ああ33

ああ33

info

告発状作成中

2021年10月21日木曜日

\弁護士 岸本 学 @9jtCdbGf3lih8Fe\なぜ女性は警戒するのかを考えるのが、まともな「大人」であり、社会情勢をきちんと理解していれば、「悪いのは女性を警戒さ



記録作成等の措置を講ずるべき弁護士・ジャーナリスト関連のツイート
基準となる注目のツイートを含む最新100件のツイート
2021-10-05 13:48から100件:最新2021-10-21 17:36という範囲(16日3時間48分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
- (4/100) TW 9jtCdbGf3lih8Fe(弁護士 岸本 学) 日時: 2021-10-21 12:06 URL: https://twitter.com/9jtCdbGf3lih8Fe/status/1451022111691063301
> 女性から警戒の眼差しを向けられることは、確かに愉快ではないです。
> でも単に女性に怒りを向けるのは「お子ちゃま」の反応です。
>
> なぜ女性は警戒するのかを考えるのが、まともな「大人」であり、
> 社会情勢をきちんと理解していれば、
> 「悪い… https://t.co/eS6u7H7rHP

===========================================================
ページ内リンク一覧
  1
件目
 
  2
件目
 
  3
件目
 
  4
件目
 
  5
件目
 
  6
件目
 
  7
件目
 
  8
件目
 
  9
件目
 
 10
件目
 
 11
件目
 
 12
件目
 
 13
件目
 
 14
件目
 
 15
件目
 
 16
件目
 
 17
件目
 
 18
件目
 
 19
件目
 
 20
件目
 
 21
件目
 
 22
件目
 
 23
件目
 
 24
件目
 
 25
件目
 
 26
件目
 
 27
件目
 
 28
件目
 
 29
件目
 
 30
件目
 
 31
件目
 
 32
件目
 
 33
件目
 
 34
件目
 
 35
件目
 
 36
件目
 
 37
件目
 
 38
件目
 
 39
件目
 
 40
件目
 
 41
件目
 
 42
件目
 
 43
件目
 
 44
件目
 
 45
件目
 
 46
件目
 
 47
件目
 
 48
件目
 
 49
件目
 
 50
件目
 
 51
件目
 
 52
件目
 
 53
件目
 
 54
件目
 
 55
件目
 
 56
件目
 
 57
件目
 
 58
件目
 
 59
件目
 
 60
件目
 
 61
件目
 
 62
件目
 
 63
件目
 
 64
件目
 
 65
件目
 
 66
件目
 
 67
件目
 
 68
件目
 
 69
件目
 
 70
件目
 
 71
件目
 
 72
件目
 
 73
件目
 
 74
件目
 
 75
件目
 
 76
件目
 
 77
件目
 
 78
件目
 
 79
件目
 
 80
件目
 
 81
件目
 
 82
件目
 
 83
件目
 
 84
件目
 
 85
件目
 
 86
件目
 
 87
件目
 
 88
件目
 
 89
件目
 
 90
件目
 
 91
件目
 
 92
件目
 
 93
件目
 
 94
件目
 
 95
件目
 
 96
件目
 
 97
件目
 
 98
件目
 
 99
件目
 
100
件目
 
===========================================================
弁護士 岸本 学(9jtCdbGf3lih8Fe)のプロフィール情報(2021年10月21日23時52分40秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:弁護士 岸本 学

[screen_name]ユーザ名:9jtCdbGf3lih8Fe

位置情報:日本 東京

ユーザ説明:
みせばや総合法律事務所代表(第一東京弁護士会)。 性犯罪被害者のための無料LINE相談を実施中です。こちらのページから→ https://t.co/AeDibqGYnR「おとめ六法」(KADOKAWA)の共著者。 フリーランス支援も。

ユーザのフォロワー数:5068

ユーザのフォロー数:1055

ユーザがTwitterに登録した日時:2018-11-04 07:47:26 UTC

ユーザの投稿ツイート数:12380

===========================================================

注目ツイートを含むタイムライン(100件)

- (1/100) TW 9jtCdbGf3lih8Fe(弁護士 岸本 学) 日時: 2021-10-21 17:36 URL: https://twitter.com/9jtCdbGf3lih8Fe/status/1451105176752779264
> 「女性であるゆえか、「お前は職員なのか」「バイトだろ」などと侮られることも珍しくなく、電話口で「ズボン脱いでもいいかな。脱いじゃった」などと話す男性もいた。セクハラ電話のあとは、決まって気分が悪くなった」(記事から引用)… https://t.co/DnFaFQJB1i


- (2/100) TW 9jtCdbGf3lih8Fe(弁護士 岸本 学) 日時: 2021-10-21 17:34 URL: https://twitter.com/9jtCdbGf3lih8Fe/status/1451104474336923652
> こんな事件を起訴する暇があるならさあ…
>
> https://t.co/oBV8xj5HyG


- (3/100) TW 9jtCdbGf3lih8Fe(弁護士 岸本 学) 日時: 2021-10-21 12:39 URL: https://twitter.com/9jtCdbGf3lih8Fe/status/1451030358409957379
> こういう手法は画期的なのでは。
> 盗撮サイト検索した奴には
> 「盗撮は犯罪」を警告する「広告」を出すの。


- (4/100) TW 9jtCdbGf3lih8Fe(弁護士 岸本 学) 日時: 2021-10-21 12:06 URL: https://twitter.com/9jtCdbGf3lih8Fe/status/1451022111691063301
> 女性から警戒の眼差しを向けられることは、確かに愉快ではないです。
> でも単に女性に怒りを向けるのは「お子ちゃま」の反応です。
>
> なぜ女性は警戒するのかを考えるのが、まともな「大人」であり、
> 社会情勢をきちんと理解していれば、
> 「悪い… https://t.co/eS6u7H7rHP


- (5/100) TW 9jtCdbGf3lih8Fe(弁護士 岸本 学) 日時: 2021-10-21 11:35 URL: https://twitter.com/9jtCdbGf3lih8Fe/status/1451014287481184263
> 小さな会社こそ、男女別トイレが必要である(千田有紀)
> #Yahooニュース
> https://t.co/GCYD4AivIg


- (6/100) TW 9jtCdbGf3lih8Fe(弁護士 岸本 学) 日時: 2021-10-21 11:14 URL: https://twitter.com/9jtCdbGf3lih8Fe/status/1451009034367102977
> 多くの男性が、女性に性暴力を振るう「一部の男性」を排撃しなければ、
> 女性の男性不信は増すばかりだ。
>
> 女性に対して「ノット・オール・メン」を主張するなら、あわせて「性暴力に断固反対」を言わなければ駄目だし、「女性を批判」するような文脈でそれを言っては駄目だ。


- (7/100) TW 9jtCdbGf3lih8Fe(弁護士 岸本 学) 日時: 2021-10-21 11:14 URL: https://twitter.com/9jtCdbGf3lih8Fe/status/1451009032655831041
> 女性にとって、男性はただでさえ脅威であるのに、
> 「性暴力」を振るってくる者までいる。
>
> 女性が男性全部に拒否感を抱いたとしても当たり前。
>
> 「一部の男性」は男性全体にとっても敵である。


- (8/100) TW 9jtCdbGf3lih8Fe(弁護士 岸本 学) 日時: 2021-10-21 10:42 URL: https://twitter.com/9jtCdbGf3lih8Fe/status/1451000926869737473
> 被害者の心の傷は甚大です。
>
> こうして「男性の職場」が縮小していきます。
>
> https://t.co/tUa3bKqyzr


- (9/100) TW 9jtCdbGf3lih8Fe(弁護士 岸本 学) 日時: 2021-10-21 10:40 URL: https://twitter.com/9jtCdbGf3lih8Fe/status/1451000332671062020
> 「対象は『のぞき見』『小型カメラ』など、盗撮を思わせるワードをグーグルで検索した履歴のある、府内の18歳以上の男性」
> 「動画は6秒間で、スキップすることはできない」
> (以上記事から引用)
>
> とってもよいと思います。
>
> https://t.co/6aGQCYhuES


- (10/100) TW 9jtCdbGf3lih8Fe(弁護士 岸本 学) 日時: 2021-10-21 10:37 URL: https://twitter.com/9jtCdbGf3lih8Fe/status/1450999581949394947
> 岩盤な正論と思います。
>
> https://t.co/NT9soOUrQv


- (11/100) TW 9jtCdbGf3lih8Fe(弁護士 岸本 学) 日時: 2021-10-21 10:33 URL: https://twitter.com/9jtCdbGf3lih8Fe/status/1450998532802895872
> 「偏った思考の根底には、女性蔑視や男尊女卑の価値観があり、この価値観自体をアップデートしない限り保存されたままで、女性をモノとして見る認知は変わらないでしょう」(記事から引用)
>
> https://t.co/YOseIEwvq2


- (12/100) TW 9jtCdbGf3lih8Fe(弁護士 岸本 学) 日時: 2021-10-20 10:58 URL: https://twitter.com/9jtCdbGf3lih8Fe/status/1450642468043513861
> 司法修習生も、これから酒宴が増えていくかもしれまでんが、
> そのような場で「わいせつ行為」に及べば、
> 「罷免」を覚悟すべきです。
>
> 周囲も「目をつぶる」ことがあってはならないと思います。
>
> 「そんなことで将来を失うのは惜しい」
> いいえ、失って当然です。


- (13/100) TW 9jtCdbGf3lih8Fe(弁護士 岸本 学) 日時: 2021-10-20 10:55 URL: https://twitter.com/9jtCdbGf3lih8Fe/status/1450641819000180737
> 職場の飲み会で「酔って」わいせつ行為に及んだら、
> 仕事を失うんだ、という覚悟を持つべきです。
>
> 「それくらいのことで人生が終わるのがおかしい」
> という、これまでの感覚がおかしいのです。


- (14/100) TW 9jtCdbGf3lih8Fe(弁護士 岸本 学) 日時: 2021-10-20 10:48 URL: https://twitter.com/9jtCdbGf3lih8Fe/status/1450639915889221632
> そもそも「職場の人」だから、「顔見知り」だから、
> わいせつ行為を「警察沙汰にしてはいけない」
> などと、何を根拠に言っているのでしょうか。
>
> そのような場合に加害者が「赦免」され、被害者が「泣き寝入りになる根拠は何でしょうか。
>
> そ… https://t.co/hEcCcRV0fG


- (15/100) TW 9jtCdbGf3lih8Fe(弁護士 岸本 学) 日時: 2021-10-20 10:37 URL: https://twitter.com/9jtCdbGf3lih8Fe/status/1450637348719398917
> これからまた「職場の飲み会」が復活するのかもしれませんが、
> 職場の飲み会だろうと「わいせつ行為」は警察に通報するのが「大人」のルールです。
>
> 会社が、その方針を定めて周知すべきです。


- (16/100) TW 9jtCdbGf3lih8Fe(弁護士 岸本 学) 日時: 2021-10-20 10:36 URL: https://twitter.com/9jtCdbGf3lih8Fe/status/1450636949362905091
> 「アルコールが入ったら、わいせつ行為も許される」
> いいかげん根絶すべきです。


- (17/100) TW 9jtCdbGf3lih8Fe(弁護士 岸本 学) 日時: 2021-10-20 10:22 URL: https://twitter.com/9jtCdbGf3lih8Fe/status/1450633579088674816
> 被害者の気持ち悪さ、心身の傷は甚大です。
>
> わいせつ行為は「酒のせいにすれば許される」
> と思っているのではないでしょうか。
> そんなわけはありません。
>
> https://t.co/upi9U4TDRF


- (18/100) TW 9jtCdbGf3lih8Fe(弁護士 岸本 学) 日時: 2021-10-19 12:07 URL: https://twitter.com/9jtCdbGf3lih8Fe/status/1450297488380891139
> 「担任の男性教員からテスト中に手で髪を触れられたり、同級生の前で『かわいいね』と言われ、おでこや頬を何度もつつかれたりした」(記事から引用)
>
> これが人生を狂わすほどの「性暴力」だという認識を、一般に広げるべきです。
>
> https://t.co/KEHkaQbnaC


- (19/100) TW 9jtCdbGf3lih8Fe(弁護士 岸本 学) 日時: 2021-10-19 12:02 URL: https://twitter.com/9jtCdbGf3lih8Fe/status/1450296274628923401
> 「ファイバースコープ」を用意してまで…
> と、呆れている場合ではなく、
> 「販売目的」の可能性もあります。
>
> 被害者の受けた恐怖と心の傷は甚大です。
>
> https://t.co/IFA22y2Aru


- (20/100) TW 9jtCdbGf3lih8Fe(弁護士 岸本 学) 日時: 2021-10-18 13:23 URL: https://twitter.com/9jtCdbGf3lih8Fe/status/1449954179456241669
> こんな愚行のせいで図書館が怖くなる。
> 被害者の一日も早いご回復を祈ります。
>
> 「図書館では欲情のスイッチが入る」(記事から引用)
> それが分かっていて「図書館」に行ってるんですよね?
>
> 図書館で中学生の胸触る 42歳男逮捕 https://t.co/eYRqVOGkJs


- (21/100) TW 9jtCdbGf3lih8Fe(弁護士 岸本 学) 日時: 2021-10-18 11:27 URL: https://twitter.com/9jtCdbGf3lih8Fe/status/1449925187697213441
> 要注視。
> 被害者は、今とても不安と思います。
>
> 女性患者へのわいせつ事件、最高裁で弁論へ 二審は懲役2年の実刑 https://t.co/tzteQSCFyr


- (22/100) TW 9jtCdbGf3lih8Fe(弁護士 岸本 学) 日時: 2021-10-10 20:45 URL: https://twitter.com/9jtCdbGf3lih8Fe/status/1447166434493157380
> 駅の男子トイレに行くとね、必ず誰かのオシッコを、
> 足裏につけて出てくることになる
> のだと、
> 思うのです。 https://t.co/PkXOmD1obC

- (23/100) RT 9jtCdbGf3lih8Fe(弁護士 岸本 学)|asahi(朝日新聞(asahi shimbun)) 日時:2021-10-10 20:41/2021-10-10 12:04 URL: https://twitter.com/9jtCdbGf3lih8Fe/status/1447165497343053829 https://twitter.com/asahi/status/1447035178723909638
> 辛口で枝野氏に託した思い 「新しい希望を先手で見せて」 https://t.co/Iq5MEZguua


- (24/100) TW 9jtCdbGf3lih8Fe(弁護士 岸本 学) 日時: 2021-10-10 12:51 URL: https://twitter.com/9jtCdbGf3lih8Fe/status/1447047090408869888
> 「男子トイレの汚なさ」を目の当たりにしたら、
> ほとんどの女性は、間違いなく「男女共用トイレ」に断固反対でしょう。


- (25/100) TW 9jtCdbGf3lih8Fe(弁護士 岸本 学) 日時: 2021-10-09 14:52 URL: https://twitter.com/9jtCdbGf3lih8Fe/status/1446715190188249091
> 今後、どの政党であれ総理大臣に期待したい唯一のことは、
> 「間違いを認めて改める」こと。


- (26/100) TW 9jtCdbGf3lih8Fe(弁護士 岸本 学) 日時: 2021-10-09 14:32 URL: https://twitter.com/9jtCdbGf3lih8Fe/status/1446710077524627458
> 「従業員は、わが社の財産です」
> は、取りようによっては
> 従業員=奴隷
> という意味になるのでは?
>
> 「従業員は家族です」
> 「従業員は仲間です」
> は、良いのかと。 https://t.co/wcTOQ3bylh


- (27/100) TW 9jtCdbGf3lih8Fe(弁護士 岸本 学) 日時: 2021-10-09 02:13 URL: https://twitter.com/9jtCdbGf3lih8Fe/status/1446524139804651521
> 「戸定梨香」を警察が使い続けるメリットが特に無いのであれば、
> 「一部」でもそれを不快だと思う人がいれば
> 「じゃやめとこか」になるのは当然だよねー、
> と思います。


- (28/100) TW 9jtCdbGf3lih8Fe(弁護士 岸本 学) 日時: 2021-10-09 02:13 URL: https://twitter.com/9jtCdbGf3lih8Fe/status/1446524136814120962
> 「宇崎ちゃん」のときでも、
> オタクに訴求力があって献血がふえる、
> という議論がなされたやに記憶しているのですが。
>
> 「戸定梨香」については特になし?


- (29/100) TW 9jtCdbGf3lih8Fe(弁護士 岸本 学) 日時: 2021-10-09 01:48 URL: https://twitter.com/9jtCdbGf3lih8Fe/status/1446517921551765507
> 例えば、
> 女子高校生が「エロ絵」を書いて展覧会で奨励賞を取ったケース、
> 批判も受けたけど、
> 画力やアートとしての内容を評価する声はあったように記憶しているのですが。


- (30/100) TW 9jtCdbGf3lih8Fe(弁護士 岸本 学) 日時: 2021-10-09 01:42 URL: https://twitter.com/9jtCdbGf3lih8Fe/status/1446516307931795460
> しかし「擁護派」からも、
> 「戸定梨香のこういうところが素晴らしいから動画を存続させるべき」
> 「戸定梨香のこういうところがよいから交通安全動画にふさわしい」
> という主張が無いようだと、
>
> あたかも、キャラ自体には特段素晴らしいところ… https://t.co/OjdHhOYRlt


- (31/100) TW 9jtCdbGf3lih8Fe(弁護士 岸本 学) 日時: 2021-10-08 15:16 URL: https://twitter.com/9jtCdbGf3lih8Fe/status/1446358802668797954
> 「視覚障害JK」は、冗談でなく、性被害に遭っていておかしくない社会情勢だと思います。
>
> ふざけてそのようなことを言っている「リーマン」は地獄に落ちろ、と思います。 https://t.co/OBMmmlBuQN


- (32/100) TW 9jtCdbGf3lih8Fe(弁護士 岸本 学) 日時: 2021-10-08 09:37 URL: https://twitter.com/9jtCdbGf3lih8Fe/status/1446273397021839374
> [人材」だろうと「人財」だろうと「人的資源」だろうと、全て「モノ」に対する呼び名ですよね。
> そりゃ大事にするどころか、安い報酬で死ぬまで酷使できた方が「財」産的価値は高まる。
> いつになったら「人間」扱いを始めるのか。… https://t.co/7qeCttvkBa

- (33/100) RT 9jtCdbGf3lih8Fe(弁護士 岸本 学)|yoshikawanori(Noriaki Yoshikawa) 日時:2021-10-07 23:17/2021-10-07 23:16 URL: https://twitter.com/9jtCdbGf3lih8Fe/status/1446117549670690827 https://twitter.com/yoshikawanori/status/1446117148443635724
> エレベーターの閉じ込めはかなりの数発生してるんじゃなかろうか。無事を祈ります。NHKは余裕のある人はエレベーターの閉じ込めがないか確認することを呼びかけていますね。


- (34/100) TW 9jtCdbGf3lih8Fe(弁護士 岸本 学) 日時: 2021-10-07 23:01 URL: https://twitter.com/9jtCdbGf3lih8Fe/status/1446113389000867848
> 震度5だと電車が止まりますよね…帰宅難民が出そう https://t.co/MaFDk7crmA


- (35/100) TW 9jtCdbGf3lih8Fe(弁護士 岸本 学) 日時: 2021-10-07 22:58 URL: https://twitter.com/9jtCdbGf3lih8Fe/status/1446112809901707276
> 東京で5強は、東日本大震災のときのレベルですよね。


- (36/100) TW 9jtCdbGf3lih8Fe(弁護士 岸本 学) 日時: 2021-10-07 22:44 URL: https://twitter.com/9jtCdbGf3lih8Fe/status/1446109193405014016
> ついに「表現の自由戦士」の襲撃かと思ったぞW


- (37/100) TW 9jtCdbGf3lih8Fe(弁護士 岸本 学) 日時: 2021-10-07 22:06 URL: https://twitter.com/9jtCdbGf3lih8Fe/status/1446099570279137290
> 要するに「声が通るようになった」フェミニストが気に入らないだけで「表現の自由」はどうでもよいのでしょう。


- (38/100) TW 9jtCdbGf3lih8Fe(弁護士 岸本 学) 日時: 2021-10-07 22:03 URL: https://twitter.com/9jtCdbGf3lih8Fe/status/1446098858795175941
> 「表現の自由」をかけて、「表現の自由戦士」と戦うことに。 https://t.co/qHr0U31GSk


- (39/100) TW 9jtCdbGf3lih8Fe(弁護士 岸本 学) 日時: 2021-10-07 21:29 URL: https://twitter.com/9jtCdbGf3lih8Fe/status/1446090353992294401
> もしも、
> ①あらゆる「表現」は自由になされるべきだ
> ②「戸定梨香」は「表現」物だ
> ③だから「戸定梨香」への抗議はなされるべきでない
>
> という立場に立つとすれば、
> 「抗議」も「表現」に含まれるから、①と③が矛盾をきたす。
>
> また、あ… https://t.co/YqYSKgDUAg


- (40/100) TW 9jtCdbGf3lih8Fe(弁護士 岸本 学) 日時: 2021-10-07 19:24 URL: https://twitter.com/9jtCdbGf3lih8Fe/status/1446058815099600896
> <炎上考>プリキュアは性的視線を意図的に遠ざけ、「女の子だから」という制約を打ち破った 吉良智子:東京新聞 TOKYO Web https://t.co/SiBrM7ItwY


- (41/100) TW 9jtCdbGf3lih8Fe(弁護士 岸本 学) 日時: 2021-10-07 17:27 URL: https://twitter.com/9jtCdbGf3lih8Fe/status/1446029339514978305
> 別にいいのだけど、
>
> 「戸定梨香」がどれほど素晴らしいキャラなのかとか、
> その動画を警察が公開し続ける意義がどれだけ大きいかとかを、
>
> 主張・説明している人て、
> いるのかしら?
>
> 別にいいのだけど。


- (42/100) TW 9jtCdbGf3lih8Fe(弁護士 岸本 学) 日時: 2021-10-07 16:52 URL: https://twitter.com/9jtCdbGf3lih8Fe/status/1446020570177363971
> 「周囲に同調できない」人がノーベル賞を取った、ということを、
> 日本の教育関係者は重く受け止めるべきだと思います。 https://t.co/DPjXtjxELn


- (43/100) TW 9jtCdbGf3lih8Fe(弁護士 岸本 学) 日時: 2021-10-07 16:31 URL: https://twitter.com/9jtCdbGf3lih8Fe/status/1446015229188395014
> 「言論・表現の自由」は、憲法学でとてもぶ厚い議論がなされている分野なので、言及するならちゃんと勉強しないとね。
>
> 「他人の表現に抗議したら表現の自由侵害だ」と思うような、
> 知識ほぼゼロ状態だと「言いがかり」もつけられないですよ。


- (44/100) TW 9jtCdbGf3lih8Fe(弁護士 岸本 学) 日時: 2021-10-07 16:02 URL: https://twitter.com/9jtCdbGf3lih8Fe/status/1446007924933881856
> フェミニストの表現物に対する抗議・異議は、基本的人権の制約原理に基づくものであるから、
> 違法不当な人権侵害には全く該りません。


- (45/100) TW 9jtCdbGf3lih8Fe(弁護士 岸本 学) 日時: 2021-10-07 15:52 URL: https://twitter.com/9jtCdbGf3lih8Fe/status/1446005507660021760
> 「フェミニストは自分が不快に思う表現物に言いたい放題か!」
>
> はい、それが日本国憲法が保障する「言論・表現の自由」そのものですけど。


- (46/100) TW 9jtCdbGf3lih8Fe(弁護士 岸本 学) 日時: 2021-10-07 15:43 URL: https://twitter.com/9jtCdbGf3lih8Fe/status/1446003311266594819
> 「法的に問題のない言論・表現に『抗議』してはいけない」
> という抗議は、その最初の「抗議」に法的な問題が無いゆえに、
> パラドックスに陥っている。


- (47/100) TW 9jtCdbGf3lih8Fe(弁護士 岸本 学) 日時: 2021-10-07 15:22 URL: https://twitter.com/9jtCdbGf3lih8Fe/status/1445998027701817344
> 「言論・表現の自由」に関する憲法学的な考え方によると、
> ①商業目的のエロ表現と
> ②それに抗議する言論と
> を比較すれば、
> 学説により、②の価値は①と「同等」か「それ以上」だと思います。


- (48/100) TW 9jtCdbGf3lih8Fe(弁護士 岸本 学) 日時: 2021-10-07 15:14 URL: https://twitter.com/9jtCdbGf3lih8Fe/status/1445995841936711680
> 「法的に全く問題のない表現物に抗議していいのか!」
> 「はい、抗議は法的に全く問題ないですが」
>
> 法的に全く問題のない抗議に抗議していいんですか?あなた的には。


- (49/100) TW 9jtCdbGf3lih8Fe(弁護士 岸本 学) 日時: 2021-10-07 15:05 URL: https://twitter.com/9jtCdbGf3lih8Fe/status/1445993567462195204
> なんだか「法的に全く問題のない表現物に抗議していいのか?!」
> と抗議している人いますが、
> はい、最初の表現物への抗議は「法的に全く問題ない」ですが。
>
> 投げた瞬間自分に刺さるブーメランみたいな。


- (50/100) TW 9jtCdbGf3lih8Fe(弁護士 岸本 学) 日時: 2021-10-07 00:01 URL: https://twitter.com/9jtCdbGf3lih8Fe/status/1445766185040048147
> 「犯行動機を尋ねられた男は、職場の同僚から嫌がらせを受けて自暴自棄になっていたと説明」(記事から引用)
> では、今後も同じことをされたら、またやるのですか。それでいいのですか。
>
> 自分は悪くない、と言いたいのですか。
> 被害を受けた子… https://t.co/Q0x7cnxfk4

- (51/100) RT 9jtCdbGf3lih8Fe(弁護士 岸本 学)|tsundereblog(ツンデレブログ 喧嘩腰じゃねーよ) 日時:2021-10-06 23:57/2021-10-06 23:53 URL: https://twitter.com/9jtCdbGf3lih8Fe/status/1445765088506351632 https://twitter.com/tsundereblog/status/1445764111824875521
> 裁判官よく聞けよ
>
> >安田さんは「被告は真実性の説明すら放棄しており妥当な判決だが、賠償金額が低すぎるため誹謗(ひぼう)中傷に対する抑止効果が望めない点で残念と言わざるを得ない」とコメント。
> https://t.co/E7fbCB8C2y


- (52/100) TW 9jtCdbGf3lih8Fe(弁護士 岸本 学) 日時: 2021-10-06 23:19 URL: https://twitter.com/9jtCdbGf3lih8Fe/status/1445755667310997510
> 最後に「上司」がスカッとさせてくれました。 https://t.co/WFioJ6AqYo


- (53/100) TW 9jtCdbGf3lih8Fe(弁護士 岸本 学) 日時: 2021-10-06 22:48 URL: https://twitter.com/9jtCdbGf3lih8Fe/status/1445747845982687255
> 「それで『約束したのに、怒るのおかしいじゃないか』て言ったのに、彼女納得しないんですよ」
> ここで、上司の降りる駅。
> 「じゃ、おれここだから」
> そして去り際に一言。
> 「お前が悪いよ」
>
> ですよねえ。


- (54/100) TW 9jtCdbGf3lih8Fe(弁護士 岸本 学) 日時: 2021-10-06 22:48 URL: https://twitter.com/9jtCdbGf3lih8Fe/status/1445747694861885453
> 「それで、彼女とケンカになって、怒るのおかしい、て言って、最終、彼女が『私も悪かった。遅くなってももう怒らない』て約束したんです」
> 「それで、本当に怒らないか試そうと思って…」
> (おい)
> 「わざと遅くしてみたんです」
> (ああ…)
> 「そしたら彼女怒ったんです」


- (55/100) TW 9jtCdbGf3lih8Fe(弁護士 岸本 学) 日時: 2021-10-06 22:47 URL: https://twitter.com/9jtCdbGf3lih8Fe/status/1445747498518147091
> 「それで、出発が昼過ぎになって、現地についたのが三時くらいなんですけど、だからって怒らなくてよくないですか?」
> 上司無言。
> 「彼女、同じようなことでしょっちゅう起こるんです」
> (常習)


- (56/100) TW 9jtCdbGf3lih8Fe(弁護士 岸本 学) 日時: 2021-10-06 22:34 URL: https://twitter.com/9jtCdbGf3lih8Fe/status/1445744398013067266
> 「その日は、二人で富士急ハイランドに行く予定で、朝出発する予定だったんですけど、ぼくの準備が終わらなくて、出発が昼過ぎになったんです」
> 上司無言で聞いている。
> 「でも、待ち合わせているわけではないんだから、二人とも準備ができてから、出発すればいいじゃないですか」
> (謎理論)


- (57/100) TW 9jtCdbGf3lih8Fe(弁護士 岸本 学) 日時: 2021-10-06 22:34 URL: https://twitter.com/9jtCdbGf3lih8Fe/status/1445744395999866885
> だいぶ以前のこと。
> 電車で座っていると、ちょうど前に立っていた会社の上司と若手社員が話し込んでいた。
> 若手社員が上司に、同居の彼女との関係について相談している模様。
>
> 「…でね、彼女が『あなたのせいで一日台無しにされた』て言うんですよ」


- (58/100) TW 9jtCdbGf3lih8Fe(弁護士 岸本 学) 日時: 2021-10-06 21:55 URL: https://twitter.com/9jtCdbGf3lih8Fe/status/1445734347265376259
> 「社会的評価を低下」させられたことへの損害賠償額が「33万円」というのは、
> 有り得ない低額だと思うのです。
>
> https://t.co/cWwjaygcRs @jijicomより


- (59/100) TW 9jtCdbGf3lih8Fe(弁護士 岸本 学) 日時: 2021-10-06 21:25 URL: https://twitter.com/9jtCdbGf3lih8Fe/status/1445726863511330817
> 「関わっている人の仕事が奪われるから、炎上させないで」というのは、言われた側にしてみれば、
> 「痴漢の犯人にも家族がいて、仕事を失くすから、許してあげて」と言われるのと、本質的には同じです。
> そもそも誰の責任なのか、ということです。


- (60/100) TW 9jtCdbGf3lih8Fe(弁護士 岸本 学) 日時: 2021-10-06 21:25 URL: https://twitter.com/9jtCdbGf3lih8Fe/status/1445726861355458570
> 広告等のいわゆる「ジェンダー炎上」の責任は、全て広告を出す側にあります。
> 「ジェンダー炎上させることで、女性の仕事が奪われる」と言う者が良くいますが、そうならないために「炎上」しないようなコンテンツを作る責任が、広告を出す側にあます。


- (61/100) TW 9jtCdbGf3lih8Fe(弁護士 岸本 学) 日時: 2021-10-06 21:09 URL: https://twitter.com/9jtCdbGf3lih8Fe/status/1445722855031787520
> 加藤美蜂園本舗、もう買えません。
>
> https://t.co/inEl7TygdM #デイリー新潮

- (62/100) RT 9jtCdbGf3lih8Fe(弁護士 岸本 学)|tk84yuki(🍙高橋ユキ🍙) 日時:2021-10-06 20:18/2021-10-06 18:29 URL: https://twitter.com/9jtCdbGf3lih8Fe/status/1445710093517934599 https://twitter.com/tk84yuki/status/1445682567659737097
> 丸田憲司朗、もしかして、逮捕されたのに身柄勾留されてないから次々繰り返して再逮捕されてる、って思われてる!?
>
> 逮捕後に次々めくれてる のです


- (63/100) TW 9jtCdbGf3lih8Fe(弁護士 岸本 学) 日時: 2021-10-06 20:00 URL: https://twitter.com/9jtCdbGf3lih8Fe/status/1445705469733920769
> いや本当に、
> もしも警察に対して動画再掲を求める署名活動を展開して、
> 警察がそれに応じて動画を再掲していたら、
> 「表現擁護派」の人たちとしては、
> とてつもない「大勝利」だったと思うのですが、
> その機会は失われました。
>
> 多数の署名にも、フェミ議連は反応を示さずに終わるでしょう。


- (64/100) TW 9jtCdbGf3lih8Fe(弁護士 岸本 学) 日時: 2021-10-06 19:43 URL: https://twitter.com/9jtCdbGf3lih8Fe/status/1445701322615918596
> 結局、制作会社は「言いがかりをつけられて事業を邪魔された」としか思っていないのではないでしょうか。
> だとすれば、この会社は、おそらく将来にも、同じ問題を起こすと思います。


- (65/100) TW 9jtCdbGf3lih8Fe(弁護士 岸本 学) 日時: 2021-10-06 19:43 URL: https://twitter.com/9jtCdbGf3lih8Fe/status/1445701320208306178
> コンテンツの制作会社は、営利としてそれをしている以上、自前の責任とコストで、「ジェンダー炎上」のリスクを避けるのが当然です。
> 「どうすればよかったか」を抗議する側が教えてくれない、などと文句を言うのは、
> 厚かましい限り、と思います。


- (66/100) TW 9jtCdbGf3lih8Fe(弁護士 岸本 学) 日時: 2021-10-06 19:43 URL: https://twitter.com/9jtCdbGf3lih8Fe/status/1445701315242303494
> 制作会社の代表が
> 「弊社に直接抗議があれば、よりよい作品をどうすれば作れたのか、話し合いもできたはずですが」
> と言っているようですが、
> 企業姿勢としておかしいと思います。
>
> 抗議する側が、どうして営利企業のコンテンツ作りに、協力しなければならないのでしょうか。


- (67/100) TW 9jtCdbGf3lih8Fe(弁護士 岸本 学) 日時: 2021-10-06 19:16 URL: https://twitter.com/9jtCdbGf3lih8Fe/status/1445694492267352079
> 「表現活動」を守るためなら、
> 警察に対する「動画再掲」を求める署名活動であるのが合理的なはずです。


- (68/100) TW 9jtCdbGf3lih8Fe(弁護士 岸本 学) 日時: 2021-10-06 19:16 URL: https://twitter.com/9jtCdbGf3lih8Fe/status/1445694489457152002
> 結局、フェミニストの口を塞ごうというだけで「表現活動」を守るものではないと思います。
> フェミニストに抗議をしたところで、動画が復活するわけではありません。
>
> 「萎縮効果」を狙ったものであることは明らかで、「表現・言論の自由」の観点… https://t.co/wfv9oubm1s


- (69/100) TW 9jtCdbGf3lih8Fe(弁護士 岸本 学) 日時: 2021-10-06 10:07 URL: https://twitter.com/9jtCdbGf3lih8Fe/status/1445556350583336965
> なお、「フェミニスト」は「エロ表現」が「商業ベース」で利用されているときには、あんまり批判していないと思います。
> 「フェミニスト」が批判を強めるのは「(準)公的セクター」が「人気」にあやかって「エロ表現」を利用したときです。


- (70/100) TW 9jtCdbGf3lih8Fe(弁護士 岸本 学) 日時: 2021-10-06 10:07 URL: https://twitter.com/9jtCdbGf3lih8Fe/status/1445556348947599363
> 利潤追求のため「エロ表現」をばらまいて人の尊厳を損なう行為は、
> 利潤追求のため「汚染物質」をばらまいて人の健康を損なう行為と、
> 本質的に同じではないでしょうか。


- (71/100) TW 9jtCdbGf3lih8Fe(弁護士 岸本 学) 日時: 2021-10-06 10:07 URL: https://twitter.com/9jtCdbGf3lih8Fe/status/1445556345927712769
> 「フェミニスト」がよく批判している「エロ表現」の大半は、表現を採算ベースに乗せるための「添加剤」のようなもので「営利目的」と言えるのではないか、と思います。
> 「営利的表現」が「政治的表現」「芸術的表現」と価値が同じなのかも、議論すべきポイントだと思います。


- (72/100) TW 9jtCdbGf3lih8Fe(弁護士 岸本 学) 日時: 2021-10-06 09:33 URL: https://twitter.com/9jtCdbGf3lih8Fe/status/1445547847613513731
> 「プリキュア」などは「性的」に見られるのを避けるため、相当な配慮をしながらデザインされているのは周知の通り。


- (73/100) TW 9jtCdbGf3lih8Fe(弁護士 岸本 学) 日時: 2021-10-06 09:23 URL: https://twitter.com/9jtCdbGf3lih8Fe/status/1445545125321461763
> むしろ制服着用の女子中高生が性的対象とされ、性暴力被害に遭っている現状を考えれば、
> 「制服モチーフ」のデザインは相当慎重に行うべきだと思います。 https://t.co/kq4eopSlmn


- (74/100) TW 9jtCdbGf3lih8Fe(弁護士 岸本 学) 日時: 2021-10-06 09:20 URL: https://twitter.com/9jtCdbGf3lih8Fe/status/1445544400960905217
> 「抗議しておいて後は何も知らないでは無責任です」(記事から引用)
>
> 抗議の結果、動画は削除され目的を達したので、それ以上「追い討ち」をかけるまでもないのだと思います。


- (75/100) TW 9jtCdbGf3lih8Fe(弁護士 岸本 学) 日時: 2021-10-06 09:09 URL: https://twitter.com/9jtCdbGf3lih8Fe/status/1445541575321284613
> ・携わったのは全員女性
> →関係ない
> ・これまで抗議はなかった
> →警察で使ったのが問題
> ・性的な意図ない
> →制服をデフォルメして露出を多くするデザインは、典型的な「性的アイコン」であり、意図は関係ない。
>
> と、思います。
> https://t.co/6BnWO0LWf5


- (76/100) TW 9jtCdbGf3lih8Fe(弁護士 岸本 学) 日時: 2021-10-06 08:53 URL: https://twitter.com/9jtCdbGf3lih8Fe/status/1445537656989884419
> 「正しいこと」であるだけに、
> 刺さりすぎたのでしょうね。
>
> ところで「表現の自由」擁護派の皆さんは、何かアクションしてるのでしょうか? https://t.co/4oojZQM7C0

- (77/100) RT 9jtCdbGf3lih8Fe(弁護士 岸本 学)|misebayalawf(弁護士 岸本 学@フリーランス支援) 日時:2021-10-06 08:51/2021-10-06 08:50 URL: https://twitter.com/9jtCdbGf3lih8Fe/status/1445537116075675654 https://twitter.com/misebayalawf/status/1445536887184134145
> フリーランスの報酬未払い問題で、
> いちいち弁護士に依頼したり、法的手続を取ったり、公正証書を使ったりしていると、
> よほど高額の契約でもない限り見合いません。
>
> なお、顧問先の方には自分で督促メールを出す際に、
> 「弁護士のメールアドレス」をccにつけて送信してもらってます(無料)。

- (78/100) RT 9jtCdbGf3lih8Fe(弁護士 岸本 学)|misebayalawf(弁護士 岸本 学@フリーランス支援) 日時:2021-10-06 00:31/2021-10-05 23:47 URL: https://twitter.com/9jtCdbGf3lih8Fe/status/1445411337207640065 https://twitter.com/misebayalawf/status/1445400188512874503
> フリーランスの方向けに、とても利用しやすい顧問契約をご提供しています!
> 詳しくはホームページで。
> https://t.co/uaXA7l85T2


- (79/100) TW 9jtCdbGf3lih8Fe(弁護士 岸本 学) 日時: 2021-10-06 00:29 URL: https://twitter.com/9jtCdbGf3lih8Fe/status/1445410914488840196
> 弁護士による法廷の電源使用問題、
> 「一般市民」の感覚からはどうでしょうね?


- (80/100) TW 9jtCdbGf3lih8Fe(弁護士 岸本 学) 日時: 2021-10-06 00:24 URL: https://twitter.com/9jtCdbGf3lih8Fe/status/1445409574261903362
> 「『ほかにもやったような気がします』と話しており」(記事から引用)
> ほう、「気がする」のですね。3年前だから?
>
> 被害者は、これまでの3年間、最悪の場合道も歩けなくなっています。
>
> https://t.co/pX5U3bJ0JM


- (81/100) TW 9jtCdbGf3lih8Fe(弁護士 岸本 学) 日時: 2021-10-06 00:18 URL: https://twitter.com/9jtCdbGf3lih8Fe/status/1445408008188698631
> 被害女性の一日も早い回復を心より願います。
>
> 知人女性が「体調不良」と聞けば、レイプすることしか考えられないのでしょうか?
> 長期間刑務所にどうぞ。
> https://t.co/xIL9NxIMOR


- (82/100) TW 9jtCdbGf3lih8Fe(弁護士 岸本 学) 日時: 2021-10-06 00:06 URL: https://twitter.com/9jtCdbGf3lih8Fe/status/1445404970640150532
> 私はこれ、国の「政策上の問題」と思える。
> 刑事弁護人に必要なものを全て国が提供しろ、となったら際限がないもの。
> 国選弁護の場合も、国から「報酬」が出ているわけだが、必要なものを用意する費用も「込み」でないの?
> https://t.co/JAz7U1Q1al


- (83/100) TW 9jtCdbGf3lih8Fe(弁護士 岸本 学) 日時: 2021-10-05 23:14 URL: https://twitter.com/9jtCdbGf3lih8Fe/status/1445391958101405714
> ・アフターピルの薬局販売
> ・人工中絶薬の導入
> ・人工妊娠中絶の父親同意要件の廃止
>
> 三大テーマかと。


- (84/100) TW 9jtCdbGf3lih8Fe(弁護士 岸本 学) 日時: 2021-10-05 23:10 URL: https://twitter.com/9jtCdbGf3lih8Fe/status/1445390952470827014
> 人工中絶薬の「販売」はさすがにアレか。
> 人工中絶薬の女性の立場に立った運用を!


- (85/100) TW 9jtCdbGf3lih8Fe(弁護士 岸本 学) 日時: 2021-10-05 23:07 URL: https://twitter.com/9jtCdbGf3lih8Fe/status/1445390308678766601
> 心の底から賛同しました。
> 「安全安価な中絶薬」女性の立場に立って販売を。 https://t.co/kOIH2nNWqr


- (86/100) TW 9jtCdbGf3lih8Fe(弁護士 岸本 学) 日時: 2021-10-05 22:04 URL: https://twitter.com/9jtCdbGf3lih8Fe/status/1445374388841242630
> 本当にそうですね。
> 「原則不処罰、犯人に『運悪く』、証拠が揃ってしまった場合に処罰される」
> こう言い表した方が「司法の実態」に近いのかもしれません。 https://t.co/wDvlYNMC00


- (87/100) TW 9jtCdbGf3lih8Fe(弁護士 岸本 学) 日時: 2021-10-05 14:47 URL: https://twitter.com/9jtCdbGf3lih8Fe/status/1445264357802196992
> かくして当事者氏名が全く記載されていない示談書がつくられました。
>
> その後犯人起訴、当方被害者参加。
> 最終、初犯で実刑判決となったのだけど、その示談書は証拠提出されませんでした。
> 実刑判決は、他にも被害者いたからだろうけど。


- (88/100) TW 9jtCdbGf3lih8Fe(弁護士 岸本 学) 日時: 2021-10-05 14:47 URL: https://twitter.com/9jtCdbGf3lih8Fe/status/1445264355822473220
> かつて強制わいせつで、起訴前の被害弁済(数百万円)で宥恕なしの合意。
> 示談書に被害者氏名を載せないことで合意したのですが、加害者側から「加害者氏名も載せなくてよいか」との打診があり、応じたのだけど、加害者側はそれでよかったのかしら?


- (89/100) TW 9jtCdbGf3lih8Fe(弁護士 岸本 学) 日時: 2021-10-05 14:35 URL: https://twitter.com/9jtCdbGf3lih8Fe/status/1445261367192145922
> 痴漢や盗撮の示談交渉を、代理人弁護士が勝手に決裂させたり合意したりできるものではありません。
> その辺は加害者側も同じくシビアなのではないでしょうか。
> 加害者側の弁護士が、一存で、依頼者に前科がつくリスクを負わせることはできないでしょうから。


- (90/100) TW 9jtCdbGf3lih8Fe(弁護士 岸本 学) 日時: 2021-10-05 14:35 URL: https://twitter.com/9jtCdbGf3lih8Fe/status/1445261365350858753
> 端的に言えば、痴漢・盗撮の被害者側の弁護士としては、
> 被害者の希望する金額を提示しながら、交渉が決裂しないよう維持することが最重要の「仕事」です。
>
> 被害者の希望にできるだけ近い金額で合意するよう努力しますが、最終的に示談が成立す… https://t.co/Sfuzisr9lu


- (91/100) TW 9jtCdbGf3lih8Fe(弁護士 岸本 学) 日時: 2021-10-05 14:19 URL: https://twitter.com/9jtCdbGf3lih8Fe/status/1445257276881719297
> しかし被害者には同時に説明します。
> 「提示額が大きければ大きいほど、示談不成立のリスクは高まります。最初から不満な金額を提示する必要はありませんが、納得ができる最低限の金額を提示するようにするのがよいと思います」


- (92/100) TW 9jtCdbGf3lih8Fe(弁護士 岸本 学) 日時: 2021-10-05 14:13 URL: https://twitter.com/9jtCdbGf3lih8Fe/status/1445255683834667014
> 「痴漢の示談で300万円なんて例外だ!」と言うかもしれませんが、
> どのケースが例外で、どれが例外でないか、金額提示するまでは分かりません。
>
> そして300万円クラスでの示談はけっこう出ています。


- (93/100) TW 9jtCdbGf3lih8Fe(弁護士 岸本 学) 日時: 2021-10-05 14:10 URL: https://twitter.com/9jtCdbGf3lih8Fe/status/1445255122141941763
> 「ですよねえ。反対提案頂ければこちらも被害者に検討するよう言いますから」
> 「うーん、わかりました。加害者本人に伝えます」
>
> 後日加害者側から電話。
> 「本人の意向で、300万円で応諾します」
>
> これがあって以来、姿勢を根本的に改めました。


- (94/100) TW 9jtCdbGf3lih8Fe(弁護士 岸本 学) 日時: 2021-10-05 14:10 URL: https://twitter.com/9jtCdbGf3lih8Fe/status/1445255120757821443
> かつて、痴漢・盗撮の被害者代理人業務を本格化させたばかりのころ。
> 痴漢の被害者で「300万円でないと絶対に示談できない」という依頼者がいました。
>
> 私も恐々と、加害者の弁護士に電話をして
> 「あのー、300万円、て言ってるんですけど… https://t.co/qnx88cb5yw


- (95/100) TW 9jtCdbGf3lih8Fe(弁護士 岸本 学) 日時: 2021-10-05 14:04 URL: https://twitter.com/9jtCdbGf3lih8Fe/status/1445253567212781574
> こういうこともあるのだから、被害者側の弁護士としては、安易に被害者へ「希望額の引き下げ」を勧められません。
> 実際のところ、痴漢・盗撮で示談金200万円以上の示談は、それなりの数成立しています。 https://t.co/quqH7fQM7f


- (96/100) TW 9jtCdbGf3lih8Fe(弁護士 岸本 学) 日時: 2021-10-05 13:58 URL: https://twitter.com/9jtCdbGf3lih8Fe/status/1445252113798340618
> いたかもしれません。
> 正直、被害者代理人弁護士の立場で加害者側に盗撮で520万円提示するのはキツいものがありますが、
> それが弁護士としての仕事だと思っています。
>
> そして弁護士としては、依頼者の意向を汲みながらも、交渉を決裂させな… https://t.co/ydGMLJVy3p


- (97/100) TW 9jtCdbGf3lih8Fe(弁護士 岸本 学) 日時: 2021-10-05 13:58 URL: https://twitter.com/9jtCdbGf3lih8Fe/status/1445252111382433796
> 被害者が「盗撮で520万円で示談した」というツイートがありました。
> あれも加害者側も弁護士がついており、合意自体に問題はないと見えます。
> これをもし仮に、被害者から相談を受けた弁護士が「30万円にしときなさい」と言って被害者がこれに従っていたら、490万円の「逸失利益」が発生して


- (98/100) TW 9jtCdbGf3lih8Fe(弁護士 岸本 学) 日時: 2021-10-05 13:48 URL: https://twitter.com/9jtCdbGf3lih8Fe/status/1445249613749882883
> 被害者の中には、ネットなどで「相場」を調べて「30万円しかもらえない」と思い込んでいる人もいます。
> 「30万円しか仕方がない」と。
> その思い込みは取り除いてあげます。


- (99/100) TW 9jtCdbGf3lih8Fe(弁護士 岸本 学) 日時: 2021-10-05 13:48 URL: https://twitter.com/9jtCdbGf3lih8Fe/status/1445249611979898880
> いくらにするか。
> そこは被害者によって異なります。
> 被害者の「示談金額がいくらなら納得ができるか」その素朴な気持ちをまずは大事にします。
>
> それと交渉の結果としてまとまる金額とは、別の問題です。


- (100/100) TW 9jtCdbGf3lih8Fe(弁護士 岸本 学) 日時: 2021-10-05 13:48 URL: https://twitter.com/9jtCdbGf3lih8Fe/status/1445249610352508928
> 私の場合、示談金額の希望額は被害者に考えてもらいます。
> 被害者によって「金額がわからない」という場合もあります。
> その場合には「30万円と言われたらどう思うか。50万円なら。80万円なら」と尋ねていきます。
> 大抵の被害者は「30万円では到底納得できない」と答えます。
> では、

0 件のコメント:

コメントを投稿

H3DB_search_”山口民雄”_(該当件数:53/データベース登録数:669,647) _2024-03-14_102704の記録

SELECT * FROM tw_hirono WHERE tweet REGEXP '山口民雄' ORDER BY date ASC; @hirono_hidekiの該当件数: 15 @kk_hironoの該当件数: 36 @s_hironoの該当件数...