2021-03-31_令和3年3月31日付け 告発状.pdf - Google ドライブ https://t.co/2bukX1dO6a
— 奉納\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の物語 (@hirono_hideki) April 1, 2021
昨日の3月31日(1ページと506ページから779ページ)と本日4月1日(2ページから505ページ,能都郵便局から郵送しました。金沢市大手町615号,金沢地方検察庁です。
基準となる注目のツイートを含む最新100件のツイート
2021-10-12 09:10から100件:最新2021-10-13 21:09という範囲(1日11時間59分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
> >だから、警察の判断で削除したわけです。
>
> 恐喝罪という犯罪があります。
> 例えば、犯人が「痛い目にあいたくないなら金を出せ。」と脅迫したことにより、被害者が「痛い目にあうよりは金を出そう。」と思って金を犯人に渡すような犯罪です。… https://t.co/gd5nDvOpqR
>だから、警察の判断で削除したわけです。
恐喝罪という犯罪があります。
例えば、犯人が「痛い目にあいたくないなら金を出せ。」と脅迫したことにより、被害者が「痛い目にあうよりは金を出そう。」と思って金を犯人に渡すような犯罪です。… https://t.co/gd5nDvOpqR
— モトケン(motoken_tw)2021-10-13 18:27
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
モトケン(motoken_tw)のプロフィール情報(2021年10月13日21時11分26秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:モトケン
[screen_name]ユーザ名:motoken_tw
位置情報:日本
ユーザ説明:
矢部善朗。元検事の弁護士(京都弁護士会)です。 アイコン(作者は Y_Coronaさん)は単なる趣味(^^; アンチツイフェミのフェミニストです。個人の尊厳を基礎に男女の向上の機会の平等を求めます。 仕事用HP https://t.co/2OUXCiYAQL FaceBookアカウント Yoshirou Yabe
ユーザのフォロワー数:25342
ユーザのフォロー数:1947
ユーザがTwitterに登録した日時:2008-12-07 14:22:32 UTC
ユーザの投稿ツイート数:145787
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(100件)
- (1/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-10-13 21:09 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1448259637514436611
> @snobbie @nowhereman134 まだ、こんな勘違いをしている人がいるんですね。
>
> 警察の削除の当否は、フェミ議連の削除要求の当否にかかる。
> つまり、議論はフェミ議連の削除要求の当否から。
@snobbie @nowhereman134 まだ、こんな勘違いをしている人がいるんですね。
警察の削除の当否は、フェミ議連の削除要求の当否にかかる。
つまり、議論はフェミ議連の削除要求の当否から。
— モトケン(motoken_tw)2021-10-13 21:09
- (2/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-10-13 21:05 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1448258692416081925
> @masakimatsumura 議員の行為としての正当性がなければ、理論上は威力業務妨害罪だって成立する余地がありますよ。
@masakimatsumura 議員の行為としての正当性がなければ、理論上は威力業務妨害罪だって成立する余地がありますよ。
— モトケン(motoken_tw)2021-10-13 21:05
- (3/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-10-13 21:03 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1448258091682729984
> @ma15820621 @nowhereman134 >そんな世の中でいいのか、と思います。
>
> だから、最初期に警察の対応を批判したんですよ。
> https://t.co/VxaY6AVoQw
@ma15820621 @nowhereman134 >そんな世の中でいいのか、と思います。
だから、最初期に警察の対応を批判したんですよ。
https://t.co/VxaY6AVoQw
— モトケン(motoken_tw)2021-10-13 21:03
- (4/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-10-13 20:57 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1448256637592952832
> @masakimatsumura 判断過程における第三者の影響をわかりやすく書いただけです。
> こんなことを言う人がいるのでね。
> https://t.co/laKmOyJsQo
@masakimatsumura 判断過程における第三者の影響をわかりやすく書いただけです。
こんなことを言う人がいるのでね。
https://t.co/laKmOyJsQo
— モトケン(motoken_tw)2021-10-13 20:57
- (5/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-10-13 20:55 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1448256153461280768
> @GreenSANSYOU >虚無
>
> 虚無というか空疎というか。。。
@GreenSANSYOU >虚無
虚無というか空疎というか。。。
— モトケン(motoken_tw)2021-10-13 20:55
- (6/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-10-13 20:53 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1448255610043002886
> @masakimatsumura 警察が誰かにお金を渡した、という事実はありましたっけ?
@masakimatsumura 警察が誰かにお金を渡した、という事実はありましたっけ?
— モトケン(motoken_tw)2021-10-13 20:53
- (7/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-10-13 20:52 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1448255234040418307
> @nowhereman134 あなたは、(私が指摘するまで)知らなかったんでしょ。
@nowhereman134 あなたは、(私が指摘するまで)知らなかったんでしょ。
— モトケン(motoken_tw)2021-10-13 20:52
- (8/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-10-13 20:50 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1448254924962230277
> @nowhereman134 警察の内部判断の評価の問題ですね。
> 警察は死んでも、脅されてフェミ議連の言うことを聞いいた、なんて言いませんしね。
@nowhereman134 警察の内部判断の評価の問題ですね。
警察は死んでも、脅されてフェミ議連の言うことを聞いいた、なんて言いませんしね。
— モトケン(motoken_tw)2021-10-13 20:50
- (9/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-10-13 20:49 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1448254453824454658
> @godspeedtetsuma @nowhereman134 最近、てつま仕草を十分堪能させていただきました。
> https://t.co/ASJmvoaPYY
@godspeedtetsuma @nowhereman134 最近、てつま仕草を十分堪能させていただきました。
https://t.co/ASJmvoaPYY
— モトケン(motoken_tw)2021-10-13 20:49
- (10/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-10-13 20:48 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1448254292066897928
> @nowhereman134 警察以外の役所だって同じことですよ。
> 当たり前だとわかっているのなら、フェミ議連のやったことが恫喝だということはわかっていたんでしょ。
@nowhereman134 警察以外の役所だって同じことですよ。
当たり前だとわかっているのなら、フェミ議連のやったことが恫喝だということはわかっていたんでしょ。
— モトケン(motoken_tw)2021-10-13 20:48
- (11/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-10-13 20:42 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1448252741948559364
> @nowhereman134 そういう「メタ」なことを言わないw
>
> と言われたらどう答える?
>
> これ、何分前のツイートでしたっけ?
> https://t.co/C9oAp5aYg9
@nowhereman134 そういう「メタ」なことを言わないw
と言われたらどう答える?
これ、何分前のツイートでしたっけ?
https://t.co/C9oAp5aYg9
— モトケン(motoken_tw)2021-10-13 20:42
- (12/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-10-13 20:39 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1448252117123145730
> @snobbie 議員だからといって何を言ってもかまわないというわけではない。
> 不当な発言が批判されるのは当然。
@snobbie 議員だからといって何を言ってもかまわないというわけではない。
不当な発言が批判されるのは当然。
— モトケン(motoken_tw)2021-10-13 20:39
- (13/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-10-13 20:38 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1448251892853731335
> @nowhereman134 答えられないんだw
@nowhereman134 答えられないんだw
— モトケン(motoken_tw)2021-10-13 20:38
- (14/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-10-13 20:38 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1448251823802834945
> @nowhereman134 負けでもなんでもないですよ。
> 私よりは表現が穏当なだけでしょ。
@nowhereman134 負けでもなんでもないですよ。
私よりは表現が穏当なだけでしょ。
— モトケン(motoken_tw)2021-10-13 20:38
- (15/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-10-13 20:34 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1448250757505904648
> この人、自分が知らないことを指摘されると逆ギレするんだね。 https://t.co/LmppZu3Xfw
この人、自分が知らないことを指摘されると逆ギレするんだね。 https://t.co/LmppZu3Xfw
— モトケン(motoken_tw)2021-10-13 20:34
- (16/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-10-13 20:33 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1448250608146808834
> @nowhereman134 >論理的に詰まったらいつもこれ。
>
> どこが論理的に詰まったと言うのかな?
> 論理的に指摘できるよね。
@nowhereman134 >論理的に詰まったらいつもこれ。
どこが論理的に詰まったと言うのかな?
論理的に指摘できるよね。
— モトケン(motoken_tw)2021-10-13 20:33
- (17/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-10-13 20:32 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1448250237689024513
> @kakuzatou9 警察のせいにしたいのかフェミ議連を擁護したいのか、その両方かはわかりませんけど、フェミ議連の責任をゼロにはできませんね。
@kakuzatou9 警察のせいにしたいのかフェミ議連を擁護したいのか、その両方かはわかりませんけど、フェミ議連の責任をゼロにはできませんね。
— モトケン(motoken_tw)2021-10-13 20:32
- (18/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-10-13 20:30 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1448249875498369028
> @snobbie バカばかりとは言わないが、バカが一人もいないとは思えない。
@snobbie バカばかりとは言わないが、バカが一人もいないとは思えない。
— モトケン(motoken_tw)2021-10-13 20:30
- (19/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-10-13 20:29 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1448249622678233090
> @nowhereman134 実際そうだし。
@nowhereman134 実際そうだし。
— モトケン(motoken_tw)2021-10-13 20:29
- (20/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-10-13 20:29 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1448249491979575301
> @nowhereman134 理論的にはね。
> 未遂かも知れないけど。
> 警察の(議員に対する)弱みにつけこんだ恫喝という側面は否定できない。
@nowhereman134 理論的にはね。
未遂かも知れないけど。
警察の(議員に対する)弱みにつけこんだ恫喝という側面は否定できない。
— モトケン(motoken_tw)2021-10-13 20:29
- (21/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-10-13 20:26 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1448248829514379270
> この人の場合、適当というよりは世間知らずですね。
> 人間の判断過程というものについての理解もないし。 https://t.co/7WWhD22ZYb
この人の場合、適当というよりは世間知らずですね。
人間の判断過程というものについての理解もないし。 https://t.co/7WWhD22ZYb
— モトケン(motoken_tw)2021-10-13 20:26
- (22/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-10-13 20:24 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1448248382124802060
> @snobbie >物事の表面しか見ない悪い性格です。(プロフィールより)
>
> たしかにそんな気がする。
>
> >議会で問題になるような論点
>
> 本来、問題にならないことをフェミニスト議員連盟が問題にしたのですよ。
@snobbie >物事の表面しか見ない悪い性格です。(プロフィールより)
たしかにそんな気がする。
>議会で問題になるような論点
本来、問題にならないことをフェミニスト議員連盟が問題にしたのですよ。
— モトケン(motoken_tw)2021-10-13 20:24
- (23/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-10-13 20:22 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1448247694351167490
> @nowhereman134 @snobbie 面倒なことを避けようとする事なかれ主義ですよ。
@nowhereman134 @snobbie 面倒なことを避けようとする事なかれ主義ですよ。
— モトケン(motoken_tw)2021-10-13 20:22
- (24/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-10-13 20:15 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1448245962443407363
> @nowhereman134 >「うっとうしい」とは?
>
> 罪刑法定主義とは全く関係のない話。
> 警察は、議会で批判されることを嫌う、ということです。
> 抗議文の筆頭名義人が松戸市議会議員であることはそういう警察の体質を知っているからで… https://t.co/cJVZHgfvPV
@nowhereman134 >「うっとうしい」とは?
罪刑法定主義とは全く関係のない話。
警察は、議会で批判されることを嫌う、ということです。
抗議文の筆頭名義人が松戸市議会議員であることはそういう警察の体質を知っているからで… https://t.co/cJVZHgfvPV
— モトケン(motoken_tw)2021-10-13 20:15
- (25/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-10-13 20:01 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1448242449265004545
> @nowhereman134 @ma15820621 議会でこんなことを問題にされたら、警察としてはとてもうっとおしい。
> https://t.co/FRyC2AMC7Y
@nowhereman134 @ma15820621 議会でこんなことを問題にされたら、警察としてはとてもうっとおしい。
https://t.co/FRyC2AMC7Y
— モトケン(motoken_tw)2021-10-13 20:01
- (26/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-10-13 19:57 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1448241355143081992
> @nowhereman134 @ma15820621 これを見ても本当にわからないですか?
> https://t.co/dP4KLxh3Xw
@nowhereman134 @ma15820621 これを見ても本当にわからないですか?
https://t.co/dP4KLxh3Xw
— モトケン(motoken_tw)2021-10-13 19:57
> 家庭科の先生が「ミシンの使い方なんて覚えなくてもいい。家にもないでしょ?」と言いつつ「本当に教えたいことは別にあるの」と授業を早く進めて、高校生活の最後に作った時間で「社会に出て必要な知識はこれです」とクレカのリボ払いや消費者金融の仕組みについて教えてくれたの本当に感謝してる。
家庭科の先生が「ミシンの使い方なんて覚えなくてもいい。家にもないでしょ?」と言いつつ「本当に教えたいことは別にあるの」と授業を早く進めて、高校生活の最後に作った時間で「社会に出て必要な知識はこれです」とクレカのリボ払いや消費者金融の仕組みについて教えてくれたの本当に感謝してる。
— グン@魔術工房(VyT4DLNtwirBgF0)2021-10-12 20:42
- (28/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-10-13 19:25 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1448233482639982594
> @nowhereman134 あなたがどこの誰かによる。
> フェミニスト議員連盟の抗議文がなぜ恫喝たり得るかがわかってますか?
@nowhereman134 あなたがどこの誰かによる。
フェミニスト議員連盟の抗議文がなぜ恫喝たり得るかがわかってますか?
— モトケン(motoken_tw)2021-10-13 19:25
- (29/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-10-13 19:20 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1448232245148352515
> @nowhereman134 誰も注目しないんじゃない?
@nowhereman134 誰も注目しないんじゃない?
— モトケン(motoken_tw)2021-10-13 19:20
- (30/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-10-13 19:19 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1448231998095458306
> @nowhereman134 理論上は成立し得る。大学の刑法の答案で成立させても理由づけ次第では落第はしない。
> ただし、実務上は無理。
> 誰も被害届を出さない。
@nowhereman134 理論上は成立し得る。大学の刑法の答案で成立させても理由づけ次第では落第はしない。
ただし、実務上は無理。
誰も被害届を出さない。
— モトケン(motoken_tw)2021-10-13 19:19
- (31/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-10-13 19:14 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1448230649169547270
> @nowhereman134 すでに、何度かフェミニスト議員連盟の抗議文は(講学上の問題ではなく)警察に対する「恫喝」だと述べてますよ。
@nowhereman134 すでに、何度かフェミニスト議員連盟の抗議文は(講学上の問題ではなく)警察に対する「恫喝」だと述べてますよ。
— モトケン(motoken_tw)2021-10-13 19:14
- (32/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-10-13 19:07 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1448228985943445513
> @nowhereman134 関係おおありですよ。
> フェミニスト議員連盟の抗議文は諸悪の根源と言ってもいい。
@nowhereman134 関係おおありですよ。
フェミニスト議員連盟の抗議文は諸悪の根源と言ってもいい。
— モトケン(motoken_tw)2021-10-13 19:07
- (33/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-10-13 19:05 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1448228277366112261
> @nowhereman134 私が言いたいのは、警察の動画削除の判断とフェミニスト議員連盟の抗議文の関係を切断することはできない、ということ。
@nowhereman134 私が言いたいのは、警察の動画削除の判断とフェミニスト議員連盟の抗議文の関係を切断することはできない、ということ。
— モトケン(motoken_tw)2021-10-13 19:05
- (34/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-10-13 19:02 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1448227755292717056
> @nowhereman134 半分は比喩。半分は理論的なマジな話。
> 講学上の問題として考えれば、全国フェミニスト議員連盟の代表に強要罪が成立する余地があるし、民事上の不法行為責任を肯定することも可能。
> 実務上はいろいろ問題があるので難しいけどね。
@nowhereman134 半分は比喩。半分は理論的なマジな話。
講学上の問題として考えれば、全国フェミニスト議員連盟の代表に強要罪が成立する余地があるし、民事上の不法行為責任を肯定することも可能。
実務上はいろいろ問題があるので難しいけどね。
— モトケン(motoken_tw)2021-10-13 19:02
- (35/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-10-13 18:58 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1448226533038981122
> @nowhereman134 大元の原因がフェミニスト議員連盟の抗議文なのだから、ASEに対する加害者はフェミ議連。
> 警察も不本意な削除をさせられたという意味で、フェミ議連の被害者。
> フェミ議連の抗議文の内容が正当性を持っていたの… https://t.co/hnEQttWJ7k
@nowhereman134 大元の原因がフェミニスト議員連盟の抗議文なのだから、ASEに対する加害者はフェミ議連。
警察も不本意な削除をさせられたという意味で、フェミ議連の被害者。
フェミ議連の抗議文の内容が正当性を持っていたの… https://t.co/hnEQttWJ7k
— モトケン(motoken_tw)2021-10-13 18:58
- (36/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-10-13 18:46 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1448223681147146257
> @nowhereman134 恐喝罪の比喩との対比で言うとそういうこと。
@nowhereman134 恐喝罪の比喩との対比で言うとそういうこと。
— モトケン(motoken_tw)2021-10-13 18:46
- (37/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-10-13 18:42 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1448222505638903812
> つまり、戸定梨香の動画の削除が警察の判断であったとしても、その判断の基礎となった事実にフェミニスト議員連盟の抗議文があったのなら(あったようですが)、削除に議連が関与していないことにはならないのです。
> ですから、このツイートは的外… https://t.co/Nml5htrK1X
つまり、戸定梨香の動画の削除が警察の判断であったとしても、その判断の基礎となった事実にフェミニスト議員連盟の抗議文があったのなら(あったようですが)、削除に議連が関与していないことにはならないのです。
ですから、このツイートは的外… https://t.co/Nml5htrK1X
— モトケン(motoken_tw)2021-10-13 18:42
- (38/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-10-13 18:27 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1448218840525991936
> >だから、警察の判断で削除したわけです。
>
> 恐喝罪という犯罪があります。
> 例えば、犯人が「痛い目にあいたくないなら金を出せ。」と脅迫したことにより、被害者が「痛い目にあうよりは金を出そう。」と思って金を犯人に渡すような犯罪です。… https://t.co/gd5nDvOpqR
>だから、警察の判断で削除したわけです。
恐喝罪という犯罪があります。
例えば、犯人が「痛い目にあいたくないなら金を出せ。」と脅迫したことにより、被害者が「痛い目にあうよりは金を出そう。」と思って金を犯人に渡すような犯罪です。… https://t.co/gd5nDvOpqR
— モトケン(motoken_tw)2021-10-13 18:27
- (39/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-10-13 17:19 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1448201734480797698
> @168v8004 @grayengineer あなたの問題意識は(正当な問題意識だと思いますが)、向川まさひで氏 @muka_jcptakada の元ツイとはかなりかけ離れた話だと思います。
@168v8004 @grayengineer あなたの問題意識は(正当な問題意識だと思いますが)、向川まさひで氏 @muka_jcptakada の元ツイとはかなりかけ離れた話だと思います。
— モトケン(motoken_tw)2021-10-13 17:19
- (40/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-10-13 16:48 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1448193942013366273
> @168v8004 @grayengineer ですから「悪質な性的消費」と言われても、どんな場合のことなのかわからないんですよ。
@168v8004 @grayengineer ですから「悪質な性的消費」と言われても、どんな場合のことなのかわからないんですよ。
— モトケン(motoken_tw)2021-10-13 16:48
- (41/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-10-13 15:59 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1448181527972499458
> @168v8004 @grayengineer フェミニストは、(フェミニストの言うところの)性的消費する男性を非難しているように思います。
> 性的消費という言葉は、性的搾取とかモノ化とか女性蔑視という言葉とセットで使われる場合が多いですね。
@168v8004 @grayengineer フェミニストは、(フェミニストの言うところの)性的消費する男性を非難しているように思います。
性的消費という言葉は、性的搾取とかモノ化とか女性蔑視という言葉とセットで使われる場合が多いですね。
— モトケン(motoken_tw)2021-10-13 15:59
- (42/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-10-13 15:37 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1448176064073637892
> @168v8004 @grayengineer 女性の感じる不利益だけを問題にするのならその女性の個人的な問題にすぎない。
> しかし、女性の不利益の原因になった男性を批判または非難するのなら、その批判または非難の根拠が問われる。
> 男… https://t.co/fv2KEOnYyX
@168v8004 @grayengineer 女性の感じる不利益だけを問題にするのならその女性の個人的な問題にすぎない。
しかし、女性の不利益の原因になった男性を批判または非難するのなら、その批判または非難の根拠が問われる。
男… https://t.co/fv2KEOnYyX
— モトケン(motoken_tw)2021-10-13 15:37
- (43/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-10-13 15:25 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1448173050399113218
> @168v8004 @grayengineer 主権というのは本来国家主権のことです。
> 地方主権というのは比喩的な表現と見るべきもの。
> で、性的消費の本来的意味は?
@168v8004 @grayengineer 主権というのは本来国家主権のことです。
地方主権というのは比喩的な表現と見るべきもの。
で、性的消費の本来的意味は?
— モトケン(motoken_tw)2021-10-13 15:25
- (44/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-10-13 15:06 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1448168223027826691
> @168v8004 @grayengineer 法の支配」や「主権」ならググれば基本的な考え方は示されています。
> 「性的消費」でググると(以下略)
@168v8004 @grayengineer 法の支配」や「主権」ならググれば基本的な考え方は示されています。
「性的消費」でググると(以下略)
— モトケン(motoken_tw)2021-10-13 15:06
- (45/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-10-13 15:03 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1448167551838539780
> @168v8004 @grayengineer 具体例をあげてもらわないとコメントしようがないですね。
> 男性の視線を感じただけで不利益なのか?
> どんな不利益なのか?
> どの程度不利益なのか?
> いやらしい視線といやらしくない視線の区別… https://t.co/0a4VL7iZIe
@168v8004 @grayengineer 具体例をあげてもらわないとコメントしようがないですね。
男性の視線を感じただけで不利益なのか?
どんな不利益なのか?
どの程度不利益なのか?
いやらしい視線といやらしくない視線の区別… https://t.co/0a4VL7iZIe
— モトケン(motoken_tw)2021-10-13 15:03
- (46/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-10-13 13:26 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1448143113818566669
> @168v8004 @grayengineer 行為の外形次第でしょう。
> 観客席からカメラを構えている程度では直ちに加害とは言いにくい。
> しかし、例えば高校野球の女子応援団をローアングルから狙えば加害でしょう。
@168v8004 @grayengineer 行為の外形次第でしょう。
観客席からカメラを構えている程度では直ちに加害とは言いにくい。
しかし、例えば高校野球の女子応援団をローアングルから狙えば加害でしょう。
— モトケン(motoken_tw)2021-10-13 13:26
- (47/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-10-13 13:21 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1448141824812466182
> @168v8004 @grayengineer 「性的消費」が学術的な意味で使われているのなら、その意味が定義されているはず。
> どこかに定義がありますか?
> 「学術っぽい話」というのが学術ではないけど学術に見せかける話なら、そもそもそういう姿勢が論外。
@168v8004 @grayengineer 「性的消費」が学術的な意味で使われているのなら、その意味が定義されているはず。
どこかに定義がありますか?
「学術っぽい話」というのが学術ではないけど学術に見せかける話なら、そもそもそういう姿勢が論外。
— モトケン(motoken_tw)2021-10-13 13:21
- (48/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-10-13 13:17 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1448140757525676039
> @168v8004 @grayengineer 再掲
> https://t.co/jTRrS1RY6s
@168v8004 @grayengineer 再掲
https://t.co/jTRrS1RY6s
— モトケン(motoken_tw)2021-10-13 13:17
- (49/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-10-13 13:09 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1448138708339757069
> @168v8004 @grayengineer 男って女性を性的に見るものでしょ。
> 問題は見た後の行動なのだから、助長を問題にするのなら、加害行為を助長するかどうかのはず。
@168v8004 @grayengineer 男って女性を性的に見るものでしょ。
問題は見た後の行動なのだから、助長を問題にするのなら、加害行為を助長するかどうかのはず。
— モトケン(motoken_tw)2021-10-13 13:09
- (50/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-10-13 12:51 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1448134381025959942
> @168v8004 @grayengineer 意味不明な性的消費という言葉をあえて使う必要がありますか?
@168v8004 @grayengineer 意味不明な性的消費という言葉をあえて使う必要がありますか?
— モトケン(motoken_tw)2021-10-13 12:51
> 郡司真子さん。戸定梨香さんを擁護する人々を『攻撃者・加害攻撃サイド』と呼び「殺害予告までする勢力の扇動に議員、県職であるインフルエンサーがかかわっていた」と根も葉も無い風説を流し、相手が証拠保全の対応したら「ストーカー・嫌がらせ・脅迫行為・デマ・吊し上げ・扇動」呼ばわりって……。
郡司真子さん。戸定梨香さんを擁護する人々を『攻撃者・加害攻撃サイド』と呼び「殺害予告までする勢力の扇動に議員、県職であるインフルエンサーがかかわっていた」と根も葉も無い風説を流し、相手が証拠保全の対応したら「ストーカー・嫌がらせ・脅迫行為・デマ・吊し上げ・扇動」呼ばわりって……。
— 神崎ゆき(yuki_birth)2021-10-13 08:53
- (52/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-10-13 12:29 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1448128649388040193
> @168v8004 @grayengineer 性的消費という言葉が現実の具体的な事象と結びついていないのですよ。
@168v8004 @grayengineer 性的消費という言葉が現実の具体的な事象と結びついていないのですよ。
— モトケン(motoken_tw)2021-10-13 12:29
- (53/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-10-13 10:48 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1448103314000777216
> >問題があるのに抗議しない方がおかしいでしょう。
>
> この人、自分の行動を振り返ってものを言ってるのかな? https://t.co/WiPsXS4AYK
>問題があるのに抗議しない方がおかしいでしょう。
この人、自分の行動を振り返ってものを言ってるのかな? https://t.co/WiPsXS4AYK
— モトケン(motoken_tw)2021-10-13 10:48
- (54/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-10-13 10:03 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1448091952893751297
> SNSも現実社会の一部なので、秩序を保つことは必要だと思うが、法案の内容の検討は表現の自由との関係でそう簡単ではない。
> まずは発信者情報開示手続の簡素化からではなかろうか。
>
> SNSの誹謗中傷に4人の女性が声を上げた 防止の法制化… https://t.co/yprwRJ7H4D
SNSも現実社会の一部なので、秩序を保つことは必要だと思うが、法案の内容の検討は表現の自由との関係でそう簡単ではない。
まずは発信者情報開示手続の簡素化からではなかろうか。
SNSの誹謗中傷に4人の女性が声を上げた 防止の法制化… https://t.co/yprwRJ7H4D
— モトケン(motoken_tw)2021-10-13 10:03
- (55/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-10-13 09:55 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1448089915799977984
> 弁護士も医師も、政治家になると本来の職業意識が歪む人が多いのかな?
> もともと歪んでいる人もいると思うけど。
弁護士も医師も、政治家になると本来の職業意識が歪む人が多いのかな?
もともと歪んでいる人もいると思うけど。
— モトケン(motoken_tw)2021-10-13 09:55
- (56/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-10-13 09:51 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1448088996198993925
> 少なくとも、問題の切り分けができない非論理的な国会議員だ、という批判は免れないな。 https://t.co/rjyQR7NEQF
少なくとも、問題の切り分けができない非論理的な国会議員だ、という批判は免れないな。 https://t.co/rjyQR7NEQF
— モトケン(motoken_tw)2021-10-13 09:51
> HPVワクチンを接種しないことによる日本女性の負担をどう考えているのか、是非ご意見をお伺いしたいです。
>
> 一学年あたり何人亡くなると試算されているのかご存知なのでしょうか。 https://t.co/J7i7Lw9LG0
HPVワクチンを接種しないことによる日本女性の負担をどう考えているのか、是非ご意見をお伺いしたいです。
一学年あたり何人亡くなると試算されているのかご存知なのでしょうか。 https://t.co/J7i7Lw9LG0
— 手を洗う救急医Taka(木下喬弘)(mph_for_doctors)2021-10-12 20:41
- (58/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-10-13 09:48 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1448088231820632067
> @chawanmushe 作者の表現意図と表現された内容の区別がついてないんですね。
> それとも意図的に混同させているのか。
@chawanmushe 作者の表現意図と表現された内容の区別がついてないんですね。
それとも意図的に混同させているのか。
— モトケン(motoken_tw)2021-10-13 09:48
- (59/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-10-13 09:39 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1448085966355304450
> @kumadayo1973 刑事弁護にアクロバット理論はいりません。
@kumadayo1973 刑事弁護にアクロバット理論はいりません。
— モトケン(motoken_tw)2021-10-13 09:39
- (60/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-10-13 09:28 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1448083284362096640
> 弁護人の先生たち、大変そうだな。 https://t.co/00em6WYQyA
弁護人の先生たち、大変そうだな。 https://t.co/00em6WYQyA
— モトケン(motoken_tw)2021-10-13 09:28
- (61/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-10-13 09:19 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1448080886671499268
> @IA9Snv80PxBggc4 @ogino_otaku もうちょっと論理的なことを言えないのかな?
> ちなみに、シートベルトやヘルメットは表現の自由ではなくて行動の自由の問題でしょうね。
> 自分が自分一人で死ぬのは勝手だが、他人に… https://t.co/k8jDn7kp2Y
@IA9Snv80PxBggc4 @ogino_otaku もうちょっと論理的なことを言えないのかな?
ちなみに、シートベルトやヘルメットは表現の自由ではなくて行動の自由の問題でしょうね。
自分が自分一人で死ぬのは勝手だが、他人に… https://t.co/k8jDn7kp2Y
— モトケン(motoken_tw)2021-10-13 09:19
- (62/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-10-13 09:12 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1448079273508540417
> この人、反ワクチンのようなんだけど、フォロワー1.9万人以上の人がこういう危ないことを言うのは看過できない。
> 感染リスクとワクチンの副反応リスクのどっちが危険かはリプ欄やコメントを読むまでもないと思うけど、わからない人は読んでね。 https://t.co/6ALaZiC6U9
この人、反ワクチンのようなんだけど、フォロワー1.9万人以上の人がこういう危ないことを言うのは看過できない。
感染リスクとワクチンの副反応リスクのどっちが危険かはリプ欄やコメントを読むまでもないと思うけど、わからない人は読んでね。 https://t.co/6ALaZiC6U9
— モトケン(motoken_tw)2021-10-13 09:12
> ツイッターやってて一番驚いたのは、オレたちの鳩山さんや原口DS議員がホントにアホだったって事実。
>
> テレビが面白くするために編集しまくって結果アホに見えるんだと思ってたから。
> それがむしろ逆で、あまりにアホなので多少マシに見えるように編集してたんだと理解し、衝撃受けた
ツイッターやってて一番驚いたのは、オレたちの鳩山さんや原口DS議員がホントにアホだったって事実。
テレビが面白くするために編集しまくって結果アホに見えるんだと思ってたから。
それがむしろ逆で、あまりにアホなので多少マシに見えるように編集してたんだと理解し、衝撃受けた
— マクラナ・ガレ(mcranagalle)2021-10-13 01:13
- (64/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-10-13 08:57 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1448075378799497217
> @chawanmushe >恐らく、「胸の揺れ具合が不自然だから~」と言い出します。
>
> 戸定梨香程度の胸の大きさであんなに揺れる(ように見える)はずはない、ということなんでしょうかね?(たぶん違
@chawanmushe >恐らく、「胸の揺れ具合が不自然だから~」と言い出します。
戸定梨香程度の胸の大きさであんなに揺れる(ように見える)はずはない、ということなんでしょうかね?(たぶん違
— モトケン(motoken_tw)2021-10-13 08:57
- (65/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-10-13 08:36 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1448070072845717507
> 「スーパーマン」というネーミングはそのままなのかな? https://t.co/B7CH5vICyk
「スーパーマン」というネーミングはそのままなのかな? https://t.co/B7CH5vICyk
— モトケン(motoken_tw)2021-10-13 08:36
- (66/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-10-13 08:15 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1448064923649511427
> @aotanisaburo >当然賛成でしょう。
>
> #フェミニストの自己矛盾
@aotanisaburo >当然賛成でしょう。
#フェミニストの自己矛盾
— モトケン(motoken_tw)2021-10-13 08:15
- (67/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-10-13 03:39 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1447995449877483524
> motoken_tw
> 受け取ったリプライ数:78(前日比:+61)
> いいねした数:5(前日比:0)
> いいねされた数:1613(前日比:+941)
> フォローした数:0(前日比:-1)
> フォローされた数:6(前日比:+3)
> https://t.co/gCWhzS9lfV
motoken_tw
受け取ったリプライ数:78(前日比:+61)
いいねした数:5(前日比:0)
いいねされた数:1613(前日比:+941)
フォローした数:0(前日比:-1)
フォローされた数:6(前日比:+3)
https://t.co/gCWhzS9lfV
— モトケン(motoken_tw)2021-10-13 03:39
- (68/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-10-13 03:39 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1447995449063870474
> motoken_tw
> 10月13日の天気:小雨 最高気温25度 最低気温19度
> ツイート数:40(前日比:+22)
> RTした数:5(前日比:+2)
> RTされた数:856(前日比:+500)
> 送ったリプライ数:21(前日比:+16)
motoken_tw
10月13日の天気:小雨 最高気温25度 最低気温19度
ツイート数:40(前日比:+22)
RTした数:5(前日比:+2)
RTされた数:856(前日比:+500)
送ったリプライ数:21(前日比:+16)
— モトケン(motoken_tw)2021-10-13 03:39
- (69/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-10-13 02:05 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1447971587735506950
> @yuuuukaa_______ こういうことを言う人もいましてね。
> https://t.co/fpoCNzodlv
@yuuuukaa_______ こういうことを言う人もいましてね。
https://t.co/fpoCNzodlv
— モトケン(motoken_tw)2021-10-13 02:05
- (70/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-10-13 01:49 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1447967780339269636
> 政治の世界では、多くの人が心の中では思っていることでも、それを口にしてはいけないことがあるんだな。
> 健全だとは思わないけど、人には感情というものがあるので、冷徹な論理だけではダメなんだろうな。
政治の世界では、多くの人が心の中では思っていることでも、それを口にしてはいけないことがあるんだな。
健全だとは思わないけど、人には感情というものがあるので、冷徹な論理だけではダメなんだろうな。
— モトケン(motoken_tw)2021-10-13 01:49
> 「手を洗う救急医Taka」というアカウントのイラスト画像をプロフィールに設定した「尻穴まで洗う救急医Baka」というアカウントについて,発信者情報の開示が認められた事例。 https://t.co/pwckkTw1mn
「手を洗う救急医Taka」というアカウントのイラスト画像をプロフィールに設定した「尻穴まで洗う救急医Baka」というアカウントについて,発信者情報の開示が認められた事例。 https://t.co/pwckkTw1mn
— サイ太(uwaaaa)2021-10-11 18:07
> Respekt 👏💞💕💌💌❤💌❤💌 https://t.co/3gek7ewdX3
Respekt 👏💞💕💌💌❤💌❤💌 https://t.co/3gek7ewdX3
— 💕💕Lovely💕💕(kradelljasmine)2021-10-11 14:12
- (73/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-10-13 01:36 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1447964346961694721
> >「何を着ようがいつどこを歩こうが、路上は女性にとって安全な場所であるべきだ」
>
> 全国フェミニスト議員連盟とその支持者たちは、この主張に賛同するのだろうか? https://t.co/qZaNyYhya2
>「何を着ようがいつどこを歩こうが、路上は女性にとって安全な場所であるべきだ」
全国フェミニスト議員連盟とその支持者たちは、この主張に賛同するのだろうか? https://t.co/qZaNyYhya2
— モトケン(motoken_tw)2021-10-13 01:36
- (74/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-10-13 01:20 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1447960385395458048
> @ochiyasu1 >今回の議連の会見を無視しないほうがいいのでは?
>
> 無視しないで批判してるでしょ。
> あの質問状が警察だけを相手にしているのなら、わざわざ記者会見を開く必要はないでしょう。
@ochiyasu1 >今回の議連の会見を無視しないほうがいいのでは?
無視しないで批判してるでしょ。
あの質問状が警察だけを相手にしているのなら、わざわざ記者会見を開く必要はないでしょう。
— モトケン(motoken_tw)2021-10-13 01:20
- (75/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-10-13 01:19 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1447960112434274304
> @ochiyasu1 ごまかしはやめましょう。
> あの質問状は公開質問状です。警察だけを相手にしているのではありません。
> 「これを受け、女性・女児を性的対象とみなす固定観念に沿った描き方を、公的機関である警察が使うのは問題と捉え、公… https://t.co/aOwW8DrNme
@ochiyasu1 ごまかしはやめましょう。
あの質問状は公開質問状です。警察だけを相手にしているのではありません。
「これを受け、女性・女児を性的対象とみなす固定観念に沿った描き方を、公的機関である警察が使うのは問題と捉え、公… https://t.co/aOwW8DrNme
— モトケン(motoken_tw)2021-10-13 01:19
- (76/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-10-12 19:26 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1447871311775035392
> @ochiyasu1 そうですね。
@ochiyasu1 そうですね。
— モトケン(motoken_tw)2021-10-12 19:26
- (77/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-10-12 19:13 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1447868117057609732
> @ochiyasu1 対話のスタートライン、つまり設例で言えば、最初にBが発言したときから、というより、必ずしも趣旨が明確でない最初の発言に対してこそ、Aの疑問点についての質問とそれに対するBの誠実な回答が対話を成り立たせるんですよ。
> あなたは対話というものをしたことがないのか?
@ochiyasu1 対話のスタートライン、つまり設例で言えば、最初にBが発言したときから、というより、必ずしも趣旨が明確でない最初の発言に対してこそ、Aの疑問点についての質問とそれに対するBの誠実な回答が対話を成り立たせるんですよ。
あなたは対話というものをしたことがないのか?
— モトケン(motoken_tw)2021-10-12 19:13
- (78/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-10-12 17:37 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1447843752429514759
> @666_fujifuji TPOによっては差別してもいい、ということなんですかね?
@666_fujifuji TPOによっては差別してもいい、ということなんですかね?
— モトケン(motoken_tw)2021-10-12 17:37
- (79/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-10-12 17:32 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1447842483849687048
> @muka_jcptakada >性的消費(性的興奮の対象に)する
>
> つまり、「性的消費」という言葉と「性的興奮の対象にする」という言葉は同義ということですね。
> であれば、なぜ「性的消費」という一般的でなく直ちに理解することができない言葉を使うのでしょう?
@muka_jcptakada >性的消費(性的興奮の対象に)する
つまり、「性的消費」という言葉と「性的興奮の対象にする」という言葉は同義ということですね。
であれば、なぜ「性的消費」という一般的でなく直ちに理解することができない言葉を使うのでしょう?
— モトケン(motoken_tw)2021-10-12 17:32
- (80/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-10-12 17:11 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1447837260762673154
> つまり、全国フェミニスト議員連盟とその擁護者は巨乳女性(でなくてもそこそこ豊かな胸の女性を含む)差別者だ、ということなのだが、議連とその擁護者の中で、この指摘に反論できる人がいるだろうか? https://t.co/vUBwP114js
つまり、全国フェミニスト議員連盟とその擁護者は巨乳女性(でなくてもそこそこ豊かな胸の女性を含む)差別者だ、ということなのだが、議連とその擁護者の中で、この指摘に反論できる人がいるだろうか? https://t.co/vUBwP114js
— モトケン(motoken_tw)2021-10-12 17:11
- (81/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-10-12 16:52 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1447832434347704323
> @muka_jcptakada >相手をまず性的に値踏みすることが癖になる
>
> これも内心にとどまっていればなんの問題もないですね。
> 私は、異性を性的魅力の観点で評価することは、「癖」どころの話ではなく、誰にでもある(つまり、あなた… https://t.co/JkqO3fCzS4
@muka_jcptakada >相手をまず性的に値踏みすることが癖になる
これも内心にとどまっていればなんの問題もないですね。
私は、異性を性的魅力の観点で評価することは、「癖」どころの話ではなく、誰にでもある(つまり、あなた… https://t.co/JkqO3fCzS4
— モトケン(motoken_tw)2021-10-12 16:52
- (82/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-10-12 16:11 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1447822205388091394
> @GreenSANSYOU 多くのツイフェミに当てはまりそう。
@GreenSANSYOU 多くのツイフェミに当てはまりそう。
— モトケン(motoken_tw)2021-10-12 16:11
- (83/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-10-12 16:09 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1447821706219778048
> @grayengineer 一番的確な理解ですね。
@grayengineer 一番的確な理解ですね。
— モトケン(motoken_tw)2021-10-12 16:09
- (84/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-10-12 15:47 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1447816283639074820
> いつもいつも思うことだけど、なんでもっとわかりやすい表現で語ることができないのだろうか? https://t.co/gJTjdTzsxF
いつもいつも思うことだけど、なんでもっとわかりやすい表現で語ることができないのだろうか? https://t.co/gJTjdTzsxF
— モトケン(motoken_tw)2021-10-12 15:47
- (85/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-10-12 15:31 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1447812103822217216
> 「これでは野党支持者はシラケる一方だ。」
> ですよね〜
> でも、ここまでぶちまけるということは、もう野党共闘の合意なんか反故になってるのでは?
> 最初から本気ではなかったのかも。
>
> 山本太郎氏「東京8区出馬断念」の裏で何が…ブチまけた立… https://t.co/jrSxElMWl5
「これでは野党支持者はシラケる一方だ。」
ですよね〜
でも、ここまでぶちまけるということは、もう野党共闘の合意なんか反故になってるのでは?
最初から本気ではなかったのかも。
山本太郎氏「東京8区出馬断念」の裏で何が…ブチまけた立… https://t.co/jrSxElMWl5
— モトケン(motoken_tw)2021-10-12 15:31
- (86/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-10-12 15:15 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1447808210157506562
> @Dg5O6Z0UjImyn7J 参考程度の記事ですが。
> https://t.co/LZMpAuRcWm
@Dg5O6Z0UjImyn7J 参考程度の記事ですが。
https://t.co/LZMpAuRcWm
— モトケン(motoken_tw)2021-10-12 15:15
- (87/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-10-12 13:45 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1447785493190434817
> 飯塚氏が収監されたようですね。
> 自分で出頭したとのことですので、当面、執行停止の可能性は極めて低いでしょう。
> これで、上級国民は優遇される、という妄言の根拠がまた一つ崩れました。 https://t.co/UGDJXK1JbH
飯塚氏が収監されたようですね。
自分で出頭したとのことですので、当面、執行停止の可能性は極めて低いでしょう。
これで、上級国民は優遇される、という妄言の根拠がまた一つ崩れました。 https://t.co/UGDJXK1JbH
— モトケン(motoken_tw)2021-10-12 13:45
- (88/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-10-12 12:53 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1447772305040424965
> @Ez8Koiwa ぼんさんのコメントの補足のつもりで書きました。
> 私もちょこっと気になってました。
@Ez8Koiwa ぼんさんのコメントの補足のつもりで書きました。
私もちょこっと気になってました。
— モトケン(motoken_tw)2021-10-12 12:53
> 胸が揺れると性的であり非難に値するという主張は、バーチャルアバターに限らず、生身の人間にも影響する価値観の問題を抱えている。アバターならまったく揺れない胸も実現できるが、現実の肉体はそうではない。
胸が揺れると性的であり非難に値するという主張は、バーチャルアバターに限らず、生身の人間にも影響する価値観の問題を抱えている。アバターならまったく揺れない胸も実現できるが、現実の肉体はそうではない。
— まつうら姫(lyricalium)2021-10-11 05:15
> 違法捜査証明した被疑者ノート 克明に連日記録…高裁「信用できる」 https://t.co/DbN1rrxStk #西日本新聞
違法捜査証明した被疑者ノート 克明に連日記録…高裁「信用できる」 https://t.co/DbN1rrxStk #西日本新聞
— なかじ(h_nakaji)2021-10-12 09:14
> 「ミニスカートのVtuberは性犯罪を誘発する!」という人たちがいる反面、日本でも世界でも「おっぱいはPVを稼げる!」と気づいた女性たちが、裸で料理作ったり水着でプラモ作ったりする動画を自発的にアップしてるんだよね。
「ミニスカートのVtuberは性犯罪を誘発する!」という人たちがいる反面、日本でも世界でも「おっぱいはPVを稼げる!」と気づいた女性たちが、裸で料理作ったり水着でプラモ作ったりする動画を自発的にアップしてるんだよね。
— 柴田英里(erishibata)2021-10-11 21:05
- (92/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-10-12 12:21 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1447764295832555520
> @Ez8Koiwa 論理的に詰めるのなら「おかしい」とはどういう意味か?」と確認のための質問をすべきだったと思いますが、その質問に答える保証はないし、「質問するような奴とは対話にならん。」と言うかも知れない。
> 答えを避けていることから見ても飛躍はないでしょう。
@Ez8Koiwa 論理的に詰めるのなら「おかしい」とはどういう意味か?」と確認のための質問をすべきだったと思いますが、その質問に答える保証はないし、「質問するような奴とは対話にならん。」と言うかも知れない。
答えを避けていることから見ても飛躍はないでしょう。
— モトケン(motoken_tw)2021-10-12 12:21
- (93/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-10-12 11:25 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1447750283249938436
> >論理的思考が本当に苦手な人の特徴がよく現れてるやり取り。
>
> てつまよしとう∃xist氏 @godspeedtetsuma だけじゃないんですよね。
> 頭の痛いことに。 https://t.co/CGNRPtCROK
>論理的思考が本当に苦手な人の特徴がよく現れてるやり取り。
てつまよしとう∃xist氏 @godspeedtetsuma だけじゃないんですよね。
頭の痛いことに。 https://t.co/CGNRPtCROK
— モトケン(motoken_tw)2021-10-12 11:25
- (94/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-10-12 11:00 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1447743858360475654
> 私もワロタw https://t.co/loProubRgM
私もワロタw https://t.co/loProubRgM
— モトケン(motoken_tw)2021-10-12 11:00
- (95/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-10-12 10:23 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1447734702970867717
> @rrs42443207 クソリパーの相手は面倒臭いからもうやめるね。
@rrs42443207 クソリパーの相手は面倒臭いからもうやめるね。
— モトケン(motoken_tw)2021-10-12 10:23
- (96/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-10-12 10:14 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1447732416357957633
> @rrs42443207 あなた、いつからツイッターやってるの?
@rrs42443207 あなた、いつからツイッターやってるの?
— モトケン(motoken_tw)2021-10-12 10:14
- (97/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-10-12 10:12 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1447731995337920512
> 記者会見(らしきもの)を終えて、禊は済んだ、と思ったのかも知れないけど、予想通りのリプとコメント。 https://t.co/tmJTAKsc3N
記者会見(らしきもの)を終えて、禊は済んだ、と思ったのかも知れないけど、予想通りのリプとコメント。 https://t.co/tmJTAKsc3N
— モトケン(motoken_tw)2021-10-12 10:12
- (98/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-10-12 09:35 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1447722682259181571
> @rrs42443207 フェミニストとその支持者の数は?
@rrs42443207 フェミニストとその支持者の数は?
— モトケン(motoken_tw)2021-10-12 09:35
- (99/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-10-12 09:34 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1447722417325969410
> @rrs42443207 参考資料
> https://t.co/tYgHFAyhzn
@rrs42443207 参考資料
https://t.co/tYgHFAyhzn
— モトケン(motoken_tw)2021-10-12 09:34
- (100/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-10-12 09:10 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1447716260658106369
> @DPBQzJBq8r4eae6 >フェミニストが何かを言うたびに、支持者が増え、商品名は変更される。
>
> そんなフェミニスト独裁政権みたいな社会の支持者が本当に増えていると思ってるのは、愚かな独裁者願望の人だけだな。
@DPBQzJBq8r4eae6 >フェミニストが何かを言うたびに、支持者が増え、商品名は変更される。
そんなフェミニスト独裁政権みたいな社会の支持者が本当に増えていると思ってるのは、愚かな独裁者願望の人だけだな。
— モトケン(motoken_tw)2021-10-12 09:10
0 件のコメント:
コメントを投稿