皆で抗議しようと呼びかけたこと
>
> 何度も言っているように、おぎの議員のツイートの文脈からは、そうとは読めない、ということ。


- (49/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-10-06 10:41 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1445564744887242752
> @nowhereman134 断言する根拠はない。
> 警察組織について、あなたを含む一般人よりは知っている私の推測。


- (50/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-10-06 10:36 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1445563613201133577
> @yuki_birth まあ、最初に定義問題を持ってくると、最初から逃げられるかも知れませんね。
> 要望を聞いていただいてありがとうございます。


- (51/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-10-06 10:17 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1445558748093636614
> @nowhereman134 警察の対応を建前論で語っても理解できない。


- (52/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-10-06 10:12 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1445557602708979715
> @bonyouben 事実の指摘ですね。


- (53/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-10-06 10:09 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1445556850083053570
> @SAY_A_BLUR @nowhereman134 >「迂闊な」逮捕者が続出
>
> 仮に続出しても、それはおぎの議員の責任ではない、ということです。
> あなたは非難の矛先を間違えている。
> おぎの議員らがなぜネット署名という手段を選択し… https://t.co/7jNthMwXlo

- (54/100) RT motoken_tw(モトケン)|nakanori930(弁護士 中村憲昭) 日時:2021-10-06 10:04/2021-10-05 10:54 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1445555602684477450 https://twitter.com/nakanori930/status/1445205841821372416
> さすが小笠原さん、私の警察官に対する反対尋問のポイントをきちんと捉えてくれている。
>
> 「ハンターが全責任を負うのか」|クマ駆除で銃没収、行政訴訟が結審 https://t.co/TvW2zDJ6bc


- (55/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-10-06 09:59 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1445554369995313157
> @yuki_birth ①として、「性的消費とはどういうことか」を付け加えてほしい。


- (56/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-10-06 09:52 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1445552529912172561
> @nowhereman134 署名の趣旨が違うんだから、比較の対象ではない。
>
> あなたは「影響」の話をしたんでしょ。「権限」の問題ではなく。


- (57/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-10-06 09:43 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1445550359364075525
> 犯罪成立の観点で考えたけど、偽計業務妨害罪にはなりそうだな。
> 告訴したらどうだろうか。 https://t.co/oVRhBxjIGu


- (58/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-10-06 09:37 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1445548639221256195
> 新潮も取り上げましたか。 https://t.co/imEuft0XLM


- (59/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-10-06 09:33 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1445547684203433988
> @SAY_A_BLUR @nowhereman134 少なくとも、荻野議員が、脅しや業務妨害をそそのかした、とは言えないですよ。


- (60/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-10-06 09:30 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1445546909645426688
> @nowhereman134 「終着点」というのはなんですか?
> 議論の終わりという意味なら議連の回答次第でしょう。
>
> >影響しないですよね。
>
> するかも。


- (61/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-10-06 09:07 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1445541273129996290
> @SAY_A_BLUR @nowhereman134 >直接関わっていない議員
>
> 抗議文は全国フェミニスト議員連盟の名で出されているんですよ。
> 直接関わっていないなどという言い訳は通用しません。
> おぎの議員らは、個別の議員の回答で… https://t.co/eZdK5SKS33


- (62/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-10-06 08:55 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1445538127355920389
> @SAY_A_BLUR @nowhereman134 個別に対応できないなら、まとめて対応すればいいのに、フェミ議連は何も回答しない。
> フェミ議連がなんらかの回答をしていれば、個別抗議は減ったと思う。
>
> おぎの議員が個別抗議に言及… https://t.co/HnJgeecjLb


- (63/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-10-06 08:46 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1445535999220584458
> @SAY_A_BLUR @nowhereman134 ネット署名は対話目的だと思いますよ。
> 抗議だって対話ですよ。


- (64/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-10-06 08:45 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1445535720949501958
> @nowhereman134 議員に抗議することはいけないと言うのだろうか?
> 議員は民意を聞く必要がないと言うのだろうか?
> 検事を辞めてから20年以上たつ現在弁護士の私に対して元検事と言って批判することにどういう意味があるのだろう… https://t.co/pMouUBQqOR


- (65/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-10-06 08:42 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1445534979782414343
> @nowhereman134 >しかし今回の署名は終着点がよくわからない。
>
> 回答期限を定めているでしょ。
>
> >警察を不問にしているのはなぜ?
>
> フェミニスト議員連盟の抗議文を問題にしているだけ。
>
> >警察も「複数」と言っているが、なぜ議連?
>
> 権力者だから。


- (66/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-10-06 08:35 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1445533176537878539
> @SAY_A_BLUR @nowhereman134 (問い合わせはあくまで常識的に)と書いてますね。
> リンク先のホームページに連絡先を書いているメンバーは抗議や批判を受け付ける意思があるものとみなせます。


- (67/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-10-06 08:22 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1445529801649913860
> @zr_fsl 今日発売の少年マガジンの表紙。
> 冒頭のグラビア写真はもっと性的。
> 戸定梨香などとは比べ物にならないw
> https://t.co/NiKORayzFZ


- (68/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-10-06 08:19 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1445529184625782785
> @SAY_A_BLUR @nowhereman134 それが脅しや業務妨害ですか?
> 私も「政治家への正規の抗議」だと思います。
> おぎの議員はフェミ議連の議員の事務所の住所やメアドをツイートしましたか?
> 抗議したい人は自分で探して負… https://t.co/C1QwEeogFn


- (69/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-10-06 08:00 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1445524260659687426
> @SAY_A_BLUR @nowhereman134 手紙やメールでの抗議を呼びかけた事実はありますか?
> おぎの議論側が繰り返し呼びかけたのは議員に最も負担の少ないネット署名ですよね。


- (70/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-10-06 07:51 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1445522168842895362
> @SAY_A_BLUR @nowhereman134 おぎの議員は、電話はやめろと言ってますよね。
> 自分も議員として抗議を受けた経験から議員側に負担が少なく方法を提示していると思いますよ。
> ネット署名は最も負担が少ないでしょうね。


- (71/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-10-06 07:45 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1445520430698151939
> @SAY_A_BLUR @nowhereman134 >8万超を超えるフォロワーがいるアカウントで呼びかけたりするのは、脅しに近い業務妨害になるんじゃないでしょうか。
>
> なんで?
> どこが「脅し」で、どこが「業務妨害」?


- (72/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-10-06 07:41 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1445519627421818880
> @SAY_A_BLUR @nowhereman134 引用されたおぎの議員の発言のどこが問題なんですか?

- (73/100) RT motoken_tw(モトケン)|Marktheflow(𝙈𝙖𝙧𝙠 𝙎‌𝙀‌𝙆‌𝙄‌𝙉‌𝙀) 日時:2021-10-06 07:31/2021-10-05 09:16 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1445517147430481921 https://twitter.com/Marktheflow/status/1445181186054053888
> 軍手をしないで天井施工すると数年経って手汗が跡になる。(大工が悪い) https://t.co/WWupGMImMd


- (74/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-10-06 07:29 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1445516584437510145
> @SAY_A_BLUR @BlauerSeelowe 言ってますよ。
> 直接電凸したりはしてませんけどね。


- (75/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-10-06 07:29 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1445516398201950209
> @SAY_A_BLUR @nowhereman134 >炎上中の相手に対して不特定集団への呼びかけは危険すぎる。
>
> 炎上というのは批判が集まっているということでしょ。
> 炎上自体が悪いというのなら、これまでのフェミニストたちの行為は… https://t.co/xrCZhbfID3


- (76/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-10-06 07:26 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1445515673220706308
> @SAY_A_BLUR @BlauerSeelowe 問われるのは、表現する側の予測と信念でしょう。


- (77/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-10-06 07:18 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1445513778100011021
> >そういうふうに見てもいいんだよというメッセージを発信することになるからです
>
> と言うのであれば、例えば、少年漫画雑誌に毎週掲載されているグラビア写真を公権力が何も規制していない事実こそが、「そういうふうに見てもいいんだよというメ… https://t.co/OGc4NwK4g8


- (78/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-10-06 07:06 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1445510626340597764
> 例えば、警察が戸定梨香を起用して、「痴漢は犯罪です。絶対ダメ!」というような性犯罪防止広報を行なった場合に、その広報が発するメッセージというのは、
>
> (どんな服装の女性に対しても)痴漢行為は許さない。
>
> というものか、
>
> 女性に対… https://t.co/6CJEnLnPV1


- (79/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-10-06 06:43 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1445504863496904713
> @SAY_A_BLUR @nowhereman134 フェミニストの問い合わせはよい問い合わせ、アンチフェミニストの問い合わせは悪い問い合わせ、ですか?
> なお、アンチフェミニストはアンチフェミニズムではありません。


- (80/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-10-06 06:33 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1445502405454360577
> @fantasyrailway フェミニストたちが燃やした萌え絵は児童ポルノではなく、ポルノですらない。


- (81/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-10-06 06:32 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1445502072435064834
> @fantasyrailway 放火魔には毅然とした態度が必要。


- (82/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-10-06 03:43 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1445459679262359553
> motoken_tw
> 受け取ったリプライ数:72(前日比:-7)
> いいねした数:2(前日比:-1)
> いいねされた数:1710(前日比:+529)
> フォローした数:0(前日比:-2)
> フォローされた数:5(前日比:-11)
> https://t.co/gCWhzS9lfV


- (83/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-10-06 03:43 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1445459678394077185
> motoken_tw
> 10月06日の天気:雲 最高気温25度 最低気温18度
> ツイート数:49(前日比:-3)
> RTした数:5(前日比:+1)
> RTされた数:954(前日比:+367)
> 送ったリプライ数:21(前日比:-16)


- (84/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-10-05 23:43 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1445399328063987727
> 性をタブー視する人たちって、フェミニズムに逆行してませんかね?


- (85/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-10-05 23:42 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1445398877415395337
> @metalraizinn 戸定梨香の動画を見て性的に興奮する男性は、かなりの少数派だと思います。


- (86/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-10-05 23:28 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1445395374391406593
> フェミニストたちは、公的機関が性的(だと彼らが考える女性表現)を使用すると女性蔑視、性的搾取、性的消費などを助長すると、あたかも自明なことのように述べるが、自明とは思えない。
> 自分の価値観や規範意識が公的機関の広報活動によって形成されたという自覚がある人がどれだけいるのだろう?


- (87/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-10-05 23:24 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1445394424264073227
> 諸橋教授は(多くのフェミニストたちと同様に)公的機関が性的に描写した表現(多くの場合、胸が大きいとか露出度が高いというもの)を使用すると、誰かに(記事のコメントでははっきりしない)性的な規範に関するメッセージを与えると考えているが、そのような実証的な研究があるのだろうか?
> (続く


- (88/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-10-05 23:16 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1445392572113883151
> 人間が異性を性的に見るということは、いいとかわるいとかの規範的評価以前に、性的に見てしまう存在だと言える。そうでなくなったら人類の絶滅の危機だ。
> つまり、人類に必要なことは、異性を性的に見ないことではなく、異性に喚起された性的興奮をコントロールすることだと思う。
> (続く


- (89/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-10-05 23:10 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1445391013518921739
> 戸定梨香の年齢の公式設定はないようだが、どうも高校生くらいらしい。身体的には立派な女性なので女性と言うべきだろう。
> では、女性を性的な目で見ることはよくないことか?
> 過去に何回か言ったが、心身ともに健康な男性が性的魅力のある女性を性的に見ることは人間の本能とも言える。
> (続く


- (90/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-10-05 22:53 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1445386545024933888
> そうだとすると、諸橋教授は、女児を性的に見ることはよくないことだと考えている(らしい)。
> ここで、戸定梨香は「女児」かという問題がある。
> 小学生低学年以下の女児を性的に見るとなると小児性愛者の問題になるが、胸が揺れる程度に成熟している戸定梨香を女児とは見れないだろう。
> (続く


- (91/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-10-05 22:45 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1445384557012951042
> 諸橋教授が戸定梨香を女児を性的に描写した表現だと考えているかはよくわからならない。わからないので断定しないが、
>
> >そういうふうに見てもいいんだよというメッセージを発信することになるからです
>
> この文章の「そういうふうに」とは「性的に」だと思われる。
> (続く


- (92/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-10-05 22:41 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1445383632101814282
> 諸橋泰樹教授のコメントも何を言ってるのかよくわからない。
>
> >なぜ公的機関が女児を性的に描写した表現を使用するべきでないかは、性的アイコンを強調する事で、そういうふうに見てもいいんだよというメッセージを発信することになるからです
> (続く


- (93/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-10-05 22:29 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1445380683623538690
> >そうした視線を向けて良いというメッセージが発信されることが一番大きな問題です
>
> 戸定梨香の動画を見る人は、戸定梨香にどのような視線を向けてるんですかね?
> 性的な存在と認識して「いやらしい視線」でも向けてるんですかね?
> 私は、全くいやらしく見えないのだが。


- (94/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-10-05 22:22 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1445378742121992199
> >…公的機関がこのような女性イメージを是認し、
>
> 「このような」というのはどのようなイメージなのかわからない。警察は、いったいどのようなイメージを是認したというのだろうか?
> 性的なイメージと言いたいのだろうけど、もともと大して性的でないのだから、ほとんど印象操作。


- (95/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-10-05 22:18 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1445377919157735428
> @fantasyrailway 戸定梨香の交通安全動画なんて、見ないで済むでしょ。
> 税金の無駄遣いというわけでもないし。


- (96/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-10-05 19:15 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1445331698523074565
> 西山千恵子氏のコメント批判⑵
>
> >そうした性的シンボルを強調した表現
>
> 完全に程度の問題。
> 戸定梨香のデザインを「性的シンボルを強調した表現」と言うのなら、過剰反応と言わざるを得ないと思う。
> というかあまりにも世間知らずと言うべき… https://t.co/iPOqztpJXv


- (97/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-10-05 19:09 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1445330383944355850
> 西山千恵子氏のコメント批判⑴
>
> >胸の大きさをからかわれたりするなど女性の身体の部位に性的な視線や言葉が飛んでくる経験をする女性は多い。
>
> 多いと思う。
> しかし、視線と言葉は評価が違う。
> 視線は見られる側の感性の問題が大きいと思うが、言葉は全面的に発する側の問題。


- (98/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-10-05 19:00 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1445328141220675593
> この記事中の全国フェミニスト議員連盟の西山千恵子氏のコメントには批判したい点がいくつもあるのだが、記事の中で要約されている可能性がある。
> やはり、フェミ議連が公式見解を文書で明らかにする必要があると思う。
> しかし、今後文書回答は期… https://t.co/16I0tQM7Cy


- (99/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-10-05 18:32 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1445320951143436293
> @rocketboys7 うん、あなたとの話は終わりにします。


- (100/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-10-05 18:22 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1445318353749520389
> @rocketboys7 だからその根拠は?

0 件のコメント:

コメントを投稿

H3DB_search_”山口民雄”_(該当件数:53/データベース登録数:669,647) _2024-03-14_102704の記録

SELECT * FROM tw_hirono WHERE tweet REGEXP '山口民雄' ORDER BY date ASC; @hirono_hidekiの該当件数: 15 @kk_hironoの該当件数: 36 @s_hironoの該当件数...