ああ33

ああ33

info

告発状作成中

2021年7月18日日曜日

\モトケン @motoken_tw\親御さんの不安というのは、自分の子供が性的被害に遭わないかというものだと思いますが、主観的な被害の不安の程度ではなく、客観的な加害の危



記録作成等の措置を講ずるべき弁護士・ジャーナリスト関連のツイート
基準となる注目のツイートを含む最新100件のツイート
2021-07-16 09:04から100件:最新2021-07-18 18:44という範囲(2日9時間40分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
- (6/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-07-18 14:30 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1416631433238511618
> @runeruneradio 親御さんの不安というのは、自分の子供が性的被害に遭わないかというものだと思いますが、主観的な被害の不安の程度ではなく、客観的な加害の危険性については、性的指向の差異によって違いはない、ということです。… https://t.co/twDhP73KIa

===========================================================
ページ内リンク一覧
  1
件目
 
  2
件目
 
  3
件目
 
  4
件目
 
  5
件目
 
  6
件目
 
  7
件目
 
  8
件目
 
  9
件目
 
 10
件目
 
 11
件目
 
 12
件目
 
 13
件目
 
 14
件目
 
 15
件目
 
 16
件目
 
 17
件目
 
 18
件目
 
 19
件目
 
 20
件目
 
 21
件目
 
 22
件目
 
 23
件目
 
 24
件目
 
 25
件目
 
 26
件目
 
 27
件目
 
 28
件目
 
 29
件目
 
 30
件目
 
 31
件目
 
 32
件目
 
 33
件目
 
 34
件目
 
 35
件目
 
 36
件目
 
 37
件目
 
 38
件目
 
 39
件目
 
 40
件目
 
 41
件目
 
 42
件目
 
 43
件目
 
 44
件目
 
 45
件目
 
 46
件目
 
 47
件目
 
 48
件目
 
 49
件目
 
 50
件目
 
 51
件目
 
 52
件目
 
 53
件目
 
 54
件目
 
 55
件目
 
 56
件目
 
 57
件目
 
 58
件目
 
 59
件目
 
 60
件目
 
 61
件目
 
 62
件目
 
 63
件目
 
 64
件目
 
 65
件目
 
 66
件目
 
 67
件目
 
 68
件目
 
 69
件目
 
 70
件目
 
 71
件目
 
 72
件目
 
 73
件目
 
 74
件目
 
 75
件目
 
 76
件目
 
 77
件目
 
 78
件目
 
 79
件目
 
 80
件目
 
 81
件目
 
 82
件目
 
 83
件目
 
 84
件目
 
 85
件目
 
 86
件目
 
 87
件目
 
 88
件目
 
 89
件目
 
 90
件目
 
 91
件目
 
 92
件目
 
 93
件目
 
 94
件目
 
 95
件目
 
 96
件目
 
 97
件目
 
 98
件目
 
 99
件目
 
100
件目
 
===========================================================
モトケン(motoken_tw)のプロフィール情報(2021年07月18日18時52分33秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:モトケン

[screen_name]ユーザ名:motoken_tw

位置情報:日本

ユーザ説明:
矢部善朗。元検事の弁護士(京都弁護士会)です。 アイコン(作者は Y_Coronaさん)は単なる趣味(^^; アンチツイフェミのフェミニストです。個人の尊厳を基礎に男女の向上の機会の平等を求めます。 仕事用HP https://t.co/2OUXCiYAQL FaceBookアカウント Yoshirou Yabe

ユーザのフォロワー数:24974

ユーザのフォロー数:1916

ユーザがTwitterに登録した日時:2008-12-07 14:22:32 UTC

ユーザの投稿ツイート数:142839

===========================================================

注目ツイートを含むタイムライン(100件)

- (1/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-07-18 18:44 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1416695361658187780
> @yakD6L5Amigld0D @atsushizz (小児性愛者の)動因と行動化への関係と(他の性的指向の人の)動因と行動化への関係のどこがどう違うか説明できる?


- (2/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-07-18 17:35 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1416678043167330312
> ムーは例外かもw


- (3/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-07-18 17:34 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1416677857057599491
> 出版業界には倫理観というものを期待してはいけないんだろうな。
> 一般化してはいけないのかも知れないけど、そういう話がいくらでも可視化されるツイッター。


- (4/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-07-18 17:11 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1416671964702199809
> 元ツイ参照
> 笑い事じゃないけど草生える。
> 買って応援したくなるw https://t.co/S2h1DPvoWM


- (5/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-07-18 17:04 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1416670241136934918
> @yakD6L5Amigld0D 理論的に同じというのは言い換えれば一般論としては、という意味。
> 程度問題は個々人の問題。
> 程度というのは、性犯罪を犯す危険性の程度。
> 小児性愛者であるという評価だけでその危険性が高いとは言えない。… https://t.co/sgcQh1fzYa


- (6/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-07-18 14:30 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1416631433238511618
> @runeruneradio 親御さんの不安というのは、自分の子供が性的被害に遭わないかというものだと思いますが、主観的な被害の不安の程度ではなく、客観的な加害の危険性については、性的指向の差異によって違いはない、ということです。… https://t.co/twDhP73KIa


- (7/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-07-18 14:20 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1416629008972746756
> @runeruneradio つまり男性教師は女子校や共学校では教鞭をとるな、男子校だけにしろ、というご意見でしょうか?
> 男性教師の中には同性愛者もいそうですけど。


- (8/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-07-18 14:17 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1416628092148215810
> @nowhereman134 疲れたのはこっちなので、しばらくブロックするわ。
> https://t.co/QUYxg30LVW


- (9/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-07-18 14:15 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1416627682700271618
> @nowhereman134 >⇒欲望と行動をまったく無関係なものとしている
> >感じだと思うんだけど、どうです?
>
> あかんわ。
> あなた、「欲求の発現」という言葉をどう理解してたの?
> 基本的な概念を理解してないから議論にならないのよ。


- (10/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-07-18 14:12 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1416627018708307971
> @nowhereman134 あなたが否定しているのなら、【だれ一人否定していないこと】と書くべきではない。
> しかも「この論点に対してなんの意味もないですよということ。」とまで言ってる。


- (11/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-07-18 14:11 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1416626536883507200
> @nowhereman134 反論になってない。
> 理論的には、同じこと。
> 具体的な採用場面における採否の理由の当否なんか簡単に答えられる問題ではない。
> 再掲
> https://t.co/ufeTCCPmH6


- (12/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-07-18 14:08 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1416625812422332420
> @nowhereman134 私が欲望(欲求)を基礎に考えを述べていることがいまだに理解できないのか?
> それとも、この人は「欲望」を「合理的意思」と考えているのか、どっちだろう?


- (13/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-07-18 14:06 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1416625400952750084
> @nowhereman134 >だれ一人否定していないことを言っても、この論点に対してなんの意味もないですよということ。
>
> つまり、あなたも否定しないということですね。
> では、このツイートにも同意するということでよろしいか?
> https://t.co/fgNEBoFaP2


- (14/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-07-18 14:02 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1416624346156572672
> @nowhereman134 連ツイに別の問題を書くのやめてくれるかな。


- (15/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-07-18 14:00 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1416623936993779712
> @yakD6L5Amigld0D 動因と誘因と規範的障害についてはすでに説明した。
> 理論的には全く同じ。
> あとは動因や誘因や規範意識の強弱という程度問題。


- (16/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-07-18 13:40 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1416618980316352513
> @nowhereman134 >そりゃそうだと思うけど。
>
> そりゃそうだと思うけど、なんだと言うのですか?
> そこを明確にしないで何を返事しろと言うのですか?


- (17/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-07-18 13:27 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1416615686047080448
> @ochiyasu1 >可能性もある
>
> このツイートに異論はない、ということでいいのですか?
> https://t.co/kz8CxT1zZj
>
> これについては異論がありますか?
> https://t.co/8QYAe9NfAX


- (18/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-07-18 13:24 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1416614817285033987
> この記事を書いた出版社が小学館であることは記憶する意味があると思う。
> https://t.co/tJRfs9xuGE
> さらに
> https://t.co/3U2dPmEuZt


- (19/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-07-18 13:19 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1416613626425724932
> @nowhereman134 あなたとは議論が成立するとは思っていない。
> 反論があるならご自由に。


- (20/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-07-18 13:19 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1416613491960541186
> @ochiyasu1 私の文脈(偏見と差別)ならどうか、と聞いています。


- (21/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-07-18 13:18 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1416613260145557504
> @eseotome 俺は論理的に考えているんだ、と思っている人ほど有無の問題として考える傾向がありますね。
> 特に図示してしまうと、グラデーションが捨象されてしまいます。
> 誰のことかお分かりかと思いますが(苦笑


- (22/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-07-18 13:11 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1416611660513480705
> @ochiyasu1 >それ以上の答えが必要だとは思えませんが。
>
> なぜ、質問に対して明言できないのか?
> 同じ質問に対して過去に答えたとでも言うのかね?


- (23/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-07-18 13:06 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1416610401005957124
> @ochiyasu1 >「女子校のプールの水になりたい」という発言を擁護する文脈で出された言説には賛同しないと言ってます。
>
> 私の一連のツイートは、「『女子校のプールの水になりたい』という発言を擁護する文脈」とは無関係です。


- (24/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-07-18 13:05 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1416610056297082882
> @nowhereman134 >何がしたいのかよくわからん。
>
> あなたのツイートが偏見を助長するものであることを明確にすること。


- (25/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-07-18 12:58 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1416608323718160390
> @eseotome それはすでに指摘しています。
>
> >議論の余地はありそうです。
>
> そういう意味でセンシティブな問題だと言ったのですが、理解できない人がいます。
> 採用面接で「私は小児性愛者です。」と言う人はいないと思いますが「私は… https://t.co/9R2K5n5SRJ


- (26/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-07-18 12:55 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1416607527261720578
> @nowhereman134 >基本的に自分以外の人を馬鹿にしてませんか。
>
> あなたのことはバカにしている。
> あなた以外の人については、人それぞれ。


- (27/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-07-18 12:53 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1416607092299878400
> @ochiyasu1 私が先にした質問と全く関係のない質問をしておいて、自分がされた質問に答えないことを正当化するのですか?
> 答えないならいいですよ。
> このツイートに同意しないと考えるだけですから。
> https://t.co/kz8CxT1zZj


- (28/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-07-18 12:41 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1416604104776818698
> @p1vuEzGD6JdQAHD 犯罪や不適切行為をしない小児性愛者を捕捉することが難しいので、統計的な有意差を確認することはできないでしょうね。
> 心理テストをすれば別かも知れませんが、採用の際に心理テストを実施するのはかなり問題… https://t.co/b61k9Ws88v


- (29/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-07-18 12:37 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1416602897769398273
> @nowhereman134 答えておきますね。
> 動因と誘因と規範的障害が理解できてないとわからないかもしれませんが。
> https://t.co/fgNEBoFaP2


- (30/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-07-18 12:29 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1416601079077240835
> ただし、小児性愛者であろうと異性愛者であろうと同性愛者であろうと、性犯罪を犯してしまった人は別。
> ブレーキが壊れていることを自分の行為で立証してしまった人だから。
> 犯罪者の更生問題と絡むので難しい問題だけど、少なくとも原則と例外が逆転するとは言えると思う。


- (31/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-07-18 12:24 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1416599662073503747
> @vB6T5dn8OdRiTmB @rokurokubi543 アンチを排除している限り、支持者は増えない。


- (32/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-07-18 12:23 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1416599442417864708
> 小児性愛者を保育士として採用していいのか、と聞いてくる人がいるので答えておきますが、
> この問いは、
> 男性教師を女子校の教員として採用していいのか?
> という問いと同じことです。
> 女子校を共学校に変えても同じ。女子生徒がいますしね。
> 共学校や男子校の男性教師を女性教師に変えても同じ。


- (33/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-07-18 11:49 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1416591000340889600
> @rokurokubi543 リプ欄だけ見てれば気持ちいいでしょうね。


- (34/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-07-18 11:45 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1416589919569399808
> これが正しそうですね。
> そんなことばっかりやってるので、永遠に政権が取れない。
> 議員以外にも、本来、支持者を増やさなければいけないあらゆる運動家やその支持者において見られる現象。 https://t.co/jvROG1YEai


- (35/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-07-18 11:38 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1416588165112991744
> 公的な行事における「建前」というのはとても大事なことだと思う。
> 最も根本的な建前と真っ向から衝突する事態は断固として拒否する、という姿勢が不可欠。
> それによって式典が潰れようと、拒否すべきものを容認すれば、行事全体が汚される。 https://t.co/TTam3dj8Si


- (36/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-07-18 10:46 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1416575072731484161
> @ochiyasu1 あなたが関係のない事例を持ち込んだんですよ。


- (37/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-07-18 10:46 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1416574951012794368
> @ochiyasu1 あなたに対する私の論点は、以下のツイートにあなたが同意するかどうかです。
> 何も見解を述べない以上、同意しないと理解します。
> 違いかどうかを問題にするのなら、私と誰かの議論に表れた設例を問題にすればよいだけ。… https://t.co/MiXZl8QqNk


- (38/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-07-18 10:30 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1416571102067712001
> 内容とは関係ないが、このようにリプ欄に対するリプを制限するというのは、何を意図しているのだろう? https://t.co/ZviAPcGAn9


- (39/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-07-18 08:01 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1416533580361043970
> @TEOTC1999 山鉾巡行は中止になりましたけどね。
> https://t.co/bH3RgUlJPb


- (40/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-07-18 07:54 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1416531689786908672
> >「五輪の建前の軽さ」
>
> これに尽きるかな。 https://t.co/CIkRO2sKAu


- (41/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-07-18 07:28 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1416525203769679872
> 現時点で、
> 3万件のリツイート
> 610件の引用ツイート
> 9.2万件のいいね
>
> たまにはこういうツイートをしてみたいw https://t.co/D4nfWMJyUZ


- (42/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-07-18 07:02 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1416518713478582272
> @yakD6L5Amigld0D @atsushizz この人、なんのために違いを主張しているんでしょうね?
> 違いを主張することによってどうなるかを考えたことがないんでしょうね。
> 要するにこういうこと
> https://t.co/8QYAe9NfAX


- (43/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-07-18 06:07 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1416504849693245440
> @ochiyasu1 >「元々の論点」は「女子校のプールの水になりたい」と言う発言の是非ですが、
>
> 私のツイートと関係のない論点を持ち出して、
>
> 関係のない質問返しではぐらかす。
>
> 結局、このツイート↓には同意できないということな… https://t.co/kccmiPujSI


- (44/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-07-18 05:54 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1416501701679345664
> @ochiyasu1 (あなたにとって)元の論点がなんであれ、女子校のプール問題になんの言及もしておらず、小児性愛者と他の性的指向の「違い」をあげつらう人を批判している私にこういうことを言ってきたのはあなたでしょ。
> そこから論点ず… https://t.co/xAvZX8qTcI


- (45/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-07-18 03:42 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1416468411798867968
> motoken_tw
> 受け取ったリプライ数:32(前日比:-6)
> いいねした数:0(前日比:-4)
> いいねされた数:114(前日比:-56)
> フォローした数:2(前日比:+2)
> フォローされた数:0(前日比:+5)
> https://t.co/gCWhzS9lfV


- (46/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-07-18 03:42 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1416468411001970688
> motoken_tw
> 07月18日の天気:厚い雲 最高気温31度 最低気温24度
> ツイート数:30(前日比:+1)
> RTした数:2(前日比:+2)
> RTされた数:30(前日比:-54)
> 送ったリプライ数:21(前日比:0)


- (47/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-07-17 17:32 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1416314774447558657
> @ochiyasu1 なんで拉致被害者の問題を持ち出すのかな?
> 論点ずらしにしか思えないな。
> で、結局のこのツイートには同意できない、ということなのかな?
> https://t.co/kz8CxT1zZj


- (48/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-07-17 17:21 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1416312144329547780
> @potimarimo @ochiyasu1 >それがどうしたという違いが、違う違う違うと騒がれてきたのが問題。
>
> 「それがどうした」
> さっき私もこれと全く同じ言葉を頭に浮かべました。
> 歩いている時だったのでポチりませんでしたけど… https://t.co/l9bITnolix


- (49/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-07-17 17:16 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1416310804207394818
> @ochiyasu1 あなた、小児性愛者の話と小児性愛犯罪者の話を峻別してますか?
> 小児性愛犯罪者を見る視点で小児性愛者全体を見ることは明らかに偏見であり差別ですよ。


- (50/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-07-17 17:14 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1416310214999957509
> @ochiyasu1 >「性的に見るな」ではなく「性的に見たとしても、それを公衆の前で発言するな」でもいいですよ。
>
> 結局、どっちなんですか?


- (51/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-07-17 17:11 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1416309672689037316
> @ochiyasu1 それ、私のツイートに対する反論ですか、批判ですか、同意ですか?


- (52/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-07-17 15:02 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1416277114941100034
> よく考えたら、去年やったかどうか覚えてない(^^;


- (53/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-07-17 15:00 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1416276719103741956
> 今年は祇園祭をやるんだな。


- (54/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-07-17 14:45 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1416272805750972418
> @nowhereman134 何が何でも違いがあると言い張りたいこの人にも再掲
> https://t.co/kz8CxT1zZj


- (55/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-07-17 14:43 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1416272427345010690
> @ochiyasu1 リプ欄に再掲
> https://t.co/kz8CxT1zZj


- (56/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-07-17 14:29 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1416268876178853889
> この人は、黒人が肌の色の「違い」によって差別されてきたことをどう理解しているのだろう。
> 同性愛者が、その性的指向の「違い」によって強い偏見に晒されてきたのをどう考えるのだろう。
> その差別や偏見との戦いは、黒人も同性愛者も人間として… https://t.co/2kHuvipu0C


- (57/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-07-17 12:19 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1416236041938235392
> @ochiyasu1 あなたは、欲望と行動の関係を理解していない。
> https://t.co/g3TEfKEzvT


- (58/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-07-17 12:18 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1416235891794710528
> @ochiyasu1 規範は、欲望レベルで性的に見てしまった後の行動制御の問題。
> 大抵の異性愛者男性が、女性を性的に見るけどレイプはしないのと同様に、大抵の小児性愛者は小児を性的に見ても性的行為には出ない。
> してはいけないことはしない、というどんな欲望にも共通する話。


- (59/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-07-17 12:16 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1416235296195170305
> @ochiyasu1 「未成年を性的に見るな」というのは「規範」ですよ。
> フェミニストが「女性を性的に見るな」と言うのと同じ意味でしょ?
> 欲望レベルの認識論に規範を持ち込むから話がおかしくなる。
> 一般的な異性愛者の男性は女性を「性… https://t.co/Ad5yeVrZAW


- (60/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-07-17 12:04 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1416232360828293124
> 偏見の議論から逃げているとしか思えないな。 https://t.co/T75s8xiKi9


- (61/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-07-17 12:03 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1416232134671421440
> @ochiyasu1 意味不明。


- (62/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-07-17 12:03 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1416232060272869379
> @ochiyasu1 「知る」の用法を言ったのではない。
> 「知る」に代表される認識のあり方を言ったもの。
> そして、偏見の文脈では、認識の中に誤認も含む。


- (63/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-07-17 11:34 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1416224640498765825
> @nowhereman134 私は、小児性愛者が小学生に「ぼくは小児性愛者です。」と言う場合の意図をあなたの言葉で確認したいのです。


- (64/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-07-17 11:32 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1416224160347418624
> 議論の文脈を把握しているか自信はないが、
> フェミニストたちは、女性の性的表現や性的行為について、本人の意思でやっているのなら問題はない、と言っていたのではなかったか? https://t.co/w75Qp9Zh6K


- (65/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-07-17 11:18 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1416220814068703235
> @nowhereman134 発言の意図を確認するのは当然のこと。
> 確認することと限定することは違います。
> 確認の結果、その回答によって限定されることはあり得ます。
> で、あなたは限定するのですか、しないのですか?
> しないのなら他の… https://t.co/EZ49Qv21b3


- (66/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-07-17 10:17 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1416205445585203200
> @nowhereman134 つまり、小児性愛者が小学生に対して「ぼくは小児性愛者です。」と言うのは、「君が好きです。」という意味だということですか?

- (67/100) RT motoken_tw(モトケン)|nobukofu0096(ノブコフ) 日時:2021-07-17 09:24/2021-07-15 13:08 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1416192044708638722 https://twitter.com/nobukofu0096/status/1415523692948254722
> こうゆうのがある定食屋好き😆 https://t.co/5bf1TAuntg


- (68/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-07-17 09:21 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1416191365566799873
> @nowhereman134 一般的な異性愛者が異性に対して「私は異性愛者です」と告白することはないと思うのだが、この人は、小児性愛者が小学生に対して「ぼくは小児性愛者です。」と告白することがあると考えているようだが、どういう意図… https://t.co/7RCWlYNOcO


- (69/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-07-17 09:03 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1416186694789779456
> @numachinomajo それ、もはやワクチンではないw

- (70/100) RT motoken_tw(モトケン)|kanameyukiko(要 友紀子☂️SWASH) 日時:2021-07-17 08:46/2021-06-27 22:01 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1416182411990167553 https://twitter.com/kanameyukiko/status/1409134695388876801
> Twitterで匿名アカウントで延々と人の悪口を議論してる人たちって、どういう人たちなのかというのがだんだんわかってきた。
>
> 1、過去のツイートから言質とって何回もそれをやる。
>
> 2、イデオロギーvsイデオロギーで、全く現場感覚が… https://t.co/VxuSjDWvGD


- (71/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-07-17 08:15 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1416174734362873856
> @ochiyasu1 完全に外に出さない場合は、本人以外誰も知り得ないのですから、社会的には問題が生じようがないわけですが、私が問題にしている偏見は、本人以外が知った場合のことです。
> 「知る」というのは、「そう思い込む」「そうかも知れないと憶測する」ことも含みます。


- (72/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-07-17 08:05 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1416172053292478465
> @yakD6L5Amigld0D @brainblender69 @kngeras 私は、あなたみたいな単純な行動理解はしてないので、何も矛盾してません。


- (73/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-07-17 08:04 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1416171793857933315
> @ochiyasu1 「同性愛と小児性愛は同じだ」は違うと言うのですか?


- (74/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-07-17 08:02 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1416171425543561220
> @ochiyasu1 >「ラブドール使用をどう見るか」
>
> 小児型ラブドールの使用 → 小児性愛者認定 → 危険人物認定
>
> という短絡的な見方は偏見だと言ってます。
> 小児性愛者認定 ≠ 危険人物認定


- (75/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-07-17 03:51 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1416108230489493504
> motoken_tw
> 受け取ったリプライ数:38(前日比:+8)
> いいねした数:4(前日比:-1)
> いいねされた数:170(前日比:+47)
> フォローした数:0(前日比:+1)
> フォローされた数:-5(前日比:-1)
> https://t.co/gCWhzS9lfV


- (76/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-07-17 03:51 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1416108229700972544
> motoken_tw
> 07月17日の天気:厚い雲 最高気温31度 最低気温23度
> ツイート数:29(前日比:-11)
> RTした数:0(前日比:0)
> RTされた数:84(前日比:+46)
> 送ったリプライ数:21(前日比:-15)


- (77/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-07-16 17:58 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1415958920678363138
> @yakD6L5Amigld0D @atsushizz 誇張した表現を使ったのは私ではない。
> 私が印象を操作したのではなくて、「ずっと差別的」という印象(事実かもしれないけど)が生じる言葉を使ったのは使った本人。


- (78/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-07-16 17:56 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1415958524824199168
> @nowhereman134 この人、自分が言ってることがあらゆる性的指向の人にも当てはまる、ということに気づいていないみたいだな。


- (79/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-07-16 17:42 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1415954882079576064
> @yakD6L5Amigld0D @atsushizz 「著しく異なる」というのは「すごく違う」という意味だよ。
> 単なる「違う」よりずっと差別的、という意味では違うかも知れないけどね。
> その程度の国語力で文字コミュニケーションのツイッターはやめたほうがいいと思う。


- (80/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-07-16 17:38 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1415954062076379137
> @yakD6L5Amigld0D @atsushizz あなたは、言葉の言い換えということができないんだね。
> マジで辞書を引いたことがないんじゃない?


- (81/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-07-16 17:34 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1415952876472393729
> @yakD6L5Amigld0D @atsushizz 特殊の意味はすでに指摘しよね。
> あなたは辞書も引けないのか?
> https://t.co/HlSdhvzYNg


- (82/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-07-16 17:32 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1415952585467383809
> @yakD6L5Amigld0D @brainblender69 @kngeras 早速の論点ずらしご苦労さん。
>
> 具体的な問題点を特定せずに差別かどうか論じること自体が偏見や差別を助長しかねない。
> あなたたちは、そういう点にすごく無神経だ。


- (83/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-07-16 17:19 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1415949175200522243
> こんな揚げ足取りにもならない言いがかり同然のリプに付き合う必要は・・・・・・・・ないですよねw https://t.co/sP7d71OugJ


- (84/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-07-16 17:17 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1415948752397864961
> @yakD6L5Amigld0D @atsushizz 「違う」と「異なる」の意味が違うを言う人と日本語の議論はできない、と言ってるんですよ。
> 意味が違う、と、意味が異なる、は別の意味ですか?
> https://t.co/dGVaBESnGX


- (85/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-07-16 17:10 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1415946918040010754
> @yakD6L5Amigld0D @atsushizz そのレベルの反論しかできない人と日本語での議論はできないですね。


- (86/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-07-16 17:05 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1415945659253891073
> @yakD6L5Amigld0D @atsushizz 1 性質・内容などが、他と著しく異なること。また、そのさま。特異。「特殊な細菌」「特殊な事件」
> https://t.co/XbQLngC3PX


- (87/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-07-16 17:01 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1415944715858432000
> @yakD6L5Amigld0D @atsushizz 同じでないなら、違うということでしょ。
> 異常と言う人もいましたね。


- (88/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-07-16 17:00 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1415944481078054915
> @nowhereman134 @kngeras 「もう何度もどんな性的指向も変わりはないと説明した。」
> 藁人形ですね。
> https://t.co/fhFBn96wWl


- (89/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-07-16 16:57 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1415943648726847490
> >★小学生に「ぼくは小児性愛者です」と告白すること
> の「加害性」を認める
>
> ということは、小児性愛者に対して「危険人物」というレッテルを貼っているわけで、まさに偏見ですね。
> そういう偏見の持ち主は多いので、告白は避けるべきだし、い… https://t.co/IHEiLGX1Ul


- (90/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-07-16 16:41 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1415939541022568448
> 偏見というのは、持ってる本人は当然のことと思ってるから、偏見だと言われても納得できない人が多いし、怒り出す人もいる。
> 間違いを指摘されてもなかなか修正できないので偏見というのだが。
> https://t.co/XkUOL3oEVi https://t.co/qYYmE9Fbz1


- (91/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-07-16 16:29 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1415936503981645824
> @yakD6L5Amigld0D @atsushizz 再掲
> https://t.co/UB8ismVXuj


- (92/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-07-16 14:35 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1415907875206045696
> @ochiyasu1 イエスノーで即答しませんでしたね。
> それはともかく。
>
> >単純に理路がおかしい
>
> 何がどうおかしいのかわかりませんが、「『異性愛と同性愛は同じだ』とツイートすること」も理路がおかしいですか?


- (93/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-07-16 13:52 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1415897228074389504
> @ochiyasu1 このような問題を提起して、それにイエスノーの「即答」を求めること自体が問題。
> そういう単純すぎるまたは短絡的な考え方が偏見や差別を助長する。
> 性犯罪歴を理由に一定の職種から排除することについても当然に無条件に許容されるわけではない。


- (94/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-07-16 13:44 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1415895096126414849
> @sugatter 念のために確認しておきますが、あくまでも「性犯罪歴」のある人についてのデータベースですね。


- (95/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-07-16 12:04 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1415870018777059332
> この寺町弁護士のツイートだが(この提言は検討に値すると思う)、対象にしているのが「小児性愛者」ではなく「小児性犯罪者」であることはとても重要なこと。
> 小児性愛者を特別視する人にはよくよく考えてほしい。
> 小児性愛者の大多数は性犯罪を… https://t.co/7hbv0DwydQ


- (96/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-07-16 11:39 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1415863678725812224
> 最近、マスコミに載った弁護士のコメントが批判される例が二つばかり続いたな。


- (97/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-07-16 09:16 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1415827630469775361
> @ochiyasu1 小児性愛を傍目に感じさせる方法、例えば小児型ラブドールの使用を「どうなんだろう」と考えているとのことですが、「どうなんだろう」というのはどういう意味ですか?
> 小児に対する加害に見えるんですか?
> もし見えるなら… https://t.co/gn6JzcZTle


- (98/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-07-16 09:12 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1415826660180385792
> @ochiyasu1 あなたも「ツイッターで『同性愛と小児性愛は同じだ。』とツイートすることも加害になる。」と言うのですか?


- (99/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-07-16 09:07 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1415825304405245953
> @ochiyasu1 「心のうちで完結する代償行為」とはなんですか?
> 「心のうちで完結する」とはどういう意味ですか?


- (100/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-07-16 09:04 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1415824528844804096
> @ochiyasu1 ラブドール使用もしたいこと(性的行為)を思いとどまる場合も含んでますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

H3DB_search_”山口民雄”_(該当件数:53/データベース登録数:669,647) _2024-03-14_102704の記録

SELECT * FROM tw_hirono WHERE tweet REGEXP '山口民雄' ORDER BY date ASC; @hirono_hidekiの該当件数: 15 @kk_hironoの該当件数: 36 @s_hironoの該当件数...