ああ33

ああ33

info

告発状作成中

2021年7月18日日曜日

\ystk @lawkus\Twitter論壇が馬鹿ばかりなのは知ってたけど、「五輪は小山田を使うな」を「小山田に音楽その他の社会的活動をさせるな」と混同するほどの馬鹿は



記録作成等の措置を講ずるべき弁護士・ジャーナリスト関連のツイート
基準となる注目のツイートを含む最新100件のツイート
2021-07-15 06:04から100件:最新2021-07-17 07:26という範囲(2日1時間22分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
- (4/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-07-16 23:02 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1416035491128897540
> Twitter論壇が馬鹿ばかりなのは知ってたけど、「五輪は小山田を使うな」を「小山田に音楽その他の社会的活動をさせるな」と混同するほどの馬鹿はどう扱ったらいいのかね。五輪がみんなの五輪であるなら、いじめ加害者であることにより多くの… https://t.co/7nMzMkPtEM

===========================================================
ページ内リンク一覧
  1
件目
 
  2
件目
 
  3
件目
 
  4
件目
 
  5
件目
 
  6
件目
 
  7
件目
 
  8
件目
 
  9
件目
 
 10
件目
 
 11
件目
 
 12
件目
 
 13
件目
 
 14
件目
 
 15
件目
 
 16
件目
 
 17
件目
 
 18
件目
 
 19
件目
 
 20
件目
 
 21
件目
 
 22
件目
 
 23
件目
 
 24
件目
 
 25
件目
 
 26
件目
 
 27
件目
 
 28
件目
 
 29
件目
 
 30
件目
 
 31
件目
 
 32
件目
 
 33
件目
 
 34
件目
 
 35
件目
 
 36
件目
 
 37
件目
 
 38
件目
 
 39
件目
 
 40
件目
 
 41
件目
 
 42
件目
 
 43
件目
 
 44
件目
 
 45
件目
 
 46
件目
 
 47
件目
 
 48
件目
 
 49
件目
 
 50
件目
 
 51
件目
 
 52
件目
 
 53
件目
 
 54
件目
 
 55
件目
 
 56
件目
 
 57
件目
 
 58
件目
 
 59
件目
 
 60
件目
 
 61
件目
 
 62
件目
 
 63
件目
 
 64
件目
 
 65
件目
 
 66
件目
 
 67
件目
 
 68
件目
 
 69
件目
 
 70
件目
 
 71
件目
 
 72
件目
 
 73
件目
 
 74
件目
 
 75
件目
 
 76
件目
 
 77
件目
 
 78
件目
 
 79
件目
 
 80
件目
 
 81
件目
 
 82
件目
 
 83
件目
 
 84
件目
 
 85
件目
 
 86
件目
 
 87
件目
 
 88
件目
 
 89
件目
 
 90
件目
 
 91
件目
 
 92
件目
 
 93
件目
 
 94
件目
 
 95
件目
 
 96
件目
 
 97
件目
 
 98
件目
 
 99
件目
 
100
件目
 
===========================================================
ystk(lawkus)のプロフィール情報(2021年07月18日19時12分14秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:ystk

[screen_name]ユーザ名:lawkus

位置情報:流山おおたかの森、志津

ユーザ説明:
弁護士。仕事の話はほぼしません。DM開放してますがDMでの法律相談はお受けできません(相談予約希望のご連絡はDMでも可)。 日々の行動を投稿する場合、日時や場所は故意に改変していることがあります。 ブログはこちら→ https://t.co/gpN9D7QwOM 千葉県弁護士会所属 三浦義隆

ユーザのフォロワー数:36330

ユーザのフォロー数:1060

ユーザがTwitterに登録した日時:2009-09-02 00:36:13 UTC

ユーザの投稿ツイート数:168441

===========================================================

注目ツイートを含むタイムライン(100件)
- (1/100) RT lawkus(ystk)|LadyBird_tentou(わからないテントウムシ) 日時:2021-07-17 07:26/2021-07-16 21:14 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1416162438962057218 https://twitter.com/LadyBird_tentou/status/1416008271933034498
> このツイートの引用RTを見るだけで地獄を覗ける https://t.co/8Cgov18XBc

- (2/100) RT lawkus(ystk)|0waki(大脇幸志郎@もっと不健康でいこう) 日時:2021-07-17 07:20/2021-07-17 07:10 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1416160925120221185 https://twitter.com/0waki/status/1416158247266885632
> WHOはワクチンパスポートに反対。ワクチンが回ってこない中低所得国の追い討ちになり格差を拡大するからと。
>
> WHO panel advises against COVID-19 vaccination proof for trav… https://t.co/4SxKpSCfB2


- (3/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-07-16 23:23 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1416040916276584450
> いやいや、さすがに実費は実費で別途賠償されますよ。だから慰謝料は実費に上乗せなんだけど、それにしても安すぎると思います。 https://t.co/xE98OgGX8n


- (4/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-07-16 23:02 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1416035491128897540
> Twitter論壇が馬鹿ばかりなのは知ってたけど、「五輪は小山田を使うな」を「小山田に音楽その他の社会的活動をさせるな」と混同するほどの馬鹿はどう扱ったらいいのかね。五輪がみんなの五輪であるなら、いじめ加害者であることにより多くの… https://t.co/7nMzMkPtEM


- (5/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-07-16 22:43 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1416030633994768389
> アニメ映画『SING』の吹替で、スティーヴィー・ワンダーの中でも出色の名曲である『Don't You Worry 'bout a Thing 』、俺が死ぬほど好きなあの曲を、がっかり感なく歌いこなしたのはやっぱりMISIAすげえな… https://t.co/K9qI3AfHuO


- (6/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-07-16 22:26 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1416026576169312260
> 車のCMでMISIAの歌が流れてきた。MISIAの歌を聞くたび何かかわいそうだなって思う。雄大な感じのダサいバラードばかり歌う歌手になってかれこれ20年くらい経つでしょ。歌唱力は誰もが認めるところだけど、市場に継続的に受け入れられる余地がここにしかなかったんだろうなと。


- (7/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-07-16 21:11 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1416007554572820481
> ところで過去のいじめ被害については触れてほしくない被害者も多いと思われる。著名人が過去のいじめ加害を告白すれば被害者本人は自分の話だとわかるし、被害者が被害を知らせずにきた周りの人にもわかるかもしれない。なので仮に懺悔のトーンであっても勝手に公言するべきではないと思う。


- (8/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-07-16 20:57 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1416004100202778627
> 俺の思いつく限りでは、何でも振る上にバットに当たらない打者の中で最も成功したのは西武や阪神などに在籍したブラゼルだと思う。ブラゼルも爆発したのは2010年の1年だけだったけど。


- (9/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-07-16 20:29 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1415996899086061568
> ところが佐藤輝明は今までのところ活躍している。何でも振る上にバットに当たらないのに強打者、という意味のわからない存在が爆誕したのか、それとも今の活躍は永続しないのか。第三の可能性、すなわち選球眼かコンタクト能力の一方又は両方が今後目覚ましく向上するという可能性は多分ないと思う。


- (10/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-07-16 20:29 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1415996897823625220
> 何でも振ってしまう上にバットに当たらない打者は昔から「大型扇風機」などと蔑まれてきた。普通に考えてそれでは打てないし、実際NPBの歴史上、そのスタイルで大きな成功を収めた選手は多分いない。ブライアントでも四球は人並には取っていた。ラミレスは何でも振る代わりに当てるのが上手かった。


- (11/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-07-16 19:59 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1415989363431809024
> @knight_04 そうかもしれませんね。報道量もとても多かったように記憶してます。


- (12/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-07-16 19:40 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1415984630847524866
> 当時いじめは大したことではなかったというのは端的に事実誤認。当時から大したことだった。


- (13/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-07-16 19:36 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1415983586109399040
> いじめを扱ったドラマ「人間・失格」が1994年。
> 当時発行部数600万部以上を誇った週刊少年ジャンプがいじめ問題を考えさせるためだけに微妙な出来の啓発漫画「元気やでっ」をわざわざ連載したのが1995年。
> ACが前園真聖を起用したポスター「いじめ、カッコ悪い。」が1996年。


- (14/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-07-16 19:18 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1415979093175115782
> そもそも1995年というのはいじめ自殺が相次いで大きな社会問題となっていた時期で、当時もいじめは悪いことだと広く認識されていた。なのになぜ敢えてあのようなものを小山田が喋り出版社が出したのかと考えると、サブカル界隈に治外法権のよう… https://t.co/wnfJxUByCw

- (15/100) RT lawkus(ystk)|kentarotakahash(kentarotakahashi) 日時:2021-07-16 19:09/2021-07-16 18:08 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1415976871448043522 https://twitter.com/kentarotakahash/status/1415961475621933057
> 同様に、1995年だろうと、いじめ自慢を面白おかしく誌面にするなどあり得ない。許されない。サブカル云々で、その時代には違った価値観があったなどと言えることではない。

- (16/100) RT lawkus(ystk)|kentarotakahash(kentarotakahashi) 日時:2021-07-16 19:09/2021-07-16 18:06 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1415976860953956356 https://twitter.com/kentarotakahash/status/1415960955142381570
> 僕のスタンスは、基本的にディープコリアに対するそれと同じですよ。1987年だろうと、他国の人を盗撮して、面白おかしく誌面にするなどあり得ない。許されない。サブカル云々で、その時代には違った価値観があったなどと言えることではない。https://t.co/uBsDVi8nwW


- (17/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-07-16 11:25 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1415860005920641024
> 早稲田出身者も慶應出身者も何歳になっても出身校関連の話を好んでする人が多く他人から見るとうざい点は変わらないだろうと思うが、ストレートに母校を自慢したり誇ったりするかという点では両校出身者は対照的なんだよな。早稲田出身者の母校愛の吐露は捻くれていて、基本悪口と自虐しか言わない。


- (18/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-07-16 11:18 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1415858294711676932
> 大喜利会場と化している「慶應義塾大学法学部法律学科」ツイートだけど、写真は量産型ミスコン候補者という感じではなくかっこよく撮れていて好感持てるな。本文が「慶應義塾大学法学部法律学科」だけなのはそりゃいじられるわとしか言いようがないが。

- (19/100) RT lawkus(ystk)|gomen__m(ごめんね) 日時:2021-07-16 11:09/2021-07-15 00:48 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1415856009235496962 https://twitter.com/gomen__m/status/1415337379334815745
> 早稲田大学文学部 https://t.co/HNTUD9WhK5 https://t.co/VUBUWgvFHO

- (20/100) RT lawkus(ystk)|taeri_ka(竹内えりか) 日時:2021-07-16 11:09/2021-07-09 18:58 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1415855998095413249 https://twitter.com/taeri_ka/status/1413437366254010369
> 慶應義塾大学法学部法律学科 https://t.co/HQTTAkgl4s


- (21/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-07-16 11:01 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1415854067658608644
> 今も問題なしとはされなくなりつつあるという認識。はあちゅう氏の童貞いじりは多くの批判を受けてきたし、後に撤回したけど本人もいったんは謝罪に追い込まれたし。昔から理解不能というナベテル先生と異なり正直俺は昔は男同士で「あいつ絶対童貞… https://t.co/iinAJ7K7jG


- (22/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-07-16 10:42 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1415849246486503427
> 俺の高校の友達は上智の心理が第一志望で、浪人して頑張って代ゼミ偏差値で66くらいまでは行ったけど上智はおろか立教も落ち滑り止めのつもりの明学も落ちて、俺が聞いたことなかった大学に行ってた。今臨床心理士として食えていて妻子もいるのでロスジェネとしては上出来な部類だけど。


- (23/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-07-16 10:29 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1415846004604030976
> 文系の専攻の流行り廃りで最も甚だしかったのは90年代の心理系ブームだろうな。心理系学科はどこも異様な倍率で、上智の文学部心理学科は上智で一番難しいし何なら早稲田政経より難しいのではという時代があった。それで院まで行って臨床心理士と… https://t.co/HmCd7Jwhp7

- (24/100) RT lawkus(ystk)|TakahikoNojima(野島高彦・化学・引用RT見てない) 日時:2021-07-16 10:25/2021-07-16 07:46 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1415845065876918272 https://twitter.com/TakahikoNojima/status/1415804894452142087
> 人気職業とか人気学部って一世代で大きく変わるので,老人が「ワシは大学で造船を学んだんだキリッ」とか「ワシは繊維学科を卒業したんだキリッ」とかって,今の医学部みたいな感じだって考えてる.次はデータサイエンスっていう説もあるけど未来のことはわかんないよ

- (25/100) RT lawkus(ystk)|yozora_takenoko(夜空にドーナツ たけの子) 日時:2021-07-16 10:23/2021-07-15 21:25 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1415844476866777101 https://twitter.com/yozora_takenoko/status/1415648727017017348
> 地酒屋こだまさんありがとうございました😂急にお電話してビールケースとか自転車まで貸して頂いてありがとうございました😭😭改めてお酒を買いに行かせて頂きます🍶💨 https://t.co/AJJXJPBhlf

- (26/100) RT lawkus(ystk)|take9243(takeya-kodama(地酒屋こだま)) 日時:2021-07-16 10:23/2021-07-15 17:51 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1415844467710464001 https://twitter.com/take9243/status/1415594738388934660
> 大学生の女の子から電話がきてP箱を借りたいと言う。近くのホールでキングオブコント?(お笑い苦手なので間違ってたらごめん)の予選?があって小道具が足りなくなったそう。礼儀正しい子だったので快く貸してあげた。そっかぁ、あんなとこで予選とかやってるんだ。基本的には興味ないけど頑張れー。


- (27/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-07-16 10:06 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1415840266901020693
> 小山田の件は
>
> ・いじめが社会問題となっていた最中に
> ・当時26歳の人気ミュージシャンが
> ・過去のいじめ加害を面白おかしいことのように雑誌で自ら喋った
>
> のであり、少年時代にいじめをしたことがある事実を今掘り起こしてきて叩くみたい… https://t.co/cPfl9QQYEE


- (28/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-07-16 10:00 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1415838636973588481
> 35年前?いじめ自慢記事は26年前の1995年だし、前年の94年からいじめ自殺が相次いで社会問題化していた最中だったんだけど。俺当時中学生だったけど、新聞もニュースもいじめの話題、野島伸司のドラマもいじめがテーマ、ジャンプでもいじ… https://t.co/6QrBexCNUH


- (29/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-07-16 09:36 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1415832618927411200
> 小山田の件、本人が出てきて「露悪趣味でやってもいないことを話してしまった」と謝罪→当時の同級生らが取材を受け「いや小山田は本当にやってた」と証言、とかいう展開になったら東京五輪で最も盛り上がる種目になるのは間違いないな。


- (30/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-07-16 08:48 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1415820701534019586
> #男児ママは息子を女性スペースに入れるな という地獄のようなタグに気付いてしまった。幼児でもダメとかいう人こそ公共空間にお呼びでないから家にこもってればいいと思うよ。自分が情緒不安定なだけなのにネットではお仲間が見つかってしまうからエコーチェンバーで正しいと思い込むんだろうな。

- (31/100) RT lawkus(ystk)|ibu61(指宿昭一) 日時:2021-07-16 08:37/2021-07-16 08:34 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1415817754628694017 https://twitter.com/ibu61/status/1415817131149520896
> 判決後に記者会見した女性は「日本で治療を受けて、夫と生活したい。すごく悲しい」と話した。代理人の指宿昭一弁護士は「人道上あまりにも気の毒。高裁は誤った判断をした」と批判した。

- (32/100) RT lawkus(ystk)|ibu61(指宿昭一) 日時:2021-07-16 08:37/2021-07-16 08:34 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1415817749792579585 https://twitter.com/ibu61/status/1415817129484439552
> 難病中国女性の在留許可認めず 東京高裁「中国で治療可能」(毎日新聞)
> #Yahooニュース
> https://t.co/HUzNQKcs0o

- (33/100) RT lawkus(ystk)|synfunk(ナスカの痴情ェ) 日時:2021-07-16 08:04/2021-07-16 07:24 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1415809566600699905 https://twitter.com/synfunk/status/1415799548832747520
> 先生、先生、こっちです!この人、訳のわからないことをブツブツ言ってます、熱中症だと思います!早く早く!危ない! https://t.co/QyDYcnBkhQ


- (34/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-07-16 08:02 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1415809147639975936
> 人物と芸術は別、それは勿論そうなんだけど、組織委的に「人物と芸術は別だから問題のある人物でもよい」という方針で選んだのかといえば絶対にそんなはずはない。例えば電気グルーヴが選ばれるようなことはあり得ないわけで。だから無能案件だと思うんだよねこれ。

- (35/100) RT lawkus(ystk)|formosus888(Akira Furuyama) 日時:2021-07-16 07:41/2021-07-16 07:21 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1415803807691206658 https://twitter.com/formosus888/status/1415798800266915840
> @lawkus 自分は水着になりたくない、という気持ちを守るために、水着にさせようとする圧力に抵抗する気持ちから反論を重ねた、という受け取り方が彼女をよく知るファンの間では一般的でした。

- (36/100) RT lawkus(ystk)|formosus888(Akira Furuyama) 日時:2021-07-16 07:41/2021-07-16 06:59 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1415803791983611904 https://twitter.com/formosus888/status/1415793049012039681
> @lawkus 佐藤優樹さんの発言、ラジオ番組で、次の写真集で水着になるよう彼女を説得してとさんまさんにリクエストした男性ファンや、さんまさんのファン擁護(自分なら100万円で裸になる)に対し、「ファンは軽く考えている」「さんまさんはどうぞ」と反論した流れ。

- (37/100) RT lawkus(ystk)|formosus888(Akira Furuyama) 日時:2021-07-16 07:41/2021-07-16 07:01 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1415803786220564480 https://twitter.com/formosus888/status/1415793656305360897
> @lawkus 気軽に脱ぐ人は、どうぞ。でも、自分はやらないといっていると思います。彼女はそのあたりフラットな性格なので。


- (38/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-07-16 07:37 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1415802679159263241
> 先発予定の投手が相手チームの先発予定投手とのマッチアップについて「エース対決ですが意気込みは?」などと聞かれて、「投手と対戦するわけじゃないので特に意識はしないです」という定番のいなし文句があるけど、これ相手が大谷のときは使えないな。


- (39/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-07-16 07:32 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1415801472650936322
> 小山田のいじめ発言の件は特別ファンでもアンチでもなくてもロックやサブカルかじった人なら大体みんな知ってた話だけど、小山田に依頼した側は多分知らなかったんじゃないかな。国際的に評価の高いミュージシャンとして小山田が候補に上がったからよく調べず依頼したくらいの間抜けなアレなのでは。


- (40/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-07-16 07:13 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1415796653664047105
> これに対し妻は「どれが強いのかわかんねーわw」というツッコミをしてきたが、チンポコリータが最も強い最終進化型であることは名前の響きだけで自明なように俺には思われる。ヒトカゲよりリザードンの方が強いことは名前だけでわかるようなもの。


- (41/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-07-16 07:04 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1415794507489054721
> 5歳男児がポケモンのチコリータの進化形は何?と聞いてきたので、チコリータ、チンコリータ、チンポコリータだよと教えたら離れたところにいた10歳女児が噴き出した。小学生はレベルの低い下ネタが大好きな法則は2021年でも変わらないようだ。


- (42/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-07-16 06:52 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1415791366425047041
> なお痴漢は程度によるけど比較的軽微なケースだと30万もいかない。10万とかもある。そう聞いたら怒る人が多いだろうし俺もおかしいと思うけど、日本の慰謝料相場は性加害だけ低いわけではなく全体的に平等に低いことは理解した上で怒るのがよいと思う。


- (43/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-07-16 06:49 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1415790658514604033
> ざっくり言うと、痴漢されて30万、殴られて骨折して100万、レイプされて300万、殺されて3000万くらいの感じですね日本の慰謝料。


- (44/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-07-16 06:47 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1415790267307753472
> 示談金は当事者が話し合いで決めるので支払能力に依存する部分があるけど、裁判所の認定する慰謝料の額は支払能力関係ないです。単に日本の裁判では精神的苦痛に対する慰謝料全般の相場が低いから強姦の相場も低いだけ。殴られて骨折して100万と… https://t.co/e5wDyWKqu7


- (45/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-07-16 06:44 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1415789400793882627
> ナスカさんがロキノン投稿歴を持つことは俺かナスカさんどちらかが死ぬまで風化させずに蒸し返していく所存だが、投稿歴あるのは本体の洋楽雑誌の方だよね。ジャパンも買ってたんだ?新情報では? https://t.co/4rMTGLb4rN


- (46/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-07-16 06:33 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1415786556468563968
> しかし、「水着になるのはみんな嫌に決まっており軽く考えるのはおかしい」といった主張も含んでいるように読める。その部分はどうだろう。ちょっと言い過ぎだし、保守的価値観の押し付けのようにも思える。気軽に脱ぐ人もいてよいし全然おかしくないということを佐藤氏には認めてほしい。


- (47/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-07-16 06:33 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1415786555642245121
> だからあの佐藤優樹という人の主張は「私はしたくない」という個人の気持ちの吐露としては異論を差し挟む余地のないものだし、「身体を晒すかどうかは各々自分で決めてよい(たとえアイドルでもそう)」という主張と読んでも正論だろう。


- (48/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-07-16 06:33 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1415786554795040771
> 例えば売春(本番あり)の相場は平均的な容姿の20代女性で1時間2万円程度だろうけど、10万もらっても絶対しないという人の方が多数派だわな。それと同じ。


- (49/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-07-16 06:33 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1415786553905799171
> 2年経ってなぜか話題再燃しているモー娘。の人の「水着になるなら1.8億円、ヌードなら600億円ほしい」発言は、自分はそのくらい嫌だからそれだけ欲しいということであり誰にも文句を言われる筋合いはないわな。市場価格で売りたくないって言ってるんだから市場価値は関係ない。


- (50/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-07-16 06:16 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1415782369202638850
> 俺がいくらもらえば水着の写真を頒布されてもよいか考えてみるに、醜い半裸姿が一生残り、俺がTwitterで何か言うたび俺の水着写真のみの無言リプをしてくる奴が湧き、娘が学校でネタにされ…みたいなことを考えると、1000万円くらいじゃ全然無理だな。1億もらえばまあ…。

- (51/100) RT lawkus(ystk)|TGN54(TーTAKA) 日時:2021-07-16 05:22/2021-07-16 00:53 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1415768809583955968 https://twitter.com/TGN54/status/1415700954893021191
> 法律をご存知なくYahooコメントでお気持ちを言っちゃった某弁護士が、自身のTwitterアカウントから当該Yahooコメントのツイートをしれっと削除して、特に訂正ツイートとか訂正コメントを投稿しないのを見て、「黙ってれば一般の方には誤りがバレないし、賢いな。」と思った。

- (52/100) RT lawkus(ystk)|DKDK717171(K△N△🦄) 日時:2021-07-16 05:22/2021-07-13 12:49 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1415768763190837249 https://twitter.com/DKDK717171/status/1414794062842892291
> 「熊谷」って多分、無線終わるときの「どうぞー」みたいなもんかって思って会話進めてたんだけど、母に、それ熊谷さんて人が送ってるって事でしょって言われて爆笑した
> 熊谷さん同士が話してるみたいになってて草 https://t.co/Ix09IQBPOi


- (53/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-07-16 05:11 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1415765936401829889
> 東京五輪はNPBが1ヶ月近くの長期にわたって中断になるという災厄も連れて来るからマジで公害だな。これはコロナ禍なくても起こってたことだけど、開催自体ふざけんなという気持ちになってからは一層プロ野球を返せ感が強い。NPB公式戦より五… https://t.co/Ijxli9rC0M

- (54/100) RT lawkus(ystk)|DAITOTETSUGEN(加藤よしき) 日時:2021-07-16 05:01/2021-07-16 01:30 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1415763348184920064 https://twitter.com/DAITOTETSUGEN/status/1415710388130250757
> ヤクザ漫画でも、こういう視点があるから『ドンケツ』は信頼できる https://t.co/wR97Z2eE35


- (55/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-07-15 22:56 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1415671564129898497
> 勿論現行法だと双方事例では責任能力なしで不可罰にはなるけど、構成要件に該当する違法な行為ではある。双方加害者(兼被害者)には違いないわけですよ。同意年齢を引き上げる場合でも双方事例は不可罰という結論に異論はないとして、その根拠は責任でよいの?という問題もあるな。


- (56/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-07-15 22:35 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1415666238391341057
> 馬鹿にするようで申し訳ないけどあなたが想定できることを俺が想定してないわけないんだよな。


- (57/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-07-15 22:32 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1415665702455832580
> 双方同意年齢未満の場合に犯罪とすべきでないことは検討会でも異論がなかったようだけど、知らずに言ってるのかな?それとも理論的には犯罪とすべきなのに犯罪としないのはおかしい→犯罪となるに違いない!それはおかしい!というひねくれた議論を… https://t.co/mc4uX5hGjA


- (58/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-07-15 22:21 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1415662796721647622
> 小山田のオリパラの件で「渋谷系は終わった」とかツイートしていた人がいたという情報に接し、むしろ渋谷系が終わってないと思ってたのが不思議だし、そういう無自覚な懐古趣味に引導を渡したなら小山田は善行をしたんじゃない?と思った。そういえば奇しくも最近オザケンも思い出殺しに余念がないな。


- (59/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-07-15 18:59 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1415611948511674369
> @tetz_tetz_tetz はい。ご推察のとおりです。


- (60/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-07-15 18:57 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1415611420700405762
> 【悲報】俺氏、子どもにズボンを履かせるのを忘れて買い物に連れて来る


- (61/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-07-15 18:48 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1415609290795094022
> 俺はチェーンのスーパーの「ベルク」の名前をわざと間違えて「ベルクス」(実在する別のチェーン)と呼んでいるのだが、5歳児が素で間違えて覚えてよそで恥をかいてはいけないという配慮から「このお店は子どもはベルクと言うけど大人はベルクスと言うんだよ」と教えている。


- (62/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-07-15 18:42 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1415607734880198657
> 俺のように失言炎上の1つもせずに10年以上Twitterを続けるのはいかに難しいかという話ですね。


- (63/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-07-15 18:32 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1415605156977078276
> このぼんさんの意見はよくわかんねえな。今日のスレッドでも書いたけど、そもそも政党は政治的立場を同じくする人々による結社なのだから、思想が異なる人を排除すること自体は全く問題ないでしょ。問題はあくまで何でも自由に発言させるべき党内部… https://t.co/WcqpMEjcnV


- (64/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-07-15 18:15 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1415600992607903748
> Jおまさん(今勝手に考えた略称)のツイートはよその業界に知ったかぶりで上から物を言う内容なので批判を受けたのは当然だと思う。ただ一般論としてTwitterでJの発信に触れ得ることは有益だし、Jおまさんも普段は謙虚な姿勢でBと交流し… https://t.co/YCK9jgl8Y4


- (65/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-07-15 18:01 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1415597374676684808
> @aswwwxxx 受験時代云々は現行法の法定刑の話ではなくて、罪数論を踏まえた処断刑の処理を忘れてなかったという話なのではw


- (66/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-07-15 17:56 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1415596082575208457
> @mothga_bot お上の方がそう仰るのはわかりますけど私は立場が違いますね。感染者や死者が増えるのはもちろん悪いことだけど、市民が奴隷に成り下がるよりはちょっとマシかもしれないくらいの気持ちですわ。ちなみに私自身は会食も今年一度も行ってないし今のところは自粛してますけどね。


- (67/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-07-15 17:43 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1415592951162441735
> 東京の新規感染者数1308人か。俺は元々強い反自粛派ではないけど、ここに来て自粛しない人や事業者が増えてることについては正直少し嬉しい気持ちがある。日本の市民も舐められっぱなしではいないのだなと。感染拡大抑止は大事だが、自由を保持し横暴に対抗することも負けず劣らず大事。


- (68/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-07-15 17:33 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1415590455346044929
> なるほど、禁錮7年じゃなく懲役7年にせよという趣旨だったという言い逃れの余地があったんですね…苦しすぎますけどw https://t.co/4qxHU3iAeR


- (69/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-07-15 17:27 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1415588899439595521
> 「過去の判例との公平を図ったものと思われる」とか言ってるけど、法定刑すら知らない弁護士が過去の判例との均衡を検討できるほど判例だけは調べ上げたなんてことはあり得ないので、判例の方も知らないことは確実。要するに適当に想像で書いちゃったんだよね山岸久朗先生。


- (70/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-07-15 17:17 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1415586412649320449
> ----
> 【山岸久朗さんのコメント】か…軽い…(中略)過失で人を致死傷させた交通事故での過去の判例との公平をはかったものと思われる。しかし2人の無辜...
> https://t.co/QhaIAhBLt8
> 判例との整合性以前に7年… https://t.co/z0AcZB8jku


- (71/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-07-15 17:10 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1415584526948995077
> そんなに怖くて服従しなければならない理由が過去に相手から実際に暴力や暴言を受けてきたからであれば、私も冒頭に「DV等の場合は別」と書いたとおりで、女性が被害者でしょう。そういう事情もないのに勝手に恐れて渋々意のままにされてるなら、… https://t.co/mGrPSoqUTd


- (72/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-07-15 16:59 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1415581683223470081
> 小山田がパラリンピックに関わるのはさすがにないだろと言われるのはわかるが、それはそれとして。東京五輪開催が決まった当初、開会式に秋元康界隈のアイドルとか沢山出てきて国辱学芸会になるのではと俺はとても心配していたんだけど、一応かっこいいもの作る気あったのね。そこは正直見直したわ。


- (73/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-07-15 16:41 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1415577133154328579
> 誤字があったので訂正。
>
> 【誤】政党は多様な考えの当院を受け入れなければならない
> 【正】政党は多様な考えの党員を受け入れなければならない


- (74/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-07-15 16:39 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1415576818510286848
> しかし、どう形式を取り繕っても実際には発言内容を理由に処分したのだろうと誰もが思う状況である。今回は、お咎めなし~口頭注意程度で済ませても支持層の一部から強い批判を受けることは目に見えていたので難しい判断だったのはわかるが、やはりそこは筋を通して処分は思い止まるべきだったと思う。


- (75/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-07-15 16:39 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1415576816652230656
> 立民も部会での発言内容そのものを理由に処分したらまずいことは意識していたと思う。そもそも本件の調査にあたった第三者委員会は「ハラスメント防止対策委員会」だし、同委員会の調査報告書では、外部講師に対する本多氏の高圧的な態度などが問題視されているようなので。


- (76/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-07-15 16:39 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1415576814710259718
> こうした部会の性質に鑑みると、部会での発言内容を理由に党として処分するというのはまずいだろう。当該発言の内容がどんなに不当でも、こういう処分がまずいことは変わらない。


- (77/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-07-15 16:39 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1415576812856352768
> したがって、一般論として「政党は党員の発言内容を理由に党員を処分してはならない」とは言えない。政党は党員の発言内容を理由に党員を処分してよいに決まっている。しかし党内部会は党としての意見を集約することが目的であり、部会段階では何でも自由に発言させるという趣旨のものであるはず。


- (78/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-07-15 16:39 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1415576810901807106
> どうも政党について「政党は多様な考えの当院を受け入れなければならない」などの根本的な誤解をしている人も多そうなので補足しておくが、そもそも政党とは政治的立場を同じくする人々により組織される結社なので、考え方が異なる人を受け入れないこと自体は許容される、というか当然でさえある。


- (79/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-07-15 15:47 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1415563531928236034
> 「そもそも男女平等なんて嘘だ、男女関係とは男が女を一方的に搾取するものなのだ」という思想を前提にするなら別だが、男女の平等・対等を前提にする限りは、成人が惚れた弱みで迎合してたのを一方だけの責任にするのは無理だと思いますよ。


- (80/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-07-15 15:39 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1415561647523917826
> そんな無茶なw いわゆる「惚れた弱み」というやつで相手に迎合してしまう心理状態はわかるけれども、だからといって惚れていた当時自らの意志で行ったことに責任がないとかいう主張を認めてたら収拾つかないですよ。別れた後にプレゼント返せとか… https://t.co/ZJ376EgICJ


- (81/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-07-15 15:31 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1415559660090716162
> 言いたいことはわかるし、本多氏の問題の発言が記者会見であれ講演であれTwitterであれ公の場で出たものならば公認取消でもよいと思う。しかし党内の部会の議論の中での発言の内容を理由に処分するのは、当該発言の内容がいかなるものでも(… https://t.co/sXIzpE7ocn


- (82/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-07-15 15:18 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1415556406988533763
> またクリックしてしまった…。

- (83/100) RT lawkus(ystk)|lawkus(ystk) 日時:2021-07-15 15:18/2021-05-08 02:13 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1415556375975841796 https://twitter.com/lawkus/status/1390716334883762176
> ダンスと称して顔芸しながら手をパタパタしているだけの動画が嫌いすぎて、誰かのツイートでサムネイルが流れてくるだけで気になってクリックしたくなるようになってしまった。これってひょっとして恋?


- (84/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-07-15 15:15 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1415555636616593417
> @ora3298 副検事の方から連絡しなくて申し訳なかったと言ってる点からもその副検事がまともであることに加えて日頃の先生の圧を読み取れます。


- (85/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-07-15 15:13 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1415555217152561156
> @ora3298 副検事とは。


- (86/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-07-15 15:12 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1415554865497923594
> @ora3298 先生でもそんなことあるんですね。それにしてもちゃんとした検事ですね。


- (87/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-07-15 15:10 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1415554351632773121
> 弊所は準備書面の受領書は弁護士の個別の指示を要さず事務が出す運用。俺自身の手元に来ていなくても書面が俺の支配領域内に置かれれば出すべきではないかと思っているので。例外的に裁判期日の前日夜~当日朝提出の場合は、期日が終わるまで受領書出さないように指示してあるが。

- (88/100) RT lawkus(ystk)|stdaux(スドー☂) 日時:2021-07-15 14:56/2021-07-15 10:54 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1415550931123412994 https://twitter.com/stdaux/status/1415489821825388547
> もはやこれはゲリラ豪雨ではない。正規軍豪雨である


- (89/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-07-15 14:56 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1415550710817513479
> こういう言説よく見るけどその度に疑問なんだよな。DVなどの事情があって逆らえなかった場合は別だが、単に好きだから嫌われたくないから迎合していたというような場合は責任は男女半々だと思う。 https://t.co/Fxv8e9McxV

- (90/100) RT lawkus(ystk)|todateyoshiyuki(弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団) 日時:2021-07-15 14:49/2021-07-15 08:00 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1415549030512267268 https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1415446213273341953
> 最終的にどのあたりで許容するか(落とし所をつけるか)はともかく「人権保障」的「立憲民主」的リベラルな立場からは「いかなる」刑罰権行使の拡大に対しても基本的スタンスとしては懐疑的な態度から検討を始めて疑問点を提示していくということは推奨されこそすれ非難される筋合いはないと思います。

- (91/100) RT lawkus(ystk)|tk70270102(tk) 日時:2021-07-15 14:48/2021-07-14 21:17 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1415548856826171396 https://twitter.com/tk70270102/status/1415284254964011010
> 少し長いですが良記事。
>
> 経歴だけ見ると
> 東大⇨NHK⇨弁護士⇨国会議員⇨市長とバリバリのエリートだが、根底には幼少期に受けた理不尽な対応への憤りがあり、そこからくる少数者への配慮が今の政策につながっているんだと感じる。
>
> 引用元… https://t.co/7A8yPpMiE1

- (92/100) RT lawkus(ystk)|tk70270102(tk) 日時:2021-07-15 14:48/2021-07-14 19:04 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1415548838488592384 https://twitter.com/tk70270102/status/1415250774037188609
> をされている。
> その結果、子育て世代が移住し人口・税収ともに増加している。
> 最近明石駅にも訪れたことがあるけど子供が多い街は活気があっていい。
> このレベルで子供を大切にすることを実現できている自治体は他に見当たらないのではと思う。

- (93/100) RT lawkus(ystk)|tk70270102(tk) 日時:2021-07-15 14:48/2021-07-14 19:02 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1415548826518102018 https://twitter.com/tk70270102/status/1415250447007326208
> 明石市長が弁護士だということを知らない人もいて驚いたので少し補足してみる
>
> 市長の弟が障害者であり自身が両親の代わりに毎日小学校まで送迎していた経験から「一人の子供も見捨てない」との覚悟で、中学生までの医療費無償、第二子以降保育園… https://t.co/3bt0crQ4U0


- (94/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-07-15 14:37 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1415546077911019524
> イギー・ポップ https://t.co/5g3YtuU5QJ


- (95/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-07-15 10:03 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1415477045186859008
> 家族で磯遊びに行った際に妻がビーチコーミングで拾い集めた角の取れたガラス片がボトルガムの容器に入れてあって、ボトルを手に取った際のカラカラいう感じもガムと同じなので何度も何度も何度も何度も食べようとしてしまう。ひょっとして妻は俺を陥れるためにこれを集めたのではないか。

- (96/100) RT lawkus(ystk)|shin2_ota(太田 伸二) 日時:2021-07-15 09:55/2021-07-14 22:29 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1415475115245006851 https://twitter.com/shin2_ota/status/1415302465499537409
> 戸舘先生たちが取り組まれた新宿七夕訴訟等の判決を踏まえれば、稼働能力不活用を理由とする申請却下はほとんど違法だと考えます。
> しっかり戦ってください。遠くからですが、応援しております。 https://t.co/jTKGGfrkQc


- (97/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-07-15 09:19 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1415466065929195529
> とうとう10歳児が俺のツイートを検索して「パパ叩かれてるよw」とか言うようになった。想定内なので今までどおり堂々と穏当なツイートに終始しようと思う。


- (98/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-07-15 06:10 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1415418395357450241
> 森奈津子は安定の馬鹿だな。近因が色恋のケースですら背景に差別がある場合もあるだろ。たとえば親から虐待され続けて精神を病んだ人が仕事続かなくて借金苦で自殺したら原因は借金で虐待は関係ないとでも言うのだろうか。

- (99/100) RT lawkus(ystk)|H_Sunagawa(砂川秀樹) 日時:2021-07-15 06:06/2021-07-15 00:12 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1415417558031769600 https://twitter.com/H_Sunagawa/status/1415328320070176777
> 幼い頃から、LGBTに対する侮蔑、嘲笑等によって少しずつ傷つき、誰にでも起きるような辛いこと(それこそ大失恋も含め)があったときに、積み重なった傷ゆえに折れやすいと、私は説明します。他のマイノリティやいじめ・虐待経験者にも言える構… https://t.co/7XGOeAYIur


- (100/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-07-15 06:04 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1415416981868617728
> @odg1967 四川の定番料理です。先生がRTされたものはいずれも水煮肉片をラーメンにアレンジしたもののようですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

H3DB_search_”山口民雄”_(該当件数:53/データベース登録数:669,647) _2024-03-14_102704の記録

SELECT * FROM tw_hirono WHERE tweet REGEXP '山口民雄' ORDER BY date ASC; @hirono_hidekiの該当件数: 15 @kk_hironoの該当件数: 36 @s_hironoの該当件数...